人狼物語(瓜科国)


98 紅葉の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


神社の娘 スミカ

Trick or Treat?
いや、お菓子はいらないぞ。
言って見たくなっただけだ。

( 101 ) 2007/10/31(水) 20:58:12

学生 華鏡、神社の娘 スミカ、私の飴はニコラスにあげてしまった。ゴメンね。

( A79 ) 2007/10/31(水) 20:59:15

フリーター オノン、神社の娘 スミカ喉は増えないけど、これをどうぞ。つ[ペギータ製の栄養ドリンク]

( A80 ) 2007/10/31(水) 21:00:12

伝説の旅人だった ニコラス

初日だしそれは仕方ないと思うし否定しない。
しかし戦術論はその人の経験則による部分がおおきいのと戦術の優越の問題でもある。
灰の内容として別の要素になるとおもうんだ。
もちろんそれで予想もなりたつし有益だ。村有利の舞台つくりも大切だ。
貢献は別の話ではないか?どんな手でも裏手をつかれていたらそれは敗因ともなるし結果がでるまではどんなものでもわからないとおもう。
否定する気もないが肯定するきもない。

( 102 ) 2007/10/31(水) 21:00:57

見習い錬金術師 ペギータ

>>22オノン
そりゃ、狂人としては占われずに残れればそれがベストじゃない? 向こうにとってベストの作戦は誰1人占い吊りに引っ掛からずに5日目に辿り着いてPPまで持っていくことだと思う。――もちろん、狼が狂人同様にきっちり占いを回避できることが前提だけど、それさえ可能ならわざわざ占われに出る理由はないんじゃない? ただ、占われたところで大きなダメージじゃないから平然としてられるだけの問題。

そりゃ、狂人を占うのは勿体ないとは思うよ、私だって。でも、占われた段階で吊り対象から逃れて狼の保存食になることを考えると、まぁ村人に比べると損だけどこっちにとっての損とも限らない。

で、>>22の最終段落だけど、GJなしで2人村人を吊れればその段階でPP、ということを考えると、上手くかわせれば向こうとしては無理矢理に私を喰う必要はないんじゃないかな?

( 103 ) 2007/10/31(水) 21:04:41

見習い錬金術師 ペギータ

まぁ当然、こっちとしては早く狼を探し出して早く吊れるように必死に頑張る。狼側が潜伏にどれだけ自信を持っているか――あるいは実際にどこまで潜伏できるかで色々と変わってくるんじゃないかな。少なくとも>>22のオノンの意見は一概には言えないような気がする。

( 104 ) 2007/10/31(水) 21:06:08

伝説の旅人だった ニコラス

>>99 そこはわからないよ
狼側とは言え両方が両方見ているとかはわからないもの。
だからイージミスなんだろ?
そこまでいえたらそれこそ変なんじゃないか?
「......つまり僕は狼二人とも【必ず】確認していたはずだからここは〜だ!」
しかし裏で「ミスですごめんなさい」なんて会話あったらとりあえず恥ずかしいし

( 105 ) 2007/10/31(水) 21:10:05

フリーター オノン

>>103
ペギータさんもそういう考えなのか。
んー、今灰はペギータさん視点で7。
でそこからそのPPまでに3人判断できるわけ。
白い人とか除いて怪しい人から順番に。
その中に狼が入る可能性、二回の吊りで狂人が吊れてたとしても次の日は安泰となります。
どう?

二回村人を吊れれば、っていとも簡単そうに言いますけど多分結構きついですよ。
これ狼視点ね。

( 106 ) 2007/10/31(水) 21:11:04

見習い錬金術師 ペギータ

>>106
ごめん、よく分からない。「占われたがる」メリットは?
「占われることを恐れない」のと「積極的に占われる」のは違うよ。白確定したら喰われやすいこと考えると、占われない方が良くない? それに、終盤でPPの可能性が高いと考えた時に「自ら吊られに行く」狂人だっている。占われるとそれが出来なくなる――狼の潜伏幅が狭くなる。

もちろん占われることで得られる効果もある。私が言いたいのは、終盤まで占われないことにもそれ相応のメリットがあるってこと。だから、別に狂人を占ったからと言ってそこまで不利だと思わないけどな。どちらかと言えば嫌だけど、まぁ狂人でも占っちゃえモードではある。

オノンが短期で狼を見つけられる自信がしっかりしてるならいいんだけどね。私、序盤の推理弱いし。

( 107 ) 2007/10/31(水) 21:21:21

フリーター オノン

>>107
だから食べられるかものデメリットは食べられなければ吊られることはないのメリットで相殺できるでしょう?
ちなみに狩人っぽく見せないことでデメリットも小さく出来るものだと考えています。

そして占われたら占いを一手無駄に出来るという確実なメリットがあります。

過去にも言いましたけどね。

( 108 ) 2007/10/31(水) 21:27:54

見習い錬金術師 ペギータ

――うーん。まぁ、これ以上はやめとくか。あまり議論すると狂人にヒント出しそう。

私としては当然に狼をピンポイントで当てるのを狙っていくし、その怪しい人間が狂人だったら多少痛いけどまぁ黒を狙う以上は仕方がないかな、って感じ。

まぁ思考晒すけどオノン狂人の可能性はすごく低いと思ってる。さすがに狂人が解除する意味が見つからない。敢えて白っぽさを狙った狼の可能性は捨ててないが。

( 109 ) 2007/10/31(水) 21:28:13

見習い錬金術師 ペギータフリーター オノンの口目がけて第一球苺大福を投げました。ワイルドピッチ。

( A81 ) 2007/10/31(水) 21:29:35 飴

一年生 テト

Trick or treat! (お菓子をくれないと栄養ドリンクあげちゃうぞ!)
[...がお化けの格好でドアから飛び込んできた。]

えへへ・・・ただいま。お化けだぞ〜!!

( 110 ) 2007/10/31(水) 21:29:54

フリーター オノン

>ニコラスさん
あ、とりあえず返答は理解しました。

・・・うん。
ただなあ、うーん、だからなんで可能性の低いことをそんなに気にするのかって。
可能性が高くなってから考えれば良いんじゃないのかな?

たぶん、ここがこう「わざとしそうだ」とかそういう感じで●にあげてるなら全然気にならなかったんだろうけど。
可能性で、こういうこともあるっていうことで判断する要素を消しているんじゃないかって見えてしまったんだよね。

( 111 ) 2007/10/31(水) 21:31:50

伝説の旅人だった ニコラス

>>103 再下段は>>104
僕も同意見だ

実質逃げ切れると踏むならペギは生きてて問題ないとおもうしそのとおりならユウカガミの印象も変わる。
カガミの提案のように無理に灰襲撃へ追い込むと言うような状況にしなければGJの高いペギを襲うとかはちょっと思えないな。
かと言ってそれで守護の裏ついてきても困るが僕として村が今有利だと思っていない。

( 112 ) 2007/10/31(水) 21:37:50

フリーター オノン

そういえばカガミさんについて書いてないですね。

・・・後でいいか。
今のところ吊り占いをしたい順上位にはいないので。

>>107
そこまで自信があるとはいえないけど少なくとも(多分僕は占われてないと思うから)七人中(一人は既に占われずみ)三人判断すればさすがに当たるとは思いますけどね。
でそれで日が伸びれば伸びるほど占われて明らかに。

まぁ、ここらで止めておきますか。

( 113 ) 2007/10/31(水) 21:39:27

フリーター オノン

あ、もうすぐ仮決定ですね。

ちなみに僕の希望は。
▼ミリさん。
●ニコラスさん。
○テト君。
これでよろしく。
理由は僕の今までの発言で。

( 114 ) 2007/10/31(水) 21:42:16

一年生 テト

>>95 ペギータ
んーっと、決定時間了解だよ。
仮決定は間に合わなそうだけど、本決定5分前くらいまでには吊り希望出してみる。
流し読みになるかもだから、前もってゴメンって言っておくね。

というか、全員でペギータさんに投票委任すれば、決定いらなかったりする?どうなんだろう。
僕は今、委任しちゃってるけど、決定出るなら、一応セットしなおすよ。

( 115 ) 2007/10/31(水) 21:43:21

伝説の旅人だった ニコラス

>>111
とりあえず思うんだが僕がアスカに●をあげたのは発言の内容のなさからであって狂人の部分ではないぞ?
そこも狂人ではないだろうがわからんと言って終わってるくらいなのになぜそうそこが突っ込まれるのかよくわからん

( 116 ) 2007/10/31(水) 21:45:37

フリーター オノン、狙ったわけじゃないけど、何故かクラムさんと同じ希望に・・・。これはまさか・・・。

( A82 ) 2007/10/31(水) 21:45:57


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

神社の娘 スミカ
8回 残743pt
伝説の旅人だった ニコラス
35回 残290pt 飴
学生 華鏡
13回 残360pt
学生 ユウ
13回 残563pt 飴
小心者 ミリ
9回 残711pt
探偵 アスカ
8回 残746pt 飴
フリーター オノン
31回 残135pt
見習い錬金術師 ペギータ
15回 残469pt
一年生 テト
15回 残637pt
留守番 クラム
15回 残484pt 飴

犠牲者 (1)

バートン (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■