966 身内村〜team freedom〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
仮面紳士 マスケラ は 綾取り ツリガネ をうしろゆびさしたみたい。(ランダムとうひょう)
用心棒 アルビーネ は 仮面紳士 マスケラ をうしろゆびさしたみたい。
自己愛者 チサ は 仮面紳士 マスケラ をうしろゆびさしたみたい。
郵便屋 パーシー は 仮面紳士 マスケラ をうしろゆびさしたみたい。
冒険家 ウィル は 仮面紳士 マスケラ をうしろゆびさしたみたい。
見習い ミレイユ は 仮面紳士 マスケラ をうしろゆびさしたみたい。
領主の末娘 エリィゼ は 仮面紳士 マスケラ をうしろゆびさしたみたい。
薬草摘み ソーヤ は 仮面紳士 マスケラ をうしろゆびさしたみたい。
植物学者 シニード は 仮面紳士 マスケラ をうしろゆびさしたみたい。
雪国の少女 リディヤ は 仮面紳士 マスケラ をうしろゆびさしたみたい。
綾取り ツリガネ は 仮面紳士 マスケラ をうしろゆびさしたみたい。
仮面紳士 マスケラ は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
綾取り ツリガネ がどこかにいっちゃったみたい。
のこってるのは、用心棒 アルビーネ、自己愛者 チサ、郵便屋 パーシー、冒険家 ウィル、見習い ミレイユ、領主の末娘 エリィゼ、薬草摘み ソーヤ、植物学者 シニード、雪国の少女 リディヤの9にんだよ。
ツリガネ、マスケラ、お疲れ様。
…>>4:238下actはフラグだったのね…
( 0 ) 2012/08/26(日) 01:01:52
( 1 ) 2012/08/26(日) 01:02:20
用心棒 アルビーネは、また白・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
( A0 ) 2012/08/26(日) 01:03:06
ツリガネとマスケラはおつかれさま。
ちなみにマスケラが>>4:242で狐COしてたことは秘密にしておいてあげるから安心してね。
( 2 ) 2012/08/26(日) 01:03:47
>>1
【アルビーネのエリィゼ○確認】
えーっと、アルビ真ならウィルとミレイユ、なのか。
マジで。
( 3 ) 2012/08/26(日) 01:04:38
【マスケラさんは人ですよ】
今日から頑張りましょう。
( 4 ) 2012/08/26(日) 01:04:53
・・・・・・・・・・・・・まだ生きてる。
>>4 シニード
【確認した】
( 5 ) 2012/08/26(日) 01:06:03
【占霊判定確認】
>>1>>4
また両白ねえ。
って事は、アルビ真視点、俺からはミレイユーソーヤって事だよな。
…ねえよと言いてえ。
はぁ。めんどくせえ流れだなこれ。
( 6 ) 2012/08/26(日) 01:06:26
>>4
【シニードのマスケラ○確認】
まあこれでアルビ真ならマジでウィルとミレイユなのか。
うおおお、これ超絶にやばくねーか……。
( 7 ) 2012/08/26(日) 01:07:33
( 8 ) 2012/08/26(日) 01:09:05
>>1アルビーネ・>>4シニード
【判定結果確認】
正直、ウィルとソーヤ狼に見えないのですけど…。
( 9 ) 2012/08/26(日) 01:09:34
( 10 ) 2012/08/26(日) 01:11:00
>>8 アルビーネ
☆マスケラが人狼なら飛び跳ねて喜んでたよ。
が、あんなのが人狼に見えるならちょっと節穴EYESか頭がお花畑レベルでハッピーな人だと思うが。
( 11 ) 2012/08/26(日) 01:11:06
郵便屋 パーシーは、あるびねさんが聞いてました…ぐう**
( A1 ) 2012/08/26(日) 01:11:29
マスケラとツリガネはお疲れ様。
後は任せてね、ツリガネ…。
【エリィゼの片白判定確認】
【マスケラの白判定確認】
ツリガネに代わり残された共鳴として私がまとめ役を継ぎたいと思います。
シニード、改めてよろしくね。
ちょっと今後について計算してくるわ**
( 12 ) 2012/08/26(日) 01:12:20
>>10 パーシー
だから、マスケラが人狼だったらどんだけ嬉しい話だってんだよって言ってるだろ!
それともアレか、君にはこのソーヤがうっかり視点漏れする狼にでも見えるの。
( 13 ) 2012/08/26(日) 01:12:47
>>11 ソーヤ
★パーシーはマスケラ狼の目を見ていたと思うけど?
( 14 ) 2012/08/26(日) 01:13:40
ラスト一撃。
>>13
☆見えない。
謎のヘイトも相まって、やっぱり村だよねーって感じ。
( 15 ) 2012/08/26(日) 01:14:40
( A2 ) 2012/08/26(日) 01:15:28
あと4吊りですね。
マスケラさん吊る時点で想定してましたが、難しいです。
チサさんとパーシーさんは今回の結果で特に思考が進む、と思います。
期待しています。
>>12 チサさん
そうですね。お任せします。
僕の飴はチサさんのまとめ分として持っておきますね。
( 16 ) 2012/08/26(日) 01:17:27
>>14 アルビーネ
☆ねぇ、君は誰と今対話してるかわかってるの。
君が会話してる相手は「薬草摘み ソーヤ」であって「郵便屋 パーシー」じゃないんだよ?
>>15 パーシー
じゃあ何がしたかったの君…。
( 17 ) 2012/08/26(日) 01:18:10
>>17 ソーヤ
「あんなのが人狼に見えるならちょっと節穴EYESか頭がお花畑レベルでハッピーな人だと思うが。」
パーシーはマスケラ狼の目を見ていたと思うけど「節穴EYESか頭がお花畑レベルでハッピーな人」?
( 18 ) 2012/08/26(日) 01:20:24
>>18 アルビーネ
個人の尊厳に関わる部分なので黙秘、と言いたいが、答えてあげるよ。
マスケラ狼視の部分ではパーシーは節穴EYESだったんじゃない。
結果論だけどな。
★逆にアルビーネから見てマスケラ疑うパーシーってどう映ってたの。
( 19 ) 2012/08/26(日) 01:24:31
>>19 ソーヤ
私が気になってるのは反応の方。
視点漏れを疑われてるのにネタに走っていて真面目に対応してるように見えない。
誤魔化そうとしてるように思える。
☆ロックかかってるなーと。
( 20 ) 2012/08/26(日) 01:27:13
ちょっと聞いておこうかしら。
>>アルビーネ
★今の状況どう思ってる?
( 21 ) 2012/08/26(日) 01:29:29
>>20 アルビーネ
真面目に対応したらしたで「マスケラ人で見てたから言っただけなんでしょ?なんでそんな丁寧に答えてるの?」
ネタで対応したらしたで「誤魔化そうとしてるように見える」
この2択しか見えねーんだけど。
自分がマスケラ人で見てるのにそんな傍観してたんすか。
しかも吊りたくないって言ってまで擁護してたのに「ロックかかってるなー」くらいなんですか。
( 22 ) 2012/08/26(日) 01:30:55
んで、明日ちょっと出かける用事あるから今日はそろそろ寝たいんだが、アルビーネがこの件でまだ僕についてしつこく絡むつもりなら付き合ってあげるよ。
( 23 ) 2012/08/26(日) 01:32:28
>>21 ミレイユ
☆ソーヤ狼の視点漏れ。
>>20の通り、必要以上にネタに走ってる気がする。
ソーヤが視点漏れを疑われてることが分からないとは思わないからこの反応は違和感。
真面目に問いかけてるのにネタ込みで返してきた。
>>17もそう。私の聞きたいことが理解出来なかったのならそのまま聞けばいいのに、と思った。
( 24 ) 2012/08/26(日) 01:32:33
>>22 ソーヤ
私は真面目に対応したらソーヤのうっかりで済まそうと思ってた。
言っても仕方ないけど。
傍観?していたように見えるの?
( 25 ) 2012/08/26(日) 01:34:04
>>24アルビーネ
言い方というかタイミングが悪かったわね。
ソーヤとのやり取りじゃなく、今の盤面をどう思っているのかが聞きたいわ。
( 26 ) 2012/08/26(日) 01:35:29
>>23 ソーヤ
いや、今日はいいよ。
用事があるなら無理しなくていい。
>>26 ミレイユ
ごめん。
襲撃とかについてでいい?
ちょっと待って。
( 27 ) 2012/08/26(日) 01:37:57
>>25 アルビーネ
そーですか、さいですか。じゃあ次からはこういったことが起きた時には真面目に対応するようにしますね。ご忠告ありがとうございます。
「☆ロックかかってるなーと。」って傍観にしか見えんが。
あと>>24
パーシーはこの件でソーヤ狼には見えないって>>15言ってるじゃん。
別に>>13だってたまたま狼に見えるかの質問が付随しただけでネタだよ。
納得いかないなら聞いてあげるよ。
★それともアレか、君にはこのソーヤがうっかり視点漏れする狼にでも見えるの。
( 28 ) 2012/08/26(日) 01:38:35
( 29 ) 2012/08/26(日) 01:40:15
>>28 ソーヤ
☆さあ?
うっかりなんて誰にでもある。
ソーヤだからどうとか言うつもりはない。
( 30 ) 2012/08/26(日) 01:41:16
>>30 アルビーネ
じゃあ質問を変えるよ。
★僕を狼だと疑ってるんですか。
疑ってるならこの件含め僕の白黒要素と、ウィルとミレイユのどっちとつながってるかとか二人の白黒要素も含め説明してね。
( 31 ) 2012/08/26(日) 01:45:05
>>31についてはまあすぐには無理だろうからゆっくり順を追って説明してくれればいいや。
とりあえず頭冷やす意味も含め寝させてもらうよ**
( 32 ) 2012/08/26(日) 01:49:23
>>21 ミレイユ
☆ウィルが昨日言ってた。
私襲撃すれば狼は「アルカ狩じゃないかぎり全灰&片白吊りきらないと勝てない」と。
そして今日シニード襲撃がなかったことから、アルカは非狩だと思う。
私が占い出来るのは狼を吊らない限り後一回。(だよね?)
これによって私視点狼の位置が明らかになる。
そのリスクを犯してここまで私を残した以上、狼は私を是が非でも吊ってもらいたいと考えていると思う。
もう私襲撃はないはず。
>>チサ
今日の護衛はシニード鉄板でお願い。
それと、
>>ソーヤ
もし不快な気分にさせたらごめん。
ただ、昨日の私の発言見ても分かる通り、元々少し疑ってた。
そこへ来ての>>3。
ロックはかかってないけど、疑いは昨日のまま継続中。
( 33 ) 2012/08/26(日) 01:50:10
>>31 ソーヤ
☆私視点、3灰に2W。
誰も疑うなと言う方が無理だと思う。
( 34 ) 2012/08/26(日) 01:51:42
用心棒 アルビーネは、・・・・・・・・・・・・・・あれ?計算間違ってる?ちょっと待って。
( A3 ) 2012/08/26(日) 01:56:49
・・・・・・・・・・違う、今日だ。
私を吊るとしたら今日しかない。
どの道私襲撃ないわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・うん、寝る。**
( 35 ) 2012/08/26(日) 01:58:50
>>33アルビーネ
んー、これは私の認識がアレなのかしら。それとも質問の仕方が悪いのかしら。
村視点はともかく、貴女視点縄4灰3で詰み状況なのよね。
自分から見て勝ちが見えているのに、それについて思う所はないのかしら。
アルビーネはそういう感情発露は真アピみたいで嫌、というタイプなのかしら?
( 36 ) 2012/08/26(日) 02:09:46
手順計算してきたわ。
慣れてないからもし違っていたら指摘をお願い。
9>7>5>3>EPの縄4本に対し狼2辻候補1
吊りミスは1回まで
今残っているのは9人
占い師:アルビーネ
霊能者:シニード
共鳴者:チサ
純灰:ウィル・ミレイユ・ソーヤ
片白:リディヤ・パーシー・エリィゼ
( 37 ) 2012/08/26(日) 02:09:57
( A4 ) 2012/08/26(日) 02:10:04
1.ケア吊りと純灰吊をした場合
5d灰灰灰片片片占霊共▼灰▲霊or共
6d灰灰片片片占共 ▼占▲共or霊
7d灰灰片片片 ▼灰▲片or襲撃放棄
8d灰片片 or 灰片片片
…ケア吊りはするけどアルビ真は切らずに純灰を吊った場合ね。
純灰に狼がいなかった場合、純灰でも吊る順を間違えた時点で村敗北。
2.片白と純灰両方から吊っていく場合
5d灰灰灰片片片占霊共▼灰▲霊or共
6d灰灰片片片占共 ▼占▲共or霊
7d灰灰片片片 ▼片▲放棄?
8d灰灰片片
…アルビ辻警戒として片白も吊っていく場合ね。
この場合片白を吊る以上アルビ真は完全に切ることになるわ。
( 38 ) 2012/08/26(日) 02:10:55
続き
3.本気で占い決め打ちできるなら
5d灰灰灰片片片占霊共▼灰▲霊or共
6d灰灰片片片占共 ▼灰▲共or霊
7d灰片片片占
…うん、これは流石の私でもどうかと思うわ。
アルビ辻ならPP負けね。
( 39 ) 2012/08/26(日) 02:11:56
本日の議題よ
■1.灰考察
アルビーネ真なら灰目線純灰の狼は見えています。
ですがここまでアルビーネが残っていることなどから本当に真と見ていいのか疑問も残るでしょう。
盛大なブーメランですがここは今一度片白も含めじっくり考察をする場面ではないかと思います。
■2.占い希望
第2希望は任意でお願いします。
■3.吊り希望
これも第2希望は任意で。
アルビーネを吊り希望にする場合は灰からも希望を出してください。
□4.占い師真贋
これは任意議題です。
もし片白を吊り希望にする場合はなるべく出して欲しいです。
狩人への指示ですが【狩人は今後シニードを護衛してください】
( 40 ) 2012/08/26(日) 02:26:17
自己愛者 チサは、メモを貼った。
( A5 ) 2012/08/26(日) 02:28:20
( A6 ) 2012/08/26(日) 02:31:28
ただいま。
とりあえず台風は滅びればいいと思ったわ。
さて、ログを読んでくるわ。
( 41 ) 2012/08/26(日) 07:48:58
【占霊結果確認】
アルビーネ真ならウィル、ミレイユ、ソーヤに2W…かしら?考えたくないわね…
( 42 ) 2012/08/26(日) 08:07:22
領主の末娘 エリィゼは、思考切り替えの為にも、少し仮眠**
( A7 ) 2012/08/26(日) 08:10:40
むくり
>>4:216 ウィル
★下段辺りでリディアを白視したくなったとあるけれど、
言語化できるかしら?
私は時間取れない中、自分なりにできることをして
村の益になるように一生懸命意見を出してる、と感じて白視したくなったけれど、ウィルはこれとは違う感じかしら?
( 43 ) 2012/08/26(日) 13:39:28
>>4:116 ウィル
う…?何となく分かった気がするけれど、少し混乱中。
今すぐには取り込めないかも。。
んーこれ以上はエピでご教授頂くわ。
回答ありがとう。
( 44 ) 2012/08/26(日) 14:14:20
はいこんにちは。
色々と考えてみたけれど、ウィルーソーヤの両狼はないわ。
どっかで言った気がするけど初日の非霊のやり取り(>>1:111・>>1:120〜>>1:226・>>1:231
辺り)ね。ここ本気でお互い納得していないようだし、見返してみてもこの擦れ違い方は身内同士のライン切りには見えないわ。
というかアルビ真でウィルーソーヤ狼なら、初手狂噛みしたとしても、真の信頼落とすために真占残しなんて茨の道進まずに普通に占噛み切りで逃げられるでしょうよ。
現状、『ウィル・ソーヤの白さ及び非ライン感>アルビーネへの真視』となっているわ。
まあこれは、単体ではなく状況的な偽視ね。
( 45 ) 2012/08/26(日) 14:19:12
それでアルビーネ単体だけど、ソーヤのような視点はやはり持てないわね…私なりに考えてはみたけど。
3dでのパーシーとのやり取りだけど、何というのかしら、ざらっとする部分があるのよね。
パーシーに反論してる部分は入ってくるのだけど、パーシーが白いと感じた部分が非常にざらつく。言語化するのが難しいけれど、言い繕った感、というかね。
>>3:171で手の平返しして真視されたのを疑問に感じず追求もせず>>1:181というのが、ウィルも言っていたけれど思考が飛んでるように見えるからかしら。
( 46 ) 2012/08/26(日) 14:19:26
それと4dなのだけど、パーシーが継続してリディア疑い続けているのは、まあ戸惑うのも分かるわ。ただリディアも>>4:204・>>4:208・>>4:209で同じ片白であるパーシーに疑念を抱いているのにノーリアクションなのよね。
まあリディアはログ読みの時間もあまり取れなかったのでしょうし、アルビも喉の都合があったのかもしれないけど、いくら村視しているとはいえ片白スルーしてマスケラにしか目が行ってないのはもんにょりとするわ。
( 47 ) 2012/08/26(日) 14:19:43
で、今日だけど。>>36で言った通り、アルビーネ視点もう勝ちが見えているはずのよね。
それに対して何というか、勝利に対して浮き立つ感じが全くしてない。元々感情抑え目なRPだけど、言葉の端々からも全く拾えないのよね。
あと>>33「狼は私を是が非でも吊ってもらいたいと考えている」のに、>>35で吊られるのを受け入れているのが激しく疑問。
真であれば、ここは生存欲を見せるべき場面ではないのかしら。勝ちが見えているし、今日生き延びたら狼の位置が分かるのでしょう?
狼の考えに沿う必要はないというか、貴女が今日真として輝けばケアする必要なんてないのだけどね。
という辺りが引っかかっているのだけど、誰か意見聞かせてもらってもいいかしら。
( 48 ) 2012/08/26(日) 14:21:24
質問をいくつか飛ばすわ。
とりあえず前半。
>>ALL
★昨日のウィルと私の対話を見てどう感じた?
チサ塗りすぎてあるとかウィルが気になったとかみんなから見てどう映ったのかを聞かせてちょうだい。
>>ALL
★何故私ではなくツリガネが襲撃されたと思う?
>>ALL、特にリディヤは答えて欲しいわ
★ここまでアルビーネが白を出してきたことについてどう思う?
( 49 ) 2012/08/26(日) 14:36:29
後半。
>>パーシー
★ウィルの黒く感じた部分を自分の言葉で言語化してもらえるかしら?
少なくとも>>4:159で黒く移ったのよね?
そして>>4:193ウィルと私の会話でもやっとしたした部分についてもウィルの発言で引っ掛かりがあったならアンカを引いて欲しいわ。
>>パーシー
★ミレイユが「ねーよ」になった部分についてアンカと理由をお願い。むしろ考察で出してもいいのよ?
>>パーシー
★>>4:100『白いせいですよ(』気持ちはわかるけどだからと言って疑わないのは黒いわよ?
今日は絶対考察を出してちょうだい。
★というより今まで>>2:207リディヤ以外明確な灰考察が出ていないように思うんだけど理由はある?
( 50 ) 2012/08/26(日) 14:37:38
台風の影響で停電したので鳩から
>>48 ミレイユ
昨日のログ見てて、同じようなことを思ったかしら。
>>4:42時点で縄5灰5で勝利が見えてる。
今日何かは縄が一つ余るほど。
初日から生存欲が薄い感じはあったけれど
何かしらの反応はないのかな、と思ったわね。
( 51 ) 2012/08/26(日) 15:15:53
領主の末娘 エリィゼは、復旧するまでレスポンス悪くなるかもしれないわ。ごめんなさい
( A8 ) 2012/08/26(日) 15:24:28
>>パーシー
★昨日、私を白視していたのは、
非狼要素を取っていたからかしら?
( 52 ) 2012/08/26(日) 15:35:18
( A9 ) 2012/08/26(日) 15:37:34
>>49チサ
☆感想レベルだけど「このロックは解けないだろうな」と思ってたわ。
あとそうね、ウィルの発言見ても特に不自然さは感じなかったわ。
☆んー、これはちょっと分からないわね。そもそも、襲撃結果からの状況考察はするけれど、襲撃理由考えても結局推測の域を出ないからあまりしないし。
まあ強いて理由挙げるなら、意見をガンガン出して灰に切り込むタイプを残した方が思考誘導しやすそうだとか、縄が遠いウィル疑ってるから好都合、とかかしら。
☆ちょいここの返答は時間を貰いたいわ。
>>51エリィゼ
ちなみに生存欲に関してだけど、ソーヤの>>4:174や>>4:215下段と合わせてどう思うかしら。
( 53 ) 2012/08/26(日) 15:43:14
( A10 ) 2012/08/26(日) 16:01:22
自己愛者 チサは、見習い ミレイユ、回答ありがとう、わかったわ。私からの詳しい思考開示は後でするね。
( A11 ) 2012/08/26(日) 16:07:15
本日は【仮決定23:00 本決定24:00】を予定しています。
引き続き【22:50までに占・吊希望の提出をお願いします】
また色々と悩ましい日ですが、本日は仮決定時間を遅らせる事はしたくありません。
決定時間周りで都合が悪い方は、早めに教えて頂きたいです。
>>ツリガネさん 流用させて頂きました。
>>チサさん これで問題無いですか?
( 54 ) 2012/08/26(日) 16:19:39
>>54 シニード
問題ないわ、ありがとう。
本来なら私から指示出しをしなきゃいけないはずなのにね、助かるわ。
( 55 ) 2012/08/26(日) 16:22:59
>>48 ミレイユさん
アルビーネさんについて僕も割と同意見なのですが
三日目のアルビーネさんの吊り希望がトロイさんで、引っかかるんですよ。
希望出しの順序は3番目でトロイさんへの吊り票としては1番目です。
アルビーネさん辻だとすると、トロイさんの色が見えていない限りは無理にトロイさんに投票するメリットは少ないく狼を吊ってしまう可能性もあるように感じるのですが、どうお考えでしょうか?
( 56 ) 2012/08/26(日) 16:29:03
箱復旧。
>>53 ミレイユ
ふむ、そうね。
ソイヤが指摘している通り、初日には生存欲がなかったけれど、>>3:24で生存欲を示したのは真偽に関わらずありそう。
そして今日は>>35で生存欲がなくなってる印象。
これについて考えたけれど、邪推しか生まれなかったから
結果的に分からなかったわね。ごめんなさい。
立場が違うせいもあるけれど、まずは本人に話を聞いてみたいという感じ。
( 57 ) 2012/08/26(日) 16:52:55
領主の末娘 エリィゼは、☓ソイヤ → ○ソーヤ ごめんなさいorz
( A12 ) 2012/08/26(日) 16:54:16
>>56シニード
狼吊ってしまう可能性があるのはどこ入れても同じじゃないかしら?辻は狂信と違って初めから色が見えているわけでもないのだから。
まあ、辻は決定に従って占う必要はないのだから、2dで占って色を知っていた可能性もあるけれど、可能性を論じても仕方がないので置いておきましょう。
アルビーネの真偽問わず、3dでの吊はトロイ以外入れられなかったと思うわ。
それまでのパーシーとのやり取りで吊候補に入れてたようだけど、>>3:181で占希望に変更を明言。
それと>>2:157の考察を合わせると、トロイ以外明確に疑っている所がないわね。リディアは既に自分の白になっているのだし。
真偽問わず、トロイ以外に吊票を入れたらそれこそ怪しまれると思うのだけど、どうかしら?
( 58 ) 2012/08/26(日) 17:05:46
見習い ミレイユは、領主の末娘 エリィゼある意味間違ってないわね、と思ってしまったわ。
( A13 ) 2012/08/26(日) 17:06:25
アルビーネの考察ができたわ。
…これ誤ロック乙だったと思うわ。
>>1:158占い結果以外は灰と同じように対話と考察で狼を探すだけ
他に何かあった?と質問しているあたりこれは占い師としてやって当然なことと捉えているのでしょうね。
自由or個別指定占いに対しやってみたかっただけ
これは性格要素で捉えるとしましょうか、問題はその下段かしら。
理由は自分白の斑を吊って自分が襲撃されるのが最悪パターンだから。
確かにありえるでしょうけど一つ気になったので質問ね
★どうして上記のパターンから自分襲撃の可能性を考えたの?
続く
( 59 ) 2012/08/26(日) 17:17:38
続き
>>1:172占い対象にばかり目が行くのは好きではないし、灰に狼が残っている状況なら尚更
もっともではあるけどこの発言や>>1:158>>1:187の灰から狼を探すことを当然と捉えていそうなあたり、これと今までのアルビーネが矛盾していないかはちょっと気になるところね。
>>1:236色が分かった相手より灰の方と絡むのが好きだと思う
その割に昨日はパーシーとの対話多めだったかしら?
まぁパーシーが他から見て白黒つきにくそうなタイプなので自分の白を守るために動いたと見てもいいけど矛盾は感じるかしら。
じゃあリディヤはどうなの?というのも気にはなるかしら。
>>1:343ここでパーシーがわからなくなったことについての考察は既出なので割愛。
完全なすれ違いだと思うとだけ。
続く
( 60 ) 2012/08/26(日) 17:19:44
続き
>>2:87>>2:117
考察してると占いで色を見たいところが出来た。自分の白は残したいし、気になってるところを占いたい。
私は白狙いで希望するつもりはない、とだけ。
これは後の希望や>>3:162見るにトロイのことみたいね。
考察を見るに白狙いではなく色を見たいから占っておきたいという感じみたいだし。
ただそうなると『自分の白は残したいし』に繋がるのかなぁ?というのは少し引っ掛かるかも。
★トロイを占いたいならこれは『黒狙い』じゃないかしら?
『自分の白は〜』に繋がる感じがしないけど説明お願いしていい?
続く
( 61 ) 2012/08/26(日) 17:20:37
続き
>>3:24私が黒を引くまで残してくれない?提案
私はこれと前々日のパーシーを探りに行ったこと・前日の占い方法提示からやる気出してきた真っぽさを感じていたわ。
真なら信用が落ちている以上なんとしても生き残って認めてもらわないとピンチな場面だから。
ただこれは昨日のソーヤの>>4:215を見たことやここまで白しか出ていない状況を加味して辻でもおかしくない発言と結論付けたわ。
>>3:188パーシーへのロックが外れたこととパーシーについて思ったこと
これはロックに関しては考察した通りっぽいかしら。
やっぱり自分に対し黒塗りをされていると感じたら応戦したくなるものだと思うし「なにこいつ吊ってやる」と思ってもおかしくはない。
そして今まで白を拾っていたであろうこと自体は事実だと思うしパーシーがやっと自分を認めてくれた?と揺れ動いている感はある。
続く
( 62 ) 2012/08/26(日) 17:21:52
続き
だけど読み返して思うのはそれ以上にパーシーの自占い発言が不穏すぎるわ。
というかロックが外れたのならアルビーネ目線パーシーを占う必要性が薄いのよ、他の灰にあてていけばいいんだから。
パーシーについてはこれからさらに要素を拾えばいいと思える以上ここで占いたいってなったのは『吊り防止』じゃないかなと推測。
補足:そういう意味でも私のウィル疑いは少し治まりました。
総評:感覚的に真だと感じていたけど今は辻の方があると思う。
灰を探ることを当然と思い占われた人に目が向くことをよく思っていない割に灰に目を向ける姿勢が弱いかしら。
読み込み直してみると向いていた灰も大半がパーシーで時々マスケラだった感じね。
リディヤの白要素提出をお願いした時はしょうがないかと思っていたけど現時点まで同じ片白なのに扱いの差に?状態。
片白の中に狼がいる可能性は充分ある。
( 63 ) 2012/08/26(日) 17:22:42
自己愛者 チサは、そういえばお昼食べてなかった( しばらく離席**
( A14 ) 2012/08/26(日) 17:30:11
>>58 ミレイユさん
成程、あれは辻としての希望ではなく「今までの動きとして結果的にそうなってしまった」という事ですね。
確かにその方向から見ればすんなり収まりますね。
★ちなみに占が真狼の可能性って切りました?
( 64 ) 2012/08/26(日) 17:34:32
>>64シニード
☆初日から薄いと思ってたし、初手占襲撃の時点でほぼ切ってたわね。
あと>>38見るにアルビ狼はもう消費税よりも可能性低いと思うわ。
★ちなみに、シニードは真狼の可能性切ってないのかしら。
( 65 ) 2012/08/26(日) 17:53:22
きっついな。
取り敢えず、手数計算がめちゃくちゃなので、得意な人に任せる。
結局間違えてるし。
>>36 ミレイユ
私視点の詰みなら昨日の時点から見えてた。
ただ、残った灰が白いから私真決め打ちは通らないと思ってスルーしてた。
灰3に2Wの現状でもそう。残った灰が白すぎる。
感情発露は・・・・・・・私自信はアピは気にしないけど、要素に取らないから。意味が無い。
>>59 チサ
☆最悪のパターンだから。
斑吊りで対抗襲撃なら真が確定&生存だから悪くない。
>>61
☆黒狙い。
黒引いて霊判定見れば、たとえ私襲撃でも私真の目が高くなる。
私は信用取るのが苦手だし、信用取るために動くつもりはなかったから私の黒を吊ってもらうくらいしか信用取る方法はないと思ってた。
( 66 ) 2012/08/26(日) 17:53:35
( A15 ) 2012/08/26(日) 18:01:45
>>66アルビーネ
まあ真アピ自体は私も要素には取らないわ。
見極めたかったのは感情部分ね。そこは割りと要素に取るから。
んーまあ、貴女視点灰3・2Wでもキツイと感じてるのは理解したわ。
( 67 ) 2012/08/26(日) 18:08:08
>>65 ミレイユさん
☆考え通りなら少ないです。
だったら良いなぁ程度でしょうか。
>>66 アルビーネさん
★今日、灰考察を出す気はありますか?
素直な気持ちを教えて欲しいです。
( 68 ) 2012/08/26(日) 18:18:16
>>68 シニード
☆灰考察の形で出すことはないと思う。
現状、狼を探すことより説得することの方が大変だから。
( 69 ) 2012/08/26(日) 18:23:34
>>69 アルビーネ
★説得することの方が大変だから。についてもう少し詳しくに聞いていいかしら?
( 70 ) 2012/08/26(日) 18:39:51
>>66 アルビーネ
ふむ、そういうことね。
>>57のように気になっていたけれど、貴方の考えは理解したわ。
( 71 ) 2012/08/26(日) 18:51:34
ちわっす。ただいま。
>>43 エリィゼ ☆
まず、パーシー、リディア共に、相互を怪しんでいる=アルビ偽の可能性を見ている。
その視点でだ、昨日のチサのアルビ真ロック。本当にそう思ってる村人ならまずいんだよ。
チサはCO前から信頼を集めていて発言の影響力がでかい。アルビ偽にたいして警鐘を鳴らしたいなら、説得しなくてはならねえな。
その上で、リディアの考察と、パーシーの>>4:193だ。違いが顕著だろう。
パーシーは遠まわしに「チサが正しい」と言ってるな。
これでチサがさらに自信を持てば、「パーシーが疑っているはずの」アルビ、リディアを吊れる可能性さらに下がるのにな。
チサに追従し、理由も言語可できねえとか便利な言葉で俺を黒視。
俺は昨日パーシーから一切直接殴られてねえ。
反撃が得意だと言うなら、せめて俺に反論の余地を与える言い方でねえと話にならねえのにな。
( 72 ) 2012/08/26(日) 18:54:22
>>パーシー
チサも言っているが、俺を「微妙」と評した理由。きっちり説明してくれな。
>>リディア
今日こそなんとか、俺の考察をお願いできないだろうか。
2Dに、「俺に黒出した占い師は偽打つ」までの覚悟で俺を白狙い占い出した理由。
なぜそこまで俺を信頼できたのか。
ここの距離感が、俺の中でずっとひっかかってるんだ。
>>44 エリィゼ
あなたの>>42に近い感覚だと思ってくれればわかりやすいと思う。
( 73 ) 2012/08/26(日) 18:55:01
>>49 チサ
☆1 これは俺からはノーコメント。
☆2 ミレイユーソーヤが考えにくい現状、アルビ偽が高いと思う。
だったらチサは噛まないだろうなとは思う。
「そう思わせる為」ももちろんあるから、そこにはそれほど囚われない方が良いと思うが。
☆3 真なら判定通りだし、偽なら破綻しない為だな。
ミレイユーソーヤが考えにくい事については。
まず2人とも白い。
両方とも、最初に感じた印象からブレてねえし、失速も感じない。
2Dの白狙い占いについての議論、昨日の占真贋についての議論。
共に両狼の茶番には見えねえ。もしそうなら天晴れだよ。
( 74 ) 2012/08/26(日) 18:56:43
>>70 チサ
☆ウィルが昨日言ってた陣営予想。
私偽と考えた方がしっくりくるのは昨日、今日のリディヤやパーシーに向けられた疑いから分かると思う。
現状、私視点かなりきつい状況。
私偽を決め打たれたら灰を吊ることは難しいと考える。
私から見える狼を吊るためには私が真決め打たれるか、私の白が全員輝く必要がある。
そのための説得。
狼自体は3灰から1人村を探すだけだからそれほど難しくない。
・・・・・・・・・・・・・散々だった私の手数計算が間違いじゃなければ、あと一回占なえる。(この辺本当に分からない。)
今日灰吊りなら明日私視点全狼露出する。
( 75 ) 2012/08/26(日) 19:07:31
>>75 アルビ
今日の灰吊りはねえな。それはほとんどあなた真打裁定だ。
あなた偽なら、灰に2Wはまずいねえ。1Wもいない可能性だってある。
ここまで、あなた真前提で、ずっと灰吊り灰占いをしてきて、今日それは通らないぜ。
今日村を吊ったらもうあとがなくなる。
それに俺目線あなた真視点の狼は確定しているので仕事も終わっている状態だ。
( 76 ) 2012/08/26(日) 19:15:05
>>76 ウィル
まあ、黒引かない占い師は私も信用しないから仕方ない。
それを説得するのが私の役目だし。
今日の吊りについてはチサとシニードに任せる。
( 77 ) 2012/08/26(日) 19:19:11
領主の末娘 エリィゼは、>>73 ウィル もやもやに光が刺したわ。助言ありがとう
( A16 ) 2012/08/26(日) 19:19:18
>>75 アルビーネ
回答ありがとうね。
私も手数計算をしてみたけど後1回占えるのは合ってると思うわ。
だけどね、悪いんだけどその思考はちょっと違うと思うの。
あなたが真占い師なら考えとして優先するべきこと、それは自分真決め打ちや自分の白を輝かせることではないわ。
『灰の狼を探すこと』これじゃないの?
確かにあなたが真なら信用してもらえないと辛いのはわかるし白を吊られれば負けに近づくのもわかる。
だけど本当にあなたが真なら今この村は『白位置に狼がいるというとても危険な状況』なのよね?
それを危惧して灰考察を優先し狼を探そうと思えないなら残念だけど私はあなたを信用することはできないわ。
( 78 ) 2012/08/26(日) 19:19:57
冒険家 ウィルは、自己愛者 チサまとめの仕事もあるんだから喉管理注意な。前に出たいならシニードに頼むのもありだと思うぞ。
( A17 ) 2012/08/26(日) 19:28:07
自己愛者 チサは、冒険家 ウィルそうね、確かにまた喉管理が甘くなっていたし気をつけるわ。
( A18 ) 2012/08/26(日) 19:33:48
>>72 ウィル
そういうことなのね。納得したわ。
んー私は単体だけで見てしまうから、状況を加味した考察が
抜けてしまうわね。
回答ありがとう。参考になったわ。
下から2段目のパーシーの件は、希望出した後はその点について説明とかがないわね。ここは本人待ちかしらね。
( 79 ) 2012/08/26(日) 19:39:31
既に>>45で言った通り、灰に2Wはないと私は考えているわ。考えられるのは片白に2Wか片白ー灰に1Wずつか、ね。
ただウィル・ソーヤは両狼薄いというか、どっちかが狼って可能性自体薄いと見てるわ。
二人とも今日に到るまで失速感ないし、人物像のブレも感じない。思考も走り続けている。発言を見てても違和感がまるでない。
どっちか狼であるなら、感服する他ないわ。
>>エリィゼ
★>>4:79でもう一度精査したいと言っていたパーシーの考察出せるかしら。
質問待ちしているようだけど、昨日までのものでいいから出せそうにない?
( 80 ) 2012/08/26(日) 19:50:17
( A19 ) 2012/08/26(日) 19:54:11
>>80 ミレイユ
ごめんなさい。昨日の時点でも上手く要素拾えてなく、
そして纏められてない。
今も体調悪いせいで纏めるのにちょっと苦労してる。
申し訳ないけれど、もう少し時間を頂戴。。ごめんなさい。
( 81 ) 2012/08/26(日) 20:40:44
見習い ミレイユは、領主の末娘 エリィゼ了解よ。無理はしないでね。
( A20 ) 2012/08/26(日) 20:42:04
帰宅して箱前なうだ。遅くなってすまん。
>>アルビーネ
とりあえず時間置けて頭は冷えた。
アルビーネからしてみたらソーヤ、ウィル、ミレイユの中に2狼なんだからあんな視点漏れじみた発言出てきたらそりゃ気になるよね…。
ただ、こっちとしても君が真ならば、ウィルとミレイユが狼っていう悪夢なわけで、状況的にはあんまり真には見えないんだよ。
だからちょっと感情的になっちまった。
すまなかった。
ログ読んでくる。
( 82 ) 2012/08/26(日) 21:01:19
今晩は。遅くなりました。
色々求められている物がありそうですが、先にこれだけ。
「ウィル≠ソーヤ」
>>1:36の質問
>>1:48の解答
狼同士でやるようなことではない。
「流行ってんの?」はある程度数がないと言えないから、最初から計画していたとも思い辛い。
約3分、相談できたとも思いづらい。
「ウィル≠ミレイユ」
「ソーヤ≠ミレイユ」
>>1:36質問
>>1:56解答
同じく、用意していたとは思い難い。
間は5分程だけど、目立つ割にメリットが薄い。
( 83 ) 2012/08/26(日) 21:30:58
と、ウィル≠ミレイユは特に拾えませんでした。
が、
>>1:183 ウィル
>>1:200 ミレイユ
>>1:202 レディア
これを3人でやるのはちょっと辛いかな?と思うので非ラインかと。
まあ、ぶっちゃけ3人それぞれに非ラインがあるのですよね。
>>ウィル ミレイユ ソーヤ
★如何思いますか?反論、否定等ご自由に。
さて、ログを読んできます。
( 84 ) 2012/08/26(日) 21:31:25
◆パーシー
ガンガン前に進んでいる印象。
>>2:207でリディアにロックかかってる感じ。
疑いの起点は経験則から来ているようね。
個人的には判断に困ったので、この疑いが正しいかどうか分からない。要素なし。
>>2:148、>>4:82の非ラインについては、相変わらず着眼点が私と違う印象。
★>>4:82についてだけれど、パーシの中ではこの非狼は強いのかしら?弱いのかしら?
>>3:166でアルビを偽として見てたようだけれど、>>3:171で真視
そして>>3:177で自身を占い提案。
ここはウィルも言っていたけれど、偽と見ていたならまだしも、真視している中での自占を提案するのがよく分からなかった。これは村狼でもかしら。
>>4:82でウィルに非狼要素を取り、>>4:85でもウィルを白組みに入れていたのに、いきなり吊占希望に上げたのが
よく分からないわ。
起点としては>>4:159なのかしらね。
ここはウィルの説明要求に対してまだ未回答なので、回答待ちね。
結論:要素は拾えなかったわ。。
時間があればもう少し見極めたい。
( 85 ) 2012/08/26(日) 21:33:39
>>30 アルビーネ
いや、こっちこそ感情的になって悪かった。
アルビーネ視点>>34の通りだもんな。
>>49 チサ
☆1 もっかいログ見直してみるけど、印象的にはチサがロックしてるように見えたかな。
見直したらもう一度返答するよ。
☆2 チサにまとめ役をやらせて考察に喉を使わせないためかなと思ったけど、それだと素直にチサを襲撃すればいいと思うので、んー、ツリガネが今までまとめに徹してて考察を出してなかったので今後どういう思考をしてくるかわからないと見て、思考が見えてるチサの方が行動が予測しやすかったから、かなぁ。
接続がおかしいのは勘弁して。
☆3 片白吊って黒出ない限り破綻が起きえないので辻なら妥当だし、真なら狼がいなかったってだけなんじゃないかな。
>>57 エリィゼ
ソイヤわろた。
( 86 ) 2012/08/26(日) 21:37:09
>>49 チサ
☆ウィルが気になった、に一票。
☆どちらでもいいんじゃないですかね。
まあ、僕なら「長くまとめをした方」を襲撃すると思いますが。
☆真なら狼が凄い。
偽なら囲いでしょうね。
占いで黒を出せない位置に狼が居た、と考えるのが自然です。
>>50は…考察すればいい感じですね。
>>52 エリィゼ
☆序盤での白取り、その後も特に変わった印象を受けていないからですね。
再考察はするつもりですが。
他から失速がどうのこうの言われてましたが、特に心当たりありませんし。
( 87 ) 2012/08/26(日) 21:38:26
>>84 パーシー
☆お、おうって感じ。
確かに、言ってることは理解出来るし、非ライン要素になるのもまあ納得できるんだけど、なんていうんだろ、この状況になって持ち出すのがそれなのかって感じって言ったらわかるかな。
★パーシーは僕らにそれを聞いてどういう判断をするつもりだったの?
各々の意識のレベル、自分(パーシー)との考え方の相違の判断、反応、色々あると思うけど、パーシーがどういう要素として取りたかったのかが知りたいな。
( 88 ) 2012/08/26(日) 21:41:12
( 89 ) 2012/08/26(日) 21:42:02
ん、じゃあソーヤのも纏めて思考開示。
☆不安でした。
僕のライン取り要素、この村に限らず大抵の所で酷評なのですよ。なので確認しました。「これが非ラインであるかどうか」を。
で、これが「正しい」ならば、アルビーネは偽ということになります。
そこを頑張ろう、と思いまして。
ソーヤウィルミレイユから2Wより、ソーヤウィルミレイユリディヤエリィゼから2Wのほうが楽かと。
( 90 ) 2012/08/26(日) 21:45:12
>>89 ウィル
☆ごめんなさい。
パーシーの個人フィルタで見ていたから分からなかったわ。
何か見逃していないか、もう一度見なおしてくる。
( 91 ) 2012/08/26(日) 21:50:37
>>84パーシー
☆まあ他の二人も言ってるけれど、「え?あ、うん…」という感じかしら。
★ちなみに、酷評とのことだけど、精度は如何程のものだったのかしら?
( 92 ) 2012/08/26(日) 21:51:51
>>92 ミレイユ
そこまで微妙でしょうか…(´・ω・`)
☆意外と当たっていましたよ。
この村のことはわかりませんが…
( 93 ) 2012/08/26(日) 21:54:23
>>87 パーシー
だから何がどう気になったの?
気になったならなんで追求しにこないの?
いままでさんざん白い白い言ってて、気になった事あったら確認もせずに占吊りぽいなの?
( 94 ) 2012/08/26(日) 21:57:58
>>87 パーシー
回答ありがとう。
私的には、初日の印象を抜きにしても、発言が出せてないから、周りの反応は当然だと思ってる。
その中でパーシーが白視していたから気になってたの。
再考察については了解よ。
( 95 ) 2012/08/26(日) 22:02:15
>>93パーシー
無意識レベルでの「繋がりの無さ」を見るためには余程心理に長けていないと難しいでしょう。
私はそこまで人の心を知らないから、理屈は理解できるけど共感はし辛い、という所かしら。
で、昨日>>4:82辺りで言ってたレディア起点の非ラインを加味すると、結局貴方の中ではどういう結論になりそうなのかしら?
( 96 ) 2012/08/26(日) 22:04:28
>>96 ミレイユ
リディヤとアルビーネが狼でいいんじゃないですかね(棒
…冗談です。
リディヤとトロイ…くらいかなと思っています。
ああ、その辺の考察は今してるから待ってくださいね。
( 97 ) 2012/08/26(日) 22:09:27
>>97 パーシー
トロイ白確定してるけど。俺の間違い?
( 98 ) 2012/08/26(日) 22:10:54
( 99 ) 2012/08/26(日) 22:12:17
( A21 ) 2012/08/26(日) 22:13:55
( A22 ) 2012/08/26(日) 22:14:13
>>98 ウィル
あー、うん。いつもどおりの間違いです。「トロイ→ウィル」です。
>>99 ソーヤ
ふむ、そこまで探してくれるとは。
☆酷評は受けていても思ったことを口に出してしまう性格なのですよ…
( 100 ) 2012/08/26(日) 22:15:04
冒険家 ウィルは、郵便屋 パーシーん。了解。考察楽しみにしてるわ。
( A23 ) 2012/08/26(日) 22:15:24
見直したらアンカミスによる流れの勘違いだったので>>99の「特に〜持ってそうな印象だったけど。」の部分は削除ということで。
( 101 ) 2012/08/26(日) 22:15:57
>>100 パーシー
ん、まあそういう性格なのはなんとなくわかってたからいいんだけど、自分の要素の取り方に不安は覚えなかったのかなーって。
確かエリィゼとかは要素取りに自信がないって序盤で言って他人に意見を求めてたりしてたでしょ?
★多分そういうのは見てたと思うけど、パーシー自身は自分の酷評を受けがちなライン推理について他人に意見を求める気はなかった?
( 102 ) 2012/08/26(日) 22:18:00
■2.占い希望
■3.吊り希望
そもそもアルビーネを明日まで生かすというのは、今日は灰から吊るということなわけでソーヤ、ウィル、ミレイユから吊ることになる。
僕視点でアルビーネが真ならウィルとミレイユが狼で確定してるので明日の判定はソーヤ○かウィル●かミレイユ●となり、現段階でそれはすでにわかってることなので明日の占い判定を見る意味がない。
そしてアルビ真でウィル-ミレイユの可能性より、アルビ偽でリディヤ、パーシー、エリィゼ、ウィル、ミレイユに2狼の可能性の方が高いと思ってる。
理由は今までの各人の考察、アルビについての考察を見てくれればわかるだろう。
僕には今日ウィルもミレイユも吊る気がなく、片白吊りはアルビ偽決め打ちと同義なので、希望は▼アルビーネのみとなる。
占い希望、片白吊り希望、灰吊り希望、どれも意味がないのでね。
( 103 ) 2012/08/26(日) 22:18:39
>>102 ソーヤ
ふむ。
☆特になかったですね。
ライン考察は基本、自分の推理の裏付けに使うようにしていますから。
今回のは結構大きなことですから、表に出しましたがね。
( 104 ) 2012/08/26(日) 22:20:36
>>104 パーシー
ふむ、つまり、今は切羽詰った状況だから周りに意見を聞きつつ進めていきたい、という感じなのかな。
( 105 ) 2012/08/26(日) 22:22:56
( 106 ) 2012/08/26(日) 22:26:47
( A24 ) 2012/08/26(日) 22:28:15
>>103 ソーヤ
そうね、純灰目線アルビ真なら狼は見えているものね。
シニード、ちょっといいかしら?
( 107 ) 2012/08/26(日) 22:34:08
( 108 ) 2012/08/26(日) 22:35:22
希望出し
■2.占い希望
出す意味がねえと思う。
■3.吊り希望
▼アルビーネ
灰吊りは賛成できねえし、手順で言って仕事終わった占より先に片白吊るのはおかしいんでな。
真贋についても、今日アルビは灰3に2Wという所まで見えているはずなのに、思考が全然伸びてねえ。
灰のミレイユ、ソーヤの白さ、ラインの見えなさ。
片白のパーシーの3Dからの微妙さ、また自占い、それをあっさりアルビが受けた点。
智狼でここまでアルビが噛まれない点。
合わせてアルビーネ偽濃厚と見ているよ。
( 109 ) 2012/08/26(日) 22:36:48
>>108 シニード
私はアルビーネが狼でない限り霊能判定は白しか出ずPP懸念関係上明日まで残すことが可能であること、アルカ狩人でない限り確実に明日までは霊能判定を見れることから【純灰か片白吊り】を考えていたんだけどもしかしてこれって手順として間違っていたかしら?
( 110 ) 2012/08/26(日) 22:40:17
>>49 チサ
☆1 今見直してきたけど、これただのすれ違いに見えるよ……。
お互い「だから、こうだって!」って言いながら議論交わしてたのを見ると、赤お通夜の条件も、狼が辛い状況の前提もそれぞれ違かったんじゃないかな。
んで当のパーシーから特にそこら辺の仲裁や補足がなかったのでお互いボコスカやるハメになったんだと思う。
のでちょいパーシーに質問飛ばしておこうかな。
★自分についてチサとウィルが議論してたの見て、僕が感じたようなすれ違いは感じた?感じたなら「ちょっと二人とも落ち着いて!あれはこういうことだったんだよ!」って仲裁とか補足とか入れる気はなかった?
( 111 ) 2012/08/26(日) 22:47:39
>>110 チサさん
そうですね……。
手順というのが僕も良く判っていないのですが、今日村人を吊ってしまう可能性を考えると、アルビーネさん吊りが正しいように思います。
明日、アルビーネさん真決め打っても縄が3本残っていて灰に3本あてたら勝てますから。
ただ、僕個人の意見としては片白を吊りたいです。
今日の希望もそれで出そうと思っていました。
( 112 ) 2012/08/26(日) 22:49:06
>>112 シニード
えーと、それじゃあ先に占い師を吊っても問題ないのね?
議題として出す前に先に確認しておいた方がよかったわね…。
片白吊りに関しては私も考えていたわね。
( 113 ) 2012/08/26(日) 22:56:15
私片白から希望出す気満々だったのだけど、今日はアルビーネ吊りが最良なのかしら。
( 114 ) 2012/08/26(日) 22:58:59
>>ソーヤさんウィルさん
★アルビーネさんを吊れない場合の希望は無いですか?
( 115 ) 2012/08/26(日) 23:00:56
>>115 シニード
☆あえてあげるならパーシー
だが、まだ質問の回答も考察も見てないし、もう少し話たい。リディアからも回答もらえてないし。
手順で言うなら今日片白吊りはおかしいよ。
狩保護もある。
( 116 ) 2012/08/26(日) 23:04:42
考察しながら。僕も片白から希望出しますよ、とだけ。
>>111 ソーヤ
ぶっちゃけ、ヤムチャ視点というかなんというか…
大まかな流れはわかるんですが、どこでどうなってるかがわからなかったのですよね。
ウィルが少し怪しいかな?と思った程度、しかも其れすら深くはわかっていない始末ですから。
( 117 ) 2012/08/26(日) 23:04:48
>>114 ミレイユ
ここはあなたの今の希望通り出してもらえばいいわ。
まずは票希望を集めるのが先でいいでしょう。
>>シニード
★確白組以外の多数決で考えているけどどうかしら?
( 118 ) 2012/08/26(日) 23:06:00
>>115 シニード
アルビ偽が多分にありえる中、白い純灰を素直に吊る気はない。
そして片白を吊るということはアルビ真を切るのと同義なのでアルビ吊り以外の希望はないかなぁ。
( 119 ) 2012/08/26(日) 23:06:35
>>117 パーシー
んー、そうかー。
パーシーって着眼点とか発想とかよかった印象だからこの件でも何かしらアクション起こせたんじゃないかなぁって気がしてたんだけど。
★ウィル疑いを持ったなら深く考察してみようとは思わない?
( 120 ) 2012/08/26(日) 23:09:19
自己愛者 チサは、>>118の補足、アルビ吊りか灰(片白含む)吊りどれにするかね。
( A25 ) 2012/08/26(日) 23:11:18
>>118 チサさん
判りました。一先ず様子見します。
( 121 ) 2012/08/26(日) 23:11:59
>>118チサ
片白の希望は▼パーシー▽エリィゼ。
パーシーは2dのレディア・3dのアルビーネに対して見せていた攻撃的な姿勢が4d以降まるで見られなくなったこと。だけど考察中らしいので見たら変えるかも。
エリィゼは出力の低下ね。初日二日目辺りのチサ・パーシー・トロイとのやり取りでは質問→回答→意見開示及び他気になる所があったら再度質問のバランスが取れていたけれど、4d5d辺りから質問→回答で止まっているし、意見開示も見られない。対話のバランスが崩れてきているわ。
体調不良を加味したとしても、申し訳ないけどこれは大きなマイナス。
手順通り(らしい)アルビーネ吊でも反対しないわ。
( 122 ) 2012/08/26(日) 23:14:08
見習い ミレイユは、ソーヤに飴投げてもいいかしら?
( A26 ) 2012/08/26(日) 23:16:00
それじゃあ私がグダったせいもあり予定より遅れたけど
【仮決定は23:30に延長します】なので【23:25までに希望出しをしてください】
なお希望は【占い師と灰(片白含む)どちらからでも構いません】
( 123 ) 2012/08/26(日) 23:16:20
私は▼アルビーネを選ぶわ。
現状、ウィル、ミレイユ、ソーヤは白視している点
ここに2Wいるのは考えにくい点。
狩人保護を行う点。
片白の二人ももう少し探りたいことからよ。
( 124 ) 2012/08/26(日) 23:17:23
郵便屋 パーシーは、えっ、ちょっ。仮決定に考察間に合わないんじゃ。
( A27 ) 2012/08/26(日) 23:17:55
領主の末娘 エリィゼは、白視している点→白視していることから
( A28 ) 2012/08/26(日) 23:18:56
自己愛者 チサは、そういえばリディヤは大丈夫かしら…。
( A29 ) 2012/08/26(日) 23:20:57
>>116 ウィルさん
>>119 ソーヤさん
お二人の意見は理解しているつもりです。
単純にどこを怪しいと見ているのか知りたかったので。
( 125 ) 2012/08/26(日) 23:21:15
後は確白以外だとパーシーとリディヤとアルビーネかしら。
リディヤが心配ね…。
アルビーネ、あなたからも希望は出して欲しいわ。
( 126 ) 2012/08/26(日) 23:24:44
んー、今日は灰吊りか占い師吊りのはずなんだけどなあ。
アルビ真をケアするなら灰から吊り、これはわかるよね?
アルビ偽を決めうつなら片白と灰から吊り、これもわかるよね?
アルビの片白を吊るってことはアルビ真なら無駄吊り以外の何物でもない、これもわかるよね?
つまり、アルビ真を考える気があって片白を吊るっていうのは、わざわざ無駄かもしれない吊りをすることになるんだよ。
で、片白を疑うということはアルビの真を疑うこと。
だからアルビ真かもしれないけど片白を吊るっていうのはアウトな行動、のはず。
シニードが>>112で言ってるように、9>7>5>3>epと4縄3灰なのでアルビ真なら灰ロラで終了。
アルビを吊って狩保護や片白や純灰と会話し真決めうつかどうかで間に合うはず。
説明へたくそなのでアレだけどわかってもらえるかな。
( 127 ) 2012/08/26(日) 23:25:35
おいィ?もう時間ないんですがねえ…
とりあえず、
▼リディヤ
ウィル白が上がってきて、もう怪しめるのが現状ここしかないという飽和っぷり。
●ミレイユ
消去法。
( 128 ) 2012/08/26(日) 23:29:23
>>126 チサ
ん・・・・・・・・・・・・・・了解。
占い希望は省略。
私視点、灰吊りならどこ占なっても一緒。
吊り希望
▼ソーヤ ▽ウィル
現状、ミレイユが人だと思ってる。
ソーヤとウィルは両方安定していて、一見すると白い。けどミレイユほど思考が伸びてない。
どちらが先でも変わらないと思うが、少し沈みがちなソーヤを第一希望。第一、第二の差は殆どないとだけ。
( 129 ) 2012/08/26(日) 23:29:51
9>7>5>3>1
4縄ですか。
で、後無駄吊りは一回…
>>127 ソーヤ
ぶっちゃけ、アルビーネ真がかなり揺らいでる状況なので…
僕としては、片白吊りでいいんじゃないかと思っています。
( 130 ) 2012/08/26(日) 23:31:37
( A30 ) 2012/08/26(日) 23:33:05
リディヤがまだだけど
>>シニード
希望出しをお願いします。
( 131 ) 2012/08/26(日) 23:33:16
( A31 ) 2012/08/26(日) 23:33:31
( A32 ) 2012/08/26(日) 23:33:35
( A33 ) 2012/08/26(日) 23:33:36
( A34 ) 2012/08/26(日) 23:33:43
( A35 ) 2012/08/26(日) 23:33:47
自己愛者 チサは、薬草摘み ソーヤのカップにお茶を注いだ。
( A36 ) 2012/08/26(日) 23:34:15
( A37 ) 2012/08/26(日) 23:35:01
チサはさんきゅ。
>>130 パーシー
えーっと、片白吊るならアルビの真切ることがわかってないのかな。
偽決め打ちなら奇数進行で吊らない理由がないと思うんだけど。
( 132 ) 2012/08/26(日) 23:35:55
冒険家 ウィルは、見習い ミレイユの肩をぽむっとして慰めた。
( A38 ) 2012/08/26(日) 23:36:14
( 133 ) 2012/08/26(日) 23:36:36
( A39 ) 2012/08/26(日) 23:36:42
薬草摘み ソーヤは、ミレイユじゃねえエリィゼだった。
( A40 ) 2012/08/26(日) 23:36:51
植物学者 シニードは、自己愛者 チサのカップにお茶を注いだ。
( A41 ) 2012/08/26(日) 23:38:10
>>133 シニード
多数決だけどあなたの希望も聞くべきと思ってね。
そしてリディヤはまだこないと…
( 134 ) 2012/08/26(日) 23:38:43
自己愛者 チサは、植物学者 シニード飴ありがとうね。
( A42 ) 2012/08/26(日) 23:39:02
というかパーシー考察まだ?
>>128
>ウィル白が上がってきて
とかもうわっけかんね。どこで上がったんだよ。
( 135 ) 2012/08/26(日) 23:39:18
( A43 ) 2012/08/26(日) 23:39:56
( 136 ) 2012/08/26(日) 23:41:02
領主の末娘 エリィゼは、昨日と同じであれば、そろそろ来るとは思うけれど…心配ね…>リディア
( A44 ) 2012/08/26(日) 23:43:20
( 137 ) 2012/08/26(日) 23:43:27
リディヤがまだだけど仮決定よ。
|愛植|用|郵冒見領薬雪|
役|鳴霊|占|──────|
●| | |見 |
○| | | |
▼| 用|薬|用用郵用用 |
▽| |冒| 領 |
▼用5郵1薬1
▽領1冒1
●見
【仮決定:▼アルビーネ】
各自希望票間違えがないか確認お願いします。
( 138 ) 2012/08/26(日) 23:43:58
薬草摘み ソーヤは、リディヤ大丈夫だといいけど…。
( A45 ) 2012/08/26(日) 23:44:31
( A46 ) 2012/08/26(日) 23:45:04
( 139 ) 2012/08/26(日) 23:45:06
>>138 チサ
間違いない。
【仮決定了解】
私の白が吊られるよりはいい。
( 140 ) 2012/08/26(日) 23:45:49
>>138 チサ
【仮決定了解】
希望も間違いないよ。
( 141 ) 2012/08/26(日) 23:46:03
( 142 ) 2012/08/26(日) 23:46:13
( 143 ) 2012/08/26(日) 23:46:55
【希望間違いありません】
【仮決定了解です】
後、ウィル考察も漸く完成しましたので、本決定後辺りに投下しようかと思います。
( 144 ) 2012/08/26(日) 23:47:19
( 145 ) 2012/08/26(日) 23:47:27
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A47 ) 2012/08/26(日) 23:47:58
>>144 パーシー
いやできたならもったいぶらずに出してよ…
( 146 ) 2012/08/26(日) 23:49:52
( A48 ) 2012/08/26(日) 23:50:26
ん、今出していいんですか?
今までの流れだと直ぐに本決定だったので、落ち着いてから出そうかと思ったのですが。
( 147 ) 2012/08/26(日) 23:51:12
自己愛者 チサは、郵便屋 パーシー、後10分あるし出していいのよ?(チラッ
( A49 ) 2012/08/26(日) 23:51:17
( A50 ) 2012/08/26(日) 23:53:07
WILL
一日目
自分の意見に自信を持ち、真っ向から攻めている印象です。
狼だとしても、赤ログでの相談はほぼ無いでしょう。
気になったことをすぐに聞いたり、灰に直ぐ目が行くのは好印象ですね。(>>1:57)
リディヤに対してはさくさくと切り込む。ラインは感じません。
他人との誤解を解く感じ、早めに白を取る姿勢は良い感じですね。
レディアへの解説、促しは非ラインっぽさげ…ですが、ここまでくると(時間的な意味で)ライン切り工作も疑えるので、要素にはならないかと。
>>1:184では、ソーヤのラインは無いですね。
占い師へと質問を投げかけることも多い感じです。
が、それが「アルビーネ」に偏っていることが少し疑問ですね。お前が言うなというツッコミは無しです。
★シュカはどうでした?
( 148 ) 2012/08/26(日) 23:53:31
全員の雑感には、大きな違和感は無いです。
エリィゼの処理不要理由が少し変わっていますが、狼的では無いかと。
占い処理枠が少し多い印象で、SG残しもありえますが…
占い希望はリディヤ。
直前に宣言してからですね。
味方に告知してからの切り目的…も有り得ないことはないですが、赤ログでやればいい話だったりするので微妙です。
一日目総評
基本は灰への攻撃、時々占い師(アルビーネ)に攻撃しています。
「キャッチボール」というよりは、「壁打ち」という感覚ですね。
( 149 ) 2012/08/26(日) 23:53:34
2日目
マスケラに対して「俺どうやってあんた見極めれば良い?」と聞いたり、白狙い占いについて周りに聞いたりと矢張り特攻している感じがあります。
この辺の姿勢は変わっていませんね。
僕の感情を拾ってみたり、多角的に見ている感じです。
ソーヤに対して白狙い占いの方向を相談する感じは凄く非ライン。
占いはリディヤ。
それまでの流れから察するに、それ相応の白視を経ての希望でしょうね。
どこから取ったのかは分かりませんが…
★どこからリディヤに白を取ったのですか?
アルビーネにリディヤの微白要素を聞いたりしつつも、結局はそれの意図、得た利益がわからない。
★その質問(>>2:166)の意図、そして得られた物は?
( 150 ) 2012/08/26(日) 23:53:43
2日目総評
リディヤ占いの流れが少し違和感かな?とは思います。
其れ以外は特に初日変わらず。そこの疑問を解消すればよさそうです。
3日目 よくみたらロリコンでしたこの人。
なんか、さくさくと僕へ切りかかってきますよね。
>>3:109の僕疑いも順当だと思います。
結構アルビーネを庇っている印象ですが…辻占が見えた狼、にしては露骨すぎる感じですかね。
庇いすぎなぐらい庇っているけど、筋は通っている…
で、僕の爆弾に対する反応は「意味不明」。
ぶっちゃけ、これが正しいのですよね。村人的に。
アルビーネの「真偽」が見えていない印象です。
また、これまでのアルビーネ庇いから真視していることも分かる。
これ、ようするに「真偽は判断したが、確定はしていない」という感じです。村要素ですね。
3日目総評
村じゃね?うん。
( 151 ) 2012/08/26(日) 23:53:57
4日目
潜共がチサだったことには、素直に「灰がほぼ狭まらねーよ」的な怒りを感じた。村的ね。
今日も変わらず質問連打。
>>4:117でもアルビーネに切り込む。
ソーヤと会話した末に納得したり、村に溶け込んでる感じ。
で、チサとの対話。
今にして思うと、なんかすれ違ってる印象があったり無かったり。
ここの誤解を晴らすのは無理そうだけど、「両方共の思考に違和感は無い」と思います。
例えると、「大型デパートで待ち合わせして、ウィルは3階の東入口前、チサは4階の東入口前」に居る印象。
4日目総評
うん、昨日感じた違和感はなんだったのでしょうか。
スタイルは変わらず。チサとはすれ違ってる印象です。
5日目
変わらず、チサの考えに反感を抱いていますね。
ウィルさん視点怪しい僕と、確か白上がったんでしたっけ?なリディヤさんの差に。
( 152 ) 2012/08/26(日) 23:54:10
( A51 ) 2012/08/26(日) 23:54:40
本当にリディヤは大丈夫なのかしら…
それでは時間なので
【本決定:▼アルビーネ】
各自投票セット確認をお願いします。
( 153 ) 2012/08/27(月) 00:00:10
( 154 ) 2012/08/27(月) 00:01:18
( 155 ) 2012/08/27(月) 00:01:55
( 156 ) 2012/08/27(月) 00:02:41
( 157 ) 2012/08/27(月) 00:03:54
( 158 ) 2012/08/27(月) 00:04:43
>>パーシー
先に質問の回答だけ。
>>148
☆特になにも。コアにいないから話せないし、発言も無難で占い師っぽくなかったな。
これはしっかり見てやれなくて悪かったと思ってる。
>>150
☆1 とってないよ>>2:152
ソーヤとの会話で白狙い占いには一定の理解は示したけど、俺自身の希望は変わってない。
☆2 まずリディアの白が俺には拾えてなかったから、共感できるものなら俺も取れるんで聞いた。
良い視点だと思えばアルビの真要素も拾えるし。
得たれた物は、リディアの白は得られない。アルビの要素取りというか判断の仕方は理解。
( 159 ) 2012/08/27(月) 00:06:20
( 160 ) 2012/08/27(月) 00:06:51
それと>>49についての思考開示ね。
回答くれた人はありがとう。
★1…これは誤ロックだったと思う。
改めて対話内容を読み返してみた感じや今日の発言から最初のウィル像とブレは感じなかった。
やっぱり村を危惧している感じからまた村い白位置に戻せると思う。
★2…ミスリ要員に私を残した、私生存で得をする場所に狼がいる。
更新直後はウィル狼で完全にロックしていた私襲撃はマズイからだと思ったけど私をもっと説得なりしてくる場面なのにそういった動きがない。
そして落ち着いてから発言を見直したりしてあ、やっぱりここ白い(村い)と判断。
よって村SG発言をしたリディヤか庇い気味だったパーシーが該当すると見たわ。
そして両者を見比べた感じリディヤの思考の方が村っぽいことやパーシーが私に追随・ソーヤに擦り寄りして怪しいのでパーシー狼だと思える。
★3…辻の破綻回避、及び囲い疑惑。
占い考察通り私はアルビ真を切ったわ。
だからこれは限界まで破綻しないように振る舞うための行動だと思える。
そして恐らく片白に2狼【パーシー−エリィゼ】じゃないかしら。
( 161 ) 2012/08/27(月) 00:14:01
>>152 パーシー
んで、やっぱり昨日の黒視とか微妙発言を
>うん、昨日感じた違和感はなんだったのでしょうか。
で済まされても納得できなかったり。
何かしらはあったんだろ?
でないと本当に白飽和して希望出し困ってるなかでチサに追従したようにしか見えないし。
そこ頼むよマジで。
( 162 ) 2012/08/27(月) 00:18:34
【急募:時間】
【報酬:愛】
日曜日とはなんだったのか。
休日なんてなかったんだ…**
( 163 ) 2012/08/27(月) 00:22:26
>>ソーヤ
そういえば>>46〜私なりにアルビ考察してみたんだけど、何か意見とかあるかしら。
( 164 ) 2012/08/27(月) 00:22:28
自己愛者 チサは、雪国の少女 リディヤ、無事でよかったわ。もふもふ♪
( A52 ) 2012/08/27(月) 00:24:08
>>163 リディヤ
うお!良かった!マジで突然死心配してたよ。
お大事に(?)
( 165 ) 2012/08/27(月) 00:24:47
領主の末娘 エリィゼは、リディア来たわね。安心したわ…
( A53 ) 2012/08/27(月) 00:25:34
( 166 ) 2012/08/27(月) 00:26:59
擦り寄り…ですか。
そう見えるものなのでしょうか?よくわかりませんが。
>>162 ウィル
どうもこうも。昨日は
・マスケラ吊り
・希望はマスケラ以外
・灰から
で、リディヤ-マスケラで見てて、アルビーネと亀甲してて…な僕はどこに希望出せばいいんでしょう的な。
で、そこにチサさんの考察が来て「なるほど!」と思ってしまった次第で。
( 167 ) 2012/08/27(月) 00:27:08
植物学者 シニードは、ところでロリコンには反論無いのでしょうか……?
( A54 ) 2012/08/27(月) 00:29:47
>>167 パーシー
だからね、チサの考察のどこに「なるほど!」と「昨日時点」思ったか言ってくれれば良いんだって。
それじゃ、よくわかんねーけどチサ疑ってるしウィルかな。って話じゃんよ。
( 168 ) 2012/08/27(月) 00:30:33
冒険家 ウィルは、植物学者 シニード 霧雨のグラではツリガネが最も好きな俺がロリコンな訳ないじゃないか(
( A55 ) 2012/08/27(月) 00:32:13
自己愛者 チサは、植物学者 シニード、しっ!そこは黙っててあげましょうよ(殴
( A56 ) 2012/08/27(月) 00:32:30
>>164 ミレイユ
・「説得性があるのは反論部分だけで、白要素の説明にはない」ように見えた。
・パーシーの爆弾発言に対し、思考が飛んだように見えた。
・自分の白同士の疑いを止めず、マスケラに構ってたのがもんにょり。
・勝ちに対する意欲が薄く見える。
・狼がアルビを吊りにくるだろうということから、アルビはあがくべきなのに、吊りを許容してるのが違和感。
という点で疑ってるってことでいいのかな。
んでこれでいいとして、僕としてはミレイユの考察は塗りには見えないし、正当性はあると思うよ。
生存欲の考察なんかは僕の思考とある程度合致してるし納得できる。
って回答でいいのかな。
( 169 ) 2012/08/27(月) 00:32:40
薬草摘み ソーヤは、>>163 リディヤおつかれさま。無理だけはしないように気を付けてね。
( A57 ) 2012/08/27(月) 00:33:23
>>168 ミレイユなでなでしてたLORICON
ふむ…出来るだけ思い出してみるとしましょう。
>>4:135
「・アルビ真なら片白は実質白なのに村の可能性を拾おうとしている感が薄い
・片白に疑惑を持たせることでSGにしようとしているように見える」
これと、余りにも僕の考えを見透かしていた点が重なった感じです。
( 170 ) 2012/08/27(月) 00:38:21
>>リディア
無理はしないでね。リアル大事よ。
>>ウィル
っ「>>4:104上act」
>>169ソーヤ
まとめてくれてありがとう。その解釈であっているわ。
貴方から見ても、塗りはないと見えるのね。安心したわ。
ウィルーソーヤ両狼ないで思考が固まってたから、判断ブレがないか聞きたかったの。昨日の続きでもあるわね。
回答感謝するわ。
( 171 ) 2012/08/27(月) 00:42:41
>>170 パーシー
あれはほら、お兄ちゃん的なあれなんでどっちかというとシス(ry
>あまりにも僕の考えを見透かしていた点
これは、チサが、パーシーの考えを見透かしていたという解釈であってる?
( 172 ) 2012/08/27(月) 00:43:06
( A58 ) 2012/08/27(月) 00:44:22
冒険家 ウィルは、>>171 ミレイユ 違うんだ。お兄ちゃんとして妹の・・・すいませんした!
( A59 ) 2012/08/27(月) 00:44:41
>>パーシー
つまり、自分の事をものすごく理解してくれていたチサの意見なので、パーシーの中で信憑性がすごく高く感じたという事だね。
ん。了解。その視点でもう一度精読してくる。
もう一個
★そのチサがアルビ真ロック昨日かかってたけど、リディア疑ってたパーシーとしては解きに行こうとは思えわなかった?
( 173 ) 2012/08/27(月) 00:47:49
( 174 ) 2012/08/27(月) 00:48:04
冒険家 ウィルは、というか今日は夜食がないな… まさかマスケラな訳ないしツリガネだったのか。いままでありがとう。
( A60 ) 2012/08/27(月) 00:51:25
>>173 ウィル
☆というか、僕がアルビーネ真視して白黒してました。
( 175 ) 2012/08/27(月) 00:56:50
>>175 アルビ
★アルビーネ真(リディア白)については、チサの意見どれだけ共感できてた?
( 176 ) 2012/08/27(月) 00:59:02
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る