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RPの作り方は
1.まずキャラチップを大まかに眺めます
2.ナナメ上の解釈ができそうなキャラチップがないか考えます
3.ナナメ上に解釈できそうなら出オチキャラを狙います。(角丸はこれ)
4.思いつかないときは適当に選びつつ、「このキャラだとどんなネタができるか」を2〜3個考えます
(ぐた162のメリッサはこれ。ダンスネタで何個か引っ張れると思ったので)
5.キャラクターの性格はプロ第一声でわかるようにします。さらに、ナナメ上解釈のキャラなら何をどうナナメ上に解釈したキャラであり、どういう持ちネタで行くのか、第一声でわかるように最初のセリフを作ります>>1:+136
6.村に入ります
7.上記をやる余裕がないときは入って適当に遊びながら、ネタの方向性をプロのうちに決めます(象牙10のカインがこれ)
やりすぎ?
自分の中でのRPのやり方
1世界観を崩さない程度に変な設定を作ります
2合いそうで好みのキャラチップを選びます
3おしまい
風呂いってくるよ!**
RPによって考察スタイルががらっと変わっちゃうのはご愛嬌。丁寧語難しい。一歩引いちゃうのなんでだろうなぁ。
短期だと素のままだし何戦もするから交流多くなってバレやすいけど、長期だとわかりにくいしRP楽しめるしでバレにくい印象はある。
>>-917キリエさん
狼と手を汲んで歩調を合わせられる狂の方が強いなら、その強弱スケールで合ってると思うけど、実際には一概にそうとも言えない部分もあると思うわ。
狼わかってないぶん、合理的な行動じゃないからこそ真らしく見えることもあるはずだし。
C狂や狂信だと、狼と連携取れすぎて盤面整理が簡単になっちゃうっていう可能性もあったりするんだよねー。
俺は答え知ってると動きにくくなっちまうから、
Cや狂信者よりは(狂信はまだやったことねーけど)
辻狂や素狂の方がいい気がする。
そういえば、素狂もまだやったことなかったな。
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