931 【ID公開】安売りされるましょうとかわいいを嘆く村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
またしても黒兎 クロ は 水の精霊 流鏑馬 に投票した。(ランダム投票)
薬草摘み 九蘭 は またしても黒兎 クロ に投票した。
PDF ケニー は またしても黒兎 クロ に投票した。
観測してみることにした まか は またしても黒兎 クロ に投票した。
カオソーイ ジュディス は またしても黒兎 クロ に投票した。
ホットコーラ教祖 ネリー は またしても黒兎 クロ に投票した。
ポチエナ 幽 は 腐った乙女系 らす1号 に投票した。
手数計算人 オキシン は またしても黒兎 クロ に投票した。
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei) は またしても黒兎 クロ に投票した。
初回被襲撃希望 こーもり。 は またしても黒兎 クロ に投票した。
初回吊り用ポケモントレーナー そらたか は またしても黒兎 クロ に投票した。
水の精霊 流鏑馬 は またしても黒兎 クロ に投票した。
Mage:theAscention どっぺるP(ひぼこ) は またしても黒兎 クロ に投票した。
腐った乙女系 らす1号 は またしても黒兎 クロ に投票した。
出会いを求めて三千里 風野 は またしても黒兎 クロ に投票した。
またしても黒兎 クロ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、薬草摘み 九蘭 が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、PDF ケニー、観測してみることにした まか、カオソーイ ジュディス、ホットコーラ教祖 ネリー、ポチエナ 幽、手数計算人 オキシン、初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)、初回被襲撃希望 こーもり。、初回吊り用ポケモントレーナー そらたか、水の精霊 流鏑馬、Mage:theAscention どっぺるP(ひぼこ)、腐った乙女系 らす1号、出会いを求めて三千里 風野 の 13 名。
クロさん、九蘭さん、お疲れ様でした。
出かける準備しつつ判定待ち。
( 0 ) 2012/06/22(金) 06:00:52
九蘭さんですか。個人的に求婚1番電話は2番だったので能力者も残っているなら展開としてはいい感じですね。
九蘭さん、クロさんお疲れ様です。
( 1 ) 2012/06/22(金) 06:03:07
親愛なるリヴァイアサン。貴方ならば、にちれいさんの正体を見極められるでしょう。
人であるならば、湧き水による癒しを与えたもう。
狼であるならば、貴方の力をもってして魂を打ち砕け。
。・:*:・゚★。・:*:・゚★。・:*:・゚★。・:*:・゚★。・:*:・゚★。・:*:・゚★。・:*:・゚★
[リヴァイアサンは湧き水の構え]
「にちれいはジャンならびに九蘭を殺めし者ニアラズ」
「疑われし者であれば、そなたの力を持って守るべき人物ナリ」
ありがとう、リヴァイアサン。
[リヴァイアサンは頷くと水を操り、異世界へと続くゲートを開き姿を消した]
【にちれいさんは人間です】
( 2 ) 2012/06/22(金) 06:03:33
九蘭さま・クロさま。お疲れ様です。
にちれいさんはごめんなさい。ミスリーでした。
( 3 ) 2012/06/22(金) 06:05:17
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、流鏑馬さんの判定文はいつ見ても素敵ですね。僕も判定文ネタしたかったです。
( A0 ) 2012/06/22(金) 06:05:36
手数計算人 オキシンは、初回吊り用ポケモントレーナー そらたかに同意。私だといつも沸け分からんネタにはしっちゃうしなあ。
( A1 ) 2012/06/22(金) 06:07:03
( 4 ) 2012/06/22(金) 06:07:23
手数計算人 オキシンは、初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)が流鏑馬さんをいじめて回るSな光景が展開されるかと思うと胸があつ・・・痛くなる
( A2 ) 2012/06/22(金) 06:07:54
流鏑馬さんからニチレイさん白か。
狂人なら黒だしそうなところという気がしてたけど。
クロさん、九蘭さんはお疲れでした。
( 5 ) 2012/06/22(金) 06:08:45
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、手数計算人 オキシンさん、僕、今は替え歌で判定文落としてみたいなーと思ってるんですよね。機会ないですが。
( A3 ) 2012/06/22(金) 06:08:59
お。
ニチレイさんをもぞもぞした結果は【人間】
吊られなくてよかったね。
( 6 ) 2012/06/22(金) 06:09:05
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、まかさん、おはようございます。
( A4 ) 2012/06/22(金) 06:09:08
雨音で目が覚めて朝飯たべちゃったけど、1時間ほど二度寝**
( 7 ) 2012/06/22(金) 06:09:30
手数計算人 オキシンは、観測してみることにした まかさんおはよう判定はよう
( A5 ) 2012/06/22(金) 06:09:57
くらんさんは死亡フラグ回収おめでとう。クロさんお疲れ様。
ふーむ
( 8 ) 2012/06/22(金) 06:13:02
ニチレイさん核白っすね。老後プラン立てるのは今日でよかった。
>>7 カオソイさん
判定見てからねようず;;
( 9 ) 2012/06/22(金) 06:13:22
ごめん、寝ちゃった。
【クロさんは狼さんみたい】
ホントにクロだった。
( 10 ) 2012/06/22(金) 06:18:38
占い判定確認しました。
ニチレイさんお弁当おめでとうございます。羨ましいです。
>>9 オキシンさん
核白ってなんか怖いですね(
( 11 ) 2012/06/22(金) 06:19:15
さあクロさん、この沸騰コーラを飲みなさい
安らかに死ねば教団員(人間)、苦しんで死ねば異教徒(人狼)と処刑執行人ネリーが証明してあげましょう
クロ「すごく……おいしいです……」
安らかに逝ったみたいだね
【クロさんは人間だよ】
( 12 ) 2012/06/22(金) 06:26:44
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、霊判定も確認……って、教祖様(笑
( A6 ) 2012/06/22(金) 06:29:16
手数計算人 オキシンは、霊判定確認。どうみても私に黒がでる魔女裁判。
( A7 ) 2012/06/22(金) 06:32:11
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、僕もコーラ飲めないんですけど……
( A8 ) 2012/06/22(金) 06:32:41
【にちれいさんの確白確認です】
【くろさまの斑も確認です】
にちれいさんは相当自信あっただけに、これはショック。とはいえよろしくお願いします。
( 13 ) 2012/06/22(金) 06:33:11
んーくらんさん襲撃が求婚対策としてクロさん狼でそれする余裕はあるのかな、とは思ってみたり。
とりあえずまた後出来ます。
( 14 ) 2012/06/22(金) 06:35:52
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、メモを貼った。
( A9 ) 2012/06/22(金) 06:42:50
【霊判定確認】
クロさん、昨日の印象が殺人現場に刃物持って「殺してないよ!」って叫んでる人みたいだったから割れることにびっくりだ。
どっちだったにしろ。
( 15 ) 2012/06/22(金) 06:44:21
機能破壊に来なかったのはもうちょいXデーが遠いのかな。
今日はけにらすカオソーイあたり(敬称略)に判断つけたい。
今日はちょっと夜更かしできそうだしね。
( 16 ) 2012/06/22(金) 06:49:09
んー。そだね、割と余裕の襲撃だよね狼さん。
教祖さまとクロさんは仲間じゃなさげ?だったからやっぱ狂人なのかな。
騙りが潜伏切るとか意味わかんない。決め打ち狙ってるならともかく。
で、占いが真狼で護衛がどっちか分からなかった?
狂噛みができないもんね。
そうすると余裕って言うより慎重な狼さんって感じ。
しかしこの占い師二人とも慎重が似合わないのであった。
んー。襲撃権を持ってるのが潜伏なのかな。
( 17 ) 2012/06/22(金) 06:51:12
クロさんェ…ナチュラルブラックすぎやろ
なんで幽ぽんは割ったんだろ
かくしろなるとおもてたので意外
流鏑馬たんが偽ならニチレイさんに黒出すとおもてたので
流鏑馬真?とか思ったが露骨すぎるしあんまこれで真贋みるのはよくないか
( 18 ) 2012/06/22(金) 06:52:07
流鏑馬さんはクロさん斑よりもよっぽどニチレイさん白のほうがショックていうかびっくりなんだね。
でもその反応が、自分の判定の時にごめんなさい。
確定白になった時にショック。
ってのはちょっとよくわからない。この間はなんだろう。
( 19 ) 2012/06/22(金) 06:53:29
あ、でも見たら吊りにあげてるんだ。
クロさん占いの理由がSG救済かー。
んー。二日間ずっといちゃいちゃしてた相手が実は白だったんだよー(きゃあー)って気持ちは分からなくもないけど、吊りに反対してた相手が吊られて斑になったのの反応が薄いのはやっぱ気になるなー。
( 20 ) 2012/06/22(金) 06:58:10
おはようございます。
クロさん、九蘭さんおつかれさまでした。
様の確白、クロさんの斑確認しました。
突然死回避挨拶だけで恐縮ですが、用事内容が用事内容なのでちょっとこちらに集中できません。
本当に申し訳ありませんが夜に来れるように頑張ります。
来れない可能性もありますがそのときはせめて、一言残せるように時間作ります。
本当にすみません……。
( 21 ) 2012/06/22(金) 06:58:15
( A10 ) 2012/06/22(金) 07:00:04
観測してみることにした まかは、沸騰コーラで死ぬのはやだなあ
( A11 ) 2012/06/22(金) 07:00:11
かと言って白を出すのもよく分からないね。
でも白を出すのもよく分からないならマカさんもなんだよね。
どうして割らないんだろう。
って考えるとやっぱ真狼がしっくり来る感じがする。
ライン戦やりたくないんじゃないかな?教祖さまを真だと思っててさ。
( 22 ) 2012/06/22(金) 07:00:37
腐った乙女系 らす1号は、>>21にニチレイ様の確白って書いたのに消えた……orz **
( A12 ) 2012/06/22(金) 07:04:06
と言う訳で対抗を狂、占い内訳は真狼で進めるね。
襲撃が割りと無難っちゃ無難って感じもするからそれは流鏑馬さんのイメージと合わないんだけどね。
でも「いえ、残るのは潜伏の人たちですから潜伏の人がしたい襲撃でry」とか言ってそうでもある。
まかさんはわっかんね。
灰の人たちも奇抜そうな襲撃をしそうな人っていうといない感じがする。情報にならないね。
ただGJ覚悟で占いを襲撃する程じゃないってことだね。
( 23 ) 2012/06/22(金) 07:05:48
まあ、幽さん狼なら、3−1覚悟でも占い騙るんじゃないの?という思い込みも作用しているかもだけど。
( 24 ) 2012/06/22(金) 07:09:50
まぁ占い真狼にした所でどっちが真かとんと検討がつかないんだけども。
クロさんクロだとそらたかさんは白かな。
>>2:196 >>2:204はライン切りにしても庇うにしても中途半端すぎるし。>>2:211「感じたんでしょうかね?」とか。これでまさか吊りから外れるなり占いから外れるなりすると思った訳じゃないだろうし。
>>2:373
いや、あの教祖さまが狼でも相談して出たとは限らないわけだよ?
「相談する時間があったかどうか?」っていう意識が抜けてるのも白いのかな。赤ログ見えてなさそうな感じ?
( 25 ) 2012/06/22(金) 07:10:33
( 26 ) 2012/06/22(金) 07:10:51
>>26
ね。
カオソーイさんもするかな?って思ったんだけどカオソーイさん手順とかに関してはちゃんとしてるイメージ。
>>24
ところでこれ、どこから繋がってるの?
( 27 ) 2012/06/22(金) 07:12:13
占い真狂ならほんとにわからんくて襲撃やめた。
霊に真狂ならまだロラの目を捨ててない。
そんな感じかね?
あんまり流鏑馬さま狼に見えないんだけどね。
( 28 ) 2012/06/22(金) 07:15:59
らすさんもかなー。
ここがLWだったらGJ覚悟特攻!じゃないにしてもなんかしらのアクションを起こさなきゃいけない所だと思う。
クロさんと両狼もなさそうかな。>>2:140の上段から中段への流れとかちょっと冷たい感じがするし。
>>28
あーそっか。霊能のどっちかを襲ってもよかったんだよね。
教祖さま真と思ってた説なら素直に教祖さま襲っとけばいいのかな・・・判定隠せればいいんだし・・・
判定を隠す必要がなかった?
( 29 ) 2012/06/22(金) 07:21:04
判定を隠す気がない。ならある程度ライン切りをしてる?
すーるーとー。流鏑馬さんが昨日庇った・・・と言うか反対の意思を示したのが不思議?
今日の斑を見て「人だと思うのですけどー」くらいの何かがあってもいい気がする?
んみゅーどっちだろ・・・
ロラ要員として襲いたくない。でも普通に通じるんだよね。
( 30 ) 2012/06/22(金) 07:23:31
あ、流鏑馬さんの狼に見えない所ってどんな所か教えてもらっていい?
( 31 ) 2012/06/22(金) 07:24:04
>幽さん
うん。クロさん狼時機能破壊としては霊襲撃もアリかと。
ただクロさん狼かつ真狼なら、判定隠しよか確黒にしないかねぇ
つっても真狂に見せたい可能性もあるしねぇ
みたいな
( 32 ) 2012/06/22(金) 07:27:50
ニチレイさんとの絡みかな。
対抗なんで精査はしてないが、あれ狼でやれるんかね?
流鏑馬さまのかたりはCでしか見てないけど、感情偽装には見えなかったかな。
偽装得意なんですか?
あとどこ狼か見えてない感じがね。赤持ってるならもうちょっと足場を安定させて臨むんじゃないか。
最後のはニチレイさん村だったから思った。
( 33 ) 2012/06/22(金) 07:32:24
風野さんも白でいっかな。
判定を隠す必要が無かった。ならライン切れは大して要素にならないけれどそれにしても動きが早いし。
>>1:147>>1:148>>1:152の流れは両狼だとしたら最初っからクロさんが捨て駒って事になるよね。
でもだったら>>2:119で中途半端に白要素拾うのが分からないな・・・?
>>2:135この希望の仕方のゆるさっていうの?
もなんかきりっぽくはない感じかなー。
( 34 ) 2012/06/22(金) 07:32:24
幽さんがやる気をだしたよ!
狼に見えるけど内容自体はまっとうかな。
わからんね。
( 35 ) 2012/06/22(金) 07:33:29
>>32
そっか、確定黒もありだよね。
みゅーん。
>>33
偽装得意かどうか知りませんごめんなさい。
ほむー・・・ありがと。
後でもっかい考えてみる。
>>35
え?やる気出さないほうがよかった?
( 36 ) 2012/06/22(金) 07:36:50
( A13 ) 2012/06/22(金) 07:36:58
☆幽さん>>27 >>24の前に、クロさん村で、偽霊が偽黒出す理由は、霊狂で狼に位置を教えるくらいだから、霊真狼なら幽さん真、霊真狂なら教祖真に見えるという文章を書き込んだつもりだったので、そこからの続き。
( 37 ) 2012/06/22(金) 07:39:14
( 38 ) 2012/06/22(金) 07:41:12
本気出してくれた方が灰は見やすいと思うよ。
昨日半分睡魔だったわたしが言うことでもないが。
台風めんどくさい
( 39 ) 2012/06/22(金) 07:41:27
( A14 ) 2012/06/22(金) 07:42:13
ポチエナ 幽は、観測してみることにした まか ちょっと自分でもアレだなって思うさぼりっぷりだったもので・・・
( A15 ) 2012/06/22(金) 07:43:19
幽ぽんが狂人で先発表でクロさん黒判定だせるのかなあ
もし黒確定したらライン白いっぱい出てくるからリスク回避で白判定出すとおもたんだけど
クロさん白を確信できる要素なかったと思うし
なんで幽ぽん狼、占い真狂でみるぉ
( 40 ) 2012/06/22(金) 08:39:18
おはよう!
【ニチレイさんの両白確認】
【クロのパンダを確認】
ふーむ…。>>13から思考の伸びを期待する。
( 41 ) 2012/06/22(金) 08:41:30
あ、でもそっか
襲撃が余裕っぽそうだからクロさん白読めるか
( 42 ) 2012/06/22(金) 08:43:54
教祖様偽でクロさん白なら、判定を割ったのは
割らないと霊ロラが1日伸びて
その分灰吊ろうってことになるからではないかと考えています。
幽さん偽クロさん白の場合は不明。
思いつくところとしては、霊真狼でクロさんと繋がるところに疑いをかけたいとかそんな。
( 43 ) 2012/06/22(金) 08:44:16
襲撃は狩人狙いなんですかね。
求婚を落としたいのだったら、被求婚側ありそうな人を襲いたいと思うのです。
九蘭さんは占われたときに偽黒が出る可能性もあり、占い先はあまり求婚対象という感じはしない。
( 44 ) 2012/06/22(金) 08:48:11
占い結果にはノーリアクション?
なんか出方が今日は唐突だね
( 45 ) 2012/06/22(金) 08:52:58
>>43 けにーさん
多分教祖さん偽でクロさん黒、ですよね?
>>44
くらんさんは昨日の占い先で確白ですお。
( 46 ) 2012/06/22(金) 08:55:53
流鏑馬さんが狂だった>ニチレイさんほぼ白確信しての塗りだっただろうし実際ニチレイさん人。
発表も早くくらんさんの要素も入れていたので襲撃で判定をひよった感じはしない。先に発表も自信あるからだろうし。
流鏑馬さん狂という感じは余りしないな。
では狼だとしてニチレイさんに黒出さないか、といえば更にNO。黒出しするつもりがないならニチレイさんから歪んでいる、と言われるような考察をする必要はなかった。
この場合黒出しで問題がでるとすれば霊判定で黒、若しくは確黒がでる時=クロさん黒かなと思うけど斑だったらニチレイさん吊りで白出した偽とライン繋がるならまあいけるか。ライン繋がるかどうか、というリスクはあるけど。
( 47 ) 2012/06/22(金) 09:00:39
>>45
流鏑馬さん偽なら偽黒出さなかったんだなー程度ですが、教祖様が言っていたので。
狩人狙いでニチレイさんを襲撃するという可能性もあったけどそれをしなかったのは占真狂で判定を割る期待があり、けど実際は割らなかったのかもしれません。
>>46
あ、そうです。まちがえました。
求婚者が求婚するのは開始〜2日目朝がくる前ですよね。そのとき占い先になっていた九蘭さん、という意味なので、そこは了解していますよ。
求婚を決めるのはその1回だけのはずで、九蘭さんが確定白になった後で再度求婚しなおすのはできないので、確白になった後のことはその点では関係ないと思います。
( 48 ) 2012/06/22(金) 09:01:31
平たく言ってしまえば流鏑馬さんは真か狼で狼ならクロさんは狼なんじゃないかなと。
で流鏑馬さん狼で教祖さん狂はCO順にはどうなん、だけど教祖さんは流鏑馬さんでてから非占しているので状況からこれを否定する要因はないのであった。
( 49 ) 2012/06/22(金) 09:02:37
>>48 ケニーさん
ごめ、間違えてた。求婚「対象」か。了解しました。
( 50 ) 2012/06/22(金) 09:04:41
手数計算人 オキシンは、しばらく考えてくるでござる。
( A16 ) 2012/06/22(金) 09:06:58
>>48上段は、
九蘭さんとニチレイさんなら、自分の命を大事にしてる感じのするニチレイさんのほうが狩人候補として優先度が高いのではないか、という思いがあるせいです。
ざっと見返してみたけどその印象は変わらず。
占真狂で流鏑馬さん真目に見えますね。
( 51 ) 2012/06/22(金) 09:12:49
( A17 ) 2012/06/22(金) 09:17:36
占真狼、とくに流鏑馬さん狼なら
今日教祖食べてニチレイさんに黒だしするような気がするなあ
そしたら判定誤爆で偽確乙にならないし
( 52 ) 2012/06/22(金) 09:24:02
おきしんさん>>14 >>49
でどう思考がかわったんだろぅ
>>49の予想は襲撃のことを考慮してないように見えるお
確認だけど>>14「求婚対策」は「求婚者」狙いってことだおね
( 53 ) 2012/06/22(金) 10:20:34
はいどうも全く白くなれないゴミです。
斑確認しまし……
なんでやねん。
( 54 ) 2012/06/22(金) 10:40:09
昨日のくろさん>>2:364>>2:365ですが。
勘違いがどうとか言うより前に最初に灰考察からカオソイさんが怪しくて他は違和感ないかな、と言ったのはくろさん自身じゃないですかぁ
「え?僕カオソイさん狼って言ってないよ勘違いじゃない?」なんて疑問が浮かぶ事自体がとても違和感ですよ
( 55 ) 2012/06/22(金) 10:47:57
( 56 ) 2012/06/22(金) 11:04:25
>>12
すいません、なんか墓石のガタガタ音が鳴りやまないんですがどうしたら
( 57 ) 2012/06/22(金) 11:24:11
つらつらと思考たれながし
クロさんが狼で、かつ陣形が真狂―真狼なら、もう一刻の余裕もない。
狼側には、これ以上灰が削れるなど恐怖でしかないはずだ。
この状況で、ニチレイの色を確定させるような、悠長な狩人狙いは不自然だ。
一方、真狼―真狂ならば、クロさんが黒でもこの噛みはありうる
霊能ローラーで狼が削れないなら、ローラーさせて潜伏狼を生かすべく霊能は噛めず、狩人が護衛している可能性が高い(と狼目線ではみえている)占いを狩候補を削らずに噛めない。
つまり、【クロさんが狼なら、内訳は真狼―真狂】の可能性が高い。
( 58 ) 2012/06/22(金) 11:24:13
クロさんからのラインなしとか言われてた人
・風野さん(失言関連のやりとり)
・らすさん(1d失言へのツッコミ)
・カオソイさん(1d占い希望から>>2:148)
逆にあがってないのが
おきしんさん、けにーさん、そらたかさん(は今日幽ぽんが切れてるいってる)
幽ぽん>>45の突込みで急にけにさん疑ってるので
ニチレイさんが確白なったから、ニチレイ・けにの切れを利用して
けにさんに疑いかけようとして黒だしたのかな
あとは単純にクロさんがどす黒かったから黒判定出した方が信用取れるとか
そうするとやっぱ幽ぽんはクロさんの色しってて判定出した狼だとおもう
( 59 ) 2012/06/22(金) 11:28:49
>>57
気のせいです
気のせいです
大事なことなので(ry
( 60 ) 2012/06/22(金) 11:29:20
教祖村の教祖さまと違って考察しているように見える感じ。
教祖さま真なんじゃないかな!
昨日の発言?忘れた!
( 61 ) 2012/06/22(金) 11:48:24
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、とりあえず墓石の上に体育座りした。
( A19 ) 2012/06/22(金) 11:55:18
( 62 ) 2012/06/22(金) 11:56:20
ニチレイさんは一抹の不安はあるものの、確白ですので置きます。
幽さま真には見え難いのが現状。昨日吊り希望も出ていませんでしたし、霊ロラくらいなのですよね。主張は。やっぱり教祖さま真寄りでみます。幽さまは狼でしょうかね。
( 63 ) 2012/06/22(金) 12:06:26
>>53 教祖さん
思考の重点を流鏑馬さんに移してみたからですね。襲撃に関しては余裕あるな、という印象は確かにあるんで。
ちなみに分かりにくいかもですが流鏑馬さん真を切る表現は一つもにゃーですぜ。多分。
( 64 ) 2012/06/22(金) 12:07:41
>>62 にちれいさん
一抹の不安をおいておこうと思ったら、質問が。
☆一番嫌なケースは、まかさま狼、にちれいさん狼→婚約者。これは狼側が自身の勝利よりも求婚者勝利を狙う場合です。
まかさま狂の場合、よくわかりません。わたしがまかさまの立場なら割りますし。
( 65 ) 2012/06/22(金) 12:10:41
( 66 ) 2012/06/22(金) 12:10:47
>>65 流鏑馬さん
それなら今日音信不通だろうから昼ドラな襲撃がなされて糸冬、まかさんもロラされて糸冬で万々歳じゃないかな。
( 67 ) 2012/06/22(金) 12:13:07
>>3>>13がつりに反対の意思を示した人への斑については特に振れずにニチレイさんへの謝罪+握手だったのに急に一抹の不安とかやっぱちょっと違和感なのだけどー。
いや、一抹の不安が無いほうが違和感なのだけれど。
んみゅ、違和感が多いのだな。
( 68 ) 2012/06/22(金) 12:13:52
手数計算人 オキシンは、ああ、求婚勝利狙うってパターンね。流石にないでそ。
( A20 ) 2012/06/22(金) 12:16:01
>>67 オキシンさま
あ、なるほど、わたしが狼の場合は生存敗北目指すタイプでしたので、前提が異なりましたね。ありがとうございます。狼を吊り切っても求婚者勝利でしたね。
( 69 ) 2012/06/22(金) 12:18:42
>>53 教祖さん
んですな。おいらくらんさん求婚だろーと思ってたから皆が言う「求婚確白襲撃事件{似非聖職者 栗金飩}は見た」な展開になったんだと思ったお。
( 70 ) 2012/06/22(金) 12:19:41
水の精霊 流鏑馬は、狼の場合、愛のキューピットもロマンだと思うのです。稀少でしょうけれども
( A21 ) 2012/06/22(金) 12:21:33
上で言ったの外したら残るのおきしんさんせんせーカオソーイさんなんだけどカオソーイさんはもう考えるのやめる。だってわかんないし。
おきしんさんは>>1が自虐だよね狼だったら。
そういう襲撃しといて3分でこの発言って・・・って感じはするけどあざとい狼なら出来るとは思うー。
>>1:242は白い気がする。風野さんの事どう思ってたのかは知らないけどらすさんは割りとSGにしやすかったと思うんだよねー。それをねぇ。白位置にねー、もってく発言をサラッとできるかなー。っていう。
クロさんみっかってSG候補も白くなっては割りと厳しいと思うんだな。
( 71 ) 2012/06/22(金) 12:24:34
>>68 流鏑馬さん
ん、なんかズレてる?ニチレイさん狼で被求婚なら今日狼からは裏切りが判明してるのでそれなら仲間から報復がくるから心配要らないんじゃない?ということで「狼が求婚勝たせる」ってのを見逃してた発言だお。
流石に昨日の時点で
ニチレイ「勝つの無理だから俺求婚受けて村負けさせるわ」
まか「おー。<<初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)>>さんとお幸せに」
って会話がないと出来ないと求婚勝利での求婚受け入れって無理だと思うんだけど。
( 72 ) 2012/06/22(金) 12:24:45
( 73 ) 2012/06/22(金) 12:25:22
手数計算人 オキシンは、>>71ぶわっ・・・・・(;ω;)
( A22 ) 2012/06/22(金) 12:25:23
でもねー>>1:292はなんか本気で戸惑ってそうなのよねー。
・・・こいつのツラフィルターで並んでる所見たら段々笑顔がむかついてきたぞ。
( 74 ) 2012/06/22(金) 12:27:22
( A23 ) 2012/06/22(金) 12:27:36
>ニチレイさん
☆割れると思ったからじゃないか
あ、流鏑馬さま狂予想でだけどね。
狼の場合は信用か安心のためじゃないか。
( 75 ) 2012/06/22(金) 12:31:03
>>73 幽さん
そこ結構悩んだんだけど判断付かないのが非常に多いのとクロさん確白だったららすさん白くならんし割れるにしても確白or黒にしてもらすさんのが絡み多いからこっちすっかーな感じだったとおもふ
( 76 ) 2012/06/22(金) 12:31:52
手数計算人 オキシンは、ポチエナ 幽いや、アンカミス。>>72のランダムに大してだお
( A24 ) 2012/06/22(金) 12:32:31
手数計算人 オキシンは、>>74 だからこそ選んだんだし^^vでもこーもりさん確白でよかったとは思う
( A25 ) 2012/06/22(金) 12:33:53
>>72 オキシンさま
ズレてました;;
勝つのが無理だからよりも、初めからラブレターがもし仲間に届いたら求婚者勝利を目指そうという目的を持っていたですね。
あくまでわたしが狼ならばというお話ですので。その前提にズレも出てくると思います。ここは変わった考え持つ人で捉えてください。
ガチで自陣営の勝利を目指していたのであれば、>>72の「勝つのが無理だから」という経緯の上でもあり得るですね。
( 77 ) 2012/06/22(金) 12:33:55
補足。
信用とは占い師としてのもの。ニチレイさんに偽黒出して偽視されることを避けた。
安全とは白を出しても仲間に影響がでないから割る必要がなかったから。
後半のが面倒だな。
( 78 ) 2012/06/22(金) 12:35:34
一方、クロさんが白なら、比較的占い抜きに行く理由は小さい
ニチレイさんが村だからな。
では、逆に今回の黒を出すメリットが幽さんが偽だった場合どちらにありや?ということになる。
@幽さん狂人の場合
今回の偽黒出しは、狼側へのメッセージも兼ねている
が、クロさんが白であると確定していないとうっかり確定黒の事故はかなり怖いと思う。その事故を見きれるほど、クロさん白打てる要素ってあっただろうか…票筋?
A幽さん狼の場合
一番しっくりくる。(あくまでくろさん村の場合)
その場合、問題になるのはなんで2-2に出たか、だろうか?幽さん自身は「俺なら3-1だ」って言ってた気がする。
★Q:幽さん詳しい人、その変どうなん?
結論
くろさん狼なら内訳は真狼-真狂がしっくり
この時、流鏑馬さんが狼で判定を割らなかった理由がいまいちわからない。教祖さんは非常に優秀な狂人。
くろさん村なら内訳は真狂-真狼がしっくり。
この時、どっち占い師が狂人っぽいかはちょっと思考しきれてない
★誰か一緒に考えてよ(爆)
( 79 ) 2012/06/22(金) 12:35:36
>オキシンさま
それだけ、個人的には今でも尚にちれいさん村人というのを信じ切れるかの一抹の不安を抱えていると見てください。
置いていた理由は、わたしの勘違いでにちれいさん村人の場合で残された場合に要らぬ疑いをかけたくなかったという思いです。
( 80 ) 2012/06/22(金) 12:38:39
☆>>79 ひぼこさん
>>47の通りで流鏑馬さん狂人はあんまないと思う。
まかさん狂人で白被せるとしたら信用差を埋めること重視したのかな、くらい?
あと狂人視点なら流鏑馬さんの一昨日の主張でクロさん狼薄めには感じてたんじゃないかな、とは思う。
( 81 ) 2012/06/22(金) 12:42:24
手数計算人 オキシンは、水の精霊 流鏑馬に頷いた。
( A26 ) 2012/06/22(金) 12:42:43
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、偽黒出る前提で白アッピルの準備してたのに……
( A27 ) 2012/06/22(金) 12:51:02
>>81
tkxだ。流鏑馬さんの自信たっぷり感が非狂っぽいということか?
…んー。一里在るかな。
狼陣営目線だと、あれだけ黒塗ったニチレイさんを確定白に置くのが骨折り損なのは同意。流鏑馬さん真の目が上がったか。
…とすると、そうなるのは狼目線目に見えていたのに流鏑馬さんを抜きに来なかった理由が気になってきた。
即座に色がわかるわけではないから、が濃厚なのか?
それでも、真狂-真狼で今朝にまかさんがいなくなっていたら、にちれいさん狼、流鏑馬さん狂と塗ることは出来たと思うんだが…
( 82 ) 2012/06/22(金) 12:54:10
>>82 ひぼこさん
ちょいと違う。自信たっぷりで非狂じゃなくてあれだけ黒塗って偽黒だすぜーな動きで少なくともニチレイさんの白黒には自信があったろうから黒出さないのが非狂ぽということ。
( 83 ) 2012/06/22(金) 13:06:44
よくよく考えたらGJ出しても吊り手増えないんだから特攻してもいいんだな。
( 84 ) 2012/06/22(金) 13:08:59
>>84 幽
増えるんじゃない?恋人落ちれば吊り襲撃に両方入らないと手数減っちゃうお。と突っ込み書いたところで受け入れが発生or求婚先が落ちないと手数減らないことに気づいた。
しかしそう考えると今日の襲撃は道連れ狙いとは思えないな。ほむ
( 85 ) 2012/06/22(金) 13:13:21
>>83
ん。補足説明に感謝する。
そういうことならばより納得いった。
…いろんなパターンを考えてるが、悩ましいな。
この状況のカギを握る霊能者二人の発言に期待したいところだ。
( 86 ) 2012/06/22(金) 13:16:14
>>85
ほみゅ。
求婚が発生してればーって事だよね。
流石に占い師狙いの特攻+狼吊りでその懸念はしないよねー。
ほむー。やっぱり不思議な襲撃。
にゃーん、カオソーイさん狼でもちょっと余裕が過ぎるかなー。決して生き残りやすいタイプではないだろうし、ここもなんかしらの動きがあって然るべきかなー。
やっぱりおきしんさんかせんせーなのかなー。
と、結局ここに戻ってくるー。
( 87 ) 2012/06/22(金) 13:23:44
>>65流鏑馬さん
なんでそんなニチレイさんディスるのに夢中なのか知りませんがわかりました。
で、流鏑馬さん先出し判定希望でしたね。
「私が狂なら割りますし」ですよね。
>>2:233なんでそんな時に悠長に「SG救済」とかで占い先挙げてるんですか?
人なら偽黒出そうじゃないですか。
救済出来ると思いました?
( 88 ) 2012/06/22(金) 13:23:57
>>75>>78まかさん
なる。「割れると思った」は昨日の流鏑馬さん考察見るに違和感ないですね。だからって狂ならまかさん見てから判定出してもええやんと言う気はしますけど。
信用の為、要するに狼だから何らかの戦略意図があるってことですよね>>78
こちらは割となっとく。
とりあえずさすがにここで黒出さない狂まかさんだときゃりーぱみゅぱみゅがanan言いながら押し寄せて来るくらい仕事してないと思うので狂はないかな。
お二人ともどうもです。
( 89 ) 2012/06/22(金) 13:31:54
初回被襲撃希望 こーもり。は、あんあんああんあん ぱみゅぱみゅ
( A28 ) 2012/06/22(金) 13:38:31
( 90 ) 2012/06/22(金) 13:39:43
あ、遅れましたがくろんさん
違う、くろさんくらんさんお疲れ様でした。
>>29
幽真・らす白は割とガチかと。
>>1:156とか、離席前にわざわざ仲間に塗りを置いて来たとか、天さんの分際でチャオズは置いて来たばりに意味不明です。
( 91 ) 2012/06/22(金) 13:43:37
幽さまの1d2dからは要素拾えず。ここは単体考察で狼探してみます。純灰のケニーさま・らすさま見極めたいです。
初日に狼は仲間を庇うケースもありますので、教祖さまとまかさまの要素あげに着目してみます。
■教祖さま
・そらたかさま評
>>1:53 ロケットCOで非狼
・らすさま評
1d
>>1:264 ここは結論としては保留
2d
>>2:222 要素取りが甘いのは村ぽくない・黒目の評価
・ケニーさま
1d
>>1:204 クロさんの白黒にかかわらず村ぽいかなあ
こうしてみると、そらたかさまの白要素挙げがロケットCOのみで甘いですね。ケニーさまについても初日のみで2dでは触れず。
( 92 ) 2012/06/22(金) 13:44:13
幽ちゃんが騙りに出なきゃいけない役職(狂)でも、多分私くらい占いに出るのは嫌いだと思う!
前のID村然り、3-1初手狂っぽいからって吊られた私の村然り!
( 93 ) 2012/06/22(金) 13:45:00
■まかさま
・ケニーさま評
>>1:298 まだ狼要素拾えないな。人寄り
・そらたかさま評
>>1:298 続いての評価が2dに跨ぎ
>>2:272 発言で見れそうだから放置でいいと思う
お二人の要素上げみると(特に初日)共通項でケニーさまとそらたかさまが弱いですね。どちらかが狼の可能性はあるでしょうか。ただそらたかさまとは、昨日の対話でちょっと白く見えましたので。ケニーさま狼濃厚でしょうか。
( 94 ) 2012/06/22(金) 13:46:46
( 95 ) 2012/06/22(金) 13:50:51
>>43けにさん
前者の場合「その分灰吊ろう」を危ぶんだ狼さんは予想付きます?
>>51
真狂で割り期待してニチレイさん襲わなかった、はまぁあるのかな。
ちなみにニチレイさん村でも狩でも早期死亡に全く良い思い出がないので、こう言う所だと露骨に生き汚くなりますよ。
昨日だっていくら中身込みでカオソイさんより先に吊られるとか納得行かないにも程があるだろってだけの話ですし。
てへ。
( 96 ) 2012/06/22(金) 13:51:17
>>88 にちれいさん
>上段
ズレていませんか?
対抗が何故わからなかったという質問ですよね?そこでわたしはまかさまの立場であれば割りますと答えたわけです。
>下段
実際狼の可能性が0ではありませんでした。そして白と判明すれば、狼を探していくだけですよ。それが救済に繋がるかどうかはわかりません。全力で狼を探して真と見てもらえれば自然とクロさまの評価もあがるというものです。
救済できるか否かは結果論に過ぎません。
( 97 ) 2012/06/22(金) 13:53:30
カオソーイらすのどっちかに狼いるとおもうな
両狼はかおそいさんの初日の占い希望の
らす1号求婚視がマジっぽくてライン切りじゃなさそうなのでないとおもう
風野さんはらす1号への扱い、>>2:332「らすさん残しいいよ」が白い
全体的に白くみられてるから黒塗ったあとにこういう翻すようなことを狼でわざわざいう必要ないとおもう
またここから風野―らすは完全に切れてる
らす1号は>>2:204占い希望の二人に比べて吊り希望の理由が薄く
吊れそうな村人てきとうに選んだ感じする
そらクロさんは放置できない位置だけど、それにしても掘り下げがなさすぎじゃないかなあ
( 98 ) 2012/06/22(金) 13:57:12
>>97流鏑馬さん
Q対抗が何故割らなかった? Aわかりません、私が狂なら割ります と言う答えでしたよね。
じゃ昨日占い先挙げた時点でそれ(白なら割られる)は考えていませんでしたか?と。
そうだとしたらSG救済理由の占いは悠長じゃないですか?と。
まかさんに偽黒出されてなおクロさんは私の力で吊らせません!って言う気概が流鏑馬さんから感じられないんですよね。吊り決定にも霊判定にも淡泊ですし。
結果論にすぎないのは当り前です。
問題は結果がより良い方に向かう可能性を見ていたか、です。
( 99 ) 2012/06/22(金) 14:01:52
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、ホットコーラ教祖 ネリーらすさんのアンカ違いませんか。
( A29 ) 2012/06/22(金) 14:03:45
( A30 ) 2012/06/22(金) 14:09:10
逆説でクロさん村なららすさん狼は高そうですね。
霊ロラでも良いけど、灰吊りならここから行くとどちら視点でも1狼くらい吊れそうな感じ。
★>>49おきしんさん
流鏑馬・クロ両狼で昨日の占いは囲いと思いますか?
囲いにしては不自然、と言う気はするのですが。
( 100 ) 2012/06/22(金) 14:10:09
>>99 にちれいさん
割れるかどうかはわかりませんよ。占判定で確白や確黒になる可能性もあるでしょうし。(確黒はわたしへの狂塗りの為)
淡白に見られるのは慣れていますので、そこは反論はしませんよ。水掛け論になるのは目に見えていますので、そういう性格と無理やりにちれいさんの中で解消されて下さい。
( 101 ) 2012/06/22(金) 14:11:32
>>51からけにさんは狼ならニチレイをリアルに狩視はしてたと思われますねぇ
占真狂なら割り期待でしなかったのかもですが、真狼ならくらんさん襲撃が割と白要素でしょうか。
ただ、>>51がまんま真逆に占真狂の狼視点にも見えたりして。
( 102 ) 2012/06/22(金) 14:19:26
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、水の精霊 流鏑馬了解です。
( A31 ) 2012/06/22(金) 14:20:43
ああ。ニチレイさん。
ニチレイさんは、流鏑馬さんを偽とみてるでいいのかな。
ちょっと、私の中でしっくりこない部分があってね。
★流鏑馬さん偽なら、なぜ今日貴方に白出したうえでなお疑いを口にしてると思う?
相当効率悪い子としてて、偽の発想に見えてないんだけど
( 103 ) 2012/06/22(金) 14:21:06
☆>>103
流鏑馬さんは流鏑馬流視点でものを語るので、多分ニチレイさんの事マジで疑い続けてますよ。
多分偽でも「私が真でもここは疑いますよwww」とか灰に落としてるんじゃないですかね。
割とお互い効率無視して自分の主張は曲げない系の人なので、ぶつかると止まらんのですよね。
だから正直偽視もしてないです。
真でも偽でも今回の流鏑馬さんとはどーにも意見が合わん、とだけ。
( 104 ) 2012/06/22(金) 14:24:37
( 105 ) 2012/06/22(金) 14:25:49
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、多分私の知る流鏑馬さん像が村経験の間にいくらか変わった、のかなぁ。
( A32 ) 2012/06/22(金) 14:27:24
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、ここは最近同村したメンバーか、同村ない方に読みとって貰うか、灰とのラインで見ましょう。
( A33 ) 2012/06/22(金) 14:28:43
( 106 ) 2012/06/22(金) 14:30:22
水の精霊 流鏑馬は、初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)さんに、わたし関連で喉使わせてしまったので
( A34 ) 2012/06/22(金) 14:37:45
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、確白ってそういえば年単位で久しぶりかもしれない
( A35 ) 2012/06/22(金) 14:37:57
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、水の精霊 流鏑馬ありがとうございます。まぁ偽でも真視点ぶれない人だから怖いんですよ(持ち上げ)
( A36 ) 2012/06/22(金) 14:39:12
初回被襲撃希望 こーもり。は、どこもかしこもどーい!
( A37 ) 2012/06/22(金) 14:43:31
( 107 ) 2012/06/22(金) 14:46:31
( 108 ) 2012/06/22(金) 14:54:33
私のセンサーがそらたかさん放置はまずいって言ってる!
でも外れてるかもしれない!
( 109 ) 2012/06/22(金) 14:57:16
忘れた頃に母親の姉登場。
日曜日に召集かかりやがったクソー・・・
( 110 ) 2012/06/22(金) 14:58:13
( 111 ) 2012/06/22(金) 14:59:21
初回被襲撃希望 こーもり。は、お出かけだーサラダバー!
( A38 ) 2012/06/22(金) 14:59:55
ポチエナ 幽は、 >>111 お昼過ぎくらいまではいれる感じー。
( A39 ) 2012/06/22(金) 15:01:53
あ、真狼真狂考えるなら発表逆順だしって考慮のうちかな?
とだけおき逃げ!
( 112 ) 2012/06/22(金) 15:02:40
初回被襲撃希望 こーもり。は、帰りはどのくらいか予測付くー?
( A40 ) 2012/06/22(金) 15:02:56
初回被襲撃希望 こーもり。は、あ、やば。急がないと!**
( A41 ) 2012/06/22(金) 15:03:09
ポチエナ 幽は、 さっぱりー。あの人の気分次第って所。
( A42 ) 2012/06/22(金) 15:05:01
( 113 ) 2012/06/22(金) 15:08:40
ポチエナ 幽は、 はうーやる気が完全に消えてしまったー(だらだら
( A43 ) 2012/06/22(金) 15:08:46
>>100 ニチレイさん
占いになればその日の吊りにはならないんでその意味では囲いかな?比重がどの辺かは読まないとだけど。
ニチレイさんに票差し込みつつ占いに持っていくことでクロさん守りながら吊りを人に当てようとした感じかな。その場合はらすさん人可能性高いと思う。
流鏑馬さんのクロさん庇い理由は流鏑馬さん狼なら意味ないんじゃないかなーとか思ってたんでそれも踏まえて二人ともが狼ってのは結構あると思ってるよ。
( 114 ) 2012/06/22(金) 15:09:12
手数計算人 オキシンは、ポチエナ 幽さんはマダムキラー?
( A44 ) 2012/06/22(金) 15:09:39
ポチエナ 幽は、手数計算人 オキシン んなわけなかろう。現実の幽さんはミミズとオケラだけが友達の根暗ですよ。
( A45 ) 2012/06/22(金) 15:12:08
ホットコーラ教祖 ネリーは、私、幽さんのともだちだよー!
( A46 ) 2012/06/22(金) 15:13:57
( A47 ) 2012/06/22(金) 15:14:10
ポチエナ 幽は、ってよく考えたらミミズとオケラにゴキブリが+されただけじゃねーかよ
( A48 ) 2012/06/22(金) 15:14:35
ホットコーラ教祖 ネリーは、ひどい;;ゴキブリじゃないよ;;
( A49 ) 2012/06/22(金) 15:16:17
とりあえず霊ロラか灰吊りか方針きめようず。
今日灰吊りだとクロさん今日の灰が両方人+求婚落ちが村で起こると考えると
霊ロラ終了時点で6人に狂狼狼の可能性あるんで今日の吊りが教祖さんサイドで黒がでる確信もってやらないと結構危険だと思う。
今日両白>幽さん吊りでそこから決め打ちになるから今日の灰吊りは割とリスキーだと思うわけですが。
( 115 ) 2012/06/22(金) 15:18:20
ポチエナ 幽は、 普通のゴキブリよりも触覚の量がかなり多かったからきっとグラン・ボス・ゴキブリなんだよね
( A50 ) 2012/06/22(金) 15:18:22
手数計算人 オキシンは、手のひらをたいように〜の歌を思い出したがアメンボさんがdisられてるね。
( A51 ) 2012/06/22(金) 15:19:02
ポチエナ 幽は、 アメンボは雑食性のGに食われてご臨終しました。
( A52 ) 2012/06/22(金) 15:21:19
手数計算人 オキシンは、ホットコーラ教祖 ネリー・・・もといGに喰われたアメンボに哀悼の意を表しつつご飯いってくっか*
( A53 ) 2012/06/22(金) 15:22:08
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、gkbr(ガクブル)がゴキブリに見えてしかたがない。
( A54 ) 2012/06/22(金) 15:40:27
>>96 ニチレイさん
そのパターンで灰を吊る流れ危惧は、教祖様偽でクロさんを斑にしたと思われる理由、なのです。
教祖様は偽なら狂人と思っているので、危ぶんだの主語は狂人です。
狂人は狼が判らないからロラ希望し、ロラ延期させないクロさん白出しの結果の霊斑判定だろう、ということですね。
( 116 ) 2012/06/22(金) 15:49:05
今日はまかさん偽で偽黒出しづらい占い先かなとは思うんですよね。
流鏑馬さんから白が出てまかさんから黒となると、ニチレイVS流鏑馬の構図は流鏑馬さん(偽:狂)の狼誤認か、
村同士(真)の盛大なすれ違い、のどちらかになる。
流鏑馬さんのスペック的に偽の時そういうことにはなりにくそうだ、ということで後者の印象が強くなりそうです。
( 117 ) 2012/06/22(金) 15:50:30
流鏑馬さん偽なら、自ら先出し希望を2日連続でやっているので、偽でも割ってないのは何故先出し希望しているのか不思議であり。
まかさんが、占真贋つけれなくても勝てる盤面を作るために動いていたんだと急に言いだしたけれど>>2:219それならそれで説得のそぶりが足りないなと思いました。
盤面って一人で作れるものじゃないですし、>>1:301にしても信用取ろうとする気が薄そう。というか要素取るのを無謀って自分から言っちゃうのは酷いですね。
姿勢的にも判定的にも流鏑馬さん真寄りで、まかさんは占を騙るしかなかった狂人の予想。
( 118 ) 2012/06/22(金) 15:53:03
らすさんは、傾向的に疑いには白視でかえすことが多かったように思っていて、
初日の>>1:192(私からの疑いへの反応)や、>>2:16上段の返しなどがそれに当たります。
しかし例外的に風野さんの>>2:86アンカと>>2:135置いといた感の件は>>2:138塗りっぽいと言っています。
なので目を引いたのですが、しかし私にはアンカの件は別に黒いとは言ってないように見え、加えて塗りっぽいからどうこうというなら、>>1:67も推理としては同系統のような気がするんだけどそこに白視で返しているのは変に思う。
ここのラスさんの中での違いを教えて欲しいです、が、ご多忙なんですよねそうですよね。
もし時間取れることがあれば是非この件への解説お願いします。
( 119 ) 2012/06/22(金) 15:54:27
>>115 おきしんさん
せやなー。
今日灰吊りして外したらかなり痛いよな
■今日から霊ロラ(済=占い済)
5d 占占済済灰灰灰灰白
ここで教祖視点狼吊れない+恋落ちでRPP
どのみち6dで決め打ち必要だが、
今日灰吊るより、霊ロラ→灰吊りのほうが精度高くなると思う
占い師生きてれば黒判定出るとおもうし、それもあわせて考えられる
■今日灰吊りで白が出る→安全策▼幽
5d 占占霊済済灰灰灰白
5dの時点でどっちラインか決め打ちが必要
なので教祖としては霊ロラ推しですね
計算あってるおね?
( 120 ) 2012/06/22(金) 16:07:13
灰考察を通しで見た結果、クロさんの思考としては、占吊希望に情報希求っぽいものがみられると白視、ということなのかなと>>2:354>>2:359を見て感じました。
初日の、自分への扱いから考察した部分にもそれは共通していて、この思考の軸はあんまり狼っぽい損得勘定を感じないです。
自分を占いを希望することがSG不要だから非狼だ、みたいな考えの軸は、斑の場合どうなるというのが想定から抜けているのは非狼的でした。
あまり発言を取りつくろうのが得意では無さそうなので、狼だと吊られ際にいろいろ残しちゃうと仲間の足引っ張りそうかもーで黙りそうですしね。
発言することで白視稼ぎにきたのなら、霊襲撃で判定をうやむやにしてもよかったのではないかと思います。
( 121 ) 2012/06/22(金) 16:07:33
( 122 ) 2012/06/22(金) 16:08:30
手数計算人 オキシンは、出会いを求めて三千里 風野さん、口に咥えてますぜ。
( A55 ) 2012/06/22(金) 16:12:01
>>2:283 まかさん
考えない?ということについては、私と九蘭さんの会話読んでいれば、確認作業だったってわかるはずなんですよね。>>1:262>>1:263ちょっと読み込み浅くない…?
というかそこは質問先どちらも能力者COしているんで、そこをもって「灰の触れ方」というのは言いがかっているように見えます。
そうでない灰への問いかけについて言っているのだとしたら>>2:267>>2:273>>2:283の流れと食い違うのでそれもおかしいですし。
( 123 ) 2012/06/22(金) 16:13:08
クロくん、九蘭くんおつかれ。占噛み避けつつラッキー狩人狙いってとこなんかね。
( 124 ) 2012/06/22(金) 16:13:54
>>120 教祖さん
それであってると思う。個人的には霊ロラかな。
>>121 ケニーさん
流石にその目的で霊襲撃はないと思う。霊ロラ死体だろうし。
( 125 ) 2012/06/22(金) 16:15:20
出会いを求めて三千里 風野は、手数計算人 オキシン:おっといつのまに(棒 ってか在庫がない。カートン車に置き忘れたちくそう
( A56 ) 2012/06/22(金) 16:15:22
>>120 教祖様
ライン決め打ちといっても、占と霊のラインできてないですしね。
>>125 おきしんさん
死体…物騒な。
なら黙り得かなーと思います。
戻らないかもって既に言ってたので。
( 126 ) 2012/06/22(金) 16:17:59
ニチレイくんは人か。んでクロくん斑。
教祖さまとクロくんは繫がりないと思ってただけにこういう割れ方すると思わんかった。クロくん村ってあんまり感じてないんだよね。吊られ際って村ならもうちょっと説得できそうな言葉を村に投げる気がする。
( 127 ) 2012/06/22(金) 16:23:07
>>126 ケニーさん
そのまま黙りはありといえばアリなんだよね。
ちょっと読んでて思ったのが>>2:355のCOないっすー、なんだよね。
潜伏発言とか自己弁護の姿勢から狼なら狩COできたんじゃ?というのもあるんだよね。
( 128 ) 2012/06/22(金) 16:32:52
ポチエナ 幽は、クンクン…これは…風野さんの匂い!
( A57 ) 2012/06/22(金) 16:33:26
出会いを求めて三千里 風野は、( ´Д`)y−~~~ へろう。
( A58 ) 2012/06/22(金) 16:37:20
あーそだね。
なんで狩COしなかったんだろ。
した所であの時間じゃ吊り変わらないだろうしそれでこの襲撃だと不自然だから?
と、思ったけど結構起きてる人いるのかな。
ニチレイさん、共ウィズおきしんさん、やぶさめさん、くらんさん?
( 129 ) 2012/06/22(金) 16:39:14
手数計算人 オキシンは、ポチエナ 幽委任してる人も多かったしねー
( A59 ) 2012/06/22(金) 16:40:06
ポチエナ 幽は、出会いを求めて三千里 風野 へろー♪(すり寄りスリスリ
( A60 ) 2012/06/22(金) 16:41:01
>>129
あのときは私も起きていた。
狩COを見てからぶっ倒れたというのが本音だが。
だが、クロの狩人COがなかったのは懸念材料ではある。
せっかくだから、
★Q幽:暇があったら考えておいてくれないか?
貴方目線で確定狼の考察だし。貴方のほうが多分うまくできる
( 130 ) 2012/06/22(金) 16:41:43
委任した人まで見るのめんどくさいや。
にしても軽いよね。>>2:354で更新したとして2分かー。
むにゃー。
回避する事で出るデメリット・・・なんだろ・・・吊り先が危うい事になるなら今度は襲撃とかみ合わないな・・・
( 131 ) 2012/06/22(金) 16:42:55
>>1:261「素村視点でもry」が非狩だと思った!とか!
そんな考えが2分で出るとは思えねーから、それ非狩視点と赤で笑ってた可能性?
言いがかりにも程があるねこれはw
って、非狩発言どっかでしちゃってたのかなーって探してたら>>2:93の最下段のせんせー評ってなんか仲間じゃなさげじゃない?
あれー?仲間に対して「すごく助かってるので村であってほしいです♪」とか言うかなー・・・
( 132 ) 2012/06/22(金) 16:49:31
>>128 おきしんさん
クロさん黒で狩人COできない理由は…
九蘭さんが狩人だったと思っていた、とかでしょうか。
でもそれだと▼クロ▲九蘭の構図は変わらないので、狩人の位置がわかるだけいいのかもしれない。
( 133 ) 2012/06/22(金) 16:50:27
なら、ライン切れてると判断した側にいるのかっつーと2−2なんだからそもそもラインなんて切る必要がないんだよね、決め打ちしようぜしようぜな村じゃない限り。
みゅーん・・・
いけにゃい、狩COの話だったね。
にゃーん、正直分からないなーなんでだろ。
狩COで出るデメリット・・・斑でもないんだもんなー。
( 134 ) 2012/06/22(金) 16:58:50
( 135 ) 2012/06/22(金) 16:59:53
対抗COが回るとは限らないけれど少なくとも延命は出来た(可能性がある)よね。
LW用の回避枠を潰すのが嫌だった?
( 136 ) 2012/06/22(金) 17:01:16
狩COで出るデメリはないが、狩COしないことで村アピールというメリットがあるにはある。意味ないと思うけど。
( 137 ) 2012/06/22(金) 17:02:01
クロさんに関してはクロらすでもなければ狩CO有効かな、と思うんだよね。
そこ結構悩みどころかなあ。どんだけ怪しくともそういわれたらやっぱ吊りは止めるだろうし。
>>135 風野さん
愛の力で浄化されるのですお
( 138 ) 2012/06/22(金) 17:02:41
( 139 ) 2012/06/22(金) 17:03:55
>>135
もし本当に白判定になるんだったら、今日仲間に噛まれるだろうし考えなくていっか。
( 140 ) 2012/06/22(金) 17:04:44
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A61 ) 2012/06/22(金) 17:06:15
出会いを求めて三千里 風野は、手数計算人 オキシン>>138 あいの力ってすげー
( A62 ) 2012/06/22(金) 17:06:17
手数計算人 オキシンは、ポチエナ 幽ダベってたらptやばいね。
( A63 ) 2012/06/22(金) 17:07:05
出会いを求めて三千里 風野は、おおーメモの人サンクス。たばこを一本吸う権利をあげよう。
( A64 ) 2012/06/22(金) 17:07:06
( A65 ) 2012/06/22(金) 17:07:34
そんな話出てる時点で有効でしょ、くろさんの非狩。
ちなみにCOあっても吊るつもりでしt
( 141 ) 2012/06/22(金) 17:08:00
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、透けの字ってなんですかぁ、幽ちゃんのスケベ。
( A66 ) 2012/06/22(金) 17:09:05
( A67 ) 2012/06/22(金) 17:09:39
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A68 ) 2012/06/22(金) 17:10:30
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、ポチエナ 幽をつんつんつついた。
( A69 ) 2012/06/22(金) 17:11:35
出会いを求めて三千里 風野は、ごはんが私をよんでいるー。**
( A70 ) 2012/06/22(金) 17:11:37
>>141に追従ですね。さすがに村だと予測しているわたしでも、あの場面でCOしたのならば狼だと思うでしょうね。吊り縄ある程度向くのでは無いかという危機感があれば、もっと早い段階でのCOをしますよ。
( 142 ) 2012/06/22(金) 17:11:44
ポチエナ 幽は、初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)の指をへし折った。 あとおきしんさんは桜餅ありがとー。
( A71 ) 2012/06/22(金) 17:13:52
ニチレイさん>
まーそういっちゃえばそうなんだけど。
昨日の教祖さんとかのやり取り見てたら結構CO狙えるんじゃ?というか布石ちゃうんとか思ったからね。
( 143 ) 2012/06/22(金) 17:14:15
( 144 ) 2012/06/22(金) 17:14:38
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、痛っ!女の子の指に何てことを……
( A72 ) 2012/06/22(金) 17:23:01
ポチエナ 幽は、 寝言は永眠してから言えー∵ニチレイ・・・さん
( A73 ) 2012/06/22(金) 17:24:01
>>144
どういう所からだ?白枠から落ちた理由を聞いていいか?
( 145 ) 2012/06/22(金) 17:31:08
>>145
中途半端に庇ってて仲間っぽくないなーって思ってたけどそもそもライン切りなんて必要なかった。
そんなこんな微妙な枠のクロさんだったのに霊判定への反応がアクションでの一文だけってびみょい。
( 146 ) 2012/06/22(金) 17:33:35
>>146
む…。そういう所から要素をとるのか。
私はそういったところから要素を取れないから、ちょっと同意は出来ないな。
とりあえず、今日の見返しの際に注視してみることにしよう。
( 147 ) 2012/06/22(金) 17:39:05
>>118 けにーさま
>まかさんは占を騙るしかなかった狂人
言葉尻を掴むようでもうしわけないですが、これは異なるように思いますね。CO順としてはそらたかさま→カオソーイさま→まかさまと来ていますので、この時にはまだ選べる余地があったはずです。
わたしから見ると、まかさまは「初めから騙るつもりでいた」がしっくり来るのですよね。
この部分は言葉の綾でしょうか?要素としてどうというわけではありませんが、純粋に気になりました**
( 148 ) 2012/06/22(金) 18:04:22
>>91 ニチレイくん
意味不明とか言われたので自分の>>2:137を再考してみた。
仲間だとしたら>>1:148から>>1:152くらいで切ろうと判断したわけだろうけど、赤ログで相談する猶予があったか微妙かも知れにいと思い始めてる自分。
でも瞬発力で発言するタイプに見えないので、やっぱり置いてきた感がどうにも。なんだろうと悩みつつもやはりここで白さは私には拾えない。
そして村でのらすくん評が白黒はっきり分かれててなんか面白いなと思った。
( 149 ) 2012/06/22(金) 18:04:40
>>100 にちれいくん
と、思ったらそんなに白くも見てないのか。
>>109 こーもり。くん
あまり期待してないけど言語化plz。
パッション語でもいいよ。
( 150 ) 2012/06/22(金) 18:07:36
>>110 幽くん
親戚づきあいは大切だぞ。いつ会えなくなるかわからんしな。がんがれ。
>>115 オキシンくん
役職噛まれてないから灰吊り主張しようと思ったけどRPPがあるのか。さすが手数計算に定評のある阿笠博士と感心するがどこもおかしなところはないな。こういう手数がぱっと言える人はそれだけで白く見えるから不思議。霊ロラか。
( 151 ) 2012/06/22(金) 18:14:15
>>117 ケニーくん
なんか思考から流鏑馬くん(狼)がまるっと抜け落ちてる気がするんだけど、霊内訳を真狼でかなり強く見てるってことなんかな。占真狼は考えてないのん?
( 152 ) 2012/06/22(金) 18:21:33
>>104 >>105 >>106
がなんとなく流鏑馬くん精査してくれませんかねぇ(チラッチラチラッ
・・・って見えたので、ちょっと流鏑馬くんを見てくるか。
( 153 ) 2012/06/22(金) 18:28:25
>>149
ん、ちょっと違う解釈されてます?
前段を受けて「らすくろ両狼なら」置いてきたその発言が「仲間に対して置くのは意味不明」
だかららすくろ両狼はないだろう、と言うことです。
くろ村なららす狼が置いた可能性はあると思いますよ。
( 154 ) 2012/06/22(金) 18:39:57
>>152 風野さん
流鏑馬さん狼でニチレイさんをあれだけ塗っといて、それにより自分の信用落ちていますけど、その挙げ句白出すっていうのは不可解なのですが。
占騙狼なら誤爆はありませんから、先出で黒出せばいいと思いますよ。考察力削れていいじゃないですか。
( 155 ) 2012/06/22(金) 18:48:49
>>148 流鏑馬さん
まかさんの発言>>1:301は、「まかさんの発言から要素なんて取れませんよ、ケニーさん」という意味が含まれていますよね。
>>2:219「自分への判断が難しいだろう」も同じで、発言で真要素を出せない自信の無さに見えるのですね。
で、まかさんが狼なら別に潜伏してもいいし、霊に出てもいい。発言で占い師っぽさを出す自信がないなら、潜伏すればいいのにと思います。
けど狂人なら占いに出なければいけません。この編成は共入りなので、占2COで狼全潜伏→共有者でしたーの事故を防ぐのは狂人の役割ですし、狂で霊騙りをして真占い師を確定させたことのあるまかさんならなおさらだと思います。
真でないと思うのは、それを逆手に>>1:301を疑いの切っ掛けとしているところなどですね。以降のやり取りで不審不審と言っていますが、それは解析してみると、誤読というより無理に疑いかけています。
( 156 ) 2012/06/22(金) 18:54:26
流鏑馬くんの1日目見てきた。
>>1:21 「村滅んだかも」真占なら自己確証フィードバック。いわゆる敗北時の予防線。偽占なら自信のあらわれ、またはギャップによる真視を期待?前者の方が自然。やや真より。CO順からはギドラ教祖さまの非占がわりとスケスケだったのでよくわかんね。
>>1:83 最初の灰への質問が求婚絡みだったのは不思議だった。要素は不明。
>>1:85 やっぱり求婚への意識が高い。なんか求婚にいやな思い出あり?
>>1:98 単純に白塗りというのが引っかかったっぽい。少し理解。
>>1:99 CO周りから私、にちれいくん、クロくんへの狼疑惑。
>>1:172対抗狂視。
>>1:177>>1:187で真なら後出ししてほしいなー^^って言ってみたけど華麗にスルー。真だとしたら先出しにこだわるメリットがまるでわからんかった。まぁ非狂要素で。
>>1:293 「皆様が統一希望なので〜」>>1:280の「白目で拾われてるので〜」など、自分の主張よりも村の流れを重視する性格要素。あるいは冷静、慎重。村の輪から外れたくない親和欲求的な真狼要素ともとれる。
というわけで、ほとんど狂要素拾えなかった。そして2日目以降を見る気力がない(
( 157 ) 2012/06/22(金) 19:04:59
発言した後に>>155が見えてなんか納得してしまったので、もう真でいいんじゃないかなとか思った。
( 158 ) 2012/06/22(金) 19:06:07
>>154 にちれいくん
いや。たぶん解釈は間違ってないと思う。
ただ私はクロくんの色に関わらずらすくんは疑わしく見えているというだけの話。
にちれいくんは>>1:156をクロくん黒なら白要素、白なら黒要素ととらえているけど、私はクロくんが白でも黒でもあの発言には違和感があるということを言ってた。
( 159 ) 2012/06/22(金) 19:14:16
戻りました。
>>156 ケニーさま
丁寧にありがとうございます。
>下段
なるほど、確定させてしまった経験を踏まえてだったのですね。これはわかりやすい説明です。
疑い方の是非については、対抗との遣り取りですので敢えてノーコメントとさせて頂きますよ。
( 160 ) 2012/06/22(金) 19:16:10
個人的には役職ロラってらすくん吊りで終わる気しかしないんだけど。らすくんが飛びぬけて黒いってわけじゃなくて、他の灰が白すぎる。あ、カオソーイさんの精査誰かよろしく(
( 161 ) 2012/06/22(金) 19:20:22
お腹がすいたけど家に青汁しかありません詰んだ・・・。
灰の印象
そらたかさん:発言は白くないと思うけれど、むしろゆるくて要素とれないという感じもします。
おきしんさん:私にフォローっぽい発言するのってなんででしょうかね?終盤のSGだったりすると嫌ですが疑わしいというところもないので今は素直に白視しておこう。
らすさん:>>119の件がすごい気になるので発言欲しい。全然疑い返さないことが白アピに見えていて、発言できない状態なら占われて色を見させて頂きたい。
カオソーイさん:初日の余裕がすっごい村カオだと思っていたのにだんだん真面目になってきた・・・。で、でも狼のカオソーイさんであの楽しげな感じは出ないと思ってるんですよ!
風野さん:か、軽い。要素の取り方が人間臭いなあと思っています。
( 162 ) 2012/06/22(金) 19:25:37
吊りはどっぺるくんに委任しておこうかな。霊ロラならバランスで幽くんからでも、真ぽい幽くん残して教祖さまからでも。今日から霊ロラならRPPは平気だよね?
( 163 ) 2012/06/22(金) 19:26:32
>>155>>158
その辺は同意です。
ただ今度逆説で。
まかさん偽の場合、そうなるのが割と見えていて何故せめてニチレイさんくらい吊っとかなかったんでしょうね?
( 164 ) 2012/06/22(金) 19:28:32
もう寝ようと思ったら>>164が見えた。確かに後出しの利がまるで生きてない。
( 165 ) 2012/06/22(金) 19:32:38
>>160 流鏑馬さん
そうですね、すいません。
読み返すと完全自分視点でだらだら書いてますね…。
>>164 ニチレイさん
吊っておかなかったというのは、昨日の灰吊りのときの話でしょうか?
それとも今日偽黒を出して吊るということでしょうか。
( 166 ) 2012/06/22(金) 19:33:15
>>159風野さん
なるほどぅ。
まぁ、要素の取り方の薄さ等から、放置出来る状況でもないんですよねぇ。
>>161>>163
んー、まぁ。カオソイさんとらすさん、いてもけにさん位しか狼ありそうな範囲がないんですよね。
>>162けにさん
ありがとうございます。
返答のお礼にこれをあげましょう
つ [青汁]
( 167 ) 2012/06/22(金) 19:33:15
>>166
今日の偽黒吊りです。
まかさんが何であれ、後出しの利でニチレイ黒打ちは可能ですし。
って、今日から霊ロラ始まる(と狼も見ていただろう)から黒打ちしてもあと2日は私吊れないのか。
( 168 ) 2012/06/22(金) 19:38:05
出会いを求めて三千里 風野は、にちれいさんのせいで気になって寝られない(
( A74 ) 2012/06/22(金) 19:39:18
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、とりあえず今日絶対判断するべきとこじゃないし、寝ていいのではw
( A75 ) 2012/06/22(金) 19:41:08
安全策で行くならば、霊ロラで今日らすさん占いたいですね。クロさま白予想していますので、現状ロラは幽さまから希望します。
ケニーさまは対話で納得出来る部分ありましたので、今日の占からは外しで良さそうです。
>>166 ケニーさま
いえいえ、直接対話しましたので考えが分かり易かったですよ。対抗の発言割と流してましたから、言われて見て内容を理解できましたよ。
( 169 ) 2012/06/22(金) 19:43:22
私も霊ロラ希望します。
ちょっと、色々考えた結果ひとつ素敵な懸念材料が生まれました。まずないとは思うのですが、念の為。
今は敢えて言いませんが、今夜私襲撃の可能性も割とあるので、誰も言及なかったら深夜頃に開示しておきますね。
( 170 ) 2012/06/22(金) 19:49:50
あー。じゃあ提言。今日の吊りについて、
【霊ロラなら誰からがいいか】【灰釣りなら誰がいいか】
出来れば書いてくれ。
( 171 ) 2012/06/22(金) 19:53:24
>>168
んー、ライン見るために斑吊ろうぜ!になりますかね。
クロさんが白で今日も人を吊ったらヤバいから止めようぜ、になる気がします。
( 172 ) 2012/06/22(金) 19:54:44
>>171
占真贋は流鏑馬さん真まかさん贋だと思ったけれど、霊は幽さんも伸びてきて悩ましい。教祖様は継続してしっかり考察されていますしね。
まかさんが狼というのは姿勢的に低く見ているので、霊は真狼、とすると教祖様真幽さん狼かなーというところ。
霊吊りなら幽さん、灰吊りならラスさん
で希望しておきます。
( 173 ) 2012/06/22(金) 19:57:20
>>170 ニチレイさん
そういうことをいわれると考えてしまうけどまかくろらすでまかさんに恋矢が刺さってるとかそんなところじゃろうか。だからニチレイさんに黒打たなかったとか。
>>172 けにーさん
おいらもニチレイさん村ならスーパーニチレイになってくれると思うので普通に霊ロラいきますね。
吊りは>>173と全く同じとついじゅーしておきますけど灰吊りするつもりはないっす。
( 174 ) 2012/06/22(金) 20:04:31
>>156のけにさんの説もまぁわかりますね。
ただ、自信とか陣形作りとかより、今まさに出た判定の違和感が…
今日の後出し2白はいくらなんでもまか狂仕事しろ、って感じで非狂に思えるのですが…
★けにさん
>>172から、ニチレイは吊るのに時間かかりそうなので白、とか狂まかさんでやると思いますー?
あと、教祖偽なら狂という事ですが、まか狂なら教祖真・幽狼予想って感じです?
( 175 ) 2012/06/22(金) 20:09:37
刺さってませんよ。
万が一刺さったらラブレター公開するくらいの気はあった。
( 176 ) 2012/06/22(金) 20:10:24
( A76 ) 2012/06/22(金) 20:10:46
>>174
さすがに回転早いですね。
さては求婚者の視点もr
言われたので開示しちゃうと、なんかまるで狼が自殺でもしてるかのよう→待て、自殺するメリットが今回ひとつあったじゃん→うん、日述べはしたほうがいいね
という感じの発想です。
( 177 ) 2012/06/22(金) 20:15:51
一応、ニチレイさんにお約束したから、金曜だけど、飲み1軒にして箱前に来ましたよ。
( 178 ) 2012/06/22(金) 20:17:20
>>175
吊るのに時間がかかりそうというより、ニチレイ流鏑馬が判定的に同陣営判明で和解してしまうので判定割れないのではないでしょうか。
ちゃんとした騙りを見たことがないので、どういう動きになりそうだ、というのはわかりませんが。
そうですねー、>>173上段がざっくりとした表現ではありますが今一番ありそだなと思っていることです。
( 179 ) 2012/06/22(金) 20:17:36
うん。もういいや寝る。続きは明け方。
>>171 どっぺるくん
>>161>>163のとおりだなー。霊ロラはどっちからでも大差ないと思ってる。灰なららすくんなんだけど、暴走して事故ってあわれにも骨ぬなる展開は避けたいので霊ロラに一票。
どっちから吊るかだけど、差がよくわかんないです先生。
まぁどっかで教祖さまから吊る約束してたから教祖さまでいいかなぁ。教祖さまは表とか貼ってくれて普通に助かるので幽くんからでも反対しまふぇん。
( 180 ) 2012/06/22(金) 20:19:16
流石にテケトーすぎか。
幽さん先吊りに関しては黒出したっていうのが大きいですね。教祖さん視点では2狼残ってるのでより考察必要でしょうし。
占いはらすさんですね。現在一番疑われてる灰でしょうし早めに色つけてロラの間考えたいです。
( 181 ) 2012/06/22(金) 20:19:36
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、カオソーイ ジュディス ノ や、喋れるなら占いあてようと思ったら私に当たっちゃったんですけどねw
( A77 ) 2012/06/22(金) 20:19:46
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、まあせっかく来たのでしゃべってもらいましょう。のましゅ(語尾)
( A78 ) 2012/06/22(金) 20:20:34
手数計算人 オキシンは、カオソーイ ジュディスでも飲んでくるのね・・・・
( A79 ) 2012/06/22(金) 20:21:09
>>177 にちれいくん
よくわかんなかった。kwsk
朝見るからあとでも良いけど。
( 182 ) 2012/06/22(金) 20:21:52
らすさん占い勢多いですね。
★他の方の懸念は割と晴れてますか?
個人的には、あと1吊りミスは直にらすさんかカオソイさんあたりに使いそうですので、もし「ここはちょっと不安…」とかいればそっちに当てた方が無難な気がするのですが。
( 183 ) 2012/06/22(金) 20:22:15
>>167 らすさんはわからないけど、この村のカオソーイさんとか、けにーさんは村なんじゃなないかなと。
けにーさん狼でカオソーイさん庇って怪しまれる意味あんまりない気がするんですよね。
カオソーイ、けにー両狼で、ミエミエでつるむお二人じゃないでしょ。(分かり易いように客観視点でかきましたよ。)
( 184 ) 2012/06/22(金) 20:23:53
けにーさん求婚でも、敢えてカオソーイさん庇って怪しまれる意味ないんじゃないですかね。
( 185 ) 2012/06/22(金) 20:24:54
>>123けにさん
あ、灰のとこ消したら能力者部分しか残らんかったか。
ま、こーもり。さんはそこでまだ能力者COしてなかったよな気もするが。
そうじゃないな。発言内容よりは発言姿勢の話。問いかけよりは思考を見せる話。
状況を見て、こうなんじゃないか、そうなんじゃないかの判断をしているのかな、という疑問があった。
★>>1:30の意見についてのわたしへの見解ある?
★>>1:65の時点のカオソーイさんについての思考を雑感程度欲しい。安価あったらそれでもいい。
( 186 ) 2012/06/22(金) 20:26:49
ニチレイさんが確白になったから言うけど、ニチレイさん吊り希望は、ちょっと強引なまか真幽真押しが、求婚での陣形作り(被求婚なら初日は刺されてませんからね)にも見えたというのもあります。
( 187 ) 2012/06/22(金) 20:27:16
あとわたしの狂人黒歴史は中の人が泣くのでやめてください。
騙り経験は割とあるけどまともな騙りはさほど多くない。
813村くらい?
( 188 ) 2012/06/22(金) 20:29:46
>>183 にちれいさん
☆占先で迷っているのは、そらたかさまです。第二希望で現状考えていますよ。1dの印象が非常に大きく白目にとっていましたが、2d以降では勢いが落ちていますね。
( 189 ) 2012/06/22(金) 20:30:05
>>186
上:おびき出したかどうかということですか?
ここは全くそうは思いませんでした。
下:共有の可能性プラス、巫山戯てる余裕があるから非狼に見えたのですよ。
このとき、カオソーイさんが狼の村を二つくらい発言抽出して、どれくらい泥酔しているか見ていたのです。
>>184
カオソーイさんの素黒さに巻き込むのやめてくださいな(
>>185
求婚者視点抜けてますね。求婚でしたか。
( 190 ) 2012/06/22(金) 20:31:50
>>182風野さん
流鏑馬さんがちろっと言ってたかな?
キューピッド狼ってやつです。
私も精査してませんが、占に矢が刺さってたり、霊狼で灰の狼に刺さってたりして、狼もそれを後押ししようとしてる。という説。
>>161のような形に誘導し、村勝たせて、あとは求婚受けた仲間以外を襲っていれば求婚者生存勝利となります。
可能性は低いのですが、そんな狙いもあるならひとまず霊ロラすれば襲撃や判定見られますしっていう。
勿論そんなことして無理に日延べして吊り+後追いで村敗北とかシャレになりませんので、頭の片隅でOKです。
( 191 ) 2012/06/22(金) 20:32:36
ところで狼2騙りの可能性はもうゴミ箱に捨てても大丈夫そうかな?
( 192 ) 2012/06/22(金) 20:34:51
実は私、同村回数が一番多いのがまかさん(15回)なんですよね。
で、この村のまかさんは、なんとなく、血人入りの村で潜伏狼ユーリエやってた感じに似てるかなとか思ったり。
( 193 ) 2012/06/22(金) 20:35:30
>>192むしろ、狼2騙りなら、灰より真役職の方が感覚で判るんじゃないかな?
( 194 ) 2012/06/22(金) 20:37:29
鳩から。
ごめんなさい。
リアルでいろいろありまして、ちょっと物をまともに考えられる状况でありません。
これだけ疑念を持たれているのに、きちんとお話することもできず、本当にもうしわけありません。
折角これだけのメンバー相手に自分の足りない所を指摘してもらい、成長出来そうだったのですが、週明けくらいまで引っ張ってしまいそうです。
発言から白黒判断頂くのは多分無理になりますので、どのような能力処理も抵抗致しません。
重ねてせっかく良い場を頂いたのに不甲斐ない状態になってしまい、申し訳ありません。
突然死回避だけはなんとか致しますので、ご承知おきいただければ幸いです。
( 195 ) 2012/06/22(金) 20:38:30
>>190けにさん
ほい、ありがとう。
つまり共有の可能性をけっこう見てたってことか。
わたしはカオソーイさんの聖を見てるのでさほどそうは思わんかった。
あとけにさんがカオソーイさん専門家は勉強を欠かさないのが分かった。
( 196 ) 2012/06/22(金) 20:39:57
らすさんとか、普段の行動がわからないから、良く分からないけど、クロさん白の場合に、この村のカオソーイさんより怪しいの?
( 197 ) 2012/06/22(金) 20:39:58
( 198 ) 2012/06/22(金) 20:42:02
>>192 別に可能性だけなら、まか狼 流鏑馬狼 カオソーイ リア狂潜伏占いだって、太陽面金星通過くらいの確率であるんじゃないかな?
( 199 ) 2012/06/22(金) 20:42:08
>>193カオソーイさん
わざと占い師を確定させて、血人対策に占われに行った狼なんか参考にするなし。
>>194
流鏑馬さま真狼説が多いのでね。わたしはないと思ってるよ。
( 200 ) 2012/06/22(金) 20:42:41
観測してみることにした まかは、腐った乙女系 らす1号なんていうか、まあ、無理しないでね。
( A80 ) 2012/06/22(金) 20:44:13
>>187
実はニチレイさん流鏑馬さん偽なんて一言も言っていない気がする不思議。
どっかで言いましたっけ?
( 201 ) 2012/06/22(金) 20:44:46
( 202 ) 2012/06/22(金) 20:44:47
( 203 ) 2012/06/22(金) 20:45:26
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、腐った乙女系 らす1号さんおつかれさまです。 突然死回避難しくなったら言ってね。
( A81 ) 2012/06/22(金) 20:45:30
観測してみることにした まかは、>>196は「カオソーイさん専門家のけにさんは」だったね
( A82 ) 2012/06/22(金) 20:45:53
>>195 ラスさん
おだいじに?です。
無理はなさいませんように、リアルだいじにですよ。
でも、顔を出してくれてありがとうございます。
( 204 ) 2012/06/22(金) 20:46:43
このらすさんとそらたかさんを占う2択ならそらたかさん占うわ。
ただ2人とも判定が割れても対応が難しそうなんだけど。
( 205 ) 2012/06/22(金) 20:48:58
ラスさん占い希望のつもりでいましたが、●そらたかさんにしておこうかと思います。
>>196 まかさん
そうですね。でもあの段階ではっきり言ったらKYなので、占わなくちゃいいんじゃない、という提案にとどめています。
「さほどそうは」はどこにかかりますか?共に見えないという意味か、村側に見えないということでしょうか。
( 206 ) 2012/06/22(金) 20:51:45
何か、この村の役職考察は、占いはどちらの占いを信じたいか勝負で、霊能はどちらの霊能に騙されたいか勝負のような気がして来た。
( 207 ) 2012/06/22(金) 20:52:18
>>179けにさん
あれ。そうするとクロさん人ですよね。
>>162
なんかちょっと狼足りなくないですか。
( 208 ) 2012/06/22(金) 20:52:18
>>205 まかさん
二択はどこから出た話ですか。
個人として狭めた結果の2択ではなく、世論を鑑みてのことですかね。
( 209 ) 2012/06/22(金) 20:53:25
>>195 らすさま
リアルお大事にです。
>>201 にちれいさん
初日にまかさま優勢という表現と、2dのわたしへの不信感というあたりの影響ではありませんか?
( 210 ) 2012/06/22(金) 20:57:15
>>208
まあそこは悩ましいところですよね。
クロ白幽真ですと、教祖様が狼に見えないけれど、
私は占い師からまず考えるので、じゃあ単体考察のクロ白が間違っているのかなというあたりです。
霊ロラしてるうちに襲撃と占い判定みて詰めます。
( 211 ) 2012/06/22(金) 20:57:16
( 212 ) 2012/06/22(金) 20:57:31
>>211けにさん
を、狼ならちょっとビクンとしそうな問い方したんですが冷静でした。グッドですぅ
>>210>>212
なるほど…まぁ雰囲気でそう思われても仕方なかったかなぁ
( 213 ) 2012/06/22(金) 21:01:56
よくわからないけど、自分から見えづらいのがオキシンさんと風野さんかな。
オキシンさんは、求婚塗りしたら親切な狼が食べてくれる鴨とか妄想してるので、●風野さん
らすさん、そらたかさんは他の人が見えくれてると期待
( 214 ) 2012/06/22(金) 21:02:14
PDF ケニーは、喉がないので飴を1コ貰えると嬉しいです、といいつつ離席**
( A83 ) 2012/06/22(金) 21:02:48
カオソーイ ジュディスは、PDF ケニーに桜餅をご馳走した。
( A84 ) 2012/06/22(金) 21:04:01
>>206けにさん
共には見えなかったの部分だな。
★>>43の「クロさんと繋がるところ」ってのはどこか書いてる?
あとわたしはクロさんは素黒素直で取ってるので、吊られ際の喋りも非狩も仲間からの指示がなければ普通だろうな、と。
どっちかというと人>狼で見てるけどね。
クロさん人として幽さんが判定を割る理由がいまいちよく分からん。
( 215 ) 2012/06/22(金) 21:04:20
ただいまです。
ψ( o+l+o)ψ<シャン!
これから寝るまでは多分います。
具体的には10時半くらいまで……は頑張りたいです……。
>>110 幽さん
それは‥‥気の毒に‥‥。
>>195 らす一号さん
さくせんめい:りあるだいじに
( 216 ) 2012/06/22(金) 21:06:42
眠いので適当に行きます。
え?いつも適当じゃないかって?それは言わない約束d(殴
ところで占い判定が割れるのはいつですか。
まぁそれはさておき、感覚的にはまかさん狂で流鏑馬さん真ですかね。
非常に感覚的なアレなので何と言うか、要素として取れるのかと言われると多分取れないような所だと思うんですけど。
まかさんの>>1:5、>>1:7の感情吐露は素直な気持ちだと思うんですよね。
でも、「素村と思ってたら占い師だよこのやろう」よりも「狂人かよこのやろう」に近い雰囲気を感じたと言いますか。
まぁその、僕が占い師なんてちょっと余計な能力ついただけの素村ーみたいな感覚でいるからなのかも知れませんが。
そんな大きな差じゃないですし、役職真贋見るのも苦手なんで、ぶっちゃけさっさと割れて欲しいです。
刺激が足りない。
( 217 ) 2012/06/22(金) 21:07:05
霊能はまぁ、クロさんの色が判ると思ったら割れたのでまた面倒だなーと。
あと、教祖様って生存欲すごく強いイメージあったのにあっさり霊ロラ言うんだなーってちょっと思いました。
偽なら「私真だよ!決め打ちしろよ!ホットコーラ飲ますぞ!」くらい言いそうなイメージと言いますか(
幽さんは幽さん幽さんしてるなーって感じですね。
こっちは割れたけど僕がクロさんの色に未だに悩んでるので要素に取れないです。
霊ロラは▼幽さん希望です。
ロラする時は黒判定出した方から吊れって育て屋のばっちゃが言ってました(
( 218 ) 2012/06/22(金) 21:07:19
>>215 まかさん
そこは幽さんらすさんだとクロさんに白出したららすさん狼濃厚になるからじゃないかな、とか今読んでて思ってた。
両白でロラ延びると思ってたとしたらほぼ今日の吊りだったろうから尚更?
あとラスさんはリアル大事にですお。
( 219 ) 2012/06/22(金) 21:07:46
灰はやっぱりシャイニングホワイトしないのがらすさんなんですけどお忙しそうですしね……
正直言えば、忙しくて話せない人を能力処理にかけるなら占いより吊りが良いです。
仮に判定が割れても、発言が難しいんじゃあ結局吊っちゃいそうな気がします。確霊してない状況ですし、それなら最初から吊り枠に回したいかなーと。
とりあえず、らすさんのリアルが落ち着くように祈っておきます。
風野さんはもう白でいいですから噛まれて白証明して下さい。
オキシンさんもやっぱり狼っぽくないので白じゃないですかね。
けにーさんもあんまり狼っぽい感じしないんですけど上二人よりはちょっと落ちる感じです。
カオソーイさんは私には判断出来ないと確信しました(
( 220 ) 2012/06/22(金) 21:08:54
>>209けにさん
寡黙2択
あとなんかどっかでみつあみの人がらすさん希望多いねって言ってた。
個人的には朝言った三名の内容を考えてた。つまりけにらすカオソーイ(敬称略)
( 221 ) 2012/06/22(金) 21:09:08
霊ロラ希望で▼幽さん。
灰からなら若干のバファリンも込めて▼らすさん。
占いは●カオソーイさん希望です。
あ、僕占いならそれでも反対しませんよ。
個人的には占われたい人なんで。
斑になったら初めての殴り愛が出来るかもしれませんし、確白したらニートでk(殴
( 222 ) 2012/06/22(金) 21:11:26
>>219おきしんさん
ん?クロさん白確でらすさん狼視ってどっかで出てた?
らすさんがクロさんを疑ってた部分の話?
( 223 ) 2012/06/22(金) 21:13:02
>>223 まかさん
んにゃ、昨日の段階でらすクロに希望が集中してた印象だからクロさんが確白になったららすさん疑われるだろうな、ちゅー話。
( 224 ) 2012/06/22(金) 21:14:56
( 225 ) 2012/06/22(金) 21:15:40
霊能ロラより先に占いロラとかいうのは、ホットコーラ教より異端なんだろうね。
でも、たまにはまとめがそういうブラフで反応引き出しても面白いかもね。
( 226 ) 2012/06/22(金) 21:17:04
カオソーイさんに質問。
★つまりオキシンさんにも疑念があるってこと?あるんだったらポイント欲しい。
★ニチレイさんが占い真決め打ちしてるように見えた?
( 227 ) 2012/06/22(金) 21:21:18
飴ありがとうございます。
投票はひぼこさんに委任しといたほうがいいでしょうか。灰吊りになることは無いと思っているのですが。
>>213
あ、>>211まちがってますね。
クロ黒幽真、教祖が狼にみえない〜です。
>>215 まかさん
いや、書いてないですよ。
ラインは黒判定出した霊能者のがはっきり見れるものだし。
>>221そらたかさんも寡黙に入るのですか。わかりました。
( 228 ) 2012/06/22(金) 21:23:07
そらたかさまは、話すと軽さはありますね。
>>222 そらたかさま
いえいえ、貴方が村で割られた場合には、まかさまとの殴り愛ではなく狼探しなど村への貢献勝負をされて下さい。
( 229 ) 2012/06/22(金) 21:23:07
>>224
ほい。ただそこでクロさん黒判定でらすさん救助する幽さんに若干の違和感。
霊判定割るくらいでらすさんの位置が動くとは思えない。
おきしんさんはくろらす両狼あると思ってた?
( 230 ) 2012/06/22(金) 21:24:17
ふと思いましたが、無理に統一占いやる必要ももうあんまりないかもしれませんね。
( 231 ) 2012/06/22(金) 21:24:34
手数計算人 オキシンは、おいらも飴一つ希望しておこう。<<初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)>>さんのがほしいな☆
( A85 ) 2012/06/22(金) 21:25:18
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、手数計算人 オキシンおじさま、どうぞですぅ つ[ホットコーラ]
( A86 ) 2012/06/22(金) 21:26:28
>>231
まとめとしては、常にアイデアを募集する。
具体的に何かアイデアがあるなら、言ってくれるとうれしい
( 232 ) 2012/06/22(金) 21:27:02
>>228 けにーさん
僕はどうみても寡黙でしょう。
プロと墓下とエピでは多弁ですが(
>>229 流鏑馬さん
狼探しはあんまり得意じゃないんですよね……
善処はするつもりですが……まぁ、そうなったらその時に考えます。
( 233 ) 2012/06/22(金) 21:27:22
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、飴ちゃん欲しいひといます?妖怪ネオチーにやられる前に投げときたいんですが。
( A87 ) 2012/06/22(金) 21:28:04
にゃ。寝ちゃってた。
幽さん、にーちゃんとマグマを核蒸留して遊んでくる。から聞きたい事あったらさっさと聞けばいいんだよ。
▼教祖さまー
ていうか別にどっちからでもいいや。生きてるに越した事はないけど。
●そらたかさん
( 234 ) 2012/06/22(金) 21:29:00
>>230 まかさん
救済というよりは情報をかく乱。らすさんと切れてる人もいるだろうし。まあこれはクロさん狼で確黒にしなかった〜みたいな話と同じなんだけど。
両狼は今はないと思ってるな。
★らすさん
>>1:156で潜伏、って気になる、とのことでしたが>>1:104のニチレイさん談話で>>1:102に触れていますね。
ここでクロさんの初「灰」についていわれていますがこの時は疑問持たなかったんですか?
という質問らすさんに投げるつもりだったんで両狼なら多分>>1:104でなんらかの反応してたんじゃないかなーと。
( 235 ) 2012/06/22(金) 21:29:08
手数計算人 オキシンは、初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)嬉しいっ!でも苦しんじゃう(びくんびくん・・ぱたり
( A88 ) 2012/06/22(金) 21:29:42
>>233 そらたかさま
殴り愛はお互いが偽(狼)と判明していますから、不毛になりますよ。自身の村証明をすれば良いだけのお話です。
( 236 ) 2012/06/22(金) 21:30:00
>>232どっぺるさん
確定情報が出るはずがありませんから、各占視点及び灰の各占の印象から、適切な所をバラ占いでもした方が精度上がるかな、と。
占狂の場合狂が結構嫌がると思います。
( 237 ) 2012/06/22(金) 21:31:37
>>228けにさん
ほいっと。
直近のくろさん解釈は結構思考の類似を感じるね。
わたしの思考には教祖も幽さんもロラれに来てる狼ってイメージがぴんとこないんだよね。
幽さんについては特にちょい前のとりすさん村で真霊やっててロラられてるの見てるんで。
どっちにしろ灰狼のが生存力ありそじゃない?というとこでぐるってる。まあロラ完遂するからあまり意味ないんだけどね。
( 238 ) 2012/06/22(金) 21:32:19
確かに、初日以外ににーちゃん発言しない幽さんは気になるけど、ではそれが真要素なのか、偽要素なのかはわかりません。
( 239 ) 2012/06/22(金) 21:32:31
>>236 流鏑馬さん
あぁ、なるほど。それは確かに不毛ですね。
一度で良いので殴り愛してみたかったんですけどねぇ。
まぁいいや、それはまたの機会にしましょう。
村証明はあんまり出来る気がしないですね。
今まで貰った事のある白は状況白、占いによる確白、RP白、うっかり白、メタ白くらいなもので。
( 240 ) 2012/06/22(金) 21:33:37
>>227 単純に、ID公開村でまじめにやってるのが第三陣営っぽいくらい
( 241 ) 2012/06/22(金) 21:35:28
>>239
ここんとこ遊んでもらえなかったんだよね・・・
でも今日は久々に遊べるんだ♪
( 242 ) 2012/06/22(金) 21:35:46
>>235おきしんさん
上段:撹乱ね。その撹乱に乗じたような人はいた?
下段:なんか納得した。
まあ「灰」にスルーしてた可能性は否定できない。
( 243 ) 2012/06/22(金) 21:36:29
>>243 まかさん
かく乱もなにも今実際にその辺でみんな紛糾してない?
乗じるつーのがわからんちん。
幽さんは黒だしたんだから乗じてるといえるんだろうけど。
( 244 ) 2012/06/22(金) 21:40:02
手数計算人 オキシンは、カオソーイ ジュディス不真面目な私っていたっけ・・・・・まあ芸人陣営ではあるけど(キリッ
( A89 ) 2012/06/22(金) 21:40:56
う〜ん、らすさまが狼ならば騙りに出るのが良いような気もするのですよね。これはクロさまにも言えるのですが。両狼には感じません。
仮にお二人が狼の場合、対抗や相方候補が潜伏役に回るのが適切に思えますね。
( 245 ) 2012/06/22(金) 21:41:01
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、けにーさんが一番喉少なそうですが、飴いりますか?
( A90 ) 2012/06/22(金) 21:43:26
>>245 流鏑馬さん
それはどの辺でそう思ったんだろう。
クロさん来た時は既にギドラ出てたと思うしらすさん喋れなくなったのって始まってからだよね?
( 246 ) 2012/06/22(金) 21:45:08
カオソーイさんが気になったのは、昨日の推理が結構真面目だったからなんだよね(ひどい話だ)。
そこで、>>2:249がちょいと目を引いた。
ま、さっきのニチレイさん流鏑馬さま偽視してない宣言が起点だけど、ここは結構結論をしっかり言っているように見える。
だからそう思えた部分が見たい。思考解析。
( 247 ) 2012/06/22(金) 21:45:16
>>237
個別占いか―…。
まあ、さすがにこれ以上確定白が出ることはまずないかもしれないが…
うーん。確かにパンダってもとりあえず吊るか、それとも白打つかのどちらかしかないわけだからな。
★Q:占い師二人
個別占い案についてどう思う?
( 248 ) 2012/06/22(金) 21:46:50
>>246 おきしんさま
あ!クロさまはアンカーでした。らすさまは>>1:391の段階でこの状況になったのでしたね。結果論にとらわれすぎました。
( 249 ) 2012/06/22(金) 21:49:40
>>241カオソーイさん
いねえ。
>>244おきしんさん
乗じる=流れに乗って霊真鴈わからん、な感じにしてる人。ただしわたし以外。
撹乱するからには判定以外にも印象操作とか、やれる人はやるんじゃない?そういった気になる動きをした人はいなかった?
( 250 ) 2012/06/22(金) 21:50:57
>>248 どっぺるさま
☆どの方法でも対応します。個別の場合には、再度希望を募り(流鏑馬にはこの人、まかさまにはこの人)という感じで、最終的にはどっぺるさまかこーもりさんの決定で良いかと思います。
個別での決定はまとめ役の負担は大きくなりますので、ある程度の独断を下されて構いませんよ。
( 251 ) 2012/06/22(金) 21:52:12
>>248☆
結論から言うと構わないが、真視取りを稼ぐのをさぼってたので狼を見つけた瞬間から態度変わっても偽打ちしないでいただきたい。
( 252 ) 2012/06/22(金) 21:54:36
観測してみることにした まかは、あれ、自由宣言じゃないの…?
( A91 ) 2012/06/22(金) 21:55:16
>>250 まかさん
そこまではなー。つかこれってクロさん人で幽さんが狼で割った時の話ちゃうん。
いつのまにかそれ確定事項として話してなくね?
( 253 ) 2012/06/22(金) 21:56:41
>>252 および下act
ん。私の質問は個別のつもりだったけど…
宣言自由で占いたい相手、いるのなら聞かせてほしい
( 254 ) 2012/06/22(金) 21:57:15
観測してみることにした まかは、水の精霊 流鏑馬様に供物を捧げた
( A92 ) 2012/06/22(金) 21:58:15
>>254
いや、自分の意識が「占いたいと思ったことを判断してもらう」だから、指定バラが考慮外だった。
まだそこまで絞れてない
( 255 ) 2012/06/22(金) 22:00:53
>>253おきしんさん
そこの説の疑念から来る話だったからな。
おきしんさんに結論が見えてるような思考を感じたので追及してみた。
( 256 ) 2012/06/22(金) 22:04:18
>>256
★Q:ちょっと質問。
おきしんさんとの対話から、おきしんさんの色とか、考えとか、見えたことある?
垂れ流してほしい
( 257 ) 2012/06/22(金) 22:07:11
>まかさま
飴ありがとうございます
>>240 そらたかさま
うっかり白・状況白・メタ白は今回当てはまる項目のようですね。うっかり白はわたしが指摘した件。ロケット非COからメタ白+状況白?は他の方から要素あげられていますね。
出来れば更にはまるピースがあると良いですね。不得手とされている、狼予測も出来る範囲内で構いませんので見えると要素をさらに拾えるかもしれません。
総合的に評価すると、素であるという感じはよく伝わります。これが狼では出来ない素なのかどうかで少し判断を迷っていますね。
( 258 ) 2012/06/22(金) 22:08:16
>>256 まかさん
結論ありき、というか割るならそういう狙いだろうな、ちゅうセオリー的な話だからね。
( 259 ) 2012/06/22(金) 22:12:09
あんまり誰も構ってくれないのでそろそろ寝ちゃおうかと思いました。
>>258 流鏑馬さん
うっかり白今回当て嵌まりますっけ?
そして別に状況白になるような事もなかったような。
メタ白に関してはまぁ、言いたい事はありますが今は言わないでおきます。
狼探しは、まぁ、明日から頑張りますって事でひとつ。
夜は頭働かないんで正直出来る気が全くしません。
僕が狼陣営の時の動きは自己申告しても良いんですけど、それだとあくまで自己評価なので信憑性に欠ける上にあんまり意味ないような気がするんで求められたらします、とだけ。
( 260 ) 2012/06/22(金) 22:13:21
>そらたかさんact
私もう既に飴貰ってしまいましたし、
これから寝てしまうので、飴は他の人にまわしてあげてください。
それと反応が遅くなってしまってすみません。
( 261 ) 2012/06/22(金) 22:13:41
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、観測してみることにした まかさんの喉の危険が危ないようなので飴ちゃんどうぞ。
( A93 ) 2012/06/22(金) 22:13:55
>>257
んー、まとまってない考え落とすの微妙なんだが
さっきのらすさんのごめんなさいが割りとシャイニングだったので、幽さんが割った話におきしんさんがらすさんを絶妙に絡めてみたのでお、いつの間にそんな話になってた?と思い発展してみたらうっすら防御感があったのでもう一回発言の見直しをしようと思った。
( 262 ) 2012/06/22(金) 22:14:48
補足。カオソーイさんも絡めて考えてるが、おきしんさんは昨日の印象が白いので今回の反応がスムーズなもんか確認する必要があると思った。
( 263 ) 2012/06/22(金) 22:16:31
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、あら、けにーさんとすれ違い。ごめんなさい。
( A94 ) 2012/06/22(金) 22:16:41
★>>222そらたかさん
カオソーイさん占いの理由は?
増えた発言から今カオソイさんをどう思ってるかとか、そういうのがないもので。
( 264 ) 2012/06/22(金) 22:16:41
PDF ケニーは、ポチエナ 幽に桜餅をご馳走した。
( A95 ) 2012/06/22(金) 22:18:19
そらたかさん飴ありがとう。
★黒出される危機感ってどこまである?
メタ白は聞きたいけどやめとくわ。バイアスはいりそう。
( 265 ) 2012/06/22(金) 22:18:21
>>260 そらたかさま
確かに放置され気味でしたね。うっかり白はこーもりさんを雑感レベルで挙げてしまわれた点ですよ。
状況白が当てはまるのかが「?」ではありましたので、「?」付け加えていました。
>最終段
それはよくわかります。個人的に自己申告はわざわざ進んでされる必要はないと思いますよ。
( 266 ) 2012/06/22(金) 22:18:35
>>264 ニチレイさん
若干の消去法と、カオソーイさんの発言が増えてもやっぱりよくわからないからですね。
完全に丸投げするか能力処理するか以外には僕にはどうしようもないタイプだと感じました。
( 267 ) 2012/06/22(金) 22:18:51
らすさんやカオソイさん占いたいって言うのがちょっと疑問なんですよね。
わからん枠で占い、ってのはいいんですけど、そこを処理してさぁ鉄火場です。
残ったのが風野おきしんそらたかけにで終わっていません
とかなった時に一つも情報残らないんですがみんなそれでいいんでしょうか。
その懸念が払えてる(この辺全部白打ててる)様子が風野さんから>>161くらいしか伝わって来ないので。
( 268 ) 2012/06/22(金) 22:20:30
>>265 まかさん
偽黒はむしろ歓迎ですけど。
真贋見るの一気に楽になるじゃないですか。
そろそろ占い判定も割れる頃でしょうし、どうせなら僕が欲しいなーと。
メタ白的な話に関しては独り言に埋めてあります。
( 269 ) 2012/06/22(金) 22:20:44
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、初回吊り用ポケモントレーナー そらたかさんありがとうございます。引き続き>>268もちょっと考慮してくれるとうれしい
( A96 ) 2012/06/22(金) 22:21:33
>>269
要するに偽黒を出されたいと。
ネタですか?
( 270 ) 2012/06/22(金) 22:22:59
観測してみることにした まかは、初回吊り用ポケモントレーナー そらたかさん、あ、責めてるわけではなく。
( A97 ) 2012/06/22(金) 22:23:28
>>266 流鏑馬さん
朝型で夜あんまり遅くまでいられないんで(睡魔的な意味で)、もう少し放置されてたら多分寝てました(
こーもり。さんをうっかり雑感白に置いたのはきっと前村でこーもり。さんが灰にいたからです、えぇ、きっとそのせい。
僕の言う状況白は、「たまたま謎のパッションでロックしてた先が狼だった」みたいなものですので、今回は別に状況白ないんじゃないかなぁ……と思ってます。
ですよねー。
じゃあ面倒なのでしません(
( 271 ) 2012/06/22(金) 22:24:21
■そらたかさん
やっぱ軽いな、という印象ですがあまり灰を疑っている感じがしないのですよね。
本人苦手だーとは行っているので多分そうなんでしょうと思いつつ●カオソーイさんは判断できない、というところからでしょうか。
んー霊ロラ希望であるなら霊ロラ終わった後で決め打ちターイムなのは理解していると思うのですが>>220でらすさん直吊りなのはどうなんでそ。
らすさんクロさん両方人というのがイメージしづらいのは確かですがそこの不安はないんでしょうか?
( 272 ) 2012/06/22(金) 22:25:05
( 273 ) 2012/06/22(金) 22:25:37
>>268 ニチレイさん
逆にその枠に処理されていないカオソイさんとからすさん入っていて人でしたてへぺろだとそれはそれで怖くないですか?
( 274 ) 2012/06/22(金) 22:27:19
>>270 まかさん
ネタと言うか……本気で占い真贋見るの苦手なんで。
一番確実で手っ取り早く真贋見分けつくでしょう?
( 275 ) 2012/06/22(金) 22:27:20
>>272 オキシンさん
ぶっちゃけ、忙しくて話せなさそうな人を占うのは勿体ないと思ってます。
確白とか確黒になるなら良いですけど、斑になったら結局喋れない→吊りになりそうですし。
それならその分の占いを黒出ても喋ってくれそうな別の所に当てた方がいいかなーって考えですね。
まぁあれです。らすさんクロさん両方人の場合とかその辺はロラしてる間に考えます。
( 276 ) 2012/06/22(金) 22:30:43
実のところ黒出そうなとこ、といえばらすさんだと思っているのですよね、真黒でも偽黒でも。
霊ロラ終わった時点で占襲われてなければ占決め打つ必要もでてくるわけでその意味でも情報欲しいんですお。
( 277 ) 2012/06/22(金) 22:30:58
>>276 そらたかさん
そこは本人はアレでも占い師が話してくれると思うんですよね。
らすさんに関しては色々な見方されていますからその意味でもここに色つけて個々の判断に使えたら、と思っています。
( 278 ) 2012/06/22(金) 22:32:47
>>278 オキシンさん
ふむ。そういう観点でなら占いはアリですね。
ψ( o+l+o)ψ<シャンッ
僕は占いの発言だけだとどうも真贋見ぬけないんで、斑が出たら斑の人の発言までセットにして考えないとダメなんですよね…(苦笑
( 279 ) 2012/06/22(金) 22:36:13
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、……そろそろ眠いんですが寝てもいいですかね(
( A98 ) 2012/06/22(金) 22:39:38
( A99 ) 2012/06/22(金) 22:41:43
>>150風野さん
軽さが足りない気がして!
前の公開村より思い気がする!
( 280 ) 2012/06/22(金) 22:42:30
灰の印象ざっくり落とすと風野さんと似たような感じではありますね。風野さん、ケニーさんはほぼ白だろうと思っててそらたかさんが伸び次第、カオソーイさんは軽さ感じるので前村のような感じではなさげ。
なのでどこか誤認はしてるんだとは思いますがそこら辺も踏まえてらすさんみたいなあ、という印象。
>>278 そらたかさん
まあそこは分かります。
( 281 ) 2012/06/22(金) 22:43:03
霊吊り【●らすさま○そらたかさま▼幽さま】
灰吊り【●そらたかさま○ケニーさま▼らすさま】
>>268 にちれいさん
おきしんさま、風野さまは狼の可能性低めと予想。昨日(>>2:233)から少しGSを変更。
GS
白:おきしんさま>風野さま>そらたかさま>ケニーさま>カオソーイさま>ラスさま:黒
>>94の見解もありますから、そらたかさまorケニーさま狼の可能性は捨ててはいません。カオソーイさまの判断は非常に難しいです。
( 282 ) 2012/06/22(金) 22:43:11
>>けにーさん
★Q:昨日の段階で、ニチレイさんの「弁解っぽいな」と思ったとこあげられる?
Q:昨日の段階で、白いと思ってた人の考察、引っ張ってこれる?
>>そらたかさん
★Q:今一番村っぽいと思ってる人って誰?
後、その理由は?
( 283 ) 2012/06/22(金) 22:46:44
ん、霊ロラするの?
あの判定の出し方は、普通の編成ならライン線を意識する出方だな、と思ったんだけど!
( 284 ) 2012/06/22(金) 22:47:36
>>284
まだ断言はしてない。
することも想定に入れてくれ、とは言ってある。
つまり、やってもいいしやらなくてもいいという状態。
( 285 ) 2012/06/22(金) 22:49:56
( 286 ) 2012/06/22(金) 22:50:18
>>284
残狼数のアレはあるけど、実際霊ロラは絶対します!って判断ならまだ灰吊れるんですよねぇ
余計な懸念がなければ個人的にらすさんは吊ってしまう方がとも。
( 287 ) 2012/06/22(金) 22:51:49
もう限界です。これ答えたら寝ます。おやすみなさいまし。
何かあれば投げといてください、明日の朝見ます。寝坊しなければ。
ψ( o+l+o)ψ<シャンッ
>>283 どっぺるPさん
風野さんですね。
中身メタ全開なので説得は難しいんですが、動きがどうみても村の風野さんにしか見えないので。
( 288 ) 2012/06/22(金) 22:52:07
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、では本当に寝ます。おやすみなさいまし。**
( A101 ) 2012/06/22(金) 22:53:33
( 289 ) 2012/06/22(金) 22:57:20
ロラするとしたら、
1.霊ロラ
2.占いロラ
3.共有共鳴ロラのどらがいいかラ神に聞いてみよう。
33
( 290 ) 2012/06/22(金) 22:59:29
( 291 ) 2012/06/22(金) 23:00:08
>>289
襲われれば材料になるし吊り手浮きましゅ。
襲われなければ判定がかなりいっぱい出るので決め打ち材料(両者視点での狼・人確定箇所)は全部出そろうんじゃないかな。
( 292 ) 2012/06/22(金) 23:00:25
今日から霊ロラった場合、9人で最悪2狼1狂6村
明日から霊ロラった場合。7人で最悪2狼1狂4村か。
( 293 ) 2012/06/22(金) 23:00:40
水の精霊 流鏑馬は、そらたかさまに、おやすみなさい
( A102 ) 2012/06/22(金) 23:01:07
>>288
GJなし求婚落ちる想定で5回
13>11>8>6>4>
霊>霊で残3回
灰がカオソイ、おきしん、そらたか、ケニー、らす、風野なのでここで2回の占いで狼見つからなければ残り4人に1〜2狼。
ここで占吊り間違い+クロさん人+求婚落ちが村側なら狼2狂1でPPがありうる。
( 294 ) 2012/06/22(金) 23:02:31
>>292
フーむ…。
まあ、判定という情報が落ちるうちに落としておきたいのは確かなんだよなあ。
( 295 ) 2012/06/22(金) 23:03:39
占が襲われていた場合は残った占を霊の後に吊って6人で考えることになるね。
この場合はどこで襲われているかにもよるけど占>白>白と襲撃されるとすれば灰が最大5で白1という感じになるのかな・
( 296 ) 2012/06/22(金) 23:04:52
明日霊ロラの場合は今日の吊りが両白なら最悪幽さん吊った後霊も決め打たないといけなくなりますかね。
まあらすさん吊って確白になるかといえば余りそうは思わなかったりするのも確かなのですが(ぉ
( 297 ) 2012/06/22(金) 23:08:44
手数計算人 オキシンは、1ptだいぇーいアピール。^^v
( A103 ) 2012/06/22(金) 23:11:26
( 298 ) 2012/06/22(金) 23:11:30
Mage:theAscention どっぺるP(ひぼこ)は、手数計算人 オキシンに、どうせなら0ptにするといい
( A104 ) 2012/06/22(金) 23:11:59
>>298
今のところD票は言ってるな。
あくまで、灰吊りならばだが。
( 299 ) 2012/06/22(金) 23:13:28
おーい。こーもりさんやー。
共鳴サイドの意見も聞きたいんだが、寝落ちたか?
( 300 ) 2012/06/22(金) 23:15:34
>>298
突然死回避のために無理させてもリアルでも盤上でも真綿で首絞めてるだけだしって言う気持ちはあるよね。
懸念はむしろ狼即死の求婚勝利。
( 301 ) 2012/06/22(金) 23:15:36
なんで攻めるなららすさん吊り、守りなら霊ロラ、という感じですね。
>>298
単独要素で白が取れない、灰を全体で見て白さに落とされてる、クロさんらすさんどっちかは狼だろう、普通に黒い、ばはりん
みたいな印象になってる感じ。
( 302 ) 2012/06/22(金) 23:16:22
おきしんさんは「狼でも言える」ことも言ってたけどそれでも白いなーと思ったのは、思考が一番追いやすかったんだよなあ。
★初日の灰考察でけにさんやらニチレイさんやらと、「風野さんとのライン」を出してた割りに>>1:283で肝心の風野さん放置なんすけど、その時点の思考出せます?
2日目のけにさん白取りへの思考過程は分かりいい。
★>>1で襲撃求婚狙いっぽいと解釈してるが、能力者生きてる以上、狼が逃げ率高くないと生存戦略的にアレなんだよね。GJ出ても吊り手増えないし。
そこで狼像を変更したりはしなかったん?
( 303 ) 2012/06/22(金) 23:17:35
>>301 ニチレイさん
流石にくろらす狼でも能力者には刺さってない、と思いたいのですよね。特に占には。
ギドラでもあえて教祖さんにぶっさしてた〜というのはありといえばアリなんですが教祖さん霊ロラ昨日から言ってるんでそれも薄目かなあ、とは思ってます。
( 304 ) 2012/06/22(金) 23:18:49
>>303 まかさん
単独で垂れ流しが白いと思ってたしライン切れてる、といっても両狼ないだろで片方黒いって考察じゃないので。
狼像の変更、はそもそも初襲撃だし変更する狼像ができてないっす。
でおいらはくらんさん求婚の可能性みてたから求婚ねらったのかな、と反射的に思った。
( 305 ) 2012/06/22(金) 23:23:20
>>300どっぺるさん
はいはい!
用事入って鳩さんだけど、今日は朝まで起きてるよ!
一応希望(笑)は出したけど、どこか見てほしいところあるかしら!
( 306 ) 2012/06/22(金) 23:33:24
うーん…。
霊ロラのメリット、デメリットはおおむね解ったかもしれない。
でも、ちょっと頭が眠たいからきちんと考えられてない。
なんとなく、今日灰吊りでもなんとかなるような気がしているが、どうなんだろうか。
( 307 ) 2012/06/22(金) 23:34:18
>>305おきしんさん
上段は了解。
下段はなんかどっかで霊ロラとらすさん吊りで終わりそうって見えたんだけど見つからなかったから気のせいか。
らすさんに拘ってるように見えたんだよね。
本日3発言者を見極める気はわたしにはないんで。ここ静寂国じゃねえし。
なんで、仲間処理逃れ狼の動きに見えた。
おさげの人の「他灰判断どうすんの」からの回答を見るだに本気で気にしてる要素もあるか。
★らすさんへの気持ちは、処理かけたい>見極めたいで合ってる?
( 308 ) 2012/06/22(金) 23:35:11
>>306
>>307に協力を依頼したい
ぶっちゃけると、朝まで起きてるなら霊ロラ時、灰吊り時の希望出して、個別にするかしないかだけ話し合ったら後は貴方に任せて寝たい。
( 309 ) 2012/06/22(金) 23:35:40
>>309
そういう方面なら私はロラは否定派なので、灰吊り決め打ち受けしか選べない!
占い師襲われてから考えれば良いんだよ!
( 310 ) 2012/06/22(金) 23:38:04
>>308 まかさん
具体的にどのへんが仲間処理なんだろうか?
☆判定みたい
( 311 ) 2012/06/22(金) 23:38:11
あと、提案としては「個別占い」が俎上に上っているな。
私はかなりありかと思っているんだが…
問題があってな。
現状の占い希望がわりと空高さんに集中してることなんだ。
そらたかさん4表、 カオソーイさん1票、風野さん1票だな
この現状で個別も何も、と言われてもという気がしてきてな…
( 312 ) 2012/06/22(金) 23:42:19
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、観測してみることにした まか>>308水かけられて女になった人みたいに呼ばないでくださいよぉ
( A105 ) 2012/06/22(金) 23:43:52
>>311おきしんさん
上:仲間を占い吊りに挙げるのを避けている動き。
下:了解
「仲間処理」という反応とか防御感低い。
拘りは気になるが外してもよさそう。
( 313 ) 2012/06/22(金) 23:47:20
んー。
そっちは間に合うならラインあるか眺めて見るけど!
私のライン推理はかなりてきとー!
( 314 ) 2012/06/22(金) 23:49:05
観測してみることにした まかは、初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)さんに水ぶしゅー
( A106 ) 2012/06/22(金) 23:49:24
私も●そらたかさん なんですよねえ
おきしんさんと風野さんは考察・対話・状況の揃った白さを感じるです。
(特に2白霊割りって手数計算おきしん狼の像に合わない)
そらたかさんは強い要素が非狼感のみですから。
非狼ぽいだけで安全位置に置いてあげちゃうと下にいる闇の人とか確定妖魔の人に怒られそうでして。
( 315 ) 2012/06/22(金) 23:50:04
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、観測してみることにした まかやめてえ
( A107 ) 2012/06/22(金) 23:50:30
とりあえず希望だけ出しておく。
霊ロラ【●カオソーイ ○らす ▼幽】
灰吊り【●カオソーイ ○ケニー ▼らす】
カオソーイさんは伸びてるのは解るんだが、相変わらずわからん
( 316 ) 2012/06/22(金) 23:51:07
中身メタするなら、まかさんまともっぽーから狼って予想はわんちゃん!
( 317 ) 2012/06/22(金) 23:51:48
カオソーイさん返答くれないんだけど。
現状らすさんけにさん外しで当てたいのがこの人なんだが、個別占いだとさほど重要情報にもならん。
本人いわく天然入ってるらしいのでそこまで明確な要素でもないしなあ。
( 318 ) 2012/06/22(金) 23:53:13
>>313 まかさん
よくわかんないんですけどそれはオキシンらすが狼でらす庇いしてるって見てたということすか?
( 319 ) 2012/06/22(金) 23:53:26
>>319
違う、おきしんさんとらすさん以外の灰狼がいて、らすさんSGにしてるっていう疑い。
分かりづらい?
( 320 ) 2012/06/22(金) 23:55:16
観測してみることにした まかは、初回被襲撃希望 こーもり。さん>>317そういうこと言われるの分かってるからの予防線だっつーのに
( A108 ) 2012/06/22(金) 23:56:37
( 321 ) 2012/06/22(金) 23:58:32
そらたかさんも発言内容的には純灰のまま残しておくのは微妙なんだが、偽黒で吊り手消費の懸念より占い師の真鴈が見たいというよくわからん情熱で占いたくなくなった。
( 322 ) 2012/06/22(金) 23:58:43
灰のみなさんの判断にゆだねる、とかもありですよね
▼らす か ▼幽 の自由吊りとか。
で、流鏑馬・まかで ●そらたか・カオソイとかかな?
( 323 ) 2012/06/22(金) 23:58:58
襲撃みないと、わからない感じになってるっぽい?
まあ、襲撃考察とかこーもりさんとか、まかさんあたりが詳しいんじゃないかな?
( 324 ) 2012/06/22(金) 23:59:01
>>320 まかさん
めっさわかりにくい。まかさんがおいら狼で仲間庇っているという想定ならくろらす白で残りの灰に狼がいるだろう前提での疑惑だろうけどその辺どう考えてたのかなとかね。
らすくろ白と見ているようにも思えなかったし。
( 325 ) 2012/06/22(金) 23:59:02
観測してみることにした まかは、うえ・・・あ、すんません希望メモに貼りますので見てください
( A109 ) 2012/06/22(金) 23:59:25
初回被襲撃希望 こーもり。は、予防線はぶち破るもの!><
( A110 ) 2012/06/22(金) 23:59:27
あんま飴もらうのもアレだけど幽さん狼で黒だす話にやたら絡まれた挙句両白想定での狼に見られるとか謎っつー感じ。
( 326 ) 2012/06/23(土) 00:01:59
( A111 ) 2012/06/23(土) 00:02:37
観測してみることにした まかは、メモを貼った。
( A112 ) 2012/06/23(土) 00:03:53
すまん、物っそ眠くて頭が働かん。
なんとか、げんじょうのうらないつりきぼうだけまとめるから、それおわったらこーもり、たのめるか?
( 327 ) 2012/06/23(土) 00:03:54
手数計算人 オキシンは、観測してみることにした まかさんもないしまかさん優先で飴を
( A113 ) 2012/06/23(土) 00:04:12
>>318 オキシンさんなら、この村で手堅く考察しているスタイルは狼より求愛系なんじゃないのと一応行った気がする(狼要素はあまり拾えてない、例えば>>1:4,>>1:6
の開始早々の求愛連呼とか、>>1:39,>>1:139
と霊への言及にも求愛絡めてるしね。
これを求愛要素ととるか、求愛が気になる人外(狼要素)と取るか、村要素ととるかは人それぞれだけど、カオソーイは気になりつつ求愛要素メインで取ったというところです。
( 328 ) 2012/06/23(土) 00:07:17
初回被襲撃希望 こーもり。は、Mage:theAscention どっぺるP(ひぼこ)はあく!
( A114 ) 2012/06/23(土) 00:08:15
観測してみることにした まかは、手数計算人 オキシンさん、ごめんわたし両白あると思ってる。可能性として。
( A115 ) 2012/06/23(土) 00:08:19
希望だけ先出し
霊ロラ ●かおそい○らす▼幽
灰吊り ●おきしん▼らす
霊ロラ希望
らすorかおそいに1狼と思う
霊吊りなら、らすさん時間とれなさそうなのでカオソイさんに占い当てて判断したい
灰吊りならより怪しんでるらすさん吊りたい
おきしん、そらたか、ケニー、風野で私が白要素ひろえないのはおきしん
怪しいとは思ってないんだけど白ポイントがひろえない
( 329 ) 2012/06/23(土) 00:08:39
ホットコーラ教祖 ネリーは、観測してみることにした まかにホットコーラを差し出した
( A116 ) 2012/06/23(土) 00:09:06
( A117 ) 2012/06/23(土) 00:10:13
観測してみることにした まかは、ホットコーラ教祖 ネリー、ありがとう。ホットコーラっておいしいですよね(ぼう)
( A118 ) 2012/06/23(土) 00:10:19
( A119 ) 2012/06/23(土) 00:10:32
そらたかさまをわたしが占い、まかさまには他の方占って頂ければ良いのでは無いでしょうか?それが手っ取り早いと思います。
( 330 ) 2012/06/23(土) 00:11:42
( 331 ) 2012/06/23(土) 00:13:18
手数計算人 オキシンは、カオソーイ ジュディスそのへんはたぶんにそこの緑の教祖のせいだと思うと弁解しておこう
( A120 ) 2012/06/23(土) 00:15:21
割合真面目に。
占い師で勝ちたくて必死の流鏑馬さんと、狼で出力安定してるまかさん
という構図が合いすぎて困ると言うか。
( 332 ) 2012/06/23(土) 00:18:21
霊に関して性格要素で判別できんからね。
クロさんがテンパリ村の可能性もらすさんが多忙過ぎる狼or村の二択としての選択肢も普通に残ってると思う。
狼であればもう吊れる位置だから問題ない。問題なのはそうではないとき。
おきしんさんを見たのはそこのリスクヘッジのため。
( 333 ) 2012/06/23(土) 00:18:51
初回被襲撃希望 こーもり。は、カオソーイ ジュディス外で鳩って言ってるじゃないですかー!
( A121 ) 2012/06/23(土) 00:18:56
>>296 おきしんさま
この白灰5の最大というのは、主観視点(自分は白ですので残りの灰は5名)でのお話で大丈夫でしょうか?actでの回答で大丈夫です。yes or no という感じです。
客観的に計算してみたら、白1灰6になるような気がしましたので。
( 334 ) 2012/06/23(土) 00:20:18
>>328カオソーイさん
おきしんさんって狼時白アピする人?
( 335 ) 2012/06/23(土) 00:23:08
観測してみることにした まかは、初回被襲撃希望 こーもり。さん。元から真鴈つけてもらう気はなかったから問題ない。
( A122 ) 2012/06/23(土) 00:27:23
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、戻った。どっぺるさん私もいるので寝ていいですよぉ 最悪決定出来なくても吊りはらすさんか幽さんでしょう
( A123 ) 2012/06/23(土) 00:32:56
しかし分かりづらいか。
くろらす両白の可能性をかなり見てないとこの反応は出てこないかも。やっぱり置こう。喉使わせて申し訳ない。
( 336 ) 2012/06/23(土) 00:33:21
占い釣り希望
こーもり ●そらたか ▼らす >>109 14:57:16
けにー ●そらたか >>206 20:51:45
そらたか
霊ロラ ●カオソーイ ▼らす >>222 21:11:26
灰吊り ●カオソーイ ▼らす
幽 ●そらたか ▼教祖 >>234 21:29:00
流鏑馬
霊ロラ ●らす ○そらたか▼幽 >>282 22:43:11
灰吊り ●そらたか ○ケニー ▼らす
どっぺるP
霊ロラ ●カオソイ ○らす ▼幽 >>316 23:51:07
灰吊り ●カオソイ ○ケニー ▼らす
まか
霊ロラ ●カオソイ○そらたか ▼教祖 メモ 00:03:53
灰吊り ●カオソイ○そらたか ▼そらたか
いまんとこの。まちがってたらごめん
( 337 ) 2012/06/23(土) 00:34:06
観測してみることにした まかは、>>336は「かなり低く見てないと」のミスであります
( A124 ) 2012/06/23(土) 00:34:25
Mage:theAscention どっぺるP(ひぼこ)は、限界だ ねる
( A125 ) 2012/06/23(土) 00:36:26
まかさん●カオソーイさんなんだ。
じゃあ各々占いたいところでいいんじゃないかな!
てきとー!
( 338 ) 2012/06/23(土) 00:37:55
かおそいさん>>226
こういう発想は村かおそいぽいとおもた
かおそいさん詳しくないけど
>>184の白アピ?も狼ではやらなさそうな
昨日のまともさは狼?とか疑ったけど、今日は軽くて村ぽい気が
>>178 飲んでんのかよ!
( 339 ) 2012/06/23(土) 00:41:39
オキシンさん狼は1回しかしらないから、参考にならないと思う
( 340 ) 2012/06/23(土) 00:43:34
けにさん>>211
冷静やな、返答も速いし
この辺でけにさんは疑えない
そらたかさんは
黒を出されたほうが楽になる、を連呼してるのが気になるかな
狼探しの点では白くない
でもやっぱり状況非狼は強いと思うし、狼引いたらもっと露骨に喋れなくなると思う(ただ地上同村したことないし、狼そらたかみたことない)
( 341 ) 2012/06/23(土) 00:51:16
>>340
さよか。
カオソーイさんの気になる部分は、8割方性格要素で片付けられるんだが、2割ほどあった。
1つがニチレイさん考察。
ただここはニチレイさん他から疑い集めてたから要素としては弱いんだが、それに重ねるように吊ったほうがいい、というかっちりとした希望。ここニチレイさん村だったから要素になった。
もう1つは能力者真鴈とかの重たさ。
パターン分けとか洞察力を買っているので今の判断は物足りないかな。勿論飲んでるんだろうけど、それならそこの弾けかたでなんとなく分かるんだけど。
( 342 ) 2012/06/23(土) 00:56:02
観測してみることにした まかは、わたしは酒飲んでも考察弾けないけどな!(どや)
( A126 ) 2012/06/23(土) 00:56:47
>>342
実はあの時点でニチレイを「疑い」まで進めてたのは流鏑馬こーもりカオソイさんだけだったり。
( 343 ) 2012/06/23(土) 01:11:47
スーパーウルトラ眠いんだが、pt余ってるので風野さん考察。
初日のカオソイさん判断からはカオソイさんとのつながりはない。
2日目はらすさん疑いか。判断内容は思考分かりやすいね。
>>161は判断早い。★そらたかさんは要素見つかった?
さっくりカオソーイさんの判断を投げるなど、狼なら警戒してしないかもしれないことをやってる辺りが軽かったです。
( 344 ) 2012/06/23(土) 01:13:37
>>343
うん?じゃ逆に白いかもしれないか。
ニチレイさん視点票重ねてきたっぽいのいる?
>>304的にけにさんか?むう。
( 345 ) 2012/06/23(土) 01:18:06
( A127 ) 2012/06/23(土) 01:18:52
>>342下段は読んでなるほどおもたな
カオソイさんっておきしんさんに並ぶくらいの手順とかわかってる人だと思ってるし
襲撃筋、判定からの内訳パターン分け推理がないのはなんでやろ思うな
ニチレイさん疑いは「かっちり」してるのはカオソイさんの意見の中で浮いてる気がするんだけど
ニチレイさんってあんま効率のいい疑い先じゃないとおもうのよね
疑いって言っても大多数は「いつものニチレイじゃない」みたいなんばっかりだったし、結果的には占いになったけど昨日能力処理かけられるかというと微妙なとこのような
カオソイ―らすじゃないなららすさんぬっときゃいいような気がするの
( 346 ) 2012/06/23(土) 01:22:42
>>345
いてせいぜいカオソイさんくらいかなぁ
けにさんの占いは理解の範囲ですし、けにさん狼なら現状は首締ってる感じが。
( 347 ) 2012/06/23(土) 01:24:35
( 348 ) 2012/06/23(土) 01:33:22
まとめないふいんきぽいかな?
それなら幽ぽんに投票しておくね
まだしばらくみてるよ
( 349 ) 2012/06/23(土) 01:33:27
んじゃあいちおう
【占いは自由(多分流鏑馬●そらたか・まか●かおそい?】
【▼らす・▼幽の好きな方に投票】
委任でもいいけど、こーもりとかに委任するときっと▼らす
( 350 ) 2012/06/23(土) 01:36:06
もぞもぞ。
一瞬起きだしてきた・
とりあえずこーもりさんに委任してる。
でもねる
( 351 ) 2012/06/23(土) 01:37:03
( 352 ) 2012/06/23(土) 01:41:36
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、しばらく体育座りで様子見。
( A128 ) 2012/06/23(土) 01:41:48
初回吊りに定評のある ニチレイ(nichirei)は、思ったより灰の皆から吊りに関する言及なかったのでちょっち不安なぅ。
( A129 ) 2012/06/23(土) 01:47:35
【●そらたかさまにセットしました。】
>>352 こーもりさん
発表順は大丈夫でしょうか?今日灰吊りならば少なくとも霊は決めておかないとまずくないでしょうか?
( 353 ) 2012/06/23(土) 01:47:40
水の精霊 流鏑馬は、にちれいさんに、どっぺるさまに委任で就寝されている方がいれば怖いですね。
( A130 ) 2012/06/23(土) 01:48:34
霊は割れた以上順番いらなくないかな!
むしろ真狼真狂ケアに占い師後出しを考えるところじゃないかな!
( 354 ) 2012/06/23(土) 01:57:49
二連黒も芸がないし、かといって白見てから黒出す理由もわかんないし!
どっちかって言うと、私霊騙り狂人なら占い師の判定が見たいんだよね!
( 355 ) 2012/06/23(土) 02:02:47
吊りは幽さまにセットしました。
眠いですが、幽さまの今日の発言から。
言い回しなのでしょうけれども、>>25「クロさんクロだと」仮定っぽい言い方?に見えるのですよね。それともネタ?ここは大きく取らずにして。
そらたかさまに割りと注目されていて、>>25の評価から>>144>>146と少し突飛すぎる感があります。ここが気になりましたね。
>>354
>>355 こーもりさん
ふむふむ。えっとわたしの発表を後出しで考えるところですよ!という意味であっていますか?
( 356 ) 2012/06/23(土) 02:17:23
( 357 ) 2012/06/23(土) 02:24:50
>>357 こーもりさん
了解です。指差し確認OKです**
( 358 ) 2012/06/23(土) 02:27:12
>>357
はいりょーかい。
なるべく早く起きるけど寝坊したらごめんー
( 359 ) 2012/06/23(土) 02:31:40
これで普通に占い真狂だったらあれだけど!
まあその場合でも襲撃なりで情報落ちると思うのよね!
( 360 ) 2012/06/23(土) 02:37:40
ただーいまー。
あれ?ぼくからすさん吊りなの?
じゃあ教祖さまに投票しとくね。
( 361 ) 2012/06/23(土) 02:39:34
おどるほうせき育ててたら常時マホカンタ状態とかいう特性をゲットしおった。
すげー。
( 362 ) 2012/06/23(土) 02:56:11
初回被襲撃希望 こーもり。は、ポチエナ 幽をじっと見つめた。
( A131 ) 2012/06/23(土) 02:58:46
( A132 ) 2012/06/23(土) 02:59:17
初回被襲撃希望 こーもり。は、ポチエナ 幽をつんつんつついた。
( A133 ) 2012/06/23(土) 03:01:36
( A134 ) 2012/06/23(土) 03:02:13
初回被襲撃希望 こーもり。は、なんでもない!>ヮ<
( A135 ) 2012/06/23(土) 03:09:57
( A136 ) 2012/06/23(土) 03:12:44
初回被襲撃希望 こーもり。は、あまり反応がなくて少ししょんぼりした。
( A137 ) 2012/06/23(土) 03:14:56
( A138 ) 2012/06/23(土) 03:15:25
初回被襲撃希望 こーもり。は、ポチエナ 幽なでなで。
( A139 ) 2012/06/23(土) 03:17:14
ポチエナ 幽は、 ・・・もー、さっきからなんなのさ
( A140 ) 2012/06/23(土) 03:18:22
Vと違ってガンガン賢さがあがる我がおどるほうせき。
( 363 ) 2012/06/23(土) 03:19:19
( A141 ) 2012/06/23(土) 03:21:39
( A142 ) 2012/06/23(土) 03:23:21
初回被襲撃希望 こーもり。は、そういう反応を待ってた>ヮ<
( A143 ) 2012/06/23(土) 03:24:21
( 364 ) 2012/06/23(土) 03:26:00
( 365 ) 2012/06/23(土) 03:27:54
うっせーよw
おどるほうせきにメラミをぶっぱなしたはぐれめたる。
メラミがマホカンタで反射されて。
普通に110ダメージくらい当ってはぐれ死んだ。
こういうのなら効くんだw吹いたw
( 366 ) 2012/06/23(土) 03:30:40
( 367 ) 2012/06/23(土) 03:33:42
( 368 ) 2012/06/23(土) 03:38:28
( 369 ) 2012/06/23(土) 04:27:47
( 370 ) 2012/06/23(土) 04:29:59
けどまぁ今更なんで別にいいか。さすがに占い噛んで来るだろうし。
真贋も抜かれてからのが考えやすいし。
>>280 こーもりくん
サンクス。軽さが足りないか。私が感じたのは狼さがしてないなぁってのと、「自分が狼だったら〜」という発言がねぇ。こういうこと普段から言ってたっけ?という。
( 371 ) 2012/06/23(土) 04:51:38
幽くんとこーもりくんがいちゃいちゃしすぎて見るのがつらい。リア充ばくはつしれ。
と、喉あまったしあえて表で言ってみる。
( 372 ) 2012/06/23(土) 04:55:58
>>372
いちゃいちゃしてないよ!
どっちも思い人いるから、ふざけてるだけ!
( 373 ) 2012/06/23(土) 04:59:44
明日はなげすてていたかおそーいくんでも見るか。
発言少ないから抽出楽だし。
オキシンくんは人でいいかな。発言に対する反応早いし。
ここが赤ログ持ってるなら自分だけ生き残れば良い的な人なんだろうけど、なんとなく面倒見が良さそうな印象を受けるのでちょっと合わない。
( 374 ) 2012/06/23(土) 05:01:20
( 375 ) 2012/06/23(土) 05:02:18
>>373 こーもりくん
人がいたことにびっくりした。
友達以上恋人未満ですねわかります。
そして出勤時間になったので出る。帰りはまた夕方になるよ。
( 376 ) 2012/06/23(土) 05:02:50
( 377 ) 2012/06/23(土) 05:03:19
( 378 ) 2012/06/23(土) 05:03:23
>>378 風野さん
いや、幽さんとこーもり。さんがいちゃいちゃしていると聞いて邪魔したら悪いかなーと。
( 379 ) 2012/06/23(土) 05:04:47
>>379
ホントだよー。いい所だったのになんで邪魔するの?
( 380 ) 2012/06/23(土) 05:05:45
( 381 ) 2012/06/23(土) 05:07:29
>>381
もうちょっとでモンブラン奢ってもらえるところだった!
( 382 ) 2012/06/23(土) 05:08:57
>>380 幽さん
僕がサディストだからですね(キリッ
ψ( o+l+o)ψ<シャンッ
( 383 ) 2012/06/23(土) 05:09:01
( 384 ) 2012/06/23(土) 05:10:32
( 385 ) 2012/06/23(土) 05:12:13
( 386 ) 2012/06/23(土) 05:13:57
( 387 ) 2012/06/23(土) 05:14:02
>>386 幽さん
空気なんて食べてもあんまりおいしそうじゃないです。
( 388 ) 2012/06/23(土) 05:15:20
>>387
いいの!?
べろーちぇの奴が食べた(殴
いや、悪いよ!
( 389 ) 2012/06/23(土) 05:15:47
( 390 ) 2012/06/23(土) 05:16:42
そらたかさん気になったのはね。
初回吊り希望って言ってて、まあ普通に決定外れて、翌日生きてて「襲われなかった!」くらいの冗談でるものじゃないかなって。
そんな気がして。
( 391 ) 2012/06/23(土) 05:16:58
>>390 幽さん
そんな修業求めてませんので。
こんな変な修行をする所になんていられるか!僕は部屋に帰る!(
ψ( o+l+o)ψ<シャン!
( 392 ) 2012/06/23(土) 05:18:14
>>391 こーもり。さん
僕、灰にいて襲撃されたことないですもん(たしか)。
襲われるとか幻想なんですが。
と言うかあなたは僕を一体なんだと思ってるんですか(笑
( 393 ) 2012/06/23(土) 05:19:54
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、あいむ のっと げいにん!
( A144 ) 2012/06/23(土) 05:21:43
>>392
そんなひどい・・・
修行・・・してくれますよね?
はい ▼
いいえ
( 394 ) 2012/06/23(土) 05:24:10
>>394 幽さん
だが断る(キリリッ
ψ( o+l+o)ψ<デラッ
( 395 ) 2012/06/23(土) 05:25:34
>>395
そんなひどい・・・
修行・・・してくれますよね?
はい ▼
いいえ
( 396 ) 2012/06/23(土) 05:27:26
>>396 幽さん
修業だって!?
そんなの普通じゃ考えられない!
こんなに僕と幽さんで意識の差があるとは思わなかった…!
はい
ニア いいえ
( 397 ) 2012/06/23(土) 05:29:09
>>397
[突然雷が鳴り響く]
え?すまぬ、よく聞こえなかった。
それで、修行してくれるんじゃろう?
はい ▼
いいえ
( 398 ) 2012/06/23(土) 05:31:01
あ、そうだ。あらかじめ忠告しておきます。
今日(明日と言うべきでしょうか)の僕の独り言はフィルタ推奨です。主に10時以降。
ポケモン新作にあらぶってる可能性が非常に高いので。
( 399 ) 2012/06/23(土) 05:32:34
>>398 幽さん
ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) お断りします
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ }
ε≡Ξ ノノ `J
( 400 ) 2012/06/23(土) 05:33:13
( 401 ) 2012/06/23(土) 05:35:15
>>401 幽さん
無理です。
僕のポケモンへの愛はとどまる所を知りません。
ψ( o+l+o)ψ<どうしてそこで諦めるんだよそこでぇ!!
[シャンデラの オーバーヒート!]
( 402 ) 2012/06/23(土) 05:36:44
( 403 ) 2012/06/23(土) 05:37:55
>>403 こーもり。さん
僕はポケモントレーナーであって芸人ではないです!
( 404 ) 2012/06/23(土) 05:39:26
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、喉嗄れた。こーもり。さんの
( A145 ) 2012/06/23(土) 05:40:17
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、飴ちゃんはあげるんなら幽さんにあげてください。
( A146 ) 2012/06/23(土) 05:40:33
>>402
だめだこいつはやくなんとかしないと
にゃあぁああ!
[ポチエナは 気絶した]
( 405 ) 2012/06/23(土) 05:40:48
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、>>405 うちのシャンデラまじ天使ですんで。タイプ相性くらい覆してみせます(キリリッ
( A147 ) 2012/06/23(土) 05:42:55
( 406 ) 2012/06/23(土) 05:43:49
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、>>406 えっ 幽さんact0なんですか。何それひどい(
( A148 ) 2012/06/23(土) 05:44:53
( 407 ) 2012/06/23(土) 05:45:24
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、>>407 強がらなくとも。僕にはまだactありますし@4
( A149 ) 2012/06/23(土) 05:48:09
とりあえず、墓下希望なら吊られなかったときに襲撃期待くらいするんじゃないかな、という気分!
くろぬりおつ!
( 408 ) 2012/06/23(土) 05:48:54
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、>>408 役職と確白以外で襲撃された事ないのに期待なんてできません(笑 @3
( A150 ) 2012/06/23(土) 05:50:30
まあ、そらたかさん狼ならまかさん狼かな!
幽ちゃん狼なら裏でけにさんといちゃいちゃしてそう!
あとはわかんない!
( 409 ) 2012/06/23(土) 05:51:15
初回吊り用ポケモントレーナー そらたかは、>>409 ちょwわかんないってww 頼りにしてるんですから頑張って下さいよww
( A151 ) 2012/06/23(土) 05:55:39
流鏑馬さんも教祖さまもかなり狼できる人だと思ってるからね!
綺麗に探れるなら苦労しないんじゃないかな!
( 410 ) 2012/06/23(土) 05:57:57
( 411 ) 2012/06/23(土) 05:59:15
( A152 ) 2012/06/23(土) 05:59:51
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る