人狼物語(瓜科国)


928 飛び入り歓迎!48時間まったり個人戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ゼブラーマン

>>178 モト
質問の仕方が悪かったね。そこは謝ろう。
要は「吊られそうな灰は襲撃されないのだから、灰に混ぜておいてもモトの考えてるような効果は得られないのでは?」ってことだね。

あと、霊2人より、ずっとずっとこぎつねの方を黒く見てるよ。

そして、今は霊は真狂じゃないかと思ってきてる。

( 182 ) 2012/06/14(木) 19:00:19

ゼブラーマン

白くまがだんでぃを霊だと思ったことに嘘も演技もないだろう。
対抗するのに、真なら動機に問題はない。

狂の場合「だんでぃ狼かも」と思って霊対抗するのを躊躇するのでは、というのは論理型の狂ならありえる。
しかし、今までの言動から
『白くまは論理型ではない』

白くまは印象型、感覚派に私は思う。
素直にだんでぃを真だと思って、即対抗することで狼に霊に狂がいることを伝えたのだろう。

( 183 ) 2012/06/14(木) 19:07:26

ゼブラーマン

狼の場合はあり得ない。
白くまは狼時に独断で霊を騙るようには見えない。
必ず仲間に相談するだろう。
その時、気づくはずだ。だんでぃが霊CO撤回していることを。

白くまが最初から霊を騙る予定だったとしても、
占COがまだな時点で、白くまはだんでぃが狂霊の可能性には気づける能力はある。
つまり、白くまが狼ならば、だんでぃに対抗することはない。

( 184 ) 2012/06/14(木) 19:14:20

ゼブラーマン

にっつは、生き残るのに執着しすぎるのは狼だとあざとすぎる気がする。
先吊りされた時のリスクもでかい。にっつはこのリスクを理解できる能力があると思う。
狂なら、あざとくすることで「これは死んでもいい狂じゃないな」と思われるような動きをしているように見える。
真なら性格だろう。

よって、霊は真狂に考える。霊を吊りたくない。
しかし、白くまがいずれ突然死するのなら、突然死回避吊り+GJで1手伸びるので

( 185 ) 2012/06/14(木) 19:26:26

ゼブラーマン

1手伸びるので、白くまを吊るしかない。
突然死されるとGJで手数が増えずに困るからだ。

霊ロラが安易だということが解っていただけただろうか。

>>168 とな雄
そこまでどあらを黒視しているのなら、どあらの霊判定を見て霊の真贋を判断しようとは思わないのか?
また、どあら黒前提で占霊4人の中で、誰がどあらの仲間と見る?
どあらのフリーダムを占霊4人の誰が許容して騙りにでたと考える?

( 186 ) 2012/06/14(木) 19:29:01

ゼブラーマン

ちなみに占の2人は真贋ついてない。襲撃された方が、GJが出た方が真でいいだろう。

私の考えはこうだが、外れて占が真狂の可能性はあるので
今でてる占い結果はできる限り投票でお願いする。

白く見てるのは、ぽにヲ、だんでぃ、牛、豚
灰のままなのは、ぴんく、とな雄、どあら
黒く見てるのが、こぎつね
待ちなのが、鼠

( 187 ) 2012/06/14(木) 19:35:53

レミー・ざ まるたん

あー占い結果確認したー。
縞クールかどあらが白確してる可能性ありか。
どあら村目で見てたからなんかもったいないっちゃもったいない。けどま、ほかのどーぶつの視界晴れるならいいな。

( 188 ) 2012/06/14(木) 19:36:26

ゼブラーマン

やっぱり、私は今日はこぎつねに投票する。

白くまが突然死しそうなら、突然死対策で白くまに投票する。
白くまの希望には答えられない。気持ちは伝わっているので、無理は言わない。
明日突然死しそうでも、責めることは一切ない。
あらかじめ伝えてくれたことを感謝する。

●とな雄 ○ぴんく
▼こぎつね

( 189 ) 2012/06/14(木) 19:39:56

レミー・ざ まるたん

まーわっかんねえけどね!

そして超ダッシュ読みで白熊危機把握。
狩保護霊ロラは見んあ頭にあったと思うっちゅー。時期が早まっただけで問題ねえかなと。宅配の命乞いに心打たれたが、真決め打ちはちっとわかんね。後に残った方の言葉が強くなるのはよくあることだし。

( 190 ) 2012/06/14(木) 19:43:32

レミー・ざ まるたん

やだ誤字。みんな頭にある。な?
なんで、突然死対策で吊るのは賛成。

こっから落ち着いて読み込んでいくよん。質問あったぽいから確認してくる。ついでに飯。

( 191 ) 2012/06/14(木) 19:45:02

ほるすたいん みどり

こんばんはー。

どあら君が未だに掴めてない、僕。どあら君の言ってることがよくわからなくて、要素が出てこない。
★舞台設定、舞台成立って、なに?

( 192 ) 2012/06/14(木) 21:20:02

ほるすたいん みどり

>>55>>56 どあら君の>>1:2>>1:53は占い師潜伏前提で話してるんだと、思ってた。占い師潜伏で投票COしたら、占襲撃の可能性はあるけど、ある程度の確立で普通の村人が襲撃されて灰が狭まるし。そういう意味では初日の占いは白狙いあり、>>1:2のどあら君の思考は理解できるものだったん、だけど、>>1:90で違うって事がわかった。

( 193 ) 2012/06/14(木) 21:49:24

ほるすたいん みどり

対抗の白囲いや黒だしありえる中で白狙いは個人的にはいい手には思えない、し。>>55>>56は何を言ってるん、だろう。・・・とぐるぐる考えてたんだけ、ど。

やっとわかった気がする。>>1:2>>1:53>>1:90は全て自分を占わせようという目的で動いてた、のか。
>>55の「不安がらせ」って村人は不安がらないでしょ、と思ってたんだけど、これ、占い師のこと、だよね。

( 194 ) 2012/06/14(木) 21:56:51

レミー・ざ まるたん

鳩速! 遅いのはかんべんちゅー。
>>90じれん
☆あー>>1:154な。ちゅーが丁度昨日と今日を行ったり来たりしてるところで挟まったから目に止まったな。
なんかゆっる〜いのがはさまってれぅ→すっげ何か訴えてるし→あれww他意見あんまり訴えてないような?ww(全体ななめよみ中)→ここだけ突っ込み長くね? ちゅーながれ。

( 195 ) 2012/06/14(木) 21:57:30

レミー・ざ まるたん

>>107とな雄☆前読んだ個人戦の議事はFOだったからFOするん?と思ってたっちゅー。

全潜伏ってロマンなん? 霊が占いの邪魔にならん?地雷扱いってことなん?
黒引いたら2日目解除で霊も即出るってことなん?
と、よく分んない事になったwww

( 196 ) 2012/06/14(木) 21:58:59

ほるすたいん みどり

そこまで占われたい気持ちはよくわからないし、自占が村要素だと思わないけど、狼が占われることにここまでこだわるメリットってない気がする。昨日の発言、結構怪しかったし。どあら君、村人陣営なような気がしてきた。

( 197 ) 2012/06/14(木) 22:03:25

火の国くま モトさん

>>182 ゼブさん
「だから、襲われても良さそうな灰色を占い候補に混ぜておいた」…って言ったら怒るかもだけどね。

考え方として、▼狂人は別に間違いじゃない。GJが起きて手数が増加する時、人数は奇数になるのだから狂人の存在は村側の敗因にもなるし、偶数だからと言って序盤から生かす理由も無い。

「狼だとあざとすぎる気がする」と言う理由での非狼印象は思い込みの一種で同意は出来ないよ。

( 198 ) 2012/06/14(木) 22:11:46

火の国くま モトさん

状況的にはいまいち信じ難いけど、にっつ君が真の場合も有るかも知れないし、それを主張する人もいる。

現時点で「吊り候補が人なら負ける確率が上がる」「信じた人が狼なら負ける」と言った選択は取りたくない。

今日の段階での▼灰吊りは早過ぎる。

( 199 ) 2012/06/14(木) 22:17:24

火の国くま モトさん

・今日の僕の占い候補は白だったから、その人に投票する。

それは、明日のジレン君は僕が白を出した人に対して黒を出す事が出来る、と言う状態。狂人だろうと人狼だろうと安全に出せる状態にある。

▼灰吊り→▼偽黒というのは、負けない手段を取るなら有り得ないのに、勝ちを急ぐとそれも悪く無いと考えてしまう。だからこそ、偽だと思われる霊能者を吊っておくのが最善だと考えてる。

( 200 ) 2012/06/14(木) 22:27:15

ダンシング どあら

おっおっ( ^ω^)
ローラーにもメリットあったお。発言ptが増える点お。

さて、講義の始まりお。

個人戦とは、上司と部下のでもなければ、征服者と奴隷のそれでもなく、一人対一人の連続お。全くの対等お。
そこに異物がいるお。それが狼お。しかし逆にその意見の集中こそが弱点お。つまり、一人一人の陣営は全員がそのことに気づけば逆転もあるお。それがどあらの考えお。

個人戦の兵法はみんなそれぞれお。

( 201 ) 2012/06/14(木) 22:27:35


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

ゼブラーマン
19回 残1回
畠山 あめぶた
コミット済 19回 残1回
となかい とな雄
17回 残3回
ほるすたいん みどり
15回 残3回
運び屋 にっつ
18回 残2回
ハリネズミ ジレン・マー
15回 残5回
くろこだいる だんでぃ
20回 残0回
ダンシング どあら
20回 残0回
うまづらと呼ばないで ぽにヲ
コミット済 20回 残0回
こぎつね こん
19回 残0回
南国アイス 白くま
コミット済 14回 残6回
レミー・ざ まるたん
19回 残1回
脚線美 ぴんく
14回 残6回
火の国くま モトさん
15回 残5回

犠牲者 (1)

菜食家 うるふ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

酒乱 げこ (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
にこにこ ぷんぷん (1d)
あらいぐま おすかる (1d)
こだぬき ぽん (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
誤字 がるー (1d)
えれふぁんと 松本くん (1d)
迷子 うりん子 (1d)
クラブ勤務 だちょーん (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■