789 小さな村 -人狼審問同窓会-
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
流れ者 ギルバート に 1人が投票した
ちんぴら ノーマン に 2人が投票した
医師 ヴィンセント に 9人が投票した
医師 ヴィンセント は村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、学生 メイ、新米記者 ソフィー、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、村長の娘 シャーロットの10名。
。。。
【メイ人間】だと。。。
しかも結社襲撃てどゆこと。
ニーナお疲れさま。
昨日メイ吊りじゃなくて助かったな。
勝ち方がどーのっつってる場合じゃねーけど、ショックで考察できねーので守護に感謝しつつ二度寝する。
( 0 ) 2011/11/23(水) 06:26:15
ニーナお疲れ様。
今日の襲撃でまた少し状況が変わってくるのかな。
決定は23時ごろ出す予定です。
吊り先には守護者CO非COを募る予定。
★もし吊り先に守護者COが出た場合は対抗を出そうと思っている。
ノマ真の場合は問題ないはずで、ノマ騙りの場合は判断材料になると考えているんだけど、賛成ならこの発言はスルー。
反対なら【反対】とだけ書いておいてくれ。理由はいらない。
( 1 ) 2011/11/23(水) 07:16:37
■1、占い先
■2、吊り先
■3、灰や片白考察
★希望を出したらメモをよろしくね。
( 2 ) 2011/11/23(水) 07:24:13
>>0
白判定か。ノーマン真かも?と思いつつも偽でも対応できるようにというのは、やはり欲張りすぎたかの…。そしてニーナか、これは凹むのぅ。
( 3 ) 2011/11/23(水) 08:11:24
お嬢様 ヘンリエッタは、もどり次第、議事ひっくりかえして全部みないとだめじゃな。では
( A0 ) 2011/11/23(水) 08:12:58
★今思いついたので、ひとつだけ提案したい。
現在ノーマン真視点の灰はエッタ、シャロ、ギルバート、レベッカ、ステラ。
仮にノーマン真で、今日守護COが片白からあったとしても、守護喰い→ノマ喰いまでに灰が2つ減る。
残り吊り手は3手で、灰は3つと言う状況になるよね。
【GJがノーマンで起きていた場合に限り、守護COを求めるのはどうだろう】
ノーマンでGJが起きていない場合は、引き続き潜伏を続けてもらう。
( 4 ) 2011/11/23(水) 10:15:31
理由は昨日のGJが果たしてノーマンで起きたのか否かと言う情報が、現状で重要だと思うからだ。
メイが片白になり結社が襲われている現状、果たしてGJがノーマンか否かは早めに知りたい。
特にデメリットは無いと思うがどうかな。
賛成の場合はこの発言はスルー。
反対の場合は【ノマGJCO反対】とだけ書いておいてくれ。
( 5 ) 2011/11/23(水) 10:18:44
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンの心労はいかばかりかと慮っている。
( A1 ) 2011/11/23(水) 10:19:10
>ステラ
牧師さん真のときの狼を推測するのは難しいわね。
今までのあたしは、灰について「人間っぽい、人間っぽさが少ない」をメインに推測してきているわけだけど、牧師さん真のときには、今白っぽいと思っている人の中にも人狼がいるんじゃないかという怖さがある。
質問>>4:49に答えてもらえると嬉しいわ。
>>4:164 >ギルバート
>吊ってもいい灰吊ってる間に精査すりゃいいし
ノーマン真のときにはそうだと思うけれど、牧師さん真だったらそう言っていられる?
今のあたしはあなたが気になって仕方がないのだけど、牧師さん真であなたが人間だとすると、かなり終わっていると思う。そういう危惧があるのだけれど。
( 6 ) 2011/11/23(水) 10:30:01
最悪を想定して考えると、今日10人で、今日の占い先に偽占が黒出しして吊った場合、明日8人で2狼+狂だから、今日から2連続村吊りならRPPになる。
その場合、村がRPPに勝つ、あるいは人外がRPP仕掛けなかったとして、偽占吊ってから、2連続狼吊りが村勝利条件。
灰で白でみることにしてるのはヘンリエッタのみ。
残り6人中3人片白なので、ステラ視点の占い候補は、ギルバート、レベッカ、シャーロット。
この3人分の灰考察をしてみる。
レベッカ
2日目の>>2:55でノーマン真で見ているけど、ルーサー狼には見えない発言。3日目>>3:25で灰吊り希望。>>3:95でギルバート吊りをノーマン狼の時の狼候補で押す。動としては、ルーサー真の場合に特に狼に見える要素は見当たらなかった。しいて言えば、2日目のゴードンとのやり取りが、狼ならゴードン村と分かっていての白アピになるかな位。
今日、占い当てたいとは思わない。
( 7 ) 2011/11/23(水) 10:32:39
雑貨屋 レベッカは、店に戻る時刻は23時予定。それまでは来られるときに来ます。
( A2 ) 2011/11/23(水) 10:32:50
村長の孫娘 アリシア が見物しに来ました。
ギルバート 2日目>>2:84で、ヴィンセントに、対抗ネリーの占い希望だったゴードンにノーマン黒出しを考慮してないと指摘。この日のゴードン考察は、ネリーとの間にラインはないという話だけ。4日目の>>148、>>152、>>153と霊とのラインから灰考察。
ここで、ギルバート狼なら逆にノーマン狼であってもおかしくない気がしてきた。狼がロケットCOして信用取りして対抗襲撃し、嚙めたら占い先に黒出しするのも、偽でも狂人に見えて放置されるから悪い手はないんじゃないかな?
逆にノーマンからのギルバートへの言及
>>1:85でヘンリエッタと並べて占いから外してる(理由はギドラへの言及が霊狼なら白い)一方、>>146でギルバートは放置しても白黒判断できなそうと言っている。>>3:18でヴィン狼からギル白い発言。>>3:36でギル>>2:84から白要素を拾ってる。>>4:2でギル疑惑を軽く流す。>>4:36でギルはLWとしては変発言。>>4:50でギルSG説。>>130で、またギルLW否定と、圧倒的ギル庇いが目立つ。
( 8 ) 2011/11/23(水) 11:20:14
( 9 ) 2011/11/23(水) 11:25:14
メイ白判定かー…。
ヴィン真も考えた方が良いのか…?
色々自信なくなってきた。
にしてもニーナ&ヒューで結社のバランスが非常に良いなと思っていたので痛いなぁ。
( 10 ) 2011/11/23(水) 11:41:56
まぁ、ステラが灰から逆算してんのはわかるし、狼は自分達に有利な偽ラインを強く意識して考えるだろうって思うから白要素に見えるけどよ、なんでネリーとヴィンを忘れるんだよ。
あれだけ頑張ってたのによ。。
( 11 ) 2011/11/23(水) 11:47:16
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。
( A3 ) 2011/11/23(水) 11:54:59
シャーロット
1日目ルーサー偽説。狼で、狂かも知れない占い偽を強く打ち出すのは、自分なら控えたいところ、ルーサー真と見て襲撃狙いの守護外しと取るのも無理がありそうか、微白要素。
2日目バラ占い希望、これも狼だと言い出しずらい(真の黒出しと、狂人誤爆で黒出される可能性が増えるから)気はするけど、要素と取るまでではないかな。
3日目にネリー>灰>ヴィンと吊りたい発言>>3:163、ギル吊り希望は、仲間切りとみるには強すぎかな。
( 12 ) 2011/11/23(水) 11:55:38
■1、占い先
やはりノーマン真の場合のSG防止の意味でレベッカ
■2、吊り先
ルーサー真の場合の狼候補吊りでギルバート
■3、灰や片白考察
残りはヘンリエッタと片灰ですね。時間と喉次第かな。
( 13 ) 2011/11/23(水) 11:58:45
あ、ヴィンセントがネリーに黒出しだから、ノーマン狼は可能性0でしたね、失礼。
( 14 ) 2011/11/23(水) 12:01:03
ちなみに、昨日日替わりに間に合わずにランダムでギルバートに投票してました。すみません。
( 15 ) 2011/11/23(水) 12:05:17
ヒューの>>4への意見の前に、俺様襲撃について検討する。
俺様が狂人の場合の村の流れを見ていく。
薄汚いノーマンは開始直後に現れる。
そのタイミングを利用し、非狼印象獲得を狙って即CO。
不在までに議事を読み込み、決定を見た時点もしくは夜明け前に読み込み、ゴードン黒を決意。
ルーサーより先にゴードンに黒を出し、狼に狂アピ、村に真アピ。
見事真襲撃に成功し、ゴードンへの霊視で狼ネリーが判明する。
▼ネリーと同時にGJ。
( 16 ) 2011/11/23(水) 12:07:41
狼は狂人ノーマンを襲撃するのか?が問題となる。
ネリーはゴードン白を出せばノーマン偽確で吊り手を消費でき、霊信用勝負を続行できる。
狂人ノーマンを葬るのに貴重な襲撃を使う必要はなく、白出せばいいだけなのに、黒を出し、あのネリーが吊られている。
もったいなくね?ということで、俺様狂人で俺様GJはないだろ。
( 17 ) 2011/11/23(水) 12:13:55
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラはマイペースだなあと思った。
( A4 ) 2011/11/23(水) 12:58:47
不思議な理由で襲撃した可能性はあるかもしれん。
>>5の指示を読み落としていたが、俺様は気にしない。
俺様、レベッカも負けじとマイペースだと思うよ。
ギル>>4:169が黒く見えるのと、他がそう白くないんで、やっぱギルなんかなぁ、>>4:123は布石なんかなぁとか考えている。
昨晩だらだらしてたのは俺様でGJ出たんだろーなぁと思ってたからなんで、守護COがなければ再検討する予定。
( 18 ) 2011/11/23(水) 13:09:55
シスターステラの牧師さん真ならばギルバート狼説って、ノーマン狼のときからの予想よね?考え直したほうが良いと思う。
>>6で疑問を呈した、ギルバートの発言>>4:164について、ノーマン真かつギルバート狼の場合の視点漏れということはありそうと思っている。じゃあ、牧師さん真かつギルバート狼でそういうかなあというのが次の疑問ね。
シャーロットについては、ノーマン真のときは狼じゃないと考えているわ。そこは>>2:85の推測から変わっていない。
彼女については、牧師さん真のときに警戒すべきと思う。発言や推理の姿勢自体は白く見ている。
( 19 ) 2011/11/23(水) 13:13:29
( A5 ) 2011/11/23(水) 13:14:24
ゴードンは判定でるからスルーでいいや、と思ってたくさいのに、メイにはコメントするんだなぁと。
確定情報じゃねーからかもしれんが。
( 20 ) 2011/11/23(水) 13:14:33
シスターステラ:
ヴィンセント先生のステラ白説は、たくさん説明してもらって申し訳ないけれども、納得できなかったわ。先生視点で先生の説明で、確信できるほど白く見えるとは思わなかった。
ステラのことは発言のリズムが白い(>>3:88)。
特に、ノーマン真のときには狼じゃないと思っているわ。昨日説明したように、ネリーの>>3:51の説明に納得しているから。
( 21 ) 2011/11/23(水) 13:23:07
ノーマン偽の場合は、ノーマン狂人になるから、狂人が狼っぽいギルを庇っていたという話ですね。
ノーマン真の場合、ギルはLWっぱくないはまあ同意だけど、ノーマン偽=ゴードン狼の場合、ギルの動きは狼として見ておかしくないと思う。
例えば、シャーロットの初日のルーサー偽押しとか、ルーサー真、シャーロット狼の場合、意味もなくかなり危険な行為をしてることになるので、ルーサー真ならシャーロット狼はないと思う。
( 22 ) 2011/11/23(水) 13:24:29
ノーマン>>16>>17 うん、ノマ狂で襲撃を受けることはほぼ無いと思う。
なので、ノマGJの場合、守護は今日COで良いと思うんだよね。
その情報があるなら、出た方が推理も散らないと思うし。
( 23 ) 2011/11/23(水) 13:24:52
雑貨屋 レベッカは、灰考察の文章がわかりにくくなってしまって申し訳ないと思っている。
( A6 ) 2011/11/23(水) 13:25:40
ただ、LWがその辺を見落として二ナ襲撃したってのもどうなのかなと思うので、ノマGJで守護出てくれたら良いなーくらいの淡い期待ではある。
( 24 ) 2011/11/23(水) 13:29:01
>>22
上段はありえると思う。
中段は、あたしはノーマン真でギルバート狼を疑っている。
ノーマン偽でギルバート狼はどうなのかを、これから>>19のように考えようとしている。
下段のシャーロットについては、シスターとあたしとで意見が違うと思ったわ。
( 25 ) 2011/11/23(水) 13:30:14
>>25
わかりづらいので訂正しておくわ。
中段については、今のあたしはノーマンが真占い師のときギルバートは狼なのではないかと疑っている。次に、牧師さん真のときギルバート狼はあるだろうかとこれから考える予定。
エッタちゃんとケネスは白く見ている。
( 26 ) 2011/11/23(水) 13:34:54
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラの>>22 中段は「ノーマン偽=ゴードン人の場合」で良いんだよね。
( A7 ) 2011/11/23(水) 13:47:15
ステラは最悪を想定して、ヴィン真時の〜と言っているが、きっとステラがエッタ白と思っているのと同じくらいに私はノマネリ真を思っているのだがなぁ。
どうしよう。
( 27 ) 2011/11/23(水) 13:51:47
あ、ごめん>>22はノーマン偽、ゴードン村の場合ね。
( 28 ) 2011/11/23(水) 13:53:04
ソフィー>>27
ノマネリ真なら、昨日疑ったメイが白でもう1狼灰にいるから、考えてみると良いんじゃないかな。
本当にノマネリ真でいいか、ログ見直しても良い気がする。
( 29 ) 2011/11/23(水) 13:56:22
>>29ヒュー
メイの次点ではギルと思っていたのでギルなんだけど、ライン的に自信がまだ無いので、もちょっと考えてくるよ。
本当にノマネリ真かも考えてみる…かな。
( 30 ) 2011/11/23(水) 14:00:49
こんにちは。ニーナ襲撃ですか。妖魔なので食われないはずなのに。
ルーサー真時の灰狭くしたくないってことですかね。
( 31 ) 2011/11/23(水) 14:38:32
今日はルーサー真視点の灰吊りを主張しつつ、現状占いは
ルーサー真4:ノーマン真6で見ている。
昨日まではルーサー真は1/3くらいだったけど、メイへの白出しと、今日の>>18が微妙でルーサーの真目を増やしている。
( 32 ) 2011/11/23(水) 15:01:24
( A8 ) 2011/11/23(水) 15:02:10
んー。
>ステラ
昨日も言いましたがルーサー真の場合灰狼2です。組み合わせ的に無理のないのって誰と誰かを考察してみるのも手かと。ノーマン真時ってライン的な意味ではゴードンが占いに捕まるまで、は非ライン要素取れますが捕まったあとは仲間の印象上昇に努めそうなんで1日目前半を特に見るのを勧めます。
( 33 ) 2011/11/23(水) 15:44:43
まだ、3人の発言がまだだけど、そろそろ時間が厳しいのと特に反対表記も無かったので落としておくね。
★【守護者へ】
【もし、ノーマンでGJが出ていた場合、守護COしてください】
【ノーマンでGJが出てない場合は、潜伏しててください】
あと灰吊り先になったり、守護騙りが出たらCOをお願いします。
( 34 ) 2011/11/23(水) 15:46:50
理由は>>4>>5で書いたとおり、ノーマンでGJなら彼はほぼ真だろうし、高確率で詰んでいるからです。
ひとつ、よろしくお願いしますね。
( 35 ) 2011/11/23(水) 15:48:27
ノーマン真なら楽勝でしょ、と言っておきながら、俺様がだらだらしてっと占い師として微妙と評するんは結構冷たいと思うノーマン30歳こたつむりな休日。
( 36 ) 2011/11/23(水) 16:59:01
GJのおかげで吊られねーやらっきーって余裕こいてたが、俺様って今日襲撃されるかもしれねーのか。
囲ってるからノーマン真にしようとしたんだよ説でメイ、ソフィーを吊れれば十分勝ち目がありそうだな。
( 37 ) 2011/11/23(水) 17:17:20
すまない、今日はまだ忙しい。
勤労感謝の日とかで、普段働いてないおれやミッキーが借り出されているところだ。二十時ぐらいには見られると思う。すまん。
( 38 ) 2011/11/23(水) 18:22:27
デスティニー。
諸々確認。私も今日は忙しい日なのー。ここの所いつも忙しいけれど……
( 39 ) 2011/11/23(水) 19:27:01
決定23時ごろって話だが、みんなおるんかね。
今日から灰吊りで、回避が重要な局面なんだが。
決定前後でいられない人は申告してくれ。
( 40 ) 2011/11/23(水) 19:33:58
( 41 ) 2011/11/23(水) 19:46:36
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
( A9 ) 2011/11/23(水) 19:51:03
( A10 ) 2011/11/23(水) 20:03:49
( A11 ) 2011/11/23(水) 20:05:50
( A12 ) 2011/11/23(水) 20:06:00
もどったじゃよ。
>>4:162 ステラ
わらわはステラ、ケネスは完全に白決め打っておるよ。ソフィーはシャーロットと比較した場合は悩むかもしれんが、今日判断しろといわれればシャーロットを吊るくらいにはな。
さて、わらわはこれから議事内容を洗いなおしてくる。たまに確認するのでなにかあれば反応するじゃよ。
( 42 ) 2011/11/23(水) 20:08:33
( A13 ) 2011/11/23(水) 20:10:25
雑貨屋 レベッカは、「飴が欲しい人は申し出てちょうだい」
( A14 ) 2011/11/23(水) 20:10:36
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
( A15 ) 2011/11/23(水) 20:10:58
>>42
あたしは、ノーマン偽のときにはシャーロット人狼の可能性が高まると考えている。じゃあ、牧師さん真のときを考えてシャーロットを処刑したいかと言われると、彼女については「何があやしい」と具体的な疑問を抱いている訳ではない。ありと言えばありかもしれないが、ギルバートのほうが怪しい。そういう心情ね。
シャーロット以外の人に対しても、似たような感想を抱いている人が複数居る。ネリーが人狼のときには誰が人狼なのだろうかと思って彼女の議事録を読み返してみたけれど、論理に隙がなくて手がかりを見つけることができなかった。
( 43 ) 2011/11/23(水) 20:20:38
>レベッカ
ちょっと1つ聞かせてもらえるかの?レベッカがいなかった2日目の決定前後から更新前までに、なにか感じることはあったかの?もしくは考えたこと等があれば教えてほしい。
( 44 ) 2011/11/23(水) 21:10:04
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
( A16 ) 2011/11/23(水) 21:13:39
3日目の夜明け前、決定を確認した時にゴードンの発言を見返したわ。このときには、ネリーやシャーロットにも言われているけれど、「灰狼のヒントを与えたくなくて能力者に言及している狼」に見えた。あの日にゴードンを処刑しない手はないと思っていたので、ゴードン処刑という決定自体は予想通りだったわ。夜が明けて、牧師さんが襲撃されていることに驚いた。ノーマン真ならばノーマンが襲撃されるだろうと予想していたので、ノーマン偽?という思考が駆け巡った。
( 45 ) 2011/11/23(水) 21:22:48
>>45
では次じゃ。レベッカ、おぬしはなぜメイを疑っていたのかの?自身の発言のアンカーでもよい。
( 46 ) 2011/11/23(水) 21:27:19
( 47 ) 2011/11/23(水) 21:37:36
( 48 ) 2011/11/23(水) 21:39:19
昨夜の段階でも、そう。
ギルバートへの疑惑が大きくなってきたけれども、メイへの疑惑も収まっていなかったわ。ノーマン真のときのLWとしてひっかかりを覚えるのは、狂人騙り占い師を襲撃して勝てると思ったのか?という点だった。ここでメイよりもギルバートのほうが狼なのではないかとも思ったけれども、僅差でメイへの疑惑のほうが強かった。
( 49 ) 2011/11/23(水) 21:43:40
>>3:57
やー楽しい人だったからさーちょっとくらいふざけても赦されるかなーって思っちゃってー
( 50 ) 2011/11/23(水) 21:44:43
>>49
消去法による結論の結果でメイを疑っていたのに、疑惑の大小があるのかの?
( 51 ) 2011/11/23(水) 21:45:31
学生 メイは、推理しなきゃー。あったら質問にも答えなきゃー
( A17 ) 2011/11/23(水) 21:45:43
>>51
あるわ。ギルバートは、発言を読んでいる限りは会話が自然で、会話→結論という過程をリアルタイムで行っているように見えた。狼でもできると言ってしまえばそれまでだけれども、自然で人間っぽく見える行為ではあった。
疑惑を覚えたのは、ギルバートのあたしに関する評価が適当に見えたのが始まりね。
メイは、初日は動きが目立ちすぎて、そこが逆に人間っぽいと見えていたわ。でも日を追うにつれ、目立つ動きがデフォルトな人なのだと判断した。差し引きすると、ギルバートのほうが自然っぽく、人間度は少し高いと思ったわ。
( 52 ) 2011/11/23(水) 21:50:44
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに「あと5分ほどしたらシャワーを浴びたいのだけど、良いかしら」
( A18 ) 2011/11/23(水) 21:51:14
初日のギルバートと他の灰の絡みを見直したけど、ギルバート狼の場合のシャーロット狼はなさそうに見えた。もし両狼なら、非常に偽装が巧妙なレベルになるのでは。
ソフィーは軽い感じが白目にみえるかな。
ルーサー真視点の狼は
ギルバート>シャーロット=メイ>ソフィーという予想。
( 53 ) 2011/11/23(水) 21:52:00
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに、act了解じゃよ。手間をとらせた、回答に感謝する。
( A19 ) 2011/11/23(水) 21:52:17
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに「こちらこそ」と答え、シャワーを浴びに行った。
( A20 ) 2011/11/23(水) 21:53:05
レベッカはちょっとわからない、でもタイプ的にギルバートと両狼はないと直感的に思うので、
ギルバート=メイコンビか
シャーロット=ソフィーかレベッカコンビがルーサー真の場合の狼コンビ予想。
( 54 ) 2011/11/23(水) 21:54:57
のぞきに来た。皆、あまり発言無いけど大丈夫かな。
そしてくどいようだけどもう一度。
★【守護者へ】
【もし、ノーマンでGJが出ていた場合、守護COしてください】
【ノーマンでGJが出てない場合は、潜伏しててください】
( 55 ) 2011/11/23(水) 21:58:15
もし出てこないとなると、狼はノーマン以外(おそらく結社)でGJを食らった後、再び結社襲撃でメイの判定を出させている事になるんだよね。
ノマ真の場合、この動き何なんだろうな。
( 56 ) 2011/11/23(水) 22:00:42
ギル待ってたけど来ないので。実はずっと居ました。
【守護者です。ノーマン襲撃でGJでした。】
両面考察しとかないと透けると思ってずっとしてたんですけど、本命はノーマン真でずっと見てますよ。ノーマン狂かつあのタイミングでの襲撃があるとしたらケネス狼ぐらいだとも思ってます。んで、非狂要素は以前挙げたとおりです。
ノーマン真ルートで行くならここでCOしても確かに問題ないんですよね。
( 57 ) 2011/11/23(水) 22:03:09
( 58 ) 2011/11/23(水) 22:04:11
ああ、良かった。ほっとしたよ。
危うく生え際が後退するところだった(笑)
COありがとう。
★【守護対抗がいたら出てね】
( 59 ) 2011/11/23(水) 22:05:17
( A21 ) 2011/11/23(水) 22:05:38
( 60 ) 2011/11/23(水) 22:06:15
( 61 ) 2011/11/23(水) 22:06:17
エッタが私吊りも視野とか不穏なことを言ってたので1日目見返してましたがゴードンとじゃれててやっぱり仲間っぽくなかったです。
ステラが1日目後半に先生とべたべたやってるのをどう取るかがちょっと迷いますね。それでもギルと比べると不自然かな、という気はするんですが。
本音はギル・先生・ゴードンとかいう男臭い狼チームであって欲しいな、とか思ったり。
( 62 ) 2011/11/23(水) 22:06:28
>>58
ええ、やっぱりです。他が非守護透けてたので私はノーマンGJの情報透けさせないでルーサー真を考えてるように見せかけて狼視点私を襲うのを勿体ないと思わせる方向で動いてました。
( 63 ) 2011/11/23(水) 22:08:17
やっと戻ってこれたら、とんだCOがあったもんだ。
シャロの守護CO確認。
ノーマン狂の襲撃はないな。真認定で良いでしょ。
( 64 ) 2011/11/23(水) 22:08:23
>>63 シャル
なんか俺様との応答で守護っぽさを出させちまったみてーで申し訳なかった。
( 65 ) 2011/11/23(水) 22:09:30
>>59 ヒュー
危うく生え際が後退するところだった(笑)
>下Act
多分無いだろうけど
と繋がって見えた。ただそれだけだが。
( 66 ) 2011/11/23(水) 22:09:50
>>63 ルサ狂でかなり言及してたから、ヴィン真を見始めたとき。もしかしてそうなのかなーと思った。
じゃあ、今日はノーマン灰の占い吊りで良いね。
無事終わってくれると良いのだけれど。
( 67 ) 2011/11/23(水) 22:12:02
じゃぁ灰はエッタ、ギル、レベッカ、ステラでオッケーかな。
ちょっくら灰考察してくる。やる気でてきた!!
( 68 ) 2011/11/23(水) 22:12:17
あとはセットミスだけ気をつけてれば大丈夫だろ。
時計を進めたい人が多いなら24時くらいまでは対応できる。
( 69 ) 2011/11/23(水) 22:13:15
ノーマンGJだったのね。
普通に考えてルサ狂食ってからの真襲撃と考えた方が嵌るかなという感じが。
うーん、ルサ襲撃が通った事が狼側にとって予想外だったのかな?ノマ狂説とか全然見ないんだけど。白出し占い師安定護衛状況からルサ狂がGJ貰う事で信頼勝負で云々とか、そういう筋書きだったのかな?
( 70 ) 2011/11/23(水) 22:13:38
>>57
【守護対抗しない】
なんだ、やっぱ狼は2連食いやるつもりだったのか。そうすると守護じゃなかったギルバートが狼かね?もしくはノーマン偽?と思いながらケネスをほっといたレベッカといったところか。
( 71 ) 2011/11/23(水) 22:13:40
>>65
いえいえ。実は三日目ヒューバート護衛とノーマン続行とで迷ったんですよね。初日はもう素直にノーマン守ってましたけど。
追加要素挙げておくと昨日先生がノーマン狂人説を強調したのと、灰吊りに積極的でなかったところで先生も偽打ちして良いレベルだとも思います。
( 72 ) 2011/11/23(水) 22:13:45
まあ、後はケネス狼を漂白した可能性はあるのかどうかってとこだね。
( 73 ) 2011/11/23(水) 22:13:53
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスの肩をぽんと叩いた。
( A22 ) 2011/11/23(水) 22:14:13
( 74 ) 2011/11/23(水) 22:15:36
>>72 シャル
真を守ってくれる守護で助かった。
まぁ、抜かれてても大丈夫だったとは思うが。
( 75 ) 2011/11/23(水) 22:17:19
( 76 ) 2011/11/23(水) 22:17:40
んー、ヴィンセントとレベッカがギルバート守護とあたりつけて吊りに来ていたというほうがありえるところかもしれんのぅ。
( 77 ) 2011/11/23(水) 22:18:01
>>67
正直今日は灰喰いしてくると思ったんですけどね。そのほうがノーマン偽かも?を補強しやすいので。
非守護なニーナ襲撃はやっぱりニーナのまとめが狼にはやりにくかったんでしょうか。
( 78 ) 2011/11/23(水) 22:18:35
>>78
あの人のやり方だと吊りどこに飛ぶかわかんないし
( 79 ) 2011/11/23(水) 22:19:51
ノマ真ですすむ意欲に満ち溢れて見えたんじゃないかな。
( 80 ) 2011/11/23(水) 22:20:36
美術商 ヒューバートは、ニーナの墓前にそっと花を捧げた。
( A23 ) 2011/11/23(水) 22:21:04
( 81 ) 2011/11/23(水) 22:21:23
>>79
判りやすいですけど狼をじわじわ真綿で締めて行く感じが怖いのかもしれませんね。私も狼であの人のまとめとやり合いたくないですもの。
( 82 ) 2011/11/23(水) 22:23:18
>>82
私が狼ならあの人を最後まで残して勝つ位のモチベはキープする)キリッ
今回は村人だったのでこう、テンションが上がらなかったけれど。
( 83 ) 2011/11/23(水) 22:25:39
>>78
わらわは守護確定させないためになんか吊れなさそうな灰ってことで食われるかなと思って、更新直前に非守護宣言するかどうか迷っておったなぁ。
( 84 ) 2011/11/23(水) 22:28:41
( 85 ) 2011/11/23(水) 22:29:33
( 86 ) 2011/11/23(水) 22:30:59
( 87 ) 2011/11/23(水) 22:31:15
( 88 ) 2011/11/23(水) 22:34:26
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートが来ていないことを心配している。
( A24 ) 2011/11/23(水) 22:38:55
美術商 ヒューバートは、>>85 素晴らしい。そこでGJ食らったら泣くなw
( A25 ) 2011/11/23(水) 22:41:23
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに、たしかにのぅ。
( A26 ) 2011/11/23(水) 22:41:24
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
( A27 ) 2011/11/23(水) 22:44:50
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートが来ますように、と祈った。
( A28 ) 2011/11/23(水) 22:45:51
突然死が起きると灰が狭くなるな、と思う俺様は汚れている。
( 89 ) 2011/11/23(水) 22:47:14
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートは、昨日は23時すぎてから登場だったね。
( A29 ) 2011/11/23(水) 22:47:48
( 90 ) 2011/11/23(水) 22:49:19
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに、昨日の宣言だと昼覗く+20時登場だったんじゃがなぁ。
( A30 ) 2011/11/23(水) 22:50:01
★ギル
>>1:89 >ファーストインプレッションとしては占に狂、霊に狼って感じかな。少なくともノーマン狼はちとむずくね?と思う。
これは良く分からんなぁ。オレはノマ狼は全く不自然じゃないんだけどね。
>>1:122 >メイゴードンはぽぽぽぽーんと素で発言して材料出そう
ゴードンが素で発言しそう、っていうのはどういう件だろう。オレの印象とは逆。
>>1:288と>>1:289もちょっとピンと来ないな。
(ヴィン狼説について)
>狂なら基本占騙りと予想したのであれば誤差の範囲。
予想した、とあまりにも簡単に言うなぁ。狼ってもっと慎重だと思うし、実際にヴィンが狼だったらゴードンがストッパーとして居た訳で、「誤差の範囲」という表現は気になる。
>ノーマン狼はない
くどいけど、あり得て全然おかしくないと思う。この時点では。
( 91 ) 2011/11/23(水) 22:53:15
>>1:290 ●ケネスねぇ…。
>あと票も集めてるし何人かのノイズ排除も兼ねて。
これはいつか狼の時に使おうとか思ってるんだが、追従気味やね。
>>1:292 >単純にぶっちゃけ怪しくね?と思うのは俺的にはソフィーかな。
なら何故?と思うんだけど、ノイズ排除でしょうか。
3日目のヴィンとの絡み
>>3:76 >>3:85 >>3:92 >>3:98
の流れはどうだろうなぁ。不自然と言えば不自然。ちょっとヴィンの絡みが良く分からないね、どこら辺が熱くなる引き金だったかが。
>>4:152
>疑われるとその人黒く見える心理が入ってることは多分にあるかもだが、ここのラインがありそう。
オレの初日の考察に●ケネスは黒い、へはつっこんでいた訳で。
全体的に黒いなぁ。真面目に読んだの初過ぎて笑えた(笑。協調タイプの口調や言葉選びだなぁと思っていて、白か黒か分かりにくいんだろうなぁと思う。いついかなるときも。
ノマ真状況下で考えると、ゴドともヴィンとも適度に関わって適度に切りつつ、という感じの印象。結構黒いな。
( 92 ) 2011/11/23(水) 22:53:44
( 93 ) 2011/11/23(水) 22:54:11
( 94 ) 2011/11/23(水) 22:58:42
そろそろ決定だけど皆誰が吊りたいかな?
突然死とか関係無しで、LWだと思うところを出してもらえば良いと思う。
ノーマンは自由占いで良いんじゃないかな。
( 95 ) 2011/11/23(水) 22:59:15
>ヒューバート
ギルバートを待ってから決定を下す?
それならば、あなたに投票を委任して先に店に戻るわ。
決定に異議は唱えない。
( 96 ) 2011/11/23(水) 22:59:41
もし、特に無いなら僕はレベッカを吊るけど何か異論があれば聞くよ。
( 97 ) 2011/11/23(水) 23:00:10
( 98 ) 2011/11/23(水) 23:00:36
( 99 ) 2011/11/23(水) 23:00:47
( 100 ) 2011/11/23(水) 23:01:35
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバート10分待って。
( A31 ) 2011/11/23(水) 23:02:05
( 101 ) 2011/11/23(水) 23:02:20
>>97 >ヒューバート
異論は無いわ。
では、失礼するわね。
みんな、今まで雑貨屋を利用してくれてありがとう。
( 102 ) 2011/11/23(水) 23:02:29
( 103 ) 2011/11/23(水) 23:02:48
わらわはレベッカかギルバート。どっちが占いでどっちが吊りでもよいじゃよ。
( 104 ) 2011/11/23(水) 23:03:04
>>102
うむ、素麺の2番の中身を最後に楽しみにしておるよ。
( 105 ) 2011/11/23(水) 23:04:06
雑貨屋 レベッカは、「勝利したときに鳴らしてちょうだい」とクラッカーを置いた。
( A32 ) 2011/11/23(水) 23:04:15
レベッカ吊りなんですか?
ギルとレベッカで占い吊りとは思ってましたけど。
( 106 ) 2011/11/23(水) 23:04:32
( 107 ) 2011/11/23(水) 23:04:37
ノーマン真の場合の灰考察は明日するつもりだったけど
吊りはギルバートでもレベッカでもいいです。
( 108 ) 2011/11/23(水) 23:04:52
雑貨屋 レベッカは、「そうめんが大量に余っています。みんなでどうぞ」と書き残した。
( A33 ) 2011/11/23(水) 23:04:55
>レベッカ
もし村なら一日狼を生きながらえさせるので、できれば抵抗して狼の可能性高いものを吊るよう説得して欲しいですが。
( 109 ) 2011/11/23(水) 23:05:27
雑貨屋 レベッカは、みんなに手を振って集会所の扉を閉めた。
( A34 ) 2011/11/23(水) 23:05:45
ちょっと風邪を引いているので、24時前には失礼します。
投票はヒューバートに委任しておきます。
( 110 ) 2011/11/23(水) 23:06:58
レベッカはタイムアップだろうし、しゃーないんじゃね。
( 111 ) 2011/11/23(水) 23:06:59
( 112 ) 2011/11/23(水) 23:07:00
>シャーロットへ
ギルバートへの疑惑は説明し尽くしたわ。
申し訳ないけれども、あたしにはもう、時間が無い。
許して頂戴。
( 113 ) 2011/11/23(水) 23:07:01
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
( A35 ) 2011/11/23(水) 23:07:21
>>95
私の希望は変わらず。議事録見返してきたけれど、▼ギルを動かすに足る要素は発見できなかった。●はとりあえずレベッカかステラで良くないですか?エッタちゃん白だと思うし。
1日目霊能に狼が居る事を知っている事を示唆する様な要素が散見され、慎重かつ協調性がある人物像と今回のノマ真時の狼像が結構重なるのでここは間違いないだろうと思うのだけど。
突然死はしないでね!私もそんな喋ってないから人の事言えないけど!
( 114 ) 2011/11/23(水) 23:08:44
私も数日前から言ってるとおりギルを疑ってますが。
ただ、>>4:152がどうなんでしょうねえ。と思った点です。
( 115 ) 2011/11/23(水) 23:11:18
★レベッカ
>>1:239
>ノーマンが人狼である場合にはもしかしてゴードンも人狼?
とちらっと頭をよぎった瞬間があったわ。
レベ狼だとちょっと言いにくいかな、という気がするんだけど。もちろんノマ真の場合、ということだけど。
2日目はゴードンヴィンと積極的に絡んでる
>>2:85 >ゴードンが人狼のとき、ネリーとシャーロットは人狼ではないと思って良い気がする。
これもちょっと言い辛い気がする。不必要に絡み過ぎると、メイゴードンみたいに妙な白とも黒とも言えないノイジーさがでるし。
>>3:25 >あたしは今日は灰吊が良いわ。
というのも、もうちょっと流れを見てからの発言で良いと思うんだけどね。というか、ヴィンとの両狼だったらネリーを素直に▼にすれば良いと思うし、持って行き方はあると思う。それにレベは灰of灰な訳で、灰吊で対象となる可能性は多分にありそうでさ。微妙。
>>3:55 >ノーマ偽物ならば人狼のほうがありそう
ここはオレは同意見なんだけど、真実を知ってる狼なら世論になびいてノマ狂の流れに乗る方が自然と思う。
( 116 ) 2011/11/23(水) 23:15:03
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスの応援歌を歌った。
( A36 ) 2011/11/23(水) 23:18:07
レベッカ白めなんだけどなぁ。
ギルが来ないならレベッカだわな。ステラとエッタを精査してなくて申し訳ないけど。
>シャロ
>>4:125
だけど、レベッカそんなにがんがん攻めてるかね?村の流れが▼ネリーである以上、真霊のネリーを吊れば良くないか、と思うんだけど。ローラーの流れかもしれないけど、悪目立ちしてもしょうがない気がするんだけどね。
びびりなオレの前提考察ではあるけど。
( 117 ) 2011/11/23(水) 23:21:33
( 118 ) 2011/11/23(水) 23:21:33
一通り出たみたいだから決定するね
【今日の決定】
どっちでもとギルバート派が多いみたいだから
●占い:レベッカ ▼吊り:ギルバート
にしておこうか。
( 119 ) 2011/11/23(水) 23:21:35
( 120 ) 2011/11/23(水) 23:22:36
>>118
やめてー!面白いとか言わないでー!
まだ勝負ついてないから!終わっていないからー!
( 121 ) 2011/11/23(水) 23:23:12
ん、了解。
来た時点で決定が出てちまってるギルにはちと申し訳ねーが、イケメンなんで死んでくれ。
( 122 ) 2011/11/23(水) 23:23:33
( 123 ) 2011/11/23(水) 23:24:13
>>118 ノマ
いや、可能性は限りなく低いけど、ノマ狂でエッタステラとかがほくそ笑んでたら、本当に笑うしかないと思う。
( 124 ) 2011/11/23(水) 23:25:58
>>124
まあ、一番の懸念はケネスの存在だったけど昨日、今日と白印象がっつり取ってくれて助かったじゃよ。
( 125 ) 2011/11/23(水) 23:29:19
決定了解。感謝する。
>>121 メイ
安心しろ。明日はエピだと思う。
ノマ狂はやはりないな。ノマでGJ、ゴードンパンダとかね。ネリーのやりとりもそうだし、ノマはやっぱり真狼で、真だわ。
狂だとあまりにも歯車が良くまわりすぎてる。脱帽してしまう。
( 126 ) 2011/11/23(水) 23:29:51
>>125 エッタ
オレは良くその白印象があがった、というのが良く分からないんだけどな。でも、昨日の発言は狼だと言えないだろうな、と客観的に思わなくもないけど。
oO(これで、オレが次狼やる時は……)
オレは黒いかもしれない。
( 127 ) 2011/11/23(水) 23:31:34
のんだくれ ケネスは、寝ることにする。今日は遅くなってごめんな。
( A37 ) 2011/11/23(水) 23:35:53
決定了解です。
今日に限っては変な冒険しないでノーマン守ってます。
( 128 ) 2011/11/23(水) 23:42:08
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネス>>127がなんか可愛いと思った私は魂真っ黒です。
( A38 ) 2011/11/23(水) 23:42:41
んー、どっちかというとレベッカかなとは思っておるがまあよいかな。わらわも寝るとするじゃよ。明日続いておればレベッカに投票+コミットで出かける。
( 129 ) 2011/11/23(水) 23:46:04
( 130 ) 2011/11/23(水) 23:49:09
( 131 ) 2011/11/23(水) 23:50:14
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
( A39 ) 2011/11/23(水) 23:50:30
( 132 ) 2011/11/23(水) 23:50:47
>ステラ
アクションで、人を選択して話の続きを促すだったかな?で渡せますよ。
( 133 ) 2011/11/23(水) 23:51:03
お嬢様 ヘンリエッタは、では、あらためて寝るかのぅ。ノシ
( A40 ) 2011/11/23(水) 23:55:35
単純に、どの画面で飴をあげられるかがわからくて、操作説明やFAQにもなかったようなので
( 134 ) 2011/11/23(水) 23:57:25
( 135 ) 2011/11/23(水) 23:58:05
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
( A41 ) 2011/11/23(水) 23:58:47
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタをもふもふした。
( A42 ) 2011/11/23(水) 23:59:10
( A43 ) 2011/11/23(水) 23:59:19
エッタ>>129
僕もレベッカが濃いと思っているけど、まあ続いたらコミットも検討で。
( 136 ) 2011/11/24(木) 00:04:07
( 137 ) 2011/11/24(木) 01:23:44
( A44 ) 2011/11/24(木) 01:26:33
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る