情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
幻想郷最速 射命丸文 は 小さな小さな賢将 ナズーリン に投票した。
小さな小さな賢将 ナズーリン は 幻想郷最速 射命丸文 に投票した。
雷撃亡霊 蘇我屠自古 は 小さな小さな賢将 ナズーリン に投票した。
普通の魔法使い 霧雨魔理沙 は 小さな小さな賢将 ナズーリン に投票した。
夢の自律人形 上海人形 は 小さな小さな賢将 ナズーリン に投票した。
宇治の橋姫 水橋パルスィ は 小さな小さな賢将 ナズーリン に投票した。
土着神の頂点 洩矢諏訪子 は 小さな小さな賢将 ナズーリン に投票した。
絶対★紳士 森近霖之助 は 小さな小さな賢将 ナズーリン に投票した。
魔法少女 フランドール・スカーレット は 雷撃亡霊 蘇我屠自古 に投票した。
夢見る 小悪魔 は 小さな小さな賢将 ナズーリン に投票した。
七色の都会派人形師 アリス・マーガトロイド は 小さな小さな賢将 ナズーリン に投票した。
仄暗い水の底から 村紗水蜜 は 小さな小さな賢将 ナズーリン に投票した。
魔厄少女 鍵山雛 は 小さな小さな賢将 ナズーリン に投票した。
小さな小さな賢将 ナズーリン は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、普通の魔法使い 霧雨魔理沙 が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、幻想郷最速 射命丸文、雷撃亡霊 蘇我屠自古、夢の自律人形 上海人形、宇治の橋姫 水橋パルスィ、土着神の頂点 洩矢諏訪子、絶対★紳士 森近霖之助、魔法少女 フランドール・スカーレット、夢見る 小悪魔、七色の都会派人形師 アリス・マーガトロイド、仄暗い水の底から 村紗水蜜、魔厄少女 鍵山雛 の 11 名。
おはよー
ナズりん、そして魔理沙、お疲れ様だよ
本当にごめんなさい投票セットミスしてしまいました
変更ボタン押してなかったみたい
でも不幸中の幸いで占いセットはちゃんとしてたよ
気を取り直して発表する!
【村沙は・・・人狼だったよ!】
やったねこれで狼全部みつけたよ!
おはようございます。
魔理沙さんとナズーリンさんはお疲れ様でした。
【占い結果、及び霊能結果を確認しました】
ナズーリンさん狼なので、フランドールさんは真狂どちらかですね。
後、村紗さんに黒ですか……初日の投票結果を見る限り、「小悪魔-村紗」は1番切れているように思えましたが。
あーうー、おはよー【結果確認したよ】
魔理沙とナズーリンはお疲れ様。
それにしても魔理沙襲撃とはね・・・
確かに灰の中で決め打ちできるほど白かったけどさー。一番楽しそうにプレイしていたように見ていたので、ちょっと残念だなー。狩人狙いではなさそうだね。
ナズーリンは人狼か。発言からはあまりわからなかったねー。お見事でした。
占い結果は黒とはね。フラン狂人だとしたら、物凄い仕事っぷり。私は「村紗=狼」だとしたら、「小悪魔=白」を決め打ちする気でいたよ。どうしようか悩むね。
あやややや、灰襲撃ですか。
魔理沙さん、ナズーリンさんお疲れ様でした。
あと、【占い結果、霊能結果確認】しました。
議題はすぐに提出しますね。
■1.襲撃考察
■2.灰考察
■3.占い希望
■4.吊り希望
■5.仮決定について
1.仮決定を早める(2日目0時〜10時くらい?)
2.仮決定を遅くする(2日目18時〜22時くらい?)
3.今のまま変えない(2日目12時〜15時)
4.仮決定に段階を置く(前日24時〜、次の日夜20時〜など)
仮決定の時間に関しては、本日22時までに提出お願いします。
おはよー
【占い・霊能結果確認よー】
魔理沙とナズはお疲れ様ー
フラン視点で全狼露出ねー
とりあえず魔理沙の発言から見返してくるー
おはようございます。ナズーリン、魔理沙はお疲れさまでした。
【占い、霊能結果確認しました】
・・・そしてフランの黒判定ですか。まぁ私にとっては視界がクリアになったのですけど
とりあえず昨日答えられなかった質問に答えますね。
>>3:271屠自古
諏訪子の場合は萃香を白に置いていたので萃香吊り反対するのはある意味普通に思えました。
屠自古の場合は萃香を占う程度には疑っていたので、むしろ反対したことに驚きましたね。つまり小悪魔を吊ることにこそ意味を見出していると考えました。
>>3:286諏訪子
言われて気が付きました。萃香をパンダ吊りの強引さで疑うなら確かに小悪魔白が前提条件になりますね。萃香―小悪魔ラインならとんでもない切り捨て方です。失礼、質問の答えになってませんね。(そして私視点、小悪魔白は確定なのですが)
しかしここで気になったのですが、雛とパルスィも似たような理由で萃香に吊り票を出し、かつ二人とも小悪魔を黒視しているんですよね。
(雛>>2:239,>>2:244、パル>>2:202,フラン真視>>2:93より小悪魔黒視と判断しました)
★雛、パルスィ
二日目時点で萃香―小悪魔ラインについてどう考えていましたか?
>>13
回答ありがとー。でも、全く納得していないとだけは言っておくよ。
■5.
4でいいね。やっぱりみんな対応可能な方式にしよう。
理由は薄くてもいいから、占い吊りは前日24時までに出すようにする。そして1回目の仮決定をする。これはブラフとかしない方がいいね。
そして、考察するうちに吊り占いが変わったのであれば、遠慮せずに吊り占い希望は変更する。でも、変更する場合はみんなが納得できるような理由を書くよう努めること。
そして、再集計して2回目の仮決定を出す。
■5.
もう少し付け足すのであれば、2回目の仮決定の時間はもう少し遅くてもいいと思うね。
コアタイムが集中するのは20:00〜24:00だろうから。
2回目の仮決定は23:00か23:30くらいがいいなー
あと、言っておきますね。
今日の吊り希望は灰全部からで構いません。
フランさんは怒るでしょうが、この時点でフランさんは残り占いの結果が出ている状態です。
故に他の灰から黒判定が出ても破綻になります。
なので、あまり>>3:128にとらわれ過ぎた吊り希望にせず、黒いと思うところを提出して下さい。
生き……てる? わあ、私まだ生きてるっ!(リアリズム追及)
鳩からだけど【今日起きた現時点での全てを確認したわ】
とりあえず、魔理沙とナズはお疲れ様。
そしてフラン黒判定か。うん、真占なら運が、狂人なら頭がいいわね。
おはようございます
【霊能、占い結果確認しました】
ナズーリンさん、魔理沙さんお疲れ様です
ナズさん狼でしたか、フラン様狂人確定ですね
そして村紗さんに黒判定。この黒にどれだけの意味があるのか考えものですね。
魔理沙さん噛みは狩人読みなんでしょうか?SGにしにくい灰として噛んだように思えますね。
吊り手計算
11>9>7>5>3>ep吊り手@5
共共占霊 パ片 灰灰灰灰灰
私視点で言えば占いは狂確定しています。
今日村紗吊りを行う場合
1.村紗が黒の場合
私も吊ることになるでしょうね。そこでフラン様破綻でフラン吊りまで入る。その間GJ無ければ、灰5にLW。吊り手二つ。
2.村紗が白の場合
フラン様破綻で吊り枠。私が白確定する。
共霊白 狂灰灰灰狼狼@4
狂人ケア吊りすると吊り手3の狼2
こちらのほうが不利になりますね。
ただ、逆に考えれば、「灰の中から白二人決め打てれば勝てます」
灰に狩人がいるならCOしてもらうのも手かもしれませんね
茨木華扇。(見物人)
■1.
狼陣営にとっての襲撃の優先順位は、「霊能>共有>狩人っぽい灰=吊れそうにない灰」かなー。
霊能は護衛がついている可能性が高いから襲撃しにくい。共有よりも灰の魔理沙の襲撃を優先したのは、「魔理沙は吊れそうにないから」「狩人かもしれないから」と思って襲撃したんだろう。魔理沙を狩人と思ったのかなー。いやー、どうみても狩人じゃないでしょ。
明らかな悪手だね。フランの仕事っぷりを無駄にするようなこの襲撃。
フランが魔理沙に疑惑を持っていたことから、私は本気で魔理沙考察をしようと思っていたよ。そういう人は他にもいるんじゃないかなー。もしかしたら魔理沙を黒塗りすることはできたかもしれないのにね。
この襲撃は灰考察にも使わせてもらうね。
おはよう。今日も1日やってやんよ!
ナズーリン、魔理沙、お疲れ様。
なんで灰噛み。狩狙い兼白灰の排除か?魔理沙に狩要素があったとは思えんが。
【霊・占結果確認】ナズ狼。で、村紗も黒? ふぅん。
■1.襲撃考察
SGにしにくい所と思います。狩人を狼は見つけられてないのではないでしょか。
■3.占い希望
真の目がある占い師がいなくなったのであげません。
■4.吊り希望
▼村紗で
理由はフランの黒判定から。狂人からのこの黒判定は村紗白が確信できた場合は白と出すところだと思います。それをしなかったのは黒だと思っている、そういう要素があるということだと思います。
■5.仮決定について
4.仮決定に段階を置く(前日24時〜、次の日夜20時〜など)
全体を考えるとこれになるでしょうか。
ただ、私の場合仮仮決定のときは前日の印象からの引継ぎになりそうです。
>>18雛
え、でも『小悪魔狼で考え過ぎていつの間にか狼と決めうちしてしまっていた』>>2:340のですよね。
それで決め打ちの小悪魔と萃香が切れていると考えていたのなら、占いはともかく吊りには出さないように思うのですがどうでしょう。
>>25屠自古
失礼、うっかりしてました。ただ昨日のやり取りで諏訪子黒視は弱くなったんですよね。>>3:90の提案を考慮しなくても。
とりあえずそれまで考えていたのは、諏訪子よりも私の方がはるかに票が集まりやすいじゃないかという被害妄想です。
■3.●霖之助
本当に真霊能者なのか気になるよー
■4.▼村紗
村紗の「パンダ吊りを主張した人が狼」という理由は明らかにおかしい。パンダを吊るのはセオリーであり、普通の行動。パンダの小悪魔を吊った後、霊能で白判定が出た後であればその考えは理解できるけどね。
まるで「小悪魔=白」を知っているかのような言動。狼視点だね。
村紗がパンダ吊りを拒否した目的は、「▼小悪魔→霊能白」が出た後の白印象アップ、そして、パンダ吊り派を糾弾してSGにしようとしたと推測。
小悪魔とのラインはぶった切れているように感じるが、「フラン=真」の可能性もある。小悪魔の発言を見直したい。
■1.襲撃考察
現状考えられるのは以下の4点ですね。
1. 狩人狙い
魔理沙さんの目立ち方を考えれば「あんなに目立つ狩人はいない」と狩人の可能性は薄く見えますね。ただ、最近はそれを逆手にとって目立つことを恐れない狩人を結構見ましたので、そちらを考えた可能性もあります。
2. 村の大半から白視されており、現状ほぼ吊れない位置にいた。
昨日の時点では灰の中では1番吊られにくい位置にいたと思います。ただ、幾ら吊られにくともあくまで灰ですので、1と合わせた理由になるでしょうか。
3. 魔理沙さんの発言が狼にとって都合が悪かった。
正直、この理由で怪しまれるのは私ですね。私は昨日魔理沙さんから占い希望に挙げられ、>>3:277でさらに黒視されましたから。
投票理由は>>3:274の通りで、仮に黒が出ても吊るつもりはなかったのですが今更言っても仕方がないですね。
4. 小悪魔さん村の場合、将来的に吊らせようとした際に厄介に思われた。
魔理沙さんはパチュリーさん真(小悪魔さん村)をほぼ決め打っており、小悪魔さん自身も白目に見ていた(>>3:63)ため、狼が小悪魔さんを吊らせようとする際には厄介な存在だったと思います。
魔理沙さんは発言が積極的でしたし、小悪魔さん吊りには絶対反対したと思われましたので。
答えられそうな議題だけ先に。
■5.明日は朝から18:00くらいまで拘束される。故に、どのパターンでも良い。
■7.ありで。狼が見苦しく騒ぐパターンも考えたが、黙って吊られて後で騙られるパターンの方が面倒だしイヤ。
>>フラン
フラン視点からは全狼は出たねー
フランには「ナズ-村紗-小悪魔」狼がどのような戦略を描いていたのか考察して欲しいなー
例えば論点はこんなところかなー。
・小悪魔はナズをぶった切りすぎ。なぜ?
・村紗が1日目に●小悪魔。そして2日目に一転してパンダ吊りを拒んだのはどうして?
フランの考えが聞きたいよー
ふぅ、今箱前についたよ
下手に灰で愚痴るより思考開示していこう
ナズ狼か、昨日の噛み筋的に「ナズ狼なら、雛ベグって確定白増やさず、小悪魔吊ってから改めて真抜きだろ」と思ってたから割と本気でショックだった
これができなかったと考えると、雛狼だと一番簡単に説明がつくが、んな簡単に決め打っていいのかとも思っているのが正直なところ
そして、今日の噛み筋見るに狩人ありげで吊れなさそうなところを噛んでみた、というところ?
もしそうなら、GS出してもらった意味はあったかな?
他にも白目で見られている人はいたのに、そこからマリサを噛むのは都合が悪かったから、ともとれる
ここでマリサのGSを抽出してみると
「白 諏訪子>屠自古>パルスィ>村紗>上海>雛 黒」
で、大雑把な他の人との差異は「パルスィが白いところにいる」、「諏訪>屠自古」、「ムラサが最黒ではなく、唯一微黒の位置にいる」
単純に考えれば、狼的にはパルスィとムラサ吊りたいのかも知れない、この辺から吊り希望占い希望見るのもアリかもね
ただ、実際は狼が何考えているのかわからないからもう少し様子見ないとわからない
いつまた離れるかわからないから、取り急ぎ簡単な議題に答えるよ
■5.仮決定について
ホントに不定期だからわからないな、決めてもらえれば頑張って合わせてみる
とりあえず午前中は無理とだけ言わせてほしい
■7.狩人の吊り回避COについて
アリでもいいんじゃないかな、黙って吊られるのも、出てきてしまうのも一長一短だからね
みんながナシというなら従う
戻りました。
そういえば議題の■3.占い希望いらないですね。
残りの占い結果が出たと言ってるわけですから。
ここはなくしてもらって結構です。
>>40了解ですよ。
フランさん専用議題
■1.占い黒判定の狼要素考察
>>35など、黒判定が出た2人の狼要素を上げて下さい。
■2.パチュリーさんの偽要素
貴方視点狂人確定のパチュリーさんの狂人要素を上げて下さい。
>>13 ☆村紗さん
正直にいうと、あるとかないとかじゃなくて、そもそもここ2人のライン考察自体を考えていなかったわ。
■1.襲撃考察
最低でも灰を噛む以上、吊りにくいと思ったこと、狩人の可能性が多かれ少なかれある事。
これは最低でも複合する条件だと思うわね。
他に考えるとGSや灰考察的に考えると、
1、魔理沙さんGS下位かつ変動が大きい位置の人のう ざ噛み。
2、魔理沙さんに割と真ん中に見られている私を吊り たい。
3、小悪魔を吊りたい。
4、1〜3への思考誘導。
の4種のどれかは少なくともあるはず。
私としては2は客観視遅かれ早かれ私は吊れそうな位置にいることと1,2の複合で魔理沙さん>>3:71>>3:277で現状上海さんを黒く見ている。
と、いうか他が狼の時ここを襲うメリットが薄く感じる。
屠自古について客観的に推論を重ねていたつもりが、結果だけ見ればすごくエゴっぽくなってしまったから、どう感じるか皆に判断して欲しいのだけど、いいかな?
私の私情が混じっていないかどうか、チェックして欲しいわ。
何度もここの話をして申し訳ないのだけど、>>128の案、私は自分ではオリジナルだと認識しているから、少なくともそうメジャーではないと思うのよ。だとすれば、村視点でのメリットしか説明していない>>128は、狼にとってはよくわからない、判断に困る案だったはず。
それに対して、とじこは>>129で即賛成を示している。ラグはたった15分。
これは、『既に説明されている視点』を検証する以上の時間が必要なかったからだ、と私には思えるの。
もしとじこが狼だったとしたら、あの時点ではまだ仲間が二人とも生き残っていた。話し合う時間は絶対に欲しいはず。別に即断を求められているわけでもないのに、判断を保留にして検証しないなんてあり得るかしら? 村の誰も気付かなかった狼有利な側面を僅か15分で見つけ、事後承諾でも仲間を説得できると考えたとすれば別だけど・・・。
翌日同じ発言をしたなら狼として不自然ではないのよ。村沙の言うとおり、覆らないと見ての白稼ぎ、あるいは狼視点でもメリットがあったから乗ることにした、などがありえるからね。でも、とじこ狼を仮定して彼女の行動をトレースしたとき、あの場での即賛成にはかなり違和感を感じるの。これは彼女の村要素に思えるわ。
昨日の雛もそうだけど、自分の案に対する反応から出発しているから、妙なバイアスがかかっていないか心配なのよね。
自分ではそんなに思い入れているつもりはないのだけど。
>>48
確かに15分という時間は短いですね。
屠自古さんはそこまで、小悪魔さん吊りを主張しながら、それで新しいであろう案を15分でシミュレートして賛成する。
屠自古さんの傾向は前のめりで、やや先走り気味ながらも経験などを含め能力は高めと見ています。
もし狼サイドのブレインクラスと考えた場合は15分は絶対に結論が出ないかといえば、そうは思いませんが、それでも村よりと言う考え方であるのは否定できないところですね。
結論を言えば絶対でないですが村要素と取るのは不自然には思いませんよ。
>>50 そうよね。まあ、確かに絶対ではないのかな?
自分基準だと無理っぽいんだけどね。確かにとじこは瞬発力あるイメージだわ。
ただ、狼が魔理沙狩人を確信していたなら別だけど、現状が狼有利に働いているとは思わないから、少なくとも狼側のメリットを見つけたわけではないと思うのよね。あるとしたら、見切りをつけた側かな、とか。
>>52 あら、どうして?
ごめんなさい・・・。でも、一人の村人としての意見よ? 重く考えなくていいわ。
■1.襲撃考察
@狩人排除。
A吊れそうに無い灰を狙った。
B狼にとって都合の悪い考察内容だった。
C直接的・間接的に灰への疑惑被せの材料として。
Dそもそも共有や霊噛みする必要がないと感じた。
こんなところか。
@は主目的ではないと思われる。A目的の一つではあるだろうが、魔理沙は発言自体には隙が多かったので揺さぶって黒塗りは割と容易だったと思う。B、Cについては表裏あるので村を惑わせ易い。これが主目的かな?Dは霊噛みはGJ警戒で無いとして。共有をミスリに誘導しやすい、または既に嵌っているとみえた為放置した方が得策と考えた?
■.6
パチュリー 真>>>>>狂
[パチュリーへの手紙]
まずは謝罪から・・・ パチュリー、「占い師視点がない」と言って偽視してごめんね。パチュリーが3日目を迎えることなく襲撃死したのは、半分以上は私のせいなんだろう。
そして、ありがとう。私が>>29の「村紗=黒」と推理する基点になったのは、パチュリーの村紗考察>>2:149からなんだよ。パチュリーは村紗のことを「視界がクリアすぎる」と言っているよね。
パチュリーは占い結果から「小悪魔=白」はわかっていた。一方、村紗は>>2:119の通り、「小悪魔=白」をわかっているかのように行動していた。このことにパチュリーは違和感を持っていたんだね。「村紗は全てを知っている狼のようだ」と。
これが私の理想とする「占い師視点」だよー。
パチュリーは早くから狼を見つけていたんだね。私が>>29のように推理することができたのもパチュリーのおかげだよ。まだ結果はわからないけど、絶対当たっているよね。
応援していてねー。
フラン 狂>>>>>>真
村紗と小悪魔に黒判定。村紗と小悪魔ラインは考えにくい。
村紗は1日目で●小悪魔。2日目では一転して小悪魔吊りに反対。村紗-小悪魔が狼だとしたら、どう考えてもおかしい。
村紗はライン切り目的で●小悪魔としておきながら、一転して仲間が吊られないように行動していることになる。この行動は勝つための動きではないよね。
村紗-小悪魔ラインの可能性が薄いことは、たぶん上海がものすごい考察を出すだろうから任せる。
上海、頼りにしているからがんばってねー。
2日目までは振り回されたけど、もうだまされないよー。
>>56 なるほどw
私が好き勝手動いている分、射命丸が抑えてくれているから、その場合射命丸が噛まれそうな気がするけどね。
一番ミスリードになってそうなのは「パルスィの状況白」かな。今思えば>>2:68で私が投票先を見てるって分かってた可能性あるし、上海の言う通り翌日占い機能壊れているから、もう特に白くないのよねー。ここ。
占い師真贋
小悪魔自体が白いためフランは狂に思える。
ライン考察をした場合、初日投票内容は、
4人目2票目にムラサは小悪魔に入れているのでムラサー小悪魔はかなり切れて見えるわね。
同様に、小悪魔2票入っている状態で、5人目萃香1票目のナズー小悪魔も切れて見えるわ。
2日目、ムラサ小悪魔吊り否定も、両狼でかばっている様には見えない。
定石で言えば小悪魔が釣られる可能性が高く、仮に両狼なら切り捨てるのが自然。
ここで、小悪魔吊りになり黒が出れば疑われる可能性が増える。
昨日の段階でもフラン真はかなり低く見ていたが、ムラサーナズ ムラサー小悪魔
のライン的にここが3狼の可能性は相当低い。
ムラサを吊った場合、黒が出る可能性はそれなりに高く考えているが、その場合小悪魔即吊りでフラン真ケースをケアはする必要が無いと思うわ。
>>59
大丈夫、大丈夫。
私も後で灰考察出すけど、屠自古に関しては大体同じ考えだったよ。
パンダを吊らなかったのは、今の状況を見る限り、なかなかよい判断だったと思っている。
アリスも遠慮なく自由に考察を出しておくれ。「ミスリードするかも」とか考えながらやっていたら面白くないだろう。この点は霖之助を見習うべき。
とりあえず灰考察を1人落とす。
◇上海
>>31でようやく感情が少し見えた感じ。
単体では白い。ラインから考えると、ナズーリンから2日目吊り希望>>2:193。3日目>>3:131。
そして今日の襲撃。ライン切と考えた場合、一連の行動が上海に疑いを向けさせようとしているように取れる。だが発端の>>2:193を見ると、パルスィを引き合いに出しつつも取り下げた、という形でむしろパルスィのライン切を考えていた線の方が強い気がする。
逆手にとって、の戦略も当然考えられる。が、ここは白だ。>>31の「今更仕方ない」という発言が少し気になるが。今までこんな愚痴言ってなかったと思うので。
戻りました。急ぎ回答できる議題を提出します。
>>42,>>44雛、パルスィ
了解です。別々に吊り対象と考えていたのですね。回答ありがとうございました。
■1.狩人狙いでしょうか。また魔理沙には吊り票が入っていなかったため、吊れない存在と考えたのでしょう。
また魔理沙の特徴として、昨日はGSを二度挙げていました。>>3:70,>>3:276
この二つのうち評価が下がったのは上海と雛。
上海が下がった理由の一つに>>3:157で魔理沙を占い希望に挙げたことがあります。
ただ上海は魔理沙を>>3:128の手順の場合占いにはしないこととしていたので、誤解を解くことはできた可能性はありますね。
よって襲撃理由が魔理沙の考察が狼に都合の悪いものであった場合、襲撃により得をするのは雛、次点が上海だと考えています。
もちろんそれを狙ったミスリードの可能性も十分あります。
■5.4番がいいですかね。二回目の仮決定の時間はいつでも大丈夫です。
■6.フランは狂人です。しばらくは放置でいいのですが、PPとなる前には吊らなければいけませんね。
相当薄い可能性として占い真狼狼の場合もありますが、吊るタイミングは同じでいいでしょう。
■7.難しいところですね。確白にお任せします。
◇パルスィ
目下ロック中。単体では印象が変わらず微黒。
>>2:219でナズからの占希望。だがフラン狂なら狼からは真占が透けている。そして護衛される可能性もかなり低い。ならライン切を計らない手はない。
総合して黒。不慣れな素村という気がしないでもないが、それならそれで吊り手に余裕がある内に吊っておかねばならないと思う。今日は発言が増えているようなので、印象が変わる事を期待する。
あとついでに一つ質問を投げておくか。
★キミは上海を疑っているようだが、私の上海評>>63を見ての考えを聞かせてほしい。>>3:277で上海黒と見ているようだが、>>3:274への見解を含めてな。
いかんせん、昨日おとといの考察洗っても小悪魔かナズかフランかという話ばかりで良い要素が拾えない
先んず議題に答えさせてほしい
■1.襲撃考察
>>37のまんまかな?
■2.灰考察
色々透けてそうな気もするが、一応伏せておく
■4.吊り希望
保留とさせてもらおう
■6.占い師考察
パチュ真>狂、フラン狂>真
■5、7は>>38参照
小悪魔は一旦灰に戻すよ。2日目まで疑ってすまなかった。
これは「村紗=黒」前提での灰考察ね。「村紗=白」であれば簡単にひっくり返るかもしれない。
■2.小悪魔>屠自古>上海>>>>パルスィ=雛>村紗
小悪魔:白(ほぼ決め打ち)
2日目まで黒く見ててごめんねー。黒を出されたパンダ視点の考察は、とても参考になったよー。3日目の占い師からのライン考察は素晴らしかった。トレースしたけど全く違和感なし。といってもパンダ視点はよくわからないけど。
ナズ-小悪魔ラインは切れているように感じるし、村紗-小悪魔ラインもないだろう。ライン考察は上海がやるだろうから割愛。
【小悪魔は吊る気はないよー】
屠自古:白
屠自古が狼であれば、屠自古はブレイン。そう仮定すると今日の襲撃先は明らかにおかしい。屠自古ならば魔理沙の非狩は透けていたはず。
>>3:106>>3:108の提案も先のことを見据え、村のことを考えているように見える。ちょっと穿った見方をすれば、>>3:106>>3:108の提案は「小悪魔を吊るため」とも考えられるけどね。しかし、その後>>3:128の提案にすばやく賛成しているところを見ると、仲間と相談しているように思えない。
村紗とのラインは切れているように感じる>>2:339>>3:271。仮にライン切りの演出だったとすると、>>3:284で屠自古が占い希望を●村紗から●パルスィに変更するのはおかしい。あの時点で村紗は占われる可能性が高かったから、そのまま●村紗にした方がLWとしてはいいだろう。
もういいよ。ここは白で。「村紗=黒」ならば白い。「村紗=白」のとき、また評価は変わることになるだろうけど。
私としては、お互い最終日まで残っているならば決着をつける枠。でも、屠自古から仕掛けてくるのであれば、私はいつでも拒まないよー。
◇諏訪子
なんだろな。私の上位互換という気がする。
村紗とのバトルは継続中?少し様子を見たい。
白よりには見ている。>>3:90が主な理由だが、よくよく見返したらあの時点では諏訪子票はない。そして灰考察を出している魔理沙>>3:70と上海>>3:50にも強い疑いを持たれている様子はない。なのでそこまで強い白要素でもないかと最古宇宙。
総合して微白といったところか。
上海:白より
昨日の灰考察>>2:85から印象変わらず。上海の小悪魔考察は、小悪魔の色を知っている狼の考察とはとても思えないんだよね。
その後の発言には白黒要素を拾えない。諏訪子考察がないのはどういうことだー!
この村一番のライン考察専門家。ライン考察は上海に任せることにしたのでよろしくねー
白めで見ているのはこの3人。
後の3人はまた後で落とすねー
ただいま戻りました。
現在ログ読み中です。
>>58
そんなにハードルを上げられても困ります……
>>72
すみません。出す前に喉が嗄れました……私が戻ってくる頃に飴がほぼ皆無とは思わなかったのです。フランドールさんがいることに気づけばよかったのですが……後で昨日の分と合わせて出しますね。
>>66 ☆屠自古
丁度近い考察をず〜〜っとしてて答えが出ていないので、途中までだけれど思考開示させてもらうわね。
まず、魔理沙を吊った際のメリットを単純に考えたわけよね。
そ
の中で、SGとして上海を吊りたい場合。を考えると、昨日の段階で上海を割と黒目に見ているGS上位。
これは、魔理沙さん、小悪魔さんね。
上海さんが吊られる可能性がありそうなのは、全体のGS的に考えて明後日位までは薄そうと思ったのよね。
その場合、上海さんを吊りたいなら共有、霊能を抜かした場合ここ2人を残さないで共有、霊能抜かないでギャンブルに出て魔理沙さんを抜く必要性のうすさを感じたわ。
もう1人が黒視してしまえば、3票でかなり吊れそうな位置になると思ったからなのね。
今日のこの襲撃でもし上海さんを吊って白が出た場合、一番怪しいのは客観視私なので2人SGにできる可能性を考えてとも思ったわ。
その場合、7日目、8日目まで自分が残れる位置かを考えるとん〜〜客観視ちょっと厳しいのかしらと思ったわけよね。
となると上海ーパルを吊りたいため、で考えた場合共有抜きにいって、魔理沙残しでパルー上海で吊ったほうが楽に思えたわけよね。
このケースの場合だとGS下の方の雛さん辺は可能性はあるとは思うわ。
ただGS上位陣が狼の中に居るケースだとやらないんじゃないかと思うわけよね。
一応、フラン真のケースでだと2人というか上海さん吊れれば(特に上海さんが吊れれば)かなり楽になるかもとは思ったものの、パチュ真を一番強く見ている魔理沙さんを抜くのは不利益だし、そもそも私はここは白だと見ているわ。
ムラサさんが狼だと仮定した場合でも現状魔理沙のGSでのムラサさん単体の位置で見ると比較的全員の中では上の方だからここで抜く必要性は少なく感じるわね。
ちょっと顔見せに来たー
>>51
【議題確認したよ】
でも、しばらく時間取れそうも無いから待ってね
それにしてもまずい空気だね
がんばらないと逃げ切られそうだよ
2狼占って逃げ切られるとか洒落にならないよ
■4.▼こあ
■5.私も不定期だからなんとも
頑張ってあわせる・・・と思ったけど吊り希望は決まりきってた
/*例によって明日午前まで仕事です。そのあとは2日ほど休み*/
仮決定に関してですが、とりあえず4が多そうなので本日24時に1回目の仮決定をしようと思うので、出せる方は現時点での吊り希望をお願いします。
取り敢えず「ナズ=小悪魔=村紗」のライン考察を実施しましたが、他の方と結構被っていますね。
■6.占い師考察
現状、フランドールさんをほぼ狂で見ています。
理由は、「ナズ=小悪魔=村紗」のラインは考え辛いためですね。
以下は、「ナズ=小悪魔=村紗」ライン想定での状況把握になります。
まず、他の方も指摘されていますが、初日の投票が身内切りにしては強すぎますね。村紗さんは早々に小悪魔さんへの2票目を投じ、その直後にナズーリンさんが萃香さんへの1票目を出している。この時点で狼は3票全てを投じています。
次に、村紗さんの>>1:348はナズーリンさんの小悪魔さん庇いに対する発言で、「ナズ=小悪魔」ラインを示唆して切ろうとしたものに見えます。
2日目時点では>>2:106の通りナズーリンさんが仲間の小悪魔さんを庇ったように考えていましたが、ナズーリンさんの小悪魔さん擁護考察(>>1:405、>>1:406)が本決定後であり、ある意味大して庇うつもりはなかったようにも見えますね。
また、両狼でラインが透けることを前提で庇うのであれば、もう少し強く出ないと意味がない気がしました。
さらに、「ナズーリンさんが小悪魔さんを庇って占い希望を変更させた」場合、占い対象が3票の村紗さんになり、自滅した可能性もあります。(>>3:49)
1日目を見ると、村紗→「ナズ・小悪魔」は強く切っていますね。この状況ですと、小悪魔狼が確定すれば村紗さんは結構白くなったはずです。
それに対し、村紗さんは2日目早々にパンダ吊りに反対し(>>2:28)、ラインを繋げているようにも見えます。これは狼陣営がわざわざラインを切った意味をなくすものであり、行動が理解し辛いですね。
また、小悪魔さんは>>2:255で「1番黒くはない」村紗さんをわざわざ吊り希望に出していますが、最終投票で絶対に吊られない位置ですので、ライン切りを疑われる可能性の方が高いと思いますね。これなら投票しない方が良いと感じました。
以上より、「ナズ=小悪魔=村紗」ライン想定では狼陣営の行動が非常に理解し辛いものになり、可能性は非常に低くなると考えています。
■5.仮決定について
4でいいと思いますが、私は仕事の都合上、1回目の仮決定に間に合わせるのは難しいですね。
>文さん
2回目の仮決定までに出せればよろしいでしょうか?
>>84
現時点で候補がないなら2回目で問題ないです。
2回目に参加できるなら1回目に参加する必要はあまり無いです。
参加できない人のための措置ですので。
>>79>>80 了解。
仮だが、▼パルスィとしておこう。村紗はやはり2日目に殴った肉の感触が人っぽいんだよなぁ...。あやふやな理由ですまん。
>ALL
★私の考えを言おう。
狼は現在、村意見を総合した際のGSにて黒い位置に存在しており、緊急回避の為に上海へ上記の理由で疑いを向けさせたと考える。意見を求む。
>>83
これも正直な話、>>75〜は私視点。
>>83と何人かからは見られる可能性が高いとは思っていたわ。
少なくとも、屠自古さん、諏訪子さんはそう捉えるだろうし、状況的に白要素が減った事もある。
だからこそ、このギャンブルをやる価値がある上海は怪しいと思ったのだけれどね。
灰考察です。
■2.屠自古>上海≧パルスィ=諏訪子>雛
屠自古
意志や言葉が強い以上に、単独感がします。狼であればすでに白視を得ている状況で>>3:284のような票変更には意味がないのです。また吊り手順などの作戦吟味にも積極的であり、勝ち筋を模索しているように感じます。
上海
>>3:157で●魔理沙を希望に出していますが、他の人が黒狙いで希望に出しているため占えそうにないですね。独自の考えにそって動いている気がしました。
また魔理沙を噛むつもりであればわざわざ目立つ魔理沙票をする利点が少ないですね。
他者との関わりは少ないのですが、>>3:82にてフランに質問をしており、フランおよび小悪魔の色を探っているように見受けられます。
GSは狼の襲撃先の参考になってしまうと聞いたことがあるが、既に私の考えは開示してしまったので貼っておく。白い順。
小悪魔>上海>諏訪子>雛≧村紗>パルスィ
パルスィ
フランが狼ならラインは切れていたのですが、ナズ狼だったので状況的な白さが下がります。
パチェ襲撃前提ならば身内票もあり得るでしょうか。
また>>3:92でも言いましたが、二日目にパルスィが▼小悪魔を示唆したもののナズがそれに反応しなかったことも気になります。
>>3:173でフラン吊りを希望していますが、結果として狂人を吊ろうとしていたんですよね。黒いとは言い切れませんが気になるところではあります。
諏訪子
私を非常に強くロックしていますね。
このままの流れだと私を吊って霊能白が出た後、諏訪子は確実に疑われるでしょう。中盤でLWを残してこんなに目立つ行為をする狼がいるのかと考えた場合疑問になります。
むしろ村紗黒で決め打っており、白の場合を全く考えていないのが逆に違和感を感じさせますね。
雛
>>2:245で▼萃香の決定票を出しています。>>42の通り、萃香単体で黒く見えたそうですが、結果としてそのタイミングであった以上無視できない部分ではあります。
>>3:254でフランを吊るという過程がよくわかりませんね。PP防止のためならともかく真の目を見ながら吊るのはどうでしょう。また、自身の白確定のために、と小悪魔吊りを視野に入れていることも、私視点小悪魔白となった今では気になります。
以上より、
■4.現段階で▼雛とします。
今後の発言も参考にするつもりです。
■3.占い希望
この人ね→<<夢見る 小悪魔>>
■6.占い師考察
もうフラン狂でいいだろう。真ならLWまで明らかになっている状態でなんで噛まれていないのかがわからん。
>>88パルスィ
ああなるほど...。
ではそのギャンブルを行ったかどうかは確白に判断してもらった方が良いかな。私では中立に見られないっぽい。
>>78フラン
★吊り希望を村紗よりも小悪魔にした理由は何?その詳細な思考開示をお願い
「どっちでもよかった」くらいの理由であれば、村紗にして欲しいなー。この状況では小悪魔に吊り希望は集まりそうにないよ。
それともフランは狂人であり、フラン視点では「小悪魔=白」を知っているから▼小悪魔にしたの?
そんな疑いを向けられないためにも、村紗にして欲しいなー
>>95
真と証明するためには他の占い師が白を出した小悪魔さんのほうが都合がいいのでしょう。
これで黒=真ですからね。
でも狂人視点だと白が確定ですので小悪魔さん。
どちらにしてもメリットが高いのです。
仮決定1です。
【▼(村紗さん、パルスィさん、雛さん、フランさん)】
を仮と位置づけておきます。
仮決定2はこの中から選んでいく予定です。
絶対ではありませんけど。
ただ、フランさんは偽だとしては多分狂人ですので、まだGJが出る可能性があることを考えても、RPPのために残しておくことも考えてあります。
>>97
了解しました。
明日は午前中時間が取れますので、お昼頃をめどに灰考察と投票希望を出す予定です。
それでは一旦失礼しますね。
眠れない。仕方ないので質問でも投げておく。
>諏訪子
私が村紗に黒を決め打てないのは、>>2:339でぶちまけた時の反応があまりにも弱かったから。私が言ってる事をそのまま認めてしまったら、そのまま自身の黒要素となる事はわかりきっているはず。狼だったらもっと噛みついてくる所だと思うのだけど、返ってきたのは「反論出来ません」のアクション。pt切れを理由に、回答を保留にして仲間と相談する選択もあったと思うのが、★ここをどう考える?
>>102
んー、正直よくわからないところ。
村紗が一貫して言っているのは「吊りは黒狙い」ということ。
2日目見たいなパンダであろうが、村紗から見てそれよりも黒いところがあればパンダよりも優先して吊るみたいだね。
つまり、村紗は全く先の見通しを立てていない。
これが村紗の本心であれば、確かに村紗は「小悪魔はいつ吊るかは全く考えていなかった」と言うことになる。
だから、村紗が屠自古の質問に対し「反論できません」と返答したのは筋が通っているね。
確かに素直に認めて反論しなかったのは白要素ではあるけれど、この村紗のこの吊りに対する考え方自体が明らかにおかしいでしょ。なぜ先のことを考えないのか。
私は、村紗のこの考えは「パンダ吊りを拒否する方便」だと判断した。この考え方自体を黒要素としたけどね。
すっごい寝てた・・・。
私は上海と諏訪子は白いと思うなー。
>>31のCとか>>58とか>>82とか、彼女たちが狼だったら言えないと思うのよね。小悪魔吊れなくなるから。
私には狩人狙い以外で灰を襲う理由は薄いように思えるから、次の狼の噛み先は霊能だと思う。その場合、狼にとって美味しいのは、今日村紗を吊って、明日小悪魔を吊ればフランの真偽が分かる状態にすること。もしかして小悪魔吊れば終わるんじゃ・・・と思わせることじゃないかと思うのよ。実際、村紗―小悪魔なら今日霊能抜けないと終わるし、フラン真の可能性は否定できなくなる。つまり、フラン狂だった場合、白破綻の最悪パターンを回避しつつ、今日の黒出しで村二人(または最低限小悪魔)を道連れで吊る種を蒔いた、と思ったの。狼がここから形勢を逆転させるとしたら、これが上手く嵌る場合くらいだと思うのよね。
だから、ここまでフラン狂をここまで明確に、かつ説得力を持って論証してしまうのは、狼にとって完全にマイナスだと思うのよね。マイナスにならないケースは、上海―小悪魔または諏訪子―小悪魔の場合のみ。
だから、この二人は小悪魔白を証明することで、間接的に白が証明できると思うの。そして、小悪魔の白は今日村沙を吊ることで証明できる。
小悪魔が>>21で言っていたように、現状村は二人の灰から白を見つければ勝てる・・・とすれば、実質もう狼詰んでるような気がしてきたわ。
ここまでって二回言ってる・・・。
あ、射命丸が生きてくれてるし、もう共有者の立場とか放り投げて喋ってるからね? 色眼鏡で見ないで、他の村人の考察と同じ扱いにしてね。
おはよーとり急ぎ■1に回答よー
今日の魔理沙噛みについて、狩人狙い・吊れそうにない村の排除以外のそれそれのメリットについて考えてみたわー
・小悪魔
メリットとか以前に魔理沙を噛んでる余裕がないわー
もちろん、そうミスリーさせようと可能性もあるけど、それならパチェ真決めうちしてた魔理沙は噛まないわねー
・GS上位(諏訪子、屠自古)
ここもメリットは薄いわねー
挙げるとすれば、
パルスィが吊り易くなる。
上海、もしくはわたしと村紗がほぼ確実に吊れる
状況白がとれる。
くらいかしらー?
ただ、この2人ならわざわざ今日魔理沙襲撃してまで上のメリットをとる必要があったとは思えないわー
・パルスィ
わたしは魔理沙噛みは彼女の状況白要素になると思うわー
魔理沙はパルスィを白に置いている数少ない村だった。そこを噛むというのは、自分が吊られる可能性を上げるとしか思えないわー
メリットについては諏訪子たちより少ないと思うー
・村紗、ブーメランでわたし?
ここが一番メリットは大きいわー
まず、フランを噛まない時点でフランの真贋問わず黒出しを気にしなくていいこと。
そして、今日の灰吊り先をわたしやパルスィにうつすことが出来ること。
昨日占い希望が多かった上海の立ち位置を微妙にすることが出来ること。
ざっと挙げるだけでこれだけあるわーというか、村紗くらいしか灰減らしてまで魔理沙を襲撃するメリットが大きい人妖がいない気がするー
・上海
ここ狼だとしたら素直に黒視されていたからよねー
昨日魔理沙は最後にGSを出し、最黒のわたしへの評価を考え直すと言っていたから、今日最も疑われる可能性が高かったー
でも、そしたら自分が疑われることはわかりきってるのよねー。正直SGにされたとしか思えないわー
アリスにそう言われると質問しにくいが・・・
宣言しておこう【小悪魔を吊る気はない】
たとえ、今日村紗を吊って、霊能で黒が出たとしてもだ。
>>雛へ
★雛はどう考えている?昨日の通り小悪魔を吊りたいかい?
私は>>58の通り、村紗-小悪魔ラインがどうしても信じられないからこの結論になった。
雛が「小悪魔を吊りたい」と考えるのであれば、>>58に反論するような形で考察を出して欲しい。
一撃離脱だけど一言言わせて
>>109
「村紗くらいしか灰減らしてまで魔理沙を襲撃するメリットが大きい人妖がいない気がするー」
★僕は>>36で端的に言ったように、マリサ噛むと今日にでも吊られそうだと思うんだけどにそこはどう思ってる?
■4,
おはようございます。
▼ムラサでお願いするわ。
理由は、屠自古のいう>>86は自分も考えていたから。
その可能性を低く見ているのは、>>76で書いたように
組み合わせが極めて限定的になるから。
雛ームラサラインの場合のみになる。
それゆえの上海の可能性を高く考えたわけだけれど、
ここが両狼のケースは上海非狼でもするメリットが高いと思っているわ。
▼ムラサなのは雛より単体で見ると黒視しているから。
それと一応、小悪魔は全体で白視はされているものの、最悪、ムラサ村のケースでも小悪魔村が確定する可能性もあることは悪くないことだと思う。
GSは
小悪魔>>諏訪子>屠自古>>>>上海=雛>ムラサ
上位3人は現状村な気しかしないわね。
灰考察は途中になるので夜あげさせてもらうわね。
昨日も触れたのだけれど、今日は21時過ぎまで箱前にこれない可能性が高い。
少なくとも仮決定2後は間違いなく居ないわ。
昼は短時間出先から箱、もしくは陰陽玉から書き込みもできると思うので、何か答えることがあればそこから答えさせてもらうわね。
短文で失礼。
それと一応GS上位の襲撃理由をあえてあげるなら、ここに狼がいた場合で上海と両狼の場合、>>3:277で万が一私より先に上海が吊られて、ライン的に吊れるはずのパルが吊れなくなる可能性をケアしてってのは可能性としてはあると思うわ。
可能性自体は低めには見ているけれどね。
パルスィ:灰
う〜ん、困った。発言から白黒要素を拾えない。パルスィは私の天敵だね。私の考察スタイルでは白黒判断できない感じ。ただ、とても素直な感じはする。自由にやっている印象。おかしな思考の流れ・作為を感じることはできないなー。
状況から判断すると、占い師からの●希望があるし、仲間からバックアップを受けている様子は見られない。
雛:微黒
ほとんど消去法でこの位置。やっぱり2日目で仮決定に反対しなかったのは、雛の性格上おかしいね。たとえ、第二希望が▼萃香だったとしても。「小悪魔=白」と強く感じているのであれば理解できるけど、雛は1日目から小悪魔に強い疑いを持っていたし、絶対に萃香よりも優先して吊る場面。それがわからないとは思えないね。
★仮決定に反対しなかった理由は何?その後の展開をどう考えていたの?
私の質問>>111に対しての回答>>113は、話をそらされた印象。議題■6.は薄いねー。思考を見せないようにしている感じがする。
昨日の「小悪魔吊りたいー」は黒要素。自分が吊られたくないと強く思っているようだねー。後で殴り合いを挑む予定。
村紗:真っ黒
>>29
灰考察出すー
GS 小悪魔>諏訪子≧上海>パルスィ=屠自古>村紗
GSはこうなるけど、実質黒く見えてるのが村紗しかいないのー
少なくともあと1人灰に狼がいるはずなんだけれど、判断が難しいわー
これからの発言をみてさらに判断していきたいー
小悪魔…白寄り
やっと吊りたいフィルターがはずせた気がするー>>113で言ったようにまず今日吊る気はない。昨日はわたしのメリットのために吊りたい吊りたい言ってごめんなさい
今日の魔理沙襲撃から状況的にもかなり白くなったと思うわー
昨日の最初は黒く見えたけれど、やっぱり吊りたいフィルターがかかってた気もするー
それと、昨日の灰考察は発言・ラインともにかなり読み込まれていたように感じるわー
村紗黒なら、狼の芽が出てくるけれど、考察がしっかりしていて村目線に感じたのとなにより完全にフィルターをはずすためにも今日は最白におくー
上海…白寄り灰
今日の襲撃からSG候補にされたと思ったー
>>109には書かなかったけれど、昨日村紗についで占い票を集めていたのと、魔理沙に占い希望を出していたというのもSG候補とした理由よー
灰との絡みが少ない印象は変わらずー
ただログ読みはすごいわね。かなり参考にさせてもらってたりー
白決めうちはしないし注意が必要なのも変わらずだけど、状況白寄りになったため即吊りの必要は感じないー
諏訪子…不安定だけど白ロリじゃなくて白寄り
昨日から評価上げた。けど、村紗の結果次第では一気に怪しくなるー
理由は昨日からの村紗ロック。ちょっと極端すぎるために白要素ととれるけれど、村紗白だった場合に2日目の小悪魔ロックと合わせると白2人の吊り推進筆頭になるのよねー
だから不安定とつけさせてもらったわー
昨日の発言も村紗に偏っていたため材料が少ないというのが正直なとこー殴り愛はわたしもしたかったりー
なので質問
★昨日のログを読んでも結局なぜ2日目にパルスィを微黒においたかがわからないのー
2日目の評価を読んでも色の見えない灰とおくように思えるのー
わたしはパルスィを吊り希望にしやすいようにしたと見てしまったりするのだけど、灰ではなく微黒とした理由を教えてー
屠自古…灰
昨日のいちゃもんはアリスの>>47以降を読んで勝手に納得してたりー
発言そのものは白く、積極的な質問が黒塗りには見えないため白っぽく見えてるわー
それでも灰においている理由はパルスィ最黒の評価。
わたしの今日の襲撃考察>>108~をみてくれればわかると思うけれど、わたしは今日の襲撃でパルスィは白要素が増したと考えていて屠自古狼の場合のメリットはパルスィが吊りやすくなるためと考えているのー
そこにがっちり嵌っているため白におくことが出来ないのよーとりあえずパルスィの詳細な考察がみたいー
パルスィ…灰
わたしのなかで小悪魔除いて状況最白。ただ本人が少し黒く見えるー
初日から断定出来る発言が少ないのよね。今日のGSでは3人を白断定しているものの、ライン考察と吊り希望が一致しない違和感
まだ詳細な灰考察をみていないからかもしれないけれど、ライン考察とGSをみる限りわたし狼を断定しているようにしか見えないのに吊り希望は村紗。
やっぱりフットワークの軽いイメージがあるわー4日目入っても色が見えにくいという非常に判断に困る灰
村紗…黒寄り
昨日から黒く見ていたー
今日の襲撃考察>>109と>>114から黒要素ととっているため、さらに黒く思えてしまうー(ぶっちゃけわたしの中で2日目の小悪魔状態)
あと、諏訪子とパルスィの考察結果がちょっとわからないかなー?
パルスィの考察をみるとパルスィは微黒とか黒寄り灰にみていると思うけど、諏訪子は灰においてるようにみえるのよー。この2人に色をつけるとしたらどこになる?
駄目押しに2日目-3日目-今日のパルスィ評価の浮き沈みが怪しく見えるー
村紗には本当に悪いのだけれど、やっぱり吊れそうなとこを挙げてるようにしか見えないのー
こんな感じー
なので今日の希望は
▼村紗で出すわー
おはようございます。
そしてすぐ外出します。
質問あれば陰陽玉で対応します。
21時過ぎまで戻りませんので、そこまでに吊り希望は出しておいて下さい。
では失礼します。**
>>121
屠自古との比較からだよー
私は屠自古にちょっと疑問を抱いていたから微黒とした。
一方、パルスィは色が見えなかったけど、少なくとも屠自古よりも白くはない。そんなわけでパルスィを微黒をさせてもらったの。
>>122★雛さん
質問じゃないけれど丁度目についたので。
細かく精査したのは@AFだけ。大雑把に言うと
@ムラサー雛
Aムラサor雛ー上海
B上海ー屠自古
Cムラサor雛ー屠自古or諏訪子
D上海ー諏訪子
E諏訪子ー屠自古
F小悪魔ームラサ
で今考えているのが
@A>BC>D>E>>>F
ラインB〜ライン考察自体は見終わっていないので変わるかもしれないわ。
ムラサさんの場合、ほっといても吊られる事を考えるとやるかやらないかは相方の都合でムラサさん自体はあまり関係ない気がするのよね。
GSの位置で、屠自古と諏訪子の位置の違いはDとEの違いね。
単独でも諏訪子をより白視してる事もあるわ。
Aは正直ラインとかで見てもどっちの組み合わせが可能性高いのか分からなかったの。
@なら雛さんとムラサさん、どっちでもいいわよね。
なので単体で黒視してる方に入れさせてもらったわ。
おはようございます。
唐突ですが気になったことがあります。ですがその前に、
★上海
GSをだしてもらえませんか?(白>灰>黒の不等式のアレだけで結構です)
具体的な順番を出したくないのであれば、白より、黒よりに見ている人の名前をそれぞれ順不同で挙げてもらうだけでかまいませんので。
☆村紗さん >>130
灰考察が若干残っていますが、現在のGSを出しますね。
小悪魔>>屠自古>諏訪子>村紗>雛>=パルスィ
こちらで宜しいでしょうか?
>>129
ちょっと違うわね。
他の灰考察も加味して>>127と思ってるわ。
ラインというか襲撃筋だけで見ると雛さんはムラサさんよりも怪しい位置。
ムラサさんは雛さんほどじゃないけれど怪しい。
単独で見るとムラサさんの方が怪しいと思っていて、
トータルすると凄い悩ましくて、結局どっちにするか中々決められなかったのだけれど、最終的にムラサさんにさせてもらったというのが正しいかしら。
灰全員のGSを見てみました。
・諏訪子>>69小悪魔>屠自古>上海>>>>パルスィ=雛>村紗
・村紗>>89屠自古>上海≧パルスィ=諏訪子>雛
・屠自古>>90小悪魔>上海>諏訪子>雛≧村紗>パルスィ
・パル>>116小悪魔>>諏訪子>屠自古>>>>上海=雛>ムラサ
・雛>>119小悪魔>諏訪子≧上海>パルスィ=屠自古>村紗
・上海>>131小悪魔>>屠自古>諏訪子>村紗>雛>=パルスィ
ここで気になることが、
【灰全員がパルスィ・雛・村紗をGS下位三つ(本人の場合は下位二つ)に持ってきているのです】
PP防止のためにフランをどこかで吊るとなれば残りは吊り4手です。
このGSの傾向だと、三人とも十分に吊りきれます。
この三人の中に2Wいる場合、狼は勝負をすでに捨てていることになるのですよ。
この期に及んで互いにライン切りをしているのです。
つまり狼に勝つ算段があるとすれば、以下の二つが考えられます。
@諏訪子、屠自古、上海の上位三人の中に最低1Wいる。
A上位三人および小悪魔をどこかで吊り位置に持って来れる道筋がある。
このあたりどうでしょうか。
>>114
なるほどね、つまり、吊られる可能性が高いのなら、自分を多少不利に追い込んでも
「狼がわざわざ自分の吊られる可能性をあげるとは考えにくい、状況白」、と思わせてほかの人に目を向けたほうが得だということか
うん、ありがとう
今のうちに議題の回答をしておこうか
■4.吊り希望
▼雛で
理由はいろいろあるが、当たり障りのないところで言うと、吊り先の動向に敏感な気がするんだよね
お仕事前に議題回答をしますね。
■2.灰考察
○屠自古さん
>>3:108の小悪魔さん吊り希望から>>3:134への意見変更は>>3:128等の理由がありますので特に不自然ではありませんね。>>3:106と>>3:108のパターンは良く考えられていると思いました。
また、>>46でマスターが触れていましたが、狼が奇策の類に即断即決する可能性は低いと考えていますのでこちらは村要素ですね。(屠自古さんの性格もあるとは思いますが)
>>3:151からの考察に特に違和感はありませんね。雛さんとのやり取り(>>3:232)に関しても同様です。
>>3:233の訂正は事前に狼仲間と相談していたようには見え辛いとも言えますね。
>>55の考察内容に不自然な点はないですね。
発言内容に特に違和感はなく、3日目の小悪魔さんの扱いに関するやり取りは良く考えられているように思いました。現状白よりですね。
○諏訪子さん
>>3:59は正直性格要素に見えるため、色は取れませんね。
>>3:85からの考察は発言を良く見ているように思いました。
>>3:88の村紗さん疑いは結構強引にも見えましたね。私としては、小悪魔さん村の場合、狼は絶対に吊りたいところとも思いましたので、そこまで違和感は覚えませんでした。
ただ、狼確定のナズーリンさんが、初日に小悪魔さんを庇う姿勢を見せたことを考慮すると、小悪魔さん吊り時の白取り狙いもあるかと思いました。ここは保留ですね。
>>3:90の提案はある意味狼ならし辛いと思いました。自分、もしくは仲間が即吊りされるリスクがありますし、これで怪しまれたら元も子もなさそうですので。
>>3:61の「小悪魔を早期に吊る気はない」から>>3:119の小悪魔吊り検討への希望変更は少し気になりますね。小悪魔吊りの流れになるようであれば、上手く乗っかろうという姿勢にも見えました。
>>3:263以降の村紗さんとのやり取りは、萃香さん村が確定した以上、特に違和感はないですね。若干決め打ち気味には見えましたが、思考の流れとしては不自然に感じませんでした。
>>4:35に関しては、純粋な思考開示要求に見えますね。小悪魔吊りを考えるのであれば、>>4:57、及び>>4:58は言い辛いと思います。
若干意見が決め打ち気味に見えるのと、3日目の小悪魔さん対応のブレを少し感じましたが、それ以外は特に不自然な点を感じませんでした。
後、狼ならここまで思考開示するのか、という考えはあります。現状、白寄り灰ですね。
○村紗さん
>>3:53にて小悪魔さんを単独で白視しているのが印象的ですね。ただ、村紗さんは、ナズーリンさんの>>1:8を判断材料から外したように、性格要素の類は取らないように思われましたので、>>1:363や>>2:23を判断基準から外せばある程度納得できますね。ここに色は取れないでしょうか。
>>3:169の諏訪子さん評は黒塗り気味に見えますね。
諏訪子さんは小悪魔さん吊り回避に、仮決定時は反対しなかったため、萃香さん吊りにも反対しないのは特に不自然には思えませんでした。
>>3:207で他の方の意見を求めるのは好印象ですね。
>>3:237に関しては、その理論であれば諏訪子さんよりも私を疑った方が自然と思いました。萃香さんは私に「ステルス気味」との要素(>>1:260)を挙げているにも関わらず投票を外していますので。
わざわざ「印象が薄い」という理由で挙げる必要はなかったと思いますね。
>>3:239の理由自体は、私としてある程度納得できますね。
>>65、及び>>89からの考察に関しては、特に要素を取れませんね。
>>3:169、及び>>3:237等が気になったものの、私は村紗さんを白目で考えていたためそれ程色は落ちませんね。現状灰位置ですね。
○雛さん
>>42の理由は、3日目までの占い希望理由を見ると不自然ではありませんね。
>>109に関しては、霖之助さんの>>112の指摘は納得がいくところですね。ただ、>>31で触れた通り私が怪しまれる可能性もありましたので、何とも言えないところです。
>>121、及び>>122の考察は、展開に応じて色を変えやすいようにも思えますね。自分から殴り合いを求める姿勢は好印象なのですが、2日目と同様、要素取りの理由が掴みにくいのがマイナスですね。
また、>>53のCを考えると、昨日の小悪魔さん吊り主張が気になるところですね。>>120で撤回されたように見えますが、現状吊れそうにないため諦めたようにも思えます。状況的には悪印象ですね。
3日目と総合して黒寄り灰ですね。
○パルスィさん
>>45の私が疑わしくなるという考察は、>>31で触れた通りですので、ある意味仕方がないと考えています。
黒塗り、及び「(パルスィさん狼なら)GS中間程度で見ていた魔理沙さんを噛む理由がない」という白アピにも見えますが、判断が難しいところですね。
>>60の小悪魔さん考察は私が>>81で触れた流れと同じですし、納得がいきますね。
>>77のフランドールさん真のケースに関しては同意ですね。
気になるのは、昨日はラインや発言を見て総合的に判断されていた(>>3:174)にも関わらず、本日の考察は魔理沙さん噛み理由にほぼ限定されたもの(>>75、>>76等)になっていることですね。
また、「自分がSGにされている」ことへの主張が強く見えるのも気になります。
ナズーリンさんからは2日目、3日目に占い票を貰っていますが、2日目に真占い師抜き前提であれば、特に白要素にはならないですね。
>>45の私疑いは、ある意味素直な思考に見えますが、考察材料が偏り気味に見えるのが魔理沙さん噛みを上手く利用しようとしているようにも感じました。
そのため、昨日と総合して黒寄り灰ですね。
ある意味おまけですね。
○小悪魔さん
>>81、>>82の通り、「ナズ=小悪魔=村紗」ラインの可能性は考え辛いため、ほぼ白だと考えています。本人の発言というよりは、状況的に最白ですね。
こんにちは☆
やってきました・・・ホントなんとかしないと
議題やすわこの質問に個別に回答する方向で行くつもりだったけど
狼陣営の動きが繋がってこないって言う意見が多いようだから
そこを示す意味でこんな狼陣営考察を落とすよ
喉がやばくなりそうだけど散発的に要素をだしても覆らない雰囲気あるからね
今回の狼陣営像とその動きについて
今回の狼陣営はかなりいろいろ仕掛けてる
仕掛け大好きな狼陣営だよ
リスクを負うことを恐れないところもいくつか見える
陣営のブレーンは間違いなく、こあだと思う
役割としては
こあ:大胆な作戦の立案実行役、2日目の山場を抜けて今は完全に安全圏
村沙:動き回る役回り、仲間とはうまく切れつつ繋がってる
ついたり離れたりしている印象
ナズりん:占い騙り
◆まず初日
村沙、小悪魔→ナズりん
いきなりナズりんとのラインを切りにいってるね
占い真贋考察では偽の可能性を多めに見ている
村沙→ナズりん
一応真視を低めに見ているんだけど冒頭で
どれも差は無いって事をあらかじめ言っているね
これは村人でも入れる人は入れる文言だとは思うけど
どうにでも振れる余地を残したがる狼ってのは多いと思う
小悪魔→ナズりん
初日からナズりんを完全に切ってるね
ひとつ大きな視点漏れ要素としてCO後の発言>>1:78
>私としては慌てて対抗に出る必要はないと思っていたのですが
これなんかすごく視点がおかしくないかな
想像としては最初ナズりんとこあが居た
占い騙り役にナズりんでいいかな的な会話があったかなかったかし、表ではいきなりやりあって布石を打つ
こあは占いCO時席をはずしており赤ログでもいなかった
占いCO時はナズりんと村沙が居て、私のCOを確認した為に、
2人ですこし言葉を交わしてナズりんがCOしたんだ
その後昼過ぎにこあが戻って来たんだけど仲間が対抗出してたのを見て
思わず「私としては〜」って漏らしたんじゃないかなーと
あと占いCOに関連してこあはナズりんの>>1:8提案を否定してるんだけど
仲間がそろうまでの時間稼ぎ案の代替となって且つ自然に見える意見をだしてるんだ
それが全員の発言を待ってCOを開始するってやつだね
ライン切りと相談の場を整える一石二鳥の手ってわけだね うまいよ
他にもパチュリーを狼視する際の理由としても>>1:8をめぐっての発言を使ってるね
仲間であるナズりんが出した提案を基点になにかを展開することが多い
ある種の視点漏れだと私は思うよ
ちなみに村沙も>>1:8をめぐるやりとりを拾って●小悪魔とする理由に使ってるね
こあ仮決定後からここまでの動きを見ればわかるとおり
こあは相当な実力者で状況を整理する能力が高く
場をコントロールする術を知っているみたいだよ 陣営のブレーンだね
仮決定後から翌日判定発表をコントロールしにいってるよ
狂人が黒を出しにくいようにして判定白2、黒1に持っていこうとした意図がすでに見えるんだ
それにこあはパンダになっても吊り回避できる自信があったんだと思う
こーりんの>>1:228という村側の要素もあったし、
それが無くても発言で吊られない程度には白くなることも出来ると踏んでたんじゃないかな
実際占われてからの巻き返しはすごかったもんね
つまり、今回の狼陣営の戦略はこあの力によって成り立っているんだ
村沙の初日●小悪魔2票目、これはたしかに実際にこあが占われる可能性が出てくるリスキーな投票だよ
でも陣営のブレーンはあの小悪魔なんだよ
そのリスクをそれほどのことではないと考えている人には通用しないし
リスクを負うことがその仕掛けを強力にするんだ
こあの仮決定後から始まる「リスクを負った大胆な立ち回り」を見ると、
こあなら「占われてもやりようはある」くらいに考えていたとしてもまったくおかしくないと思う
なにせこあは黒すぎる行動は逆に白いっていう風に見せる事が出来ると知っている人だ
もちろん占われなければ、この投票は強いライン切りという実りだけが得られるから、
本来は占われないに越した事はないとは思っていただろうね
ナズりん→こあ
こあが占われるのに難色を示しているね
これについてはこあ→ナズりんは完全に切れているから
ナズりん→こあで多少擁護に回っても問題ないって考えだと思う
うまく回避できるに越したことはないし、
擁護理由がまともであればナズりんが真視を取る材料にもなるね
◆2日目
まず、誤解してはいけないのが
狼陣営はこあを吊られてあげるつもりなんかこれっぽっちもなかったって事
陣営のブレーンでもあるんだから
だからこあ吊りの抵抗勢力は作らなきゃならない
こあがいくらがんばって周囲にひょっとして村人?って思わせる事に成功しても
パンダ吊り反対を説得する人が灰にいないんじゃ話にならないんだパンダ吊りがセオリーなのは事実だからね
セオリーに反対する人を他の灰に求めるのは望みが薄い、
灰吊り議論が活性化しないままパンダ吊りにいかれてはまずいんだよ これが村沙がパンダ吊り反対に自ら動いた理由だと思う
それに初日のライン切りがあるからここでこあの擁護に動いても後々切れてるのか繋がってるのかわからないって状態くらいに落ち着くからね
そして狼陣営、というかこあにはここを踏ん張れなければ
負けていいくらいの思い切りはあったはず
大胆さからその性格は垣間見れるよ
パンダ吊り反対は狂人パチュリーの貢献も大きいね
もちろん確白サイドにはこーりんという当てもあった
さらに3日目
狂人襲撃に走ったね これは今考えると当然だったと言えるよ
パンダ吊り回避という方針はつまり真占である私を信用させないって作戦なんだ
直接襲撃で私を抜いてしまってはこあが黒くなってしまい意味が無い
パンダ吊りにならなかったのにフラン(狂人想定)襲撃する意図がわからない→私真となって破綻するからね
このパンダ吊り回避を達成し、襲撃筋による情報操作で狼陣営に流れが傾きつつあったこの3日目
村沙が占いにあがってしまったね
でもここまで私偽視の布石を打ってきた流れでは体勢に影響はなかった
というか回避する気もないしその日の襲撃で逆用できるとすら考えていた
むしろ不安定な位置にいていつ吊りにあがってもおかしくない位置にいた村沙は
占いに挙げたほうがいいと考えていたのかもしれないね
村沙に票が集まってる情勢を見てか
最後にこあが●村沙を入れ、ライン切りに利用すらしているくらいだもの
そして村沙を占いに挙げる事による仕掛けを打つにはこのタイミングしかなかったんだ
3日目村沙の発言を見ていて気になるのは
「議論が停滞すること」に対してあまりにも鈍感である事なんだ
こあの色を見る為に灰への議論が数日滞ってもいいみたいな事を言っている
こあ一人の色の為に議論数日停滞OK・・・これは完全に狼の思考だよ
4日目
また私は生き残り、村沙は狼だった
でも私真占、村沙狼では私が襲撃されなかったのは理解不能・・・
これがそのまま、私が襲撃されなかった理由だよ!
これで私は余程のことが無い限り狂人視されてしまう
村沙が吊られても、初日や3日目投票で切れており、
いまや白評価なこあは生き残る
全部繋がってる
正直戦慄しているよ
これでみんなになにか伝わったかはわからないけど
こあを吊ってほしい どっちも吊ってくれるなら村沙からでもかまわないよ
追加
こあの発言から動きを見る
>>3:10>真を噛まない狼なんて居ないのですし〜
第一声でみんなに常識を再認識させる一言だね
抜け目ないよ
同じく3段目>フラン狼で見る意見が多いのならフラン吊りでも構わないと思います。
襲撃ではなくこの日の吊りにかけられれば最高の展開
仲間が占われる前に私を退場させられるね
>>3:149占い真贋考察はパンダになって以降の
私狂人化の方針通りだね
>>3:150自分吊りでもかまいませんとの発言
狼なら言わないってところを狙ってるんだろうなぁ
2日目>>2:265では自分が吊られることには消極的、村に任せると言い
襲撃筋などで白視アップした3日目にそれらしい理由を挙げて言うあたりがうまいね
ただ、この理由はおかしいよ
今日(3日目)こあ吊りすればこあを黒と考えている人の考えをリセットできるって言ってるけど
それだったら2日目に吊られておけば、3日目にはすでにリセットできているよ
議論を1日無駄にしたことになるよね
この理由で吊られていいって言い出せるなら
2日目に言い出さないのはおかしいと思う
作為的な動きを感じるところだよ
>>3:185、>>3:186
もうここまで来ると怖すぎるよ
自然な理由付けから私に吊り縄をかける方向にシフトしてきた
そりゃそれが最善だからね
そして>>3:187で●村沙と
▼ナズりん、●村沙なら私以外を襲撃して狂人フランの完成
▼フランなら何の問題もないって具合だね
うん、理にかなってる
おはようございます、と言うのは時間が遅すぎますね。
ちょっと仕事が立て込んでたのと、寝不足気味なのが合わさって今日は本格的な考察が出来るかわかりません。
ひとまず
>>フラン様
よく出来た考察ですね。フラン様視点での狼三匹の行動としてはそれなりに利にかなってると思います。ただ、私からみればいくつか不自然な部分が見受けられます。
私から指摘してしまってもいいと思いますが、灰のリアクションが欲しいので少し様子を見ます。
むー眠れない・・・
>>156 こあ
多分そういうところはあるんだろうね
流石に私の考察がすべて当たっているとは思ってないよ
そりゃ私ひとりであなた達の行動の理由を
すべて保管できるなんてことは不可能だと思うから
ましてやあなたはブラフだって使えるんでしょう
行動のつながりにノイズくらいまかれてても不思議じゃないね
本当に手強いよ
西行寺幽々子。(見物人)
フランの考察、私も幾つか「あれ?」と感じるところはあったけれど、小悪魔が灰の反応見たいから黙るって言っているし、指摘しないことにする。フラン視点で見ると、これも小悪魔が『自分で言うより灰に気付かせた方が白視を取り易い』と計算した結果、と言えるかもね。誰も気付かなかった場合には自分で言い出せる土壌を作った上で、周りがより効果的に白要素を拾ってくれるのを待っている、と。
うーん、私の想定する展開的にも都合がいいし、もの凄く面白い考察だから敬意を表して援護したいのだけど、諏訪子やとじこの反応からすると、どうも灰の議論活性化の観点ではマイナスっぽいのよねー。さじ加減が難しいわ。
>>アリス
屠自古も私も、アリスの考察の対象が自分のことであり、そしてちょっとタイミングが悪かっただけさ。私のときなんて、まるで私が村アピしているみたいだろ>>111。
気にさせてしまったようで悪かったが、自由に考察を出していいと思う。アリスは襲撃死の可能性が高いことだし、遠慮せずに楽しんで欲しい。
この村はみんな自分の考えを持っている人ばかりだよ。確白の意見が参考になることがあっても、それに引きずられることはないさ。
私は喉の関係上、この件に関して突っ込みすることはできない。みんなに任せる。喉は雛のために喉は取ってあるからね。
七色の都会派人形師 アリス・マーガトロイドは、土着神の頂点 洩矢諏訪子に微笑んだ。「ありがとう。でも、今もちゃんともの凄く楽しんでいるから、そちらの心配は要らないわよ?」
七色の都会派人形師 アリス・マーガトロイドは、「あ、言う時期などの選択も含めて、どうするのが最善か悩むのが楽しい、という意味よ?今回は、まだ保留」
まだごはんを食べてないが..先に残り3人を上げてしまおう。
◇小悪魔
白だな。昨日と同じ。
◇村紗
>>12>>28回答ありがとう。
カエルと舟幽霊のバトルを期待していたのだが、なんかあんまり殴り合っている印象がなかったな。
黒く見える部分もいまさらというか。灰吊り主張の部分は結局決着が見られないのな。引っかかるのはやはり>>102。
ここがなければなー。>>103諏訪子回答サンクス。村紗ロックしている諏訪子視点ですら白要素かー。まぁ、そこだけなんだがな。黒より。
◇雛
>>108でパルスィが吊りやすくなるとしている点がよくわからんな。魔理沙が灰考察でパルスィを白視していたのって、ラインからだろ?>>3:71
ここがどうとでもなることは>>66で説明したぞ。
なら別に魔理沙を噛む必要なんてないんじゃないか?
パルスィを疑っているから私が怪しいとしているようだが>>122、そこを根拠にしているなら理由付けとして少し弱いと思う。同じ理由でパルスィを状況最白とするのにも少し違和感があるな。
まぁ逆に言えば、パルスィ狼なら自身の白塗りの為に魔理沙を噛む意味がないと言えるのだがな。私の考えは>>86の通り。
やや偏った見方になってしまうかも知れないが、キミの意見は魔理沙噛みをパルスィ白に意図的に結びつけようとしている作為を感じる。黒よりだな。
出先から戻ったー
諏訪子には悪いんだけど、あまり諏訪子の発言から怪しい箇所を見つけられてないのー
諏訪子の喉も減ってるみたいだし、もし殴り愛をするならわたしサンドバック状態でいいー?
決定が近いので、とりあえず吊り希望を。
■4:▼村沙
これは、失礼かもしれないけど、村沙が最後まで残る位置ではないと思うからね。いつか村沙が吊られるとして、吊るメリットが一番大きいのは今日かな、と思う。少し余裕が出てきたから、フラン真をケアするなら、という話だけどね。
単純に一番狼っぽいところを吊る方針なら、やっぱり▼雛かな。>>3:319 自分を確白にする狙いで▼小悪魔の説明は理解したけれど、『自分が生き残ること』を『村全体の利益』より優先するのはやはり納得はいかないわね。村人の思考ではないと思うわ。
■7:狩回避はありを推す。今日の霊判定は結構大きな意味があると思うし、襲撃も霊能に行くと思うから、吊られて襲撃を通すくらいなら出てきて防いで欲しい。吊り手も一つ浮くしね。
>>134村紗
見てて思ったんだが...
それ、村紗狼だと@もAも説明つくような気がするぞ。第一感でぱっとそう思った。
村紗自身はその全員のGSからどう考えてるの?
>>雛
★小悪魔吊りについて、雛は「少なくとも今日」吊る気はないと言っているよね。これは「いつかは吊る気がある」と解釈することができるけど、いつ、どんな状況であれば小悪魔吊りをするつもりなの?
>>168
んー、ありがとー。私は村紗に黒が出ようとも小悪魔を吊らない気でいるけどね。村紗-小悪魔ラインがあまりにも納得できないから。
雛はそのようにはあまり考えてないみたいだね。さっきも質問したけど、私の>>58に反論があったら欲しいなー。
>>169 こう考える灰が多数派なら吊りの第一希望は▼雛に変更するわ。フラン偽を村が決め打つなら、村沙の色を見ても意味がないからね。別の灰を吊った方が有意義になる。
フラン真の可能性が最後でノイズにならないか、と少し心配していたけれど、確かに状況証拠は充分だからね。
\文屠上橋諏霖フ小ア村雛
役共灰灰灰灰霊占斑共灰灰
▼村橋橋村村雛小村村雛村
狩有有――任有――有任有
仮3―――4――4―44
【仮決定:▼村紗さん】【狩人回避CO有り】です。
ただし、村紗さんが狩人COした場合、すぐ対抗を回さないで下さい。
>>171 仮決定なのにもう回避coの有無を確認するの?
本決定までに意見が変わった時、変更しにくくなるわよ。
すみません、私用により遅くなりました。
認めたくはないのですけど、【仮決定了解です】
回避するかはまた後なのですね。
まだ言いたいこともあるので、とりあえずログ読みしながら考えを巡らします。
>>166屠自古
まあそうでしょうね。とりあえず理屈自体は受け入れてもらえてよかったです。ただ自分がまさに該当しているため言うのがためらわれたのです。
@に関してはパル-雛ラインは薄いということです。私を吊った後お互いに票を入れ合う関係になり得ます。そして二人とも吊られ位置なんです。
Aについて、落ちてくるのには諏訪子が該当します。現在私を最も疑っているのは諏訪子なのですから。ただ諏訪子に関してはまた疑念をもったので後ほど話してみます。
>>ALL
17卓が終わってますので、今後23時に本決定をずらしますね。
本決定の吊りの方は、23:30までに回避COをして下さい。
今日の分だけは読みこめたよ
>>23
「フランが魔理沙に疑惑を持っていたことから〜」
一応聞くけど★それってフラン真を信用して、マリサの考察をしようと思っていたのかい?それとも、フランがそう言ったからやってみようと思っただけ?
>>86
どっちかというと別のところに目的があって上海に疑惑が向いているのは偶然なんじゃないかと思ってる
あと【仮決定了解】、ムラサか、どうなるか
>>文
回避認めるならムラサあげた人に吊り第二希望出してもらったほうがいいんでないかい?話がスムーズでいい
そしてごめん、これで落ちる**
雛は二日目、小悪魔と灰とのラインを考えていた形跡があったんですよね。
諏訪子・村紗・パルスィ>>2:240、屠自古>>2:243
その上で、両方黒は考えにくい>>18としていた萃香とのライン考察については全く触れていないのですよ。
つまり萃香単体を黒く見ていたのは本当でしょうが、ラインは考えていないと思うんです。
切れている、どちらかを吊ることでもう一方の色が見えると考えがあるのなら、それを表に出さない理由なんてないのですから。
そこで雛に質問です。
★もし本当にそう考えていたなら、吊り希望まで出しているのに思考を伏せた理由を説明してください。
雛とのライン考察
パルスィ
>>1:303にて雛からの占2票目により小悪魔と並んで暫定トップに。
また>>2:245でも雛から決定打となる4票目。
なんやかんやで割といたいタイミングで雛から票をもらっています。
このラインは薄く見ていいでしょう。
諏訪子
私と殴り合いの意志を見せたのは私から吊り票もらった後ですね。お互いに疑い合っていました。
これに対し、雛には今日のうちから殴り合いを始めたのです。
雛も殴り合いを挑む意思を見せたのは違和感を感じますね。お互いに疑っているのならまだしも、雛にとって諏訪子はまだ白よりなのだから、明日になればまだしも今日のうちから殴り合いを受け取る意義は薄いのです。
私を黒と思っているなら、先にもう1W探しましょうよ。
今後雛を吊って黒が出たときに諏訪子の白視を稼げるように、ライン切りしてるとも見れますね。
>>171
【仮決定了解しました】
ちょっと灰考察は時間的にあげられそうに無いです。ごめんなさい。
フラン様の>>145〜の考察への反論はしたほうがいいでしょうか?
普通に反論しても「そう反論出来るように「穴」を開けてたんでしょう?この悪魔!小悪魔!」って言われそうでどうにも。
それだとほとんど情報が落ちないので、この考察を見て灰の方の私への印象がどう変わるのか、そこのほうが見たいと考えてます。
また、何か私吊りを言うと黒塗りされそうって空気がある気がするので、
★アリスさん>>158からするとフラン様を擁護する用意があるように見えますが、その考察、上げてもらってかまいませんか?
>>174
んー、基本的には>>58の通りだけどね。
「狼の行動としては不可解であるから」
村紗の●小悪魔がライン切りのためであれば、そのまま突き進まなければ合理的ではない。みんながそう考えるから、その裏をかくということもあるけれど、メリットは薄いと思うなー
>>183
フランの魔理沙考察に納得できるところがあったからだね。私は、1日目で魔理沙を村人だろうと思って、その後深く精査してなかったのさ。そういう要素が魔理沙にあるのであれば、精査してみようと思っていたの。
>>雛
2日目の仮決定反対しなかったことに対して、>>124ではやっぱり納得できないなー。
雛は萃香と小悪魔を黒く見ていた。そして萃香-小悪魔ラインは切れていると考えていた。「萃香を吊ったら小悪魔の色は予想がつく」と言っているけど、逆に言えばそれは「小悪魔を吊れば萃香の色も予想が付く」と言うこと。
効率的な吊りを考えるのであれば、萃香よりも先に小悪魔吊りだよね。小悪魔を吊れば、占い師真贋・萃香の色が予想できる。
一方、萃香を吊って白であれば、今回みたいな困ったことになる。このことから考えても、絶対に小悪魔吊りを優先するべきだよね。このことについてどう考える?
>>188 いや、考察っていうほど大したものじゃないんだけどね?
>>2:312見たとき、私は「あれ? パチェ狂?」って思ったのよ。だって普通噛まれた占い候補は真視されるでしょう? 占い考察でも比較的真視されていて、極端に狂視されていたわけでもなかった。真占いの台詞として不自然に思えたわ。
この時パチェには占いの内訳は当然分かっていないから、フラン狼で次ベグって来る可能性は当然あった。だから、フラン狼の時に備えて狂アピしたのか、視点漏れかかも知れない、って思ったのよね。
>諏訪子
★>>3:309なぜあのタイミングで突発的に雛に宣戦布告したのですか?
いつか殴り合いたいと入っていたけれど何も私を疑っているあのときでなくともいいのではと。
>雛
★なぜ自分が白視しており、その日は一度も会話していない諏訪子からいきなり殴り合い挑まれたのにすんなり受け入れられたのですか?
\文屠上橋諏霖フ小ア村雛
役共灰灰灰灰霊占斑共灰灰
▼村橋橋村村雛小村雛雛村
狩有有――任有――有任有
仮3―――4――4―44
【本決定:▼村紗さん】です。
狩人回避COありましたらして下さい。
>>190雛
二日目屠自古評>>2:243『もし小悪魔が白の場合、フランの内訳問わず1番怪しいー微黒』
屠自古には必要で萃香にはもはや不要だったのですね。
>>193
雛がアリスの>>3:128の案に反対の姿勢を示していたことをおかしく感じたからだね。
いや、確かに村紗と殴り合いが続いていたにもかかわらず、雛に目を向けたのはまずかったね。村紗にも悪い。
これは申し訳ない。
【本決定了解】
うーん、なんか今日は足を引っ張ったなぁ。反省点が多いわ。
多分生きてると思うから、明日は視点を切り替えて頑張る。
>>雛
追記
二日目屠自古評>>2:243『もし小悪魔が白の場合、フランの内訳問わず1番怪しいー微黒』
★小悪魔白の場合、萃香が一番怪しかったのではないのですか?
それこそ吊りに出すくらいに。
>>195
いや、理解できなくもないよー。仮決定には反対しにくいしね。
ただ、3日目に雛はアリスの案>>3:128に対して、雛の考え>>3:243>>3:244を述べて反対していたから、それがちょっとチグハグ。
雛、付き合ってくれてありがとー。私からは以上だよ。
ちょっと頭をクリアにしてくる。
>>204雛
うそやん。>>3:111の発言時に見えてるじゃないか。
>>205諏訪子
本気で変更を希望なら援護するが。
というか、この程度で揺らいで欲しくはなかったな。
>>207 うん、小悪魔―村沙両狼の薄さの説得力に比べたら、言ってて自分で嫌になるくらいささやかな引っかかりなんだけどね。正直。
>>210
村紗が狼であれば、回避COしないメリットはあるかな? ちょっと考えてみる。
回避CO前提で展開を考えていたよ。
吊り希望は変更はしない。村紗の色がわかることで得られるものは大きい。「村紗=黒」前提で推理してきた私にとっては特にね。
>>213
@自分ほどではないものの吊られそうなところに狼がいるケースじゃないかしら。
その場合、客観視私か雛と(私視点雛と)ラインが 繋がっている時。
Aもしくは狩が吊れる位置にいて回避COしても吊れる可能性にかけた場合ね。
回避COをした場合で対抗が出た場合、両者に霊能護衛をさせて、片方を吊れば最悪2吊り1狼は吊れ、狩の状況白ができるとそこがGS下位だった場合でも襲撃が必要で灰が狭くなる。
一応、この2つが狼でも回避しない理由としてはなりたつと思うわ。
ただムラサが村に見えてきた感じがする。
仄暗い水の底から 村紗水蜜は、宇治の橋姫 水橋パルスィ本気でそう思うのなら票変更してほしいですね。どうせ吊るのなら狼として吊ってください。
そうね。最悪これでムラサ狼なら私もどうにもならないけれど、雛に票変更させてもらうわ。
理由は、ムラサー雛の会話がライン切りに見えないこと。
だって明日黒が出れば無意味だから。
その上で@のケースは私視点否定されている。
なんで私は票変更させてもらいたい。
>>パルスィ
さすがにそれは酷すぎないかしらー?
本決定後に回避COしないから村っていうんだったら狼だろうがなんだろうがしないわよー
というか殴り愛でもなんでもないとこでも怪しまれるのね・・・わたし
一応言っておきますけど、村紗さんは非狩り宣言してますので、同票の場合は吊りますよ。
ただし、ここから別の人が票変更した場合、話は別になります。
ただ回避CO確認面倒臭いです。
>>223
そうね。雛にたいしては凄くひどい真似だと思う。
ただ、私は>>127だと思っていること。
それと、雛が非狼、もしくは村紗が狼ならまず吊られるだろうって覚悟はもって言っているのね。
その上でムラサ白でもあぴにしか見えないとは思うわ。
それくらい、回避CO無しでむらさが村っぽく見えたのよね。
>>224あや
ぶっちゃけすぎだろ。麦茶ふいたぞ。<面倒臭い
>>225パルスィ
★>>127とどう繋がるのかよく理解出来なかった。出来れば解説希望。
>>227
@
GS的に雛とムラサはほぼ変わらないと思っていて、2狼の組み合わせとして最黒位置にいる。
A
今日の襲撃筋を考えた場合、雛の方がメリットがあると考えていたが、灰考察等単体ではムラサの方を黒く見ていたのでどちらに▼希望するかほんと悩んでたの。
で>>222でかなり差がついてムラサ村に思えた。
おまたせしました。反論落とします。
発言に対する弁解はなしの方向で、状況的に不自然なところだけ指摘していくね。
まず、初日から派手にライン切りをしている点。フランの考えでは私は開幕当初からこの展開を狙って動いていたと考えてるということでいいのかしら。
そうだとするならこんなきわどい作戦を>>1:8の16分で納得させられるのでしょうか?二人しか居なかったと仮定したら、なおさら3人目の意見を取らずに動き出すのは不自然です。唯一考えれるパターンは、ナズが納得はしていないがとりあえず占いに出るという方針だけは決めたというところでしょうか。ナズがこの時点で占いに出ると決まっていると考えるのは、>>1:8は素村が言う分には怪しさを感じないからです。「占いの立場も考えろよー」で終わる話な気がしますからね。私が>>1:22でツッコミを入れた辺りからもうこの作戦は始まっていたのでしょうか。>>1:36で出てきた村紗が居たのか居ないのか解りませんが、立案者とする私はともかくとして、まわりの狼が博打に乗るか疑問に思えますね。
いいんですけどね。
>>ALL
1時までは起きてる予定ですが、出来れば票変更がある場合は早めにお願いします。
変更しないことはないですから。
>>150
「ブレーンだから吊られるつもりはなかった」考え方の違いかもしれないけど、本当のブレーンなら失敗を回収できる方法を残しておくと思います。その点、この狼像だと、自信過剰でリスクへの対処がおざなりです。
村紗から擁護が出たのは、初日ナズの動きとあわせてパンダ吊り回避へのきっかけになるとは思います。ただ、この線は私が吊られた場合一網打尽になりますよね。占いを抜いた12人の中で中立一人と反対二人で過半数を説得させることが出来ると踏んでいたなら、相当な自信家ですよ。中にひとりでもストイックな情報重視派がいればおそらく動きませんでしたよ?
進めた私だから言いますが、私吊りに対して屠自古と上海の動向は非常に気になったところでした。初日の感覚ではこの二人は確定情報からの推理に利を見出すように見えたので、屠自古が私吊りに一歩引いてくれたのが、パンダがここまで生きていることの理由に思います。
>>151
三日目の村紗占いですが、これはそもそも、二日目の私擁護がトリガーになっていることですよね?そうするとこの展開は明らかに予想できたと思うのですが、その部分ケアするつもりは無かったのでしょうか。また、二日目灰吊りに流れたことで霊能護衛の重要性が少し下がってますので占い護衛の可能性も十分ありました。その際真視が集まっていたパチェ護衛もそれなりの確率が有りましたよね。その際村紗が占いにあがっていたら襲撃先が悩ましいことになりませんか?
確白が出来る(と思う)ので吊り手的には私吊りが現実的になります。その際も破綻が見えますよね。結果から見て納得できそうにある線ですが、それを狙うとはどうも考えにくい。
>>155
相変わらず、私が狼ならそのラインの切り方はえげつない。仲間は自分を白く見せるための道具でしかないんですか?村紗やナズに対して占いCOや擁護に対する指示出しがあったと考えられますが、その結果この状態なのは、狼として嬉しいことなんですかね?
まさに悪魔の所業ではありますが、私はただの小悪魔ですのでそんな大それたことはしませんよ。
追記
総評として
私の狼像は「自信過剰で冷血な策士」でしょうか。
仲間を仲間と思わない態度と自信過剰な態度が噛み合っていないように思えます。また、策を練ったはいいが、策を外れたパターンを考えていないのは理解に苦しむ所です。
>>229パルスィ
なるほど。ありがとう。
ということは次にキミが怪しんでいるのは、
村紗が白だった場合の雛-上海か。もしくは村紗が黒だった場合の私か諏訪子というところか。
ちなみにキミは自分がSGにされている意識を持っているような感触を文面から受けるのだが、誘導狼、あるいは便乗狼がいるとして誰を疑っている?
これは即答しなくてもいいぞ。今日は私ももう寝るからな。
もうすぐ時間かな。
>文さん
眠いところ申し訳ないです。
>雛さん
思わずアクションで変更しましたが
ぎりぎりでとなると非常に不愉快だと思います。
また非常に眠い中、自分の変更のために起きている形になりすいません。
さて、私はもう寝ますね。
明日起きたら居ないかもしれませんが、その時はアリスさんが居ますので特に問題は感じていません。
村紗さんが白でも小悪魔さんが確定白でまとめスペア増えたぜヤッホイ状態ですので問題ないでしょう。
とりあえず本決定はこのままいきます。
明日霊能が噛まれていないことだけは祈っておきましょう。
居ないときは墓下で村の勝利を心より願っていますね。
まあ生きてる可能性のほうが高そうですけど。
それでは皆様失礼します。**
>>243
お手数おかけしました。
>諏訪子
諏訪子はフランをすごく狂視していて私をすごく黒視しているのですよね。
>>95でフランに私を吊り希望に出すように促していたのですが、
★狂人が狼に吊り票を出すとでも思っていたのですか?
最後に。
村の皆さん、大事な吊り縄を消費してしまい申し訳ありません。これでもやれることはやったつもりなのです。
後は任せますね。期待しています。
狼さん、この村の人たちは優秀です。最期まで逃げ切ってみせてください。
見守っていますよ?仄暗い水の底から。**
フランドールさんの>>145以降の考察に関して、気になった箇所をコメントしておきますね。正直、結構良くできていると思いました。
>>147に関して
まずナズーリンさんの>>1:8を巡ってですが、>>1:22、及び>>1:78の通り、ラインを切っているのは「小悪魔→ナズ」になりますね。
一方村紗さんは、>>1:81でナズーリンさんをある意味擁護する姿勢を見せています。
ですが、占い投票筋や>>1:348を見ると、村紗→「ナズ・小悪魔」でラインを切っており、ナズーリンさんは小悪魔さんを庇う姿勢>>1:343を見せていますね。(この辺りは>>81で触れましたが)
これは最初からライン切りを考えていたとすると、ラインを切る立場と繋げる立場が入れ替わっており、不自然に見えますね。
>>149に関して
小悪魔さん擁護理由である>>1:405、及び>>1:406に関してですが、そこまで事前に準備していたのであれば、村紗さんが>>2:129で「あいまい」と呼ぶものにはならなかったと思いますね。
また、>>81で触れた通り、本決定後に出しても仕方がないと感じました。
後、「小悪魔→ナズ」を完全に切っていれば、>>2:23で小悪魔さんがナズーリンさんを真に置く理由が不明ですね。切ったラインをわざわざ繋げていることになります。
>>151に関して
3日目の小悪魔さんの灰吊り希望は村紗さんですので、占いに挙げたは正確ではありませんね。
また、>>3:128を前提にした占い希望ですので、実質吊りに挙げているに近いと思います。
☆屠自古さん。
それともう一つ書かなかった理由があるのね。
夜、上海さんのラインや灰考察をしていたときに
1日目、>>1:8の後15分程で上海さんが書き込み、その後24時でとナズが言ってるのよね。
ナズが24時にしたのは、その段階で1人だったからと思って、そうするとその場に居た上海さんは白くなるのかなと考えたわ。
書かなかった理由は、自分も当てはまるから白アピっぽくなるのが嫌だったので。
上海さんを白と見ると、今のところ諏訪子、屠自古、小悪魔も白くしか見えない。
ムラサ除くと怪しいのが雛さんしか居なくなるわけね。ここのラインが無くてムラサ白と仮定すると、雛さんは怪しいのかなと。
今考えると、ムラサー雛両狼でもラインを切るだけなら霊能襲撃予定ならありえなくはないと考え直したけれど、2狼引いて灰4/5で狩が残っててやってくるのは悪手な気がするのよね。
誘導狼、あるいは便乗狼については今はさっぱりなのね。むしろGS上位が客観視自分より明らかに白いので放置しても私は吊れる位置だと思っている。
その意味で誘導、便乗、放置を考えると自分に対するGSとかじゃ分からないわね。
冷静に考えると、吊るなら村に吊らせたほうが後々状況的に良い気がするもの。
ここらへんは明日考えたいわね。ムラサ白なら最低白っぽい灰の中に1狼はいるわけだから。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新