754 台風の過ぎた村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
司書見習い アン に 9人が投票した。
お嬢様 エミリー に 1人が投票した。
司書見習い アン は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、眼鏡が本体 ナルミ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、お嬢様 エミリー、生徒 ナタデ、恋煩い アナスタシア、双子 フリッツ、令嬢 シルヴィア、将軍 ジェルトルーデ、孤児 オスカー、勉強家 ザックス の 8 名。
ナルミさん襲撃、確認。
白襲撃じゃなかったら、ここしかないって、思ってたん、だ。
ナルミさん、アンさんお疲れ様、なんだ。
( 0 ) 2011/10/02(日) 06:31:45
( 1 ) 2011/10/02(日) 06:31:48
占真偽が
ワラビさん真 アンさん狂 アルルさん狼
ワラビさん真 アンさん狼 アルルさん狂
ワラビさん狂 アンさん真 アルルさん狼
の3通りまで絞られたね
狼が自分から占真偽の選択肢減らすのは何なんだろう…?
と思ったけど、狩懸念したら安全なところいくよね
( 2 ) 2011/10/02(日) 06:39:06
( A0 ) 2011/10/02(日) 06:39:22
( A1 ) 2011/10/02(日) 06:44:29
ナルミさんアンさんお疲れ様でした。
ナルミさんは狩ではないと思ってますけど・・・
( 3 ) 2011/10/02(日) 07:09:36
>>4:155ナタデさん
把握しました。
今日、なんとか見直して考えたいと思います**
( 4 ) 2011/10/02(日) 07:12:54
ナルミ、アン、お疲れさまでした。
ナルミ襲撃確認。アルル偽確認。
アルルは踏んだり蹴ったりねw
同情するわ。
( 5 ) 2011/10/02(日) 08:51:56
>>4 アナスタシア
ナタデ生きてるからw
死んだみたいに言わないw
( 6 ) 2011/10/02(日) 09:02:54
ま、自吊りを言ってるくらいだから【▼エミリー】で。
ここ吊らないと動かないと思うし、ここ吊ったら終わると思うわね。
( 7 ) 2011/10/02(日) 09:06:38
黒要素を出すのはあまり好きじゃないから、一つだけね。
>>4:33で書いたけど、>>4:18ね。
「狼視点ワラビ・アンを白に見て昨日アルル切ったと仮定して、決定通りなら兎も角、統一許容は自殺行為の上にワラビ喰いは明らかに私状況黒。普通にナタデかアナ喰いませんか?後アルル黒出し時点で真贋判明してますよね?」
ここをみんな読み解いて欲しいわ。読み解けないから。
こういうのはナタデが得意そうだから、私に教えて欲しい。
私なりにもう一回頑張って読んでみて、私の考えの道筋を落とすわね。
( 8 ) 2011/10/02(日) 09:10:41
>>6シルヴィアさん
そんなつもりないですよw
>エミリーさん
本日中、考察する時間はとれそうですか?
( 9 ) 2011/10/02(日) 09:18:19
昨日の発言だから、昨日の時点の私たちの情報で考えるわね。
「狼視点」では、
アルル狼なら、ナタデとアンの真狂の区別がついていない。アルル狂なら、ナタデとアンが真狼。
アルル真なら、ナタデとアンが狂狼。
エミリー視点で狼視点を考えた場合、この3通りがある。
で、「ワラビ・アンを白に見て」ということは、アルル狼を想定していない。
アルル狼の場合には、「ワラビ・アンは白」になるから。
まあ、ここの「白」がどういう意味かはわからない。おそらく、「真」という意味だと思うわ。
で、「アルル切った」というのは、1.アルルが狼だけど切った。2.アルルが狂だけど切った。の二通りよね。
ここで、「ナルミ狼」の可能性をすっぱり落としている。ナルミ狼なら、「アルル切った」とは言わないわよね。
最初に戻って、「狼視点ワラビ・アンを白に見て昨日アルル切った」を通して読むと、意味不明なのよね。
( 10 ) 2011/10/02(日) 09:27:58
で、「後アルル黒出し時点で真贋判明してますよね?」って、ナルミ狼は完全に無視?というか、真贋判明してますよね?って、誰視点?狼視点を想定してたとしても、狼が誰かわからない以上、真贋が判明しているかどうかはわからないはず。
ナルミ狼がすっぽり頭から抜けていた?いや、>>3:84とか>>3:96で思いっきり疑ってるわね。で、>>3:153も▼アルル「容認」。希望していないということは、アルル真−ナルミ狼も見ているってことよね?
>>3:185『アルルは 私を占っとけ!』だし。
ナルミ狼の思考はあった。これがどこに行ったのか?
ま、本人に聞くのが一番早いんだけど、「対話無用」まで言われたら、どうしようもないわ。白にも見ることはできない。まあ、皆さんの参考になれば幸い。是非、一度考えてみてね。
はっきり言って、話を聞かないことは、私を狼だと思ったとしてもするべきことじゃないわ。マナーとかそういうんじゃなくて、「戦術」としてね。「対話拒否」は、周りから見たら単なる黒要素。村側としては自吊りと共に言ってはダメね。
私が狼だと思うなら、なおさら話を聞いてぼろを出させるなり、とにかく思考を落とさせるべきね。
( 11 ) 2011/10/02(日) 09:34:16
で、なぜかエミリーが白に見られているようだから、みんなの発言の中のエミリーの白要素を確認して、納得できるか検証しつつ、おそらく誤認なので、反論していくわ。
みんな、何をもってエミリーを白いと言ってるのかしら。。。
( 12 ) 2011/10/02(日) 09:35:44
おはようです
>アナ
余り取れないかもしれないけど頑張る
>シル
以前言われた台詞そっくりそのままお返しです
【私狼視点でなぜナタデの区別が付かないのですか?】
>>10の後述でワラビに戻ってますけど、シルならこういうミスは犯さないですよね?視点漏れました?
( 13 ) 2011/10/02(日) 09:46:34
>>10
上段私狼視点ならその3通り
ワラビ・アンを白に見て=真狂内訳=消去法でアルル狼しかないでしょ?想定以前に
そして白の意味は真だけでなく狂も同じ。何故真だけに取る?
( 14 ) 2011/10/02(日) 09:56:24
>>4:23 オスカー
「自称占われると本気出すエミリーさんが、わざわざ判定隠すようなことはしない気がする」
『占われると本気出す』ってどこで言ってるのかしら?>>2:210で『私占いはあると思う』は見つかったけど。占われたら襲うなら、占い許容は何の白要素にもならないわよね。
>>4:31 ザックス
「今日の>>3:15あたりも、エミリーLWと仮定で勝負するには早いね。」
ここまで見たら、エミリーなら狼でもやる、と思えるわね。
普通の狼ならしないと思うけど。
>>4:55 アナルタシタ
「狼ではやりにくいスタイルを貫いていますし」
多分エミリーに会ったことないけど、エミリーは狼でも人でもこういう感じだと思うわ。狼ではやりにくいから狼じゃないとは言えないと思うわね。エミリーは作るタイプではないと思うだけに、狼になったとしても、スタイルを変えることができないんじゃないかしら?だから、視点が漏れる。
( 15 ) 2011/10/02(日) 09:56:25
>>13 エミリー
何の視点漏れよw
ナタデとワラビを間違えただけでしょ?
これまでも何度も間違えそうになってるわw
( 16 ) 2011/10/02(日) 09:58:06
( A2 ) 2011/10/02(日) 09:59:27
>>10
アルル切りはその2通り
ナルミ狼なんて考えないよ。偽アルルの黒だもの。アルル真じゃないとナルミ狼はありえないでしょ
何?シルヴィはアルル狼を私狼が狂に仕立て上げ切ったか狂として吊ったと考えてる?
>>11 上段
私狼視点でのトレースですよね。冒頭から意味不明です
私狼なら騙り見えてますよね?
真狂の区別が不明>>10を真実とすれば、ナルミの正体も私は知ってる。アルルの黒見たら真贋解るじゃないですか。
ナルミが仲間ならアルル真、村人ならアルル狂。
真贋判明じゃないですか。真狂区別不明が初日●ナタデ全部白の時点なら解るが、二日目の割れは狼視点完全に占内訳判明ですよ
ここ解らないシルヴィとは思えない
( 17 ) 2011/10/02(日) 10:04:40
>>16
いい間違えを指摘してません。
何故ナタデの区別が私狼視点で区別付かないのかを聞いてます。
そういう部分をはぐらかしてる点を黒く見てるし、何言ってもすかされて自論を曲げない姿勢を見るから、のれんに何とかpt消費激しいで対話拒否なのです
( 18 ) 2011/10/02(日) 10:10:06
>>4:117 オスカー
『みんなも言ってるけど、戦術はよく知ってそうだよね』
ってのが、エミリーの発言読んでいると、戦術好きそうだけど、そこまで得意じゃない気がするわね。
ジェルトが>>3:34で言っていた、
「狼のブレーンがエミリーではないかと思い至った。
狼3匹が残っていながら霊襲撃という賭けを実行するには強いリーダシップをもっている人物が必要だろう。」
というのを借りると、強いリーダーシップは持っていて、実際に赤で引っ張っていたと思うけど、戦術に詳しい、とは別かな〜とか。
ワラビがどこかで言っていたわね。>>3:239「ブレインなんてのは必ず居るものとは限らないわけで。」
ジェルトが言いたいのは、ブレインじゃないのよね。リーダーシップ。って見てたら、>>3:234でジェルトが既に言っていたわね。
エミリーがリーダーシップを取っていると思うと、この襲撃はしっくりこないかしら?
って、本題に戻るわね。最初エミリーは戦術詳しいかと思ったけど、そんなに戦術詳しくないと思うわ。
戦術好き(裏をかいたりするのが好き)なんだと思う。
( 19 ) 2011/10/02(日) 10:15:02
しかしここでナルミですか。
▲霊で有利なのに吊り手損の▲占して割れたナルミ。
ナルミ放置されてたから吊れないと見て喰った辺り?
吊れない灰喰うなら純灰よりは割れてるナルミは無難といえば無難
GJ手数増えるのは▲占時点で怖いはずだから確白は避けたにしても、霊行った強気がここで弱気なのはなんだろう。
昨日までは安全圏予想だったけど、ここに来て危険域に狼が居るのだろうか?と思いつつ
灰に2狼ならかなりマゾだと感じつつ長くなる用事**
( 20 ) 2011/10/02(日) 10:16:08
>>17 エミリー
何を言っているの?
1つめ:昨日の時点ではアルル偽ってわかってなかったでしょ?
2つめ:エミリーが村だとしてトレースしたらおかしいって言ってるのよ?
エミリー狼だと思ってトレースして何になるの?
>>18 まず。上と同じで、エミリー狼視点で考えても意味が無いのよ。だから、エミリー村視点で考えてるの。
で、ナタデについては、ワラビと間違えた、って言ったわよね?
エミリー狼視点で話してもいないし、エミリー視点でナタデの区別がつかないとも言っていないわ。
( 21 ) 2011/10/02(日) 10:20:43
アン・ナルミお疲れ様
襲撃に関してはナタデに追従。
僕も確白さけるならここしかないと思ってた。
>>15 シルヴィア
あともう一つアンの個人要素として考えた場合に、初日にエミリーとハルカナを切る事になるけど、狼占が灰狼に気遣わずに初日から切るタイプと見てるという事?
( 22 ) 2011/10/02(日) 10:25:26
うーん?
ナルミさん占いは狂爆死目的だったので、アルルさんは犠牲になったのですけど。
( 23 ) 2011/10/02(日) 10:27:21
3-1のとき、黒出しして仕事がしたい狂思考を意識すると。
ナタデさんは雰囲気白が強いタイプです。
7:3で白視してましたが、黒誤爆を恐れていると白確すると思いました。
色々な意味で逃げ切るタイプと感じますので、白確自体はありがたかったです。
ナルミさんは疑惑と衝突の中心ながら、白視自体はまあまあな人でした。
私は2日目に白確した場合、狂は狂アピのために黒出すと思っているため、アルルさんには犠牲になってもらいました。
( 24 ) 2011/10/02(日) 10:40:52
ザックス整理
>>4:31で「ジェルト・エミリー・フリッツに1狼か2狼で終わるんじゃないかと予想。」
「エミリーLWと仮定で勝負するには早いね。灰2狼生存ならばあるかもしれないけど。」
>>4:129で「アンーハルカナーエミリーはまず無いと思う。LWとしての動きよりも、もう一人狼がいてその狼を逃がすための布石を打つという目的でないとちょっと考え難い動き。」
集約すると、狼予想は、
ハルカナ−ジェルト
ハルカナ−フリッツ
ジェルト−フリッツ
ジェルト−エミリー
フリッツ−エミリー
で、>>5:32でアンのラインからエミリー狼を否定してる。
確かに切れてる気もするけど、まあ、「とりあえず切っとくね」でも言える話しかな。
狼予想は、
ハルカナ−ジェルト、ハルカナ−フリッツ、ジェルト−フリッツ
( 25 ) 2011/10/02(日) 10:43:15
シルヴィアさん斑とどちらが良いかは、判断ミスですかしら・・・
まさか新たな衝突があるとは思ってなかったです。
ああ、ナルミさん噛みは、シルヴィアさん狼でいりますかね?
折角白視に戻ったのに。
( 26 ) 2011/10/02(日) 10:44:45
★>ザックス
1.ジェルトを疑う理由をお願い。
2.フリッツを疑う理由をお願い。
3.>>4:32で言っている「>>1:109も考慮すると、ジェルト狼は結構ありそう。」の説明をお願い。
( 27 ) 2011/10/02(日) 10:48:14
オスカーさんが吊りにくい位置に昇りましたね・・・
ここ狼だと厳しいですね。正直灰が黒いです**
( 28 ) 2011/10/02(日) 10:52:57
で、ザックスを読んでいて気になったのは、アンーハルカナーエミリーはまず無いと思うというのを強調していた点。
これって、ハルカナ狼が無いってことを言う意味は無いから、結局はエミリー狼が無いと言っている。
「エミリーLWと仮定で勝負するには早いね。灰2狼生存ならばあるかもしれないけど。」も、別に、ハルカナとペアかどうかはどうでもいい。
ハルカナ狼ならエミリー白だよ。ハルカナ狼っぽいでしょ?ならエミリー白じゃない?的な?
エミリー吊って、ほら、やっぱり終わらなかったでしょ、って言い始めそうな感じ?
それと、まあ、質問したけど、ジェルトとフリッツの吊り希望は、理由も述べられてなく、便乗した感じ?
( 29 ) 2011/10/02(日) 10:53:05
>>27 シルヴィア
☆1.僕はエミリーの動きよりもジェルトの動きの方が狼でも出来ると思ってるから、その点で強い非狼が拾えていないのが理由。
☆2.白要素拾いで一番弱白にあたるところから。
基本的に白要素拾いをして、一番弱いのが狼の可能性あると見てる。
☆3.時系列的にまず、一旦フリッツは様子見るためにおいてるのが前提。その上で灰狼2の場合、ジェルトーエミリー。単体の場合は1の回答通りで、共通項がジェルトになる。
( 30 ) 2011/10/02(日) 10:56:41
( 31 ) 2011/10/02(日) 11:00:25
ザックスがジェルト・フリッツ吊り担当、エミリーが私を吊り担当。という狙いなら、両狼ありかしら?
ただ、なんでしょう。
エミリー−ザックスなら、初回の霊襲撃が謎い?
ハルカナ白見せればいいし、占で初めに吊られるのはアルルだろうし。ナルミ村だったし。
ナルミが確白になると吊られると思った?そこから霊護衛鉄板になると勝てないと思った?それなら、全員に可能性があるわね。
むぅ…
( 32 ) 2011/10/02(日) 11:05:31
>>30 ザックス
レスポンスが素晴らしいわね。
ちょっと、追加の質問を考えてるわ。
多分すぐ出せると思うけど。
( 33 ) 2011/10/02(日) 11:08:33
>>32シルヴィアさん
可能性を横並びに並べず、ありそうなものに絞ってみてください。
私はその辺を総合した仮定予想は完成してますけど、その視点自体は素敵です。
( 34 ) 2011/10/02(日) 11:12:31
>ザックス
追加の質問は無かったわ。
>>30☆1.について
私は、ジェルトが白だと思うから、もうちょっと白要素を探してくるわね。
とりあえず、>>3:184と>>3:189を読んでみて。あと、>>1:199のジェルトのところも。
ザックスの発言を読んでいて、フリッツ−エミリーなら、初回霊襲撃も起こりそうかもと思ったわ。
ザックスは黒にとろうとすれば出来ると思うけど、白だと思うのよね。
だめだわ。ここは、アナスタシアに任せます。
あと、ジェルトに。
( 35 ) 2011/10/02(日) 11:18:09
>>34 アナスタシア
私が可能性を横並びに並べてるのが良くわかったわね…
今ありそうと思っているのは、
1.霊襲撃から、エミリー、ハルカナ、フリッツの誰かは狼だろう。
2.ハルカナ狼ならだれでもあるだろう。
3.ハルカナ白なら、エミリー−フリッツかな。
4.エミリーの突っ走りっぷりは、性格要素だろう。
5.ナルミ襲撃はGJ避けだろう。
6.占襲撃はGJ避けだけじゃなくて、別の理由もあるだろう。(GJ避けるだけなら、灰襲撃とかの方が多分まし。)
こんな感じ。
ここから、狼像を絞り込んでみるわね。
( 36 ) 2011/10/02(日) 11:24:07
3.は、エミリーとフリッツを吊れば解決。考える必要なし。
それ以外で、起点となるのは、2.と6.
エミリー−フリッツを除いて、ハルカナ狼なのであと1狼。
その狼が、占を襲撃したかった。
占に当たるとまずかった。3日目の時点で占に当たりそうだった。
そいつが犯人ね!!
( 37 ) 2011/10/02(日) 11:26:46
>>4:153 ナタデ
誤解させたか。
「私はまさにそう思っている」は「アンーハルカナーエミリー」に掛かっている。そのラインで正しいと思っているために、それを否定するザックスに説得を試みた。私はエミリーをLWと見ている。
フリッツの黒要素はアルル真視(これは結果論)、希望を出しても理由がない点、質問をされてもずれた回答しかしない態度、決定を見るや否や離脱する行動を挙げられる。が、初心者故に素でやっているとも見える。
ザックス、オスカー、シルヴィアが白でもフリッツが黒くはならないだろう。相対的には黒くなるが。フリッツは灰、いや、無色だな。
本当は全員分の考察を終わらせるつもりだったんだが、寝てしまってな。頭が破裂しそうなんだ。
★狼は一匹でも生き残りさえすれば勝てる。2日目に安全圏にいた狼はいないと考えている。その二者とフリッツであれば、フリッツに可能性があるだろう。
( 38 ) 2011/10/02(日) 11:27:13
ジェルト?ジェルトなの???
ここは、信じさせて欲しいわ。上の整理なら、疑うのは最終日でいいのよね?
エミリー、フリッツで終わると思うけど…
でも、こう考えると、3日目でほぼ疑われてなかったと思われるザックスとオスカーは無いんじゃないかしら?
アナスタシアはなぜザックスを疑ってるのかしらね?あ、これは、ザックス狼ならヒントを与えるから言わなくていいわ。自分でログ遡って見て考える。
( 39 ) 2011/10/02(日) 11:31:04
>>34 アナスタシア
考えたら「エミリーとフリッツを吊ってから考える。」になったんだけど、どうしたらいいかしらw
エミリーとフリッツを先に吊って負け(ジェルト・オスカー・ザックスに狼)とかあるかしら?無いと思うわ!!
というか、明日GJ出るか、灰が狭まるんじゃない?とか思ったり。明日、狼、襲撃きついわよねw
( 40 ) 2011/10/02(日) 11:34:38
>>35 シルヴィア
ジェルトに関しても狼っぽくは無い要素結構拾えてはいる。シルヴィアの>>3:13の評価も同意だし。ただ、エミリーのインパクトがより強いね。
ジェルトを疑っているのは、結局消去法から始まっているよ。序盤でシルヴィア・オスカー白打ち出来そうだからもう大丈夫。ここ間違えなければ村勝てるで多少サボってるのは内緒(コラ)
( 41 ) 2011/10/02(日) 11:36:53
>>40シルヴィアさん
貴女の結論はそれしかないと思うわ(苦笑)
なので、ジェルトルーデさんとザックスさんを絞れるようにしてくださいね。
( 42 ) 2011/10/02(日) 11:39:21
>>30の1・3については客観的に見れば僕にも当てはまる要素にはあたるはず。僕の動きは狼でも出来るし、ザックスーエミリーでも成立するはず。
( 43 ) 2011/10/02(日) 11:39:48
>>4:154 オスカー
確かに、私は迷ってばかりだからな。
表に人物を置くとこういうことか。
村 盤外:双
│ 将
令 │
│
白勉─────嬢黒
私が思いのほか危険な位置だということがわかった。
( 44 ) 2011/10/02(日) 11:45:19
ちょっと早いけど、いつものように次は夜になるわ。
今晩も今日みたいな感じの参加時間になりそうだし、決定には同席できないと思うわ。
なので、アナスタシアに投票を委任しておくわね。
とりあえず、考えるべきことは考えたし、言いたいことは言ったから、飴はいらないわ。
吊りがエミリー or フリッツからそれるようならコメントしたいから、その吊られそうな人、私に飴を投げてw
>>44 その図流行ってるの?w
( 45 ) 2011/10/02(日) 11:48:10
令嬢 シルヴィアは、将軍 ジェルトルーデをハリセンで殴った。
( A4 ) 2011/10/02(日) 11:48:42
令嬢 シルヴィアは、将軍 ジェルトルーデに、理由は灰に埋めておくわ。
( A5 ) 2011/10/02(日) 11:48:57
( A6 ) 2011/10/02(日) 11:49:58
エミリーさん狼予想の方。
エミリーさんの、二日目の自占あり発言をどうとっています?
私が黒く見ない一因としては、ここがかなりウェイト大きいんです。
( 46 ) 2011/10/02(日) 12:03:31
令嬢 シルヴィアは、恋煩い アナスタシア>>46 アクションで失礼するわ。 >>15の上段、オスカーへの説明で言及したわ。
( A7 ) 2011/10/02(日) 12:08:04
>>15
あ、たしかに自称じゃないね
僕の発言>>2:173を受けて>>2:210最下段>図星刺された
だから、占われてから本気出すのかなって思ってたんだ
>>19
わー、ごめん!
そこは僕がよく読み込めてなかったよ…
エミリーさんの発言読み返してみるよ
( 47 ) 2011/10/02(日) 12:08:18
令嬢 シルヴィアは、推理発言になるのかしら?やや反則気味?というか、黙るわね。**
( A8 ) 2011/10/02(日) 12:08:47
( A9 ) 2011/10/02(日) 12:09:26
>>46 アナスタシア
私は>>4:39で書いているが補足する。
自占は白要素だが、交渉ゲームとして見るならば褒められた行為ではないので意図的に白は弱めに見ている。
エミリーの行動はLWとしての行動としては不可解だが、乱心と見るかあるいはLWはほかにいてLWを逃そうとしているとすれば辻褄を合わせることはできる。私は後者の可能性を低く見ているが。
状況的にエミリー黒の要素が整いすぎているので、その辺りしか拾えない白要素を足しても差し引きで黒だ。
( 48 ) 2011/10/02(日) 12:17:58
>>47 オスカー
>>2:210の「他の灰ほど明確には説明できないです」の文脈から考えるに、エミリーが図星を指されたと感じているのは「明日あたりで怒涛の灰考察が出たりしたら考え直すけど、今のままじゃ思考隠しにしか見えないよ…」であって「占って割れたりしたら本気出すんじゃないかな」ではないのではないか。
今現在の疑いを向けられて焦っている様子を見ると、とてもパンダになったら張り切るタイプに見えない。
私がパンダになって張り切っている人間を見たことがない所為かもしれないが。
( 49 ) 2011/10/02(日) 12:34:06
戻ったよ
エミリーさんの疑問点は、>>3:211で灰なら▼ジェルトって言ってるにもかかわらず、>>4:15で▼シルヴィでコミットって言ってることだね
その上4日目以降、ジェルトさんへの言及が無いんだ
僕が見落としてるだけかもしれないから、改めて4日目を見直したけど、やっぱり直接的な言及は見つからなかったよ
★ジェルトさんへの疑いはどこ行ったの?
( 50 ) 2011/10/02(日) 12:46:45
( 51 ) 2011/10/02(日) 12:49:07
将軍 ジェルトルーデは、令嬢 シルヴィアは喋っているから白なのであって喋らないシルヴィアは黒だ。
( A10 ) 2011/10/02(日) 12:50:14
>>44ジェルトさん
僕は白黒より村かどうかに重点を置くから、白さが弱くても村っぽい人より、白さが強くても村っぽさが薄い人を優先的に吊り希望するよ
だから、ジェルトさんとシルヴィアさんは、今のところ村だと思ってるよ
( 52 ) 2011/10/02(日) 12:53:14
>>49ジェルトさん
あー、たしかにそう取った方がしっくりくるね
>>46ナスさん
エミリーさん占い→ワラビさん襲撃→アルルさんから白か黒、アンさんから白
を予想してみたけど、割れた場合どうなったかなぁ…?
2日目時点で占い真偽がアンさん>アルルさんだったから、エミリーさん残したかも
つまり、あえて占われて、アンさんから白もらって残してもらうのが目的だったかもしれないよ
( 53 ) 2011/10/02(日) 13:08:36
ザックスさんは、エミリーさん吊って終わらなかったらここなのかなぁ…?くらいには考えてるよ
今日襲撃されたナルミさんは、昨日灰吊りなら希望出しただろうしね
比較的白視の意見が多いから迷いはするけどね
フリッツさんが凄く悩ましいんだよね
不慣れ村っぽくないってことは狼?とも思うし、時間が取れなくて議事読み切れてないだけ?とも思うんだ
>>3:165が凄く村思考だし、村なのかなぁ…?
( 54 ) 2011/10/02(日) 13:28:19
( A11 ) 2011/10/02(日) 13:34:10
>>53オスカーさん
ワラビさん襲撃が早まったかもと?
狼アンさん視点、真見抜く手段はありましたかね?
( 55 ) 2011/10/02(日) 13:35:45
>>37 シルヴィア
3日目に占いが当たりそうだったのが犯人であり私であると言うが。
あの時点でアルルは歯牙にかけていなかったためその自覚はないし(白いから狼だったら怖いという理由)、結果的にアンから占われたのだが>>4:40のアナスタシアからの返答を読む限り、私を占ったのはアナスタシアの気紛れだったと理解している。
実際、私を狼と疑っていたのはエミリーだけで、そのときの希望は●ジェルトルーデではなく▼ジェルトルーデだ。私は三日目時点で今後占われそうだとは思わなかった。
今はフリッツを占いたくて仕方がない。
( 56 ) 2011/10/02(日) 13:39:01
>ジェルト
★昨日なんでアンは白出ししてきたと思う?
ある程度白出される可能性考慮してた?
僕がジェルトの立場で、偽だと思う人から黒出ししないのはちょっと意外とか言うかもしれないんだけど、特に何も反応なかったよね。
( 57 ) 2011/10/02(日) 13:52:04
>>57 ザックス
3日目の時点ではアンを真寄りに見ていたので安心していた。
4日目のワラビ襲撃を見てからはアンが真であるとは思えず、アンの発言はノイズ程度に受け取っていた。アンが真であるなら私に援護を要請していたかもしれないが、それもなかった。私に触れたくなかったのだろう。
黒であったら交戦準備をしていたが、白であったのであまり気にしていない。
黒を出して私と戦いたくなかったのではないか。
白のほうが真に見られる目が大きくなると踏んでいた。
( 58 ) 2011/10/02(日) 14:54:33
戻り
>アナ
一旦全部の思考リセットする。
状況確認して思った点は
◆何故▲ナルミ?
理由はすでに述べられてる点は解る。アルル偽は不動世論の為吊れないから喰ったがしっくりくる
◆昨日あれからアンの発言が無い
>>4:110は流れをみて今日▼私へ誘導する布石と見える為、真には見えない
私は自占を許容してるのに占いを嫌がっている発言は納得できない。模造も良い所 よってワラビ真
◆しかしアン狼アル狂ハル狼とLWで考えると
アンならワラビ喰わずに占2手ロラに行く印象がある
ワラビ喰って早々に吊られるような自殺行為はしなさそう
ここは私が感じるアン単体印象
あと肉食系だと思うので植物ワラビは喰わない
◆ここまで確信でないが、ワラ真アン狂アル狼がありえそうと考えてる、まずここを基点に考える事にする
( 59 ) 2011/10/02(日) 15:21:10
シルヴィアさん>>32を見て。
個人的には、アン‐エミリー‐ザックスかアルル‐エミリー‐ザックスも、あり得ると思ってるんだ、な。アンさん狼の場合は4日目の占い襲撃が謎だから、この場合はアルルさん、なんだけど。
霊襲撃があった時点で、僕はハルカナさん狼の可能性が高いって、すぐ思ってしまった、んだ。少なくとも、かなりあり得る範疇であるとは、今でも思ってる。
そういう思考はオスカーさん、シルヴィアさんとジェントルーデさんにも見える。村人陣営だったら、霊襲撃のリスクの高さから、そんな感じに、考えるんじゃないかなって、純粋に思った。
( 60 ) 2011/10/02(日) 15:27:25
ザックスさんは、霊襲撃の真意について、ほとんど述べていないのが、気がかりなんだ。
霊襲撃があった3日目も、>>3:42でしか霊襲撃のことについて、述べてない。個人的には、ハルカナさん村の場合のみを書いているから、少し違和感が、あったんだ。だから、「ハルカナさん狼という隠れた前提があって、念のために村の場合を述べたのかな」って思って、>>3:238の質問をしたんだけど、>>4:25では半々で述べてるって、言ってるんだよね。判断基準も、狼かな?って思った理由が狩か非狩かせずだった点って言ってるし。
なんというか、「ハルカナさん白と思う」って村人陣営だとなかなか難しいような、気がするんだよね。だからこそ、>>4:25での意見が、「ハルカナ白+霊襲撃というのを知っている=ハルカナ白+霊襲撃もあり得る」から「村人がそのように思ってもおかしくないだろう」と思ったのかな、とか思った。またはハルカナさん黒く見たときの視点漏れを懸念して霊襲撃にふれてないのかな、とか。
( 61 ) 2011/10/02(日) 15:29:51
ザックスさんって結構安全圏にいたから、もしエミリーさんザックスさん両狼だったら、エミリーさんの自吊発言とか、わからなくないかなーとか思ったり、した。
エミリーさんフリッツさん吊って終わらなかったら「あれ?エミリーさん狼じゃなかった?」ってなって、エミリーさんが疑っていたジェルトルーデさんやシルヴィアさん吊る、という算段もありなのかなー、と。
エミリーさんが最初の方からハルカナさん白の場合を懸念していたことは結構明白、だと思うんだな。
( 62 ) 2011/10/02(日) 15:37:34
>>50 昨日時点での思考開示すると
シルヴィの発言は村にとって強い影響力を感じた。
よって昨日●私が候補に入った時点で
▲確白なら斑濃厚。アン・ワラどっちから黒出てもシルヴィは吊りに来る
▲占の場合、アンなら私がジェルを吊りに、ワラならシルヴィとジェルが私を吊りにかかる事で、安全圏に居るLWは逃げ切る算段をつけた
前者ジェル吊りは恐らく私と昨日動いたザックのみで、▼票は私が多いと予想
後者ならシルヴィが▼私をSG疑惑で吊られても安全圏のLW逃しには最高の仕事をしたと予想
基点がシルヴィで、世論操作して吊りに来る点でジェルすっ飛んでシルヴィを出した。>>4:14はその布石
今日▼私で継続確認したら「あれー終らない、追従感あるジェル狼、ここ吊って終るでしょ」まで予想してた
今までのシルヴィ見るに●▼希望を早期に出してる点で思考早く結論付けが早いのは解ると思う。だから他から見ても違和感は感じないし疑われずにSG仕立て上げるのも容易なのでしょ
( 63 ) 2011/10/02(日) 15:46:27
>>63
まぁ▲アンでワラビから白ならジェル吊りに動くけど、ワラビ黒ならもちろん▼ワラビなのは言うまでもない
( 64 ) 2011/10/02(日) 15:56:42
>ナタデ
村ならハル白難しい点だけど
聖白 灰灰灰灰灰灰 で最悪状況
聖白 狩灰灰灰狼狼 狩はまだ居るはず
▲聖/白 ▼灰
聖 狩灰灰狼狼
▲灰 ▼灰
聖 狩狼狼 で終わりだよね
この懸念を感じないのは村陣営ではないと言うの?
( 65 ) 2011/10/02(日) 16:00:56
今日のエミリーさんがすっごく黒いわ・・・
これは吊りたくなりますね。
( 66 ) 2011/10/02(日) 16:04:35
>>58 ジェルト
大体納得。
ただ、アンージェルト両狼による白囲いで疑われる懸念が抜けているのが、気になるな。
>>61 ナタデ
んー。そこ言うか迷っていたんだけど。
狼は恐らく狩人が占真贋にある程度目星つけて護衛するんじゃないかと予想して、霊行ったんじゃないかと思ってる。逆に真贋に迷いがあるならば、霊護衛する可能性が高いね。
あと、ハルカナ白の可能性は2dで触れたけど、1dと2dにかけて占い師全員から気にかけられている点。序盤に狼占が灰狼を占いたいとは言い難い傾向が多いからね。
( 67 ) 2011/10/02(日) 16:07:50
>>66
私黒いのは承知してるけど、私吊ると>>65想定で後が無いよ
今吊りやすい灰は私とフリッツだと思う
フリッツ白なら、狼は「私とフリッツ吊って勝てる簡単なお仕事」で気楽になってると思う
( 68 ) 2011/10/02(日) 16:09:18
エミリーさん
>>65
別にそんなこと、言ってないよ。思考の仕方が違うから、「?」って思うだけなんだけ、ど。僕が訊いてるのは、「霊襲撃からハルカナさん黒」は思わないの?って、こと。
>>65の懸念は、持ってもおかしくないと思う。でも、「>>65の懸念」を理由に安全圏に狼が2人いると思うのがよくわからない。「ハルカナさん白だという根拠があるから」安全圏に狼が2人いる、だったらわかるんだ、けど。
( 69 ) 2011/10/02(日) 16:17:01
ザックスさん
>>67
「ハルカナさん黒で判定隠したかった」より、「ハルカナさん白で、占い襲撃はGJの懸念が高かったから」のほうが、可能性高いと思ってる、のかな。
( 70 ) 2011/10/02(日) 16:24:38
エミリーさん
★占い師の内約、最終的にどうだと思った、の?
( 71 ) 2011/10/02(日) 16:33:52
>>70 ナタデ
その可能性は十分に考えられるよ。
他には占襲撃でGJされるよりは霊でGJの方が被害が低いと見たのだと思う。これは狩人への情報量が同じGJでも変わるからね。
( 72 ) 2011/10/02(日) 16:37:29
ザックスさん
>>72
と、いうことはザックスさんは今、灰狼は二人生存していると、考えているっていうことで、理解していいのか、な。
( 73 ) 2011/10/02(日) 16:43:44
>>73 ナタデ
今はその可能性のほうが高いと見てる。というか、その懸念持っていないとあと吊り縄2本で最短負けだからね・・・・
( 74 ) 2011/10/02(日) 16:47:53
ザックスさん
>>74 灰に2狼がいると仮定したら、それはフリッツ君とジェルトルーデさんになる、の?
( 75 ) 2011/10/02(日) 16:52:52
>ナタ
思考中だから即答できないって
今考えてるのは偽確アルの希望より
●シル ○エミ
●ハル ▼シル
●ジェル▼ナル
▼ナルは白だからどうしても吊りたかった
ここ見てアルの希望が素直すぎると見た場合
●ハルは吊られたくなかったのと出来れば票数多かったフリッツ吊りに流れて欲しかった。▼フリなら白出して囲いもあった?
●▼両方に挙がったシルは白ではないか?
●ジェルはアル生存なら黒出して1手稼ぐ算段か、白囲い?
アル&ハル狼なら二人とも早々に吊られLWのみになる為必死になったアルが「ジェル白囲みで守る」か「ジェル黒で吊る」かでLW逃がしたかった
辺りを思考中、ジェルは兎も角疑ってたシルは白に見えてきてる
( 76 ) 2011/10/02(日) 16:56:30
>>75 ナタデ
エミリーとジェルトかなと思う。
フリッツの組み合わせは正直、単体見た時に判断難しくて思考が止まるね。
エミリーとフリッツはライン意識しているような節は感じないね。エミリーのジェルト疑いが中途半端なところはライン意識している可能性はあるかなと。
( 77 ) 2011/10/02(日) 16:59:30
ザックスさん
>>77 フリッツ、ジェルトルーデ両狼ははどう考えてるの、かな。
( 78 ) 2011/10/02(日) 17:13:08
( A12 ) 2011/10/02(日) 17:13:31
( 79 ) 2011/10/02(日) 18:30:22
>>55ナスさん
そっか、2日目時点だと、狼視点でもどっちが真か見えてないんだよね
でも、初日であれだけ真印象取れる実力のあるアンさんなら、発言で真狂見極める力はありそうだけど、うーん…どうなんだろ?
てか僕、いつの間にか内訳をワラビさん真、アンさん狼、アルルさん狂で固定しちゃってるなぁ…
( 80 ) 2011/10/02(日) 18:32:04
>>2:52 占内訳 先頭部見るに私の予想>>79通りだけどアルル真視低下は切り?
ワラビ 狂≧真>狼
アン 真≧狼>狂
アルル 狼≧狂>真
理由もシルヴィ関係を提示。自身考え直しからきた?
>>2:163 GSから希望見ると不自然ではない
>>2:232 見るに●ナタデは疑い対抗+便乗とあるが、ナタデ希望は●私◯ハルで第二希望。
どちらかといえばナタデはハルではなく私を疑って居るのでここは過剰反応だと思う。
本人も>>1:106で統一を希望してる為第二希望出さずそのままフリッツだけ出せば良いのにナタデを出した
( 81 ) 2011/10/02(日) 18:36:38
アル希望にシルヴィがあり、ハルも危機感持ってた点
ナタデ希望は過剰反応に見える点
ワラビ狂視と襲撃された点、アルル偽確定の状況から、ワラビ・アンで真狂判断してたと思える点
(ここは順序変だけど>>59基点なのでアルルは騙った時点で切ってると思う)
後皆が言ってた▲霊はハル判定見せたくない可能性を含めると、ハルは狼ではないかと結論
ただフリ狼ならハルが▼に挙げていきなり切ってる事から、アル狼で早々に切るならやはり最初は▲占だと思う。
しかし二日目▼票はハルとフリが多くフリは吊られやすい位置から先にハルが吊られ黒が見えると危険、GJ怖いけど行くしかなかった。
と、早々に大ピンチ陣営なのか?という点。
灰が手ごわいからLWも強い印象が私は有る為、アル・フリ・ハルいう点がどうなのか?と
( 82 ) 2011/10/02(日) 18:52:52
( A13 ) 2011/10/02(日) 18:56:34
★>>59エミリーさん
アンさん狂なら、何で昨日、アルルさん狼を主張にすることに力を入れたと思う?
アンさん狂なら、自分が狼だと思われてた方が良いんじゃないかな?
>>63エミリーさん
エミリーさんが斑になったら、エミリーさん吊りに行くのはシルヴィアさんだけじゃないと思うんだけど…
ごめん、思考が中々頭に入ってこないけど、理解できるよう頑張って見るよ
うーん、これ聞いたら僕もすんなり理解できるかも
★昨日の時点でシルヴィアさんとジェルトさんを、何%くらい狼だと思ってた?
今は2人を何%くらい狼だと思ってる?
( 83 ) 2011/10/02(日) 19:02:21
>>76エミリーさん
>▼ナルは白だからどうしても吊りたかった
って、アルルさん視点ナルミさん黒だったんだから吊り希望して当然だよ?
それと
>エミリーさん
>>4:92>>4:98で僕を疑ってた(最後はシルヴィアさん疑いになってた?)みたいだけど、その後特に言及無いよね?
★>>4:111で僕への疑いは晴れた?
( 84 ) 2011/10/02(日) 19:15:29
( A14 ) 2011/10/02(日) 19:15:44
とりいそぎ。
エミリーさん
>>59 「アン狼アル狂(ワラビ真)ハル狼とLWで考えると・・・」「ワラビ真アン狂アル狼がありえそうと考える」この思考って、昨日にエミリーさんが考えていたものとは、違うのかな。
( 85 ) 2011/10/02(日) 19:43:28
ただいま。
すれ違いごめん。
>>78 ナタデ
ジェルトーフリッツは
フリッツのジェルト評(>>3:206>>4:58)
ジェルトのフリッツ評(>>4:150)
この組み合わせもラインを意識している動きはないね。
二人ともラインを意識するような傾向は考察から見えなかったから、フリッツーエミリーよりは可能性はあるけど、ジェルトーエミリーよりは低いと思うけど、フリッツを見極めれないから何とも言えない。
エミリーは投票やCO状況などの確定情報からの考察得手にしているようだから、フリッツーエミリーならライン操作するだろうから要素拾えると思うんだよね。
( 86 ) 2011/10/02(日) 19:46:15
将軍 ジェルトルーデは、シュークリームを食べている。
( A15 ) 2011/10/02(日) 19:58:54
フリッツさんはこれ聞いてみよう
★今、占い師はどういう内訳だったと思ってる?
今、可能性として残ってる内訳は、もう>>2に書いてある3通りしかないよ
( 87 ) 2011/10/02(日) 20:00:15
( A16 ) 2011/10/02(日) 20:00:28
>>80オスカーさん
今の狼予想はどうなっています?
( 88 ) 2011/10/02(日) 20:06:14
ザックスさん
>>86、理解できるところ、あったんだ。
個人的に、は。僕は、ジェルトルーデ‐エミリーが、一番なさそうだな、って思ってるんだ。
>>3:211で、エミリーさんは灰吊ならジェルトルーデさんを吊希望に、している。>>4:98でも、安全圏スケールでジェルトルーデさんを最黒にしている。
ジェルトルーデさんは、>>1:214からエミリーさんに違和感を感じて、四日目五日目とエミリーさんを灰の中では最黒に見てるよ、ね。
ラインからみたら、一番切れているように、感じるん、だけど。
( 89 ) 2011/10/02(日) 20:08:08
そもそも、ジェントルーデさんとエミリーさんでは、総評的にジェントルーデさんのほうが白く、見られてる、よね。つまり、ジェルトルーデさんとエミリーさんがつながってて、ジェルトルーデさんの希望通りにエミリーさんが吊られ、フリッツ君が吊られても、まだEPにならないことは、ジェルトルーデさん視点自明。
つまり、ジェルトルーデさん視点、ザックスさんかオスカー君をSGにしたいと、考えているはず。そして、僕とワラビさんは三日目>>3:240 >>3:241で、ジェントルーデさんにザックスさんとオスカーさんの灰考察をしてもらいたいことを、伝えている。
ジェントルーデさんにとっては、布石を打つ絶好のチャンスだった、はず。なのに、>>4:35にて、「ザックスさんとオスカーさんは正統派の白」と述べ、灰考察はしてないん、だ。
★判断が付きにくいフリッツ‐エミリーやフリッツ‐ジェルトルーデじゃなくジェルトルーデ‐エミリーのほうが灰狼の可能性が高いと思った理由を、訊きたいんだ。
( 90 ) 2011/10/02(日) 20:10:37
じ、時間がない…
ナルミとアンはお疲れ様…ってナルミ襲撃!?
とりあえず見えたから…
>>87
ボクは
ワラビ真 アン狼 アルル狂
だと思ってるよ
確実に真がわかったから襲撃したのかなって思うし
( 91 ) 2011/10/02(日) 20:17:45
推理とは関係ないが。
フリッツの安否が気になる。
>>3:70で21:38:27に「遅くなってごめん!」と言っている。その時間帯に第一声を発することは遅刻しているという認識をもっているのであれば、そろそろ刻限が来ている。
もしも私のフリッツ考察が悪かったのならば謝罪する。
一言だけでもいいから顔を見せて欲しい。
( 92 ) 2011/10/02(日) 20:18:47
将軍 ジェルトルーデは、双子 フリッツに「来たか、いい子だ」。
( A17 ) 2011/10/02(日) 20:24:16
>>88ナスさん
アンさん―エミリーさん―ザックスさん かなぁって思ってるよ
ハルカナさんとフリッツさんの可能性も捨てきれないけどね
吊り順は、エミリーさん>ザックスさん>フリッツさんで考えてるよ
>>91フリッツさん
返答ありがとう!
フリッツさんは灰考察苦手みたいだし、アンさんが狼なら誰が狼か、を考えると分かり易いかもしれないよ
( 93 ) 2011/10/02(日) 20:40:44
もどり、質問多くてそっち対応してたら
全部ごちゃになりそうね
( 94 ) 2011/10/02(日) 20:50:46
>>90 ナタデ
一番切れてると思うのは同意。
他の組み合わせを考えた場合、狼の勝ち筋として一番しっくり来たのが、ジェルトーエミリーだった。
ジェルトの動きとしては、下手に動いて自身が黒くなるのを警戒した可能性はあると思う。僕も多少引っかかってる部分ではあったんだけど、人を疑う時が一番黒く見られやすいし、静観するのが一番安全策だったと思う。
( 95 ) 2011/10/02(日) 20:59:50
返答だけでptも時間もなくなるか
>>83
昨日の場面だと、アン視点「ワラ狂・アル狼」確定
アンがアル狼主張するのは当然
その先はまだ取り掛かれてない。今はアン狂アル狼思考中
私吊り動きは、基点シルヴィその後ジェルその後灰多数という流れの意味。
まだ想定から思考中だから今の%なんて出せない
昨日時点ならシル>ジェルの順で黒く見てた
( 96 ) 2011/10/02(日) 21:00:27
>>84
狼思考として吊り手消費の為に黒出して吊りにかかったと言いたい
下段はまだ見れてないので返事できない
( 97 ) 2011/10/02(日) 21:03:36
>>85
そこは一度リセットするって言ってるから違うと取ってもらって良い
( 98 ) 2011/10/02(日) 21:05:23
シルヴィアからもザックス考察を期待されているのだな。だが、期待に反してザックスの白さから翳りを見ている。
更新前には終わらせるつもりだが、本決定が出るまでは生の議事録に張り付いている。
( 99 ) 2011/10/02(日) 21:06:07
>>90に補足
自論で申し訳ないけど、狼が村人を吊りにいく必要は必ずしも無く、村が村を吊りに行くならば静観してれば良いと思うね。
( 100 ) 2011/10/02(日) 21:09:56
ザックスさん
>>95下段は、ジェルトルーデさんがオスカー君やザックスさんの考察をしなかったことについて、言ってるの、かな。静観の割には、占い考察や、エミリーさん、ナルミさんや、シルヴィアさん、フリッツ君について、しっかり考察していると、思うんだけど、な。
★なんでジェルトルーデさんは、エミリーさん初日、二日目と占いに挙げたんだと、思う?
★ジェルトルーデ‐エミリーの場合、もう一人の狼はアンさんだと考えてる?
( 101 ) 2011/10/02(日) 21:19:48
>エミリーさん
>>96
狂が狼を狼視させてどうするの?
狂なら適当な灰を狼に仕立て上げるよう動くんじゃないかなって思うんだけど、僕の前提がおかしいのかな?
中段は何となく理解したよ
下段は了解だよ
>>97
なるほどね
でも、アルルさん狼なら、もっと吊りにかけようと動く気がするんだけどなぁ…
下段は了解だよ
( 102 ) 2011/10/02(日) 21:20:45
ザックスさん
>>100は、どのことについて言っているか、教えてもらえたら、うれしいんだ、な。
( 103 ) 2011/10/02(日) 21:25:07
( 104 ) 2011/10/02(日) 21:34:02
やっと箱まで帰ってこれた…
アンが狼だったら誰が狼か、か…
目星がつけられないかなーって思ってアンの発言見返してたけどだんだんと発言があたりさわりのない考察だけになっているような…?
それとも吊りがほぼ確定したと思う人はこういう発言をするのかな?
なんとなく余計にアンが狼っぽく見えてきたよ
って、早く狼探ししなきゃ
( 105 ) 2011/10/02(日) 21:39:37
ザックスさん
>>104
ハルカナさん黒だった場合、LWは誰だと思ってる、の?
( 106 ) 2011/10/02(日) 21:46:19
>>102
ちょっと待て。今オスカ発言のみ見てるけど
私も確かアル狂に見える、ロラ発言でと言った記憶がある
そこをオスカの発言みて思考中。オスカの言う通りだと思うけどそれって>>3:62って事でいい?
( 107 ) 2011/10/02(日) 21:47:52
>>106 ナタデ
ジェルト濃厚で見てるけど、次点ではフリッツ。
ハルカナ狼の場合は、エミリー狼は一番可能性低いと見てるよ。
( 108 ) 2011/10/02(日) 21:50:46
>>104 ザックス
今まで消去法でしか●▼を出していないザックスに言われたくはないな。
( 109 ) 2011/10/02(日) 21:54:15
ザックスさん
>>108
>>4:32で、ジェルトさん単体印象で、狼でもできるって言ってるよね。それは、結構同意、なんだ。でも、単体で見たら、そんなに黒い?ザックスさん自身も、気になってるところ述べてるのって>>67だけだよ、ね。
>>108のジェルト濃厚は、>>4:32だけで判断しているの?それとも黒要素があった?
黒要素があったら、教えてほしいんだ、な。
( 110 ) 2011/10/02(日) 21:59:28
オスカ
>>3:62の部分でアルが狂である視点漏れ>>2:34は
シル狼がアル狂に占うなら白出せというサインを送ったという点をアル自身が提示した点?
( 111 ) 2011/10/02(日) 22:02:55
>>107エミリーさん
質問の意図がちょっとよく分からないけど、僕はアルルさん狂要素を3日目4日目に出してるよ
( 112 ) 2011/10/02(日) 22:06:34
>>112
いやそこは解ってるけど自己消化できてないので聞いたの
( 113 ) 2011/10/02(日) 22:08:39
>>111エミリーさん
そうだよ
もっとも、アルルさんが、シルヴィアさんを、狼と思ったってだけで、シルヴィアさんの狼要素には全くならないけどね
( 114 ) 2011/10/02(日) 22:09:26
>>110 ナタデ
>>4:135でナタデが触れていた点は気にしてたかな。
あと、>>44の図は誰でも疑える布石打ってるかなというところ。
ちなみに同じ図を使ったオスカーは、まず弱白が狼ではないかと見て黒要素も拾っているし動きは一貫してるし、感覚も白いと思う。
( 115 ) 2011/10/02(日) 22:17:47
>オスカ
今4日目前半見てるけどスンナリ入る
アンが>>4:89で狂忘れて発言から考察伸びずに
>>4:110で私に疑惑付けして無言なのも狼が私を今日吊って1手稼ぐ動きに合う
( 116 ) 2011/10/02(日) 22:17:51
>>115ザックスさん
ちょっと待って、その図はジェルトさんの思考じゃなくて、僕の中で、5人がどの位置にいるのかっていうのを書いたもののはずだよ
>>116エミリーさん
あー、たしかにエミリーさん視点だとそう取れるかな
( 117 ) 2011/10/02(日) 22:24:57
( 118 ) 2011/10/02(日) 22:31:10
昨日今日のシルヴィアさんとエミリーさんの対話をじっくり読んでみたけど、シルヴィアさんに分があるね
ツッコみどころは的確だし、発言におかしいところが見つからないよ
黒塗りの可能性も見ながら読んだけど、そう思えるところもなかったね
エミリーさんも最初は的確だと思ったけど、段々ほころびが生じてるんだ
一通り回答もらったけど、まだ納得できてない点もあるしね
( 119 ) 2011/10/02(日) 22:35:53
オスカは白決め打てる
残る灰まで時間無いなぁ・・・
オスカ見て「ワラ真アル狂アン狼」と感じた+>>82よりハル狼で現状LWのみと見てる
けど最悪状況だと2狼でこっちのケースをまだ想定できない
( 120 ) 2011/10/02(日) 22:36:21
こんばんは。ざっくり見た感想行くわね。
>>56 ジェルト
アナスタシアがジェルトに占いを振ったから、そう思ったわ。
でも、思いだしたらザックスに吊りを振ってたから、ザックスとジェルトはこの点では等価ね。
むしろ、ザックスの方が危険だったかもしれないわね。
メモだけ見て考えた弊害ね。
>>57 >>58 ジェルト ザックス
ここは私の中での自問でもそう。
で、結論はやっぱりアン狼。
アン真で勝負しようって気持ちがちょっとあったんじゃないかしら?
ただ、いきなりアン吊りの流れになって、狼陣営も、失敗した!と思ったと思ったわ。
>>60 >>61 >>62 >>69 >>70 >>71
この辺、いいわよね。狼は、ナタデを白確にしたのが失敗ね。
ザックス黒の結論よりも、2日目からの深い思考が頼りになる。
アナスタシアの、狂に黒出してもらいましょう占い先選択とかも、凶悪でいいわ〜
( 121 ) 2011/10/02(日) 22:37:15
>>80 オスカー
「2日目時点だと、狼視点でもどっちが真か見えてないんだよね」
と言って、
「僕、いつの間にか内訳をワラビさん真、アンさん狼、アルルさん狂で固定しちゃってるなぁ」
上だけだと黒いのよね。でも、下がつくと白い。オスカー難しいわ…
でも多分白。狼でこれやるならホント強敵ね。
>>91と>>92の流れに噴いたわw
これは反則的な切れ要素ねw
>>99 ね、ザックス白いわよね。
( 122 ) 2011/10/02(日) 22:37:30
令嬢 シルヴィアは、お嬢様 エミリーに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A18 ) 2011/10/02(日) 22:38:04
私と視点が真逆のエミリーでもオスカー白って言うなら、エミリー村だとしてもオスカーは白なんでしょう。
>>4:14の質問はオスカー白ってことでいいのね、きっと。
そこは大事に覚えておくわ。
( 123 ) 2011/10/02(日) 22:40:51
お嬢様 エミリーは、令嬢 シルヴィアありがと、>>76から今は白めにみてる最中
( A19 ) 2011/10/02(日) 22:44:23
勉強家 ザックスは、令嬢 シルヴィアに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A20 ) 2011/10/02(日) 22:46:27
ぼんやりと考えたんだけど、リスクの高い襲撃って、通ればリターンが大きいものだし、実際リターンが大きいと思うけれど、実は、リスクの高い襲撃をした、っていう情報が残ってしまうから、成功してもリスクが高いのね〜
とか思ったり。
だけど、安全なところにいる狼が、危険も無いのにリスクの高い襲撃をすることは無いと思うのよね。
そこを、あえて全く危険が無いのに、リスクの高い襲撃に突っ込んで行って誤認させるのが強い狼なんだと思ったわ。
申し訳ないけど、私はそこまでのギャンブルは出来ない。
今回の安全位置にいる人誰か2人が結託してそこまでやったとも思えない。
そうだとしたら、2日目時点で、「これは、このままいけば2人とも生存できるんじゃない?じゃあ、一か八かで霊襲撃しておく?GJ出そうだけど」って行ける?と思うと、いけないと思うのよね。
とかを、つらつらと考えてみたり。
( 124 ) 2011/10/02(日) 22:54:48
令嬢 シルヴィアは、勉強家 ザックス飴ありがとう。
( A21 ) 2011/10/02(日) 22:55:21
将軍 ジェルトルーデは、令嬢 シルヴィアの笑顔がフランベルジェに見える。
( A22 ) 2011/10/02(日) 22:55:57
令嬢 シルヴィアは、飴もらうともったいないから喋るけど、>>45で言ったみたいに飴はいらないわよ。
( A23 ) 2011/10/02(日) 22:56:20
ただいま。
【仮決定】
▼ザックスさん
理由:>>90に感動したから。
( 125 ) 2011/10/02(日) 22:56:42
狼考え中だけど思ったことをちょこっと
なんでナルミ襲撃だったんだろう
確白の襲撃失敗を恐れたのかな?
それでも灰を噛んでおけば一応アルル真だった可能性も少なからず残せて、ナルミ黒じゃないかって思わせることもできたと思うんだよね。
よっぽど灰を狭めたくなかったのかな…
( 126 ) 2011/10/02(日) 22:56:43
え、あ、もうこんな時間だった!?
とりあえず【仮決定確認】
まだ全然読み込めてないのになぁ…
( 127 ) 2011/10/02(日) 22:59:39
>シル
今の想定はLWのみなら
アン・ハル・私かフリッツ?
灰2なら
アン・私とザック?
その辺り聞きたい。
( 128 ) 2011/10/02(日) 22:59:56
シルかなり疑ったからそれなりに読んでるけど、今日オスカとハルみたら白く見えてきた
シル想定で私吊って終らなくても多分勝てると思ってる。
ただGJ怖くて確白から逃げるなら吊れない灰で喰ってきそうな候補でもある
( 129 ) 2011/10/02(日) 23:02:03
( 130 ) 2011/10/02(日) 23:02:17
( 131 ) 2011/10/02(日) 23:03:42
早い時間の仮決定は嬉しいわ。
アナスタシア厳しいわね…素敵よw
私にも厳しいわw
ジェルトとオスカー白を決め打てというのね…
まあ、別に決め打てそうだからいいんだけど。
とりあえず、見た直後のリアクションとしては、【仮決定に反対しない】
( 132 ) 2011/10/02(日) 23:04:08
>>125
【仮決定了解したよ】
今日の吊り希望出しておくね
【▼エミリーさん ▽ザックスさん】
アンさん狼と仮定してのLW予想から
エミリーさんは今日対話して、少しは解消されたけど、やっぱりまだ疑問点がなくなったとまではいかなかったから、っていうのもあるよ
( 133 ) 2011/10/02(日) 23:05:16
>>126
個人的には、アルル偽視世論強く後半までナルミ残しても吊れない灰で護衛薄いので喰った
アル真は通らないと思う
( 134 ) 2011/10/02(日) 23:05:59
将軍 ジェルトルーデは、メモを貼った。
( A24 ) 2011/10/02(日) 23:08:21
【仮決定了解。】
【非狩】
白打ち方針は変わらず。
シルヴィア・オスカー。ここだけは絶対吊らない方針でお願い。
( 135 ) 2011/10/02(日) 23:09:06
私、ジェルトとオスカー決め打っちゃうわよ?
いいのよね?
ジェルトは決め打てる。
オスカーも、今日の後半見てたら大丈夫そう。
でも、怖いわ〜
怖い、怖い、怖いわ〜
( 136 ) 2011/10/02(日) 23:09:23
あと、推理とは無関係だけど所感を。
>エミリー
狼を探すというのは、村全体で考えた場合に様々なタイプの人が一致した場合には、あたる可能性高いと考えてる。序盤を見る限りCO状況などの確定情報から導き出そうとする傾向が見えたから、村なら他の人ではたどり着かない真実の木の葉見つけてくれると期待したい。
>シルヴィア
幅広い考察、フラットに物事も見れるし頼りにしているよ。
>オスカー
タイプ的には、僕と近い感覚を持っているかな。突っ込もうかと思って様子見ていたら案の定先にぶつけてくれてるしね。君はそのまま進んでもらえれば大丈夫。
>フリッツ
ある程度、この人が狼だと思うからとスタートすれば、仲間は誰だろうと考察が進むかもしれない。迷いの中からも思い切って割り切ってしまうくらいの気持ちで丁度よくなるかも。
>ジェルト
対話機会も増えているから考察の伸びに期待出来そうだね。その調子で良いと思う。
( 137 ) 2011/10/02(日) 23:11:22
決め打ちなら
オスカは打てる
シルヴィも今白く見てるから打てる
ここ狼なら私では勝てない
フリッツは本気で悩む
ジェル・ザックはまだ見てない
( 138 ) 2011/10/02(日) 23:12:56
( 139 ) 2011/10/02(日) 23:14:12
エミリーがひっくり返ったw
>>139
ジェルトなら、それを言っていいと思うわ。
( 140 ) 2011/10/02(日) 23:16:25
( A25 ) 2011/10/02(日) 23:18:37
( 141 ) 2011/10/02(日) 23:19:27
>エミリー
昨日の【▼シルヴィ】でコミットから、私白打ちまでひっくり返ったのに驚いたのよw
そこは、驚かせてちょうだい。
( 142 ) 2011/10/02(日) 23:21:37
>>139ジェルトルーデさん
じゃあ、狼予想はどうなったか聞いていいかしら?
エミリーさんで終わるのかしら。
( 143 ) 2011/10/02(日) 23:21:54
残念ながら出る時間なので、仮決定への最終コメント。
【ザックス吊りなら、明日以降私はほぼ間違いなくエミリーとフリッツを吊る】
【ザックス吊りには反対しないけど、エミリーとフリッツを優先して吊って欲しい】
【ジェルト・オスカーに本決定が流れるのは反対】
( 144 ) 2011/10/02(日) 23:25:16
遅くなったけど、提出するなら
【▼ジェルト▽エミリー】だね。
( 145 ) 2011/10/02(日) 23:25:17
>アナスタシア
昨日から一貫している。
ハルカナとアンとエミリーで決着だ。
( 146 ) 2011/10/02(日) 23:25:19
>>146ジェルトルーデさん
なら問題ないわね。
明日は他に吊る場所ないわよ。
( 147 ) 2011/10/02(日) 23:26:32
>シル
>>128の狼予想を聞きたいけど
まだ伏せる?
( 148 ) 2011/10/02(日) 23:26:48
( 149 ) 2011/10/02(日) 23:27:44
>ザックス
もうちょっと抵抗して欲しいわ。
>ジェルト
攻撃力を見せるときよ!練習よ!
>フリッツ
最終日エミリーとフリッツが残ったら、あなたを吊るわ。
( 150 ) 2011/10/02(日) 23:29:08
>>131
そこまで確認できてなかったよ
えっと…
ナルミは襲撃されちゃったけどこのままだと
5日目 エミリー
6日目 ジェルトルーデ
7日目 シルヴィア
8日目 ザックス
かな
でも、なんとなくザックスに違和感感じ始めてる(みんなの発言見たせいかもしれないけど)からザックスの位置が前になる可能性はあるよ
( 151 ) 2011/10/02(日) 23:29:46
( 152 ) 2011/10/02(日) 23:30:18
そうね。
アン−ザックス−ハルカナ
を想定してのザックスさん吊りなので、外れていたら守られるわ。
( 153 ) 2011/10/02(日) 23:32:39
>>150
最終日にボク吊ったら村の負けだよ…
頑張れってことだね
( 154 ) 2011/10/02(日) 23:32:43
>>151フリッツさん
うん、たしかに僕白打ってるフリッツさんからは、ザックスさんが白く見えてもおかしくないよね
( 155 ) 2011/10/02(日) 23:33:54
>>154フリッツさん
ちなみに戦闘相手はシルヴィアさん、オスカーさん、ジェルトルーデさんとなるわよ。おそらく。
( 156 ) 2011/10/02(日) 23:33:54
>エミリー
>>128見逃してた
灰2:フリッツ−エミリー。灰1:オスカー以外
ここまで客観情報
主観入り:灰1ならオスカーとジェルト以外
( 157 ) 2011/10/02(日) 23:35:25
ごめん、ログ読んでたら寝落ちそうだった(実際寝落ちてた)から、もう寝るよ**
( 158 ) 2011/10/02(日) 23:36:08
( A26 ) 2011/10/02(日) 23:36:23
( 159 ) 2011/10/02(日) 23:36:56
>>156
うん、村側のみんなごめん
そんな状況になったら正直吊られないように頑張れる自信ない…
( 160 ) 2011/10/02(日) 23:37:59
>フリッツ
霊視による確定情報が無いわけだから、ぶっちゃけパッション推理に近くても考えが伝われば大丈夫じゃないかな。
( 161 ) 2011/10/02(日) 23:39:11
>>157
らじゃ、思いっきりノイズになってるので
やっぱ早々に二日目に●か▲ワラビで浮いた分の処理してもらった方がよかったかなぁと
明日は命日にならないようにしよう。というかまだジェル・ザック見れてない
( 162 ) 2011/10/02(日) 23:39:11
>>159ジェルトルーデさん
といいますか・・・
ザックスさんの白要素は私には初日からないので、ナタデさんがうまいこと誘い出してくれたようにしか見てませんし。
しかしながら反発も多いのは今の通りです。
フリッツさんとザックスさんどちらか取れ、という話なので、私はフリッツさんをとったという話ですね。
要は「エミリーさんは放っておいても吊れるから、放っておいて吊れそうにないザックスさんを先に吊ってしまおう」という話です。
( 163 ) 2011/10/02(日) 23:43:16
( 164 ) 2011/10/02(日) 23:48:35
( 165 ) 2011/10/02(日) 23:49:53
GJ無しの最終日を想像しましょう。
今日明日でフリッツさんとエミリーさんを吊った場合
ジェルトルーデさん、オスカーさん、ザックスさん、シルヴィアさん。
狩がもういない場合、おそらくこうなります。
ヘイトの稼ぎ方から、私内最白のシルヴィアさん吊りが濃厚と見ます。
( 166 ) 2011/10/02(日) 23:50:11
まあ、狩がいれば良いんですけどね。
1手増えれば勝率はなかなかです。
【本決定】
▼ザックスさん
セットお願いしますね。
( 167 ) 2011/10/02(日) 23:51:37
>>167
【確認】
続いたらフリッツ⇒ジェルになると思う
まだ読み中
( 168 ) 2011/10/02(日) 23:57:35
【本決定了解】だよ
>>165
ボクが言うのもなんだけど、その発言はどうかと思うよ
村なら頑張って生きなきゃ
( 169 ) 2011/10/03(月) 00:00:38
>>169
本気で言ってる?
フリッツはSG容疑で残されてる、私は思いっきり黒に見られてる
命日悟るに決まってるでしょ!吊りやすさでは同じだけど状況は全く違うのよ!
( 170 ) 2011/10/03(月) 00:05:51
こんばんは。本決定が、出たんだね。
ログ読んでくる。一応、決定賛成か反対かは、保留で。
( 171 ) 2011/10/03(月) 00:07:47
>>170
あ、諦めたら試合終了かなーって…
なんかごめん
( 172 ) 2011/10/03(月) 00:11:16
エミリーさんは今日すごく黒いんですよね。
私シルヴィアさんの次に白拾っていたのに。
なんというか、視点がひどいような。
( 173 ) 2011/10/03(月) 00:11:27
双子 フリッツは、離席するよ。たぶん帰ってくる予定
( A27 ) 2011/10/03(月) 00:12:02
>>173 自覚してるその辺はエピで
後ザック狼で灰2だとしたら、ザック狩COで回避したらどうなるかとか計算してる
( 174 ) 2011/10/03(月) 00:13:39
【本決定了解】
>>170 エミリー
フリッツも励ましという意図で他意はなかったと思うから、そこは上手く脳内変換すると良いんじゃないかな?
うーん、ジェルトの考察見れればと思ったけれども時間切れかな。あとはよろしく頼むよ。
( 175 ) 2011/10/03(月) 00:14:12
今日ザックスさん吊っても、終わらない気は、するんだ。
今のところあと2手の吊希望はあるんだけど、明日もう一回見直してみようかな、と思う。
( 176 ) 2011/10/03(月) 00:22:28
恋煩い アナスタシアは、勉強家 ザックスに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A28 ) 2011/10/03(月) 00:24:29
とりあえず、ジェントルーデさんに。
盟約って、明日エミリーさん吊るって約束って、こと?
( 177 ) 2011/10/03(月) 00:31:56
私の名はジェルトルーデだ。
>>90は読みにくいのでジェルトと呼ぶといい。
約束を交わす必要はない。
( 178 ) 2011/10/03(月) 00:35:04
>>178
交わさなくて、いい、の?名前の件は、ごめんなさい、なんだ。
( 179 ) 2011/10/03(月) 00:39:25
>ナタデ
私の代わりにザックスとやり合っていたが、それは私が交渉しないからか。
( 180 ) 2011/10/03(月) 00:44:24
ジェルトルーデさん
>>180
一昨日まではハルカナさん黒の場合を考えてたんだけど、昨日にハルカナさん白の場合を考えて、ザックスさん狼の場合はどういう風になるかな、って考えたんだ。
で、{ハルカナさん白+霊襲撃}とザックスさんの霊襲撃に関しての発言を照らし合わせたら気になり始めたから、ザックスさんに、聞いてみたって、ところ。
今でも、ザックス‐エミリー‐アルルって特に、決め打って、ない。
今更、だけど。★オスカーさんの灰考察は明日する予定なの?
( 181 ) 2011/10/03(月) 01:05:36
純粋な、疑問。
>>180の質問は、なんで出てきたの、かな。返答、いつでもいいよ。
( 182 ) 2011/10/03(月) 01:09:09
( 183 ) 2011/10/03(月) 01:57:04
>>151 フリッツ
回答に感謝する。
なるほど、私が黒から二番手か……。
ともあれ、これでフリッツは誰にも文句を言われることのない完璧なGSを作ることができたわけだ。
白 オスカー>ザックス>シルヴィア>ジェルトルーデ>エミリー 黒
これはフリッツのGSだ。これからはこうやって書くといい。
( 184 ) 2011/10/03(月) 02:07:58
エミリー考察の3日目と4日目が終わった。
謀られた気分だ。考察を落とすと私が一気に真っ黒になる。
全部がエミリーの仕掛けた伏線のように思えてくる。
疑心暗鬼も甚だしいただの偶然なのかもしれないが。
( 185 ) 2011/10/03(月) 04:29:25
将軍 ジェルトルーデは、メモを貼った。
( A29 ) 2011/10/03(月) 04:39:05
>>185
考察、待ってるんだ、な。今日来れるのが遅くなるんだったら、更新前までに落としてくれたら、嬉しいんだ、な。
( 186 ) 2011/10/03(月) 05:47:51
( 187 ) 2011/10/03(月) 06:21:11
アナスタシアさん
個人的には、今の吊希望は{エミリーさん、フリッツ君}
順番は、エミリーさん先のほうが、いい、かも。
( 188 ) 2011/10/03(月) 06:29:14
( A30 ) 2011/10/03(月) 06:29:54
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る