人狼物語(瓜科国)


650 お花見村24h【初心者CO、経験者を問わず歓迎】【役職希望無視】


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幸薄女 碧

>>149
情報が少ないんだからアタフタしてもしょうがないってのもあるんじゃないかしらね?
分からない事は分からない。で処理すればいいのよ。

( 151 ) 2011/04/26(火) 01:40:16

幸薄女 碧、魔術師 メノミリアに!???!??!??!??!?!?!

( A86 ) 2011/04/26(火) 01:41:00

看護師 ナナ

>>150
成る程……。
その辺りの考えは無かったですね。

( 152 ) 2011/04/26(火) 01:41:21

看護師 ナナ

>>151
分からないことが分からないんです。

( 153 ) 2011/04/26(火) 01:41:50

幸薄女 碧

>>153
あら・・・ん〜・・・?わからないわ・・・w

( 154 ) 2011/04/26(火) 01:42:50

高級官僚 ヒルトン

>>148
そうそう、そんな感じ!

>>149
ナナが俺のこと強狼疑惑で突っかかってきたのは割と解ってた
(あと俺が狼だったら、粘れば騙せそうだな〜とも)

ナナがさっき「3COにするメリットは〜」みたいなことをつらつら考えてるけど、俺は経験側で「そういうことを考える狼もいる、考えない狼もいる」ってのを知ってて、いわばショートカット機能みたいに思考が組み上がっていくからナナよりずっと考察早いよ

一応、ショートカットにかまけず他人への思考開示と解説? は忘れないようにしてる
だからこういう初心者村は俺には意義があるのです

( 155 ) 2011/04/26(火) 01:42:51

看護師 ナナ

分からないことを分かっていれば、>>151で処理可能だと思うんです。問題はどこで切り上げるか。

分からないことが分からないから、思考は巡り、回り続け、そのうち延焼します。

いつか言いましたが、マチルドさんから「推理がアテにならない。」と言われてリラックスしたというか、止まったのはようやく分からないことが分かったからですね。

( 156 ) 2011/04/26(火) 01:44:46

幸薄女 碧

>>156
思考が一周回ったところであたしなら「やめた。」ってなるわね〜

( 157 ) 2011/04/26(火) 01:48:47

高級官僚 ヒルトン

ペギータ>
黒と思う人にも「俺はこう思うんだけど、そっちはどう思うの?」とか、自分の思考開示と相手を黒く見る理由を添えると相手の新しい白さを発見できることがよくある
(今回俺は若干コレを失敗したw)

あと、白く見てるってのは信頼してるってのと意味合いが近い(正確にはちょい違うんだが)
これは黒く見てる人を信頼できないのと同様

自分を黒く見てる人が、自分のどこを黒く見ているのか、それはどうしょうもない個人の資質なのか妥協可能なのか
そういう「摺り合わせ」をやっていくのがペギータの良い経験になると思う
これは俺の戦い方だけどね

経験値が絶対的収穫として跳ね返ってくるから、酷い村に当たってもへこたれず頑張りなさいw

( 158 ) 2011/04/26(火) 01:48:51

看護師 ナナ

>>155
そうですね。ショートカットしている部分は強く感じ取っていましたし、たしか二日目の疑惑で使っていたように思います。
『それだけショトカしてるなら、もっと考察出せません?』みたいな。
その辺りは自己紹介っていう観念も理解出来てなかったし、全然捉えられてなかった。

私としては自己紹介、みたいなんじゃなくて殴り合って理解し合うくらいでちょうど良いと思うんです。ただし、殴り合える相手とは。

そうでない相手には、きちんと陣形の特性とか、説明して分かってもらえた場合だけ一方的に理解しようって方が良いと思ってますね。
その辺りは思考開示と開設は忘れないようにする、って点で同意です。

( 159 ) 2011/04/26(火) 01:49:03

魔術師 メノミリア

>>150
んー、私は楽しければあまり勝敗に拘らないダメPLだからねー
そして自分が楽しいと思えるかは全力でやったかだと思うのだわー
ゲームとしてバランスとる為に対策しましたって言われると、仮にそれで勝っても、こう、すっきりしないんだわー
まあ、私の考え方なのでここは別にどうでもいいかなとか

( 160 ) 2011/04/26(火) 01:49:27

幸薄女 碧

>>160
あたしも勝敗はあんまり。というか全然気にしないわ〜。楽しければいいじゃない。みたいなね。で、その楽しさはやっぱり会話から生まれると思ってるから寡黙は吊りたいのよw

( 161 ) 2011/04/26(火) 01:51:25

高級官僚 ヒルトン

>>153
ナナは「解らないと惑う姿勢」「防御を気にせず狼を探す姿勢」を白く見てる、と俺は感じたよ

俺はいろいろ感情とかプライドとかで割り切ってる一線がそこかしこにあって、割り切れない部分はポイっと忘れちまうw
それでしばらくして「あー、そういえばこんな疑問あったなー」って繋がる

ナナは初動が遅いんだから「自分は3dからが本番!」くらいに構えとけ
そういうスロースターターは多いし、最終的に安定した白さを獲得できるのはそういうタイプ

( 162 ) 2011/04/26(火) 01:51:53

風水師 ペギータ

ヒルトン先生のアドバイス聞けただけでこの村に来てよかったと思えた

( 163 ) 2011/04/26(火) 01:54:04

酒場の主人 デビッド、もうヒルトンとペギータ付き合っちゃえば良いじゃん

( A87 ) 2011/04/26(火) 01:55:44

高級官僚 ヒルトン

>>160>>161
俺も楽しさ優先だな
勝負意欲はそれを盛り上げるスパイスと思ってる

けど楽しさの中にも真剣さが欲しいから、狼も村も切磋琢磨できる土壌作りが俺は凄い好き
ハラハラするログが大好き、和やかな雰囲気で狼勝利ログとか面白い
独り言で零してるが、俺の天職は共有(まとめ役)と狂人です
狼も弱くないけど好きなわけじゃない

( 164 ) 2011/04/26(火) 01:55:52

高級官僚 ヒルトン、風水師 ペギータかわいいよペギータ

( A88 ) 2011/04/26(火) 01:56:06

幸薄女 碧、教師と生徒の恋・・・か・・・プッ

( A89 ) 2011/04/26(火) 01:56:14

魔術師 メノミリア

>>161
ゲームを楽しむために寡黙を吊りたいと、バランスをとる為に吊りたいではまた違うんじゃないかなと思うのだわー

( 165 ) 2011/04/26(火) 01:56:34

看護師 ナナ

楽しさ優先、に乗りたかったです。
いや、ほんと、寂しくて泣きそうだった。
でも分からない事の恐怖が、襲ってきてそれに上手く乗れなかったなぁ。
楽しさ=推理がバランス取れていると良いんだろうな。ティカさんみたいに。

( 166 ) 2011/04/26(火) 01:58:22


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72回 残17pt
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8回 残1268pt 飴
幸薄女 碧
46回 残469pt
風水師 ペギータ
7回 残1345pt 飴
ペルシャ猫 ぺる
4回 残1415pt 飴
税吏 ガイ
2回 残1457pt 飴
酒場の主人 デビッド
10回 残1300pt
魔術師 メノミリア
37回 残519pt
巫女 エレア
14回 残1111pt 飴
高級官僚 ヒルトン
34回 残536pt
貴族の娘 マチルド
17回 残1111pt 飴
お転婆 鞠姫
16回 残1117pt 飴

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