640 初心者&経験者問わず和やか推理村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ベルナルト は ユーリー に投票した。
ビーナ は メーフィエ に投票した。
くろ だにーる は メーフィエ に投票した。
サーシャ は メーフィエ に投票した。
メーフィエ は くろ だにーる に投票した。
ユーリー は メーフィエ に投票した。
佐治 は メーフィエ に投票した。
シュテファン は メーフィエ に投票した。
オリガ は メーフィエ に投票した。
ラビ は メーフィエ に投票した。
メーフィエ は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!
>>186いや、エピでは冗談とか思いっきり言い合いたいから大人しく吊られるさ
( 0 ) 2011/03/30(水) 00:00:07
( 1 ) 2011/03/30(水) 00:00:25
( 2 ) 2011/03/30(水) 00:00:32
はーいお疲れ様でしたー!
私・・・頑張ったよね・・・
( 3 ) 2011/03/30(水) 00:00:33
( 4 ) 2011/03/30(水) 00:00:39
( 5 ) 2011/03/30(水) 00:00:40
( 6 ) 2011/03/30(水) 00:00:40
あははははははごめんね?メーフィエ。負けちゃったねぇ
( 7 ) 2011/03/30(水) 00:01:27
( 8 ) 2011/03/30(水) 00:01:30
ああ…終っちゃった
はい、おつかれさま!
後味の良い戦いじゃなかったけどね…お互い聞きたい事聞き合いましょうよ。
( 9 ) 2011/03/30(水) 00:01:42
( 10 ) 2011/03/30(水) 00:02:07
リディヤとメーフィエかぁ。
これはちと荷が重かったのかのう?
何はともあれみんなお疲れじゃ。
( 11 ) 2011/03/30(水) 00:02:08
いやぁ私にも色々とまずい部分はあったよ・・・リディもベルもお疲れ様
( 12 ) 2011/03/30(水) 00:02:22
おはよう新世界!
リディヤあれでしたごめんなさいおまかせしたら狼さんでしたテヘっ★
( 13 ) 2011/03/30(水) 00:02:36
( 14 ) 2011/03/30(水) 00:02:59
( 15 ) 2011/03/30(水) 00:03:14
( 16 ) 2011/03/30(水) 00:03:14
あらら・・・これはミスリードしてしまったかな。
使えない狩人で申し訳ない!
ともあれ皆さんお疲れ様でした!
( 17 ) 2011/03/30(水) 00:03:28
( 18 ) 2011/03/30(水) 00:03:30
うん、とっても荷が重たかった。すっごい辛かったよww
リディもおまかせかーおまかせって怖いね・・・(白目
( 19 ) 2011/03/30(水) 00:03:33
( A0 ) 2011/03/30(水) 00:03:39
いるしー!
リディヤいるしー!
リディヤちゃんと生きてるしー!もふもふもふもふっ!
( 20 ) 2011/03/30(水) 00:04:01
ロランは、ユーリーに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A1 ) 2011/03/30(水) 00:04:11
( 21 ) 2011/03/30(水) 00:04:29
ログ読んで来ます。
初めて瓜科国で、参戦しましたが、とても気持ち良くプレイが出来ました。皆さんありがとうございました。
( 22 ) 2011/03/30(水) 00:04:41
言いたいこと。
*メーフィエへ。
性別詐称やめようね。
誰がロリコンだ、誰が
( 23 ) 2011/03/30(水) 00:04:45
佐治が狩人・・・( д) ゚ ゚
ほーらね、私の予想は外れるんだ
・・・あ、これエピも発言数あるんだ・・・
( 24 ) 2011/03/30(水) 00:04:49
( 25 ) 2011/03/30(水) 00:05:22
えっベル君ロリコンじゃないのかい!?
あと性別詐称だなんて言ってないじゃないか、おおげさだなぁ
( 26 ) 2011/03/30(水) 00:05:39
ていうか本当にリディヤ人狼だったのね…
ごめんなさい。貴方に対する偏見が有った物だからつい
( 27 ) 2011/03/30(水) 00:06:08
お兄さん嘘ついてないもん!
狂人だからわんわんおみたいに人肉食べないもん!
俺グルメだもん!
( 28 ) 2011/03/30(水) 00:06:27
狩人佐治かぁ。
色気出しすぎじゃ!お前さんは。
一瞬心臓が止まったぞい。
( 29 ) 2011/03/30(水) 00:06:50
リディヤさんが狼って衝撃。2dの最後、白く見えました。
( 30 ) 2011/03/30(水) 00:06:56
( 31 ) 2011/03/30(水) 00:07:23
えー久々のBBS系参加で、C編成は初めてでした。
osakaといいます。
前回は審問閉鎖時だったからだいぶ間空いてます。
C編成のセオリーよくわかんなかったのでとりあえず狼3匹の狂人無しだと考えてなんとかしました。
( 32 ) 2011/03/30(水) 00:07:52
ネコ耳ははやさないわ。尻尾もね。
ていうかあんたたち赤でどんな会話してんのよ…!?
もう分けわかんないわよktmgの下りとか!
言い出したのだれ!メーフィエ!あんたねー…
あんたの発言でどんだけヒヤヒヤさせられたと思ってんのよ!
( 33 ) 2011/03/30(水) 00:08:17
( A2 ) 2011/03/30(水) 00:08:36
( 34 ) 2011/03/30(水) 00:09:00
リディヤとメーフィエは他の人と比べるととっても初心者臭がしておったのじゃ。
ここ二人狼ないわな、という思い込みがじいちゃんのメガネを曇らせたかのう。
じいちゃんもまだまだじゃわい。
( 35 ) 2011/03/30(水) 00:09:59
ええと
初参加でしたー初村でした。
村立てに誘われて無理矢理さんかしーのwikiで勉強しーので
セオリー全く無視で頑張りました。
よく生きてたもんだと思います。
おつかれさま
( 36 ) 2011/03/30(水) 00:10:11
皆さんお疲れ様でした。
瓜国初参加、人狼プレイ10回位?の初心者霊でした。
かなり的外れな発言が多かったと思います、またまとめに参加できなくてすみませんでした。
( 37 ) 2011/03/30(水) 00:10:55
ビーナさん、初参加ですか!?
しっかりとした考えで占い先を希望していたので、初めてに見えませんでした。
( 38 ) 2011/03/30(水) 00:12:32
えーと。
人狼二回目の村建てですw
ログ読めばわかる様にここドM狼村でした。
いろいろorz
( 39 ) 2011/03/30(水) 00:12:49
>>32 ユーリー
おお、審問っ子かい?お前さんは。
わしも審問から離れてここに流れ着いたのじゃよ。
なついのう。
( 40 ) 2011/03/30(水) 00:13:55
( 41 ) 2011/03/30(水) 00:13:55
ビーナ初参加でしたか!
ベルも…ええと。とにかく驚きました。ログ読んできますね。
( 42 ) 2011/03/30(水) 00:14:46
そーなんです初村なんですーごめんなさい土下座します
うわああああっん><
考えしっかりなんてしてませんよぅ
怖すぎてほんと心臓発作で突然死するんじゃないかとリアルがびくびくしてました←
( 43 ) 2011/03/30(水) 00:15:12
( 44 ) 2011/03/30(水) 00:15:28
ただいま。って終わってる…だと。。
予想大はずれじゃないかw
( 45 ) 2011/03/30(水) 00:16:51
>>41 リディヤ
おやすみじゃ。
さてじいちゃんも灰ログでもみて寝ようかの。
( 46 ) 2011/03/30(水) 00:17:12
( 47 ) 2011/03/30(水) 00:18:01
おっと。村狼ともに、お疲れ様でした。
寝た人はお休みなさい。ゆっくり休んでください。
( 48 ) 2011/03/30(水) 00:18:39
ビーナさん初参加だったのカー!?
そうは見えなかったゼー!
( 49 ) 2011/03/30(水) 00:23:45
ビーナ初…だよね。そんな気はしていた。
お供え物の人以外は初めまして。
あまりのまぞ編成に飛び込ませてもらいました。
しかし始まったら変わっていた\(^o^)/
( 50 ) 2011/03/30(水) 00:24:56
共鳴入りは狼にマゾすぎるなー
って思ってたけどあんまり関係なく勝負ついたかな
( 51 ) 2011/03/30(水) 00:27:55
この編成で狼陣営を選んだベルナルトはまちがいなくドM
( 52 ) 2011/03/30(水) 00:29:16
てるみん ろらんは、赤灰読んだら寝るゼー**
( A3 ) 2011/03/30(水) 00:29:38
眠る人たちはおやすみなさい。
僕も今日は失礼します〜
( 53 ) 2011/03/30(水) 00:38:12
ログ読んで参りました。あーん口惜しいww
ビーナの初参加はなんとなく予想できたよ。だってさ、シュテファン見てるとどうしてもあの曲が頭の中に流れてきたんだもん・・・仕方ないよ
それとビーナは赤で言ってる通り色々と突っ込みどころあったから全力で信用落としに行こうと思ったの。ごめんね
うん、私本当に初心者だったんだよ・・・赤い窓見たとき投了しようかと一瞬だけ本気で考えた
( 54 ) 2011/03/30(水) 00:48:51
ていうか自分だから狼グラないのかと思ったらガチでないの・・・?いやんメーフィエ悲しい
ちょっと灰のユーリーに笑ったよ。佐治と私でなのは確定なのかい?ww
( 55 ) 2011/03/30(水) 00:51:06
>>29 だにーる翁
さすがに狩人が透けてましたかね。申し訳ない。
今回は占い師真偽の見当がさっぱりつかず・・・
なんとか占い吊り回避して、白く見られる事までは達成出来ましたが、自分もまだまだですね。
( 56 ) 2011/03/30(水) 00:52:17
>>ロラン
ロランについては、初回襲撃で護衛出来ず、ごめんなさい。
また同村出来る事があったら、よろしくお願いします。
( 57 ) 2011/03/30(水) 00:54:03
( 58 ) 2011/03/30(水) 00:54:34
ログ読んできました。やー楽しかった。
というか、霊能噛むときに失敗したあとのこと考えてなかったのか。考えようよorz
( 59 ) 2011/03/30(水) 01:22:03
えすえぬえすに反省文書いてきた。
>>59初心者狼ばかりで・・・後先考える余裕もなかったっていう言い訳は駄目かな・・・
さて、私も失礼するよ。お休みなさい
( 60 ) 2011/03/30(水) 01:46:30
>>59
素晴らしい格言をあげよう
「狼が最善手を取るとは限らない」
「見返りの割りにリスクを背負う者は意外と多い」
( 61 ) 2011/03/30(水) 01:48:48
>>61
ありがとうございますー。いや、分かってるんだけど村側だとあんまりいい思いした覚えないのでつい楽観的な観測は捨てちゃうんですよね。
初日開始直前にプレイしてた短期村なんて、いきなり最初に寡黙で吊られて負けたし。
( 62 ) 2011/03/30(水) 02:08:28
赤と灰をざっと読んできました。
>>57 佐治
いえいえ、予想はしていたので大丈夫ですよ。
ビーナ護衛ありがとう、僕ビーナ真だと思っていたのでうれしかったです。
( 63 ) 2011/03/30(水) 02:11:04
あと考察が無駄に長くてごめん。
直感では、霊能いきなり狙ってきたのは、狼側的にGJ出ても大丈夫なのは2dだけ、といきなりギャンブルに来たと思ったんですよね。それ説明するためにあんな大長文書くことにw
( 64 ) 2011/03/30(水) 02:12:18
ユーリー普通に白でよかった。あのGSはずしてなくてよかったー。佐治はごめんね。
( 65 ) 2011/03/30(水) 02:12:35
( A4 ) 2011/03/30(水) 02:13:39
や、信じてくれてうれしいよ。
ただ、ロランがいきなり死んだのはびびった。
偶数展開だったし、第一目標はPP阻止だと思ってたから霊能結果見れないと残り数わからないんで、もう終わったー!って思ったんです。
( 66 ) 2011/03/30(水) 02:17:27
( A5 ) 2011/03/30(水) 02:17:44
残数判らないのは不安ですよね。ものすごく困る…。
いろんな可能性考えすぎちゃって自滅しそうで怖かった。
墓下でリディヤ村とか言っちゃってるし。騙されてますね、怖い。
( 67 ) 2011/03/30(水) 02:21:37
>>-7
メーフィエの狼グラ見たかったです。元からないんでしょうか…? 表示の問題なのかな?
狼陣営が仲良しさんでうらやましかった。共鳴さんも。僕も囁けたらよかったなぁ。
( 68 ) 2011/03/30(水) 02:25:45
いい時間になってしまいました。そろそろ休みますね。
おやすみなさい、良い夢を。
( 69 ) 2011/03/30(水) 02:27:42
いや、リディヤ普通に見れば、発言数稼げなくってSGにされた村人でしょ?
むしろリディヤが狩人とかだったらやばいなーって、こっち噛めアピールしたりとか。
だーまーさーれーたー!
( 70 ) 2011/03/30(水) 02:29:36
( 71 ) 2011/03/30(水) 02:30:22
メーフィエの狼グラと墓グラはまだなかったはずだよ。
( 72 ) 2011/03/30(水) 03:12:23
もっとネタに混ざりたかったな。
拾えなかったのがあちこちに。
赤ログの「あーんだーざだーくねーす♪」がすごく気になるw
( 73 ) 2011/03/30(水) 03:36:52
…ようやく戻れました。
ってえ?終わっているとは…
いやはや皆様お疲れさまでした。
( 74 ) 2011/03/30(水) 06:56:13
灰でも言いましたが瓜科国初の新参者でして…
機能も結局怖くて積極的に使うことができませんでしたw
しかし薄い発言ばかりで初回占い。申し訳なかったとしか…
( 75 ) 2011/03/30(水) 07:03:26
( 76 ) 2011/03/30(水) 07:08:36
おはようございますw
ほんっとに引っ掻き回してすみませんでしたーorz
ちょっとアンケートでもとってみるか。
【For村人】
◆1.結局一番黒かった人は?
◆2.結局一番白かった人は?
◆3.実際占い師どっちだと思ってた?
◆4.狩人誰だと思ってた?
終ったのでもうぶっちゃけてどうぞーw
( 77 ) 2011/03/30(水) 10:21:08
リディヤはロランのビーナは僕がいじるに吹きました=3
狼サイドで無理矢理答えてみた
◆1.結局一番黒かった人は?
ビーナ。発言黒過ぎ。やっかいやっかい…
厄介っててんだと今メー兄さんの布団に潜り込んだあんだーざだーくねすも厄介だった。
◆2.結局一番白かった人は?
じーちゃーん!じいちゃんじいちゃん、さいごまでリディヤと仲良くしてくれてありがとね!
結局人狼でごめんね!
◆3.実際占い師どっちだと思ってた?
ベルナルトであってほしかった。あんな黒い占い師いるかーっ!?
なんであんな真っ黒だったのー?
◆4.狩人誰だと思ってた?
じいちゃんだとおもってた。赤ログ参照。
佐治の潜伏具合に降伏。
( 78 ) 2011/03/30(水) 10:47:15
はぁい今日もお寝坊さんなメーフィエさんですよっと
まったくもぅ・・・シュテファンったらいきなり布団に入ってくるとか何事だとか思ったよ・・・ふふ
そして議題回答〜私狼だけどねん。村視点と狼視点混ぜて答えるよ
■1.ビーナ。村だったらベルに真決めうちしてたよ。
■2.佐治とシュテファン。まったくもう灰の村人が白くて白くて私どうしようかと思った
■3.→■1.
■4・じーちゃん。あからさますぎて怪しいとも思ったけどずっとじーちゃんだと思ってた。
佐治だったんだね・・・潜伏お見事だよ・・・くっそぉ
ところで私は佐治とシュテファンどっちを取ればいいんだい?
( 79 ) 2011/03/30(水) 11:03:06
( A7 ) 2011/03/30(水) 11:46:59
( A8 ) 2011/03/30(水) 11:47:00
メーフィエは、Σ(;*ω*) ○-○ヽ(・∀・ )ヒョイ
( A9 ) 2011/03/30(水) 11:50:56
ビーナは、ベルナルトに抱きつく。「ロリコンなのね?」
( A10 ) 2011/03/30(水) 11:54:43
( A11 ) 2011/03/30(水) 11:56:22
>>ロラン
ほんとに仲良しね、狼サイド。
ちょっとうらやましくなっちゃった。
( 80 ) 2011/03/30(水) 11:56:39
( A12 ) 2011/03/30(水) 11:57:14
ビーナは、シュテファンに、はい、眼鏡。といってサングラスを渡す
( A13 ) 2011/03/30(水) 11:57:55
( A14 ) 2011/03/30(水) 11:58:36
始終考察とかしないでktmgやらロリコンやらの話で盛り上がるだけの狼だったよ
シュテファンはそれで前見えてるのかい?
( 81 ) 2011/03/30(水) 12:01:11
(τ●-●)ノ[電柱] おはよう。
一夜の間に背が伸びたね、メーフィエ
( 82 ) 2011/03/30(水) 12:04:57
ビーナは、シュテファン!?ごめんなさい!なんかごめんなさい
( A15 ) 2011/03/30(水) 12:09:38
ベタすぎだよおっさん!?
リアルに考えてこの素敵なおにーさんメーフィエさんを電柱と間違えるなんてこんなの絶対おかしいよ!!
( 83 ) 2011/03/30(水) 12:11:21
>>メーフィエ
…お姉さん、の間違いじゃなくって?クスクス
( 84 ) 2011/03/30(水) 12:13:51
ん?さぁ、私はおにーさんなのかおねーさんなのかどっちなんだろうねぇ・・・?クスクス
( 85 ) 2011/03/30(水) 12:16:01
(ぽむっ)眼鏡とサングラス、半分ずつかければいいじゃないかっ!
(τ●-○)ゞ クイッ
視力検査みたいだなw
( 86 ) 2011/03/30(水) 12:19:08
あら?赤ログからお姉様だと判断したけど?
リディヤも言ってたわね、お姉さんだって…うふふ
私は女の子のメーフィエちゃんのことも好きよー
…本編中怖かったけどね!
( 87 ) 2011/03/30(水) 12:19:43
>>シュテファン
!?
なんでそう解決できるのっ!?
謎よ謎だわ非常に謎よあなた頭良いんじゃなかったの!?
本編で頼れるって言った私が馬鹿みたいじゃないっ
( 88 ) 2011/03/30(水) 12:20:27
ビーナ>>77にさくっと答えようか。
◆1.結局一番黒かった人は?
ビーナとリディヤ。リディヤは黒すぎて白いのかもしれないとまで。
◆2.結局一番白かった人は?
佐治かな。取っ掛かりが見つからなかったよ。
◆3.実際占い師どっちだと思ってた?
ビーナが黒すぎて逆に真だなーと。発言からももちろん真っぽく見ていたよ。
◆4.狩人誰だと思ってた?
1・2日目はさっぱり。3日目でだにーるとユーリーは違うのは気づいた。ロランが死んでしまっていたので、リディヤかもしれないとか考えてたかな。
( 89 ) 2011/03/30(水) 12:27:58
私は女性COもしたが、自分の事をおねーさんと言った事はなくってね。さぁ、どっちでしょう?
そして私はそんなに本編中怖かったのかい?
眼鏡とサングラスが半々ということはだね、乱暴にそれを成すならサングラスと眼鏡を割ってそれを接合するか、レンズを取って入れ替えるかなんだけどさ・・・電柱と私を間違えるのにそれは出来るのかい・・・?
( 90 ) 2011/03/30(水) 12:30:10
( A16 ) 2011/03/30(水) 12:31:12
あ、そうだ。
ねぇ、■狼陣営は誰だと思ってた?
ちょぉっと聞いてみたかったんだぁ
( 91 ) 2011/03/30(水) 12:31:24
メーフィエは、だってビーナ占い師と思えなかったんだもん〜
( A17 ) 2011/03/30(水) 12:31:54
メーフィエ
ここっこここここここ怖かったわよ!
死ぬほど怖かったわよ!あんたが一番脅威だったわよ!
( 92 ) 2011/03/30(水) 12:32:09
狼陣営?
リディヤ、ベルナルトと消去法でメーフィエだと思ってたわ。
ユーリは言ってる事が的確すぎて狼ならぼろが出てもおかしくないのにと思ってた。
佐治についてはとっかかりなし。
だにーるはなんとなく白っぽいと女の勘が告げた。
正直メーフィエには自信がなかったのよねー
だから一番怖かった。
( 93 ) 2011/03/30(水) 12:33:59
ビーナは、メーフィエにしょうがないじゃないそれを狙ってたんだもの
( A18 ) 2011/03/30(水) 12:34:20
メーフィエ>>79
この際両方娶るくらいの意気込みを…っ
メーフィエ>>85
おねにーさm…いや、なんでもない。
ビーナ>>88
理想は裏切ってこそ華なんだよ…
( 94 ) 2011/03/30(水) 12:34:43
さりげなく良い事言ってんじゃないわよっ
理想とか…理想とか…
もうそろそろやばいわ限界吹くww
( 95 ) 2011/03/30(水) 12:37:20
そう、そこなんだよ。メーフィエ、手伝ってくれるかい?[灯籠に向かって訊ねている]
( 96 ) 2011/03/30(水) 12:37:56
えー私そんなに怖かったかなぁ?そしてそれ狙ってたってどういうことなのさwわんわんくぅーん
>>94えっまさかの一夫多妻制なのかい?私自分からっていうの面倒だからそれはとっても面倒だなぁ
そんで両方あわせてくるだなんて吃驚だよ!もはや人狼よりも高度な生き物になってるじゃないか
もういいよ眼鏡返すよ!無機物と間違えるのベタすぎるって言ってるでしょうがぁぁ
( 97 ) 2011/03/30(水) 12:43:01
わんわんくぅーんくぅーんは可愛いけどね。
死ぬほど怖かったわ。
真っ黒すぎて逆に白い…って言う風に読んでくれるシュテファンみたいな人が多い事を見込んで黒発言ばっかでやってたのよ。
まあたぶんベルナルトは狂人だろうと思ってたからね。
今回はラッキーであたったから良かった物の…
リスキーだったけどスリル満点で楽しかったわ。
( 98 ) 2011/03/30(水) 12:45:54
ほらほら私は可愛い狼さんだよぉ?怖いなんてことあるわけないじゃないか。
まぁね、ほらビーナは真だからさ、ベルの補佐の為にも全力で信用落とす必要があったんだよ。突っ込みどころも多くて黒塗りしやすいなぁとも思った
ついでにビーナは肉質が私の好みじゃないから食べる気はあんまりしなかったなぁ・・・私あっさりした肉のが好きなんだよね
( 99 ) 2011/03/30(水) 12:52:08
やはりこれが落ち着くな!(τ○-○)ゞ クイッ
メーフィエ、まさかの両性具有。さすが人狼。
( 100 ) 2011/03/30(水) 12:54:04
はいはい、こってりしてて悪かったわね…((回し蹴り))
可愛い狼さんねぇ…食べるなら赤ずきんちゃんになさいな。
まあねー突っ込みどころ多くなるのは見越せたんだけど
…その方が楽しそうじゃない?
私ねー楽しけりゃそれで良い主義なのよ
( 101 ) 2011/03/30(水) 12:54:33
人狼って両性の付加属性もあるんだねぇ。結構役得じゃないかい?
ゲフッ・・・なんだよー世間一般からすると豊満って事になって大変よろしいじゃないか!因みに私は子供の肉が一番好きだ!何故この村には子供がいないんだ!リディくらいじゃないか!
楽しければいいは大変同意だよ。あーあ赤頭巾は本当に美味しそうだよねぇ
( 102 ) 2011/03/30(水) 12:58:03
メーフィエ>>97
なら、昼と夜とで(ry
ビーナ>>98
発言から真とれなかったら、そのまま自爆コースだぞ、それw
( 103 ) 2011/03/30(水) 12:58:43
狼…1狼はリディヤorメーフィエで、だにーるorベルのどっちかがもう1狼かなと。佐治狼だったら涙目だった気がする。
だから、続くと思ってたら終わっててびっくりしたよ。
( 104 ) 2011/03/30(水) 13:02:04
>>103ドロドロコースじゃないかそれ。というか私の身がもたないよ!
狼といえど優しく扱ってほしいなァ
( 105 ) 2011/03/30(水) 13:02:07
ふん…悪かったわねーまずそうでーいーっだ!
豊満だと豊満で大変なのよ!肩凝るのよ!
別にあんたの好みなんて聞いてないわよ。
せいぜいリディヤを共食いしてなさい。
>>103
いいのよ。楽しいからそっちのほうが←
( 106 ) 2011/03/30(水) 13:03:15
ビーナみたいな肉質の人間が好きな狼だっているかもじゃないか。肩凝るならそこだけ肉削いであげようか?ふふっ
リディは食わないさ。君達人間だって共食いはしないだろう?
( 107 ) 2011/03/30(水) 13:09:19
メーフィエは、それに耳と尻尾隠すのも結構疲れるんだよ?(尻尾ふりふり
( A19 ) 2011/03/30(水) 13:11:09
( A20 ) 2011/03/30(水) 13:12:01
メーフィエは、こら、やめなさい食べちゃうぞー(「・ω・)「がおー
( A21 ) 2011/03/30(水) 13:15:43
( A22 ) 2011/03/30(水) 13:17:27
メーフィエは、独り言だって見えてるさ リディも美味しそうだけどねぇ・・・
( A23 ) 2011/03/30(水) 13:18:52
ビーナは、美味しそうよねぇ…うふふ、食べたくなってきちゃった♡
( A24 ) 2011/03/30(水) 13:20:18
メーフィエは、ビーナも人狼になるかい?スリル満点だよ★
( A25 ) 2011/03/30(水) 13:22:07
( A26 ) 2011/03/30(水) 13:23:11
メーフィエは、【みんなで】おいでよ!赤ログの窓【雑談】
( A27 ) 2011/03/30(水) 13:25:28
( A28 ) 2011/03/30(水) 13:29:18
メーフィエは、天狂だっていいじゃないか しかし私とビーナでジャックしてるね
( A29 ) 2011/03/30(水) 13:38:54
あーなたはーいーまーどこでなにーをしていまーすーかー
こーのログのー続く場所ーにいまーすかー
( 108 ) 2011/03/30(水) 13:50:46
ベルナルトーーーっ!!
その歌は禁句よ禁句よ禁句よ禁句。
リディヤが馬鹿やって……たみたいね。
ごめんなさいね。
( 109 ) 2011/03/30(水) 13:53:20
俺が狼だったら噛み順は分かりやすいよ!
女の子→可愛い男の子→最終的にしょうがなく男性
人肉っていうと某オヤシロ様のゲームしかでてこない。
缶詰缶詰!
( 110 ) 2011/03/30(水) 13:54:08
( 111 ) 2011/03/30(水) 13:55:30
( 112 ) 2011/03/30(水) 13:56:10
( A30 ) 2011/03/30(水) 13:56:32
やめなさいwあんたの趣味は聞いてないわよwww
ほらほら噛んで見なさいよほーれほーれ
…なにやってんの私
( 113 ) 2011/03/30(水) 13:57:49
グラマーなお姉さんより華奢で折れちゃいそうな子の方が好みなんですー
( 114 ) 2011/03/30(水) 13:59:07
嫌いー嫌いー狩人ー(わんわわん わんわわんわん
いつもーいーつーも襲撃邪魔すーるー♪
ちょっと某メドレーよろしく繋げてみた
次の日、ビーナが無残な姿で発見されました
( 115 ) 2011/03/30(水) 14:00:04
はいはいー悪かったわねーグラマーで。
リディヤはきっと一生ぺったんこだもんねーw
ということはあれかしら
ヒャッホウ噛まれない☆
( 116 ) 2011/03/30(水) 14:01:25
ほわいわいわいあーいみーすゆーあーろーとふぉーえーばー♪
( 117 ) 2011/03/30(水) 14:01:25
( A31 ) 2011/03/30(水) 14:01:47
狼の時やったことあるよ 懐かしい記憶だ
役職騙って わんわんお わんわんお♪
あれ、人狼組曲とか出来そう
( 118 ) 2011/03/30(水) 14:04:08
ベルナルトは、メーフィエは見るに堪えない姿で発見された
( A32 ) 2011/03/30(水) 14:04:59
ビーナは、ベルナルトはあり得ないポーズで発見された
( A33 ) 2011/03/30(水) 14:06:15
知らないわ そんなGJ 占いの真偽がバレるでしょ
貴方とは違うから 人の勝ち筋まで簡単に奪わないで♪
替え歌って難しいよね。あとね、おなかすいたらビーナも食べるよ?ちょっとだけ
( 119 ) 2011/03/30(水) 14:07:28
( A34 ) 2011/03/30(水) 14:07:41
メーフィエは、某笑顔動画で人狼BBSって検索したらあったよ>組曲
( A35 ) 2011/03/30(水) 14:08:30
( A36 ) 2011/03/30(水) 14:10:55
は!?
え、なに呼吸するように恐ろしい事言ってくれてんのよまた回し蹴りするわよ!?
( 120 ) 2011/03/30(水) 14:11:10
回し蹴りは勘弁して欲しいなぁ
だってほら、人間食べたっていいじゃない、人狼だもの m(ry
( 121 ) 2011/03/30(水) 14:12:42
( 122 ) 2011/03/30(水) 14:13:18
メーフィエは、人狼だってね、お昼はとってもか弱い生き物なんだよプルプル
( A37 ) 2011/03/30(水) 14:14:38
か弱いならいまなら始末できるかもしれないわよねーうふふふふふ(笑顔)
( 123 ) 2011/03/30(水) 14:18:52
きゃーやめてよー
なんだよ、人狼よりもよっぽど人間の方が怖いじゃないか!
( 124 ) 2011/03/30(水) 14:22:08
あーらあら、怖くなんてないわよー
優しくしてあげるかr←
( 125 ) 2011/03/30(水) 14:23:49
( 126 ) 2011/03/30(水) 14:23:58
( 127 ) 2011/03/30(水) 14:30:20
ベルはいいんだよ。だって私達人狼に味方してくれるいい人間だからね
ビーナはやだ!怖いもん!
( 128 ) 2011/03/30(水) 14:32:09
ベルナルトは、おにーさん狂人という名の第三勢力だからw
( A38 ) 2011/03/30(水) 14:33:26
( 129 ) 2011/03/30(水) 14:33:45
メーフィエは、怖いよー!えーんビーナよりオリガのが美味しそうだよ
( A39 ) 2011/03/30(水) 14:34:25
( 130 ) 2011/03/30(水) 14:50:42
( A40 ) 2011/03/30(水) 15:01:03
いやいやシュテファン違うわよ。
私の本命はベルナルトだから←
いや違うわね…うーんあ、サーシャでいきましょう!
サーシャ本命行きましょう。今決めたわ
( 131 ) 2011/03/30(水) 15:11:33
えっ私今モテてるの?人生の絶頂なの?これ失くすの怖いからちょっと時間コマ送りにする能力手に入れてくるよ。矢で。
( 132 ) 2011/03/30(水) 15:17:27
アンケートに答えるゼー
◆1.結局一番黒かった人は?
メーフィエだナー。ギャグがスベってたかラー…というのは嘘デー、この人灰考察挙げてたっけ?って思ってター。見直したら2日目の朝挙げてるんだガー、ここだけなんだよナー
あとリディヤと違って喋れるのに喋らないって感じがしたナー
能力者入れたらダントツでビーナだゼー
◆2.結局一番白かった人は?
シュテファンだナー。RPもあって終始安定してター
だにーるじーちゃんも2日目までは白かったんだけドー、視点漏れって指摘されたことで若干心象ダウンしたゼー。吊りたいとは思わなかったけどナー
佐治は>>2:-43参照。どっちか分からなくてずーっと灰だったゼー
リディヤはSGだと思ってたゼー。2日目の最後白すぎター
◆3.実際占い師どっちだと思ってた?
ベルだナー。でもベルも真っぽくはなかったゼー。ビーナには悪いんだガー、おれにはビーナが偽っぽく見え過ぎター…
実は占い師の印象が強くて灰あんまり見れてなかったりするゼーw
( 133 ) 2011/03/30(水) 15:35:01
◆4.狩人誰だと思ってた?
そういえば狼の時以外で狩人が誰か考えたことってあんまり無いナーw
襲撃先見て、リディヤ狩人でCOし忘れた可能性は見てター
佐治だったのは意外だったナー
■狼陣営は誰だと思ってた?
ビーナとメーフィエデー、LWはシュテファンかじーちゃんだと思ってたナー
メーフィエは吊られても問題なさそうな位置にいたからC狂寄りデー、相互占い嫌がった点でビーナが狼寄りデー、LWは白狼だと予想してたゼー
( 134 ) 2011/03/30(水) 15:35:51
ここで颯爽と登場するサーシャさん。
◆1.やっぱりリディヤさんかと思いました。
◆2.シュテファンさんじゃないですか?
◆3.そりゃあもちろんビーナさんですよ(キリッ
◆4.これは正直全くわからなかったです。
( 135 ) 2011/03/30(水) 15:46:00
>>133ギャグ滑ってたに一番傷ついた私だよ!そして私もあまり喋れる人ではないんだよwどうでもいいことばっかりgdgd言う割にはね
実際のLWは1dの時点で思考がティロ・フィられてたさ
( 136 ) 2011/03/30(水) 15:47:11
近いとこにレスだゼー
>>98それ、おれみたいに裏を読まないタイプとは相性悪いゼー…w
これでも裏を読み取ろうと努力してはいるんだけどナー…(言い訳)
>>102
子供だったらラビがいるゼー。……喰うなヨー
>>110
だにーるじーちゃんは可愛い男の子に入るのか気になるゼー
……何でEpから桃の香りがするんダー?
( 137 ) 2011/03/30(水) 15:47:45
メーフィエは、ラビは子供と聞いて ちょっと噛んでくる
( A41 ) 2011/03/30(水) 15:48:26
>>136
ごめんナー
ギャグを拾ってもらえなかった時の辛さはよく分かるゼー
猛獣狩りのネタがラビがくいついたのもあって一番良かったゼー
( 138 ) 2011/03/30(水) 15:54:38
>>サーシャ
あらー♡ありがとう、サーシャ!
うふふさすがはサーシャだわ
>>ろらん
ああ…あなたずーっと言ってたわよね、私黒い私にせっぽいって…。
うん、そうよね。
そうだとおもったわ。相性悪いのよね…
でも今回は正解だったようね。いつも成立はしないけれど。
( 139 ) 2011/03/30(水) 15:55:03
てるみん ろらんは、メーフィエをとめるためハリセン殴打したが、手乗りサイズなので効かない!
( A42 ) 2011/03/30(水) 15:56:12
猛獣狩りはネタが通じるか一番不安だったよ・・・w
私はネタ通じてくれなくとも滑ろうとも自身のメンタルの為に言い続けるだけだけどさ!
やー手乗りサイズは可愛いねぇ
( 140 ) 2011/03/30(水) 15:58:38
>>139
おれに黒騙りは本当に通用しないゼーw
どう見ても妖魔騙ってる狩人を初回吊りで一本吊りするぐらいにナーw(618村参照)
だからユーリーメモはぐっさりキター
( 141 ) 2011/03/30(水) 16:06:40
てるみん ろらんは、メーフィエのタタロチカセットはおねえ系になると予想
( A43 ) 2011/03/30(水) 16:08:06
てるみん ろらんは、夜にまた来るゼー**
( A44 ) 2011/03/30(水) 16:08:36
こんばんは。取り急ぎアンケート回答だけ。
◆1.結局一番黒かった人は?
リディヤ。…とおもいつつ、墓下で白さがUP。おかしいなぁ…。判定出したかったです。
◆2.結局一番白かった人は?
ユーリー(キリッ ほかは…正直あまりよくわかりませんでした。3日目に佐治と眼鏡の白さUP、じいさまは白黒ぐるぐる状態でした。なので相対的に黒い▼メーフィエと独り言で。
◆3.実際占い師どっちだと思ってた?
ビーナ。僕の襲撃リアクションで。
ベルは霊判定に興味なさそうだったので、おや?と思いました。
◆4.狩人誰だと思ってた?
サーシャかと。佐治だったんですね…全然判りませんでした。
読み返してこれかなと思ったのが>>2:18でした。
( 142 ) 2011/03/30(水) 18:14:47
そばにいたら守る気満々だったんですか佐治ー。
という突っ込み。
( 143 ) 2011/03/30(水) 18:16:25
>オリガ、ラビ
>>1:52>>1:53 緑ログ混ざりたかったのですが。
お邪魔にならなくてよかった…!という気もしています。
(明日もオリガさんに会いたい的発言を見て)
深読みですかね。
( 144 ) 2011/03/30(水) 18:19:35
>>ロラン
ロラン襲撃したときは真面目に焦ったわ…心臓発作起こすかと思った。
いえ、てっきり私が狙われると思っていてね。
ここは佐治と同じ考えだったようね。
( 145 ) 2011/03/30(水) 18:30:33
メーフィエは、赤ログではビーナは襲わずに吊らせようって事で満場一致だったとか・・・
( A46 ) 2011/03/30(水) 18:32:08
よし、ミスリード全開のおいらが回答しちゃうぞー
◆1.結局一番黒かった人は?
3dの時点では、佐治の発言が少なくて気になってた。
メーフィエはもう怪しすぎて吊るか占うの確定で考慮外にしてた。
◆2.結局一番白かった人は?
3dの時点ではシュテファン。
◆3.実際占い師どっちだと思ってた?
占い師二人とも同じくらい信用してなかったのは考察に書いた通り。というか真のほうが怪しいのなんてもうざらにあるので。3dの時点でどっち吊りたいか聞かれたら、長髪うざいのでベルナルトって答えてた。
◆4.狩人誰だと思ってた?
サーシャかリディヤ。初日に占われたがるとか能力者っぽいなーと。
( 146 ) 2011/03/30(水) 18:45:25
( 147 ) 2011/03/30(水) 18:49:37
( A47 ) 2011/03/30(水) 18:50:34
お疲れさまーでアンケート。
◆1.結局一番黒かった人は?
メーフィエ先生!
◆2.結局一番白かった人は?
2dはユーリーさん。黒出しした占い師を偽確定すればいいかって考えてたのに、白確しちゃってギギギ
3dはみんな怪しく見えてわかりませんでした。リディヤさんは本当に2d最後が白く見えて。灰にまだ狼いるはずなのにどこ?ってなってました。
◆3.実際占い師どっちだと思ってた?
ビーナさんに決まってます!
・・・嘘です。これもわかりませんでした。勢いのあるところとか占い師さんとして好みだったのはビーナさん!ビーナさん!
◆4.狩人誰だと思ってた?
狩人さんのこと忘れてました。
2d▼リディヤさん決定→狩人なのか確認忘れた→狩人じゃなさそうだし、まーいいや。明日は確認しよう→処刑
3d▼メーフィエ先生決定→また確認忘れたよ→狩人じゃなさそうだし、いいy(ry
>>3:+46忘れてたんです。はいorz
( 148 ) 2011/03/30(水) 19:29:21
ちょっと私のあまりの真っ黒言われっぷりにもしかしたら自分は素黒なんじゃないかとさえ思えてきたよ。
前世でもSGにされてたんだよね・・・
( 149 ) 2011/03/30(水) 19:33:28
>>149
あーこれ黒白関係なくSGだなと思って●にだしたw
( 150 ) 2011/03/30(水) 19:35:11
>>149
前世知らないので何とも言えないのですが・・・。
1d2dは黒いというより、色がわからないから占いたいなーと思って●メーフィエさんにしてました。
( 151 ) 2011/03/30(水) 19:36:57
>>ラビ
…!
か、…可愛い…
ああどうしようもうドキッとしちゃったじゃない!
もうかわいいかわいいっもふもふしたいっ!←
( 152 ) 2011/03/30(水) 19:39:14
( A48 ) 2011/03/30(水) 19:39:31
楽しい時間をありがとうございました。
他のところで人狼をやっていて、40戦位やっていたのですが、今回の震災の影響で村が生成されないので、瓜科国で初めてプレイさせて頂きました。
◆1.結局一番黒かった人は?
これはリディヤかな(ゴメンね)うーん、パンダ判定発言で黒さがUPした印象が。確定白になるとかの発言の方が白さUPだったかな、と。
◆2.結局一番白かった人は?
これはシュテファン。彼も言っていたけど取っ掛かりが全く無く、白視していました。彼が狼なら負けても仕方が無いかなと、思ってましたね。
◆3.実際占い師どっちだと思ってた?
護衛先通り、1dビーナ 2dベルナルトでした。今回は占い真偽の見分けが本当に難しかったです。
◆4.狩人については、俺本人ですが、ロラン襲撃を防げなかったのが心残りでしたね。霊能に貼りついて占い師襲撃される事が過去に何度かあったので、逆を狙われてしまいました。狩人何やってると皆さんから言われてもしょうがない(苦笑)狼陣営お見事です。
( 153 ) 2011/03/30(水) 19:41:01
( A49 ) 2011/03/30(水) 19:42:06
( A50 ) 2011/03/30(水) 19:46:15
佐治もおつかれー。
というか、狼以外の灰が多弁できれいに分かれてたのがご愁傷様と言うか。
( 154 ) 2011/03/30(水) 19:48:06
ベルナルトは、わー女の子と可愛い男の子のセットって頑張ったお兄さんへのご褒美!
( A51 ) 2011/03/30(水) 19:50:17
メーフィエさん
3dの最後、独断をしてしまってごめんなさい。
仮決定→本決定の形を取ったほうがよかったかなーとぐるぐるしてます。どうすれば納得してもらいやすかったでしょうか?
( 155 ) 2011/03/30(水) 19:51:24
( A52 ) 2011/03/30(水) 19:52:12
ラビは、「ビ、ビーナさんこそ、とても可愛いです!」
( A53 ) 2011/03/30(水) 19:52:43
もーメーフィエが表であんまり喋ってくれないからー
なんてね。お兄さんは初騙りでビクビクでした、っていうか長髪って吊られる原因になるのね…!?
( 156 ) 2011/03/30(水) 19:52:49
ビーナは、ベルナルトにお疲れさま。よく頑張ったわねー
( A54 ) 2011/03/30(水) 19:53:38
( A55 ) 2011/03/30(水) 19:53:52
ベルナルトは、わーい褒められたー(ない尻尾ぶんぶん)
( A56 ) 2011/03/30(水) 19:54:23
( A57 ) 2011/03/30(水) 19:54:24
ビーナは、「そういうところが可愛いのよっ!」ぎゅう
( A58 ) 2011/03/30(水) 19:54:27
ビーナは、ベルナルトに「!?あなたコレ尻尾…!?」
( A59 ) 2011/03/30(水) 19:55:34
>>155
LWだったわけだから、メーフィエ的には何やっても納得できなかったんじゃないかなぁ。
共有の独断だと、本決定だした後「ごめんやっぱり変更!吊占ひっくり返して▼メーフィエ●だにーるで!」みたいなのとか「考えあるからみんなおいらに委任してくれ!」とか。
( 157 ) 2011/03/30(水) 19:59:13
>>150>>151どの道私はあまり長い命ではなかった了解だよ・・・(ノд`)
前世はねー村人だったんだけど本当に追従ばっかりでね。やっぱりよくわからないって理由でGSの黒目なとこに持ってかれたり占い先に出されたりしたんだよ。
>>155ユーリーの言う通りだよ・・・私がLWだからどうしても吊り回避したかったんだ。だって最速終了とか日跨いで待ってたビーナやベルに申し訳ないし・・・
それに初めて狼やったからどうしたらいいかわかんなかったんだよ。ちょっと最後の方は無茶言ってごめんね。
( 158 ) 2011/03/30(水) 20:09:42
メーフィエは、おにーさんこれでも一生懸命喋ってた方なんだけどな・・・
( A60 ) 2011/03/30(水) 20:14:39
>>154 ユーリーもお疲れ様でした。3dのパターン訳考察は、俺もかなり勉強にさせてもらいました。
>>155 ラビもまとめ役お疲れ様でした。次は対抗陣営でプレイしたいなんて思っています。
>>158 メーフィエ 初めての狼、お疲れ様でした。俺も初めての狼をやった時は、胃が痛くなりましたので…(遠い目)
( 159 ) 2011/03/30(水) 20:19:33
>>159狼って・・・心労すごいね・・・(とおいめ
リアルで箱の前で「マジwwwつらwwwつれぇwwちょーつれぇwwww」と連呼するだなんて思ってもいなかったよ
寝ても覚めてもどうやって他に黒塗りしようと考えていた所為か、気を紛らわす方法がどうでもいいネタやら冗談やらで誤魔化す事だけだったなど・・・
( 160 ) 2011/03/30(水) 20:23:59
>>ビーナ
狼の心労にきっと私加担してたわよねーごめんなさいねー(棒読み)
でもメーフィエが狼って言うのは本当に納得いかなかったのよ。
正直消去法だったから。
でも箱の前でそれ連呼するのはちょっとイタi(ry
…お疲れ様。
( 161 ) 2011/03/30(水) 20:28:40
>>160 騙りに出てれば、能力者だからって言っとけば楽だったかもね。
村人でも終盤残されると胃が痛いけど、一番辛いのは最終日の共有だと思う。
( 162 ) 2011/03/30(水) 20:31:35
>>161占い師っていう立場だからビーナはそれほどだけどね・・・それよりも灰の村人が白いっていうのが一番辛いよ
言わないで!イタイの知ってるけどね!!自室だしいいかなってー・・・
>>162うん・・・でも私騙りすごい下手なんだよね・・・短期でバレる程だよ。
だよね・・私やるなら共有と狂人だけはやりたくないんだよなぁ・・・
( 163 ) 2011/03/30(水) 20:36:37
>>メーフィエ
いやいや、あんた巧かったわ。なかなか…
結構迷ったのよねー
正直ユーリーが白確して、消去法でメーフィエが黒に上がった時焦ったもの。
( 164 ) 2011/03/30(水) 20:41:12
>>164 ビーナも占い師お疲れ様でした!
占い師は一番キツイ役職だと思っているので、いろいろ大変だったかと思います。狩人の立場的に、色々突っ込んでしまって申し訳ない。
( 165 ) 2011/03/30(水) 20:47:00
>>164そう言ってもらえると嬉しいよ・・・
なかなか自分を白く見せるのって大変だねぇ・・・
私のポイントがそろそろ3000きりそうだよ。エピになると喋り倒す癖だなぁ
( 166 ) 2011/03/30(水) 20:47:00
>>佐治
佐治もお疲れさま。狩人は気苦労が耐えなさそうね…
なんだか私を護衛させてしまったみたいで申し訳ないわ。
でも私も一日目に殺されると思ってたのよね…
まさか吊られるのを狙われてるとは思ってなかったわ。笑
いやいや、佐治の突っ込み救われた気がします!
いろいろありがとうー!
( 167 ) 2011/03/30(水) 20:50:37
ロランの今夜リア充が気になってしょうがないのって私だけかしら…?
誰かいっしょに問いつめないk(ry
( 168 ) 2011/03/30(水) 20:57:35
( A61 ) 2011/03/30(水) 21:00:01
>>メーフィエ
こらこら、爆破しないの。
私も基本リア充主義なんだからw
それにあんたはリア充とか爆発すればいい与根じゃなくてリア充とか食い殺されればいいよねっていった方が面白いわ。
( 169 ) 2011/03/30(水) 21:11:40
メーフィエは、OKわかったちょっと今日の夕飯リア充の片割れにしてくるよ
( A62 ) 2011/03/30(水) 21:12:45
佐治がいるっ!
同じタイミングに居合わせるのは初めてかもしれない!(大げさ
( 170 ) 2011/03/30(水) 21:13:42
>>166
全員メーフィエに飴を投げればいいんですね、わかります。
( 171 ) 2011/03/30(水) 21:14:44
大変よ、リア充が出たの! いつもは嘘だけど、今度は本当の本当に本当なの!
( 172 ) 2011/03/30(水) 21:15:16
( 173 ) 2011/03/30(水) 21:17:41
( 174 ) 2011/03/30(水) 21:19:01
>>174じゃあ遠くから爆ぜるところを見物してようかな!
( 175 ) 2011/03/30(水) 21:22:12
もうあんたらなんなのw
ごめんねーロラン!
あなたがリア充してるあいだにこっちは貴方を食う方向で固まってるわよー!
( 176 ) 2011/03/30(水) 21:46:41
ただいまーです。
>>157「考えあるからみんなおいらに委任してくれ!」
それはー、みんなの最白を処刑しちゃってフルボッコされる未来が見えます!
>>158
▼する理由を文章にしておかなかったのは失敗でした。昨日のアレ、あわてて作りました。もっと早く理由を出せれば、メーフィエさんが反論する時間があったので・・・。
初参加の時にまわりからわからないって言われるのは様式美?僕が初参加の時は・・・あーーー。
( 177 ) 2011/03/30(水) 21:49:07
( 178 ) 2011/03/30(水) 21:49:53
>>167 真占い師を守るのが、狩人の任務だからね。お役に立てた様で、何よりです。
>>170 シュテファン 同じ時間に会えてうれしいですよ(笑)本当は3日村(72h)更新村のプレイヤーなのですが、今回は瓜科国に参加出来て、非常に楽しかったです。
今後、72h更新村を生成するかも知れませんが、皆さんよければ、参加下さいませ。
( 179 ) 2011/03/30(水) 21:50:07
>>177ふふ・・・でも私あまり弁が立つ方じゃないから、ちゃんと用意してもらってても上手く切り返せたかわかんないなぁ・・・反省反省
とりあえず・・・ベルー!リディー!今日は
▲ロランでいいよね!もう一回!
( 180 ) 2011/03/30(水) 21:53:10
>>159
佐治さん、狩人さんお疲れ様でした!
文章読みやすくて考え方も伝わりやすくて、もし狼だったら吊れない><って感じでした。
またご一緒できたら、よろしくお願いします。対立陣営になったら、佐治さんにボコボコにされる予感ががが
( 181 ) 2011/03/30(水) 21:56:27
>>180 メーフィエ
こらこら。ちょっとのぞきにきたら▲ですかー!
僕はもう食べられるのはごめんですよ。
メーフィエは佐治とか眼鏡食べたらいいでしょう…。
( 182 ) 2011/03/30(水) 21:57:35
僕のリア充成分、そんなにほしかったらあげますよ〜。
っ[残業]
( 183 ) 2011/03/30(水) 21:58:39
ほー、佐治は72時間村が主なのか。
私も始めた頃は48時間村を主にしていたよ。
そこで初めて狼引いた時は大変だったなぁ。決着まで2週間強胃が痛いと騒いだのはいい思い出。
( 184 ) 2011/03/30(水) 22:02:23
リア充爆発しロー
と思ったが残業ならしかたないよナー。お疲れ様ー
>>179
72h村…面白そうだが体が持たないゼーw
( 185 ) 2011/03/30(水) 22:03:53
>>182うん、君は初めっからこっち全員で食べたい食べたい言ってたよ!
で、なんで佐治や眼鏡が候補にあがるんだい?
あ、そっちの成分はビーナよろしくね
( 186 ) 2011/03/30(水) 22:03:57
>>160
メーフィエさんもお疲れ様でした。
狼は、考えただけで胃がねじれそう。初参加とか2回目とかで赤窓が見えたら恐怖です。
狼陣営いまだに未経験だから余計怖い。
でも、狼さんたち、赤窓ではすごく楽しそうでしたね。
( 187 ) 2011/03/30(水) 22:08:05
( A63 ) 2011/03/30(水) 22:09:20
てるみん ろらんは、ラビつんつんしたら地面にめり込むゼー(ぇ
( A64 ) 2011/03/30(水) 22:10:25
>ベル
プロローグで構成に口出ししちゃってごめんね。
あれから少し考えたんのだけれど、12人(+ダミー)の偶数進行はきつかったかも。
初心者に狼陣営体験してほしい村なら
11人(+ダミー)で 占霊狩 狼狼+狂信者 村*6
13人(+ダミー)で 占霊狩 狼狼+C国狂 村*6+共鳴1
とかどうでしょう。
独り言で「共鳴入れるんだー」といって喜んでいたのは、騙るには微妙だけど確定したらまとめ役になるかなって思ったから。
共1にすることでトラップ無し、COしてもいつかの食い先っぽいから、狼チームにだって不利にならなくていいなーって。
2で驚いたけど。
( 188 ) 2011/03/30(水) 22:11:28
>>187ラビも共鳴お疲れ様ね。共鳴は相談できる分共有よりはいいかもなのかな?
狼さんも経験豊富なブレインとかがいると頼りになってよかったのかもしれないけどね・・・今回私ら2回目とかそこらばっかりだったからw
でもお話できるのは楽しいよ。
4000ptもあると私らみたいに雑談も遠慮なくできるし。
1dとか会話がフリーダムすぎてちょっと申し訳なくなるくらいだったね
( 189 ) 2011/03/30(水) 22:12:37
初めての狼ですか。
箱の前で泣いてましたよ。マジで。
いきなりLWって、荷が重いですよねー…。
( 190 ) 2011/03/30(水) 22:14:34
>>184
決着まで2週間って48h村怖い!時間ある分、悩みすぎて変な考察してしまいそうです。
>>179
72h村は決着まで3週間?もし枠があったら、見学してみたいです〜。
( 191 ) 2011/03/30(水) 22:15:34
華麗に参上、脳内補完でリア充体験☆してたお兄さんです。
これまで打ったことないのにリアまで打つとリア充って出てくるiPhoneマジなにw
実は諸事情あって役作りの為にC狂希望したので通った時はおおお!ってなったあと胃痛が押し寄せて来た。
ラビごめんなさいー俺のせいで希望蹴られちゃったのねw
( 192 ) 2011/03/30(水) 22:16:04
>>188
やっぱ適当な構成で村建てちゃったからカオスになったのねw
( 193 ) 2011/03/30(水) 22:19:13
>>-17 ちいさい僕
この国の雰囲気気に入ったのでしばらく居ようかな。
から回ってる変な人がいたら、多分僕です。
いつか同村したいですねー!
( 194 ) 2011/03/30(水) 22:19:45
ラビは、ろらんが地面にめり込むところを観察している
( A65 ) 2011/03/30(水) 22:19:51
え?残業うわあああっ←
いらないいらないいらないわよっ!
…なんか自分がいじられキャラ枠に回っている気がしてすごく悔しいのだけれど…気のせいよね?
誰か気のせいと言って。
サーシャ助けて!貴方の事信用してるからサーシャーッ!
( 195 ) 2011/03/30(水) 22:19:54
>>193 ベル
なんかいろいろ書いちゃいましたが、僕もバランス等はよくわかってないですorz
囁ける狂人さんはつい自分も狼にカウントしてしまうので、楽しいけど危険ですよね。
( 196 ) 2011/03/30(水) 22:22:00
シュテファン(dinor)さん、ろらん(konbu)さん、あナスたしあ(hirogongon)さんは、ぐたるてぃめっとの第2回10人村企画に参加されてました?
あの村で見物人してたもふもふさーしゃです。
( 197 ) 2011/03/30(水) 22:22:07
( A66 ) 2011/03/30(水) 22:22:37
>>181 ラビ 文章の事を誉めてくれてありがとう。俺が狼だと、吊れないかと言うと、そうでも無いんだ(苦笑)
ライン切りがうまく出来なくて、仲間のフォローに入ってしまって、ライン考察上吊られるというパターンで負ける事が多いよ(苦笑)
>>184 シュテファン 確かに狼やLWで長時間かと辛いかも(苦笑)今になると耐性がついて、胃が痛くなる事は無くなったけどね(遠い目)
>>185 てるみん ろらん 72hの場合は、その分1日に掛ける時間が減るから、やってみると案外楽だよ。今みたいに計画停電になったり、年度替りで忙しい人には特に良いかな。ロランの様に残業が入っても、他の時間でカバー出来るからね。
( 198 ) 2011/03/30(水) 22:24:37
ロランさん、残業でしたか・・・。お疲れ様です。その成分は遠慮します。
つ[リポビタンD]
ロランさんが出した質問の返答が、考察する時にすごく助かるので、襲撃された時はorzでした。
( 199 ) 2011/03/30(水) 22:26:03
>>186 めー
てっきり君は眼鏡と…いやなんでもないです。
仲良きことは美しき哉。
佐治はね、じいさまの発言から。狼の組合せとしたらないなーと思ったけれど…。じいさまが楽しそうだったので乗っかり。
( 200 ) 2011/03/30(水) 22:26:21
>>191 ラビ うん、是非お待ちしてます。
>>192 ベルナルト 村建てお疲れ様でした。君が村を建ててくれたので、とても楽しくプレイ出来たと思います。ありがとうございました。
>>196 ロラン 残業お疲れ様でした。ロランの考察や立ち振る舞いは、自分としてもかなり勉強になりました。
俺もこの国が気に入ったので、また同村出来たら、よろしくです。
( 201 ) 2011/03/30(水) 22:28:56
>>193ベル
最初は良編成だと思ったんだガー、よく考えると共鳴のおかげで狼不利になり過ぎてたゼー
>>194大きいおれ
おれ、慣れるまでは色んな国回るつもりが気付いたらいついてるんだゼー
何よりフィルタかけて発言抜き出せるのが便利ー
riotさんの村は見物しかしたこと無いがオススメだゼー
いつか同村したときはよろしくナー
( 202 ) 2011/03/30(水) 22:29:13
>>199 ラビ
まとめお疲れ様でした。3d▼メーフィエの決断含めて、安定した舵取りでした。
ユーリー占いはどうかなーと思ったんですが、白だとはっきりすれば、考察もっと落としてくれるんじゃないかと期待してました。割れなくてよかった、いい判断だったと思います。
( 203 ) 2011/03/30(水) 22:30:23
>>200ろらんもぐもぐ。ごちそうさまね
結局は佐治も眼鏡も両方じーちゃんの発言が元だよね
でも仲がいいのはとってもいいことだよね、うん
私は構わないんだけどねっ
( 204 ) 2011/03/30(水) 22:31:12
ベルナルト、村建てありがとうございました。
編成は…共鳴ではなく、聖痕がよかったかもなぁ、と始まってから思いました。
そういえば最初の目標はベルナルトを押し倒すだったような…(何
( 205 ) 2011/03/30(水) 22:32:10
>>204 めー
今になってマイクテストの意味がわかりました、鈍感な僕です。
あばばばってことですよね?
( 206 ) 2011/03/30(水) 22:33:13
>>189
相談できるのはすごく大きかったです。オリガさんに聞きまくってました。共鳴>>>共有です。
( 207 ) 2011/03/30(水) 22:33:30
>ベルナルト
改めまして、村立てありがとう&お疲れ様でした。
タイトルどおり和やかな推理村で楽しかったです。
またこんな感じの村があったらホイホイ入っちゃうかも知れません。
>>205 眼鏡
聖痕!!ですね、そちらでもよかったのかも。
( 208 ) 2011/03/30(水) 22:36:06
>>192ベルナルトさん
村建て、ありがとうございました!
赤窓あるかなーと思ったら、緑窓でびっくりでした〜。でも、僕が狂人だったら狼の足をひっぱてたかもです。
( 209 ) 2011/03/30(水) 22:38:42
>>206あばばばテストマイクテスt・・・おっとこれは空耳か
>>207だよねぇ・・・共鳴って結構強い職だよね。自身の白は証明できるし相談もできるし。残されると胃痛が酷そうだけどね
( 210 ) 2011/03/30(水) 22:40:21
メーフィエは、ちっちゃいロランをつまんで振ってみた
( A67 ) 2011/03/30(水) 22:44:13
>ビーナ
【僕の真占はこの子です!と言いながらつつきまわしたかったですCO】
( 211 ) 2011/03/30(水) 22:44:36
人様の作った村は入るのに勇気を要するので、俺は今後も村たて兼参加者でいこうと思っております。ぐたるてぃめっとや瓜科で見かけたらつるんでもらえると嬉しいです。
次…明日あたりに次の村を建てようかと思っているんですが、出来れば
(1)構成
(2)更新時間
でオススメを教えて頂ければと。
( 212 ) 2011/03/30(水) 22:45:20
共鳴で完全に意見が分かれてた挙句、多大な独り言が残った時は寂しい…。
( 213 ) 2011/03/30(水) 22:46:16
>>211
な…なんてこと(顔面蒼白)
そ、そんなに私いじるの面白そうかしら…はは……あはは…
( 214 ) 2011/03/30(水) 22:49:23
>>212そういえば村立てって事は某イラストSNSの人狼タグで募集してたのはベルなのかい?私あれ経由で来たんだけど
(1)今回みたいなどちらかがドMゲーは長期ではなぁ・・・w必要最低限の職さえあればいいかもしれない?
(2)更新時間は今回と同じでいいんじゃないかな。結構皆コアタイムは夜遅いみたいだし
( 215 ) 2011/03/30(水) 22:50:33
( A68 ) 2011/03/30(水) 22:51:04
>>203
ありがとうございます。安定してるように見えたのは、オリガさんがいてくれたお陰です。聖痕者だったら迷走してただろうなあ・・・。
どこかでオリガさんと、ロランさんも緑窓に来れたらいいのにねって話してたんですよー。
( 216 ) 2011/03/30(水) 22:51:52
ロランは、シュテファンの眼鏡に、そっと指紋をつけた。
( A69 ) 2011/03/30(水) 22:54:22
>>216 ラビ
本当は混じりたかったんですけれどね。ログ読みなおして、お邪魔にならなくてよかったーと思いましたよ。
推理面でも、ももいろ的な意味でも。
( 217 ) 2011/03/30(水) 22:56:25
メーフィエは、どうして緑ログはあんなに健全なんだろうね・・・
( A70 ) 2011/03/30(水) 22:57:37
ベル>>212
更新時間はこのくらいでいいんじゃないかな?
編成は…人数にもよるからなぁ。
ラビ>>-23
あの時は強行日程で入ったからね。鳩さまさまだったよ。
ろらんが可愛いのは激しく同意だw
( 218 ) 2011/03/30(水) 22:59:29
( 219 ) 2011/03/30(水) 23:01:37
私はそろそろシュテファンの視力が心配になってきたよ
ほら、拭いてやるからちょっと眼鏡貸しなさいな
( 220 ) 2011/03/30(水) 23:05:04
>>213
意見が割れた時って、決定とかはどうやって出すんでしょう?
>>217
ももいろ!?
>>A70
メー先生とかメー先生とかメー先生とかがいないから・・・
( 221 ) 2011/03/30(水) 23:07:39
( A71 ) 2011/03/30(水) 23:08:41
>>-21 シュテファン 是非覗いてみて下さいな。
>>212 ベル
更新時間は自分の希望としては23:00位が良いかな。でも瓜科国の他の村の更新時間が00:00が多い様に見えるので、00:00が一番人が集まりやすいのかも知れないね。
編成については、基本的な標準編成(占霊狩各1人 狂狼狼狼)でも良いと思うし、第三勢力や闇狩人とか入れると、カオスっぽくなるので、それもまた楽しいかと思うよ。
( 222 ) 2011/03/30(水) 23:08:55
えっねぇちょっと待とうよ。なんか赤ログのあれが全部私の所為みたいじゃないかどういうことなのこんなの絶対おk(ry
>>-25赤ログは人としてとても健全だったよ!おかしいとこなんて、あるわけない
( 223 ) 2011/03/30(水) 23:13:15
>>212
編成は標準編成を若干狼有利にするのが良いって聞いたことあるナー
更新時間は00:00が一番良いらしいゼー
ところで、人数は何人の予定なんダー?
( 224 ) 2011/03/30(水) 23:14:15
>>212ベルナルトさん
(1)構成:今回と同じ編成人数だとしたら、共鳴のかわりに聖痕者がいいかなーと思いました。
(2)更新時間:23:00〜00:30の間が好きです。
( 225 ) 2011/03/30(水) 23:15:44
>>223
ごめん、エロじゃなくていちゃいちゃだっター
( 226 ) 2011/03/30(水) 23:15:51
( A72 ) 2011/03/30(水) 23:16:27
>>215
まさかあんな宣伝から来てくれる人が…!
おっさんじゃなくて神だったオチか!
あ、占霊狩狂だけで残り村ってことっすか
( 227 ) 2011/03/30(水) 23:16:32
>>226やだなぁいちゃいちゃしてたのは緑じゃないか。私達は普通に雑談していただけだよ(きりっ
( 228 ) 2011/03/30(水) 23:17:25
( A73 ) 2011/03/30(水) 23:19:04
>>227人狼タグは毎日チェックしててね。ちょっとポイント制というのがどんなのか知りたかったんだよ。
あと私はおっさんじゃないって言ってるでしょう!絵とか見つけても黙殺してね。
そうそう、シンプルイズベスト〜
( 229 ) 2011/03/30(水) 23:19:25
>>228
それは普通にって言葉のニュアンスの違いだよきっと!
俺の母国語では「普通の」は性別詐称おっさんは含まれないんだけどなー。なんでかなー。
( 230 ) 2011/03/30(水) 23:21:25
>>230おや?赤ログにはそんなおっさんはいなかったよ。よってあの赤ログは普通さ。通常営業さ。
>>-26おや、こんなところに同士がいるよ!私もそれくらいじゃないかなって思ったんだ。まだ若いだろう
( 231 ) 2011/03/30(水) 23:23:16
>>212
ドM村なら、初心者さんは村側推奨がいいかも。役職やったこと無い人がに初狼で騙り任されても大変だし。
更新時間は22:00〜24:00くらいがいいかなぁ。
( 232 ) 2011/03/30(水) 23:27:46
赤ログねー
読んでてktmgが出て来たときはどうしようかと思ったし、
リディヤがktmgcoに変な言葉を当てたときはもう終わりかと思ったわ。世界が。
わたしはktmgやったことないからわからないけどねー
たしかにいちゃいちゃしてたわね。お疲れさま。
( 233 ) 2011/03/30(水) 23:30:50
ユーリーは、ktmgぐぐっても意味がわかりませんCO
( A74 ) 2011/03/30(水) 23:31:44
言っておくが、私もktmgはやったことないよ?ただOPの曲が気に入っているだけだから内容もぜーんぜん知らない。どういうゲームかは知ってるけど
リディヤのあれは私もわかんないやw
( 234 ) 2011/03/30(水) 23:33:35
メーフィエは、知らないなら知らなくていいと思うんだよ・・・・・
( A75 ) 2011/03/30(水) 23:33:50
( A76 ) 2011/03/30(水) 23:35:56
( A77 ) 2011/03/30(水) 23:37:46
>>ユーリー
リディヤに聞いたらいいわ。きっと。
へぇ?ないの。
…私もないわ。リディヤの趣味を疑う…
( 235 ) 2011/03/30(水) 23:38:33
ビーナは、ベルナルトに、たぶんリディヤやってるわよ…
( A78 ) 2011/03/30(水) 23:39:55
( 236 ) 2011/03/30(水) 23:41:17
( A79 ) 2011/03/30(水) 23:42:09
ちょっと早いが今夜はこれで。
楽しい時間をありがとうございました!
また皆さんに会える事を楽しみにしています。
72h村が生成されたら、お気軽にどうぞ。
ではまた〜
( 237 ) 2011/03/30(水) 23:45:06
あぁ、佐治お疲れ様。ステルスお見事だったよ・・・たとえ私があそこで吊られなくても君が狩人だとわからずにいただろうね・・・
それじゃあね、またどこかで会えるといいかな
( 238 ) 2011/03/30(水) 23:47:08
>>237 佐治
おつかれさまー。またどっかの村で会おう。
72h村は覚悟決まったらいつか参加してみるかも。
( 239 ) 2011/03/30(水) 23:47:11
( A80 ) 2011/03/30(水) 23:47:42
佐治お疲れ様ー
おれもまさか狩人だとは思わなかったゼー
どこかで会った時はよろしくナー
72h村はこっそり見るかもしれないゼー
( 240 ) 2011/03/30(水) 23:49:40
佐治さんお疲れ様です〜。
72h村、楽しみにしてます。
( 241 ) 2011/03/30(水) 23:51:53
あっもう時間がないんだ・・・なんてこったい・・・
暇があったら人狼えすえぬえすの方に遊びに来てくれるとうれしいなって宣伝してみる(きり
( 242 ) 2011/03/30(水) 23:53:40
( 243 ) 2011/03/30(水) 23:55:41
というかこれ下のエピ終了日時がじゃっかんわかりにくいね・・・
まぁポイント制は結構面白いし、G国と此処往復してみようかなぁ
( 244 ) 2011/03/30(水) 23:56:05
メーフィエは、あ、そうなの?ちょっとpt節約した方がいいかなぁ
( A81 ) 2011/03/30(水) 23:56:27
( 245 ) 2011/03/30(水) 23:57:13
僕もそろそろ寝ます。おやすみなさい〜
>>244
G国で会えたらよろしくお願いします!
( 246 ) 2011/03/30(水) 23:57:22
移動していたら。
佐治お疲れさま。見かけて体力があったら…その時はよろしく。
( 247 ) 2011/03/30(水) 23:57:24
ユーリーは、メーフィエに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A82 ) 2011/03/30(水) 23:59:45
( 248 ) 2011/03/31(木) 00:00:25
>>245ふと新着日記みたら見つけたからコメントしちゃったよw
>>246あ、G国にもいるのかい?私は今回見ての通りあまり強いPLではないからお手柔らかに頼むよw
( 249 ) 2011/03/31(木) 00:01:42
メーフィエは、わぁいユーリーありがとうv エピは喋り倒す人なんだよ。アクションも@47
( A83 ) 2011/03/31(木) 00:02:26
てるみん ろらんは、メーフィエあと1日持ちそうだけど投げとクー
( A84 ) 2011/03/31(木) 00:11:42
メーフィエは、飴ありがとーvさて、私もそろそろ下がろうかな。
( A85 ) 2011/03/31(木) 00:17:40
てるみん ろらんは、おれも今日は寝るゼー**
( A86 ) 2011/03/31(木) 00:23:07
( A87 ) 2011/03/31(木) 00:27:56
おそなえ あナスたしあは、てるみん ろらん>>-29 たまにはこんなこともあるでナース。しかし…凄い名前だと…。
( A88 ) 2011/03/31(木) 10:30:52
おそなえ あナスたしあは、てるみん ろらんそれほどでもない、ナース(けんきょ)
( A89 ) 2011/03/31(木) 10:31:12
やぁ、エピになると議事録を異様に分厚くするメーフィエさんですよ皆おはよう。そろそろ昼だなんて言う意見は聞こえない。
今誰かいるのかな
( 250 ) 2011/03/31(木) 10:47:07
はろーはろー
うわおみんな楽しそうだねー
昨日来れなくてごめんね><
( 251 ) 2011/03/31(木) 10:50:24
( A90 ) 2011/03/31(木) 10:57:27
( A91 ) 2011/03/31(木) 11:05:20
( A92 ) 2011/03/31(木) 11:20:55
ロランだロラン居る!
ローラーンーっ!
(メーフィエを捨てロランにがばっ)
( 252 ) 2011/03/31(木) 11:28:02
( A93 ) 2011/03/31(木) 11:28:25
ちょぉっと〜?リディ、さすがにそれはないんじゃないかい?
それともあれかい?抱きついた勢いでもう一回ロラン食べるかい?
( 253 ) 2011/03/31(木) 11:29:49
あ、なにメー兄さん嫉妬?嫉妬ですか嫉妬?
かーわーいーいーもーえーr(←
ロランロラン!
だってロラン好きだもん!
リディヤの事白っぽいって言ってくれてたもん!
メー兄さんも大好きだから安心してねー
( 254 ) 2011/03/31(木) 11:33:30
( A94 ) 2011/03/31(木) 11:33:50
リディヤこんにちは。
今になって鳩の飛ばし方がわかりました…。
今夜で最後なので、遺言の回答を用意しておきますね。
あっそうそう。めーはキチンと本命を決めるべきだと思いますよ〜。なんてね。
また夜に。
( 255 ) 2011/03/31(木) 11:57:35
そりゃあ我が同胞が人間なんかにでれでれじゃあ嫉妬もしますさ
ほーらほら、君はこっち側なんだよ?こっちにおいで
くっ・・・自分でも笑えるくらい黒と見られていた私との違いは一体なんなんだい・・・
( 256 ) 2011/03/31(木) 11:57:55
( A95 ) 2011/03/31(木) 11:58:31
はーい…メー兄さんっ!(がば)
メー兄さん好き好きー!
ありがとね、お疲れさま!
( 257 ) 2011/03/31(木) 12:00:09
はーいよしよし
リディも捕捉されてた中頑張ったねぇお疲れ様。
なでなで
( 258 ) 2011/03/31(木) 12:17:53
( A96 ) 2011/03/31(木) 12:23:56
( A97 ) 2011/03/31(木) 13:40:58
静かなエピだと思うのは私が暇人だからかな?
>>A97とっても微笑ましい光景だよ
( 259 ) 2011/03/31(木) 13:42:50
( A98 ) 2011/03/31(木) 13:49:20
そうだよー微笑ましいよーベル兄さん。
村人を食おうと目論んでいた恐ろしい血に狂った生物同士が好き好き言いながら抱きついてるんだもの。
これ以上微笑ましいのどこにあるのん?
( 260 ) 2011/03/31(木) 14:03:10
( A99 ) 2011/03/31(木) 16:07:29
てるみん ろらんは、にゃんにゃんおー
( A100 ) 2011/03/31(木) 16:20:03
てるみん ろらんは、おそなえ あナスたしあ飴ありがとうだゼー
( A101 ) 2011/03/31(木) 16:23:22
>>256
だってどう見てもリディヤSG枠だったからナー
あとグラ補正? こんなに可愛い子が狼のはずがない!ってやツー
あとおれもEpでは喋りまくるタイプだゼー
( 261 ) 2011/03/31(木) 16:29:48
てるみん ろらんは、また夜に来るゼー**
( A102 ) 2011/03/31(木) 16:31:15
>>261蓋開けてみたら普通に狼だったのにね!
・・・え?つまり私は狼みたいな顔だと?そんなぁ
エピって喋りたくなるよね
( 262 ) 2011/03/31(木) 16:33:40
兄さんはどっからどーみても狼でしょー
ねーろらん!
こんなかわいい子が狼な訳がないよねー♪
むしろメーフィエに食われてそうだよねー
( 263 ) 2011/03/31(木) 17:10:56
私はとーっても優しいおにーさんだよ
みんなひどいなぁ
リディ?そんな生意気な事を言うのはこの口かい?むにー
( 264 ) 2011/03/31(木) 18:18:32
ラビは、メーフィエとリディヤをこっそり見ているようだ
( A103 ) 2011/03/31(木) 18:39:58
( A104 ) 2011/03/31(木) 18:48:50
やーっ!
ははひひはんへひっへはへん!(生意気なんて言ってません!)
ほへんははひーっ!(ごめんなさいーっ!)
( 265 ) 2011/03/31(木) 18:51:15
ユーリーは、耳尻尾付きの二人がじゃれあってるのを生暖かい目で見守っている。
( A105 ) 2011/03/31(木) 18:59:20
わかればいいんだよぅ?わかれば
ほら、見てないでこっちにおいでよー発言数的にも私のオンステージじゃないか
( 266 ) 2011/03/31(木) 19:09:20
兄さんとビーナの発言数が圧倒的だね!わおーん
ってユーリーッ!?
視線が生あったかいよ!(耳ひょこひょこ)
( 267 ) 2011/03/31(木) 19:37:37
( A106 ) 2011/03/31(木) 19:43:36
これで60発言だよ。私ってば本当に暇人だね
なんだいなんだい。みぃんなリディばっかりさーまるでロリコンみたいじゃないかー!
[...は尻尾をぱたぱた揺らしている]
( 268 ) 2011/03/31(木) 19:45:41
ベル兄さん!?
テイクアウトですね?スマイルは一万円ですがいかがなさいますか?
( 269 ) 2011/03/31(木) 19:57:02
( A107 ) 2011/03/31(木) 20:03:20
( A108 ) 2011/03/31(木) 20:06:07
てるみん ろらんは、メーフィエ を投票先に選びました。
( A109 ) 2011/03/31(木) 20:23:35
メーフィエは、ちょ・・・私もう1回吊られちゃうの?やめてよ!
( A110 ) 2011/03/31(木) 20:24:17
ロランは、メーフィエを占いました。【メーフィエは●●のようだ。】
( A111 ) 2011/03/31(木) 20:26:50
じいちゃんじゃ。
あらためて皆お疲れ様じゃ。
そして赤ログをみたらじいちゃん吹いてしまったぞい。
特にリディヤは表に出なんだと思えば赤では元気いっぱいじゃったのかの。
じいちゃんちょっと心配してたけど安心したぞい。
( 270 ) 2011/03/31(木) 20:30:59
メーフィエは、えっ何で判定伏せるの?どういうことなのていうかロラン占いじゃないよね?
( A112 ) 2011/03/31(木) 20:33:09
そして議題回答しようと思ったんじゃが、またしてもシュテファンと丸かぶりじゃったので割愛するわい。
考え方は同じじゃと思っておるんじゃが、じいちゃんの方が今見直しても発言が黒いのう。
なぜじゃろうのう?やっぱ年かの…
( 271 ) 2011/03/31(木) 20:35:12
ロランは、くろ だにーる、じいさまは「くろ」だにーるだからじゃないかな。
( A113 ) 2011/03/31(木) 20:39:50
ロランは、というのは嘘で、言い回しと情に流される部分のゆれが、白黒判断し辛かったです。
( A114 ) 2011/03/31(木) 20:41:07
おじいちゃんっ!
お疲れさま。リディヤとっても楽しかったよ!
リディヤほんとに狩人おじいちゃんだと思ってびくびくしてたんだよ…
( 272 ) 2011/03/31(木) 20:41:57
( A115 ) 2011/03/31(木) 20:42:49
>A114 ロラン
なるほどのう。
言い回しのう。考えが先行してちゃんと言語化が出来ていないのは事実じゃのう。難しいもんじゃ。
>リディヤ
じいちゃんの経験上、思い込みする節があるので、寡黙+不慣れな言い回しをする村民は初心者と思い込んでしまうんじゃ。村の名前でもあるでな。
そんな村民を初日占い&初回吊り対象にするにはとても気が引けるんじゃの。
もちろん日にちがたてば無視することは出来ないのじゃが。
何はともあれリディヤとメーフィエが赤とエピで元気にしていてくれるだけでじいちゃん嬉しいぞい。
( 273 ) 2011/03/31(木) 20:49:50
てるみん ろらんは、くろ だにーるの肩をもんだ。じーちゃんお疲れ様だゼー
( A116 ) 2011/03/31(木) 20:52:28
>>おじいちゃん
うう…おじいちゃん…!
ありがとう!おじいちゃん大好きっ!
(抱きつこうとするがおじいちゃんが小さすぎて抱きつけない!)
( 274 ) 2011/03/31(木) 20:54:15
たしかに初心者狼と初心者村人なんて区別つけようがないですよねー。そしてそういうフリしてるだけの狼が、後になって突然雄弁になってみたりとか。で吊ってみたら潜伏狼じゃなくって実は狩人だったとか!
( 275 ) 2011/03/31(木) 20:55:39
狩人に関しては、なるべく守護に関する発言はしたくなかったのじゃが流れでそうなってしまったのかのう?
じいちゃん小さすぎて誰も狼からは守れんのじゃ。
( 276 ) 2011/03/31(木) 20:58:49
くろ だにーるは、リディヤの手のひらにちょこんと座っている。
( A117 ) 2011/03/31(木) 20:59:41
>>271 3dでじーちゃんが急に黒くなったのは、灰考察がなぜかライン考察で出てきたところ。しかも灰同士で占い師とのラインは無かったし、なんかごまかされた感じがあったんですよねー
( 277 ) 2011/03/31(木) 20:59:49
( 278 ) 2011/03/31(木) 21:01:20
ベルナルトは、占いCO!【メーフィエは変態でした】
( A118 ) 2011/03/31(木) 21:01:59
リディヤもおつかれ様だったねー。
実はリディ狼だったらビーナ狼だよなーって本気でライン切り考えてたw
( 279 ) 2011/03/31(木) 21:02:58
>>275 ユーリー
そうなのじゃ、初心者騙りも戦略じゃがのう。
じいちゃんは好かんがの。
弁舌で信用とれなければ潔く負けを認めて正々堂々勝負をしたいもんじゃ。
(それなら初心者を冠する村に入るなと言われればそれまでじゃ。じいちゃんの心はいつまでも永遠に初心者じゃからのう。ふぉふぉふぉ。)
( 280 ) 2011/03/31(木) 21:02:59
赤ではやたら元気だった狼でごめんねぇ・・・
事実今回は揃いも揃って不慣れ+初心者だったんだけどさ
でも私はそれなら早々にお墓に行ってもいいと思うんだよね。下から見てるほうが結構勉強になったりするし。
まぁフリだけの初心者騙りとかはちょっとどうかと思うけどね
( 281 ) 2011/03/31(木) 21:03:10
( A119 ) 2011/03/31(木) 21:04:16
>>277 ユーリー
あー、あれかの。
あれは占真狂でみてたから灰に狼2潜伏と勝手に思ってたんじゃ。
そうすると占い師の内訳に決め手がなかったからまずは灰にいる狼同士のラインを考えてみたんじゃよ。(灰考察が苦手というのは内緒じゃ)
( 282 ) 2011/03/31(木) 21:06:14
たしかに不慣れな発言はどちらとも取れますね。
徐々に発言数が増えると、ますます判らないので困ります。入れ知恵や計算で発言量を調節しているのか、集まった情報から推理して村の勝つ方法が見えてきているのか。
僕が終盤に弱いのは、そこが見抜けないからなんです。今回は気楽な墓下推理でよかったー。
( 283 ) 2011/03/31(木) 21:07:30
( 284 ) 2011/03/31(木) 21:09:01
ちょ…
わたしほんっとに黒かったのねぇ…狼狼いろんなところで言われてるみたいだわ…剣呑剣呑。
とりあえずベルが本物の占い師である事は確認したわ。←
( 285 ) 2011/03/31(木) 21:09:07
えっなぁにこれぇ?私は苛められるのはあまり好きではないよ?だいたい変態じゃないよ私は!
ビーナがベルの真を確認したってことはやっぱり偽じゃないかー!占いロラろうよロラ
( 286 ) 2011/03/31(木) 21:11:13
>>281 メーフィエ
いや、いや。
全くの初心者とは思ってはなかったがの。
用語とか戦略的(CO方法等々)とかはわかっているようじゃったからの。
あの赤ログを少し削って表で発言してくれてれば少し長く続いたかもしれんの。
但し、じいちゃん昨日の夜急な予定でこれなかったのでじいちゃん的には結果オーライじゃ。(コラ
( 287 ) 2011/03/31(木) 21:13:48
あ、ははは…
リディヤ突然死してくるー
…あとでまたくるよ!日付変わる頃にね!
( 288 ) 2011/03/31(木) 21:15:51
結論:どっちとも真っぽくなかった
【メーフィエの変態判定確認だゼー】
( 289 ) 2011/03/31(木) 21:16:17
>>288 日付変わったらもうエピ終わってるって!w
( 290 ) 2011/03/31(木) 21:17:22
だって私にはメーフィエが変態だなんて的確な占い結果出せないもの
きっと私がやるとこうなるわ
【メーフィエは変態の気があるようだ】
【メーフィエは恋態のようだ】
ってごまかしちゃうものー
( 291 ) 2011/03/31(木) 21:17:29
>>ユーリー
…リディヤが日付変更前にくるのを祈ってあげて。
( 292 ) 2011/03/31(木) 21:18:52
メーフィエは最後、痛々しかったな。
わかんない〜はよく言ってしまうんですけど、あんまり村っぽくないですよね。日にちが進んで情報がどんどん出てくる=推理の取っ掛かりが増えるんですから。
( 293 ) 2011/03/31(木) 21:19:13
>>283 ロラン
ロランは初日襲撃は痛かったのう。
せっかく霊能確定してたのじゃからせめて1回くらいは仕事を見せて欲しかったかの。
じゃからと言って佐治を攻めるつもりはないんじゃがの。
佐治はもういないんじゃったかの?
出来れば霊確定で初日占い師守護の理由を教えてくれないものじゃろうか?
じいちゃんこうみえても勉強家じゃからの。
佐治がいなければ他の人の意見も聞きたいのう。
( 294 ) 2011/03/31(木) 21:19:25
( A120 ) 2011/03/31(木) 21:19:55
こんばんはー。
ビーナさんがメー先生を占えば、変態判定から変態確定になれます。占いましょう!
( 295 ) 2011/03/31(木) 21:20:23
>>287うーん・・・私の戦歴は身内短期村が50くらいと、長期はこれが2戦目だから、ほぼ初心者と言っていいよ。
短期はランダムばかりで推理より運ゲだったからあんまり戦歴には数えられないし。
用語とかはBBSの方のログ読んで僅かながらには勉強してから来た、程度で付け焼刃だね。
赤を削ろうにもね、中身が議論とか論調押し通すのすごく苦手でね・・・あれが精一杯だったんだよ・・・
おふざけなら赤や灰みたいに連発するけどさ。完全に独り言だけど
( 296 ) 2011/03/31(木) 21:22:21
了解
【メーフィエ占い先設定完了】
>>おじいさま
私もそれ聞きたいわ。
狼側にも聞きたいわね…結局なんであんな賭けに出ようと思ったのか。
正直私が狙われると思っていたからねぇ…
( 297 ) 2011/03/31(木) 21:25:18
ビーナは、占いによると【メーフィエ は 変態のようだ】
( A121 ) 2011/03/31(木) 21:26:01
>>293痛々s・・・「わかんない」はね、私素村でも言ってしまうんだ・・・どうにも人の言ってる事を頭から信じはしないけど代わりに「そういう考えの人もいるよね」で済ませて突っ込むってことあまりしないんだよね・・・
今回のビーナみたいなのは突っ込むけど
ってこらこらこら!だから私は変態じゃないってば!
( 298 ) 2011/03/31(木) 21:26:21
>>294 だにーる
これはあくまで僕の考えで、どこかの独り言にも書きましたが…。もしリディヤを白寄りに見ていたら、答え合わせよりも、真占を守って次につなげたい気持ちがおおきくなるかもしれないです。
占い1人欠けたら、すぐにもう1人もつられてしまうかもしれない。2人候補が残っていれば、占い対象が白でも割れなければ白確定で灰減りますし、村人の考察もたくさん聞けますよね。
( 299 ) 2011/03/31(木) 21:27:02
このゲームでは死にたくない発言はイコール狼と思われるのでな。
普通に考えれば噛まれることで勝ち筋が減ることに怯える村人なのじゃが、村人と確定していない立場でそれを言うと噛まれて仲間に迷惑をかける能力者(狼、狩人)と疑われるんじゃな。
村人は噛まれても生き残った仲間に情報を残せるが(噛まれる=狼ではないなど)狼、狩人は吊られればイコール残った仲間に迷惑or貢献出来ないのじゃから。
ここまでの考えに至るにじいちゃんかなりかかった気が…(冷や汗
( 300 ) 2011/03/31(木) 21:28:15
ロランは、メーフィエ、僕ここに来る直前にLWで同じこと言ってつられましたよ…とても他人事とは思えませんでした。
( A122 ) 2011/03/31(木) 21:28:17
>>メーフィエ
だだだ、だからあんたが怖かったのよっ
なんでビクビクしなくていい立場でわたし一番ビクビクしてたのよ…!
…うう、なんかほっぺた突っつかれた件ふくめてやたらと悔しいわ…悔しい…変態のくせに…
( 301 ) 2011/03/31(木) 21:29:26
ロランは、あ、短期村ってどういうのでしょう?ここは長期なのですか?
( A123 ) 2011/03/31(木) 21:29:40
( A124 ) 2011/03/31(木) 21:29:57
私は寧ろ私よりもリディの方が潜伏変態だと思うんだよね
>>297ビーナは初めから狙ってなかったからだよ(キリ
赤でも言ってるけど、ベル真と見てもらって村人達にビーナ吊らせてこっちの手を汚さなければそれはとっても嬉しいなって。
能力者はどうしても減らしたくてね・・・それとまとめメインの共鳴2人は初めから噛む必要ないんじゃないかな、とは私の独断。この2人にも護衛がついているとは思っていなかったけどね。
そういうわけでロラン噛み。それにビーナくっろい発言でどんどん自滅してくれるんだもん
( 302 ) 2011/03/31(木) 21:30:56
( 303 ) 2011/03/31(木) 21:31:15
数時間!
うわー無理無理!!!!48hでコミットも怖いのにー。
( 304 ) 2011/03/31(木) 21:32:24
( A125 ) 2011/03/31(木) 21:33:45
そういう括りで言うと、長期10回って時間にするとすごく長いですね。
( 305 ) 2011/03/31(木) 21:34:07
ユーリーは、昼10分投票5分夜5分で20分とかねw
( A126 ) 2011/03/31(木) 21:34:12
( A127 ) 2011/03/31(木) 21:34:26
ロランは、ユーリー分単位!!ますます無ー理ーーーー!
( A128 ) 2011/03/31(木) 21:35:06
>>メーフィエ
ああ、そうみたいねー
ごめんなさいね、思惑通りいかなくって。うふふ。
リディヤを当てたのは本当に勘よ。
なーんとなく怪しい気がしたからつっついたらあたふたしてね…
面白いからそのまま見てたら吊られちゃった感じで
自滅ねーそうよね自滅…うーん…
( 306 ) 2011/03/31(木) 21:35:10
だにーるおじいちゃん、ロランさんにずっと聞きたかったのですが・・・
リディヤさん>>2:199は、進行中ではなくエピで答えたほうがよいとおっしゃっていた理由を伺ってもいいですか?
( 307 ) 2011/03/31(木) 21:35:59
( A129 ) 2011/03/31(木) 21:36:00
>>A122ぐ・・・やっぱりわかんないは駄目なんだね・・・
はぁ・・・こうやって私考察も足掻きも下手だから勝率も悪いんだよ・・・
>>301だってさ、私赤でリディに突っ込み案出したけどこんなにも初心者丸出しの私ですらあれだけ突っ込めたんだよ。もうちょっと徹底的に黒塗りたかったなぁ
あと変態じゃないってば!
1週間もかかれば長期だねぇ・・・短期って長くても1時間くらいでおわっちゃうから
構成とか運によっちゃ2日目発言すらできない
( 308 ) 2011/03/31(木) 21:36:03
( A130 ) 2011/03/31(木) 21:36:53
ロランは、分単位の決断って何を根拠に固めるんでしょう。ログ見てみたい気も。
( A131 ) 2011/03/31(木) 21:37:40
>>307 ラビ
キャラクターに対してではなく、PLに対しての意見かと思ったからですよ。
僕はそのつもりで回答を用意しようと思ったのですが、読み返したら少し違っていたようです。
( 309 ) 2011/03/31(木) 21:39:28
>>306その前に私が吊られたからね・・・此処は純粋に私の力量不足さ。反省材料だよ
赤でも言ったけどさ、ビーナだけに言ったのは私もなのにね?どうしてリディだけなのかと不思議に思ったよ。
あの1dからの発言といいなんといい・・・私村でも普通に偽視してたよ
しかしリディには殆ど採用されなかったけど、私のあの切り替えし突っ込みは適切だったのかな?視点漏れが怖かったのだけど
( 310 ) 2011/03/31(木) 21:39:35
>>メーフィエ
…え?
…変態じゃないの…?(きょとん)
( 311 ) 2011/03/31(木) 21:41:05
>>A131他がどうだかは知らないけど、私の身内村だと発言少ない奴はまず吊られるね
ログなぁ・・・蒼汁にあるけど私のはちょっと恥ずかしいな
( 312 ) 2011/03/31(木) 21:42:00
ロランは、回答悩み中なんです。答えるって約束したので、できるだけ書きたいのですが。
( A132 ) 2011/03/31(木) 21:42:09
>>311変態じゃないよっ!だいたいどうして私が変態っていう事になってるのさ!
( 313 ) 2011/03/31(木) 21:42:36
( A133 ) 2011/03/31(木) 21:44:16
とりあえず、ログ読んでみたら?
BBSの短期もあれば、CGI系もあるし。ぐぐれば出てくると思う。
( 314 ) 2011/03/31(木) 21:44:43
ロランは、メーフィエ、こういうことではないでしょうか(キリッ
( A134 ) 2011/03/31(木) 21:44:44
メーフィエは、ロリコンは私でなくベルだよ!眼鏡は知識だよ!
( A135 ) 2011/03/31(木) 21:45:19
( A136 ) 2011/03/31(木) 21:45:28
( A137 ) 2011/03/31(木) 21:47:16
>>メーフィエ
うーん
リディヤだけにしぼった理由?
…まあリディヤの中身の問題も有るのだけれどね。
それはおいておいてもそうね…女の勘?
いや、ほんとうにそれ以外言いようがないわ。
赤ログでの予想通り印象に残っただけかも。
メーフィエの指摘の方が感情を押さえつけてる感じがしたのよね。信用するに信用できない…みたいな
リディヤは頭ごなしに否定する語調だったじゃない。
だからなんかピンときたみたいね。
考えていたのはリディヤを吊ったら私が狼に襲撃されると思っていたの。
リディヤが本物だろうと偽物だろうとね。
それで霊能力者にリディヤの白黒を見てもらって、ベルナルトが人外である証明をしようーとおもってたんだけどね。
ロランが殺されちゃって、番狂わせも良いところだったわよ、ほんと。
( 315 ) 2011/03/31(木) 21:47:52
>>296 メーフィエ
なるほどのう。じいちゃん短期やったことないからそゆうもんなのかの。
長期で50やっておればほぼ歴戦の勇者認定されるのじゃがな。
じいちゃんちなみに長期20戦程度でこんなもんじゃ。
>>299 ロラン
ふむん。確かに霊能残っていても結果しかわからんので占い師は保護するべきじゃとは思うんじゃが。
初日の占い噛みは狼には不利と思うのじゃ。
せっかく占いに騙り出たのに何が悲しくて初日から破綻させるのかのう?
真占噛んだら残りの占い師はほぼ狂人と思われてしまわんかの?
( 316 ) 2011/03/31(木) 21:48:23
てるみん ろらんは、おれ、今ちょっとテンションおかしいナー…
( A138 ) 2011/03/31(木) 21:48:38
>>309ロランさん
「PLに対しての意見かと〜」だから、エピになってからだたんですね。僕、リディヤさんの質問の意味を勘違いしてました。
>>314ユーリーさん
ありがとうございます!ログ読んでみます。
( 317 ) 2011/03/31(木) 21:50:23
( A139 ) 2011/03/31(木) 21:51:35
>>315女の勘怖い!!本当に鬼ヅモだったのか
感情を押さえつけはまぁそうかもしれないね。私が感情論あまり好きでなくてね
ところでビーナはあえてベルを噛んで自分の信用を下げさせるっていう行為に狼が出ることを予測していなかったのかい?私一応それも考えてたんだけど。というかあの状況別にリディ吊っても占いの真偽はわからないよ
>>ー31中身趣向占いとかマジ勘弁
( 318 ) 2011/03/31(木) 21:52:40
( A140 ) 2011/03/31(木) 21:52:56
( A141 ) 2011/03/31(木) 21:53:02
>>316だにーるおじいちゃん
あえて狂人占い師を噛んで真占い師の信用下げて、勝利した狼もいたり・・・
( 319 ) 2011/03/31(木) 21:53:30
てるみん ろらんは、ロランになでられて嬉しいようだ
( A142 ) 2011/03/31(木) 21:53:52
>>316長期で50は本当に歴戦の勇者だと思うよ。私はそれだけやっても上手くなれる自信はないけどね
長期20か・・・それだけでも私からすれば十分歴戦だよ・・・
( 320 ) 2011/03/31(木) 21:54:48
>>307 ラビ
リディヤのあの質問に答えてしまうと自分の職が透けそうだったからじゃ、じいちゃんに限らず本当の役職持ちとかじゃな。
それをわかった上で言っておるのならじいちゃん的には邪道。
わからんで言っておるのならまあ仕方ないとして結果的にエピでという発言になったのじゃ。
( 321 ) 2011/03/31(木) 21:55:37
てるみん ろらんは、風呂入って次回使えそうな面白い編成考えてみルー**
( A143 ) 2011/03/31(木) 21:55:46
>>316
C狂や、狂信じゃなければ、対抗はすぐ吊られなかったりしますよねー。
逆に、今回は占い噛めば対抗がすぐ吊られる状況だったわけですし、霊能は確定しているしガチで守られているのが普通だったので、霊能はエア護衛でも良かったかもしれません。狼側が普通に判断してればw
( 322 ) 2011/03/31(木) 21:55:49
( A144 ) 2011/03/31(木) 21:56:20
>>319 ラビ
ま、このゲームは推理が得意だけでは勝てないゲームなのじゃな。
やはり人間vs人間(しかも経験の量も)ではセオリーが通じないことも多々あるでのう。
だから面白いんじゃが。ふぉふぉふぉ。
( 323 ) 2011/03/31(木) 21:59:47
>>316 だにーる
そうなんですよね。めーも言っていましたが、狼側で考えると、あえて狂人▲で真を狂に見せて(吊っても白ですし)、縄ひとつ消費っていうのもありかなーと思ったのですが。
僕、じいさまの半分くらいしか戦ったことない…orz
色々と穴だらけですみません。
( 324 ) 2011/03/31(木) 22:01:15
ロランは、くろ だにーる>>321 そういう理由だったんですね!やっぱり勘違いしてましたーがっかり
( A145 ) 2011/03/31(木) 22:02:48
うふふ、怖いわよねー女の勘♪
此処で私が男だったりしたらかなり面白いのにね
( 325 ) 2011/03/31(木) 22:02:56
>>320 メーフィエ
大丈夫じゃ。
20戦でもじいちゃんぜんぜん考察できん。
要は自陣の仲間と協力して精一杯楽しめればいいのじゃよ。
ただ経験を積めば相手の言っておることも理解出来てくるし、自分の発言にも自信を持てるようになってくるので更に楽しくなってくるぞい。
( 326 ) 2011/03/31(木) 22:04:40
>>321
だにーるおじいちゃんもありがとうございます。役職透けを考慮してだったんですね。
質問をどう解釈していいかわからなくて、リディヤさんに聞き返そうと思ってたのですが、やらなくてよかった・・・。
( 327 ) 2011/03/31(木) 22:06:13
>>326精一杯楽しむ事だけはやったと思うよ(きりっ
理論を理解とかするのはやっぱり経験だよねー・・・自分の発言に自信を持てるかはわかんないや
短期でランダムとかやると占い師3人とかよくあることd・・・
( 328 ) 2011/03/31(木) 22:06:14
ロランは、ためしに戦歴を見てみました。寿命なんてあるんですね。
( A146 ) 2011/03/31(木) 22:07:30
メーフィエは、此処短命だとなんか虚しくなるよね・・・生きー残りたい生き残りたいー
( A147 ) 2011/03/31(木) 22:09:26
ロランは、メーフィエ、楽しもう!って姿勢が一番大事じゃないかなと思います。ゲームなんですしね。
( A148 ) 2011/03/31(木) 22:09:56
メーフィエは、そうだねーゲームだもん。・・・ん?てことはテンションは今回赤ログが勝利ということd(
( A149 ) 2011/03/31(木) 22:11:46
さてじいちゃんの戯言もこれくらいにしようかの。
次もどこかの村に入りたいのじゃが、48hで23時更新で編成はお任せの村は無いのかのう。
よくを言えばぎゃるがいっぱいいる村がいいのう。
じいちゃん早寝、早起きで発言読むの遅いからの。
( 329 ) 2011/03/31(木) 22:12:47
( A150 ) 2011/03/31(木) 22:13:08
あと発言ポイントはそんなにいらんかの。
800ptあれば十分じゃ。アメちゃんもあるし。
( 330 ) 2011/03/31(木) 22:14:34
あー…
占い師希望しといてあれだけど
赤ログ楽しそうよねー楽しそうだったわーなんかうらやましい。
( 331 ) 2011/03/31(木) 22:14:50
( A151 ) 2011/03/31(木) 22:15:25
( A152 ) 2011/03/31(木) 22:16:04
ノリだけで言えば赤ログ大勝利YATTANE!
雑談できるって素敵
( 332 ) 2011/03/31(木) 22:16:30
どうします?エピ延ばしますか?
( #0 ) 2011/03/31(木) 22:16:52
( A153 ) 2011/03/31(木) 22:17:09
あ、ここは延ばせないのかー…
( #1 ) 2011/03/31(木) 22:17:42
>>326だにーるおじいちゃん
「自陣の仲間と協力して精一杯楽しむ」ですね。僕は暴走気味の時があるので、それを忘れないようにしたいです。
20戦経験した時に、おじいちゃんみたいなPLさんになりたいです。
( 333 ) 2011/03/31(木) 22:19:35
ビーナは、 そうねーほんとうに次は狼かしらね。がおー♡
( A154 ) 2011/03/31(木) 22:20:06
>>#0 また別の村のエピで会いましょう、でいいのかも。
あ、wikiに村ページつくるとか?
( 334 ) 2011/03/31(木) 22:21:08
>村建て殿(ベルベルじゃったかの?)
そういえばお礼がまだじゃったのう。
ありがとう&お疲れ様じゃ。
何かの縁でこうして一緒に推理をやれたことを嬉しく思うのじゃ。
感謝、感謝じゃ。
また縁があればよろしく頼むの。
ちなみにじいちゃんはこのままエピ終わってもよいと思っておるがのう。次にも行きたいしの。
( 335 ) 2011/03/31(木) 22:21:34
( A155 ) 2011/03/31(木) 22:24:15
>>333 ラビ
こんなじじいになってはダメじゃよ。
このじじいは仮の姿、次にもしあったときは…
>ビーナ
ビーナは狼になった方が逆に怪しすぎて狼じゃねー!って思われそうじゃ。ふぉふぉ。
( 336 ) 2011/03/31(木) 22:24:44
>>#0 村立て人さん
お疲れ様です、EP伸ばしってできないんですね。
名残惜しいですが、また別の村でお会いしましょう。
( 337 ) 2011/03/31(木) 22:27:29
>>336 だにーる
次の姿に期待します! でもきっと癒し系。
( 338 ) 2011/03/31(木) 22:28:33
>>336
あははっ、確かにそうかもしれないわね!
今回の占い師の逆パターンね。うふふ…面白いかも。
( 339 ) 2011/03/31(木) 22:29:10
ロランは、>>A155 いえいえ、お2人の甘酸っぱい感じがよかったんですよ…。
( A156 ) 2011/03/31(木) 22:29:21
>>336だにーるおじいちゃん
ロランさんのおっしゃる通りで、きっと癒し系!
( 340 ) 2011/03/31(木) 22:31:36
占い師は占い師ってだけで怪しいよ本当。村人からしても狼からしてもw
( 341 ) 2011/03/31(木) 22:32:04
( 342 ) 2011/03/31(木) 22:34:17
ベルナルトさん
村建てお疲れ様でした。
またお会いできた時はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
( 343 ) 2011/03/31(木) 22:34:48
( 344 ) 2011/03/31(木) 22:34:59
( A157 ) 2011/03/31(木) 22:35:47
( 345 ) 2011/03/31(木) 22:36:03
ベルも村建てお疲れでした。
ってまだ1時間以上あるのにエンディングテーマ流れ始めてるかんじだよ!
( 346 ) 2011/03/31(木) 22:37:08
オリガさん
3日間、本当にお世話になりました。まとめもお疲れ様でした。頼りっぱなしでごめんなさい。オリガさんが共鳴の相方でとても頼もしかったです。ありがとうございました!
( 347 ) 2011/03/31(木) 22:39:03
( A158 ) 2011/03/31(木) 22:39:05
>>344だにーるおじいちゃん
癒し系の変態になるんですね!わかります。
( 348 ) 2011/03/31(木) 22:39:47
( A159 ) 2011/03/31(木) 22:40:03
( A160 ) 2011/03/31(木) 22:40:11
( A161 ) 2011/03/31(木) 22:42:34
( A162 ) 2011/03/31(木) 22:43:50
リディヤは、みんなただいまー!ただいまついでに大好きだよー!
( A163 ) 2011/03/31(木) 22:44:13
( A164 ) 2011/03/31(木) 22:49:58
てるみん ろらんは、リディヤおかえリー。おれも戻ったゼー
( A165 ) 2011/03/31(木) 22:50:11
メーフィエは、ちっちゃいろらんもリディもおかえりー
( A166 ) 2011/03/31(木) 22:50:32
さて最後に。
・ベルナルト
ほんとありがとのう。C狂もよくがんばったのう。今回はビーナの黒さに負けた感があるが次もよろしくじゃ。
・ビーナ
最初から黒すぎて疑えなかったのう。あとツンデレ具合も実は好きじゃったよ。
・サーシャ
実は今考えると一番真面目な村人じゃった。真面目さは力じゃ。
・ユーリー
あらゆる可能性を考慮する姿勢に学ばせてもらったのじゃ。ありがとうのう。
・佐治
狩人お疲れじゃ。佐治とはエピで話をしたかったかのう。戦術論等々で。また会ったときはよろしくじゃ。
( 349 ) 2011/03/31(木) 22:50:37
・シュテファン
じいちゃんの勝手な思い込みじゃが一番じいちゃんに似ていると思ったんじゃ。
文章力がある分、じいちゃんなんか太刀打ちできないのじゃ。狼側じゃなくてほんとよかったのじゃ。
・オリガ ・ラビ
まとめご苦労じゃったのう。
じいちゃん二人の共鳴に目が眩んだぞい。
いろいろ二人で考えてくれたんじゃのう。
・リディヤ ・メーフィエ
狼お疲れ様じゃ。
赤ログみて吹きまくってたぞい。じいちゃん。
赤ログ賞を送りたいぞい。
・ロラン
霊能お疲れじゃ。
何度もいうが1回仕事をさせてやりたかったのう。
結果はネタでやって欲しいぞい。
それではまた会う日まで。
( 350 ) 2011/03/31(木) 22:50:43
ああもう!おじいさま泣かせてくれるじゃないのっ…!
私も残り20分切ったらそういうのやるんだからね…!
やりながら泣いたり……しないわよ?しないからね…?
( 351 ) 2011/03/31(木) 22:52:36
くろ だにーるは、昨日遅かったのでこれにて脱兎 **
( A167 ) 2011/03/31(木) 22:52:38
( A168 ) 2011/03/31(木) 22:53:09
うわあああっん!
なんか寂しくなって来ちゃったじゃん!しんみりしちゃったじゃんーっ!
泣いちゃうよリディヤ泣いちゃうよ?
処刑される前夜みたいに泣いちゃうよ?
( 352 ) 2011/03/31(木) 22:53:45
じーちゃんお疲れ様だよ。赤ログ賞は喜んでもらっておこうかな。
考察もそうだけど、じーちゃんの和ませるような言動も参考にしたいなぁ
( 353 ) 2011/03/31(木) 22:54:38
てるみん ろらんは、くろ だにーるじーちゃん、お疲れ様ー
( A169 ) 2011/03/31(木) 22:56:25
てるみん ろらんは、手数計算得意な人に丸投げするのダー
( A170 ) 2011/03/31(木) 23:00:02
( A171 ) 2011/03/31(木) 23:02:03
>だにーる
おつかれさまでした。じいさまの和みパワーを浴びて、もう少し優しい人になりたい。
またどこかの村でお会いしましょう。
( 354 ) 2011/03/31(木) 23:05:08
リ…リディヤもコレ書いたら寝るからね…?
寂しいよ><
>>ベル兄さん
村たてお疲れ様。そして誘ってくれてありがとう!うれしかったよ。しかも兄さんが仲間だってわかったときとかもう…もう!ほんとにありがとう。お疲れさまっ!
>>ビーナ
黒いよっ!黒すぎて怖かったよ!リディヤ泣きそうだったよ!でもリディヤはビーナ好きだったよ。占い師大変だよね。お疲れさま。
>>おじいちゃん
本当に心配してくれたり同情してくれたりありがとでした!おじいちゃんにとっても支えられたよ!ありがとう。う。またどこかで会いたいね!
>>サーシャ
初日当て馬にしちゃってごめんね…サーシャすごいかっこ良かったけど発言怖かったんだもん!うん、でもありがとう。楽しかったよ!
>>ユーリー
リディヤが村だったら確実に疑ってましたーそれくらい論述がしっかりしてて、狼さんどっきどきだったよ。細分化された考察も参考になったよ。ありがとう!
( 355 ) 2011/03/31(木) 23:05:28
>>-39 ろらん
おお有難う。今回みたいにすぐ終わってもキツイから14人か15人かな…
15で、>>-39の構成で作ってくるぜ。
( 356 ) 2011/03/31(木) 23:06:07
>>佐治
あんまし絡めなかったね。でも佐治くんすごかったよ!
なんか狩人さんのお仕事邪魔しちゃってごめんね!
お疲れさま。とっても楽しかった!
>>シュテファン
あんだーざだーくねす♪
とかいってすごくからかってたけど、リディヤはシュテファン大好きだったよ!
怖かったけどね!ずっとかみたいかみたい言ってたけどね!
お疲れさま
>>オリガ/ラビ
手を煩わせてすみませんでしたごめんなさい
でも二人のまとめはとってもわかりやすかったね!
ありがとう!とっても助かったよ♪
じゃあリディヤもコレにてさよなら!
またどっかであえたらいーね!
じゃあね!名残惜しいけど、さよならーっ!!
( 357 ) 2011/03/31(木) 23:06:09
メーフィエは、り・・・リディ・・・?そろそろ私泣くよ?
( A172 ) 2011/03/31(木) 23:07:57
リディヤお疲れさま。
最後まで引っ掻き回してくれたわね…ほんとに。
またどこかで会いましょう
( 358 ) 2011/03/31(木) 23:07:59
てるみん ろらんは、ベルナルトは偶数進行が好き把握
( A173 ) 2011/03/31(木) 23:08:24
てるみん ろらんは、リディヤお疲れ様ー
( A174 ) 2011/03/31(木) 23:08:58
楽しい流れのところ、ちょっと真面目な話にしちゃってごめんね。
あれはビーナに対して言ったことなんでしょうけれど、僕視点からリディヤの2d質問に答えます。
「キャラクター」としてリディヤの質問に答えるなら、僕は自分の立場を考えた上で感情を抑えて発言するように心がけていました。
「PL」としての答えなら、タイトルと説明に沿った村になるよう気をつけていたつもりです。
ロランから見た占い候補のビーナの発言は「勝気なお嬢さん」「対抗をとても気にするタイプ」という印象でした。言い争っても仲裁が入れば止まってくれましたし、反感は買うかも知れないけれど悪意は感じられませんでした。なので、そこまで言う必要はあるのかな?と不思議でした。
( 359 ) 2011/03/31(木) 23:09:39
閉村時間一時間前を切りました
申し訳ございませんがこの村は24時を持ちまして閉村となります
またのご来村、そして同村を心待ちにしております
この度はご来村頂き有難う御座いました
BGM:蛍の光
( #2 ) 2011/03/31(木) 23:09:44
PL視点では>>1:140などきちんと考察しているのに、何故挑発するような発言を入れるのかな、これは作戦なのかな、ビーナ1人だけを叱って本気で止めた方がいいのかなと悩みました。もうひとつ思ったのが「リディヤも冷静にビーナの考察を読んでほしいな」って事でした。
作戦としての挑発が本当に喧嘩になってしまったらルール違反ですよね?そこまでいかなくても村の情報にある「初心者がいる事も考慮しあまりにキツイ物言いは避けましょう」に沿わないですよね。せっかくの和やか推理村なので、枝葉の部分でぶつかるのはどうなんでしょう…?このままPLさん同士が根に持つような事態に発展しなければいいけれど、なんて深く考えてしまいました。
こうしてEPで楽しくお話できている=杞憂だったわけで、僕の「RPや方針に対する考え方」が硬かったんでしょうね。反省するとともに、ほっとしています。
けれど、リディヤの言ったことは心に留めて、書き込む前に一度「本当にこれでいいのかな」と見直すようにしたいです。
( 360 ) 2011/03/31(木) 23:09:46
あはは、ばれちゃった
あのね、メー兄さんには特別準備してたんだよ
メー兄さん、リディヤもメー兄さんも狼初めてで、大変だったね。
リディヤは村に入ったのが初めてで、まさかおまかせで狼になる事はないだろうと思いながらやってたから、
ほんとにびっくりで、こわくって、
泣いちゃうかと思ってたくらいなの。
次の発言がわからない、言葉がわからない。
意味が分からない、どこまで深読みしていいのかわからない…ほんとにほんとにこわかったけど、
メー兄さんのギャグとか歌とか、ほんとに和んだんだよ。
ありがとう
迷惑ばっかかけちゃったね。
たくさん足引っ張っちゃって、ごめんね。
でもメー兄さんちゃんとリディヤの事サポートしてくれてて、ほんとに助かったよ。
ありがとう。大好き!
( 361 ) 2011/03/31(木) 23:10:22
( A175 ) 2011/03/31(木) 23:12:04
ロランは、空気読めなくて本当にごめんなさい…吊られてきます。
( A176 ) 2011/03/31(木) 23:13:26
ベルナルトは、<全米が泣いた>〜人狼同士の奇跡の友情ストーリー〜
( A177 ) 2011/03/31(木) 23:13:50
( A178 ) 2011/03/31(木) 23:14:44
( A179 ) 2011/03/31(木) 23:15:56
>>ロラン
なんか色々心配させてたみたいね。ごめんなさいね
私も加減がわからなかったから、ロランの仲裁は本当に役に立ったと思っているわ。
安心したって言うのが本音ね。
私にとっても良い教訓になったわ、ほんとうにいろいろと。
作戦として許される範囲と、許されない範囲の境は本当に難しいけれど、それを考える良いきっかけになったとも考えるわ。
叱ってくれてもいまのままでも、きっとEPではこんな風に楽しく会話できていたのではないかしら、と考えると少し幸せな気持ちになる私はおめでたいわね。
でもありがとう。あなたの言葉、心に留めるわ
( 362 ) 2011/03/31(木) 23:16:44
( A180 ) 2011/03/31(木) 23:17:57
( A181 ) 2011/03/31(木) 23:19:03
一瞬本気で私の空気がザ・ワールドしたよリディ・・・
私も書こうかな
>ベル
狂人お疲れ様だよ。村立てもお疲れ様。C狂とても助かったよ、不甲斐ない狼で最速終了させてしまって本当に申し訳ない。騙りとしてちゃんと仕事してくれたと思っているよ。
>ビーナ
そりゃ普通に突っ込みもしたけど、こっちが占いの真贋わかってるからってさんざ突っついてごめんね。此処まで素黒な占いも初めてだ。お疲れ様。
>だにーる
なんだか臭わせるような発言はブラフだったのかなぁ?まんまと引っかかっちゃったよ。じーちゃんのほわほわした雰囲気見習いたいね。
>サーシャ
初回占いのSGにしちゃって申し訳ない。発言はいまいち多くなかったけど、其の分言ってる事的確で怖かったよ。ちょっと白確したのはまずかったかなぁと思うくらいにはね
>ユーリー
いろいろな視点から見れる視野の広さには感服したよ。赤でも言ってるけど、ユーリーも怖くって噛みたかったなぁ・・・
( 363 ) 2011/03/31(木) 23:21:36
( A182 ) 2011/03/31(木) 23:21:57
( A183 ) 2011/03/31(木) 23:23:18
ユーリーは、メーフィエプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A184 ) 2011/03/31(木) 23:23:33
ロランは、メーフィエ高速プニュプニュプニュプニュプニュプニュプニュプニュプニュプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A185 ) 2011/03/31(木) 23:24:23
( A186 ) 2011/03/31(木) 23:24:51
場合分けで考察出すと、お前はどっちだと思ってるのかはっきりしないから黒いっていちゃもん付けられたりもするんですけどね。
( 364 ) 2011/03/31(木) 23:25:04
ラビは、ロランに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A187 ) 2011/03/31(木) 23:25:58
ラビは、ビーナに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A188 ) 2011/03/31(木) 23:26:22
ロランは、ラビありがとう〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
( A189 ) 2011/03/31(木) 23:26:50
ビーナは、ラビありがとう。最後まで可愛いんだから。
( A190 ) 2011/03/31(木) 23:27:30
ロランは、ユーリーに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A191 ) 2011/03/31(木) 23:27:36
ロランは、ユーリー、僕のメロンは全部ユーリーに!(*`д´)σ
( A192 ) 2011/03/31(木) 23:28:12
ビーナは、ラビに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A193 ) 2011/03/31(木) 23:28:22
( A194 ) 2011/03/31(木) 23:29:17
( A195 ) 2011/03/31(木) 23:29:29
てるみん ろらんは、ロラン大きいおれにプレゼント〜
( A196 ) 2011/03/31(木) 23:30:49
ラビは、○ゲットー!ロランさん、ありがとうございます!
( A197 ) 2011/03/31(木) 23:30:59
ラビは、ビーナさんもありがとうございます。可愛いのはビーナさんだと思います(キリッ
( A198 ) 2011/03/31(木) 23:31:43
ロランは、てるみん ろらんに、なにをあげようかなぁ…。§アメチャンドゾー
( A199 ) 2011/03/31(木) 23:31:58
ユーリーは、ビーナにじゃあ、せっかくなので最後のメロンを
( A200 ) 2011/03/31(木) 23:32:37
( A201 ) 2011/03/31(木) 23:33:41
( A202 ) 2011/03/31(木) 23:34:08
さてとー
…私もやりましょうかね。
まず全体に、扱いにくい占い師でごめんなさい。
でも初めて参加した村の面々がこんな素敵な人たち(一部狼)ばかりで私はとっても幸せ者だわ。
ありがとう。信じてくれた人、疑って質問をくれた人、意見をくれた人、みんなみんな、私にとって大切な仲間でした。
>>ベル
愛してるわよー((村立てほんとうにお疲れさま。占い対立じつは楽しかったわ。はじめて対抗したのが貴方で良かったとも思うもの、ね
>>だにーる
ほんとうに和んだわ…とってもすてきなおじいさま。いろいろ気苦労かけてしまったけれど、最後は好きだったと言ってもらえて光栄よ。ありがとう
>>サーシャ
うーん…私は貴方の事結構好きだったわ。ほんとに。お世辞なしで。なんだか出る発言が一々濃くて、本当に参考になったと思っているの。また会いたいわね。
>>ユーリー
私と違って挑発、考察の仕方が巧いと感じたわ。ユーリーには私が参考にすべき事がいっぱいよ。ありがとう。でも赤ログのハートのエースに吹いてしまった…
>>佐治
あなたの的確な質問、ためになったわ。本当に…。狩人お疲れ様。きっとプレッシャーで大変だったでしょう。護ってくれてありがとう
( 365 ) 2011/03/31(木) 23:34:41
てるみん ろらんは、ロラン飴ありがとうだゼー
( A203 ) 2011/03/31(木) 23:35:05
ビーナは、ロランに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A204 ) 2011/03/31(木) 23:35:15
ビーナは、ロランに大切な事を気づかせてくれたお礼よ
( A205 ) 2011/03/31(木) 23:35:38
ビーナは、ねぎらわれるほどの事はやってないけどねー♪ありがとう
( A206 ) 2011/03/31(木) 23:35:57
( A207 ) 2011/03/31(木) 23:38:25
>佐治
灰のまま残してSGにしようとも考えていたけど真っ白すぎてどうしようもなかったよ。佐治が狩人だなんて思いもしなかった。完敗だよ・・・村に負けた、というよりは佐治に負けた気がするよ
>シュテファン
赤でさんざネタにしてごめんね。白すぎてどうしようもなかった2人目。考察もすっごく的確で赤で一番名前出して怖い怖い言うくらいだったよ。
>オリガ
共鳴まとめお疲れ様。ラビとはいいコンビだったと思うよ。質問の内容も的確だし、多分灰で殴り合っても勝てなかったと思う。
>ラビ
回覧板集計係をしていたのかな?見やすくてよかったよ。最後は言い分乱暴になっちゃってごめんね。G国で会ったら宜しく頼むよ。ID同じだからね。
>ロラン
霊能のお仕事させてあげられなかったね。そこは確霊能だからってことで許しておくれ。初めの方でも言ってたけど鋭そうだから残しておきたくなかったんだよ。
( 366 ) 2011/03/31(木) 23:38:30
てるみん ろらんは、<<悪戯好き イリス>>の手のひらの上に乗ってみた
( A208 ) 2011/03/31(木) 23:39:06
>リディ
初狼お疲れ様。最後の足掻きの足りないLWで申し訳ない。
人狼自体初だったのかい?それは是非とも勝利を味あわせてあげたかったなぁ・・・たとえ1戦でも先に人狼をプレイしてた者としてもさ。
私も経験が足りなくて的確な判断と指示ができずに曖昧な事ばかり言ってしまったよ。困ったろうね。
私のおふざけに和んでもらえたのなら嬉しいよ。実は黒塗りを頑張るよりもネタ出しの方が好きなんだよCO。笑ってもらえるのが一番嬉しいさ。
楽しんでもらえたのならそれが一番だよ。色んな村に参加してお互い強くなって再戦したいものだね。
っと・・・長くなってしまったねぇ
( 367 ) 2011/03/31(木) 23:39:20
>>シュテファン
あなたもお疲れさま。考察やっぱりすごかったわ。冷静さは見習うべきところね。感情が見えなさすぎて少し怖かったけど、そこがすごいところだわ。
>>ロラン
繰り返し、重ね重ね…ありがとう
あなたの意見は響くわね、ほんとうに…優しい語り口の所為かしら?何にしろありがとう。またどこかでご一緒したいわね
>>オリガ、ラビ
緑ログの二人が本当に可愛い。可愛すぎたわ。いろいろ怪しい占い師でごめんなさいね。苦労かけたと思ってる…わ。うん。お疲れさま。ありがとう
>>リディヤ・メーフィエ
あんたたちはほんと…私の寿命よくも縮めてくれたわね。
上手だったわよ、本当に。勘で巧く言ったけれど、今度からはこうはいかない…実力じゃないわね、これは。
楽しかったわ、ありがとう
( 368 ) 2011/03/31(木) 23:39:29
メーフィエは、長文書いてるうちにすごい弄られてたよっ!?
( A209 ) 2011/03/31(木) 23:40:27
ロランは、メーフィエもういっかい プニュ(*´・∀・)σ))*´ω`)
( A210 ) 2011/03/31(木) 23:41:44
メーフィエは、ロランプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A211 ) 2011/03/31(木) 23:42:02
ええと最後にね。
あのね、初めてだったのよ。
初めてで、初めて占い師やって、ほんとに辛かった。
狼の心労に比べたら対した事はないのかもしれないわ。それでも本当に辛くて、孤独で…リディヤじゃないけど怖かったわ。
それを取り繕うのに強気な態度をつくるしかなかったっていうのもあるわね。
黒で塗り込めて白を感付かせようなんて後付けなのかもね。
ほんとはもうね、人狼ゲームなんてやりたくないって思ったくらいこわくて孤独だったわ。しばらく占い師は遠慮するけどね。
でも、EPでみんなと喋っていて、このためにまたゲームを繰り返してもいいんじゃないかしらって思ってしまったの。私は飛んだあまちゃんね…
それくらい、初陣で出会った皆は楽しくて、優しくて、安心して無茶できた仲間だって実感したわ。
そろそろ泣きそうだからやめるわね。
ありがとう、後少しの間だけれど、あと何度貴方たちに感謝を伝えられるかしら…?
( 369 ) 2011/03/31(木) 23:42:56
( A212 ) 2011/03/31(木) 23:46:14
感動してるとこごめんなさーい
俺の母国に読める空気なんて売ってないんだよ!
村建てて来ました。16人で妖狐ありです。
もしよければそちらでもお付き合いくださればー
( #3 ) 2011/03/31(木) 23:46:54
みんなみたいに全員分書けそうにないのでこれだケー
ビーナ、今回は相性悪くてごめんナー
でも本当に相性悪いかどうかは実際に同村してみないと分からないゼー
前は相性悪かったが今回は守ってもらえたって人も見たことあるしナー
同村した時はよろしくナー
( 370 ) 2011/03/31(木) 23:47:54
( A213 ) 2011/03/31(木) 23:48:37
この村に参加できてよかったです。またご一緒できたらうれしいです。ありがとうございました!
( 371 ) 2011/03/31(木) 23:50:24
空気は読むんじゃなくて吸うものだよ
>ビーナ
占い師は村人だけど孤独らしいからね。信用されない日には胃痛も酷いだろうね・・・
初めてなんだから村人志望すればよかったのにw
胃痛や頭痛はするし、こんな騙しあいのゲームなんだから辛いと思ったら暫く離れるのも手だよってえらいひとがいってた
それにしてもこの村は本当に雰囲気がよかったと思うよ。
( 372 ) 2011/03/31(木) 23:51:22
>>ベルナルト
正直、最初ビーナとリディヤのライン疑ってたから、リディヤ黒だったらベルナルト真って思ってたかも。C狂は面白そうだよね。
そして村建てお疲れ様なんだぜ!
>>ビーナ
初めての占い師で、村人からいろいろ問い詰められて大変だったと思う。占い師は、対抗が偽と分かっているだけで色んなことが見えてくるし、それをうまく言葉にすることは難しいと思う。そして素直に言葉にするとなんでそんなことが決めうちできるんだと言われて疑われてしまう大変な役職です。なので、あんまり気にすることないと思うよ。本当お疲れさまでした。
>>リディヤ
なんかさっきも言ったような気がするけど、最初は周囲がよめてなければそんなものだし、いきなり狼になっちゃったらああいうことになると思う。でも、そういう騙りプレイをするテクニックというのもあるので、村側からすれば別に極端におかしいってことは無かったと思う。ただ本当に狼だったとはね?
>>メーフィエ
詳細はSNSに書いたので。あとは内容寡黙って言われないようにすればいいんじゃないかな?お疲れさま!
>>オリガ&ラビ
共鳴お疲れさまでした。安心して任せられたよ。
( 373 ) 2011/03/31(木) 23:51:40
>>じーさん
めんどくさいって書いてごめん。でも考察に書いたとおり、灰同士で終盤信用勝負することになったらRP濃い人と渡り合うのは本当めんどくさいんだよ!
>>佐治
位置的には狩人いるの分かってたけど、まさか佐治とは思わなかった!ナイス潜伏!
>>シュテファン
なんかさー。マジメなメガネの印象しかなかったくらい白かった。実はメガネが本体なんじゃ?
( 374 ) 2011/03/31(木) 23:51:54
( A214 ) 2011/03/31(木) 23:53:41
メーフィエは、私・・・当面の目標は【内容寡黙って言われないようにする】よ・・・
( A215 ) 2011/03/31(木) 23:54:13
>>ロラン
霊能死んだのマジショックだった!信じてくれてありがとう!
( 375 ) 2011/03/31(木) 23:54:29
>>ろらん、メーフィエ
ほんとよねー村人にすれば良かったわよ、ほんと…
でもまぁ、楽しかったからよしとするわ。
( 376 ) 2011/03/31(木) 23:55:30
( A216 ) 2011/03/31(木) 23:56:12
結局私が発言数ぶっちぎりじゃないかマジ暇人乙だよ
この村も終わりかぁ・・・次はどうしようかね
( 377 ) 2011/03/31(木) 23:57:09
( A217 ) 2011/03/31(木) 23:57:23
あと残り僅かとなりました。
参加してくださった皆様有難う御座いました。
心より感謝申し上げます。
一人一人に感謝は文章力のなさ故難しそうなのでまとめて。
人狼側のお二人
初人狼側で実質的には推理村初参加の俺を支えてくださり感謝です。また人狼同士でご一緒できたら幸いです。
ビーナ
俺のせいで色々大変だったね…今では誘って良かったと思ってる。また参加してくれよな。
まとめのお二人
議論を引っ張ってくれてありがとうございました。この短さでこの厚さはお二人の頑張り故です。感謝しております。
今回お礼を言えなかった方々にも感謝。
来世でお会いしましょう!
( #4 ) 2011/03/31(木) 23:57:34
( 378 ) 2011/03/31(木) 23:58:42
( A218 ) 2011/03/31(木) 23:59:09
さてエピ通算80発言目だよ。
アクションはなんと@28だ。
皆さんお疲れ様。SNSで見かけたりG国で見かけたらそのときはよろしく御願いしますね。
( 379 ) 2011/03/31(木) 23:59:27
( A219 ) 2011/03/31(木) 23:59:35
( 380 ) 2011/03/31(木) 23:59:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る