人狼物語(瓜科国)


610 【初心者からベテランまで】年が明けても標準編成で遊ぶ村


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うしもーもー いヴぁん

おらの考察が妄想のレベルにまで踏み込んで決め打ち気味になっているのもその通りだと思うだよ。自由な位置にいるときはそのくらいの考察はしていいと思ってるだ。

その分まとめ役になったら引き伸ばしにかかるんだべけどな。
今回はまとめの立場で妄想やっちゃったのはまずかったかなと思うべ。

( 290 ) 2011/02/07(月) 01:01:52

うしもーもー いヴぁん

まだ騙りたいことはあるだが、昨日夜更かししてしまったし、本日はここで失礼するだよ。

“また明日の夜に来ます。それでは皆さんおやすみなさい”

( 291 ) 2011/02/07(月) 01:08:35

うしもーもー いヴぁん、「騙りたい」になってただ…、次のゲームでは狼希望するべさ。

( A94 ) 2011/02/07(月) 01:09:28

酒盛り いらいだ

んー、私はイヴァンやサシャはところどころ残念なところがあったとは思うけど、まとめ役失格とは思わないな
(サシャは土壇場の決定変更、イヴァンは…轟吊り?)

むしろ轟吊りのところはカチューシャもちっと落ちつけよと思った、まぁこれは私が確定白に近い視点や嗜好を持ってるからだろうね
あそこでイヴァンがカチューシャ吊りに動きたくなった気持ちはとてもよく解ったし、骨がカチューシャを残すべきという考えもアリだと思った

あとは決定時間や●▼希望提出時間の問題かねー

( 292 ) 2011/02/07(月) 01:10:44

酒盛り いらいだ、うしもーもー いヴぁんおやすみー

( A95 ) 2011/02/07(月) 01:11:04

おにぐんそう にこらい

>>204
今回は身内村から飛び出しての参加だったので、今までとは違ったアプローチを試していました。

そういえば、クリアクリーンの時も相当異質ではありましたねwww
吊られそうなのに最後まで生きてる謎の生き物・・・


意識的にキャラ変えてみようと思うときもあれば、村こなした経験値から自然と立ち回りが変化してるときもあります。
今思えばあまり同じように立ち回った村がないかもです。

こんなに強い決めうち思考も今までやった事なかったはずですね。
さてさて、次はどんなキャラ作りしよう?w

※どんなにキャラ作ろうとカナリア臭が強く漂ってるらしく、身内には早々に中バレします。何でだろう???

( 293 ) 2011/02/07(月) 01:51:15

じんせいは まとりょーしか、酒盛り いらいだと赤ログ持てたら延々喋ってたんじゃなかろうかと思ったw

( A96 ) 2011/02/07(月) 01:51:44

じんせいは まとりょーしか

>>293

ろりこん だもの
   
                  まとりょ 

( 294 ) 2011/02/07(月) 01:52:51

酒盛り いらいだ、じんせいは まとりょーしかだねー延々ダベってるなきっとw

( A97 ) 2011/02/07(月) 02:04:44

イングス

■1.戦歴
28戦目。ネタ1回。主にBBSで稼動してます。
ガチは15勝12敗かな。勝ったり負けたりで楽しんでます。
■2.村人陣営だったときはどのように推理する?
まずはズレてる人を探す。村と(主に自分とだけど)感覚が合わない人を探していく。次に全体の盤面を見て、村に溶け込もうとしてる奴を探す。あとは狼探していないのを探す。序盤は対話姿勢でいく。
中盤以降は状況考察がメイン。あとは村が揺れた時の反応を結構みる。
終盤以降はパターン分けに入る。どの狼ならどういう動きを想定して動いていたのかということを見ていく。狼と思ったら突き詰めていく。説得は苦手。

( 295 ) 2011/02/07(月) 03:33:52

イングス

■3.狼陣営だったときはどのように動く?
自分の思考の基盤を作る。思考の土台を作るという事を考える。中盤後半以降はその基盤が崩れないように考察を作っていく。
指摘しやすいのは矛盾。だから矛盾だけはでないようにする。そうすれば、なかなか人は怪しめない。というか突っ込めない。一貫性を保つ。
後は思考を丁寧に開示する。突発的な変わり方は村ならしやすいが、狼だとおかしくなりやすい。このへんは注意してる。
苦手なのは感情偽装。村が揺れた時の反応が本当にムズい。

狂人の時は結構好きかってにやる。普通に真視点で誰がご主人様であろうと叩く。後半は考察を薄くして、あまり追い詰めないようにする。誰が狼でも大丈夫なように動く。

( 296 ) 2011/02/07(月) 03:34:02

イングス

■4.好きな役職は? その理由も添えて。
霊能騙り狂人。一番好き勝手できる。でもなかなかできる機会がないという。占い騙り狂人は嫌いじゃないけど、好きでもない。なんか事務的になってしまう。
狼はかなり好き。疲れるけど。赤で慌てふためくのが一番楽しい。実は3dの決定周りは結構楽しかったw 実は赤ではこんな事になってますよって感じでw

■5.他自己紹介など。
>>-33

( 297 ) 2011/02/07(月) 03:49:53

イングス

ああ、あと狼の時は占い師考察を結構やる。今回みたいに。
狼にとって、分からないのは狂人がどこか?なので、占い師考察は嘘偽りない本当の考察ができる。
まあ、2-2とかだと結構変わってくるけど。

( 298 ) 2011/02/07(月) 03:57:16

イングス

>>-118なたりー
私もナタリーとは相性良いと思う。気持ちの動揺とかが分かりやすい。偽臭さも感じなかった。
正直、3d以降の落ち込みっぷりとか真臭過ぎて卑怯だとか思ったし(>>3:272とか
なんで、これ真要素にならないのかなー?と思った。

>>184いらいだ
それは村でも狼でも言われる評価。 >>1:*53はそれだよ。よく言われる。

( 299 ) 2011/02/07(月) 04:11:21

イングス

>>184いらいだ
こっちもかなり楽させてもらえました。
村の状況把握というのはどうにも苦手で、やってくれて非常に助かりました。

( 300 ) 2011/02/07(月) 04:13:09

イングス

>>-131シュテ
自然に見えたのか。
私の中ではかなり苦しかったw

>>-135 いらいだ
それできるようになりたいなーと思う。

>>210 いらいだ
そうだね。あとは私は個人的にはナタリー抜いてルーサー2白にしたかったなぁ・・・。それでも吊れそうな気がしたし。

>>-158りでぃあ
多分狩放置にはならないと思うんだ・・。ルーサー先吊りでナタリー襲撃だと思う・・。でも、狩回しは狼にとってやられたくなかったね。私といらいだのどっちが出てもルーサーは吊れるけど、その後の判定で色々と判明して「何でいらいだ(イングス)が出てきたんだ?」って推理がきそうだし。

( 301 ) 2011/02/07(月) 04:24:14

イングス

>>235リディア
うんうん、それ分かる。ナタリーの落ち込みっぷりは普通に真臭かったよね。ああいうのが村側では自然に出るから、村は本当に卑怯だw

( 302 ) 2011/02/07(月) 04:28:39

イングス

>>295>>296追加
村人の時に村要素を探す一つとして、その人が「何をしたいのか」を明確にさせるかな。「何がしたいか分からない」人は偽臭いし、狼臭い。
だから、私は狼のときは何がしたいか明確にする。それが狼にとってしたい事であって、黒く見られる要素であっても。

( 303 ) 2011/02/07(月) 04:57:26

おおいなるつばさ ありょーる

おはよう。
もう、ログ読むのは諦めて同村チェックしようかな・・・

>>A62 イライダ
ホントだ!
ばれりーに投げようか・・・

>>-147 流鏑馬さん
ぞうさんもお久しぶり!
ぱおーん!(まね

( 304 ) 2011/02/07(月) 07:53:28

行商人 アルル、おはようございます。これから仕事**

( A99 ) 2011/02/07(月) 08:24:03


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酒盛り いらいだ
84(15)回 残1307pt 飴
うしもーもー いヴぁん
29(1)回 残1957pt 飴飴
おにぐんそう にこらい
12(0)回 残2046pt 飴飴
イングス
42(5)回 残1175pt 飴飴

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くろきし ゆーりー (6d)
りんご なたりー (7d)
ぶっちぎり かちゅーしゃ (8d)
牧師 ルーサー (9d)

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ろりがき りでぃや (1d)
占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・) (1d)
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しょったしょたにしてやんよ らび (1d)
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学生 ラッセル (1d)
おおいなるつばさ ありょーる (1d)
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修道女 ルサリカ (1d)
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