人狼物語(瓜科国)


610 【初心者からベテランまで】年が明けても標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


てるみん ろらん

みゅいーん
状態を見定めて動いた狼が強かったなー
それぞれの役割を分担できるっていいよな

( 207 ) 2011/02/06(日) 20:35:33

りんご なたりー

■ルーサー
何だかんだで3GJを出したスーパー狩人なのよー。
その先読みはニュータイプの領域ねー。
あとはコアずれがやっぱり大変そうだったのー。
そこは無理せずにー、としか言えないけれどねー。
でも初回なたりーを守ってくれてありがとうー。

■骨
村建てお疲れ様なのねー。
>>-132は肝に銘じるー。公平な立場で物事をみてくれていたねー。
しかーし、>>3:275これはムカついたぞw

( 208 ) 2011/02/06(日) 20:39:03

酒盛り いらいだ

>>206
不慣れ狼は寡黙中庸を理由に吊られるw

>>207
役割分担できる赤陣営だったからねー

浄化が騙りを買って出てくれて、私と消毒が潜伏に専念できた

私は状況把握や終盤までのライフライン確保に自分のスペックを使えたし、消毒はひたすら自身の白位置を死守してくれて、分担できた

ここまで綺麗に役割分担できるのは中々ない

( 209 ) 2011/02/06(日) 20:40:26

酒盛り いらいだ、てるみん ろらん飴ありがとー

( A54 ) 2011/02/06(日) 20:44:37

酒盛り いらいだ

そうそう、今回の「2黒重ねて真を狂人ぽく吊る」だけど、ちょうどニコが「狼と狂が2黒重ねるわけないじゃん大げさなぁ」みたいなこと言ってたから利用できた側面もあるのよね

少なくとも何度も連発できる作戦ではない、ってことを見てる人には理解して欲しい

最近の風潮が「狼は真と判定を合わせるもの」という見えない情報があったからそれを利用できたの
それに私と消毒が生命力高くて、おいそれと●▼に引っ掛からなかったからできた作戦でもある
ルサがあまりに挙動不審だから、もう共有でも無いだろう誤爆なんて気にしねーと動けたし
いざ、ルサが真狩だと解っても能力者騙りが得意な私が狩人COできる土台があったから繋がった

意味もなく危ない橋渡ってるわけじゃないのよ、ってことだけはお願いね?

( 210 ) 2011/02/06(日) 20:50:24

おおいなるつばさ ありょーる

こんばんは。
ログが増えてるー・・・

栞を挟めばよかったなぁ。

( 211 ) 2011/02/06(日) 21:00:14

じんせいは まとりょーしか

あ、今更だけどriotさん村建てありがとうございました!
好きな村なんだけど、妙にタイミング合わなくて中々入れなかった…

>>-124しゅてふぁん
こんな発言しながら既にかちゅーしゃの発言に潜ってたりするんだけど、余計な一言は結構多い奴ですごめんなさいw

>>189なたりー
ありがとう。初日のGS>>1:202とかは普通に真視点で考えただけなんだけど、これ狼だとしたらアホ過ぎるだろうって見えるかもねw
むしろ、2狼白放置枠→徐々にイングスへの疑い持ちつついらいだは放置って動きが偶然にもあまりに狼し過ぎててルサの>>7:22>>7:23は全く反論できなかったw
出されてヒヤヒヤしてたよ

( 212 ) 2011/02/06(日) 21:03:04

てるみん ろらん

確かに、無意識に「確霊なんだから狼占は偽バレする判定は出さないだろう」って思い込みはあったなあ
村の空気読んでそこを逆手に突いた狼は本当に強かった
村はなたりーの焦りをもっと読み取る必要があったのかな

3dになたりーのいう通り狩対抗回してたらどんな展開になったかなあ
いらいだが対抗の流れだと大差なかったのだろうか

( 213 ) 2011/02/06(日) 21:03:08

酒盛り いらいだ

>>213
ルサは●よりも▼に近い位置にいたからね
2黒でも村視点での違和感はないかと思ったよ

なぜかマト狼でユーリ狂の動きとピッタリはまってしまったのは不幸な事故としかwww
まぁ狼が狂っぽく見られて霊判定見せるってのも手札にあったからね、早々に霊潰しちゃったからそのヒラヒラ飛んだカードを村側にみすみす拾わせてしまった感じ

握りつぶしたけどな!(汗

( 214 ) 2011/02/06(日) 21:10:23

行商人 アルル、やっと4日目まで読みました(遅

( A56 ) 2011/02/06(日) 21:16:52

紳士かもしれない ばれりー

>>-142 って、こらw 偽占い師!!紳士と言う名の変態って‥それはただの変態じゃないかぁあああ
  ∧_∧ キシャーッ! 
 ∩`iWi´∩  普通にノーマルだったのにぃいいいい
 ヽ |m| .ノ 
  |. ̄ |

( 215 ) 2011/02/06(日) 21:17:35

おおいなるつばさ ありょーる、紳士かもしれない ばれりーに、嫁に来ない?(笑顔

( A57 ) 2011/02/06(日) 21:18:47

てるみん ろらん、行商人 アルルおれもまだ5日目だー

( A58 ) 2011/02/06(日) 21:18:50

紳士かもしれない ばれりー、おおいなるつばさ ありょーる>>A57 2人になった途端に翼に寄生されそうでいやぁああΣ(゜ロ゜;)!!

( A59 ) 2011/02/06(日) 21:21:54

くろきし ゆーりー

>>-132 しゅてふぁん
>1段目
ありがとう。
ゆーりー最後の正念場!
>2段目
性格の影響かも?

>>200 なたりー
なたりーこそお疲れ様〜
tani様でも冷静さを失う時があるのかと、ちょっと吃驚だった!

すごい勉強させてもらったよ〜。
身に付くまでには時間かかりそうだけど、貴重な経験出来て良かった。

>>5:-4 ナス様
>>-131 しゅてふぁん
真でも46秒で結果出した事があるよ。
(過去ログで確認したw)
お察しのとおりで二通り用意してのコピペ。

( 216 ) 2011/02/06(日) 21:22:59

酒盛り いらいだ

>>-144自分の黒吊りきれたのが凄くうれしい
ここはすごく助かった、浄化だとちょっと勢い落ちるからマトがマシンガンの如く黒要素上げてくれて、骨も揺れたからあの「吊りに反応するのは黒要素」を提示できたの

>>-144あと、マジ孤独w
ごめんwww でも慣れるとその孤独も心地よいものになるよーw

( 217 ) 2011/02/06(日) 21:23:46

おおいなるつばさ ありょーる

■1.戦歴
9戦。
記念すべき(?)10戦目がなかなかー。

■2.村人陣営だったときはどのように推理する?
やっぱり必死。
序盤は特に苦手です。
大体寡黙になります。
最近は余りロックしないように気をつけて…るはず。はず…

■3.狼陣営だったときはどのように動く?
考察が深まらないとか言われてましたね。
凄い必死で仲間に相談したり。
黒塗りってどうすればいいんだろうと、まだ悩み中ですorz

( 218 ) 2011/02/06(日) 21:25:37

てるみん ろらん

>>214
ああ、霊をきっちり落としたのも重要なポイントだったのか
そこでいそいで霊抜くのは理由があるのかと思ってしまったけど、ルーサーがなたりーでGJ出したからこそ霊抜きの好機だったんだなあ

( 219 ) 2011/02/06(日) 21:26:22

おおいなるつばさ ありょーる

アンケートも投下したので満足。
しばらく離れるよー。

>>A59 ばれりー
チッ
ばれたか・・・・(ボソッ

( 220 ) 2011/02/06(日) 21:27:24

紳士かもしれない ばれりーほねろっく しゅてふぁんあ。今さらだけど、村建ておつかれさまです〜(*・ω・)ノシ

( A60 ) 2011/02/06(日) 21:27:52 飴


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

酒盛り いらいだ
84(15)回 残1307pt 飴
うしもーもー いヴぁん
29(1)回 残1957pt 飴飴
おにぐんそう にこらい
12(0)回 残2046pt 飴飴
イングス
42(5)回 残1175pt 飴飴

犠牲者 (5)

おそなえ あナスたしあ (2d)
伝説のマシンガン YAKA-MA (4d)
もふもふな サーシャ (6d)
おばちゃん さんどら (8d)
ほねろっく しゅてふぁん (9d)

処刑者 (7)

じょてい 卑弥呼 (3d)
図書委員 サイアス (4d)
じんせいは まとりょーしか (5d)
くろきし ゆーりー (6d)
りんご なたりー (7d)
ぶっちぎり かちゅーしゃ (8d)
牧師 ルーサー (9d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

ろりがき りでぃや (1d)
占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・) (1d)
てるみん ろらん (1d)
しょったしょたにしてやんよ らび (1d)
今年の干支 う詐欺 (1d)
学生 ラッセル (1d)
おおいなるつばさ ありょーる (1d)
死者Qでひきこもり N先生 (1d)
修道女 ルサリカ (1d)
行商人 アルル (1d)
司書 ナルミ (1d)
紳士かもしれない ばれりー (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■