人狼物語(瓜科国)


610 【初心者からベテランまで】年が明けても標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


紳士かもしれない ばれりー、お出かけしなきゃなので、またあとでーノシ**

( A35 ) 2011/02/06(日) 14:48:49

伝説のマシンガン YAKA-MA

■1.人参国のみで11回目
■2.■3.そこは自分でも良く分からないんでー。
■4.残念ながら全てやったわけじゃないー。
■5.私は伝説のマシンガン YAKA-MAよー。

( 163 ) 2011/02/06(日) 14:49:02

酒盛り いらいだ

そだ、バレリーの人柄に惹かれて村入ったのもあったんだけど、見物人に回っちゃって、でも骨が強いから満足してて、エピきてみればバレリーねこりんごさんでちょっとビックリしたw

前の某再戦企画でもそっちは見物人だったねーw

( 164 ) 2011/02/06(日) 14:52:39

酒盛り いらいだ

アンケートは帰ってきたら答えるー
今回頑張ったから勝てて嬉しいー
ようやく勝利を噛み締めてるー

骨>上にも書いたけど初参加者に温情みせたら狼で吊られたこともあるので、経験者と解ったら自己嫌悪するか骨を叩くかわかんないw

( 165 ) 2011/02/06(日) 14:57:49

りんご なたりー

>やかま
エ●ゲーかい。
この変態さんめ。

( 166 ) 2011/02/06(日) 15:08:01

伝説のマシンガン YAKA-MA、じんせいは まとりょーしかの>>-98 「人生は入れ子人形」は知らなかったー。

( A36 ) 2011/02/06(日) 15:22:28

伝説のマシンガン YAKA-MA

ゲームタイム。どれも持ってても良いわよー。
1.たけ○の挑戦状(FC)
2.ガイア○イバー(SFC)
3.カト○ゃんケン○ゃん(P○エンジン)
4.エター○ルチャンピオンズ(メガド○イブ)
5.配管工はネ○タイを絞めない+ドラがのふズ(3○O)
6.Duke Nukam Foever(試作版)(PC)(当たり)

( 167 ) 2011/02/06(日) 15:27:04

伝説のマシンガン YAKA-MA>>1673(6)をちょい見して充電**

( A37 ) 2011/02/06(日) 15:28:05

酒盛り いらいだ

赤ログが充実してるせいか、今回エピであんまり質問もらってねーなー

マト>
あー、私も素村同士でもカチューシャと相性悪いと思うわw
赤で速攻カチューシャとは殴り合いの運命を感じたからねw

( 168 ) 2011/02/06(日) 15:43:18

酒盛り いらいだ

箱ついたー

>>-104
いやー、同陣営でもカチューシャとはすんなり合意できそうにないw
こればかりは相性の問題なのでなんとも

前世がまさにカチューシャだらけみたいな村で(いや、ちょっと違うんだけどw)めっちゃ黒視ロック入ってきつかった
素村だっちゅーねん!!!!!

( 169 ) 2011/02/06(日) 16:05:38

じんせいは まとりょーしか

赤ログかぁ。
かちゅーしゃに黒出しは我ながら無理だと思ったよw

相性悪いまま疑いかけてたから考察は楽だったけど…
あの時点は本当になたかゆりか主人が全くわからなくなってたから、偽確扱いでも何でも白確作りだけは避けてお仕事終了で先に吊られるのが、どっち路線でも一番かなーと。

ゆり真で連続黒誤爆のパターンはどっちみち負け確だから捨てたw

( 170 ) 2011/02/06(日) 16:14:13

酒盛り いらいだ

■1.戦歴
審問、F国、あず国2戦と議事もちょろっと。
長期だけなら50戦オーバー、ネタ村もごく稀に入ってます。
勝率は6〜7割、人狼勝率よりも狂人勝率、村側勝率の方が高いねー。

■2.村人陣営の時の動き
素村:今回みたいに序盤は身軽さで白印象を取り、3d辺りに「共有者じゃないから黒い」と●▼ロックを食らい、でも大体終盤まで純灰で生き続けて全狼の位置を把握した状態で生存勝利することが多い
狩:3回くらいでソース少ないけど素村と似たような感じ、ややGJ狙いだけど狼を苛め過ぎない(←)程度に本気を出します
共霊:まとめ役引き受けてひたすら素村を突っつきます
占:村の相性に左右され過ぎる

■3.狼陣営だったときはどのように動く?
狂人:ひとまず騙る、霊だろうが占だろうが騙る、信用はもぎ取るもの
狼:騙りが得意だけどブレインや潜伏に回ることが多い、LW率も高いと思う

( 171 ) 2011/02/06(日) 16:16:32

酒盛り いらいだ

■4.好きな役職
狂人と共有

◆狂人:自分が狼陣営に加担することで、互角なゲームになってることが多いかなーと凄く傲慢な理由がひとつ
狂占になると狼や狩人見つけるのがすごく楽だし、あとは適当に●▼出して議論の流れを強引に奪いに行く
あとは元々能力者に見られがち、思考が限りなく確定白に近いから視界の歪みも少なくて楽

( 172 ) 2011/02/06(日) 16:25:00

酒盛り いらいだ

◆共有:私は村のログが面白くなるかどうかは、狼と共有の二人三脚がいかに上手くいくかだと思ってる
村側がメタ白や「どう見ても初参加者=白です本当に(ry」を白と認識して●▼を使わなくなったら狼を引いてしまったPLがやる気を削がれる
狼だろうが村だろうが必死になり過ぎちゃって、感情的に相手を否定してしまうことがある
そういうのを「まぁまぁ」となだめるのが共有まとめ役の役目かなと
あとは「何をしゃべったら良いかわからない人」への議論促しも、まとめ役がやるのが灰に変な負担かけなくてフェアかなーとか

■5.他自己紹介など。
>>-36

( 173 ) 2011/02/06(日) 16:25:25

酒盛り いらいだ

>>170
その思い切りは大事! ちょっとでも揺らぐと騙りは意味がなくなる

狂人を上手く利用するのが狼の仕事なら、狼をある程度信じるのも狂人の仕事!

( 174 ) 2011/02/06(日) 16:27:18

酒盛り いらいだ、SNSに日記上げたよん

( A39 ) 2011/02/06(日) 16:30:39

しょったしょたにしてやんよ らび、たらいまー。

( A40 ) 2011/02/06(日) 16:40:08

しょったしょたにしてやんよ らび

■1.戦歴
にんじん:15勝9敗(勝率 62.5%) 生存率 16% 平均寿命 4.5日
うり:ID先参照で。
その他:いろいろ。
基本的にガチ村。RP村は軽度かつ見物人で入った覚えがある。

■2.村人陣営だったときはどのように推理する?
誘導しない。あまり煽らない。ちゃんと狼探す。

■3.狼陣営だったときはどのように動く?
「黒いヤツなんかわからん。ただ、○○は白い」。誘導する。たまに煽る。

( 175 ) 2011/02/06(日) 16:40:35

酒盛り いらいだ

うん、卑弥呼はまだ人狼での動き方が解っていないだけで、もうちょっとメンタルと基本的な戦略を鍛えれば十分戦力になる人だと思ったよ

まずは10人村とかで「発言を鍛える」とか「メンタルを鍛える」とか練習するのが一番いいんじゃないかな

骨な>
いや、審問時代から続けてるってだけだし、審問も10人村がほとんどだしw
丸一年ブランクもあったから経験だけじゃなくて、リアルで人との接し方を勉強したのがゲームに活きてるかなーと思う

あとは最近カード人狼にハマり過ぎてて、カード経験入れると300村は突破するのでそりゃ手数や奇策の引き出しも身に染みついてるよなーって感じ

( 176 ) 2011/02/06(日) 16:41:14

しょったしょたにしてやんよ らび

■4.好きな役職は? その理由も添えて。

◆長期…共有(聖でも可)>村人>人狼
わりと自由に動けるから。
黒判定?ああ、君が偽占っていう証拠でしょ?
ざっつふりーだむ。おーいえー。

◆短期…狂人
騙ることの楽しさを知ったから。けへへ。
騙すことの心地よさを知ったから。くひひ。
あ。長期では狂人やったことないんだぜCO☆


■5.他自己紹介など。
>>-67
あとはー、なんだろ。
11月生まれ。東京在住の学生。

( 177 ) 2011/02/06(日) 16:41:27


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

酒盛り いらいだ
84(15)回 残1307pt 飴
うしもーもー いヴぁん
29(1)回 残1957pt 飴飴
おにぐんそう にこらい
12(0)回 残2046pt 飴飴
イングス
42(5)回 残1175pt 飴飴

犠牲者 (5)

おそなえ あナスたしあ (2d)
伝説のマシンガン YAKA-MA (4d)
もふもふな サーシャ (6d)
おばちゃん さんどら (8d)
ほねろっく しゅてふぁん (9d)

処刑者 (7)

じょてい 卑弥呼 (3d)
図書委員 サイアス (4d)
じんせいは まとりょーしか (5d)
くろきし ゆーりー (6d)
りんご なたりー (7d)
ぶっちぎり かちゅーしゃ (8d)
牧師 ルーサー (9d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

ろりがき りでぃや (1d)
占も霊も降り立たぬ村に人狼はいる (・ω・) (1d)
てるみん ろらん (1d)
しょったしょたにしてやんよ らび (1d)
今年の干支 う詐欺 (1d)
学生 ラッセル (1d)
おおいなるつばさ ありょーる (1d)
死者Qでひきこもり N先生 (1d)
修道女 ルサリカ (1d)
行商人 アルル (1d)
司書 ナルミ (1d)
紳士かもしれない ばれりー (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■