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[...はレシーダ とイデアに手を振る]
レシーダちゃんにイデア先生やっほーー。
朝ご飯、イデア先生が作ってくれたんだねーー。美味しかったよーー、ご馳走様ーー。
それでさー、もし時間の都合がつく時があったら、アタシに料理の授業をして貰えないかなーー。駄目かな??
…いや、呼び方は何でも構わない。
講師としてこの学園に呼び寄せられたことは間違いないが、
正式に着任はしていないし、君たちに何かを教えているわけでもない。
…ただ、年長者というだけで敬う対象にせよ…というのは、
実力で人を推し量る世界に生きる我々にとっては
意味のない慣習だ
…料理の授業、か。
……ふむ。
人には向き不向きというものがあると思う。
必須学科ではないのだし、無理はするな。
[ …は、やんわりと申し出を断ると、ちいさな声でそっと
付け足した ]
…食材がいつまで補給されるのかもわからないし、な。
[ …は、食堂へ移動して 『和食』 とやらを作ってみた ]
・ おにぎり (鮭・明太子・昆布・ツナ)
・ 豚汁
・ 出汁巻きたまご (もみじおろし添え)
・ 薬味どっさり冷やっこ
・ ほうれん草の胡麻和え
・ 胡瓜と茄子の浅漬け
…ふむ。
全体的に油を使う物が少なく、薄味で素材を生かすのが特徴のようだな。
[ …は、出来上がった料理を味見した後、再び * 校内探索
を開始した * ]
[...は静音 >>153 に深く頷き]
アタシも賛成だなーー。もし、対抗するだけの「力」がある人ならその人なりの意志を持ってるだろうしねーー。
しかも、ここに集まってるコ達って基本的に指図されないでも自分で率先してやりそうな面々だしねーー。
[イデア >>167 にはちょっとしょんぼりした様子を見せる]
そっかーー、アタシが失敗して食料を無駄にしちゃってもいけないしねーー。ごめんなさいーー。
でも、料理がずっと出来ないまんまっていうのも、それはそれでまずいよねーー、アタシ。
少しおそうじに夢中になっている間に、イデア先生がお昼を作ってくださったんですね。
本当に美味しそうなのです。
暑いですから冷やっこが嬉しいですね。
いただきます。
静音さん>>153、おそうじでしたらいつでもお教えしますよ。
なんでしたらおそうじ部に入部しますか?
おそうじし終わった後の、ぴかっとした床を見るのは、とっても気分がいいですよ〜。
その後、お茶とかをするのです。考えただけで楽しそうなのです♪
[声に気付き阿莉洲を見]
ああ、阿莉洲か。
いや、これは認めた訳ではないのだが・・・流石にここまでそう呼ばれてしまうと、それもありなのかもしれないと思ったまでさ。
いや、勿論きちんと呼んで貰うに越した事はないのだが・・・
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