566 本日は雪天の村【全員初心者CO】【飛び入り歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
さまよえる くました は、突然死した。
ぽん でらいおん は 脚線美 ぴんく に投票した。
脚線美 ぴんく は ぽん でらいおん に投票した。
ぽん でらいおん は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていない……。
人狼は残った村人を全て食らい、別の獲物を求めてこの村を去っていった。
( 0 ) 2010/11/17(水) 22:00:36
ミルクぅーーーー!
ひとりで残して、ごめんなさい。
最後までがんばってくれて、ほんっとにありがとーーー!
ぎゅぅっ!
[...は、脚線美 ぴんくに、抱きついた。]
( 1 ) 2010/11/17(水) 22:01:02
そしてLWはやはり脚だったかぁ。
ともあれ、皆さんおつかれさまでした。
( 2 ) 2010/11/17(水) 22:01:37
おぅふ…ランダム神め。
なまじ当たってただけに悔しい。
( 3 ) 2010/11/17(水) 22:02:23
>>1
チョコー!
ううん、色々とありがとう。
途中で折れそうだったのは秘密よ・・・
( 4 ) 2010/11/17(水) 22:02:46
そして、突然死の人は投票無効になるのを初めて知ったCO。
( 5 ) 2010/11/17(水) 22:03:07
( 6 ) 2010/11/17(水) 22:03:15
お疲れ様。
でらいおんさんはごめんなさいね。
最後はくましたさんのままにしようか迷ったんだけど・・・
やっぱりしろすけさんがビターだったのね。
フシアナアイじゃなかったわ!
( 7 ) 2010/11/17(水) 22:04:18
>>4 墓下で、ものすご、ほけほけしてたので、申し訳なくって。。。
ほんとに、最後までがんばってくれて、ありがとー×∞。
ぽこりんも、ぎゅぅってするよぅ!
( 8 ) 2010/11/17(水) 22:04:53
とりあえず、狼陣営さん勝利おめでとー。
そしてケロリンは明日早いので寝る作業に入るけろ。
またあしちゃー
( 9 ) 2010/11/17(水) 22:05:11
お疲れ様でした〜
これから鳩で全ログ追っかけの旅にいってきます。
( 10 ) 2010/11/17(水) 22:05:45
こだぬき ぽこたんは、ログ読んでくるー、としっぽを振った。
( A0 ) 2010/11/17(水) 22:06:06
みなさま、おつかれさまでした!
多数の参加者の方に、不快な思い、辛い思いをさせてしまった点、誠に申し訳ありませんでした。村建て人として、反省しきりです。
その中で、最後まで真摯に参加してくださったみなさま、本当に、ほんとうに、ありがとうございました m(_ _)m。
( #0 ) 2010/11/17(水) 22:06:31
( 11 ) 2010/11/17(水) 22:10:05
お疲れ様ー! 狼陣営おめでとうですよ。
高野様、七瀬様はこの間ぶり!
連続狼の高野様に噴いたのですよ。
( 12 ) 2010/11/17(水) 22:11:16
参加者の方々、申し訳ありませんでした。
けろりんのリアル事情で不在の相手を反論出来ない時に叩く手法がどうしても許容出来なかったのです。
最終日見てて不安になった。うさこ突然死させろと言ったと勘違いされてたのかしら…?
( 13 ) 2010/11/17(水) 22:11:31
けろりんさんはお休みなさい。
知ってる人がちらほらって言うか、ちゃとらんさんの中身が当たってたわ・・・!?
>>8
ほけほけしてたの!?
ちょっと読んでくるわ・・・(ドキドキ
( 14 ) 2010/11/17(水) 22:11:39
>>12 ちゃとらんさん
連続狼は噴いたというか、泣きそうだったわ・・・
最後の方はもう、早く終わって欲しい終わって欲しいばかり言ってた気がするわ・・・orz
>>13 くましたさん
私はうさこさんの事だと思ってたわね。
( 15 ) 2010/11/17(水) 22:13:54
自分が生きてた3日目まで、読了。
>>-47 まっしろしろすけに、ツボった。
( 16 ) 2010/11/17(水) 22:32:25
( A1 ) 2010/11/17(水) 22:36:29
>>13 くましたさん
では、それを言葉で指摘するべきだったのですよ。
意図的突然死は、人狼ゲーム全体のマナーとしても、国のルールでも、村の決まりでも、全てにおいて禁止行為です。
もう一度、ルールを読み直すべきです。
( 17 ) 2010/11/17(水) 22:49:18
( 18 ) 2010/11/17(水) 22:52:33
皆さま、お疲れさまでした〜。
最後まで生き残ったぴんくさんもとってもお疲れ様でしたっ。
( 19 ) 2010/11/17(水) 22:57:26
んー、これはちゃとらんの言葉がたりなかったようですね。
言った上で、「叩かれる」必要がないほど、白くなればよかったのですよ。
叩かれるのは黒いからです。
人狼の世界ではもっともっと無茶苦茶な黒塗りをされることもあります。
( 20 ) 2010/11/17(水) 23:01:12
もっと言えば、コアタイムが違えば、リアルタイムで会話出来ないのはよくあることです。
くましたさんがお昼に来れないように、けろりんさんも深夜に来れないのではないでしょうか?
くましたさんがいられる時間に、精一杯出来るだけのことをされていたように、けろりんさんもいられる時間に言えることを言ってたのではないかと思うのですよ。
( 21 ) 2010/11/17(水) 23:01:17
とりあえず、一読した〜。
うりうりの独り言が腹黒いよぅ。
うりなら霊確でもよかったじゃんと思ってたのは、間違いでした。
霊に出てよかったっ。
( 22 ) 2010/11/17(水) 23:20:36
あのぅ。
くましたさんと、ちゃとらんさんの話、待っとくべき?
しゃべっていい?
しゃべっていいよね?
しゃべっちゃうよ?
( 23 ) 2010/11/17(水) 23:48:50
あら? 気にさせてごめんなさいね。
どうぞですのよー。
ログは皆のものです。
( 24 ) 2010/11/18(木) 00:02:36
こだぬき ぽこたんは、しましま ちゃとらんに、ありがとー。しーんとして、さみしかったんだよぅ、と感謝した。
( A2 ) 2010/11/18(木) 00:03:31
>>5:*5>>5:*6 ぼくなら、村騙り撤回とか言い出したら、狼の苦し紛れ吊ろうって言うなぁ。
>>6:*5 そんなミルクが可愛い件。
そして、プロポーズ→承諾してるはずなのに、お互いに投票してる異色カップル>ぴんくさん&でらいおんさん
( 25 ) 2010/11/18(木) 00:04:24
あー、自分の事を言ってるだけじゃないのですよ。
最終的に引き金になってるのはしろすけの投票についてで、偽であっても白判定出している相手に吊り設定しない=リアル事情で投票設定出来てないと判断出来る所でしょう。
ただでさえリアル事情で行動不可の人多かったんだし、考察出来る人なんだからその辺は汲んであげられる所じゃないですか。
そういう反論出来ない所でのリアル事情無視のあげつらいが我慢ならんかったので
( 26 ) 2010/11/18(木) 00:10:37
自分が黒いと思われるのは別に良いんですよ。
いや、村人的には良くはないけど。
コアタイムが違ってキャッチボールしにくいのも仕方ないんですよ。それは良いんです。
返答出来ない時間帯に煽り続けるのでなければ ね。
( 27 ) 2010/11/18(木) 00:10:56
>>6>>9>>12>>19
書いてなかったわ。まとめちゃったけど、ありがとー!
>>6:32 でらいおんさん
今気づいたわ!
伴侶を決める為だったら納得ね。
くましたさんに入れてたら、それはそれで面白かったけど。
▼くましたさんと言ってたから、余り変える気が無かったんだけど。
ランダムにすらならずに負けたら、チョコとビターに悪いかなってギリギリで変えちゃったわ・・・
( 28 ) 2010/11/18(木) 00:14:06
>>25 ぽこたんさん
やっぱりそうよね・・・
そう。あの襲撃ミスで、墓下で何やってるんだー!と言われてたらどうしようかと思ったわ!
投票は伴侶を決める為だから、OKだと思うわ!!
( 29 ) 2010/11/18(木) 00:14:24
>>28 >>6:32 そういうことか!!
らぶらぶじゃん。
あらためて、おしあわせに♪
ぼくは、ぽこりんと幸せになるよぅ。
( 30 ) 2010/11/18(木) 00:19:36
>>26
うーん。うさこさん投票は真占として絶対にありえないことなので、ちゃともしろすけさん偽決め打ち要素として、必ずあげると思いますね。
というか、>>A29で来れないことを言っているのに、投票をしていないハズがない、というのがちゃとの考えです。
>>27 不必要な煽りだと感じたのなら、スルーすればよいのです。
むしろ、そこを相手の黒要素にしちゃうとか(笑)
( 31 ) 2010/11/18(木) 00:19:48
>ぴんくさん
気になってたのだけど・・・。
くましたさん投票にしても、でらいおんさん投票にしても、たぶん一緒ですよ。
突然死判定→投票処理
なので、ぴんくさん→くましたさんは解決不能でランダム。
でも、自分は選べないので、でらいおんさん投票になると思うの。
( 32 ) 2010/11/18(木) 00:26:20
墓下見る限り何かの思惑はあったようですから弁明を待ちますよ。
( 33 ) 2010/11/18(木) 00:27:59
しましま ちゃとらんは、はっ、もしかして非ろまんてっくなことを言っちゃったのかしら! 桃陣営ばくはつしr(ry
( A3 ) 2010/11/18(木) 00:28:22
>>32
そうなの!?
その辺り分かってなかったわ・・・(ガックリ
( 34 ) 2010/11/18(木) 00:29:46
>>26
他のひとを慮って、突然死したというのは承服できません。
突然死は、ルール違反ですし、マナー違反です。
自分が辛いなら耐えられない、なら何も言えません。ゲームのために心を犠牲にしろとは誰も要求できませんし、要求するべきでないと、私も考えます。
でも、それを他のプレイヤーのために、というのは失礼だと思いますよ。
( #1 ) 2010/11/18(木) 00:30:35
瓜国は数回しかやってないのでシステムが理解出来てないのですが。
突然死の後に人数比判定が入らないと思ってなかった。
あたしが突然死した時点で狼の勝利だと思ってましたよ。
( 35 ) 2010/11/18(木) 00:31:49
>>35
ああ、自陣営に背反する行為だという自覚まであってのことだったのですね・・・。
ゲームが壊れなかったのは、最後まで頑張ってくれたぴんくさんとでらいおんさんのおかげです。
本当にありがとう。
( 36 ) 2010/11/18(木) 00:35:53
勘違いしないで欲しいんですが。
しろすけを思ってではなく、しろすけに対して も やった手法それ自体に対してですよ。
人のせいにしたと言われるのは心外。
( 37 ) 2010/11/18(木) 00:37:32
>>36 だねぇ。
でらいおんさん、ほか、リアルでいろいろ大変な方々は大丈夫かな?
むりせず、でも、エピにもちょっと顔出してくださるとうれしいよぅ。
( 38 ) 2010/11/18(木) 00:43:26
こだぬき ぽこたんは、今日は寝るけど、また来るよぅ!
( A4 ) 2010/11/18(木) 00:46:50
( A5 ) 2010/11/18(木) 00:48:10
しましま ちゃとらんは、ずっとちゃとらんのターン!
( A6 ) 2010/11/18(木) 02:09:04
しましま ちゃとらんは、ターン終了! 寝るですよ!
( A7 ) 2010/11/18(木) 02:15:37
おはよー。
>>-6 この村の設定だと、死んだら赤ログは見えないですよー。
( 39 ) 2010/11/18(木) 06:42:41
おはようございます。
ぽこたんの中のひとであるところの、ぽこりんではなく、ぱいのみ林檎でございます。
昨晩はログ読みに忙しくてCOしていませんでした。
>>39
瓜科は村建て人が設定できる項目がとっても多いのが、楽しいところでもあり、はまりどころでもありますねぇ。
( #2 ) 2010/11/18(木) 06:45:10
おはよう。
書けた分だけ投下よ。
みざるさんは墓下にも来てなかったのね・・・
灰ログの林檎狩りを見る度に、ちょこの中の人が狩られてる!?って思ってしまうわ。
うりうりさんも可愛いなぁと思ってみてたのに、灰ログを見ると黒かったわ・・・
>>0:-0 ちゃとらんさん
嘘つきを発見したわ!
( 40 ) 2010/11/18(木) 07:59:17
( 41 ) 2010/11/18(木) 07:59:33
( 42 ) 2010/11/18(木) 07:59:38
よし、それじゃ行って来るわ。
また夜に会いましょう**
( 43 ) 2010/11/18(木) 08:00:10
おはようございます。
>>#2 飼育係様
な、なんですってー!
では、ぽこたんさんが、赤ログに返事してるように見えたのはブラフだったのですねっ!
さすがタヌキっ。
( 44 ) 2010/11/18(木) 10:11:33
しましま ちゃとらんは、そして、ぽこたんさんの中身がぽこりんさんであるという衝撃の事実を確認したわ(真顔
( A8 ) 2010/11/18(木) 10:14:56
だれもつっこまないようなので自分で晒すけど
>>4:83 けろりん
>>3:148で伏せてる理由は>>3:-52で
まあ、赤ログが墓下でも使えるんじゃないっけ?
という誤解だったので、一通り全員が
発言した後でじゃなきゃそれがわからないので
公開できなかった・・・ていう。
( 45 ) 2010/11/18(木) 15:06:37
本当に4日目は、ヤマになるところで
踏ん張りきれずに場外に逃げてしまってごめんなさい。
最後まで真偽考察してくれてありがとう。
( 46 ) 2010/11/18(木) 15:09:59
僕が追い込まれた原因の>>4:26は
>>4:27や>>4:31で煽られて>>4:50が出たんだけど
なんとか片白考察だして撤回するつもりだったんだ。
でも前日まで「ひたすら白しか引けない占い師」に
なりきってガチで黒考察してたログを
何度読み返しても黒くしか見えなくて撤回できなかった。
( 47 ) 2010/11/18(木) 15:15:36
判定前が黒なら判定後の言動を考察っていっても、
例えばくました(夜しか来れない)が
白判定の直後の夜は考察なしで24時間以上後でてきてて
みんなはその考察から白を引き出したりとかしてたけど。
僕の考察可能な時間には間に合わなかったんだよね。
これがコアタイムがずれるって事なのかな・・・
( 48 ) 2010/11/18(木) 15:19:28
こんなときは前日までにくましたを白視してる誰かの
意見に追随して「やっぱり見方を変えてみたら白」とか
言えばよかったのかな?
やっと↑の考えが出てきたのが今日なんだけど・・・。
( 49 ) 2010/11/18(木) 15:20:28
にゃお。
白出した占い師には、「絶対に自分の白を吊らせまい!」という姿勢が大事です。
これは仲間を白囲いした狼もやりますが、真だってやりますので、全然おかしいことじゃないと思います。
そのためには、小さな要素や、ささいな言葉からも白塗りするくらいの勢いでいいと思いますの。
最悪、狼ならこうするはず。でもしてない。だから白!とかですね(笑)
( 50 ) 2010/11/18(木) 15:34:52
・・・というか、しろすけさんは狂なので、吊られることも大事なお仕事なのです。
白を庇いすぎて偽に見えたって、全く問題ないのですよ。
むしろ、今回の場合、白を庇いまくって、なおかつしろすけさんが真決め打たれたほうがまずかったです。
そうなったら、確実にぴんくさん吊られてましたね。
だから、しろすけさんは狂人グッジョブだと思います。
( 51 ) 2010/11/18(木) 15:36:16
うんうん、しろすけさんは、ほんとにいい仕事をしてくれたよぅ。あらためて、ありがとう!
ビターやミルクの頑張りに比べて、墓下でぽこりんと遊んでるのがメインだったぼくで、ごめんなさい。
( 52 ) 2010/11/18(木) 17:02:20
>>1:-46 しろすけさん
ぼくが墓上にいた間中、しろすけさんは経験者だと思ってたなぁ。
ぼくは、確か、感覚的には、きりんさんをかなり真初心者真占に見てて。
きっと、しろすけさんがビターだから、勝てそうって思ってた。
え? ぼくは、初心者だよぅ?(笑)<>>3:-56
( 53 ) 2010/11/18(木) 17:02:37
そういえば、>>2:*82>>2:*84>>2:*87 の流れって、今思い出してもパッションに突き動かされたというか。ぼくは狩人が怖くなかったんだろうか。何考えてたんだろう。
たしか、ほぼ全ロラだから、狩人は確白守ってるかなぁと思ってたような。
なんか、ぼくが想像してた護衛先って、ちゃとさんの襲撃先予想>>3:-4 と一致してるなぁ。
( 54 ) 2010/11/18(木) 17:06:42
( 55 ) 2010/11/18(木) 17:10:01
>>50 ちゃとらん
ってことは>>3:140みたいな感じだね。←偶然
あとは狼なら初日COすすめる筈・・・とかかな?
狼視点になってもみるのかー・・・む・・・難しい・・・
>>7 ミルクご主人さまー∪・ω・∪
僕も予想(>>1:-31)が当たってて良かったぁ
でらいおんと迷ったけど。
( 56 ) 2010/11/18(木) 17:45:08
>>52>>53
チョコご主人さまー∪・ω・∪
多分狂らしく偽黒判定とか出したら、うまく連携とれずに
さくっと吊られてしまうんだ。
白出しオンリーは苦肉の策でした。
【どうみても狂ってるけど(色んな意味で)、真占だったかも】
と後で引きずってしまうような狂ができたらなぁ
( 57 ) 2010/11/18(木) 17:47:12
>>57 しろすけさん
それなら、偽黒出しがいいかも。
偽白なら、「あの占い師の白は、灰として考えるけど、もしかしたら白かも・・・」ってなるでしょう。でもそれって、普通の灰と同じでしょ。
偽黒なら、「あの占い師の黒は、灰として考えるけど、もしかしたら本当に狼かも・・・吊るの?吊らないの?」って、もっと悩ませられますよ(にこ☆)
( 58 ) 2010/11/18(木) 21:28:43
もどりー、過去ログ見る時間もなさそうだ・・・・
まいった。
( 59 ) 2010/11/18(木) 22:17:17
結果論だケロ、ちゃとが喰われた前日にケロリンが狩りCOした方が良かったかも知れない。
みどり襲撃から灰襲撃の可能性すっぽり抜けてたのは本気で悪手だった。
SG候補喰う訳ないよなぁ。うむ。
( 60 ) 2010/11/18(木) 22:18:50
狩りCO⇒ケロ喰いの時点で、
猫・虎・熊・兎・脚になるのかな?
これなら 猫&虎の白視の発言力+熊の後半の白さで兎を誘導して脚吊って勝てたかもしれない。
( 61 ) 2010/11/18(木) 22:20:18
後、猫も書いてるけどやっぱ何処かで狂人は黒出した方がいい気がする。
進行中にも灰から「黒出るならここ!」って発言があったと思うけど、まさにそこ。
今回は良い動きしてたけど、さらに上を行くなら黒出しだケロよ!
ケロリンも狂人で占い師騙った時に、偽黒出して、その黒とケロリンの2手消費させていい感じになった事あるケロよ。
( 62 ) 2010/11/18(木) 22:22:51
キリンは占い師よく頑張った!初回襲撃だったけど、勉強になったと思う。
占い師や霊能は重要な役割なので、以下に灰に信じてもらえるかが重要ケロ。
ケロ見たいに推理弱いのが狩りなんかになると、村全体で真に見られてる方に護衛が付きやすくなるけろ。
ちゃと見たいに推理強いのだとキリンでGJ出たかもしれないケロね。
( 63 ) 2010/11/18(木) 22:26:32
なので、キリンも今後占いや霊になったら、この村のしろすけやぽこりん見たいにすれば、真に見られやすくなるので参考にすると良いケロよ。
しかし・・・なぜケロリンこんなに黒かったのに●も▼もなかったケロ?というのが今も謎ケロ。
どっかで必ずどっちかに引っかかるって核心してたケロに・・・
( 64 ) 2010/11/18(木) 22:28:19
遅れましたが、同村チェックは・・・・
クロシェの高野さんと
ネイオ のかりょさん
かな?あの村とは全く違うスタイルでの今回。狩りは苦手です。ケロ。
( 65 ) 2010/11/18(木) 22:33:26
けろりんさんは、なんか黒かったです(笑)
でも、ちょう人くさかったので、人決め打ちで。
けろりんさん吊りなんてもったいない手を使うくらいなら、前日狩COもアリだったかもですね。
もう守るところないわけですし・・・。
まあでも、素村で灰襲撃は、素村としてアリなので、護衛を欲しいとは思ってなかったのですよ。
ただ、>>61の五人なら、確実に兎脚は吊りきっていた自信はありますね。
( 66 ) 2010/11/18(木) 22:37:13
ちなみに、ちゃと狩なら2日目、みざるさん>じらふさん護衛かなあ。
これは占真贋推理じゃなくて、襲撃がどこに来るかどうかを重視した護衛先ですね。GJさえ出れば、じらふさんやみざるさんが狂でも別にいいという主義です。
( 67 ) 2010/11/18(木) 22:39:00
こんばんは。
けろりんさんがシモツキさんだとは思わなかったわ。
ビックリね!
そうそう。みどりさんとちゃとらんさん襲撃は、絶対▼ピンクと言うなーと思ったから(ry
( 68 ) 2010/11/18(木) 22:41:15
しましま ちゃとらんは、脚線美 ぴんくさん、やっぱりww
( A9 ) 2010/11/18(木) 22:42:12
同村は…けろりんさん、ちゃとらんさん以外だと、みどりさんね。
ここで同村するとは!って感じだったわ。
よし、それじゃ続きを書いて来るわ。
( 69 ) 2010/11/18(木) 22:47:12
とまぁ、前回村の話はさて置き。
狼陣営にはしてやられたなぁというのは、本音。
ガチならではの作戦勝ちですケロ。こういった場の空気読んでそれを有利に展開出来るといいんだケロ、ケロリンはKYなので無理なのですCO。
( 70 ) 2010/11/18(木) 22:58:33
あとは、そうケロね。今更 熊の件を蒸し返すのもなんだが、熊の人は初心者ケロか?
発言みる限りではそれなりの経験を持っているような気がするケロが。
( 71 ) 2010/11/18(木) 23:02:09
本当にまだこの人狼ゲームの【ガチ】について、指で数えられる程度の回数であれば、それは熊の人が非常に環境の良い村ばかりを経験されたと思う。
ケロ的には非常に羨ましい限り。しかし、ケロリンは2年ぶりにこうして参加しているが、それ以前からそれなりの回数の経験があるケロ。
PLとして推理の上手下手はともかくとして。
( 72 ) 2010/11/18(木) 23:04:43
で、ケロリンは結構ひどい村の経験を凄くしている。
例を挙げるとこんな感じケロ。
@ほとんど寡黙。考察すら出来ない状況。
A突然死多発。
Bメタ推理
( 73 ) 2010/11/18(木) 23:06:59
今回、熊の主張した突然死理由の1つとして考えられるのはこの例でいうBにあたる。
メタ推理というのは、極論「リアル事情込み推理」であり、表の発言が無い=リアル多忙という風に受け取られやすい、という部分までも考察・推理に入れる事。
とケロリンは解釈しているケロ。
( 74 ) 2010/11/18(木) 23:09:07
>>30 チョコ
本当にぽこりんさんが!?
お幸せにね。
>>54
私はもう、GJは出たら出た時でまた考えようって感じだったから、じらふさん襲撃だー!って感じだったわね。
( 75 ) 2010/11/18(木) 23:09:47
>>-3 ちゃとらんさん
その笑顔は可愛いけど怖いわ・・・
>>-5
1、もちろんちゃとらんさんの事だったわ!
2、灰襲撃は、某人が疑う者鋭い者をとにかく消していくから白くなるとか何とか言ってたのを思い出したからね!
とりあえず吊られなければーって感じだったわ。
3、あら、やや危険なのね・・・狩炙り出しまでは考えて無かったわ!
( 76 ) 2010/11/18(木) 23:09:59
>>46 しろすけさん
ビターはいい仕事してくれたわ。
偽黒出してくれたら、もっといい感じだったわ!
>>56
やっぱり予想されてたのね。しろすけさんがビターだと思ってたから、>>3:140を見てフォローしてくれてるのかな?と思ってたわ!
( 77 ) 2010/11/18(木) 23:10:04
この、メタ推理を進行中に含めると何でも黒塗り出来るようになるケロ。
この村で言う所の「脚:ケロリンCO順っていうけど、私はその時居なかったとしか言いようが無い」などね。
この脚の発言に対しメタ推理を含めるとケロリンはこう返すケロ。「それ赤で仲間と相談してたんだろ」とね。
( 78 ) 2010/11/18(木) 23:11:29
表での発言が無かった=赤で相談していた=だからお前が狼だ、になるわけだ。
コアのずれも、メタに使おうと思えばいくらでも可能だ。一方的に言うだけ言って反応しなければ良い。
こうすれば、今回熊の感じた通りになって、狼としては「こちらからしかけ無くてもSG要素できたし、流れも出来たから、自然に▼希望出せる」という事にもなる。場の流れを最大限に利用するのは狼だからね。
( 79 ) 2010/11/18(木) 23:14:50
ケロリンはこうして、メタ推理の凄く激しい村を何度も経験しているので、その部分についての発言は一切切り捨てているケロよ。
実際リアルが多忙騙りなんて常識、って村の経験も何度もあるケロ。
( 80 ) 2010/11/18(木) 23:17:14
脚線美 ぴんくは、私の台詞が・・・!?と思いつつ眺めてみる。
( A10 ) 2010/11/18(木) 23:17:40
犬について言及しているが、真占い師の行動として普通に考えてもありえない。
今更占い師が村にとって如何に重要かは言わないが、真が白出して村人証明した灰に▼入れるのは通常あり得ない。
ケロリンが犬を偽視した理由も進行中に挙げた「自身の白を防御してない」点。兎・熊は片白となり、状況黒。犬真であればこの2名は絶対に吊らせてはイケナイ。なのにその意識が無い。
( 81 ) 2010/11/18(木) 23:20:52
で、次の日の▼兎。 この時点でリアル多忙だから投票セットし忘れなんて真ではありえない。
真は投票とは別に●のセットという重要な役割がある。よって最低でもこのセットだけは頭に無ければならない。
ガチ村で自陣営勝利に動く行動ではない。さらに厳しいようだけど、言わせて頂くなら、この村は更新48時間。二日間も真占い師しろすけが、▼デフォのまま放置はありえない。
( 82 ) 2010/11/18(木) 23:23:48
メタ推理まで含めるとこういう事になる。
これでもまだ、熊は納得もしないだろう。
何度か経験すると、こういう村も出てくるので今後も続けるのであれば、覚悟しておくと良い。
とだけ言っておく。
( 83 ) 2010/11/18(木) 23:27:02
ケロリンは本気で「居たのに居なかった騙り」「メタメタ推理で凄い黒塗り」など、リアル込み推理のひどいのを何度か経験しているだけに、熊の主張はケロリンとしては認めない。
ただ、熊の言っている事については理解もし、納得もしている。ケロリンも熊と同じ感情を持った時期もあたケロからね
( 84 ) 2010/11/18(木) 23:27:07
ちゃとは、けろりんさんの意見にまるっと追従ですよ。
>>81>>82なんてまさにその通り。
更に付け加えるなら、自分が吊られる日であっても、黒を引きたい意思、
たとえ自分の身代りに村を吊ってでも、判定を出したい意欲も、真占には必要だと思います。
( 85 ) 2010/11/18(木) 23:27:17
あと、この村のログを、この国の国主が見て
熊が「意図的突然死をした」と認定してしまう可能性があり、そっちの方が心配なケロリン。
熊は後半の頑張りで白く見えたし、最後まで頑張っていたら▼脚で勝てたかもしれない。
それだけにPLとしてはもったいない。今回の件で国主からペナルティが来てはもったいないと思うケロよ。
( 86 ) 2010/11/18(木) 23:29:22
ケロも何回か占い師・霊能者をやって偽扱いで吊られたり、狂人に間違われて喰われたり、発言全く出来ないで対抗に良い様に叩かれ、信用落とされたりと、散々な経験もしている。
その度「真は真っ直ぐに真にならなければならない」とエピで何度も言われた。
今回の犬の行動はその「真たる行動ではない」だからあの日は犬は偽と言ったけろよ。
これにリアル多忙で、と熊が返すなら犬の真である証明考察を出すべきだった。
( 87 ) 2010/11/18(木) 23:32:59
逆に言えば、もっとケロが【犬の偽証明考察を出すべきだった】とも言える。
こういう部分が詰めが甘いというケロよねぇ。もっと徹底してやればよかったケロね。
この部分は反省点。まんまと場の流れを脚に利用されたケロね。
( 88 ) 2010/11/18(木) 23:34:21
あの局面での脚の立ち回りは狼としては「あの場に居ても居なくても正しい」と思うケロね。
下手に関わると▼脚の要因になるケロし。
( 89 ) 2010/11/18(木) 23:35:47
まぁ、メタ推理はコリゴリけろよ。なんとでも言えるケロからね。
脚「私いなかったもん」
蛙「赤で仲間と相談してたんだろ?だからCO順で〜」
なんて会話でずっと平行線辿るだけの考察ばかり出して村進行になると、他の灰も「いい加減にしろ」になるしねぇ・・・。
( 90 ) 2010/11/18(木) 23:38:52
これ利用して「脚と蛙にラインは無い。あったら壮絶なライン切りで茶番もいい所だ。ありえない」ってなるだろうけど、2−2じゃ無理ケロね。
2−1、3−1の時に有効になる手段の1つケロね。村の状況や流れにもよるケロ。
( 91 ) 2010/11/18(木) 23:39:22
まぁ熊の件はここまでにしても、反省すべきは「説得」してないんだよなぁ・・・今回。
役職持つと2年前もこうだったのはなぜだろう?んー。もう少し「犬偽根拠」とか色々考察しとけば、熊も納得してただろうし、▼脚もできただろうなぁ、と思うばかり。
この村の戦犯はケロリンだね。
( 92 ) 2010/11/18(木) 23:43:24
ちなみに、ちゃとなら絶対にやらないですが、くましたさん視点では、▼けろりんさんは、「ガチとして正しい選択」だったと思います。
この人と一緒だと戦えない、この人がいると正しい推理ができない・・・そう言う時に、相手が白だと思っていても吊るのは「正しい」ことだと思います。
特に、吊り縄にまだ余裕があったあの時点ではね。
だから、くましたさんは、▼けろりんさんを「アンフェア」などと思う必要はなかった。
( 93 ) 2010/11/18(木) 23:44:22
むしろ、「吊った以上責任をとって勝利する」と考える場面だったと思うのです。
唯一、「自分も突然死するべき」と考えたのが、完全に間違った、しかも最悪最低の手だったと思います。
突然死ダメ、絶対。
( 94 ) 2010/11/18(木) 23:44:43
次は久しぶりに占・霊・狼あたりやってみたいなぁ。
どこまでがんばれるのだろうかと。
どんな状況であれ、狼で勝つのは難しいので、やっぱり狼勝利は凄いと思うケロリン。
( 95 ) 2010/11/18(木) 23:45:09
>>92
いえいえ、ないない。
けろりんさんは、COタイミング、発言力、自己証明力すべて充分だったと思います。
相性が悪かっただけかなあ。
逆に、そこは相性の悪い所を残して行った狼の手柄でもあると思います。
あ、でも狩人なのに吊られたという点では、「悪い狩人」だと、「病気のちゃとらん」が言ってますw
( 96 ) 2010/11/18(木) 23:47:07
>>93
同意。ケロリンの▼兎も、ここまで寡黙で思考が判断し辛く、犬の白出しで状況黒い。
兎村人なら、LWの絶好のSG要因なので、それ防止で吊る。明言してたんだけどなぁ・・・上手く伝わって居なかった模様。
実際ケロリンLW説もあの時あったし「虎が明言してるよね」▼蛙は熊としては【正しい】ので、大丈夫だ、問題ない。
( 97 ) 2010/11/18(木) 23:49:26
>>96
確かに吊られるのは悪い。
しかし虎の「ケロリンLW説」も納得いくので、あの局面までのケロの行動のしわよせが終盤に来たという事で
>>92
( 98 ) 2010/11/18(木) 23:51:48
エピは土曜まであるのかぁ。長いなぁ。
明日も早いのでそろそろこのあたりでー。
また明日ー。
( 99 ) 2010/11/18(木) 23:57:01
>>97
思うに、相手が初心者か経験者かで、話し方や内容を変える必要があると思うのですよね。
ちゃとも、初心者相手に「普通に」話していたら、怖いとか意味が解らないとかの理由で、占吊されたことがあります。
一般的な村と、初心者歓迎村は、別物と考えた方がいいのかも・・・。
実際、ちゃととけろりんさんはそれなりに通じあえていたと思いますので、そこを悔やんでおられるのでしたら、確かに、と。
( 100 ) 2010/11/18(木) 23:58:10
しましま ちゃとらんは、神社勤務 けろりんさん、おやすみなさいねー。
( A11 ) 2010/11/18(木) 23:58:47
けろりんさんはお休みなさい。
私も眠いわ・・・
書いた分だけ投下しておこうかしら。
突然死ダメ、絶対。に同意ね!
( 101 ) 2010/11/19(金) 00:06:48
墓下が楽しそうでいいわね。
じらふさんが墓下で冴えてる・・・!?
>>2:-86 しろすけさん
あれはホントにうっかりだったのね・・・!
>>3:-47
まっしろしろすけ・・・それいいわね。
>>3:-56
難しいわよね・・・(がくり)
( 102 ) 2010/11/19(金) 00:07:19
>>3:-7 ちゃとらんさん
せっかくのまとめが居なくなるのが嫌だったからね!
>>4:-0
あら、狩人っぽかったのね・・・気づかなかったわ。
>>3:-46 みどりさん
白い所を探してたのね。ずるいわー!
( 103 ) 2010/11/19(金) 00:07:34
( 104 ) 2010/11/19(金) 00:07:44
( A12 ) 2010/11/19(金) 00:11:09
>>103
まとめ欲しがる狼なんて、初めて聞いたですよw
みどりさんは、みざるさんをいきなり▼してもいいって言ってましたからね。狩吊りを恐れてないのが、ありえるかしらって。
もちろん、自占を言う狩なんていないので、みざるさん狩はないと、ちゃとも思ってましたけど、万が一って考えちゃうのですよね。
( 105 ) 2010/11/19(金) 00:19:25
しましま ちゃとらんは、脚線美 ぴんくさん、おやすみなさいー。
( A13 ) 2010/11/19(金) 00:19:58
こんばんはぁ。
めずらしく(ぼくてきには)深夜に出てきました。
( 106 ) 2010/11/19(金) 00:59:59
しましま ちゃとらんは、こだぬき ぽこたんさん、捕まえたっ!
( A14 ) 2010/11/19(金) 01:06:29
>>93 ちゃとさん
あ、ぼくは、そういうのやるなぁ。個人的盤面整理で吊り希望、もしくは、誘導。まぁ、うまくいくことは少ないですが。
( 107 ) 2010/11/19(金) 01:07:16
こだぬき ぽこたんは、だが、ちゃとらんが捕まえたのは、こだぬき ぽこりんだった!
( A15 ) 2010/11/19(金) 01:07:50
>>92 けろりんさん
直接、発言で言うことだけが説得じゃないからねぇ。
ぼくから見たら、けろさんは、白さを不言実行してたよぅ。
( 108 ) 2010/11/19(金) 01:14:37
>>102 ミルク
そうそう、じらふさん、墓下の冴えがすごい。
うりうりの独り言も。。。
このゲームの初心者って、推理できないっていうよりも、考えたことをオープンにできないって方向にハマるのかも。
別のシステムだけど、初心者真占い師が占い結果で嘘を言って大混乱したのとか、見たことあるし。
( 109 ) 2010/11/19(金) 01:21:54
おはよう。
墓下のみどりさんとちゃとらんさんの会話も面白いわ・・・!
>>105 ちゃとらんさん
あら、そうなの!?
初日まとめなしでぐだぐだになってる村とか、見てたらやっぱりまとめが欲しいなぁって思ったのよね。
後は>>3:72ね。
( 110 ) 2010/11/19(金) 07:40:55
>>109 チョコ
あ、確かにそうね。
私も良く灰に埋めてて、それを表で言えばいいのにって言われてた気がするわ。
>>5:+53>>5:+54 ちゃとらんさんとみどりさん
感情抑えは素だから村でもこんな感じだったわorz
RPにもよるけどね。もうちょっと出した方がいいのかしら・・・
村の時にLW予想してた人が狼じゃないと分かったら、じゃあやり直せばいいやーって感じであんまり気にしな・・・(ご
( 111 ) 2010/11/19(金) 08:01:50
>>5:+19 ちゃとらんさん
同意するわ!
出ればいいのにって思ってたわ、思ってたわ。
>>5:-13
変な作戦!?
>>+75
応援されてたわ。ありがとう!
( 112 ) 2010/11/19(金) 08:01:58
( 113 ) 2010/11/19(金) 08:03:15
それじゃ、今日も脚線美を見せびらかしに行ってくるわ。
また夜に会いましょう**
( 114 ) 2010/11/19(金) 08:03:46
おはようございます。
昨日はぽこりんさんを捕まえて、そのまま一緒に寝ちゃったみたいなのです。
後のことは女の子同士の秘密なのです。ふふふにゃ。
( 115 ) 2010/11/19(金) 09:30:49
>>109に同意なのですよー。
何かを思ったら、5秒以内に打て!ですね。
喉余らせるくらいなら、あまり役に立たないことだろうと、変なことだろうと、なんでも落とせばいいのです。
そうしたら、勝手に白く見てもらえるはずですよ。
・・・たぶん。
( 116 ) 2010/11/19(金) 09:33:27
>>82
そうか・・・真占で、自分の白出し先が
更新後に▼デフォに入ってた時
or本決定で▼先になったときって
他の人に変更しておく必要があったのかー・・・
っていう初心者がここにいるわん(汗)
( 117 ) 2010/11/19(金) 19:13:28
必要があるというか、自分の白は確定白なので、絶対吊ってはいけない人です。
なので、間違いがあっては嫌じゃありません?
ちゃとは更新後すぐに、狼っぽいところに、仮で▼●しちゃいますねー。
( 118 ) 2010/11/19(金) 20:12:41
こんばんは。
余り人が来ないわね・・・
皆忙しいのかしら。
( 119 ) 2010/11/19(金) 21:03:15
( 120 ) 2010/11/19(金) 21:03:47
( 121 ) 2010/11/19(金) 21:04:15
( 122 ) 2010/11/19(金) 21:04:46
>>6:+69 けろりんさん
追従は元々気にしてて、みどりさんに言われた辺りは無意識だからなかなか直せないかもしれないけど。
考察は追従しないようにーって書いてたのに!という感じだったわね。
それで、書いたついでに。
あ、これでけろりんさんを疑えるかな?という感じね。
「村全員に突っ込み受けてた」が分からないんだけど、私何書いたかしら・・・(悩
>>6:+71
デフォはおまかせになってるわよ。
( 123 ) 2010/11/19(金) 21:04:57
よし、多分終了!
呼ばれたから離席するわ・・・!**
( 124 ) 2010/11/19(金) 21:05:32
まだ後一日あると思うと、皆まったりしちゃうのかしらん?
みゃおみゃお。
( 125 ) 2010/11/19(金) 22:44:37
まだ一日あるのね。
結構長かったわ。
そういえば、書いてて思ったのだけど。
やっぱりちゃとらんさんが多弁よね。
( 126 ) 2010/11/19(金) 22:54:28
助詞に噴きましたよ(笑)
そうですね。
ちゃと「は」多弁ではなく、
ちゃと「が」多弁です(キリッ
だって、喋らないと息ができないんですもの!(笑)
( 127 ) 2010/11/19(金) 23:00:17
コメント書いてたら、ちゃとらんさんあてが多くなったからね。
ホントに多弁だなぁって!
・・・少し分けて欲しい所だわ(ドキドキ
( 128 ) 2010/11/19(金) 23:02:58
うーむ、ちゃとはけっこー初めのほうから多弁だったので、性格かもしれませんね?
でも、発言少なくても白い人もいるから、やっぱり多いからいいってわけじゃないと思うのですよ。
( 129 ) 2010/11/19(金) 23:52:18
( A16 ) 2010/11/20(土) 01:16:10
( A17 ) 2010/11/20(土) 07:15:38
おはよう。
さりげなくみどりさんが・・・
初めのほうから多弁・・・私は寡黙だったわね。
性格なのかしら。
そして時間がきたわ。
また夜に会いましょう**
( 130 ) 2010/11/20(土) 08:00:40
こだぬき ぽこたんは、>>115 ぽこりんーーー! だいじょぶ? 腹黒がうつってない???
( A18 ) 2010/11/20(土) 09:23:33
しましま ちゃとらんは、こだぬき ぽこたんさん、腹黒って、誰かしら?(にこにこ★
( A19 ) 2010/11/20(土) 10:42:19
( 131 ) 2010/11/20(土) 15:02:14
わんこ しろすけは、あと5時間だわん!きっとみんな忙しいのかな
( A20 ) 2010/11/20(土) 17:03:22
ちゃとは見てますよー。
連続参加は、体力的になかなか・・・。
にゃお。
( 132 ) 2010/11/20(土) 17:22:50
さてさて。
まだもう少しありますけど、ご挨拶しておきますか。
karyoことかりょと申します。
ほぼ瓜科で、推理メイン時々RP村に参加しています。
永遠の初心者ですが、またお会いすることがあればよろしくお願いします〜。
( 133 ) 2010/11/20(土) 19:09:47
( 134 ) 2010/11/20(土) 20:06:45
私も明日明後日とお出かけ予定なので、次の村は無理ね・・・
体力も持たないけどね!
( 135 ) 2010/11/20(土) 20:10:57
>けろりん
最近は極たまに程度で、主にやっていたのは数年前になります。大小併せて20戦位ですか。
挙げられていた例も全部経験しています。PLの二重参加とかもあったり。
CGI主体だったので、皆寡黙だと進まなくて数ヶ月に跨る事も普通にありました。
( 136 ) 2010/11/20(土) 20:53:11
きゃー!いそがしくて顔出すのわすれてたもう!!
かんたんに御挨拶だけ!
はじめましての方はじめまして!SNSにもいるのでよろしくです!!
takanoさんやっほー!
ぱいのみさん去年はお世話になりました!うりでした!!
もうもうー
( 137 ) 2010/11/20(土) 21:03:52
いろんなとこに顔出してます 放浪してます
輪廻がすきかな?あとは夜明かし国とかかな?
RPもガチにも顔をだす節操なしです〜
またどこかでお会いできたらよろしくなのです!!
もうもうー
( 138 ) 2010/11/20(土) 21:04:45
とてもたのしかったです!
ぱいのみさん、今年もかわいくて楽しい村をありがとうございました!
またいつでも目を皿のようにしてぱいのみさんの建てた村を発見即入村ねらっていきますCO!めいわく!
( 139 ) 2010/11/20(土) 21:06:26
長期ガチちょうひさびさだったのでうろたえてました!
でもたのしかった!
真剣にたのしんでた&かなりはっきり物事をいっちゃう性格なので、灰はけっこう毒舌かもーと読み直すこともなく反省したり!
でもほら毎日まとめがんばったからほめてほめて(あつかましい
( 140 ) 2010/11/20(土) 21:08:06
それではありがとうございましたさようならさようなら!!!!!シュバッ
( 141 ) 2010/11/20(土) 21:08:24
しましま ちゃとらんは、ほるすたいん みどりさん、むぎゅむぎゅ〜〜v
( A21 ) 2010/11/20(土) 21:08:36
(続き)
もっと酷い村があるのは解っていますが、問題はそこではないというか混同している感があるので一言。
もっと 酷い村がある事 と 不快感を与えた事 は別の話です。
メタ推理も推理の中に根拠として含まれているなら問題にはならないと思いますが、けろりんさんのは不を在通達済みの時間に煽りを入れていたので、ただのマナーの悪い煽りだと。
( 142 ) 2010/11/20(土) 21:27:45
(メタ推理で実は見ていると推理してのことでも、当たっていなければ不快を与える行為でしかない)
しろすけの投票部分は、冷静になって見直すとメタ推理の一環と判断出来たので、こちらは私の過剰反応でした。
この部分は謝罪いたします。申し訳ありませんでした。
( 143 ) 2010/11/20(土) 21:28:03
本編でもエピでもログを読むだけで精一杯でした。
(時間がないというのとはちょっと違うのですけど(汗))
ほとんど発言できなくて、皆さんのペースを乱してしまって、申し訳ないなぁとずっと思ってました。
( 144 ) 2010/11/20(土) 21:30:29
「もっと酷い暴力があるんだから、これ位は殴った内に入らない」
という様に思っていると見受けられたので、その辺りは今後考え直して貰えればと思います。
>村の皆様
不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
( 145 ) 2010/11/20(土) 21:31:05
じゃあ僕も残り30分をきっているのでご挨拶
この村が初人狼でしたmakuragiです。
ログ見てるだけじゃわからないと参加してみましたが
すごく学ぶ事が多かったです。人狼ってたいへんだー!
またどこかでお会いすることがありましたら
よろしくお願いします。ありがとうございました。
( 146 ) 2010/11/20(土) 21:36:41
突然死してしまった方とか、急に寡黙になってしまった方とか、プライベートな事情もあったでしょうけど、ボクの発言の少なさ(しいてはまじめに参加していないように思われた?)を見て、モチベーションが落ちてしまったのかなぁと。
貴重な時間を費やしてゲームに参加していらっしゃった方々には本当にごめんなさい。
( 147 ) 2010/11/20(土) 21:55:21
以前参加したCGI人狼では、まず寡黙吊り、みたいな流れが多かったので、今回みたいにこんなに黒く見られるとは思ってもみませんでした。
リアルで知ってる方が何人かいるみたいですが、恥ずかしいのであえて自己紹介はせずに去ります。(ID見たらすぐばれるでしょうけど、汗)
( 148 ) 2010/11/20(土) 21:56:34
>>147 うさこさん
事情がある時は、ログを全部読まなくても、直近の発言や提案に反応するだけでも、結構いいですよ。
次参加するときは、試してみてくださいね。
最悪、推理なんて一切しなくても、うさこさんがどういう人なのか、何を考えているのかを長々と語るだけでもOKです。推理なんて得意な人がすればいいのです。
-ちゃとらん
( 149 ) 2010/11/20(土) 21:57:55
しましま ちゃとらんは、うさこさんを、なでなでした。
( A22 ) 2010/11/20(土) 21:58:56
>ちゃとらんさん
4日目だったかな?も少しずつ話を引き出そうとしてくれましたよね。
どうもありがとう。
( 150 ) 2010/11/20(土) 21:59:34
( 151 ) 2010/11/20(土) 22:00:04
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る