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面白いかはさておいて小悪魔×7占霊狼呪狂狩村村村村くらいで一人死ぬと一杯死にまくる芋づる村(初日全てのCO禁止)とか思い付いた
後ね。
欧州のランダムみたいな編成とかやりたいなとか思ったり。
編成をお知らせしない国とかあったら
にゃーは編成だけ考えて後は皆どんな編成か分からないカオスな状況にしたいなとか思ったり。
そんな国があったらいいのに!
一発ネタだから需要があるかどうかは分からない!
いや、にゃーは使うぞ!バリバリ
まぁ前の日記から引用なのですがこんな村考えてました。
引越しで人狼休止(参加しないだけでログは読んでたり)してて暇つぶしに考えたのです。
まとめ役が日代わる村もこの時に考えた村の一つです。
ABC希望があればどうぞ。
後過去にやった村のもう一度って話もあるんですよねー。
全く同じじゃないけどコンセプトは同じ村を建てたい気持ちはあります。
今新しい発想はないけどネタにはそこまで困ってない状況ですな。
A.【アンケート】共有者を安心させない村
共有者はいつも白確だなんて思ってませんか?
たまには共有者にも疑われてもらいましょう。
編成:F国16人か妖魔いり。(狂人は狂信者)
ルール:共有者は4日目までCO禁止。占い回避も吊り回避も不可。能力者の占い師COなどはおkですが、村人の非共有COは不可です。
無記名投票。
C.【ご意見募集】編成を当てる村
この村は妖魔入り編成を想定してます。
勝利条件は二通り考えてます
T勝利か敗北か(勝利条件を満たしてるかどうかは各自確認)
@陣営勝利条件を満たす
A自分で最終日と思った日に全ての編成を独り言で予想し正解する。(予想は一日一回まで)
Uポイント制(ポイント計算は各自で。めんどくさいなんてまさかそんな)
@自陣営生存勝利(3ポイント)・自陣営死亡勝利(2ポイント)・自陣営生存敗北(2ポイント)・自陣営死亡敗北(0ポイント)
A毎日一回編成予想。正解一人につき1ポイント
※狩人・妖魔は2ポイントでもいいかも。
もっともポイント数が多かった人が最終勝利者。
(同点は同時優勝)
んー、これはめんどくさいw
でも各自で計算するならなんとかなるかな?
D.【ご意見募集】血人マンセー村
また、一つ思いついたので残しておく。
編成は通常編成で血人入り。
村人・狼は通常勝利条件そのまま。
【血人は血人のまま生存していたら勝利】
吸血鬼になったら即座に吸血鬼CO、吸血はお任せにしてください。
(吸血鬼状態で生き残ったら勝利とする)
つまり血人の勝利条件が逆さまな村です。
常々思ってたのですが吸血鬼(血人)って最強じゃね?
・・・、ん?じゃあ勝利条件逆さまにしたらどうなるんだろうね?
ということで考えました。
血人が吸血鬼になる条件は、「占われるか、襲撃されるか」
だから占われずに襲撃されずかつ吊られず「に居ればいいのです。
なんかこれも穴がありそうな村だなw
突っ込みお待ちしてます!
E.【これも】天運を競う村
編成は普通でいいかな。
毎日、*07吉*で運勢を占います。
【現人神】の人に投票してはいけません。
ただし、投票対象が現人神の人しか存在しない場合はこの限りではありません。
ひたすら天運を競う村。
現人神ってあんまでなさそうなので推理要素が強いのかもしれない。
F.【ご意見募集】チンチロリン村
この村は人狼と言う形を借りた。ギャンブル村です。
つまり、チンチロリンをやりながら人狼をやります。
チンチロリンの点数が勝敗を左右し、生存死亡は勝敗には関係しません。
【ただし、死亡者は死亡時点の点数で最終結果となりそれ以降チンチロリンに参加出来ません。】
★初日に各人1000点持ってます。(これを好きなだけ賭けていただきます。)
点数がなくなったプレイヤーは敗北確定になりますのでご注意を
以下、チンチロリンのルールです。人狼にあわせた特殊ルールになってるのでよく読んでくださいねー。
22時更新村を想定
日本でもっとも人気のあるサイコロ賭博のチンチロリン。知らない人はさっそくやってみましょう。
○一般的な流れ
1. 【親は天の声が担当】
2. 親が3(6)4(6)4(6)を3回まで振り出目を確定させる。(村開始1時間以内→23時まで)※目か役が出たらそれ以上振らない。
3. プレイヤーが掛け点数決定する。(翌朝9時まで)
4. プレイヤーが2(6)6(6)5(6)を3回まで振り出目を確定させる。(村更新まで)※目か役が出たらそれ以上振らない。
5. 自分の勝敗を確認し、最新点数をメモに貼る。
以上です。なんか穴がありそうだけどご意見募集
○役
「出目」という言葉をここで定義しておく。一般的な意味とは異なりチンチロリン専門の言葉。3個のサイコロのうち、2個がゾロ目だった場合、残り1個の目のことを「出目」という。たとえば、3,3,5 と出たら、5が出目である。
・【親は天の声固定なので移動しません】
・親の即勝ち→これはありません。親が何の目を出そうがプレイヤーは勝負できます。
◎親から見た「出目」と「役」と配当
出
目
「サイコロの目」という通常の用法と異なり、サイコロ3個のうち2個の出した数が一致した際に残りの1個が出した数。
例)112→2が出目。
535→5が出目。
246→目なし
基本的にこの数字が親を上回っていれば勝利です。
役
特別役
1,2,3
即負け
倍付け(プレイヤーはに賭け額の2倍を支払う→賭け点数が100点なら200点減少)。
4,5,6
即勝ち
倍取り(プレイヤーは掛け金の2倍獲得→掛け金が100点なら200点増加。※掛け金は戻ってくる)。
アラシ役
(3個ゾロ目)
1,1,1
ピンゾロ
即勝ち
5倍
5倍取り(プレイヤーは掛け金の5倍獲得→掛け金が100点なら500点増加。※掛け金は戻ってくる)。
2,2,2
ニゾロ
3,3,3
サンゾロ
4,4,4
ヨンゾロ
5,5,5
ゴゾロ
6,6,6
ロクゾロ
3倍取り(プレイヤーは掛け金の5倍獲得→掛け金が100点なら500点増加。※掛け金は戻ってくる)。
★★★★ シゴロ賽は使用禁止!シゴロ賽は使用禁止! ★★★★
※この文の意味が分からない人はスルーでOKw
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