507 中身推理上等村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
博愛主義者 ゆき は めいしー に投票した。
サンドバッグ くぼーん は めいしー に投票した。
日本酒 は ゆるふわ ろろにゃん に投票した。
ゆるふわ ろろにゃん は 博愛主義者 ゆき に投票した。
めいしー は 博愛主義者 ゆき に投票した。
ハムスターっぽい てゆうか公(hamster) は 博愛主義者 ゆき に投票した。
博愛主義者 ゆき は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、ゆるふわ ろろにゃん が無残な姿で発見された。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていない……。
人狼は残った村人を全て食らい、別の獲物を求めてこの村を去っていった。
( 0 ) 2010/07/16(金) 22:00:24
お疲れ。
ほらやっぱりゆるいげどうさんは村じゃなかった。
( 1 ) 2010/07/16(金) 22:00:28
( 2 ) 2010/07/16(金) 22:00:38
( 3 ) 2010/07/16(金) 22:00:43
おつかれさま。
ふう、最後怖かった。襲撃先がどうしょうもない。
( 4 ) 2010/07/16(金) 22:00:47
最初に感じたままの狼だったとか。
みんなおつかれさまー。
( 5 ) 2010/07/16(金) 22:00:48
( 6 ) 2010/07/16(金) 22:00:51
わーーーーーーーい♪
annにゃん、不二子おつかれさまでしたー!
本当に、足手まといでごめんよ><
勝利うれしいよ。
ありがとう
( 7 ) 2010/07/16(金) 22:00:57
( 8 ) 2010/07/16(金) 22:01:01
お疲れ様でした。
うん、やっぱりげどーさん狼で合っていました。
と、最後の最後まで迷っておいた癖に言っておきます。
( 9 ) 2010/07/16(金) 22:01:09
( 10 ) 2010/07/16(金) 22:01:16
日本酒hakuryu敗北生存狩人おまかせ
なんだと…
アレだけ死にかけて回避しない狩人がいるのか…
( 11 ) 2010/07/16(金) 22:01:25
( 12 ) 2010/07/16(金) 22:01:41
って、げどうさん狼やん!
そっちは間違ってなかった!
( 13 ) 2010/07/16(金) 22:01:45
日本酒 (hakuryu)
( ゚Д゚)なにこのあめとむち
( 14 ) 2010/07/16(金) 22:01:46
( 15 ) 2010/07/16(金) 22:01:56
ちょwwwwwwwwwww
げたさん、墓下で狩人騙りしてんのwwwwwww
こらーーーーーーーーーーーーー
( 16 ) 2010/07/16(金) 22:02:02
げどうさん村側なら2日目に颯爽と推理と扇動で狼一匹見つけてると墓下で言った甲斐がありました。
( 17 ) 2010/07/16(金) 22:02:07
( 18 ) 2010/07/16(金) 22:02:11
初日に占い師を狼全会一致で間違えたのが辛かったが、占い師が吊れてよかった。
( 19 ) 2010/07/16(金) 22:02:29
( 20 ) 2010/07/16(金) 22:02:36
めいしー (maysea)
すげえええええええええ
怖かったあああああ
って、狩、はくりゅーたんかよwwwww
っぶねええええええ
( 21 ) 2010/07/16(金) 22:02:48
めいしーさんは本当にわかりませんでした……。
襲撃されるしか能のない、吊り手消費が出来ない駄目な強靭ですみませんでした……。
というか、村人で吊られて狂人で襲撃されるって……何……?(これまで3連続狂人被襲撃)
( 22 ) 2010/07/16(金) 22:02:54
清々しい程騙されたのでまあ。
生存敗北じゃないしな!(そこか
( 23 ) 2010/07/16(金) 22:02:57
はくりゅーさん、まじでまじで
なんで、狩人COしなかったのー><
墓下で「今日しないのかなー」とかいってたのに…
しないからてっきりいないのかと…
( 24 ) 2010/07/16(金) 22:02:58
狩人COがあればかなり悩まずめいしー一直線で行けた、気はするが。まあどうでもいいや。
( 25 ) 2010/07/16(金) 22:03:56
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
げたさんにすっかり騙されたかりん…乙〜〜〜〜;;
( 26 ) 2010/07/16(金) 22:04:05
・・・ID公開村で確定霊必死で守る狩人・・・。
ねぎらうべきか笑うべきか迷うな・・・。
( 27 ) 2010/07/16(金) 22:04:44
>>17 暗黒面氏
かりんちゃんみつけたやん><
村人だったら、多分だけど初手でかりんちゃんを吊って、2手目ではくりゅーさんを吊って、3手目でめいしーさんを吊っている。
で、ボクは、きっと4手目で、ろろにゃんとボクで迷っていただろう。
( 28 ) 2010/07/16(金) 22:04:46
( 29 ) 2010/07/16(金) 22:05:09
ちょっと赤ろぐーーーっ!
なんつーコードネーム使ってるんですか!!
(候補含む)
( 30 ) 2010/07/16(金) 22:05:12
( 31 ) 2010/07/16(金) 22:05:17
ははは、れたすざまー!
じゃなくてそうだな、すげー有希はだらけてたので仕方ないねぇ。
( 32 ) 2010/07/16(金) 22:05:58
ちょっと隣の人に話しかけられて戻ってきたらエピだった(実話@職場)
( 33 ) 2010/07/16(金) 22:06:02
はくりゅーさんは死にかけたのに回避しなかった前までは、くまーに続いて狩人候補2番手にいたのだが、回避しなかったから狩人じゃないとボクにみなされた。
( 34 ) 2010/07/16(金) 22:06:15
くぼーん愛してるよ。
最終日に狼に投票したのは私たちふたりだけだ……。
( 35 ) 2010/07/16(金) 22:06:37
( 36 ) 2010/07/16(金) 22:06:40
日本酒 (hakuryu)
ろろたん狼じゃない…だと?ざわ
え?狩人?だれが?だれだれ(きょろきょろ
( 37 ) 2010/07/16(金) 22:06:50
みなさまおつかれさまでしたー
明日から旅行なので正直終わってホッとしているw
( 38 ) 2010/07/16(金) 22:06:54
めいしー (maysea)
ログ読んでくる。
まだがくがくしてる……。
( 39 ) 2010/07/16(金) 22:07:13
( 40 ) 2010/07/16(金) 22:07:15
( 41 ) 2010/07/16(金) 22:07:29
( 42 ) 2010/07/16(金) 22:07:33
( 43 ) 2010/07/16(金) 22:07:33
酒狩人わろた。
ここは分からなかったなあ…ごめんなさい。
( 44 ) 2010/07/16(金) 22:07:57
( 45 ) 2010/07/16(金) 22:08:03
まあ、めいしー吊って続いてたら
明日はくりゅ吊ってるかな…。
どっちにしろ勝ちは薄かった気がする。
( 46 ) 2010/07/16(金) 22:08:36
>>27
偶数進行で1度もGJ狙いに来ないのもないかなーと思った。
くぼーんさんとかなかつさんがほぼ当価値になったときでかなかつさん食えた時点で、狩人食えてるんじゃね?と思ってしまった。
( 47 ) 2010/07/16(金) 22:09:01
日本酒 (hakuryu)
昨日狩りCOしても、吊られる気しかしなかった(真顔
( 48 ) 2010/07/16(金) 22:09:04
ふー生き残りすぎた。せっかく霊能者希望したのに!
へたれですいませんww
( 49 ) 2010/07/16(金) 22:09:41
>>46
そこはろろさんがげどにゃん、と覚醒してだな……。
マア最後の最後で投票にキズがあるので、これをどう考察するかではある。かなあ。
( 50 ) 2010/07/16(金) 22:09:49
>>46
ところがどっこい、GJ→狩人COの可能性がいくらかあった。
▼めいしーさんの場合の襲撃でくぼーんと有希は迷っていたので。
( 51 ) 2010/07/16(金) 22:10:00
( 52 ) 2010/07/16(金) 22:10:26
とりあえず、僕が参加してたらげどうさんと斬り合いになって相討ちで沈んだんだろうなあという予想は立った。先に吊られるのは僕だろうけど。
( 53 ) 2010/07/16(金) 22:11:20
>>48
昨日狩人COしてたら、ボクが即対抗してた。
( 54 ) 2010/07/16(金) 22:11:33
( 55 ) 2010/07/16(金) 22:11:50
日本酒 (hakuryu)
そう。狩人COするなら7Dだなとしか思ってなかったんだよなー。しかし、ハムたんとめいしーたんは吊れなかった(><)
というか、ろろたんの最後の説得がwwww余計にろろ投票に固まったというwwwごめんねっwwwずっと粘着しててwwwww今度お酌するwwwww(いらん
( 56 ) 2010/07/16(金) 22:11:51
はくりゅーさん狩人は読めなかったです。
てっきりもう狩人は地上にはいない物だとばかり。
>>48
いえ、それでも灰狭めにはなったと思います。
( 57 ) 2010/07/16(金) 22:12:11
( 58 ) 2010/07/16(金) 22:12:39
( 59 ) 2010/07/16(金) 22:12:55
( 60 ) 2010/07/16(金) 22:13:20
日本酒 (hakuryu)
ハムたんが対抗してくれたら、俺視点では大分考察が一新されただろうけど、多分世論で負ける。
あと、めいしーたんは狩COは無理だろうけど、ろろたんあたりもCOしてきて、まさかの狩り3COでの先吊りとかそんな面白い妄想までしたのでやめたwww
( 61 ) 2010/07/16(金) 22:13:33
( 62 ) 2010/07/16(金) 22:14:37
日本酒 (hakuryu)
というか、げどたんの考察の不自然さは、本当に単なる相性の悪さ?それとも作った考察だったの? ←すごく気になってた
( 63 ) 2010/07/16(金) 22:14:52
しかしまさかと思ったが割と本気で意見食いされたのな…。
しかし2日目の>>2:24が的確すぎて笑う。
( 64 ) 2010/07/16(金) 22:15:05
( 65 ) 2010/07/16(金) 22:15:05
( 66 ) 2010/07/16(金) 22:15:21
>>62
これは外道さんをよく知ってる人が参加してないと無理。
( 67 ) 2010/07/16(金) 22:15:24
>>53
多分そう。
その場合、うちらが消えて、めいしーさん次第やね。
( 68 ) 2010/07/16(金) 22:15:27
まあ、よく分かった。
げどたんの警戒度は上げておかねばな……。
( 69 ) 2010/07/16(金) 22:15:44
日本酒 (hakuryu)
おきしんたん>
ごめんねっ!!!というか村皆ごめんねwwwww
今回村しか疑ってねぇよ俺wwwww
ちくしょう、初日にめいしーたんの占い真贋変だなぁってのにもっと殴ればよかったwwwww
( 70 ) 2010/07/16(金) 22:15:52
>>63
外道さん村側だともっと鋭角でえぐるような推理して的確に一匹は見つけるよ。それがなかったので2日目からずっと怪しんでた僕万歳。
( 71 ) 2010/07/16(金) 22:16:23
げどーさんをよく知る人って誰だろ。
自分は同村多そうだけどよくおぼえてないからなぁ。
( 72 ) 2010/07/16(金) 22:16:24
>>63
本気で相性が悪いというか、村側でもほぼ間違いなく吊ってる。
( 73 ) 2010/07/16(金) 22:16:35
げどうさんの白龍黒決め打ちがどうにも納得いかなくて。
おかしいなあおかしいなあと思っていた。
( 74 ) 2010/07/16(金) 22:16:52
( 75 ) 2010/07/16(金) 22:17:16
( 76 ) 2010/07/16(金) 22:17:59
おきしんさんすごい真ぽかったんだけど。
占い師騙りもうまい人というのがあって、必要以上に警戒してしまった。
( 77 ) 2010/07/16(金) 22:18:24
>>71
その位置にわりとはくりゅーさんを自然に持っていけた上に、はくりゅーさんがなかなか吊られなかったのが幸いした。
はくりゅーさんが早期に吊られていれば、霊判定白でボクが黒くなる上に、次のターゲットを無理に探さないといけなかったんだけど、吊れなかったからこそ最終日まで一本槍(あとちょっとめいしーさんつつく程度)でいけたという。
( 78 ) 2010/07/16(金) 22:18:35
めいしー (maysea)
で、私は本気でというか、半ば意地になってはくりゅーたん白白言ってた。
( 79 ) 2010/07/16(金) 22:18:52
かなかつ (kanakatsu)
終わってた。負けたー。
すいません、へっぽこで。
( 80 ) 2010/07/16(金) 22:18:53
( 81 ) 2010/07/16(金) 22:19:46
候補を含めての酷いCN把握。
めいしーさんは狂希望だったのですね。襲撃を食らうような狂人が弾いてしまいすみませんでした。
( 82 ) 2010/07/16(金) 22:19:49
CNについてはパッション的な襲撃多かったので闇は使わないだろうと思ってたので良かった良かった。
( 83 ) 2010/07/16(金) 22:20:48
その! 狩人を! 私に! よこせ!
こうか。いや、食われた気もするなその時は。
( 84 ) 2010/07/16(金) 22:21:00
>>72
ここにいる人で長期で、というなら、ろろにゃん、PALさん、有希、暗黒面氏くらいじゃない。
よく知る2人を残さないといけない辛い展開。
くまーは怖すぎた。
( 85 ) 2010/07/16(金) 22:21:18
めいしーとげどうさんのはくりゅをめぐる対立が、別陣営のものに見えた。
っていうか、仲間切りだったら、そこ切ってもしかたないというか。
( 86 ) 2010/07/16(金) 22:21:24
( 87 ) 2010/07/16(金) 22:21:51
私はあまり村側で一緒になった人は覚えてない感じだな……。
どっちかが狼なら覚えている。
( 88 ) 2010/07/16(金) 22:23:29
>>82 まいえぬさん
結局真占が吊れて、真占の黒先が吊れなかったので充分です。
2−1でそうなるということは、55:45程度の信頼差しかひらかなかったってことなんで。
たすかりました。
てゆうか、つまりは狼が本気で騙されるくらいなら、誤襲撃でもひっくり返せるってことですよね。
( 89 ) 2010/07/16(金) 22:23:50
というか、今回は人足らなさげだったから
人数合わせで参加したので。
(本来は見物人参加しようかと思ってきた)
村人でおとなしくしてようと思ったら最後まで残ってしまった。
( 90 ) 2010/07/16(金) 22:24:06
>>87
殺伐村でも頭の回転ものすごかったじゃないか・・・。
対比的に今回ゆるかったよ。ほかの事に注力してるならリア充爆発しろか狼かの2択だった。我ながら酷い。
( 91 ) 2010/07/16(金) 22:24:18
げどうさんしらないけれど、
なんとなくめいしーと仲間ですオーラが出てたんじゃね
( 92 ) 2010/07/16(金) 22:24:20
げどーさんは2dだったか3dだったかの、直前になっての吊り先をかりんちゃんに変更した辺りから微妙に思った所はありました。
割と狼の良くやる仲間切りだな、と。
しかしそれに気がついたのは墓に言ってからなので何の役にも立ちませんでした。真でそこまで生き残っていたら、かりんちゃんの判定を見た時点でげどーさんに突っかかっていたかもしれません。
( 93 ) 2010/07/16(金) 22:26:26
で本題だが。
ID公開変にきついわ!
いろいろ邪念が混ざりすぎる。
( 94 ) 2010/07/16(金) 22:26:27
( 95 ) 2010/07/16(金) 22:27:31
( 96 ) 2010/07/16(金) 22:28:32
>>91
すいません、昨日の客というのは、実はほげさんで、ドミニオンしてました。
( 97 ) 2010/07/16(金) 22:28:45
まあとりあえず足りないのは説得技能だな。
いつものことである。しかし上手いね、どうも。
( 98 ) 2010/07/16(金) 22:29:07
( 99 ) 2010/07/16(金) 22:29:39
>>93
いや、変更してなくて、早々にセットして放置しただけです。
「このままひろごんさんが吊れればいいな」とかおもいつつ、声枯れで飯食いながらたまに見る程度だったら、ぎるびーずさんが吊られた。
ぎるびーず吊りはノー関与ですよ。
( 100 ) 2010/07/16(金) 22:30:47
確霊とか放置で良いな…どうせこの村の人狼は襲ってこない
( 101 ) 2010/07/16(金) 22:31:01
>>96
おきしん→くぼーん→くぼーん→かなかつとくぼーんは迷う。
じゃないかなあ。
( 102 ) 2010/07/16(金) 22:31:57
めいしー (maysea)
>>96
おきしんさんを狂誤認したのは私が狼だったからなので、素直にまいえぬさんの襲撃懸念欠如を取って、おきしんさん護衛してました!
( 103 ) 2010/07/16(金) 22:32:01
んー…、そっか。
何か、最初の私から最後のゆきさんまでずっと、村が「黒いところ」というより「吊りやすいところ」を吊っているんじゃないか、という印象がありました。なので、村が勝ちに向いてない印象を受けたのですが…。
( 104 ) 2010/07/16(金) 22:32:04
( 105 ) 2010/07/16(金) 22:32:42
基本は確霊を守りたい派。確定情報はすごい重要です。
……しかし、この村に限っては少し迷ったかもしれません。いや、それでも確霊でしたね。判定を出す人が誰だろうと別に構いません。一番大切なのは、「確定情報が落ちる」事なんですから。
( 106 ) 2010/07/16(金) 22:33:43
>>104
まあ、ひろごんごんはそれの犠牲になったなあ。まちがいなく。
( 107 ) 2010/07/16(金) 22:33:59
( 108 ) 2010/07/16(金) 22:34:31
ぎるびーさんおつかれー
みんなめいしーさん白い白いなんて…なんでクマたん信じてくれなかったの;;
( 109 ) 2010/07/16(金) 22:35:14
( 110 ) 2010/07/16(金) 22:35:15
>>99
そして今以上に迷走するパターンが見える・・・。
>>102
GJ出したかったらかなかつさん迷うよね・・・。
( 111 ) 2010/07/16(金) 22:35:39
クマたんは、他のPLに先入観がない分
フラットに推理できたのではないかと思います、
( 112 ) 2010/07/16(金) 22:35:55
>>106
一日伸びる、というのも大事な情報だったりします。
まあ確霊抜かれたらCOはできなくなりますけど。
( 113 ) 2010/07/16(金) 22:37:08
襲撃懸念欠如、については実は襲撃されるならばまだましだという考えが根底にあってのことです。狂人襲撃されて吊られる、のが最悪のパターンだったので。
げたさん狼ならば自分が食われる、関係については……頭からすっぽりと抜けていました。すみません。一応げたさん狼の可能性を考えるようにはしていましたが、肝心なところで「げたさんは自分を食べてこない」情報が頭から抜けていなくてああなってしまいました。
( 114 ) 2010/07/16(金) 22:37:11
くくくく
くぼーんさんめ…
わたしの希望を弾いたなぁ(←しつこい
そんな悔しさから吊られた日の希望は▼くぼーんさんです。
霊能者希望した理由:まとめ制じゃないから確定したら気楽かな。
…黒い
( 115 ) 2010/07/16(金) 22:39:28
( 116 ) 2010/07/16(金) 22:40:49
独り言を読んでいるとチラチラ見える墓下のなにものか。
( 117 ) 2010/07/16(金) 22:41:55
日本酒 (hakuryu)
初日はおきしんたん護衛と迷っただ。
かなかつたん護衛も考えたんだけど、それで逆にくぼんたんに襲撃くるかなーとか深読みしまくった結果が(^o^)
( 118 ) 2010/07/16(金) 22:42:44
( 119 ) 2010/07/16(金) 22:43:39
日本酒 (hakuryu)
くまたん>
だってあんなにラブを囁かれたら(*ノノ)
( 120 ) 2010/07/16(金) 22:44:09
>>112
そうでもないよー。随分と中身考えてる。
ろろさんは違ったけれどめいしー・げた・ゆき辺りはちゃんとログ読みに行ったし。
2日目最後の村たてさんへの質問で「他所のログ持ち出しOK」になってたら、『別にめいしーさんは結論先出しの喋り方なんてしない』って言うつもりだった。
( 121 ) 2010/07/16(金) 22:44:17
めいしー (maysea)
おきしんさん護衛は普通に考えたからなあ。
まいえぬさん襲撃が、やっぱ最善手だったのか。
ぎるさん、おやすみー。
( 122 ) 2010/07/16(金) 22:44:35
>>118
壁l・)
壁の向こうから占い師候補がこちらを見ています
( 123 ) 2010/07/16(金) 22:44:40
めいしー (maysea)
>>121
模索中なんだ。
発言全部読まれない事を考慮に入れて、要点だけ最初の段落に置いて、残り読まなくても言いたい事が伝わるようにという配置。
( 124 ) 2010/07/16(金) 22:46:18
しかしクマたん睨み付けた人物が死ぬジンクスが崩れてしまった。
初日から頑張っておくべきでしたねうん
( 125 ) 2010/07/16(金) 22:47:09
( 126 ) 2010/07/16(金) 22:49:35
とりあえず寝ます。
熱は下がったけど、舌にはれものができて、もう5日ほどまともにご飯がたべられない状況。
麺類と飲み物とウィダーで生きてます。
( 127 ) 2010/07/16(金) 22:52:49
( 128 ) 2010/07/16(金) 22:54:39
あらら、ろろさん殊更にお大事にー。
わたし、この果てしなく長い墓ログを読み終わったら、課題に手を付けるんだ……。
そう、私は読み始めたばかりだからな、この長い墓ログをよ……。
( 129 ) 2010/07/16(金) 22:55:46
( 130 ) 2010/07/16(金) 22:56:09
日本酒 (hakuryu)
うお。ろろたんお大事にだぉ!!!
( 131 ) 2010/07/16(金) 22:56:19
( 132 ) 2010/07/16(金) 22:56:50
( 133 ) 2010/07/16(金) 22:56:59
体力は回復してきたので大丈夫ですよ。
食欲はあるのに米が食べられない状況。
あと、酒も止められたので死ぬ。
( 134 ) 2010/07/16(金) 22:58:08
めいしー (maysea)
>>+162 とびー
違うよー。
初日私は、本人の認識のベクトルの向き方で白黒見るから、言語化難しいんだよ……。
この理論は、村でも同じ。
村の時でもはくりゅーたんは白打ち対象。
( 135 ) 2010/07/16(金) 22:59:23
日本酒 (hakuryu)
ろろたんがお酒飲めないとか、世界が滅ぶ
( 136 ) 2010/07/16(金) 22:59:27
>>+127
大丈夫ですか?無理はしないで、ゆっくり休んで治してくださいね。
( 137 ) 2010/07/16(金) 22:59:47
めいしー (maysea)
ああ、なんか墓下で話進んでるから、読みながらツッコミ入れるのはやめよう。
上のは>>1:+162
( 138 ) 2010/07/16(金) 23:02:38
じゃあ、みなさんおやすみなさい。
村の皆さん本当にごめんね。
( 139 ) 2010/07/16(金) 23:04:39
空気過ぎてすずはさんに二回も忘れ去られている私哀れなり。
( 140 ) 2010/07/16(金) 23:06:06
( 141 ) 2010/07/16(金) 23:06:33
( 142 ) 2010/07/16(金) 23:06:57
めいしー (maysea)
ろろたん、おやすみなさい。
ゆっくり休んで下さいね。
( 143 ) 2010/07/16(金) 23:08:20
ざっと読了。
>>1:208 暗黒面氏
>与党について
初めて気が合うと思った。
>>2:+104 びびさん
ああ、踏み込むと殺伐す(ry
>>3:+147 ぎるびーずさん
中身推理していえることは、ろろにゃん&有希は100%白だと断言して自滅することしかなかったので…。
>>4:+30 >>4:+29 大王
襲撃理由1/6あたってるww
ぬるいののメイン理由は、「殺伐禁止」と明記してあったことも要因である。勿論狼だというのも当然あるな。
>>6:+102 おきしんさん
ボクも荒耶宗蓮VS両儀式しか思い浮かばない。
( 144 ) 2010/07/16(金) 23:10:06
ろろにゃんおやすみ。
私は今日から熱が出てる。
げた→ろろにゃん→ボクか。
長期人狼では風邪がうつるので、他の人も注意。
( 145 ) 2010/07/16(金) 23:11:12
もしかしてろろにゃんは風邪じゃなくてヘルパンギーナ?
食べれないのは辛いな。。お大事にー。
( 146 ) 2010/07/16(金) 23:12:43
( 147 ) 2010/07/16(金) 23:15:19
5dに不二子に黒が出て本人が第一声で狩人COしなかった直後、はくりゅーさんから「灰狭め自主的狩人CO」されてたら、ボクが手数的に対抗できなかったので負けてたともう。
( 148 ) 2010/07/16(金) 23:15:24
日本酒 (hakuryu)
へんぱるぎーなって、喉の中に水泡が出来るやつだっけ。
あれたしか高熱でるんだよね。小学校で大流行って聞いた
( 149 ) 2010/07/16(金) 23:16:18
( 150 ) 2010/07/16(金) 23:16:21
>>6:+41
あるあるあるある。
客観視点で手順説明したら「そうか、偽か死ね」ねー。
( 151 ) 2010/07/16(金) 23:17:44
日本酒 (hakuryu)
>>148
めいしーたんの黒直後かー…うーん。考えなかったわけじゃないけど、めいしーたん白視してたからおきしんたん真時の時より偽でめいしーたん白時の場合単なるいみふCOになると思って出れなかったー
( 152 ) 2010/07/16(金) 23:17:55
そういえばどっかでらっきょ有ったな。アレは笑ってた。
( 153 ) 2010/07/16(金) 23:18:57
おきしん (okisin)
や、みんなお疲れ。
ふがいなくてごめんね。
( 154 ) 2010/07/16(金) 23:20:37
日本酒 (hakuryu)
なんてひどいLWの押し付け合い…
( 155 ) 2010/07/16(金) 23:21:34
多弁編成は果てしなくやりたいが、私は中庸に居たい。エコロジー。
( 156 ) 2010/07/16(金) 23:22:35
>>154
んにゃー、私が引きずった気がするのでおきしんさんはそんなでもー。
( 157 ) 2010/07/16(金) 23:23:27
日本酒 (hakuryu)
ろろたんが謝るよりも、全考察間違えて護衛も外しまくりな酒が謝るたーんなキガス…
ごめんちゃい★(しねばいい
( 158 ) 2010/07/16(金) 23:26:41
>>154
LW候補としては、「おきしんさん偽だろ」とは、黒過ぎる気がしていえませんでした。
最近はボクも600ptくらいでいいなあ。
( 159 ) 2010/07/16(金) 23:26:49
おきしん (okisin)
んー色々考えてたけどボク空気読まないのでいっちゃうね。
すごいメンバーにうまく騙されてすごく楽しかったよ。でも多分この村がボクの経験した一番最低な村になるんだろうね。
村の設定があってなかったとかボク自身のふがいなさとかは理解してる。負けたのも納得できる。
でもそういうのとは違うところで本当に最低な村だった。
中身推理なんて本当に勝負に関してはいらないと本当に思ったよ。
ボクがどれだけ頑張っても状況から真だろうというのを示唆してもすべて「おきしんならやりかねない」そのくせ「理想の占い師」を押し付ける。
ボクはおきしんなのか占い師なのか。どちらか片方を押し付けるなら分かるけど本気でなにも手ごたえが無いって厳しかった。気持ち悪かった。
おきしんじゃなければ真決め打つとかどれだけハァ?とか思ったか。
( 160 ) 2010/07/16(金) 23:29:38
( 161 ) 2010/07/16(金) 23:29:56
>>160
おきしんさんが遠慮なく言うから僕も遠慮なく言っちゃうけど、みんなに恐れられるおきしんさんうらやましいと思いました。僕もいつかそうなりたい。
( 162 ) 2010/07/16(金) 23:33:05
おきしん (okisin)
そういう村だし狼はそこ上手くついたと思う。それは責める気はないしこちらの認識不足だった。
ただなんだろ。最初はどうということはなかったのにいい加減周り全員からそんな扱いされてると本当にどうしていいか分からなくなった。
何を言えば信じてもらえるのか、なんでこんな発言が挙げつれあわれるのか(挙げたのはめいしーさんだったけど)。
間違いなくこれはボクの真要素だろ、といったことさえ「おきしんならやりかねない」だけで蹴られた時に本気でキレかけた。
中身推理ありとしてもそこまで言われたらこちらはどう説得すればいいのか。
( 163 ) 2010/07/16(金) 23:36:17
>>160
中身で酷い扱い受けるのは予想がついたので参加してない僕なのです。
多分参加してたら暗黒面なので狼、吊りぐらいの理由で初日吊られてたでしょう。怖くておちおち能力者も希望できやしない。カード人狼的なノリになるので僕は参加をやめた。おきしんさんは参加して泣きを見た。そういうことだと思うのです。
( 164 ) 2010/07/16(金) 23:36:55
( 165 ) 2010/07/16(金) 23:40:16
おきしん (okisin)
だから誰が何と言おうがこの村はボクの長い長い人狼経験の中で最低な村になると思う。
いい村だったしみんな凄かったけどそれだけは多分揺るがないと思う。
( 166 ) 2010/07/16(金) 23:41:32
>>163
数人出来ない(おきしんさんにメタ情報を持っていない)人がいたので、全員ではなかったと思うけど、心中はお察しします。
( 167 ) 2010/07/16(金) 23:41:54
おきしん (okisin)
ごめんね、空気読まずに。
でもこれだけは言っておきたかった。
( 168 ) 2010/07/16(金) 23:43:19
ID公開村はある種慣れだからなあ。
まあどうしようもないとも言える。
気持ちはとても分かるので、お疲れさまでしたの。
( 169 ) 2010/07/16(金) 23:44:44
という訳で読了。
改めましてお疲れさまでした。
お久しぶり陣営
げどたん、yozoraさん、おきしんさん、A-KAさん、bibiさん(2村のセリアだったのか!)、ぷりむさん、面君、ぱるぁー。
お久しぶりデシタ。
ぷりむさんって、はりさんだったりするんだろうか。あのころ(三年前、だと……)は私もぺーぺーですよ。短期はわかめての方で大分やった後ですが。
( 170 ) 2010/07/16(金) 23:45:10
慣れられないから見物人にいたり。
少しはなれるといいなーと思ったんだけど、他と場違いすぎて慣れた気がしない。
( 171 ) 2010/07/16(金) 23:45:33
まあなあ。
終わったことなんだからおきしんブランドが強すぎたと前向きに捉えよう。とか空気を読まずに言ってみる。
しかし、この村でクマたんセンサーのブランドが上がったら次のレタス村で大いに困ることになりそうだな…。
ゆ、ゆきさんってどこでお久しぶりでしたっけ…天国?
( 172 ) 2010/07/16(金) 23:46:55
めいしー (maysea)
>>163 おきしんさん
私が占COしてたら、同じ扱いだったでしょうね。
それを承知で「中身推理」に立ち向かうつもりで狂人希望したのですが、弾かれました。
自由占での3-1が無駄だという認識で非占したんですが、それを非狼に取られた時は戸惑いました。
この村は「中身推理否定村」でもあるんです。
当たらない。
私は黒出された狼として隙を突きましたが、本気でおきしんさんに戦いにいったつもりです。
私を本気で吊りにこなかった時点で、黒出されてもおきしんさん狂を疑っていた事を明かします。
私は、サシで吊り合うつもりでした。
手順なんかに逃げるつもりありませんでしたから。
( 173 ) 2010/07/16(金) 23:49:13
よぞらさんは天国にあじぽんだか、ゆずぽんだか、あねでばみだかあじでぽおみだかで居ませんでしたっけ。記憶がファジーである。
( 174 ) 2010/07/16(金) 23:49:39
日本酒 (hakuryu)
おきしんたん>
お疲れ様です。
暗黒面さん>>164が真理だなぁというか、中身推理とか自分の考察に影響あったようななかったような。
きっと、中身推理なんてそんなもん。
皆もっとライン考察と中身推理なんて都市伝説だって広めようぜ!
( 175 ) 2010/07/16(金) 23:50:06
<お久しぶりでした>
有希、おきしんさん、かりんちゃん、はくりゅーさん、yozoraさん、暗黒面さん、つくばさん
<オンでははじめまして、オフでは毎度>
くぼーん、まいえぬさん、げた
<オン中心でいつもどうも>
ろろにゃん、PALさん
( 176 ) 2010/07/16(金) 23:50:29
日本酒 (hakuryu)
つか、めいしーたん狼ならもっと殴りかかってきてよっ!!ぷんぷん!!(AAはかりんちゃんところのを拝借予定
( 177 ) 2010/07/16(金) 23:51:34
くまやべーよくま。
熊の発言が読み返されるほど近くで食ったらバレるから、2手目に食うしかなかった。
( 178 ) 2010/07/16(金) 23:53:00
>>174
お、覚えてくださっていた。
その後ID蹴られましたけれどね!お久しぶりです。いやどういうプレイングした村でお会いしたかさっぱりですけれど。
はむさんこそどっかで会ったことなんてありましたっけ…。
( 179 ) 2010/07/16(金) 23:53:54
めいしー (maysea)
クマたんに「頑張ってるアピ」と取られてたんですが、村の時の私の勢いを再現するのにいっぱいでした。
「めいしーが村なら勢いが無さ過ぎる」で、あっさり黒取られるのを自分で解っていましたから。
この村の狼は、凄くキツかったです。
( 180 ) 2010/07/16(金) 23:54:03
(それなりに)初めまして陣営
くぼーんさん、はくりゅーさん、まいえぬさん、かなかつさん、ろろさん、ぎるびーずさん、ひろごんごんさん、くらすたーさん、まるさん、つくばさん、すずはさん、すらっぷさん、とみんぐさん、ひさのさん(王の請願でご一緒しました。)
どうも、村では初めまして。何か忘れてたらその記憶とともに殴ってやってください。
( 181 ) 2010/07/16(金) 23:54:25
めいしー (maysea)
>>177
うっかり白取っちゃったんだwwwwwww
村の私なら白取らざるを得ない言動取ったはくりゅーたんが悪い(ぉい
( 182 ) 2010/07/16(金) 23:55:26
>>5:+200 クマたん
PPに入った時点で気持ち的にはもうゲームセットなので、「PPにしたほうが勝率高い」ってあんまり思わないんですよね。みなさんどうなんでしょう。
賞金とか懸かってたらまた違うけど。
( 183 ) 2010/07/16(金) 23:55:49
ついったらー陣営。
めいしーさん、げたさん、かりんちゃん。
お疲れさまでしたいえーい。ヾ(・ω・)ノ゙
( 184 ) 2010/07/16(金) 23:56:18
( 185 ) 2010/07/16(金) 23:56:33
日本酒 (hakuryu)
はくりゅーを白といってくれるのはめいしーたんだけだよ・・・よよよ。
っていうかwwwそれを殴るのが狼の醍醐味じゃないかwwwww
( 186 ) 2010/07/16(金) 23:56:40
( 187 ) 2010/07/16(金) 23:57:56
日本酒 (hakuryu)
なんというか、みなさん名前は見覚えあるんですが同村して知ってるのか、SNSで知ってるのか、人から聞いてしってるのかもう自分の脳みその容量いっぱいいっぱいです。
だって、はくりゅーの脳みそ、あと3分で終わりだから…
( 188 ) 2010/07/16(金) 23:57:56
>>183
Fフルならそーかなー。今回は別に。
でもまあ、25%はやりたくないな……。狼視点は75%なのでこれはどんとこいだが。
狼視点だと50%のランダムはちょっと辛いとか思わないでもない。
( 189 ) 2010/07/16(金) 23:58:33
日本酒 (hakuryu)
ろろたんと長期って初めてだっけ?
何故あれほど白に見えなかったのか…
( 190 ) 2010/07/16(金) 23:59:12
めいしー (maysea)
>>186
正直「狼として村を楽しむ」余裕が無かったというか。
必死だったからなあ。
( 191 ) 2010/07/16(金) 23:59:33
コレ狼か狂で占い師やってみたかったな。超楽しそうだったという後悔。
( 192 ) 2010/07/16(金) 23:59:39
おきしん (okisin)
>>173
正直なところ本気で吊りにいかなかったのは否定しない。
そこまで行く気が起きなかったとか時間がなかったとか更新時間一度も箱使えなかったとかそもそもptなかったとかそんな言い訳はいくらでも出来るけどそこは素直にめいしーさんに負けたと思ってる。
めいしーさんも苦労してたのも分かってる。そこは素直に賞賛したい。ただ評価は変わらないってだけで。
( 193 ) 2010/07/17(土) 00:00:54
はくりゅーさん久しぶりだけれど全然白が分からなかったダメだ
( 194 ) 2010/07/17(土) 00:00:55
そういえば、長期全敗記録を1つ伸ばしてしまった。。。
1回も勝ったことないヽ(`Д´)ノ
( 195 ) 2010/07/17(土) 00:01:45
まあせっかく企画村なんだしらんだむのーとしたくないってのは分かるかもしれない。
( 196 ) 2010/07/17(土) 00:02:08
日本酒 (hakuryu)
めいしーたん>
あぁ、その必死さは出てたなー。
偽黒出された時、余裕ないなーとは思いつつ、これは「警戒しているおきしんさんからの黒」ってのと「また説得届かずに吊られてオワタ」というトラウマげしげしされてるからかなーって流しちゃったガッテム・
( 197 ) 2010/07/17(土) 00:02:13
( 198 ) 2010/07/17(土) 00:02:44
日本酒 (hakuryu)
くま>
多分、潜伏臭がしたんだとおもう
( 199 ) 2010/07/17(土) 00:03:04
日本酒 (hakuryu)
あと、今回は村の参戦中リアルテンションがおかしかった。
そんなときに入るなって事ですね。すいません
( 200 ) 2010/07/17(土) 00:03:33
ちなみに>>2:*11で言われてるけれど、最近のクマたんはほぼ直感で推理しているので「センサー」という評価は正しいかもしれない。自分でも使っているし。
しかし今回はダメだと思ってたけれど予想以上に精度が高かった。
( 201 ) 2010/07/17(土) 00:05:34
めいしー (maysea)
>>193
評価を変えようとは思ってませんよ。
お疲れ様でした。
おきしんさんに反論するの、すっごい楽しかったです。
( 202 ) 2010/07/17(土) 00:05:54
まあ、中身公開で推理もアリだけれどあんまり説得に使わないように…って配慮は要るのかもしれない。とか漠然と。
( 203 ) 2010/07/17(土) 00:07:02
おきしん (okisin)
>>202
最終日時間がもう全く取れなくなるからpt使い切った後の連投みて「つぶしてぇー」とか歯噛みしたのは内緒です。
多分飴と喉あればもう少し流れかえれたと思う。そこの駆け引きが出来なかったのも痛かったね。
( 204 ) 2010/07/17(土) 00:07:30
( 205 ) 2010/07/17(土) 00:07:40
>>201 くまー
あー、でも、めいしー→ハムのライン切り理論は、ちゃんとした理論になってたと思って、怖かったですよ。
「ただ当たってる」だけなら村が説得されることはないので、驚異に感じなかっただろうけど、あのあたりはちゃんと説明されていたので。
( 206 ) 2010/07/17(土) 00:08:09
>>195
くぼーんさんは、なんとなくここぞと言うところで弱気になっている印象があったなあ。
どうせ負けるなら自分を信じて負けたほうが良いと私は思っているので、迷ったら割れを通していいと、あまり役に立つ気のしないアドバイスをしてみます。
( 207 ) 2010/07/17(土) 00:09:06
日本酒 (hakuryu)
>>207
うわ!それ超同意!!!
そう思って、ろろたんに投票しましたっキリッ
めいしーたんが吊られるとおもったのになー(え
( 208 ) 2010/07/17(土) 00:10:45
めいしー (maysea)
>>204
赤見たら判りますが、おきしんさんの残りptを数えてました…。
反論返されたらヤバイと思ってたのがあって。
おきしんさんの喉潰してくれた、はくりゅーたんありが(ry
( 209 ) 2010/07/17(土) 00:11:46
くぼーんさんが、「俺をしんじろ!▼めいしー!」といっていたら、私は翌日のことを考えてめいしーさん吊るしかなくて、もしかしたらくぼーんさん襲撃でGJでて負けていたか、そうでなくても有希襲撃で、「ろろ、はくりゅー、はむ、くぼーん」の最終日が待っていた。
( 210 ) 2010/07/17(土) 00:12:16
おきしん (okisin)
>>207
そうだね〜弱気になるくらいなら押し通せばいいのに。
安全策っていうそれを取ればもう間違えようのないものにそういう人が踏み込んでいくってのが個人的には理解できなかったな。
安全策で何か見える、という淡い期待にすがるくらいならボク真という期待にすがって欲しかったんだけどね。
( 211 ) 2010/07/17(土) 00:12:23
ちなみにびびさんに6日目に怒られてますが、
あれは私はびびさんの地雷を踏んだのが悪いのであまり気にしないでください。私も弾けたけれど。
( 212 ) 2010/07/17(土) 00:12:25
日本酒 (hakuryu)
ぶっちゃけとーくしてるから、ぶっちゃけると…
「●●は××だから〜」
とかいう発言は、●●さんを知らない人には情報にすらならないんだよなーと偉そうな事をほざきつつ、本当は単にそんな話題に混ざりたい恥ずかしがりやなお年頃という・・・ね(もじ
( 213 ) 2010/07/17(土) 00:12:50
めいしー (maysea)
>>207
くぼーんさんは、初参加初狼の時、LWに「なってから」潜伏霊騙った豪気な人なんで大丈夫ですよwwwww
( 214 ) 2010/07/17(土) 00:12:59
おきしん (okisin)
>>209
だろうね、ねらってたといわんばかりのタイミングだったからね。
ただどっちにしてもまともに喋れる時間はあんまなかったっていう。
( 215 ) 2010/07/17(土) 00:13:42
>>206
流石になんでもない直感ではなく、なんとなく読んでみて「それっぽい」ところを疑っているわけですから、論理を組み立てて説明するのは可能ですね。あまりうまくはいかないんですけれど。
( 216 ) 2010/07/17(土) 00:14:16
日本酒 (hakuryu)
うぐっ、喉潰しちゃってごめんおきしんたんorz
しかし、能力者の決め打ちはないなー。はくりゅー腹を決める決め打ちは最後の吊りだけと心に決めてるから。
まぁ、文句はトラウマ作ったそこの赤い奴に(コソコソ
( 217 ) 2010/07/17(土) 00:14:41
( 218 ) 2010/07/17(土) 00:15:32
日本酒 (hakuryu)
めがしぬる。
おやすみなさいー
( 219 ) 2010/07/17(土) 00:16:39
おきしん (okisin)
>>217
そこはねーはくりゅーさんの幻想をボクがもったのもあるかな。
ボクが思いつくくらいの嫌がらせをしないなんておかしい。ってね。でもあのやり取りがあったからちょっと見直してみる気になった。
そして節約して投下したら見事に黒要素にされたっていう。
( 220 ) 2010/07/17(土) 00:16:51
めいしー (maysea)
>>213
そうそう。
「説得にならない」んだよ。
私が「初日薄くして右上がりに見せるのはおきしんさん狂時のテクニック」と出した時、「この村の白ログ」から認識取ってこないと、絶対通用しないと思って、クマーとの会話を拾って出した。
そういうログを落とすかどうか、というのも駆け引きなんだろうな、と思う。
( 221 ) 2010/07/17(土) 00:17:10
>>214
いや、あれこそ、「このまま勝ち逃げるとか無理」と思ったうえでの悪あがきでしたw
( 222 ) 2010/07/17(土) 00:17:30
ただ、今回の私は感覚の言語化に至るまでが遅かったような気がする。
でも早くやっちゃうとつまらない…(
( 223 ) 2010/07/17(土) 00:18:18
めいしー (maysea)
>>217
そのトラウマで、私自身が真占の時に、襲撃から思いっ切り状況真だったのに「村側PP」発動しなきゃいけない位疑ってきたじゃないかwwwwww
既に自分で被ってるわwwwwwくそwww
( 224 ) 2010/07/17(土) 00:19:10
はくりゅーさんおやすみー
>>223
実はもっと遅いほうが、狼にとっては食うのが遅くなって大変だったかもしれない。
( 225 ) 2010/07/17(土) 00:20:18
おきしん (okisin)
基本的にね。ボクは隙は結構あるんだと自覚してる。
モチベとかやる気みたいなのが高いほどそういうのを取り繕って喋るから目立たないだけで。
ただその隙は説明不足とか自分内の常識で抜けるっていうことがおおいから喉さえあればそこにきっちり説明をいれで挽回できるだけであって。
何がいいたいかといえば完璧な占い師な時は偽の可能性がry
( 226 ) 2010/07/17(土) 00:20:22
>>213
僕はほぼ全員予備知識無しでこの村入りましたが、みなさんのそういう発言は推理に影響してますね。
もちろん、なんでもかんでも鵜呑みにしたわけではなく、発言者の白黒と掛け算で、ですけど。
( 227 ) 2010/07/17(土) 00:20:56
めいしー (maysea)
はくりゅーたんおやすみー。
( 228 ) 2010/07/17(土) 00:21:26
( 229 ) 2010/07/17(土) 00:21:42
>>2:-8
『そして、中身推理上等で占COしようと狂人希望してました。
くそうwwwwww
弾かれたwwwwwww』
ワロタ。本当に占い師好き好き病なのね・・・。
( 230 ) 2010/07/17(土) 00:22:30
めいしー (maysea)
>>222
あれで、この人度胸あるなあと。
そういうLW大好きwwww
( 231 ) 2010/07/17(土) 00:23:35
しかし人狼読めてて吊れないのは悔しいな。くそう。
自分を護衛できる狩人みたいな役職って無いの?(
( 232 ) 2010/07/17(土) 00:24:46
( 233 ) 2010/07/17(土) 00:25:26
おきしん (okisin)
隙で思い出したけど仮定の話の段階で自分の白吊るとかいうな、というやつはもう少し落ち着いてログ見ろといつも思います。
占い師に幻想持ちすぎだろう、とか思います。ぶっちゃけ説明がめんどくさくて突っ込まれても一般論で返すだけで内心は「日本語読めないのか」とか思ってないです。(意図説明してもほぼ確実に仮定でもいうのがおかしいとか食い下がってくるので面倒で説明しない)
( 234 ) 2010/07/17(土) 00:25:31
日本酒 (hakuryu)
( ゜Д゜)…忘れてた(ぉい
ちょっと読み返してこよう。明日。
( 235 ) 2010/07/17(土) 00:26:00
( 236 ) 2010/07/17(土) 00:26:35
>>234
それは流石に同意してしまうな…。
今回のそのおきしんさんの発言に限った話でもないけれど、前提の誤認による謎疑惑って意外と多いのよね。
相手の意見を正確に読み取る能力ってこのゲームで一番大事だと思う。
( 237 ) 2010/07/17(土) 00:28:14
>>-16
村人をやっていると割と吊られない占われないですけれど、妖魔入り編成はあまりやったことがないので感覚が分からないなあ。
( 238 ) 2010/07/17(土) 00:29:48
実はBBSE国には二回入ったことがあるけれど2回ともハムがいなかった
( 239 ) 2010/07/17(土) 00:31:12
げた (geta)
おはようじょ!
うあーーー
まけとるw
( 240 ) 2010/07/17(土) 00:31:55
>>-19
ワロタ。
あそこ初回に吸血鬼陣営が同時にいなくなってもいた気がする。初回か忘れたけれど
( 241 ) 2010/07/17(土) 00:33:02
( 242 ) 2010/07/17(土) 00:33:02
( 243 ) 2010/07/17(土) 00:33:13
( 244 ) 2010/07/17(土) 00:33:28
おきしん (okisin)
げったーGごめーん。(ぎゅー)
( 245 ) 2010/07/17(土) 00:33:59
( 246 ) 2010/07/17(土) 00:34:04
おきしん (okisin)
>>241
初回に二人いる占い師が二人いる蝙蝠人間をランダムできっちり溶かしましたがなにか
( 247 ) 2010/07/17(土) 00:34:53
>>240
負けとる を 溶けとる と誤読した。
みんなで妖魔村建てるといいよ!
ふつーのカオス編成でもいいけれど。
( 248 ) 2010/07/17(土) 00:35:08
>>247
そういえばそうだった。
あそこに入り忘れたのではいり わすれた で参加してたけれどレタ村せかんどの観戦の方に必死だったので…。
( 249 ) 2010/07/17(土) 00:36:57
おきしん (okisin)
1、狼は恋人を襲撃すると勝利条件を満たしてしまうため最終日までに恋人を襲撃してはいけない。もちろん吊りも不可。
2、狼は吊りでしか妖魔が排除できないので占いを上手く使いつつ妖魔を全て吊って最後に恋人を落とさないといけない。
ここで気づいたけど占い師は求婚成立していると狼と恋陣営を同時に排除できないから詰んでるんじゃないかな。
( 250 ) 2010/07/17(土) 00:42:55
これ、墓下でコードネーム聞いたりしたらかりんちゃん困ったんだろうなー。
そういえば、びびさんがめいしーさんの白黒はずしたら何かしてくれることになっていたんだけど……。
どんなすごいことやつてくれるんだろ、楽しみだな。
( 251 ) 2010/07/17(土) 00:52:23
めいしー (maysea)
おきしんさん、おやすみなさい。
( 252 ) 2010/07/17(土) 00:54:31
( 253 ) 2010/07/17(土) 00:56:06
おきしんさんおやすみー。
>>251
CNってなんのためにあるのか聞いたら、だれかが赤誤爆対策っていってたけど、大抵の人はCN誤爆したら特定できるようなCNしか付けないことが多いと思った。
( 254 ) 2010/07/17(土) 00:58:17
CNの目的ってネタも一部あるけれど、団結のためなんじゃないかと思ってたけどなぁ。
逆に五人されそうなCNつける人もたまにはいるけれど。
( 255 ) 2010/07/17(土) 00:59:21
( 256 ) 2010/07/17(土) 00:59:52
えっ・・・。中身割れしてないときはクロとか闇とかそういう名前にばっかりしてるけど。結構いろんな人と被ってるので特定はされない模様。
中身ばれのときはそんな名前付けないけどね。
そして以前参加した中身ばれ村は▼スカさんしに入ったらスカさんが共有者で初日に吊られた村人だったでござる。
( 257 ) 2010/07/17(土) 01:15:27
( 258 ) 2010/07/17(土) 01:17:52
げた (geta)
くぼーん様
。:oο○.。
全敗記録更新おめでとう 。◆◎。o.:O☆ο
ございます ./。:゜◎::Oσ★。∂:o゜
.  ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ./ 。○。∂γ:☆O◇。σ
. ∧∧ / ◎:.♭★:ο。:iσ:★:◎:
(,,゚Д゚)´ ☆。σ:。: o α:θi:ρ☆
|,つ´ 。●..io.。◇.: ★ 。.:
. ___ ☆―――――――σ :∂io☆ ゜
. \ し`J ̄ ̄ ̄\
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
( 259 ) 2010/07/17(土) 01:19:53
( 260 ) 2010/07/17(土) 01:28:47
おーあんま見てないうちに終わってた
狼陣営おつかれです。
おきしんさん真であってましたかー。墓下推理で速攻狂しんだなーって思っただけで終わっていた
はむさんが黒いなもなんとなくは。発言追ってちょろっとしか評価してなくてすんません
( 261 ) 2010/07/17(土) 01:45:34
>>6:-38 めいしーたん
ごめんwwww
でもさー、実際あるとおもうんだ。
4日目以降の発言で黒視はアリだけど白視するとだいたい失敗する。
白印象は3日目まで!
( 262 ) 2010/07/17(土) 02:00:41
( 263 ) 2010/07/17(土) 02:01:58
>>262
基本的にどこの人狼でも初日は狼黒っぽいのが普通。白くても終盤一気に失速するし。生命力強いのはなんで生きてんだこらで吊れるんだけどねえ。
( 264 ) 2010/07/17(土) 02:09:41
( 265 ) 2010/07/17(土) 02:38:02
独り言をみて実はびびさんのことを盛大に他人と勘違いしていた気がするけれどそれはええと、ごめんなさい
( 266 ) 2010/07/17(土) 02:40:31
というわけでSNS日記を書いて就寝。おやすみなさいな
( 267 ) 2010/07/17(土) 02:46:41
めいしー (maysea)
>>6:+192
これ、私が村やる時の癖だったりする。
こっちから白打った先に黒視されても放置するから、向こうからのロックが解けないとww
白打った先は、もう判断する必要無いから。
墓下学校村のパメラに対してが、その態度だった。
( 268 ) 2010/07/17(土) 03:16:00
めいしー (maysea)
よし、ログ読んだ。
もうこんな時間か……。
皆さん、本当に有難うございました。
( 269 ) 2010/07/17(土) 03:40:59
めいしー (maysea)
そしておやすみなさい。
( 270 ) 2010/07/17(土) 03:43:16
げた (geta)
おはようじょ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ (二回目
あれれ たしかゆっきーはリア充で同村してない?
bibiたんもいっしょだったはず!
りあじゅーの2村だったかな
( 271 ) 2010/07/17(土) 05:59:19
おはようさん。
根落ちてたわああああ!
めいしーげどうかりんちゃんか。強いなwwwww
つかCN・・・
( 272 ) 2010/07/17(土) 06:46:34
あ? クマーたんが俺を誰かと誤解?
なんか間違えて言ってたん?誰と誤解されたんやろ。
( 273 ) 2010/07/17(土) 06:47:27
( 274 ) 2010/07/17(土) 06:50:11
( 275 ) 2010/07/17(土) 06:56:10
>>260
あのとき、あのときルナを吊っていれば・・・ッ!負け続きにさせてすみませんでした。
( 276 ) 2010/07/17(土) 06:57:26
>>276
いや、あのときは僕も「ルナ白い」って全力で信じてたので。。。あー思い出した、墓下で真実を見たときの脱力感。
( 277 ) 2010/07/17(土) 07:23:13
( 278 ) 2010/07/17(土) 07:36:26
( 279 ) 2010/07/17(土) 08:05:15
( 280 ) 2010/07/17(土) 08:05:44
メインの箱(塔)が瀕死の重傷です。
HDDがガチョン、ガチョンとロボットが歩くみたいな異様な音を立てていて、起動時にDISK BOOT FAILUREとか出やがります。デカい図体して、やくに立たないのです。
しょうがないので、前の会社から退職金代わりにちょっぱってきたサブの箱(帳面)から来ています。
( 281 ) 2010/07/17(土) 08:22:31
おはよーっす。
あれ、さっきまで7時だったはずなのに。記憶が飛んでいる。
( 282 ) 2010/07/17(土) 08:23:48
HDDを交換すれば直るんだろうなー、と思いつつ。
よくよく考えると、最近は最高レベルのグラフィックを要求とするゲームとかもしないし、塔を持っておく必要性を感じなくなってきました。
もう、捨てちゃおっかなー、と思うことしきり。
( 283 ) 2010/07/17(土) 08:26:09
うっさもーにん/( =^ェ^=)ヽうさニッコリ♪
…暑くて目がさめたので、まだねむい…
( 284 ) 2010/07/17(土) 08:26:41
( 285 ) 2010/07/17(土) 08:26:57
一応、エピをろくに読まず、自分なりの今回の村の総括を。
空気を読まなかったら、初日で落とされました。
今後は、多少なりとも生き残りたかったら、もうちょっと空気を読もうと思います。
以上です。
( 286 ) 2010/07/17(土) 08:30:59
>>283 買い換えようかと出ないあたり、物大事にするひとなんだな。
>>284 びっびもーにんっ。
やっぱかりんちゃん、うまいことライン切ってるじゃねえかwww切ってそうだなと思っても、たどりつけなきゃ意味がないということで。かりんちゃんーげどさんねえよ、と思ってたww
( 287 ) 2010/07/17(土) 08:32:51
日本酒 (hakuryu)
おはようございますえべりにゃん
改めまして、村建ててくれためいしーたんありがとうございました\(^o^)/らぶは受け取った畜生愛してる\(^o^)/
狼さんたちお見事でした畜生
村の皆様、GJ出せなくてごめんなさいーというか、ミスリーばかりでごめんなさいー!!!
( 288 ) 2010/07/17(土) 08:34:27
ちっとばかしは、愚痴も。
「リア充仕様なので、リアルにもやさしい」と聞いて来たのですが、この触れ込みは不正確だったと思います。生き残ってたとして、吊られたくなければリアルを圧迫せざるを得なかった予感がひしひしと。
まあ、一番リアルへの負荷が絶大だったのは村建て人さまだったっぽいので、その辺は良しとします。
( 289 ) 2010/07/17(土) 08:36:55
>>287 びびさん
うひ…うひひひひ…
少しは仲間が白視される役にたてたみたいなので
ホッとしてます><
( 290 ) 2010/07/17(土) 08:39:06
>>287
…んもう、ホントにお上手なのね、このお口は。
[...はびびさんの下唇をきゅっとつまんだ]
( 291 ) 2010/07/17(土) 08:41:46
( 292 ) 2010/07/17(土) 08:42:52
( 293 ) 2010/07/17(土) 08:44:15
おはよー
>びびさん
お返事ありがとうございます。でもあんまりコメントがない。
言い方、もとい言動を考えるべきだったのは私の方だったよなあとか
中身誤認については恥ずかしいので黙秘(
( 294 ) 2010/07/17(土) 08:44:35
( 295 ) 2010/07/17(土) 09:12:55
ひろごんごんさん、おはよーございます。
お疲れ様です。
( 296 ) 2010/07/17(土) 09:37:58
おはようございます。
改めて、村へのご参加有難うございました。
狼陣営の勝利有難うございます。
村陣営、無茶苦茶怖かったですよ(汗
エピは明日の22:00までですので、引き続きお楽しみ下さい。
( #0 ) 2010/07/17(土) 09:42:51
めいしー (maysea)
>>22 まいえぬさん
まいえぬさんは「真に見えるけど護衛されてなさそう」なんだよ……。
だから被襲撃率高いんじゃないかな。
まいえぬさん襲にいった理由の一つが、おきしんさん護衛されてそうだから、GJ出たらキツイな、だった。
>>289 ぎるさん
むしろ少人数村になるかと思ってたんだwwww
ptはリア充国より多いけど、記名意外はリア充国仕様だしなあ。
吊りに関しては、私の票が入ってたからなあ…。
( 297 ) 2010/07/17(土) 10:10:35
めいしー (maysea)
ぎるさんに票を入れたのは、ろろたんが「▼ひろごんを出して、どこが乗るか見てる」のが怖かったからだと告白wwww
まいえぬさんの占い先によって、▼かりんに変えるというのは本当だった。
でも明言が無かった。
( 298 ) 2010/07/17(土) 10:12:18
めいしー (maysea)
そういえば、昨日、ろろたんの発言待ちしてたのだけど、ツイッターで「ラーメンなう」になってるの見て噴いた記憶がwww
これもID公開の醍醐味かもなあ。
( 299 ) 2010/07/17(土) 10:52:43
めいしー (maysea)
私の方は不在騙りしてる間、ツイート入れないように気を付けてたとかあった。
が、考えてみたら鳩からでも呟けるのだから、そんな構える必要無かったなと。
……鳩から呟くというアリバイ工作しないといかんのか。
うわあ。
( 300 ) 2010/07/17(土) 10:59:56
>>289 ぎるびーずさん
単純にデフォの1000ptの村よりは、200pt分はリア充だったとは思うけど、比例分以上はなかったかもね。
800ptはBBSと同量の発言可能量だけど、5行制限や1回あたりの量を気にした整形が要らない分、プレイ時間は大分短くて済んだとは思う。
ボク的にはまあまあリア充だったよ。
ちなみに、どんなにpt少なくして自由投票リア充仕様にしようが、夜有りじゃない限り、狼は吊られ先を把握した上で襲撃を決めないといけないので、誰か一人は更新時間に立ち会わないといけないという。
というわけで、昼夜24H交代のカード形式長期は結構好きだったりする。
>>283 ぎるびーずさん
ボクは塔はメディアプレーヤーになってる。TVチューナーとブルーレイと21.5モニタで。で、壊れたHDDレコーダーと古いブラウン管テレビを捨てた。
( 301 ) 2010/07/17(土) 11:08:51
>>めいしーさん、はむさん
んー、比較的リア充仕様ではあったのですね。
でもやはり、今のお勤めをしての余力だと、ガチのペースについていくのは厳しいと思いました。いい機会を頂けて感謝です。
うーん、盆は何とかG国に入りたいかな。
>>301 はむさん
私も、塔は主にメディアプレイヤーとゲーム機です。でも、それももうノートに変えてしまおうかとも。モニタやスピーカの環境をノートにつなぐようにしてしまって、という感じですね。
( 302 ) 2010/07/17(土) 11:39:21
めいしー (maysea)
そう言えば。
私、CN迷ったのは、「びび」「WD」「らす」の三択だった件。
針穴抜けを選んで良かったw
あれで凄い度胸据わった気がする。
( 303 ) 2010/07/17(土) 11:47:07
めいしー (maysea)
>>302 ぎるさん
本当は500ptでやりたかったんですけどね。
800ptまでしか無かったという。
発言回数制限は、余計にリアルに優しく無いし。
( 304 ) 2010/07/17(土) 11:48:33
じゃあ発言制限考えない多弁コースでどうだっ!
そもそもCNの選択肢が誰かのIDの時点で…。
( 305 ) 2010/07/17(土) 11:53:06
( 306 ) 2010/07/17(土) 11:59:24
>>306
ん、600だね。
実際には1発言の中の字数や改行制限も変わったはずだから、ptで見る以上にシビアになってる。
( 307 ) 2010/07/17(土) 12:03:34
めいしー (maysea)
>>306
Σ なん…だと?
でも結果的に喉キツイ人もあったんで、いいことにしとこう。
( 308 ) 2010/07/17(土) 12:03:35
逆に瓜科でやるなら、推理とRPの発言分離使う手もあるし。
結構なネタ師いたと思うのに、ガチの発言食ってまでネタやんなきゃってのは限界あるだろうから。
分離だったら、存分にネタれるし、考察時にはフィルタかけられるよ。
( 309 ) 2010/07/17(土) 12:08:44
めいしー (maysea)
ああ、この村で推理分離はダメだなあ。
初日の「雑談」が推理材料になってたの見れば解るけど。
( 310 ) 2010/07/17(土) 12:10:24
そのルールは、「いまここでネタをする心理自体が人狼である」って指摘が出来なくなるんじゃないのかな?
( 311 ) 2010/07/17(土) 12:14:48
>>311
今ここで推理に力が入らないのが人狼ってすればいいんだと思うけど。
( 312 ) 2010/07/17(土) 12:22:31
めいしー (maysea)
そうそう。
心理考察の邪魔になる。
通常発言にガチ要素入れちゃったり、ガチ発言がptはみ出したりして揉める元になるし。
( 313 ) 2010/07/17(土) 12:22:51
めいしー (maysea)
>>312
それは分離してる筈の発言を比較してるから、結局通常発言を推理材料にしてる事になるから。
( 314 ) 2010/07/17(土) 12:24:08
めいしー (maysea)
ちなみに、ネタじゃなくてRP重視村なら、推理分離アリ。
( 315 ) 2010/07/17(土) 12:28:05
>>314
その辺は村建てルールできめればいいんじゃないかな?
RP発言にアンカー引いてどうこうってのはさすがに無意味になっちゃうと思うけど、単純に発言総数だけならありにしてもいいんだろうし。
前に分離のガチ村やったことあるんだけどさ、それなりにうまくいったと思うんだよ。
考察材料にしてほしいと思う部分はガチ発言にすればいいだけなんだ。
更新後の「ゲルトー!」系発言にしろね。
推理発言以外はフィルタでなかったことにされる可能性が高い前提だから、RPで存在示していても更新後いなかったとされる可能性はあるけれど、それはPLがそれを承知で推理発言にいれなかった責任だと思うし。
( 316 ) 2010/07/17(土) 12:28:07
>>315
逆に、RP重視村でガチ発言の分離って何に使うのかイメージわからない。
RP重視しようと、ガチはガチなんだから、同じ要素が考察対象になるとおもうんだけれどなぁ。
( 317 ) 2010/07/17(土) 12:29:31
( 318 ) 2010/07/17(土) 12:30:44
それやりだしたら襲撃関連に対してもかなりPT割かなきゃなくなってガチじゃなくなりそうな気がしたりするんだけど……。
ま、いっか。
( 319 ) 2010/07/17(土) 13:10:39
( 320 ) 2010/07/17(土) 13:11:10
占い先はあれでかりんちゃんのつもりでいましたが……と書いて、初日もあれだけかりんちゃんにぶつかっていて結局かなかつさんだったのを思い出しました。
それがあればかりんちゃん占いをしないかも、と思っても無理はなかったかも知れません。
( 321 ) 2010/07/17(土) 13:18:10
めいしー (maysea)
>>-51
追い抜いてねえよwwwww
>>319
湯けむり1がそんな感じだったなあ。
分離無しだったけど。
でもちゃんとガチガチだったww
( 322 ) 2010/07/17(土) 13:23:02
めいしー (maysea)
>>321 まいえぬさん
ノ<質問!
初回でかりんちゃん占わなかったのは何故?
( 323 ) 2010/07/17(土) 13:23:49
( 324 ) 2010/07/17(土) 13:50:34
ひゃっはーよく寝た。
起きた後は締切がすぐそこの課題を終わらせました。
ガチ村で分離しても通常発言は拾ってしまうナア……。
( 325 ) 2010/07/17(土) 13:54:06
おきしん (okisin)
自分が狂人なら初回はかりん庇いにいった気がする。
それよりもなによりもなぜかりんだけ呼び捨てなのか。
( 326 ) 2010/07/17(土) 13:54:46
おきしん (okisin)
ネタをやるなら多弁設定で推理は1000まで、という制約をかけるとひろごんが喜びそう。
ボクも喜ぶ
( 327 ) 2010/07/17(土) 13:59:43
めいしー (maysea)
赤視点、バラ占い前提→まいえぬさんのかりんちゃん疑い→おきしんさんのかりんちゃん疑い
が、まいえぬさんへの「かりんは自分が占うから他いけ」という牽制に見えたという。
でも、確かにそれならそのままかりんちゃん占いだよなあ。
そこに違和感は抱いたんだ。
翌日どっちも占ってなかったんで困ったというwwwww
( 328 ) 2010/07/17(土) 14:00:32
( 329 ) 2010/07/17(土) 14:02:12
めいしー (maysea)
二枚抜きは本気で考えたなあ。
ただ、クマーが怖すぎたwwwwwww
( 330 ) 2010/07/17(土) 14:04:44
狼さんおめでとう!
……まいえぬさんすごいな、偽でもテンションかわらないでやんの。
( 331 ) 2010/07/17(土) 14:05:34
>>327
それがこの国のネタガチ分離なんじゃないかなぁ。
ネタが大量でも、フィルタかけられないときついよ。
帰宅して200発言も増えていたりすると、たとえ8割ネタだとしても読み返す前に気力減少しそうだよ。
( 332 ) 2010/07/17(土) 14:07:31
めいしーさんのツイートないなーと思ってたら不在騙りしてたのかwww
「占い師もぐもぐなう。」とか書いてくれたら書いてくれたら吊りに行ったのに!
( 333 ) 2010/07/17(土) 14:08:32
めいしー (maysea)
初回クマ襲もちらと考えたんだけど、それだとモロ意見喰いになるから捨てた。
抜くなら占襲入れて、灰襲で「狼はもう囲われてる」という印象付けのタイミングじゃないと無理。
遅過ぎるとクマーの思考が視覚化されてマズイ。
霊抜くと占抜けない可能性が高くなる。
占→クマーの順の襲撃は、今回の赤に必然だったと。
( 334 ) 2010/07/17(土) 14:08:48
( 335 ) 2010/07/17(土) 14:10:18
おきしん (okisin)
そいやなんでげどーさん食われないんだろうとは思った。はくりゅん食われないのは狼だとおもた
( 336 ) 2010/07/17(土) 14:11:02
( 337 ) 2010/07/17(土) 14:25:17
めいしー (maysea)
>>336
その違和感は絶対出るだろうなと思った。
私が襲撃に理由付けたがったのは、そこだろうなあ(自己分析
それがクマーの私疑いで上手くカムフラージュされて、げどーさん庇いにまでは取られなかった。
( 338 ) 2010/07/17(土) 14:28:32
めいしー (maysea)
どんだけ私吊りたいんだwwwwwwww
( 339 ) 2010/07/17(土) 14:29:28
おきしん (okisin)
そいやG国ぼちぼち参戦してみっかーと思いつつ鳩使えるか気になって参戦できないなぅ
( 340 ) 2010/07/17(土) 14:29:32
めいしー (maysea)
>>340
なずなは村側だと駄目だった。
霊判定も文字化けして読めない。
読むだけなら普通にURL入れてもおけ。
確かぐるっぽで書き込めると聞いた事あるけど、書き込めない。
早い段階から鳩発言してる人は、どうやらフルブラウザらしい。
こんな感じ。
( 341 ) 2010/07/17(土) 14:31:52
めいしー (maysea)
ちがwwww
ぐるっぽで書き込めると聞いた事あるけど、試してない、だwww
( 342 ) 2010/07/17(土) 14:32:59
( 343 ) 2010/07/17(土) 14:35:36
おきしん (okisin)
さんくす
むう、鳩には厳しいなー。
今回もいつものように鳩参加でござる。
今気づいたがもえっこにチャレンジという当初の目標はどこにいったのか
( 344 ) 2010/07/17(土) 14:36:02
おきしん (okisin)
ありがとー一回試してみよ
( 345 ) 2010/07/17(土) 14:38:58
めいしー (maysea)
G編成は、狼やっても村側やっても面白い。
村側の時の、突然死出た際に手筋考えまくるのが、マゾくてマゾくてたまらんwwwww
村から占機能破壊するのが最善手の状況とか、ざらにあるからなあ。
( 346 ) 2010/07/17(土) 14:43:04
ところで。
第二回とか、します?
次あったら入るって言ってる人や、堂々と外から観戦COしてる人が複数居ましたんで、需要があるなら建ててもいいかなあと。
村建てが本参加で入るかどうかは別にしてww
今度はpt増やして、「さあ、好きにしやがれ」スタンスがいいのかなあと。
もしくは、飴。
( #1 ) 2010/07/17(土) 14:49:28
やろうぜ! 私は試験期間だし、夏休みはリア充予定なので観戦だけどな!
( 347 ) 2010/07/17(土) 14:51:23
村の設定が変更されました。
>>#1
自分は……どうだろう。
見物人している分には、ID出ても挙動不審になったり手が震えたりとかとなかったんだけど、治ったと見るべきか本参加じゃないからと見るべきか。
参加してもひどい状態になっているかもしれないけれど、それでもいいなら考えて見ようかなと思わないでもない。
建てる分には、需要の限りバンバンいけばいいと思うんだ。
( 348 ) 2010/07/17(土) 14:53:41
遅刻見物人の枠を増やしました。
外からニヨニヨしてた奴ら入ってきやが
こほん。
今回未参加で、次に意見のある方がいらしたら、発言頂ければ幸いです。
( #2 ) 2010/07/17(土) 14:53:42
( 349 ) 2010/07/17(土) 14:53:43
アマゾン。(見物人)
増えたと聞いて!(ガラッ
めいしーさんも狼っぽいし、おきしんさんも偽っぽいから、両方吊っちゃえば解決じゃん、って思ってたCO。
( 350 ) 2010/07/17(土) 15:18:39
それだけ言いに来ました!
ではさらば!
・・・・と思ったら、退村できなかった! ああああ!
次回もありましたら、今度は参加したいなと思います。
( 351 ) 2010/07/17(土) 15:20:13
入っても退村できない。それがエピローグ。
ここへ来るなら一緒に遊ぶ覚悟をキめろ(違
( 352 ) 2010/07/17(土) 15:24:36
そして何故アマゾンなんだ!
かりょさんが中にいるから、やたらアマゾンが可愛く見えるじゃないか、どうするんだ!
アマゾン萌えとか・・俺は・・・俺は!
( 353 ) 2010/07/17(土) 15:26:31
( 354 ) 2010/07/17(土) 15:26:48
アマゾンなのに・・・アマゾンなのに・・・
なんでそんなにっ・・・・むぎゅううう(優しく抱きしめっ
( 355 ) 2010/07/17(土) 15:28:59
アマゾンは可愛いだろ!
常識的に考えて。
今はこれだけ。
( 356 ) 2010/07/17(土) 15:30:57
きゃっ・・・。
・・・あ、暖かいです。
アっー、まーっ、ぞーん!
・・・なんて、思わずつきあってしまいましたがwww
笑いすぎて腹筋いたいですよ、びびたまww
やめwwてwww
( 357 ) 2010/07/17(土) 15:32:47
おきしん (okisin)
きた!メインアマゾンきた!これでかつる
( 358 ) 2010/07/17(土) 15:36:07
かなかつ (kanakatsu)
やあやあやあ、お疲れ様。
( 359 ) 2010/07/17(土) 15:42:26
かなかつ (kanakatsu)
やはり名だたる名PLばかりだと、一発言するにも緊張しちゃって。うん、ダメダメでしたね。
( 360 ) 2010/07/17(土) 15:45:02
かなかつ (kanakatsu)
でもね、ID非公開より色んな事が見えた分、楽しかった。
( 361 ) 2010/07/17(土) 15:46:04
かなかつ (kanakatsu)
アマゾンかわいいよアマゾン。
( 362 ) 2010/07/17(土) 15:58:15
めいしー (maysea)
ザビーとキックホッパーとで悩んだけど、折角だから俺は赤いライダーを選んだぜ!
( 363 ) 2010/07/17(土) 16:03:26
まあ僕は手探り感出しても初回吊り要員なので参加するときはID変えるよ。
( 364 ) 2010/07/17(土) 16:16:52
1号2号が敵の幹部を人質に取るストロンガーや
戦闘員が起きて破りの変身阻止、洗脳して海へ潜らせて自殺させようとするも水に入ったことにより目が覚める、ロケットで宇宙に放り出そうとするも、閉じ込めていた部屋に動力源を配置する等の魅力的な敵組織と戦うスカイライダーが好きです。
噂によるとA-KAはライダーセットだったから入ったらしいよ!
( 365 ) 2010/07/17(土) 16:35:54
雰囲気ってキャラセットによるものも大きいと思う。
ふわもこ動物セットとかならおもいっきりガチってもゆるふわ補正がかかると思うんだ。
( 366 ) 2010/07/17(土) 17:15:24
ガチガチ明記してあっても、ゆるガチに振舞って白く思われる人もいるし。私は、わりとガチガチは全てを含有するというか許容するとおもっている。
ゆるガチにふるまわれても、まぁ、それがその人のガチスタイルって誤解しておけばいいしー。
リア充は、そうだな。限られた時間を精一杯ガチに使うもの、として認識しているので、ガチったのに残念と言われたならその人は目が悪いんではないかな……。
( 367 ) 2010/07/17(土) 17:19:42
( 368 ) 2010/07/17(土) 17:20:48
ID公開だからって恐れずに村の作成者を吊ればよい(キリッ
( 369 ) 2010/07/17(土) 17:35:36
別にまあ、
大して気にしなくても良いんじゃないか?>がちゆる
( 370 ) 2010/07/17(土) 17:36:49
( 371 ) 2010/07/17(土) 17:37:02
( 372 ) 2010/07/17(土) 17:42:28
かなかつ (kanakatsu)
ゆきさん>>343
鳩から、はとこ見れないんですが、なにか対処法知ってますか?
( 373 ) 2010/07/17(土) 18:01:33
>>373
あちゃ。やっぱり鳩でも無理か。G033村エピで出てたのでただ単に引っ張ってきただけだったのだ。
れたす召喚!
をくらすたさんに任せよう。(何
( 374 ) 2010/07/17(土) 18:07:06
日本酒 (hakuryu)
今回、なんでこんなに長生きしたんだろー…
( 375 ) 2010/07/17(土) 18:07:27
( 376 ) 2010/07/17(土) 18:08:10
かなかつ (kanakatsu)
次回参加させてもらえるならば、今回のダメダメっぷりを踏まえて、もう少し歯応えあるようにしますっ!
( 377 ) 2010/07/17(土) 18:19:53
ときめき とらんぽりん。(見物人)
( 378 ) 2010/07/17(土) 18:57:29
( 379 ) 2010/07/17(土) 18:58:26
( 380 ) 2010/07/17(土) 18:58:32
( 381 ) 2010/07/17(土) 19:00:27
( 382 ) 2010/07/17(土) 19:04:13
めいしー (maysea)
Σそとはねさんだ!
[しっぽぱたぱた]
( 383 ) 2010/07/17(土) 19:04:27
こんにちは名刺の人。
僕はそとはねではありません。
通りすがりのとらんぽりんです。
暗黒麺を久々に見かけたので一言残して帰ろうかと思ったら出口がありませんでした。罠です。
( 384 ) 2010/07/17(土) 19:08:40
めいしー (maysea)
>>-65>>-66>>-67
おお、すごい。
げどーさんの分析にそって考えると、
1.殺伐禁止は大前提かも。
2.そうそう、リア充。
3.「ゆるガチ」は、割と無駄発言が許されるって雰囲気があるかなあ。強制じゃなくて雑談が多め。
4.これは絶対。ただ、狼に負担がかかるからも同意。初めに昼更新にしようとしてたのは、これが原因だけど、昼ダメって人が居たから夜に変更。
5.発言もそうだし、読む量を少なくという意図での800pt(リア充国は500ptがデフォ)
6.これは考えなかったな。確白に負担をかけないという理由での「個人戦」でもある。
7.AAと推理発言分離はして貰わないと(真顔
( 385 ) 2010/07/17(土) 19:10:36
めいしー (maysea)
リア充仕様だとそんな感じ。
で、やっぱり「読む負担」の事を考えると、ゆるガチとリア充は両立しにくいと思う。
RP村は(読む意味で)リア充キツイだろ、と思うのと同様。
というか、この村は「雑談」も駆け引き要素だったんで、やっぱり「ゆる」はなかったよなあ。
( 386 ) 2010/07/17(土) 19:10:50
めいしー (maysea)
>>384
ww
とらんぽりんさん、こんにちは。
罠にかかったのは2人目です。ふふふ。
まあ、見物人は30人まで増やせるので、無問題です。
( 387 ) 2010/07/17(土) 19:12:21
>>-66
ここまで気を使ってリア充になるようにしても
僕らにリア充はやってこないんだよ!
( 388 ) 2010/07/17(土) 19:17:13
でも実際村が始まると、箱の前にいる時間以外の
仕事の時間とかお昼休みとか、ちょっとした時間とかにも
考察をしてることが多いから、リア充とは言える状態じゃなくなるのよね。
いいえ。そういう状態がリア充なのかもしれないわ。
そうよそうだわそうにちがいない。
( 389 ) 2010/07/17(土) 19:21:20
仕事もこなしつつ、大好きな趣味の時間に没頭できる。
それこそがリア充という気がしないでもない。
仕事が生きがいという人以外ならね。
ということでこんばんは。
えーと…妖魔の人、でいいのかな?
( 390 ) 2010/07/17(土) 19:24:22
>>390
妖魔の人じゃないよ。とらんぽりんだよ。
>>-71
昼休みはやることいっぱいですよ!
ほら…たとえば…アレとか、ソレとか。
ね、ほかにも…コレとかさ!
( 391 ) 2010/07/17(土) 19:27:28
( 392 ) 2010/07/17(土) 19:30:01
( 393 ) 2010/07/17(土) 19:35:23
せっかくなので村の表ログを軽く眺めた感想。
なんかすーっと村が負けた印象。
少なくとも4日目くらいまでは順調に進んでたような感触だったんだけれど、名刺の人に黒出たあたりから流れが変わってきた感じがするかな。
灰ログ合わせて読んでみようそうしよう。
( 394 ) 2010/07/17(土) 19:57:07
あまり読み込めていないのですが、上でいろいろ方針についての議論があるのは、もしかして第2弾があるのでしょうか。
私としては、この村の方式はいいと思いました。みなさん強者ぞろいですし、自分は自分のペース、自分のスタイルだけで好きにやれましたので。
G国とかだと、なかなかそうはいかないんですよね…。
( 395 ) 2010/07/17(土) 19:57:27
>>384
はて。僕を麺とか抜かす輩は特定少数なのだけどどちら様だろう。
( 396 ) 2010/07/17(土) 19:58:23
私も料理得意だよ!
ゆでたまごとか卵焼きとか、たまごかけごはんとか。
調味料だって、塩とか塩コショウとかしょうゆとかいろいろ持ってるし…!
( 397 ) 2010/07/17(土) 19:58:29
>>396
どこかで同村したけれど、どの村だったか記憶にありません。ただ暗黒麺という単語が私の脳裏に焼きつき、私の箱に単語登録されているのです。
( 398 ) 2010/07/17(土) 20:00:04
麺じゃなくて面がただしかったのか…。
今回名前に書いてあったのに今はじめて気づいた。
だって麺の方で呼ぶ人の印象が強すぎて。
……多数派だとさえ思っていたんだけどな。
( 399 ) 2010/07/17(土) 20:01:32
( 400 ) 2010/07/17(土) 20:02:31
>>400
やっぱり麺の方…なのか?
なんかこうして洗脳を受けて今に至ったような気さえするのだが。
( 401 ) 2010/07/17(土) 20:05:46
( 402 ) 2010/07/17(土) 20:06:19
>>399
欧州組の無礼な面々が人を麺呼ばわりしてるんだけどな。もっと正確には牛村組なんだけど。
だいたい暗黒麺てなんだよ。イカスミ麺かよ。
割と本気で怒ったことがあったんだが茶化されて馬鹿馬鹿しくなったので人の名前を覚えられない可哀想な子という扱いをすることにした。
( 403 ) 2010/07/17(土) 20:07:40
( 404 ) 2010/07/17(土) 20:12:25
ふつーじゃつまらないから一捻りしたのかなと思っていたんだけど。
ん、でも了解。なんかすっきりしたよ。
変換めんどそうだなとかなくなって気が楽になった。
( 405 ) 2010/07/17(土) 20:12:45
牛村組の一部が無礼だとか、割と知れてないみたいだね。
知れて無くてもいいけれど。
( 406 ) 2010/07/17(土) 20:13:37
あー…でもデフォで人の名前を覚えられない自分が記憶しているということは、実は暗黒面さんと同村結構あるのかな…。
( 407 ) 2010/07/17(土) 20:15:03
そして同村した村が見つからなかった罠。
>>403
そうか。そんなに嫌だったのか。
というか母さん普通に受け入れていたのだと思っていたぞ。
( 408 ) 2010/07/17(土) 20:16:28
検索した。7戦もしていた。
検索にひっかかる範囲で見たらげどーさんとの同村より多くてびっくり。
( 409 ) 2010/07/17(土) 20:17:54
私もDarksideは知らなかったなあ。レタス村セカンドで同村するまで。
だからてっきり暗黒面さんは引退したのかと思っていた。
( 410 ) 2010/07/17(土) 20:18:02
………しらべてびっくり。
まさかF国で同村していたなどとは。
やだなぁ、いってくれればいいのにー。
二回再戦した村なのに忘れ去ってたことくらいいつものことなんだから。
( 411 ) 2010/07/17(土) 20:22:13
そしてその再戦村では有希さんもご一緒していたという事実。
……ほんっと、この記憶力誰かどうにかしてください。
( 412 ) 2010/07/17(土) 20:23:49
>>408
麺じゃねーよ!って返すのも疲れたころに知ったんじゃないかなそれ。初期のころは割と過剰に返してた。
>>410
まあいろいろあってまともに推理できなくなったので離れてた時期はあったんだ。大体1年ぐらいだったみたいだけど。本人は1年半ぐらい離れてるつもりだったという。
BBSはちょっとトラウマな事件があったので2年前に離れた。
( 413 ) 2010/07/17(土) 20:25:03
めいしー (maysea)
そして私は、PALさんには議題回答の仕方を叩き込まれたのに、同村経験が未だ無いという。
初日はFO主張したら白視貰えると踏んでるんだが。
( 414 ) 2010/07/17(土) 20:25:18
特徴的なIDじゃないとすぐ忘れるよね。
だから私は再戦時に一目で分かるように(ry
( 415 ) 2010/07/17(土) 20:25:38
・暗黒面さんは麺と呼ばれるのが嫌い
これテストにでるよ!
( 416 ) 2010/07/17(土) 20:26:35
特に半角英数での短い英単語のIDとか、
類似のIDが存在する場合もあって一番覚えにくい。
( 417 ) 2010/07/17(土) 20:28:35
( 418 ) 2010/07/17(土) 20:28:52
>>-87
でもまあ、割とああいう雰囲気に飲まれないように慣れておくのは必要なのかもしれない。
( 419 ) 2010/07/17(土) 20:29:25
おきしん (okisin)
ぶっちゃけローマ字しか知らないから人の暗黒面を体現しているのか!とか怖がってました。
麺とか思い付きも。
( 420 ) 2010/07/17(土) 20:32:01
queenさんとか知らない人にも程がある。
と思ったらBBS参加者じゃないのかなーなら知らないのも当然かー。
( 421 ) 2010/07/17(土) 20:32:28
「暗黒面」って四角い部分の多い漢字が集まってるよな…。
一体いくつの長方形があなたに見えますか?
( 422 ) 2010/07/17(土) 20:33:57
おきしん (okisin)
あ、でも暗黒な人(達)ってことでankoku men?とかは思ったことがあると白状しておきます
( 423 ) 2010/07/17(土) 20:34:14
>>-88
短期は思考の瞬発力がほしいよね。
長期とは頭の違う部分を使っている印象だ。
>>421
BBSは初参加の時だけで、あとは審問育ちdeath!
特に覚えなくてもいいです!
( 424 ) 2010/07/17(土) 20:35:50
>>423
実は4年くらい同じこと思ってたCO
というかankoku"man"だとずっと勘違いしていたCO
>>-88
私も「短期脳」って言った方が周囲が納得するような推理方法になってるけれど、
短期でまともに勝てた覚えが無い。経験が無いのもあるが。
( 425 ) 2010/07/17(土) 20:36:24
>>418
ああ、僕が誤爆したり狂人が思い切り狼の邪魔したりで酷い村の結社か。よくあれだけ日数持ったなあと思う。
( 426 ) 2010/07/17(土) 20:36:48
( 427 ) 2010/07/17(土) 20:36:59
>>422
26……かな?
あんこくめんさんとくいーんさんはどっちも妖魔編成で見かけやすい気がする。
…と、戦歴みて思った。
( 428 ) 2010/07/17(土) 20:39:02
>>424
よし忘れない!審問とか2回しか参加したことが無いし、
そのうち1回はどういうIDで参加したか忘れてしまった。
( 429 ) 2010/07/17(土) 20:40:01
>>426
確かに色々と不幸な出来事が重なった村な気がするわ。
だから妙に印象に残っているのね。
( 430 ) 2010/07/17(土) 20:41:41
( 431 ) 2010/07/17(土) 20:45:09
>>428
通常編成だと割と飽きが来てるのは否定できない。
妖魔編成で狼や妖魔で勝ってないんだ・・・。
>>430
村からしてもいろいろ興ざめだった予感はする。まあ上記の通り妖魔編成に強くないんだ。
( 432 ) 2010/07/17(土) 20:47:20
例の村を読みかえしてみた。
消去法で確定白になった記憶がうっすらと。
エピを読むほど、とり(テレンス)の魅力がよみがえってくるんだけどなぁ。
( 433 ) 2010/07/17(土) 20:47:59
>>411
こっちも気になったので調べたらこっちも誤爆した村じゃないか・・・!
どうしてそういうときの人ばかりとあたるのか・・・。
( 434 ) 2010/07/17(土) 20:53:50
( 435 ) 2010/07/17(土) 20:55:51
( 436 ) 2010/07/17(土) 20:57:09
40分〜1時間は中期かなあ。
30分はぎりぎり短期。昼20分、夜10分とか割と好きだな。
昔々の牛村はこれくらいとかこれ以上だった気がする。
中期は好きなんだけど、めっちゃ時間食うからなあ。
とはいえ、家を飛び出して中学の妹の運動会の応援をした後に戻ってくるだけの余裕がある中期はすばらしい。
( 437 ) 2010/07/17(土) 20:57:33
長期PLが短期で感覚磨いて戻ってきたりするから侮れない。
でも言語化や説得や立ち位置という基本的なところはやっぱり、短期と長期で別ゲームだとおもう。
( 438 ) 2010/07/17(土) 20:59:47
PALさんは夏葵とかnatsukiとかと欧州長期やったり、mina32と欧州長期をやっているのを見た記憶。あとは再戦村とかで同村ですね。かな打ち誤字っ子ぱるぁーと覚えています。
( 439 ) 2010/07/17(土) 20:59:56
>>-89
長期の場合は、思考を整理して考察して結論を出す一連の流れを時間をかけてできるけれど
短期の場合は、それを短時間でやらなきゃいけない。
だから長期で頭が出来てる人は短期になるとその時間の短さについてけなくなるのよ。
逆に短期の人はそういった影響を受けないわ。666の人がそんな感じ。
( 440 ) 2010/07/17(土) 21:00:47
目が覚めたら、めらんこさん・・・じゃなくてくいーんさんが・・こんばんは。萌えてもいいっすか?
( 441 ) 2010/07/17(土) 21:01:03
( 442 ) 2010/07/17(土) 21:01:58
queenさんにkaryoさんは多分初めましてかなー。初めまして。
( 443 ) 2010/07/17(土) 21:02:28
めいしー (maysea)
短期は反応の仕方を磨けそう。
>>442
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( 444 ) 2010/07/17(土) 21:02:51
( 445 ) 2010/07/17(土) 21:02:54
まあパーティーゲーム(カード)とパーティーゲームっぽいがすぐにログも読み返せるの(短期)と、じっくり考えるの(長期)とではそりゃまあ違いますね。
( 446 ) 2010/07/17(土) 21:04:05
長期で感覚を鍛えると面白いことになりますよ。
そういやめいしーさんが2日目に挙げていた田中さんもあれはあれで凄い感覚派だなぁと思う。
参考に出来る部分も多い。正解率も異常に高いし。
( 447 ) 2010/07/17(土) 21:05:06
>>445
あのレタスやろーを召喚するんだ!(無茶振り
まあ居なさそうだし、別にラインは取ったからどっちでもいいのだった。
( 448 ) 2010/07/17(土) 21:05:11
>>-96
増えるけど、くらすたさんはLWで勝ってるんで十分じゃないんですかね……。
( 449 ) 2010/07/17(土) 21:05:37
>>443
ハジメマシテー。
村に入ってでられなくなったかわいそうなトランポリンです。
( 450 ) 2010/07/17(土) 21:05:37
( 451 ) 2010/07/17(土) 21:06:37
>>450
(ぽよんぽよん。
とらんぽりんはまわりこまれた!
可哀想に……(なでなで
( 452 ) 2010/07/17(土) 21:06:54
そういえば甚だどうでもいいのですが、くまちゃんのIDが怖くて涙がでちゃうので瓜姫につーほーしたい。
( 453 ) 2010/07/17(土) 21:07:38
>>-94
鳩を新しくしたばかりとか、そういうときって誤爆しやすくなるよね。
だから私は鳩から発言はしないようにしているのです。
( 454 ) 2010/07/17(土) 21:08:00
>>-97
そんなレベルにまで昇華してたんだ、あれ。かっこいい。
( 455 ) 2010/07/17(土) 21:08:25
>>-96
なんというか、良くも悪くも生き汚くなる。
レタスさんも短期出身だそうだから追い込まれてからの挽回っぷりは短期出身も影響ありそうだと思う。あれも白いのではなく強いからね。
( 456 ) 2010/07/17(土) 21:08:34
( 457 ) 2010/07/17(土) 21:08:47
しかしまあ長期50弱だか、それくらいやっておいてこの程度ってのが恥ずかしいのでそろそろ成長したいのだが以下略。
( 458 ) 2010/07/17(土) 21:09:44
>>-97
mixi人狼は初期に2回ぐらい参加してそれっきりだなあ・・・。
推理にならんので自分の伸ばしたい鍛錬の方向とは違ったんだ。
( 459 ) 2010/07/17(土) 21:09:51
めいしー (maysea)
とらんぽりんさんを捉えて、異様に満足しています。
( 460 ) 2010/07/17(土) 21:10:03
長期専門なので綺麗な生き方しかできません><
生命力も弱いので私に出会ったら大事に扱ってくださいね!
( 461 ) 2010/07/17(土) 21:10:16
>>439
え、まさかそれ全部有希さんの別ID?
覚えきれる気がしないんだけど……。
( 462 ) 2010/07/17(土) 21:10:23
>>453
いやんばかん今更過ぎる
元ネタはあるんですけれどね。虹裏のマスコットねないこだれだの改変の一つ。私のSNSの画像でも昔使ってた。今はその他の画像を見るーのところにおいてる。
( 463 ) 2010/07/17(土) 21:10:43
>>462
いえ、私の別IDは綾乃とayanoとsnowだけですよ……。
( 464 ) 2010/07/17(土) 21:11:09
>>441
びびさんって。
わかっていたけど、むしろこれで自然とさえ思うけど、節操なさすぎ。
( 465 ) 2010/07/17(土) 21:11:45
>>-97
なんだその超無理ゲー
吊りも一度決定すると変更できなかったんだっけか。修正されたんだっけ
( 466 ) 2010/07/17(土) 21:11:50
( 467 ) 2010/07/17(土) 21:12:08
>>-83
うおーだれだー。私のすいしぶ狂人ってすっごい古いあれしか見つからないのだよな……。ぷりむさんはもしかすると村側だったのだろうか。
( 468 ) 2010/07/17(土) 21:12:25
( 469 ) 2010/07/17(土) 21:12:27
>>467
最初のsnowが紛らわしいって言われて、有希でも紛らわしいと言われ、落ち着いた綾乃もなんか紛らわしいと言われたので
私は雪でありsnowである有希に落ち着いたのでした。有希だけ覚えて頂ければよろしいかと。
( 470 ) 2010/07/17(土) 21:13:55
>>460
顔グラの尖ってるところからクモの糸が伸びているのを幻視した。
( 471 ) 2010/07/17(土) 21:14:26
( 472 ) 2010/07/17(土) 21:14:59
>>-99
かわいそうに……。
まあ、村勝ちが多いなら越したことはないんかなー。
( 473 ) 2010/07/17(土) 21:15:58
>>470
落語のじゅげむみたいに、名前全部つなげてしまえばいいじゃないか。
そうすりゃ紛らわしくないし、別IDも把握しやすいしいいこと尽くめだ。
( 474 ) 2010/07/17(土) 21:16:33
>>461
ぜひ、私の鳥かごに入って頂けませんか、姫。
こうか。
( 475 ) 2010/07/17(土) 21:16:49
( 476 ) 2010/07/17(土) 21:17:12
>>475
とりかごの中のとりだけ譲ってください。是非。
( 477 ) 2010/07/17(土) 21:17:27
>>474
すかいぷあいでーとかはゆきすのーあやのですけどね、確かに。
SNSも長ったらしい名前ですよ!
( 478 ) 2010/07/17(土) 21:17:35
( 479 ) 2010/07/17(土) 21:18:09
>>468
聞かないで下さいとマジに言いたくなる立ち位置です。
とだけ!><
( 480 ) 2010/07/17(土) 21:18:19
( 481 ) 2010/07/17(土) 21:18:35
( 482 ) 2010/07/17(土) 21:19:02
>>474
私がそれをやると大変なことになってしまうぞ。
( 483 ) 2010/07/17(土) 21:19:20
( 484 ) 2010/07/17(土) 21:19:59
>>479
それはいいアイディアかもしれない!
かごの中で待ってるから、各地のとりをたくさん集めてねー?
ダチョウとかハシビロコウも忘れずによろしく!
( 485 ) 2010/07/17(土) 21:20:08
>>484
私がいっぱいいそうなアレですね! ゆきずなう。
( 486 ) 2010/07/17(土) 21:21:06
>>485
よく考えたらくいーんさんはとりじゃないのでぱるさんとは違うとりかごに入れておきますね。ぱるさんにはそういうマジもんのとりを差し上げましょう。
( 487 ) 2010/07/17(土) 21:22:00
( 488 ) 2010/07/17(土) 21:22:46
>>-104
ははは、私の下に仕えるかい、びびよ。良い変態紳士ならぬ騎士にしてやろう。
( 489 ) 2010/07/17(土) 21:23:27
めいしー (maysea)
私も生命力が弱いので、鳥かごに入れて保護して下さい。
( 490 ) 2010/07/17(土) 21:24:01
( 491 ) 2010/07/17(土) 21:24:18
>>487
1 とらんぽりんは鳥ではない
2 違うとりかごに入れておこう
一行で矛盾が発生しているのに気にしないなんて!
( 492 ) 2010/07/17(土) 21:24:59
>ゆきさん
レタスさんがゆきさん狼を断定してたよ…
LWは…そうなってしまう体質というか…
>あんこくめんさん
マジで。
短期か…ひさぎさんに性別反転版レタスとの評価を貰ったが多分短期は無理だな…
( 493 ) 2010/07/17(土) 21:26:36
めいしー (maysea)
矛盾を気にしないのは村っぽいですね。
白位置移動で。
( 494 ) 2010/07/17(土) 21:26:57
>>490
人狼用のカゴにかりんちゃんと一緒にかな……
>>491
遅かったな! ご……ほんごほん。いやあ、それがマジだとしたらある種覚えやすい名前になって帰ってきてくれたんですね。お久しゅう……。そろそろ嫌われそうなのでやめましょう。既に嫌われているかも知れない。
>>492
気にしたら負け、ではなく、か弱い人はとりでいいじゃない……。なんか違うけど、やっぱり気にしたら負けだと思います!
( 495 ) 2010/07/17(土) 21:27:17
( 496 ) 2010/07/17(土) 21:27:52
( 497 ) 2010/07/17(土) 21:27:53
( 498 ) 2010/07/17(土) 21:28:49
( 499 ) 2010/07/17(土) 21:29:21
>>493
習うより慣れろ的にましな短期あれば紹介してるんだが・・・。
多分殺伐にショックを受けるのでどこもお勧めしにくいな・・・。
( 500 ) 2010/07/17(土) 21:29:34
>>-150
件(くだん)を捧げられても仕方がないというか……(げしげし
( 501 ) 2010/07/17(土) 21:29:42
( 502 ) 2010/07/17(土) 21:30:04
>>499
雪玉子。どっかの名産品っぽいような雰囲気になってしまった。
( 503 ) 2010/07/17(土) 21:30:21
隣村昼更新だったけど起きたら12時とかそういう生活をしてる病人です。
( 504 ) 2010/07/17(土) 21:30:43
>>495
なんかちょっと人違いされてる感はありますが、まぁいいです、はい。
嫌いにはなりませんお!
憧れさんの1人ですからっ
( 505 ) 2010/07/17(土) 21:31:07
>>503
地元の名産の酒とお菓子をふたつあわせたような名前だな。
そーいや昔買った酒が出てきたようなおぼろげな記憶が……。
あれ、のめるんだろうか。
( 506 ) 2010/07/17(土) 21:31:26
殺伐殺伐いうけど、表面だけ見ないで奥までみようぜえー
という論理はまあ通用しないと言うことが大分前に分かった。
時間短いとみんな焦っちゃうからタイプも酷くなっちゃうんですよ!
マア、ごく稀に悪意120%のお方もいらっしゃいますが。
( 507 ) 2010/07/17(土) 21:31:49
>>505
こっそりとメッセの方でお話ししませんか(にこり
( 508 ) 2010/07/17(土) 21:33:26
( 509 ) 2010/07/17(土) 21:34:53
あれもうエピ終わる!
と思ったら明日まであった。わーい
( 510 ) 2010/07/17(土) 21:36:24
( 511 ) 2010/07/17(土) 21:38:33
>>-113
まあ自分から処刑台に向かって歩いてくれた方が楽ではあるからなあ。いろいろと。
とはいえ、私はそんな黒い事を言えるほど人を嫌えないので見ているだけである。悪意の第三者。
( 512 ) 2010/07/17(土) 21:42:43
>あんこくめんさん
あの程度(レタP)で心が折れちゃうので…
( 513 ) 2010/07/17(土) 21:44:10
おきしん (okisin)
>>-106
見たけどなんか人来る気配ないんだけど…
明日には集まるのかな?
( 514 ) 2010/07/17(土) 21:44:26
( 515 ) 2010/07/17(土) 21:44:40
>>513
えっ?
あれは僕が熱出さなきゃ少しは展開変わったのかなあ・・・。
( 516 ) 2010/07/17(土) 21:45:48
( 517 ) 2010/07/17(土) 21:45:57
>>516
4dLWとか…3回目はやらないで済むと良いな…
( 518 ) 2010/07/17(土) 21:46:52
( 519 ) 2010/07/17(土) 21:47:22
( 520 ) 2010/07/17(土) 21:47:42
( 521 ) 2010/07/17(土) 21:47:58
( 522 ) 2010/07/17(土) 21:48:15
おきしん (okisin)
ちなみに時々7村って見かけるけど誰か分かりやすく三行で教えてフリーズ
( 523 ) 2010/07/17(土) 21:49:02
>>514
G97もプロが長かったんですよね…。
村長の勢いを見ていると、コアズレ上等で飛び込んでしまいそうです。そして初回で吊られそうな気もしますが。
( 524 ) 2010/07/17(土) 21:49:33
>>523
聞いてる断片で判断すると、G国唯一の昼更新村の村番号の一桁目かと思われる。
( 525 ) 2010/07/17(土) 21:50:44
>>523
一桁目が7の村、と認識してます。
総じて雰囲気がいいんですが、集まりは悪いようです。
( 526 ) 2010/07/17(土) 21:50:44
めいしー (maysea)
>>523
人参国は末尾の数字で更新時刻が決まっている。
末尾7の村は12:30更新。
あ。2行で足りた。
( 527 ) 2010/07/17(土) 21:50:54
>>323
純粋にかなかつさんの方が怪しく、かつ狼がありそうな雰囲気に見えたからです。というか、真でも間違いなく初日はかなかつさんに行っていました。
白さがまったくわかりませんでした。自分から見れば、かりんちゃんよりも白く見えなかったという……。
ただし少しは黒い考えもありまして、白を出した場合偽占が何らかの形でばれた場合うまくかなかつさんにSGを押し付けられるかな、という目論見もありました。
あと、実はかりんちゃん狼じゃないかな、などとうっすらと考えていたから占うのをためらったのも少し。色々見る限りでは実は初回でかりんちゃんを占った方が良かったのかもしれません。
( 528 ) 2010/07/17(土) 21:52:50
( 529 ) 2010/07/17(土) 21:56:36
かなかつさん初日は状況確認発言が多かったからでは。
( 530 ) 2010/07/17(土) 21:57:43
明日までと知って、気が抜けました…。
寝落ちますう。おやすみなさいです。
( 531 ) 2010/07/17(土) 22:00:04
( 532 ) 2010/07/17(土) 22:04:08
( 533 ) 2010/07/17(土) 22:05:00
めいしー (maysea)
Σ日が変わっても、pt回復が無かった…だと?
すっかり忘れてた。
( 534 ) 2010/07/17(土) 22:05:24
( 535 ) 2010/07/17(土) 22:07:36
[...は食われるのではないかとびくびくしながら、めいしーの喉をなでなで]
( 536 ) 2010/07/17(土) 22:10:07
こんばんはー。
>>534
めいしーさん・げどうさん・ゆっきーの3人は
エピの最多弁域って感じだね♪
( 537 ) 2010/07/17(土) 22:10:31
かりんちゃんやっほうー。
リアルでは借りてきたねこです、どうも。
( 538 ) 2010/07/17(土) 22:11:43
>>534 いったん出て入りなおすんだ!
(しかしエピは出られなかった!)
( 539 ) 2010/07/17(土) 22:12:31
>>534
良くある事です。
むしろ木野から喉を奪い取るとか……。
結局真の黒が出るまでわからなかった狼ならきっとこのくらいは出来るはずです。
( 540 ) 2010/07/17(土) 22:12:43
( 541 ) 2010/07/17(土) 22:12:49
( 542 ) 2010/07/17(土) 22:13:45
( 543 ) 2010/07/17(土) 22:14:01
>>543
そういうアレか。
それは危ないのでねっとやってるばやいじゃねえな。。
( 544 ) 2010/07/17(土) 22:14:41
※ 今の言い方は黒塗りをする時の上手いというかある意味ずるい手です。「この人の力ならばこれが出来るはずなのに、しないのは能力隠しをしているから=狼だから」というのは割とよく見られる手です。これ、なかなか反論が難しいのが厄介。
この手の「過大評価からの黒塗り」に対して上手く戦えるというか、逆に相手を黒塗りで切る良い手は無いでしょうか?
( 545 ) 2010/07/17(土) 22:15:09
( 546 ) 2010/07/17(土) 22:16:25
>>543
たぶんどこかの山奥に付いてしまったと思われます……。
急いで帰りの電車を探しましょう。
( 547 ) 2010/07/17(土) 22:18:14
>>545
自分がいかに出来ない人間で、それが過大評価であるかを説明するといい。
別の意味での自爆要素を兼ね備えているが、それなりの説得力もあるはずだから。
( 548 ) 2010/07/17(土) 22:22:29
>>-127
いやいや、中身はわかっていない状態での過大評価です。
「中身がわかっていない状態で、過大評価と同時に黒塗りをされた時」の上手い返し方。
( 549 ) 2010/07/17(土) 22:28:17
びびさんとすらぷさん合わせて変態。
……どっちが変でどっちが態かは忘れたよ。にゃう。
>>-128
Σこんなににゃうにゃう言ってるのにー! しぶちょ鈍いよ! うー!
( 550 ) 2010/07/17(土) 22:31:41
( 551 ) 2010/07/17(土) 22:32:36
日本酒 (hakuryu)
酒】・)…やだ…へんたいばっか?
( 552 ) 2010/07/17(土) 22:35:48
( 553 ) 2010/07/17(土) 22:37:40
ああ、「白いけど、狼じゃないとはいえない」「何か怖い」という奴のことなら、それは白く見られてるんでも過大評価でもなくて、「言葉ではうまく反論しづらいけど、貴方なんか黒いです」っていわれてることと同じかと。
( 554 ) 2010/07/17(土) 22:37:59
この人なら…って思われにくい方法としては、フットワークの軽さなんかどうだろ?
どっかでボロだしそうとか、なんだか白いよるとか思われやすい気がする。
中バレ村なら自分の場合
「最近とり成分が足りなくて気力低下しているんだ」
とか言えば通用しそうな気がしている。
( 555 ) 2010/07/17(土) 22:39:35
>>554
そこで便利な「人狼オーラが出ている」という言葉。
( 556 ) 2010/07/17(土) 22:40:36
( 557 ) 2010/07/17(土) 22:42:45
感覚を言語化するのって難しいよね。
クマたんが感覚推理をするようになって一番困難だと思ったのはこの点だったりする。
でもこれが上手くなるということは即ち説得が上手くなるということになるから、色んなところで応用が利くからまあ、いいかなと思う。
( 558 ) 2010/07/17(土) 22:44:16
( 559 ) 2010/07/17(土) 22:45:23
相手を黒塗りして切りたいというのなら、ぱっと思いつくあたりでこんな感じかな。
まいえぬさんが私に
「この人の力ならばこれが出来るはずなのに、しないのは能力隠しをしているから」的な考察をしてきた状況として
「まいえぬさんの私に対する印象はあくまで印象でしかなく、その理由も明確ではない。むしろ一方的に印象を押しつけて私を無理やり人狼にしようとしている印象すらある。
まいえぬさんのこれまでの考察を見ている限り、広範囲かつ公平に灰をみている印象がある(このあたりは状況でアレンジする)。しかし私に対する考察にはそれが感じられない。
よって、まいえぬさんは私をただ吊りたいだけなのではないかと考えられる。(これ以降は好きにやっちゃえ)」
まあ、相手にしないのが一番いいと思うけれど、どうしてもやり合わなくちゃならない場合は、やりようがないことはないかなあ。
( 560 ) 2010/07/17(土) 22:47:21
説得できる説明じゃなくても、その人に対して白黒どう見ているのか伝わるように言えばいいのにと思う。
さっきげどーさんが言ったみたいに「うまくいえないけどなんか黒な気する」系でも、ないよりあった方がわかりやすいと思うんだよなぁ。
それなしで終盤いきなり「あの人白いよね…(なんか違和感あるけれど)」→「この人吊ろうぜ」になると、周りには理解できないわけだし。
( 561 ) 2010/07/17(土) 22:48:06
>>-141
共有が巨乳に変換される恥ずかしい村が見られていたっ><
「人狼オーラが出ている」「エネルギーの使い方が人狼的」ってのは最近のマイブームな言葉です。でもこの所為ですぐに中身が割れます。なので流行らせてください。
( 562 ) 2010/07/17(土) 22:48:20
>>-142
この村の進行中に何度大声や見出し文字を使いたいと思ったことか…。
( 563 ) 2010/07/17(土) 22:50:37
>>562
今日が巨乳に変換されたということは
鳩の予測変換が利用されたことを意味している。
予測変換で巨乳がでてきたということは
以前に巨乳という単語を利用していることを意味している。
つまり、きさま、巨乳好きだな!
( 564 ) 2010/07/17(土) 22:51:08
めいしーさん…。
気持ちはわかるけど見てるとどんどん突っ込みたくなって明日無発言とかなりかねないと思うんだ。
………村建て発言使えばなんとか…?
いや、でも、だけど。
( 565 ) 2010/07/17(土) 22:52:02
>>564
エピローグまで隠せたその真理は言ってはいけなかったのに…!
( 566 ) 2010/07/17(土) 22:52:43
あっ><
でも「霊尿者」は鳩じゃなくて箱のミスだから><
( 567 ) 2010/07/17(土) 22:53:57
>>-146
「なんとなく人狼っぽい」って意味だよーとか答えておけば。ええ。
ちなみにその「人狼オーラ」の具体性をある程度挙げれる場合に使うのがポイント。
いや逆かな。追求された場合になんとか言語化するように頑張ってみるようにする。そうすることで感覚を説明する能力が身に付く。と思う。
( 568 ) 2010/07/17(土) 22:55:43
>>560
これに反論するには
・"私に対する印象"の内容を明確にする
・「一方的に印象を押しつけて」に関しては、そのような印象を自分が抱いた理由を明確にする(これ上と被るね)
・てか「広範囲かつ公平に灰をみている印象」ってあなたも私に対して「勝手な私像」を作って印象って言葉を使ってますよね、と反論
こんなところかなぁ
( 569 ) 2010/07/17(土) 22:59:40
みなさんありがとうございました。
queenさんのはなるほど、と思いましたね。その点を逆に黒塗りとして、相手へのカウンターとすると。
これで狼の黒塗りも怖くないはず。……多分。
( 570 ) 2010/07/17(土) 22:59:46
>>569続き
☆2番目、「まいえぬに対して抱いた印象」を周囲が納得できるまで説明できれば、つまり「そんな印象を抱いても仕方なかったね」と思わせることが出来れば恐らくは自分が疑われることはなくなります。要は、まいえぬからすれば「それっぽい発言があったがためにたまたまそういう印象を抱いてしまった」となる。かな。
☆3番目は単純に同じ論理を用いたカウンターですね。「印象」に対して「印象」で勝負しちゃ足元を掬われかねません
( 571 ) 2010/07/17(土) 23:04:21
人狼オーラだとかそういうのはわからないので、自分の場合は占吊なんかを注目しています。わりとこの辺りでラインが透ける事がありますし、あと仲間同士のライン切りには「え、どうしてそんな所を注目してるの?」とか「過剰反応しすぎじゃないかな」という所から始まっていたりします。
実はかりんげどーラインはそこで疑惑を持った、という。
( 572 ) 2010/07/17(土) 23:04:32
勝手にまいえぬさんの名前出しちゃったけれど、
よくみたら違ってたかも><
( 573 ) 2010/07/17(土) 23:06:22
>>569 >>571
そこで三番目の人狼が、
こういう風にやりあっているのって
だいたい両方人間なんだよね
って言えばおっけーね。
( 574 ) 2010/07/17(土) 23:06:29
>パッションが許される
ぶっちゃけて言えば、自分は初日「勘でなんとなく怪しいと思うから」というのは徹底的に突きます。狼同士での仲間きりでも割りとこれ、よく用いられますから。
勘でもいい、しかしその勘で名前が出てきた根拠、と詳しく聞きたいです。
( 575 ) 2010/07/17(土) 23:07:44
>>572
なんとなくわかるなあ。
あと「人狼同士」ゆえの絡みの不自然さとか。
例えばA氏は自分が疑問に思ったことがある場合、それを疑問形にして矢鱈他者へ返答を求めるのに、ある人物に対してだけはあまりそういう傾向が見られなかったり、とかですね。
( 576 ) 2010/07/17(土) 23:09:52
>>574
割とそういう人狼って多いですよね。
私の中では「こういう風に切りあってるのは両方人間よ><」って言えるのは大抵人狼だ、ということになっている。
( 577 ) 2010/07/17(土) 23:11:14
狼の時は捏造捏造。
ある程度ありそうなラインを上手く説得力を持たせて、かつ勢いで押し切る方向でがんばります。
このとき捏造したラインに仲間を入れるとある程度説得力は増します。完全に嘘は言っていませんから。少し危険ではありますが……。
( 578 ) 2010/07/17(土) 23:11:23
>>576
それを今回のげどーさんから感じたかなぁ。
議事はさらっと見ただけなんだけどね。
( 579 ) 2010/07/17(土) 23:13:22
初日の占いはね。
神が私に囁いてくれるのよ。
「この辺を占っておけば幸せになるよ」
って。
( 580 ) 2010/07/17(土) 23:13:32
>>-153
序盤の消去法は割と有効だと思う。
私も消去法で2〜3人に絞って占い先を●A氏かB氏かC氏って言い方はよくする。なぜか印象は悪いけれど。
後半だと「消去法でしか見つけられないってことはあなた視点では消えるけれど客観してんでは消えないあなたが人狼なんじゃないの?」って言われる。らしい。クマたんはその点あまり気にせず使うけれど。
( 581 ) 2010/07/17(土) 23:15:40
>>579
ボクが絡んでたのは、はくりゅー>>めいしー>かりんちゃんだけどね。
今回は意図的に白い人とやりあうのをスルーした。
ボクが作るSG候補ははくりゅーさんだけで事足りる状況だったのが大きい。
( 582 ) 2010/07/17(土) 23:16:38
しかしここ数年狼を引いていないから
狼の作法を忘れてしまった気がするわ。
>>576
嗅覚の鋭い人はそれだけで初日の狼3人見つけたりするよね。
( 583 ) 2010/07/17(土) 23:16:46
>>580
ワロタ
そういやその手の発言をここと同時参加してたG103で使ってみたけれど(こいつ吊られそうだよっての)見事に吊られるか疑われるか襲撃されるかしてた。
( 584 ) 2010/07/17(土) 23:18:05
>>-153
完全に勘よりはましですが、注意する域です。
人狼の占い理由とか、吊りの理由が割とこれで出て来ることもあります。
消去法の理由がはっきりとしていれば、まぁ疑われることはありませんし、そもそも「勘が怪しい」だの「消去法が怪しい」だので食いついてくるのはそんなにいません。
上手く言葉には出来ませんが、村側の消去法で狼はここだと、というのと狼の消去法で狼はここだと、というのは漂ってくるオーラが違う気がします。
( 585 ) 2010/07/17(土) 23:18:08
>>582
それでめいしーさんへのからみというかつっこみが甘い状態で白よりにおいていたのが不自然に感じたんだ。
直前に別の人からめいしーさんへの疑問とかがあって、解消されないままだっただけに余計に……。
( 586 ) 2010/07/17(土) 23:18:22
>>577
嘘をつかないのが一番楽だからね。
嘘をつくのって頭使うから
なるだけ嘘は少ない方がいいのよね。
( 587 ) 2010/07/17(土) 23:19:14
>>-156
そうなんですよね。
正論って実は穴があるものなんです。
穴があるというよりは、一面的には正しくても、状況に対しての解釈次第では言い返せるものだし暴論にもなりうる、みたいな。
児童ポルノ規正法なんかもそうですよね。
「過剰にえっちなのはよくないと思います」ってのは確かに正論なんですよね。
( 588 ) 2010/07/17(土) 23:21:07
うに。勘だとかゴーストの囁きだとか人狼神のおつげとかいうのは、つっこみようがないぶん便利なのかもです。
今度使ってみよー。そしてつっこんでみよー。
( 589 ) 2010/07/17(土) 23:21:24
ただしこれは私の考えであって、一般的な村ではそうではないようです。実際、私はこの辺で疑惑をもたれ占われ、結果として判定が割れて吊られていく運命なので、消去法が悪いだとかそういうことではありません。
私も、時として消去法は使う事もありますが。白から先で考える人は割りと消去法っぽくなります。
( 590 ) 2010/07/17(土) 23:21:50
あ、れたすんそっちで村勝利だけど占い師で食われてたのか。げらげら。お疲れお疲れ。
茶道やりたいなあ。
きゅーさけんどーは乙女騙りとして興味が深い。
( 591 ) 2010/07/17(土) 23:21:57
>>586
めいしーさんに対しては、はくりゅーさんを庇いだしてから(3日目後半かな)は突っ込んでたつもりだけどね。
それ以前は突っ込む必要がなく、他の突っ込んでいない人を白位置においていたことと、発言力のあるろろにゃんがめいしーさんを白位置においていて、ろろにゃんがボクを白視していたので、めいしーさんを庇いたかったというよりは、ろろにゃんと意見対立したくなかったというのが大きい。
( 592 ) 2010/07/17(土) 23:22:03
( 593 ) 2010/07/17(土) 23:22:23
おきしん (okisin)
初日の占いは黒い人か最終日に残っていて白ならSGになりそうな人を狙うようにしてます。
統一だと狂人が黒出したいだろうけど何気に見極めづらいとこ狙いますね。
狂人は時間が経てば経つほど灰を見極めて黒出しやすいとこ見つけるので。
今回でいやかりんな位置で。
( 594 ) 2010/07/17(土) 23:22:25
( 595 ) 2010/07/17(土) 23:22:36
今回消去法消去法だったなあ。
拾ったのはめいしーさんくらいである。
( 596 ) 2010/07/17(土) 23:23:00
ただし漂ってくるオーラの違いはそんなにわかりません。
そこに何かがあるかもしれない、というのはわかりますが。
( 597 ) 2010/07/17(土) 23:24:06
>>587
今回、ボクが生きれたのは、きわめて嘘(投票含む)の量が少なくて済んだからなんよね。
めいしーさんは嘘つきまくり(▼ぎるびーずさん、▼ひろごんさん、▼ゆき煽動)で生き残ったんだからすごすぎる。
( 598 ) 2010/07/17(土) 23:24:19
おきしん (okisin)
>>-156
それはないけど灰がみんな白い、狼どこという人は最白でも警戒します。
それお前が狼だからだと(めいしーさんガン見)
( 599 ) 2010/07/17(土) 23:24:20
めいしー (maysea)
ゆきさんは、「何故白い」「何故黒い」を表に出して無かったので、最終考察で黒要素として出そうとしてたら、喉が無くて削除したという。
( 600 ) 2010/07/17(土) 23:24:56
>>599
そういう状況の狼はだいたい、突っ込みどころのない狼であることが多いよね。
( 601 ) 2010/07/17(土) 23:25:37
>>599
それは分かるなー。
>>598
それらは世論的に「そこら吊りましょー」ってなってたのも大きいと思う。めいしーさんは流れに乗るのが上手かったね。
( 602 ) 2010/07/17(土) 23:26:08
村中が一つの正解に向っていること、たまーにあるよね。
7人くらいの時点で、みんながLW決め打つくらいの状態とか。
経験したのは記憶にあるだけで二回、かなぁ。
( 603 ) 2010/07/17(土) 23:26:45
>>598
つまり名刺の人は邪悪な嘘つきさんなのね。
私、怖いわ。
( 604 ) 2010/07/17(土) 23:28:57
>>603
正解というか間違いの場合も多いですねー。
レタP村セカンドとかそうだった。
( 605 ) 2010/07/17(土) 23:29:07
おきしん (okisin)
この考察の最大のネックは村人も気軽にいうことなんですがめいしーさんのようにきっちり要素拾って灰皆白いとかいうほど黒く、ろろにゃんみたくてけとーにいう人はわかりづらいです。
まあろろにゃんは灰見極められなくて困ってるのにおきしんだから占いは信じられんで本気で見る気ないと狼決め打ちましたが。
( 606 ) 2010/07/17(土) 23:29:21
めいしー (maysea)
>>599
村側でも普通にある現象なのだけど、それが起こるのは何故か占い師の時だったりするんで、最終的に狼見つかる。
んで、すげえええええええwwwwwってなるww
>>602
ろろたんにつないでたのもあって、そこ除外した私視点の狼がゆきさんになってったのもあって。
私VSゆきさんでの投票になるとは全く思ってなかったんでびっくりしたw
( 607 ) 2010/07/17(土) 23:29:34
>>583
かっこいい!!
反論できない意見は存在しない、ひさの覚えた。
( 608 ) 2010/07/17(土) 23:29:56
>>601
こそりと同意。
灰白い、狼どこに加えて投票やら希望を変に迷うのも警戒します。特に終盤で。村人ほど終盤は迷わないもの。(変な方向に行くこともありますが、それを気にしないのは困ったことに村人)
最終日のろろさんのめいしー白信じて▼ゆきに向かっていたのは、今思えば思いっきり村側要素でした。
( 609 ) 2010/07/17(土) 23:29:59
>>602
ボクとか、「そこはないだろ…」という所に乗るとか怖くて出来んけど、やった上で翌日吊られないのがすごい。
( 610 ) 2010/07/17(土) 23:30:32
( 611 ) 2010/07/17(土) 23:30:52
>>603
それぞれの発言をちゃんと拾っていくと
だいたいそれが正解に最も近い形になるけれどねー。
実際だと、純粋な考察以外にいろいろなノイズが入るから、正しい考察が隠れてしまう事が多い。
たとえば、この村で一番大きかったノイズって”中身がわかっていること”だったと思うわ。この中身情報をどう扱うべきなのかが分からなくて持てあましてる印象があったの。表軽く読んだだけの感想だけれど。
( 612 ) 2010/07/17(土) 23:32:27
( 613 ) 2010/07/17(土) 23:32:33
あれだね、完璧な人狼に出会ったら「お前は完璧な人狼だ!だからその完璧さが人狼要素だ!」と言い返せば良い。
完璧(あの
( 614 ) 2010/07/17(土) 23:33:01
ID公開を何村も似たような面子でやってるようなら、ノイズから適切に抽出は出来るんだが、初見だったり、数回程度じゃノイズにしかならんわなー。
( 615 ) 2010/07/17(土) 23:34:04
おきしん (okisin)
中身情報は印象操作になる分狼有利ですね。
撹乱できる情報は多ければ多いほどいいですし。
( 616 ) 2010/07/17(土) 23:35:09
めいしー (maysea)
元々中身要素は切り捨てて、普通にガチればいいだけじゃん、おおげさだなあ。
と、いう風に考えておりました。
( 617 ) 2010/07/17(土) 23:35:10
>>612
狼側ももてあましてるよ。
例えば、ボクがろろにゃんとか有希を疑うこと出来ないもん。
あれ、「げどーさん、そんな理由でこっち疑うんですか?」っていわれてしまう。
( 618 ) 2010/07/17(土) 23:35:15
>>611
狼はみんなそういうのよ。
>>614
そこで完璧の「璧」を「壁」と書いて突っ込み待ちするのも悪くないわ。
( 619 ) 2010/07/17(土) 23:35:44
( 620 ) 2010/07/17(土) 23:36:20
>>618
しっかり中身情報を自衛につかってるやないかー!
( 621 ) 2010/07/17(土) 23:37:37
欧州天国長期を見ている限り、中身公開長期は人狼のほうがなんともならんような気がする。けれどこれらはほぼ身内村だしなー。ここはそこまで身内臭強くなかったし。
というわけでクマたんは明日の名古屋プチオフのために眠るのである。おやすみんごすー
( 622 ) 2010/07/17(土) 23:37:52
>>620
人狼候補が1人に絞られた時に使う言葉だから!
というわけでおやっさんー
( 623 ) 2010/07/17(土) 23:38:58
めいしーさんもテンション自体はオオカミと村でそれほど変わらないからすごいとおもうの。
黒出されたときの身構えっぷりとか、「このくらい吊り返せる」じゃないレベルの疑い受けたときの堅めの返し方とか、中身要素だとそれくらいしか拾えない。
( 624 ) 2010/07/17(土) 23:39:00
( 625 ) 2010/07/17(土) 23:40:07
蒼汁君という人のボクの評価
↓
「陣営に関わらず、村人を吊るのが苦手な人」
( 626 ) 2010/07/17(土) 23:41:47
今回はFフルから比べれば編成もそれなりにキツイし、中身情報のコンセンサスは無かったので、そういう事だな。
欧州天国のID公開長期は割とそれなりに一致している中身認識であるので、そこらへんが人外に辛い、という。まあクマーの言うのが端的でわかりやすいわね……。
( 627 ) 2010/07/17(土) 23:41:57
>>626
僕は最近
「お前だけ別のルールでゲームやってるように見える」
って言われます。
( 628 ) 2010/07/17(土) 23:46:53
( 629 ) 2010/07/17(土) 23:48:14
>>-166
村に参加すればするほど結社員の強さが身にしみてわかるようになるよね。
あれはずるい。
( 630 ) 2010/07/17(土) 23:48:28
( 631 ) 2010/07/17(土) 23:49:24
めいしー (maysea)
最近、G編成に慣れてきたので突然死の無い15人村はキツく感じなくなった。
( 632 ) 2010/07/18(日) 00:14:54
とみんぐ (tomming)
よいしょー
遅ればせながら、お疲れ様でちた。
狼陣営たんはおめでとうなのでち!
( 633 ) 2010/07/18(日) 00:40:58
とみんぐ (tomming)
次があったら、リアルに余裕ある時なら本参戦してみたいでちね。
くぴぴ
( 634 ) 2010/07/18(日) 00:45:29
( 635 ) 2010/07/18(日) 07:17:26
それ「狼が狡猾だから」の根拠を明示させた方が早い気がした。
「ここまで残った狼なら」が根拠だとしても、それは残った人全員に等しく当てはまるわけだし。
そーゆーのとは少し違うけど時々見かけたのでは
「狼は多弁、中庸、寡黙に一人ずついる」とか言い出す人は何度か見たなぁ。
( 636 ) 2010/07/18(日) 08:48:08
おきしん (okisin)
>>636
そこは狼は俺たちをだましてるからだ、とかいわれて話が進まない気がする。
どっちにしろきっちり信用がとれているなら一人くらい寝言いってきても吊られるこたないて感じ?
寝言ほざいてるから吊っていいか、とかいつか言ってみたいです。
( 637 ) 2010/07/18(日) 09:12:32
しゅー。(見物人)
しゅー (shoe)
やっほうやっほう
( 638 ) 2010/07/18(日) 09:15:59
( 639 ) 2010/07/18(日) 09:20:20
しゅー (shoe)
外部見物人をしてましたshoeと申します。
狼側は勝利おめでとう。お見事でした!
>ぱるさん
あ、お久しぶりです。
恋天使村の灘です(何
( 640 ) 2010/07/18(日) 09:21:12
( 641 ) 2010/07/18(日) 09:24:27
>>640
うわぉ、お久しぶりです。
あまりよく覚えてないけど鴨です。
……そっか、同村したことあったんだ。
記憶力ひどいので見かけたら言ってください、なかなか覚えられません。
( 642 ) 2010/07/18(日) 09:25:38
( 643 ) 2010/07/18(日) 09:45:01
あっ、「残念な」って肩書き取っちゃってごめんねしゅーさん!
( 644 ) 2010/07/18(日) 09:45:53
>>-175
白さって狼にゃ出しにくいけど白さと強さ勘違いしてんじゃないかなそれ。
強さは生命力の強さでよくLWでも粘って勝ち拾うけど。あれは僕から見て白さは感じない。生命力の強さと弁論の強さであって村側にしか出しにくい白さじゃない。状況要素、性格要素と襲撃要素。この辺から当てはまらない人物見つけるのが白さだと思ってる。
( 645 ) 2010/07/18(日) 09:50:05
( 646 ) 2010/07/18(日) 09:50:58
>>646
白い人ほど残念で僕が残るなら食われろとか思うことも多い(げふげふ
( 647 ) 2010/07/18(日) 09:56:05
しゅー (shoe)
>>644
そんな肩書いらねーよ。
くらすたんは強さより白さで勝ちを拾うタイプの狼だと思っています。
僕はあからさまに強さ>白さだなぁ。
( 648 ) 2010/07/18(日) 09:57:01
めいしー (maysea)
おはよう。
靴きたな。靴。
さあ、もう出られないwwww
>>-176
おおおおおお!
そういう手があるのか!!
………確白に、白狼扱いされた時はどうすれば orz
村からは、ほぼ総白視されてるのに、確霊に「一番スキルがありそうだから」という謎根拠で狼視されてた事が。
てか、そういうケースが結構ある。
反論返さないっていうの、クマーにも言われたけど、自分が白打った先とか確白から疑われた時、そこに喉割いてるより狼探したいってのがあるから困ってしまう。
( 649 ) 2010/07/18(日) 10:05:32
そもそも襲撃からの白要素って終盤限定しかあてにならないよね。
仲間が決めてほいほい乗ってるだけで襲撃はできちゃうんだから。
( 650 ) 2010/07/18(日) 10:07:01
>>650
僕は僕が大体襲撃決めるけど表の性格からは灰襲撃なんかしないと決め打たれるよ。赤では鼻歌交じりで灰襲撃するんだけど。
( 651 ) 2010/07/18(日) 10:08:58
しゅー (shoe)
まぁあからさまに強そうなオーラ出すと警戒されるのなんてわかりきってるんだから、狼のときほどなるべく隠そうとするのは世の道理ですよね。
だから自分のハードル上げるのを躊躇ってないように見える灰は序盤放置しようとすることが多い。
( 652 ) 2010/07/18(日) 10:09:04
まあ表の性格偽装してる分フルスペックは出せないけど、それが全力、と見せかけることでそこはカバー。
微妙に白い位置、止まりで5日目辺り吊られることが多いんだけど。
( 653 ) 2010/07/18(日) 10:10:14
>>652
強いのも放置しておくと自分以外信じないオーラ出てくるのでそこふん捕まえて強弁狼主張するかな。まあ最終日近くまでそんなオーラは出ないのだけど。
( 654 ) 2010/07/18(日) 10:11:38
>>648
だって強さ足りないんだもん。
>>651
あるある。襲撃や陣形からなぜか白要素。そんなつもりないのに・・・
( 655 ) 2010/07/18(日) 10:13:33
現在pt危険な人リスト
残143pt げどーさん
残298pt めいしーさん
残342pt 有希さん
残350pt くまたん
あとは全員1000pt残っています。
( 656 ) 2010/07/18(日) 10:13:40
( 657 ) 2010/07/18(日) 10:19:33
しゅー (shoe)
>クマたん
この村見ててぜひ遊びたくなった。
てか今度建てる村に来ませんか。
( 658 ) 2010/07/18(日) 10:26:15
おはよう。
>>-173
もはやヤクザに絡まれた事故と思うしか…
( 659 ) 2010/07/18(日) 10:28:05
しゅー君の長期もみたことないなあ。
東京村常連で希望無効長期やってみたいといは思うものの、おかしい人達はもう長期はやらないだろうから、その人達入らない面子でやってもさほど盛り上がらないだろうか。
( 660 ) 2010/07/18(日) 10:30:41
( 661 ) 2010/07/18(日) 10:30:48
( 662 ) 2010/07/18(日) 10:34:06
( 663 ) 2010/07/18(日) 10:42:49
( 664 ) 2010/07/18(日) 10:46:44
>>664
狼で潜伏以外の余力あるなら真似できるけどたぶんLWには向かなくなるよ?それでいいなら伝授できるけど。
( 665 ) 2010/07/18(日) 10:48:35
めいしー (maysea)
>>665
ノ 伝授超超超希望。
げどーさんの狩考察も凄かったし、前におきしんさんに聞いたのも凄かった。
能力者、覚えてろよ?!www
( 666 ) 2010/07/18(日) 10:51:05
>>-187
まあカードの狩人は長期よりさらに透けるしなあ。狼も透けるけど。
難しくはない。
( 667 ) 2010/07/18(日) 10:52:25
こうすればどうにでもなる ハム。(見物人)
( 668 ) 2010/07/18(日) 10:56:24
>>665
そろそろLWから脱出してもいいと思っています(レタPで7連
( 669 ) 2010/07/18(日) 10:57:33
めいしー (maysea)
後、やたらと自分白をバックに背負ってる人か。
吊りにあがったら回避できるし、とか考えてる系の狩が、確白視点になり易い気がする。
( 670 ) 2010/07/18(日) 10:57:51
> ・前日の考察で、明らかに襲撃先占い師を真視していた
これ、ポチの村の時に、めいしーさんが偽装のつもりで真視してた占い師をわざと疑った発言をしてたような。そして真占に占われていたような。
( 671 ) 2010/07/18(日) 10:58:36
なるほど、自分は狩に向いてないわけだ。
占い師食われたらローラーへってラッキーとしか思わない当たりが。
( 672 ) 2010/07/18(日) 10:59:47
めいしー (maysea)
>>-191
ああ、なるほど。
げどーさんとあんこくめんさんの発言をコピペ。
( 673 ) 2010/07/18(日) 11:00:00
しゅー (shoe)
自分が吊られることを前提として喋ってる人、なんかも狩人候補から除外できますよね。
ただ本当に必要な場面での狩抜きを考えるなら、初回襲撃時点で特定できているのが…というのは高望みのしすぎだろうな…
( 674 ) 2010/07/18(日) 11:00:36
>>671 その直後のF国で狩人ひいたので、真似てみたんですよねー。
村の誰も私を狩人だと思っていなかった…中で、狼ブレインだけが私狩を見抜いて灰襲撃…。がっくり。
( 675 ) 2010/07/18(日) 11:00:52
しゅー (shoe)
>>-192
第一回の墓下学校村は初回霊襲撃通ってましたけど、お陰で占機能が残って狼が死んでましたね。
( 676 ) 2010/07/18(日) 11:01:34
>>674
今回、かりんちゃんとかが私を狩人じゃないと言っていたのは、それかな。
( 677 ) 2010/07/18(日) 11:02:31
>>676
狩人云々より、初回に霊なんて襲う狼がどうかと…
( 678 ) 2010/07/18(日) 11:03:08
>>672
だってさあ。死んだ人間は前日までしか情報取れないじゃん?
生きてる人間を狼と嘘ついて黒出すのは本人の当日の反応もかかってくるじゃん?
僕は黒だしされると狼と村人でとっても差が出やすいのを知ってるからなあ。偽黒で吊れなくなることもある。そういう意味合いで生きてる人間に出る判定はかなり大事なんだ。ついでに占い師襲撃時の状況黒は反応変わんなかったりして悩ましいしね。
なので僕は狼が占騙りしてようと序盤抜きに行く。
( 679 ) 2010/07/18(日) 11:04:06
めいしー (maysea)
>>677
そうそう。
ぎるさんとひろごんさんは、ソッコー狩候補から消えた。
( 680 ) 2010/07/18(日) 11:04:09
>>674
初日2日目では、非狩を2〜3人見つけるのがボクの能力の限界。
3−1でも占い機能破壊前に確霊を護衛するような狩人は、狼にとってまったく脅威じゃないね。
狼は占い機能破壊したくて3−1にしてんだから。
( 681 ) 2010/07/18(日) 11:06:58
>>-194
偶数だと余計に確霊なんて守ってそうなところ襲撃できないな。
占い師抜いてから落ち込んでる狩人候補見つけて襲撃して後は自分にとって邪魔なところしか削っていかない。判定出てないとこでも邪魔なのは邪魔。具体例だと僕は敵対陣営のばれんさんが邪魔。
( 682 ) 2010/07/18(日) 11:08:00
>>680
んー、狩人であの状況になったら何言ってたかな。
まあ、吊られないように空気を読んだまじめな考察をしていたでしょうか。
あるいは、似たような事を言ってたかもしれませんね。「おまいら初回で狩人吊ってどうすんのwww まあしょうがないから黙って死ぬか」的な気持ち、かな。
( 683 ) 2010/07/18(日) 11:09:26
おきしん (okisin)
>>-193
どっちかといえば『間違えて狩を吊る心配がない』方がでかい気がします。
後は役好きオーラとかw
後考察と希望に差異がある人は狩かもしれないからずらしてる可能性がありますね
( 684 ) 2010/07/18(日) 11:10:41
>>682
うむ。だから、かなかつより先にげたさんを襲撃した。
かなかつさん襲撃の瞬間が一番怖かったのだけど、それまで狩候補くまーの次だったはくりゅーさんが回避しなかったから、「ああ狩人死んでるか、あってかなかつさんじゃね?」と。
( 685 ) 2010/07/18(日) 11:11:03
>>683
多分村人と違って狩人の場合はいざというときの回避できる分心理的余裕がぜんぜん違うね。
ある程度経験積んだ狩人とか、わざと半寡黙になって狩人臭消す人もいるからなあ。
>>685
今回はそういう意図だったのね。でもかなかつさん襲撃は怖かったろうなあ僕は。
( 686 ) 2010/07/18(日) 11:13:13
>>684
あー、ボクは村人の時は、「狩人は回避出来る精神的余裕があるんだから、黒い狩人なんかあまりいないだろう」と思ってやってた。
ボクがこのゲームはじめた頃は「黒い村側が狩人」という法則があって、それも結構あたってたように思うんだけど、最近は黒い狩人はほとんど見かけないね。
やっぱり、「狩人は回避するもの」というのが常識になったからだろうね。
( 687 ) 2010/07/18(日) 11:13:33
めいしー (maysea)
>>671
そうそう。
それで、疑われたのをいい事に、ソッコー残占の自由占い言ったのが、最大の非狩ブラフだった。
( 688 ) 2010/07/18(日) 11:29:17
>>671
こう、わざわざ伸びやかな村人としての考察を曲げる必要はないとおもうんだけどね。
( 689 ) 2010/07/18(日) 11:33:09
ああ、序盤に3狼見つけてしまった場合、毎日1狼分ずつ発表するのがよいよね。これは自戒でもある。
どうせ1日には1匹しか吊れないんだから。
くまーはめいしーさんだけ見つけてても食われなかっただろうけど、ボクまで見つけてそれを発表してしまったから食われてしまった。
そして早期の死人の声は正しくても届かない。
( 690 ) 2010/07/18(日) 11:36:33
>>-200
●▼につかまるほうがアレだし狼探してるのに狩人が捕まるとかどんだけー!と考えてしまうので別にぜんぜん庇わないかな。
レタP村ではそれで初回狩人占ってしまったがあれは僕が原因だ。
>>671、>>689
村人は情報ないのが最大のポイントなんだし素直にわからんなりの動きしてるだけで白さは出るんだけどね。
そういう人増えると狼はやりにくくてしょうがないのだけど。
( 691 ) 2010/07/18(日) 11:36:37
しゅー (shoe)
>>690
なんというテクニック。
序盤がいちばん精度が高くてその後は見れば見るほど目が曇っていく僕はどうすれば……!
( 692 ) 2010/07/18(日) 11:38:00
潜伏共は探すより出て来い言うほうが普通じゃないかな。
それで地雷済みだったときの脱力感は半端ないけど。
( 693 ) 2010/07/18(日) 11:38:19
めいしー (maysea)
>>689
それで反省して、次に狩引いた時は、伸び伸びと3COの内訳を要素ガン出しして当てて、たまたま灰狼全部吊りにかかったら、初回に灰襲されてたという。
折角真占護衛してたのに。
( 694 ) 2010/07/18(日) 11:38:26
しゅー (shoe)
>>693
出てこいよー出てこいよーと騒いだうえで堂々と探していた記憶が。
まぁその村では共有が両潜伏してたことによる奇策がハマって結果オーライだったんですけどね。
( 695 ) 2010/07/18(日) 11:39:02
しゅー (shoe)
…さて、本でも読んでこよう。
また来ます。
( 696 ) 2010/07/18(日) 11:41:19
めいしー (maysea)
偽黒出そうと付け狙っていた先が潜共でした。
( 697 ) 2010/07/18(日) 11:41:50
ちなみに僕は狩人引いたら占い師の真贋突っ込むので割と狼から割れやすい。けどGJ出した日に考察止められても間違った襲撃考察するのでスルーされるスキルを身につけてる。初回灰襲撃されないとよっぽど狩人と思われて襲撃はされない。
( 698 ) 2010/07/18(日) 11:42:17
しゅーいてらー。
いやあ、だから、これが出来れば一番強いんだよ。
まとめ共有A:仮決定▼B(実は相方)
共有B:「狩人CO!」
A:「ちょっとまって!まだ対抗は出ないで! 仮決定2▼(一番疑っている所)」
( 699 ) 2010/07/18(日) 11:46:05
潜伏共有は見えてしまったことがある。
やたら黒く見られていたから庇ったら自分が吊られてみたりした。
>>699
それははまればいいんだけど状況次第ではいきなり狩対抗でかねないからなぁ。
……潜伏相方を本気で吊って爾来にしたいと言ってた共有も知っているし。
( 700 ) 2010/07/18(日) 11:49:50
>>-208
何かを思い出した。
あんときはその共有食われてパニックした真狩出てきてくれたからおいしかったけどな…
( 701 ) 2010/07/18(日) 11:50:23
( 702 ) 2010/07/18(日) 11:50:39
>>701
あれ、これ実際にあったのか。オリジナルで考えたつもりだったけど、まあ誰でも考え付くか。
それは多分、「ボクが食われた時のために、相方は投票COで発表しますねー」といっておけばよかったんじゃないかなー。
( 703 ) 2010/07/18(日) 11:53:19
めいしー (maysea)
>>-206
楽天家www
あそこも狼見つからん村だった……。
私、占い師で良かったぜ!とか密かに思ってたCO
( 704 ) 2010/07/18(日) 11:58:38
めいしー (maysea)
今回の村、3-2にしてたらどうなってたろう。
と、極端な事を言ってみる。
私が占でかりんちゃんが霊に出て、げどーさんが灰。
( 705 ) 2010/07/18(日) 12:09:56
( 706 ) 2010/07/18(日) 12:26:32
( 707 ) 2010/07/18(日) 12:41:49
めいしー (maysea)
そうか。
まず、私が狼決め打たれるんだ。
そこからつまづくな……。
( 708 ) 2010/07/18(日) 12:46:53
てゆうか、5年近くこのゲームやってるけど、長期3−2で狼側がかったログは多分見たことがない。
( 709 ) 2010/07/18(日) 12:50:12
決め打たれちゃうの? と必死でログを追いかけながら聞いてみる。エピ終了までに読めるだろうか。
( 710 ) 2010/07/18(日) 12:50:46
>>709
審問のおいでよじんろうの村は3-2で人狼勝利だよ!
( 711 ) 2010/07/18(日) 12:51:55
( 712 ) 2010/07/18(日) 12:57:18
3-2は潜伏の腕次第じゃないかなと思うよ。
灰狼がやや妖魔的になる感じ。
( 713 ) 2010/07/18(日) 12:58:58
3-2は勝ったことあるけど初日占抜けないと既にほとんど終わってるといわざるを得ない。
( 714 ) 2010/07/18(日) 13:00:02
15なら灰吊りは1手だからどうにかなりそうではあるな。
16は二手あるからなあ。
( 715 ) 2010/07/18(日) 13:00:03
なんだかんだいって2-2の2騙りしかやったことがなかった気がする。
F編14人村で3-1ならやったけど、あれと同じ感覚だろうか。
( 716 ) 2010/07/18(日) 13:01:23
3d3-2は狼有利だけど、1d3-2は圧倒的村有利。
確かBBSでの統計取ってた人もいたはず。
( 717 ) 2010/07/18(日) 13:06:58
>>213
個人的には3-2だろうがもったいながらずにLWをグレーに置くために占襲撃しないとやってられないと思うな。
酷いメタ真のせいでGJが出て連鎖的に終わったことはあるけど。
ああいうのは認められると狼として辛い。
( 718 ) 2010/07/18(日) 13:17:07
( 719 ) 2010/07/18(日) 13:42:31
めいしー (maysea)
>>-216
Σ16人村で?
そういや、あんこくめんさんと同村した村で2d回避3-2になったんだ。
3-2にした理由が「3-1でも真占抜けない」だった。
それでも占襲きたな。
( 720 ) 2010/07/18(日) 13:45:28
ptなくなったんでズル。
やっぱり、げたさん怖いじゃないかwwwwwww
( #3 ) 2010/07/18(日) 13:46:56
おきしん (okisin)
初日2ー3で勝ったことはあるお。
おいら灰狼だったけどテラニートでほぼ狼決めうちで吊られたけど占狼のCNフランケンシュタインデストロイヤーが信用勝ちしてかったお^^
ちなみにおいらのCNは魔法少女プリティ☆もるリンだったお^^
( 721 ) 2010/07/18(日) 13:50:04
>>721
そのwwwwCNはwwwwwwww
2-3ってのは凄いな……。
( #4 ) 2010/07/18(日) 13:51:47
おきしん (okisin)
あ、間違えた霊は二日目第一声だったお
( 722 ) 2010/07/18(日) 13:52:52
おきしん (okisin)
ヨクミルと突然死でてたお。昔すぎて忘れすぎわろえない
( 723 ) 2010/07/18(日) 13:59:19
アレじゃなくて、「これ」だった。
( #6 ) 2010/07/18(日) 14:06:44
出かけるので、一応挨拶をしておこう。
一週間お疲れ様絵したー。
楽しかったよ。
またねー。
( 724 ) 2010/07/18(日) 14:32:14
>げどーさん
お疲れ様でした!
赤、楽しかった。
本当に有難うございました!!
( #7 ) 2010/07/18(日) 14:34:39
しゅー (shoe)
G編成の初日3-2って、F編成の3d3-2と変わらんからね。吊り手的に。
Gで3d3-2とかなったらほぼ無理ゲーだろうな。
( 725 ) 2010/07/18(日) 16:03:29
>>725
んー。それでも真占抜かなきゃ反応で8割LW見つかると思う・・・。
村人が偽黒もらうのと狼が黒食らうのはかなり反応違うんだよね・・・。詳しくは秘伝なので言う気まったくないけど。
( 726 ) 2010/07/18(日) 16:06:03
しゅー (shoe)
村側が苦手でF編成でさえ特に村側有利だとはあんまり思ってない僕からすると、G国の編成は人外魔境にしか見えません…。
( 727 ) 2010/07/18(日) 16:06:26
しゅー (shoe)
>>726
自分が見つけられるのと村が吊れるのは別じゃないですか?
まぁ基本的に3-2でも占い師は食った方が良いというのは同意ですけど。
( 728 ) 2010/07/18(日) 16:07:10
>>727
いちおう65%ぐらい村側勝ってたみたいよ>F国
Gは100までで村が47勝53敗らしいね。
( 729 ) 2010/07/18(日) 16:12:37
>>728
そこは生きてれば扇動どころだね。狼だろうが人だろうがそこは他人を引っ張れれば強い場面。扇動といいつつも説得寄りの手段とるけど。
( 730 ) 2010/07/18(日) 16:14:39
しゅー (shoe)
>>729
んーまぁ推理を多少外しても手数さえしっかりしてればそう負けない、という意味では村有利かなと思うんだけど。
個人的な体験として参加した村が半分以上滅んでる、ってのが大きいんだろうなぁ。
>>730
まさか村側でも誘導ばっかりする陣営の仲間か…
( 731 ) 2010/07/18(日) 16:28:13
G国は、編成以前に突然死の時の手筋を咄嗟に考える時に、脳内麻薬がドバドバ出る。
( #8 ) 2010/07/18(日) 16:33:31
>>731
こっち本参加しなかった理由の1つに508村参加してたのあるんだけど、騙り占い師が泣くレベルで偽視扇動しまくった。
そして村側のときでも説得が通じない確白は食われろとか念じちゃうね。
( 732 ) 2010/07/18(日) 16:36:14
アオイ。(見物人)
( 733 ) 2010/07/18(日) 16:41:32
しゅー (shoe)
>>#8
マゾいwwww
>>732
説得が通じない確白は食われろと思いながら、残されるとひーひー言いながら説得するのもそれはそれで粋なものである、とか思っちゃうぼくもマゾいかもしれません。
( 734 ) 2010/07/18(日) 16:41:50
( 735 ) 2010/07/18(日) 16:42:12
あおいさん、いらっしゃいまし。
トラップにようこそ。
( #9 ) 2010/07/18(日) 16:50:14
>>735
物書き shoe さん、お久しぶりです。
また何か書いて下さい!
その節はどうもご馳走様でしたって? 悔しいなあ。どこかであなたにリベンジさせて下さい。
( 736 ) 2010/07/18(日) 16:54:21
>>#9
maysea さん、お邪魔します。
!! ……抜け出せないー!
( 737 ) 2010/07/18(日) 16:56:31
しゅー (shoe)
>>736
どうも。最近ようやくまた書こうとしてます。
まだ書こうとしてるだけですけど。
( 738 ) 2010/07/18(日) 16:59:45
>>733
あっご本人が。
真狩おいしかったです。俺食ってないけど。
( 739 ) 2010/07/18(日) 17:06:14
( 740 ) 2010/07/18(日) 17:08:15
>>739
潜伏共鳴者は美味しくなかったですか? めそ。
( 741 ) 2010/07/18(日) 17:11:23
( 742 ) 2010/07/18(日) 17:14:58
>>699,>>701,702
まあ狩人にしたらいい迷惑だよなあ・・・。
昔某本国で狩人弾かれて狩人の盾になろうと狩人COとかした人がいて、本当の狩人がかなり強烈に反応しちゃってその村人は初日吊られた挙句狩人も初日襲撃されたという村があってね。僕は見物してただけだけど二人とも知り合いだったのでなんじゃこりゃあと頭抱えた。
( 743 ) 2010/07/18(日) 17:27:58
狩人周りは下手に刺激すると狩人が黒い反応したり狼にだけ狩人透けたりするのでどこが狩人か考えないで策を弄するのは自滅する可能性があるよね・・・。
( 744 ) 2010/07/18(日) 17:29:25
狩人 あん。(見物人)
( 745 ) 2010/07/18(日) 17:34:07
>>745
ようこそトラップの館へ。
吊れる人が参加者に居ないんだから村は滅ぶしかない。
( 746 ) 2010/07/18(日) 17:35:01
あんさんwwwwwwww
トラップにようこそwwwwww
( #10 ) 2010/07/18(日) 17:36:04
増えてるんだがwwww見物人祭りかよww
ちーっす。
( 747 ) 2010/07/18(日) 17:36:34
村の設定が変更されました。
見物人枠25人てこれから4時間ちょっとで7人ぐらい増やす気かよ!
( 748 ) 2010/07/18(日) 17:38:42
( 749 ) 2010/07/18(日) 17:41:39
さすがにwww
そこまでは増えないかとww
( #11 ) 2010/07/18(日) 17:41:46
( 750 ) 2010/07/18(日) 17:43:58
きゃーv
喰われるーvv
( #12 ) 2010/07/18(日) 17:45:08
おきしん (okisin)
キャーあんさんが来たよー!!
( 751 ) 2010/07/18(日) 17:45:43
( 752 ) 2010/07/18(日) 17:45:43
( 753 ) 2010/07/18(日) 17:46:27
( 754 ) 2010/07/18(日) 17:47:24
>>743
私は共鳴者なので身の証を立てられる、かつ、狩人の対抗COは強く禁止するようまとめ役の相方と共鳴ログで打ち合わせ済み、翌日第一声でネタばらしという事でリスクはほぼコントロールできているつもりだったのですけれど……。
( 755 ) 2010/07/18(日) 17:47:54
共有1COにこだわる村人が、初日に共有騙りして出てもらおうという強硬手段に出た村とかあったけど。
共有の一人はスルーしたのに、もう一人は相方の名前付きでCOしちゃって完全FOになってたなぁ。
まして狩なら、共有の立場よりも不安大きいから無理もないよ。
そーゆーのやるときって、村の面子見ていけそうかどうか確認しないと失敗しそう。
いけるときには村人による共有騙りでもうまくいくもんだし。
( 756 ) 2010/07/18(日) 17:54:17
>>-223
annさんが可愛いときには騙そうとする狼なんだよ。
( 757 ) 2010/07/18(日) 17:55:16
おきしん (okisin)
そいやあんさん妖魔キラーなんだっけ。げどーさんがひるむわけだ(したり顔)
( 758 ) 2010/07/18(日) 17:55:30
>>-221
bibi3937 さん、一緒にお食事、良いですね!
でも、私のどこに萌え要素があるのですか? 私はただF2045再戦村のガチ反省会をしているだけなのですけれど。
( 759 ) 2010/07/18(日) 17:56:40
>村人による共有騙り
>村人による共有騙り
>村人による共有騙り
これを、目の前でびびにやられ、5戦と待たずにあんさんにもやられた。
( #13 ) 2010/07/18(日) 17:58:16
>>746
理屈ではそうだけど…、げどうさんの基本性能を知ってる者からすればもどかしいね。
でもそんな事はどうでもいいの。
妖魔PLに名前を騙られるなんて、屈辱すぎて泣いちゃう。
>>750 >>751 >>752
人を一体何だと思ってるんですかw
最近は頼りないですけど、村人を勉強してますよ!
ああ、まとめて消したい…(°m°;)
( 760 ) 2010/07/18(日) 18:01:07
( 761 ) 2010/07/18(日) 18:03:43
>>#13
私は2村連続で村人による共有者騙りに遭いましたけれど、何か?
( 762 ) 2010/07/18(日) 18:04:56
ちなみに直近の対決はC狂(さくや)対妖魔(さくたろう)で引き分け。
( 763 ) 2010/07/18(日) 18:05:58
( 764 ) 2010/07/18(日) 18:06:24
>>758
うん、妖魔ハンティングは私のライフワークなの。
でも、げどうさんは私をひるんでいないんじゃないかな?
私の力ではげどうさんを吊れないし、その一方でげどうさんは私の「人狼」を初日で見抜く人だから…
どちらかといえば彼は私の天敵。
人狼ひいたら占い師より先に始末したいぐらい。
( 765 ) 2010/07/18(日) 18:06:34
つくづく、げどーさんが赤に居て良かったです。
本当に良かったです。
ラ神、有難う。
( #14 ) 2010/07/18(日) 18:09:14
正味の話、結社騙りはそれほどおっかなくないからなあ。
私は遭遇したことないけれどさ。
( 766 ) 2010/07/18(日) 18:12:06
まー共有騙りの出るタイミング次第だよね。
初日〜二日目に出ても真共有が慌てる理由がわかんないくらいで。
表が食われた時に騙ったり、色々あると思うけど。
( 767 ) 2010/07/18(日) 18:13:35
>>757 本望だ!
>>759 貴方の美しさは反省会の文面などでは隠せない。(この村で、カオスキャラと記号キャラを選択された方へは俺からの挨拶が変わります)
>>#13 あれは、まじかるさんが状況つくってくれて、つくばさんとスズハさんがうまく立ち回ってくれたから無理が通ったんだ。そも、あんな黒位置とる俺がいかん。あれは反省した。
つかあんな黒位置をとるのがまずだめだという。
( 768 ) 2010/07/18(日) 18:13:50
>>768
その生き様は美しいが
なにか根本的なところで誤っている!
( 769 ) 2010/07/18(日) 18:14:46
>>#13
いやいや、占い師→霊スライドとか、村人同士の共有2騙りとか、狩人非COで村人単独狩人CO確定とか…
村人は信じられない事をしてきますよ。奴らは。
>>761
もうヤだ…。ここにも妖魔がいるじゃない。
げどうさん陣営が勝つと、変な人が妙に勢いづくから負けて欲しかったな。うわあん
( 770 ) 2010/07/18(日) 18:14:47
びびさんはだれかれ構わずこれがデフォだもんなぁ。
耐性ない人はがんばれ!
( 771 ) 2010/07/18(日) 18:15:18
村人が変なことする場合って
その村人のやる気の表れが変な方向に発露した感じだから
そういうの見かけたら
にこやかに笑って吊ってあげるべきね。
そうすれば吊り手をひとつ得するわ。
( 772 ) 2010/07/18(日) 18:18:44
>>768
うっかり黒位置→共有騙り→被襲撃
とかやらかすから、びびは針穴抜けだっつうんだwww
あれのお陰で、いきなり私(狂)視点の灰を「1回占ったら全部の色付く」状態にされたんだぞww
確実に偽確の状況作られたよなあ。
( #15 ) 2010/07/18(日) 18:18:53
>>764
お久しぶりです。(ここも天敵が…)
有希さんが吊られるなんて珍しい。面子との相性もあったんでしょうね。
>>-224
んー…心臓に毛が生えてる、という表現は違うの。
ダマスカス鉄でできてる心臓なんじゃないかな?
( 773 ) 2010/07/18(日) 18:19:57
この村には妖魔がふたり、妖魔ハンターの狼がひとりいます。
( 774 ) 2010/07/18(日) 18:21:13
>>770
「奴らは」ですかいwwww
視点がwwww
視点がwwwwwwww
>>772
素敵です。
了解。
( #16 ) 2010/07/18(日) 18:21:22
>>774
狼は妖魔を食う事は出来ないから問題なしね。
( 775 ) 2010/07/18(日) 18:22:31
結構みたことあるIDはあるのだけれど
それが同村したのか、たまたま見かけた村にいたのか、
どっかの日記とかでみたのか
がわからないわ。
( 776 ) 2010/07/18(日) 18:23:34
>>-226
割と狼するときはか弱いステルスするんだけど騙されてくれる?
>>#15
そりゃ狼の襲撃筋が悪い気がするよ・・・。共有食う手筋なら表のまとめ共有食うべきだろ・・・。
>>773
村人であれだけ好き勝手やる貴女はそれ以上なのですが何と表現したらいいんでしょうか?(小首かしげ
( 777 ) 2010/07/18(日) 18:23:58
>>774
まぁ!PALさんはいつからそんないけない事をいう子になったの?私達、友達じゃない。
( 778 ) 2010/07/18(日) 18:24:57
( 779 ) 2010/07/18(日) 18:25:34
>>778
え?え?
………でもannさんとりじゃないし。
( 780 ) 2010/07/18(日) 18:26:19
>>777
その「まとめ共有」を、びびが騙ったんだw
本物の共有は2人とも潜伏続行してた。
( #17 ) 2010/07/18(日) 18:27:01
>>#17
最悪だなそれ。というか共有よく黙ってたな。狼に表のイニシアチブ取られる可能性あったのに。共有の判断がすごすぎる。
( 781 ) 2010/07/18(日) 18:28:17
( 782 ) 2010/07/18(日) 18:28:33
>>#16
そこ、うるさいよ!
だって奴らには散々悔しい思いを…。奴らは油断していると人狼以上に残虐な生き物だからね!
( 783 ) 2010/07/18(日) 18:29:22
>>781
両方とも生きていればいつでも挽回できるし
放っておいてもいいんじゃない?
( 784 ) 2010/07/18(日) 18:30:22
ああ、その前に灰襲が入ったんだった。
▲占→▲灰→▲灰 の状態にさせられて、潜狂と狩が灰から出て、純灰が2まで一気に狭まった。
LWは片占いになってから囲ってはいたけど、私偽確で灰戻しになって最終日だなあ。
( #18 ) 2010/07/18(日) 18:31:47
おきしん (okisin)
乗りのいい共有だとまれによくあります。
共有はなにをやっても許されますから。
共鳴とか乗っとり不可だから村も共鳴騙りまくるのです。
( 785 ) 2010/07/18(日) 18:32:04
びびさんの共有騙りは騙りを決めて襲撃誘ったびびさんも凄いですが黙っていた二人もなかなか肝が座っているといいますか。
いくらまとめに不満なかったと言っても、片方が灰襲撃でもされれば自分の白証明出来なくなるのに。
自分共有なら即対抗してびびさん吊ったと思います。
( 786 ) 2010/07/18(日) 18:32:09
>>786
結社の片方襲撃されても、とりあえずCOすれば、騙っている方が解除するか否かで判断つきそうな気がするよ!
( 787 ) 2010/07/18(日) 18:34:26
潜狂じゃなくて潜共×2
( #19 ) 2010/07/18(日) 18:34:50
>>775
まったくもう、強きね…。
とっとと妖魔をひいて、私に吊られなさいってば。
ID公開村のエピだから言うけど、どうも私は巡り会わせが悪いの。私の個人的吊りリストに入っているプレイヤーさんと再戦した際、まず村側なのよね。私は人狼で吊られてばっかり…。るはさんとかもそうだけど。悔しいの…。
( 788 ) 2010/07/18(日) 18:36:21
みんな狼視点ですねぇ。
でも私も狼は嫌いではない役職です。状況を動かしたり仕掛けたり騙したり出来るのは狼側だけの特権ですよ。さらに狼ならスケープゴートにならないでいいんです。素晴らしい役職ではありませんか。
勝つ方が当たり前の陣営で戦うよりは、最初は不利な狼側で戦う方があっているのかな、と時折思います。
( 789 ) 2010/07/18(日) 18:37:14
>>-227
あら、F2045再戦村の縁で声を掛けてくれたのかと思っていた。
bibi3937 さんはFガチ村の「ひとり共有者」なのですよね。
( 790 ) 2010/07/18(日) 18:37:16
>>-229
そもそも村騙りをする人間がリスクなんて考えるわけないじゃないですか。「いける!」と思ってやる困った子達なのだから。吊られる事も平気なフリーマン。
( 791 ) 2010/07/18(日) 18:39:46
>>788
確かに同村するときって、
両方村側か私が村側であんさんが狼側のどっちかだよね。
まあ、何年も昔の事は水に流してしまおうじゃないか★
はっはっは。
( 792 ) 2010/07/18(日) 18:41:10
>>791
確かに村騙りするひとはだいたいやる時は成功することしか考えてないよね。
( 793 ) 2010/07/18(日) 18:41:55
( 794 ) 2010/07/18(日) 18:42:18
奇策は奇策だから奇策なので、決してそれは万人には勧められない作戦です。
自分も一回狼で残り狼全員で狩騙って勝った事がありましたが狩が生きていればそこで詰んでいた訳で。
それに頼るしか勝ち筋がない状況だったからやっただけと割り切っていますし、そもそもそれ以前にそんな状況を作ったのが問題です。
( 795 ) 2010/07/18(日) 18:47:22
>>792
私は何年も前の妖魔の事は絶対忘れてないから。
そしてその後色々な国でお会いした妖魔プレイヤーには共通の性格要素がある事も発見してるの。
絶対誰かが彼らを吊らないといけない。そう誰かが…。
>>793
うん、失敗する事を考えてたらやれないと思う。
村騙りをする子は吊る方向の村ならいいのだけど、面子によってねー…これがなかなか読めない乙女心。
( 796 ) 2010/07/18(日) 18:48:01
妖魔プレイヤーの共通した性格要素…
・温厚で自立していて人に迷惑をかけない
・村人とも狼とも仲良し
・心やさしく横断歩道とかでよくお婆さんの手を引いている
・拾ったお金は交番に必ず届ける
…こんなところかしら。
( 797 ) 2010/07/18(日) 18:52:15
>>794
私は毎回序盤占いを貰うのですけれど、どうすれば良いですか?
( 798 ) 2010/07/18(日) 18:52:49
ねー。村騙りは失敗リスクが大きいから定着しないのに、その失敗リスクを軽視して突き進んじゃうんだよねー。
狩で霊騙り→撤回で確定させて放置されようと思ったらばっちり初回占いとかやってるんで耳があいたたた。
( 799 ) 2010/07/18(日) 18:53:50
>>795
安定した勝利が最も望ましいけれど
だいたいどこかで冒険しなきゃならないときがあるからね。
結果的に勝てればおーるおっけーなんだよ!
( 800 ) 2010/07/18(日) 18:54:29
( 801 ) 2010/07/18(日) 18:55:01
1日目:2日目に吊られるように動く
2日目:吊られ位置のまま占い師が襲撃されるのを待つ
3日目:占い師が襲撃されなかったら泣く
( 802 ) 2010/07/18(日) 19:00:10
しゅー (shoe)
村騙りはリスクとリターンしっかり考えて、後でフルボッコにされる覚悟さえあるならやっても構わないとおもう。
フルボッコにすることはあるけど!
( 803 ) 2010/07/18(日) 19:04:53
妖魔はどう動けばいいんだろう…。
小悪魔と血人入りの編成はやった事あるんだけど、自分が取ったらどうしたらいいのかサッパリ。
( #20 ) 2010/07/18(日) 19:05:57
>>797
うーん、違うんじゃないかな。
妖魔プレイヤーの共通した性格要素…
・温厚そうにふるまって、心でによによしている。
・村人、狼どっちがどうなろうが構わない。
・横断歩道とかでお婆さんが困っていると、周囲に人がいれば「おばあちゃん、大変だね!」と自己アピール忘れず手を引くが…そうでなければ無視。
・拾ったお金は交番に届けるが、拾った場所は自宅の庭という。
こんなところじゃないかな。
( 804 ) 2010/07/18(日) 19:06:53
その点、人狼プレイヤーは立派ね。
・情にもろい部分があって、リアル喧嘩を嫌う人情家。
・弱きものを助け、強きものにはむかう正義感の持ち主。
・道端で倒れている人を見たら、とたんに冷静になって警察に電話し適切な措置をとる。
・苦労人の気持ちが分かる。
( 805 ) 2010/07/18(日) 19:07:14
>>805
・情にもろい部分があって、リアル喧嘩を嫌う人情家。
→あとで喰う
・弱きものを助け、強きものにはむかう正義感の持ち主。
→あとで両方喰う
・道端で倒れている人を見たら、とたんに冷静になって警察に電話し適切な措置をとる。
→あとで警察もいっしょに喰う
・苦労人の気持ちが分かる。
→やっぱり喰う
( 806 ) 2010/07/18(日) 19:09:05
>>#20
妖魔は襲撃ができなくて、占われると死ぬ狼だと思えばいいよ!
襲撃されても死なないという特性を最大限有効に使うなら騙るのも手だけれど。一般に勝率が低いとは言われるけれど、妖魔は勝率じゃないんだぜ!
( 807 ) 2010/07/18(日) 19:11:00
みんな占っちゃえばいいじゃん。
おおげさだなあ。
( #21 ) 2010/07/18(日) 19:11:37
( 808 ) 2010/07/18(日) 19:13:30
>>807
なるほど!
じゃあ、狼で言うならLWタイプでしょうか。
( #22 ) 2010/07/18(日) 19:13:49
一度だけでいいから襲撃できるようにしてほしい。
狩人襲うから。
( 809 ) 2010/07/18(日) 19:15:24
>>#22
うん。
人狼と違って仲間がいないから協力ができないっていう欠点があると同時に、徹頭徹尾単独行動できるという長所でもあるのです。
( 810 ) 2010/07/18(日) 19:15:34
>>806
…貴方とは付き合い長いけれど、共通の価値観を見出せないようね。好きに解釈しても構わないわ。
明日朝日を無事拝めればいいけれど。
>>807
占われると死ぬ狼、という表現はやめてよ。
狼に対して失礼よ。
>>#21
占いはそれでいいけれど、吊るのは妖魔が先!
( 811 ) 2010/07/18(日) 19:16:17
( 812 ) 2010/07/18(日) 19:16:34
じゃあ、妖魔入り村の狼は、真占喰って妖魔を吊りに動く感じでしょうか。
( #23 ) 2010/07/18(日) 19:18:43
>>811
同 じ 人 外 じ ゃ な い か !
>>#23
占いは交互占いになることが多いから
占い師を確定させないように占い先を襲撃する狼もいるよ。
お勧めは占い師を即喰うことだけれどね!
( 813 ) 2010/07/18(日) 19:20:22
>>#22
そもそも妖魔なんて「人狼の正体を知らない」点で村人と同じ条件なのだから、変に立ち位置気にせず推理発言していけば疑われないわよ。
その上で人の話を聞く、独りよがりにならない等気をつければ普通は占われない。
あとは占い師の真偽を早くから着手するとか、妖魔考察もきっちりしていれば誰かがそれを拾って非妖魔要素として持ち上げてくれるものですよ。
( 814 ) 2010/07/18(日) 19:20:33
>>814
さすが妖魔勝利した人は言う事が違いますね。
( 815 ) 2010/07/18(日) 19:22:15
>>813
私はもう人外プレイに偏ってないから、人外でもなんでもないのよ。今になって村人修行しているから、逆に苦労している感じね。
推理の精度も悪いし、村人同士の話の進め方も下手だし、狼をする以上に難しい。
( 816 ) 2010/07/18(日) 19:24:27
>>813
>>814
有難うございます!
凄い面白い!!
非妖魔要素かあ……。
なるほど。
( #24 ) 2010/07/18(日) 19:25:24
>>802
そして自分は初回吊りされているのですね。解ります。
( 817 ) 2010/07/18(日) 19:26:18
( 818 ) 2010/07/18(日) 19:27:39
>>815
私の場合はアレだけど、妖魔勝利された村も経験してるからね。
でも実際、白一番手で勝った妖魔は見たことないかも。
びびさんは嫌うパターンだろうけど、奇策を用いて白認定された妖魔の逃げ切りとか、決めうち思考の村の流れで狼を先に吊ってしまった村とか…そんなのばかり。
妖魔が>>814のように動いても、狼が真占い師を消すタイミングが悪ければ結局負けてしまうからね。
( 819 ) 2010/07/18(日) 19:28:27
妖魔勝利されたことなんて……たぶん2回かな?
終盤に残れる程度に黒いといいみたいなんだ。
終盤はむしろ妖魔要素での吊りが灰ってりするから。
あるいは一気に村を殲滅させるとかかなぁ。
( 820 ) 2010/07/18(日) 19:30:34
>>818
妖魔のモデルとしては「九尾の狐」だと思ってるの。
神様じゃないわ。ただの祟り神、村に災いをもたらす存在よ。村を堕落させ、みんなの危機感を奪い去って行くの。
( 821 ) 2010/07/18(日) 19:33:16
とりあえずあれだ。
実践してみるのがいいよ。
妖魔あり編成の村をたくさん経験すれば色々わかるはず。
ほら、今なら妖魔村消えてしまったくいーんさんとかが喜んで入るに決まっているんだ!
( 822 ) 2010/07/18(日) 19:33:41
>>816
村は村で楽しいよねー。
かくいう私も、妖魔は好きだけれど、妖魔以外はやりたくないというわけではないのだ。
まあ、妖魔希望=おまかせみたいなもんだがな!
( 823 ) 2010/07/18(日) 19:33:49
>>820
PALさんも妖魔負けした経験あるんだ…。
ちょっと意外。
( 824 ) 2010/07/18(日) 19:34:35
( 825 ) 2010/07/18(日) 19:35:19
( 826 ) 2010/07/18(日) 19:36:33
( 827 ) 2010/07/18(日) 19:36:48
わあ。
妖魔入り村に入るなら、まずログ読まないと。
妖魔要素と非妖魔要素が解らないwwwwww
( #25 ) 2010/07/18(日) 19:37:30
>>773
おひさひさ。
げどーさんに裏切られたから仕方なかったのさ……。
( 828 ) 2010/07/18(日) 19:37:31
( 829 ) 2010/07/18(日) 19:37:58
( 830 ) 2010/07/18(日) 19:38:56
妖狐要素:妖狐なんか気にしないで思いっきり人狼っぽい所ばかりつりに向かう。
てきとー。
( 831 ) 2010/07/18(日) 19:38:57
>>823
あなたの場合は何だろう。
人狼と能力者が極端に苦手そうな印象があるのだけど、灰役職のほうが生き生きするのかしら。
そこらは私にもよく分かってない。
( 832 ) 2010/07/18(日) 19:39:30
>>830
フィーッシュ! 初めてなのに釣れちゃった!
( 833 ) 2010/07/18(日) 19:39:33
しかし、長期でannちゃんに勝てる気はあんまりしねーな。
( 834 ) 2010/07/18(日) 19:40:57
有希さんが占い師で私が村側なら、自由占いを推すけどね。ID公開村の場合だけど。
私が対立陣営だったら勘弁して欲しい。
( 835 ) 2010/07/18(日) 19:41:42
>>832
むしろ村人と妖魔と結社員以外はすべて苦手という認識で間違いない!
( 836 ) 2010/07/18(日) 19:42:48
( 837 ) 2010/07/18(日) 19:42:53
>>835
うらないしはおれにまかせろー(バリバリ
人狼ジャンキーだった頃と感覚は多少変わっているので、そこまで良い場所を占えるかどうかは微妙であるな。
ぎるびーずさんこんばんにゃん。
( 838 ) 2010/07/18(日) 19:43:59
冷たいカレーを
温かいご飯のうえに
のせて食べるのが好き!
( 839 ) 2010/07/18(日) 19:44:06
一番強い非妖魔要素は、決めうちレベルの狼っぽさだろうな。
>>824
何故意外なのかがわからないけれど。
出身が妖魔編成=標準だったから、それなりに妖魔編成やっているし色々あるのですよ。
最初に妖魔にまけた村は、げどーさん狼も負けていたりする。と、余計な情報提供。
( 840 ) 2010/07/18(日) 19:44:34
>>834
対立陣営の場合、私のほうが勝てる気しないです。
そういえば最近リア充国に入ったけど、審問時代の懐かしい人がいたよ。瓜科に興味あるって言ってた。
よければそんな人もまじえて、長期に顔だしてくださいな。
( 841 ) 2010/07/18(日) 19:45:01
>>836
ああ、やっぱりそうなんだ。
>結社、村人、妖魔
あなたの場合、自ら信用をとりにいく事が問われる役職は性格的に向いていない気がしてたし、束縛なく自由に動ける役職がいいのかもね。狼とかだと、つい仲間とか意識しちゃって本来の動きができず開き直ってしまう印象よ。
( 842 ) 2010/07/18(日) 19:47:55
>>839
私は逆だなあ。炊きたてご飯あつすぎる。多少冷めてるご飯に熱いカレーを掛けたらちょうどよくなる。
>>841
ほうほう。まあ最速で次入れるのは10月中旬とかだなあ。
( 843 ) 2010/07/18(日) 19:48:21
E国ハムスター人間入りで、2日目3日目と人狼を吊ってしまって、以降の吊りは白狙いとか言い出した村があるのです。その村は結局ラストウルフが吊られて、ハムスター人間が逃げ切りました。あれは今でも私のトラウマです。
( 844 ) 2010/07/18(日) 19:50:47
>>842
ほら、私って仲間思いだから…
>>843
それはうちの母と同じ趣味だ!
おのれ、あったかカレー派め!
温めたカレーを冷ますのは大変なんだぞ!
( 845 ) 2010/07/18(日) 19:50:49
>>840
PALさんが妖魔村愛好者なのは分かっているのだけど、PALさん村側で負けてる構図があまり想像できなかったので。
>>-236
BBSご出身者ですか?
それなら納得です。あそこはただでさえ発言量が限られてるので、ノイズ要素は判断に困って致命傷になりかねませんからね。
( 846 ) 2010/07/18(日) 19:51:56
( 847 ) 2010/07/18(日) 19:52:27
>>845
きみもあったかれー派に入信するがいい。歓迎するとも。
( 848 ) 2010/07/18(日) 19:52:46
冷ご飯に温めたカレーというのも絶妙です。
( #26 ) 2010/07/18(日) 19:52:49
…冷たいカレー派はいないのかッ!
冷たいカレー派はッ!!
( 849 ) 2010/07/18(日) 19:53:52
>>843
10月ね…。もし参加できるお気持ちがあるなら、それまでに下準備しておきますね。
この村に参加されている人にもぜひ参加して頂きたいのですが、審問同窓会がてら面子を集めますよ。
( 850 ) 2010/07/18(日) 19:56:40
( 851 ) 2010/07/18(日) 19:58:19
>>849
君の好きなカレーのように冷たいので名乗り出てこなかったりしてな!
>>850
まあ無理しないでも普通に大丈夫なので、根回し任せた!
( 852 ) 2010/07/18(日) 19:59:46
( 853 ) 2010/07/18(日) 19:59:57
( 854 ) 2010/07/18(日) 20:00:38
>>849
私はわりと冷たいカレー好きですよ。
基本、生ものが好き。
( 855 ) 2010/07/18(日) 20:00:52
なんだろう、妖魔の人と一緒かもとか思うと非常にもやっとするのだが。
冷たいカレーを冷めたご飯にかけるのが一番。
ええ、猫舌ですとも。
>>846
それはさすがに同村少ないからなんじゃないかなと。
村側は多いものの、それなりに黒歴史ももってます。
戦歴長い分、色々あるわけで……。
( 856 ) 2010/07/18(日) 20:01:48
>>854
んー、私の場合誰が来るか分からない状況が好ましいので、とりあえず「村に来ないと消すわよ」と唐突に連絡入れる感じ。その場合20人以上には声かける気だけど、どうせなら久しくあっていない人にも連絡いれてみたい。
( 857 ) 2010/07/18(日) 20:03:33
そういえば人外には蝙蝠もいるよね。
とりじゃなくても蝙蝠は結構好きなんだ。
長期初狼のCNにしたくらいには。
( 858 ) 2010/07/18(日) 20:03:39
カレーは基本熱々が好きだったけど、体に悪いから少し冷ましてる。
( 859 ) 2010/07/18(日) 20:03:52
>>850
おおお。
これは見物人に潜り込まなくては。
( #27 ) 2010/07/18(日) 20:04:15
( 860 ) 2010/07/18(日) 20:04:59
>>#27
いや、その時はぜひ参加してください。
新旧色々なプレイヤーさん交えてしたほうが新鮮で面白いですから。
人狼ゲームする人ってわりあい気の合う人とかグループがあるのだけど、できればその垣根を越えて集めたいな。
( 861 ) 2010/07/18(日) 20:06:27
蝙蝠は好きだなあ。
ポイントがしぬ。。
有希でした。楽しい一週間、ありがとうございましたー!
またいずこかでお会いしましたらハイタッチでも。
( 862 ) 2010/07/18(日) 20:06:48
( 863 ) 2010/07/18(日) 20:07:09
>>863
私にそんな穏便な集め方ができるわけがないし(ぉ
とりあえず、この国の管理人は村に参加しない方針でしたっけ?
( 864 ) 2010/07/18(日) 20:08:33
>>-239
妖魔に興味を持った時、その時すでに君には妖魔の資質がある!
( 865 ) 2010/07/18(日) 20:09:06
>>860
たぶん自分の中で妖魔の人の区別がいまいちついていないからだと思う。
ホットコーラとか苦手だし。試したことないけど。
( 866 ) 2010/07/18(日) 20:11:11
>>-239
妖魔はやめたほうがいいよ。
自分自身が嫌になっていくからさ。
それより人狼を続けて、友情、責任感、献身の精神とかさ、自分の徳を高める事に精進したほうがいいわ。
( 867 ) 2010/07/18(日) 20:11:40
>>861
有難うございます。
それじゃあ、図々しく混ぜて貰おうかな。
わあ、楽しみだ。
( #28 ) 2010/07/18(日) 20:12:35
>>861
同じような人とばっかりやってると
新鮮味がなくなっちゃうからね。
>>866
ホットコーラは別の人だよ!
( 868 ) 2010/07/18(日) 20:13:46
>>847 はむさん
おお、そうですかー。
シークレットゲーム、まだ途中ですが、システムは凄くいいのですが、シナリオやキャラ作りがいま一つかなー。
本当に、ここにいる皆さんとかで、BBS形式みたいな感じでプレイできたら面白そうなのになー、と夢想しているのです。
( 869 ) 2010/07/18(日) 20:14:52
>>#28
あくまでも予定なので、時期がきたらお知らせしますよ。
その時はお友達も誘ってくださいな。
そして私は見物人でによによと…(ぼそ
( 870 ) 2010/07/18(日) 20:14:55
>>864
この国で村やって、国主発言を歓迎にしておけば、墓下でダミーが色々考察みたいなことしてくれたりもすると思うけど、最近こっちきてないからわかんないや。
あまりに特殊な設定だとバグ発生しないか監視してくれることもあるみたい。
でも、PLとしての村はどうなんだろなぁ。
この国では無理あるだろうし、よそでやるにしても国主の仕事あるんだろうし……。
( 871 ) 2010/07/18(日) 20:15:10
>>-240
はじめは偶然同村したりして、次も同村したりして、そうすると次もいっしょにやりましょうとかなって、じゃあ企画村建てるから一緒に遊ぼうってなって、そしたら次も一緒に遊ぼうってなったりするような感じで、ゆるい結びつきのグループができるのよ。
( 872 ) 2010/07/18(日) 20:17:28
>>870
何故見物wwwww
楽しみにしてますね!
( #29 ) 2010/07/18(日) 20:17:34
>>868
うん、今確認してきた。
でもホットコーラ→妖魔の人って認識だから混ざっちゃうんだ。
>>-240
グループが出来るというか、趣味で入る村が共通になるせいじゃないかな?
例えば妖魔大好きPLだと、滅多に建たない妖魔村に殺到するから同村歴多くなるし、カオス好きとか昼更新とかC狂とかも割とそんなんじゃないかな。
( 873 ) 2010/07/18(日) 20:17:47
>>-240
まぁ、気の合う仲間とかね…
実際審問閉鎖後、色々国ができたわけですが各国の常連者は身内系になってますからね。
( 874 ) 2010/07/18(日) 20:18:09
冷たいカレー、う〜〜ん…。
やるなら、スープっぽい「冷たくしておいしいカレー」を作るべきかなー、と。
ちなみに、うちの昨日のカレーはもう具がない状態だったので、天体戦士サンレッドの3巻に出てくる「二子玉丼」で、水のばしケチャップの代わりにカレーを使ってみました。ぐっどでした。
( 875 ) 2010/07/18(日) 20:18:10
>>873
ちょ、ホットコーラは妖魔の人と違うから。
妖魔を吊る側の人だよ。
( 876 ) 2010/07/18(日) 20:21:45
>>876
え、そうなの?そうだったの?
(くいーんさんをじーーーーーっ)
( 877 ) 2010/07/18(日) 20:22:34
>>877
どうやら誤解が解けたようね!
私は心やさしき妖魔の人!
( 878 ) 2010/07/18(日) 20:24:17
>>871
めろんこ姉さんのプレイを久々に見てみたい気がすごくすごーくあるのだけど…
無理なのかなぁ。厳しいのかなぁ(モニターチラリ
( 879 ) 2010/07/18(日) 20:24:39
おきしん (okisin)
ところで妖魔大先生。そろそろ能力者騙って勝つ妖魔を見たいです。
( 880 ) 2010/07/18(日) 20:24:53
( 881 ) 2010/07/18(日) 20:26:20
( 882 ) 2010/07/18(日) 20:26:54
>>865 まじすか。
>>867 俺以外(仲間含)皆死ねば勝てると思っているのでその辺は足りないかもしれないです
だからLWになっちゃうんだね!
( 883 ) 2010/07/18(日) 20:26:56
( 884 ) 2010/07/18(日) 20:27:33
>>879
うん、見たい気はするよねー。
同村はちょっと怖いけど、観戦ならしたいな。
実際にプレイする立場での大きなブランクがどうなっているのかも気になるところ。
( 885 ) 2010/07/18(日) 20:28:10
>>881
狩人騙りで勝つパターンは理想なのだけど、能力者騙りではさすがに無理でしたね。
議事でやって吊られちゃいました。
「狩人のようにみえて、人狼には信用されない」
「人狼にミスリーダーと思わせる純灰」
ここらが一つの勝ち筋かも…。
白い妖魔で勝てる人には無縁のことだけど。
( 886 ) 2010/07/18(日) 20:30:15
( 887 ) 2010/07/18(日) 20:51:53
冷たいカレーはドライカレー限定で許容派はどうしよう。
( 888 ) 2010/07/18(日) 20:57:49
( 889 ) 2010/07/18(日) 20:59:20
しゅー (shoe)
クマたんオフおつかれさまー
( 890 ) 2010/07/18(日) 21:05:07
冷たいカレー……新境地かもしれない。今度カレー作ったときやってみよう。
( 891 ) 2010/07/18(日) 21:06:04
>>890
ありるー
周り年上ばっかりだったのに人見知りなおいらでもすっごい楽しめた!
( 892 ) 2010/07/18(日) 21:09:46
オフ会はおもいきって飛び込むと結構楽しいもんだよ。
人狼PLってだけで共通の話題だし、その上共通で知ってるPLさんがいたり同村歴あったりすると話はつきないっしょ?
( 893 ) 2010/07/18(日) 21:23:20
>>893
同村じゃなくても尽きなかったー
ここももうエピ終わるのか。楽しかったよー
( 894 ) 2010/07/18(日) 21:27:54
( 895 ) 2010/07/18(日) 21:29:30
>>888
無数の恒星から構成されているこの銀河系。その恒星のほとんどは表面温度3000K以上です。そこで表面温度3000K未満のカレーを「冷たいカレー」であると定義します。
「冷たいカレー」でないカレーは物理的に存在し得ません。表面温度が3000Kに達する前に水分も油脂その他あらゆる有機物も跡形も無く蒸発してしまうからです。よって、この世の全てのカレーは「冷たいカレー」であると言えるのです。
以上の事から、カレーを愛する全ての人が「冷たいカレー」を愛していると言えるのです。カレーの前に人は皆平等です。派閥抗争に意味なんて無いのです!
( 896 ) 2010/07/18(日) 21:34:01
>>896
なんでそこで摂氏じゃなくて華氏なんだよ・・・w
( 897 ) 2010/07/18(日) 21:35:47
( 898 ) 2010/07/18(日) 21:35:56
( 899 ) 2010/07/18(日) 21:41:58
( 900 ) 2010/07/18(日) 21:43:05
( 901 ) 2010/07/18(日) 21:43:36
よかった、間に合ったにゃん。
ちょいとりあるでドタバタしてましてエピにちゃんと顔出しできなくて申し訳なく。
( 902 ) 2010/07/18(日) 21:44:00
( 903 ) 2010/07/18(日) 21:44:00
妖魔村は楽しいよ。
通常編成と手法が異なるから敬遠してる人もいるけれど、3つの陣営の思惑が入り混じって、スリルある展開が楽しめちゃう。
村VS狼の構図のいづれかで一方的な展開になっても油断できないし、人外側勝利は難易度が高いからやりがいがありと思うの。
妖魔村未経験の人がいたらぜひ参加してみて。
そうすれば妖魔がいかにくだらない生き物か実感できるから。
( 904 ) 2010/07/18(日) 21:44:00
おきしん (okisin)
え?キリバンげっとしてた?
( 905 ) 2010/07/18(日) 21:44:41
>>904
あんたは妖魔村勧めつつ妖魔貶めてるのな・・・w
( 906 ) 2010/07/18(日) 21:44:44
さて、エピも終了という事でご挨拶を。
皆様、本当に長い間お疲れさまでした。自分は希望通りに狂人を引けたにも関わらず、吊り縄を使えずに真誤認される駄目な狂人ですみませんでした。
純粋なガチ村参加は久し振りで馴染めるかどうか、考察について行けるかどうかが心配でしたがリア充仕様な事もありなんとか付いて行くことができ、ガチの楽しさを改めて感じました。
色々ありましたが、このような豪華メンバーの村に参加する事が出来るとても嬉しかったです。
またどこかの村でお会いした際はよろしくお願いいたします。
( 907 ) 2010/07/18(日) 21:45:38
いきなり900wwwww
ろろたん、お疲れ様でした。
体調、無理せんで下さいねー!
( #30 ) 2010/07/18(日) 21:45:49
>>-254
冷たいカレーは好きだけど、米は炊かなきゃダメなんだ。
……ごめん。
( 908 ) 2010/07/18(日) 21:45:56
というわけで、ご挨拶。
初めましての人は初めまして。
そうでないひとはそれなりに。
666とかいて無理やりろろろさん略してろろさんとか呼ばれてます。すっかり隠居さんです。
なんとなく覗いてみたら、もうちょっとでフルメンバー状態だったので参加させていただきました。
( 909 ) 2010/07/18(日) 21:47:02
妖魔がダメならカオス編成もいいよ。
せっかくいろんな役職あるんだから試さなきゃ村だよね。
( 910 ) 2010/07/18(日) 21:47:21
おきしん (okisin)
ということでお疲れさまです。
今回の雪辱はいつか晴らすと誓いつつとりあえずめいしーさん吊るところからハジメッかと。
くらすたさん>もしかしてSNS?トップの絵がちょーかわいかったです^^
( 911 ) 2010/07/18(日) 21:48:17
>>906
そんな事ないですよ。
妖魔は妖魔村のアイドル。単独勝利に燃える妖魔を早々と舞台裏へ退場して頂き、そこで愚痴ったりいじけてる姿を見るのがたまらなく好きなんです。
( 912 ) 2010/07/18(日) 21:48:33
皆様、本当に有難うございました。
次回やる時は、ちょっと期間置いてかなあと思ってます。
冬くらい?
その際には宜しくお願い致します。
楽しい1週間を感謝致します!
( #31 ) 2010/07/18(日) 21:48:34
>>904
そして最後には妖魔の素晴らしさに気付くんですね。
( 913 ) 2010/07/18(日) 21:49:02
>>899
私がこんなにも冷たいカレー派を援護しているのに!
3000K未満の「冷たい」環境下には、カレーが安定して存在できる条件もあるのですよ!
( 914 ) 2010/07/18(日) 21:49:32
基本的には、わたしは中身推理とかできないしない人なのですが。
今回は中身推理上等村ということで、あえてむりやり中身推理などをくりひろげてみましたが。
まあ、全然だめでしたね。
( 915 ) 2010/07/18(日) 21:50:33
( 916 ) 2010/07/18(日) 21:50:48
>>-259
なんて礼儀正しくかわいらしい人なんだろう。
さすがどこぞの妖魔と違って、人狼さんは人格的に素晴らしいですね!
( 917 ) 2010/07/18(日) 21:51:13
mayseaさんお疲れ様。
SNSにレスしましたよ。
( 918 ) 2010/07/18(日) 21:52:02
( 919 ) 2010/07/18(日) 21:52:36
>>916
カレーは常温常圧で安定して存在できます。
( 920 ) 2010/07/18(日) 21:53:15
まあ、中身推理できるほどのみなさんの中身を知っているわけでもなかったのですが。
匿名だったら関係ないはずの、おかしな先入観でどんどん間違った方向に進んで行った感じです。
いやはやお恥ずかしい。
( 921 ) 2010/07/18(日) 21:53:29
>>917
でも村人みんな食べちゃうじゃん!
いただきますって言って礼儀正しいかもしれないけれど
村人みんな食べちゃうじゃん!
( 922 ) 2010/07/18(日) 21:53:34
プール組と合流して飲み会中。
ありがとう(v^-゚)
またねー
( 923 ) 2010/07/18(日) 21:54:29
( 924 ) 2010/07/18(日) 21:55:18
( 925 ) 2010/07/18(日) 21:55:28
>>922
いちいちうるさいわね。
今のkarinchanを見て、なんでそんな人を貶めるような事がいえるの。
まったく…、これだから妖魔は。
( 926 ) 2010/07/18(日) 21:55:41
>>923
やっぱリア充は吊られるべきだと思うんだよね・・・。
( 927 ) 2010/07/18(日) 21:56:34
( 928 ) 2010/07/18(日) 21:56:57
もうあれだよ。
妖魔vs人狼のバトルは間とって村人でいいじゃん。
( 929 ) 2010/07/18(日) 21:57:00
どっちも吊ろうぜ!そして僕は生存勝利!
陣営?いや狼でいいよ(しれっ
( 930 ) 2010/07/18(日) 21:57:49
>>928 食うなっ!
とりはかわいいんだ。めでるために存在するんだ。
あのすばらしさがわからないなんてもったいない。
これだから人外PLは……。
( 931 ) 2010/07/18(日) 21:57:57
なんか怖い人に持ち上げられてますが、たんに昔からいたというだけで。
私が頻繁にプレイしていたころに比べたら、今ではプレイヤーもプレイの質もどんどん向上していますから。
めいしーさん占い騙ってないから非狼…とかはネタで言ってただけで別に信じちゃいなかったのですが、(そもそもめいしーさんのプレイをあんまり知らん)
それとは別にしてもまんまと騙されてしまいました。
( 932 ) 2010/07/18(日) 21:58:20
げた (geta)
むらたてめいしーあんがてやんした〜( ̄▽ ̄〜)
かりんちゃんは久々〜wの再戦でひたーまたまた!
ろろにゃは二回目だたよね!ろろにゃの省エネスタイルは毎度ファンです
(⊃∀⊂)
ずざぁー
( 933 ) 2010/07/18(日) 21:58:33
>>928
ああ、もう私はあなたが人外にしかみえない。
かわいそう。
まっとうに人を見ることができなくなったのね。
( 934 ) 2010/07/18(日) 21:58:40
( 935 ) 2010/07/18(日) 21:58:56
( 936 ) 2010/07/18(日) 21:59:17
( 937 ) 2010/07/18(日) 21:59:26
しゅー (shoe)
おっとと、エピ終わる。
皆さんおつかれさまでした。見ていて楽しく、蓋を開ければ勉強になる良い村でした。
( 938 ) 2010/07/18(日) 21:59:37
( 939 ) 2010/07/18(日) 21:59:40
( 940 ) 2010/07/18(日) 21:59:47
( 941 ) 2010/07/18(日) 21:59:58
見事にgdgdラストだな。
みうみんなとりになっちゃえ!
( 942 ) 2010/07/18(日) 21:59:59
( 943 ) 2010/07/18(日) 22:00:00
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る