人狼物語(瓜科国)


491 【飛び入り歓迎】標準村でまったり遊ぼう【初心者歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


研修生 フラット

おはよーございます。

■3.どんな村で遊んでみたいか?
初心者なので、あまり複雑な編成だと頭がゴチャゴチャ…します。
だから自分はまだF国標準編成しか遊んだことが無いです。

神様やシャスカが>>421で言ってるように、共鳴者入りだと初心者には優しいかも。
孤独感ってつらいもんね…
(まあそれが村側・および狂人の醍醐味なのかもしれないけど

( 422 ) 2010/06/22(火) 11:09:13

知識の精 ドラゴン

皆の者、おはよう。
そして、キャロルのブレイクダンサーCOに、キャベツを噴きました。
というか、そのランダムの半数近くがネタな気がするのですが。

( 423 ) 2010/06/22(火) 11:24:29

執事 ゼノン、|*゚ー゚)<ニョニョ

( A205 ) 2010/06/22(火) 11:36:46

研修生 フラット

個人的には、キャロルさんにはベリーダンス辺りを踊ってもらえたら、満足です。

( 424 ) 2010/06/22(火) 11:54:17

知識の精 ドラゴン

>>424 フラット
実は私もそんなイメージで……!
いやあ、ブレイクダンスとは盲点。
さすが姫。エピで、最大に私をドキドキさせてくれるとは。

( 425 ) 2010/06/22(火) 11:56:12

研修生 フラット、知識の精 ドラゴンプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A206 ) 2010/06/22(火) 11:56:27

研修生 フラット、ドラゴンさんの愛する姫は、ギャップが魅力なんですね☆彡

( A207 ) 2010/06/22(火) 11:58:14

研修生 フラット

今日は午後がまるっと用事ありでして、夜21時半頃まで来れないかと。
皆さんで盛り上がっていてください((o(´∀`)o))ワクワク

( 426 ) 2010/06/22(火) 11:59:51

知識の精 ドラゴン

そう、私。実はギャップ萌えでして。
フフ。しかしキャロル姫があのポニーテールで、ヘッドスピンしたら、大変なことになりそうですね。

エピはまだまだ続きますから、安心しててください。
研究ご苦労様ですよ。

( 427 ) 2010/06/22(火) 12:08:07

研修生 フラット、もう出かける準備しないとなんで、失礼!**

( A209 ) 2010/06/22(火) 12:29:23

異端審問官 ダリウス

ちょっと話は違うけど。

今回二度目ってことで初心者COはしなかった。
というか、前回はCOおkだったけど、今回は明示的におkとなっていなかったってのもある。
というかCOしたくなかった。

まあバレバレな上にフォローされ始めたので実質的なCOをしてたんだけどねw

初心者歓迎とはなっているから初心者への心配りを忘れてほしくはないのだけど、逆に「初心者のための村」ではないと思うんだよね。
だから、そういう意味でも初心者がいるからとか考慮しすぎてゲームに影響が出ちゃうのもダメなんじゃないかと思うわけですよ。
初心者が楽しむためにそうでない人たちが窮屈な思いをしてしまうなら、それはいい村とはいえないんじゃないかな?

みんなが普通にプレイして、その中で初心者も楽しめたらいいなと思う。

( 428 ) 2010/06/22(火) 13:09:15

知識の精 ドラゴン、異端審問官 ダリウスに拍手した。

( A210 ) 2010/06/22(火) 13:15:14

異端審問官 ダリウス

>>-203
おい、もっと褒めろ

( 429 ) 2010/06/22(火) 13:40:44

異端審問官 ダリウス、褒めて伸びる子

( A212 ) 2010/06/22(火) 13:41:08

農夫 グレン

>>428
うむ。ダリウス氏はいいこと言うなぁ。以前某村に出没したどっかのわがままヌコ様はダリウス氏の爪の垢を煎じて飲むべきだな。

そんなわがままヌコ様の転生体としては、ダリウス氏はもうちょっと開き直ってはっちゃけるくらいでちょうどいいと思うんだな。
中の人のスキルは、発言からある程度透けると思うから、「わかんねーものはわかんねーよ!」と開き直るくらいの勢いで、思った事をそのまま垂れ流されると、すんげー手ごわい敵だったり、心強い味方になりそうだ。

( 430 ) 2010/06/22(火) 15:02:34

農夫 グレン

>>-202
フラット氏のその気持ち、よーくわかるよ。
【初心者歓迎】とあるとつい油断してしまうけど、油断があるだけにギャップが激しいんだよな。

でも、勝負に関してはみんな厳しいけど、殺伐とした厳しさじゃなくてちゃんとやさしさがあるんだよな。
桃色陣営のおいらとしては、「よく頑張ったな」とむぎゅむぎゅしながら、なでなでしたい気分だべ。

ムサいとか言うんでねぇぞw

/*
そして、そんな「厳しいやさしさ」を目指しているのに、思わず気持ちが前のめりになってしまって、
いろんな方に暴言を吐いてしまってすみませんでした。
*/

( 431 ) 2010/06/22(火) 15:02:51

秘書 シャスカ

ダリウスさんには悪いことしたかなと今更ながら反省…

まぁ初心者のうちにキリキリと胃が痛くなるような最終日に放置したっていいんだけど、それで人狼が嫌になったらこちらも気まずいし…と思って。

( 432 ) 2010/06/22(火) 15:30:18

見習いメイド ネリー、楽天家 ゲルダに、寧ろえぞ様が…ごほごほ。

( A218 ) 2010/06/22(火) 15:47:11

雑貨屋 フロースガル

インディーさんは快復されたようで何よりです
風邪はひきはじめと治りかけがキモですから、まだまだ無理なさらないで下さいね
そして完全復活のあかつきにはインディー人形も元気元気で░▓▒▓█▓░░▓▒という寸法です

初心者騙りを見抜かれたら負け村はすごく面白そうですね
僕の初心者っぷりは騙りってレベルじゃねーぞ、ですからね。フフフ。

( 433 ) 2010/06/22(火) 16:53:21

雑貨屋 フロースガル

初級者の僕がこれまでの戦歴を振り返って思うのは、今はWEB人狼も知名度がありますし、人参国のまとめサイトで用語や定石の解説までされているんですよね
僕が初めて人狼に臨んだときはやっぱりまとめサイトで初心者講座を読んだりしたものです

でもいくら用語や定石をおぼえても、結局は経験して自分で考えないと何も分からないんですよね。当たり前の話ですが……
「定石ではこうあるが、何故このセオリーが広まるようになったのか」を考えると、それぞれの役職がより能力を活かすためにはどう動くのがいいか――そういうことに行き着く気がします

( 434 ) 2010/06/22(火) 16:57:02


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

花売り シンシア
43(13)回 残1415pt 飴飴
異端審問官 ダリウス
27(1)回 残2062pt 飴飴
執事 ゼノン
18(8)回 残1774pt 飴飴
楽天家 ゲルダ
27(53)回 残639pt
えぞりす えぞ
46(25)回 残1157pt 飴

犠牲者 (5)

隠し子 バートン (2d)
旅人 ニコラス (3d)
冒険家 プリンス (5d)
知識の精 ドラゴン (6d)
踊り子 キャロル (7d)

処刑者 (6)

文学少女 セシリア (3d)
考古学者 インディー・ジョーンズ (4d)
研修生 フラット (5d)
秘書 シャスカ (6d)
農夫 グレン (7d)
見習いメイド ネリー (8d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

聖職者 エレオノーラ (1d)
隠し子 リッタ (1d)
ごくつぶし ミッキー (1d)
族長の息子 ポール (1d)
雑貨屋 フロースガル (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■