人狼物語(瓜科国)


485 【墓下学校】初心者見学村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


楽天家. ゲルト

★っていうか、霊の霊判定みたいって言ってる人★
その霊結果どれだけ信じられるのかしら?霊結果なんて白か黒かどっちかに過ぎないわ。そこからどんな考察が広がるのか、ネットリ注視させていただくわん

( 161 ) 2010/05/28(金) 15:18:03

たびびと にこらうす、少女 リーザにぎゅむられた(照れた)またのちほどノシ

( A20 ) 2010/05/28(金) 15:19:53

楽天家. ゲルト

「どれだけ信じられるのかしら?」
=信じられるわけないでしょ。って感じで、他人へ自分の意見を押し付けてる風に見えた。

霊結果【なんて】 ここも、そのようなものに情報価値はないという、意見の強調にも。

「そこからどんな考察が広がるのか、ネットリ注視させていただくわん」
これ、純粋に見たいというより、
「考察広がるなんて本当にできるの? 
無理でしょ。」
的なニュアンスに見えた。

( 162 ) 2010/05/28(金) 15:19:53

楽天家. ゲルト

まあ、僕が過敏すぎって話ですね。はい。

( 163 ) 2010/05/28(金) 15:20:30

羊飼い カタリナ

ちょっとぬけるね。また夜に来る。

ではさらばなのだー!

( 164 ) 2010/05/28(金) 15:24:05

神父 ジムゾン

げるるん>>162
いやいや、指摘感謝だよ。オカマは良くやるRPなんで以後注意事項だわこれ。
逆説的な含みがあるように聞こえるって事だねー。
【なんて】の部分は特に深く考えずゴロでそのまま書いちゃってるし、反省。

( 165 ) 2010/05/28(金) 15:24:08

こぎつね こん

>>162>>163
あー。うん。馬鹿にしてるとまでは思わなかったけど、口調補正はかなりかかってるなーって思ってた。
だけどそれは神のRPでもあるから、んーって感じだった。
だからゲルトさんだけが過敏ではないと思いますよ〜。

というか、さんきゆうさんがいらっしゃるとは思いませんでしたよ!w
いつもとスタンス変えてました?楽天家補正がかかってるのはあると思いますが…。

( 166 ) 2010/05/28(金) 15:25:17

少女 リーザ

>>-52
シモンは見抜けたかもしれない、と後々墓ログ読み返して気付いたの。

「シモンがスポーツ実況中継の解説臭い」
(リザに「判断不能のとこをどう熟慮するのかを見て行きたいと思います」ってあたり。他の人にも「ここ成り行きを見て行きたいです」って発言多かった)

って三日目の墓下で思ってたんだけども、ここ狼要素だったのかなぁと。見て行きたい、といいつつ見た結果が話される事が余りなくって。

( 167 ) 2010/05/28(金) 15:26:22

こぎつね こん

>>-53
わかりますw
確か背後にいるひつじさんでしたっけ?
そのグラだと、尻尾に見えますよねw

>>-55に追加で。
尼演技しないだろうは、ただの印象論だったので。
ただの印象論が基準になれば、そりゃブラフ張ってるなら騙されるよなーってことなので。
じゃあどこから尼が演技するってことを見抜けたか。そこが大事ですかね〜。

( 168 ) 2010/05/28(金) 15:28:18

シスター フリーデル

>>168 こんさん
シスターの力量は、占い経験0なのに、狩人4回……など、役職に対する勉強度がバラバラなので、判断が面倒だと思います〜。
素人は何するか分からない、というアレなのですよ〜。
だから、そこは見抜けなくても問題ないかと〜。

( 169 ) 2010/05/28(金) 15:35:45

こぎつね こん

>>167 リザさん
それ(成り行きを見守ります〜)単体も、穿てば彼はかなり前のめりなのに判断先送りしてると見れるので、それはそれで黒要素かもしれません。
けど、一貫性でもありますよね。
成り行きを見守る、の後の方が大事だと思います。

そしてそのあとが続いていないなら、それは黒要素たりえるのかな?と。

( 170 ) 2010/05/28(金) 15:36:00

KIRIN 一番搾り

占い師の真偽判断をするために、占い師の発言をよく読もう! というのはもちろん基本なんだけど。

ある程度慣れたら、占い師の発言だけで真偽判断できると思わない方がいいんじゃないかな。

( 171 ) 2010/05/28(金) 15:36:22

少女 リーザ

>>170
「成り行きを」をしょっちゅう使ってたんで、一貫性は間違いない。
ん、「たりえるのかな?」は黒要素っていえるのかな?で読み取り間違ってないかな。

自分が見守られる側だったから気付いたのかも。
熟慮の結果見たいと言われたので、兵旅考察おもいきりやった。
でも、シモンは自分疑われた事に過激に反応(ここちょっと違和感じゃった)して、じむりん考察にノーコメントで▼リザ出したんだ。

( 172 ) 2010/05/28(金) 15:41:22

こぎつね こん

>>169 シスターさん
んーでも微妙な感覚レベルで、尼が何かを持っていそう〜までは感じただけに、何とかならなかったのかなーって思うんですよねー。

灰に対する感覚は、ほぼひめゆきパメラさんと同じだった。
尼は放っておけば感情レベルで白くなるなと思っただけに、娘があれだけ老占いたかったのにっ!って理由も分かったり。
老単体は、墓下見てても思ったけど、単体で白くなってくの難しいなぁって思ったので…。

( 173 ) 2010/05/28(金) 15:45:33

負傷兵 シモン

神父>真吊りの件ですが。あの感情で、悩ませて申し訳ない。真から吊る、というのはやり方として普通にアリと思っています。私の場合は「村が真よりに見ているが、自分から見たら偽の可能性があってどうしてもロラを押したいから」って時にわざと言いますね。

( 174 ) 2010/05/28(金) 15:56:41

負傷兵 シモン

自分が真視してる霊を後吊りにするとか、判断つかないから狼ぽくて残すとヤバげな所から吊ってやれとか。たぶん言い方違うだけで神父と同じ理屈です。
後、2−2のラインがあって真ラインの霊先吊りで偽占に黒出させて真占を人間決めうちで終盤残したい時。

( 175 ) 2010/05/28(金) 15:57:23

こぎつね こん

>>172
ん。>>167『ここ狼要素だったのかなぁと。』は、割と確信もった言葉だったのかしら。

それを考えると、リザさん先吊りさせて口を塞いだた、ゲルトさんの仕事っぷりが実感できますねぇ。

( 176 ) 2010/05/28(金) 15:57:32

負傷兵 シモン

あの発言は、狼であるゆえです。序盤全力で思いつく限りの行動に出たので加減が効いてなかったんです。失礼しました。そして、村の雰囲気を守る柔らかい反応、フォローありがとうございました。

( 177 ) 2010/05/28(金) 15:57:33

負傷兵 シモン

>>0:-48 尼 何怖がってんですかww私貴方を殴り倒して吊ったことねえでしょ
>>4:-70 尼 ああ、気にしないで。自分は過去の村の事はサクッと割り切る派なんでオケオケ。一瞬どこの村だったかt
>>5:+214 神 偽者としての整合性はいい考え方ですね、今度やってみます。

( 178 ) 2010/05/28(金) 15:57:48

負傷兵 シモン

>>5:+217 楽 そうですね、仲間の方が突っ込みやすいんでどうしても切りに行ってしまう。あの時は娘襲年占を考えていたからというのはあるんですが、あんまりやると逆にライン取られて危険なんですよね。
>>5:-201 羊 見えました。大丈夫。正直、個人的には早く襲撃行きたかったんです。

( 179 ) 2010/05/28(金) 15:58:02


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

旅人 ニコラス
102(39)回 残109回
負傷兵 シモン
25(122)回 残103回
少年 ペーター
31(5)回 残214回

犠牲者 (6)

楽天家 ゲルト (2d)
シスター フリーデル (3d)
神父 ジムゾン (4d)
司書 クララ (5d)
村娘 パメラ (6d)
羊飼い カタリナ (7d)

処刑者 (5)

少女 リーザ (3d)
楽天家. ゲルト (4d)
老人 モーリッツ (5d)
木こり トーマス (6d)
ならず者 ディーター (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (27)

ぷちパン屋 オットー (1d)
こだぬき ぽん (1d)
レミー・ざ まるたん (1d)
百獣の王 チビ太 (1d)
直立 フータ君 (1d)
ちいさな司書 くらら (1d)
ようじょ りぃざ (1d)
農夫 やこブ (1d)
ふしょうポ●モン シーモン (1d)
たびびと にこらうす (1d)
にちりん ソニック (1d)
こぎつね こん (1d)
赤ちゃん パブー (1d)
小さな猫娘 ぱめにゃ (1d)
KIRIN 一番搾り (1d)
のらねこ トラちー (1d)
不良生徒 よあひむ (1d)
わんこ しろすけ (1d)
えれふぁんと 松本くん (1d)
おさる ひでよし (1d)
運び屋 にっつ (1d)
迷子 うりん子 (1d)
ぼーぱる ぱにぃ (1d)
あ (7d)
となかい とな雄 (7d)
そんな餌に 釣られクマー (7d)
子持ち がるー (7d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■