
456 【飛び入り大歓迎】ラー油まみれのF2199再戦村【F国編成】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
菓子職人 ユーラス は たこ焼き貴族 パトリック に投票した。
靴磨き キリト は 騎士 コンラッド に投票した。
お転婆 鞠姫 は たこ焼き貴族 パトリック に投票した。
中華屋店員 レイファ は 人語を話す にゃんこたま に投票した。
たこ焼き貴族 パトリック は 中華屋店員 レイファ に投票した。
突撃隊第三小隊二等兵 ミシェル は たこ焼き貴族 パトリック に投票した。
人語を話す にゃんこたま は たこ焼き貴族 パトリック に投票した。
犬の ぽち は たこ焼き貴族 パトリック に投票した。
メイド アメリ は たこ焼き貴族 パトリック に投票した。
騎士 コンラッド は たこ焼き貴族 パトリック に投票した。
旋毛曲り クラム は たこ焼き貴族 パトリック に投票した。
天馬騎士 アリナ は たこ焼き貴族 パトリック に投票した。
巫女 エレア は たこ焼き貴族 パトリック に投票した。
肉食系女子 キース は たこ焼き貴族 パトリック に投票した。
たこ焼き貴族 パトリック は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、菓子職人 ユーラス が無残な姿で発見された。
ハーフ ペギータ なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ。
現在の生存者は、靴磨き キリト、お転婆 鞠姫、中華屋店員 レイファ、突撃隊第三小隊二等兵 ミシェル、人語を話す にゃんこたま、犬の ぽち、メイド アメリ、騎士 コンラッド、旋毛曲り クラム、天馬騎士 アリナ、巫女 エレア、肉食系女子 キース の 12 名。
( A0 ) 2010/03/26(金) 08:02:05
鞠姫から踊りを教えてもらおうっと♪
鞠姫:ラー油の上で踊るのは嫌なのじゃ(斬
こんなのひどい!から【鞠姫は人狼】
( 0 ) 2010/03/26(金) 08:03:42
「世界で一番おひめさま。そういう扱い、心得てほしいのじゃ」
とか言われた。いちごの乗ったショートケーキくらいは用意するよ。
さ、目を閉じて。
[…は特製の靴磨き粉を振りかけた]
んー、変化なし。
【鞠姫は人間】
( 1 ) 2010/03/26(金) 08:07:07
やった!アリナGJ
ちょっとノーマークだったよ
今日は早く宿に帰れるから気合いれるよ〜!!!
鞠姫の占い方だけ他の二人と比べて優しいのは、
鞠姫が優しいから♪
でも手加減しない!
( 2 ) 2010/03/26(金) 08:09:25
にゃんにゃんにゃにゃーん。
すりすりすりすり。
(お転婆 鞠姫はたまを 放り投げた!)
くるっ にゃんぱらり。すたっ。
たまは猫さんだから投げられても大丈夫。
【鞠姫は人間】だったにゃぁ。狼見つからない・・・。
( 3 ) 2010/03/26(金) 08:13:55
我、ラー油神に誓う!この身にかけて、闇を切り裂く、一振りの剣となると!
[パアアアーッと、剣が輝いた]
[剣をパトリックに向かって、二振り薙ぎ払い]
ラー油ポニ子号<『お告げだYO!チェキラッチョ!貴族さんは!たこ焼き大好き関西ッ子ナイスガイ貴族チェキチェキ!ぶひひひーん!』
パトリックは【人間】
( 4 ) 2010/03/26(金) 08:15:15
人語を話す にゃんこたまは、村内巡回に行ってきます。しっぽぱたぱた。
( A1 ) 2010/03/26(金) 08:15:23
ふーむ…。
たこ焼き族、ユーラスおつかれさまだ。
■1.●▼
例のごとく●▼以外はフリー議題で行きたいと思う私だ。多くの者のスタイルを見るに、会話から探っていくのであれば形骸化してない話題の方が良かろう。仮決定は6:00予定だ。
( 5 ) 2010/03/26(金) 08:18:43
パトリック、人間。……ごめん、パト。たこ焼き大事に食べるよ。てか、ユーラスーーッ!!
惜しい人を亡くした、ってか、ユーラス?!占破壊にはこねえんだねえ。ふむふむ。
てか、襲撃的に白なんだろうと思って、判定を待ってたら、>>0を見て、なんつーか。えええー??感が。
姫が狼ならユーラス食ってる場合じゃねえだろ、これ。仮にあるとしたら、変更出来なかったとか??うーん。
そしてたまの判定も確認。
( 6 ) 2010/03/26(金) 08:26:02
【3d●▼】 仮 本
/犬毛猫靴巫騎メ菓凸巫猫姫貴|華肉|
●菓メ姫メ 姫菓貴メ犬 貴姫|☆ |
▼貴貴騎騎犬貴騎姫 騎メ華華|貴メ|
¥¥
¥…もしくは[猫●毛 巫靴●犬]
☆[猫●毛 巫靴●菓]
( 7 ) 2010/03/26(金) 08:26:28
>>3:260猫
吊りが騎士でもなければメイドでもないし、希望通りじゃないと思うのだがのう…
という無駄に黒塗りしてしまうような感想だけ脳タレして落ちさせてもらう。皆、また後程だノシ
( 8 ) 2010/03/26(金) 08:31:49
中華屋店員 レイファは、襲撃判定確認。純灰襲撃って詰みにならない?
( A2 ) 2010/03/26(金) 08:35:10
【巫から黒判定】【猫から白判定】それぞれ確認ー。
持論としては、狼は矛盾しないところまで白を出し続けるものと考えてるから巫狂とか考えてるけど、え、猫が狼?ネコ科がイヌ科?…じゃなくて。猫が狼かー…今まで猫狂で見てたんだよね、僕。
って、あれ?今日は純灰襲撃?なんでだー?
んむー、ちょっといろいろ考え直してみる。
( 9 ) 2010/03/26(金) 08:36:45
靴磨き キリトは、そういえば今日は宿が爆破されなかったね。**
( A3 ) 2010/03/26(金) 08:37:45
伝書鳩
コンラッド
占い師を抜いたら状況黒になるから鞠姫は生き残れなくない?たま狂で襲撃でも状況黒だし、キリト狂で襲撃でも状況黒になるよ。 1GJで1日延びるから私を襲撃するのは厳しいと思うし、狙って通ったらさらに状況黒でしょ。
( 10 ) 2010/03/26(金) 08:54:56
天馬騎士 アリナは、メモを貼った。 
( A4 ) 2010/03/26(金) 08:56:22
★エレア・キリト・たま>
何でユーラス食いか、襲撃考察に期待。特にエレア。
鞠姫>占考察&灰考察にも期待。狼側の作戦考察とかにも期待。
サクッと霊判見れば色々分かりはするんだけど。手数的にどうだっけ。
現時点:12>10>8>6>4>2。占3、パンダ姫 2白毛1白犬 純灰:華メ 個人的には霊判で確認したい気持ち。でも発言も見つつー。
レイファ>って詰みなの?計算苦手だから、得意な人任せた。
( 11 ) 2010/03/26(金) 08:56:26
騎士 コンラッドは、巫女 エレア>>10 おっとすれ違った。見たけど時間切れ〜。後でね!
( A5 ) 2010/03/26(金) 08:57:37
( A6 ) 2010/03/26(金) 08:57:58
さっそくだが自ら議題追加だ。
■0.戦略担当!方針案を頼む!
■1.●▼
皆も気付いてる通り、私はそれほどセオリーや手順に精通している訳ではないので、詳しい者は解説付きでプラン提示をいくつか頼む。任せたぞ!
( 12 ) 2010/03/26(金) 08:59:20
天馬騎士 アリナは、盗んだバイクで走り出す。行く先もわからぬまま**
( A7 ) 2010/03/26(金) 09:03:41
おはようなのですよ。エレアさんから鞠姫さんへの黒出し確認なのですよ。貴族様白も確認したのですよ。
ユーラスさん襲撃はクラムさん的にはやっぱりなのですよ。
でも占い師さんの意見を見たいので少し静観なのですよ。
詰みかと言えば騎士様真決めうちが大前提なのですよ。
( 13 ) 2010/03/26(金) 09:14:59
占い師さん視点で灰は華メ毛or犬なのですよ。つまり2回占えば騎士様真時の場合それぞれの狼さんがわかるのですよ。
クラムさん的には今日はお仕事終了のエレアさん吊りで灰占、それで白なら▼姫黒なら黒出し占吊り。
黒出し占二人から霊判定白なら残りの占い師と灰を吊って終了なのですよ。
12>10>8>6>4>
▼巫>鞠>占>占>灰
か
12>10>8>6>4>
▼巫>占>占>鞠>灰
のいずれかのパターンか
( 14 ) 2010/03/26(金) 09:28:50
まぁこれも穴はあるんですよ。
騎士様を信用するのが大前提な以上それが違うと当然破綻なのですよ。
後情報が欠ける可能性はそれなりにあるので今時間ないからできないけどそこはもう少し詰めるべきなのですよ。
取り敢えず騎士様を決めうち、二日間うならいしが生存し、騎士様が生きている、の三条件をクリアできれば詰みだと思うのですよ。
( 15 ) 2010/03/26(金) 09:35:58
旋毛曲り クラムは、ラー油マンvs天体戦士サンレッドを見逃したことに絶望しながら出掛けていった
( A8 ) 2010/03/26(金) 09:51:46
姫吊りが一番情報になるし、勝ち筋も高いと思うけど。以下参照。
村視点だと、ここに俺を決め打つかどうか観点が入るわけだけどね。
▼姫として。
黒場合→猫靴吊って終了。
白場合→エレア吊りつつ(偽場合狂だと思うけど)その間に占を廻してけば、
猫靴視点灰狼候補は3なので2回占えば判明。▼姫▼巫▼灰▼灰▼占で終了。(続
( 16 ) 2010/03/26(金) 09:59:55
占機能破壊があった場合。
(今日時点)残った占吊り→&灰狼候補吊り この場合、1手足りんので、占の狂狼決め打ち等が必要。
(明日時点)吊り切って終了。
騎食い場合→仕事終了ロラ▼巫→占ロラ→終わらなかったら灰勝負 かな。
村視点、仮に決め打ち前提じゃないにしても。今日の▼鞠の霊判によって、狼陣営パタンが絞れるわけだからね。ま、こっちの詳細手数は丸投げしとく。
( 17 ) 2010/03/26(金) 10:09:20
【諸々確認】
……うっかり館へ火をつけ忘れたべ。期待していた衆、すまね。
まず戦略の話から。コンラッドさは語弊を恐れず言えば情報量も立場も灰と似たり寄ったりだな。エレアさ残すなら▼騎でも▼姫でも巫からは●騎で頼むだよ。
▼は決めうちせずに占い師視点の黒を確定させてずらっと並べてバトルロイヤルってのが一番情報量は多そうだども、今日の判定見て誰も信じられなくなってきてちょっともんにょりしてるだぁね。
( 18 ) 2010/03/26(金) 10:16:13
エレア>>10
そもそもパンダになった時点で生き残れないと思うけどw
狼が、今日俺吊れると思ってたとか、なら話は若干変わるのかもだが、でも、手順的にパンダ吊って情報見るのが、
村視点一番、ってなるだろうから。あんまそうは考えねえだろうし。
その辺はどう思う?
( 19 ) 2010/03/26(金) 10:19:46
( A9 ) 2010/03/26(金) 10:20:48
…って3−2から占い師視点の黒確定させて、の流れってまるっきり元の村と同じ流れでねが。んー、それはそれでいかがなものか、だなぁ。
ついでに襲撃考察。おらとレイファさはユーラスを霊じゃなかったら何?狼?的に見てただが、狼が同じような目線をしてたなら狩人とみたんだべな。きっと。
んだどもユーラスさが本当に狩人ならおらどもの指摘をみて抜かれる危機を感じてなんかコメントを残すと思うだが。
( 20 ) 2010/03/26(金) 10:31:00
ぽっぽぽクラムさんなのですよ。
>>16
エレアさんから吊った方がエレアさんが狼さんで霊判定黒の時に姫吊らなくてよくなるのですよ。
クラムさんの手数計算は狼占の黒は吊らない計算なので先に姫吊りはまずいのですよ。
>>20
流石にそれは高望み過ぎるとクラムさんは思うのですよ。個人資質が関係するのですよ。
( 21 ) 2010/03/26(金) 10:56:25
旋毛曲り クラムは、メイド アメリの>>18を見て怯えた。明日二つ焼くとか言いそうなのですよ
( A10 ) 2010/03/26(金) 10:57:28
ハトスケ
あれ?ボク何で騎士のおっちゃんに委任なんかしてんだ?お姉ちゃんに委任したはずなのになぁ。
【お菓子屋さん襲撃死確認】【お転婆さん斑確認】
でも、黒出ししてんの巫女さんだけなんだよなぁ。
( 22 ) 2010/03/26(金) 12:24:04
>>17 騎真の場合はしぼれるだども、偽だとあんまメリットねぇきがするだが。
>>21 おらは狩人はいるいる詐欺だとしてもプレッシャーかける方が好みだども、クラムさはいないフリしてGJ狙う派、っていうメッセージでOKだべか? おらとクラムさ思考の流れのあわなさはむしろ感動的だべ。
( 23 ) 2010/03/26(金) 17:54:33
メイド アメリは、旋毛曲り クラムに、いいじゃんいまさらひとつやふたつ増えだって。と言いながらラー油樽を転がしてきた。
( A11 ) 2010/03/26(金) 17:55:35
( A12 ) 2010/03/26(金) 18:21:07
こんばんわんわん
ユーラスが食べられたわん…
灰襲撃わんね
占判定と霊判定確認わん
ユーラスもパトリックもおつかれさまだわん
( 24 ) 2010/03/26(金) 18:21:59
状況整理わん ()はお墓わん
エレア真の狼:[猫か靴、騎か(優)、姫]+狂:猫か靴
キリト真の狼:[猫か巫、騎か(優)、犬華メ(貴)]+狂:猫か巫
たま真の狼:[巫か靴、騎か(優)、毛華メ(貴)]+狂:巫か靴
【村視点狼の可能性がある生存者→巫、猫、靴、騎、姫、[犬毛華メ]】▼残り5
( 25 ) 2010/03/26(金) 18:25:34
とりあえず勝手に占真狂狼、霊真狼前提だわん
[犬毛華メ]のとこは最大でも2人(キリト、たま視点の狼が別々に存在で両方生存のとき)に絞られるわん
そすると吊り手5に対して最大7人の吊り候補になるわん
少ない場合は楽になるだけだから最大の7人で考えた方がいいわんね
( 26 ) 2010/03/26(金) 18:33:50
なのでこれから村は、7人から5人吊り候補を決めることができて、それで狼吊りきれればいいわん
吊り手の数=狼候補の数にできれば詰みわん
あとは完全な詰みじゃなくても、推理で勝てる可能性が高くなりそうな残し方をしてくのがいいわんね
今クラムが提案してるように、「コンラッド真霊決め打ち」とかも1つの方法わん
それができると候補が6人に減るわん
ぽちもなんか考えてみるわん
( 27 ) 2010/03/26(金) 18:42:31
犬の ぽちは、おなか減ったわん。パトリック…ぐすん
( A13 ) 2010/03/26(金) 18:57:09
犬の ぽちは、肉食系女子 キースが肉に戻ってくれたら食べれるのに。しょうがないからペディーグリーチャム食べます
( A14 ) 2010/03/26(金) 18:59:32
犬の ぽちは、ルーニーと、ユーラスと、パトリックにほねっこをお供えしました。ばーとんはしらないわん
( A15 ) 2010/03/26(金) 19:07:36
ただいま! 今日はラッシュいくよ
>>3:230 レイファ
視点漏れという言葉が悪かったのかな。特定のことしか言わないのは、色々なことを考えるのをさぼってるor考えてないというのはどう?
>>19 コンラッド
みんなの考察を見る限りでは私襲撃は通らないと思う。ぽちとキリトのどちらが狂か知らないけど、狼が狂襲撃したとして、「私から鞠姫への黒」と「占襲撃の状況黒」で真っ黒。なら状況白を選ぶと思う。
( 28 ) 2010/03/26(金) 19:12:45
( A16 ) 2010/03/26(金) 20:39:39
夜のクラムさんですよ。わんちゃんにはそこの玉出で売っていた*09西表山猫*の肉をあげるのですよ。
>>23
クラムさんはピンチな狼さんにはエア護衛は意味がないと思っているのですよ。だから基本的にいないものと扱うのですよ。でもクラムさんの推理が当たらないのは折り紙付きなので結果としてアメリさんがいう展開になるかもなのですよ。
( 29 ) 2010/03/26(金) 20:57:03
旋毛曲り クラムは、ばーとんにバトンをお供えした。
( A17 ) 2010/03/26(金) 20:57:51
>>27
クラムさんは騎士様が人決め打たれると展開として占い師か騎士様を襲わざるを得ない展開になると思っているのですよ。
なのでここでクラムさんは自由占を希望してみるのですよ。
たまちゃんにクラムさんを占わせたいのですよ。
たまちゃんが狂人ならレイファさんにクラムさんを吊らせるために黒を出すと思うのですよ。
( 30 ) 2010/03/26(金) 21:05:00
でもそれでいいのですよ。騎士様を決め打つなら人の占い師から黒出た人と占い師を吊れば勝つことが出来るのですよ。
たまちゃんとエレアさんに騎士様から人判定があればクラムさんと鞠姫様とキリトさんを吊れば村は勝てるのですよ。
ということであとは騎士様を信じられるかどうか、なのですよ。
( 31 ) 2010/03/26(金) 21:07:48
旋毛曲り クラムは、騎士 コンラッドをじっと見つめた。
( A18 ) 2010/03/26(金) 21:12:12
( A19 ) 2010/03/26(金) 21:18:02
クラム>>21
おお、なるほど!賢いねクラム。ごめんなー計算とか苦手で。
んーー。でも、エレア白だと、また姫を吊らんといけなくなったりしない?それ。
って、>>14で想定なのか、ふむ。
それでいー感じなら、俺としては異論ねえよ。
まあ、エレア真だとLWは分かってるわけだから、猫靴真場合の狼を探してみつつ。占周りをもっかい見直しつつ。
猫と靴は自由占がいーんじゃねえかな、と思うけど。
( 32 ) 2010/03/26(金) 21:18:50
エレアには、陣営予想と作戦予想と黒要素上げに期待。
エレア>>28
うん、俺もエレア真でエレアGJ発生だったとしたら、通らねえだろうな、と思うw
ふーむ、回答ありがと、考えてみるよ。
エレア真:狼陣営[姫優]+猫靴
キリト真:狼陣営[?優]+巫猫 灰狼候補→華犬メ
たま真:狼陣営[?優]+巫靴 灰狼候補→華毛メ
( 33 ) 2010/03/26(金) 21:20:43
騎士 コンラッドは、墓に、ブドウ酒と日本酒と紹興酒と梅酒とジュースをお供え。
( A20 ) 2010/03/26(金) 21:22:37
ちなみにクラムさんの見解としてはユーラスさん襲撃は狩人さん狙いかルーニーさん×ユーラスさん狙いのどちらかと思っているのですよ。
前者の場合ユーラスさんのそれまでの思考から見てもGJが起きたのがエレアさんだと推測できるのですよ。
その場合今日エレアさんを襲うことは出来なかったと思うしその情報が出ればエレアさんの真要素が上がるので情報封殺に言ったのかな、と思っているのですよ。
( 34 ) 2010/03/26(金) 21:23:51
( A21 ) 2010/03/26(金) 21:24:32
騎士 コンラッドは、たこ焼き捜索の旅へ出かけた**
( A22 ) 2010/03/26(金) 21:25:17
旋毛曲り クラムは、メイド アメリが運んできたラー油の樽をこっそり味見している。
( A23 ) 2010/03/26(金) 21:31:59
鞠姫
初日
●ミシェル希望>>1:186の時に「ルーニーの正体が気になる」と言っているのに、ミシェル共有と分かった後は「こんな短時間で占い希望とか無理なのじゃ。今のところ、れいふぁとくらむが3票獲得しておるの。>>1:279」とルーニーに触れずにレイファとクラムの占い票の多さに言及。
( 35 ) 2010/03/26(金) 21:37:56
( 36 ) 2010/03/26(金) 22:23:46
いよう。
今日の襲撃は、狼にとってユーラスが狩人に見えたからだと思った。
と、いうことは、ストレートにエレア真でOKかな。あるいは狂人か。狂人なら黒だしゴイス。ということでやね、エレア真、鞠姫狼、キリトむっつりスケベ、にゃんこまっぷたつ、コンラッド頭髪がラー油色。
でもそれだとレイファが狼じゃなくなっちゃうじゃない。お局クラッシュの行き場が無い。
( 37 ) 2010/03/26(金) 22:36:06
( A24 ) 2010/03/26(金) 22:41:19
靴磨き キリトは、肉食系女子 キースをハリセンで殴った。…さて。議事録読んでくるねー。(逃走)
( A25 ) 2010/03/26(金) 22:42:44
( 38 ) 2010/03/26(金) 22:44:47
( 39 ) 2010/03/26(金) 22:55:05
陣営予想&作戦予想
たま狂とキリト狼の印象は、初日から変化なし。>>1:133 >>1:134 >>3:42
〇ルーニー狼の場合
いたってシンプルな作戦。
鞠姫とたまとキリトは、今日灰狼を見つけたという理由で▼私を希望。明日コンラッドから私白が出た後は、私を狂人視。キリトは既に準備完了>>9。明日からキリトとたまはどんどん偽黒を出して吊られ、最終日の斑戦で今日の占襲撃なしの状況白で生き残り作戦
( 40 ) 2010/03/26(金) 23:04:31
〇ルーニー狼の場合 続き
ルーニーが微妙な理由>>1:71 >>2:38 >>2:39 >>2:69でたま真視、私偽視も、たま狼ならライン出てやりにくい。キリト狼で、狼ルーニーは信用差がついていた人間の私とたまの信用差をバランス化。
★↑ここまでの内容で、キリトとルーニーと鞠姫のラインは見え見えだということが分かるはず。
( 41 ) 2010/03/26(金) 23:18:18
靴磨き キリトは、思ったよりも時間が取れない、っていう悲劇。
( A26 ) 2010/03/26(金) 23:19:47
■襲撃考察。
ユーラス襲撃は驚いたー。なんで占い師抜かないの?占い怖くないの?あ、霊能者抜かれるとは思ってないから。だってロラされる可能性あるじゃん。ぶっちゃけ僕は完遂希望だけどね。確実性って大切だもん。えーと。なんで灰襲撃だったのか。灰狭めるのって危険じゃないの?僕だったら共有者とか白確とか、確実に抜けそうなところ狙うー。灰襲撃してる余裕があるってことはー、潜伏狼は比較的安全な位置にいるのかな?
( 42 ) 2010/03/26(金) 23:20:49
うーん。昼間に続いてしつこく襲撃考察だ。
まずLWへの黒が出るにしては、夜明け前後にはじまってここまでが静かすぎだべ。偽占狼狂含めてなにやってんの状態。
巫>>36 後悔ってなんで?する必要あるだか?
巫>>39 LW占いの時って狩狙いにしても▲灰してる暇あるだかね? 特にエレアでGJ出てたら、そこに張りついてる可能性高いで、狂でもとにかく機能破壊ねらわねだか。
( 43 ) 2010/03/26(金) 23:22:16
靴磨き キリトは、あり?なんか…連投してたっていう。2発言無駄にしたーorz
( A27 ) 2010/03/26(金) 23:28:36
あぐー。こういうミス、へこむ。
熱はないんだけどさ…どうも頭痛が。このせいか?
ということでさっさと希望出す!
●僕:犬>メ、エレア:僕orにゃんこ、にゃんこ:自由 ▼騎
▼:ロラ完遂。真だったら申し訳ないけどさー……不安は出来るかぎり、消したい。
( 44 ) 2010/03/26(金) 23:29:49
●:ちょいと長くなるよ。だから吊り希望の理由を先にしたー。
・まず僕から。犬について。犬は猫の白判定。猫犬=狼なら、セットミスという嘘を隠れ蓑に仲間へ白判定を出すことが出来たことになる。事故を装うって結構危険?とか思ったけど、一回占判定下されれば、みんなはその人のことをあまり注目しなくなる。だから狙ってやってみた、って感じは結構あるかもなー、と思った。
( 45 ) 2010/03/26(金) 23:30:13
メについて。まとめ役に立候補した人が白とは限ら(ry 僕、ロックオンしすぎかなー、とは思うけど、吊って人間だったときにショックでっかいから占いたい。序盤に彼女のせいで混乱したのは僕だけじゃないはずだし、そのおかげでロック外しにくいんだよねー。ただの灰だったら結構白いと思うんだけどさ。
( 46 ) 2010/03/26(金) 23:30:33
・次に巫。巫は僕か猫。つーかもう彼女視点ここしか占うところないし。
・最後に猫。猫は自由に占えばいいと思うんだー。毛占って補完してもいいし僕ら共通の純灰でもいいし。ただ、自由占の場合は吊り投票を占う人にしてほしー。まだ発表順はわからないけど、順番によっては、夜明け前と夜明け後で占ったふりをした相手を変えてくるかもしれないし?投票で明言させないと、なんかいろいろできちゃいそうで嫌だなー。
( 47 ) 2010/03/26(金) 23:30:55
〇コンラッド狼の場合
デンジャラスすぎる作戦。
狼コンラッドが決め打ちされるか分からないのに、鞠姫吊りを強烈に希望。かなり厳しい作戦だと思う。
でも、村全体視点としては鞠姫吊りになるか微妙なところ。だからコンラッド狼がないとはいえない。念のために▼鞠姫をしてラインを見たい。真なら黒出しだから、そうなったら私とコンラッドを決め打たれるだけの信用差はあると思う。コンラッド狼なら黒出しは役目終了=狼終了
( 48 ) 2010/03/26(金) 23:32:47
靴磨き キリトは、【●犬▼騎】でセット中。本決定は見れるはずー。だめだー、今日はもう寝る。
( A28 ) 2010/03/26(金) 23:32:56
おっす。
で、俺はガチっていいのか??
答えはあまり聞かないが。
なんだか3-2になっていたのを把握したんだぜ。
( 49 ) 2010/03/26(金) 23:35:44
>>43 アメリ
上:ちゃんと狼を探す力が足りなくて修行が必要だねぐらい。
下:コンラッドからも質問きて回答>>28したけど、「私から鞠姫への黒」と「占襲撃の状況黒」で真っ黒。もう狂も襲撃せずに状況白を狙ったほうがよくないかな。そうするとコンラッドやアメリみたいに疑問を持つ人が出てきて生き残れる可能性が高まるよね。
( 50 ) 2010/03/26(金) 23:41:33
( 51 ) 2010/03/26(金) 23:42:28
とりま。みんなの為に状況でも整理してやるか。
もうしてるらしいけどさ(=w=)
やったのがもったいないんだぜw
( 52 ) 2010/03/26(金) 23:44:47
>>43
例えばたまちゃんが襲われてそこで灰から狩人が出て『エレアさんでGJしたお』と言って出てきたら狂襲撃乙になるのですよ。
キリトくん>
それなら●メにならないですか?
後人だったらショック、なら騎士様真でもショックではないのですか?
手順的にも今日は▼エレアさんですがキリトくん視点確定狼側の▼エレアさん希望しないのですか?そこまで今ロラする必要はあるんですか?
( 53 ) 2010/03/26(金) 23:47:55
( 54 ) 2010/03/26(金) 23:47:56
ふぅ…ようやく戻ってこれたよ。隊長が泡麦茶を飲ませるって言ってきかないんだもん。ボク、あの苦いの好きじゃないんだよね。頭がグルグルしちゃうしさ。
で、なんだっけ…そうそう。今日のみんなの発言を整理してみようと思ってたんだ。
( 55 ) 2010/03/26(金) 23:49:19
2日目
>>2:1たま→ぽち白
>>1:3エレア→クラム白
>>2:4キリト→クラム白
ん、たま寝落ちしてたのか…しゃあないな。
>>2:256ルーニー霊CO
って朝まで持ち越し方針だからこのタイミングなんだな。朝来れない人が居るとつらいと思うがなぁ。確認できずに、確定して真吊ったら困ると思うが…(汗
( 56 ) 2010/03/27(土) 00:03:04
昨日
1.メガネ兄ちゃん処刑、便所貴族さんから黒出し。
2.襲撃失敗系
3.にっくにくさん白確定。
仮決定…●姫▼貴(霊CO者)
↓犬反対
仮決定2…●貴▼猫(占いロラ策)
↓毛騎反対
仮決定3…●貴▼騎
↓騎華反対(霊を吊ると占真贋の保険がない)
( 57 ) 2010/03/27(土) 00:03:18
た、ただいまなのじゃー。
城で宴があっての。なんだか気持ちよくて気持ち悪いのじゃー。
[...は、「蜂蜜酒」と書かれた瓶を抱えている。]
( 58 ) 2010/03/27(土) 00:03:59
本決定…●姫▼貴
(靴反対…霊ロラ止める理由がわからない)
↓結果
「たこ焼きさん処刑。お菓子屋さん襲撃死。」
1.巫女さんからお転婆さんに黒出し。
2.靴さんとにゃんこからお転婆さんに白出し。
3.お菓子屋さんの人間確定
4.便所貴族さんからたこ焼きさんに白出し
( 59 ) 2010/03/27(土) 00:04:21
>>2:280コンラッド霊CO
で、そのまま▼ルーニーと。3-2なら霊ローラが基本ってコンラッド何故いるんだw
( 60 ) 2010/03/27(土) 00:06:27
>>54>>56
警備員のおっちゃん、ありがと〜
ボクも追っかけてたんだけど、それあると助かるな♪
ちなみに、昨日のみんなの投票の流れは>>4:7に騎士姉ちゃんが挙げてくれてある。
( 61 ) 2010/03/27(土) 00:06:36
ところでね、今日も仮決定は30:00だからなのか、今の時点での●▼希望がなかなか出てない印象を受けるんだよね。
少なくても今の時点で誰を占わせたいと思っているのか、誰を吊っときたいと思っているのか、僕が眠くなって寝ちゃう前に教えてくれる人は聞かせてくれないかなあ。
( 62 ) 2010/03/27(土) 00:08:32
★キリト>>44
今日、状況がかなり動いたよね?君が真なら、霊判でライン繋がる可能性あるわけだが。
そーゆーのは全く考えないって事?不安消しのためにロラ、とか出る場面じゃねえと思うのだが。
鞠姫◇
>>3:173 具体的にどこを直して欲しいって説明ないと分からない。ごめんな。
3d襲撃考察にツッコミを入れたかったんだけど、GJ時の灰の襲撃考察にツッコミはどうかと思ってやめてたり。
とりま発言待ち
( 63 ) 2010/03/27(土) 00:08:41
ちなみに、俺の好みとしては、霊ローラ完遂してから1回灰吊り→黒出し占い師からつりつつ。相当真偽の差が合ったなら別だが。片方かけた霊の判定など信用できないからね。
こうなった以上黒出し占い師→霊能者→ぎりぎりまで灰吊り灰占い→白出し占い師→LW一本吊がセオリーだから、俺の希望は▼エレアと。
ガチりすぎたから本日は後はネタに走る
( 64 ) 2010/03/27(土) 00:13:47
>>62
30時っていつだ…今計算したが朝の7時だろ??そう書いたほうがいいぞ??
( 65 ) 2010/03/27(土) 00:15:56
お転婆 鞠姫は、うぐっ!…なにか危なかったのじゃ。
( A29 ) 2010/03/27(土) 00:16:08
>>60
それ、靴さんも言ってたね。実際問題、メガネ兄ちゃんは吊られることが回避不能となって霊COしてるんだけど、一方で便所騎士さんは「偽物に出張られて吊られたままでは俺のCOの信憑性がなくなるだろ!」という感じで出てきた潜伏希望だった真占のように見えると。もっとも誰もそれを保証出来ないんだけどね。
ただ、だからといってそこで霊ロラを完遂させてしまうと占ロラ先より情報は見えにくくなる気がする。
( 66 ) 2010/03/27(土) 00:16:29
>>61
うれしいのかwじゃあもうすこしやっといてやるぜw
といいたいがねむいんだよな。ちと粘った後
メモに張っておくから参考にしといてくれ。
( 67 ) 2010/03/27(土) 00:17:19
騎士 コンラッドは、突撃隊第三小隊二等兵 ミシェル>>66「占ちゃう、真霊や〜!」(ツッコミ
( A30 ) 2010/03/27(土) 00:19:23
3日目
GJ発生
キース確白。
3-2で占い師はあまり食わないと思うから、キース襲撃GJじゃねwといってみる。ってかぽち・クラムをこの日補完しなかったんだなぁ…してもいいと思うんだが…。まぁいいや。俺がどうこう文句言う筋合いもない。
( 68 ) 2010/03/27(土) 00:20:59
エレア偽場合、灰狼候補、華犬メ毛と。
…ちなみに、3d寝る前の時点での考え「白:クラムユーラスレイファぽちアメリ 発言待ち分からん:姫 狼?:パト」でした。
ミシェル>
▼エレア ●自由 占希望も後で出すつもりだけどね。
レイファ>>3:191
クラム考察ってまだだよね。(確認)そして、そのアンカーも飛ばないのだけどももも。
( 69 ) 2010/03/27(土) 00:21:12
>>65
30時は翌朝6時だよ?24引いてみた?
で、もう少し占い師を残して三者各々視点での白黒をもう少し見てみたいというのが騎士姉ちゃんの意向じゃないのかなぁ…と思ってみたり。
確かに警備員のおっちゃんの言うように「片落ちの霊判定など当てに出来るか!」っていうのもわかるんだけど、他の人…例えば騎士姉ちゃんとかにっくにくさんとか…はともかく、ボクはもう少し便所騎士さんに働いてもらいたいかな。
( 70 ) 2010/03/27(土) 00:21:55
突撃隊第三小隊二等兵 ミシェルは、騎士 コンラッド多分それ、隊長に飲まされた泡麦茶のせいだよ。
( A31 ) 2010/03/27(土) 00:23:26
なし崩しに▼パトリック
って…ここでも文句を言っておくが、3-2で霊ロラストップでするなら灰吊りするなら狩回避求めないといけないから、仮は早めにしたほうがいいんじゃないのかねぇ…。というか▼パトリックにそれなり入ってるって事は、喋ってないけど本は確認してるってのはいるのは確定なんだがなぁ。
( 71 ) 2010/03/27(土) 00:29:59
>>49
ん〜「3-2」に見かけは見えるんだけど、もし便所騎士さんが狼だった場合、SWでとどまることもできたはずなのにあえてロラされるような霊COをしてきた理由ってのが想像出来ないんだよね、ボク。LWがよほど潜伏に自信がある場合じゃなければ、あの場でリスクを背負うような狼さんの霊COってなりにくい気がするんだよ。便所さんを白視してる人ってそう思ってるんじゃないのかな。
( 72 ) 2010/03/27(土) 00:32:21
>>70
サンクス。計算間違えてたらしいぜw
明日というか今日(27日)の7時ってなるけどさ、30時とかかかれても多分誰もピンとこないと思うってのはマジだからね。
俺は寝るよ。ノシ
( 73 ) 2010/03/27(土) 00:32:57
旋毛曲り クラムは、自警団員 ボールドウィン>>71 つ『委任』
( A32 ) 2010/03/27(土) 00:33:52
んで、霊ロラ完遂に積極的に乗る人がそんなにいないから、こだわっている靴さんが怪しく見えてきたり。
仮にボクが便所さんの立場で狼だったらCOせずに潜り切るだろうな。灰色のままの方が動き易いし、この時点で狼全生存なんだから、あえてリスクを侵さなくても他との連携も取りやすいだろうし。
そう思うと、霊ロラ完遂希望ってのは「残られると何かと不利になる」って発想を基盤にしてるようにボクには見えるのね。
( 74 ) 2010/03/27(土) 00:38:14
あぁ、委任か。すっかり忘れてたぜ。
レイファは朝来そうだな。
>>74
狼だったらCOせずに潜り切るだろうな=だから真だよ!!そう思わせるために、騙ってきたかもよ?とか煽っておいてマジ寝るぜ。
( 75 ) 2010/03/27(土) 00:43:17
>>71そうだね。ロラ回し無で能力者には残ってもらって灰吊りするなら、菓非狩の場合はまだいるってことだから、早めに仮決定を出して回避COくらいはできる時間を確保する必要はあるだろうね。
んじゃ、【騎士姉ちゃんの仮決定の前に2530あたりでボク的仮決定を出しすよ。】【回避CO期限はお姉ちゃんの仮決定の15分前…0530までで頼むね。】
それじゃ、●▼希望を早めに出してね〜
( 76 ) 2010/03/27(土) 00:43:54
>>69
便所騎士さん、占い師を吊り希望に出してるけど、それは「占い師ロラの方が先だろ。俺が判定できるしな。」って意味かな?じゃ、逆に占い師を吊らない方針だとして灰の中から選ぶとしたら誰にする?
( 77 ) 2010/03/27(土) 00:47:51
レイファは、今日のさっくり詰み発言のACT反応がまた白いね。狼で、サクッと「灰襲撃って詰みじゃね?」と言えないのでは。
クラムは、今日の提案が。狼にしたらやりにくいだろうし、これだけ主張した後の最後の〆方が、>>31最後文なんだよね。
視点として、「判断してやろう」って感があって、ツボ。
そう考えてくと、エレア偽仮定占希望:ぽちかメイドかね、とざっくり。
ま、この辺は、靴猫姫の考察に期待。
( 78 ) 2010/03/27(土) 00:50:07
はにゃ・・・。残念ながら鳩から発言にゃ。
たま視点では ぽち・キース・鞠姫 が人間なのは確定にゃ。おそらく、占い師に狼と狂人がいるとすると、この3人はもう村側確定と思うにゃ。占霊に狼が3人出てるなんてトリッキーな作戦なら知らんがな、にゃ。
とすると、たまから見たSWは華毛メのいずれか。うわー。怪しい3人が残ったにゃ。
( 79 ) 2010/03/27(土) 00:50:51
アメリについては、訛りのせいか騙り疑惑のせいか、よく分からんにゃあ。
クラムさんは冷静な話し方で白っぽくみてるけど、初日占わなかったことを本当に後悔してるにゃ。
レイファについては、よく話してるし、SWとして申し分ない感じ?騙りが多くでて、LWとしても納得。
( 80 ) 2010/03/27(土) 00:54:36
騎士 コンラッドは、突撃隊第三小隊二等兵 ミシェル>>77 エレア吊らないなら、▼鞠姫
( A33 ) 2010/03/27(土) 00:54:37
ワンシャンハオ。よ、酔ってない、酔ってない、本当アルよ。多分もう醒めたと思うアル。
詰みなのは、騎真決め打つならアル。今朝は灰に狩人が居て、騎士真決め打てばって条件で考えたけど。ユーラスは狩人狙いだと思うアル。狩人候補削りとは思えないアル。候補削りでいいならもっと吊れない所のキースとか白視されてる灰狙うと思うネ。
戦術ってか吊り順は昨日も言った通り、黒出し占い師先吊り。巫女セットしてるアル。
( 81 ) 2010/03/27(土) 00:56:08
騎士 コンラッドは、突撃隊第三小隊二等兵 ミシェル>>77 エレア吊りの方が、手順としては良いらしいので。byクラム
( A34 ) 2010/03/27(土) 00:57:43
騎がエレアにどっち出すかで騎巫がラインなのか、騎鞠がラインなのか、騎真なのかとか、それぞれパターン分けてラインと判定の整合性見るアル。
騎士>アイヤー!
>>1:312 ) 1d07:54:24 、初回占い判定順に対するコメントね。
質問なんアルけど、ロラされるの嫌なのに、CO時ロラ容認みたいに言ってた、けど、昨日吊りされるのが嫌だったのは、決定理由が無いから不服だったためで間違いないアルか?
( 82 ) 2010/03/27(土) 00:58:28
自己弁護じゃないけど、誰占ってもいいにゃ。
「たまは狂人じゃないから、誰を占っても判定に迷うことはないし」「たまは狼じゃないから、占うと都合が悪い人物もいない」これは今回ロクに喋れ無そうだと思ってから、このスタイルで通してるにゃ。
まぁ、真要素とはならないかもしれないけど、たまは誰占いでもいいにゃ。
( 83 ) 2010/03/27(土) 00:58:29
>>69 コンラッド
なんか>>69を見たらコンラッド真に自身がなくなってきたよ。★さっきまで▼鞠姫だったのに急に▼私になったのは何でかな? 最初から▼私なら分からなくもないんだけど、▼鞠姫をかなり推していたよね。
( 84 ) 2010/03/27(土) 00:58:31
中華屋店員 レイファは、人語を話す にゃんこたまSWってなにウルフ?
( A35 ) 2010/03/27(土) 00:59:36
騎士 コンラッドは、巫女 エレア >>84 俺とクラムのやり取り参照。手順の話。
( A36 ) 2010/03/27(土) 00:59:53
▼希望だけど、たまはパンダ吊りには大反対だにゃ。
じゃあ説得しろよって話なんだけど、それはメンドウだから嫌にゃ。嘘、頑張るけど自信はないにゃ。
正直、鞠姫吊ってもたま視点では情報ほとんど増えないにゃ。コンラッドが偽であっても占い師切ってくる可能性あるし。
お仕事終えた▼エレアを希望するにゃ。狼か狂人か分からないけど。
( 85 ) 2010/03/27(土) 01:04:27
突撃隊第三小隊二等兵 ミシェルは、中華屋店員 レイファStealthWolfで潜伏狼のことだよ
( A37 ) 2010/03/27(土) 01:04:37
後やってないのは、たまとキリトの偽要素挙げかな。みんな静かだけど質問とかしてね。なんか狼陣営は投了してる?
コンラッド2010/03/27(土) 00:59:53
ありがとう! 見落としでした。
( 86 ) 2010/03/27(土) 01:09:43
中華屋店員 レイファは、突撃隊第三小隊二等兵 ミシェルああ、なるほど。灰狼と文字数変わらないではないか。
( A38 ) 2010/03/27(土) 01:11:44
中華屋店員 レイファは、巫女 エレア多分質問すること有るから、朝起きて来てくれます?
( A39 ) 2010/03/27(土) 01:13:36

>>85
「一人だけ判定が違った」という事実をもって「その人の仕事が終わった」と結論付けるには何か間に論理展開が挟まってる必要があると思う。少なくても途中を端折られて「仕事は終わった」とされると、ぶっちゃけ「占い師を無作為に吊っても大した違いはないんじゃないかな〜」とボクには思えるね。そこらへんはどうなんだろ。
あと、>>13での「騎真の前提が崩れていた場合はどうなるのか」ってのも知りたい。
( 87 ) 2010/03/27(土) 01:16:14
突撃隊第三小隊二等兵 ミシェルは、中華屋店員 レイファLWだと入力しやすいじゃん。打ち込み楽だし。
( A40 ) 2010/03/27(土) 01:17:13
占いはコンラッド、吊りは鞠姫になってるよ。たまとキリトの内訳見てもしょうがないでしょ。
レイファ2010/03/27(土) 01:13:36
了解。じゃあ早く寝て起きられるようにした方が良さそうだね。たまとキリトの偽要素はすぐに挙げられそうだから朝にしようかな。でも今のうちに簡単にはやっておくね。
( 88 ) 2010/03/27(土) 01:20:24
レイファ>>82
さんきゅー把握。単に戦術論の話に見えるけどね。
んん〜……。それが一番でかかったかな。納得出来る理由を提示してくれんと、全然納得できんし。
まあ、そもそも、ロラ容認とか、決め打ちしない場合の話を出してはいるけど、
そんな気は毛頭なかったりはする。という本音があって。
その上で、決め打ち出来る要素は揃ってると思うから。というのもある。
( 89 ) 2010/03/27(土) 01:22:10
ん〜靴さんが寝ちゃってるから回答をもらえるかどうかが怪しいんだけど、占い師のみなさんに質問したい。
■11.残り2名の片方が人狼だとした場合
(a)優狼(b)騎狼のケースで人狼ラインは?
最終的には騎士姉ちゃんの意向に沿うつもりだけど、ボク個人は占い師さん達は今夜は残したい。で、ラインが見えずに不確定であれば、どこが見えれば自分的な確定になるのかも教えて欲しい。@7
( 90 ) 2010/03/27(土) 01:22:15
>>87
騎士様真でなければ詰みではないのですよ。更に決めうってしまうと負けなのですよ。
なので今から騎士様の正体をじっと見てくるのですよ。
でもぶっちゃけ騎士様真の結論しか出ない気がするのですよ。
( 91 ) 2010/03/27(土) 01:30:02
えーと、時系列でまとめると●▼希望の推移はこんな感じでいいのかな?
/靴騎|警|騎華猫巫|犬メ毛肉姫|凸馬
●犬?|?|??Fr騎|−−−−−|
▼騎巫|騎|鞠巫巫鞠|−−−−−|
No4469|71|*818588|未未未未未|
( 92 ) 2010/03/27(土) 01:33:13
>>91ボクも便所さんの真贋はこれから見てみたいと思うんだけど、だからといって幾人かが言うように「黒出し占い師の仕事が終わった」とは思えない。だから、能力者吊りは始めるにしてももう1日延ばしたい。騎士姉ちゃんがどう考えてるのかはわからないけど、みんなが狩人には潜ってもらいたいというのなら占ロラもあるし、そうじゃないなら回避CO込みで灰吊りも辞さないってとこ。
( 93 ) 2010/03/27(土) 01:36:38
騎士 コンラッドは、メモを貼った。 
( A41 ) 2010/03/27(土) 01:37:13
旋毛曲り クラムは、騎士 コンラッドをじっと見つめた。
( A42 ) 2010/03/27(土) 01:37:30
( A43 ) 2010/03/27(土) 01:38:23
そんなわけで、仮決定前のボク的暫定は
【▼鞠】
ボクは投票設定してないよ、騎士姉ちゃんの仮決定を見て設定を考えたいから。【お転婆さんは狩人ならCOしてほしい。】
…ここで狩人を表に晒すのはボクとしても少し抵抗があったりするんだよ。だからといって、回避COをしなくていいとは言わないけどね。あとは0600の騎士姉ちゃんの仮決定までのログは朝読むとしてボクは寝るよ。@4
( 94 ) 2010/03/27(土) 01:41:12
突撃隊第三小隊二等兵 ミシェルは、騎士 コンラッドをつんつんつついた。
( A44 ) 2010/03/27(土) 01:42:40
【仮決定了解】
たま:「解除した人物が共でない限り、たまが占いたいのはその人物だにゃ>>1:60」で共か確認したい心理。●鞠姫希望>>2:181 >>3:99、鞠姫狼を知らなくて希望した狂っぽい。>>3:260でなぜか▼アメリなのに希望通りで本決定了解。全体的に真アピール多めで灰狼を探してない。
( 95 ) 2010/03/27(土) 01:48:09
騎士 コンラッドは、突撃隊第三小隊二等兵 ミシェル仮決ってわけでもないんだな。確認。つーか、>>58以降増えんのだけど、鞠姫。
( A45 ) 2010/03/27(土) 01:54:25
キリト:「そりゃ偽占の正体は気になるさー>>2:133」はどっちが狂人か確認してみたかった心理。今日▼騎>>44とか私狼説の可能性を探りたいのかな。
よく見ると、たまとキリトは両方コンラッド吊り希望みたい。コンラッド狼なら、キリトとたまのどちらが狼でも、コンラッド決め打ちできるかどうかみたいな流れの中、コンラッド吊りを推す必要はなさそう。コンラッド白いか。
もうだめ寝る
( 96 ) 2010/03/27(土) 01:56:49
騎士 コンラッドは、突撃隊第三小隊二等兵 ミシェルにつつかれて、はじけ飛んだ**
( A46 ) 2010/03/27(土) 01:57:04
騎士 コンラッドは、突撃隊第三小隊二等兵 ミシェル っ飴ちゃん @0
( A47 ) 2010/03/27(土) 01:57:56

騎士様考察その1
自分の意見をはっきりと言うタイプなのですよ。
>>1:29で霊潜伏希望で「能力者占いは無駄」とはっきり言っていてルーニーさんとも初日かなり遣り合っているのですよ。
一連のやりとりでも能力者占いには非常に否定的で>>1:47「対抗霊は確白霊の対抗というだけでサックリ吊られていくのかw狂占いだったら涙目じゃねえの」がものすごく実感篭っていると思うのですよ。
( 97 ) 2010/03/27(土) 02:08:20
>>1:317でアメリさんに質問して地雷無駄、で>>2:17で更に地雷がノープランに見えた、ということから無駄と思っていることを意味なくしようとした、に思えたのだと思うのですよ。
だからここ狼で無理に疑った、という印象はないのですよ。
それと>>2:2が霊に関しての指示を早めに、といっているのがとても当事者らしいですよ。
( 98 ) 2010/03/27(土) 02:08:48
あとは>>2:280対抗したときの「ルーニーの発言と希望周り洗いなおすから飴ほしい」が実際に狼だと思って考察しようとしてると思うのですよ。
で、実際そこで色々と質問も出てるのですよ。
で、昨日決定を読み間違えての訴えかけだけど>>3:242「偽要素があるなら許容する」は実際に真だから言えると思うのですよ。
( 99 ) 2010/03/27(土) 02:09:14
今日のクラムさんの意見見た後で>>16▼姫が一番情報になる、は騎士様と姫様が仲間なら多分でてきにくいと思うのですよ。
普通にクラムさんの案に乗ってエレアさん吊って黒出すと姫安泰なのですよ。
そこに行かず▼姫、の時点でエレアさん真なら騎士様もまた真だと思うのですよ。
以上みたけど真らしいとこしかないのですよ。普通に信じていいと思うのですよ。
( 100 ) 2010/03/27(土) 02:09:29
既にあまり気が乗らないけど騎士様偽考察。
前述の行動から騎士様は初めから霊を騙るつもりだったと思うのですよ。そうすると恐らくロラではなくて決め打ちで生き残りを前提にしていたと思うのですよ。そうでなければ2日目更新直前の力の入れよう、3日目で対抗吊りで仕事終わっても緩むことなく発言をすることはないと思うのですよ。
騎士様偽でエレアさん真がないだろう、は前述の通り。
( 101 ) 2010/03/27(土) 02:16:03
なので騎士様偽ならエレアさんも偽。その場合▼エレアさんにシフトしたことからエレアさんは狂人かと思うのですよ。
そうでないとGJも起きてないと思うのですよ。
で、エレアさんは騎士様を>>3:20始めロラしなくてもいい、といっているところから狂人として違和感なのですよ。どちらが狼か分からないにしろ対抗が両方ともロラを希望しているのだから残っているのは真、だと思うとい思うのですよ。
( 102 ) 2010/03/27(土) 02:19:13
まあこの辺性格もあるということでスルーしておくとして>>84で自分吊りに警戒しているのですよね。
狂人なら自分が吊られることで白がでればより確実に姫吊れるから警戒する必要はないと思うのですよね。その意味でも狂人はなさげですし、先に黒出せば自分が先吊りされることは理解しているだろうしその意味でも狼はないと思うのでやはり騎士様偽だとこのあたりの行動がしっくりこないのでやっぱ真でいいと思うのですよ。
( 103 ) 2010/03/27(土) 02:26:35
旋毛曲り クラムは、クラ無双終了ですよークラムさんは今日はもう寝るのです。
( A48 ) 2010/03/27(土) 02:27:06
あ、灰考察してなかったけどエレアさん吊りなら明日でもいいと思うのですよ。
希望はたまちゃんが私、キリトくんは<<巫女 エレア>>さんか自由で▼エレアさん希望なのですよ。
ではお休みなさいなのですよ。
( 104 ) 2010/03/27(土) 02:29:16
旋毛曲り クラムは、<<天馬騎士 アリナ>>の布団で寝ようと思ったらしい*
( A49 ) 2010/03/27(土) 02:29:58
[ちりんちりーん…キキキッ、かしゃん。]
おはよう諸君。ママチャリ騎士アリナだ。
バイクは危ないので没収されてしまった。というか無免許だった。
仕方ないので今日はお母さんの自転車に乗ってきた。
もはや騎士ですらないな。
( 105 ) 2010/03/27(土) 04:43:13
ああそうだ、朝起きたらかわいい子が横で寝ていたので、
つむじが実際に曲がっているのかの確認を試みた。
何故か帽子をかぶったまま寝ていたので、
さし当たり外そうと思ったのだが………
結論としては「あの緑のが全てつむじ」ということだ。
外れん。
( 106 ) 2010/03/27(土) 04:47:37
ん、決定出てるのかな??
>相方
まとめ役代わろうか。私はそれなりに堪能したし。
進行、仮本出してくれて構わんぞ。
( 107 ) 2010/03/27(土) 04:47:58
戦略担当諸君、ご苦労。ありがとだ。
雑感なのだが、基本方針は「何を一番信じられるか」で1点決め打ち残りを潰す感じになるのだろうか。
騎士に関しては、私的にルーニーとの信用差はかなりあると思うが、メイドの「立場は灰と似たり寄ったり」という表現もそれはそれで的確だと思う。
( 108 ) 2010/03/27(土) 04:49:52
率直な感想を漏らすと、騎士真決め打ちと巫女真決め打ちが同じくらいだ。
相対的、状況的な真要素や発言等からの騎士の信用度は語るまでもないし、巫女に関しても>>37ニックと同じ感想だ。巫女単体の印象と、灰が私的に白い順に残っているというのもある。
というか正直なところ両方真で終りだろうという感じだ。
( 109 ) 2010/03/27(土) 04:50:59
とりま占いに関しては犬毛補完で良いと思う。
私的にはメイドも決め打ちレベルで白なのでレイファでも良いのだが。巫を吊らない場合はメイド>>18の●騎士で良さそうだな。
吊りに関しては騎士決め打ちの場合▼巫が良さそうか?
他案は相方や猫からの▼姫、靴からのロラ▼騎士あたり。灰直吊りというのは手順的にも無さそうだろうか。
( 110 ) 2010/03/27(土) 04:52:05
■1.まとめるとこうなるかな?
・猫●クラム 靴●ぽち ▼エレア
・猫●クラム 靴●ぽち 巫●コンラッド ▼鞠姫
正直どっちでもいい。
( 111 ) 2010/03/27(土) 04:53:16
天馬騎士 アリナは、旋毛曲り クラムの寝床にラー油を撒いておいた。
( A50 ) 2010/03/27(土) 04:54:01

( A51 ) 2010/03/27(土) 04:54:25
猫狂は>>2:143に、メイド白は>>3:211にまとめてある。
そこからの印象変化は特に無い。
巫女の真要素はニック>>37で概ね良いだろう。他にも皆が沢山挙げてくれているが。
騎士ももう良いかな。クラム>>97が反証まで自分でしてくれている。
( 112 ) 2010/03/27(土) 05:18:48
鞠姫の黒要素…というか、昨日私票で●に持って行った理由を大雑把に説明すると主に「ストレス論」だ。
狼陣営の状況がプラスからマイナスに大きく転じた2-3間の印象変化が大きかった者をピックアップした。
端的に言うと0d1d2d前半まであった軽いフットワークが消え、「辛いけど頑張ってる感」がすごくした言ったところか。
発言フィルタをかけて流し読みしてみると、もしかしたら理解してもらえるかもしれない。
( 113 ) 2010/03/27(土) 05:22:39
天馬騎士 アリナは、ぜんぜんハズレかもしれないけどな!
( A52 ) 2010/03/27(土) 05:23:57
犬毛は論説も真っ当でおかしなところは無いし、自分占い提案もLW担当としては自殺過ぎると思う。あまりそういう策を使いそうな性格にも見えない。
レイファは私的には判断が難しいタイプなのだが、1d後半の票整理から希望出しの流れは大胆で白かったと思う。白黒と関係無いが「視点漏れは狼だけじゃない」という話は私もそう思うな。
( 114 ) 2010/03/27(土) 05:32:09
天馬騎士 アリナは、発言にアンカー飛ばさないと本当に適当に見えるな。
( A53 ) 2010/03/27(土) 05:33:23
天馬騎士 アリナは、灰でこんな考察落としてたら速攻で●▼食らいそうだ。
( A54 ) 2010/03/27(土) 05:33:45
ああ、占い希望に関しては自由占いという案もあるな。
私が以後生きていて判断するなら>>111という希望になるが、皆が判断しやすい、あるいは都合が良さそうというのであれば自由占いというのも良いかもしれない。
現状灰に狼は1なので、パンダ片白含む灰5の多数決でも良いんじゃないかと思っている。
( 115 ) 2010/03/27(土) 05:55:31
おらが言うことでないだども……なにこのパンダがでただに場が動いてない感。おらもさくっと倒れてぐーすかいったども、レイファと鞠姫は悪魔の水にやられただか!?……恐ろしい。
そしてざっと見て、たまさの狼探してない感が異常。そして自分が白出した鞠姫守る気もさらさらなし、と。キリトさもだぁね。エレアさの鞠姫からのラインもあんまり同意できないだで、なんか本当に占い師どこー!?と朝日に向かって叫びたいだよ。
( 116 ) 2010/03/27(土) 06:19:27
メイド アメリは、ラー油をそのあたりにぶちまけている。
( A55 ) 2010/03/27(土) 06:21:09
天馬騎士 アリナは、メイド アメリついに館どうでも良くなったか(笑)
( A56 ) 2010/03/27(土) 06:22:09
たぶんきっとこれは、この真西館が風水的によくないにちがいないだ。Drコパたすけてー。
こうなるともう西側もよくないと判断すて、明日使おうと思ってた。真西館改もペケ。しょうがない、明日は朝倉南館でいくだ。甲子園につれてって!
( 117 ) 2010/03/27(土) 06:26:32
巫女狂鞠姫白と仮定すると、発言数から見て灰のなかではクラムさがちょっと印象改善だべな。リアル都合あるだで邪推になっちまうだが、いい流れなんで手をださずに見守っとこうくらい、犬華の動きがないだよ。
クラムさに見える邪悪さ加減は、コンラッドさと目に見えてイチャコラしてるとこだでな。再掲するがあんたら両狼だったら赤でやれ赤で。
( 118 ) 2010/03/27(土) 06:33:26
メイド アメリは、真西館改の柱に斧をいれている。かこーん、かこーん。
( A57 ) 2010/03/27(土) 06:34:03
おはよう。
鞠姫吊るとなると霊COのコンラッドと鞠姫に黒を出した巫女エレアにラインが有るかないかがみれる、か。
エレアは対抗特に狂人っぽい方を占い、たまとキリトにはそれぞれ好きなところを占ってもらうのがいいんだろうなあ。
レイファ、アメリ、補完、霊…か。うん、自由でいいか。
( 119 ) 2010/03/27(土) 06:40:42
肉食系女子 キースは、床にアルカリイオン油を撒いている。よく燃えるのかしら。
( A58 ) 2010/03/27(土) 06:42:06
犬>状況整理ありがとうだが、判定への考察だけでも欲しいだよ。状況が動いてきてるだに、まだその傍観者的位置はいかがなものか。
姫華犬>【今日は灰考察の時間がなければ判定への反応と能力者の真贋予想だけでもおとしてけろ】
( 120 ) 2010/03/27(土) 06:44:24
靴磨き キリトは、こそこそと荷物をまとめている。あ、おはよう。
( A59 ) 2010/03/27(土) 06:45:55
>>53 クラム
僕、セットは「●犬」だけど希望は「●犬>メ」だよ。
もしも騎吊って騎が真ならショック。状況的には弁の立つ騎士残したいよ?でもさ、狼だったらすごく怖いんだ。だから完遂希望。なんだか、騎真を妄信してる村人がいるのは悲しいよ……思考停止ってことじゃないか。
( 121 ) 2010/03/27(土) 06:50:32
>>63 コンラッド
ライン?うん、つながるかもね。でもコンラッドさんが真とはかぎらないでしょー。
んで、▼姫なの?反対ー。
「お前自分の白を少しは援護しろよ」とか言われそう。
というか言われたっぽいので姫の白を探してこようかな。
( 122 ) 2010/03/27(土) 06:51:01
キリトさにいくつか質問だべ。まず、レイファさ忘れてるべ?(余談だど、おらはこれを靴華の非ラインだと判断しただが)
>>44 靴視点黒出し偽占い師よりコンラッドさを優先した理由はなんかあるだべか?
>>47 エレアさはコンラッドさを占うって選択肢があるだが、なぜ対抗占いしかないと思ったべか?
( 123 ) 2010/03/27(土) 06:51:35
霊能者の決め打ちには十分注意しないと…
注意一秒怪我一生
…一生って誰やねん!え、名前じゃない?
( 124 ) 2010/03/27(土) 06:53:11
あ、>>121で回答もらってただな。すまね。
おらコンラッドさ真の目は十分にあると感じてるだども、吊られて印象が止まってるルーニーさと比べて、増えた発言分だけフラットに真贋みれなぐなるのは怖い、とも思うだよ。
だれだかいってたけど、おらはコンラッドさ襲撃はないと思うべ。最終日残ってわおーんがおこらなぐっても、やっぱし疑っちまうべ。
( 125 ) 2010/03/27(土) 06:58:34
メイド アメリは、>>124 それもしかして新加勢大周的な誰か?
( A60 ) 2010/03/27(土) 06:59:24
( A61 ) 2010/03/27(土) 07:00:02
( A62 ) 2010/03/27(土) 07:00:45
天馬騎士 アリナは、相方来ないな。私が決定を出した方が良いか?
( A63 ) 2010/03/27(土) 07:01:26
天馬騎士 アリナは、肉食系女子 キース誰吊りたい?
( A64 ) 2010/03/27(土) 07:01:56
天馬騎士 アリナは、肉食系女子 キース誰吊りたい?
( A65 ) 2010/03/27(土) 07:01:56
>>123 アメリ
レイファ?…ん?忘れてないけど?なんでそう思ったの?
次で回答。>>121で近しいことはしゃべってるけど、改めて。
( 126 ) 2010/03/27(土) 07:04:01
▼鞠姫
エレア真寄りのぽちは、キリトとたまからの黒判定者が出てもエレア視点黒の人は吊りたいわん
●クラムがたまから占われるのを強く希望してるからそれでもいいわん
補完でぽちでもいいし、キリト視点の候補犬華メでキリトが狼と思う人を占うでもいいわん
( 127 ) 2010/03/27(土) 07:04:03
旋毛曲り クラムは、天馬騎士 アリナ大事なことなので2回聞いたのですね、わかりますですよ
( A66 ) 2010/03/27(土) 07:04:16
>>123―>>44 コンラッドさんを優先したのは黒出し占い師を狂人じゃないのかと考えてるため。巫女単体の印象とかそういうのではなく、偽黒を出す占い師候補は狂人だろうと僕の経験から考えてるため。だってさー、狼は吊られちゃいけないんだもん。今こうやって仕事終了として吊られようとするのは彼女が狼ならよくなさそうだと思う。
( 128 ) 2010/03/27(土) 07:04:49
旋毛曲り クラムは、犬の ぽちをなでなでした。おはようですよ。
( A67 ) 2010/03/27(土) 07:04:54
やっぱり▼鞠姫になっちゃうかなあ。
普通は安全策で▽エレアか▽コンラッドなんだけれども…
( 129 ) 2010/03/27(土) 07:05:01
(続き)一応、あとで優巫ラインを考えてみるつもり。思考停止は村側にとって最大級の敵ー。
>>123―>>47 コンラッドさん?僕、霊ロラ完遂希望だもん。なんで偽占あてるのさ。ネタ的に占わせるのは歓迎するけど、ガチで占わせる意味がわからないー。
( 130 ) 2010/03/27(土) 07:05:21
眠い。どんだけ寝ても眠い。エレア吊らないって場合、手順ってどうしたらいいんだろ。2人とも決め打ちにして間違いだった時に気づかなきゃいけないのはいつか。
てかエレア吊るのがセオリー通りだし善手だと思ってて他考えてなかったアル。まとめ切って無かったの貼るだけ貼って考える。
エレアに質問したいところ、それほど見つからなかったアルが。
>>1:10 初日今日まとめる共有じゃないを回し始めたのはどういう
( 131 ) 2010/03/27(土) 07:05:27
理由で?ただ単にgdgd嫌って感じ?占い師が回し始めるの、初めて見た気がするんで聞いてみたいアル。
ルー二ーの発言も霊複数なら有利なことで、それをエレアは霊複数前提って言ってて、ユーラスは両方考慮してると取ったような印象は有るアルよ。
3dの、キースでGJだと思った→キースでGJじゃなく共有だと思ったのところは、キースで偽黒出せなかった狂人っぽい、自分護衛GJ起きたと思いやすい占い師っぽくない
( 132 ) 2010/03/27(土) 07:06:51
エレアには●コンラッドか占い師かたっぽ
▼鞠姫ならコンラッドの判定でコンラッド視点エレアの正体がわかるわん
けどエレア側からは確定しないけど
でもエレアが占うことでそっちからも白黒がわかるわんね
霊真狂考えにくいし
( 133 ) 2010/03/27(土) 07:06:57
天馬騎士 アリナは、肉食系女子 キースんじゃそれでいいか。ていうか今からまとめ役やるかい?
( A68 ) 2010/03/27(土) 07:07:32
と思うけど、GJ見た反応の「狩人凄い」ってのは、鉄板守って鉄板襲撃があったと思ってないと感じるから、矛盾は無いな思う。
相対的に見てみると。
たまの >>1d59 「占い師解除しない」って発言は騙りっぽい視点、>>1:60は狂人占い懸念しない狂人視点、弁明多目なのは、「偽だと思われたくない」が「信じて欲しい」に負けてて、偽っぽい視点。私にクラム占なった方が良かったのかニャって聞いて来たけど、私の
( 134 ) 2010/03/27(土) 07:07:50
おはよー。
レイファおはよう。
で、寡黙っぽいのはもう少し喋った方がいいとおもうぞ??
忙しいみたいだが。
( 135 ) 2010/03/27(土) 07:08:02
エレア吊るのは反対わん
ぽちが書いたこれ見て欲しいわん
【村視点狼の可能性がある生存者→巫、猫、靴、騎、姫、[犬毛華メ]】▼残り5
※[犬毛華メ]は2人に減るわん
( 136 ) 2010/03/27(土) 07:08:18
こと狼で黒出せって言ってると思ったのかなぁと感じる。
キリトの >>1:57 「あーでも」って思ってから発言してるのに、「村とかえーヤダ」みたいなのが入ってるのは演技臭い。対抗偽者見えてる占い師にはあれもこれも演技や嘘に見えると思うんだけど、「レイファ真らしく見える」みたいなのは偽っぽい視点。
この二人偽っぽ過ぎてどっちが狂狼に見えるかみたいなのが…どっちも狂人に見えるって始末。1:60でたま狂
( 137 ) 2010/03/27(土) 07:08:28
天馬騎士 アリナは、肉食系女子 キースそれも微妙か?
( A69 ) 2010/03/27(土) 07:08:35
優勢。
ただ、たまやキリトみたいな真占って居るからね、決め打ちとかむずいと、初日アリナ真だと思ってた私が言う。
エレア真補強する要素として、まりりん。
まりりんの反応だけど、帰宅報告だけで、真だと思ってた相手から判定順1番で黒が出てて、驚きはないのかっ!と思うと、相当黒い。
まりりん黒だと、コンラッド黒の視点漏れしてたよな…な昨日の襲撃考察が気になる。レイファでGJでたんだろなと私も思うんだ
( 138 ) 2010/03/27(土) 07:10:02
狼候補最大7人の中から5人わん
村が2人外す人を選ぶわん
狼の可能性をここの中で考えたとき、それが低い人はなるべく残しておきたいわん
( 139 ) 2010/03/27(土) 07:10:44
自警団員 ボールドウィンは、メモを貼った。 
( A70 ) 2010/03/27(土) 07:11:36
けど、狩人に襲撃先知りませんよーって非狼アピってる感じアル。
私が能力者の時に似てるなぁ、と思うんアルよ、コンラッドは。>>89は、そんな私的に90点って感じアル。「対抗偽決め打たれる要素は揃ってる」これなかったら40点、落第アル。真視点、対抗は何やっても偽臭いアル。
襲撃されてやるからちょっと待ってろ的要素があったら100点。ここまでは私が騙りでもできる範囲。
これは出来ないって思ったのは、
( 140 ) 2010/03/27(土) 07:12:38
まぁ時間も無いし私が出した方がわかりやすいな。
【決定:▼姫 ●自由】
反対、意見等あれば。
( 141 ) 2010/03/27(土) 07:12:41
まとめ役やるならみんなの希望をちゃんとカウントしてこないと…
えーとキリトとたまと鞠姫は立場が鮮明だから説得力と人間らしさを加味しないとだめで…
いかん、脳にラー油が足りない
( 142 ) 2010/03/27(土) 07:13:31
今見てきたけど、鞠姫は今日黒判定をもらっても特にコメントないわん
村人ならエレア偽確定して大きな情報が増えた日わん
お仕事終わったからという理由だけでエレアを吊るより、増えた情報から発言してもらえない鞠姫を残すのが難しいわん
( 143 ) 2010/03/27(土) 07:13:54
ぽちは【本決定了解】わん
ぐっすりねちゃったわん
明日は生きてたらさぼらないで考察まとめをするわん
( 144 ) 2010/03/27(土) 07:15:10
こないだ見た対抗の吊り引き伸ばしアル。対抗が生きて霊として話し始めたら、真贋差埋まって来るのが怖いアル。真決め打たれようとする目的だったんではと。
巫女騎士両方とも決め打ちできるほど単体真って感じはしないのアルが、両方とも対抗が偽過ぎて相対真。
まりりんのもう無理って感じは、お疲れ様の狼さん臭いアル。
( 145 ) 2010/03/27(土) 07:17:03
靴>>126
あの時点までの考察で、キリトさがまだ判定見てない犬華メのうち、おらとぽちさだけに考察があったからな。レイファさのも昨夜どっか落としてた?
キリトさ占い師なら灰狼さがすにおらとぽちさだけに考察おとしてんのは疑問だし、キリトさ狼なら仲間に触れないのもちょっと考えにくい。
( 146 ) 2010/03/27(土) 07:17:23
自警団員 ボールドウィンは、メモを貼った。 
( A71 ) 2010/03/27(土) 07:17:39
>>118
そ こ で 印 象 改 善 と か ! で す よ
流石にそれで印象改善はクラムさん的に切ないのですよ。
>>106
ついに知ってしまったですか。
>>121
クラムさんあれだけ考察しての騎士様真なのですが。
そして手数的に今日吊る必要があるのはエレアさんと何度も言っていますしなによりキリトくんがロラで思考停止してるのはなぜかといいたいのですよ。
( 147 ) 2010/03/27(土) 07:17:55
いやその、私が独裁するならレイファ処刑じゃ〜って喚いて「お前それは単にレイファのナイスバディに嫉妬してるだけじゃねーか」ということで大反乱が勃発し、バスチーユ牢獄が開放されてメテオが唱えられ自由の女神が動き出しそんな混乱の中でみんなが「鞠姫処刑でいいよね!」といいつつみんな興奮してセットを忘れているものだから、なぜか処刑されるのはコンラッド。
( 148 ) 2010/03/27(土) 07:18:22
メイド アメリは、レイファがレイファレイファ連呼しててややこしい。
( A72 ) 2010/03/27(土) 07:18:46
●自由はいい作戦と思うわん
エレア視点のLW見つかってるし、ぽちとクラムは2白状態わん
ぽち、クラムと名言すると襲撃候補になるわん
あくまで占い師の自由にすれば、ピンポイント襲撃しづらくなるわん
その占い師候補が占うことを知っていたのが狼ってことになるわん
( 149 ) 2010/03/27(土) 07:21:06
メイド アメリは、肉食系女子 キースの耳からラー油を注ぎ込んだ。>>142
( A73 ) 2010/03/27(土) 07:22:21
しかも「安全策にも一応なってるしまあいいか」とかいってスルーされて、あの世から送られてくるコンラッドの呪いによって次々と推理が迷走する村。
このままではいけない!ボクに力を!そう叫んだとたんにミシェルも狼に襲われ、「このままじゃ村が滅んじまう、もう我慢できない」と叫ぶ狩人ボールドウィンが村に介入を試みるも、アリナの書庫からボールドウィン×ユーラス本が三冊発見されて、恐怖のあまり逃走。
( 150 ) 2010/03/27(土) 07:22:39
>>141
【本決定了解ですよ】なんかもう安全策よりもエレアさんと騎士様からの情報を見たいと思うのですよ。
流石にエレアさん狼はないだろうから鞠姫様吊りでいいと思うのですよ。
( 151 ) 2010/03/27(土) 07:23:12
それをみた鞠姫が一言
「アナ 恐ろしや」
げに美しき やまとことば
( 152 ) 2010/03/27(土) 07:24:02
個人的な要望は
たま→クラム補完
キリト→ポチ補完
村の情報を出す方向で。こいつら白きめうちするなら、好きにしやがれw
現状灰を無理に吊る必要はないし、吊る意味がない。黒出し占い師か霊ロラ完遂希望。どうしてもコンラッド決め打ちしたいならすがっがががーんとルーニー偽要素出せばいいんじゃないのかね?コンラッドが狼なら潜伏するよ、そんだけはね。
( 153 ) 2010/03/27(土) 07:24:26
旋毛曲り クラムは、中華屋店員 レイファを狼が灰襲撃してしかもGJ出てたら流石に狩人即COですよJK
( A74 ) 2010/03/27(土) 07:24:37
【本決定見た】
▼レイファならまず村勝てると思うんだけど、▽鞠姫だと、騎士真じゃなきゃ間違ってたら気づくの苦労しそう。ルー二ーが霊能者として話してた量が少なすぎ。
安全策で、情報増狙い▼レイファで行く方がいいと思う。遠回りでもいいじゃん。
( 154 ) 2010/03/27(土) 07:24:45
結局夜発言クラムしか増えてないとか…!鞠姫たまキリトは、今日喋る事いっぱいあるターンじゃねえのかい。
結局、たまは、占希望を出す気がないって解釈でいーんかい。
キリト>>122
▼エレア希望。
そもそも、考えた形跡さえ見られなかったのが違和感なんだけど。
>>121
灰狼発見済みの狼陣営確対抗は、吊るかどうか考えもしなかったという解釈で合ってるのかい。
( 155 ) 2010/03/27(土) 07:26:03
中華屋店員 レイファは、肉食系女子 キース…またやってるね…。エレアでGJ出たと思うって言いたいんアル。
( A75 ) 2010/03/27(土) 07:26:11
( 156 ) 2010/03/27(土) 07:28:27
▼も、レイファじゃなくエレア。
▼エレア、●自由占い。補完でもいいけど、黒出しでも白確できるので、占ないたいと思ったところで。
( 157 ) 2010/03/27(土) 07:28:30
旋毛曲り クラムは、中華屋店員 レイファが乱心したかと思ったですよ。>>154そんなに覚えにくい名前なのですか。
( A76 ) 2010/03/27(土) 07:30:33
えーと安全策で▼レイファ?
よっぽどな決め打ちを大量にした上でとか、奇策でとか、ファンキーな思考で、というならわかるけれど、安全策でそこはあるんかな。
安全策ならエレアかコンラッドなのでは…
( 158 ) 2010/03/27(土) 07:31:25
びっくりした。
やっぱりレイファにはお局クラーーッシュ!
ドゲシ
( 159 ) 2010/03/27(土) 07:31:59
>>155
たまは、忙しいんじゃないのかな??
>>157
個人的な希望はあげれないか。考察できてないからねぇ。
( 160 ) 2010/03/27(土) 07:32:16
【本決定確認したよ】
>>146 アメリ
あー、そっか。んーとね、状況がそれぞれ違うと思うんだ。犬は猫の白判定、メは初日にまとめ役立候補。華には純灰という情報しかない。あ、いっそ華占おうか。
>>147 クラム
それは僕が保守派だから。
んー、騎残すなら▼エレア。フツーだけどさ。安全策とりたいのはそういう心から。
( 161 ) 2010/03/27(土) 07:32:17
>>155 コンラッド
え?「▼エレア希望」って何が?なんでそこで主張?>>122上段と下段はつながってないよ?
「考えた形跡さえ見つからない」のは考えてないから。んー、しいて言えばどっかで優真霊を支持してたっぽく見えたところがあったかな。優姫ラインー?とか思ったけど、ラインというには弱いかな。でもあえて出すことでそう思わせる策とか?
( 162 ) 2010/03/27(土) 07:32:59
コンラッド>黒判定に反応がない鞠姫を残すわん?
エレア吊りはお仕事終わりだからわん?
コンラッドが自分吊りを反対したのと同じ理屈ではないわん?
( 163 ) 2010/03/27(土) 07:33:06
中華屋店員 レイファは、異国の人の名前は覚えづらいアル。。。ルー二ーとユーラスですら間違える。優とユーが回路を…
( A77 ) 2010/03/27(土) 07:33:54
ぽち=占真狂だと狼2騙りっすけど??本気でそれどれぐらい考えてるのか聞きたいぞw
( 164 ) 2010/03/27(土) 07:34:26
コンラッドの>>155はキリトの希望に対して言ったものかわん
ぽち勘違いわん…
( 165 ) 2010/03/27(土) 07:34:35
【決定、俺は了解だけど】
手順だとエレアなんじゃねえの?
あ、でもクラムも了解してるしいーのかな?
手順置きだと一番姫の判定見たいし、全然発言増えてねえし、OK。
更に言うと、
エレア偽場合の狼候補が俺は4人共真っ白く見えてるし、エレア以外の占候補が占に見えねしで、
サックリ見れるのは嬉しかったり。今日の発言も、状況が動いて考察が色々出来るはずなのにな。
( 166 ) 2010/03/27(土) 07:35:08
>>157
個人的にエレアさん騎士様両方偽、ということはまずないと思っているのですよ。
なので逆に占ってもらうことで騎士様に色をつけるべきかと思ったのですよ。
どちらかが偽なら判定で食い違いが出ると思うのですよ。
逆にエレアさんを吊ると騎士様が偽だとエレアさん真でも騎士様の偽が非常に判明しづらいのですよ。騎士様真だとは思うのですが。
と、なにか決め打ち怖い的な話も出ているのでエレアさん狼はまずない
( 167 ) 2010/03/27(土) 07:36:49
犬の ぽちは、自警団員 ボールドウィンぽちの場合わけ>>25のとおり占真狂狼霊真狼前提で推理してるわん
( A78 ) 2010/03/27(土) 07:37:09
天馬騎士 アリナは、あ、発表順とか案や希望あるかね?
( A79 ) 2010/03/27(土) 07:37:18
鞠姫でもいいかーって気にはなるけどね、鞠姫の様子見てると。
( 168 ) 2010/03/27(土) 07:40:35
と思うことを加味してクラムさんは鞠姫様吊りに賛成しておくのですよ。
保守派でもなんでも構わないですがエレアさん吊ってもし黒出たらキリトさんの信用上がるのですよ?キリトさん視点でエレアさんは狼濃厚と思いますしそこでエレアさん吊りに行かないのもなんとも。保守派ならむしろ手順重視じゃないのですか?
( 169 ) 2010/03/27(土) 07:41:07
キリト>>162
ああ、わり。俺に対して言ったんじゃねえのな。(吊り希望)
後半>いやだから考えてさえいないのが違和感ry
つか、後半は、単なるライン考察で、今言ってるのと話がずれてるよーな。
ぽち>
キリトが俺に対して、「▼姫希望で出してるんだね」的な反応をしてきたのかと思って、訂正しただけ。
( 170 ) 2010/03/27(土) 07:41:12
>アリナ
発表順は最初のやつ希望。これこれ↓
【発表順:猫→巫→靴】
ぶっちゃけ、昨日は箱前にいられる時間があんましなくて姫の白要素探してられなかったんだよね。鳩も飛ばせない環境だったしー。言い訳臭いけどさ。今更かもしれないけどさ。
( 171 ) 2010/03/27(土) 07:42:12
( A80 ) 2010/03/27(土) 07:42:28
( A81 ) 2010/03/27(土) 07:44:02
( A82 ) 2010/03/27(土) 07:44:02
OK。採用。
【本決定:▼鞠姫 ●自由】
【発表順:猫→巫→靴→騎】
決定理由は多数決と発言量より。
ていうか占い師2人いない系?(笑)
( 172 ) 2010/03/27(土) 07:44:48
休日で順番つけるとさらに発表時間が遅くなりそう。
本当はたま→キリト→エレア→コンラッド→コンラッドがベッドの下に何を隠しているか→ボールドウィンのアダルトな趣味くらいいきたいところだけれど。
( 173 ) 2010/03/27(土) 07:45:39
2010/03/27(土) 07:42:28
猫→巫女→靴→騎がいいと思う。
( 174 ) 2010/03/27(土) 07:46:05
【決定了解】全く異存なし
>>132 レイファ
非まとめ共有者は、共有者の希望を早く見て、私からCOすべきかどうかを見るため。
ルーニーは片方のことしか考慮していない、ユーラスは両方考慮した上で片方を述べている。
GJについては2dと3dの5CO状況の違いについて不勉強だった。
( 175 ) 2010/03/27(土) 07:46:49
>>169 クラム
>>161で▼騎じゃないなら▼巫って言ってるんだけど…。
>>170
ふぇ?ずれてる?あー、ごめん。眠くておかしいことになってるかも。
発表順を最初のやつ希望したのは順番的に…んーと、なんていえばいいんだろう。パターン的にこれでよくね?って思ったから。
ん?あ、でも1番目と2番目逆にすれば違う順番と言うか新しい発表順ができることに今気づいた。
( 176 ) 2010/03/27(土) 07:47:08
( A83 ) 2010/03/27(土) 07:47:31
靴磨き キリトは、あー、そだ。発表遅くなるかも。9時までには出せるはずだけど…。
( A84 ) 2010/03/27(土) 07:49:37
【本決定了解】発表順も了解。
そして、たま、いなくねえ?
( 177 ) 2010/03/27(土) 07:49:49
( 178 ) 2010/03/27(土) 07:50:32
ボールドウィンの発言にいろいろ納得できすぎて困る。【本決定了解、つーかアリナ委任済】
いまさら巫>>50。
占い機能破壊でも、状況黒塗りしようとした、と主張すれば即吊り回避は可能と思うだが。▼騎でローラー完遂してる間に他から黒出れば占吊って最終日バトルロイヤルルートがが成立しねぇだかね。
ぶっちゃけ灰襲撃は狂人への黒だせ指示にみえなくもねぇだよ。
( 179 ) 2010/03/27(土) 07:50:53
さて実際のところなのですがクラムさんの本音としてはエレアさん真決めうっていいとか思ってますよ。
単独で真らしいのもありますがわんちゃんアメリさんレイファさん狼さんがやはりしっくり来ないのですよ。エレアさん偽なら騎士様偽で貴族様が狼さんなのかと思うくらいなのですよ。でもそれも今日の考察でやっぱないと思うのですよ。
( 180 ) 2010/03/27(土) 07:51:03
>>176
▼エレアさんでなければ▼騎士様、ならクラムさんは納得したのですよ。残念なのですがそれではクラムさんは印象変わらないのですよ。
で、たまちゃんこないのですか。
たまちゃんかもーーーーーん!ですよ。
( 181 ) 2010/03/27(土) 07:53:42
【投票先了解】
レイファ>返事ありがとうアル。ユーラスと優の見え方の違いが解らないアルよ。
GJ先については、キースかも、キースじゃないかってなったきっかけ有るなら知りたいアル。
( 182 ) 2010/03/27(土) 07:53:54
あ、朝飯は納豆ご飯にラー油かけて。お試しあれ。まだおらは試してないので味は保証しないけど。
うーん、エレア&コンラッドに大きく傾く展開だなぁ。真でも偽でも。
( 183 ) 2010/03/27(土) 07:54:32
中華屋店員 レイファは、だから、レイファじゃなくてエレア。
( A85 ) 2010/03/27(土) 07:54:59
メイド アメリは、天馬騎士 アリナにラー油をぶちまけた。いまさらだども。
( A86 ) 2010/03/27(土) 07:55:20

旋毛曲り クラムは、中華屋店員 レイファが怪しく思えてきた。わざと名前呼び間違えてる疑惑ですよ。
( A87 ) 2010/03/27(土) 07:55:50
コンラッド偽でエレア真は有ると思うアルね。
アメリさん>私ら何話してもアリナに聞こえてないような気がしない?
( 184 ) 2010/03/27(土) 07:57:42
メイド アメリは、真西館改の柱に斧をいれている。かこーん、かこーん……たーおーれーるーぞー!
( A88 ) 2010/03/27(土) 07:57:46
肉食系女子 キースは、天馬騎士 アリナ通常の3倍辛いラー油を渡した。
( A89 ) 2010/03/27(土) 07:57:49

( A90 ) 2010/03/27(土) 07:58:26
メイド アメリは、ついでに真西館に着火。ははは、燃えろ燃えろ。
( A91 ) 2010/03/27(土) 07:58:26
( 185 ) 2010/03/27(土) 07:58:45
( 186 ) 2010/03/27(土) 07:58:56
( 187 ) 2010/03/27(土) 07:58:59
>>179 アメリ
最終日の生き残りを重視しないと狼勝てなくない? セオリーどおりなら私吊だし。それ読んで灰襲撃はちょっとコンラッドの偽要素なのかなと思ったよ。
>>182 レイファ
ちょっと後で具体的に喋るね
( 188 ) 2010/03/27(土) 07:59:00
メイド アメリは、アリナはおらのテレパシーを初日感じ取ってくれただよ。
( A92 ) 2010/03/27(土) 07:59:20
ぽちの遺言
エレアとクラムは人間決め打っていいと思ってるわん
ぽち生きてたらちゃんと考察出すわん
( 189 ) 2010/03/27(土) 07:59:23
灰襲撃は狂人の黒出せ指示に見えるようにってのも有るでそ。
( 190 ) 2010/03/27(土) 07:59:57
( A93 ) 2010/03/27(土) 07:59:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る