人狼物語(瓜科国)


441 【墓下学校】F2177再戦企画【初心者見物中】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ちっこい 女将

>>1569
びびは、じゃなくて、村長は、ね。
中身で見てたんじゃないww

( 1571 ) 2010/02/28(日) 10:47:16

小さい負傷兵 しもん

村側をしっかりした人が導いてると狼勝てない気がするでありますねー。
★皆さんの狼の時の勝ち筋とか教えて欲しいでありますね。

手数計算してなくて陣営全確定での殴りあいとかになっちゃったことが。

( 1572 ) 2010/02/28(日) 10:47:38

迷子 うりん子

さてさて時間なのデス
挨拶するデスヨ
初心者に見学できる場を設けて下さって、色々教えていただいてありがとうございました。
あまりリアルタイムにしっかり読み込めなかったのがアレでしたが、ゆっくり読んで少しづつ自分の考えに消化していきますっ!凄く為になりました
又このような場が設けられるのであれば、(見学者として)参加させて頂けたら幸いです
参加者の皆様、素敵な時間をありがとうございました

( 1573 ) 2010/02/28(日) 10:48:39

小さな ディーター

>>1572
3戦目のF2210でそれをモロに経験しましたよ(陣営確定3vs3)。墓下から見守ってるだけでしたが。
1GJで詰みにもっていける様子なのに自分が死んでるとかもうね。

( 1574 ) 2010/02/28(日) 10:49:47

神父 ジムゾン

>>1572
霊はちゃっちゃと確定させて真占食って灰の殴り合い、がやっぱりいちばん安定して勝てると思いますね。

細かいテクニック的な部分については昨夜ディーターと喋ったりしてるのでそちらをどうぞ。

( 1575 ) 2010/02/28(日) 10:50:38

神父 ジムゾン

ただ今回みたいに灰が白い村だと、2-2のほうが良かったりするのかもしれないですね。

( 1576 ) 2010/02/28(日) 10:52:33

農夫 ヤコブ

>>1565
俺との愛溢れる歴史を振り返ってて吹いたW
じ、次回こそ守ってもらうんだからねっ!

( 1577 ) 2010/02/28(日) 10:54:17

青年 ヨアヒム

2-1で霊守護させて、二枚ぬきとか、しゃべりあいで底力勝負でいいと思います。
…見る分には。


って思いだした、ヤコとは5戦目だった。
一回BBSで偽黒出して吊り上げたようなw

( 1578 ) 2010/02/28(日) 10:57:18

小さな ディーター

2-2にするとライン戦ですもんね。確霊だと確定情報落ちますからねぇ…。

でも、確霊のほうがあと何匹っていうのがわかるので、灰狼の場合は、やりやすい気がするんですけど気のせいですか?
一人を疑い始めたらそっちに集中すると思いますし、残り1匹とかわかってるほうがミスリード招きやすい気がするんですけど…私の気のせいですかねぇ。

( 1579 ) 2010/02/28(日) 10:57:42

農夫 ヤコブ

おっと、面接という名の説教されにいってくる!
少し早いですが、参加させていただきありがとうございました!
墓下教室をもとにまた強くなって帰ってきます!
皆さんお疲れ様でした★

( 1580 ) 2010/02/28(日) 10:58:40

小さな ディーター

すらぷさんお疲れさまでしたー

( 1581 ) 2010/02/28(日) 10:59:43

神父 ジムゾン

>>1579
確霊の欠点は、吊られた仲間がナチュラルに他灰とのライン切れ要素を持っていると、相対評価で自分が黒くなりかねないことですかね。
2-2は、すんなり真占が抜ければ手数面でひとつ得だというのもあり。

( 1582 ) 2010/02/28(日) 11:00:34

神父 ジムゾン

ライン戦は楽しいですが、F編成ではやっぱり多少の博打要素が絡んできますよね。
狂人が上手くないとなかなか難しいと思います。

( 1583 ) 2010/02/28(日) 11:02:23

青年 ヨアヒム

落ちる方は、おつかれさまー。

( 1584 ) 2010/02/28(日) 11:02:32

神父 ジムゾン

おつかれさまです。

( 1585 ) 2010/02/28(日) 11:03:22

しょいにんぐ よあひむ

落ちる人はお疲れ。

( 1586 ) 2010/02/28(日) 11:03:50

小さい負傷兵 しもん

>>1575 >>1578
やっぱり占をどうにかして地力勝負にいくのが一番勝ちやすいのかなー。
最後生き残ればいいからごちゃごちゃ細かいこと考えなくてすみますしね〜。

2−2ライン戦はどちらもかたっぽが偽っぽな場合とかは面白い

落ちる方々>おつかれさまであります!またどこかでお会いできますよう〜

( 1587 ) 2010/02/28(日) 11:05:39

小さな ディーター

>>1583
危ないのは狂人が霊騙っての2-2で、繋ぎ間違えて確定することですよね。

( 1588 ) 2010/02/28(日) 11:06:46

神父 ジムゾン

>どちらもかたっぽが偽っぽ

ああ、面白いですよね、うん……(遠い目

いや違う、あれは対抗が強すぎたんだ!!

( 1589 ) 2010/02/28(日) 11:07:35

ほるすたいん みどり

喉管理が出来ないなら先に灰考察バーンオススメ。灰考察さえやってれば喉嗄れ気味でも文句は言われない。
後はBBSで10発言で考察を落とすシバリをいれてみるとかね。決定、反応に5、考察に10、ネタに5。
ネタキャラだと必然的に話せる喉が減るから少ない喉で考察する練習にもなるかも

( 1590 ) 2010/02/28(日) 11:08:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

村娘 パメラ
154(18)回 残78回
行商人 アルビン
180(18)回 残52回
司書 クララ
90(10)回 残150回
負傷兵 シモン
30(4)回 残216回
少女 リーザ
99(15)回 残136回
少年 ペーター
85(19)回 残146回
旅人 ニコラス
4(1)回 残245回

犠牲者 (4)

楽天家 ゲルト (2d)
農夫 ヤコブ (3d)
青年 ヨアヒム (5d)
神父 ジムゾン (6d)

処刑者 (5)

村長 ヴァルター (3d)
木こり トーマス (4d)
羊飼い カタリナ (5d)
パン屋 オットー (6d)
ならず者 ディーター (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (30)

畠山 あめぶた (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
レミー・ざ まるたん (1d)
菜食家 うるふ (1d)
ちいさなパン屋 オットー (1d)
疾走 ロード・ランナー (1d)
脚線美 ナイトホーク (1d)
きりん らがー (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
小さい負傷兵 しもん (1d)
にちりん ソニック (1d)
小さいシスター あくあ (1d)
ふかみどり アルバー (1d)
百獣王 ごらいおん (1d)
薬局勤務 けろりん (1d)
おっ さん (1d)
小さな リーザ (1d)
Pさんの熱き血を継ぐ ぱんぶー (1d)
ほるすたいん みどり (1d)
しょいにんぐ よあひむ (1d)
小さな ディーター (1d)
ガンミ中 どあら (1d)
小さな にこらす (1d)
アラスカ産 しろくまっち (1d)
ごりら 阿部さん (1d)
迷子 うりん子 (1d)
ちっこい 女将 (1d)
たぬきじゃないよ きつねだよ (1d)
しましま ましまし (1d)
あらいぐま あるびんびん (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■