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やっぱ、桃香さん鬼だと思う。
桃香さん、>>5:140で同意した琴葉と天望さんのライン切れ、今日になって「ラインは切れてないと思う」って急転換したのなんでだ。他に、豆撒きできそうな相手がいなくなったからじゃないの。
昨日も、>>6:53で琴葉のメザシ先を「理由はそんなに変じゃない。しゃべりだすと白い」から>>6:148で「疑問は満載」っていきなり評価が変わっている。
本当に一貫してるか?
次郎座、この間の桃香劇場、桃香の思考の疑問点を次郎座が脳内補完してないか? 何度も天望さんへの桃香さんの評価を見直したが、オレには>>31の様に見えたぞ。
だって、次郎座黒が出たら「天望さんの真偽に悩む」って相当真視だろう。そこから偽視に急転直下のプロセスもよく分からない。
次郎座は、一昨日、桃香さんを白決め打ったからか昨日、桃香さん見てないでしょう。昨日、1手増えてからが特に考察がブレブレだぞ、桃香さん。
メザシが光ったから、ぶれたんじゃないの。
考察の筋を通すのが上手くて、手数計算が苦手な鬼なら、ここでぶれるだろう。次郎座は、手数計算のが得意だから、あまりそうした鬼は想定できないのかもしれないが、普通にごろごろいるぞ。
>>30 政さん
するまでもなく答えていたのは見落としてた。すまない。
言質を取ってどうしたかったかって、そうすれば>>6:15に私がそう思ったというだけじゃなく、客観的な説得力が伴うかなと思ったの。実際守っていた人がいれば「能力者は誰かしら守ってるよね」って考えにも信憑性が出るでしょ?
>>41 政さん
灰考察しない=鬼探してないとは繋がらないけど、そこは説得できる気がしない。五郎もそうだったけど。
俺は三日目の琴葉と夕子は切れているとは思っておらんのだよ。
夕子さん真ならば、琴葉鬼はない、とは思ったがな。
こういうのは、逆に仲間同士の方がやりやすいから、そこを持って琴葉が夕子と切れているとは言わん。
逆に俺は湊と琴葉の方なら切れておるかと思っていた。
確定鬼は自分のせいで仲間が疑われぬよう、仲間への声かけに慎重になりがちだから。
だから逆に俺はそこでも琴葉白をとっていたしな。
豆さん・桃香>仲間の鬼が最後の鬼に向かって、ラインを見せるような擦り寄りをやるのは、怖いとは思わぬか?
俺が補完しすぎたというか? むう・・・
その疑問には、桃香自身が答えた方がよかろうな。俺ならなんとなく理由らしきところも思いつくが、俺が答えたのでは正しい桃香評価を俺も他も得られぬゆえな。
と思うたが、やっぱり言おう。これならば補完にはなるまい。
逆に考えてみろ狛狐。桃香鬼なら、五郎追い出しても終わらぬことはわかっておったろうが、なら昨日のうちから他の追い出し先を考えて手を打たんか? 夕子と琴葉のラインが切れてるのを認めたら琴葉を追い出せないのだから。「思考の筋を通すのがうまい鬼」ならなおのこと、そのブレが不自然だ。
上段の後半部「めざし置きの疑問」については、補完なしの方向ではふぉろーできぬな。
次郎座黒が出たら「天望さんの真偽に悩む」については、桃香の返答がある。>>6:207だな。夕子真なら白いところに鬼がおると考えるのはおかしくない。託宣にかけるのは、おかしくなかろう。これについては香奈美も>>5:25で同じことを言っておる。香奈美と桃香とどう違うのだ?
いや、>>6:53から>>6:148の変転は、「手を打った」結果じゃないの。
急に手数が増えたから、自然に変えられなかったんだと思うけど。
というか、「ミナと切れてる」「鬼ならフリーダムすぎる」って感想を持ってるのに、その違和感をつきつめないのは何故?
「相当真視」をしていたのではない。狐側の人間は、夕子に万が一の真の目をみていたにすぎん。そこに黒が出れば、それは悩むだろうよ。そこはブレではないな。
ミナとの切れについては、桃香と豆さんの意見をきいてみたかったからだ。
ふりーだむについては、鬼だろうが人だろうが、ふりーだむならなんでもやりそうな気がしてるから、つきつめても意味がないのだ。
香奈美は、他に白い部分があった。桃香はない。
んじゃ、まあ、そこはぶれじゃなくていいよ。
>>桃香
>>6:10「次郎座が白視してるところ」って、一昨日段階では桃香しかいなかったけど?
ここ、視点漏れに近いものだとオレは見てるよ。
>>31 秋弦
3段目…>>19は、かっとなってやった。反省はしていない。
いや、琴葉に対しては、ちょっとした。
4段目…「GSは自分で作るものだろう。」で、?となったが、だから敢えて私をGS下段にして、占わせて白を出させた、と言いたいわけだな。
だが、夕子黒出し先に豆をまくとはっきり言っていたのも、次郎座くらいではなかったか?
5段目…次郎座の言葉は、恐ろしいくらい私の心理を突いていると言っただろう。あれが無くても同じことは言っている。
それに、案外いけそうだと庇いはじめたなら、何故そこで忌み子抜きを言っている咲久也・堵蒔と連続で抜くんだ? 襲撃筋と矛盾しているだろう。
秋弦に対してかっとなった点に補足したい。
鬼やらいとは全く関係ないから、聞き流してくれても良いんだが、「天望さんには泣かれてもかまわなかった」、この一文、何を考えているんだ?
鬼を探すためなら、誰かを泣かせても良いのか?わざと場を荒らしてどうするんだ?
これで、夕子が本当に心折れたら、どうするつもりだったんだ?
そういう配慮が秋弦には全く足りない。
>>45 秋弦
メザシが光って、気が緩んだのは事実だ。
私視点、五郎と琴葉と政之進に豆を当てれば、いずれ鬼は追えるからな。
村視点なら政之進ではなく私だということも承知している。
手数計算についてなら、朱里に聞いてからも手数計算を間違えるとでも思ったか?
>>47 次郎座
鬼が最後の鬼に向かって、どんな形にせよ触れるのは、相手に要らない注目を与えることになる。
それを逆手に取ってくれればいいが、さらに裏返して疑われることもあるだろう。
私なら、そんな賭はしないと思う。
>>56 桃香
狛狐のオレが疑うだけで泣いたり心折れる人がいるのは事実で(朱里なんかその典型例じゃないか)、何度も人非人扱いされてるけど、だからってオレが疑うのをやめて何になるの? 鬼やらいってもともとそういうもんだろ。具体的に人として許せない発言があれば鬼の里で言えばいいよ。してないと思うけど。
>>54 秋弦
>>3:83 「咲久也・堵蒔・豆さん・琴葉は白でよいと思うのだ」
ここから後、政之進と琴葉は、次郎座の白視から外れていないと思うが。
狛狐>視点洩れって、俺が白めに見ていたところは、桃香の他に琴葉と豆さんだが。琴葉は初日から白視しとるし、豆さんは3日目からだ。白いから放置しとっただけで。
五日目は単純に桃香を白打てたから白打った。
あと、昨日、めざしがひらめいたときに、>>5:4「五郎か?」と桃香は言った。あれは、自分が次郎座にめざしをおき、かつ手ごたえがなかったから、五郎の名が出たのではないか?狛狐で出たのを知っている鬼で、そんな視点漏れをしでかすなら、そこで香奈美の名を言わないのはおかしい。
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