425 失敗を気にせずほのぼの楽しむ練習村4【初心者大歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
あ、ひとつ書き忘れた。
まだライナー=ハム?という思いの村がいるから、灰狼に言及してるんだと思うんだが。
ライナーがハムならテレサにニコが黒判定出した後、ライナー視点ではテレサ灰にもかかわらずテレサ白を確信する発言をしていたことが不自然。ハムなら狼かもしれない相手を庇う必要無し。
ライナー=ハムが生き残るためには、飽くまでライナー視点でテレサ灰の姿勢を貫いたはず。狂だからこそなんとか狼を庇おうとしたんではないかと思う。
ライナー狂視点で初回占いで狼占師が黒出しをするはずはない。ニコラスからテレサ黒が出た途端、ライナーはニコラス真を確信できたはず。テレサ黒出しの後のライナーの態度はハムにしたら危険だと思う。
以上のことで、俺は占師内訳、真狼狂。灰に狼無し。ハムのみ。と思う。
( 63 ) 2010/01/20(水) 06:39:14
孤児 ラキアは、メモを貼った。
( A57 ) 2010/01/20(水) 06:40:13
>>63 ☆全員
ジェルトルーデ公は考慮なし?テレサさんが初日妙に占を気にしてたのを考えると、真公狂もありえると思うんだけど。ニコラス襲撃から考えても公入りのほうが自然だし。
で、二騙り選んだ霊狼がローラー言うのか?って私の疑問も解決する。
けど、占に狼なしならリグネ非狼要素にしたニコラス役職みえてないが否定されるのよね。
まあ、二騙りとしまさんはほっといても吊れるだろうから、リグネ狼を考察しようと思うけど、嫁補正のせいか信じたくてまともにできないわ。他の人も余力あれば考えて欲しいわ。
( 64 ) 2010/01/20(水) 07:33:24
>>64 ミユキ
うーん。俺からすると、将軍がハムなら今更俺に人狼疑いかけないと思うんだが。将軍ハムで、俺に黒出しして何かいいことあるか…?
将軍狼で、俺にハム疑惑出して●俺で襲撃が一番好ましかったと思うが、シーザ襲撃しないといけないからそれができなかった。だから狼疑惑にしたのかなーって。そう思うんだが。
( 65 ) 2010/01/20(水) 07:49:44
朝。一撃離脱。
鳩故にラキア黒要素探しは難しいのでリグネに関して。
判定出た後のコメント(>>23)に違和感がある。
私視点ではライナーハム確定だからかと思ったが、リグネ視点白判定にも関わらず「狼陣営」と言い切れる理由はなんだ?白判定なのだからハムもあるだろうと。
真霊能者演じようとしてボロ出した狼要素では?と思った。
あと、嫁補正だかなんだか知らぬがそれで判断見誤られてはたまらぬぞ。
( 66 ) 2010/01/20(水) 08:00:52
>>65 ☆ラキア
んー、それだとレオナルドの方が無難じゃない?
>>66 ☆ジェルトルーデ
考えてほしくてああ書いたけど、嫁補正なくすとリグネ真決め打ちかしら。考察はちゃんとだすから安心してほしいわ。
( 67 ) 2010/01/20(水) 08:11:24
渡り巫女 ミユキは、孤児 ラキアに、>>65補足。どっちでもいいから、黒だしてみただと思う。
( A58 ) 2010/01/20(水) 08:12:45
おちゅーしゃ
おくすり
赤 + 字
( 皿 ) □
( )/
/│薬 師 丸│
< \___/
┃ ┃
= =
看護婦ロボだよ
ラキアはお大事になんだよ!
( 68 ) 2010/01/20(水) 08:24:19
もういっこ昨日のログから。
>>3:285 ☆マクドが俺にハム疑惑を持った理由の中で。
>灰に3手使うのは決め打ち必要で外していたら村負けるのに灰に3手使いにいけるのかな?(略)
>自分がハムであるならその状態は自分勝利なのでそういった点からかな
霊決め打ちする理由は手数を増やしてハム退治するため。灰のハムなら霊ロラして灰吊りの手数を減らすのを願う。真占師がいない状況では、少しでもハム疑いがあるヤツを吊るために決め打ちして手数を増やすのは定石だよ。
>>>3:149も今要るのかなと思うところもある
俺の発言「灰は、自分以外の灰で3人誰を吊りたいか、それぞれ出してくれよ」についての疑問だが。
灰にハムいるなら、生き残るためにはできるだけ他の灰に疑惑を残したいと思う。自ら他の灰の疑惑を狭めたくないだろう。だから早めに灰から、誰を除外するか、誰を吊りたいか、の希望を聞きたかった。マクドはハムを探すのに、他の灰の希望を知りたいと思わないか?
ハムを探すには、他の灰の中に「こいつはハムじゃない」と信じられるヤツを絞っていくのが俺的にはいい方法だと思うんだ。
( 69 ) 2010/01/20(水) 08:24:54
3ゲットロボは、渡り巫女 ミユキにおはようございます。昨日はお楽しみでしたね。
( A59 ) 2010/01/20(水) 08:26:15
渡り巫女 ミユキは、3ゲットロボに、ふふ、私が初心者村だからあの程度でだと言ったらどうかな…。
( A60 ) 2010/01/20(水) 08:29:38
>>60
人類皆兄弟
仲良くしよう
△ ¥ ▲
( 皿 ) V
( 心の友 )/
/│ 愛 │
< \___/
┃ ┃
= =
ラブアンドピースロボだよ
平和を愛するかわいいやつだよ!
( 70 ) 2010/01/20(水) 08:30:39
>>67ミユキ
うん。マクドに狼疑惑かけたほうが通りやすいよな。だからこそ、俺が言いたいのは、将軍ハムなら俺に黒出しして何の得があるのかってこと。そこ考えてくれ。俺はわからねーんだが。白出ししてた方がハムならまだ吊られないと思うんだけどな。
て、俺だけ意見いってもしょうがないな。黙るよ。
( 71 ) 2010/01/20(水) 08:31:36
孤児 ラキアは、3ゲットロボ>>70 友愛ww うん、仲良くするから一緒に俺と吊られようぜ。ロボ好きだから。
( A61 ) 2010/01/20(水) 08:32:48
渡り巫女 ミユキは、孤児 ラキアに、>>67↓act参考。意味を出すなら今のラキアの状態が狙いかと。
( A62 ) 2010/01/20(水) 08:34:05
>>60 ラキアくん
そうですね。こういう村だからできるだけやさしい言葉を使うようにしています。
ガーと上からきつい口調で畳み掛けるのは意図的に避けてます。
だって・・・私・・((吸血鬼))だもん(エースを狙え風)
( 72 ) 2010/01/20(水) 08:34:16
3ゲットロボは、渡り巫女 ミユキな、なんだってー!といいつつ興味はあるようだ
( A63 ) 2010/01/20(水) 08:35:39
3ゲットロボは、孤児 ラキアおkwwww後誰連れてきますか?wwww
( A64 ) 2010/01/20(水) 08:36:36
>>66 ジェルト
多分それニコラス真と見てる文から続いてると思う。
とはいえそこからなら狂人以外ない(村騙りは考えないとして)ので自然も何も無いんだけどね
>>69 ラキア
上段
俺が安全策大好きなので決め打ちには不安がある
ハム入りではそっちの方が安全なのかもしれないのでそれならそれで良い
下段
そのとき3人出す必要あったのかな、位の疑問
説得見据えてるのかな?=ハムかも知れないと言う感じ
( 73 ) 2010/01/20(水) 08:39:16
あーミユキ、ごめんな。
俺は占師にハムいないってのに固執し過ぎてるというか決め打ってんだな。でもミユキは確白として慎重にいろいろな可能性を考慮してるんだ。
俺の主張ばっかり言い過ぎた。すまん。おとなしく寝てるよ。
( 74 ) 2010/01/20(水) 08:40:46
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る