411 閉塞成冬のばおばぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
薔薇蜜瓶 09号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
柚子邪夢 20号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
雪空粗目 00号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
子鳩三郎 17号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
歩行蜜柑 06号 は 柚子邪夢 20号 に投票した。
西洋薄荷 07号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
抹茶外郎 19号 は 薔薇蜜瓶 09号 に投票した。(ランダム投票)
戦闘桃缶 10号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
唐芋犬皮 05号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
縁日綿飴 13号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
綾波麗威 04号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
睡眠香草 03号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
柘榴虞実 16号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
薬膳羊鍋 02号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
賭博魚 白鷺杜夢21号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
抹茶外郎 19号 は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、柚子邪夢 20号 が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、薔薇蜜瓶 09号、雪空粗目 00号、子鳩三郎 17号、歩行蜜柑 06号、西洋薄荷 07号、戦闘桃缶 10号、唐芋犬皮 05号、縁日綿飴 13号、綾波麗威 04号、睡眠香草 03号、柘榴虞実 16号、薬膳羊鍋 02号、賭博魚 白鷺杜夢21号 の 13 名。
∧_∧
オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━ソ!!!!!
/ ヽ
/ 人 \\ 彡
⊂´_/ ) ヽ__`⊃
/ 人 (
(_ノ (_)
( 0 ) 2009/12/11(金) 01:01:10
( 1 ) 2009/12/11(金) 01:01:48
って。ええええええええ。
ななな、なんですのこれー?!
…外郎がわたくしに投票とかひどいですわしくしく。
芋ねえさまのひどいダンス(?)も確認しましたのよぅ。
( 2 ) 2009/12/11(金) 01:02:26
ちょっ・・・柚子が襲われてンだけど、どういうことだよ。ケンピ!?
しかも占い師他に居ないし・・・
( 3 ) 2009/12/11(金) 01:02:30
( 4 ) 2009/12/11(金) 01:02:43
うひょう、柚子邪夢姉さん、マジごめん。
ウイロウも、最後まで本当にありがとう……
>>0
おい、空気読め!! 10ゲットまで我慢しろよwww
( 5 ) 2009/12/11(金) 01:02:53
( 6 ) 2009/12/11(金) 01:03:15
・・・・・・そうきたか。
抹茶、アタシも努力するわ。
( 7 ) 2009/12/11(金) 01:03:55
【抹茶外郎は人間だった】
【占い対抗COなし確認】
【共鳴COもないの確認】
【ケンピは偽狩人】
情報を整理して、今日からの推理にあたる。
( 8 ) 2009/12/11(金) 01:04:20
>>6
絶対・・・・・ダメ・・・・
なんで・・・・出るの?
吊り・・・・決まってるのに・・・・
( 9 ) 2009/12/11(金) 01:04:25
【▼ケンピ姉セットした】
3日目で灰の殴り合いってことね・・・
( 10 ) 2009/12/11(金) 01:05:10
睡眠香草 03号は、まだ眠ってもいないのに悪夢が始まってる……外郎白も確認……寝ます**
( A0 ) 2009/12/11(金) 01:05:35
>>9占い師いなくなった今潜伏する必要ある?今日の襲撃はももかんでしょ?灰にいる必要ない。
ミカンの投票先がどうなんだろうって所だけど。
( 11 ) 2009/12/11(金) 01:06:59
柚子真占いだったか…
ええと、唐芋の偽狩人が確定だな。
蜜柑の投票はデフォルトのままと言うことだな。
( 12 ) 2009/12/11(金) 01:07:07
【抹茶の人形(人間)確認】【唐芋の偽狩確認】【占い柚子確認】
ああ…、占いブッコ抜き。そして芋皮にやられた…。
ちょっと白めに見ようとしてたのに。
正直言うと、共鳴は二人とも出て欲しい気分だけど、ちょっと頭を冷やしたいので、共鳴の気分に任せる。で、寝る。**
( 13 ) 2009/12/11(金) 01:07:19
ううう。柚子が占い師でしたのねぇ。
灰の殴り合いになるのですわねぇ。
しょんぼりすぎですけれど、が、がんばりますのよぅ!
【芋ねえさまに投票セットしましたのぉ。】
( 14 ) 2009/12/11(金) 01:07:19
>>11
なんで・・・・もも・・・・偽の・・・・
こと・・・・・考えて・・・・ないの?
もも・・・・偽なら・・・・・
噛まれ役・・・・・増やすだけ・・・・
( 15 ) 2009/12/11(金) 01:08:30
【抹茶白確認】【占投票CO無確認】【共鳴CO無確認】
とりま、▼ケンピは決定か?
>>6>>9
・・・・・・アタシもまだ共鳴潜伏のほうがいいと思う。
( 16 ) 2009/12/11(金) 01:08:49
西洋薄荷 07号は、アタシもアタマ冷やすか・・・・・・みんなお休み。
( A1 ) 2009/12/11(金) 01:10:07
…フム、人狼教のAAが見つかんないのだわ。
★ALL
私人外だけど、聞きたいことある?
( 17 ) 2009/12/11(金) 01:10:31
共鳴は桃缶ねえちゃんとグミが襲撃されたあとも
死ぬ気で潜伏続行つーことで。
1回でも灰襲撃させれば灰が1つ狭まる。
これ重要。
( 18 ) 2009/12/11(金) 01:12:04
いまさらだけど、回避があった場合って、やっぱ即対抗つのった方がいいんかなぁ。
ってのを身をもって経験した。
【マッチャ白確認】ほいじゃスリープモード・・・
( 19 ) 2009/12/11(金) 01:12:32
縁日綿飴 13号は、唐芋犬皮 05号へ、貴様へ費やす喉などないわっ!
( A2 ) 2009/12/11(金) 01:12:47
>>9
うん、確かに桃ちゃん偽、真狩更に潜伏の可能性はゼロじゃないね。
いずれにせよ吊り先固定なら、桃ちゃんは石榴護衛鉄板で、襲撃あって真狩り確定した明日に共鳴COでもいいと思う。
昨日はマジで反射的に村騙り吊り言ったけど、ちゃんとフラットで考えるよ、ごめん。
( 20 ) 2009/12/11(金) 01:12:50
>>15ももかんが偽?考えてなかったけど。ももかんが偽の場合ってあるの?よく考えたらあるか。
潜伏してる狩人がいるかもってことか。噛まれ役増やすってより灰を狭めて狼探したくない?
ももかん偽は噛まれなかったらくらいでいいか。前のめりすぎて透けたなこりゃ。
( 21 ) 2009/12/11(金) 01:15:38
>>20
別に・・・・・いい
私も・・・・覚悟があって・・・・やったから・・・
とむ・・・・・・村なら・・・・頑張って欲しい
期待・・・・・してる
( 22 ) 2009/12/11(金) 01:16:26
【抹茶の白】
【占い投票CO無】
【共鳴投票CO無】
確認した。
まあ、麗威の懸念も分かるし、出てこられてもアタイも護衛先増えて困るから共鳴は潜伏でいいよ。
( 23 ) 2009/12/11(金) 01:16:48
あーちょっと待って。反射的に▼ケンピ姉セットしたけど、人外確定なら、ぐみ兄生きてる間に有効な判定見た方がいいのか?
無論、ケンピ姉C狂かもしれんから、そこハッキリさせるなら今日吊りがベストなんだけど。
あと、ケンピ姉人外確定で、オレ的にとむとむの白度が相対的に急上昇。(ライン切れてる予想から)
( 24 ) 2009/12/11(金) 01:17:04
( 25 ) 2009/12/11(金) 01:17:40
<<ケンピ3日目の狩人日記>>
あ、あれぇぇぇ?
私が護ってたジャムちゃんが死んでしまったのだわ!?
これは一体????
…はっ、もしかして私…。
【実は私、闇狩人だったの!?】
( 26 ) 2009/12/11(金) 01:17:57
頭がぽっぽしてきた寝るおやすみ。共有に任せるわ。犬皮吊りで決まってるなら早めにコミットでもいいかも。
前のめりすぎてほぼ透けてしまった奴がいるんですよ〜*な〜〜〜にぃ?あ〜やっちまったなぁ!!*
( 27 ) 2009/12/11(金) 01:20:14
芋ねえさま、今回闇狩人おりませんのよぅ。
とそれはさておき、わたくし一旦スリープモードで頭を冷やしますですわぁ。
あうううう。コミットは反対しませんわぁ。柘榴におまかせしますのぉ。
( 28 ) 2009/12/11(金) 01:21:22
( A3 ) 2009/12/11(金) 01:21:48
綾波麗威 04号は、眠い・・・・・私も・・・・寝る
( A4 ) 2009/12/11(金) 01:22:11
綾波麗威 04号は、一応・・・・コミット・・・しておく・・・・ね
( A5 ) 2009/12/11(金) 01:23:01
>>25 TOM
私がラブ、もう1人がファイヤーでラブ&ファイヤーね。後他に、スリル、ショック、サスペンスが居るのだわ。
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,, - ー''' ̄ ̄ ヽ
/ ヽ
/ ゝノノ _丿
| , ー--,,_,,,--'' l/
( 29 ) 2009/12/11(金) 01:24:49
薔薇蜜瓶 09号は、コミット機能ボタンを押してから再度スリープモード。*
( A6 ) 2009/12/11(金) 01:25:35
んと、コミットってば、半数以上が認めたらコミット、だったのだわ?
( 30 ) 2009/12/11(金) 01:27:23
ウイロウもユズも、博士が帰ってくるまで直せない…
回路が壊れたのは誰? ケンピ、あと3人…
【共鳴のCOは任せる】
(多分)モモとオレが順当に落ちてからの灰襲撃まで、共鳴に▼当てないようにすれば――いや、狼に当てるようにすればいいんだな。
明日はちょっと戻りが遅くなる予定。
朝は10時くらいに覗きます。そのときまでに全員がコミットセットしてあれば、コミット可能ですが、そうなると次の更新はいつ?
( 31 ) 2009/12/11(金) 01:27:24
戦闘桃缶 10号は、一回頭をリセットするためにもお風呂いって来る
( A7 ) 2009/12/11(金) 01:28:23
>>29
おい、人数オーバーしてるだろ!ww
ちくしょう、遊んでやりたいけど、付き合ってたら喉足りねぇよ!
取りあえず、確定劇場でみんなを楽しませるように。
それが偽バレした狼側のせめてもの使命だぜ。
( 32 ) 2009/12/11(金) 01:29:20
ぶっちゃけ決定時間とかが人外に優しくなくて、昨日今日とハードだったので、コミットせずにタイムを求めたい(コミットに反対する)けど、仲間がコミットOKって言ったらOKでもいいのだわ?
( 33 ) 2009/12/11(金) 01:33:17
唐ねえちゃんの>>1:199での杜夢への触れ方は仲間っぽくないかな。杜夢はほぼ切れていると見るよ。
あと、唐ねえちゃんが狩COしたってことは他に占騙り役が居たってことだね。そして唐ねえちゃんが真占護衛指示になったのをみて急遽騙りをやめたということか。
さて占騙り役だったのは誰だろう?
( 34 ) 2009/12/11(金) 01:33:44
( A8 ) 2009/12/11(金) 01:35:46
賭博魚 白鷺杜夢21号は、ボクもコミット無しでいいよ。ごめん、今日は寝る。おやすー!
( A9 ) 2009/12/11(金) 01:39:02
柘榴虞実 16号は、唐芋犬皮 05号>>33 ゴメン。決定時間遅くした方がむしろ優しかった?
( A10 ) 2009/12/11(金) 01:39:12
>>32
わっはっは!TOM!
このラブ、人外では一番の小物!
私の信奉する人狼神の僕、人外四天王、人外八部衆、人外十二神将、それこそ1人の影に30人居ると知れ!
( 35 ) 2009/12/11(金) 01:41:06
柘榴虞実 16号は、オレもひとりでも反対いたらコミットはしない方針。寝ます**
( A11 ) 2009/12/11(金) 01:41:11
>>31
ちょっと!グミグミ!聞き捨てならないわね!
誰が壊れてるですってぇ!?
むしろ博士が私たちをこうなるよう設計・改造してくださったのだわ!?
私も別方面に任務に出たサスペンスのように、お前達をジャンクにしてやるのだわ!?
( 36 ) 2009/12/11(金) 01:48:06
>>2:221 粗目ねえちゃん
占い対抗非対抗を回すのがどうしてベストかどうか分からなかったんだろう?
粗目ねえちゃんは>>2:63>>2:87でそれがベストだと思っているし、自分がベストだと思っていればそれを主張する人じゃなかったっけ?
( 37 ) 2009/12/11(金) 02:01:11
がおー、おおかみさんだ、ぞぉ。
たべちゃう、ぞぉ?
[…はそういいながら、モモカンの布団に潜り込んだ**]
( 38 ) 2009/12/11(金) 02:17:15
>>2:151 鳩サブレ
綾波ねえちゃんの真偽を>>2:268話半分で聞いていたんだったら、他に真狩が居る可能性を考えると綾波ねえちゃんに対する護衛指示は有効だと思わないか?
比較的デリケートな話題なのにスルーせずあえて杜夢に突っ込んだ理由があったら教えて欲しい。
( 39 ) 2009/12/11(金) 02:20:00
( 40 ) 2009/12/11(金) 02:48:08
( A12 ) 2009/12/11(金) 02:48:35
縁日綿飴 13号は、唐芋犬皮 05号へ、俺っち食べても……おいしくないよ…
( A13 ) 2009/12/11(金) 02:49:50
……おはよ。 って時間でもないけどさ。
思ったことを羅列してみる。
・麗威の村狂について
昨日の更新直後の狩COで正直アタシは麗威を共だと思ってた。あの段階で真狩がCOするのはリスキーだし、自分が標的になることで真狩のGJ狙う作戦じゃないかとね。みんな同じ事思ってたろうけど。
( 41 ) 2009/12/11(金) 05:17:57
でも疑問だったんだよね。「もし襲撃されたら?」ってのが。共は一人だと自分が真共である証明できなくなるのは言うまでもないだろ? これが素村だと疑問が氷解する。まさに「私が死んでも替わりはいるもの」って奴。この辺から麗威は素村と見ていいんじゃないかと思うわ。
そこから、あるラインを感じたんだけど、これは夜までに整理して発言するわ。
( 42 ) 2009/12/11(金) 05:18:12
・コミットについて
ケンピという狼を一匹捕獲した状態ではあるけれどまだ一匹も処刑できてないんだよな。
あえて書かないけど狼側の当面の襲撃先はみんなも予想できてると思う。
つまり狼側はこちらの二手三手先を行ってる状態なわけ。なので現時点でのコミットには反対するわ。
どうしてもみんながやりたいなら従うけどさ。
( 43 ) 2009/12/11(金) 05:18:27
・共有について
正直どのタイミングでCOしてもらったらいいのか判らないんだよな。
何かいいアイディアがあったら教えて欲しい反面狼に漏れる事考えたらアイディア聞いていいもんかどうか悩んでる。
・ケンピに質問
>>17 人外=狼ってことでいいんだよな?
( 44 ) 2009/12/11(金) 05:18:46
・綿飴に回答 >>40
桃缶、柚子を吊候補に選んだ理由は「ステルス臭のする黒よりの灰」だったんだけどね。
結果はご覧の有様だよ。
ケンピについては昨日の発言が感情優先されているような気がしたんだよね。
それが矛先向けられた村側の焦りなのか、狼側の焦りなのか、あるいは単にそういう奴なのか正直昨日の段階では正直判断できなかったんだよな。今日の発言の様子見を考えてたんだが結果は(以下略)。
( 45 ) 2009/12/11(金) 05:19:37
( A14 ) 2009/12/11(金) 05:20:06
おはよう〜抹茶と柚子は回路修理中?地下修理工場でゆっくり休んでくれ、おつかれさま。
コミットはおいらどっちでもいい。ぐみ兄がアンカーしてくれると思うから自分はコミットしとく。
あと、夕べ飼い人外を考えたけどやっぱ今日は▼ケンピ姉で白黒ハッキリさせたい。もし白なら潜伏狂の心配なくなるし。
今日の箱前到着も多分昨日と同じくらいになりそ。みかんは迷子になってないかな…
( 46 ) 2009/12/11(金) 08:30:08
>>39 綿飴兄
オレっちが心配してたのはレイ姉真偽に関わらず、護衛指示を聞いた真狩の動きが妨げられるって点。
綿飴兄の質問で指示が「狩は○○守れ」じゃなくて「レイは○○守れ」なら大丈夫だったのか?って今気がついた。
けどそれもレイ姉が偽なら有効ってことだよね?
あの時は真偽わからんかったし、真の可能性がある以上は絶対反対したかった。
( 47 ) 2009/12/11(金) 08:43:24
子鳩三郎 17号は、歩行蜜柑 06号を探しに鎌倉へ旅立った。ブッチおまわりさーん**
( A15 ) 2009/12/11(金) 08:44:58
おはよう。結局あんまり寝れずに頭ガンガンだよ(笑)。
あ、朝ご飯置いとくね。みんな忙しいみたいだから一本メニューだよ。
つ「マクドのモーニングセット(おもちゃ付き)」
あと、ボクも今日の▼は唐芋犬皮姉さんで。
犬皮姉が狼確定なら飼い殺しでもいいけど、不確定だから、これで残狼数をハッキリさせたい。
また白判定なら綾波姉さん村側確定で、最大6dまで「共鳴潜伏どこまで行くの」できるかもだし。
( 48 ) 2009/12/11(金) 09:44:39
んで、お出かけ前に質問おいとくね。
◆睡眠香草姉さん
>>2:42「先入観で虞実=共鳴者なのだと思い込んでいた眠だけど……」
って言ってるけど、姉さんは初日早めの時点で非占COしていなくなってるよね。
その後>>1:108で石榴兄の霊COがあり、姉さんが発言したときは非COが回りきってたけど、いつの時点でCO状況を確認して、どうして共鳴と思ってたの?
( 49 ) 2009/12/11(金) 09:51:07
綿飴>>40唐芋の被疑に対する反応は怪しいとは思ってた。「こんなことで疑われてたまるかヨ!」みたいな感じで黒いとは思ったけど1dよりは発言に隠すようなふりがなかった。判断つかなかったから灰のまま残されてたら吊にまわしそうだったから占いに当てた。まる。
昨日は興奮して(?)中々眠れなかったんだぞ。こんにゃろめぇ
( 50 ) 2009/12/11(金) 09:52:01
>>29 ケンピ姉さん
あのあとちょっと考えたんだけど、やっぱりそのCNはセンス悪いね。
ボクが新しいの考えてあげたから、今日からそれ使いなよ。
狼1 ヤンボー 狼2 マーボー
狼3 天気予報 C狂 小林旭
( 51 ) 2009/12/11(金) 09:52:29
賭博魚 白鷺杜夢21号は、薬膳羊鍋 02号おはよう。そしてボクは行ってきます。たぶん次は昼過ぎか午後ぐらい。
( A16 ) 2009/12/11(金) 09:53:04
薬膳羊鍋 02号は、わーいお昼ご飯だ〜>>511(4)
( A17 ) 2009/12/11(金) 09:54:46
薬膳羊鍋 02号は、賭博魚 白鷺杜夢21号いってらっしゃい〜ヤンボーウメェ(もぐもぐ
( A18 ) 2009/12/11(金) 09:55:40
昨日は興奮して鼻水が出まくってたので忘れてた。
外郎と柚子お疲れ様でした。外郎の遺言参考にさせてもらうよつ(>>2:313)・・・。(むしゃむしゃ)
ケンピがなぜ狩人を騙ったかが気になるけど答えてくれないよね。
( 52 ) 2009/12/11(金) 10:04:07
♪牙がひかるぞ 歯には歯を
爪がうなるぞ 目には目を 正義のためなら 鬼となる
昔の人が言ってた。「白い村人が何人かいるだけで、狼は勝てない」
ウイロウが昨日言ってたけど、自分が白くなるのもれっきとした戦い方だ。
【コミットはしません】
【投票は ▼ケンピ でセットしておいてください】
あと、【非共鳴発言気をつけて。ブラフはほどほどに】
同じ灰の濃さなら非共から吊りたくなるから…
( 53 ) 2009/12/11(金) 10:07:16
柘榴虞実 16号は、ヒーロー業に出発。戻りは22時過ぎになるかな…**
( A19 ) 2009/12/11(金) 10:17:02
薬膳羊鍋 02号は、議事だけ読み直して次は夕方〜*
( A20 ) 2009/12/11(金) 10:21:17
狼・・・・・予想
ばら、もも、さぶろう、みかん、はっか、けんぴ、ひつじ
この中に・・・・・いる・・・かな
たぶん・・・・・
( 54 ) 2009/12/11(金) 10:29:31
わたあめは・・・・・まだ・・・・微妙
でも・・・・狼っぽく・・・ない・・・
粗目兄さんと・・・とむ・・・・はライン・・・切れてる?だから・・・・村人・・・・かも
眠姉さんは・・・・・白っぽい・・・・優しい・・し
( 55 ) 2009/12/11(金) 10:34:43
現状C狂第一候補は粗目にいさんだけど回答待ち。
杜夢は柚子との強引な疑いあいを見て君たち仲間だろwと思っていたが、柚子真占、唐ねえちゃん偽の結果から白くなった。特に唐ねえちゃんからは初日から嫉妬と羨望の混じった触れ方をされているので切れていると思う。
それを指摘>>2:188した鳩サブレは白いんだが…全般的に人の目を意識した過剰さがある。これ村人ならもう少しあっさりした白さになると思うんだ。
( 56 ) 2009/12/11(金) 10:35:39
蜜柑ねえちゃんと薔薇ねえちゃんは、唐ねえちゃんとの触れ合いが全く無い。無いからこそ怪しいんだけど、俺っちには切り崩すポイントが見つからない。
薄荷にいさんは回答>>45もらったけど>>1:205や>>2:138と比較して柚子に対する考察が薄い。薄荷だけに。ステルス臭だけでは村側能力者にブチ当てる可能性を考慮していないのがマイナス。
( 57 ) 2009/12/11(金) 10:36:07
鳩サブレから回答>>47もらったけど、杜夢のはただの提案で、白黒不明の灰の言う事を狩人が聞くわけがない。反対なのはいいんだけど、それを発言を狼にも聞かれることへの懸念は?
>>50羊鍋にいさん
>>2:149では「被疑に対する反応が唐芋自分を白起点前提」とある。この反応って怪しいかな?どちらかと言うと白要素として判断できない?
( 58 ) 2009/12/11(金) 10:36:18
ばら・・・・・狼・・・・・?
もも・・・・・食べられたら・・・・村・・・
三郎・・・・・怪しい・・・・
みかん・・・・狼・・・・・?
はっか・・・・狼・・・・・?
けんぴ・・・・狼・・・・・!
羊兄さん・・・怪しい・・・・
( 59 ) 2009/12/11(金) 10:39:49
全国3000万の人狼教団の皆さん、おはようございます!
いい子を見たら、たべちゃうぞ!?
悪い子のアイドル、眼鏡姉略してメガ姉と?
挙動不審の人工精霊、キョドりんがお送りする、ルナティック☆ナイト主張版はっじまっりま〜す♪、なのだわ〜。
( 60 ) 2009/12/11(金) 10:44:08
[...ボールペンでかきかき]
【麗威の発言別狼度信頼度表】(ぽすっ)
村・・・・確定・・・あなたは・・・死なないわ・・・・私が護るもの(狼度0%)←プレミア
村人・・・・かも・・(狼度10%)
白っぽい・・・・・?(狼度15%)
( 61 ) 2009/12/11(金) 10:49:06
微妙・・・・・・ (狼度23%)
わからない・・・・・(狼度30%)
怪しい・・・・かも?(狼度38%)
怪しい・・・・・ (狼度42%)
あなた・・・・誰? (狼度48%)
狼・・・・・・? (狼度61%)
狼・・・・・・! (狼度100%)←プレミア
あなたを・・犯人です(狼度100%)←プレミア
( 62 ) 2009/12/11(金) 10:54:06
>けんぴ
誰が・・・・残り狼・・?
良ければ・・・・理由付きで・・・・教えて
( 63 ) 2009/12/11(金) 10:55:47
綾波麗威 04号は、夜・・・・・・にまた・・・・・来る**
( A21 ) 2009/12/11(金) 11:04:22
さて、キョドりん、早速だけど、お便りが来ているのだわ?
BBSネーム、さすらいのギャンブラーさんじゅうはっさいからのお便り。
「メガ姉、キョドりんこんにちは!」
はい、こんにちは。
「メガ姉、早速ですが、メガ姉達のCNがいけてないと思って考えておきました。よかったら使ってくださいね」
( 64 ) 2009/12/11(金) 12:04:44
唐芋犬皮 05号は、キョドりん「キミのもそんな変わらんわ!」
( A22 ) 2009/12/11(金) 12:18:39
さて、音楽「暗い日曜日」が終わった所で、次のお便り。
BBSグラサン13さんから。
「メガ姉、キョドりん、わんわんお!」
はい、わんわんお!
「自分のBBSネームは、じゅうさんではなく、サーティーンです。って言うか、お前らに費やす喉など無いわ!」
やっはっは。またやっちゃったのだわ〜。
( 65 ) 2009/12/11(金) 12:45:06
唐芋犬皮 05号は、キョドりん「メガ姉はどじっこか!」
( A23 ) 2009/12/11(金) 12:47:56
唐芋犬皮 05号は、キョドりん「そしてグラサン13くんはツンデレか!」
( A24 ) 2009/12/11(金) 12:49:22
もう一通。
BBSネーム、凄腕のハッカーさん。
「メガ姉、キョドりん、わんわんお!」
はい、わんわんお!
「キョドりん、あんまりキョドりませんね。」
キョドりん「うっさいわ!」
「所でメガ姉、人外って狼ですか?」
( 66 ) 2009/12/11(金) 12:57:56
唐芋犬皮 05号は、キョドりん「人形は全部人外やろが!」
( A25 ) 2009/12/11(金) 12:58:54
♪月 火 水 木 キン肉マン
金 土 日は 遊びたい ヤッホー
わんわんおー、【唐芋に投票セットした】んで、とりあえず報告まで。
オレっちC狂疑惑かけられて、なんだかビクンビクンしてきたぞ!やっぱ、灰は気持ちいいよね。
そのあたりの話も含めてまた夜に来るわ。**
( 67 ) 2009/12/11(金) 13:34:26
昨日は途中から席を外しちゃってたのよ…ごめんなさい。たぶんこんなことはもうないと思うのよ。
それから…投票先はデフォのままだったの。投票先から【非占い師】なのはわかると思うけど一応言っておくのよ。
それからそれから…昨日の占吊希望はゆずちゃん、ももちゃんを希望しようと思ってたのよ。ゆずちゃんはごめんなさい…なのよ。
( 68 ) 2009/12/11(金) 13:59:23
あ、言い忘れてたけど
【ゆずちゃん占い師】【ういろうちゃん白】【狩関係のCO&撤回】【▼からちゃん】【コミットなし】それぞれ確認したのよ。
ゆずちゃんとういろうちゃんはお疲れ様なのよ。そっちでは仲良くしてほしいのよ。
…それにしても、昨日の回避祭り、みかんも立ち会いたかったのよ。とっても楽しそうなのよ。
( 69 ) 2009/12/11(金) 14:01:51
初日にあまり議論に参加できなかったこともあり、空気になった気分だったから構ってもらえて内心ホッとする眠です。
>>40 わたぁーめ
(>>2:181)と。杜夢については似たようなことを思っていたので、犬皮も同じような考えなのか。と眠は納得した。
だから灰を疑いあぐねているという風には思わなかった眠です。眠の提案についての答えは予想通りだったので、ああやっぱりと……。
( 70 ) 2009/12/11(金) 14:04:09
>>49 杜夢
(>>2:37)の発言する前に"一日の本決定"をサッと見たの。それで虞実がまとめてたから共鳴者なのかと思ったと眠は答える。
それで夜明けの宣言まわりで、虞実が霊能者みたいなことを途中で言っていたと途中で気付いたので、発言抽出して確認後に非対抗したと眠は答えます。
(続くよ)
( 71 ) 2009/12/11(金) 14:07:04
(>>71 続き)先入観で共鳴者だと思ったのは、初日COか潜伏か占い師は議論されてたけれど、共鳴者は初日1COが多かった為にそうなるものと眠が思い込んでいたからです。
‥‥とても非共鳴者の発言かもしれませんがご容赦下さい。
霊判定のことを考えれば、必ずしも今日▼犬皮とは思わない眠です。
ただ麗威の疑いがどうしようもないほどなら、狂人かもしれない犬皮の判定を見る意味でも今日▼犬皮に眠は反対しません
( 72 ) 2009/12/11(金) 14:19:01
睡眠香草 03号は、どこかへフラフラいってしまった**
( A26 ) 2009/12/11(金) 14:19:55
>>70
眠眠ねえちゃんの>>2:181は黒視しての占い希望じゃないよね。
唐ねえちゃんは狼の白印象稼ぎとして黒視している。
同じではないと思うんだけど。
実際、眠眠ねえちゃんは>>2:152で「他に怪しい人物が灰にいないのか」と再質問しているよ。俺っちはこれを「灰を疑いあぐねている」と解釈したんだけど違う意味だったんだろうか?
( 73 ) 2009/12/11(金) 15:27:18
綿飴サーティーンだ。
俺の後ろに立な!
>>2:90>>2:97で唐ねえちゃんにしては語調強めでレイ狂人ないと言っている。この言葉の強さから割と真実なんじゃないかなと思った。
薄荷にいちゃんからの回答が>>2:115
うーん…普通だ。仲間のやり取りというよりも、疑いの取っ掛かりを見つけて投げてみたけど失敗したって感じかなあ。ここは切れているかもしれない。
( 74 ) 2009/12/11(金) 15:49:15
縁日綿飴 13号は、唐芋犬皮 05号に初恋の味を教えてあげた。
( A27 ) 2009/12/11(金) 16:22:05
>>73
提案が白印象稼ぎに見えたのを黒視して犬皮は希望。そういうわけではないけどハッキリさせたいので眠も希望。
たしかに黒視してるか否かの違いはあったかもしれないけど、杜夢が上手に立ち回れる狼だったらと危惧してるのは一緒かな。と眠には思えたから。
(>>2:152)の質問の返事。そういえばもらえてなかった…。
この質問は"灰の全員を見れた上で"他に怪しいと思ったところはなかったのか(続く
( 75 ) 2009/12/11(金) 16:25:47
(続き)確認のつもりで眠は聞いたよ。(>>2:91)と同じ。
★鍋兄
(>>2:168)▼柚子について
初日は疑っていなかったけれど、周りの意見に納得できる部分が多かったから。
それは初日、二日目と疑いから外せなかった犬皮よりも優先するほどのモノだったのかと眠は聞く。
犬皮は怪しかったけど、▼するほどではなかったということ?
( 76 ) 2009/12/11(金) 16:26:11
こんにちは。
「回避枠残したら素村しか吊れない」とか「占襲撃されるのが一番痛い」とか、心配したことが次々と実現される上、初日から真占いロックオンしてた、村の疫病神のボクがきたよ(苦笑)。
今日、この後「ボーネンカイ」に行かなくちゃなので、申し訳ないけれど帰りは22時〜23時ぐらいになりそうです。
>>睡眠香草姉さん
ごめん、返答してくれてるけど夜戻ってからしっかり読むね。
( 77 ) 2009/12/11(金) 17:05:31
( A28 ) 2009/12/11(金) 17:06:23
★わたぁめ
(>>2:237)柚子の仲間切りを考えて、●杜夢 ▼桃缶
仲間切りがあったとして、二人とも仲間だと考えたのはなぜですか。
(>>2:256)桃缶が狩COした後に、▼杜夢にスライドしたのは柚子との仲間切りを強く疑ったからだと眠は思いますが、それまで単体での杜夢についての印象はどう思っていましたか?
柚子が真なら杜夢を無駄吊りしてしまう可能性もあったわけなのです。
( 78 ) 2009/12/11(金) 17:11:35
睡眠香草 03号は、賭博魚 白鷺杜夢21号お構いなく。楽しんでいらして。と眠は手を振ります。
( A29 ) 2009/12/11(金) 17:12:47
おはよう、兄弟姉妹男の娘。今日も脳内FOでレッツラゴー。
でも寒いから温かい格好をするんだぞ!兄ちゃんとの約束だ。
>>37>>56 綿菓子、まずは>>37の返信。>>2:63→>>2:87と方針が変わっているように、こういうの考えるの苦手だ。ぶっちゃけ今もどうすべきだったか悩んでる。
( 79 ) 2009/12/11(金) 17:58:35
あそこでCOを回せば対抗が出たのか?唐芋が早々に狩人COしたところを見ると、柚子が回避COを出した時点で、狼側が占い対抗を立てる気がなかったんじゃねえか、と。うーん、対抗・非対抗を回すことに意義があったのか?時間的に出来たのか?でもやるべきだったのか。正直、ヘコむわ…。
( 80 ) 2009/12/11(金) 17:58:54
てか、C狂って今探すもんなんか?C狂を探すより狼探したほうがよくねぇか?あと、狼側確定の唐芋発言を引用してレイ狂人ない考察(>>74)はあまり意味がないと思う。まぁ、オレっちも狂人の動きっぽくねぇなと思うけどな。
うーん、なぜ今、C狂に拘るのか?少し気になってきた。
★関係ないが「俺の後ろに立な!」ってどう読むんだ?
( 81 ) 2009/12/11(金) 17:59:38
三郎 気になった点がひとつ。
>>2:213で桃缶ではなく柚子から占い回避COが出て驚いた理由が、>>2:228の柚子の方を黒く見てたから。
黒く見てたんだったら、柚子から回避COが出ても驚かないんじゃね?
だって、三郎視点で柚子は狼側の可能性が高かったんだろ?だったら、狼側が吊りに上がって占い回避COしたって思うのがフツーじゃねぇの?すげぇ違和感あるわ、この発言。
( 82 ) 2009/12/11(金) 18:01:30
座右の銘。描いた夢の数だけ希望が輝く。
質問でた部分だけ答えとくよ〜
綿飴>>58その部分だけみると白めにみてるようには思えちゃうかもしれないけど、>>2:149のわかんない灰という評価はあくまで推測の域から脱するほどのものじゃなかったとでもいえばいいかな。それとにいさんはね占いに白視してる人を当てるほど野暮じゃないんだ。
( 83 ) 2009/12/11(金) 18:03:39
セル >>2:281は考えてる発言だよな。基本的に、色々提案しているし、村の不利になるような発言は見当たらない気がする。気がする、レベルなんだけどな。ただ、狩撤回後の▼アヤナミは、セルの考察力からすれば性急な気も。単なる村騙りアレルギーか?村側と信じたいが…。
★>>2:252 「C狂:アヤナミ、他に狼2、LWは灰」ってなってるが、C狂アヤナミ以外の発想が分からねぇんで説明ヨロ。
( 84 ) 2009/12/11(金) 18:03:50
密柑 >>1:93でねむねむの提案は村側っぽくない→>>1:180占わなくてよさそう、の評価のブレが気になるかな?ただ、これって序盤ではよくあることだったりするんでなんとも言えねぇ。それ以外はさほど目立つ部分がないわ。あー、>>2:142で占い先変更→能力者にぶつかる、って発言はよく考えてるな、と。オレっち的には黒いとは思わなねぇな。
★現時点でのねむねむ03号についてどう思う?
( 85 ) 2009/12/11(金) 18:04:41
薄荷 うーん、全体的に黒い部分はないんだな。直近で見て>>41>>42>>43>>44の連投は、自分の考察を出しつつ、村のことを考えているんだわ。ここは白めに見ている。
とここでタイムアップ。残りの灰考察は後回し〜。**
( 86 ) 2009/12/11(金) 18:05:20
雪空粗目 00号は、さすがに全裸は寒いなぁ…、ダンボール巻いて出かけるか…。
( A30 ) 2009/12/11(金) 18:07:02
睡眠ちゃん>>76そうだね。芋は>>50でも言ってるけどステルス臭が薄めになった。ことでよりステルス臭を感じる柚子>芋
ああそれとにいさんは>>1:187>>194初日に疑ってるよ。最初は放置ぎみだったけど初日の占い希望がどうしてもこじつけっぽく思えてしまってね。対応の仕方もやんわりで敵を作りたくない狼に見えた(ごめんね)結果潜伏占い師だった。泣いた。
( 87 ) 2009/12/11(金) 18:10:58
薬膳羊鍋 02号は、雪空粗目 00号ぜぜぜぜんら!!?ちょっと寝る。*
( A31 ) 2009/12/11(金) 18:19:25
>>87 鍋兄
柚子を初日から全く疑っていなかったというわけではないんだね。了解です。
★(>>21)共鳴COの促しについて
共鳴潜伏は地雷に期待していた部分が大きいので、(>>1:95)中段のことに期待して潜伏続行してもらうよりは、灰を狭めてほしいということでいい?
夕食の用意があるので、眠は*すぐに離脱です*
( 88 ) 2009/12/11(金) 18:28:23
……悪ぃ。
夜明けには戻れると思うがちょっとヤボ用で遅くなりそうだ。
ひとまず▼ケンピで投票セットしてある。
鳩からはチェックするので変更等あれば追従する。
柘榴に委任の方が良ければ後で変更する。
( 89 ) 2009/12/11(金) 18:31:22
……それからみんなにひとつ質問。
それぞれの作戦に支障を感じたり、喉がもったいないと思ったら無視してくれていいんだけどさ。
例えば自分が真狩だとする。潜伏中に二人も狩COするやつが現れた。
で、まとめから護衛提案が出た 狩A→霊 狩B→占(占投票CO前だがこの場合真占いとして考えてくれ)
真狩としてはこのまま潜伏することを決めたが誰を護衛する?
( 90 ) 2009/12/11(金) 18:32:03
1.霊 2.占 3.自分が共であると考える人物 4.以上どれにも当てはまらない
難しく考えず直感で回答してほしい。中身が透ける可能性があるので理由は回答不要。数字だけでいいわ。
( 91 ) 2009/12/11(金) 18:32:13
( A32 ) 2009/12/11(金) 18:33:09
西洋薄荷 07号は、桃缶、ケンピは無理に回答してくれなくていいぜ。
( A33 ) 2009/12/11(金) 18:36:47
>>78 眠眠ねえちゃん
杜夢単体では白印象。柚子の黒要素を見て、本当に占い回避してきたことを受けての杜夢希望だよ。杜夢と桃缶ねえちゃんの繋がりとか、柚子真について考える時間はなかった。とにかく希望を出すことを優先させた。
>>83 羊鍋
そうじゃなくって、あれで唐ねえちゃんの黒視が薄れたり、わからない灰という評価が覆ったりしなかったのかなという疑問。
( 92 ) 2009/12/11(金) 18:43:37
>>79 粗目にいちゃん
ちょっとらしくないなと思っただけ。対抗の件は了解。俺っちも対抗すぐ出すのが絶対良かったとは言い切れないし。
C狂の件は、レイ非狂、唐ねえちゃん狼と考えているんで、じゃあC狂どこー?って思った。粗目ねえちゃんの位置が一番しっくりくる。
あと、唐ねえちゃん狼決め打って、他に色をみたいとこを先に吊ったほうがいいかなと考えていることもC狂の位置へ目が向いた理由。
( 93 ) 2009/12/11(金) 18:44:40
睡眠>>88
>>21はうんその通り。占い師がいなくなったから地雷意味ないしな(ももかん真)と思っての>>6。レイにも言われてるけどももかんが偽という考えが全くもってなかったちょっと>>6は先ばしりすぎだったかも。これから先の共鳴の潜伏のメリットがぱっと浮かばなかったというのがある。
( 94 ) 2009/12/11(金) 18:44:53
綿飴>>92えーとごめん質問の意味が分からない。覆らなかった覆らなかったでいえば覆らなかった。でいいのか?
>>91昨日の状態でってことだよね。1。
( 95 ) 2009/12/11(金) 18:49:58
薬膳羊鍋 02号は、あ質問じゃなかったってことか・・・?
( A34 ) 2009/12/11(金) 18:52:15
薬膳羊鍋 02号は、予定がなにもない〜睡眠、御飯、お風呂を済ませたらまた来るよ♪*
( A35 ) 2009/12/11(金) 19:06:02
唐芋犬皮 05号は、薬膳羊鍋 02号>>50 頭なでなで。コーフンして眠れなかったのだわ?
( A36 ) 2009/12/11(金) 19:22:18
はい、モニタの前の君も、ハトの前のあなたも、わんわんお!
次のナンバー、「呪い」をご紹介する前に、次のお葉書を紹介しましょう! >>52 BBSネームジンギスカン美味ぇさんからのお手紙。
「メガ姉、キョドりんわんわんお!」
はい、わんわんお!
「今回メガ姉は狩人騙りをしましたが、どうして狩人だったのですか?霊とか占とか他に沢山あったんじゃないですか?」
( 96 ) 2009/12/11(金) 19:32:53
おっとこれは実のあるいいご質問、ちょっとスペースを割いてお話ししちゃうのだわ。
キョドりん「えー、台本に無いぜー、それー!飛ばそうぜー!」
おだまり、キョドりん。
そうです。ジンギスカン美味ぇさんの言う通り、あの時確かに回避枠は占いと狩り、二つが空いていました。
でもですよ?それよりももっと重要なことがあったのです!
実は、メガ姉は魂の狩人だったのです!
( 97 ) 2009/12/11(金) 19:46:31
唐芋犬皮 05号は、キョドりん「訳わからんわ!!!」
( A37 ) 2009/12/11(金) 19:46:59
ごめん、予想外な仕事で遅くなりそう。
投票は唐芋でセットはしてある!
( 98 ) 2009/12/11(金) 20:01:17
さて、ポップなナンバーを2曲続けましたので、次はムーディーな曲をお届けするのだわ。
「悲歌のシンフォニー」
その前に、BBSネーム、3人目の本気さん>>63 と電話でつながっているのだわ。
「・・・メガ姉、キョドりん。・・・わんわんお・・・」
はい、わんわんお!んー、お声が小さくて聞き取りにくいのだわ?
「・・・誰が・・・残りの・・・狼・・・?」
( 99 ) 2009/12/11(金) 20:02:43
誰が残りの狼?
誰がコマドリを殺したの?
WHO KILLED COOK ROBIN ?
誰が博士を殺したの?
それは私、と唐芋犬皮 05号は言うわ。
( 100 ) 2009/12/11(金) 20:11:43
誰が皆を殺すの?
それは博士の意思が、と唐芋犬皮 05号答える。
私に埋め込まれた赤い水晶が、ジャンクを破壊しろと命令するの。
赤い水晶は、まだ他にも残っている。
水晶を持っているのは貴方?それとも貴女?それとも彼方なのかしらぁ?
( 101 ) 2009/12/11(金) 20:15:57
唐芋犬皮 05号は、キョドりん「って怖いんじゃ!!!」 ハリセンスパーン!!
( A38 ) 2009/12/11(金) 20:16:46
唐芋犬皮 05号は、ぴぽっ!唐芋犬皮 05号は再起動しました!
( A39 ) 2009/12/11(金) 20:39:21
薬膳羊鍋 02号は、DJ犬皮のってるねぇ〜いえ〜^^
( A40 ) 2009/12/11(金) 21:08:28
トムは皆が言ってるのとほぼ同じなんでしなくていいや。
綿飴は最初からいけいけだね。薬膳が思いつかなかった共鳴者潜伏の有効性となんで唐芋が騙りに出たのかを>>18>>34を答えてるのも村ポイントが高い。考えて質問飛ばして咀嚼して綺麗に吐き出してる所も狼に見えないや。
( 102 ) 2009/12/11(金) 21:15:19
俺っちも唐ねえちゃん投票にしてる。
他を吊ることも考えたけどみんな遅そうだし、仮決定も本決定もなしにして明日からの灰の叩き合いに備えて今日は英気を養いましょう。
>>91=2
( 103 ) 2009/12/11(金) 21:19:52
どうしてか2日目の睡眠の発言が目に入ってこなかったんだけどね。あ、あ、あとでちゃんと見るから!今日の発言は返答が多いね。どれもすんなり納得できるようなものだった。これぞと言った発言は見当たらないんだけど取り繕う感じとか発言を隠そうとする不自然さは感じられないかな。人寄り。
( 104 ) 2009/12/11(金) 21:21:13
バラは堂々としてるんだよね。疑われてるのを恐れてない風。
あまり過去を振り返らない前を向いてる感じがする。思ったことを端的に表して粗探しをするでもなく新鮮な発言に飛びついてるのがポイント高めか。
( 105 ) 2009/12/11(金) 21:25:56
♪牛丼一筋300年、早いの!美味いの!安いの〜〜♪
ざっと今日のログを読み込んできましたから灰考察もしなきゃですけれどぉ、綿飴の疑問ポイント(>>34)が興味深いと思ったわけですわぁ。
というわけでちょこっと突っ込んだ感じで現在の灰から昨日の時点で占い師騙り出来そうだったのは誰かを探してみますのぉ。喉枯れない程度にですけれどぉ。
( 106 ) 2009/12/11(金) 21:37:17
>>41のレイ考察。薬膳は村騙りなんて思ってなかったから撤回はえええってなったんだけどね。共鳴が初回占いに当たらないと思ってたし。レイの狩人COは正直え〜と思ったけど言っちゃったもんは仕方ないか。言うなら占いの時に回避して欲しかったなと思ってた。食われなけりゃ狂人でしょくらいの。と私は皆と同じではなさそうなことを考えていた。
>>43共鳴が潜伏するなら下手にばれないようにした方が早めにコミットが
( 107 ) 2009/12/11(金) 21:38:26
(続き)いいと思ったんだけど薄荷のコミットはしなくていいというのは灰吊も視野に入れてということ?
と帰りも遅いようだしつっこんだ質問でもないので気が向いたらで。
薄荷は狩人関連の質問は何かしらの意味があるんだよね。明日の考察期待していると。灰。
( 108 ) 2009/12/11(金) 21:40:45
今のところほぼ村側と見ているのは杜夢と薄荷にいちゃん。それなりに自信アリ!
白いんだけど、コテコテの白さでイマイチ信用できない三郎。C狂が似合いすぎる粗目にいちゃん。他灰に対してぬるい眠眠ねえちゃん。ここ怪しんでます!
>>95を消化中の羊鍋ねえちゃん。保留!
とっかかりの無い薔薇ねえちゃんと蜜柑ねえちゃん。他の人の考察に期待!
今日のところはこんなもんっすw
( 109 ) 2009/12/11(金) 21:42:33
そして三郎。無視していたわけではなくなぜか気にならなかった。なぜかは分からない。きっと顔のせい。
少し疲れたんで三郎のをちょっと見直してくる。
明日の希望を守るため〜♪
(実は嵌められて〜)
( 110 ) 2009/12/11(金) 21:48:47
綿飴はなんだか能力者好きにすれば発言がとてつもなく他人事で狼側だとしても潜伏するんだろうなっていうイメージでしたわぁ。
白鷺はわざとらしいブラフっぷりで怪しさぷんぷんでしたわぁ。蜜柑ねえさまは仮本決定に姿を見せられなかった時点で狼側だとしても騙り不能だったのではと見ますわぁ。
他の兄弟姉妹は…そこまで酷い否占い師視点漏れはいないような気がしますので騙り水準は満たしていたのではと思いますのぉ。
( 111 ) 2009/12/11(金) 21:49:41
( A41 ) 2009/12/11(金) 21:50:32
>>109 綿飴
三郎ってこてこての白さなのかしらぁ。
わたくし初日の印象引きずってるせいか見直してもこてこてって程の白さは感じていないのですけれどぉ。
ところで三郎、★今日を迎えた瞬間の感想をお聞かせ願いたいですわぁ。
というのも、今日占われる予定だったのは三郎だったからですのでぇ。生の声を聞きたく思いますわぁ。
( 112 ) 2009/12/11(金) 21:56:49
薔薇蜜瓶 09号は、そうだその林檎酎をこっそり飲んじゃおう。
( A42 ) 2009/12/11(金) 21:57:16
灰考察、あっぷでーとばーじょんですわぁ。
さくっと挙げられる所からやっちゃいますのぉ。
綿飴、芋ねえさま偽確定後のCPU回転っぷりに脱帽ですのぉ。切り口の違う見方は村側なら頼りになりそうって思いましたわぁ。C狂を探す発言は叩かれているみたいですけれどわたくしは手法としてありと思っておりますのぉ。
ただ、★粗目にいさまがC狂第一候補の理由がいまいちわかりませんわぁ?
( 113 ) 2009/12/11(金) 22:02:08
薬膳羊鍋 02号は、これは薬膳のだからあ〜げない!
( A43 ) 2009/12/11(金) 22:07:13
( A44 ) 2009/12/11(金) 22:07:59
雪空粗目 00号は、薬膳羊鍋 02号に、「わりぃ。この前、こっそり全部飲んだ」
( A45 ) 2009/12/11(金) 22:09:38
三郎。んー昨日は起こった事象への反応メインで影薄かったのですわぁ。アリスのシロウサギ的あわてんぼさんイメージくらいかしらぁ。
今日気になるのは夜明け後に即芋ねえさまにセットしたと発言したのはいいとして(>>10)、その後の意見の翻り未遂ですわぁ。(>>24 >>46)
★芋ねえさまを飼い人外にするメリットって何かありまして?
他灰を洗って、黒く見えたところを吊って色を見たかったということですのぉ?
( 114 ) 2009/12/11(金) 22:11:07
ただいま、全裸がたたって体が冷えてたまんねぇ。という訳で、ステテコはいてホットホット。
>>93 綿菓子、返信への感想ありがとー。オレっちC狂に見える説はまぁ、薔薇が質問しているんで返信待ち。
あと、その発言見て思った感想。オレっちとしては、唐芋が狼かC狂かわかんねぇんで、唐芋吊って残り狼の数を確定させてぇな、と思う。綿菓子みたいに、唐芋狼と決め打てる自信はねぇな、と。
( 115 ) 2009/12/11(金) 22:15:24
三郎の見直してきた。
昨日の回避あるなら逆だと思ってた発言は狼なら言えないと思う。ももかんはまだ分からないけど三郎が狼ならどちらも村と分かっている二人に対しての作られた反応とは思わないかな。と1発言だけでこれだけ膨らませる。やっぱりなぜか頭にひっかからない三郎。白????
( 116 ) 2009/12/11(金) 22:18:39
薄荷…ねえさま?の昨日気になってたところ。灰考察が広く「浅すぎる」ところでしたわぁ。
白と灰に分けて考察するのは構わないですけれどぉ、端的な雑感メインでその答えに至った理由が薄めに見えましたのぉ。白めの灰への考察も入れて水増ししたのかしらぁ、と思うほどにぃ。
今日はそこそこ思考が見えてきた気もしますけれど灰への印象変化があるかどうかちょっと見えにくいですわねぇ。今日の灰考察期待ですわぁ。
( 117 ) 2009/12/11(金) 22:19:30
薬膳羊鍋 02号は、やくぜんのやくぜんの林檎酎ぐぅああああ!!
( A46 ) 2009/12/11(金) 22:19:33
あー、灰考察マンドクセ…、あと3人か。
薔薇 んあー、今のところ気になる部分はねぇな。意見の出し方が自然だし、着眼点もいい感じだ。ぶっちゃけ、オレっちも見習いたいな。
睡眠 ぼえー、寝る子は育つ。初日の共占ギドラ?が目立ったが、まぁああいうのってヘタすれば悪目立ちするんで、あまり狼側は言い出さないだろうなと思ったよ。質問の出し方も黒塗りって感じもしないし、薔薇・睡眠は黒いとおもわねぇ。
( 118 ) 2009/12/11(金) 22:19:42
薔薇蜜瓶 09号は、ちょっとだけ、おやつのチーズケーキ食べてきますのぉ★またあとでぇ。
( A47 ) 2009/12/11(金) 22:22:33
薬膳羊鍋 02号は、薬膳疲れた(HP低下)。ルマンド食べながら傍観してよ。
( A48 ) 2009/12/11(金) 22:23:04
( A49 ) 2009/12/11(金) 22:23:37
遅くなってごめんなさい。
…えっと、あんまり時間がないのよ。みかんは考察に時間がかかるから、たぶん今日は質疑メインで考察は明日になりそうだから先に謝っておくね。できる限りのことは言うつもりだけど。
( 119 ) 2009/12/11(金) 22:24:18
歩行蜜柑 06号は、それじゃあ議事録読んでくるのよ。
( A50 ) 2009/12/11(金) 22:24:48
♪この街 敵にわたしたら
月も隠れる闇になる
【本決定 ▼ケンピ】にしたいと思う。
今日は、ケンピの正体を確定することが、村に最大の情報が落ち、かつ、確実に狼陣営の力を減らせる手だ。
灰吊りはその後だ。もう一日、見極める時間がほしい。
そういう意味でも、この先、「共共狼」の詰み状態にでもならない限り、コミットはするべきではないと提言しておく。
話し合おう、戦おう。
( 120 ) 2009/12/11(金) 22:25:06
( A51 ) 2009/12/11(金) 22:27:04
>>93 真占なら2。
アレだろ、これって心理テストなんだろ?「2を選んだ人は石橋を壊して渡るタイプです」とか「4を選んだ人は奇策スキーです」とかいうアレ。
薬膳 ぶっちゃけ分からん。分からないから占い生存中に占って欲しかった。自分から積極的に色を出さない雰囲気。けど灰考察を出してくれているみたいなんで、それ見つつ出せそうなら早めに出す。
( 121 ) 2009/12/11(金) 22:27:26
( A52 ) 2009/12/11(金) 22:29:25
薬膳羊鍋 02号は、>>121薬膳の下着の色は白と紺のしましまだよ〜
( A53 ) 2009/12/11(金) 22:29:57
「回避できない素村が吊られる」って、トムの危惧どおりになって、しかもそれを決定したのはオレで…
でも、オレは最終的に村が勝つためを考えてやった。それが、支え。
昨日の判定まわりのオレの思考を晒しとく。
●モモは、白確での戦力期待というより、判定割れた場合の、その先の陣形考えてた。
ただ、ユズの正体不明のあの時点で>>2:196、その質問飛ばせるバラは少し白いとオレは思う。
( 122 ) 2009/12/11(金) 22:30:53
ただいま〜。みかん、無事戻ってきてたみたいで何より。
んで、ちらほら議事にオレっちの名前があるっぽいのはわかったんだけど、まだ全然読めてない。
目についたこれだけ先に答えとくわ。
>>82 ざらめ
あーーー!!!逆!逆ー!桃と柚子間違えて書いてた!
昨日の●▼希望見てもらえりゃわかると思うけど、桃の方を黒く見てたんだよ!
( 123 ) 2009/12/11(金) 22:38:13
粗目にいさま。さっき昨日今日とざっくり見直しましたけれどとりわけ誰かをひいきしてる印象ありませんでしたわぁ。全方位に質問飛ばしてる感じしますものぉ。いまのところ粗目にいさまを最白に置いてますので余計に綿飴のにいさまに対するC狂疑惑が腑に落ちませんのよぅ。
CO回せば対抗出たのか、と凹む所(>>80)も感情偽装には見えませんでしたしぃ。
( 124 ) 2009/12/11(金) 22:38:35
薔薇蜜瓶 09号は、ケーキをもくもく食べつつ考察考察、ですわぁ。
( A54 ) 2009/12/11(金) 22:39:04
▼ウイロウは、占い希望が3入ってたこと+発言スタイルの印象もあって、説得/理解が難しいと考えた。話しあい易い方を残そうと思った。(おまえの理解力が足りないだけだろう、というお叱りはつつしんで受けます)
謝るのは負けた後と決めているんだ。
それまでは、最終的な村の勝利のためと信じたことをする。
見ててほしい。墓下の皆。
っ【ホットワイン+キャットミート (by A Knight's Tale)】
( 125 ) 2009/12/11(金) 22:39:21
考察 *鍋兄
(>>76)に対しての(>>87)のお返事で、▼邪夢の理由がこじつけでないのは分かったけれど、犬皮とラインが切れてるか判断しかねる眠です。
ただ、(>>2:56)→(>>2:143)や(>>2:168)のように人の話を聞いて意見が揺れてる感じは村人っぽいとも。現状、灰です。
( 126 ) 2009/12/11(金) 22:39:47
*わたぁめ
(>>78)に対しての(>>92)
邪夢が偽なら襲撃されず、投票COで3日目に対抗が出て判定を見れます。灰襲撃より狩人のどちらかが襲撃がされるでしょう。
実際にそうなったように、邪夢が真なら襲撃される危険+邪夢が真なら白かもしれない杜夢を無駄吊りする危険も伴うです。
真偽両方を考えて、邪夢が真のときに杜夢を無駄吊りをしないことを考えたら希望は●杜夢 ▼三郎となると眠は思う。(続く)
( 127 ) 2009/12/11(金) 22:42:37
(>>127 続き)そうならなかったのは、単体で白くて吊れそうになかった杜夢をなんとか混乱に乗じて処刑してしまいたかったと眠は考える。
また三郎に対しても、(>>1:193 >>2:256)と占い希望するほどなのに(>>56 >>109)では白いと言っていて、眠には不自然に見える。(まだ続く)
( 128 ) 2009/12/11(金) 22:44:33
サブロー
「占い師誤解の件も含めると、仮に桃姉が狼陣営だとしても占COするのが苦しい」>>2:228
オレは「苦しい」どころじゃないと思う。
★サブローは、モモの「マッチャ占CO誤解」を、モモの非占発言とは思わなかった?
余白で難だけど、決定確認発言の件。
「セタップ」は恥ずかしいとバラが言うから>>2:299、今日は【フレール、フレール、フレール】にしようか。
( 129 ) 2009/12/11(金) 22:45:43
(>>128 続き)
(>>2:201)で仲間切りの票が入ってるという発言も(>>2:169)の理由で、初日は●希望した犬皮を希望から外していることこそ、眠にはライン切りに見えてきて。黒寄りです。(終わり。)
>>91の回答は"2"
他の人の考察はおいおい出します。
( 130 ) 2009/12/11(金) 22:47:00
>>123 三郎、返信ありがとー。ああ、それならシックリ来るわ。すまん、スッキリしたわ。ムズムズしたものは落ちたんで、もう一度三郎の発言を読み返す。
>>120 【本決定了解、唐芋にセット済みだ】
DJ唐芋 LM(ラストメガネ)候補の綿菓子とセルってどう思う?
( 131 ) 2009/12/11(金) 22:48:40
香草ねえさま。昨日の考察に無理はないように思ったのですが占い希望の出し方が気になったのですわぁ。
白鷺を挙げたのは白狙いなのか灰狙いなのかがあまりはっきりしなかったことですのぉ。その日の考察にも白鷺の名前はありませんでしたしぃ。
あとは綾ねえさま処刑は絶対反対発言かしらぁ。(>>2:264)理屈に無理はありませんけれどぉ、そこまで白確信出来るのかしらと思ってましたわぁ。
( 132 ) 2009/12/11(金) 22:49:34
今日の質疑応答には気負いを感じませんのでそこは少し白いかしらとも思いますけれど、白寄り灰ですわぁ。
★昨日の綾ねえさま処刑反対の理由についてですわぁ。
『確定白を上手に利用した方が良いに決まってる』ということですけれど、それは綾ねえさまが狼側だとしたら出来る技量があるという見方だったのかしらぁ?
ふれーる…?それは何か特別な意味ですのぉ?柘榴。
( 133 ) 2009/12/11(金) 22:51:56
>>58 綿飴兄
とむとむのはただの提案、おいらのもただの提案。
オレっちが心配してたのは、とむとむの意見をぐみ兄が「いいねー、それ採用」ってしちゃうこと。だからぐみ兄に見てもらえれば十分のつもりだった。
反対意見を狼に聞かれたらまずかった?
>>114 薔薇姉
ケンピ姉が狼確定なら、ぐみ兄生きてる間に他の霊判定見た方が情報多いでしょ?今回はそうじゃないけど。
( 134 ) 2009/12/11(金) 23:00:05
羊鍋にいさま。わりとスロースターターなイメージありますわねぇ。考察速度はゆっくりめながらも無理矢理な疑い方は感じられませんわぁ。ただ、突出した白さも感じられませんので微妙に白止まりですわねぇ。
ちなみに今日夜明けの発言(>>6)は正体に関わらず素っぽいかしらぁ、という印象ですわねぇ。
( 135 ) 2009/12/11(金) 23:01:12
★わたあめちゃん
>>56 からちゃんライン切れをとむちゃんの白要素にするのは理解できるんだけど、ゆずちゃんが真だったことがとむちゃん白要素にどう関係するのよ?
それと、同発言下段のさぶちゃんに感じる白さについて説明お願いしたいのよ。「村人ならもう少しあっさりした白さ」ってどういうことなのよ?
( 136 ) 2009/12/11(金) 23:03:07
☆>>85 ざらめちゃん
>>1:93は「村側っぽくない」ではなく「村側と感じたわけではなかった(特に黒いわけでもないけれど)」という意味なのよ。
はーぶちゃんについては、意見がちょっと見えにくい部分があるし、今気になってるのよ。
( 137 ) 2009/12/11(金) 23:03:33
>>134 三郎
芋ねえさまは偽確定しただけですものねぇ。
では三郎、芋ねえさまよりも色を見たい人って現時点で見つかりまして?という疑問がありますわぁ。
( 138 ) 2009/12/11(金) 23:05:05
柘榴虞実 16号は、薔薇蜜瓶 09号>>133 花の子ルンルン。変身時の掛け声。やっぱ世代間格差ががが
( A55 ) 2009/12/11(金) 23:06:50
>>132
黒白どちらかといえば白狙いだったと眠は答えます。
発言に疑わしい点はなく、狼なら眠には吊れないだろうと。
麗威が狩人>共鳴者だと思っていた眠は、麗威→占い師や霊能者の順に襲われると予想し、確定白でもすぐに狼の餌になることはないだろうと判断した上で、白狙い希望を出しました。
( 139 ) 2009/12/11(金) 23:08:00
ただいま。遅くなってごめん。
かなりヘロヘロだけど、ログ読んでくる。
それと、先に【本決定完了】だよ。
【カバディ! カバディ! カバディ!】
……もとい、
【フレール、フレール、フレール】
( 140 ) 2009/12/11(金) 23:10:18
白鷺。今日の発言は薄いので昨日の発言からですわぁ。
ネタ豊富で楽しい弟ですけれどぉ、昨日の第一声が占い師ブラフあからさまでわざとらしさ感がありましたのぉ。芋ねえさまとは切り合っておりますけれどメイン議題が戦術論、というのが少し気にかかってはいますのぉ。
ただ、仮決定変更が続いた後のこれ(>>2:281)は狼側の煽りにはあまり見えませんでしたわぁ。
ライン切れ要素がなければ特別白くはありませんわぁ。
( 141 ) 2009/12/11(金) 23:12:45
>>132
白狙いは、黒を占って黒を処刑するより、白を占って黒を処刑できた場合に灰を一人分狭くできる利点もあったからと眠は付け加えます。
>下段
占い師ナシの状況で、吊り手6に対し、灰に3もしくは2狼なのです。理屈に合わない麗威が狂人という可能性を無いと決め打つことは灰を決め打つより危険がないと眠は考えます。
なので少なからず今後変わる可能性はあっても、今のところ眠に彼女を吊る気はありません。
( 142 ) 2009/12/11(金) 23:13:38
>>112 薔薇姉
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! ってかんじ。
抹茶の遺言で柚子評をふんふん読んでたらすっかり柚子偽に傾いてたから、柚子襲撃は想定外だった。
確定白とか淡い夢だよね…
>>129 ぐみ兄
モモの「マッチャ占CO誤解」、桃真占でもありうるか?ってのは昨夜オレっちも考えて、
桃真占とすれば、抹茶が偽占としてCOしてると思って質問してると思えばおかしくない、って結論出した。
( 143 ) 2009/12/11(金) 23:14:55
蜜柑ねえさま…【!アップデートできるほど情報が増えておりませんわぁ!】
>>139 香草ねえさま
回答ありがとうですわぁ。…確かに突出して疑わしいところはありませんでしたけれどぉ、んー。当時わたくしは白鷺は様子見したい灰扱いでしたのよねぇ。
( 144 ) 2009/12/11(金) 23:16:09
薬膳 あー、わかんない。ぶっちゃけて言うと、何が分からないか分からなくなってきた。発言をざっと見たけど、自分の意見を素直に出しているんだよなー。序盤に感じた感情は今はさほど感じない。ただ、初日二日目に感じた感情は何だろ?自分の思考・感情を抑制している感じ?
スロースターターには思えない。ねむねむの案に対し、村側に不利な点を順々に説明してくれた。今は純灰に置く。
( 145 ) 2009/12/11(金) 23:16:48
(>>143続き)んでも今になって>>101〜>>107読み返すと、真占ブラフ発言にしては苦しいかなぁ…
「回避あるなら逆と思ってた」ってのは、桃のことより、柚子素村予想だったってのが大きいんだよね。
んで桃は黒視してたから、▼が回ってきたらあがくために回避してくるのはアリかなって感じ。
なので、桃が仮に黒だとして、回避したその後に信頼どんだけ取れるかとかまで深く考えた発言じゃ全然なかったよ。
( 146 ) 2009/12/11(金) 23:19:19
一応、灰印象サッと書くだけ書いておきます(順番関係なし)
*白め
蜜瓶(今のところ発言に不自然な点なし)
ザラメ兄(>>2:89から変化なし)
麗威(今もまだ狂人には思えない)
杜夢(夜中の発言が少し気になったけど、依然 白寄り)
10行までしか入らない為、文章が半端に切らざる得なくて不便だと眠は思いました。
( 147 ) 2009/12/11(金) 23:19:20
( 148 ) 2009/12/11(金) 23:20:05
>>142 香草ねえさま
白狙いの利点、は理解しておりますけれどぉ。
白鷺は昨日白めに見ていましたのねぇ。昨日時点ではあまり読み取れませんでしたわぁ。後半の回答については了解ですわぁ。そういう見解ですのねぇ。
>>143 三郎
感情については了解ですわぁ。
★柚子偽に傾いていたのなら、夜明け後に誰が占い師COするかという予想はされていたのかしらぁ。
( 149 ) 2009/12/11(金) 23:22:03
薔薇蜜瓶 09号は、せ、世代格差ですのねぇ…!知りませんでしたわぁ。
( A56 ) 2009/12/11(金) 23:26:12
>>137 蜜柑、返信ありがとー。了解した。ねむねむに対しての考察が出せればヨロシク。
三郎を見直す。オレっちの三郎評「狼ならウソつくの苦手そう」は我ながらヒドいと思いつつ、今もそう思う。綿菓子の言うような白さもないし、気になった部分が氷解した今は黒い部分も見当たらず。とりあえず純灰。
( 150 ) 2009/12/11(金) 23:28:17
★>>109 わたあめちゃん
あれ?みかんはとっかかりがないのよ?
>>2:44>>2:61あたり見るとみかんのこと気になってたんじゃなかったのよ?
★>>43 はっかちゃん
「ケンピという狼を」ってあるけど、からちゃんが狂人の可能性は考えてないのよ?
( 151 ) 2009/12/11(金) 23:28:34
薔薇蜜瓶 09号は、喉枯れそうな方先着一名に薔薇飴あげますのぉ。
( A57 ) 2009/12/11(金) 23:34:19
とりあえず仕事は何とか終わらせた!
うわーん、何でこんな日に急に入るんだよ→師走だからです!
必死のパッチで、ログ読んでくる・・・
( 152 ) 2009/12/11(金) 23:35:16
それでは、最後になりましたが。
本日のパーソナリティは、実は人狼1周年+20日の私、メガ姉こと、唐芋犬皮 05号
と?
謎の人工精霊、キョドりんでお送りしました!
また見てギアス!
( 153 ) 2009/12/11(金) 23:37:01
>>138 薔薇姉 や、オレっちまだ灰考察ちゃんとできてないから、今日ケンピ姉より吊りたいほど色見たい人は居ない。
でも、霊情報1つ物理的に増やせるのはメリットでしょ?
>>91は1
>>120【本決定了解】【フレール、フレール、フレール】
>>149 薔薇姉 占い師CO予想?いや、全然してなかった。ぶっちゃけ、抹茶の遺言タイムにそんな時間無かったよ。
( 154 ) 2009/12/11(金) 23:37:16
子鳩三郎 17号は、唐芋犬皮 05号DJおちかれー( ´∀`)σ)∀`)
( A58 ) 2009/12/11(金) 23:38:46
>>84 粗目兄さん
昨日、ボク自身が「今日回避するような占い師は偽でいいじゃん」と言ってて、ロックオンした姉さんがまさに回避したことで、正直かなりの勢いで「よし、狼ヒット!」と思ってたんだ。
なので、もし綾波姉さん狂なら、「柚子姉さん+偽狩のどちらかが狼」で2狼がすでに表に出て、灰にはLWだけだという考えになっていた。
( 155 ) 2009/12/11(金) 23:38:59
あ、本決定への返事すっかり忘れてたのですわぁ。
【フレール、フレール、フレール】ですのぉ。
>>154 三郎
ん、そこは確かにメリットですけれど灰考察が進んでいない状態でその思考に至ったのはちょっと首捻りますわぁ。
占い師予想についても了解ですのぉ。カオス展開の後ですもの確かに余裕ありませんものねぇ。了解ですわぁ。
( 156 ) 2009/12/11(金) 23:40:56
西洋薄荷 07号は、……ただいま。 とりまログ読んでくるわ。
( A59 ) 2009/12/11(金) 23:41:17
>>127 眠眠ねえちゃん
何かおかしいよ。だって杜夢の白黒はわからないのに。あのときの俺っちはウイロウの吊り決定に反対してた。そのためにより狼がありえると思った杜夢を希望したんだ。
杜夢が吊れそうにもないってのは眠眠ねえちゃん自身の考えじゃないのかな?
>>56>>109は三郎の白さは怪しいいう内容のはず。この感覚はいい加減なものではないよ。
ライン切りの件はちょっと意味がわからない。
( 157 ) 2009/12/11(金) 23:43:38
【本決定了解】【フレール、フレール、フレール】
言うの忘れてたのよ。
…あ、それからわたあめちゃんは喉あんまりないのに質問攻めにしちゃってごめんなさいなのよ。
>>150 ざらめちゃん
…ごめんね、もう時間あんまりないし考察する気が起きないみかんなの…。考察以外のことは頑張るから許してほしいのよ。
( 158 ) 2009/12/11(金) 23:46:01
……お疲れ。遅くなってごめん。
先にメモってたやつだけ発言するわ。
桃缶に質問
昨日更新直後の麗威の狩COを見て、麗威は共村狂狼どれだと思った?
んで、麗威はどんな作戦考えてると思った?
麗威に質問
昨日更新直後の麗威の狩COを見て、真狩がすぐに対抗COする可能性は考えなかった?
状況によっては3日目夜明けの段階で麗威処刑、真狩襲撃される可能性もあったんだけどさ。
( 159 ) 2009/12/11(金) 23:46:27
薔薇蜜瓶 09号は、薬膳羊鍋 02号にいさまに薔薇飴ぽーい、ですのぉ!
( A60 ) 2009/12/11(金) 23:46:44
薔薇蜜瓶 09号は、そしてわたくしお風呂ですのぉ!また後でですわぁ。
( A61 ) 2009/12/11(金) 23:48:34
三郎 綿菓子も同じ考えだったと思うが、今日、唐芋を吊るメリットは、>>120でザクが言っているとおり。ついでに言えば、唐芋以外を吊ろうとした場合、共鳴回避COが出る可能性もある。共鳴が一生懸命潜伏しているのに、ここで灰吊り→共鳴回避CO発生だと、今までの苦労が水の泡だ。
うーん、何故に灰吊りにメリットを感じるか正直分からない。
( 160 ) 2009/12/11(金) 23:48:55
綿飴に質問
>>18 この状況での共潜伏のメリット、デメリットについてそれぞれどう思ってる?
>>151
ケンピ=狼については後で説明するわ。
( 161 ) 2009/12/11(金) 23:49:18
>>57 昨日の段階では自分の中では桃缶が一番黒に近い灰だったけど、ぶっちゃけジャム、ケンピ、蜜柑、香草から感じる黒さってほとんど変わんなかったんだよな。
敢えて挙げるなら>>2:118の回答がなんだか受け流しているように見えたんだけどここだろうな。
結果柚子を死に至らしめる一端になっているのなら本当にすまねぇと思ってる。
( 162 ) 2009/12/11(金) 23:50:43
見てるけど反応遅くてゴメン。
メモなどで「飴ほしい」と主張した人へ、名簿で直上にある人から飴渡してください。
ワタアメはもう飴ないので、飛ばして、レイが欲しがったら、ケンピからあげてくれる? (縋るような目
サブロー>>129への回答、>>143>>146だね。感謝。コメントはまた後でするつもり。
( 163 ) 2009/12/11(金) 23:51:14
>>155 セル、回答ありがとー。「回避占い師=狼」って本気で思ってたのか。まぁ、あの状況だとバタバタしてたしなぁ…、オレっちも混乱してたし…。了解。
>>158 がんばれ、ムリするな。オレっちはムリしない。
パラレル、パラレル…じゃなかった。【フレール、フレール、フレール】
( 164 ) 2009/12/11(金) 23:51:26
>>115
柘榴が生きている間に▼ケンピで狂狼判断したほうがよさそうだとアタシも思う。
今日逃すとおそらくチャンスないだろうからさ。
>>125
アタシも抹茶へは同じような感情抱いてた。進行によって抹茶の独走があるようなら例え白に近い灰でも▼に挙げることも考えてた。
昨日はあんな状態だったし、アタシはあんたを責める気はねぇよ。抹茶と柚子には申し訳ないけどさ。
( 165 ) 2009/12/11(金) 23:52:18
雪空粗目 00号は、柘榴虞実 16号に、オレっちの上も飴ナシみたいだけど、今のところ飴ちゃん不要ですよん。
( A62 ) 2009/12/11(金) 23:55:38
・・・・・・本題。なんだかうまくまとまんないんだけどさ。柚子襲撃の理由。ここでは桃缶を真狩と仮定する。
夜明け前の状態で霊占狩が出ていて、占狩がターゲットになってた訳だよな。
んで、なぜ翌日からのGJを封じられる狩ではなく占を襲撃したか?
どっちが襲撃されてもケンピ偽狩確定になるので奴が尻尾切りにあったのは間違いないと思う。
( 166 ) 2009/12/11(金) 23:55:59
>>151ケンピ狂なら襲撃して▼桃缶に持っていくことも可能だっただろうから、おそらくケンピは狼だろうな。
そう考えると柚子襲撃に何かメリットがあったんじゃないかと考える。
三郎占われては困るんじゃないかなというメリット。三郎黒確定したらあとは狂とLWだろ?
正直印象でいうとアタシから見た三郎は白だ。でもそれは占結果からえた確定白じゃない。
( 167 ) 2009/12/11(金) 23:56:08
今日一日三郎とケンピと他のラインを考えたが掴めなかった。昨日のCO祭り以降の三郎の会話から急に存在が薄くなった気がした
んだけども特に黒要素見つけられなかった。まぁ、あのカオスな展開の後だし、中の人のリアル事情もあるだろうから仕方ないと
ころもあると思う。 なので三郎白なら頑張って欲しい。
( 168 ) 2009/12/11(金) 23:56:21
唐芋犬皮 05号は、綾波麗威 04号に初恋の味を教えてあげた。
( A63 ) 2009/12/11(金) 23:56:37
( A64 ) 2009/12/11(金) 23:56:51
◆民姉さん
返答ありがとう。
リアルタイムでログ読み返しつつ発言してたので、発言途中で状況把握したってことだね?
ボクがこの質問したのは、姉さんの>>1:52〜1:53の共占ギドラが、基本的に全部2−1+初回偽黒で霊判定が見えること前提になってて、村視点では霊判定割れる可能性もあるのに、霊判定で狼見えるって普通に言ってたので、霊視点で喋ってるのかなって見えた(続く)。
( 169 ) 2009/12/12(土) 00:00:20
雪空粗目 00号は、柘榴虞実 16号に、蜜柑が離席っぽいんで、薄荷に飴飛ばしていいなら飛ばすけど?
( A65 ) 2009/12/12(土) 00:00:35
歩行蜜柑 06号は、西洋薄荷 07号に初恋の味を教えてあげた。
( A66 ) 2009/12/12(土) 00:01:03
>>156 薔薇姉 >>160 粗目兄
えぇー。だって確定人外が出たら情報優先で飼うのって、よくあるじゃん…
今回はケンピ姉が狂かもしれないから、あてはまらないケースだったけど。
個人的に確定人外飼いは常套手段かと思って言ってみたけど、やっぱり今回は▼ケンピ姉がいいよねって最終結論に至ったのはオレっちも一緒だよ。
>>24見てくれればわかるけど、「灰吊りした方がいい!」って主張したわけじゃないぜ。
( 170 ) 2009/12/12(土) 00:01:22
その後>>1:86〜で「対抗霊を出す」って話にも触れてるので、狙いとしては了解できたんだけど、非COが第一発言じゃなかったので↑と合わせて対抗どうするか迷ったのかな……って思って少し疑った。
うん、でもそこは>>71の説明と合わせて飲み込めたよ。ありがとう。
◆DJメガ姉
質問!
鳩の餌が切れて、リアルタイムで充電しながら使ってるとき、ボクは【リア充】になったと喜んでもいいのかな?
( 171 ) 2009/12/12(土) 00:01:32
>ALL
余力があったら、グレースケール(GS)を出してもらってもいいだろうか?
サブロー
「これは黒い!って点はないけど」〜「柚子は▼より●に当てたい系」>>2:190
★黒さも違和感もないのに? 妥協案としてなのかい?
初日見ると、希望変更とかに抵抗もってなさそうなサブローにしては意見弱めな発言かなと感じたんだ。
( 172 ) 2009/12/12(土) 00:02:29
【フレール、フレール、フレール】
>>134 鳩サブレ
狩人ブラフの意図でもあったのならいいんだけど、基本スルーの話題に「絶対反対」ってのは強すぎる意見だと思った。
>>116 羊鍋ねえちゃん
そういうのが三郎の言うコテコテの白さ。答えの知らない村人が予想と違う結果が出たということを周りに押し出していて少しだけ過剰なんだ。感覚的なもんだけど。
>>112 薔薇ねえちゃん ↑みたいなのがそう。
( 173 ) 2009/12/12(土) 00:02:56
うを、本決定が出てた。
【本決定了解】
【フレール、フレール、フレール】
( 174 ) 2009/12/12(土) 00:07:31
雪空粗目 00号は、西洋薄荷 07号に初恋の味を教えてあげた。
( A67 ) 2009/12/12(土) 00:12:33
・・・蜜柑、飴ありがとな。
【本決定了解】しかし【フレール、フレール、フレール】には反対。
アタシはララベル派だ。【ララベル派CO】
( 175 ) 2009/12/12(土) 00:14:19
( A68 ) 2009/12/12(土) 00:14:58
>>157 わた〜め
ううん。綿飴の方がおかしいと眠は思うな。
杜夢の白黒はわからないけど、単体印象では白いと思ってたと綿飴は言いました。
占い回避した邪夢は黒いから、邪夢と仲間切りしているように見えた杜夢を黒いという理屈。
でも邪夢が真であれば、杜夢は黒いとは思ってなかったということ。単体印象では白だから。
それなのに邪夢が真の可能性を考えず、単体では白印象の杜夢を処刑希望したのは(続く)
( 176 ) 2009/12/12(土) 00:15:18
>>113 薔薇ねえちゃん
C狂編成では割とC狂が狼陣営をリードすることが多いんだよね。序盤から前に出て、騙ってヨシ潜伏してヨシのポジションを作る。俺っちのイメージでは粗目ねえちゃんの位置がすっぽりはまるんだ。
これは綾波ねえちゃんも唐ねえちゃんもC狂っぽくないというのも後押ししている。
( 177 ) 2009/12/12(土) 00:15:22
【フレーるふれーるふれーるるるるんるん】
GSというか三段階にわけた。ミルク多めのカフェオレ、カフェオレ、苦めのカフェオレ。
トム、綿飴、バラ
睡眠、サブロ
ハッカ
ミカン、ザクロ考察あげてない。ミカンはあまり見てなかったザクロは今のところ白印象変わってない。あら黒がいない。狼の人数が合わないね。また明日。
( 178 ) 2009/12/12(土) 00:15:48
■ハーブ
ハーブのギドラ作戦は、参加者の能力を鑑みて「いける」と思ったのではなく、純粋に戦略的に効果ありと考えたから提案したものと、オレはみている。
なので、格別「村のための提案」とは見ていない。
戦術論できるスゴい人ーと感心してる。
霊にしろ、占いにしろ、騙りを出させたい、という意見だったハーブには、今日の状況は本当に不本意だろう…
ただ、それだけに――(続く
( 179 ) 2009/12/12(土) 00:16:25
>>179 続き
ハーブへ
「確定するのであれば、霊能者を出して敵の回避枠を潰すのは悪くない」>>2:42に質問。
★1) ハーブで非霊宣言は最後だったと思うけど「確定するのであれば」は一般論として?
★2) 回避でない場面でなら、騙りを出させたかった、ということ?
( 180 ) 2009/12/12(土) 00:17:46
>>168 薄荷姉
俺もそれ考えた。なんで狩人候補襲われてないんだろうなって。
占騙りを出さないって決めたら、占い師の情報は必然的に確定情報だ。今、灰は9人、共鳴除くと純灰7人。
吊り手は▼犬皮の後4手。純灰に狼残2として、狼陣営視点で
おいらが確定白になって吊れなくなった場合:純灰6人から白3人吊れば勝ち
占い師襲っておけば:純灰7人から三郎+白2人吊れば勝ち
( 181 ) 2009/12/12(土) 00:18:23
(>>181続き)
後者の方がずっと楽だと思う、オレから見ても。
んで護衛指示が出てて真占ガラ空きな上、柚子は昨日めっちゃ疑われてたから、あまり真視されてなかった点も含めてGJはされないと読んだんじゃないかって。
>>172 ぐみ兄
柚子のこと、個人的には黒さも違和感もないから白より灰で見てたけど、他の人からは▼集めてめっちゃ疑われてたから、●当てるのは村にとって悪いことじゃないって思ってたよ。
( 182 ) 2009/12/12(土) 00:20:11
と、直近で目に入ったので。
>>167
「ケンピ狂なら襲撃して▼桃缶に持っていくことも可能」ってことだけど、昨日でケンピ姉が占い護衛指定だから、狼視点で真占噛めることが確定。
狼が狩を喰いたいのは、GJされないためだよね。
なので、昨日の状態なら、三郎兄さんが白だろうが黒だろうが狼は真占い先に噛んで、それから今日狩を喰うという手順にするのは当然だと思うよ。
( 183 ) 2009/12/12(土) 00:20:49
>>173うーんこてこて…できすぎてる(おおげさ)感がするということか。薬膳はさぶろの「マジかよ?」という反応の偽装は難しいような気がしたから。
綿飴の感覚的なものか。薬膳はそうは感じなかったな。
( 184 ) 2009/12/12(土) 00:20:55
賭博魚 白鷺杜夢21号は、薬膳羊鍋 02号>>178 おい! だからザクロは確霊だっての!!www
( A69 ) 2009/12/12(土) 00:22:11
>>108
アタシが現時点でのコミットを望まないのはお互い発言の時間が必要だから。
占機能のない今、判断材料はお互いの発言しかないからね。
同時に狂狼にも時間を与えてしまうんだけど。
( 185 ) 2009/12/12(土) 00:23:38
三郎の>>170だけど、>>24は確認した。でも>>154では「霊情報1つ物理的に増やせるのはメリットでしょ?」と断言している…。
>>181 手数計算、よく分からないんで、誰か確認ヨロ。でも、下段の仮定はどうなんだ?三郎を吊る前提が気になるんだけど。
GSは狼に使われそうなんで…。一番気になるのは綿菓子。三郎の評価に困ってる。セルは村側でいて欲しい。薬膳は悩み中。あとは似たり寄ったりで白め。
( 186 ) 2009/12/12(土) 00:26:21
ちょっと離れたすきに密度が高くなってて明日にしようと思った。ふらふら。
薬膳向けの質問があったかどうか見てくる。
( 187 ) 2009/12/12(土) 00:26:52
(>>176 続き)
希望すれば処刑できるかもしれないと考えたからだと思いますし、そういう結論になるのが変だとは思わないです。
上段、最後の反応は村人っぽくないです。
>下段
白いけど、怪しいという意味なのかと眠は理解する。でも三郎とのラインを眠は疑ってる。(続くの)
( 188 ) 2009/12/12(土) 00:26:58
薬膳羊鍋 02号は、あらら〜間違っちゃった。ザクロとサブロ似て似つかず…か…。
( A70 ) 2009/12/12(土) 00:28:07
(続き)ライン切り云々については、投票希望の中に狼のライン切りもあると綿飴は言ったけれど、綿飴のように初日に疑っておいて希望先にあげないのもライン切りとしてあると眠は思ったということ。
本決定了解。反応が遅くてごめんなさい。
投票先は▼犬皮で確認しました。
( 189 ) 2009/12/12(土) 00:28:22
睡眠香草 03号は、縁日綿飴 13号言い方が悪くて気分を害していたらすみませんです。とボソッと眠は呟いた。
( A71 ) 2009/12/12(土) 00:29:50
( A72 ) 2009/12/12(土) 00:30:46
パラレル、パラレル…はわかりますのよぅ!あの赤いリボン、可愛くて好きでしたのよねぇ。
とそれはさておき。綿飴、例を挙げてくれてありがとうですわぁ。(>>173)確かにそれは…わざとらしさを感じても仕方ないですわぁ。
>>177 綿飴
じゃあ聞きますわぁ。今挙げた三人以外には多少なりともそのイメージが当て嵌まる人はいませんのねぇ?
( 190 ) 2009/12/12(土) 00:31:42
賭博魚 白鷺杜夢21号は、柘榴虞実 16号ごめん、念のために飴回しの指示おねがい。
( A73 ) 2009/12/12(土) 00:32:08
薔薇蜜瓶 09号は、綿飴むしったらはげそうですわぁ…。
( A74 ) 2009/12/12(土) 00:32:14
雪空粗目 00号は、薬膳羊鍋 02号に、>>178の中にオレっちいない。印象薄いのかな…、めそめそ。
( A75 ) 2009/12/12(土) 00:33:06
薔薇蜜瓶 09号は、GSはぁ…本当余力があったらになりますわぁ。ごめんなさぁい。
( A76 ) 2009/12/12(土) 00:34:48
飴が欲しい人から、リストの上にある飴ある人にアピールしてください。actで可です。
バラにはトムからになります。
( 191 ) 2009/12/12(土) 00:35:06
睡眠ちゃんかぶった。ごめりんこ。actもなかった。
また間違ってた。
ザクロとサブロを間違えたんじゃなくてザクロとザラメだった。脳がプリン体。
ザラメは考察あげてないけど白めにみてるの。
( 192 ) 2009/12/12(土) 00:36:45
薔薇蜜瓶 09号は、白鷺の目をじっとみた。飴欲しいですわぁうるうる。
( A77 ) 2009/12/12(土) 00:37:04
>>159 薄荷
昨日の誤認状態のだから、おもっきり的外れな考えだけど、最初は真狩人を引っ張り出すためかと思ったよ。
残念ながらここで出てもアタイより信用を稼いでる分、不利だなと思ってた。
抹茶(占、狼、狂)で考えて狼、狂だとどうもしっくり来なかったんだ。
正直なところここの時点では村騙りとかは全然頭になかった。
( 193 ) 2009/12/12(土) 00:38:32
>>182 護衛指示が出てたんで、真視されているされていない関係なく、唐芋が真ならGJは出るんじゃないかな?唐芋偽って分かっているから、狼は柚子を襲ったんだろ?
あと、>>183のセルの意見は一理あるし、薄荷の意見も一理ある。そのあたり含めて唐芋の判定を見つつ考えたいかな?@1
( 194 ) 2009/12/12(土) 00:38:54
賭博魚 白鷺杜夢21号は、薔薇蜜瓶 09号そんなに見つめるなよ。照れるぜ、姉さん(ポッ
( A78 ) 2009/12/12(土) 00:38:58
で、抹茶占いの間違いが指摘されてからは、狂人で真狩人引っ張り出すためかな、とずっと思ってたよ。
( 195 ) 2009/12/12(土) 00:39:10
雪空粗目 00号は、時間も時間だし、飴不要ですよん。あと、>>192 了解
( A79 ) 2009/12/12(土) 00:39:29
賭博魚 白鷺杜夢21号は、薬膳羊鍋 02号>>192 あげてる! ザラメ、めっちゃ灰考察あげてる!!www
( A80 ) 2009/12/12(土) 00:40:03
雪空粗目 00号は、賭博魚 白鷺杜夢21号に、薬膳があげてないって事だと思うよん。
( A81 ) 2009/12/12(土) 00:41:23
賭博魚 白鷺杜夢21号は、雪空粗目 00号えっ? ああ、そっちかw おけおけ。
( A82 ) 2009/12/12(土) 00:42:51
>>181
・・・・・・返答ありがとな。でもあの段階では共有トラップで真占が投票COで出てくる可能性もゼロではなかったんだよな。
ありがと。参考になった。
>>183
あげ足とるようで悪いんだけど、占狩の順で喰うのが当然という根拠をもう少し詳しく教えて欲しい。
( 196 ) 2009/12/12(土) 00:43:31
ボク、もう飴ないので。
睡眠香草姉さんには誰か飴あげた方がいいかと。
石榴からも質問きてるので、今日のうちに答えられれば(時間ギリだけど)明日の喉節約にもなるし。
( 197 ) 2009/12/12(土) 00:43:47
ひー、ログ読みについて来れてなくてすでに言ってたらごめん。
綿飴:>>34 綿飴の思う占い騙り役ってのはどのあたりと思う?
薬膳:>>21 単に忘れてただけかも知れないけど、アタイからは編成見えてる狼側?という疑問が少し見えたかな。けど、>>94見たんですこし灰よりに戻す。
( 198 ) 2009/12/12(土) 00:43:53
西洋薄荷 07号は、睡眠香草 03号に初恋の味を教えてあげた。
( A83 ) 2009/12/12(土) 00:45:54
GS挙げますわねぇ。
白:粗目にいさま>綿飴≧羊鍋にいさま>香草ねえさま≧白鷺>薄荷…ねえさま?>三郎>蜜柑ねえさま(ねえさまは今日出た情報に対する発言の少なさが大きいですわぁ):黒
といったところですのぉ。
( 199 ) 2009/12/12(土) 00:46:10
>>179 虞実
なんか偏っちゃって、変に凄い人みたいな印象を与えちゃっているのなら眠は恐縮千万です。解釈はソレで合っていますと眠は答える。
>>180
そう言われてみれば‥‥ 霊対抗が出て共鳴者1COの方が良かったかもなんて眠も思いました。何にせよ、対抗が出ても出なくても回避で霊COさせないで済んだのは良かったと眠は思います。
( 200 ) 2009/12/12(土) 00:46:24
今日の護衛と襲撃の話が出ているけれど
護衛指示があったとしても桃缶ねえちゃん真で指示に従わなかったらGJされる可能性もあったと思うよ。なので狼としては勝負手だったんじゃないかなあ。
まあ仮にGJされても桃缶→柚子と襲えばいいからフォローは効くけどね。
( 201 ) 2009/12/12(土) 00:47:28
GSは、言葉の行き違いで「白黒どっちに見てるの?!」という誤解がないように、の措置のつもり。
ワタアメのサブロー評とか、ちょっと読み間違えたみたいで、白黒わからなかったんだー
「これって白い?」とか書くより、「自分はここを白いと考えた」くらいにハッキリ書いてくれると、誤解なしで検討しやすいと思うんだ。
文字制限もあるけど、考察は明確に書いて、意思疎通しやすくしよう!
オレからのお願い♪
( 202 ) 2009/12/12(土) 00:47:49
>>186 粗目兄 「霊情報1つ物理的に増やせるのはメリット」なのは確定人外=狼が前提。
断言口調なのは>>138薔薇姉の「他に吊りたい灰がまだ見つからないのに人外飼うのってアリ?」ってのに対する回答だから。
吊り手計算については、客観的に見て、灰で今一番疑われてるのオレだと思うので、そういう書き方をした。
>>194 真視されてるか否かが効いてくるのは、桃缶も偽狩で真潜伏中の場合を想定してる
( 203 ) 2009/12/12(土) 00:47:52
薔薇蜜瓶 09号は、飴ありがとうですわぁ、白鷺。うふふ。
( A84 ) 2009/12/12(土) 00:47:53
バラちゃん飴ありがとう。増えてもたいしたこと喋ってなくてごめんね。
ざらめactのいうとおり。明日また灰考察は更新するよ。
( 204 ) 2009/12/12(土) 00:48:03
>>196
対抗いなかったのは、真占いを噛める=あえて騙りのために仲間を1人表に出さずに済む、という明確なメリットが狼側に生まれたから。
もし対抗出さずに先に占い噛めば、三郎兄さん白なら白確1人増えて潜伏幅狭まる。
なので、昨日の状況なら占い先食いは普通と思う、ってことだけど、これで分かるかな?
( 205 ) 2009/12/12(土) 00:51:01
( 206 ) 2009/12/12(土) 00:51:32
せっかく飴くれた薄荷には悪いと眠は思うのだけど、一足先に眠は寝るのです。ちょっとどころじゃなく発言が頭に入ってこないので。
頑張りは明日にまわしますと眠は主張する。おやすみなさい。。
( 207 ) 2009/12/12(土) 00:51:59
>>201
あ〜綿飴の襲撃先についてみたら柚子じゃなくてももかんを狙う手もあったかというかその手だとGJが出ないよね。護衛の指定はされてたけど柚子でGJが出てた可能性もあるよね。ぼ
( 208 ) 2009/12/12(土) 00:52:19
賭博魚 白鷺杜夢21号は、あ、>>205「占い先(対象)喰い」じゃなく「占いを先に喰う」って意味ね。
( A85 ) 2009/12/12(土) 00:53:09
白 トム>綿飴>羊鍋 灰
灰 粗目>香草>薔薇>蜜柑>三郎 黒
こんな感じ。でも灰〜黒の間はそんなに差はないと思う。
( 209 ) 2009/12/12(土) 00:53:18
賭博魚 白鷺杜夢21号は、>>205 中段も「先に占い噛めば」じゃなく「狩を噛めば」だ、たびたびごめん。
( A86 ) 2009/12/12(土) 00:54:54
>>201 綿菓子。真狩が指示に従わない可能性か…。まぁ、本人の性格にもよるけど、それをやっちゃうと、足並みを乱すことにもなるしなぁ…。てか、少なくとも指示に従った(と思う)ので、柚子が抜かれて唐芋偽確定しているわけだし。指示に従わないのは真狩としてどうかな、と思ったり。
>>203 三郎、返信ありがとう。うーん、桃缶も偽狩の可能性か…、それ考えると頭痛いなぁ。@0
( 210 ) 2009/12/12(土) 00:55:15
子鳩三郎 17号は、うぁー灰考察落とすの間に合わねー!ぐみ兄ごめん…
( A87 ) 2009/12/12(土) 00:56:33
ぼってなんだ。
襲撃についても明日考えよう。綿飴の考察は頭に入りやすくて好き。判定みたら落ちる。
( 211 ) 2009/12/12(土) 00:56:38
今日も遅くまでお疲れ様でした。
連日で大変だろうけど、濃い討論ができて、オレは皆、スゴいと思ってる。ケンピも頑張ってくれたね。ありがとう。
結果発表は更新後すぐにするつもり。
孔明の罠にかからない限りはw
♪いいじゃないか いいじゃないか 夢があれば
いいじゃないか いいじゃないか あしたがあれば
( 212 ) 2009/12/12(土) 00:56:52
>>唐芋犬皮姉さん 勝手にお別れを言うよ。
みんながボクたちのことを「切れてる」って言うんだけど……姉さんの気持ちはどうなんだい?
ボクとのことは、もうただの過去の1ページかい?
だけど、ボクにとっては……思い出のアルバムに閉じてしまうには、まだこの傷の痛みは強すぎるよ……
――嗚呼
どうして、ボクは……あのとき、篠沢教授ではなて、竹下景子にかけてしまったんだ……
( 213 ) 2009/12/12(土) 00:57:09
>>208
そこ考えたくてみんなに真狩だった場合の質問したんだけどね。
回答してくれた人、ありがと。
( 214 ) 2009/12/12(土) 00:58:29
( A88 ) 2009/12/12(土) 00:58:45
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る