人狼物語(瓜科国)


390 初心者と初級者のための練習村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


武道家 キーラ

ダメだ……今日は寝る…
明日には言えるように…

…お休み**

( 50 ) 2009/11/05(木) 01:10:23

オノン

>ミックさん >>49
いえ、それでいいんじゃないでしょうか
フローレンスさんに占って欲しい所があるなら別だと思いますが

俺も寝ますね お疲れ様です

( 51 ) 2009/11/05(木) 01:26:04

ケイト

[...は疲れきった顔をしていた]

やあ、ばんばんわ。
何故か頭がガンガンするんですが?お酒臭いし。

ナルミ黒出し→フロレ
フロレ白出し→オレ(ケイト)なのね。
襲撃が何でキリト?

しかし、オレは一体どんな状況なんだ。
黒出しされてる占い師からの白出し。
……喜ぶべきなのか…否か……。

起きてからまた考えよう。

[<<司書 ナルミ>>の部屋に入って行った**]

( 52 ) 2009/11/05(木) 01:27:58

ちんぴら ミック

現在の状況
[生存者10名]
ミ歌|酔司|ケ|オ流屋警武
共白|占占|片|灰灰灰灰灰
*片白(一人からのみ白)

10>8>6>4>2
残り吊り手4 
道が人の場合、残り狼2

( 53 ) 2009/11/05(木) 01:58:30

ちんぴら ミック

\ニ芸ケ
酔白黒白
司黒黒白
キ黒白−

・司真:狼=酔+ニ+芸 狂=キ
・酔真:狼=司+芸+灰 狂=キ
・キ真:狼=(司or酔)+ニ+灰 狂=(司or酔)

( 54 ) 2009/11/05(木) 02:11:52

ちんぴら ミック

4日目投票状況(時系列順)


\司酔ケ警武オキ歌屋流芸
●酔屋警オオケケケ警ケオ
○―――――――屋−警屋

\司芸キ酔ケ警オ歌武屋流
▼芸酔A芸芸屋芸芸司芸屋
▽−司−屋−警屋屋−芸
*A=▼司or酔

( 55 ) 2009/11/05(木) 02:14:30

ちんぴら ミック

[考えてみるといいかもしれんこと]
・襲撃考察
 →何故今日キリト襲撃だったか
・狼陣営の組み合わせ予想
 →(>>54参照)誰が灰狼なら組み合わせとしてしっくり来るか

( 56 ) 2009/11/05(木) 02:30:50

ちんぴら ミック

今日はいいモン持って来たぜ。ゴードンにはアルマニャックのナポレオン、キリトには可愛いおねーちゃんのいる店のブランデーケーキをお供えだ。
よく頑張ったな、二人とも。
そっちでゆっくりのんびりヤジでも飛ばしつつ、地上を見守っててくれや。
………お疲れさん。

[墓石に挨拶するように片手を上げると宿へ戻り、手近なドアを開けて転がり込んだ。どうやらそこは<<司書 ナルミ>>の部屋のようだ]

( 57 ) 2009/11/05(木) 03:07:33

歌い手 ハルカナ

襲撃考察おいておきますね

キリト君真、ケイト君狼で占い結果隠しに来たのだと思います。
今までコレだけ灰を襲撃してきて、今ローラー開始するはずのタイミングで占い師襲撃は流石に違和感ありまくりです。

占いローラーの手数減らさずに占い結果隠すならケイト君襲撃でいい筈なのです。
狩人、共有かも知れませんし今までの襲撃から見るとおかしすぎるでしょう
なりふりかまってないです。

ケイト君を皆が疑うようにするため?
1手増えてますけど?吊れちゃいますけど?

大体そんな感じでしょう

( 58 ) 2009/11/05(木) 07:48:03

歌い手 ハルカナ

個人的には>>4:210も違和感あるのですけどね
状況的に初日より割れにくいですよ、占い

偽占い師が仮想敵を決めるわけですから、他の人を狙うと思いますしね

( 59 ) 2009/11/05(木) 07:51:58

歌い手 ハルカナ

初日も私とケイト君占い2−1に占い方分けようとの話に
なぜかフロルさんとニコラスさんが微妙な反応してましたし>>1:304 >>1:309

( 60 ) 2009/11/05(木) 08:00:16

歌い手 ハルカナ

>>59補足
他の人を狙う、というより敵候補を増やしておくの方があってるかもしれません

( 61 ) 2009/11/05(木) 08:10:32

自警団員 ボールドウィン

襲撃が占い師の真贋に関連してのものだとするなら
1狂キリト襲撃しておけば一番信用を落とすのは真フローレンスになる。また狂視されてるナルミ狼の放置狙い
2真がキリトだったため
3どこ襲撃しても詰みなので関係ないのでナルミ真への嫌がらせ

占い先からの関連で考えると
1ケイトが人狼でキリト真からの判明を嫌ったため
2ケイトを上記により吊りやすくしときたい。灰へ2手となっても一手をケイトで消費できるので変化はない。
3白確定なんてもういらない。

計画に基づいた襲撃
1これまでの襲撃は狩を狙った灰襲撃。計画に基づいた真占い師襲撃日だった。

( 62 ) 2009/11/05(木) 09:02:00

自警団員 ボールドウィン

んー、二度灰襲撃があったことから考えると
はじめから占い師を襲撃するための計画であったようにみえます。
霊抜きが成功したとは言え本目的は狩人の排除だったのでもう一度念を入れて灰襲撃を実行したと言う感じであります。
これが当たりならここで狂を襲う必要ってないのでキリト君は真ですな。
それ+白確定も防げるので計画を変更する必要も無いってところですか。

( 63 ) 2009/11/05(木) 09:12:56

自警団員 ボールドウィン

キーラ殿見てきたであります。
彼女はかなり白めな印象でありました。
思考の流れがナチュラルで裏というものを感じない。
静かで寡黙に見えますけどきちんと疑問に思うところは質問飛ばして集めてる感じにみえますしその後の感想まで出しているところも好印象ですな。
主張もしっかりしており昨日のゴドフリー考察には感心しました。
自分は状況的に昨日は仲間狼も援護を控えて灰すべて安全策の▼ゴドフリーで統一されるだろうと考えていたので驚きであります。

( 64 ) 2009/11/05(木) 09:41:40

オノン、疲れ切った顔であらわれた

( A7 ) 2009/11/05(木) 10:12:00

オノン

おはようございます・・・・・
なぜ昨日キリトくんを信じ切れなかったのか・・・
そしてゴドフリーさんの主張を信用しきれなかった俺はどうしようもない馬鹿野郎ですね

個人的にはハルカナさんの>>58が一番考えられるセンだと思っています。パン屋さんをフローレンスさんが怪しんでいましたが、それは逆にパン屋さんをSGにするためだと見受けられます。同時に2日目にニコラスさん吊りで提出していたキーラさんもやはり白いですね。霊能がいなくなった今、身内切りをする意味は薄いと思われます

ケイト狼だとすれば初日にケイト占いに投票していた人は全員村だということになりますしね
ケイトは別段白く見られていない所でした
それを考えれば「占い師を切ってまでケイト吊りに誘導する意味はない」ということが見えてくると思います

( 65 ) 2009/11/05(木) 10:23:37

ケイト

取りあえず思った事〜。
オレの発言が黒寄りに見られて来るのは自分でもわかってたので、初日のあるるの●ケイトは回りの様子を見たいと言って居たからそれに乗っかって「占われちゃうえ」と思ったから。
ところがその時の状況で●ハルカナに変わり、2、3日以降には挙がらなくなった。此処がはっきり言って不思議なんです。ホントに謎に思うならハルカナの様に●ケイトを押せばいいのにって思ってた。
で、今になって●ケイト・キリト襲撃。
片割れになったので▼ケイト吊っちまえーってなるんですか?

( 66 ) 2009/11/05(木) 10:29:20

オノン

あと、ケイトには狼を探したいという意志の力が感じられないというのもありますね
できるだけ敵を作りたくない。ボロを出したくないという感じでどちらかといえば議論の外側から眺めているようなイメージがあります。

考察からも「こうだからここは狼である」といったような
という意見も見受けられず、状況把握の発言が多い気がします。なので現状は
【フローレンスーニコラスーケイトーナルミ狂】の配置を最も疑っています

( 67 ) 2009/11/05(木) 10:29:46

ケイト、オノンごめん。間に入ってしまった

( A8 ) 2009/11/05(木) 10:32:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

オノン
33回 残109pt
司書 ナルミ
38回 残243pt 飴
歌い手 ハルカナ
29回 残245pt 飴
流れ者 ギルバート
18回 残403pt
パン屋 プラスコーヴィヤ
5回 残859pt 飴
酔っ払い フローレンス
16回 残466pt 飴
自警団員 ボールドウィン
27回 残170pt
武道家 キーラ
11回 残731pt
ケイト
14回 残536pt
ちんぴら ミック
19回 残431pt 飴

犠牲者 (4)

自警団長 アーヴァイン (2d)
モデル アリサ (3d)
行商人 アルル (4d)
キリト (5d)

処刑者 (3)

御曹司 チャールズ (3d)
ニコラス (4d)
芸術家 ゴドフリー (5d)

突然死者 (1)

道楽者 サンディー (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■