人狼物語(瓜科国)


321 【F1905再戦】劇場版 人狼戦隊ウルフマン〜偽ウルフマンの陰謀〜


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ウルフマン・パンプキン ヤコブ

>>274 だべねー。特に黒要素挙げは、ともすれば
相手の失敗やスキル不足を指摘する事だし、
表現には気をつけないといけないべなー。
…かと言って、あんまり弱々しい表現だと
今度は言ってる方がなんか怪しいしw

( 278 ) 2009/05/14(木) 21:03:07

アマゾン

どうしても理解できないなら…その場合は、その人の判断は他の人に委ねるべきかなぁと。

自分が理解できない相手は、他の人に解釈してもらうべきかなと。これは1人で3狼を見つけるゲームではなく、チーム戦なのですから、そこは仲間に頼ってもいいと思います。

その参考にした相手が狼の可能性は勿論ありますが、それでも狼が100%嘘を言ってるわけではないと思うので。

( 279 ) 2009/05/14(木) 21:03:15

ウルフマン・ブラック ジムゾン

パメ、いってらっしゃい。

そういえばmocchariさんと村人同士で同村したときは互いに白視してたっけ。読めば考えわかると言われたし、考え方近いのかも?

ヤコ>>268 予めそういうRPなのだとわかっていれば、私はスルーするかな。それに元村のアル(私)のパメ(現ぬめ)への悪口も人によっては嫌がるんじゃないかなーとは思いますよ。

( 280 ) 2009/05/14(木) 21:03:47

ウルフマン・れでー☆ パメラ

ボクは吊りって結構大きいと思っている。
その日、頑張っているのに、いなくなる人がいるかも知れない。

だからこそ、こちらも毎日全力でぶつかるのが礼儀ではないかな?

ディーにとっては『一回休み』出来る状況でも、明日がもうない人だって、絶対に毎日いるんだよ?

あと、誠意云々に関しては、あくまで進行中の態度に関してです。

( 281 ) 2009/05/14(木) 21:03:49

ウルフマン・ニート ヨアヒム

>>248
はじめまして。

今日は、ニートのプレゼンがあって
ほとほと疲れました。

( 282 ) 2009/05/14(木) 21:03:49

ウルフマン・レッド ディーター

口調が悪いキャラを演じる時には基本的にプロローグでアピをします。プロローグはそういうキャラ設定の場と思ってますから…。特に激しい暴言キャラの場合は(不快になったら○○と言って下さい)と、RPを壊さなくて済む合い言葉みたいなものを設定したりもします。

( 283 ) 2009/05/14(木) 21:05:10

ウルフマン・レッド ディーター

>>281 あぁ、一回休みの意味でずれてるかも…。一回休みって吊り希望です。占い希望は黒以外にも中庸、白であげれますから。でも、吊り希望だとどうしても黒を探しに行く。すると、再びパメラへのバイアスが残ってしまう。だから「吊り希望」は一回休みだったのです。考察は落とす予定でしたよ。議事は読んでましたし、白要素探すつもりはありましたから。(「つもり」は結局オトの違和感に反応してしまったから…)

( 284 ) 2009/05/14(木) 21:09:58

ウルフマン・パンプキン ヤコブ

>>276 例え話だべ…しかも極端な例だべ…。
ディタの言う「その辺の境界」が他人と食い違ってるからこそ、
今この齟齬が生まれてるんだと思うんだべ、オラは。
自分が「このくらいはOK」と思ってるのが
他人にはアウトというのは、よくある話だべ。

>>280 そういえばアレも難しいラインだべなー。
「嫌がるRP」と「本気で嫌がってる」のは
見極めが難しいべ…。

( 285 ) 2009/05/14(木) 21:10:49

語り部 ギターウルフ、ちなみに自分がロックオンされても特に気にしない人挙手!はい!**

( A38 ) 2009/05/14(木) 21:13:42

ウルフマン・ブラック ジムゾン、語り部 ギターウルフ >>A38 ハイ!

( A39 ) 2009/05/14(木) 21:15:42

ウルフマン・レッド ディーター

>>-32 >>-33
ボクにとってはあの日、「農を白決め打ち+潜狂いない」と仮定すれば灰狼は屋兵で確定だったんです。すると屋に黒出した羊が真。商は狂。宿か旅が黒。ですが、▼屋で旅宿の真贋は確実(羊真を知って(正確には決め打って)ますからね)。なので、推理については終了。吊り手順の説得に入っていましたし、それについても投下済み。皆さんの反応まちでした。実際暇だったんです…orz。

( 286 ) 2009/05/14(木) 21:16:02

ウルフマン・ニート ヨアヒム

>>0:-17
いきなりばれてるの情けない。

( 287 ) 2009/05/14(木) 21:16:20

アマゾン

>>278 ヤコブ
ありますよね。黒要素指摘=相手の手落ち指摘はある意味このゲームにおいては仕方ないかなぁと思っていたり。
そうしないとなりたたないゲームではありますから。ただ相手を不快にさせては元も子もないので、裁量が難しいところです。
やんわりと、でも鋭く黒要素を指摘できる人はすごいなぁと。

( 288 ) 2009/05/14(木) 21:16:37

ウルフマン・れでー☆ パメラ

>>-34 ギターウルフ
うにゅ…

そういう人達の気持ちがボクは分からない子なんだろうなぁ;

でも、そしたら、ディーみたいなタイプとは誰が真っ直ぐ向き合うんだろう?っても思っちゃって。
不快な事は、不快ってハッキリ伝えないとって思っちゃう。

ギャーギャー言い合って、1つでも分かり合える部分があったなら、OK派なんですが、周囲の方がつらいと言われたら…;

( 289 ) 2009/05/14(木) 21:17:06

ウルフマン・ニート ヨアヒム

ロックオン祭りに間に合うかな。

まぁ、しばらく続けておいて。

( 290 ) 2009/05/14(木) 21:17:54

ウルフマン・ブラック ジムゾン

コミットは村側が言っていいものではない、と言うのが持論。その間にも狼側は戦略を練っているかもしれないわけだし。安易に村が「コミットしようぜ」というのは言うべきじゃないと思います。それでプロでも狼側が申告した場合に限り、と言った様な気がします。

sekretoさん>23時…(遠い目。皆さん頑張ってー(涙

( 291 ) 2009/05/14(木) 21:18:08

ウルフマン・レッド ディーター

>>-32 >>-33
前半部についても心得てるつもりです。だから、最終日オトに質問投げたりして絡むようにしました。相手に誠意があるからこそです。ただ、独り言でも相手に不快感をあたえてしまうのを知りました。今後一人ことの使用にも注意します。ご指摘ありがとうございました。

( 292 ) 2009/05/14(木) 21:20:12

ウルフマン・レッド ディーター

「ギャーギャー言い合って、1つでも分かり合える部分があったなら、OK派」


【僕もです】!!

( 293 ) 2009/05/14(木) 21:21:23

アマゾン

コミットは原則使わないのが持論ですね。
狼側のこともありますから。
詰みやわおーん成立時に、村皆が同意した時くらいかなぁと。

( 294 ) 2009/05/14(木) 21:21:40

ウルフマン・パンプキン ヤコブ

>>251 ついでだべ、言っとくべ。
>>3:194「なんだかんだ@2」これ意味わからんべ。
ネタ発言もある、ってのは置いといて。
前世でも「ワシの考察読んでないのか?」とか
あったけど、あれオラがまとめならブチ切れるレベルだべ。
>>192の発言を受けてだとは思うけど
ジムとしては「これじゃ不十分かも」と思ったんじゃないべ?
「俺は充分考察した!読めてないジムが変!」と
取れる表現だと思ったべ。

( 295 ) 2009/05/14(木) 21:22:58


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