人狼物語(瓜科国)


321 【F1905再戦】劇場版 人狼戦隊ウルフマン〜偽ウルフマンの陰謀〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ウルフマン・パンプキン ヤコブ

●エアーシモン。かなり状況黒と思うので、その確認に。
それとエアーにも博士とがっちりラインを繋いで欲しいので。
これはオラが、というより他の皆にオラとエアーの
決定的な差を見て欲しいため。
オラはもう決め打ちに近いレベルで羊真視だべ。違ったら泣く。

( 60 ) 2009/05/11(月) 22:17:43

ウルフマン・パンプキン ヤコブ>>52訂正。SG→GSだべな。

( A37 ) 2009/05/11(月) 22:23:31

ウルフマングレートマザー レジーナ

>>45 ああ、御免、何を勘違いしたんだろう。
羊真→商偽屋黒 商真→羊偽屋白 こうだね。

■1.3 屋白なら者農兵に@2 屋白なら@1 なんだけどね。どこも白に見えるから困る。 
今日の雰囲気から考えると者は娘に噛みついて悪目立ちし過ぎでLNとしてどうだろうって思う。むしろ農兵くらいのところで、さて、どうやってSGつくったろか?と考えてそうな気がしなくもないが。

( 61 ) 2009/05/11(月) 22:24:06

ウルフマングレートマザー レジーナ

屋白なら、羊農兵旅、屋黒なら商屋(農兵)旅 かなあ、ってかんじかね。

ライン取りたいなら▼屋か商 能力者ローラーなら▼旅 灰ローラーなら ▼農か兵 ともに、●農か兵

( 62 ) 2009/05/11(月) 22:24:39

ウルフマングレートマザー レジーナ

>>53 ヤコ。昨日までは印象論、今日の>>46は状況論だね。 
印象として 屋白、羊真で見てたが、どうにも今日の黒出しは>>46のように手数消費に見えて仕方がない。 
屋か商除去で私視点の白黒見極めたいってのが本当の本音。

■2.博士・医者(占霊)考察
さっきも言ったように 状況論として羊偽 商真 印象論として羊真 商偽。 印象は操作できるものと考えるなら、

( 63 ) 2009/05/11(月) 22:25:20

ウルフマングレートマザー レジーナ

状況論的に 羊偽商真>商偽羊真 がやや私の中で頭をもたげつつある。
羊偽ならスパイが騙らせてほしいと名乗り出ての最初空のステルスかな、商偽なら、ニンゲン騙りもアリかなと思ってる。その場合、屋黒旅黒商黒で、もう灰にニンゲン@0&スパイ潜伏 ってのは考え過ぎかい?
旅から二人へのラインはもう一回朝までに洗い直してくるつもりではいるが、どっちのラインがどっちに繋がっても、ガーディアンが居ない=博士のコア

( 64 ) 2009/05/11(月) 22:25:43

ウルフマングレートマザー レジーナ

破壊が容易であることを考えればおかしくないかなと思う。

現状 >>45の通りみてるが、正直博士真偽は本当に迷ってるってのが素直な感想。

( 65 ) 2009/05/11(月) 22:27:34

ウルフマン・パン色・オットー

【諸々確認】(纏めは状況にあわせてでOKだ)
ジム >>30
・吊手[3d]13>11>9>7>5>3>1で6手だと思っていたが、ジム>>3:143を確認して「?」に。
>>3:167で5(6?)と言っているのは時間ない!と5?6?と迷ったまま書いたのだが、アレは6手で書いていた(すまん)
>>3:142でも斑が出ると思っていて、ギリギリまで判定を見たかったので霊ロラの考えは無かったが、

( 66 ) 2009/05/11(月) 22:32:15

ウルフマン・エアー シモン

こんばんは…
>>31>>32 ディーターさん
まず返答から。弁明も何も、僕がペーター君の発言考察してて思った事を、ちょうどヨアヒムさんが言ってた、というだけの話ですよ。
思考過程を具体的に説明してくれ、と言われればしますが。

で、2日目にディーターさんはヤコブさんもスキャン候補の一角として挙げてましたよね(>>2:128)。その印象が強かったから、SG予想に変わった理由が、

( 67 ) 2009/05/11(月) 22:32:53

ウルフマン・エアー シモン

(続)娘屋黒予想以外に何か経緯があるか見たかったんですよ。
確かに>>2:114の段階ではこう答えてますね。白予想→怪しい→3dに、偽予想のパメラさんの考察見るとヤコブさんがSG臭い、って流れでしょうか?

その返答からは、偽側と疑ってるパメラさんの考察からのライン予想からオットーさんを怪しんで、その後>>3:189のように思った感じでよろしいのでしょうか。

( 68 ) 2009/05/11(月) 22:33:11

ウルフマン・パン色・オットー

>>3:180も見てやっぱ5?吊5だと前提が根本から変わる、ロラ開始するしかないのか?と思い結果1案に。
>>3:142でも言っているが、どんどん灰が減る中で潜伏枠を狭くする白確定は無いだろうと思うのだが…。>>3:119で ●ヨアを当てたのも同じ理由。ディタが用があっていないものと思って、ペタとヨアをざっと見てみたが、ペタの方が考察が多いので斑判定になるのならヨアで!という結論に至った。

( 69 ) 2009/05/11(月) 22:33:22

ウルフマン・パン色・オットー、では、また後ほど。

( A38 ) 2009/05/11(月) 22:33:51

ウルフマン・パン色・オットー、あ、改めてペーター、ヨアヒム、お疲れ様だ。では

( A39 ) 2009/05/11(月) 22:34:53

ウルフマン・パンプキン ヤコブ

>>61 怪しい所をスキャンしたらパンダだった、
→じゃあ黒出した方が真博士だな。とならないべか?
パンダが怪しいと思っても、確定黒にはまずならない
(除去手がギリギリな今の状況で、
悩まず除去できる相手を作るのはありえないべ)
から、妥当な判定割れだと思わないべか?

( 70 ) 2009/05/11(月) 22:51:42

ウルフマン・エアー シモン

ヤコブさんの今日の発言は、僕をSGターゲットに決め込んだ感じがしてます。
>>3:173でディーターさんを白決め打ったとの事ですが、それって白決め打てる要素として無理すぎます。ディーターさん白決め打った故に現状で僕に疑惑を持つ事自体は分かりますが。
オットーさんを黒予想だとしても、ディーターさんと僕のどちらが偽側なのか、それともスパイ潜伏なのか、とか考える姿勢が見えません…

( 71 ) 2009/05/11(月) 23:06:01

ウルフマン・れでー☆ パメラ、ウルフマン・パンプキン ヤコブの花を、受け取り照れた。

( A40 ) 2009/05/11(月) 23:11:34

ウルフマン・エアー シモン

>>50の返答を見ても、突っ込み所しか探してないのか、と感じます。根拠の強い白要素を出す事でSGがどんどん減っていくのを嫌がったのでは、と感じます。
ただ今日のレジーナさんへの見方>>53に鋭さを感じます。これ見ると白くも見えてきます。

ヤコブさんがディーターさんを白と決め打った理由が>>3:173怪しすぎる、んで消去法で僕黒予想、ってのだと、根拠やら流れが見えなくて判断に困る…

( 72 ) 2009/05/11(月) 23:11:34

ウルフマン・エアー シモン

アルビンさんが真の場合、者農が両偽か、一方が偽で潜伏スパイの2パターンです。
者農両偽の可能性を考えてみると…>>2:102こんな理由でディーターさん除去希望してたんですよね。
者農両偽だとライン切りになりますが、理由が理由なだけにライン切りを狙ったと考えられますが、そうなると>>1:135>>136と、ここではラインを切らずに、●ヴァルターさん希望被せてきてる点がラインだと違和感ですね。

( 73 ) 2009/05/11(月) 23:36:34

ウルフマングレートマザー レジーナ

>>70 眠いんで、一言だけ言って寝るよ。
屋白め印象にみてるから「こそ」 屋白→羊偽>屋黒→羊真 の目を見てる。

本当なら、屋→羊白商黒 の状況が私にはしっくりしてるけどね。
羊偽と屋白を天秤にかけて屋白が勝った、と考えてくれまいか。

( 74 ) 2009/05/11(月) 23:55:21

( A41 ) 2009/05/11(月) 23:55:30


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ウルフマングレートマザー レジーナ
19回 残1回
ウルフマン・れでー☆ パメラ
20回 残0回
ウルフマン・レッド ディーター
20回 残0回
ウルフマン・アリエス カタリナ
18回 残2回
ウルフマン・パンプキン ヤコブ
16回 残4回
ウルフマン・エアー シモン
20回 残0回
ウルフマン・緑 ニコラス
20回 残0回
ウルフマン・ブラック ジムゾン
15回 残5回
ウルフマン・ブルー フリーデル
20回 残0回
ウルフマン・ヌメーン アルビン
20回 残0回
ウルフマン・パン色・オットー
20回 残0回

犠牲者 (3)

ウルフマン・オプティミスト ゲルト (2d)
ウルフマン・ダイダイ リーザ (3d)
ウルフマン・ニート ヨアヒム (4d)

処刑者 (2)

ウルフマン・HIGE ヴァルター (3d)
ウルフマンJr ペーター (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

語り部 ギターウルフ (1d)
桃太郎・侍 ももちゃん (1d)
高田総統 (1d)
最強戦士 ストロングウルフ (1d)
響鬼 (1d)
威吹鬼 (1d)
うっかり ウルフ (1d)
ファイズ (1d)
蕪と (1d)
シャドームーン (1d)
ヒロイン 久保田明美 (1d)
電王・ガン (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■