人狼物語(瓜科国)


282 【F標準でガチ+ネタ】F1676再々戦【▼村騙り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


村長 ヴァルター、モーリッツは間合いの詰め方と動きのタイミングの見極めまでが課題だなぁ。

( A140 ) 2009/03/02(月) 22:21:50

仕立て屋 エルナ

うーん、やっぱり狩を表に出すメリットって見えない。
そりゃ、初回吊りを回避して最終日まで残った狩人も見たことはあるけど。(ちなみに神父さんだったはず)
普通は狩は潜伏じゃないのかなぁ。
ところで、非回避したときの非能力者宣言に狩を入れたつもりは無かったはずなんだけど。非占非霊のつもりだったはず。
2日目に、なんで非狩したのか、って聞かれたから適当にその場ででっち上げた回答をしたけど。

( 454 ) 2009/03/02(月) 22:25:05

パン屋 ぷちオットー

>>-200
いえ、一人は狂人なのではないかと。
LW=レジーナ 騙り=ジムゾン ただの狼=ニコラス
狂人=モーリッツ ただのSG=ヨアヒム

と、予想しています。

( 455 ) 2009/03/02(月) 22:26:50

村長 ヴァルター、仕立て屋 ぷちエルナノシ

( A141 ) 2009/03/02(月) 22:27:41

パン屋 ぷちオットー

実は狼のオットーが村人を倒していくゲームだとばかり思っていたとCO。

( 456 ) 2009/03/02(月) 22:28:26

村娘 パメラ

■村人の狩人騙りについて
 狩人狙いの灰襲撃×2を誘った時点で僕は成功したと思ってるけど、他者がノイズでしか無かったと思っている事も理解している

 「ノイズなら村騙りローラーで良いじゃん大げさだなあ」とも思っている 吊り手足りてたし

 僕が村騙りしなかったら狼側勝利で終わってたと思うけど、それは僕がそう思うだけであって他の人はもっと楽に村側が勝てたと思ってるかもしれない

( 457 ) 2009/03/02(月) 22:28:33

神父 ジムゾン、ヨアさんはSG、というのは全会一致のようですね…。

( A142 ) 2009/03/02(月) 22:29:44

神父 ジムゾン

>>457 パメさん
そうですね、結果的には襲撃されてますからGJだったかも。ただ青狩COの後でしたからね、狩狙いではなく狩吊り狙いでしたね。なので狩騙りは直接影響してないかも。襲撃筋はLWの好みで決まりますしね。
ただ墓下から見てパメさんが白かったことは確かです。狩騙りも狼とは思えない大胆さ、という意味での白要素でしたね。

( 458 ) 2009/03/02(月) 22:35:49

青年 ヨアヒム

村でもSGにされ、FlashでもSGにされる…hardはレジーナまで行ってもレジーナに負ける…

( 459 ) 2009/03/02(月) 22:37:30

パン屋 ぷちオットー

>>459
噂をすれば。そのヨアヒムが。
ヤコブとお幸せに……。

( 460 ) 2009/03/02(月) 22:40:01

村長 ヴァルター

全ての人狼を退治した……。人狼に怯える日々は去ったのだ! time:3807sec
や、やった…!(ガッツポーズ)

( 461 ) 2009/03/02(月) 22:40:51

村長 ヴァルター

>>-209 神父までいけるだけで凄いぞ!!w

ヨアこんばんわ。

( 462 ) 2009/03/02(月) 22:42:15

シスター ぷちフリーデル

あう。まだログ読んでないけど、もうすぐ終わりですわね…
ちょことおだけ顔出しですの。

( 463 ) 2009/03/02(月) 22:45:14

行商人 アルビン

間に合った。

>>455 よあひーはきっと寡黙吊り。
>>457 赤で言ってるけど狩人狙いじゃないよ。修→邪魔(褒め言葉)、娘→者青LWなら襲撃しそう、だから。
パメラのCOなくても灰襲撃*2は必須。残白1状態で襲撃したくなければ。

( 464 ) 2009/03/02(月) 22:45:24

神父 ジムゾン

>>454 エルナさん 狩は潜伏

ま、そうですけどね。狩が最後まで灰のままだと、かなり村有利ですよね。でもさっさとCOして襲撃されても不利ってわけでもないんですよね。村が滅ぶパターンは、狩人が初回に吊られたりとか、初回占い初回襲撃とかが多いんですよね。狩の護衛力より、占い吊りを使わずに確実に灰を1つ狭めることが主体の策、でしょうか。

( 465 ) 2009/03/02(月) 22:46:06

青年 ヨアヒム

モーリッツは、待って相手が止まったらちょっと離れる→攻撃してきたら三回目の攻撃の音が止まったら近づいて攻撃、また離れる。を繰り返すといいですよ。

( 466 ) 2009/03/02(月) 22:46:10

仕立て屋 エルナ

Flash のゲームなら、
http://laser.narr.as/
みたいな奴が好き

( 467 ) 2009/03/02(月) 22:47:04

村娘 ぷちパメラ

・灰を狭めたい
・回避を封じたい
・でも狩が表に出るのは危険
→共狩ぼかして襲撃を避けよう

これが共狩ギドの根底?
灰中より3択の方が透け易いが、バランスの取り方か。
占霊COを先行し、狂騙懸念を消すのは良案。
3-1でLW逃切り賭けての狼騙可能性はあるが。
3騙でクロス護衛も不可。

( 468 ) 2009/03/02(月) 22:47:24

青年 ヨアヒム

ヨ、ヨアヒムも強いよ!スペースキー押しっぱなしで勝てるけど、hardだと体力ゲージ持ち越しだから一発でも食らうと凄くキツイ。と自分を弁護。

( 469 ) 2009/03/02(月) 22:47:28

村娘 ぷちパメラ

もう10分前か。
皆有難う。
お疲れ。

( 470 ) 2009/03/02(月) 22:48:33


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ならず者 ディーター
7(0)回 残243回
旅人 ニコラス
26(2)回 残222回
農夫 ヤコブ
6(2)回 残242回

犠牲者 (6)

楽天家 ゲルト (2d)
羊飼い カタリナ (3d)
少年 ペーター (4d)
シスター フリーデル (5d)
少女 リーザ (6d)
村娘 パメラ (7d)

処刑者 (7)

仕立て屋 エルナ (3d)
村長 ヴァルター (4d)
老人 モーリッツ (5d)
神父 ジムゾン (6d)
宿屋の女主人 レジーナ (7d)
青年 ヨアヒム (8d)
行商人 アルビン (9d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

旅人 ぷちニコラス (1d)
シスター ぷちフリーデル (1d)
パン屋 ぷちオットー (1d)
司書 ぷちクララ (1d)
少女 ぷちリーザ (1d)
行商人 ぷちアルビン (1d)
負傷兵 ぷちシモン (1d)
仕立て屋 ぷちエルナ (1d)
羊飼い ぷちカタリナ (1d)
老人 ぷちモーリッツ (1d)
少年 ぷちペーター (1d)
村娘 ぷちパメラ (1d)
ならず者 ぷちディーター (1d)
楽夭家 ゲルト (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■