257 【飛び入り急募】初心者と人狼を学ぶ村2【吊り占いはランダム】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
昼間は人間のふりをして、夜に正体を現すという人狼。
その人狼が、この村に紛れ込んでいるという噂が広がった。
村人達は半信半疑ながらも、村はずれの宿に集められることになった。
1人目、ぱお〜ん ぞうさん。
( 0 ) 2008/12/08(月) 08:58:00
こんにちは。
毎度のことながら村建てさせていただきました。
こちら初心者村になっているので人狼のことよく分からんけどやってみたーいって方どうぞ参加してください。
( #0 ) 2008/12/08(月) 09:19:02
なお、今回の村は勝敗度外視のランダ村になってます。
ランダ村の説明は村の説明に簡潔に書いておきましたので参照してください。
分からないことがあったらここで質問していただければ答えます。
( #1 ) 2008/12/08(月) 09:20:02
2人目、どんぐり。
( 1 ) 2008/12/08(月) 10:40:15
>>1
どんぐりさん
いらっしゃーい。
始まるまで時間あるのでまったりしてください。
もうしばらくしたら人が集まると思います。
( #2 ) 2008/12/08(月) 11:34:33
3人目、楽天家 ゲルト。
( 2 ) 2008/12/08(月) 12:25:03
この村は完全ランダではなく、whoとかで決める村と言う認識でいいよね?おおげさだなあ。
占吊をランダムで決めたら、理由を後付けしたほうがいのかな?寝ていい?
後、希望役職もランダムとかどうかな?初心者が村人以外の役職引くわけ無いよ。みんなおおげさだなあ。
( 3 ) 2008/12/08(月) 12:33:47
>>3
おはようございます。
えと今のところ能力欄の「ランダム」を使う認識でしたが
吊り占いはwhoの方がいいですか???
意見がそっちの方が多かったら変えますよ。
( #3 ) 2008/12/08(月) 12:54:58
メルダース家長男 エーリヒ。(見物人)
ちょっとお邪魔するよ。
>>#3
僕は「完全ランダム」だと思ってたけど、よくよく考えたら、ちゃんと投票とか能力対象選択するために「プルダウン内のランダムを使う」ほうがいいね。
占い・吊り希望出しは真面目にやって、最終決定は得票数の多い中から[[1d★]](★の中に数字)とかで決めるのもいいかもね。
( 4 ) 2008/12/08(月) 15:09:32
>>4
そんな感じが妥当かもしれないですね。
もうちょっと様子見て決定だしますよー
( #4 ) 2008/12/08(月) 15:13:44
>>#4
[...の肩の上のリスがふんぞり返って話し出した]
我は以前人狼ゲーム初体験の者たちを呼び集めて村を建てたことがあるが、そのときはランダムは使わずガチ考察で戦ったぞ!
ルールすら知らない初心者が来るなどで雰囲気を楽しむだけならランダムでもいいかもしれんが、ある程度ルールを把握した者が集うのであればガチ勝負も勉強になると思うのだ!
[...の肩の上のリスは、偉そうに語った後、クルミを食べ始めた]
( 5 ) 2008/12/08(月) 17:17:16
森兎 エラノール。(見物人)
お邪魔しますです(ぺこり
参加者さんに何かあった場合、バファリンとかが必要になるかもしれないですー。
そのためにも、ランダでやるなら完全ランダよりも、プルダウン内のランダムを選択でやるほうがいいと思います。ですー。
( 6 ) 2008/12/08(月) 17:36:33
あとは完全ランダだと、たった1人の初心者さんが初回落ち、なんて可能性も出てきちゃいますねー。
いえ、何人初心者さんが集まるかはわからないです、が。
[耳ぺたんこ]
でももしそうなっちゃったりしたら、村の意味がなくなっちゃいます…。
やっぱり完全ランダはオススメしない。です。
( 7 ) 2008/12/08(月) 17:40:57
森兎 エラノールは、おやつに【かぼちゃケーキ】を置いて出かけていった**
( A0 ) 2008/12/08(月) 17:41:37
>>6
バファリンは状況しだいですね。
なるべくそんなことがないようにしたいとは思いますが。
>>7
完全ランダよりは灰からのwhoでランダ村にした方がいいような気がしてきました。
もうしばらく意見見ます。
( #5 ) 2008/12/08(月) 19:25:13
踊り子 ミルーハ。(見物人)
( 8 ) 2008/12/08(月) 20:23:27
4人目、変態 スネーク。
( 9 ) 2008/12/08(月) 20:58:55
執事 エリック。(見物人)
お邪魔いたします坊ちゃま。お嬢様。
ランダムに関してですが、参戦される方々のご意見を参考にしたいと思いますので、しばし保留で。
わたくしは、墓下でのお茶汲みに精を出したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします(一礼)
( 10 ) 2008/12/08(月) 21:03:18
スネーク様>>9
大佐ではございませんが、聞こえておりますよ。
( 11 ) 2008/12/08(月) 21:06:17
大佐・・・分からないことがあれば聞いて欲しい。
俺は大佐の言葉で動くからな・・・。
( 12 ) 2008/12/08(月) 21:07:44
( 13 ) 2008/12/08(月) 21:08:36
なつかしゅうございます。わたくしも若かりし頃は「オタコン」と呼ばれ…げふん。
いえ。なんでもありませんよ。
( 14 ) 2008/12/08(月) 21:08:44
冷えてまいりましたね・・・
こちらにたっぷりミルクのロイヤルミルクティーにブランデーを垂らしたものと、軽食にサンドイッチを。
そちらのスネークさんには蛇の丸焼きをご用意して私は奥に引っ込んでまいります。また改めてお邪魔いたしますので…
( 15 ) 2008/12/08(月) 21:28:01
旅人 ニコラス。(見物人)
( 16 ) 2008/12/08(月) 22:23:20
占吊希望がランダムですか。
ランダムでも灰考察は出して欲しいですね。
( 17 ) 2008/12/08(月) 22:24:39
誰かー用語集を持ってきてー!
しばらく勉強してますね
( 18 ) 2008/12/08(月) 22:42:52
( 19 ) 2008/12/08(月) 22:49:54
( 20 ) 2008/12/08(月) 23:25:24
( 21 ) 2008/12/08(月) 23:28:51
こんばんわですよー。
新たに来られた方はよろしくですー(ぺこり
エリックさんがサンドイッチとロイヤルミルクティーを用意してくれたみたいなので、遠慮なくいただいてしまいますですよ?
エルはお野菜たっぷりのサンドイッチが好きです…
[もぐもぐしながら]
( 22 ) 2008/12/08(月) 23:41:46
>>20ミルーハさん
いまはのんびりしてるといいのですよ!
ひとが集まるまでは雑談でもしてるといいのです。
わかんないこととかあれば、いまのうちに質問しとくといいかもしれませんー。エルはそんなに詳しくないですが、答えられそうなことなら答えますしっ。
でも、始まってからも推理が無理そうなら、雑談しててもいいんじゃないかなぁ?ってエルは思うです。
( 23 ) 2008/12/08(月) 23:45:45
もちろん、推理できそうならするに越したことはないと思うですがー、無理する必要はないと思います、とだけ。
ついていけないと思ったら、素直に言ってくれたほうが経験者も嬉しいと思うのです!
[耳ぴーんっ]
…そういえば、投票ランダムにするとして、襲撃とかもランダムにするですか?
それとも、投票のみランダムで決めて、あとは自由…とかにするです?
そのあたりもきっちり決めておくといいかもしれません。です。
( 24 ) 2008/12/08(月) 23:51:05
森兎 エラノールは、野菜スティックを取り出してぽりぽり齧っている**
( A1 ) 2008/12/08(月) 23:51:31
やあ、新たに来た人たち、よろしく。
ミルーハさんはせっかくだから参加者(見物人以外の役職)を希望してみたらどうだろう? 発言画面の左下の「システム」と書いた河童のアイコンをクリックすると、「希望役職を変更する」というメニューが出てくるんだ。
何をするか本当に分からないのなら、見物人で参加するより、参加者で参加したほうが勝手がつかめると思うよ。
( 25 ) 2008/12/09(火) 00:13:12
メルダース家長男 エーリヒは、言うだけ言って宿の一室に*入った*。
( A2 ) 2008/12/09(火) 00:15:15
意外としゃべりにくいから一旦でるね。
おおげさだなあ。
( 26 ) 2008/12/09(火) 00:26:52
楽天家 ゲルト が村を出て行きました。
おはようございます。
今朝のモーニングは、ふわふわスクランブルエッグとカリカリのベーコン。フルーツの盛り合わせと紅茶オレンジペコでございます。
( 27 ) 2008/12/09(火) 07:13:14
用語集とのご要望ですので簡単に記号など。
●←占を指す記号
▼←吊を指す記号
CO←カミングアウト(自分の正体を表す略称)主に共有者や占い師、霊能者など能力者が自己申告する事を指します。
( 28 ) 2008/12/09(火) 07:20:41
ちなみに、『ロケットCO』なる言葉も使われる場合があります。これは、他者の意見(大体は議題という形を使ってCO方法の意見を募ります)を無視して、出てきた場合に使われます。
と、ここまで書いてなんですがこの口調だと説明固くて読みにくいですのね。メタモルフォーゼしてまいります
( 29 ) 2008/12/09(火) 07:27:25
執事 エリック が村を出て行きました。
ならず者 小吾空。(見物人)
おっす! オラ小吾空!
空気の読めなさは天下一品さ!(キラン
( 30 ) 2008/12/09(火) 07:31:46
え?中身エリック?しらない、僕しらないよ。
えー…どこまで言ったっけ。(自重しろ
【 】←強調用カッコ。COや占吊希望時のように、皆に注目してもらいたい時に使うんだぜ。だから逆に言えばあんまり多用はしない方がいい。
使用例【▼エリック】理由、なんかタラシっぽい顔だから。みたいな!
( 31 ) 2008/12/09(火) 07:38:20
FO←フルオープン。大抵は初日に占い師、霊能者をCOさせた(させる)事を指すな。たまに、共有者や狩人も含めて考えてる人もいるけど、基本は占い師、霊能者だけと考えていーと思うぜ!
( 32 ) 2008/12/09(火) 07:42:14
■←議題の頭に付ける記号。大抵の纏め役さんは、この記号に数字をつけて宿題を出してくるから、それに対する自分の考えをこの記号つけて発言するんだ。そうしたら、纏め役や他の人も意見が読みやすくなるからな!あと議題は強制じゃないけど、答えた方がいい。
あとたまに『□』 使う人もいるけど、これは大抵ネタ議題だから、無視してもいいんだぜ!
使用例
□1、え、エリックと俺どっちが好みですか?(*ノノ)
( 33 ) 2008/12/09(火) 07:51:26
おはようございます。
エリックがいなくなって小吾空が来たんですか。なるほどなるほど。
( 34 ) 2008/12/09(火) 07:53:04
あと何があったかな〜
箱←PCの事。
鳩←携帯の事。餌は携帯のバッテリーかパケット代の事かな。PCトラブルの時の保険は用意しといた方がいいけど、通信代には気を付けような!
俺?俺、人狼中毒だから、パケ放題加入しているさ!(爽やかな笑顔
( 35 ) 2008/12/09(火) 08:03:15
( 36 ) 2008/12/09(火) 08:06:48
何をすればいいかわからない、そこの可愛い踊り子ちゃんに答えちゃうぜ!
【何でも話ちゃえばいいのさ!】
会話で狼を探すゲームだからな。自分で思った事を素直に言えばいい。たとえば、『小吾空さんはエリック吊りとか言ったので狼だと思います!』みたいな感じでな!
…orz←自分ダメージ(笑)
( 37 ) 2008/12/09(火) 08:13:36
ただし、発言にはきちんと責任もって、理由を答えられるようにしなきゃダメだぜ!
例『エリックさんがモテるのは、顔だけじゃなくて性格優しいし、気が利いてるからであって、タラシという根拠が無いと私は思います。だから、タラシと言ってエリックさんを吊りに挙げた小吾空さんが怪しいと思います!』みたいな感じ〜
エリックめ…ギリギリ義理
( 38 ) 2008/12/09(火) 08:18:28
ま、うざく説明してきたけど、間違い指摘や質問追加、デートの申し込みはいつでも受付オッケーだぜ!
んじゃ、朝のロードワークと言う名のナンパに行ってくらぁ!
( 39 ) 2008/12/09(火) 08:21:36
メルダース家フットマン ハンス。(見物人)
灰考察で最白を吊りにあげられる機会があると聞いてやってきましたぞ。
( 40 ) 2008/12/09(火) 10:02:32
子爵 ジェームズ。(見物人)
私も初心者だが参加させて頂いてもよろしいかな?
ここの皆さんは優しい雰囲気が出てて楽しく参加できそうですな。
( 41 ) 2008/12/09(火) 10:49:38
子爵 ジェームズ は、4人目として参加することにしました。
こんにちはー熟読したのですよ
初心者COなるものがあるそうで。。なるほどなるほど
orz
( 42 ) 2008/12/09(火) 11:34:51
( 43 ) 2008/12/09(火) 11:44:17
ハンス&ジェームスやっほ!
どんぐりちゃんの言ってる『初心者(初参加)CO』は、【この村ではOKだけど他の村とか人参国の人狼BBSなど禁止になってるとこがあるから注意が必要だぜ!】
その理由は人狼BBSでは初参加はシステム的にほぼ村人に割り振られてしまうからなんだ。
( 44 ) 2008/12/09(火) 11:50:55
>ジェームス
この村ではOKだよ(笑)そうだよねー神様ー(笑)
わからない事とかなんでも聞いてくれ。独断と偏見に満ちた知識をウワマテナニヲスルー
( 45 ) 2008/12/09(火) 11:53:23
ならず者 小吾空 は肩書きと名前を KY 小吾空 に変更しました。
( A4 ) 2008/12/09(火) 12:06:36
>小吾空
ありがとう。神様に保障して頂けるなら胸張って皆さんに質問していきます(笑)
本当にこういった村は助かります。違う国の村では専門用語が飛び交ってて慌ててるうちに寡黙吊りされたりした苦い思い出があるもので…
( 46 ) 2008/12/09(火) 12:14:43
[ぴょこっと顔を出した]
そうですねぇ。
本家人狼BBSでは「初参加の人は村人希望しか選べない」という制限があるんですー。
なので、初参加COしてしまうとそれだけで村人濃厚な人ができてしまう。
というのが初参加CO非推奨の理由だと思いますですー。
初心者COと初参加COは微妙に意味が違うかも。ですが。
この国では初参加の人でも好きな役職選べるですし、そもそもこの村は「初心者さんに色々学んでもらおう!」という趣旨の村なので、初心者COは全然問題ないですよー!
むしろ、初心者さんにCOしてもらわなきゃ始まらないのですー。
( 47 ) 2008/12/09(火) 12:25:23
お昼ごはんを作っておきますですー。
お好きなものをどうぞっ。
【山菜うどん】
【トマトとチキンのリゾット】
【ニンジンとベーコンのペペロンチーノ】
【野菜たっぷりサンドイッチ】
…お野菜ばっかりなのは、ごめんなさいですー。
エルはお野菜好きなので…
[2(4)番目のをもぐもぐ]
( 48 ) 2008/12/09(火) 12:31:28
森兎 エラノールは、トマトとチキンのリゾットをもぐもぐ**
( A5 ) 2008/12/09(火) 12:32:25
この村は前回の反省を踏まえて
「基本的に初心者中心で進めてもらう」
ことにしたほうがいいと思うよ。経験者の人は議題出しくらいはしてもいいと思うけど、残る議論は初心者の人が中心になってやるといいと思うんだ。
それで、質問が出たら答える形にして、基本的に解説は無し。そのほうが初心者の人もログの肥大化が避けられて参加しやすいと思うよ。
( 49 ) 2008/12/09(火) 13:26:17
メルダース家長男 エーリヒは、森兎 エラノールが作ってきた「ニンジンとベーコンのペペロンチーノ」を*食べている*。
( A6 ) 2008/12/09(火) 13:27:06
( 50 ) 2008/12/09(火) 13:41:14
お嬢 リリーナ。(見物人)
こんにちは!
難しいことはよくわからないんだけど、見学させてもらってもいいかしら?
( 51 ) 2008/12/09(火) 14:28:43
( A7 ) 2008/12/09(火) 16:08:26
何を話しても良い…なるほどー…
では踊り子は踊り子らしく、踊り狂ってますっ
( 52 ) 2008/12/09(火) 16:49:24
ジェームズ>>46
あー、俺も経験あるあるー。セオリーなにそれ美味しいの?見たいな感じで(笑)
ミルーハ>>52
ちょwまっw 今はいいけど始まったら狼探すんだぜっ!(笑)
( 53 ) 2008/12/09(火) 17:11:44
猫耳 カッツェ。(見物人)
いぃやっはーーー!!
ここが初心者村か!ひとまず見物人として邪魔するぜ!
参加者少なそうなら本参加するかもしれねぇが、主旨とズレちまうからな!
ともあれよろしく頼むぜ!
( 54 ) 2008/12/09(火) 17:12:57
ちなみに俺は初心者でもねぇが、特にガチで強いって訳じゃねぇ!
だから戦術的な面をアドバイスは出来ねぇな!教えられるとしたら基礎的な事だけだから、それも小吾空がやっちまってるしな!
…存在意義が無くとも、ひたすら騒ぐぜはっはっはーーー!!
>>48 エラ
しっかり用意されてるのに手付けてる人すっくねぇな!
俺ぁ4(4)頂くぜ!!
( 55 ) 2008/12/09(火) 17:17:18
いやっはー!←挨拶
そだ。俺も人数次第ではスライドオッケーって言っとく〜ほんじゃなーノシ
( 56 ) 2008/12/09(火) 17:18:20
[美味そうに速攻で食べつくして]
野菜のサンドイッチ美味かったぜ!また次も頼むな!
んで、初心者COか。
この村は人狼を教えてもらう為にある村なんだから、アリだと思うぜ。本国BBSと違って、そういう主旨だと理解して入ってる連中ばかりだろうしな。
( 57 ) 2008/12/09(火) 17:24:13
風水師 ペギータ。(見物人)
目に入ったから見物していくわね〜。
さて、この村の運勢は・・・?
( 58 ) 2008/12/09(火) 17:27:10
>>56 小吾空
いぃやっはーー!!ってこれ挨拶じゃねぇぇぇ!!
まぁいいけどよ!
俺も一旦*離席だ*。…っと、用語解説入れておこうか。
**という記号は離席の合図だ。
「*いってきます*」や「いってきます**」とかいう風に使い方は結構アバウト。
「これから私は居なくなりますので即反応出来ませんよー」って意味で使うと良いぞ!
この村だと既にエラノールとエーリヒが使ってるな。
*そんじゃな!*
( 59 ) 2008/12/09(火) 17:28:31
>>53 小吾空さん
開始したら、見物人も色々口出しして良いとどこかに書いてあったんですが、
どこまで参加していって良いものなんですかね…!
とりあえず今は踊り狂うっ
( 60 ) 2008/12/09(火) 19:16:27
見物人の村になってますね。
いや、見物人さんでももちろん大歓迎ですw
でも・・・参加者いないと・・・。
村名に飛び入りって書いてないのが悪いのかしら???
( #6 ) 2008/12/09(火) 19:17:32
村の設定が変更されました。
という訳で多少村名変更。
ほんと超飛び入り募集なので誰か入ってくださいー。
もっとさくさく集まる予定だったんですがちょっと想定外のことが起きたりなんたりで・・・。
申し訳ない!
( #7 ) 2008/12/09(火) 19:20:32
ちょっと村の方針(進行方法)を考えてみました。
完全ランダ村だといきなり占い師を吊ったりしたら非常においしくないので
[[ who ]]を使うのがいいかなと思います。
んでなるべく実際の村に近いようなランダ村にした方が初心者さんにも参考に
なるのではないかと考えて以下の手順を考えました。
1.日の最初にまとめ役は占い・吊りの範囲を指定する。
2.通常の村のように議論を行う。(仮の吊り・占い希望を提出してもらう。)
※ただし、強制ではない、(初心者さんや時間の取れない人を考慮して)
3.本吊り・占い希望を[[ who ]]を使って提出してもらう。
4.多数決により吊り・占い対象を決定。
※同数一位がいる場合はまとめ役権限で吊り・占い希望を決定。
ダイスでもふって決めてもらえばおk
( #8 ) 2008/12/09(火) 19:35:29
>>60ミルーハ
多分、3丁目の角までなら口出ししてもいいと思う!(オィ
どーなんだろうな〜進行中の解説って感じかなーって俺は思ってたけどw
( 61 ) 2008/12/09(火) 19:37:25
>>#6>>#7 お疲れさまです。(ぺこり
参加したいのは山々なんだけど、なにぶん予定が・・・ね。ちょっとキビシイの。 ろくに考察もできそうになくて・・・
申し訳ないけど、今回は見物として見守らせていただくわ。ごめんなさいね。
今のところ、カッツェさんと小吾空さんがスライドオッケーなのね。他に見物からスライドできる人はいないかしら?
( 62 ) 2008/12/09(火) 19:37:30
問題点
1.もし、まとめ役がいない状況をどうカバーするのか?
例:初日共有者両潜伏を選んでまとめ役が不在
後日になってまとめ役が不在になる。
(襲撃などで共有者が死亡)
前者は初日なので全員が占いの対象で問題ないかと思います。
後者もあまりにも理論と離れた決定になるのが怖いですが全員が占い・吊りの対象か、
見物人の方に対象を提示してもらうか?
どちらかが妥当だと思います。
2.まとめ役が両方とも初心者で理論的な占い・吊りの範囲が指定できない。
この場合も見物人のお力を借りるのが妥当だと思うのですがどうでしょうか?
( #9 ) 2008/12/09(火) 19:42:18
ご意見お待ちしてますね。
( #10 ) 2008/12/09(火) 19:42:50
こんばんわですー。
エルはこの先ちょっぴり忙しくなっちゃうことが判明したので、本参加へのスライドは難しい、ですー…
ちゃんと推理できる時間を確保できるか自信がないので…
ご、ごめんなさい。
[耳ぺたんこ]
宣伝くらいならエルもできるですので、帰宅したら呼びかけてみます。です。
( 63 ) 2008/12/09(火) 20:07:24
>>#8
>1.日の最初にまとめ役は占い・吊りの範囲を指定する。
これは、まとめ役や占い師候補などを抜いた「占い吊り可能な人」を提示する、ということです?(首かくり
>>#9
これはどちらも、見物人がサポートする形で進行させるのがいいように思いますですー。
たしかエーリヒさんが言っていた、あまり先回りして口出ししすぎないようにするというのには同意見ですがー、場が迷走しそうになってるときに情報を整理してあげるのはいいかもです!
( 64 ) 2008/12/09(火) 20:15:32
>>64
そうです。そうです。
最初にこの人は今日の吊り占いの人ですよーって示してあげるってことですね。
むしろ除外する人をあげた方が早いかもしれないですけど・・・。
( #11 ) 2008/12/09(火) 20:19:33
私もちょっと、参加者にスライドってのは無理かな〜。
何か困ってる感じなら口出ししようかなとも思って入ったんだけど、これだけ沢山いるなら私の出番はなかったりして。
( 65 ) 2008/12/09(火) 20:21:08
[きょろりきょろり]
夕食…は出てないみたい、です?
ではエルが作っておきますですよー。食べたい方はご自由にどうぞですっ。
1:ハンバーグ(ニンジンとポテトつき)
2:酢豚
3:野菜たっぷりキーマカレー
4:鮭のみぞれ煮
5:山海煮
6:サラダパスタ
( 66 ) 2008/12/09(火) 20:22:43
>>66
あら、美味しそうね……。
一つ頂こうかしら。3(6)番目のを頂くわね。
( 67 ) 2008/12/09(火) 20:24:16
あ、ちなみに。
ランダムで食べるのを決めたいときは、[[1d6 ]](スペースは抜いてくださいです)ですよー。
[4(6)をもぐもぐしている**]
( 68 ) 2008/12/09(火) 20:24:32
ばんわー。
神様>
村参加でも、経験者は発言控えめの方がいいんだよね?(もち推理はするけど)吊り占いランダムって言ってるから、村入ってもサポートとか、発言促しの質問とかしたらいいのかなーと思ってたんで、間違ってたら指摘よろしこ〜ノシ
( 69 ) 2008/12/09(火) 20:29:28
野菜たっぷりキーマカレーね。
カレーって赤ってイメージだけど、野菜がこう沢山入ってると、赤っていうより緑の食べ物になるのかしら。
……うん。なかなかいけるわこれ。美味しい。
ただちょっと辛いかも………。
[...は若干眼に涙を浮かべながら、水を*飲んでいる*]
( 70 ) 2008/12/09(火) 20:30:15
( 71 ) 2008/12/09(火) 20:31:00
( 72 ) 2008/12/09(火) 20:31:32
>>69
控えめじゃなくてもいいですけど
ただ出来るなら多少発言のタイミングを遅らせて初心者さんから先に意見を出していけるように質問とかで議論を回して最後に自分の意見を出すとか言う配慮があるとうれしいです。
( #12 ) 2008/12/09(火) 20:32:02
大佐・・・・、聞こえるか?
まだ人は集まらないようだな。
( 73 ) 2008/12/09(火) 20:34:33
( 74 ) 2008/12/09(火) 20:43:49
( A8 ) 2008/12/09(火) 20:44:12
旅人は突然現れた!
旅人は>>66の5(6)を手に取った。
( 75 ) 2008/12/09(火) 20:54:30
( 76 ) 2008/12/09(火) 20:55:54
神様>>#12
配慮了解。おおぅ、俺うまくできるかなーがんばるわー
( 77 ) 2008/12/09(火) 21:18:11
KY 小吾空 は、5人目として参加することにしました。
旅人参上!
参加者がまだ少ないようですね。
このままじゃ見物人祭りだ、わっしょい!w
( 78 ) 2008/12/09(火) 21:37:03
うおおっしゃあああっ!!
色々神さまも大変だにゃ!
初心者さんから先に意見出しの配慮と、占吊辺りの事も大体わかったぜぇ!!
ついでに>>66の2(6)も頂いていくにゃぁぁ!!!
[テンションは高いが何故か語尾が猫]
( 79 ) 2008/12/09(火) 21:38:06
酢豚げぇぇぇっとにゃ!!
おしおし、パイナップルも入ってないから良い酢豚だ!美味いにゃあ!!
始まるのは明日だよにゃ?見物人のが多いってのもなかなか考えものだにゃ!!
( 80 ) 2008/12/09(火) 21:41:27
6人目、呪医 ルカ。
( 81 ) 2008/12/09(火) 21:43:09
ルカ、いらっしゃいだぜ!
良く来てくれたにゃ!!
うーむむ。それでも6対8か…。俺が本参加するかどうかは明日決めるかにゃ。
小吾空は本参加にスライドしたらしいがにゃ。
( 82 ) 2008/12/09(火) 21:47:55
村の設定が変更されました。
ありがとう!
参加してくれてありがとう!
さて村の説明文を変更しました。
先ほど提示した案に変更してあります。
ただ、まだ問題が少々あります。
吊り・占いはこれでいいとして
人狼側の吊り、狩人の護衛はどうしましょうか?
ランダムでいいですかねー?
ちょっと人狼側不利っぽくみえるのですが・・・?
仮に襲撃をランダムじゃなくするとしたら狩人もランダムじゃないようにして・・・。
ん・・・?もはやランダ村じゃないような???w
ご意見待ってます。
( #13 ) 2008/12/09(火) 22:09:56
ふぅ…傘がないと雨が身に沁みますな…
全ランダからの変更了解しました。
実際の村同様、駆け引きに関与できるということで、モチべが上がりましたわい
ご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いします。
まだまだ見学人が多いようですが、開始までに多くの参加者が増えることを願いますな
では、しばらく。**
( 83 ) 2008/12/09(火) 22:16:29
俺はスライドしたんじゃないっ!
フュージョンしたんだ!(謎
ランダムなぁ…俺いまいちランダムの意図がよくわかんなくてwww
個人戦とはまた違うんだよな?うーん?
( 84 ) 2008/12/09(火) 22:16:50
んー…襲撃とかランダムにすると、襲撃考察とかはできなくなるって事だよなー。んー…正直、ランダ村の方が考察レベル難しくなるような気がするのは俺だけ??
( 85 ) 2008/12/09(火) 22:23:58
正直言いまして
もともとランダ村と言う設定を持ち出したのは前回の反省を生かして初心者に優しい村・経験者にも優しい村を目指したのであってランダ村にそれほど思い入れがある訳ではありません。
ですからその点は気にせずに意見を言ってもらえたらと思います。
村の題名を【ランダ村風】にしても一向に構わないと思ってます。
( #14 ) 2008/12/09(火) 22:24:42
発言少なめかもしれないけど本参加スライドはできそうだよ。
>>85
同意。襲撃がランダムだと襲撃に対する考察ができないよね。それだと灰考察のしようも能力者真偽の考察のしようもない気がするんだ。
推理アイコンついてない村だから、考察はほとんどしなくていいってことなのかもしれないけど。
( 86 ) 2008/12/09(火) 22:40:31
人狼は人狼同士教え合えるし、共有も囁けるんだよな。
占霊はどちらも表に出ればわからないことは堂々と聞いて見学者さんに説明してもらえばいいし…
初心者さんがあたったら大変そうな能力者は「狩人」だけかな?
( 87 ) 2008/12/09(火) 22:43:49
>>86エーリヒ
決定と考察を別で考えるってことじゃない?
考察するけど、決定はランダム。
考察の意味ないけど、初心者村だしアリだと思う。
( 88 ) 2008/12/09(火) 22:44:49
基本的にこの村は見物人→半村側
なので考察する人が圧倒的に多い分村有利じゃないかなーと思ったりしてます。
だから狩人に関しても今日の護衛はこういうことをポイントに考えたらどうかな?みたいなヒントを出していただければいいんじゃないかなと思ってます。
襲撃・護衛をランダムにしない方が考えること多くていいんじゃないかと勝手に解釈してるのですがどうでしょう???
( #15 ) 2008/12/09(火) 22:52:03
ルカ>>88
それなら、いっそ投票はランダムじゃなくて自由でどうだろう?議題で、吊先希望をきちんと提示した上で。人に合わせるもよし、自分の考えを信じるもよし。
自分の発言や投票(行動)に対しての説明をする練習にもなると思うんだよな〜俺。
( 89 ) 2008/12/09(火) 22:52:44
神様>>#15
狩人案はそれもいいな! もしくは毎日議題に■狩人さんにどこ守ってもらいたい?っていうのを出すのもありかなーとか思ったぜ!
あと、襲撃・護衛はランダムじゃない方が、やっぱ考察の手がかりになるからアリアリでいいに賛成一票!(笑
( 90 ) 2008/12/09(火) 22:56:10
7人目、青年 バートン。
( 91 ) 2008/12/09(火) 22:59:48
( 92 ) 2008/12/09(火) 23:01:22
参加者少なそうだし、参加してもいいんだが、
あまりガチに考察する時間が取れるかどうかはわからん。
かといって見物人は飽和気味だしなあ。
流れを見るとガチで考察したい感じか?
( 93 ) 2008/12/09(火) 23:04:13
やほー、バートン。
俺もガチなつもりはないんだが、せっかく「人狼を学ぶ村」なんだったら考察要素はいるかなーとな。
村狼ともに、奇策を狙わない試合運びで勧めたらいいんじゃねーかなーと思ったり思わなかったり。
( 94 ) 2008/12/09(火) 23:08:40
>>92
あ、そうですね。
配慮が足りませんでした。
ごめんなさい。
( #16 ) 2008/12/09(火) 23:09:08
>>94小吾空
折角だから考察要素いれたいってのもわからなくはない。
実際その方向になるなら、今回は遠慮するか努力する。
ただ、初心者さんがどのレベルの村を求めているか、
それは聞いておきたいな。
( 95 ) 2008/12/09(火) 23:12:23
>>95バートン
同意。
と、言ってる僕自身が初心者なんだけどね。
( 96 ) 2008/12/09(火) 23:22:13
村の設定が変更されました。
ほいっと
前回村リンクを追加。
んで襲撃・護衛は指定だと辛い人がいそうですね。
もうしばらく意見見ます。
( #17 ) 2008/12/09(火) 23:27:26
困った時のアンケート兼回覧。
■1. 熟練度アンケート(A〜E + 補足があれば)
A. 用語も覚え切れてないくらいの初心者
B. 何度かしたことがあるorログ読みはしたがまだまだ不慣れ
C. ほどよく経験者
D. 回数はこなしてるし、人にも教えられる
E. 超熟練者、なんでも聞くがよい
■2. この村でどういうことを学びたい?(初心者用)
or どういう村がいいと思う?(熟練者用)
■3. 推理要素はどのくらい欲しい?(下記参考程度に)
推理度★★★★ 完全ガチ推理
推理度★★★☆ 初心者さんに配慮しつつも基本ガチ
推理度★★☆☆ まとめ役有り、熟練者はガチを少し抑える
推理度★☆☆☆ まとめ役有り、吊り占い(その他)は基本ランダム
推理度☆☆☆☆ 吊り占い襲撃護衛完全ランダム
こんなもんかな?
( 97 ) 2008/12/09(火) 23:29:10
バートン>>95
初心者さんが求める考察レベルだけど、エーリヒが>>49で言ってる「初心者中心で進めてもらう」や神様>>#12のように、多少慣れてる人が後で発言をする事で見えてくるかなぁとwww
実際初心者さんがどういう流れを知りたいのか(村の雰囲気だけでいいのか、大まかな考察の流れをしりたいのか)は俺も聞いてみたいなー。
( 98 ) 2008/12/09(火) 23:29:57
おw バートン>>97ナイスww
■1 C 程よく経験w とりあえず全役職は経験済み。
■2 これはなかなか難しいなw初心者の人でも考察を楽しんでもらえる村がいいな。
■3 推理度★★☆☆(熟練者はガチを少し抑える)
追加。
■4 狩人護衛先、人狼襲撃先 ランダムor指定どちら希望?
俺は、■4 指定希望 だぜ!
( 99 ) 2008/12/09(火) 23:40:05
8人目、ふたご みー&けー。
「みーなのよ」
「けーなのね」
『ふたりはなかよしー』
( 100 ) 2008/12/09(火) 23:41:28
あとそうだなあ。
俺は>>88くらいに考えていたけれど、
もしガチが3割以上(体感的に)入るのであれば、
or 決定がランダムでないならば、
ガチ分離機能は欲しいかな。
用語説明や解説でログが埋まることは
結構目に見えるわけで。
そういうある種の情報量の「濃い」ログ、
しかしこの村の「推理材料」とすると微妙なログの海に
初心者さんが溺れないか心配だ。
分離する場合は、解説はガチに含めないように
その辺配慮したいな。
(考察時には純粋に考察のみ抜き出せるように)
( 101 ) 2008/12/09(火) 23:42:38
み「ちょろっと覗いて飛び入りさん。なのよ」
け「だいじょうぶかしらね?ね?」
『発展途上のよかんー』
( 102 ) 2008/12/09(火) 23:43:04
あ、でも俺は【ネタオンリーでも全然OKだぜ!】
なんにせよ、もともと見学人のつもりだったぐらいだし、他参加者の意見に追従するさww
そして、俺は箱前だと湯水の如く発言を使ってしまってログを無駄に伸ばしてしまう男…というわけで寝るぜ! お休み皆の衆〜ノシ**
( 103 ) 2008/12/09(火) 23:43:36
( A9 ) 2008/12/09(火) 23:44:06
■4てのは、ランダムの対比だから、
能力者(狼)が自由に選べるかってことかな?
( 104 ) 2008/12/09(火) 23:47:01
旅人参上!
見物人の私ですが、アンケートに答えます。
■1. 熟練度アンケート(A〜E + 補足があれば)
D. 回数はこなしてるし、人にも教えられる
一応全役職勝利の経験があるので、一通りの動きは説明できると思います。
■2. この村でどういうことを学びたい?(初心者用)
or どういう村がいいと思う?(熟練者用)
次は普通にBBSとかの村に入村しても何とかなるという程度の知識と経験を身につけられる村が理想でしょうね。
■3. 推理要素はどのくらい欲しい?(下記参考程度に)
推理度★★★☆ 初心者さんに配慮しつつも基本ガチ
いろいろありますが、初心者の方のハードルが高いと思わせるのは、序盤の戦術論よりも灰考察や能力者考察じゃないかと思います。
せっかくなんですから、ある程度考察ができる環境にしてみてはどうでしょうか?
( 105 ) 2008/12/09(火) 23:49:15
■4 狩人護衛先、人狼襲撃先 ランダムor指定どちら希望?
考察のレベルとも関係しますが、ある程度考察するのであればどちらもきちんと指定するほうがいいのではないでしょうか。
( 106 ) 2008/12/09(火) 23:49:21
青年 バートンは、KY 小吾空の枕の綿を抜いて、代わりに桜餅をみっちり仕込んだ。
( A10 ) 2008/12/09(火) 23:50:02
み「あら。>>88見逃してたのよ」
け「そういうことだったのね」
み「うーんと。【人狼を学ぶ】主旨なら、ふつーに考察するのがいいと思うのよ」
け「考察+らんだむだと、よけーに難しいと思うのね。考察要素が少ないわけだからね」
み「でも【人狼の雰囲気を掴んでもらう】っていう、導入部が主旨なら、らんだむ+戦略とかの説明を経験者さんがまったり、かなーと思うのよ」
け「この場合、経験者さんとか、拾えるひとが推理をちょろっと晒すってかんじなのね」
『かみさまは、後者なかんじかなーなのー』
( 107 ) 2008/12/09(火) 23:50:14
ふたご みー&けーは、青年 バートンをつんつんつついた。
( A11 ) 2008/12/09(火) 23:51:49
( A12 ) 2008/12/09(火) 23:53:47
( 108 ) 2008/12/09(火) 23:54:39
見物人の人でも初心者さんなら希望を聞いてみたいな。
むしろ参加してk(ry
( 109 ) 2008/12/09(火) 23:57:27
>>97
アンケートありがとう、答えるね。
■1. C. ほどよく経験者
■2.
僕は本参加するならまとめ役の動きを学びたい。
初心者さんたちにとっては、人狼ゲームの雰囲気を知ってもらえたらなと。
■3. 推理度★☆☆☆
■4. 指定希望
( 110 ) 2008/12/09(火) 23:58:12
『あんけーとに答えるのー』
み「■1.Cなのよ。ある程度はぼちぼちなのよ」
け「■2.どっちでも。なのね。それはむしろ、初心者さんズがどこを目指したいか、自分がどの辺かってのがだいじーなのね。初めてってわけじゃないなら、一緒に推理できたらうれしいなーなのね」
み「■3.★★☆☆〜★★★☆くらいーなのよ。たのしい村がいいなーなのよ」
け「■4.だいにかいってことで、初!ってわけじゃないのかなーなのね。だから、希望としては指定なのね。逆に、らんだむなら、ガチ要素は控えめがよいと思うのね」
( 111 ) 2008/12/09(火) 23:58:56
9人目、石油王 ハキム。
やあ、こんばんは。
私がいなくて寂しい思いはしていないかな?
( 112 ) 2008/12/09(火) 23:59:52
『なんだか日本語がおかしいのー。ふじゆう!』
み「ごあいきょうなのよ」
け「ごあいきょーなのね」
( 113 ) 2008/12/10(水) 00:00:53
ふたご みー&けーは、青年 バートン『さくらもちーたべたいのー』
( A13 ) 2008/12/10(水) 00:01:21
>>107
俺の考え方ですか。
そうですね。
基本的には後者です。
とりあえず人狼というものを体験してみて欲しい。
これが目標です。
ただもう少し推理要素を足した方が経験になるって言うんだったら足した方がいいかなと。
でもそれが負担になるなら無理にはやらない方がいいかなと。
今の形。襲撃・護衛ランダムがいいのかもしれませんね・・・。
( #18 ) 2008/12/10(水) 00:01:47
■1 AとBの中間。(Bより、かな?)
■2 どんな流れになっても、学びながら楽しめればいいかな?って。
■3 推理度★★☆☆ あんまりガチだと話しにくいし。
( 114 ) 2008/12/10(水) 00:01:56
おー、バートン枕ありがと…うって、ちょw なんかむにゅって!むにゅってするぅぅぅ!
バートン>>104
そう、襲撃先(護衛先)を各個人で決めて指定するって事な。
みーけー>>107
なるほどなーその説明わかりやすい。それなら、■2の初心者さんへの質問はそこの二択でもいいかもしれないな。【ある程度の考察を学びたい】or【人狼の雰囲気をつかみたい】みたいな感じで。
とりあえず、皆の発言がそろうまで今度こそ俺寝るわ〜♪ おやすみ〜♪**
( 115 ) 2008/12/10(水) 00:01:56
ログを読むのは面倒だ。
奥義を使ってポイしよう、ポイッ。
( 116 ) 2008/12/10(水) 00:02:25
あ、追加でちょい聞いておきたいこと。
エピでもいいんだが。
■5. 自分が初心者だった時、悩んだこと、困ったとこと、
迷ったこと、聞きたかったこと等(経験者)
今悩んで(困って)聞きたいこと(初心者)
>>105の最後を見て、初心を振り返る意味も含め、
経験談が何か参考にならないかなと。
( 117 ) 2008/12/10(水) 00:03:09
青年 バートンは、メモを貼った。
( A14 ) 2008/12/10(水) 00:05:31
青年 バートンは、ふたご みー&けーに、しかし桜餅はもうなかった……!
( A15 ) 2008/12/10(水) 00:06:19
( A16 ) 2008/12/10(水) 00:07:36
石油王 ハキムは、ふたご みー&けーに初恋の味を教えてあげた。
( A17 ) 2008/12/10(水) 00:07:43
■5.用語かなぁ……「3CO」っていうのがどういう意味か分からなくて「3日目CO」と勘違いした(正しくは「3人CO」)。あと「FO」も初めて見たとき「First Out?」って思った(正確には「Full Open」)。
他は特になし。アナログから入ったプレイヤーだから基本ルールは分かってた。
( 118 ) 2008/12/10(水) 00:07:57
石油王 ハキムは、青年 バートン君の代わりにあげておいたよ。
( A18 ) 2008/12/10(水) 00:08:10
■1.私の熟練度?
はっはっは。
そんなものAに決まっているじゃないか。
心はいつでも初心を忘れていないつもりさ。
まあ、真面目に答えるとEだろうね。
あまり謙遜するものではないよ、ここは。
■2.私自身は特にないね。
学びたいことがある人が学びやすいように進めていくことを希望しよう。
( 119 ) 2008/12/10(水) 00:11:22
メルダース家長男 エーリヒは、メモを貼った。
( A19 ) 2008/12/10(水) 00:11:45
かみさま>>#18
み「お返事ありがとーなのよ。みーたちは飛び入りさんだから、どんなひとたちが集まってるのか、よく知らないのよ」
け「あとね、経験者さんだからね、やっぱり推理したほうがたのしいなって考えがあるのね。だからあんな希望なのね」
み「今後、人狼をやりたいひとたちが、ベースを作りたいのか。それとも、一度もやったことがないひとたちいっぱいなのか。そのへんの把握も、できてないのよ」
け「それを知ってるのは、かみさまと、初心者さんたち自身なのね。けーたちは、決定にしたがうのね。初心者さんたちが、ガチ方面に進みたいのか、ゆるゆるたのしみたいのか、がだいじーと思うのね」
『要するに、どっちでもおっけーなのー』
( 120 ) 2008/12/10(水) 00:12:58
み「あ。■2.に追加。なのよ。学びたいことー」
け「初心者さんに発言を促すこと、一緒に推理をたのしむことーなのよ」
『それはにんじん国(本家人狼BBS)で役立てたいものなのー』
『だから、ほんのり思考がガチベースだったのー』
( 121 ) 2008/12/10(水) 00:16:56
■3.
★3か0のどちらか。
中途半端は良くない。
「狼探しを学ぶ村」なのか「あくまで雰囲気だけを体験する村」なのかは分けておきたい。
というかガチを抑えてたりランダムを含んだ状態で考察を学ぶとかなかなかに無茶だと思うんだよ。
ここはどちらかにすべき、という意見程度でこれまた学ぶ人に任せてあげて欲しい。
■4.は上記と同様だよ。
( 122 ) 2008/12/10(水) 00:17:37
ふたご みー&けーは、青年 バートン煤wさくらもちーーーー(´;ω;`)ブワッ』
( A20 ) 2008/12/10(水) 00:17:58
もちろん初心者の皆さんがどう考えるかも重要なんですが
経験者の皆さんもなるべく気持ちよくやって欲しいのですよ。
だから要望も出してもらえるとうれしいなと。
( #19 ) 2008/12/10(水) 00:18:52
はきむさま>>122
み「そうそうー。それが言いたかったのよ」
け「飴ちゃんくれたし、ハキムさま、すてきーなのね」
゜+.(o´∀`o)゜+.゜
( 123 ) 2008/12/10(水) 00:19:30
かみさま>>#19
み「はきむさま>>122にまるっと同意なのよ」
け「どっちでもね、たのしめるのね。ただ、そこの線引きだけはきっちりしてほしいなーなのね」
( 124 ) 2008/12/10(水) 00:21:13
■1. C
■2. 初心者さんの希望優先にしたいな。
ただガチになるなら時間的に参加は厳しくなりそうだ。
■3. これも上記と同じく。
■4. 推理要素があるならランダムじゃない方がいいだろう。
■5. 用語集にないような略語や、各国独自のセオリーや、
初心者が知らないようなシステム的な部分を出されて困った。
同村した初心者さんを思い出すと、ログの海に溺れたり、
何を喋っていいか分からず寡黙になる人が多かったかなと。
( 125 ) 2008/12/10(水) 00:21:26
■5.
私はこう見えても勉強家だからね。
村ログを読んで、流れや用語は学んで参加したので基本的には大丈夫だったんだけど、根本的なところで落とし穴があった。
「狼探し」をするというのはおk、やる気もある。
ただ、「狼っぽいってどういう所なの?」というのが分からなかった、普通に。
( 126 ) 2008/12/10(水) 00:22:04
>>123
ふふふ、照れてしまうじゃないか、ふーにけー。
君達もとってもキュートで素敵さ。
( 127 ) 2008/12/10(水) 00:23:45
>>120ふたご
ひとまずアンケ回して初心者さん調査はしておきたいね。
>>121
発言を促すのはかなり難しいよな。
いつもがんばってはいるが未だに上手くできない。
( 128 ) 2008/12/10(水) 00:24:44
青年 バートンは、石油王 ハキムを遠巻きに、しかし素直に感謝した。
( A21 ) 2008/12/10(水) 00:25:08
み「■5.にも答えるのよー」
け「えーりひちゃん>>118も、たしかに困ったのね。おべんきょしても、わからなかったりしたのね」
『用語はかっこ書きで注釈つけると優しいのーと自戒自戒なのー』
み「あとあと、なに喋ったらいいのかわからなかったのよ」
け「でもね、やさしいひとがいてね、いろいろ聞いてくれたのね」
み「すごく嬉しかったし、だんだん喋れるよーになったのよ」
け「だからガチ成分ありなら、その辺は頑張るのね。何を喋ってほしいか、何を引き出したいか、今なら少しだけわかるのね」
( 129 ) 2008/12/10(水) 00:27:47
はきむさま>>127
み「煤Iみーは、みーなのよー!ふーじゃないのよー!」
け「はきむさまー゜+.(o´∀`o)゜+.゜」
( 130 ) 2008/12/10(水) 00:30:53
私は基本優しくないが可愛い子と初心者にはとても優しいから安心だよ。
>かみさま
とりあえず完全に初心者の人が存在していたような気がするのでどちらかというとランダム村かな?
いきなりのガチだと困ったりするかもしれない。
( 131 ) 2008/12/10(水) 00:32:08
僕は今日はもう休むよー。
本参加にスライドするかどうかは、明日の様子見て決めるね。
( 132 ) 2008/12/10(水) 00:33:05
>>130
ご、ごめんよーっ!
私としたことがレディの名前を間違えてしまうなんてね。
みーみーみー、よし覚えた。
すまないね、みー。
このお詫びはまた後日させてもらうよ。
( 133 ) 2008/12/10(水) 00:34:20
こそこそ。。。
■1. 熟練度アンケートA ラッピング可能って。。。?
■2. この村でどういうことを学びたい?(初心者用)
せっかくだから推理してみたいのですっ
■3. 推理要素はどのくらい欲しい?(下記参考程度に)
推理度★★☆☆ まとめ役有り、熟練者はガチを少し抑える
星の数で決めてみましたっ
おやすみなさいー**米はこのコメでいいのかしら。。
( 134 ) 2008/12/10(水) 00:34:32
>>134 どんぐり
**これだよね。
それでいいと思うよ。
( 135 ) 2008/12/10(水) 00:38:30
石油王 ハキムは、メルダース家長男 エーリヒに手を振った。
( A22 ) 2008/12/10(水) 00:39:27
>>134どんぐり
たとえば、 あああ なんてのをドラッグ(選択)して、
** や /**/ や [] ボタンを押すと、
あああ + ** → *あああ*
あああ + /**/ → /*あああ*/
あああ + [] → [あああ]
と表示されるってこと。
選択したテキストの前後に挿入されるから
ラッピングだな。
( 136 ) 2008/12/10(水) 00:41:06
お二方ありがとうございますっ
/*頑張って発言するようにするのですよーっ*/
( 137 ) 2008/12/10(水) 00:45:18
( 138 ) 2008/12/10(水) 00:47:39
うーん。
もう少し意見を聞いて結論だしましょう。
明日の日中には方針決めないといけないですよね。
( #20 ) 2008/12/10(水) 00:49:13
( A24 ) 2008/12/10(水) 00:50:23
>>137どんぐり
おkおk。
ただ /**/ はコメントアウト的な意味合いがあるかな。
独り言とか、中の人の発言的な。
*○○* こっちの方は、離席記号や強調だね。
( 139 ) 2008/12/10(水) 00:51:48
ばーとん>>136
み「わー。そゆことなの。みーたち、それは知らなかったのよ」
け「ご親切にありがとーなのね」
( 140 ) 2008/12/10(水) 00:52:28
青年 バートンは、それじゃ俺も暫し様子見しよう。**
( A25 ) 2008/12/10(水) 00:52:31
ふたご みー&けーは、どんぐりに 『ぎゅーされたのー。はぐはぐなのー』
( A26 ) 2008/12/10(水) 00:53:49
それじゃ俺も寝ますね。
明日は午前中は暇とれるんじゃないかと思います。
とれなかったら最悪夜になっちゃうなー。
なるべくそうならないようにしますので・・・。
携帯から村の設定いじるの大変そうだしなー。
むむむ。
頑張ります。
それではおやすみなさい。
( #21 ) 2008/12/10(水) 00:57:42
み「あんけーと追加してもいーかな?なのよ」
け「追加とゆーか、総括なのねー」
『■【推理ありで指定】【推理なしでランダム】どっちがいー?』
( 141 ) 2008/12/10(水) 01:05:37
み「ちなみに、あんけーとのお返事は、めもめも使うと便利ーなのよ」
け「ページ上部の【メモ(自己紹介)記入】から飛べるのね」
み「この国では、議題回答にメモ使うことが多い気がするのよー?(疑問形)」
け「国によって、いろいろ機能が違ったりするので、要ちぇきなのねー」
『ルールは村によっても違ったりするのー』
( 142 ) 2008/12/10(水) 01:09:21
( A27 ) 2008/12/10(水) 01:11:44
( A28 ) 2008/12/10(水) 01:12:13
>>142 ふたご みー&けー
わーみんな張ってますっ どんぐりも張っておきますっ
( 143 ) 2008/12/10(水) 01:14:25
ちょっぴり遅れてこんばんわーですー。
エルもアンケート答えておいたほうがいいです?(首かくり
■1.Cでしょうかー。10戦前後ですが、未経験役職もあるですよー。
■2.初心者さんの希望優先でいいんじゃないかと思いますです。
■3.ハキムさん>>122にまるっと追従ですー。
☆0ならエルも参加可能かもしれませんです。☆3などになるようなら、見物しつつサポートにまわるつもりですよー。
■4.上記をどちらにするかによって変わるです。
■5.議題の答え方(CO方法希望などなど)がよくわかりませんでしたねぇ。どの方法ならどう有利か、などがよくわかってなかったのですー。
用語はまとめサイト開きつつ、いちいち調べながらやってましたです。…これも、調べなければわからなかったってことになるですね!たぶん。
■6.初心者さんの希望次第ですねー。
後者ならエルも参加できそうな気がしますです。
( 144 ) 2008/12/10(水) 01:16:08
どんぐりは、メモを貼った。
( A29 ) 2008/12/10(水) 01:16:36
やあ、エラノール。
はじめまして。
・・・のはずだけど、なんだか君とは初めての気がしないね。
どこかで会ったことがあったかな?
( 145 ) 2008/12/10(水) 01:18:26
森兎 エラノールは、メモを貼った。
( A30 ) 2008/12/10(水) 01:22:43
君と楽しくおしゃべりできるのなら☆0でもいいような、むしろその方がいいような気がしてきたよ。
( 146 ) 2008/12/10(水) 01:23:33
>>145ハキムさん
あ、こんばんわはじめましてー。です。(ぺこり
どこかで…?
エルにはよくわからないです。が。
もしかしたら前世で会ってたりするのかもしれませんですねー。
[にこー]
( 147 ) 2008/12/10(水) 01:24:32
いいね、前世からの繋がりか。
なんだか・・・運命のようなものを感じてしまうよ。
じゃあ、私たちの再会を記念して、そして二人の親睦を深めるために今度一緒にお茶でもどうだい?
( 148 ) 2008/12/10(水) 01:29:25
>>148ハキムさん
運命です?
石油王さまと前世からの繋がりがあったなんて、エルびっくりですー。
お茶ですかぁ…
せっかくみんな集まってますし、大勢でお茶会もいいかもしれませんですね?(にこー
エル、そのときはお茶菓子でも作るですよ!
にんじんクッキーや小松菜クッキーなんていいかもしれませんですねっ。
…せっかくお会いできたですが、今日はエルもう寝るですよー。
おやすみなさいです。
[ぺこり、と頭を下げて去っていった**]
( 149 ) 2008/12/10(水) 01:37:52
に、にんじん・・・!
ふ、普通のクッキーで構わないよよよ?
・・・うん、まあ君の手作りなんだったらきっと大丈夫。
二人きりのお茶会が楽しいというのに。
でもまずはみんなと一緒に楽しもうか。
お楽しみはあとで、というのは基本だね。
うん、遅いからもう寝るといい。
寝不足は健康に、ひいてはお肌のために良くない。
おやすみ、エラノール。
私も寝るとしよう。
( 150 ) 2008/12/10(水) 01:44:14
うおっしゃあああああっ!
暫く居ない間に人増えたにゃ!そんでハキムがエラを口説いてたとこだったか!
よし、ちょっと議事録読んでくるぜ!!
( 151 ) 2008/12/10(水) 01:48:04
■1. 熟練度アンケート(A〜E + 補足があれば)
A. 用語も覚え切れてないくらいの初心者
B. 何度かしたことがあるorログ読みはしたがまだまだ不慣れ
C. ほどよく経験者
D. 回数はこなしてるし、人にも教えられる
E. 超熟練者、なんでも聞くがよい
■2. この村でどういうことを学びたい?(初心者用)
or どういう村がいいと思う?(熟練者用)
■3. 推理要素はどのくらい欲しい?(下記参考程度に)
推理度★★★★ 完全ガチ推理
推理度★★★☆ 初心者さんに配慮しつつも基本ガチ
推理度★★☆☆ まとめ役有り、熟練者はガチを少し抑える
推理度★☆☆☆ まとめ役有り、吊り占い(その他)は基本ランダム
推理度☆☆☆☆ 吊り占い襲撃護衛完全ランダム
■4. 狩人護衛先、人狼襲撃先 ランダムor指定どちら希望?
■5. 自分が初心者だった時、悩んだこと、困ったとこと、
迷ったこと、聞きたかったこと等(経験者)
今悩んで(困って)聞きたいこと(初心者)
■6.【推理ありで指定】【推理なしでランダム】どっちが良いか
( 152 ) 2008/12/10(水) 01:56:23
一部の空気が若干薄ピンクなのは気にしない方がいいのかな?
( 153 ) 2008/12/10(水) 02:03:27
アンケート内容は>>152このあたりか。
んで答えるぜ!!
■1.
C. ほどよく経験者
最近のガチはやってないからセオリー知らにゃいぜっ!!
■2.
初心者さんのやる気や割合にもよるが、BBSや議事国の人狼に参加しても大丈夫なように、用語やセオリーを説明しつつ基本的な戦術に村だな。
■3.
推理度★★★☆ 初心者さんに配慮しつつも基本ガチ
人狼で一番難易度が高い最初の壁が用語やセオリーの話だと思うんだよな。そういうのはwikiとかで学ぼうにも中々に量が多い。かといって参加して聞くわけにもいかない。
だからその辺りが分からなかったら、説明を聞けるってだけでかなり初心者にとってやりやすい村になると思うんだにゃ。
■4.
狩人も狼も指定ありだな。そうじゃないと占いが後半まで残って灰が居なくなったり、狩人の仕事が適当になったりする。
ある程度行動もするべきだと思うぜ!
( 154 ) 2008/12/10(水) 02:12:24
■5.
俺はセオリーだな。国ごとに役職もセオリーも違っていて、過去の村ログ読んだりwiki読んでも学びきれない事が多い。村人よりもむしろ狼やってた方が仲間が居る分その辺聞きやすくて簡単だった事があるにゃあ。
■6.推理ありで指定。ただ、それが難しい場合は考察だけをやってランダムってのもアリだと思う。
最初で灰の狙い定めをやるのは結構難しいからな。ここの発言が怪しい!程度の考察だけでもやってもらえればいいと思う。
( 155 ) 2008/12/10(水) 02:12:40
俺のアンケート回答超なげぇにゃ…!!
>>153 ルカ
人狼本編とはまたかなりズレるんだが、話の中で何かの拍子に恋人同士になったりさらに進展したりする事を「桃」と呼んだりするにゃ。
ガチ村だとまぁ、考察の進行の妨げにならない程度にやるくらいか。
まぁ、ある程度人狼に慣れた人じゃないとそれどころじゃないからな!
( 156 ) 2008/12/10(水) 02:17:43
戦闘メイド ロザリエ。(見物人)
私もお邪魔するとしよう。
とりあえずは見物人だが、ガチレベルと人数に寄っては本参加に移行できるかもしれん。
決定だけランダム〜等、しっかり考察が必要になる設定だと少々時間的に厳しそうだ。
( 157 ) 2008/12/10(水) 03:29:30
>>156カッツェ
あぁ。なるほど。
以前に参加した村にもあったなぁ。
( 158 ) 2008/12/10(水) 03:35:37
おはよう! わたしも>>152のアンケートに答えておくわね。バートンさん、カッツェさん、まとめてくれてありがとう!
( 159 ) 2008/12/10(水) 07:53:08
お嬢 リリーナは、メモを貼った。
( A32 ) 2008/12/10(水) 07:53:48
さて、朝ご飯を用意しておくわね。
レタスとハムのサラダに、フランスパンのトーストよ。トーストのトッピングは次から選んでね。
1.バターと醤油
2.オレンジジャム
3.生クリームとチョコレートソース
4.はちみつ
5.クリームチーズ
6.めんたいこ
( 160 ) 2008/12/10(水) 07:55:22
( A33 ) 2008/12/10(水) 07:56:25
お嬢 リリーナは、トーストにはちみつをかけて、うまうま。
( A34 ) 2008/12/10(水) 07:57:17
朝食のにおいをかぎつけて、旅人参上!
>>160の3(6)をもらいます。
( 161 ) 2008/12/10(水) 08:02:47
生クリームとチョコレートソースのフランスパンもぐもぐ
( 162 ) 2008/12/10(水) 08:03:20
まだ村の方針が確定していないようですね。
初心者の人に、考察についても学びたいか、それとも進行だけを学びたいかを明言してもらってはどうでしょうか。
個人的には、ただ進行だけを見たいなら最近のログをいくつか読めば分かるでしょうから、それだけではもったいないように思うので、考察までしたほうがいいように思っています。
( 163 ) 2008/12/10(水) 08:06:18
ふぁああ・・・眠いな。寝ていい?
>>160の6(6)もらうぜ!
>>117の議題追加分応えるな。
■5 やっぱセオリーだな。占師が3人COしたらなんで霊は潜伏がいいのかとか。その辺はやっぱ経験がものを言う部分だしな〜。
( 164 ) 2008/12/10(水) 08:09:01
・・・めんたいこ。
おかあさーんっ!!
ごはんっ!
白いご飯を持ってきてーっ!!
( 165 ) 2008/12/10(水) 08:09:32
風水師 ペギータは、ふぁーぁ…………お早う。
( A35 ) 2008/12/10(水) 08:15:30
>>165小吾空
御母さんじゃないけど…。
[白いご飯を差し出す]
( 166 ) 2008/12/10(水) 08:20:23
少し目についたので突っ込み。
占い師3CO時の霊潜伏っていうのは、多分ダ入り16人の標準編成の話だと思うけど。
あれって、実は霊潜伏って実はそれほど有利じゃないと思うのよね〜。経験上。
13人で占霊3-2なんて状況を割と簡単に作れちゃうとか、霊能者が潜伏仕切れなきゃ逆効果だとか、灰が広くなる上に回避枠があってめんどくさいとか、いろいろね。
まあ、たいていの作戦にはメリットがあるのと同じようにデメリットもあるのよ。
そこは常に視野に入れておいた方が良いと思うかな〜。
詐欺商法と同じで、自分の主張にとって不利な部分ってあんまり言わないものだから、自分で考えないとね。
( 167 ) 2008/12/10(水) 08:31:25
………あら、ちょっとそこの[変態 スネーク]、死相が出てるわよ。
今なら安くしとくから、この壷を買って部屋の北西に置きなさい。
そうすれば気の流れが変わるから、きっと長生きできるわ。
( 168 ) 2008/12/10(水) 08:33:21
風水師 ペギータは、朝はどうも調子が出ないわ〜。誤字っちゃった。
( A36 ) 2008/12/10(水) 08:38:40
風水師 ペギータは、朝の紅茶を楽しみながら、水晶玉を*見つめている……。*
( A37 ) 2008/12/10(水) 08:41:40
ルカ>
ありがとう! メシがうまいぜっ!
ベギータ>
ベジータに見えたのは内緒w
3COの件はまぁたとえ話な。過去にそう言った事で苦い経験をしたって事があるって思い出話だ。
( 169 ) 2008/12/10(水) 08:42:42
メルダース家フットマン ハンスは、ダーマの神殿に寄ることにした。
( A38 ) 2008/12/10(水) 08:49:19
メルダース家フットマン ハンス は肩書きと名前を 中間管理職代理補佐 ハンス に変更しました。
おはよう。
開始前に村の方向性の希望を聞いて、
参加者内のガチ度の意識をある程度統一させておきたいな。
んで俺はガチ度が高いようだと遠慮しておこうかなと。
( 170 ) 2008/12/10(水) 08:51:49
>小吾空 ペギ
ガチでセオリーならばこの村はC狂+共鳴。
そのへんの話もしておくか?
それとも標準(F狂+共有)の話だけ今やるか?
俺がC国にいって一番困ったのは、
占い師は2人がセオリーってとこだな。
F編成に慣れてると占い3の場合も普通に考えてしまって
危くメタ議論になるところだった。
( 171 ) 2008/12/10(水) 08:59:23
>>97
■1 Cのほどよく経験者、であろうか。
■2 迷ったときはランダム風味…程度というのはどうかとただ思いついてみた。吊り占い等、考察はガチ村のように出し、まとめ役が誰の意見を尊重するかをランダムで決めるような。深く考慮したわけではなく申し訳ないのだが。
■3 推理度★★★☆ 配慮しつつガチ かな。一般的な村では早期に墓にいくことの多い初心者気味な方が終盤まで残る展開になるといいと願う。
( 172 ) 2008/12/10(水) 09:01:30
俺は戦術論は大好きだが、
あまりこのへんがっつり語ると
初心者さんが気後れしないか心配だ。
詳しく解説しようと先回りしてしまう傾向もあるし。
あとガチになるようなら、(墓下以外での)
見物人の考察出しは控えた方がいいかなと思う。
説明や解説や軽い進行や、多少の発言促しくらいなら
いいとは思うけど。
( 173 ) 2008/12/10(水) 09:09:21
見物人の、参加者へのスライドの可能性有無についてですが、私は今回は参加は難しいですね。
ハチャメチャが押し寄せてきてingでして…。
参加者として悩んだり騙りあったりしたほうが数倍楽しいであろうとは考えているのですが、毎日顔を出すことすら厳しい現状でして。
不甲斐なくて申し訳ないのですが、見物人として応援させていただけますでしょうか。
( 174 ) 2008/12/10(水) 09:10:15
( 175 ) 2008/12/10(水) 09:12:34
青年 バートン は、見物することにしました。
自宅より職場の方が発言出来るとはな…
■1. B弱といったところか。数回参加経験アリ、過去ログは結構読んだ
■2. 駆け引きの妙を学ぶことが出来ればと。要は実践的な村であってほしいなと思う。
■3. 推理度★★★☆位を希望する。まとめ役が何者なのかという推理があった方がより実践的になり勉強になるかなと。
■4. 以上の意見から全て指定の方がいいと私は考える。
( 176 ) 2008/12/10(水) 09:23:06
>>99 の追加議題分
■4 悩むが…、ランダム希望とさせてもらおうかな。人狼も各自ランダム。襲撃先は本気で悩みだすときりがなさそうなのでな…。人狼側に不利になりそうな気もするが、勝敗にこだわるような向きにはならなさそうなので。護衛についてもランダムで。
>>117 の追加議題分
■5 初心者の時に悩んだことetc
ロジカル思考というものが皆無で、同村された方に特に迷惑をかけましたorz
( 177 ) 2008/12/10(水) 09:25:18
みんなおはよう!
>>170
そうね、プロの間に統一しておいた方がいいと思うわ。それによって参加できる人・できない人が出てくるし。
できればビギナーさんの希望を優先して欲しいところ。 周りがガチガチ言ってもビギナーさんがついて来られなければ、意味がないと思うの。
もっとも、経験者が上手くサポートしてあげられればいいんだけど。ビギナーさんにとっては、説明の説明が必要、なんてこともよくあるもの。 ビギナーさんの歩幅に合わせてやっていった方が良いんじゃないかしら。
( 178 ) 2008/12/10(水) 09:26:52
などと述べたものの、ガチ過ぎると参加できないという意見もあるようなのでそこらへんはフレックスに対応していきたい。
もちろん私としては【学ぶ】ことが第一なので自分の意見を通して参加者が少なくなってしまうのは本末転倒なのでな。
( 179 ) 2008/12/10(水) 09:27:14
バートン青年の>>173の考えには同意いたしますね。
私もうずうずと考察をしたくなりそうですが、基本的に独り言機能や脳内ノートを使わせていただこうかなと思います。
( 180 ) 2008/12/10(水) 09:30:14
とはいえ わたしは見物だし、参加者のみんなにおまかせするわ!
oO(あ、ガチ濃度がうっすいようだったら、わたしも参加できるかもしれない・・・ なんちて。
( 181 ) 2008/12/10(水) 09:30:54
お嬢の食事、恐れ入りつつもいただきます。
>>160
5(6)
( 182 ) 2008/12/10(水) 09:34:26
中間管理職代理補佐 ハンスは、クリームチーズがほっこり載ったトーストもぐもぐ**
( A39 ) 2008/12/10(水) 09:37:03
いやーw バートン見物にまわっちゃいやーwwwカンバックバートンwww
神様用に、現時点での>>97の回答まとめ。
どんぐり:>>134
■1A ■3★★ ■4
ルカ:>>114
■1A<B ■3★★ ■4
ジェームズ:>>176
■1B ■3★★★ ■4 指定希望
小吾空:>>98
■1C ■3★★ ■4 指定希望
みー&けー:>>111
■1C ■3★★か★★★ ■4 指定希望
ハキム:>>119
■1E ■3★★★か0 ■4 推理有りなら指定希望。
スネーク:
( 183 ) 2008/12/10(水) 09:39:58
見物人
エーリヒ:>>110
■1C ■3★ ■4 指定希望
エラノール:>>144
■1C ■3・4 ハキムと同意
ニコラス:>>105
■1D ■3★★★ ■4 考察するなら指定希望
カッツェ:>>154
■1C ■2★★★ ■4 指定希望
ハンス:>>172
■1C ■3★★★ ■4 ランダム希望
バートン:>>125
■1C ■3初心者さん優先 ■4 推理有りなら指定希望
リリーナ:
ミルーハ:
ペギータ:
ロザリエ:
( 184 ) 2008/12/10(水) 09:43:12
>>183>>184
小吾空さん、まとめありがとう。
わたしの回答はメモの方に貼っておいたんだけど、こっちでも言っておいた方がよかったわね。ごめんなさい。
( 185 ) 2008/12/10(水) 09:54:15
というわけで、こっちにも。
■1.BとCの間くらいかしら。
■2.わたし個人としては、この国に慣れたくて・・・
■3.0か1あたりだと、スライドもできるかもしれないわ。
■4.これは指定の方がいいんじゃないかしら。
■5.能力者の確定のあたりかしらね。非宣言回りきった後や投票COの後に「真はまだ潜伏しているかもしれない」って言ったらぶん殴られた記憶があるわ(遠い目
■6.【推理ありでランダム】・・・だめかしら。
( 186 ) 2008/12/10(水) 09:54:57
大佐・・・、聞こえるか?
初心者度チェックをやってるようだな。
俺は・・・★★★★☆
だな。
それなりに回数をこなしているが人に教えられるかどうか・・・。
質問には答えることが出来るだろうな。
( 187 ) 2008/12/10(水) 09:56:42
■3.4.はわたしの希望で答えておいたけど、基本的にビギナーさんの希望を優先してほしいわ。
( 188 ) 2008/12/10(水) 09:57:43
俺としては多少推理要素があった方がやりやすい。
ないと何話したらいいのか良く分からないのでな。
だが初心者の大佐が無理ならば無理に推理要素はいれずにランダム村にした方がいいだろう・・・。
( 189 ) 2008/12/10(水) 09:57:57
お、ゴメンリリーナ。メモを見るの忘れてたわ。
スネークは熟練度はDという事でいいんかな。
基本どんぐりとルカ、ジェームズの意見に合わせるでいいんじゃないかなと思っている俺がいる。考察要素(襲撃や護衛指定など)は含めたほうがいいと思うが、ガチムチにする必要はないかなという考えだぜ。
( 190 ) 2008/12/10(水) 10:17:39
道具屋 クロガネ。(見物人)
( 191 ) 2008/12/10(水) 10:24:50
バートン>
そだなー、共鳴者はいいとしてもC狂の特異性の説明はあってもいいかも…とは思うが、それは質問、もしくは考察で可能性が抜けてた時に指摘するぐらいでもいいかなーと思ってもみたり。
べ、別に俺がF国出身でC狂入り国に慣れてないからとかそういうわけじゃないんだからねっ! …はい。おもいっきりF国出身です(笑)
( 192 ) 2008/12/10(水) 10:26:36
クロガネやっほー。
鳩なんで、離席記号使わずに出たり入ったりしてるが、気にしないでくれ。
なにせ俺は空気の読めない男…
( 193 ) 2008/12/10(水) 10:29:36
参加はちょっと分かりませんのですよ。
今日明日に始まるならまざることができるかもしれませんが、解説しつつ抑えて、となると調子が分からないものですからなぁ。
議事をしっかり確認できませんで、あんけえとは感覚で答えさせていただきましょ。
■1.熟練度はCとでも申しましょうか。
質問があれば受けることくらいはできるかも知れませんねぇ。
■2・3.実際に推理をしてみるのがいいと思いますな。
★★☆☆〜★★★☆くらいになるんでしょうかねぇ。
■4.指定するのがよろしいでしょうね。
ですが、間違えたらってびくびくする必要はございません、とだけは。
( 194 ) 2008/12/10(水) 10:38:06
>>193 小吾空
やあやあ、よろしくお願いいたしますよ。
そう、退席・離席記号について。
RPなどの絡みに配慮したものですから、がちがちにならなくてもよろしいかと存じますよ。
これはBBSではあまり使われませんゆえ、あちらで使うと実力を誤解されるかも知れませんねぇ。
( 195 ) 2008/12/10(水) 10:45:27
んや、あんけえとはあくまで意見程度でございますゆえ。
初心者さんのご意見を優先してくださいまし。
■5.用語などは調べればすぐ分かりますが、考察は実際にやってみないと分からないところがございますからなぁ。
特にわたくしなどは、過去の記録を読んでもとんと推理できないもので、数度参加するまでは何を話すべきかもつかめませんでしたよ。
こんなことがございましたので、■2・3はあんな風に答えさせていただきました。
( 196 ) 2008/12/10(水) 10:54:03
さてさて、参加の方はしばらく様子を見てから決めさせてもらいましょ。
見物のままという可能性が高いと申しておきますよ。
ご期待なさらぬよう。
では、お嬢さんの食事をいただいたら、ひとまず失礼いたしましょう。1(6)
( 197 ) 2008/12/10(水) 11:01:08
>>160
ばたー醤油でございますか。
おりえんたるな薫りが堪りませんな。
がーりっく風味があればなおよかったかも……いやいやご無礼申し上げました。
それでは私はこれにて**
( 198 ) 2008/12/10(水) 11:10:52
道具屋 クロガネは、や、そう言えば、どなたかランダムスクリプトの説明はされてましたでしょうかな?**
( A41 ) 2008/12/10(水) 11:15:25
ふむー。
意見が割れてますねー。
初心者さんは推理をしたい要望がおおいのかしら???
( #22 ) 2008/12/10(水) 11:16:18
大佐・・・。
俺は経験値は高いんだがレベルは低いんだ・・・。
だが質問くらいは答えられると思う。
( 199 ) 2008/12/10(水) 11:42:08
>>#22
そうですね・・・
となると、2か3がちょうどいいかしら?
完全ガチだと本国とさほど変わらないし、能力差が出すぎてビギナーさんが喋れなくなってしまいそうな。
( 200 ) 2008/12/10(水) 12:18:46
アンケートを忘れてたわ〜。
と言っても、私は参加しない人だし、見物人で推理度とかに口だしするのもね〜。
質問があったら答えようかな、突っ込みは入れようかな、くらいで、自分の推理をするとしても独り言に埋めると思うよ。
■1. C〜Dくらいかな?
■3. 完全ランダムだと、人狼の雰囲気はわからないんじゃないかな〜とか。
まあ前村を知らないし、村建てさんに委任。
■4. 能力は選んでもらった方が良いかも。経験者でもセットミスとかあるし、経験しといても良いんじゃないかな。
それに、占いと護衛はともかく、襲撃は選んで貰わないと、万が一詰んじゃったりしたら困るんじゃないかな。
( 201 ) 2008/12/10(水) 12:18:50
小吾空さん>>193
あ、わたしも使ってなかったわ・・・ 普段からあまり使わないの。
ちょくちょく唐突に現れたり消えたりするけど、気にしないでねw
クロガネさん>>198
なるほど!ガーリックね。
参考にさせてもらうわ。ふふ
( 202 ) 2008/12/10(水) 12:23:45
■5.
とにかく、専門用語とか略語とか記号とか、そういうのがわからなくてマニュアル片手に頑張ってた記憶があるわね〜。
特にわからなかったのがSGかな。スケープゴートの略なんだけど、たしか審問のヘルプには載ってなかったのよね。
みんなが何を言っているのかわからなくて、それはそれは困ったこと。
( 203 ) 2008/12/10(水) 12:24:02
お嬢 リリーナは、>>203 SGとGSがごっちゃになってたわたし。
( A42 ) 2008/12/10(水) 12:27:04
風水師 ペギータは、お嬢 リリーナ「あ、私も私も〜。紛らわしいよねあれ。」
( A43 ) 2008/12/10(水) 12:29:41
石油王 ハキムは、お嬢 リリーナの背後からこっそり近づくと、耳にふっと息を吹き掛けた。
( A44 ) 2008/12/10(水) 12:33:39
やあ、こんにちは。
ご機嫌いかがかな?可愛いお嬢さん方。
( 204 ) 2008/12/10(水) 12:37:09
( A45 ) 2008/12/10(水) 12:37:29
う〜…せっかくご主人様のランチを用意したというのに、なぜかものすごく怒られた上いきなりクビにされてしまった…
なぜだ…私の栄養管理は完璧なはず…
[...は、緑色っぽい妙な液体を飲んでいる。]
>>184 小悟空
おっとすまない、見物人も回答した方が良いのだな。
( 205 ) 2008/12/10(水) 12:38:02
■1 限りなくCに近いC〜D間と言ったところか。
■2 前村の反省を生かし、指針が事前に分かれば良いと願っている。
■3 ★☆☆☆以下ならスライド可能
■4 これは指定かな。せめて赤/灰での[[ who ]]指定。
ランダムでも処刑先に当たった時の振り直しぐらいは認めて良いのではないだろうか。
■5 疑われるのが怖くて周りに流されがちだったな。周囲の意見を伺っていたから発言タイミングも必要以上に遅かった。
■6 推理軽め〜推理なしランダムでないと参加は厳しい。
まあ初心者の要望を優先すべきだろう。
( 206 ) 2008/12/10(水) 12:38:39
風水師 ペギータは、石油王 ハキムを怪訝そうに見た。
( A46 ) 2008/12/10(水) 12:39:31
戦闘メイド ロザリエは、GSは始めはガソリンスタンドかと思っていた。
( A47 ) 2008/12/10(水) 12:39:38
( A48 ) 2008/12/10(水) 12:40:13
あらロザリエ、それはあなたのツキが弱くなっているからよ。
そんな貴女にこの幸運のネックレスはいかがかしら。とっても綺麗だし、効果は実証済みよ。
普段なら50万ゲルトするところだけど、特別に30万ゲルトで売ってあげるわ。どう?
( 207 ) 2008/12/10(水) 12:43:46
風水師 ペギータは、戦闘メイド ロザリエに微笑んだ。
( A49 ) 2008/12/10(水) 12:45:56
うおぉぉ猫耳だからって媚びてんじゃねぇぇぇぇっ!!(今日の叫び
アンケート結構出そろってる上に人がたくさんいるみたいなので出没してみたにゃ!
ガチ度は俺も星3つで出してたはずだが、初心者に合わせるのは賛成だぜ。初心者の希望を知る為にやったアンケートでで、初心者無視でやるのは本末転倒だしな。
ガチ度低いとスライド参加できる見物人もいるから人少ない場合でもありだと思う。
( 208 ) 2008/12/10(水) 12:47:05
味は……?
料理に大事な一番のものは愛情と決まってはいるがそれ以外のものもそれなりには必要なのかもしれない。
( 209 ) 2008/12/10(水) 12:47:53
>>207 ペギータ殿
ふむ、ツキが弱い…?確かにここのところ仕える端からクビになっているが。
私基本的に装身具の類は身につけないのだが…
(…なかなか固そうな首飾りだな。
そうかこれはそのフラグか!映画等でよく見る「固い装身具が弾を防いで命拾い」フラグか!)
よし、頂こう。
っ【30万ゲルト】
>>209 ハキム殿
味?ゴーヤわさび茶漬け風味だが…ご主人様は辛いものは苦手だったのだろうか。
( 210 ) 2008/12/10(水) 12:52:50
GSとSG…、確かにあれ結構間違いやすいよにゃぁ。
グレースケールとスケープゴートで意味が全く違ってくる。
( 211 ) 2008/12/10(水) 12:55:05
あまり一般的には好まれない味かもしれないね。
主人の好みを把握するのもより良いメイドとなるために必要さ。
次の機会にはそれを把握してその通りに作ってあげると喜んでくれるだろう。
応援しているよ!
( 212 ) 2008/12/10(水) 12:57:19
石油王 ハキムは、そろそろ時間が危ないのでサラダバー
( A50 ) 2008/12/10(水) 12:58:13
>>212 ハキム殿
うむ。貴重な助言感謝。
そうだな…いろいろな物が作れるよう、製菓技術も学んでみようか。
( 213 ) 2008/12/10(水) 13:00:58
戦闘メイド ロザリエは、石油王 ハキムにお辞儀をした。
( A51 ) 2008/12/10(水) 13:01:14
[ぴょこり]
SGとGS…
昔、GSを出そうとして間違えて
SG ○○>■■>△△…
みたいなのを出したら「お前は狼か」と総ツッコミをくらった記憶。です。
たしかに紛らわしいのですねー…(こくこく
( 214 ) 2008/12/10(水) 13:02:45
…おなかがすきました。
もうお昼ですが、>>1606(6)をいただきますのです。
( 215 ) 2008/12/10(水) 13:04:45
戦闘メイド ロザリエは、森兎 エラノールを見て「うさぎ…」(じゅるり)
( A52 ) 2008/12/10(水) 13:05:44
森兎 エラノールは、めんたいこ載せトーストとサラダをはむはむ**
( A53 ) 2008/12/10(水) 13:06:23
>ロザリエさん
[びくぅっ]
な、なんだか殺気を感じるです…!(耳ぴーんっ
に、逃げるです。逃げるです。
兎鍋は御免ですっ
[慌てて逃げ出した**]
( 216 ) 2008/12/10(水) 13:08:51
( A54 ) 2008/12/10(水) 13:08:58
猫耳 カッツェは、オレンジジャムをたっぷり載せたパンを咥えて走って出て行った*
( A55 ) 2008/12/10(水) 13:09:37
>>216 うさぎ
ちっ。今日の夕飯の材料にちょうど良いと思ったのに…
[...は、道の一角に捕獲用のトラップをセットした。えさ:梅干し]
( 217 ) 2008/12/10(水) 13:12:48
悩むなー。
非常に悩むなー。
うーんうーん
( #23 ) 2008/12/10(水) 13:18:37
こんちはっス。お喋りオウムのO次郎っス。伝言預かってきたっス。
《こんにちはーなの。日中は、基本、おーちゃんに頑張ってもらうのー》
( 218 ) 2008/12/10(水) 13:46:52
お嬢 リリーナは、今更になって Σびくうぅうっっ!?
( A56 ) 2008/12/10(水) 13:53:15
え、な、なに!?なに!? ハキムさん、なにするのよっ!?
び、びっくりしたー・・・(顔真っ赤
( 219 ) 2008/12/10(水) 13:56:07
《いろいろ喋ろうと思ったけど、時間切れなのー》
《またあとでーなのー》
( 220 ) 2008/12/10(水) 13:56:13
お嬢 リリーナは、ふたご みー&けーいってらっしゃーい
( A57 ) 2008/12/10(水) 14:01:48
道具屋 クロガネは、ふらふら、ふらり、顔を出した。
( A58 ) 2008/12/10(水) 15:05:10
鳩から旅人参上!
>>#23
とにかく、早く方針を決めないと混乱するので、ここは思い切って決めてしまいましょう。
( 221 ) 2008/12/10(水) 15:06:53
>>97まとめ再び!
どんぐり:>>134
■1A ■3★★ ■4
ルカ:>>114
■1A<B ■3★★ ■4
ジェームズ:>>176
■1B ■3★★★ ■4 指定希望
小吾空:>>98
■1C ■3★★ ■4 指定希望
みー&けー:>>111
■1C ■3★★か★★★ ■4 指定希望
ハキム:>>119
■1E ■3★★★か零 ■4 推理有りなら指定希望。
スネーク:>>187?
■1D
( 222 ) 2008/12/10(水) 15:09:19
見物人
エーリヒ:>>110
■1C ■3★ ■4 指定希望
エラノール:>>144
■1C ■3・4 ハキムと同意
ニコラス:>>105
■1D ■3★★★ ■4 考察するなら指定希望
カッツェ:>>154
■1C ■2★★★ ■4 指定希望
ハンス:>>172
■1C ■3★★★ ■4 ランダム希望
バートン:>>125
■1C ■3初心者さん優先 ■4 推理有りなら指定希望
リリーナ:>>186
■1B<C ■3零か★ ■4 指定希望
クロガネ:>>194
■1C ■3★★〜★★★ ■4 指定希望
ペギータ:>>201
■1C〜D ■3おまかせ ■4 指定希望
ロザリエ:>>206
( 223 ) 2008/12/10(水) 15:09:34
ロザリエ:>>206
■1C>D ■3★ ■4 条件付指定希望
ミルーハ:
おおざっぱに総括すると、
■1
A1人 B二人 C11人 D2人 E1人
■3
★ 3人
★★ 5人(内A〜Bが二人)
★★★ 7人(内Bが一人)
零か★★★ 2人
零か★ 1人
■4
指定希望 8人
条件付指定希望 4人
ランダム希望 1人
( 224 ) 2008/12/10(水) 15:09:57
やあこんにちは。小吾空のまとめを見てると意見が二分されてるみたいだね。
初心者さんは推理要素少なめでって考えてる感じかな?
それにしても見物人が多いね。
( 225 ) 2008/12/10(水) 15:14:25
ミルーハは>>20と言ってるからAなんじゃないかな?
( 226 ) 2008/12/10(水) 15:15:34
やあ、ごきげんようございます。
まとめご苦労さまですよ。
Cが11人とは、いやはや。(頭ぽりぽり)
( 227 ) 2008/12/10(水) 15:16:02
略語についてはですなぁ……新しい言葉ができたときは、出戻りの熟練者さんも混乱することがあるようですねぇ。
最近の動向をつかむためには、現行のログを読むのが一番なんでしょうな。
分からないときはまとめサイトを見ればよろしいでしょうが、この村なら気軽に訊ねても問題はございませんでしょ。
ではでは、今一度失礼いたします。
ごきげんようございました**
( 228 ) 2008/12/10(水) 15:27:19
エーリヒ>おぉう。見落としてたぜ!うっこりうっこり☆
神様>>#23
ここは民主主義という名の多数決でええんじゃないかなww
思うところがあるなら独断でもいいと思うぜ!神様独断しちゃいなよYOU!
見学人おおる>
多数決で見るなら考察レベルは★2寄りっぽいけど、どのぐらいのガチレベルなら入村できそうかな〜?
やっぱ、考察方針もだけど、まず人が集まんないと話進まないもんねー。神様の悩みどころもその辺かなと、KYな俺は勝手に妄想ww
( 229 ) 2008/12/10(水) 15:27:36
小吾空、再度のまとめ乙!
初心者村というより、中堅層の復習村という感じの人員構成に旅人吹きましたw
( 230 ) 2008/12/10(水) 15:29:45
>小吾空
僕は★☆☆☆以下なら問題無く参加できると思う。
★★☆☆だとちょっと厳しいかも……リアル大事にしたい時期だからね。
( 231 ) 2008/12/10(水) 15:32:22
私は、今回は参加が厳しい日があるので、参加へのスライドは厳しいですね。
( 232 ) 2008/12/10(水) 15:32:22
>>222>>223>>224
小吾空さん、またしてもまとめありがとう!
>>229
回答なんかでも言ったけど、わたしは0か1くらいならスライドできるわ。 ちょっと予定が予定なんで、2くらいでもキツいかもしれないの。まともな考察はほとんどできないと思うわ。
( 233 ) 2008/12/10(水) 15:38:48
おや、失礼。
わたくしはすけじゅーるの方が難ありなのでございますよ。
長引かないようなら入ってもかまいませんが、20日以降はちょっと怪しゅうございましてな。
それでも問題ない、あるいはお墓に送ってくださるのでございましたら。
( 234 ) 2008/12/10(水) 15:39:25
ほむり。皆様方もすけじゅーるの調整が難しそうで。
でも、そうですなぁ。
星の数の定義がどこにあったのか、すぐ見つけられなかったんですが、こちらは熟練者枠ならとでもなりますでしょか。
すけじゅーるが問題なら蹴り出してくれて構わないんで、仮に入っておきましょ。
長引いたときにわたくしの扱いに揉めないように、ということには気をつけてくださいましな。
ではでは、どうぞ良しなに。
( 235 ) 2008/12/10(水) 15:56:10
道具屋 クロガネ は、9人目として参加することにしました。
道具屋 クロガネは、それでは皆様方、ごきげんようございました**
( A59 ) 2008/12/10(水) 16:00:15
僕は「ゆるい考察」というのができないんだよね。「ゆるガチ」ができないの。少しでも考察材料が入ってくるとガチガチになっちゃう。
それで前の村では他の参加者の人に窮屈な思いをさせたから、今回はほぼランダムになるのでなければ見学してようかなと。
( 236 ) 2008/12/10(水) 16:15:04
クロガネさん>>235
星については>>152ね。
ちょっと埋もれてきてしまってるから、メモにも貼っておくわね。
( 237 ) 2008/12/10(水) 16:19:38
どもっス。
《考えたのー。推理ありできびしーひとがいて、できるひともぼちぼちいるなら、初回吊り(&襲撃?)要員さんになってもらえないかなーって》
《初回寡黙吊りはよくあるはなしー》
《参加できる経験者さんも、初心者さんも残れるのー》
《狼さんに優しくない度はあがるけどー》
《襲撃までそれだと、推理もむずかしくなるかもー?》
《推理あり前提で考えるなら、初回吊り&襲撃を固定にして、体感として1日めが2日もいいかもー?》
( 238 ) 2008/12/10(水) 16:21:37
お嬢 リリーナは、メモを貼った。
( A60 ) 2008/12/10(水) 16:22:01
《なんか、酷いこと言ってるかもだけどー》
《役職割り振られてからの期間が伸びることで、戦術とか、要素とか、ゆっくり説明する余裕ができるかなーって》
《あくまでもひとつの提案なのー》
( 239 ) 2008/12/10(水) 16:23:45
みーさん&けーさん>>238
なるほどね!いい考えだわ。
・・・あ、でも村人以外引いちゃうと、ちょっと困ったことになるのかな・・・?ふむぅ。
( 240 ) 2008/12/10(水) 16:34:22
おー、俺もみー&けーの意見>>238に賛成だなー。
年末だしどんな突発事項が起こるかわかんねーから、「これ以上村参加無理ぽ」って時に、挙手して吊要員になるってのは有りだと思う。
【他国・他村では自吊発言はNG】だけど、この村内ルールならOKでもいいんじゃないかなー。かく言う俺も13・14はALL鳩確定なんだけど、今の所は大丈夫だと思ってる。
( 241 ) 2008/12/10(水) 16:35:16
>>240
そこは、村人希望しておけばいいんじゃないかな?
希望通りになるかどうかは分からないけど。
( 242 ) 2008/12/10(水) 16:36:27
エーリヒさん>>242
うん、それで弾かれちゃった場合が困るんじゃないかな、と思って。
でもまぁ、仕方ないよね。
(あ、ついでに小吾空さんがまとめてくれた>>224もメモに貼っておいたわ。
( 243 ) 2008/12/10(水) 16:43:19
さて、どうしましょうかね。
そろそろ方針決めましょう!
( #24 ) 2008/12/10(水) 17:00:05
襲撃・護衛は指定していいんじゃないかとおもうんだけどどうでしょうかね?
吊り・占いだけランダムみたいな感じです。
( #25 ) 2008/12/10(水) 17:01:17
>>#25
僕は異論ないよ。
吊り占いがランダムなら参加しようかな?
考察はどの程度までありだと思ってるのかな神様は。この村には推理アイコンはついてないけど。
( 244 ) 2008/12/10(水) 17:02:52
メルダース家長男 エーリヒ は肩書きと名前を リスの下僕 エーリッヒ に変更しました。
>>244
ランダ村のつもりだったので推理アイコン入れてなかったですけど、一応推理ありになるんじゃないかと思うので変更します。
( #26 ) 2008/12/10(水) 17:31:23
1.日の最初にまとめ役は占い・吊りの範囲を指定する。
2.通常の村のように議論を行う。(仮の吊り・占い希望を提出してもらう。)
※ただし、強制ではない、(初心者さんや時間の取れない人を考慮して)
3.本吊り・占い希望を[[ who ]]を使って提出してもらう。
4.多数決により吊り・占い対象を決定。
※同数一位がいる場合はまとめ役権限で吊り・占い希望を決定。
ダイスでもふって決めてもらえばおk
5.襲撃は通常通り
6.護衛も通常通り
( #27 ) 2008/12/10(水) 17:33:33
村の設定が変更されました。
( 245 ) 2008/12/10(水) 17:35:14
村の設定が変更されました。
>>#27 お疲れさまです。
うん、いいんじゃないかしら。
その上で>>238の案でいくなら、わたしも参加できると思うわ。
( 246 ) 2008/12/10(水) 17:36:36
>>#27
お疲れ様ー。僕参加できそうだから参加しようかな。
( 247 ) 2008/12/10(水) 17:41:01
リスの下僕 エーリッヒ は、10人目として参加することにしました。
異論なしです↓
《考えたのー。推理ありできびしーひとがいて、できるひともぼちぼちいるなら、初回吊り(&襲撃?)要員さんになってもらえないかなーって》
《初回寡黙吊りはよくあるはなしー》
《参加できる経験者さんも、初心者さんも残れるのー》
《狼さんに優しくない度はあがるけどー》
《襲撃までそれだと、推理もむずかしくなるかもー?》
《推理あり前提で考えるなら、初回吊り&襲撃を固定にして、体感として1日めが2日もいいかもー?》
( #28 ) 2008/12/10(水) 17:42:57
でもそんな人ばかりになったら大変ですねー。
だから人数制限しとかないとまずいかな?
初回吊り襲撃希望者二人くらいが限界ですかね。
( #29 ) 2008/12/10(水) 17:43:49
>>#27神様よ、お疲れ様です
>>#29人数制限とは気が付かなかった!
確かにそんな人ばかりになってしまうの困りものですしね。名案だと思います。
( 248 ) 2008/12/10(水) 18:09:32
>>#29
なぜかなんとなく初回限定で考えてたからw、2人まででいいと思うわ。
合わせて、>>241の途中吊り襲撃要望もありなら、もうちょっと参加できる人も増えるかしら? でもそのへんの限度はおまかせするわ。あまりなんでもありでも良くないし。
( 249 ) 2008/12/10(水) 18:37:42
( 250 ) 2008/12/10(水) 18:47:15
フランスパンに生クリームとチョコレートムースを付けてもぐもぐ。
リリーナ。
美味しい。
君は料理が上手なんだね。
良いお嫁さんになれるよ。
( 251 ) 2008/12/10(水) 18:51:26
こんばんわですー。
方針諸々了解いたしました。ですよ。
【初回吊り襲撃候補立候補しますです】
エルより詳しい人は多そうですし、推理する時間がちゃんと取れなさそうなのでー。
でももしほかに立候補する人が2人以上いるようなら、エルは見物人としてサポートにまわるです。
( 252 ) 2008/12/10(水) 18:54:39
んどっごぅるぁぁぁぁ!!俺参上!
どうやら色々決まったようだな。>>238も>>#27も把握した!
ちなみにまとめ役はどうなる予定だ?もし出なかった場合や、まとめ役が初心者で、技量が足りない場合>>#27も達成出来ない場合があるんじゃないだろか。
その場合は見物人がサポートってとこで良いのかにゃ?
( 253 ) 2008/12/10(水) 18:55:13
やあ、エラノール。
今日も君は可愛いね。
どうだい?
一緒にご飯でも食べに行かないかい?
( 254 ) 2008/12/10(水) 18:57:43
…しまった挟まれた!ここは桃空気にゃ!!
俺は遠くから眺めるとするぜ!!
( 255 ) 2008/12/10(水) 18:59:49
>>254ハキムさん
え、えっと。可愛い…ですか?
ありがとうございます。です。
[ぺこり]
ごはんですかー…
エルはまた出掛けてしまうので、リリーナさんあたりをお誘いするといいと思いますですよー(にこー
>>255カッツェさん
え、あ、あの。
桃空気…?
それはハキムさんだけなんじゃ。ないでしょうか…(もごもご
( 256 ) 2008/12/10(水) 19:06:06
夕食だけ出していきますですよー。
お好きにどうぞなのです。
1:ロールキャベツ
2:青椒肉絲
3:ピーマンの肉詰め
4:ポテトコロッケ
5:鶏肉とほうれん草のグラタン
6:誰かをハリセンしたくなる野菜ピラフ
( 257 ) 2008/12/10(水) 19:10:20
ああ・・。
君はとても可愛いね、キュートだ。
まるで野原に咲く一輪の華のように可憐で私の心を揺さぶるよ。
そうか、出かけるのか。
それは残念だ。
また次の機会にお願いしようかな。
その時は是非私の申し出を受け入れて貰いたいものだ。
ん?桃?
なんだろう、それは?
( 258 ) 2008/12/10(水) 19:10:54
( A63 ) 2008/12/10(水) 19:11:19
森兎 エラノールは、青椒肉絲を食べ終わると出掛けていった**
( A64 ) 2008/12/10(水) 19:12:08
( A65 ) 2008/12/10(水) 19:12:46
石油王 ハキムは、>>257は何かのイジメだろうか。とりあえず5(6)を手に。
( A66 ) 2008/12/10(水) 19:13:20
>>256 エル
む、そうだったかにゃ。なら出てくるとしよう。
ハキムは何か居るだけで桃を醸し出している気がするからにゃぁ。
見る度に誰か口説いてる気がするぜ!流石はハキムだ。
ついでに>>257の2(6)頂くにゃー!
( 259 ) 2008/12/10(水) 19:13:54
鶏肉だけもぐもぐ。
失礼な。
いくら私でも誰彼構わず口説いたりはしないさ。
常に私が誰かを口説いているとすれば、それだけみんなが魅力的だってことだよ。
ついでに私は桃ではない。
とだけ言って消え去るとしよう。
さらばだ。
( 260 ) 2008/12/10(水) 19:16:35
[青椒肉絲を取ってはぐはぐはぐ]
はー、飯がうめぇぜ。エルありがとにゃー!
>>258 ハキム
すっげぇよな。なんでそんなに口説き文句がさらさら出るのかがわからないぜ。俺には到底真似できねぇ…!
石油王ともなるとそれくらい当然なのかにゃ?
( 261 ) 2008/12/10(水) 19:17:06
おう!エルもハキムも気を付けていってらっしゃいだ!
うーむ、一人だと暇なんだよにゃ。
・・・・・・
[何故か家具と壁の空いている隙間に入っていった。(習性]
( 262 ) 2008/12/10(水) 19:20:57
ん?俺はハキムに口説かれてるのか?照れるな〜w(KY!KY!
とりあえず>>257の2(6)もーらい!
( 263 ) 2008/12/10(水) 19:22:35
感じるままに言葉を出せばいいんだよ。
そこに見える、彼女たちの魅力を言語に置き換えるだけだからね。
難しいことは何もない。
君にもやれば出来るはずさ。
と、本当に離席。
サラダバー。
( 264 ) 2008/12/10(水) 19:23:02
ハキムさん>>251
あらやだ!いいお嫁さんだなんて。うふふ、ありがと!
エルちゃん>>257
あら、夕ご飯用意してくれたのね。ありがとう!5(6)をいただくわ。
( 265 ) 2008/12/10(水) 19:26:17
グラタンもぐもぐ。
あーーらーーー?? そこのスキマになにかいるわね。にゃんこちゃんかしら??
ちょいちょい。
[...は人差し指をくいくいしている。]
( 266 ) 2008/12/10(水) 19:28:58
>>264 ハキム
感じるままに、か。なるほどにゃー。
俺は見ての通り粗忽者だからそこまで気が回ってなかったんだぜ。
って、でもこんな俺にも出来るだって?
…新たな方面に挑戦してみるべきかにゃ…?
[と家具と壁の隙間で、顔だけだして悩んでいる]
( 267 ) 2008/12/10(水) 19:30:03
>>266 リリーナ
う、俺はにゃんこじゃにゃぃ!れっきとした誇り高き猫人族だ!
よく居るふぬけて人間に媚びている同類の猫耳野郎とは違…うんだ…ぞ!!
[と言いながらくいくいされている人差し指に反応しかけている]
( 268 ) 2008/12/10(水) 19:32:54
問題は人が集まってない!
誰か入ってくださいーーーTT
ヘルプミー
( #30 ) 2008/12/10(水) 19:34:00
( 269 ) 2008/12/10(水) 19:36:44
カッツェさん>>268
あらら、でっかいにゃんこちゃんだったのねー。
ふふふ、おいでおいで〜
[...はどこから出したのか、ねこじゃらしをぱたぱたした。]
( 270 ) 2008/12/10(水) 19:37:38
>>#30
うーん・・・
21:30くらいになって、ギリギリでまだ足りないようだったら、スライド考えてみるわ。
因みに、少人数村ならどういう編成になるのかしら?
( 271 ) 2008/12/10(水) 19:42:03
>>#30
あと6人!あと6人だ!きっとここから大入りにゃ!
さぁ神に念じるんだにゃ!!
>>270 リリーナ
でっかいにゃんこじゃねぇぇぇ!!
俺は猫人族だと言っただろうにゃ!
…うぁ!?リリーナ!それはあの魔性の幻惑草…!
それが風で揺られているだけで猫人族は意識を揺さぶられ、その高い知能や力をすべて無効化させられるというあの…!
[既にねこじゃらしにじゃれついている]
( 272 ) 2008/12/10(水) 19:43:18
うーん。少人数はあまり考えてないのですが例えば10人村だったら。
ダ占霊村村村村狂狼狼
みたいな感じかしら?
少人数経験が浅いから良く分からないんですけど。
( #31 ) 2008/12/10(水) 19:48:12
カッツェさん>>272
うふふふ、かーわいーいw
oO(・・・毛糸玉とかにもじゃれるのかなあ?
あー、グラタンおいしかった!
エルちゃんありがとう。ごちそうさま!
[…と、ぱたぱたしつつ。]
( 273 ) 2008/12/10(水) 19:50:41
>>#31
なるほどなるほど。ありがとう。
初回吊り襲撃の枠が2人分できたから、おそらく最低でも12人にはなると思うわ。
少人数村は何度かやったことがあるんだけど、15人になると村側はすごい辛いのよね・・・
そのへんも様子見て、考えてみるわ。
( 274 ) 2008/12/10(水) 19:58:34
寒い冬、毛糸に編み棒はいかがでございましょ。
今なら『初心者と手編みを学ぶ本』がセットになって300ゲルト、大変お求めやすくなっております。
マタタビは15ゲルトでお買い得でございますよ。
( 275 ) 2008/12/10(水) 19:59:35
>>#31
少人数村って編成どうだったっけな。
万が一の事考えて、ある程度少人数用の編成も考えたほうがいいだろうにゃ。
>>273 リリーナ
お、おのれぇー!猫人族の習性をこうまで利用されるとはにゃ!!
俺はそんな媚びる猫耳じゃないんだぞっ!!
かわいくなぞないんだ!強くあるんだにゃ!!
[また家具と壁の隙間に潜っていった]
( 276 ) 2008/12/10(水) 20:00:21
>>275 クロガネ
確かに今は寒いが、編み物なんてまだるっこしいもの俺はしないから不要だな。
増してやマタタビなんか要らないぜ!!
確かに猫人族にはマタタビで酔っぱらうという習性があるが、わざわざ買うつもりもにゃい!
俺は、強くなってやるんだぜぇぇぇ!!
( 277 ) 2008/12/10(水) 20:05:13
お嬢さんににゃんこさんは、星の解説ありがとうございます。
ほむほむ、決定には了解いたしましょ。
墓落ち希望が初回だけじゃないなら、ありがたいですなぁ。
>>257
さてさて、うさこさんが夕食を用意してくださったんですねぇ。
わたくしもありがたく頂戴いたします。
5(6)
( 278 ) 2008/12/10(水) 20:11:10
KY 小吾空は、猫耳 カッツェの目の前にマタタビ入った毛糸玉をぽーん
( A67 ) 2008/12/10(水) 20:20:45
ほうれん草のぐらたんでございますね。
くりーみぃでへるしーですなぁ。
ちきんもやわらかくて、とてもおいしゅうございますよ。
うさこさんもきっといいお嫁さんになれますな。ふふり。
>>277
おやまあ、残念でございますねぇ。
冷やかしでもよろしいんで、ちょっと商品を見てみませんでしょか。
[毛糸玉をにゃんこさんの方へ、ころころ。]
( 279 ) 2008/12/10(水) 20:21:28
猫耳 カッツェは、KY 小吾空の投げた毛糸玉に即座に反応して即座に酔っぱらった。
( A68 ) 2008/12/10(水) 20:22:17
>>279 クロガネ
ちょ、おぉぉまぁえぇぇらぁあぁぁあ。
俺はー、誇り高きーぃ、猫人族だと言ってるだろーぉ!!
毛糸玉ごときー、こうだー!こうだにゃぁぁー!!
[クロガネの転がした毛糸玉をばしばし殴っているが、傍目からはじゃれているようにしか見えない]
( 280 ) 2008/12/10(水) 20:24:07
あらあら、大型の商売敵でございましょか。
マタタビ入りの毛糸玉なんて発想はございませんでしたな。
いやはや、これはおもしろうございます。
( 281 ) 2008/12/10(水) 20:24:18
道具屋 クロガネは、猫耳 カッツェをつんつんつついた。
( A69 ) 2008/12/10(水) 20:25:27
猫耳 カッツェは、道具屋 クロガネのつんつん突いた指に少し強めにじゃれている。
( A70 ) 2008/12/10(水) 20:31:39
>280
気に入って下さったようですねぇ。(にこにこ)
にゃんこさんには特別に、1個50ゲルトの毛糸玉を3色セット100ゲルトでお譲りいたしましょ。
この機会に、新しい趣味を始めてみてはいかがでございますか?
[2色追加でころころ]
( 282 ) 2008/12/10(水) 20:32:50
道具屋 クロガネは、猫耳 カッツェのじゃれつく手(前足?)の肉球をぷにぷに**
( A71 ) 2008/12/10(水) 20:37:06
KY 小吾空 は肩書きと名前を KY 悟空 に変更しました。
11人目、カフェーの女主人 ベネット。
失礼いたします。
少人数編成に関してですが、BBSの
11人:ダ占霊狩村村村村狂狼狼 これが基本になります。これについては問題ないでしょう。ここから14人まで村人が1人ずつ増加します。
10人であれば
1)ダ占霊村村村村狂狼狼
2)ダ占狩村村村村狂狼狼
このどちらかですが、1)は否応なしに占い師の潜伏が必要となりますので、初心者の方へのレクチャー目的としてはあまり好ましくないかもしれません。
2)については、考察からラインの概念が消えてしまいますが、ラインに関しては割れない村もそれなりにありますので…2)の方を若干お勧めします。
まとめ役に関しましては、狼2ならまとめ役が決まる可能性もそこそこあります。今回は決定そのものはランダムですので、聖痕者を置く必要は必ずしもないようにも思いますが、もし置くのであれば狂人を狼に変えるなどの変化はあってもよいかもしれません。
ただし、聖痕者を置くと思いのほかバランスが変化しますので(特に13人、14人)、その点はご注意ください。
( 283 ) 2008/12/10(水) 20:40:43
カフェーの女主人 ベネット は、見物することにしました。
>>282 クロガネ
気に入ってなんかいないのにゃ!!
せいぜい新しいトレーニング用具に使えるかと思っただけだ!!
くっ、100ゲルトか…。しょうがねぇはらってやんにょ!!
[100ゲルト硬貨を置き、3色の毛糸玉をすかさず持っていった]
ぷ、ぷにぷにすんじゃねぇぇぇ!!
( 284 ) 2008/12/10(水) 20:45:49
( 285 ) 2008/12/10(水) 20:46:16
リスの下僕 エーリッヒは、リスと一緒にロールキャベツをもぐもぐしている。
( A72 ) 2008/12/10(水) 20:46:41
この時期は忙しい人多いだろうから、あんまり参加者がいないのは仕方ないんだろうね。
( 286 ) 2008/12/10(水) 21:01:04
お嬢 リリーナは、猫耳 カッツェにくきゅうもあるんだあ・・・
( A73 ) 2008/12/10(水) 21:02:14
ベネットにエーリッヒ、ルカいよう。
少人数だと確かにまとめ役が問題になるな。共有者居なくなるから出にくくなるだろうし、狩人もいなかったらいなかったで占い師が出れない。
一番は16人揃うことなんだろうけどにゃあ…。
確かに>>286の通り、忙しい人多いってのもあるんだよにゃー。
俺もスライドするべきかにゃぁ…。
( 287 ) 2008/12/10(水) 21:06:37
り、リリーナ何ひそんでんだ!?
にくきゅうは我々猫人族には普通に付いてるものだが…。
またあの魔性の幻惑草を出す気じゃにゃいだろにゃ!?
( 288 ) 2008/12/10(水) 21:08:37
( A74 ) 2008/12/10(水) 21:10:52
戦闘メイド ロザリエは、ティーカートを押しながら登場。
( A75 ) 2008/12/10(水) 21:10:56
( 289 ) 2008/12/10(水) 21:11:06
青年 バートン は、11人目として参加することにしました。
ハキム殿の助言に従い、レパートリーを増やすべく菓子を作ってみた。
今日はクッキーだ。感想等頂けると嬉しい。
1.真っ白クッキー
2.きつね色クッキー
3.ちょい焦げクッキー
4.焦げ焦げクッキー
5.何か黒い物体
※[[ 1d5 ]]スペース抜きでランダム選択
( 290 ) 2008/12/10(水) 21:11:43
( 291 ) 2008/12/10(水) 21:13:44
( 292 ) 2008/12/10(水) 21:14:22
ふむ。>>#27の基準なら…うーん。微妙だな。
人数がどうしても足りないならばスライドしよう。とりあえずは様子見だ。
( 293 ) 2008/12/10(水) 21:14:28
( A76 ) 2008/12/10(水) 21:15:10
[...はリスと一緒にちょっと焦げたクッキーを食べた]
ちょっと焦げてるねこれ……それになんか……しょっぱいような……? 気のせいかな……
[...はクッキーを見て首をひねっている]
( 294 ) 2008/12/10(水) 21:15:14
もっとも、聖痕者を1人入れるといっても、騙りやすさは霊能者と大して変わらないのですけれどね。
狼は霊能者を騙らないというルールにするのもいまひとつしっくりこないものがありますし。
11人、12人では聖痕者を入れると確定する役職が増え、13人、14人では単純に村側が想定以上に有利になります。バランスを考えなければ無視できるレベルの問題でもあるのですが、考慮すると意外にデリケートな部分なのです。
( 295 ) 2008/12/10(水) 21:15:19
戦闘メイド ロザリエは、(もぐもぐ)ちょっと苦いな。
( A77 ) 2008/12/10(水) 21:15:54
少人数の場合は聖痕者を置くとか・・・ 狼側は空気を読んで霊確定させるとか(笑)
うーん、うーん。どうしよう。
( 296 ) 2008/12/10(水) 21:16:09
>>#27くらいの進行であれば、
まとめ役はそこまで重要ではないかなと思う。
勿論現行のセオリーであるまとめ役制をとるのは
問題ないとも思うけどね。
ただ、ダイス振ってのランダム決定であれば、
進行役くらいの位置づけだろうし、
見物人の人で手が空いているなら
お願いするくらいでも構わないんじゃないかな。
( 297 ) 2008/12/10(水) 21:16:27
リリーナがさりげなく怖いが、とりあえず俺も参加にスライドするぜ!
結構ガチ濃度低そうだしな。
>>290 ロザリエ
お、上手そうなクッキーじゃないかにゃ。
2(5)のクッキー頂くぜー!
( 298 ) 2008/12/10(水) 21:19:21
猫耳 カッツェ は、12人目として参加することにしました。
え……>>#27でまとめ役って
そこまで重要視するものなのか……?
俺のガチレベルの基準が違うのかもしれんが、
希望まとめてダイス振るくらいじゃないのか……?
( 299 ) 2008/12/10(水) 21:20:22
クッキー美味ぇにゃ!
良い感じにきつね色に焼けてるし、戦闘もこなせるだなんてメイドさんだなロザリエ。
食べ物も頂いたことだし、ちょっと喉まずいんで暫く*離席しとくぜ!*
( 300 ) 2008/12/10(水) 21:21:20
うーむ。やはり一応スライドしておくか。
考察濃度は日によってバラつきが出そうだが、まぁなんとかしよう。
>>294 エーリッヒ殿
ああ、それは塩キャラメル味だな。
最近は塩味のスイーツが人気だと聞きかじったので、ミネラルっぷりの岩塩が入っている。
( 301 ) 2008/12/10(水) 21:22:04
戦闘メイド ロザリエ は、13人目として参加することにしました。
ロザリエさん>>290
あら、クッキーね!いただくわ。1(5)
えと、バートンさんがスライドしてくれて、それでエルちゃん・ロザリエさん・カッツェさんがみんなスライドできたとしたら、14人になるのね。
14人だとただでさえ村側有利で、更に聖痕者が入っちゃうと狼側が不利すぎるのよね。
でも15人だと今度は狼側が有利だし・・・
( 302 ) 2008/12/10(水) 21:23:00
戦闘メイド ロザリエは、猫耳 カッツェに誉められてほんの少し嬉しそうだ。
( A78 ) 2008/12/10(水) 21:23:52
>>302
人数合わせで参加見合わせることは出来る。
誰かが入らないとその辺で様子見して
集まりにくいからってことで
入ってみたというのもあるしな。
( 303 ) 2008/12/10(水) 21:25:01
うおおお
後3人来ないかにゃーーー!
( #32 ) 2008/12/10(水) 21:27:36
・・・とか言ってる間に、2人スライドしてたのね(汗)
バートンさん>>299
そんなに重要じゃないと思うけど・・・ ビギナーさんに慣れてもらうなら、まとめがいる流れの方がいいのかなと思って。
oO(真っ白・・・?
[不思議に思いつつもぱくり。]
( 304 ) 2008/12/10(水) 21:28:33
聖痕入り14人はかなり人狼側が辛くなるな。13人でもそれなりに。
個人的には聖痕者は15人時だけで良いかと思うのだが。
( 305 ) 2008/12/10(水) 21:28:50
後人数揃わなかった場合の扱いを聞いておきたいです。
1.少人数で村を開始する。
2.一日待ってみる。
うーん・・・出来れば予定通り村開始したいんですよね。
( #33 ) 2008/12/10(水) 21:28:55
うーん、まいいや! フルメンになればいい話だし、スライドしちゃお。
( 306 ) 2008/12/10(水) 21:30:23
お嬢 リリーナ は、14人目として参加することにしました。
>>#33
延長の可能性もあるのか。
ならば明日に延びると厳しいというメンバーが居なければ延長に一票かな。
( 307 ) 2008/12/10(水) 21:31:46
と、一旦離席だ。
戻ってくるのは22時を回ると思う。
( 308 ) 2008/12/10(水) 21:33:16
あっとふったり!
あっとふったり!
誰かいないかーー!?
( #34 ) 2008/12/10(水) 21:33:19
ロザリエさん>>305
わたしもそれでいいと思う。ただでさえ狼不利なところを、更に不利にすることないしね。
(←2狼経験者w
・・・ところでこの白いクッキー、おいしいんだけど・・・ 何味??
( 309 ) 2008/12/10(水) 21:34:42
俺としては、現行ルール>>#27であれば
ガチガチに勝利目指す必要はないと言う認識でいるんだが、
(襲撃と護衛は各自の判断でいいと思う)
例えば基本決定がダイス(who)であっても、
パンダ吊り(騙りが偽黒出しも含め)になったり、
能力者ロラ(吊り)になったりってのは、
参加者の判断で可能なのだろうか?
(この場合は多少ガチ寄りになるよな)
むしろバランス云々が問題であれば、
もっとガチよりな流れなのだろうか。
( 310 ) 2008/12/10(水) 21:34:51
ロザリエ>>301
塩キャラメル味……にしてはあんまりキャラメル風味じゃないような……うーん……
塩味のクッキーだと思えば美味しいよ、うん。
[なんとか褒めようとしているらしい]
( 311 ) 2008/12/10(水) 21:35:47
あっ!そうか、延長って手もあったんだ・・・
気づかなかった(汗)
( 312 ) 2008/12/10(水) 21:37:06
( 313 ) 2008/12/10(水) 21:38:41
延長して人が集まるって分かってればいいんですが
皆の都合もあることですからね。
出来れば今日はじめたいです。
( #35 ) 2008/12/10(水) 21:41:15
>>#27これ、今日の午後だから、
確認してない人もいる気がするんだよな。
なので俺も延長に1票。
>>304
ふむ……。
少人数村だとまとめがいない(初日は多数決)か立候補か
霊先COとか、そういうのも結構あるもんだが、
やはりスタンダードな流れを経験してもらいたいなら
16人揃うのを待つ方がいいかもしれないな。
( 314 ) 2008/12/10(水) 21:41:18
バートンさん>>310
あっ、そうか。バランスはあんまり関係ないのね・・・
うーん、わたしちょっとごっちゃになってるかもしれない(汗)
気合入れるね。
( 315 ) 2008/12/10(水) 21:42:43
15人で狼3なら、聖痕者を1人入れても特に問題はありませんね。
後1人誰かがスライドか入村すれば、開始しても問題はないかと感じます。
あくまで16人村の雰囲気、進行にこだわるならそれでもよろしいかと。
私は本参加はどうやりくりしても難しい状態ですので… 皆様に後はお任せします。
( 316 ) 2008/12/10(水) 21:43:00
お嬢 リリーナ は肩書きと名前を 突っ走り嬢 リリーナ に変更しました。
み「ただいまなのよ」
け「ただいまなのね」
み「もうすぐ夜が明けるのよ?」
け「もうすぐ夜が明けるのね?」
( 317 ) 2008/12/10(水) 21:46:47
み「延長の予感なのよ?」
け「延長の予感なのね?」
『延長だと、もしかしたら抜けることになっちゃうかもなのー』
( 318 ) 2008/12/10(水) 21:49:57
バートンさん>>314
むう。確認してない人も・・・確かにいそう。
んー・・・でも、わたしは神様の判断におまかせしますね。
参加する以上は今日開始になっても延長になっても、できる限りがんばるわ。
( 319 ) 2008/12/10(水) 21:50:17
突っ走り嬢 リリーナは、と、ここでちょっと退席・・・**
( A79 ) 2008/12/10(水) 21:51:30
( A80 ) 2008/12/10(水) 21:51:50
み「あら。りりーなちゃん、集計ありがとなのー」
け「かみさまも、いっぱい考えてくれてありがとなのー」
( 320 ) 2008/12/10(水) 21:53:44
森兎 エラノール は、15人目として参加することにしました。
初回吊りまたは被襲撃要員としての参加になってしまうですが。
一応参加にしておきますですよー。
( 321 ) 2008/12/10(水) 21:55:47
( 322 ) 2008/12/10(水) 21:55:48
( 323 ) 2008/12/10(水) 21:56:55
( A81 ) 2008/12/10(水) 21:57:19
戻れた。あと二人…で、みー殿・けー殿は延長だと抜ける可能性ありか。悩ましい…
>>305 リリーナ殿
それはアイスボックスクッキーだな。側面にざらめをつけただけのタイプだったんだが、もの寂しいから粉砂糖をかけてみた。
( 324 ) 2008/12/10(水) 21:57:35
エラノールが初回襲撃されたらハキムかロザリエがあやしくなるなwww(ネタ
( 325 ) 2008/12/10(水) 21:57:35
後一人とか微妙すぎるぜwww
一日待ちましょうか。
特に延長して困る人もいなさそうなので・・・。
( #36 ) 2008/12/10(水) 21:57:36
おや、延長でこの人数となるといささか厳しゅうございますねぇ。
申し訳のうございますが、見物に回らせていただきたいですな。
( 326 ) 2008/12/10(水) 21:57:58
……このクッキー…焦げ焦げ、ですね。
でも香ばしくておいしいです。うん。
[もぐもぐもぐ]
( 327 ) 2008/12/10(水) 21:58:23
( A82 ) 2008/12/10(水) 21:58:51
道具屋 クロガネ は、見物することにしました。
( 328 ) 2008/12/10(水) 22:00:11
【一日待ちます】
【明日は必ず始めますよ!】
( #37 ) 2008/12/10(水) 22:00:24
村の設定が変更されました。
って、間に合ってないしorz
延長になったんですか?
( 329 ) 2008/12/10(水) 22:01:05
み「みーたちも、見物に回るのよ」
け「もし戻れそうで人数足りてなかったら、また入ることにするのね」
( 330 ) 2008/12/10(水) 22:01:11
15人なら聖痕入りで初めても良いかもしれん。
>>325 小悟空殿
そっ、そんなことは…(じゅるり)
( 331 ) 2008/12/10(水) 22:01:18
あと少しなんですけどねー…
どれくらい効果があるかわからないですが、エルも宣伝してくるです。
[お手紙かりかり]
( 332 ) 2008/12/10(水) 22:01:40
み「うーんと、うーんと…」
け「見物人に回るって、どしたらいいのかしらー」
み「村を出るボタンしか、見つからないのよ」
け「こまったのね」
( 333 ) 2008/12/10(水) 22:02:50
( 334 ) 2008/12/10(水) 22:02:50
>>333みー&けー
左下のカッパのマークを押す→希望役職変更→見物人
でできたと思いますですよっ。
( 335 ) 2008/12/10(水) 22:04:17
ぎりぎりに大変ご無礼いたしました。
進行上無駄なことに煩わされるのもどうかと思いましたゆえ。
とは言え重ね重ね、申し訳なく。
>>333
希望役職を変更すればよろしゅうございますよ。
( 336 ) 2008/12/10(水) 22:04:57
すまん!!
ちょっと諸事情で一時見物人に戻るぜ!
参加にスライドするかどうかはわからなくなった。
( 337 ) 2008/12/10(水) 22:04:58
1日延びたのね。ちょっと残念だけど、16人揃った方がいいものね!
わたしも一旦、見物に戻るわね。
ロザリエさん>>324
アイスボックス・・・ あ、ああ!あれね。
どうりでちょっと酸っぱいと・・・ うん。でもわたし、この味好きよ。おいしかったわ、ごちそうさま!
( 338 ) 2008/12/10(水) 22:05:00
猫耳 カッツェ は、見物することにしました。
突っ走り嬢 リリーナ は、見物することにしました。
1日延長なら、もっと時間のある方がくるかもしれないので。
エルはいったん見物人に戻るですよー。
明日人が足りないようなら、改めてスライドするですー。
( 339 ) 2008/12/10(水) 22:05:39
森兎 エラノール は、見物することにしました。
ちょっと利き手に怪我しちまって喋るのも難儀になったにゃ。
見物人ならまだしも、本参加で寡黙やらかすのも悪い。
というわけでちょっと離席にゃー**
( 340 ) 2008/12/10(水) 22:08:09
( 341 ) 2008/12/10(水) 22:09:45
いったん見物人に戻る人が結構いますね。
でも、この日程だと参加が厳しい人以外は、参加者のほうに回っていただいた方が進行上はいいんじゃないかなと思ったりします。
( 342 ) 2008/12/10(水) 22:10:10
>>340カッツェさん
あららら。
利き手に怪我はいろいろと不便…
お大事にですー…
( 343 ) 2008/12/10(水) 22:11:06
……。
一覧で見られるようにまとめてきたんだが。
まあ、貼っておこう。
( 344 ) 2008/12/10(水) 22:11:11
うや。雪崩れてしまいましたなぁ。
ますます申し訳なく。
……でも肉球は気持ちようございますねぇ。(ぷにぷにぷに)(ほわん)
毛糸お買い上げありがとうございますよ。
( 345 ) 2008/12/10(水) 22:11:32
スライド組がどんどん再スライドか。
まあ私は一応参加者枠に残ろう。明日の集まり方次第でまた考える。
埋まってる人数が多い方が滑り込みも期待できそうだしな。
( 346 ) 2008/12/10(水) 22:11:40
( 347 ) 2008/12/10(水) 22:12:14
カッツェさん>
あら・・・大丈夫??
無理はしないでね。
( 348 ) 2008/12/10(水) 22:12:38
( 349 ) 2008/12/10(水) 22:14:57
えるちゃん>>335
み「煤I役職だったのよ!?」
け「ありがとなのねー」
み「あやや、みんなすらいどしてるのよー」
け「ごめんなのね。明日開始だと、ちょと厳しいかもなのね」
( 350 ) 2008/12/10(水) 22:15:05
ふたご みー&けー は、見物することにしました。
おや、にゃんこさんはお怪我をされたのですか。
それはお大事になさってくださいましな。(なでなで)
>>290
むむ、ひとまずくっきーをいただくことにしますよ。
4(5)
( 351 ) 2008/12/10(水) 22:16:50
お、延長したんか。了解了解〜
んー…不在確定の13日の更新時がちょっと不安要素になっちまったな…(今日スタートなら潜伏策とっても12日で占霊出そろうはずだったから)ま、なんとかなるかー!(気楽
カッツェお大事にだぜ(汗)
( 352 ) 2008/12/10(水) 22:19:25
カッツェ>>340
お大事にね。
見物人に戻った人が多いね。15人で開始しちゃったほうがよかったんじゃ、とか思うけど、済んだことは仕方ないね。僕もちょっと宣伝してくるよ。
( 353 ) 2008/12/10(水) 22:19:52
お、甘いの俺だいすきww
>>290 これをもらうぜ!【2(5)】
( 354 ) 2008/12/10(水) 22:20:37
お嬢ちゃん ルーシー。(見物人)
歩いてきたら遅くなっちゃった…。
見せて、くださいな。
これ、おみやげです。
つ[生キャラメルいっぱいの籠]
( 355 ) 2008/12/10(水) 22:21:21
日頃の行いがいい俺GJ!
こんがりきつね色になったクッキーぽりぽりww
俺も箱前に帰ってきたら宣伝してくるわ〜ノシ
( 356 ) 2008/12/10(水) 22:21:48
バートンさん>>347
あ、ごめんなさい。&まとめありがとう。
明日も人数がキビシイようだったら、また改めて再々々スライドするわ。しっかり参加できる人が来てくれるなら、そっちの方がいいと思うし・・・
(・・・でも、ちょっと減りすぎちゃったかしら・・・?(汗)
( 357 ) 2008/12/10(水) 22:21:49
青年 バートンは、メモを貼った。
( A83 ) 2008/12/10(水) 22:22:39
>>357
むしろ俺が乗り遅れた気分だ。
人数調整役ならなるんだけどな。
( 358 ) 2008/12/10(水) 22:24:59
じゃあ僕休むね。おやすみなさい。
[...は宿の一室に*引っ込んだ*]
( 359 ) 2008/12/10(水) 22:25:12
これは香ばしくてかりかりでこげこげな……なんでございましょ。(くびをかしげ)
( 360 ) 2008/12/10(水) 22:25:19
やあやあいらっしゃい、かわいらしいお嬢さん。
わたくしもきゃらめるをいただいてよろしいですかな?
( 361 ) 2008/12/10(水) 22:29:38
あら、あんけーとがありますのですね。
ええとー…
■1. Bです…ね。推理はとてもとても苦手なのです。
■2. 推理ありは苦手意識が強いので雰囲気だけでも。
■3. ★★☆☆…か、なぁ…。
■4. 指定の方がいいような気がします。
■5. 今はルールならだいたいわかるのです。でもなかなか推理ありは一歩踏み出せませんです。
■6. うーにゅにゅにゅ…。今は推理ありってことになっているですのよね?
( 362 ) 2008/12/10(水) 22:32:59
はぁい、どうぞどうぞですのですー
あ、わたしもクッキーいただいていいですか?
3(5)
( 363 ) 2008/12/10(水) 22:34:28
あら、ルーシーちゃんいらっしゃい。
な、なまきゃらめる・・・(ごくり
あぁっ、こんな時間に甘い物ばっかり食べてたら、いろいろと良くないわよね・・・!! で、でも・・・(再びごくり
バートンさん>>358
え、えへ・・・ ごめんなさい。
( 364 ) 2008/12/10(水) 22:35:16
お嬢ちゃん ルーシーは、くっきー、ほろほろっと苦い…
( A85 ) 2008/12/10(水) 22:35:34
ふふり、ありがとうございますよ。
[きゃらめるを一粒うけとると、お嬢さんをなでなでしてからぱくり]
甘くておいしゅうございますねぇ。
くっきー?のあとには丁度よろしゅうございました。
おや、お嬢さんも……でしたら、飴さんはいかがですかな?
なに、きゃらめるのお礼ですゆえ、お代は結構ですよ。
[ぺろきゃんを差し出した。]
( 365 ) 2008/12/10(水) 22:42:13
リリーナお姉ちゃん >>364
我慢してるとお肌によくないって、聞いたことあるのよ。
だからたくさん食べてね。(にこー)
( 366 ) 2008/12/10(水) 22:42:58
くろがねさん >>365
わぁ、わぁ、ありがとうです〜♪
[飴を受け取って、ぱくり。ほっぺたが丸くぽっこり]
( 367 ) 2008/12/10(水) 22:44:43
ルーシーちゃん>>366
そっ、そっか・・・! そ、そうね、うん。もらお。もらっちゃお。
oO(ぅうん、あの笑顔じゃ断れない・・・ かわいーい♪
[…とか思いつつ、つられてにこにこ。]
( 368 ) 2008/12/10(水) 22:51:35
お坊ちゃんはおやすみなさいまし。
ふみ、もうそんな時間なのですなぁ。
綺麗なお嬢さんは、美容が気になるお年頃でございましょうか?
でしたらこちらの洗顔くりーむせっとをお勧めいたしますよ。
皮脂はすっきり、でも白く潤うお肌をお約束します。
わたくしも10(10)年使って、白粉いらずの一品。
ぜひお試しくださいまし。
体重には効き目はないのでご注意をば。
( 369 ) 2008/12/10(水) 22:51:49
突っ走り嬢 リリーナは、お嬢ちゃん ルーシーありがとー。 生キャラメルうまうま。
( A86 ) 2008/12/10(水) 22:52:50
どうしよう…
戻ってきたらきれいどころいっぱいで俺もしかしてハーレムなんじゃねこれwww
おじょうちゃんいらっしゃいw
( 370 ) 2008/12/10(水) 22:53:38
道具屋 クロガネは、お嬢ちゃん ルーシーに、「歯磨きはしっかりとなさってくださいましね。」
( A87 ) 2008/12/10(水) 22:53:45
クロガネさん>>369
Σっほ、本当!?
た、確かにクロガネさん、お肌白くてきれい・・・ う、うぬぬ・・・
・・・・・・・・・お。おいくら・・・?
( 371 ) 2008/12/10(水) 22:58:34
しばらく離れていた間にルーシーちゃんがいらっしゃったですね?
こんばんわですー(ぺこり
エルも生キャラメルいただきますですっ
[嬉しそうにしながらぱくり]
( 372 ) 2008/12/10(水) 22:59:17
えへへ。
[リリーナが生キャラメルを食べているのを見てにっこり]
わ、わ、えーりひ君はおやふみなはいらったのれすのれ。
またあひたなのれす。
[ペロキャンが大きくて呂律がおかしくなっている]
悟空しゃん、こんばんはです。
[ぺこり]
( 373 ) 2008/12/10(水) 23:00:02
突っ走り嬢 リリーナは、リスの下僕 エーリッヒおやすみなさーい。(み、みのがしてた・・・っ
( A88 ) 2008/12/10(水) 23:00:09
だぁぁぁりゃぁぁぁあああっ!!
手に怪我だろうが気合は十分!俺復活!!
心配かけたにゃ!!
( 374 ) 2008/12/10(水) 23:00:19
歯磨き…はぁい。
ちゃんとしますのですー。
[桜餅、にっこり]
>>369
それ…わたしも使ったらきれいになれるです?
[まわりをきょろきょろと見て]
ごくうさんがきれいどころって言った、おねーちゃんたちみたいになれるです?
( 375 ) 2008/12/10(水) 23:03:26
>>372
>>374
えらのーるお姉ちゃんも
猫さんかっつぇさんもよろしくですのですー。
猫さん、手…お大事になのですよ。
( 376 ) 2008/12/10(水) 23:05:29
生きゃらめるはおいしゅうございますねぇ。(はむはむ)
>>370
おや、まあ。
小さい子に手を出しちゃあいけませんよ?(くすくす)
>>371
まずはこの1週間お試しせっとを使って、お気に召しましたらお求めくださいな。
きっと後悔はさせませんよ。(にっこり)
( 377 ) 2008/12/10(水) 23:08:20
突っ走り嬢 リリーナは、猫耳 カッツェおかえり! だ、大丈夫なのー??
( A89 ) 2008/12/10(水) 23:11:55
>>376 ルーシー
おう!初めましてだにゃ。よろしく頼むぜ!!
手ももうとりあえず手当したから大丈夫だ。
治るのには時間かかるがしょうがないしな。心配させてすまなかったにゃ!!
( 378 ) 2008/12/10(水) 23:12:01
クロガネさん>>377
お、おためしせっと・・・!!!
・・・い、いただくわ・・・!
[...はお試しせっとを受け取った。]
さ、さっそく使わなくっちゃ・・・!!
( 379 ) 2008/12/10(水) 23:14:43
>リリーナ
大丈夫だぜー!ひとまず両手は使えるしにゃぁ。
…なんかいろいろ心配掛けたみたいだにゃー。
参加はまだわからんが、この調子なら人足りない状態なら参加できるかもしれないぜ!
( 380 ) 2008/12/10(水) 23:14:58
突っ走り嬢 リリーナは、そそくさと立ち去った。**(←やっぱり使った方がいいわよね、うん。
( A90 ) 2008/12/10(水) 23:15:31
うさこさんににゃんこさん、おかえりなさいまし。
怪我は無理してはいけませんよ。(なでなで)
>>375
いい子でございますね。(なで)
そうですなぁ、お嬢さんはまだとてもお若いですから、なるべくお肌に刺激がないようお気をつければ充分ですねぇ。
大きくなったら、きっと美人さんになりますよ。
そのときは、ぜひこの商品をお試しくださいましね。
( 381 ) 2008/12/10(水) 23:17:40
くろがねさん >>377
[ん?と首をかしげて]
ちいさい子?
[悟空をじいいいと見た]
猫さん >>378
大丈夫そうでよかったのですー。
わたしもスライドできたらさせてもらおうかなと思っているのです。
けど、しゃべるのとっても遅くなってしまいそうだから…
( 382 ) 2008/12/10(水) 23:23:32
慌ててて気づかなかったが、>>355で生キャラメルのお土産があるんだな。
ルーシー、1つ頂くにゃー?
[一言断って口に放り込み]
お、美味ぇ!怪我したときには甘い物が美味いぜ!
ありがとにゃ!ルーシー!!
>>381 クロガネ
おう、ただいまだ!
無理はしてないつもりだぜ。わざわざ見物人にスライドさせてもらったしな。
ってか撫でんじゃないにゃ!?
( 383 ) 2008/12/10(水) 23:28:19
おやおや、おやすみなさいまし、リリーナさん。
ご期待に添えますように。
さて、わたくしもそろそろお暇しましょ。
ぐらたんにきゃらめる・くっきー、ご馳走様でした。
にゃんこさんはお怪我が早くよくなりますように。
ではでは、ごきげんよう**
( 384 ) 2008/12/10(水) 23:32:58
道具屋 クロガネは、猫耳 カッツェの頭をぽふぽふして去っていった**
( A91 ) 2008/12/10(水) 23:34:45
クロガネもリリーナもお疲れ様だ!
俺も少し離席するぜ。
あとクロガネはぽふぽふするんじゃないにゃ!!
俺は誇り高き(略
( 385 ) 2008/12/10(水) 23:38:26
リリーナお姉ちゃんはお休みなさいなの。
くろがねさん >>381
[撫でられてにっこり]
うん、びじんさんになったら、くろがねさんの洗顔くりーむ使うの!
猫さん >>383
うふふ、どうぞどうぞー。
お怪我もはやく治りますように。
あ。くろがねさんも猫さんもまたねぇ〜。
わたしもそろそろ…[*ふあぁ*]
( 386 ) 2008/12/10(水) 23:40:17
11人目、サル コジ。
サル‥ (意味>みなさんよろしくだろこりゃ)
コジ。 (意味>ランダ村じゃ推理なんて無理だろこりゃ)
( 387 ) 2008/12/11(木) 00:29:55
サル コジは、自分の雰囲気が場にそぐわな過ぎることに気がついた
( A92 ) 2008/12/11(木) 00:33:03
サル コジ が村を出て行きました。
11人目、遠き異国の エトランゼ。
( 388 ) 2008/12/11(木) 01:34:06
アンケト、コタエルネ
■1.B
■2.
出た新しい言葉等に対しては逐次解説が入る
今はどういう状況か簡単な説明が入る
気をつけるポイントをちょっとヒント出す
ミスッても怒られない。ドンマイ。
熟練の見物人たちがまず推理や考察を発表してゆき、『あなたは誰の意見が良いと思いますか?』と選んでもらうのも可。自分独自の考えでも可。
■3. ★★★☆ 〜 ★★☆☆
↑上記■2.をするなら、ガチ寄りで良いかなぁ…と思う。参加者の希望次第。
( 389 ) 2008/12/11(木) 01:36:40
寝すぎたといわざるをえない。
可愛いい彼女達との楽しい会話のチャンスを逃してしまうとはこのハキム、一生の不覚といったところだね。
だけど挫けない、私は楽しみは後にとっておくタイプなのさ。
じゃ、おやすみ、良い夢を。
( 390 ) 2008/12/11(木) 03:01:10
おはよう。(寝てないけど)
色々とやっていたらいつの間にかこんな時間に…。
いつもだったら寝てる時間に起きてるって新鮮。
( 391 ) 2008/12/11(木) 05:54:27
寝落ちしたと言わざるをえない…折角のハーレムワールドが…orz
クロガネ>>377
ななななにを言ってるのかなっ!俺は別にロリコンじゃナイゾウ?(声裏返り)
だからルーシーも気にしなくていいからなー(なでなで
( 392 ) 2008/12/11(木) 07:14:15
そうそう、この国にはアンカーという便利な機能があるけど(>>数字←こんなやつね)
できるだけ誰の発言のアンカーか前に名前をつけてくれるとありがたいな。アンカーミスに気づきやすくなるし、俺みたく鳩多用な奴には、そうしてもらえると凄くありがたいんで、是非ともお願いしたいぜ
( 393 ) 2008/12/11(木) 07:18:41
ハキムの真似をしてみたがいまいちだった。俺ドンマイ♪
エトランゼいらはーい。確かに日本語旨いな…いきなり流暢になってやがる(笑)
サルコジはキャラが好みだったのにいなくなって残念だ!
( 394 ) 2008/12/11(木) 08:09:53
風水師 ペギータは、ふぁ〜ぁ……眠いわ、寝てて良い?
( A93 ) 2008/12/11(木) 08:31:28
風水師 ペギータは、楽園が私を呼んでいるわ…………むにゃむにゃ。
( A94 ) 2008/12/11(木) 08:33:12
12人目、夜烏 ルキエル。
( 395 ) 2008/12/11(木) 08:34:19
>>395ルキエル
一応暇、かな?
ちょっと薬の材料とりにいくけどすぐ戻るし。
( 396 ) 2008/12/11(木) 08:39:05
ペギータ>
あ…その楽園ぜひ俺にも(笑)
ルキエル>
よっ!暇じゃないけど暇だ!
( 397 ) 2008/12/11(木) 08:40:09
なんだか面白そうな宴が始まるらしいな。
俺も参加させてもらうぜ。
あんけーとはまた後でゆっくり回答させてくれ。
>>396 ルカ
ほう、今度俺っちに鳥目を治す薬を作ってくれないか?
夜の暗闇は好きなんだが飛び回ってるとあちこちぶつかって痛いからな。
>>397 悟空
どっちなんだ(笑
俺は暇だっ
( 398 ) 2008/12/11(木) 08:52:36
>>398ルキエル
いいよ。
夜の散歩は楽しいから、気持ち分かる。
( 399 ) 2008/12/11(木) 08:57:18
>>152 あんけーと
■1.BとCの中間、経験数的にはCだろうがブランクがありすぎてBに等しいと思うんだ。
■2.俺っちが学びたいのはガチの意見のまとめ方、役職にもしなれたなら、その役職の立ち振る舞い方だな。
■3.だいたい決まってるっぽいが一応希望としては
推理度★★★☆ 初心者さんに配慮しつつも基本ガチ
初めてに近い人には皆が言ってるようにちょっとした解説なんかも付け加えておくといいと思う。
■4.指定の方がいい。ここをランダムにするのはあまり勉強にならない気がする。
■5.初めての時はある程度は参考書を読んでから参加したが、
沢山の用語の多さに加えてログの厚さ、コアタイムのテンポの速さに困惑したな。
何より専用ブラウザというものを知らなくてだな、本家はログを読み込むのにものすごい苦労した記憶がある。
あとはその場その場のセオリーについていけなくてどう主張すればいいのかわからなかった事もいい思い出だ・・・。
■6.【推理ありで指定】
って、もう決まったから意味がないか?
( 400 ) 2008/12/11(木) 09:13:38
>>399 ルカ
ありがてえっ
お礼にこいつを貰ってくれ。
俺っちの秘蔵のコレクションだぜ。
つ[とかげのしっぽ]
( 401 ) 2008/12/11(木) 09:13:48
ルキエル>
暇じゃないけど暇っつーか、現実逃避っつーか(笑)
だから出たり入ったりしてるけど、勘弁してねー(笑)
( 402 ) 2008/12/11(木) 09:16:34
>>401ルキエル
お代、確かにいただいたよ。
はい、薬。
[鮮やかな赤紫色の液体が入った小瓶を差し出す]
( 403 ) 2008/12/11(木) 09:26:15
>>402 悟空
現実逃避か(笑
ムリはあんまりすんなよー(こっそり
( 404 ) 2008/12/11(木) 09:35:14
>>403 ルカ
おお、仕事が早いなっ
早速いただくぜ。
[小瓶の蓋を取り、小瓶ごと丸呑みした]
ぷはぁっ
夜が楽しみだぜ。さんきうなっ
( 405 ) 2008/12/11(木) 09:44:34
ふや、おはようございます。
新しいお人がいらっしゃったんですね。
感謝感謝ですよ。
時間もありませんで失礼いたしますが、どうかよろしくお願いしますですよ。
ではでは、ごきげんよう**
( 406 ) 2008/12/11(木) 09:47:54
夜烏 ルキエルは、メモを貼った。
( A95 ) 2008/12/11(木) 09:50:38
>>405ルキエル
今回は材料のストックがあったから。
依頼された薬はどんなものだろうと作ってみせるよ。
たとえ非合法だろうと、ね。
[マンドラゴラ片手ににっこりと微笑む]
あ、薬を作ったりするのは趣味を兼ねた副業であって、本業の呪医とは若干ずれてる。
( 407 ) 2008/12/11(木) 09:51:41
おはようございます。
昨日は延長申し訳ありません。
今日は集まるといいですね。
少人数でも開始する予定ですのでよろしくお願いします。
( #38 ) 2008/12/11(木) 09:57:38
おはようございます。
新しい皆様よろしくお願いしますっ
>>407呪医 ルカ
ど、どんぐりは材料になりませんよねっ。。。
( 408 ) 2008/12/11(木) 10:12:04
( A96 ) 2008/12/11(木) 10:13:14
どんぐり は肩書きと名前を 山の使用人 どんぐり に変更しました。
( 409 ) 2008/12/11(木) 10:28:07
・・・なんてことだ・・・
超難関重大問題が持ち上がった・・・
明日までに「ハレハレ愉快@ハルヒ」の振りを覚えろとか、これなんて試練?
( 410 ) 2008/12/11(木) 12:46:19
ごきげんよう!
あら、新しい人たちが来てくれたのね。よかった! よろしくね。
クロガネさん>
昨日のお試しせっと・・・ さっそく使ってみたの。いい感じだわ♪
ふふっ、いいもの教えてくれてありがとう!
( 411 ) 2008/12/11(木) 12:59:03
突っ走り嬢 リリーナは、それじゃあ、またあとで♪**
( A97 ) 2008/12/11(木) 12:59:30
(ハレハレを踊りながら)
リリーナに華麗にスルーされてる俺、さすがKY! な、泣いてなんかいないんだからねっ!
そういや、皆のコア時間ってどんなもんなんだろうな。BBS定番のプロローグ議題でてなかったよなー。だしとこっか。
( 412 ) 2008/12/11(木) 15:06:53
■1 参加できる時間帯は?
■2 仮・本決定設けるとしたら何時がいい?
□3 最近あった恥ずかしい思い出(*ノノ)
あー…投票COの是非とかはあえてスルーしておこう。そこまでガチじゃないだろうし。
ネタ議題はほら今俺が恥ずかしい思いしてハレハレ踊ってるから、皆にも暴露してもらおうじゃんとかそういう単なるネタ振りだから無視してもいいけど俺が泣くwww
( 413 ) 2008/12/11(木) 15:11:01
■1 不定期つか基本いつでも。ただし夜23時頃にはおねむな可能性大。
■2 状況によるが、20時仮決定 21時本決定とかどないでっしゃろ旦那。
( 414 ) 2008/12/11(木) 15:14:43
唐突に旅人参上!
時間がないので議題だけに回答します。
■1 基本は不定期ですが、夜明け後は顔を出せる率が高いです。
■2 これは参加者で決めてください。
□3 いつもいじっているマイフレだと思い込んでいろいろいじっていたら、別人だったということが最近ありました(*ノノ)
( 415 ) 2008/12/11(木) 15:59:54
遠き異国の エトランゼは、KY 悟空に桜餅をご馳走した。
( A100 ) 2008/12/11(木) 16:00:19
ゆぅあしょぉぉぉっくっ!!
また2人ほど人が増えたようだにゃ!よろしくな!言葉遣いが謎なエトランゼに、鳥目でトカゲのしっぽがコレクションなルキエルっ!!
悟空がなんかプロ議題出してるにゃー。
数字が最初のアンケートと被る気がするが・・・まぁもうみんな答えてるようだから問題ないか。
ちょっと記入してくるぜ!!
( 416 ) 2008/12/11(木) 16:03:28
ギダイカイトオ、スルネ
■1 不定期(夜も昼も朝も寝る)
■2 仮20時、本21時ころ
□3
未曽有→ミゾユウ、踏襲→フシュウ
サスガ、ニポンハ“ハジ”ヲオモンジルブンカネ、
ソコニシビレル!アコガレルゥッ!
ウソネ。キワメテハズカシヨ。アッソウ
( 417 ) 2008/12/11(木) 16:03:58
「コニャチハ、」
アイサツダケシテ、ワタシ、コレカラシバラクオデカケスルネ
( 418 ) 2008/12/11(木) 16:07:10
悟空さん>>412
え?なになに? あ、あら?その踊りは・・・
・・・も、もしかして「ふしぎなおどり」ってやつ??
( 419 ) 2008/12/11(木) 16:22:43
突っ走り嬢 リリーナは、KY 悟空の真似をしてちょっと踊ってみた。
( A101 ) 2008/12/11(木) 16:23:12
■1 かなり不定期だぜ!!昼夜朝深夜いつ現れるかわかったもんじゃねぇ!はっはっは!!
出来る限り更新時間には居るとは思うぜ!
■2 更新時間が22時、初心者村だから少し長めに時間とって、仮決定19時本決定21時くらいを希望するにゃー!
□3 酔っぱらわされて、その間に肉球ぐりぐりされたりじゃれつかされたりと散々された事か・・・。
( 420 ) 2008/12/11(木) 16:23:25
突っ走り嬢 リリーナは、こ、これは・・・ 確かに恥ずかしい・・・(汗)
( A102 ) 2008/12/11(木) 16:23:47
>>412>>419
…何だいったい。集団催眠なのか、はたまた変な電波でもでてるのか?
見てると何だかレベルが下がりそうだにゃぁー…
[と言いつつじっと見ている]
( 421 ) 2008/12/11(木) 16:27:28
■1 不定期だけど更新前後はいると思う。
■2 仮20時半、本21時半とか……?
□3 リス「クルミの隠し場所がばれたことである! 非常に恥ずかしいのである! 森の覇王たる我にあのような恥をかかせるとは、おのれ、許さぬぞあの旅人め……!」
( 422 ) 2008/12/11(木) 16:27:36
わ、わたしもアンケート答えよっ!
■1.かなり不定。
■2.うぅん、おまかせするわ。
□3.い、今の踊りが恥ずかしかったわ・・・
・・・うん。あんまり意味ない回答だったわね・・・
( 423 ) 2008/12/11(木) 16:28:10
突っ走り嬢 リリーナは、猫耳 カッツェ>>421 み、見てたのっ!?(汗)
( A104 ) 2008/12/11(木) 16:30:31
猫耳 カッツェは、リスの下僕 エーリッヒのリスをじっとみつめている…。
( A105 ) 2008/12/11(木) 16:30:48
>リリーナ
おう、見てたぜ!
悟空が踊ってるから何かと思ってたら、リリーナまで踊り始めたからさらにわけわかんなくなってたにゃ!
えーと確かこんな踊りだったか?
[見様見真似でハレハレ愉快を48テンポほど遅れながら踊っている]
( 424 ) 2008/12/11(木) 16:33:22
カッツェさん>>424
あ、あらー? こうじゃなかった?
[…と、だんだん現物から遠のいていく。]
( 425 ) 2008/12/11(木) 16:44:41
森兎 エラノールは、ぴょこり。
( A106 ) 2008/12/11(木) 16:53:45
>>425 リリーナ
む?そんな踊りだったか?
俺はてっきりこうかと…
[もはや雨乞いのダンスとかにしかみえない]
( 426 ) 2008/12/11(木) 16:58:05
ナゾナゾ〜みたいに〜地球儀を〜解き明かしたら〜♪
いやね、この踊り普通に考えて生身の人間が踊れるもんなんかっチュー話だ。
あれだよ?DQの不思議な踊りっちゅーよりパルプンテの威力よ?
カッツェのレベルが下がる以前に俺のHPはもうゼロよ!ってなもんよ?
あぁ・・・でもリリーナが踊ると癒される。うん。かわいい。リリーナかわいいよかわいいよリリーナ。
( 427 ) 2008/12/11(木) 16:58:08
アンケート答えるですよー。
■1.不定期です。夜〜深夜コア。
日によっては昼間も結構覗けるかもですー。
でも帰宅が更新時間前後になっちゃう日が多そうなので…
■2.仮20時本21時くらいで、確認できる時間を1時間くらいとりたいですねー。
エルも帰宅はできなくても、決定確認くらいなら可能だと思いますしー。
□3.えぇと……
前お料理をしていた時に、お塩と間違えてお砂糖を。
違うときには白ワインと間違えて酢を…ということがありましたです…
お料理は大失敗だし、恥ずかしかったですよー…(耳ぺたんこ
( 428 ) 2008/12/11(木) 16:58:39
エトランゼ桜餅さんきゅー!!
ニコラス>>415
あー、わかるわー、それわかるわー。絶対の自信を持って弄ってたら別の(しかも初対面)とかそういうのあるわー。
カッツェ>>416
あ・・・(議題番号被り)
・・・・・・いいんだ! 俺ほらKYだからいいんだ!(ずるいいい訳)
( 429 ) 2008/12/11(木) 17:00:06
エラノールかわいいよエラノール。
ところで、本当に塩と砂糖を間違えるとお味噌汁はとてもじゃないが飲めませんでした(経験者は語る)しかし、お酢と白ワインってのは想像できないぜww
エトランゼ>>417
その恥ずかしい話、自分のじゃないじゃん! この国代表の恥ずかしい話じゃんっ!!
・・・改めて聞くと、やっぱ恥ずかしいなぁ・・・orz
( 430 ) 2008/12/11(木) 17:02:11
カッツェ>>420
あんなんじゃ酔いがたりぃぃぃぃぃんっ!! もっと乱れるのじゃぁぁぁー!!!
というわけで、まま一杯つ【マタタビ酒】
エーリッヒ>>422
くるみ? あ、コレの事? (ぽりぽり)←こいつも掘り返してたらしい。
( 431 ) 2008/12/11(木) 17:02:17
微妙な時間ですが、おやつを作ってきたですよー。
…これはお塩とお砂糖間違えてたりはしませんですよっ(わたわた
1:かぼちゃケーキ
2:芋羊羹
3:モンブラン
4:苺大福
5:みかんのシフォンケーキ
6:誰かを抱きしめたくなるリーフパイ
( 432 ) 2008/12/11(木) 17:05:06
森兎 エラノールは、リスの下僕 エーリッヒのリスさんに【森でとれたクルミ】を差し出してみた。
( A107 ) 2008/12/11(木) 17:06:42
[>>4322(6)をもぐもぐ]
>>430悟空さん
調味料間違えて入れると、大概とんでもないことになりますですねー…
お、お酢と白ワインは。入れ物が似てたんですよぅ…
[耳ぺたんこ]
( 433 ) 2008/12/11(木) 17:09:47
こんにちはーです。
またあんけーとなのですの。
書きましたよー。
■1 不定期、です。コアは夜なのですよー。
■2 本決定21時。逆算して仮決定は…えと、20時とか、19時半とか?
□3 はずかしいーって?なぁに?
[一緒にハレハレ愉快を踊りだした。あんまり恥ずかしくなかった]
( 434 ) 2008/12/11(木) 17:13:01
悟空さん>>427
え、え?? あ、ありがと・・・??
>>432
エルちゃんありがとっ! 1(2)をもらうわね。
( 435 ) 2008/12/11(木) 17:15:20
>>427悟空
なるほど、パルプンテではなくメガンテだったんだにゃっ!
で、リリーナの場合は回復系だったと。
俺のはどんな効果なんだろにゃー?
>>428エル
いようエル。
塩と砂糖間違いに、ワインと酢か…。調味料間違いの威力は半端ないよにゃぁ。
塩と砂糖の間違いは以前蒸しケーキで食らったことがある。
…甘いと思ってかじったら辛いんだぜ…?あの思い出は忘れられん。
( 436 ) 2008/12/11(木) 17:15:32
突っ走り嬢 リリーナは、あら、失敗した・・・ 4(6)
( A108 ) 2008/12/11(木) 17:15:48
うむ。今日はうさぎが菓子を用意しているのか。私としては本人の味の方が気になるが…
>>432 2(6)を頂こう。
新議題の方は今からまとめてくる。
( 437 ) 2008/12/11(木) 17:16:33
( A109 ) 2008/12/11(木) 17:17:19
いちご大福うまうま。
ルーシーちゃん>>434
・・・子供が踊るとかわいいわねぇ(にこ
oO(にゃんこちゃんもかわいかったけど・・・
( 438 ) 2008/12/11(木) 17:18:56
エラノール>>432もらうぜ〜ひょい5(6)
なんだろう…ルーシーが踊っても普通に激可愛なんだが…
はっ…これはあれか?俺だからか?俺が踊るからおかしいのかっ…?
orz
( 439 ) 2008/12/11(木) 17:19:18
>>431 悟空
いらっねぇぇぇぇぇえええ!!(猫パンチばしこーん
さらなる恥をこれ以上作ってたまるか!!
マタタビ酒は[リスの下僕 エーリッヒ]にでも飲ませてろにゃ!!
>>432 エル
お、おやつにゃ!!エル、一つ頂くぜー!!
[4(6)を頂いた後、塩と砂糖の間違いがふと頭をよぎるがエルを信じてがぶり]
( 440 ) 2008/12/11(木) 17:20:21
みかんのシフォンケーキもっしゃもっしゃ
カッツェ>
カッツェの躍りは…
雨乞い?(かわいく小首傾げ
( 441 ) 2008/12/11(木) 17:22:34
>>432
2(6)もらうね。
>エラノール
リス「むっ! 我に貢ぎ物であるか! 主はなかなか物事を心得たうさぎであるな! 感心したぞ!」
[リスはクルミを受け取って食べ始めた]
>>440 カッツェ
ええっ!? 僕まだ子供だからお酒飲めないよ!
[踊り子 ミルーハ]にパスっ!
( 442 ) 2008/12/11(木) 17:23:28
リスの下僕 エーリッヒは、芋羊羹をリスと分け合って食べている。
( A110 ) 2008/12/11(木) 17:24:10
カッツェ>>440
つまりリスを酒で酔わせて襲いかかろうという作戦ですねわかります。
このケダモノっ!!!!
( 443 ) 2008/12/11(木) 17:24:38
エルお姉ちゃん >>432
わぁ。お菓子ー。
ありがとうですのです。
どれにしようかなぁ。
[取ったのは6(6)]
( 444 ) 2008/12/11(木) 17:26:00
苺大福にゃー!この時期によく苺なんて採れたなぁ。
美味いぜ美味いぜ!!エルはお菓子職人としてもやっていけそうだな!
>>441 悟空
じゃあ悟空の頭上だけ超局地的豪雨が見舞われるよう願っとくぜ!!
[また踊り始めたが、どうみても盆踊り]
( 445 ) 2008/12/11(木) 17:26:59
■1.ランダムだな。朝は武器の手入れがあるのであまり顔は出せないと思う。決定は必ず確認できるようにする。
■2.仮本夜明け間はできれば一時間以上の間隔が欲しいな。具体的な時間は任せる。
□3.最近まで柏餅・桜餅は葉ごと食べるものだと思っていた。
( 446 ) 2008/12/11(木) 17:27:02
>>443悟空
誇り高き猫人族の俺がそんな搦め手なんぞするかっ!!
リスを狙うなら、 正 々 堂 々 と だっ!!
[くるりとエーリッヒのりすを見た]
( 447 ) 2008/12/11(木) 17:30:06
カッツェ>
月が〜出た出た〜月がぁ出たぁ〜よいよい♪
ロザリエ>
え…?
食べるもんじゃない の …?
( 448 ) 2008/12/11(木) 17:30:45
KY 悟空は、でもきっとカッツェよりリスの方が強いと確信している
( A112 ) 2008/12/11(木) 17:31:59
>>436カッツェさん
完成する前に気づけば、まだそこまでダメージは…ですがー…
出されてそれだったらびっくりなのですね…(こくこく
>>437ロザリエさん
[びくぅっ]
ま、また殺気が……なのです。
あわわ。
[[リスの下僕 エーリッヒ]の後ろにこそこそ隠れた]
( 449 ) 2008/12/11(木) 17:36:07
み「こんばんはなのよ」
け「人集まるといいなーなのね」
( 450 ) 2008/12/11(木) 17:36:39
森兎 エラノールは、ふたご みー&けーにぱたぱた手を振った。
( A113 ) 2008/12/11(木) 17:37:52
[パイもくもく…。
…もくもく。ふにゃり]
リリーナお姉ちゃん >>438
か、可愛いなんて恥ずかしいのですのー
でもうれしいーです。
[ありがとうのむぎゅう]
あれ、れ?
むぎゅってするの楽しいですー。
[むぎゅむぎゅ]
ろざりえさん >>446
あ、それは私も思ってた!
桜餅は食べちゃってましたのですよ。
しょっぱくておいしかったのです…
[今度はロザリエにむぎゅぎゅ]
( 451 ) 2008/12/11(木) 17:38:51
( 452 ) 2008/12/11(木) 17:40:37
KY 悟空は、両手を広げてルーシーのむぎゅむぎゅを待っている
( A114 ) 2008/12/11(木) 17:42:06
き、昨日くらいからなんだか殺気を感じるですよ…(がたがた
エル、怖いのでしばらく隠れてるです。
たまーに顔出すかもしれないですが、21時頃までは念のため隠れてるですよ…!
エーリッヒさん、もうしばらく隠れさせてくださいですよー…
[エーリッヒの後ろに隠れつつぷるぷると怯えている**]
( 453 ) 2008/12/11(木) 17:47:19
>悟空act
…くっくっく。まぁ今更りすなんて襲ったりはしないんだぜ。
ついつい気になっちまう事もあるがそれは習性だからにゃ。
闘うならもっと強そうな相手とだぜ…!
みーとけー、こんばんわだぜ!
そんでルーシーがなんかほんわか磁場を形成してるな。なごまされるにゃぁ…。
( 454 ) 2008/12/11(木) 17:47:35
( 455 ) 2008/12/11(木) 17:49:50
カッツェ>
強い奴…あ!そうだよ、俺が宇宙最強じゃん!
おっす!オラ悟空!(超今更
( 456 ) 2008/12/11(木) 17:50:58
エラノール、何かに狙われているというのなら私の背中を貸すよ?
腕力は人並みとはいえ、女の子一人を守りきるくらいの甲斐性は持ち合わせているつもりだ。
( 457 ) 2008/12/11(木) 17:51:52
みーさんけーさんこんにちはー。
[むぎゅっ、むぎゅっ]
猫さん >>445
わぁ、面白い踊りなのですー。
[ちょっと一緒に踊ってから、むぎゅり]
>エーリッヒ
リスさんかわいいなのですー。
[リスの尻尾をそっとむぎゅむぎゅ]
>エルお姉ちゃん
おいしいパイをありがとうなのですよー
[むぎゅっ。にっこり]
>悟空さん
……どうしたのですか?なにしてるです?
[小首をかしげた]
( 458 ) 2008/12/11(木) 17:55:01
お嬢ちゃん ルーシーは、石油王 ハキムさんもこんにちはー、なのです。
( A115 ) 2008/12/11(木) 17:55:42
ルーシーちゃん>>451
はう。むぎゅーされちゃった・・・
か、かあいいなあ・・・(ほにゃー。
みーさん、けーさん、ハキムさんこんばんは!
わたしはちょっと出てくるわね。
( 459 ) 2008/12/11(木) 17:56:37
( A116 ) 2008/12/11(木) 17:57:03
>>432の6(6)を頂こうか。
や、ルーシーちゃん、こんにちは。
[...はルーシーに向かってにっこりと微笑んでみた]
( 460 ) 2008/12/11(木) 17:57:47
( A117 ) 2008/12/11(木) 17:58:26
石油王 ハキムは、唐突に<<変態 スネーク>>を抱きしめたくなったかもしれない。
( A118 ) 2008/12/11(木) 17:58:44
石油王 ハキムは、が、どうやら気のせいだったようだ。
( A119 ) 2008/12/11(木) 17:59:01
>>456 悟空
本当かどうかはわからんが、流石に俺もいきなり宇宙最強に挑むほど自分の力に驕っちゃいないにゃ。
まぁいつかは挑むつもりだけどな…!
いようハキム!
相も変わらずその口説き文句の勢いがすげぇにゃ。
しかして、人並みの腕力で戦闘メイドを名乗るロザリエを止められるのかにゃあ?
>>458 ルーシー
お、面白いのか?ルーシーもさっき似たような踊り踊ってたような気がするんだが。
[一緒に踊ったと思ったらむぎゅりされたので、肉球でぽふぽふ]
( 461 ) 2008/12/11(木) 18:01:38
ありがとうエラノール、パイは美味しかった。
だが何か変なものを引いてしまったような・・・。
・・・ルーシーちゃん。
ほら、おにーさんにもむぎゅってしてくれるかな?
( 462 ) 2008/12/11(木) 18:01:47
猫耳 カッツェは、石油王 ハキムに、それはある意味仕方ないな…と思った。どんなフラグが立つのか・・・!
( A120 ) 2008/12/11(木) 18:02:50
KY 悟空は、お嬢ちゃん ルーシーハキムは駄目だっハキムは危険だぁぁあと叫びながらちと離席**
( A121 ) 2008/12/11(木) 18:05:19
腕力が足りない分は機転なり協力を求めるなり、別のところで補えばいいのさ。
大切なのは気持ちだよ、気持ち。
想いと行動力がなければ何も始まらないものだ。
( 463 ) 2008/12/11(木) 18:06:00
よっ
何だぁ?
踊ってるやつや震えてるやつやいっぱい集まってきたな。
纏めてスマンがよろしくなっ
ぎだいに答えるぜ。
■1.昼過ぎ〜夜明け少し後くらいまでの中でランダムだ。
■2.仮20時、本21時。まぁなんだ、本決定までは最低1時間の猶予は欲しいんだぜ。
□3.寝起きが辛くてなあ、朝は2時間以上ボケっぱなしなんだが履いてる靴を片方別々で出かけて覚醒した後真っ青になったぜ・・・
>>432 エラノール
おっ 俺っちも6(6)を頂くぜ。
なんだか怯えてるみたいだな。大丈夫か?
守ってくれそうな奴らもごろごろしてるから、安心するといいぜ。
( 464 ) 2008/12/11(木) 18:07:56
いや、正直な話、この村は私よりも遙かに中身的に桃の人がいるはずなので私が精一杯頑張っても普通に負けそうなんだけどね。
口説き文句なんて所詮は飾りだから。
まあ、私はただ単に話をしたいだけなので別にいいんだが。
( 465 ) 2008/12/11(木) 18:08:51
夜烏 ルキエルは、リーフパイを一口でごっくん。 Σ ぬお!身体が勝手に![ <<KY 悟空>>に飛びつく勢いで抱きついた]
( A122 ) 2008/12/11(木) 18:09:43
おっと、議題が出ていたか。
普段は基本的に無視だが、これはとても必要なことだね。
私も答えておこう。
■1.夜のみ。場合によっては遅くなるときもあるだろうが・・・そこは気合いだ。
■2.仮20:30、本21:30。仮と本の間は一時間欲しい。
( 466 ) 2008/12/11(木) 18:12:19
猫耳 カッツェは、夜烏 ルキエルのすさまじい場面を目撃してしまった。
( A123 ) 2008/12/11(木) 18:17:39
>悟空さん
あら…悲しいことあったですか?
おじさんはオトナなんだから泣いちゃだめなのですよ?
[悟空をぽむぽむ]
猫さん >>461
似たような踊り? そーかなぁー?
[首傾げ]
うん。でも踊るの楽しいよねーっ!
はきむさん >>462
[さわやか過ぎる笑顔にドッキリびっくり]
むぎゅう?する?
[悟空の声が聞こえてもじもじと躊躇しつつ、
なんとなく同じ空気を感じて近寄って手を伸ばした]
むぎゅうするですー
( 467 ) 2008/12/11(木) 18:19:38
ぬおおおおおっ
悟空の兄ちゃんすまねぇっ
身体が…勝手に…っ!
[なんとか離れようともがくのだがまったく言うことをきかないっ]
>>465 ハキム
兄ちゃんの溢れる気品?っつうおーらが
どこまでもピンクにしてくれそうだと俺っちのシッポがビンビン言ってるぜ?
( 468 ) 2008/12/11(木) 18:20:33
お嬢ちゃん ルーシーは、夜烏 ルキエルと悟空を見てドッキリ!!!
( A124 ) 2008/12/11(木) 18:20:45
いいこだね、ルーシーちゃん。
君はきっと将来、最高のレディになれるよ。
[...はルーシーの頭を撫で撫で]
ただ同じ空気というのはなんだろう・・・とかちょっと思ったが気にしないことにしよう。
( 469 ) 2008/12/11(木) 18:22:23
オーラかい?
どうだろう、自分ではなかなか分からないものだよね。
ルーシーちゃんが感じた空気が何かを指し示しているのかもしれない。
どうかな?ルーシーちゃん。
[にっこりと]
( 470 ) 2008/12/11(木) 18:29:10
夜烏 ルキエルは、よく考えたらこの密着状態が一番恥ずかしい思い出になる気がしてきた。
( A125 ) 2008/12/11(木) 18:30:48
石油王 ハキムは、夜烏 ルキエル頑張りたまえ。これも神の思し召しだ。
( A126 ) 2008/12/11(木) 18:33:06
ふむ、新しい議題が出ておるようだの。
■1.基本的には夜〜朝にかけてだな。昼は確認はできるんだが長文発言が出来んのでな。
■2.他の方々同様、大体仮20時、本21時頃がちょうどよかろうかと
□3.この間、いつも使ってるバスでなく電車を使ったところ気付かずに【ジョセイセンヨウシャリョウ】なるものに駆け込んでしまったときは血の気が引いたのぉ。年甲斐もなく車両内を全力疾走してしまったわ。
( 471 ) 2008/12/11(木) 18:35:55
>ジェームズ
あるある。
よく間違えて乗ってくる人は多いよね。
まあ、よくあることであるがゆえに結構みんな慣れてる感じがする。
と、話をするのは初めてだね。
こんばんは。
( 472 ) 2008/12/11(木) 18:42:59
はきむさん >>469 >>470
[撫でられてにっこり]
れでぃ?…うんっ!なれるといいな、なの!
リリーナお姉ちゃんみたくきれいになりたいなぁ。
はきむさんもむぎゅうするの好き?
私は大好きなのですー
[にこにこ]
鳥さん >>468
[ルキエルと悟空をじいいっとみて]
鳥さんもむぎゅうするの好きなのかなあ?
えへへ、鳥さんと悟空さん、とっても仲良しなんだね!
[嬉しそうににっこり]
( 473 ) 2008/12/11(木) 18:45:10
>>471 ジェームズ
よっ
慣れない所は本当に冷や汗掻くよな。
何事もなかったようで何より。
( 474 ) 2008/12/11(木) 18:48:46
お嬢ちゃん ルーシーは、子爵 ジェームズさん、こんにちはっ [ぺこり]
( A127 ) 2008/12/11(木) 18:49:32
ああ、リリーナのような素敵な女性を目指すと良いよ。
君ならきっとなれるさ、ルーシーちゃん。
この私が保障しよう。
まあ、あまりにむぎゅうしまくるのはアレなんだけどね。
・・・むぎゅうは好きだ。
だって好意を抱いている人と触れ合えるのはとても幸せなことじゃないか。
( 475 ) 2008/12/11(木) 18:49:45
>ハキム
はじめまして、こんばんは。なかなか時間が合わず申し訳ない。しかし、あなたのジェントルな会話は陰ながら拝見しておりました。さすが石油王ともなると余裕がありますな。
あれは慣れるものなのか...orz
( 476 ) 2008/12/11(木) 18:51:30
・・・戻ってきたら、ルーシーじゃなくてルキエルにむぎゅうされてる・・・
いーまーの僕〜には理解できな〜い〜あんいんすと〜あんいんすと〜る♪
( 477 ) 2008/12/11(木) 18:52:16
・・・、まあ大抵の人は乗り込んだ時点で気付いて出るからね。
中に入ってドアまで閉まってしまったら・・・気まずいかもしれないw
ふふ、こちらこそ、ジェームズ。
今回こちらに来られるのは初めてだとか。
女性へのエスコートほど丁寧ではないが、それなりには力になれると嬉しいね。
と、少し離席。
( 478 ) 2008/12/11(木) 18:54:57
まぁあれだ。
俺は宇宙最強の男。
女子供と動物には優しいんだぜ!
( 479 ) 2008/12/11(木) 18:55:18
>>474
こんばんは、ルキエル。
異性の中に一人というのは幾つになっても冷や汗ものですな。もし何事かあろうものなら今頃どうなってたことやら…
( 480 ) 2008/12/11(木) 18:55:24
飯食ったりするんで、出たり入ったりするけどあわただしくてすまんな。
ジェームス>
どんまい! 俺のダチの中にはそのまま居座った猛者もいるぜww>女性専用車両
( 481 ) 2008/12/11(木) 18:56:31
>>ハキム
それが閉まってしまったのだよ…
何かと迷惑をお掛けするかもしれないがよろしくお願い申す。では、後ほど。
( 482 ) 2008/12/11(木) 18:57:35
>>KY悟空
なんという猛者…!!想像しただけで全身粟立つな。
駆け込み乗車にご注意あれ。
( 483 ) 2008/12/11(木) 19:00:19
>>473 ルーシー
い、いや、これはそのあの・・・
うん、まぁ仲良しさんだぜ。はっはっはっ
>>477
[こっそりと耳打ち]
おい、悟空の兄ちゃん、歌ってないでこの状況をなんとかする方法を考えようぜ。な?
>>480 ジェームズ
おっちゃんは紳士なんだし、きっとわかってくれるって。
・・・多分!
( 484 ) 2008/12/11(木) 19:09:56
ルキエル>
(こそこそ)うーん・・・はなれないなこれ・・・
こうなったら、逆にこの状況を利用するしかない か?
ほら、某いっこく堂のように、腹話術とかしゃべるオウムみたいに・・・(こそこそ)
( 485 ) 2008/12/11(木) 19:12:35
>>485 悟空
[こそこそ]
おうっ
俺っちが口パクして、ずれながら兄ちゃんが喋るアレだな?
最後はデュエットでハモってみるか?
( 486 ) 2008/12/11(木) 19:17:45
はきむさん >>475
むぎゅう、しすぎるとアレ…?
[でもなんとなく控えたほうがいいのかもと思った]
大切な人になら、むぎゅうしてもいいのね!
またあとでねー
じぇーむすさん >>480
そういう時は、バンザイしてるしかないってお友達が言っていたのよ。
でも手が疲れちゃうよねー。
鳥さん&悟空さん >>484 >>485 >>486
[仲良しさん達は何をしているのだろう?
何か見せてくれるのかな?とわくてかしつつちょこりと座った]
( 487 ) 2008/12/11(木) 19:36:05
増えませんねー。
12人かー。編成考えた方がいいかな???
誰かーーー!
助けてーーー!
( #39 ) 2008/12/11(木) 19:49:30
すまない、急に用事が入って席を外していた。
柏餅・桜餅を葉ごと食べる仲間が意外と多くて少し安心したな。
私がツッコまれた時は1対多だったからな…あれは激しい戦いだった。
( 488 ) 2008/12/11(木) 19:51:23
>>#39
うーむ
とりあえず適当に時間を区切って、「何時に集まらなかったらスライド募集」というのはどうか。
昨日の時点で編成案はそこそこ出ているし、ある程度人数が分かってから詰めて考えても良いと思う。
( 489 ) 2008/12/11(木) 19:55:44
かみさま >>#39
むむむ。
私も初心者同然なのでスライドしたいなぁと思っているのですが、
考える時間、取れるかしら…。
うむむむ。
スライド、ちょっとだけ考えさせてくださいな。
( 490 ) 2008/12/11(木) 19:55:57
残念ながら桜餅は普通に葉っぱを外して食べていたといわざるをえない。
神様は気合いで頑張ると良い。
誰にでもむぎゅうはちょっと控えた方が良いかな?
でも大切な人にならどんどんしてあげるといい。
親愛を形であらわす良い行為だ。
勿論、私はいつでもウェルカムさ。
( 491 ) 2008/12/11(木) 20:01:02
戦闘メイド ロザリエは、柏餅の葉を刻んでチャーハンを作っている。
( A128 ) 2008/12/11(木) 20:07:14
>>#39
ロザリエ姉さんの時間を決めてスライド募集案に賛成するぜー。
宣伝、俺っちも少しやってくるぜ。
( 492 ) 2008/12/11(木) 20:11:21
( 493 ) 2008/12/11(木) 20:17:26
そうですね。
じゃあ、
【20時半から21半までスライドタイムにしましょう】
よろしくお願いします。
( #40 ) 2008/12/11(木) 20:18:34
>>#40
【時間設定了解した。】
個人的にスライド終了時間は設定せずとも良いと思うが。
様子見つつ見物人からの滑り込みに期待しても良いだろう。
( 494 ) 2008/12/11(木) 20:20:55
こんばんは。ごきげんようございます。
申し訳のうございますが、再スライドは難しいですなぁ。
今もちょっと雑務が立て込んでおりますゆえ、このまま見物側に残らせていただきたく。
( 495 ) 2008/12/11(木) 20:27:07
青年 バートンは、猫耳 カッツェに桜餅をご馳走した。
( A129 ) 2008/12/11(木) 20:29:26
13人目、メイド メアリ。
( 496 ) 2008/12/11(木) 20:33:47
終了時間がないと編成決められないんですよ。
16人になればそんな心配はないんですけどね。
( #41 ) 2008/12/11(木) 20:33:48
>>#39
む 言われてみればそうだった。申し訳ない。
あと一時間弱か…揃うと良いな。
( 497 ) 2008/12/11(木) 20:41:04
戦闘メイド ロザリエは、メイド メアリに会釈した。
( A130 ) 2008/12/11(木) 20:41:26
夜烏 ルキエルは、悟空と腹話術の練習をしながら メイド メアリによっ と声をかけた。
( A131 ) 2008/12/11(木) 20:43:06
( 498 ) 2008/12/11(木) 20:43:45
わりーw ちょっと離席してた〜
あと3人か。こんなときは最強呪文
ヨアヒムカムヒアヨアヒムカムヒア
さあ、ルキエルもご一緒にww
( 499 ) 2008/12/11(木) 20:48:28
ただいま!
あ、メアリさんいらっしゃい!よろしくね。
あと3人になったわね。
わたしはやっぱり、ギリギリにならないとスライドできないから・・・ 普通に参加できる人に来てもらえると嬉しいんだけど。
( 500 ) 2008/12/11(木) 20:48:39
KY 悟空は、石油王 ハキム桜餅をはっぱごとめしあがれ〜!!
( A132 ) 2008/12/11(木) 20:49:17
お、バートン桜餅ありがとにゃ!!少し潜伏してたぜ。
桜餅は葉っぱのまま食ってるなぁ。というかあれってそういうものだと聞いてるんだが。
柏餅は流石に葉がかたいから葉っぱまでは食べねぇ。
スライドは、15人であと一人スライドがあれば!ってギリギリな状況ならスライドするにゃ!やっぱり喋りづらいのはあるからにゃー。
メアリいよっす、こんばんわだぜ!
( 501 ) 2008/12/11(木) 20:52:13
夜烏 ルキエルは、KY 悟空の言葉を反芻した。 よあひむかむひあよあひむきゃむひゃ・・・ ゲホッゴホッ
( A133 ) 2008/12/11(木) 20:52:23
■1 参加できる時間帯は
不定期です。夜中心かな
■2 仮・本決定設けるとしたら何時がいい?
おまかせします
□3 最近あった恥ずかしい思い出(*ノノ)
パンツを裏返しに履いて数時間気が付かなかった事かな・・・
( 502 ) 2008/12/11(木) 20:52:30
夜烏 ルキエルは、KY 悟空言えたお礼だ。受取ってくれ!
( A134 ) 2008/12/11(木) 20:53:59
やあ、おかえり、リリーナ。
私は君と共に狼と戦えたらとても嬉しいんだけどね。
君が隣にいてくれると思うだけで力が湧いてくるよ。
( 503 ) 2008/12/11(木) 20:54:25
石油王 ハキムは、KY 悟空飴を有り難う、とはいってもあまり減ってはいなかったんだが・・・。
( A135 ) 2008/12/11(木) 20:55:55
石油王 ハキムは、突っ走り嬢 リリーナに初恋の味を教えてあげた。
( A136 ) 2008/12/11(木) 20:58:08
ルキエルふぁいとだww 桜餅ありがとうwって俺一人占めしすぎだな…反省。村が始まったら、俺には桜餅はいいからねー!(あればあるだけ使っちゃう性質なんで
メアリ>
かわいいよメアリかわいいよww つか、俺も経験ある…しかも半日以上気付かなかったこととか…ふ(遠い眼
( 504 ) 2008/12/11(木) 20:58:33
猫耳 カッツェは、突っ走り嬢 リリーナに、桜餅に見える
( A137 ) 2008/12/11(木) 20:58:37
猫耳 カッツェは、毛糸玉を投げた。 …actミス!!
( A138 ) 2008/12/11(木) 20:58:59
キリト。(見物人)
( 505 ) 2008/12/11(木) 20:59:41
突っ走り嬢 リリーナは、ぱお〜ん ぞうさんあ、わたしも誰かにあげた方がいいのかな?
( A139 ) 2008/12/11(木) 20:59:55
あ、actミスとは俺としたことが…!
発言pt一番少ない人に投げたようとしたら送信するのが速すぎた。
しかも直前にハキムが投げてるしにゃ!
やるな…ハキム!!
( 506 ) 2008/12/11(木) 21:00:59
ハキムさん、カッツェさん、桜餅ありがとう。
わたしは葉っぱ食べられないなあ・・・ うぇってなっちゃうの。(苦笑)
キリトさん、いらっしゃい!よろしくね。
oO(・・・やきぶた??
( 507 ) 2008/12/11(木) 21:02:55
リリーナ争奪戦勃発ww
キリトいらっしゃー。やきぶた?
…ルキエルは焼き鳥じゃないからなっ!?(庇い庇い
( 508 ) 2008/12/11(木) 21:03:29
突っ走り嬢 リリーナは、ぱお〜ん ぞうさんって・・・ あ、ダミーキャラだった・・・orz
( A140 ) 2008/12/11(木) 21:04:01
実は!!
あんこが食べれないCO…orz
だから、柏餅も桜餅も数えるほども食ってないんだよなー。でも桜餅の葉っぱはくった
( 509 ) 2008/12/11(木) 21:05:12
リリーナがなんかぞうさんに桜餅あげてるにゃー。
俺のは昨日クロガネから買った毛糸で作った桜餅だから食べる必要はないぜ!!
いよっすキリト。よろしくやきぶた!!
[挨拶の一種だと思ったらしい]
( 510 ) 2008/12/11(木) 21:05:50
旅人参上!
まだメンバーが揃っていないんですか。
時間が取れれば参加者に回ったんですが、今回は時間が取れないため、申し訳ありませんが私は見物人のままで確定です。
( 511 ) 2008/12/11(木) 21:06:04
( 512 ) 2008/12/11(木) 21:06:43
よう、ニコラスとスネーク。
スネークはさっきハキムにぎゅって抱きつかれてたぞww
( 513 ) 2008/12/11(木) 21:08:10
私のは桜餅ではないんだが・・・。
スネークには一瞬何故か抱きつこうとしたが、気のせいだったので未遂だ。
嘘はいけないよ、悟空。
( 514 ) 2008/12/11(木) 21:11:28
ニコラスにスネークいよう。
今スライドタイムだから、これから見物人がまだスライドする可能性はあるんだぜ!
あとは駆け込みか。俺ももしかしたら入る事になるかもしれんが、駆け込みにも期待なんだにゃ!!
( 515 ) 2008/12/11(木) 21:12:04
カッツェさん>>510
あっ、ほんとだ、毛糸だった!
うっかり食べちゃうところだったわ。よく作ったわね〜
( 516 ) 2008/12/11(木) 21:13:37
( 517 ) 2008/12/11(木) 21:13:39
突っ走り嬢 リリーナは、初恋の味・・・って、なんだろう??
( A141 ) 2008/12/11(木) 21:14:27
ハキム…自分に正直になろうぜ。
そう思った時点で抱きついたのも同じさ!
ΩΩΩ Ω<そーだそーだ!
( 518 ) 2008/12/11(木) 21:15:15
( 519 ) 2008/12/11(木) 21:16:05
ニコラス、スネーク、よっ 暇か?
なかなか揃わないみたいだなー。
駆け込み大歓迎なんだが・・・
>>504 悟空
いやいや、一緒にいっこくどうばすたーずになろうぜっ
( 520 ) 2008/12/11(木) 21:16:12
リスの下僕 エーリッヒは、ぱお〜ん ぞうさんの喉を無意味に潤してあげた。
( A142 ) 2008/12/11(木) 21:16:59
( 521 ) 2008/12/11(木) 21:17:22
大佐に抱きしめられるのは歓迎だが・・・。
そういう趣味はないのでな・・・。
( 522 ) 2008/12/11(木) 21:17:32
( 523 ) 2008/12/11(木) 21:18:04
悟空さん>>519
酸っぱいのね・・・
30分まで、あと10分ちょっとかあ。
( 524 ) 2008/12/11(木) 21:18:41
石油王 ハキムは、突っ走り嬢 リリーナ哀だよ、哀。
( A143 ) 2008/12/11(木) 21:19:21
悟空>
お仲間がwww
桜餅の葉っぱはたべられませんが匂いは好きです
つい嗅いでしまう
( 525 ) 2008/12/11(木) 21:19:38
石油王 ハキムは、ちょっとお風呂にはいってこよう。
( A144 ) 2008/12/11(木) 21:20:38
突っ走り嬢 リリーナは、石油王 ハキム哀?? ・・・すっぱくてかなしくなっちゃうのかしら。
( A145 ) 2008/12/11(木) 21:21:30
ルキエル>
俺達、M1の頂点目指してがんばろうな!(まて
メアリ>
なかーま!(・∀・)人(・∀・)なかーま!
匂いはいいよな! 桜茶とかも好きなんだ!
( 526 ) 2008/12/11(木) 21:22:46
>>516 リリーナ
昨日クロガネから買った毛糸玉が無意味に多かったから試しに作ったんだにゃ。
猫っぽいからってナメちゃ駄目だ。肉球が逆にいい具合に作用して器用なんだぜ!!
>>517 キリト
それも挨拶か?
こんつぁーー!!(元気よく
( 527 ) 2008/12/11(木) 21:23:08
往診から帰ったよ。
最近、副業(薬屋?)が本業(呪医)みたくなってきてる今日この頃。
人の集まりが微妙だね。
( 528 ) 2008/12/11(木) 21:23:45
桜餅の葉っぱ、普通に食べちゃうなぁ。
でも桜餅自体を久しく食べてないよ。
( 529 ) 2008/12/11(木) 21:24:19
>>529エーリッヒ
僕も桜餅は葉ごといく。
はがすのが面倒というのもあるし。
( 530 ) 2008/12/11(木) 21:26:21
>>526 悟空
おうっ 兄弟。
笑いの頂点を取るぜ!
( 531 ) 2008/12/11(木) 21:26:53
( 532 ) 2008/12/11(木) 21:27:04
( 533 ) 2008/12/11(木) 21:27:22
>>528 ルカ
お、ルカおかえり!
サブがメインになる事ってよくある話だよな。俺だって猫人族は人2(10):猫8(10)の割合の亜人だってのによくわからん扱いされるしにゃぁ…。
( 534 ) 2008/12/11(木) 21:27:57
実は俺っち桜餅食った事ないんだよなぁ・・・。
甘いのか?葉も甘いのか?
( 535 ) 2008/12/11(木) 21:28:18
( 536 ) 2008/12/11(木) 21:28:29
( A146 ) 2008/12/11(木) 21:28:48
み「ただいまなのよ」
け「さっきは箱喫茶からこんばんはだったのね」
『あっと3にーんなのー』
( 537 ) 2008/12/11(木) 21:28:54
ここまでか!?
ここまでなのか!?
( #42 ) 2008/12/11(木) 21:29:25
突っ走り嬢 リリーナ は、14人目として参加することにしました。
かっちゃん>>534
み「それ、にゃんこ扱いでいいと思うのよ」
け「かなりにゃんこなのね」
( 538 ) 2008/12/11(木) 21:30:19
>>535 ルキエル
桜餅は確かあんこが甘くて餅はちょっと潰した感じ。
葉っぱは筋が少し口にあたるけど塩漬けにした代物だったにゃ。
少なくとも俺が前食べたのはそんなんだったぜ!
( 539 ) 2008/12/11(木) 21:30:44
ふたご みー&けー は、15人目として参加することにしました。
>>534 カッツェ
猫割合多いな。
きっと立って歩ける猫なのだな。
( 540 ) 2008/12/11(木) 21:30:55
( 541 ) 2008/12/11(木) 21:31:03
( 542 ) 2008/12/11(木) 21:31:20
( 543 ) 2008/12/11(木) 21:31:27
み「どこまでできるかわからないけどー」
け「いっぺんお邪魔したわけだしねー」
『がんばるのー』
( 544 ) 2008/12/11(木) 21:32:05
>>538 みー&けー
いよっす、みーとけー!
…た、例え猫8割だろうと人が2割入ってる限り猫人族というのは変わらねぇ!
誇り高き猫人族というのには変わりはないんだぜ!!
[尻尾をぴーんとたてて叫んでいる]
( 545 ) 2008/12/11(木) 21:32:43
>>536カッツェ
ほとんど猫だね。
それも可愛くていいともうけど。
>ルキエル
やほ
[手を振り返す]
( 546 ) 2008/12/11(木) 21:32:48
あっとひーとりっ!
リス「我に恐れをなした人間どもが躊躇って入ってこないのであろう! 何しろ我は森の覇王であるからな!」
アレクサンダー、それ駄目じゃない!
( 547 ) 2008/12/11(木) 21:33:04
お嬢ちゃん ルーシー は、16人目として参加することにしました。
15人になりましたか!
ダ占霊狩聖村村村村村村C狼狼狼
こんな編成がいいのかな?と思いました。
もしくは
ダ占霊狩鳴鳴村村村村村C狼狼狼
かな?
個人的には前者がいいと思うのですが。
と言うかもう一人きなさーーーいw
( #43 ) 2008/12/11(木) 21:33:09
そろた!
皆ありがとう!
ご協力感謝します!
感動した!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
( #44 ) 2008/12/11(木) 21:33:46
>>539 カッツェ
ほうほう、一度食してみたいものだ。
ただ、ちょっとだけあんこが苦手だが、うまいものは何でも食うぞ。
説明さんきうな!
>>541 悟空
例えて言うならみたらし団子のようなしょっぱさか?
あっとひとり!
あっとひとり!
( 548 ) 2008/12/11(木) 21:34:00
み「るーしーちゃーん」
け「悩んでるなら、ゆー入っちゃいなよ!なのね」
( 549 ) 2008/12/11(木) 21:34:00
がんばって、みます。
あ…さいごだったっ!
滑り込みで入ろうとしていた人がいたりしたら
どうしよう…。
( 550 ) 2008/12/11(木) 21:34:03
ルーシーぃぃぃぃぃぃ!!!
なんていいこなんだぁぁぁぁー!!!(はぐwあたまなでくりなでくりなでくり
( 551 ) 2008/12/11(木) 21:34:13
( 552 ) 2008/12/11(木) 21:34:25
村の設定が変更されました。
夜烏 ルキエルは、ふたご みー&けーよっ よろしくな! と手を振った。
( A147 ) 2008/12/11(木) 21:34:45
うれしい!
すっげーうれしい!
泣けるよ
(つд⊂)エーン
( #45 ) 2008/12/11(木) 21:35:31
おお、発言してたらフルになった!
ルーシー嬢ちゃん、さんきうな!
そしてよろしくなっ
( 553 ) 2008/12/11(木) 21:35:33
み「って、>>490見て読んでみたのよー」
け「と思ったら、なんてじゃすたうぇーい!」
( 554 ) 2008/12/11(木) 21:35:35
( 555 ) 2008/12/11(木) 21:35:58
戦闘メイド ロザリエは、ぱちぱちと手を叩いた。「皆よろしく頼む。」
( A148 ) 2008/12/11(木) 21:36:10
ごくーちゃん>>551
み「ごくーちゃん、みーもー」
け「ごくーちゃん、けーもー」
『なでなでしてー』
( 556 ) 2008/12/11(木) 21:36:23
あー、よかったっ!
フルメンになったわね。ルーシーちゃん、みーさんけーさんありがとう!
( 557 ) 2008/12/11(木) 21:36:51
>>540>>546 ルキエル ルカ
ちっがーーう!!
俺は猫じゃねぇ!猫人族だっ!!
[尻尾がぶわーっとなりつつ、ほとんど涙目で叫ぶ叫ぶ]
お、16人ぴったり埋まったんだにゃ。
足りないんなら入ろうかとも思ったが。
( 558 ) 2008/12/11(木) 21:36:56
ふたご みー&けーは、夜烏 ルキエルちゃん 『よろしくなのー』
( A149 ) 2008/12/11(木) 21:37:14
揃ったようだな。
ふむ。
どういう村になるのか楽しみだな。
そういえば初心者時代の思い出を聞かれてたような気がする。
そうだな。
最初の村の経験なんだが
投票COを知らなくて知ったかぶりしたら突っ込まれて
裏で初心者騙りを疑われた記憶がある。
今となってはいい思い出だ。
( 559 ) 2008/12/11(木) 21:37:20
神様もつかれwww
みーけーもスライドありがとうだぜ!
ルキエル>
え?みたらし団子は甘くないか??www
( 560 ) 2008/12/11(木) 21:37:35
み「ふるめんおめでとーなのよ」
け「おめでとーなのね」
゜+.(o´∀`o)゜+.゜
( 561 ) 2008/12/11(木) 21:37:47
突っ走り嬢 リリーナ は肩書きと名前を 暴走超特急 リリーナ に変更しました。
もー!!!
みーもけーも可愛すぎるんじゃぁぁぁぁぁwwww
(がばっとなでくりなでくりもいっちょなでくりwww
( 562 ) 2008/12/11(木) 21:38:37
おおっ、ついにフルメンバーですか。
よかったですね。
( 563 ) 2008/12/11(木) 21:38:48
あ、村設定終わりました。
22時になったら自動的に始まりますよ。
お楽しみください。
後もし何か困ったことがあったら言ってください。
必要に応じて発言させていただこうと思います。
でもなるべくは出ないようにしますので・・・。
( #46 ) 2008/12/11(木) 21:38:53
かっちゃん>>558
み「ぶわーってなってるのよ」
け「いいこだから泣かないでー(なでこなでこ)」
( 564 ) 2008/12/11(木) 21:39:15
ちょっとルーシーちゃんとごっちゃになりそうだったから、肩書き変えてきたわw
みんな、よろしくね!
( 565 ) 2008/12/11(木) 21:39:27
やっぱり迷っていた&予定外のご用事で呼ばれてしまって、スライドが遅くなってしまいました。
かみさまやきもきさせちゃってゴメンナサイ
[ぺこり]
しゃべるの遅いし、考えるの下手だけど…がんばります。
みなさんよろしくです
[ぺこぺこり]
( 566 ) 2008/12/11(木) 21:40:12
暴走特急リリーナもスライドありがとうだぜ!!
ああもうみんないい子だなぁ(感涙
(頭なでなでなでなで
( 567 ) 2008/12/11(木) 21:40:30
神よ、お疲れ様だ。
スライドしてくれた皆もさんきうなっ
>>560 悟空
あれは・・・甘いうちに入るのかっ(びっくりするほどユートピア
( 568 ) 2008/12/11(木) 21:40:31
ただいまですよー。
開始には間に合ったようなのですねっ。
エルがスライドしなくても揃ったですね?
よかったのですよ!
[ぱちぱち]
( 569 ) 2008/12/11(木) 21:40:35
>>#46 お疲れさまです。(ぺこり
夜明けが楽しみね!
( 570 ) 2008/12/11(木) 21:40:38
ごくーちゃん>>562
『煤Iきゃわー!?』
ヾ(*´∇`*)シ キャッキャッ ヾ(*´∇`*)シ
( 571 ) 2008/12/11(木) 21:41:25
ふたご みー&けーは、暴走超特急 リリーナちゃんがだんだん速くなってる件。
( A150 ) 2008/12/11(木) 21:41:50
>>558 カッツェ
猫人族とはせんさいな種族のようだな。
失礼した。
お詫びにこれを
つ【かつおぶし】
( 572 ) 2008/12/11(木) 21:42:14
ルキエル>
だ、だってあんなにトロリとした甘いやつがかかってるし…やばい!みたらし団子で解散の危機?!(爆笑
( 573 ) 2008/12/11(木) 21:42:35
リリーナに轢かれるとマグロになりそうだね。
リス「そのようなグロテスクな発言をするでない!」
( 574 ) 2008/12/11(木) 21:43:01
>>558カッツェ
あ、ごめん。
うん、わかった。猫人族ね。
……爪とか、薬の材料になるかな?
みんなよろしく。
( 575 ) 2008/12/11(木) 21:43:04
夜烏 ルキエルは、森兎 エラノールよっ おかえり。 夕方食ったパイ、うまかったぜ。
( A151 ) 2008/12/11(木) 21:43:14
>>564 みー&けー
うー、俺は誇り高き猫人族なんだぞー!
良い子呼ばわりされてもうれしくないんだからにゃ!!
[と言いつつおとなしくなでこなでこされている]
神様おめでとうだぜ!16人フルメンバーは良い事だ。
俺は大人しく…はしないが、見物人でのんびりやらせてもらうにゃっ!!
( 576 ) 2008/12/11(木) 21:43:37
みーけー>>571
やばい。ルーシーといいみーけーといい、この村のおなごたちは俺を萌殺す気らしい…www
す、スネーク俺にも段ボール箱を一つ譲ってくれないか
( 577 ) 2008/12/11(木) 21:44:09
メンバーと方針(情報欄)を再確認した。
前村の反省を生かしつつまったり頑張ろうと思う。
すまないがまだ出先なので夜明け直後は反応が遅いと思われる。
( 578 ) 2008/12/11(木) 21:44:17
[ひょっこり]
フルメンバーおめでとうございますよ。
がんばってくださいまし…!
( 579 ) 2008/12/11(木) 21:44:36
>>573 悟空
そうか・・・俺っち少々味覚がおかしいのかもしれないな。
だが、解散はさせんっ
M1の星を取るまでは!(まて
( 580 ) 2008/12/11(木) 21:44:43
エーリヒさん>>574
Σならないよっ!!
ふたごさん>>act
き・・・ 気にしないで!w
( 581 ) 2008/12/11(木) 21:45:27
変態 スネークは、KY 悟空にダンボール箱3個セットを手渡した。
( A152 ) 2008/12/11(木) 21:45:48
ルキエル>>580
いや、俺の方こそ辛党だから余計に甘く感じるのかもしれないぜ…相方!
俺達、「オードリー」のようなコンビになろうな! もしくは「ザ・パンチ」(まて
( 582 ) 2008/12/11(木) 21:46:50
リリーナ>>581
あ、ならないの?
そうなんだー、よかったー。
リス「当たり前であろう! この愚か者めが!」
( 583 ) 2008/12/11(木) 21:47:30
>>572 ルキエル
別に繊細なはずじゃないんだけどな…猫8割という新事実に同様しちまってたようだにゃ。
お、お詫び…。猫じゃないって言ってるのににゃぁっ!!
[と言いつつ、かつおぶしはしっかりと手に]
>>575 ルカ
そうだぜ俺は猫人族なんだにゃ!
…何か凄い不穏な言葉が聞こえたんだが、爪は普通に人間の爪だぜ?少し伸び縮みが自由に効くようになってるが。
[しゃきーんと出し入れ]
( 584 ) 2008/12/11(木) 21:47:51
かっちゃん>>576
み「かっちゃんかわいいのよー」
け「かわいいのねー」
(二人してなでこなでこ)
み「ところでー」
け「ねこひとぞく?びょうにんぞく?」
( 585 ) 2008/12/11(木) 21:48:34
>>582 悟空
辛党か、足して2で割ってちょうどいいコンビになりそうだな、兄弟!
ていうか濃い!何か濃いよそのコンビ!
リリーナ嬢ちゃんは走り屋なのか・・・(めもめも
( 586 ) 2008/12/11(木) 21:50:16
ごはん…は出てないです?
じゃあエルが作るですよー。
もうすぐ夜明けですがっ。
1:クリームシチュー
2:鯛の香草焼き
3:トンカツ(キャベツ付き)
4:肉じゃが
5:野菜ラーメン
6:誰かに撫でられたくなるきんぴらごぼう
( 587 ) 2008/12/11(木) 21:50:34
みーけー>>585
「びょうにんぞく」って、なんか病気持ってそうだね。
( 588 ) 2008/12/11(木) 21:50:36
森兎 エラノールは、自分も4(6)をもぐもぐ。
( A153 ) 2008/12/11(木) 21:51:30
>>584カッツェ
思わぬところで思わぬものが材料になったりするから。
血液なんかも欲しくないと言えばウソになる。
( 589 ) 2008/12/11(木) 21:51:47
夜烏 ルキエルは、猫耳 カッツェがちょっとかわいいと思った。
( A154 ) 2008/12/11(木) 21:51:55
( 590 ) 2008/12/11(木) 21:52:49
( 591 ) 2008/12/11(木) 21:52:57
リスの下僕 エーリッヒは、野菜ラーメンを食べている。ずずー。
( A155 ) 2008/12/11(木) 21:53:09
>>587 エラノール
おっ 夕食ありがたくいただくぜ。
[...は4(6)を一口でぱくり。]
( 592 ) 2008/12/11(木) 21:53:13
( A156 ) 2008/12/11(木) 21:53:16
エルちゃんありがとう!
>>587 6(6)をいただくわね。
うぅん・・・
今のうちに思いっきりにゃんこちゃんと遊んでおこうかな。
[…と言いつつまたしてもどこかからねこじゃらしを・・・]
( 593 ) 2008/12/11(木) 21:53:48
初恋とは成就しないもの・・・。
それは甘く切ない哀の物語なのだよ。
というわけでただいま。
スライドでフルメンバーになったようで何より。
可愛い君達と共に戦えるなんて私はとても嬉しいよ。
( 594 ) 2008/12/11(木) 21:53:54
夜烏 ルキエルは、熱っ、でもうまっ ごっそーさん!
( A157 ) 2008/12/11(木) 21:54:09
バートン>>591
フルメンバーになって開始待ちだよ。
( 595 ) 2008/12/11(木) 21:54:10
( A158 ) 2008/12/11(木) 21:54:26
暴走超特急 リリーナは、・・・・・・?? きょろきょろ。
( A159 ) 2008/12/11(木) 21:54:31
戦闘メイド ロザリエは、クリームシチュー…うさぎ肉は合うかな(もぐもぐ)
( A160 ) 2008/12/11(木) 21:54:33
悟空さん >>551
あはは…。
[悟空になでぐりされていた!
脳みそがゆらゆらする]
始まる前に、目が回っちゃいそう、ですー。
みーさんけーさん >>549
あら、なんてタイミング!
最後まで迷っていたわけではないのですけど…
ちょっと恥ずかしいですー。
早めにスライドしておこうと思ったら
怖い人にお呼ばれしちゃいました…
( 596 ) 2008/12/11(木) 21:54:34
バートン>
とりあえず16人そろったぜ!今夜は宴会だ!(違う)
夜食は【2(6)】をもらうな!
( 597 ) 2008/12/11(木) 21:54:40
ばーとんちゃん>>591
み「なんとびっくりなのよー」
け「ふるめんばーなのねー」
( 598 ) 2008/12/11(木) 21:55:09
鯛の香草焼うまー!!!!!
日本酒が進むぜww ぐびぐびぐびwww
( 599 ) 2008/12/11(木) 21:55:34
( 600 ) 2008/12/11(木) 21:55:41
oO(な、なんだか頭が落ち着かないなあ・・・
バートンさん>>591
フルメンバーになりました!
( 601 ) 2008/12/11(木) 21:56:02
さりげなく(キャベツ付き)な辺りが愛を感じざるを得ない。
でもキャベツは横に置いてトンカツをもらおうか。
うまうま。
エラノール。
とても美味しい。
何度か君の料理を食べたけど、食べるたびに美味しくなっている気がするよ。
私のお嫁さんに欲しいくらいだね。
( 602 ) 2008/12/11(木) 21:56:38
リリーナお姉ちゃん >>565
わ、わ、ごめんなさいですー。
どんどん早くなっていってるような気がするのです。
のんすとっぷごーごーですね!
( 603 ) 2008/12/11(木) 21:57:03
サンクス。
フルそろったのか。いいことだ。
参加してくれた人に感謝だ。
( 604 ) 2008/12/11(木) 21:57:22
____
/ ./ /| スネーク
_|  ̄ ̄ ̄ ̄.| |___ ありがとう
/ |_____.|/ / 早速装備した。
 ̄ ̄~ |し |  ̄ ̄
し⌒ J
( 605 ) 2008/12/11(木) 21:57:32
>>585 みー&けー
俺は別に可愛いと思われたくてやってるわけじゃないんだぜ!
良く居る人間に媚びている仲間を見ると腰ぬけと言ってやりたくなるにゃあ…!
…け、けどまぁ撫でられるのは悪くないな…。
読み方?俺はねこじんぞくって適当に読んでるが、自由で良いぜ!問題は意味にあるんだ!!
んでも>>588でエーリッヒが言ってるようにびょうにんぞくはナシかにゃ・・・。
>>589 ルカ
血液もほとんど人間と似たようなもんだぜ!?
それならもう人間に献血頼んだほうが手っ取り早いぞ!
( 606 ) 2008/12/11(木) 21:58:15
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る