242 F1678村再戦
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
税吏 デビッド は 孤児 ルナ に投票した。
シェフ ケナー は 孤児 ルナ に投票した。
マッチ売り クロウ は 孤児 ルナ に投票した。
孤児 ルナ は 税吏 デビッド に投票した。
学生 バーニィ は 孤児 ルナ に投票した。
家庭教師 ソニア は 孤児 ルナ に投票した。
少女 アニー は 孤児 ルナ に投票した。
修道女 テレサ は 孤児 ルナ に投票した。
子爵の妹 フロル は 孤児 ルナ に投票した。
踊り子 ヴァネッサ は 孤児 ルナ に投票した。
孤児 ルナ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、マッチ売り クロウ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、税吏 デビッド、シェフ ケナー、学生 バーニィ、家庭教師 ソニア、少女 アニー、修道女 テレサ、子爵の妹 フロル、踊り子 ヴァネッサ の 8 名。
(怖い怖い…!)>ヴァネッサ
襲撃は…クロウですか。客観的に見ても白よりでしたから、順当といえば順当なのでしょうか。お疲れ様です。
灰考察はテレサの返答待って、それからやります。
( 0 ) 2008/11/14(金) 12:32:09
クロウかー。
明日は仮決定9:00本決定11:00で行きます。
吊希望は▼と▽あげてねー。
( 1 ) 2008/11/14(金) 12:35:04
【決定時間確認なの。】
...クロウさん襲撃?みんなが白いって言ってたから?まあ、そういうの得意な人に任せよう...。
んじゃ、体操着忘れて取りに戻っただけだから、ガッコに戻るね。古き良き時代のぶるまぁを握りしめて*学校へ*
( 2 ) 2008/11/14(金) 12:45:32
吊りは第二希望まで出すのね。りょーかい。
今日から灰の殴り愛かぁ。っていっても残る灰は7人。自分除いても6人もいるのよねぇ……だっる。
とりあえず現状状況的に白寄りに置いてるテレサ&フロルと昨日理解出来たバーニィは議事録見返して大きな違和感がない限り除外しよう。
残りはケナー、アニー、ソニア。多分今日の吊り希望はここから出すと思う。というわけで議事録の海にブクブク。
( 3 ) 2008/11/14(金) 12:46:28
ですよねー。
あ、個人的には確定狙いの村の霊騙りは断然アリ派だから、GJと思っていたよー、と追記。
さてこっからが本番か。帰ったら考察やるしかないだろうなぁ。うーんうーんたいして昨日と変わってねえぞっ。
しかし狼よあんな長いの読みたくないからソニア襲っとけよばかぁぁっ(←襲撃教唆ktkr!)。
( 4 ) 2008/11/14(金) 12:56:08
クロウさんですか…実質昨日と何も変わってないじゃん、とかぶつぶつ。
( 5 ) 2008/11/14(金) 13:00:11
ぽっぽー。【クロウさん襲撃確認】
クロウさん…ルナさんも、お疲れ様です。お墓から見守っていてください。っ【抹茶プリン】
それと今日なのですが、帰宅がちょっと遅くなりそうです。出来る限り朝までに出せるように頑張ります…ご迷惑お掛けします。
( 6 ) 2008/11/14(金) 13:06:22
【決定時間了解です】
ですよねーとしか言えない襲撃先ですね。
>>3:150ケナーさん
『白決め打ち』と『やや白』の違いです。ソニアさん>>3:42>>3:43と同じくらいの感覚ですね。投票先だけで白決め打つのはさすがに危険だと思ったもので。
( 7 ) 2008/11/14(金) 13:15:44
って、うわ。ごめんなさい、私独り言誤爆してますね…
発言数無駄に…色々ごめんなさorz
では生徒に気づかれそうなので授業に戻ります;;また深夜頃に。
( 8 ) 2008/11/14(金) 13:19:35
>>3:146フロルさん
まあ序盤の時の印象です。現状はそうは思ってませんので。
>>8ソニアさん
(なでなで)
アニーさんの考察纏められずタイムリミット。また後で来ます。
( 9 ) 2008/11/14(金) 13:24:57
>>7 テレサ
やや、そういうことではなく。
微にしろ、何故白要素になるんですか?ってことです。
テレサの>>122の考え方ですと、ドネルスを占いに上げたことは決して白要素ではなさそうなんですが、>>131でフロルのドネルス投票は白要素になっているのが不思議なんです。他の印象から白いんだろうなぁとは理解したんですが、ここが白要素として上がるのが理解できないんです。
( 10 ) 2008/11/14(金) 13:39:43
>>10ケナーさん
ん?ラインだけでの決め打ちは危険だと書いてはいますが、別にラインを見ないとは書いてないのですが……。
ラインをばっさり切る狼がいるのは事実です。ですからそれだけで白とは考えません。ですが少人数で2名しかいない狼がいきなり仲間を殺しに来るとも考えにくいです。フロルさんで言えば『ライン切りであっても驚かない。でもやっぱりやりにくいと思う』というくらいのやや白要素と思ってます。
( 11 ) 2008/11/14(金) 15:19:06
>>11 テレサ
んー…? つまり「ドネルス占い希望は白要素」でいいんでしょうか。白度の量はさておき。
私はそれを決め打つに充分な要素と思い、テレサは思わなかった。こういうことでしょうか?
( 12 ) 2008/11/14(金) 15:45:16
さって、そろそろしっかり読まなきゃかな。
ちょっとここんとこ流し読みだったソニアとテレサとヴァネッサ読んでくる。ただなぁ、どこか黒い部分がカケラでも見つかるのかすごく不安。見つかったら騒ぎ立てよう。見つからなかったら…やばい!
そしてそのまま用事の時間になって何も言えず退出→忘れるのコンボを食らう予感。
( 13 ) 2008/11/14(金) 16:26:00
学生 バーニィは、…あれれー。発言欄があるよー。……何も思いつかなかった吊ってくる
( A0 ) 2008/11/14(金) 17:58:49
>>12ケナーさん
う、うーん?何だか『白要素と見てるなら私がそこで決め打ったって別にええやないですか!』って言われそうで微妙な表現なのですが、まあそんなニュアンスだと思いますし、私は白要素と捉えておりますよ。
時間がぽつぽつしか取れなくてかつ議事録読んでもバーニィさんと同じ状態です。うーん。
( 14 ) 2008/11/14(金) 18:33:32
★アニー>
>>3:95「印象としてはその2人が気になる」。>>2:242「気になるのはテレサさん、フロルさん(相対的に)」
で、灰考察でケナー、ドネルス、クロウを選んだ理由を聞いていい?ああ、上から選んだってのフロルとのやりとりで把握してる。
私が知りたいのは「気になるテレサ、フロルを放置して、上から選べばいいや」と至ったその思考の流れ。
( 15 ) 2008/11/14(金) 19:13:51
鳩。今日は以降終日鳩になります。
提案なのですが、今日の投票で狩人CO促しませんか?
現時点だと狩人の可能性ある墓下はクロウさんだけですから投票COで一人しか出なければかなり信用出来ると思います。逆に明日も灰襲撃あった後だと1COでも信用しにくくなります。
( 16 ) 2008/11/14(金) 19:56:02
GJ出れば手数伸びるのは事実ですが、私としては狩人は白確定として灰狭めに貢献してもらうのがいいと思います。
ご一考を。
( 17 ) 2008/11/14(金) 20:03:56
狩人出すのはいいけど、だったら今日の吊りは回避COアリの方がいいんじゃない?狼は対抗でたら詰むから状況的に回避出来ないだろうし。
狩人が回避なしで吊られてなおかつ投票COにしとくと、狩人不在、灰が狭まらないとデメリットしかないと思うのよね。回避アリなら、GJは発生しなくなるけど、元々吊る予定の人(村で怪しまれてた人)が白に移るわけだから、投票で出てくるよりも有益なんじゃない?とかそんな感じ
( 18 ) 2008/11/14(金) 20:27:33
まだ鳩。
回避COはありのつもり。投票COも個人的にはやってしまいたい。
意見求む。
( 19 ) 2008/11/14(金) 21:08:43
ただいま。今日も疲れたわ…お兄様マッサージしてくださいなってもういらっしゃらないのよね、しょんめり。
ルナの狂人確定確認。襲撃はクロウね。私と間違える人いたり、ミックスされてフロウとか言ってる人もいて紛らわしいので、食べてやったわ(狼騙り)
ルナともども墓下で楽しくやっていてね。
今日の狩人回避はありでもいいかな。投票COはどうだろ…個人的にはなくてもいいかな(クロウ亡き今どのみち確定はしない)
( 20 ) 2008/11/14(金) 21:17:00
信用できるかどうかはGJ次第。後はお任せデビット泣かせ。
仮&本決定は明日なのね、了解。んじゃご飯食べてから灰の発言読み返すとするわ。
上のケナーの追求の仕方見るとテレサ白決め打ちの割には随分疑念感じてるように思えるな。やっぱりまだ迷いがあるってことなのかしら?
( 21 ) 2008/11/14(金) 21:18:22
取り急ぎ鳩ぽっぽー。
箱前に戻れるのは日付が変わってからになります。ざっと見ると狩COの話になっているのかな?
灰が狭まりますし基本的には反対しません。ちょっとまだ議事読めていないので帰路につき次第色々考えてみます。
( 22 ) 2008/11/14(金) 22:03:46
ぽっぽっ。鳩。上のソニアより酷くて発言出来るの夜中いつになることやら……
寝落ちたら朝になりそ。まぁそれでも午前中暇なんでなんとかならなくもないけど。
狩COはやってもいいと思う。クロウ狩は無いでしょ。ほら、村騙りしてるしね。あと熟考してないけど、やるなら一斉にやらないとダメかな、とかいろいろありそう。ごめん任せた
( 23 ) 2008/11/14(金) 22:38:57
うーん、「これだ!」っていう要素が出てこない。困った。
状況的黒としてはケナー占い時の占い襲撃&ドネが狩人COしなかった、とかそこらへんなのよね。クロウが>>3:54でいってるけど。
ただ、ケナー&ドネルス両狼って想定すると、なんか違和感。
二日目のドネってなんか余裕を感じるんだよね。「まぁ、俺がここで吊られてもまだいけるだろ」みたいな。
( 24 ) 2008/11/14(金) 23:56:29
ほら、狼って仲間いるから、逆にピンチになると「当たって砕けろ!」な雰囲気になりやすいじゃない。
「最後までやるだけやるか」みたいな逆境的な開き直りっていうの?
だから普通は何らかの動きがあると思うのよ。でもドネにはそれが見えない。少なくともまだ安心要素があったのかな、とか。
なんかそう考えていくと、者料両狼はありえなくね?とか。うん、自分で言っててまったく自信がない。
( 25 ) 2008/11/14(金) 23:58:54
むふん。のんびりし過ぎちゃったわ。抹茶プリンごちそうさま。
テレサ >>2:125
既にタイミングを逸した感もあるけど、ケナーとクロウの質疑、どこいらでクロウに分にあると判断したのかしら? 私は1dのやり取りだけ見ると、白黒は別としてケナーの言い分の方が的を得ていると感じたので。
( 26 ) 2008/11/15(土) 00:05:33
フロル>>20
狩投票CO反対なのはクロウ死亡で確定しないから、だけなのか?ほかに理由があるなら詳しく説明してくれ。
それから、フロル自身は狩C0について、どのタイミングですれば一番良いと思っているのか(或いは最後までしないのか)教えて欲しい。
( 27 ) 2008/11/15(土) 00:23:15
………二時間、か。死にそうだ。
思ったこと。>>24>>25と似た意見だけど、ケナー側からもないんだよね、ライン的ななにか。二日目はケナーに焦り(ただし考察出来なかったからと説明あり)があったんだが。俺突っ込んだ記憶があるし。
でも三日目はネタを言い合う余裕すら見えるんだよな。二日目の様子からすると安全圏とは言い難いから、焦りはみせないようにしたとしても、余裕は見えないと思うんだよなぁ。
( 28 ) 2008/11/15(土) 00:38:35
で、ヴァネッサもやっぱ白いかなぁ。昨日なんか悲しい理由で俺白叫んでたが(華麗にスルーしたぜ!スルー、したぜ…!)、次はケナー白を叫び出した。内容は同意できるしケナーも白いと思うが、これが狼なら最後は「ってか私狼なんじゃね?(他全部白主張)」とかとか言いそうな感じすらあるんだが。
少なくとも俺もケナーもどちらかってーと吊ろうと思えば吊れる方だから狼としては養護したくないと思うんだよな。なので白め。
( 29 ) 2008/11/15(土) 00:43:56
学生 バーニィは、ちょっともう限界だわ。また明日の朝………ネタ言う気力もない、すまんっゴーヤプリンッ……ユニーク(笑)
( A1 ) 2008/11/15(土) 00:45:53
>デビット
あまり狩人COについて詳しく述べる気はなかったのよね…。別に反対はしてないわよ。そんな大差ないと思ってるし。
投票COありだと明日以降のGJは望めなくなるけど灰は狭められる可能性高い。個人的には回避ありだけで充分かな、と。灰襲撃あったってGJあれば信じられるし。GJ期待しないのであれば投票COで明らかにしておくのも悪くはない。投票もGJもなしなら最後まで狩COしない、が基本。
( 30 ) 2008/11/15(土) 00:47:32
>フロル
つまり、今フロルは灰狭めよりもGJを期待しているということなの?
( 31 ) 2008/11/15(土) 00:53:10
GJ≧灰狭め、くらいかしら。>デビット
ヴァネッサ 3日目だけ見るとよくわからなかったけど、「ケナー臭い」は>>2:166>>2:167からだったのね。じゃあここも理解っと。
ケナーはやっぱ昨日の決め打ち発言が白いわ。何度読んでも面白くて吹いちゃう。今日のテレサへの疑念はそことは矛盾する気するけど、私も読み返して同じ疑問抱いたから心情的にも共感できるのよね。
( 32 ) 2008/11/15(土) 01:03:08
ソニアも変化なし。初日の私の位置って狼からすると、喰いより吊りに回したい所だと思うんだけど、>>2:21の時点で白めって言っているのも密かな白要素。
上記白寄り3人変化なし。
バーニィ。昨日は村人ならではの思考の飛躍じゃなくって、なんかもうLWがヤケになってはっちゃけちゃったんじゃないの? という考えも頭をよぎったわ。
( 33 ) 2008/11/15(土) 01:06:21
でも本人の言>>3:28じゃないけどLWにしては無計画に思えるのよね(これ私への評だけど)。後、他者との絡み方も目的不明で狼っぽくないと思う。
てことで、今日の▼はテレサORアニーで逡巡中。2人の発言待ちなんだけど、今日も遅そうよね…。
( 34 ) 2008/11/15(土) 01:08:22
戻りましたー……ようやく箱へっと。
明日も朝早く徹夜が出来ないこともついでに判明し困った。明日「家庭教師 ソニアが無残な姿で発見された。(死因:寝不足)」にならないようにしないと。
とと。とりあえず考え纏めてきますです。
( 35 ) 2008/11/15(土) 01:15:55
家庭教師 ソニアは、「へっと」じゃなく「げっと」だが訂正しなくても読めるので黙っておいた。
( A2 ) 2008/11/15(土) 01:16:27
家庭教師 ソニアは、うー…お風呂で沈みつつ考察、にしよう……! *ダッシュでお風呂*
( A3 ) 2008/11/15(土) 01:18:12
アニーに質問投げてるんだけど、困った事に返答がない。
そしてそろそろ私のタイムリミットが近づいてきてしまった。こればっかりは仕方ない。
以上、自己弁護タイム終了。
以下、素直な私による今の心境暴露タイムから吊り希望にいたるまでの道のり。第一部。
( 36 ) 2008/11/15(土) 01:37:52
( 37 ) 2008/11/15(土) 01:38:31
なんていうか。料者両狼は考えにくい。が、そこに至った理由はほぼパッションなので自信がなく、とてもじゃないけど「両狼はない、と断定は出来ない」という心理的葛藤により、こう、揺れ動いて中途半端な位置に落ち着いた感じ?お分かり頂けますでしょうか。
ちなみにバーニィにスルーされたようなのでバーニィ白の根拠はとても念入りに考察の発言元を提示しています。閑話休題。
( 38 ) 2008/11/15(土) 01:39:41
フロルもテレサもバーニィも白く、ケナーが狼と考えにくい。となると残りは消去法でソニア&アニーしかいないのよ。
別に二人とも黒いってわけじゃない。他の面子の白さほど輝いてないだけで。
だからGSの一番右が純灰、な印象?困った事に、明確な黒要素ってのが出てきていない。
唯一、アニーに質問投げてる部分がひっかかってるぐらい。
( 39 ) 2008/11/15(土) 01:40:56
で、GSにそって希望を出すと必然的に私の吊り希望は第二まで出せというなら▼アニー▽ソニア、なんだけど……
ええ、なんといいますか……その……>>5が……ね……
でも、分別のつく大人としては、あそこはあえて見なかった事にすべき、なの?
( 40 ) 2008/11/15(土) 01:42:44
うん。やっぱこうしよう。
吊り希望▼アニー▽ソニア。
人間というのは時には現実に目を背けて大人になるものだ。私は自分の正義に生きることにした。誤爆は考慮しない。しないことにした。しないと思う。……たぶん。
墓下からのブーイングが聞こえる気がしたけど、華麗にスルーしておこう。
( 41 ) 2008/11/15(土) 02:05:56
( A4 ) 2008/11/15(土) 02:15:31
( A5 ) 2008/11/15(土) 02:22:49
おやすみヴァネッサ。
んー、ヴァネッサはテレサがホントに白いと思う? 例えばアニーやヴァネッサが3票目入れたのなら素直に白く取れた気がするけど、テレサ(バーニィでもやりそうかな)なら、仲間切りもありうるんじゃないかと思い始めてるの。
ソニア>>3:68「ドネルスさんは参加密度から近いうち占われるか吊られるかしそうに見えました。早々に切ってきたかな」という考えね。
( 42 ) 2008/11/15(土) 02:23:10
( A6 ) 2008/11/15(土) 02:23:38
>>26フロルさん
>>1:159に対して>>1:162の感情的な返答。その後の>>1:166の占っておきたいというクロウさんの考察までの流れですね。どう見ても疑惑に対してケナーさんが過剰反応してますからクロウさんの方が思考がスムーズで村人っぽいです。
逆に気になったのですがここで何故ケナーさんのほうに分があると思ったのでしょうか?そして白黒関係なくと書いてますが、白黒は見てなかったのでしょうか
( 43 ) 2008/11/15(土) 02:35:55
家庭教師 ソニアは、>>40にorz 不注意で本当にごめんなさい…謝罪は灰に埋めておきましたです。
( A7 ) 2008/11/15(土) 02:37:09
家庭教師 ソニアは、テレサさん、お疲れ様です。お帰りなさい〜
( A8 ) 2008/11/15(土) 02:37:23
寝る前に確認したらレスがついていた件について。これは私を寝させない罠に違いないわね
フロル>
これが単純多数決でない普通のまとめ制だったら、多分ライン切りには弱い。という評価をしたと思う。でも単純多数決なのが分かってた時点で、最後のダメ押しを叩きつけるか?ってのが凄い疑問。
テレサが入れる前段階ではドネルスとクロウが2票同数で並んでたわけで。
( 44 ) 2008/11/15(土) 02:38:08
そこでダメ押し票入れるのはライン切りってより、仲間捨ててるって方が近いよね。
しかも、今回は狼2匹しかいないわけでしょ。
例えばテレサが初日から最白評価貰っててそれなら分かるんだ。駄目押しで仲間切り捨てて逃げ切ろうって思考が出てきても。
でもそうじゃない状態で、参加状況が厳しいとは言え唯一の仲間を見捨てるってことは、自分たちで退路を絶っているようにしか思えないのよね。
( 45 ) 2008/11/15(土) 02:39:02
折角だから質問しておこう。
★ちなみにテレサ&バーニィなら味方切り捨てそう。私とアニーなら切り捨てなさそうってどこらへんを見て思った?
そして、質問するだけしておいて、今度こそ寝る!
( 46 ) 2008/11/15(土) 02:40:31
踊り子 ヴァネッサは、「今回はたまたまよ!もうレスがあっても反応しないんだからね!」
( A9 ) 2008/11/15(土) 02:41:14
踊り子 ヴァネッサは、家庭教師 ソニア「私も、とある謝罪を灰に埋めといた(´・ω・`)」
( A10 ) 2008/11/15(土) 02:42:51
ついでに>>42フロルさん
私が仲間切りしそう&アニーさんが仲間切りしなさそうはまだ分かるのですが、ヴァネッサさんが仲間切りしなさそう&バーニィさんが切りそうっていうのがちょっと分かりません。私はむしろ逆なイメージなのですが……。そのあたりの理由が聞きたいです。
( 47 ) 2008/11/15(土) 02:43:10
修道女 テレサは、あ、ヴァネッサさんとかぶってますね・・・。
( A11 ) 2008/11/15(土) 02:43:56
>テレサ
>>1:162は特に感情的には見えないけど。「回答待たずに占い希望にあげるって、質問する意味あったんでしょうか…」
>>1:169「質問の時点でほぼタイムリミットですよ(苦笑)」
ごもっとも、だと思ったわ。
白黒関係なくというのは、あの時点でケナーはよくわからなかったけど、クロウは人だと思ったからよ。
( 48 ) 2008/11/15(土) 02:49:48
アニーさんは見ても見ても目が滑りますね……。
私らしくないと百も承知で言うならば、感覚的には物凄くSGっぽいです。何というか、アニーさんに対する全員の触れ方が『黒くも無いけど白くも無いし…今日は…。』的な感じが見え隠れします(例外はフロルさんとヴァネッサさん。この2人は判断しようと質疑してます)。
何となく真綿で首を絞めるように吊ろうとしてる中に狼いそうと思ってます。
( 49 ) 2008/11/15(土) 02:57:06
修道女 テレサは、せっかく書いてた文章が消えた・・・。眠いのに
( A12 ) 2008/11/15(土) 03:02:17
家庭教師 ソニアは、踊り子 ヴァネッサさん>了解です。お休みなさいませ。
( A13 ) 2008/11/15(土) 03:03:48
>テレサ&ヴァネッサ
こう言っては失礼だけど、アニーORヴァネッサ狼なら単独で勝つのは厳しそうだなあと思えたから。テレサORバーニィならそれぞれ発言OR個性でなんとかなりそう、と思えたから。
にしてもアニーは発言増えないわね…。>>1:101からの再登場がドネルスと比較すると暢気に見えて、やや非仲間感。
ドネルス吊られ必至な2日目でアニー>>2:35ドネルスさん自体をしっかり見極めなきゃ。
( 50 ) 2008/11/15(土) 03:04:07
ええと…増えた部分が少なめ?今日は皆さんお忙しいようですね。お疲れ様です。
狩人COについて考えてみました。行うのであれば今日、投票CO+回避アリが良さそうですね。もし回避が発生した場合には翌日からは恐らく狩人不在となるでしょうけれど、吊り手を他に充てることが出来灰は狭められます。ただ、回避CO宣言関係で、コアずれが難でしょうか。皆さん仮決定を確認できる状況であれば、問題はないと思います。
( 51 ) 2008/11/15(土) 03:04:20
子爵の妹 フロルは、踊り子 ヴァネッサに「ち、逃げられたわね…」
( A14 ) 2008/11/15(土) 03:04:48
現状狼は灰を何人も吊らないといけないので敵を作れないはずだと思ってます。また『灰が白い』って言うのは狼にとって楽な行動なんですよね。嘘つく必要がありませんから。なので灰が白いって言うのはとても共感はしますが白要素とは思ってません。
逆にこの時点で疑いを明確にしてきてるフロルさんは白いですね。疑い先は違ってると声を大にして言いたいですが。
( 52 ) 2008/11/15(土) 03:05:41
ヴァネッサさん>>15流し読みしたときの印象だからね。結局真面目に考察したら、だいぶ変わるの想像つくし、変に順番つけて考察するより、上から順番…とかでやるほうがあーちゃんの好みだっただけだよー。
狩人COについて?いいんじゃないかなー。あーちゃんは賛成するよー。(適当なわけじゃないけど、こういう計算とか入ったこと苦手なのです。灰が狭まるんだったらいいんじゃないかな?くらい。
( 53 ) 2008/11/15(土) 03:08:14
&2日目の占い考察とドネルス考察の迷い方は白要素に取ってもいいかな。+アニー狼ならノーガード過ぎる…と思うのよね。
テレサ。普通に考えると3票目はかなりの白要素。でも実は今アニーよりもテレサの方が狼な気がしている不思議。
>>1:180改めて見るとドネルスを占いに挙げた言い訳に見えるのよね。>>2:48ウィリアムさん狂人ならいい仕事、はお兄様狂人でないことを知っているから故の発言かな、とも。
( 54 ) 2008/11/15(土) 03:08:27
でもこれは穿ち過ぎかな…私も判定見た時は咄嗟にお兄様狂?と思ったから。
>>3:35印象を素直に受け止めればよかったと言ってるけど、2日目の占い考察>>2:295 >>2:296ではお兄様を印象から真と思ってる節はない。ここは矛盾してるわね。
昨日からは忙しかったみたいで、発言量と濃度がダウン気味よね。あまり灰への考えが見えない。
( 55 ) 2008/11/15(土) 03:09:35
>>3:138 「フロルさんケナーさんが白さ上昇して〜ヴァネッサさんに並ぶ感じ」ちょっと違和感。2日目から疑い気味のケナーへの評が上がった理由>>3:122>>3:124でしか触れてないけど、具体的に上がったという風には読めないのよね。
でフロル評>>2:179ドネルスさん狼だとしたら素直に白要素+>>3:131。同程度の要素には思い難いわ。なんだか白化し過ぎないように適当に並べたんじゃ?とも。
( 56 ) 2008/11/15(土) 03:12:54
返答貰ったケナーとクロウの会話は返答自体はまあテレサはそう見えたのね、ぐらいにも取れるかな。ただ、2日目からクロウはかなり白視/ケナーは謎〜黒視されていたのよね。皆から白く見える方におもねり、生贄羊に持っていけそうな方の印象落すという狼っぽいやり方にも見えたの。
…正直、他が白いのでかなりロックオン脳になってる自覚はあるわ。それおかしいZEって思う所あったら指摘よろしく。
( 57 ) 2008/11/15(土) 03:14:33
なので現状気になるのは疑惑先がやや微妙なケナーさん、ソニアさん、バーニィさんの3人です。アニーさんを吊るなら寡黙吊り的な側面が強いです。白くは無いけど狼には見えてません。
ソニアさんは発言真っ白なので、あの発言が狼で出来るのかという観点で見たいです。でも正直後回しにするかも。
ケナーさんは灰考察見ての判断ですね。特に昨日白決め打ちまで言ってた私をどのような位置に置くのか楽しみです。
( 58 ) 2008/11/15(土) 03:17:34
<ケナーさん> >>3:21「とりあえず4人の中で1人白決め打てば」等など大胆過ぎてびっくりしました。これ狼なら言いにくいと思います。飄々とした雰囲気で演技としてもさらっと言えてしまいそうな方ではあると思いますが…質疑を重ねて受けた率直素直な印象からブレは感じませんでした。後、ドネルスさんとのやり取り。演技で出来ない範囲ではないものの、やや非仲間要素。
( 59 ) 2008/11/15(土) 03:20:44
( A15 ) 2008/11/15(土) 03:20:48
よし、悩んだけど寝るわ!
▼テレサ/▽アニーよ! 仮決定〜本決定には起きてこられるか不明よ!(声を大にして) まあその時は文句は言わないので(多分)。アニーの発言増えなかったらアニーかな。午前中には顔出すので、そこは心配なさらないで。
( 60 ) 2008/11/15(土) 03:20:53
初日から「纏めて貰いたい」とお熱だったテレサさんとの今日の質疑については突っ込み所にやや「?」でしたが、不自然さは無いので普通に疑問だったのでしょう。諸々総合して昨日よりは白めにシフト。
<バーニィさん> >>3:106等や質問されての返答を見ると深く考察しているように思えます。ただ何故か灰への印象や考察だけが反復横飛び。
( 61 ) 2008/11/15(土) 03:21:30
子爵の妹 フロルは、夜更かし組みに つ【ラム入り紅茶】 お休み*
( A16 ) 2008/11/15(土) 03:22:09
バーニィさんは少し質問を考えます。バーニィさんのフリーダムがもし演技ならちょっと深く突っ込んだら崩れそうと思ってます。逆に村人なら白さ突き抜けてくれるだろうとも。
とりあえずこんな観点で考えてます……ほぼ自分メモに近いかも。さすがにそろそろ寝ます。
( 62 ) 2008/11/15(土) 03:22:23
ネタや雑談で余裕の有無を判断したりと、頭に入れようとする度にΩΩΩ<な、なんだってー!?という感じで、一番思考がトレースしにくいです。考察の基点が違うので、演技なのかどうなのかすら私には判断がつきません。狼なら(以下略)という観点から疑心が相殺。現在は微白の灰ですね…
<アニーちゃん> これから考察が増えそうなので後回し…もとい明日に回し。(済みません)
( 63 ) 2008/11/15(土) 03:23:53
寝たいところに長文が……。
>フロルさん
>>55占い師の真贋はルナさんの方ですね。『理解できないけど、アレな真占も結構いるからなぁ』っていう見方をしたからです。
>>56については駆け足で雑感レベルで縦書きしたからだと思います。ここは反論の余地無しですね。
( 64 ) 2008/11/15(土) 03:34:28
>>57は確かにそう見てましたが、さすがにそれは私黒ありきの結論に見えます。私以外の人も全員クロウさん白/ケナーさん黒と見てた人を同様に黒要素と捉えるならともかく、その内容で私だけを黒いと見るのはさすがに異論あるのですが……。
とりあえずこんなところですか。今希望出すなら▼ケナーさん▽アニーさんになってしまいますが、極力明日まで待ってもらいたいです。
( 65 ) 2008/11/15(土) 03:38:40
( A17 ) 2008/11/15(土) 03:39:06
さて、今日も華麗に乗り遅れているけど気にしないことにしたの。
どのくらい遭遇したことあるかどうかも関わってくるけど、村の霊騙り(というか、ロケットCO)って、結構狼さん困ると思うんだよね。で、ドネルスさんが狼だったわけだけど…。これって仲間狼にしてはかなり不安要素だったんじゃないかな?相談できそうにないし、様子見っちくな発言&状態になりやすいと思うのです。その点、さっさと非COしたヴァネッサさんは
( 66 ) 2008/11/15(土) 03:42:29
少女 アニーは、寝る人たちはお休みなさいなのです。
( A18 ) 2008/11/15(土) 03:43:15
白く見ていいかな、とか。
んで、占い希望だけど、単純多数決なのに即票重ねてきているフロルさん>>104、テレサさん>>136は若干白要素かな?…と思ったけど、別の人に占い当たっていたとして、2d確白になったとしたら初回吊りになるのはたぶん寡黙の誰かになるのは想像つくはず。だったら、とっととドネルスさん切って初回占い→吊りと手数を稼ぐのもあり?とかあーちゃんは思ったわけだけど、>>152>>164の
( 67 ) 2008/11/15(土) 04:08:03
ドネルスさんの反応見ると、占希望に焦りが見えるわけで。最初から切られ要員だとは想定してないんかなーと。やっぱり上の考えは留意しとくくらいかな?ダメ押し票入れてるケナーさん>>156についてだけど、占い希望が多すぎてそこはアテにならないかな、と思うのでした。
( 68 ) 2008/11/15(土) 04:17:46
駄目だ、限界かつタイムリミットです。今日色々ダメダメで本当にごめんなさい。
GSを出すなら修≧姫≧料踊≧学≧た。
正直、料が今日白めに浮上したことでこれだ!という黒要素を持つ人が見つかりません。なので学の位置が灰。
修と姫はライン切り関連の状況的な白要素から飛びぬけ。
( 69 ) 2008/11/15(土) 04:23:03
ドネルスさんは初日の様子から狼間でどれだけ連携が取れていたかが疑問で、そんな中、霊2CO占1COの状況で両方非対抗のヴァネッサさん。これ白要素だと思っていたんです。村騙りが居る(と予想していたであろう)中で、実は裏で相談済みで潜伏と決めていたとしても、中々肝が据わっているなと。
でも少人数村ですから霊2COの時点で村騙りと見抜いている&狂人を信じていれば別に即非対抗もおかしくないのですかね…と自分
( 70 ) 2008/11/15(土) 04:28:31
の考察に疑問が。ヴァネッサさんが狼さんなら、スキル的にあり得ない話ではない、ですし。
>>1:124>>1:125>>1:126を自分で引きずっていた感じなので、ちょっとこの辺り明日朝にでも時間があればもう一度再考します。ヴァネッサさんだけではなく非対抗周りは当てにならない気がしました。そもそも一連の考察はた&踊の両狼が薄い、という考察でしたし。
( 71 ) 2008/11/15(土) 04:29:03
GSからだと今出せといわれた場合▼た▽学になるのですが、アニーちゃんもバーニィさんも強い黒要素が見えないのに吊り??とか、アニーちゃんがSGっぽいのは何となく思うし…とかぐっるぐるしています。
ステラさんヴァネッサさんフロルさんについては、何方かも言っていましたが、者-料が現状薄いと思えています。
( 72 ) 2008/11/15(土) 04:29:32
なのでもう一人の狼さんがある程度安心出来る位置だったのかな、と単純に目を向けるとこの辺りの多弁位置がまさに、というか。
GSほぼ横並びなら所謂「状況白」の所希望した方が狼に当たるんじゃ…?とも。希望が出せないのは困るので一応出しましたが、ぎりぎりまで悩ませて下さい。
……といっても睡眠時間もう2時間しかないのですけどね(遠い目)
( 73 ) 2008/11/15(土) 04:29:43
うーん、頭回ってないです。
アニーちゃんも遅くまで根詰め過ぎないようにね。
それではこの辺りで休ませて頂きます。お休みなさい。
( 74 ) 2008/11/15(土) 04:31:42
家庭教師 ソニアは、少女 アニーの頭を撫で、フロルさんの【ラム入り紅茶】を頂くと倒れるように部屋に戻っていった*寝*
( A19 ) 2008/11/15(土) 04:34:49
少女 アニーは、えへへーソニャ先生ありがとー!遅くまでお疲れ様だよっ!
( A20 ) 2008/11/15(土) 04:39:58
で、2dのドネルスさんは諦めムード。>>203「白黒曖昧に言っておいて判定見てから〜」は個人的に気になるのでメモっておくの。うーん…時間がないからかもしれないけど、灰に少しも触れてないのは、ラインとか結構気にしてるのかなーとか。襲撃されて人確定なクロウさんを除いて、ドネルスさんが絡んだのはケナーさんだけ。上記の考え含め、>>164とか結構素の感情的なやり取りっぽいケナーさんは白要素。
( 75 ) 2008/11/15(土) 04:40:14
そして、あーちゃんが「この人気になるかも?」と思っていた人たちにめでたく白要素が追加されたのです。…狼さんどこですか 笑。
ところで、誰も突っ込まないけど、バー兄ぃさん>>13「どこか黒い部分がカケラでも〜」って、黒くないなら素直に黒くないで良くないの?「見つからなかったら…やばい!」ってどうしてやばいんだか、あーちゃんには分からないんだけど。素直にとると、疑惑ばら撒こうとしているように思うんだけ
( 76 ) 2008/11/15(土) 04:51:23
ど、ここもなんか元ネタとかあったりして?…あーちゃんがノれてないだけ?はぅー。
バー兄ぃさん>>13ここってどういう意図なの?他の人でもいいけど、解説プリーズ。
後はぎりぎりまで灰見直してみよう。そうしよう、なの。
( 77 ) 2008/11/15(土) 04:56:19
少女 アニーは、ここで気づいた。睡眠時間1時間切ってるね 笑
( A21 ) 2008/11/15(土) 05:02:21
うー…希望だけは出したい。出したいけど、自分が納得できるだけの吊り理由を出せる人って現状いないんだよね…。一応、▼バー兄ぃさん▽マザー:バー兄ぃさん回答待ちですが、フリーダムさ加減が白要素に取れない堅物あーちゃんは、1日ごとにロックオン対象をふらふら変えたり、所々引っかかる発言のあるバー兄ぃさんは素敵に無敵なのです。テレサさんが第二希望なのは、ソニャ先生と迷いつつ、「しいて挙げるなら…」程度だった
( 78 ) 2008/11/15(土) 05:28:21
り。上で挙げた白要素は白要素はどうした!という感じですが、今現在のGSを挙げるのなら、白:踊>料>姫≧教>修>学:黒なのです。
( 79 ) 2008/11/15(土) 05:28:31
少女 アニーは、初めて略称使った気がするの…。ごめんなさい、時間切れなの。今日は早いよ。*いってきます*
( A22 ) 2008/11/15(土) 05:29:42
4d
\踊姫修た
▼た修料学
▽教たた修
出足遅・・(しかも修仮だし・・)。9時までに揃わない悪寒・・・。
( 80 ) 2008/11/15(土) 07:37:13
シェフ ケナーは、ふんがー! 狼ドコー!!な気分です…9時前には出しますー;
( A23 ) 2008/11/15(土) 08:10:20
狩人COは、吊り回避オンリーがいいですね。
クロウ襲撃に関してもそうなんですが、私が思う、もしくは村の総合的評価白めのとこから出てきたり、灰襲撃されても、灰狭めにはならないと思っているので。
まあ、確かに確定白と白評価灰には深くて広い川があるのは承知なのですが…心情的な問題として。
( 81 ) 2008/11/15(土) 08:43:40
>>14 テレサ
あ、いえ、ひとつの要素に対して、どれだけ白く(黒く)思うかについては、人それぞれだと思っているので、これで決め打ちしてもいいじゃんとか言わないですよ。ただ実はいまだに疑問が解消されていないのです。
・テレサが狼だったら仲間ドネルス占い希望くらいはやる→だからフロルのドネルス占いは白要素じゃない
これならわかるんですが…
( 82 ) 2008/11/15(土) 08:44:04
ちなみに他の面でも白いから、テレサがフロルを白と評価しているのは理解しています。
テレサが仲間きりとして狼を占い希望します>>3:122というなら、フロルもそうしたかもじゃないですか。
>>21 フロル
いえ、テレサ白決め打っていますよ。ただ疑問に思ったことなので…私の中で疑問=怪しいではないです。
( 83 ) 2008/11/15(土) 08:44:14
>>25 ヴァネッサ
それは狼の個人の性格次第じゃないですか? 変わる人と変わらない人は半々だと思います。
>>58 テレサ
私の疑惑先が微妙とのことですが、私の疑惑先ってどこ(何)ですか?
そしてテレサさんの白評価は変わってないです…ご期待に沿えずにすみません。
( 84 ) 2008/11/15(土) 08:46:06
( A24 ) 2008/11/15(土) 08:47:43
ごめんなさい、後ほど理由は述べますが、今日の希望は▼ヴァネッサで。
白:姫修>教学た>踊:黒
黒というよりは、黒要素のある灰程度なんですが…。
( 85 ) 2008/11/15(土) 08:53:41
議事読んできたZE。とりあえず疑問点というか返答などから?
>>77
「白いけど吊りに挙げますね^^だってGS最黒だもん^^」…ってなるからヤバイんじゃないか。みんな今「灰白いです><」って考察大変なのに俺だけそんなかんじとか、さすがの俺にもプライドと言うものがあるのよ?
まぁあんなこと言ってても全然わかんなかったわけだけどな!あはあはは(胡乱な目)
( 86 ) 2008/11/15(土) 09:02:20
うがー朝読んでも困ったが九時だし
▼た▽姫
で提出。アニーは正直SGに『されそう』との判断。つまり、黒いわけじゃないけど、残ってても「つっとこうか」って言われてしまいそうなんだよね。姫もその部分があるというか、ここは他が白いから。
( 87 ) 2008/11/15(土) 09:05:09
GS
白:踊料>>教修>た姫:白っぽい
うーん、右四人であと一人白が見つかればいいんだけど…。ソニアテレサは狼でも出来そうなんだよねぇ。
(あ……>>5は見てない。見てないよ!で、真面目にコメントすると意図的誤爆って可能性は……性格的にないだろーなぁ。でもあれだけで白とは思っちゃだめだとも感じるので今は無視!)
( 88 ) 2008/11/15(土) 09:15:43
教学たについては「学>教>た」が正しそう。
白:姫修>学>教>た>踊:黒…です。
理由がよくわからないんですが、白よりに評価されつつあるんですね、私。
これって狼にとってはSG候補が減って痛いことになったと思います。
( 89 ) 2008/11/15(土) 09:18:00
「学>教>た」でグレスケの差が出たのは、単にケナー白もしくは白より・白要素発言を出した時系列です。
バーニィ>>3:63、ソニア>>59>>61、アニー>>75。
アニーはコアタイムのずれもあって、最後に私白要素上げをしている。これを時流にのった狼とみるか、単にコアタイムがずれている村人と見るかは、今のところ6:4くらいで見ています。
( 90 ) 2008/11/15(土) 09:18:18
\踊姫修教た料学
▼た修料た学踊た
▽教たた学修_姫
しょうがねぇから修と教は仮出しのを入れてるよ。
【仮決定▼た】
( 91 ) 2008/11/15(土) 09:21:29
ソニアは私とやりとりあった後なので、私を白めと見た村人と見るか、SGあきらめた狼と見るかは5:5くらいで見ています。
バーニィは電波受信で私白きめうつとか、むしろ狼だったら何やってんの!という感じです。きっとドネルスが墓下で泣いていると思います。むさい男の泣き顔なんて見たくありません。ただ>>3:63が100%ネタ発言だったら、バーニィに対する評価は変わりますね…。
( 92 ) 2008/11/15(土) 09:21:46
もっともあれは戦隊者の赤的な全力で本気と思っています。
フロルとテレサは変わらず白きめうち。>>2:178
特にテレサについてですが、疑問は浮上したものの、それは黒要素じゃないです。
あと村的になんとなく私白に傾きつつある中、▼ケナーは逆に白要素かと。時流にのった方が狼は楽だと思うんですよね、いっそのこと私を白において襲撃しちゃえばいいわけですし。
( 93 ) 2008/11/15(土) 09:22:41
少なくとも私はテレサ白評価しているので、私が襲撃されてもそのことでテレサが疑われることはないでしょう。
で、ヴァネッサなんですが、>>3:32で私が臭いゆってるんですよね。失礼ですよね。で、>>24で出ている私に対する考察って、情報元を鑑みると「今日のケナーの発言・状況からこういう考察に至った」わけではないので、村総合ケナー評価の様子見か?と思いました。
( 94 ) 2008/11/15(土) 09:26:25
>>90
>>24>>25のヴァネッサは?
というか俺はあれを見てから考えて本格的にケナー白だなぁと思ったわけですケド!電波は受信してるが考察した結果のケナー白ではあるよ?
( 95 ) 2008/11/15(土) 09:26:33
たぶんこのまま何も言わなければ、明日あたり私白の評価が出てきたと思います。
情報源を考えると>>24は3日目でできる考察なんですよね…なんで昨日の段階で出してこなかったんでしょ。
そんなわけで▼ヴァネッサ▽アニーで【仮決定了解】です。
( 96 ) 2008/11/15(土) 09:28:14
シェフ ケナーは、学生 バーニィに、こういうことですよー。
( A25 ) 2008/11/15(土) 09:28:42
>>95 バーニィ
>>3:63が一番最初の「ケナー白発言」だと思っているので。これはぴこーんと思いついたものなのかなと。
今日は考察の結果だというのはわかっています。すみません、追記不足で…
( 97 ) 2008/11/15(土) 09:31:21
修道女 テレサは、ふぁ〜。眠いですね。寝ててよろしいですか?
( A26 ) 2008/11/15(土) 09:38:06
>>94
村の流れに乗って…か。確かに指摘された箇所は「臭い」っていってるけど、それ単体での話じゃないの?ラインとかまったく無視の評価じゃね?で、>>24は別にケナー白に趣旨変えしてるわけではなくって、そこの延長線上で「ラインではこうかな?でも自信ない」って言ってるわけだよね。後述するけど俺的には素直に白いと思うんだが。
あと正直昨日と今日で一日って感覚なんで、昨日で出てくるといわれても微妙だ…!
( 98 ) 2008/11/15(土) 09:39:35
っていうか、なんか段々俺がヴァネッサ白を基点でケナーに反論してるように思えてきた。KOOLになるんだ。
えーと。まぁ>>94の「村の流れに乗る」的な見方もあって良いと思うし、曖昧なあたりはちょっと怪しいのはあるけど、でも正直狼が無意味に白印象振りまくかというと疑問なんだよね。>>24なんて言っちゃって後々「▼ケナー」とか言えるか?というと多分もう言えないと思う。
( 99 ) 2008/11/15(土) 09:43:09
>>98 バーニィ
>>3:32でヴァネッサはケナーとドネルスについて、ラインで切れているとか切れていないとは言及していないです。
あがくんじゃないかな?という想像にとどめていますね。
で、なんで今日になってライン的に(なんでしょうか)おかしいって言い出したの?というのが率直が疑問です。
( 100 ) 2008/11/15(土) 09:43:41
【仮決定了解しました】
きちんと希望出せてないのでとりあえずはノーコメントで。
>>84ケナーさん
私>>52より、疑惑先があまり明確になってない人4人からアニーさんを抜いた3人を挙げてます。
( 101 ) 2008/11/15(土) 09:44:16
>>99 バーニィ
いえると思いますよ? >>24で「うん、自分で言っててまったく自信がない。」と、今後別の要素が出てきたら、翻すことが可能な道を作っていると私は思いました。
( 102 ) 2008/11/15(土) 09:45:42
要は後々吊りたくなったら自分で言ったことを完全にひっくり返さなきゃいけないわけだしきついだろう。狼だったら根拠提示して白いとは言わずに灰印象で止めるかなって思う。
そういう視点で、しっかり根拠も提示してる>>24は俺は白いと思ったんだがー。
もちろん「ライン的には白いかも」程度だったらヴァネッサ白とも思わないし、ケナーに反論も無いんだけどなー。あれは説得意図なくても説得力あると思うのよ。
( 103 ) 2008/11/15(土) 09:46:09
>>102
うん、そこが無ければ決め打ってたかも。
そこは確かにね、後々の布石というか意見転換の伏線に見えた。でも確か、ヴァネッサってそういうとこ結構あったから、狼というより自信が無いだけと取った。
俺はそこじゃなくって(意見変える変えないじゃなくって)説得力って視点で白いと思ったんだよな。
( 104 ) 2008/11/15(土) 09:49:00
バーニィさんがいらっしゃいますね。1つ質問です。
>>3:28でフロルさんの事を『誰の事も黒いって言ってないから白い』って判断なさってますね。で、今日のフロルさんは明確に疑い先定めてますが、それについてはどうお考えですか?
私はその疑う姿勢こそを白く見てるのですが、バーニィさんの理屈だと黒く見る事になるのでしょうか?
( 105 ) 2008/11/15(土) 09:51:04
>>101 テレサ
なるほど、返答ありがとうございました。
>>104 バーニィ
なるほど。私は逆にそういうとこって狼っぽいなぁと受け取るほうなので…説得力があるとは私も思います。
というか、こういうとこがなければヴァネッサを怪しまないと思います。
( 106 ) 2008/11/15(土) 09:57:33
あともう一つバーニィさんに。
>>24の前提『ドネルスさんに余裕があった』に納得してらっしゃいますよね。私は別にそう感じなかったのですが、ドネルスさんのどのあたりに吊られてもいい余裕を感じましたか?ただイライラしていただけのように見えるのですが。
後でこれはヴァネッサさんにも聞きたいですね。
( 107 ) 2008/11/15(土) 09:59:05
【仮決定反対なの!】
いや、もうね...。殴り合えるような時間に入られないの申し訳ないし、あーちゃんのこと判断できないだろーって言うのは自分でも思うから、つい了解したくなっちゃうけどね。
あと、ケナーさんについては、白要素挙げたし、GSも白めだけど、それは他の人のことで引っかかったのがあったからだよー。1d2dあたりの発言はやっぱり?なの。
時間がないから本決定後になるよ...って、何て後だし!
( 108 ) 2008/11/15(土) 09:59:16
>>105
そうだなぁ、個人的に「誰も黒いって言ってない」のは二日目の話なんだが、あそこでは誰かを疑って全然大丈夫な雰囲気というか、村がこんな空気じゃなかったし灰もまだ白くなかったと思うんだ。その中で疑わずにいるっていうのは後々黒く見るときに困るだろうと思ったんだよな。そんだけ。
で今日の発言だが、これでテレサ狼じゃなかったら(≒フロル狼だったら)この後どうするんだろう?と正直俺は思った。だもんで
( 109 ) 2008/11/15(土) 09:59:18
正直に言うと黒くは感じてない。
でもまぁ白いかというと、白くないというと語弊があるが、白とも思えない。というのもやっぱり昨日の発言引いてきてるのは良いけど、この考察微妙な違和感の域を超えてないなぁと思ったから。
つまり疑う姿勢は目だってしまうし、発言見る限り後が続かないから狼としては変、ただ村人としても逆になぜその程度の違和感でテレサロックオン?とも。
相殺でプラマイゼロの評価ってかんじ。
( 110 ) 2008/11/15(土) 10:03:28
はぁ。狼探しの議論の途中で申し訳ないけど、それとは別に意見求む。
ソニアについて。
皆は一応無視してくれてるけど、おれは脳内白が確定してしまったし、狼もソニアはもう残せないと判断してるだろう。襲撃通らずにソニアでGJとかなったら、おれは村的に狼に申し訳が立たないと感じている。
( 111 ) 2008/11/15(土) 10:07:24
さすがに吊りたくはないので、今日は「ソニア護衛無し」で良ければそれで行きたい。それじゃソニア可哀そう、ということであれば、「護衛はおれとソニアで二択限定、狼は好きに襲撃すべし」とか。
おれ、元村でもペタ吊り主張だったし、こういうの過敏なんかなと思わないでもないんだけど・・・狼様、ご立腹、だよ、ね・・・?
( 112 ) 2008/11/15(土) 10:07:30
>>106
ふーむ。布石だらけで後々意見変えそうだなと思えば俺も黒く思うんだけど。今回はそれとは違うように感じたんだよなー。まぁ感じた以上のものはないが。
>>107
なんもいわないあたり。個人的なやり方というか、俺があの状況の狼だったら、相方がやりやすいようにノイズ撒きまくるかなぁと。>>24見た時点ですぐ読んではないけど、ドネ2dの発言って何か喋ってた?ってレベルだったのは記憶にあって、じゃ
( 113 ) 2008/11/15(土) 10:07:55
じゃあ「ノイズ撒かない→余裕?」なのか?とは思った。逆にテレサの言う「イライラ」は初日占いでパンダ、ほとんど参加せず吊られるのでそっちの方はむしろ当然だと感じたがー。
っていうか【仮決定了解】してなかったな俺。
>>112は任せるよ。俺は見なかったことにして評価はプラマイゼロで処理してるけどノイズになるひともいるでしょーし。
( 114 ) 2008/11/15(土) 10:12:04
少女 アニーは、てか、ソニャ先生のアレは、「誤爆」なんて言わなきゃスルーしたレベルだと思うの。
( A27 ) 2008/11/15(土) 10:14:40
税吏 デビッドは、少女 アニーうん、おれも「誤爆」発言なけりゃスルーだよ。「誤爆」発言で確定してしまった・・・
( A28 ) 2008/11/15(土) 10:15:54
少女 アニーは、再戦村だから評価あまくなっちゃったけど、普段なら「吊ろう」って言うかも
( A29 ) 2008/11/15(土) 10:16:25
学生 バーニィは、普段なら吊ろうはあるかも。フェアというか自己責任で吊る感じで
( A30 ) 2008/11/15(土) 10:18:24
税吏 デビッドは、そっかー、吊りかー。おれも内心吊りでもいいんだが・・・・
( A31 ) 2008/11/15(土) 10:18:38
税吏 デビッドは、この間読んだ議事録が「吊りヒドイ!」の一色だったから、世間はそんなもんなのかと・・・・
( A32 ) 2008/11/15(土) 10:18:43
シェフ ケナーは、吊るのがフェアっちゃフェアなんでしょうか。
( A33 ) 2008/11/15(土) 10:21:18
税吏 デビッドは、・・他のヒトは居なさそうだね。議論も停滞するし、一応【内心の仮決定▼ソニャ】を出しときます。
( A34 ) 2008/11/15(土) 10:26:35
学生 バーニィは、うううううううむ。それ反対はできないかんじ?さすがに…いや、理屈はわかるが…
( A35 ) 2008/11/15(土) 10:28:48
シェフ ケナーは、仮決定確認…反対はしません。ちょっと席はずします。
( A36 ) 2008/11/15(土) 10:29:32
修道女 テレサは、別に元々白かったので吊るのは勿体無い気がとてもするのですが……。
( A37 ) 2008/11/15(土) 10:30:20
修道女 テレサは、白黒とは別次元のお話ですのでまあ反対はしません。
( A38 ) 2008/11/15(土) 10:30:49
税吏 デビッドは、修道女 テレサへ おれもいずれ決め打てるんじゃと思ってたけど、あれで決まっちゃね・・・
( A39 ) 2008/11/15(土) 10:32:17
鳩。【仮決定確認】
議事録ほとんど読めてないからコメントは後で
( 115 ) 2008/11/15(土) 10:45:42
ちょっと早いけど。
「護衛なし」だと、今日狼が狩を抜ける確率がすごく下がってしまうので、やっぱり吊りで村側が負担すべきかと考えます。今後の戦いがかなり苦しくなってしまいますが、【本決定▼ソニア】で。
ソニア、狩なら回避COお願いします。
( 116 ) 2008/11/15(土) 10:56:50
とりあえず返答なのー
バー兄ぃさん>>86昨日のヴァネッサさんに貰った返答とは逆をいく感じの考えかな?
吊るのに理由が必要なのは分かるけど。
バー兄ぃさんなら村側でもそんな考えなんだろうけど、「自分以外に白決め打って、あと適当に黒くして吊っとけば終わる」的な思考はかなり危ないと思うなー。これ、あーちゃんの把握ミスなら要らん心配なんだけど。
( 117 ) 2008/11/15(土) 10:57:51
【本決定確認なの...。】
ソニャ先生はものすごく頑張ってるなーと思うし、どう考えていいのかあーちゃんには分からないけど...。
( 118 ) 2008/11/15(土) 11:06:28
顔出し。【仮決定…はアニー? ソニアなのかしら? 一応確認】
うーん>>5ね…。 ソニア白と見ていたので気にしなかったけど、狼のこと考えると已む無し、なのかしら。って【本決定出たのね。反対はできないわ】
( 119 ) 2008/11/15(土) 11:07:41
( 120 ) 2008/11/15(土) 11:11:39
鳩。【本決定確認】
ごめん、読めてないんだけど狩人の投票COってどうなったの?
( 121 ) 2008/11/15(土) 11:11:41
【本決定了解】あんだけ頑張ってたので感情面で納得いかねえ。理屈は分かる
>>117
む、村側でも?俺ちょっと確定黒になっただけじゃないかとかでしたっけ?なんだこの言い方?
村全体が白いなら白いところは白いと言い切ったほうが良いと思うよ。結局狼は一人なのだから、不安になって疑心暗鬼、なんだかんだで白い人吊ってしまう……よりも、その方が良いと俺は思う。俺はね。
( 122 ) 2008/11/15(土) 11:11:49
【本決定了解しました】
うーん、止むを得ない措置なのは理解してますが……。
ちょっとちゃんと狼探しが出来てませんね。現状印象グレスケだと
白○姫≧踊>た>学=料●黒くらいの位置になります。質問回答へのレスも含めてまた後でちゃんと出します。
( 123 ) 2008/11/15(土) 11:27:14
あ、【狩の投票COの強制はとりあえず無し】
ぶっちゃけ、狼が狩騙ったりするわけないし明日でもいいじゃん、と・・・思った・・・
( 124 ) 2008/11/15(土) 11:32:53
>>91見ると希望先バラバラね。デビット大変…(他人事風)。
ヴァネッサ&テレサ&ケナー返答等ありがとう。ばたばたしているので後でちゃんと読むわね。とりあえず>>64からの冷静な対応には好感持ったわ。これが狼の罠なのね?(真顔で)
というかソニア不在なのよね? 来られない可能性もあるのかしら…。
( 125 ) 2008/11/15(土) 11:55:21
税吏 デビッドは、・・・・ソニアが非回避COしてくれなかったおれもうすっげーー困る・・・んだけど・・・あと30分?
( A40 ) 2008/11/15(土) 11:58:59
税吏 デビッドは、・・・ソニアまじで来ないの・・・?今更吊り先変更なんてできそうもないけどさ・・・涙
( A41 ) 2008/11/15(土) 12:18:23
学生 バーニィは、きてみたが、これマジで吊るのか…カオスな予感…
( A42 ) 2008/11/15(土) 12:20:55
税吏 デビッドは、どうすりゃいいんだバーニィ・・・つか、今非狩COできるヒトなんてキミしか居なさそう・・・涙
( A43 ) 2008/11/15(土) 12:24:10
税吏 デビッドは、更新直前に皆居ない村なんてキライだーーー涙うわーん涙
( A44 ) 2008/11/15(土) 12:25:05
( A45 ) 2008/11/15(土) 12:25:50
学生 バーニィは、税吏 デビッドのactなんか代わりに非狩して吊られろって意味に見えて吹いたwww
( A46 ) 2008/11/15(土) 12:26:27
( A47 ) 2008/11/15(土) 12:26:30
税吏 デビッドは、いや、今更皆の吊り先変えられないって・・・・・
( A48 ) 2008/11/15(土) 12:27:00
( A49 ) 2008/11/15(土) 12:27:39
( A50 ) 2008/11/15(土) 12:28:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る