1917 【誰歓】誰が為に猫は鳴くEX【GW遅刻】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
この村にも恐るべき“人狼”の噂が流れてきた。ひそかに人間と入れ替わり、夜になると人間を襲うという魔物。不安に駆られた村人たちは、集会所へと集まるのだった……。
1人目、受信中 ギュル がやってきました。
( 0 ) 2019/04/25(木) 23:52:05
村建て人です。
この村は
・推理あり。
・誰でも歓迎・初心者歓迎です。
・16人以上18人上限予定です。
・22:00更新 24h
・禁止行為セットA・C適用です。
・アクションによる推理は禁止です。
・アクション引用の推理は禁止です。
・メモによる推理は禁止です。
・突然死は禁止です。
・質問等あれば可能な限り速やかに回等するようにします。
となっております。
( #0 ) 2019/04/25(木) 23:53:57
また、編成は
16人・17人は、ハム編成。
18人時は、ハムを蝙蝠2に変更し第三陣営を強化する予定です。
ご承知置きください。
( #1 ) 2019/04/25(木) 23:55:27
2人目、見習い ミレイユ がやってきました。
い、一番乗りしちゃった…。見習いなのにいいのかな?
ちょっとドキドキ。
( 1 ) 2019/04/26(金) 00:27:44
あ、村建てさんありがとうございます〜。
早く集まるといいですね〜。
( 2 ) 2019/04/26(金) 00:29:02
3人目、【詠】詠み手 ポラリス がやってきました。
( 3 ) 2019/04/26(金) 00:38:52
4人目、踊り子 メリッサ がやってきました。
( 4 ) 2019/04/26(金) 00:50:51
中毒 カイン が見物しにやってきました。
よろしくたのんま
開始が連休明けに
なるようなら
スライドも考えるが
その前に集まると いいな
( 5 ) 2019/04/26(金) 14:03:21
5人目、綾取り ツリガネ がやってきました。
( 6 ) 2019/04/26(金) 20:08:20
踊り子 メリッサ が村を出て行きました。
んあ
メリッサ…煙嫌いだったか
すまん
気が向いたら戻ってきてくれ
[口に咥えていたそれを左手に持ち揉み消した]
( 7 ) 2019/04/27(土) 06:54:31
5人目、花屋 マイダ がやってきました。
( 8 ) 2019/04/27(土) 07:25:47
ちょっとずつ増えてきましたね〜。
もっとずど〜ん!って増えてもいいんですよ〜。
( 9 ) 2019/04/27(土) 13:44:36
6人目、教官 アミル がやってきました。
あー、そのなんだ。
よろしくつーか……忘れたもういいや。
( 10 ) 2019/04/27(土) 19:46:08
( 11 ) 2019/04/27(土) 23:38:01
【詠】詠み手 ポラリス が村を出て行きました。
ちょっとずつ増えてますね。
よろしくお願いしますわね。
( 12 ) 2019/04/28(日) 10:11:01
6人目、【裏】稼業 ロー がやってきました。
おっとと、自動退出になってしまったので戻り。
よろしくおねがいします。
( 13 ) 2019/04/28(日) 11:03:34
( 14 ) 2019/04/28(日) 12:45:50
( 15 ) 2019/04/28(日) 12:49:55
【裏】稼業 ロー は肩書きと名前を 【裏】裏稼業 ロー に変更しました。
7人目、商人 アルカ がやってきました。
おーっす。オイラも参加するっすよ。
席ひとつ確保っと。
( 16 ) 2019/04/28(日) 17:01:54
夜光性 シェーラ が見物しにやってきました。
( 17 ) 2019/04/28(日) 17:08:09
村建てさんお疲れさまです。
スライドはおそらく出来ないのでお祈りをします。
いっぱい人が来ますように。
( 18 ) 2019/04/28(日) 17:10:28
最低人数まであと9人かな?
もっとどんどんきて〜。待ってるよ〜。
( 19 ) 2019/04/28(日) 19:39:57
8人目、占星術師 ヘロイーズ がやってきました。
こんばんわ。
一席頂きますね。
まずは、みなさまへ星のご加護がありますように。
( 20 ) 2019/04/28(日) 22:00:07
9人目、常在春眠 テレーズ がやってきました。
( 21 ) 2019/04/28(日) 22:26:53
えーと、いわゆる連休中は顔出しできるけど、連休が終わると泊りがけの用事がちょくちょく入るかも。予定次第では抜けるなり見学スライドになるので先にお断りしておくわね。
では、あらためてよろしく(ぺこ
( 22 ) 2019/04/28(日) 22:29:11
常在春眠 テレーズ は肩書きと名前を 常在連休 テレーズ に変更しました。
常在連休 テレーズ は肩書きと名前を 春眠不覚暁 テレーズ に変更しました。
皆様、ご参加ありがとうございます。
村建て人です。
開始設定をかけるタイミングをお知らせいたします。
・最低開始人数より1名ほど前の15名を見た時点で、開始時間の設定を行います。
設定後、16名以上になった直後の22時が開始時刻となります。
※ただし、18名満席になった場合は「ハムから蝙蝠への編成変更」がありますので、タイミングによっては日替わり時間が少々ズレる可能性があることはご承知おきください。
( #2 ) 2019/04/28(日) 23:12:58
テレーズさんはいらっしゃい。
>>#2 村建てさま
了解ました。
無事にフルメンになるようにお星さまにも祈っています。
( 23 ) 2019/04/28(日) 23:35:32
教官 アミル が村を出て行きました。
9人目、星の オデット がやってきました。
( 24 ) 2019/04/29(月) 08:04:11
( 25 ) 2019/04/29(月) 08:05:33
10人目、教官 アミル がやってきました。
まいった。こいつが自動退出か。
こまめにチェックしねーとな。
( 26 ) 2019/04/29(月) 08:35:27
イリア が見物しにやってきました。
主が与えたもう試練が厳しすぎて……。
その……抜け出してきました。
ひっそりこの村に潜伏【見学】させていただきたく存じます……。
( 27 ) 2019/04/29(月) 09:04:06
イリア は肩書きと名前を 脱走?修道女 イリア に変更しました。
村建て人です。
>>26 アミルさま
突然死対策で自動退出にしております。
ご了承ください。
( #3 ) 2019/04/29(月) 10:42:04
毎日何か言わないと追い出されちゃうので、
意味のないことでも頑張ってしゃべるのです!
えと、私は何の見習いかって言うと、
ゆきだるま職人さんなのです!
( 28 ) 2019/04/29(月) 12:32:05
( 29 ) 2019/04/29(月) 12:48:09
>>#2村建てさま
了解いたしました。
村の説明はすべて読んでおります。
( 30 ) 2019/04/29(月) 12:49:30
11人目、【娘】恋多き娘 メイ がやってきました。
恋愛フラグを建てて行きます
人狼騒ぎが終わったら絶対に結婚しますわ!
( 31 ) 2019/04/29(月) 15:43:53
( 32 ) 2019/04/29(月) 16:01:37
( 33 ) 2019/04/29(月) 16:10:41
綾取り ツリガネ が村を出て行きました。
11人目、綾取り ツリガネ がやってきました。
忘れて出て行ってしまいました。
申し訳ございません。
( 34 ) 2019/04/29(月) 18:16:56
平成最期の肉の日なのな。
シャチョーのおごりで肉うまうまなのな。
( 35 ) 2019/04/29(月) 18:59:43
>>35
おお、そういやそうだな
肉焼いてきたぜ
ものがくえるっていうのは いいよな
( 36 ) 2019/04/29(月) 20:36:19
( 37 ) 2019/04/29(月) 20:36:50
>>32
そこの ローがな
実は 猫なんだ
ウソだと思うなら
きいてみな
( 38 ) 2019/04/29(月) 20:37:51
30時間だと・・・うっかり退出・・・わりとありそう・・・
わたしも・・・気をつけ・・・ないと・・・Zzz
>>31
それ・・・たぶん別のフラグ・・・
( 39 ) 2019/04/29(月) 20:46:54
クレム が見物しにやってきました。
( 40 ) 2019/04/29(月) 20:54:58
クレム は肩書きと名前を 代書人 クレム に変更しました。
こそこそ……。
人が集まっていらっしゃってるようで
これは良い隠れ蓑に……げふんげふん。
( 41 ) 2019/04/29(月) 21:32:25
こんばんわ。
新しく来られた方はいらっしゃい。
お空をみると、明日のお天気は怪しいですね。
この様子では自転車でのお出かけは控えなければなりませんね。[そっとため息]
( 42 ) 2019/04/29(月) 21:37:25
順調順調っすね。
あと5人で最低人数に到達するっすよ。
じゃんじゃん参加お待ちしてますから。
集まった方もよろしく頼みます。
( 43 ) 2019/04/29(月) 21:45:05
冒険家 ウィル が見物しにやってきました。
( 44 ) 2019/04/29(月) 22:55:50
( 45 ) 2019/04/30(火) 00:35:35
中途半端な時間に寝て、目が覚めてしまったのな。
そろそろ始まると助かるのな。
( 46 ) 2019/04/30(火) 00:47:33
( 47 ) 2019/04/30(火) 07:45:40
( 48 ) 2019/04/30(火) 08:01:11
( 49 ) 2019/04/30(火) 10:58:48
12人目、双子の青 ヴィノール がやってきました。
よっす。みんな元気か?
俺も参加するぜ。よろしくな。
( 50 ) 2019/04/30(火) 12:20:48
ごきげんよう、ヴィノール様。
あまりの寒さに震えてますわ。ぷるぷる。
( 51 ) 2019/04/30(火) 12:27:00
おっすイリアさん。
俺は今からレディアと一緒に平成最後のスパに出かけるとこなんだ。
温泉であったまってくるよ。
( 52 ) 2019/04/30(火) 12:37:31
まあまあ、それはよろしゅうございますね。
私は修道院からこっそり逃げているので
こうして隠れるのみ……。ぷるぷる。
私の分までぬくぬく暖まってきてくださいませ。
( 53 ) 2019/04/30(火) 12:44:16
へっくしょん!
寝てる間に追い出されたもんだから、風邪ひいたかもな。
( 54 ) 2019/04/30(火) 14:17:04
>>28
なるほど。じゃ、君に続くとしようか。
僕は何の教官かというと、自警団の教官。ここだけの話、職員のほとんどが猫だったりするよ。
( 55 ) 2019/04/30(火) 14:19:31
13人目、遊蕩児 ネッド がやってきました。
参加コアが全く安定しないと思うんだが、構わないか?
流石に突然死はしないが、日によってはぽつぽつとしか話せないかも。
あと、開始が5/2以降になるなら参加辞退するわ。
( 56 ) 2019/04/30(火) 15:18:39
村ルールのアクション&メモ推理は禁止って事だけど、
具体的にはどのくらいまでが禁止行為に抵触するんだ?
メモに希望や、手順の検討貼るのもアカンのかな?
( 57 ) 2019/04/30(火) 15:22:21
遊蕩児 ネッドは、言い終えると煙草に火をつけた。
( A0 ) 2019/04/30(火) 15:25:17
遊蕩児 ネッドは、エノコログサを振り回している。(ブリンブリン
( A1 ) 2019/04/30(火) 15:37:44
( 58 ) 2019/04/30(火) 15:48:04
>>28
シーズンオフだな。
夏の間は何やってんの?
( 59 ) 2019/04/30(火) 15:50:24
>>23
ヤクキメてそうな名前だ。
粉キメるなら、ねるねるねるねかビンラムネにしとけ。
( 60 ) 2019/04/30(火) 15:53:36
( 61 ) 2019/04/30(火) 15:57:43
( 62 ) 2019/04/30(火) 15:59:09
遊蕩児 ネッドは、ビンラムネの底にストローを指してチューチュー吸った(至福
( A2 ) 2019/04/30(火) 15:59:46
>>56
コアもそうだけど、参加できる時間が限られそうな時は、その都度申告しておけば問題ないんじゃないかな。
開始日時に関しては、その日までに人が集まる事を祈るのが吉かと。
>>57はルールに関する事なので、村建て人さんからの説明の方が望ましいのかな。
( 63 ) 2019/04/30(火) 16:02:55
>>63
世間が連休中はこっち覗く余裕もあるんだが、連休期間が終わったらロングライドの旅に出る予定でな。
やっぱ、旅は混雑避けるに限るよな。
おう、ルールに関しては村建て宛に聞いてるぜ。
( 64 ) 2019/04/30(火) 16:08:27
( 65 ) 2019/04/30(火) 16:18:00
>>64
同感だね。
せっかくの連休ではあるけれど、混雑や渋滞を考えると僕も旅にでたいとは思わないんだよな。
( 66 ) 2019/04/30(火) 16:18:11
>>66
連休期間の高速走るとか考えただけで(ガクブル
( 67 ) 2019/04/30(火) 16:21:51
( 68 ) 2019/04/30(火) 16:26:19
>>59 ネッドさん
えと…わたしはまだ見習いなので、座学です!
それであの、職人さん達は世界各地を回ってて、雪のある所でゆきだるまさんを沢山作ってるらしいんですよ〜。
雪のある所っていうのは高い山とか極地とかだけじゃなくって、世界の反対側?とかは季節が逆らしいんです!
凄いですよね〜。
そんなわけで、いつでも世界のどこかにはゆきだるまさんがいるんです!
かわいいですよね〜。
( 69 ) 2019/04/30(火) 16:28:46
>>65
この国でのそれぞれの役職特性は以下の通り。
◆ハムスター人間
人狼に襲撃されても死亡しない。
占い師に占われると死亡する。
◆蝙蝠人間
人狼に襲撃されても死亡しない。
占い師に占われると死亡する。
蝙蝠人間と小悪魔にしか聞こえない秘密の会話(念話)を交わす事ができる。
単純に、ハムスター人間は単独役職、蝙蝠は「会話できるハム」と解釈していいかもな。
勝利条件はともに第3陣営なので、「村人側か人狼側が勝利する条件を満たした時、陣営内の誰か一人でも生存していれば勝利」である点は変わらんしな。
目指せ生存勝利ってやつだ。
( 70 ) 2019/04/30(火) 16:40:45
>>70
蝙蝠は共有能力保持のハムって事で納得した。ありがとさん。
>>69
世界各地で好き勝手にゆきだるま作りまくってるって事か。
迷惑がられてなきゃいいが・・。(笑
つーか、勝手に出現したゆきだるまとか言われてミステリー扱いされてそうだ。
( 71 ) 2019/04/30(火) 16:50:54
遊蕩児 ネッドは、すりこぎでライムを潰すとテキーラを注いだ。
( A3 ) 2019/04/30(火) 16:52:26
>>71
どういたしまして。
調べている過程で役職を再確認できたので、僕的にもよかったしな。
……その一方で、雪だるま職人のほうは謎が多そうだ。仕事的には相当ハードそうだが。
( 72 ) 2019/04/30(火) 17:01:56
>>72
坂の上から転がせば位置エネルギーを利用できるし案外楽なんじゃね?
座学でそういうノウハウを学んでるんだろう、多分。
その過程で何か建造物を薙ぎ倒そうが、人を轢こうが天狗かなにかの仕業って事になって気にされないんだろう。
( 73 ) 2019/04/30(火) 17:16:04
>>71 ネッドさん
勝手にじゃないですよ〜。
イベントとか、フェスティバルとか…何かそういう、そういうのにお呼ばれされて作ったりとか。
地元のお子さん達が作るのをお手伝いしたりとか。
そういうのなんです。
わたしもそうやって教えてもらって、いいな〜、って思って、それで職人さんになりたい!って思ったんですよ〜。
( 74 ) 2019/04/30(火) 17:27:01
( 75 ) 2019/04/30(火) 17:36:07
>>73 ネッドさん
あ〜、それは最初に、やっちゃダメですよ!って言われたやつですね。
危ないだけじゃなく、雪が均等に付かなくて不格好になる、雪がしっかりと付かなくてもろくなる、などのデメリットがあるそうなんです 。
座学はですね、気温や湿度による雪質の変化とか、ゆきだるまさんの飾り付けの仕方とか習ってます〜。
( 76 ) 2019/04/30(火) 17:41:38
( 77 ) 2019/04/30(火) 17:45:12
( 78 ) 2019/04/30(火) 17:49:51
( 79 ) 2019/04/30(火) 17:50:09
( 80 ) 2019/04/30(火) 17:55:06
>>80
そんな古い話もう誰も知らないと思います。(笑
( 81 ) 2019/04/30(火) 17:57:46
( 82 ) 2019/04/30(火) 18:01:01
>>81
ロマサガ3が今年こそリメイクするように、願いを込めるのな。
( 83 ) 2019/04/30(火) 18:05:34
>>83
俺としては別にロマサガじゃなくとも、正統なる『電球システム』さえ搭載してくれてれば何でもオッケーだわ。(笑
いいですよね、電球のある生活。
( 84 ) 2019/04/30(火) 18:09:34
( 85 ) 2019/04/30(火) 18:13:19
>>80 オデットさん
聖剣伝説ならブリザドの魔法でたくさん増やせるから大丈夫です!
何が大丈夫なのか良く分からないけど、とにかく大丈夫なんです!
ブラッドソードで斬ったりしちゃダメなんです!
( 86 ) 2019/04/30(火) 18:17:14
そしてパタリと止む来客数。(笑
こりゃ、今晩中のスタートは無理目っすかね。
( 87 ) 2019/04/30(火) 19:32:23
村建て人です。
>>57 ネッドさま
質問に回答させていただきます。
・メモに関して
1:メモに●▼希望 : OKです。
2:メモに手順 : NGです。
理由
1の希望に関してはそれまでの議論上の結果であり、個人の希望となるのでOKです。
2は手順に関しては議論の余地がある場合があるためNGとします。これに関しては「まとめ役」の指示も含みます。
・アクションに関して
1:アクション使用での推理 : NGです。
2:参加者のアクションを引用して推理材料にする : NGです。
理由
1について、この村は多弁・飴ありですので喉を使って議論してください。
2について、アクションはあくまでフレーバーです。これを推理要素として引用は違和感があります。加えてアクションにはアンカが引けないというのも理由の一つです。
( #4 ) 2019/04/30(火) 20:09:24
ばんわーっす。
つまり、自己完結する内容についてはOKで、
自分以外の多数に関係する内容はアウトって事っすね?
アクションは完全に推理とは無関係で、と。
こんな感じでよければ、了解っすよ。
その方が分かりやすいでしょうし。
( 88 ) 2019/04/30(火) 20:31:32
ああとそうだ、推理の範疇は難しいっすけど、
賛成反論の余地があるのは
NGだと考えておけばいいっすかね。
その辺気を付けないとなあ。
( 89 ) 2019/04/30(火) 20:37:34
( 90 ) 2019/04/30(火) 20:47:23
>>#4
大体わかったけど、一点だけ疑問が。
手順に関してだけど、コメントで吊り順考えたうえで、
結果としての手順提示でもアカンの?
この場合も過程を経た上での結果には違いないと思うんだけども。
( 91 ) 2019/04/30(火) 20:53:22
ま、駄目なら駄目で別に良んだけどね。
そこだけ矛盾を感じたんで一応・・・。
( 92 ) 2019/04/30(火) 20:54:37
アクションやメモは(通常の発言より)見逃しやすいものだから、推理に使われても、そこを推理の根拠にされてもちゃんと伝わらないことはあるわね。多喉の村ではなおさら。
とはいえ、独り言なり赤窓発言なりをアクションやメモに誤爆する場合などどうしようもないことはあるかも。
わたくしはつい手癖でアクションを相槌に使うことがあるので注意いたしませんと。
( 93 ) 2019/04/30(火) 20:57:51
>>91
例えばの話、それまでの議論を踏まえた議事録なんかをメモに貼るのはどうなんだ、ということですわね。多喉の場合、そのほうがむしろ経過が見やすくなる事もあるのが悩ましいところかも。
そういえば平成もあと3時間・・・
( 94 ) 2019/04/30(火) 20:59:55
そもそもメモやアクションを使う風習がない俺に隙が無かった。
( 95 ) 2019/04/30(火) 21:01:37
そもそもコメントと違って常時表示じゃないから、メモまでイチイチ確認しねぇ奴もいるし、その辺に使用に関する不安はあるしな。
でも、纏まった情報貼っとくと見やすいんで、
可能なら自由に使いたい派なんよな。
( 96 ) 2019/04/30(火) 21:02:24
遊蕩児 ネッドは、ま、何ものにも縛られたくないのが蕩児の本懐って事で・・・。(笑
( A4 ) 2019/04/30(火) 21:13:08
>>94
おおぅ、そういえば今日で終わりだったか?(どうでもいい
ならせめて次の時代が、平成よりマシな未来を思い描ける時代になることを祈りますかね。
( 97 ) 2019/04/30(火) 21:19:59
メモとアクションについての話題が上がってるみたいだけど、ようはどちらも議論や推理のパーツにしなければOKって感じかな。
( 98 ) 2019/04/30(火) 21:24:29
>>98
つーよりは、『推理』の定義の範囲がここではどこまでを指すのかって問題かね?
禁止事項を設ける以上はあまり曖昧にはしない方が良いと思うんだ、個人的には・・・。
( 99 ) 2019/04/30(火) 21:31:26
>>91 ネッドさま
原則、「喉を使ってください」これでご理解願います。
手順をメモで提出するのは、想定していません。
メモで提出する場合にはあらかじめ「喉を使って発言」しておいてその結論部分をメモとして貼るなら可とします。これには●▼希望もあてはめます。
意見、反論する際にメモではアンカ引けないことが議事としては問題と考えています。
こちらで想定していた使い方は
1.結論としての●▼希望。
2.状況整理用の表。
3.希望等の集計表。
4.まとめ役の本決定。
ぐらいですね
( #5 ) 2019/04/30(火) 21:37:29
「メモやアクションの推理利用の禁止」じたいはそう珍しいルールでもないと理解しているので、参加者に周知さえしておけば実際にはそうクリティカルな問題は起きないと思うんですけどね。
もちろん、グレーゾーンに踏み込むことはあるかもしれないけど、それは結局そのときどきで解決するしかないので、こうやって話題にしておくことでゲーム中に「そこはできれば避けてもらえると」「オッケー」ですむ確率は上がると思います。
( 100 ) 2019/04/30(火) 21:38:07
春眠不覚暁 テレーズは、あ、村建てさんのレスがきていた・・・
( A5 ) 2019/04/30(火) 21:41:03
>>#5
オッケー、一足飛びに単独でメモ使わなけりゃ良いって事ね。
まずはコメント使って話せと。
こんな感じの理解で良いですかね?
( 101 ) 2019/04/30(火) 21:41:58
>>100
この世界、禁止事項に関する『認識のズレ』から不幸な結果を招く場合がままあるんで、ある程度は具体的な擦り合わせをしといた方が良いと思ったんよな。
経験上、禁止事項を頑なにっつーか真摯に守ろうとする人間が多ければ多い程、問題が起きやすかったんでね。
可能な限り、心配事は取り除いておきたかったわけだ。
( 102 ) 2019/04/30(火) 21:52:44
>>101 ネッドさま
はい、それでお願いいたします。
( #6 ) 2019/04/30(火) 21:53:00
14人目、【詠】 ポラリス がやってきました。
( 103 ) 2019/04/30(火) 22:26:35
【詠】 ポラリス は肩書きと名前を 【詠】読み手 ポラリス に変更しました。
( A6 ) 2019/04/30(火) 22:28:11
( 104 ) 2019/04/30(火) 22:40:49
ポラリスはいらっしゃい。
あと一人・・・かしら。
>>102
もちろんルールをきっちり擦り合わせておくのはいいことだと私も思います。>>100はちょっと違う方向性、そうですね。トラブルを小さくおさめるためのゲームテクニックの話だとお考えください。
トラブルになる可能性があるとわかっていれば躊躇する可能性は上がるだろうし、先に触れておくことでゲーム中に言い合いする時間や喉も減らせるといいな、とか。
( 105 ) 2019/04/30(火) 23:57:43
春眠不覚暁 テレーズは、あ、15人だと始まらないんですね。あと二人・・・
( A7 ) 2019/05/01(水) 00:00:24
あ、新元号おめでとうございます。
この場合はハッピーニューレイワ、かしら。
それともハッピーニューゲンゴウ?
( 106 ) 2019/05/01(水) 00:05:31
始まんなかったか?
俺は明日がボーダーなんで、揃うといいな。
んじゃ、おやすみぃ。
( 107 ) 2019/05/01(水) 00:35:38
>>106
ハッピーニューエイジで良いんじゃないの?
知らんけど。
( 108 ) 2019/05/01(水) 00:41:39
( A8 ) 2019/05/01(水) 01:09:09
占星術師 ヘロイーズ が村を出て行きました。
元号ってやつは欧米文化にはないから、それに当たる英語ってないらしいよ?ただ今回、海外の新聞を見る限りでは、新元号=new era nameで統一されてた。
なので、新年風に祝うなら
Happy the new 'REIWA' era!って表現になるんじゃないっすかね。
( 109 ) 2019/05/01(水) 07:15:38
( 110 ) 2019/05/01(水) 07:19:48
元号が新しくなっても、処刑するだの吊るだの前時代的な方法にこだわるこのゲームの黒い所好きなのな。
( 111 ) 2019/05/01(水) 07:20:44
はよっす。
強退回避の朝の一言。
>>111
元号は関係ないと思うが、ロクな証拠も無しに占いとか怪しげな根拠に頼って無実かもしれない人を魔女狩りよろしく処刑していくような中世暗黒時代的な黒い設定は俺も嫌いじゃないよ。
とはいえ現代司法も大して変わってないとは思うけどな(笑
( 112 ) 2019/05/01(水) 07:28:49
ヘロインの人は出て行ってしまったのか。
一進一退だなぁ。
( 113 ) 2019/05/01(水) 07:30:49
ところで、村建てさんに確認したいのですが、
×メモやアクションの推理利用の禁止
〇メモやアクションの使用禁止
じゃダメなんすかね?
>>#4の理由を見る限り、使用そのものを禁止した方がトラぶる要素がなくなってすっきりすると思うんだが。
この手のルールのグレーゾーンは「アクションによる会話(独り言)はセーフな点」なんだよな。最初はネタや非推理系の会話をしていても、夢中になったらつい相手に真意を聞いたり質問する人もでかねないからな。
( 114 ) 2019/05/01(水) 07:32:11
>>114
えー、希望とかメモに貼っとくと後日振り返るときに一覧で見やすいじゃん。
流石に各人の希望とか見直すのにログさらいするのはダルいわ。(笑
( 115 ) 2019/05/01(水) 07:41:21
便利なものはどんどん活用すればいいと思うんだけどな、俺としては・・・。
( 116 ) 2019/05/01(水) 07:44:10
>>114
それは同村者のモラルは信用できそうにないから、あらかじめ封じようって発想なんな。
良くも悪くも、夢中になったら、人は簡単にタガが外れる。という事が前提になってるのな。
( 117 ) 2019/05/01(水) 07:46:39
( A9 ) 2019/05/01(水) 07:50:03
>>117
なんでそんな発想になるんだ?
禁止事項は設けてる→曖昧な点はなくしたほうがいい→ではトラぶる要素をなくした方がいいのでは?
という点で確認をとってるわけで。
同村者のモラルの信用云々を気にするのであれば、禁止事項の有無を問うべき事態になるぞ。
( 118 ) 2019/05/01(水) 08:02:17
>>114 アミルさま
メモ・アクションの使用に関しては、原則禁止している事を守っていただけるなら参加者の裁量で使っていただいて構いません。
万一、そのような状況があったら地上にいるかたで相互注意していただければ助かります。
それでも止めず、村建て人として見過ごせないようならこの窓から注意させていただきます。
1 推理は喉を使ってください。
2 メモ・アクションはフレーバーです。
村建て人からは上記2点を守っていただければ構いません。
( #7 ) 2019/05/01(水) 08:16:43
>>#7
あらてめて了解した。
村建て人さん的には、理由2に強いこだわりがあるんだろうな。
ようするに、だ。
推理は与えられた喉の範囲内でみな平等に、
息抜きの発言やネタをする時はアクションやメモを上手く活用して面白おかしく
メリハリをつけて、推理村を楽しみましょう
って趣旨でいいっすよね。
( 119 ) 2019/05/01(水) 08:30:14
>>119 アミルさま
はい。その趣旨で間違いありません。
( #8 ) 2019/05/01(水) 08:40:32
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A10 ) 2019/05/01(水) 09:31:50
おはようございます。
これはメモの使い方の「良い例」ではないでしょうか。
村建てさんの発言は抽出ができない(ですよね?)のであとで探す時こういうメモがあると便利ですね。
言うまでもないですが、この(メモを貼った)匿名さんはわたくしではない・・・ですよ?
( 120 ) 2019/05/01(水) 09:48:35
春眠不覚暁 テレーズは、教官 アミル>>109 なるほどなるほど
( A11 ) 2019/05/01(水) 09:50:29
>>118
引用するんな。
>>最初はネタや非推理系の会話をしていても、夢中になったらつい相手に真意を聞いたり質問する人もでかねない
自制しきれない人が いるかもしれない から、あらかじめ禁止しておけばトラブルが発生しない。
我にはそういう発言意図があるように見えたんな。
これ、参加者全員がモラルを持ち、自制すれば発生しない事のな。
( 121 ) 2019/05/01(水) 10:27:07
メモやアクションについて
運用が曖昧な部分を確認する >わかるのな
運用を禁止しよう >わからないのな
という事なのな。
( 122 ) 2019/05/01(水) 10:28:08
教官が一足飛びに、>>114で使用禁止と言い出した事は、ちょっと急ぎすぎだったのな。
>>119の趣旨でいいと思うのな。
( 123 ) 2019/05/01(水) 10:32:09
( A12 ) 2019/05/01(水) 10:32:26
>オデット
まぁ、アレだ。ほら……ルールを、つーか、もういいや忘れた。
この発言はOKなのか、どこまでセーフなのか迷ってる人も、
なぜそんなルールになってるのか、目的はなんだろうかと、趣旨を明確にすればみんなそれとなく理解できるんじゃねーかと思ってだな。
実際>>120はその通りだと思うよ。
( 124 ) 2019/05/01(水) 11:21:34
>>120テレーズ様
画面下↓
今、システムでカッパアイコンがでてる更に下
個別フィルタ、プロローグ、全員表示 別窓表示
と書いてあるところがあるかと存じますが
その、「全員表示」のところからリストを見ていただけますと
<<村建て様の発言>>を抽出することができますわ。
( 125 ) 2019/05/01(水) 11:25:15
いやあ、人が集まりきるまで暇で暇で
つい議論のタネには食い付いちゃいますよねぇ皆さんも。
うっかりやっちゃったら喉使って改めて
発言し直せばいいんじゃないっすか?
即ゲームが破綻する内容でもないですし、
そこまで厳密にする必要はないと思うっすよ。
自分で言うのもなんですが適当っすからね、オイラ。
ここは事後リカバリでセーフって事でひとつ…
( 126 ) 2019/05/01(水) 11:26:20
見物人としてこの村に潜伏している身で
差し出がましく、恐縮でありますが
村が走り出してから
ルールで喉を潰すよりは
今、お話合い出来ることは
素晴らしいことかと存じ上げます。
( 127 ) 2019/05/01(水) 11:28:26
まぁ、やっちまったらやっちまったで原因を明確にしたうえで「今後は気を付けような。」くらいのノリでいんじゃねぇの?
その方が精神的に健康だし、健全ってもんよ、うん。
ルールを厳格化したうえで、それを守ろうとする側が先鋭化するのが一番拙い流れだと個人的には思うんで・・・。
とはいえ、>>#7くらいで収まったのは良かったと思うわ。(笑
( 128 ) 2019/05/01(水) 11:43:55
>イリア
オイラも待機時間を有効活用できるのはいいと思うっすね。せっかくですし。
>ネッド
そそ、「あーそこ発言に残しといて下さいねー(笑)ところで…」「わーすんませーん(焦)それで…」
くらいでいいと思うっすよオイラも。
あんまり何度も頻発するようだと
見直しが面倒臭くなるんでナシでお願いしたいっすけど。
そこら辺はみんなで気遣いってもんっすよね。
( 129 ) 2019/05/01(水) 11:59:06
いいです。
(どうでも)いいです。
メモもアクションも非要素だろーって考える派。
( 130 ) 2019/05/01(水) 12:03:48
やらかしちゃった人を責めるというより、
ルールの解釈で迷ってそうな当の2人(>>89、>>98他)が理解し、納得してくれたら特に問題ないと思うので。
僕もヴィノール同様、アクションは使わない人だからなぁ。
基本的にアクションを使いたい、使う習慣がある人が気をつければいい話さ。
( 131 ) 2019/05/01(水) 12:12:11
( A13 ) 2019/05/01(水) 12:16:08
我はアクション小ネタ好きなんで、一応気を付けていくのな。
( 132 ) 2019/05/01(水) 12:16:40
( A14 ) 2019/05/01(水) 12:17:18
わ、わたしもアクションでゆきだるまさん作りたいです!
でも今は雪が積もってないんですよね…。
冬まで待ちます。
( 133 ) 2019/05/01(水) 12:39:01
>>131
ん、いやオイラも特にそこのルールについてはそんな迷ってはいないよ。
アクションは完全ネタ遊び要素、メモは使うとするなら占い結果、吊られた人、噛まれた人をメモに張る、くらいに考えてる。あとはまあ吊り希望占い希望が出そろった後にまとめたりとか?
( 134 ) 2019/05/01(水) 12:39:26
>>134
や、ごめんごめん。>>98じゃなく>>99、ネッドのほうな。
誤解させて申し訳ない。
ネッドが色々と確認をしてくれた為に、みんなのルールへの関心が高まったわけだから、結果的にはよかったとは思うがね。
( 135 ) 2019/05/01(水) 12:47:03
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A15 ) 2019/05/01(水) 12:49:09
中毒 カインは、星の オデットあんがとな、一杯もらう
( A16 ) 2019/05/01(水) 12:59:13
( 136 ) 2019/05/01(水) 16:05:17
遊蕩児 ネッドは、ビンラムネの中の粉を鼻からストローで吸引している。
( A17 ) 2019/05/01(水) 16:08:03
うーむ、やっぱ増えないか。
昨日からあと三人が遠いな。
今晩スタートじゃないと参加厳しいんだが、
今日は所用でこれ以降ここを覗けないんだわ。
明日も早朝から県外に外出でな・・・。
明日になって抜ける機会を逸して開始周りで迷惑かける可能性があるんで、一旦抜けとくわ。
何だかルール周りで無駄に議論させちまったのに悪いな・・・。
それについてはマジスマンかった。
運が良ければ今晩の開始直前くらいに覗けてスベり込めるかも・・・。
それも今晩始まればの話だが。
( 137 ) 2019/05/01(水) 17:59:39
遊蕩児 ネッド が村を出て行きました。
抜けちゃった方々はいったんお疲れ様。
また予定が空いたらよろしくね。
ルール周りの議論はムダではなかったと思うわよ。
自分では当たり前だと思うことでも、他の人の考えやスタンスを知ることは常にムダにならないでしょう。
そういえば、自動退村(や突然死含むのかも)についてだけど、削除した発言はいちおう「発言したもの」と扱われるのかしら?例えばのはなし、マイダさんがここまで発言一回で退村になってないのはどんなからくりがあるのかなぁと考えてるうちに思いついたもので。
( 138 ) 2019/05/01(水) 21:01:55
>>125 イリア
・・・あ、ホントですね。
なぜに村建て発言は抽出できない、なんて思い込んでいたのでしょう・・・
( 139 ) 2019/05/01(水) 21:04:56
独り言でも自動放出は回避できるよ
そっちで発言して待ってる人も結構見るね
( 140 ) 2019/05/01(水) 21:31:27
>>138
からくりなんてないよ。
自動退村は基本的に人間(の主に体熱)に対して機能する仕掛けだから、機能しない存在は人に非ざるもの。
即ち、マイダは人外という事じゃねーかな。
ここは猫村だしなぁ。
何気に>>77でまものも紛れこんでるみたいだし、人外のの1匹や2匹、温かい目でも見守ってやろうぜ。
( 141 ) 2019/05/01(水) 21:35:46
さて、どうなるかな。
やる気まんまんなネッドの希望が叶えばいいのだが…
( 142 ) 2019/05/01(水) 21:44:22
数日以内に始まればいいのですけど。
ネッド様の希望が通ればいいなと私も思います
( 143 ) 2019/05/01(水) 22:06:14
( 144 ) 2019/05/01(水) 22:37:22
13人目、遊蕩児 ネッド がやってきました。
やっぱアカンかったか。(笑
まぁ、しゃーねぇわな。
こういう事もあるさ。
せめて見学席でもと思ったが、逆にそっちが満席という。(笑
残念だが、今回は縁が無かったつー事で。
( 145 ) 2019/05/02(木) 00:29:37
昨日の勢いならすぐ始まると思ったんだけど、甘くないもんだな。
そんじゃ、皆の衆は頑張って吊ったり吊るされたり、溶かしたり溶かされたりを楽しんでくれ。
またどっかでな。アディオス!
( 146 ) 2019/05/02(木) 00:32:32
遊蕩児 ネッド が村を出て行きました。
ネッドさんさよならです!
また縁と機会があったら是非!
( 147 ) 2019/05/02(木) 01:08:22
【娘】恋多き娘 メイ が村を出て行きました。
( 148 ) 2019/05/02(木) 06:46:54
中毒 カイン が村を出て行きました。
( A18 ) 2019/05/02(木) 07:05:18
代書人 クレム が村を出て行きました。
( 149 ) 2019/05/02(木) 12:10:09
私はこそこそ隠れている身ゆえ、
お昼はカロリーメイトをポリポリですわ……。
( 150 ) 2019/05/02(木) 12:37:39
12人目、【魂】白き魂 エリーゼ がやってきました。
( 151 ) 2019/05/02(木) 13:56:12
( 152 ) 2019/05/02(木) 13:56:39
( 153 ) 2019/05/02(木) 13:56:50
13人目、彫師 ランス がやってきました。
( 154 ) 2019/05/02(木) 14:12:30
( 155 ) 2019/05/02(木) 14:13:06
新たなる時代は人の時代だ
伝承の生物たる魔獣と妖獣には退場していただこう
( 156 ) 2019/05/02(木) 14:19:01
おっす来た人たちはよろしくな。
早く始まって欲しいよなー。
( 157 ) 2019/05/02(木) 14:27:09
【裏】裏稼業 ロー が村を出て行きました。
13人目、【裏】裏稼業 ロー がやってきました。
( 158 ) 2019/05/02(木) 19:41:42
遊蕩児 ネッド が見物しにやってきました。
お、何故か観戦席に空きがあるじゃんか。
折角なんで、ヲチらせて。
途中で旅立ってアタマ数日しか居られない気がするけどな。
( 159 ) 2019/05/02(木) 19:46:50
>>156
うわぁ、こんな厨二くさい人初めて見た。
言ってる事も外見的にも・・・。(笑
( 160 ) 2019/05/02(木) 19:49:08
今日は一日で500km近く移動して流石に疲れたわ。
粉でもキメるか。
( 161 ) 2019/05/02(木) 19:50:42
遊蕩児 ネッドは、ビンラムネにストローを刺すとチューチュー吸った。
( A19 ) 2019/05/02(木) 19:51:28
なるほど、確かに独り言でも発言削除でも退村時間が更新されてますね。知らなかったです。
人数も一進一退ですね。
( 162 ) 2019/05/02(木) 19:59:22
( 163 ) 2019/05/02(木) 22:16:02
ん〜、もうちょっと頑張ってみよ〜?
テ…テ…テテテテ…
テテテテーテテテテーテテテテー
テテテテーン!テテン♪
( 164 ) 2019/05/02(木) 22:19:48
何とか我が力で魔獣を抑え込むことが出来た
……だが、それも今日までが限界だろう
俺は魔獣よりも俺の中で何かが暴れ出すのが怖い
あと少し、あと少し使徒が集えば……
この物語の終わりを始めることが出来る
( 165 ) 2019/05/02(木) 22:20:30
>>159
ヲチり甲斐のありそうな村だったらリア充国に立ってたよ。
お行儀のよくない人たちの村。誰とは言わんが。
( 166 ) 2019/05/02(木) 22:23:48
どうして童謡の替え歌はすぐに 人を殺したがるのだろうか
そう、それは、人は生まれながらにしてそういった衝動を内包しているからなのだろう。
しらんけどな。
( 167 ) 2019/05/02(木) 23:02:12
星の オデットは、こうして村にいる状態をキープするのな。
( A20 ) 2019/05/02(木) 23:02:49
( 168 ) 2019/05/02(木) 23:12:17
写真家 ヴィンセント が見物しにやってきました。
( 169 ) 2019/05/03(金) 00:42:36
( 170 ) 2019/05/03(金) 00:46:03
( 171 ) 2019/05/03(金) 01:34:40
教官 アミル が村を出て行きました。
( A21 ) 2019/05/03(金) 07:29:31
脱走?修道女 イリアは、*04シベリア虎*に変形して地面に転がってうねうねした。
( A22 ) 2019/05/03(金) 07:32:44
疲れた時。
Gガンダムとスクライド、グレンラガンを見るのんな。
元気出るのんな。
( 172 ) 2019/05/03(金) 08:01:14
疲れたとき。
ターンAガンダムを見て
黒歴史に悶絶するのは有りですか?
( 173 ) 2019/05/03(金) 08:39:01
では私はスタードライバーに一票入れておきますね。
銀河美少年を探して吊るせ(違
( 174 ) 2019/05/03(金) 08:42:37
>>174
美少年と言えば、テニスの王子様 次期部長番外編。というのが今ネットで見れるのな。
見ておいて損はしないのな。
( 175 ) 2019/05/03(金) 08:48:55
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A23 ) 2019/05/03(金) 10:58:32
ごめんなのな、テニスの王子様はアニメじゃないのんな。
描き下ろしの漫画なんな。
( 176 ) 2019/05/03(金) 12:07:42
オデットは橋本環奈ちゃんと喋り方似てるな
まさか地上の楽園に舞い降りた天使である本人か?
( 177 ) 2019/05/03(金) 12:11:52
星の オデットは、橋本環奈って銀魂のせいで鼻ほじるイメージしかないのな・・・ごめんなのな
( A24 ) 2019/05/03(金) 12:13:52
テニスの王子様?
ああ、対戦相手をK・Oしても勝ちという謎ルールが適用される、
テニスとは似て非なるスポーツ競技を題材にした格闘漫画だっけ?
確かにテンション上げるには悪くなさそうだ。
( 178 ) 2019/05/03(金) 12:14:55
しかし、ここに来て一進一退の攻防感が凄いな。
どこの西部戦線かと・・。
( 179 ) 2019/05/03(金) 12:17:40
あれはよく所属事務所がNG出さなかったなというレベルで豪快にやってたな。>鼻ほじ
( 180 ) 2019/05/03(金) 12:27:35
( 181 ) 2019/05/03(金) 12:37:57
夜光性 シェーラ が村を出て行きました。
領主の娘 ロッテ が見物しにやってきました。
( 182 ) 2019/05/03(金) 15:35:45
( 183 ) 2019/05/03(金) 16:32:15
美しき姉妹の再開、それはお互いを疑うという悲劇の序章でしかなかったのな・・・。
( 184 ) 2019/05/03(金) 16:50:45
火曜サスペンス劇場のテーマソングが聞こえてきますわね……。
( 185 ) 2019/05/03(金) 16:59:57
えとでも、お姉さんの方は見学のようですので、疑い合うわけではないような…。
妹さんが心配で様子を見に…だと参加されるでしょうし…。
高見の…見物…?
はっ!?…黒幕!?ひょっとして黒幕なのでは!?
( 186 ) 2019/05/03(金) 17:45:24
( 187 ) 2019/05/03(金) 19:48:23
( 188 ) 2019/05/03(金) 20:01:50
くまさん!しろくまさん!!
かわいいですよね!
あの、何て言うかこう、ん〜…くまさん!
( 189 ) 2019/05/03(金) 20:15:47
そしてミレイユ様の背後に忍び寄る
くまモンの影!!!ででーん
( 190 ) 2019/05/03(金) 20:23:49
( 191 ) 2019/05/03(金) 21:01:32
くまモンさんもかわいいですよね!
あと、リラックマさんとか!プーさんさんとか!
かわいいです!
でも本物のくまさんは危険なので注意ですよ〜。
( 192 ) 2019/05/03(金) 21:29:20
ヒグマ鍋は想像しているよりも肉が柔らかくて驚いたのな。
( 193 ) 2019/05/03(金) 21:52:23
( 194 ) 2019/05/03(金) 21:59:58
エリーゼ……たとえ総ての占い師がエリーゼを●だと言ったとしても、お姉ちゃんはエリーゼの事を信じていますからね。
……その時はきっと潜伏占い師がいるのです。
レアケやったぜ!ですわ。
( 195 ) 2019/05/03(金) 22:23:16
商人 アルカ が村を出て行きました。
俺ら赤と青の双子の他に実は緑の3人目が居たんだって火サス展開の秘密とか聞く?
( 196 ) 2019/05/04(土) 00:27:41
さて、あなたのお話……聞かせていただきますか?ヴィノールさん。
[大波を受ける断崖をちらっと見た]
( 197 ) 2019/05/04(土) 01:38:24
( 198 ) 2019/05/04(土) 05:16:10
おはようございます。
真相が楽しみですわね。カインさんが実は左利きだったのが大きなヒントなのですわ・・・
(お茶すすりながら)
( 199 ) 2019/05/04(土) 05:47:16
( 200 ) 2019/05/04(土) 06:44:50
>>196
赤、青、緑って光の三原色かよ。
三人揃うと消えてなくなるんだろ。(笑
( 201 ) 2019/05/04(土) 09:30:50
ポケットモンスター
おこったかんな/ゆるさないかんな
放出回避の戯言
( 202 ) 2019/05/04(土) 10:53:37
ポケットラーメン
みそ/しょうゆ
我は塩ラーメンが好きなのな。
( 203 ) 2019/05/04(土) 12:46:33
ポケットモンスター
ゆきだるまさん/ゆきうさぎさん
う〜、どっちも買っちゃいそうです〜。
( 204 ) 2019/05/04(土) 13:33:11
星の オデットは、ゆきうさぎさんを購入して交換準備をはじめた。
( A25 ) 2019/05/04(土) 14:53:03
わ〜、オデットさんありがとうございます!
じゃあ、こちらはゆきだるまさんやりますね!!!
( 205 ) 2019/05/04(土) 14:56:09
( 206 ) 2019/05/04(土) 22:18:57
【魂】白き魂 エリーゼ が村を出て行きました。
双子の青 ヴィノール が村を出て行きました。
おはやぅ。
うわぁ、人減ったなぁ。
こんなところにまで過疎化の波が・・・。(違
( 207 ) 2019/05/05(日) 10:14:37
10人目、【魂】白き魂 エリーゼ がやってきました。
( 208 ) 2019/05/05(日) 10:58:28
脱走?修道女 イリアは、【魂】白き魂 エリーゼ様、おかえりなさいませ。
( A26 ) 2019/05/05(日) 11:07:59
これは雨乞いならぬ、
人乞いをせねばならぬようでございますね。
♪
∧_∧ ♪
(´・ω・`∩
o ,ノ
O_ .ノ
♪ (ノ
∧_∧ ♪
∩・ω・`)
| ⊂ノ
| _⊃ ♪
し ⌒
( 209 ) 2019/05/05(日) 11:11:31
( 210 ) 2019/05/05(日) 11:22:29
( 211 ) 2019/05/05(日) 12:13:29
( 212 ) 2019/05/05(日) 12:36:22
( 213 ) 2019/05/05(日) 18:57:26
11人目、ポスドク ヒューゴ がやってきました。
きました。
あめちゃんください。
あと履歴書に使いたいんで、写真もよろしくお願いします。
( 214 ) 2019/05/05(日) 21:42:12
やった〜!じゃあ、あの…どれにしようかな…。
あわ玉の青…サイダー味でどうでしょう…。
どうぞ!
( 215 ) 2019/05/05(日) 21:51:22
( 216 ) 2019/05/05(日) 21:59:37
ハッカ飴を〜
二つくっつけて〜
しばらく置いておくと〜
溶けてくっ付いて〜
何と!ゆきだるまさんになります!
( 217 ) 2019/05/05(日) 22:23:17
すみません、今日開始がリミットだったので
席を外しますね。
( 218 ) 2019/05/05(日) 22:49:10
【詠】読み手 ポラリス が村を出て行きました。
はいはーい写真ですねー。(パシャパシャ)
29%増かっこよく60増可愛く撮れましたよー。
( 219 ) 2019/05/05(日) 22:57:31
写真家 ヴィンセントは、去っていくポラリスの写真を撮った。
( A27 ) 2019/05/05(日) 22:58:16
ハッカ飴か、ハッカ飴じゃ特別な存在にはなれないな。
つまり特別な存在になり損ねたわけだ。
残念でした。(笑
( 220 ) 2019/05/05(日) 23:03:12
【裏】裏稼業 ロー が村を出て行きました。
今更だけど、11人ぐらいでGW中に始めるというのも手だったのな。
しらんけど。
( 221 ) 2019/05/06(月) 09:12:04
そもそもの建村理念が狐入りだったようだし、無理だったんじゃね?
ああ、でも13人くらいなら狐一匹入っててもゲームにはなるんか・・・。
( 222 ) 2019/05/06(月) 09:40:43
遊蕩児 ネッドは、お爺ちゃんから貰ったヴェルタースオリジナルを舌の上で転がしている。
( A28 ) 2019/05/06(月) 09:41:32
こんこんきちゅね かわいいのんな
13人狐、ぐらいでもたまにはいいとは思うんな。
そういうのも大切なんな。
( 223 ) 2019/05/06(月) 10:51:52
星の オデットは、ハッカ飴はサクマドロップの余りモノだから・・・ほら。福があると考えるしか。
( A29 ) 2019/05/06(月) 10:52:36
ほかに誰かいませんか〜。あめちゃんまだありますよ〜。
( 224 ) 2019/05/06(月) 11:39:54
>>223
狼狼狂狐占霊狩村村村村村ダ 計13
全然遊べそうだ。
つーか、各勢力案外バランス取れてて、程々の緊張感がいいかも。
( 225 ) 2019/05/06(月) 11:47:27
10人目、裏稼業 ロー がやってきました。
おっととと
縮小の是非については村建て主の一存でいいかな。
( 226 ) 2019/05/06(月) 12:38:23
11人目、煙草売り ヌァヴェル がやってきました。
おっ、なかなか面白そうな村じゃあないかい。
ここはひとつ、よろしく頼むよ。
( 227 ) 2019/05/06(月) 16:23:28
ハム入り少人数配役のことかい?
まあまあイイ線行くんじゃないかとは思うねえ。
( 228 ) 2019/05/06(月) 16:27:19
>>225 ネッド
あんまり具体的な言及は本戦に支障が出るだろうけど。
ざっくり裏で計算した感じ良いんじゃないかと思うよ。
( 229 ) 2019/05/06(月) 16:36:18
【魂】白き魂 エリーゼ が村を出て行きました。
にゃんにゃかにゃんにゃんにゃぁぁぁぁん♪
我ちょっとネコ喫茶行きたい欲高まる。
( 230 ) 2019/05/06(月) 17:22:48
( 231 ) 2019/05/06(月) 17:24:52
わあ、しろいのとあおいのですね
ありがとうございます
久しぶりだな
( 232 ) 2019/05/06(月) 18:08:07
>>219
ありがとうございます
こうしてみれば、僕も素材としてはそう悪くはない、
ですよね?
( 233 ) 2019/05/06(月) 18:09:28
>>220
僕はおばあちゃんからこの青いラムネ玉と
ドラえもんを与えられて
僕になったようなものなので
ある意味、僕を僕という特別にしたもの、
かもしれませんよ
( 234 ) 2019/05/06(月) 18:11:58
ポスドク ヒューゴは、星の オデットに、おばあちゃんと同じことをいいますね。と微笑んだ
( A30 ) 2019/05/06(月) 18:12:59
( 235 ) 2019/05/06(月) 18:13:40
( 236 ) 2019/05/06(月) 18:31:04
11人目、【魂】白き魂 エリーゼ がやってきました。
( 237 ) 2019/05/06(月) 18:43:34
花屋 マイダ が村を出て行きました。
煙草売り ヌァヴェルは、【魂】白き魂 エリーゼを慰めた。
( A31 ) 2019/05/06(月) 19:44:23
自動退出しないように独り言でも良いので定期的に、好きなあめちゃんとか書いておくと良いと思うのです。
ちなみにわたしはあわ玉のコーラ味です。
しゅわしゅわ〜。
( 238 ) 2019/05/06(月) 19:47:09
好きな飴玉の味、ね。 ふむ。
そうさね、初恋の思い出がよみがえるレモン味かねえ。
( 239 ) 2019/05/06(月) 19:51:09
ポスドク ヒューゴは、【魂】白き魂 エリーゼおかえりなさい。
( A32 ) 2019/05/06(月) 19:53:22
>>239
はつこい、ですか
それは是非詳しく伺いたいですね
( 240 ) 2019/05/06(月) 19:54:35
ははっ、それは【禁足事項】だねえ。
ま、聞きたいなら今度ゆっくりと、ってことさね。
( 241 ) 2019/05/06(月) 20:07:40
( A33 ) 2019/05/06(月) 20:08:06
水飴好きなのな。
色々な色がついてたりするけど、香料のみで、実際の味には差はないはずなのな。
でも、コーラやサイダーの味って思いながら食べるの好きなのな。
( 242 ) 2019/05/06(月) 20:32:30
11人目、町娘 コレット がやってきました。
( 243 ) 2019/05/06(月) 20:35:16
確かに、かき氷に使われるシロップの味は
色での視覚情報で脳が味を錯覚してるそうじゃないか。
飴玉も同じ原理ってことかい? オデットのお嬢ちゃん。
( 244 ) 2019/05/06(月) 20:39:31
( A34 ) 2019/05/06(月) 20:39:49
( A35 ) 2019/05/06(月) 21:13:50
>>238
好きな飴?
俺は『アメリカのアメ』ことチューインガムだな。
( 245 ) 2019/05/06(月) 21:24:35
>>244
飴玉は断言しずらいけど。
我が好きだった、駄菓子屋の水飴は、そのかき氷のシロップと同じ理屈だったのな。
( 246 ) 2019/05/06(月) 21:42:52
水飴ってシロップ掛けるもんなの?
駄菓子屋の婆さんに勝手にニッキ塗られるもんだと思ってた。
ガキの頃あのニッキの風味が苦手でな。
( 247 ) 2019/05/06(月) 21:50:39
>>244
へぇ、味覚って視覚情報に引っ張られるもんなんだな。
主に嗅覚が影響するもんだと思ってたわ。
だから菓子類ってアホみたいに香料入ってるんだと・・。
( 248 ) 2019/05/06(月) 21:53:18
あれ確か色で味を連想させてるんじゃなかったかい?
と思ったけど調べたら色と香料、両方の効果らしいねえ。
私とネッド、どっちも当たりであり外れってやつらしい。
( 249 ) 2019/05/06(月) 21:56:23
小さなゼリーとか、一袋に三種類くらい味あるのに
原材料全部りんご果汁だったりとかありますよね
( 250 ) 2019/05/06(月) 22:00:46
( A36 ) 2019/05/06(月) 22:01:48
原材料と言えば。
カロリーメイトのメープル味だけ、醤油が入ってるのな。
( 251 ) 2019/05/06(月) 22:03:21
( 252 ) 2019/05/06(月) 22:04:09
>>251
醤油メープルシロップという使い方もあるようだし、
スイカに対する塩みたいな効果なんだろう、多分。
( 253 ) 2019/05/06(月) 22:07:14
こんばんわ。
相変わらず一進一退ですねぇ。
色と味ですか。
メロンソーダにメロン果汁が入ってないみたいな。
でも最近は透明のメロンソーダとかもあるようですし、実は色すらいらなくて文字情報と甘みだけでいけるのでは、みたいに思うこともあります。
( 254 ) 2019/05/06(月) 22:29:07
( A37 ) 2019/05/06(月) 22:59:19
彫師 ランス が村を出て行きました。
増えないねぇ。
期限も迫ってるし、そろそろ真面目に規模縮小の話をする時期に差し掛かってるかも・・と思うんだが、どうざんしょ?
条件に固執して結局始まらずに終わるのも残念な話だしな。
( 255 ) 2019/05/07(火) 09:48:58
いやまぁ、条件変わるなら帰るって人もいるかもだし、そこは慎重に進めるべきだとは思うけどな。
( 256 ) 2019/05/07(火) 09:50:22
やほー
我は人数はどちらでも構わないのな。
村建てマンに任せるのな。
( 257 ) 2019/05/07(火) 12:50:15
僕はなんでもいいですよ。
何でもっていうと語弊がありますけど。
村建てさんと、皆様の良いようになさっていただければ。
( 258 ) 2019/05/07(火) 13:26:39
村建てさんと、ここにいる方と、遊びたいだけなので。
( 259 ) 2019/05/07(火) 13:35:17
ポスドク ヒューゴは、うわ、言葉にすると恥ずかしいですね?
( A38 ) 2019/05/07(火) 13:35:30
脱走?修道女 イリアは、ポスドク ヒューゴヒューヒュー、かっこいいー!
( A39 ) 2019/05/07(火) 14:01:14
( A40 ) 2019/05/07(火) 17:14:00
( A41 ) 2019/05/07(火) 17:46:46
私も、ヒューゴみたいなウブな男と遊びたいもんだねえ。
( 260 ) 2019/05/07(火) 19:15:03
村建て人です。
規模縮小するしかなさそうで残念です。
●明日の更新時間(22時)でいる人間で開始(標準編成)
で一応考えていますが、何か意見などあれば言って下さい
( #9 ) 2019/05/07(火) 20:00:48
11人目、夜光性 シェーラ がやってきました。
( 261 ) 2019/05/07(火) 20:42:56
昼にちょっと触れたけど。
我は何でもかまわないのな。
( 262 ) 2019/05/07(火) 20:58:26
こんばんわ。
わたくしも村建てさんの判断でOKでございます。
( 263 ) 2019/05/07(火) 21:04:00
( 264 ) 2019/05/07(火) 21:18:02
( 265 ) 2019/05/07(火) 22:32:41
>>#9
乙です。
数日前から、人数の増加が望めない状況が続いている現状、それがベターな判断かと思います。
ただ、>>225の通り13人くらい集まるならハム太郎入れるのもアリかなと・・・。
ちょいと展開を見てみたい気もするんで一応。
( 266 ) 2019/05/07(火) 23:08:20
( 267 ) 2019/05/07(火) 23:08:31
12人目、家令 ユーリ がやってきました。
( 268 ) 2019/05/07(火) 23:13:27
明日!開始!
ふわあああ、急にどきどきしてきちゃったのです!
( 269 ) 2019/05/07(火) 23:24:23
煙草売り ヌァヴェルは、見習い ミレイユプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A42 ) 2019/05/07(火) 23:30:50
あ、そうですね。まだ早いですね。
ちょっと落ち着きます。
とりあえず、あめちゃんなめよっと。
( 270 ) 2019/05/07(火) 23:57:37
では、縮小で設定しますね。
編成については、>>225案も考慮しつつ明日20時〜21時ごろまでには決定しアナウンスさせていただきます。
( #10 ) 2019/05/08(水) 00:09:53
村の設定が変更されました。
【注意事項】
現在、8人以上で22時に自動開始となっております。
突然死、自動退村等にご注意ください
( #11 ) 2019/05/08(水) 00:14:29
村建ては色々お疲れさん。 改めて放出回避だよ。
諸々のアナウンスも確認してるから問題なしだねえ。
( 271 ) 2019/05/08(水) 00:17:14
【魂】白き魂 エリーゼ が村を出て行きました。
おはよなのな。
人数によって、だいたいこんな構成になりそうだとか。
そのあたりの提示、手間かもしれないけど、よろしくなのな。
( 272 ) 2019/05/08(水) 07:41:39
12人目、【魂】白き魂 エリーゼ がやってきました。
( 273 ) 2019/05/08(水) 12:35:57
13人目、双子の青 ヴィノール がやってきました。
滑り込みズサー。
俺も編成は村建てにおまかせするよ。
始まってからのお楽しみ。余計な予断はいらんってね。
( 274 ) 2019/05/08(水) 12:39:54
余談だけに、ってかい? 嫌いじゃないよ、そういうの。
( 275 ) 2019/05/08(水) 12:49:26
むむっ、今日の開始直後の時間。
ちょっと箱前にいない可能性が出て来たのな。
多分、地下馬車で揺られてそうなのな。
遅れても許して欲しいのな。
( 276 ) 2019/05/08(水) 16:24:05
締め切りまでには、あと3(5)人は集まりそうだねえ。
( 277 ) 2019/05/08(水) 16:50:16
オイラはコアタイムは夕夜、更新立ち会いはできる日とできない日がある感じっす。
( 278 ) 2019/05/08(水) 17:10:28
更新後から寝るまでと、朝からお昼にかけてかなあ。
土日はフレキシブルにサイケデリック。
( 279 ) 2019/05/08(水) 17:16:48
今夜開始ですね。たのしみです。
とはいえ、更新立ち合いは出来るかどうか微妙なところですね。
まだ家に帰ってなかったり帰り道だったりすると思うので
コアタイムは一応22-24+平日なら12-15くらいかな。あとは鳩でちょこちょこ見ちゃうんだろうな。
( 280 ) 2019/05/08(水) 17:20:58
>>279 フレキシブルにサイケデリック、素敵ですね
僕はそこまでなるかわかんないですけど、まあ週末は読めないです。
( 281 ) 2019/05/08(水) 17:22:57
>>269
ミレイユ、一番最初から待ってたからなぁ。
喜びもひとしおだろう。
しかしま、無事始まりそうで良かったですな。
本参加できない状況なのが悔しいですが、開始のお慶びを申し上げます。
( 282 ) 2019/05/08(水) 17:28:19
( 283 ) 2019/05/08(水) 18:47:11
( A43 ) 2019/05/08(水) 18:47:27
煙草売り ヌァヴェルは、星の オデットをもふもふした。
( A44 ) 2019/05/08(水) 19:07:53
14人目、好奇心 エメット がやってきました。
( 284 ) 2019/05/08(水) 20:51:41
ボクのCTは結構不定期だから、その都度お話するよ。
( 285 ) 2019/05/08(水) 20:55:49
あと1時間ほどで開始となります。
お待たせして本当に申し訳ありませんでした
( #12 ) 2019/05/08(水) 21:01:51
こんばんは。
開始ツイート見てきました。
村建様は、
現状の人数プラスマイナス何人かの編成プランを
あらかじめ教えておいていただけると
真面目な方は心積もりができていいかもですね。
僕はしませんけど。
( 286 ) 2019/05/08(水) 21:02:06
( A45 ) 2019/05/08(水) 21:02:41
すみません、実験おしてて。
日替わり直後のインはほぼ無理そうです。
流石に寝る前には顔出すように頑張ります。
それでは皆様、どうぞ宜しく
( 287 ) 2019/05/08(水) 21:03:49
ポスドク ヒューゴは、好奇心 エメットズサありがとう。
( A46 ) 2019/05/08(水) 21:04:33
15人目、調香師 チュレット がやってきました。
( 288 ) 2019/05/08(水) 21:04:35
>>287 ヒューゴさま
ざっくりでいいなら
〜16名 標準
17名 16名+ハム
18名 16名+蝙蝠×2
あたりで考えていて
21:50に編成固定します。
万一ギリで抜けられた方がいる場合、開始時間(日替わり)を22時10分あたりに変更して開始します
( #13 ) 2019/05/08(水) 21:09:02
心積もりとかは、私も特にしないねえ。
ケ・セラ・セラってやつさ。
( 289 ) 2019/05/08(水) 21:11:10
あと2人でハムスターさんですね!
来てくれたら、ひまわりの種あげます!
( 290 ) 2019/05/08(水) 21:48:44
村の設定が変更されました。
( 291 ) 2019/05/08(水) 21:51:36
いよいよ始まるんですね。頑張って下さい。
私は外から応援することにします。
( 292 ) 2019/05/08(水) 21:52:37
写真家 ヴィンセント が村を出て行きました。
心配性 フィリーネ が見物しにやってきました。
( 293 ) 2019/05/08(水) 21:55:31
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る