人狼物語(瓜科国)


191 酔いどれにゃんこをお祝いする村にゃん☆ごろごろ〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


見習いにゃんこ探偵 トーリィ

ただいにゃ〜。
遅くなったにゃん。

って手数は間違ってないはずにゃ。
最悪わんこさん陣営3匹だから。
村:7>5>3
犬:3>2>2
D:5>6>7
になるにゃ。狂がいて全生存にゃら今日から外せないということにゃ。

( 10 ) 2008/07/08(火) 20:18:46

見習いにゃんこ探偵 トーリィ

っで【諸々確認したにゃ】
ここでショコラんにゃ。この襲撃は真占かにゃ。
狂襲撃のメリットが分からないにゃ。
決め打ちの可能性の高かったショコラんを狂襲撃なら確実にエイミーにゃんを吊りたかった?
でもそれならエイミーにゃん襲撃で良いにゃ。GJを恐れる必要はそこまでないだろうしショコラん真で決めるにゃ。。。多分。
っでエイミーにゃん偽なら個人的には、わんこだと思うにゃ。
いずれにしろ今日は▼エイミーにゃんにゃ!

っで襲撃がどうなるかは別にして明日オイラ・ねこにゃん・タロにゃん・キプにゃんになるのかにゃ。
ガンバるにゃ。
質問答え切れてないのがあるか見てくるにゃ。

( 11 ) 2008/07/08(火) 20:46:03

ゆりねこ ティータ

はー、遅くなってゴメンですわ。
とりあえず思う所だけ。

窯ってそんなに狂っぽいかしら?
初日の疑ってくる所に噛み付く姿勢とかは、能力者COを視野に入れないといけない狂人にはとうてい見えないのですけれど…

色々謎な部分が多くて村側か狂偽装で占い避けたい狼しかないだろうと思ってましたわ…

( 12 ) 2008/07/08(火) 21:13:19

ゆりねこ ティータ

なんか一人だけ逆行してて申し訳ないですわ。
まぁこういう考え方の人間も居るという事で参考までに…

昨日はむしろ狂襲撃に絶好のチャンスですわね。
霊確が下オチで上に居るのは狂疑惑付きの白確2名と占い候補2名。占いは信用度極端でしたわね。

この状況だと護衛は信用度の高い占候補が確定GJポイントですから、GJが出れば自然と決め打ちの流れでしょうし襲撃が通っても真度は増すだけですわ。狩人の生存も確認できますので今後の襲撃予測も立てやすくなりますわ。

吊り手状況の関係からも襲撃の成否関係なく対抗は確実に今日吊りですわね。

デメリット皆無ですわ。

( 13 ) 2008/07/08(火) 21:19:54

ゆりねこ ティータ、とりあえず戻ったばかりですので盗んできた下着でも整理してきますわ…(とぼとぼ

( A7 ) 2008/07/08(火) 21:22:32

見習いにゃんこ探偵 トーリィ

一応ショコラんからの遺言になってしまった質問に。。。
>>197「ティータが怪しくないなら、ティータをロックオンする理由がないじゃない?」
これ誤解にゃ。。。村orわんことして怪しんではいてロックオンしてしまったのであって、わんこ疑惑が解消された現状怪しく思っていないってことを話していたはずにゃ。。。
なんか盛大な誤解をされたまま解消出来なかったようにゃ。

( 14 ) 2008/07/08(火) 21:45:31

猫またの子分 タロ

念みょんみょん
よく考えたらランダムはなかったでやんすね…。
なんかC国法律を誤解してしまってるでやんす。

C狂ノーカウント、今最悪でC狼狼村村村村。
もちろんエミリーさん偽前提でやんすよ。

エミリーさんが狂人の場合は、明日から二連続で狼を吊る。

エミリーさんが狼の場合で狂人が生きてる場合、明日C狼村村村になって、実質の最終日でやんすね。


だー、ごめんでやんす。
恥ずかしいー(*ノノ)
忘れてほしいでやんす。

( 15 ) 2008/07/08(火) 21:54:01

ゆりねこ ティータ

なんですんなりしょこら真が飲み込めないのかなあ…と考えてたら多分狂探しの方向性の違いと、両占候補の温度差が原因かな…

普通回避で出たとかだと空回りでも頑張るものだと思うのですが…
すいみーずっとそのままなのですよね…
もうスペアが尽きるまでぱんちゅ盗んでやろうかしら…

狂探しはなんとなくちゃんと探してるように思えなくてずっと引っかかってるのですよね。
しょこらの立場だと自分の真証明に直結する所なのでもう少し大きなウェイト占める場所だと思うのですわ。

というのが恐らく今までの思考の流れの根幹と引っかかりですわ。
すいみーが真っぽいというよりはしょこらが良く出来た偽に見えるのです…

( 16 ) 2008/07/08(火) 21:57:47

ゆりねこ ティータ、それでは寝てきますわ。明日は15時前からまた外出ですの…

( A8 ) 2008/07/08(火) 21:59:35

猫またの子分 タロ

追記、狂人が灰にいて、吊ったら別でやんすけど、狂人をすでに占ってしまった場合で考えてるでやんす。

また後で。

( 17 ) 2008/07/08(火) 22:00:19

窯ねこ キプリング

>>16
うーん、エイミがこれだけ偽っぽいのに、それでもショコたんをよくできた偽というゆりねこちゃん・・・。昨日はショコたん真って言ってなかったかしら?
ちょっとさすがに・・・・・・ハテナマークよ?
狂襲撃ねぇ・・・。狂襲撃っていっても・・・その効果が見えないのだけども?>ゆりねこちゃん
デメリがないといっても、メリットもないよーな。

( 18 ) 2008/07/08(火) 22:14:12

猫またの子分 タロ、尻尾が5本になって戻ってきた。今度のしっぽは金色だ。

( A9 ) 2008/07/08(火) 22:40:30

猫またの子分 タロ

>>16 ティータさん
おいらは更新前のどたばたで、ショコラさん真決めうったでやんす。あの悩み方、真ならではだと思うでやんすよ。
あの時、ショコラさんに吊り委任もすべきかどうかも悩んだし。時間切れで無理だったけど。

それと、>>13の戦略は信用が高くて決め打たれそうなC狂占い師を粗末に扱いすぎじゃないでやんすかね…。

ティータさんは感情の流れに敏感な考察を今まで立ててきてるのに、なんで占い師についてだけは、結果ありきみたいな考察立てるんでやんすかねえ。やっぱり変でやんすよ。
おいらにはティータさんがやっぱり狂人ぽくみえるでやんすけど、もう占われている狂人が露骨に怪しい態度とる意味もわからないんでやんすよね…。

とりあえず、エイミーさん吊りでセット。

( 19 ) 2008/07/08(火) 23:09:04

猫またの子分 タロ

一応考えてきたでやんすけど、ショコラさんC狂だった場合で、C狂襲撃するメリットあるのって、キプリングさんが人間の場合でやんすかね?
状況黒で吊りに持っていきやすくなるということで。
でもまぁ、この場合信用度が高い占い師襲撃での機能破壊なんで、おいらはキプリングさんはただの灰で考えるでやんすけどね。

しかし状況要素のみで1黒も出てないと、ほんと考察しづらいでやんすね…。

( 20 ) 2008/07/08(火) 23:39:55

猫またの子分 タロ

ちょっと質問でやんす。

★>キプリングさん
夜明け前は襲撃はどこに来ると思っていたでやんすか?

( 21 ) 2008/07/08(火) 23:56:10

猫またの子分 タロ、誰もこないし、寂しいんでおいら寝るでやんす。*おやすみでやんす*

( A10 ) 2008/07/09(水) 00:19:23

売り猫 エイミー、はらしょーっ! 箱に辿り着いたにゃあああっ!

( A11 ) 2008/07/09(水) 01:04:30

売り猫 エイミー

だけど、寝落ちしない保証がどこにもないでやんす(真顔

とりあえず、ざくっと議事録遡ってくるにゃりよ!

( 22 ) 2008/07/09(水) 01:06:18

売り猫 エイミー

箱に戻ったら、速攻見るにゃ!と決めていたにょのだけど、>>0>>2
キップルちゃん、やっぱりわからにゃいなり…。
何かのキャラにゃりか?(こてり

( 23 ) 2008/07/09(水) 01:11:01

売り猫 エイミー、箱にがしがしと頬ずりしながら、議事録を遡っている。

( A12 ) 2008/07/09(水) 01:11:21


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ゆりねこ ティータ
23回 残125pt 飴
ねこ娘 ジェリコ
15回 残314pt 飴
見習いにゃんこ探偵 トーリィ
19回 残161pt 飴
売り猫 エイミー
8回 残673pt 飴
窯ねこ キプリング
19回 残92pt 飴
猫またの子分 タロ
14回 残324pt 飴
猫ごはん調理師 猫村ネコ
17回 残40pt 飴

犠牲者 (4)

影の薄い男 タットン (2d)
ねこスーツ ザク (3d)
放浪ねこ クゥ (4d)
孤ねこ ショコラ (5d)

処刑者 (3)

うたいねこ ルシアス (3d)
猫兄 にゃん吾郎 (4d)
ねこずきん マーシャ (5d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (9)

猫使い ネネ (1d)
猫仙人 グエン (1d)
老猫 キノ (1d)
ケット・シー フレイヤ (1d)
キティ チェルシー (1d)
修道猫 ユリニィ (1d)
変猫 レノックス (1d)
学び猫 にゃーろん (1d)
ろしあんぶるー ライザ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■