情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
次に特殊練習(消費EN2)
フリーバッティング(1回だけ)
[[1d9 ]]と[[bb ]]、全自動ピッチングマシーン[ARAKAKI NAGISAマークII]を駆使した、パワ●ロの打撃練習みたいな練習です。
ルール
1:[[1d9 ]]はボールの飛んだ位置(野球の守備位置)、[[bb ]]が打撃結果です。合計15回繰り返す練習です。
2:ダブルヒット、トリプルヒット、ポテンヒットの場合は1、4、7がレフト方向、2、5、8がセンター方向、3、6、9がライト方向です。
守備位置
1:ピッチャー 2:キャッチャー 3:ファースト 4:セカンド 5:サード 6:ショート 7:レフト 8:センター 9:ライト
得点配分
場外ホームラン:15点
ホームラン:12点
トリプルヒット:9点
ダブルヒット:7点
7、8、9へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ポテンヒット全部:5点
7、8、9以外へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ピッチャー返し:4点
7、8、9へのフライ、ゴロ:1点 7、8、9以外へのフライ、ゴロ:0点 三振:-1点
デッドボール:その打席をカウントせず1点追加
振り逃げ:その打席をカウントしないで-1点
ファウル、自打球:その打席をカウントしない
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d40 ]])を計算してもらい、出た数値分パワーと対左右両方のミートを、【パワー等が上がる数値の】半分のメンタルを(奇数時切り上げ)増強します。
特殊守備練習
コンコンノック
金澤が鍛え抜いたノックの腕を披露してくれる。この練習は村建て発言とプレーヤーがランダムを振って合わせる必要があるため村建てがいるときにやるのが望ましい。
0830〜1800はおそらく反応しない。
レベル1 1:→ 2:← 15球 1回成功で5点
レベル2 1:→ 2↑3:← 4:↓ 20球 1回成功で7点
レベル3 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 25球 1回成功で9点
レベル4 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 7:↓ 8:↑ 30球 1回成功で10点
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d50 ]])を計算してもらい、出た数値分各ポジションの守備力と走力、メンタルを増強します。
通常練習追加
・メンタル練習 メンタル[[1d5 ]]アップ
・スロット拡張練習(EN1消費)
[[pon ]]でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数[[1d4 ]]アップ
を実行してください!
特殊能力レベル1の説明は>>#64〜>>#66、>>#69を見てください。
特殊能力Levelアップ後
チャンス◎:取得条件 メンタル65以上かつ他の能力のどれかが60以上。使用スロット3
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが1つ増え、ファウルがシングルヒットになる。
超パワーヒッター:取得条件 パワー85以上 使用スロット6
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。また、コースがあって居なくてもホームランの表示が結果にあった時点でホームラン。
※各自のパワーによって条件が変化します。詳しくは村建てまで。パワーヒッターLevel1と同じです。
盗塁王…取得条件 走力75以上 使用スロット3
自分が一塁オア二塁にいる時、任意で盗塁を仕掛けることができる。1回の出塁につき一度のみ。
二塁へ→走力×1.1≧[[fortune ]]が成立したら成功 三塁へ→走力×0.85≧[[fortune ]]が成立したら成功
(特殊能力レベル1…>>1:#64〜>>1:#66、>>1:#69)
内野安打◎…取得条件 いずれのルートも走力75以上かつメンタル50以上。(どちらか片方に分岐、一度決まったら変更不可)
α…3,4,5,6のファウルとボルチモア・チョップが安打となる。
β…3,4,5,6のゴロとボルチモア・チョップが安打となる。
代打◎…取得条件 メンタル65以上
代打で出てきた時、バッティングランダムが二つ増える
選球眼◎…取得条件 メンタルとその他いずれかの能力が65以上
振り逃げ、自打球、見逃し三振が結果のになったとき、フォアボールになり出塁
守備職人◎…取得条件 何処かのポジションで60以上
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。(1試合につき5回)
守備力÷1.35>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、隣接するポジションに飛んできたホームラン以外が対象です。詳しくは村建てまで。
はいこんにちは。
ENだけ先に取っておくよ。12+8(10)
レベルアップのスロットだけど、超パワーヒッターだと、パワーヒッターの3とは関係なく6必要って事かね?
あと>>#56の必要スロットが抜けてるよ。
はろはろーちょっとだけの顔出しだよ
[ほろよいでふらっと現れるいつも通り]
レベルアップする特殊能力は出ているだけ、かなー?
まだあるなら確認したいから待つよー
広角打法 取得条件 パワー、ミート両方65以上、メンタル60以上 使用スロット5
右打者3,6,9、左打者1,4,7に飛んだホップフライとポテンヒットがホームランになる。
プルヒッター 取得条件 パワー80以上、メンタル50以上 使用スロット5
右打者1,4,7、左打者3,6,9に飛んだファウル、ホップフライがホームランになる
アベレージヒッター 取得条件 ミート90以上 使用スロット6
バッティングランダムが二つ増える
左殺しα 取得条件 対左ミート60、パワー65以上 使用スロット3
左投手が相手の時、ファウルがシングルヒット、7,8,9のポップフライと振り逃げがダブルヒットになる。
左殺しβ 取得条件 対左ミート70、メンタル60以上 使用スロット4
左投手が相手の時、ファウルとゴロと振り逃げがシングルヒットになる。
左殺しγ 取得条件 対左ミート、パワー、メンタル65以上 使用スロット5
左投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになり、バッティングランダムが1つ増える。
失礼しました、訂正
内野安打◎…取得条件 いずれのルートも走力75以上かつメンタル50以上。(どちらか片方に分岐、一度決まったら変更不可)
α…3,4,5,6のファウルとボルチモア・チョップが安打となる。 使用スロット4
β…3,4,5,6のゴロとボルチモア・チョップが安打となる。使用スロット4
代打◎…取得条件 メンタル65以上 使用スロット2
代打で出てきた時、バッティングランダムが二つ増える
選球眼◎…取得条件 メンタルとその他いずれかの能力が65以上 使用スロット5
振り逃げ、自打球、見逃し三振が結果のになったとき、フォアボールになり出塁
守備職人◎…取得条件 何処かのポジションで60以上 使用スロット4
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。(1試合につき5回)
守備力÷1.35>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、隣接するポジションに飛んできたホームラン以外が対象です。詳しくは村建てまで。
右殺しα 取得条件 対右ミート60、パワー65以上 使用スロット3
右投手が相手の時、ファウルがシングルヒット、7,8,9のポップフライと振り逃げがダブルヒットになる。
右殺しβ 取得条件 対右ミート70、メンタル60以上 使用スロット4
右投手が相手の時、ファウル、振り逃げ、ゴロがシングルヒットになる。
右殺しγ 取得条件 対右ミート、パワー、メンタル65以上 使用スロット5
右投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになり、バッティングランダムが1つ増える。
【左殺し、右殺しは内野安打レベル2と同じくどれか1つのルートを選んでもらいます。後の変更は効きませんので慎重にお選びください】
【左殺しと右殺しはいずれのルートも両立出来ません。左殺しと対右○、右殺しと対左○の両立はできます】
【走塁○、流し打ちはレベル2がありません】
アベレージヒッターのミート値
>>両方90以上ですね。
>>104
全ての特殊能力はレベル2を取った瞬間レベル1の効果がなくなります。スロットも効果も上書きされる、としてください。
以上、説明終わりです。
コンコンノックについては23時までは不定期になります、お急ぎの方は先にランダムを振っておいてください。後ほど反応します。
…………………こんばんは。
[今日は集中練習期間。どこをどう伸ばすべきか、というのは、まだ決めきれていないところもあるが、この期間で決めようと思う。]
ボーナス パワー3(3) 対右ミート3(3) メンタル2(3)
[メンタルが65になったが、もう上げる必要はないのだろうか?
出場ボーナスは…ミートにしておこうか。]
ミート5(5)アップ
[まずはフリーバッティング。]
4(9)と*09ファウル*
5(9)と*08ポテンヒット*
3(9)と*06シングルヒット*
7(9)と*05ダブルヒット*
7(9)と*08ポテンヒット*
!
[今日は調子が良いかもしれない。]
7(9)と*10見逃し三振*
5(9)と*07ボルチモア・チョップ*
7(9)と*07ボルチモア・チョップ*
6(9)と*12空振り三振*
1(9)と*10見逃し三振*
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新