人狼物語(瓜科国)


1864 【誰歓G編成】100万回生きたギュル


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


領主の末娘 エリィゼ

個人的には狂噛みだと思うし▼オデットなんだけど
結果出揃うの待ち

( 17 ) 2018/06/17(日) 06:16:00

異国の旅人 イル

あとコアタイムっていうのは「必ず出勤すべき時間」ひいては人狼では「議論参加可能時間」のような使い方をするので、それが多くの人とズレていればコアズレだろうな。

( 18 ) 2018/06/17(日) 06:24:37

写真家 ヴィンセント

襲撃できないからこそ持ち上げるんであって、襲撃できるなら、死後持ち上げればいい話だと思います。

で、ハイヴィ生きているんですね。
ハイヴィはヒューゴ真派だったので、通るだろうで真占(笑)のアミルを優先した、はありそうですが、普通に考えたら、露出した狩人を襲撃しない理由はないので、やはり偽目が上がります。灰に真狩いる場合、反応に気をつけてください。

( 19 ) 2018/06/17(日) 06:25:50

酒飲み ハイヴィ

【護衛先はヒューゴ】

生きてる上に占候補襲撃か。。真狂目で襲撃の可能性が高いヒューゴを護衛すべき、と考えてたけどちょっとヒューゴ真について話すぎた?のは反省じゃん

ただまー、狂襲撃乙じゃんな。ヒューゴも俺も生きてるしヒューゴ真だと思うんで前向きに行くじゃん。

俺なら偽塗りできると思って噛まないで残されてると思ってる。

あとコアタイムについて責めるのはナンセンスと思うぞ。
コアがズレてでも一緒に勝負できることに感謝しようぜ。

エリィゼの白要素は>>2:144参照 昨日の「>>2:229リーリ吊り固定して他占えよ」に激しく共感。村感情にしか見えんべ
シェーラの白要素も探してみるよ。

( 20 ) 2018/06/17(日) 07:25:12

酒飲み ハイヴィ

そんで今日、俺が噛まれずに占いチャレった理由としてもリーリ狼が浮かび、ヴィンセ狼で囲った説も浮かぶ。

狼にはアミル真に見えてたか、アミル真狂ついてなくて今占で見つかると困るから襲撃したかな。
リーリの疑われ具合から黒出されたら吊だろうし。

リーリヴィンセ狼と仮定したら、もう一人の狼もある程度低位置にいそうと予想してる。

( 21 ) 2018/06/17(日) 07:37:07

転寝 オデット

おはよ

あたしの投票はわざとだけどね
ドワイトに委任してたよ

ドワイトはコレットに委任して寝てたんじゃないかなと思われ

( 22 ) 2018/06/17(日) 07:51:11

双子の青 ヴィノール

おはやう。アミル襲撃確認した。

順当に考えれば狂襲撃って事なのかな?
それとも狼にはアミル真に見えた何かがあったのか。
ヒュゴが人なら世論的に抜くの難しそうと判断したか・・。

こうやって見るとやっぱヴィンは狼占い師に見えてくるな。

( 23 ) 2018/06/17(日) 08:10:23

双子の青 ヴィノール

>>1
ホントは灰に埋めるか、エピでした方がいいかと思ったんだけど・・・。
怒りたくなる気持ちはわからないでもないけど、自分に対するマイナスベクトルの発言をいちいち真に受けてたらこのゲームきついよ。

それに腹が立ったからと言って、参加時間とか義務責任外のことを責めるのはナンセンスだし、結局自分の立場を悪くするだけだと思う。

>>2:230>>2:231も彼女のキャラからくるネタだと思うので、(ブラックなニュアンスが含まれてるのは否定できないけど)
意図を自身で悪い方悪い方にとっても自分が辛くなるだけだ。
ちょっと心を落ち着けてスルーでもした方がいいんじゃないかな。
そうしたほうが自分の心を守れるから。

どうしてもきついならコッソリフィルター機能活用する手もあるしね。
こっちはあまりオススメしないけど。(苦笑

( 24 ) 2018/06/17(日) 08:20:14

自称王子 アールグレイ

おはよう。アミル人間ということはヴィンセント狼だろう。▼ヴィンセントも視野に見ていくとしよう

ハイヴィが真でも吊りを狙うなら噛まれないことは不思議ではないし、その場合アミル噛みなら通ると狼が考えたのであろう。
ハイヴィ狼なら真狩から見て露出しているわけだし、噛まれずに残り続けるので狼の噛み先からハイヴィの真偽も見える可能性があるので今は吊らずに残すべきだと思うぞ

( 25 ) 2018/06/17(日) 08:25:07

双子の青 ヴィノール

>>2:212 リリ
ああ、あれね。

>>2:177でのハイヴ考だけど

アレ、他者への当たりが想定よりマイルドなのは、もしかしたら彼が狩か狼だからなのかなってのがあの時点での見解で、
狼ならともかく狩だと拙いなってのがあってハッキリ書かなかったんだよね。

んで吊り希望にせずに置いたんだけど、決定見に戻ってきたらハイヴ吊りになっててハイヴ狩COしてて噴いた。

別にこれもう言っちゃってもいいよね。

( 26 ) 2018/06/17(日) 08:29:56

自称王子 アールグレイ

ヒューゴ狼だと見る者がいればその旨発言するがいい。いないようであれば▼ヴィンセントで問題ないだろうからな。

アミル噛みは
1.狼がアミル真と見た(ベグり)
2.狼がアミル狂とわかっていて噛んだ(マイダ狼)
3.狼がアミル真とわかっていて噛んだ(ポラリス狼)
のどれかだと思うが、余は1>2>3の順にありえると見ておる。
2の能動的狂噛みをしたとするとハイヴィ狼でないなら狼としてはハイヴィ噛み→ヒューゴ噛みが最も安全だろうからマイダ-ハイヴィのラインがあるやもしれぬ。というかあるわけだが。ここは検証が必要かもな
3の場合ポラリス狼となるがイルが囲われた狼にあまり見えておらぬのよな。一応イル狼のパターンも存在するが余はヒューゴ狼に見ておらぬゆえ考えてすらおらぬ

( 27 ) 2018/06/17(日) 08:34:58

領主の末娘 エリィゼ

今日占い師切る必要ある?
わたし灰詰めていいと思ってるんだけど

( 28 ) 2018/06/17(日) 08:39:41

自称王子 アールグレイ

>>28エリィゼ
今日である必要はない。余の中でヴィンセント狼がほぼ確定なのでな
逆に問うがヒューゴ狼要素あるか?あれば灰吊りでもよい

>>17エリィゼ
エリィゼがオデットとシェーラを比較してオデットの方が怪しいと見る理由はなんだ?

( 29 ) 2018/06/17(日) 08:46:02

女中 リーリ

おはようございます。襲撃とここまでの判定確認。

アミル様人間はまあ、そうでしょうね。
ヴィンセント様真を見る人がいるのなら灰吊りでも良いですが、個人的にはヴィンセント様吊り寄りです。

>>26 ヴィノール
回答どうもです。成る程、マイルドさ=役目を見てた、と。

( 30 ) 2018/06/17(日) 08:48:57

学術士 ヒューゴ

【ヴィノール狼】
すみません寝坊しました。
ヴィンセント狼まで見たので▼ヴィノール▼ヴィンセントで
余命が……伸びた!のでLW探します。

( 31 ) 2018/06/17(日) 08:49:16

町娘 コレット

襲撃は占機能破壊優先かなと考えているので、わたしとしては灰吊りで行きたいですね。

どうしても占吊りが多ければやむなし、というのが落とし所と思います。

方針:基本灰吊り。占いは指定。

占い吊り優先の方は▼吊りたい占い師 ▽灰で希望をだすこと。灰吊り優先は逆にしてください。

なおコアの話が出ましたが朝更新村にコアなんてありません、決定時間は昨日と同じですが、決め方は村狼の紳士淑女協定と考えてください。

( 32 ) 2018/06/17(日) 08:49:42

転寝 オデット

あたし非狼要素出してないしね

ヒューゴ狼だとロラした方が良いまでありそうだけど、王子的にはその辺どなの?

( 33 ) 2018/06/17(日) 08:50:43

女中 リーリ

>>31 ヒューゴ
確認しました。
灰詰めなら、黒吊りのほうが良さそうな状況ですね。

( 34 ) 2018/06/17(日) 08:52:04

町娘 コレット

はにゃ!黒が出ていますね。
ヒューゴさんの真偽/ヴィノールさんの村狼は本日の重要トピックになりそうです。


判定ネタ考えるの忘れてたのでそのまま。
ドワイトさんは【人】でした。

( 35 ) 2018/06/17(日) 08:54:31

領主の末娘 エリィゼ

ヴィノール黒は凄いわかるんだけど
っていうか今日狩人を噛む余裕がないって知ってる狼位置って感じなんだけど
アールグレイは白だと思うし
霊がヴィノール黒見てまだ灰吊りって言うなら
オデット吊り白みたいなーって思うんですけどどうなんでしょうね

( 36 ) 2018/06/17(日) 08:55:58


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

女中 リーリ
16回 残6pt
花屋 マイダ
20回 残0pt
領主の末娘 エリィゼ
15回 残250pt
自称王子 アールグレイ
16回 残0pt
夜光性 シェーラ
16回 残120pt
双子の青 ヴィノール
14回 残78pt
転寝 オデット
21回 残0pt
学術士 ヒューゴ
19回 残6pt
詠み手 ポラリス
10回 残210pt
写真家 ヴィンセント
17回 残0pt
異国の旅人 イル
18回 残3pt
町娘 コレット
18回 残58pt
酒飲み ハイヴィ
5回 残434pt

犠牲者 (2)

受信中 ギュル (2d)
教官 アミル (3d)

処刑者 (1)

司祭 ドワイト (3d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■