人狼物語(瓜科国)


181 人狼劇場リターンズ


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心配性 ミリ

>>1537
余裕がありましたら是非読み返してみちゃってください。ボロボロですから。
最終日まで生き残れたのはSG用です。

( 1539 ) 2008/06/07(土) 16:25:07

遊び人 ヴェイド

>ユーラス
でもそれ、頑張ってるからこそ残された、という事でもあると思うよ。

俺は狼のとき、あまりに酷い人は勝敗度外視で襲撃しようかって思うことあるもん。
まあ、あまりいい方策ではないんだけど。

( 1540 ) 2008/06/07(土) 16:26:28

雑貨屋 クロガネ

それから今回村建てをする際に一応ざっくりとマニュアルを読んだんですけど、ガチ分離オプションとかアイコンのあたりはすっ飛ばしてました・・・。

ガチ分離オプションは入れてもいいかもしれないですね。

( 1541 ) 2008/06/07(土) 16:28:02

心配性 ミリ

ガチ分離オプションなんて便利なものがあるのですか!

( 1542 ) 2008/06/07(土) 16:29:04

雑貨屋 クロガネ

それにしてもミリは前回と全く印象が違いますね。
RPもそうですけど、意見内容も前村の印象とは違いましたよ。

( 1543 ) 2008/06/07(土) 16:29:51

心配性 ミリ

>クロガネさん
RPは私はいろいろやりますよ。好きですので。
意見内容は・・・天然狂人ですから、毎回適当になってしまいばらばらなのです。

( 1544 ) 2008/06/07(土) 16:30:56

雑貨屋 クロガネ

>>1542 
バートンさんが教えてくれたのです。たぶん発言回数が制限されるオプションで、推理で使える発言は10までとかになるんじゃないでしょうか。改めてマニュアル読み返してないので想像ですが。

( 1545 ) 2008/06/07(土) 16:31:07

遊び人 ヴェイド

「ガチ分離」オプション

デフォルト:なし
チェックをすると、進行中の生存者にのみ「推理」チェックボックスが表示されるようになります。(見物人は除く)
これにチェックをして発言をすると、推理発言として発言ポイントもしくは発言回数が加算されて、推理マークとともに表示がされます。

* ポイント制:推理発言に使用した発言ポイントが積算されて表示
* 回数制:推理発言の発言回数が積算されて表示

( 1546 ) 2008/06/07(土) 16:31:51

心配性 ミリ

ガチ分離オプションが尽きますと、私は徹底的にネタになりますね。
連投型ですので、発言数を多く使わないとできないのです。

( 1547 ) 2008/06/07(土) 16:32:59

心配性 ミリ

内容自体は薄いのですが、ぐだぐだ述べていますので。

( 1548 ) 2008/06/07(土) 16:33:43

遊び人 ヴェイド

>ミリ
俺は連投しないからなあ。
だってさー、連投書いている間に発言進んじゃったらメンドイじゃん。

その場でテキトーにベタうちした方が楽…

( 1549 ) 2008/06/07(土) 16:34:48

心配性 ミリ

>ヴェイドさん
私はあなたほどスキルが無いのでテキトーにすると死んでしまうのです。
残念です。

( 1550 ) 2008/06/07(土) 16:35:52

菓子職人 ユーラス

>ヴェイドせんせい
まあでも、頑張ればいいというわけでもないので(笑)いまだにどこに着目して考察すればいいやら、視点がゆらゆら。最終的にはパッション…

>ミリさん
独り言で泣きそうになってたのは覚えてますよ。時間のあるときに読み返してみます。私は即襲撃されちゃって、その後ろくに考察してなかったからなぁ。
確か少人数+突然死発生でしたよね。「わかるわけないじゃーん」と、早々に諦めてしまった 笑

( 1551 ) 2008/06/07(土) 16:36:03

天馬騎士 アリナ

私が初参加の時か…「4Dで灰考察一行なんてありえない」「人間ならもっと考察出してくれ、じゃないとお前が吊られて村が負けるんだぞ」って凄い叱咤されたなあ…考察は滅茶苦茶だったけど…
SGにされつつ最後は白く見えるパターン

( 1552 ) 2008/06/07(土) 16:36:09

遊び人 ヴェイド

>ユーラス
多分、自分に合った考察方法って自然と回数を重ねていくうちに確立されていくもんだと思うんだ。
だから色々やってみるのがいいと思う。

俺みたいに後からクラスチェンジ、なのもできるし。

( 1553 ) 2008/06/07(土) 16:38:26

遊び人 ヴェイド

4Dで灰考察一行、まあでもわからなくはないかなあ。
俺も実は灰考察ってあんまやってない。

単独での白要素、黒要素、気になった要素…って挙げていって、それを積み上げての相対比較になるからなあ。
だから実は俺の灰考察って比較的平坦になりがち。
その辺が「黒枠確保してるぽい」って言われる事も…

( 1554 ) 2008/06/07(土) 16:43:01

菓子職人 ユーラス

私もほとんど連投しないですね。最大3回くらいかな。今までの村では全然RPしてなかったんですが、今回は…せっせと文章を縮めているうちにネタ成分しか残らなくて、発言した後で「うわ中身ないじゃん」と何度も思った。。。

>ヴェイドせんせい
スタイルは、人のを真似ても身につかないですよね。アレと同じですよね。
まだしばらくスタイル確立までフラフラしそうですが、経験を重ねて頑張ります。

( 1555 ) 2008/06/07(土) 16:43:02

異邦人 シロガネ

空気を読まずに登場…。

( 1556 ) 2008/06/07(土) 16:44:05

雑貨屋 クロガネ

>>1551 ユーラス
慣れないうちはパッション多めでも仕方ないかと。経験を積むことで黒要素と言われるものがわかってくるんではないでしょうか。

私も最初の頃は黒要素とか全くわかってませんでしたし。

( 1557 ) 2008/06/07(土) 16:45:28

菓子職人 ユーラス

>シロガネ
読んでる読んでる。

( 1558 ) 2008/06/07(土) 16:45:39


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給仕 ソーニャ
155(25)回 残70回
接客係 ハティ
83(13)回 残154回
雑貨屋 クロガネ
155(14)回 残81回
遊び人 ヴェイド
113(3)回 残134回
天馬騎士 アリナ
160(56)回 残34回
心配性 ミリ
81(17)回 残152回
看護師 リーン
82(10)回 残158回
鍛冶屋 ガイアン
19(2)回 残229回

犠牲者 (4)

隠し子 バートン (2d)
靴磨き キリト (3d)
異邦人 シロガネ (4d)
賭博師 フェイト (5d)

処刑者 (4)

菓子職人 ユーラス (3d)
陶芸家 オノン (4d)
剣闘士 ゲイル (5d)
墓守 サイフェス (6d)

突然死者 (0)

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聖職者 ダンテ (3d)

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