1772 瓜科の未来について考える村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
人師 に 4人が投票した。
先輩 しゃもん に 5人が投票した。
世話好き ペネロペー に 7人が投票した。
世話好き ペネロペー は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、人師 が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、すぎ、ぶたちゃん、ゆーろ、れいどーる、30歳 えぞ、赤鉢巻 カール、先輩 しゃもん、かずまーん、★1セイバー ゲルダ、なみ、あん、ルーキー 天、天使 ニナエル、伯爵 紗乃 の 14 名。
宝具 → 白染める凶華
【ペネさん人間】
狩人と真占師が死んだ予感。
( 0 ) 2017/04/06(木) 06:03:27
( 1 ) 2017/04/06(木) 06:03:33
( 2 ) 2017/04/06(木) 06:04:02
ゆーろ (euro)
狼はないんじゃない、という評価があった気がするし、狂人の可能性も捨てきれないのでは。
( 3 ) 2017/04/06(木) 06:08:24
( 4 ) 2017/04/06(木) 06:09:03
( 5 ) 2017/04/06(木) 06:12:31
( 6 ) 2017/04/06(木) 06:14:14
( 7 ) 2017/04/06(木) 06:15:02
おはようございます。
狼の組織票と村の票で世話好きペネロペーが死んだか。どないしよう。
( 8 ) 2017/04/06(木) 06:23:17
( 9 ) 2017/04/06(木) 06:24:19
( 10 ) 2017/04/06(木) 06:30:12
( 11 ) 2017/04/06(木) 06:33:20
( 12 ) 2017/04/06(木) 06:58:25
( 13 ) 2017/04/06(木) 07:00:12
しかしそれだとあんまりな気がするので、他を占わなかった気分のほうを話すか。
( 14 ) 2017/04/06(木) 07:01:03
ペネロペーさんに投票した人はだいたいわかるが、ひとしさんに入れる人4人もいたっけ?
( 15 ) 2017/04/06(木) 07:04:58
すぎ…ポソポソしゃべっている感じだが、それほど不審ではないのでは。狩人COへの反応とか白いのでは?とりあえずパス。
ゆーろ…なんか気が乗らないのでパス。まったく理由が無ければ偽占い師の占い先占いたくないしな。ごくわずかに人間っぽい感じはする。
れいどーる…わりとちゃんと考えているし、かつリラックスしているように見えるのでパス。
えぞ…宗教上の理由でパス。
カール…空が青いのでパス。
しゃもん…社畜なのでパス。
かずまーん…一見雑談白いが、なんか不必要に自分を弱く見せようとしているように見えなくもなくもないかもしれないな。考えすぎか、でもカズマーン占いたくない気持ちはわかってくれるよねみんな。パス。
( 16 ) 2017/04/06(木) 07:12:03
ゲルタ…業務上の理由でパス。
なみ…医者に止められているのでパス。
あん…私はannさんの発言しかまともに考えてない。発言で当てよう。今のところ疑う理由はない。パス。
ニナエル…会社都合でパス。
伯爵…伯爵は吊りより占いって本気で言っているのかよ。信じられないのでパス。
人師…一身上の理由でパス。
ペネロペー…家庭の事情でパス。
( 17 ) 2017/04/06(木) 07:13:23
なみ (saza)
伯爵は人狼やったで
とりあえず取り急ぎ
( 18 ) 2017/04/06(木) 07:14:49
>>18
「わー。伯爵さん吊りたい」と一瞬思ったことをお詫びします。
( 19 ) 2017/04/06(木) 07:19:51
>>18
これは伯爵から人狼COが飛び出すに違いない。
( 20 ) 2017/04/06(木) 07:25:40
( 21 ) 2017/04/06(木) 07:31:09
( 22 ) 2017/04/06(木) 07:31:30
さすがに吊り先決定されたので死ぬもんだと油断していた。ごめん
今日も遅くなるけどとりあえず合間合間に確認はがんばるね。。
( 23 ) 2017/04/06(木) 07:32:18
( 24 ) 2017/04/06(木) 07:32:31
バランスを取って今日はぶたちゃんと親しい中から吊る事を提案します
( 25 ) 2017/04/06(木) 07:36:20
( 26 ) 2017/04/06(木) 07:37:45
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
このぶたが真なのか偽なのか全く解らん。
( 27 ) 2017/04/06(木) 07:38:40
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
しかし、このなみが人狼確定したのはいい事なのではないか。
( 28 ) 2017/04/06(木) 07:39:23
( 29 ) 2017/04/06(木) 07:39:41
ゆーろ (euro)
親友と名高いさざなみに投票しているけれど。
( 30 ) 2017/04/06(木) 07:40:01
( 31 ) 2017/04/06(木) 07:40:05
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
なみが人狼と云う事から考えてみると。
人狼からしても、狂人と真の違いは判断が、確証までは得ていないように思える。
( 32 ) 2017/04/06(木) 07:40:50
( 33 ) 2017/04/06(木) 07:41:01
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
つまり、誰だか忘れたが、今までぶたちゃんとペネロペーが白と云った人間は白なんだ。
( 34 ) 2017/04/06(木) 07:41:29
でも俺ぶたちゃんと会った事無いから顔見知りですら無かったわ
( 35 ) 2017/04/06(木) 07:42:29
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
そして何でみんな人師に投票していないのか。
人師に投票すれば、奇数になって吊りが一手伸びていたように思えるが。
( 36 ) 2017/04/06(木) 07:44:06
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
あいつは襲撃されたが、人師吊りで良かったのでは無いか?
( 37 ) 2017/04/06(木) 07:44:28
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
後、村側多数の状況で共有者が吊り先をまとめていい事ってあるのだろうか?
( 38 ) 2017/04/06(木) 07:45:10
俺と伯爵とカズマーンともう1人ひとしに入れた奴がいる
( 39 ) 2017/04/06(木) 07:45:25
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
だが、カールは余り村側の為になる事をしない男なのでその辺は考えるだけ無駄だった。
( 40 ) 2017/04/06(木) 07:45:39
( 41 ) 2017/04/06(木) 07:45:57
無記名投票で投票先に言及するのってノーマナーでBAN案件だったりするのかな
( 42 ) 2017/04/06(木) 07:48:00
( 43 ) 2017/04/06(木) 07:48:11
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
えぞかれいどーるのどちらかは人狼だと思っていたが。
( 44 ) 2017/04/06(木) 07:48:46
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
あのぶたが、えぞは人間だと云っていた。
( 45 ) 2017/04/06(木) 07:49:18
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
ぶたを信じよう。
( 46 ) 2017/04/06(木) 07:49:25
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
つまりれいどーるが人狼なんだ。
( 47 ) 2017/04/06(木) 07:49:44
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
なみも人狼なんだ。
( 48 ) 2017/04/06(木) 07:49:53
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
残り1が見つからず滅ぶ。
( 49 ) 2017/04/06(木) 07:50:03
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
残り1がゆーろの流れも、全然あると云えばあるな。
今日ぶたが襲撃されたらそのパティーンだよ。
その場合、ぶたを襲撃せずに勝つ事は出来無いので置いておこう。
( 50 ) 2017/04/06(木) 07:51:47
( 51 ) 2017/04/06(木) 07:52:27
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
>>51
なみを吊ったら俺が心眼霊能判定で黒を出してやる。
( 52 ) 2017/04/06(木) 07:54:17
( 53 ) 2017/04/06(木) 07:56:01
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
狂人が真と同じ結果しか出してない場合、俺が人狼なら今日は取り敢えずぶたを襲撃したい気分になるので、黒を出すだけ出しておく気持ちも解る。
案外霊能結果が見られるので、今日はなみ吊りにしておくと安心の結果が得られるぞカール。
( 54 ) 2017/04/06(木) 07:56:33
なみ (saza)
人狼の悪あがきを眺めるのが占い師の醍醐味だなあ
( 55 ) 2017/04/06(木) 07:56:37
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
まあ何か占い師ローラーが始まってしまったから、占い師ローラーを続ければいいだろう。
( 56 ) 2017/04/06(木) 07:57:46
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
俺は人師ローラーで良かったと思うんだが。
( 57 ) 2017/04/06(木) 07:57:58
おはようございます。
ひとしさんが死んでしまいましたわ。
死んでしまったのです……お疲れ様です。
なるほど。私はまともな事言ってないし医者にも止められなかったので占われたのですね……
伯爵様は黒を出されたのですか。
( 58 ) 2017/04/06(木) 07:59:13
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
そうそう、共有者カールよ。
人狼は一致団結してペネロペーに投票したような形なので、俺とカズマーン以外で人師に投票した二名を探ると、そいつは白判定みたいなものだぞ。
自分で捜査して白を二人作るといい。勝ちたければ。
( 59 ) 2017/04/06(木) 08:00:41
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
無記名投票だからって油断してると、票数だけで実は情報が物凄く出るから。このゲーム。
( 60 ) 2017/04/06(木) 08:01:25
( 61 ) 2017/04/06(木) 08:02:32
( 62 ) 2017/04/06(木) 08:03:07
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
でも確定霊能者の白さがあるような。
( 63 ) 2017/04/06(木) 08:03:26
( 64 ) 2017/04/06(木) 08:03:43
( 65 ) 2017/04/06(木) 08:04:01
おはようございます
ニナエルさんも何か言ってくれるのかな
伯爵さんのこれ>>36って、なんか自分で言っちゃってるのであれですが裏を返すと自分で人師さんに票集めた上で襲撃する??みたいなお話にもなるような気はするのですが、まあでもなーみたいなところがないこともない
( 66 ) 2017/04/06(木) 08:05:57
( 67 ) 2017/04/06(木) 08:06:53
( 68 ) 2017/04/06(木) 08:08:25
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
俺は人師に投票した上で人師を襲撃するような狂人だよな、なみ。
( 69 ) 2017/04/06(木) 08:08:33
憎い...。
幸せを見せつけられるのが耐えられなくて、てに入らないならいっそのこと、と。
( 70 ) 2017/04/06(木) 08:09:42
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
>>68
俺とカズマーンと霊能者と後誰だ。
( 71 ) 2017/04/06(木) 08:09:47
( 72 ) 2017/04/06(木) 08:10:52
凄いですね
ひとしさんいれたひとは村論考えました、
考えただけでした。
私はしゃもんさんに入れましたよ。
まぁ言わなくてもわかりますよね……ひとしさんにいれるはずも無く
( 73 ) 2017/04/06(木) 08:11:15
なみ (saza)
ひとしが吊れると本気で思ってたわけねー
( 74 ) 2017/04/06(木) 08:11:22
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
ちなみにカールよ。
事実上、人狼側は投票先を偽ると、そこから人狼である事がバレてしまう可能性がそこそこ高いので、誰が誰に投票したのか聞き込み調査をするのは割と有効な推理法だぞ。
ペネロペーと人師はどうせしゃもんに投票した、みたいな事が解っている状況では、投票先に人狼側が嘘を吐いてしまうと、露骨に計算が合わないクラスタの中に人狼が居る、と解る訳だ。
( 75 ) 2017/04/06(木) 08:12:25
あ、揃ったんですか
あら、
……幸せを見つけられるのが耐えられないんですか?歪んだ愛?
( 76 ) 2017/04/06(木) 08:12:53
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
じゃあ、人師に投票したえぞは村人だよ。
( 77 ) 2017/04/06(木) 08:13:12
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
すぎとゆーろとれいどーるとあんと天とニナエルに人狼は絞り込まれた。
( 78 ) 2017/04/06(木) 08:14:39
>>34の論を採用するならペネロペーさんはゆろさん白だったのでもう一つ絞れますね
( 79 ) 2017/04/06(木) 08:17:09
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
論理は推理を確定させる。
ゆーろは狂人だか占い師だかに真と同じ結果、白を出されたケースが高いので村人。
犯人はすぎ・れいどーる・あん・天・しゃもんの五人に絞られた。
( 80 ) 2017/04/06(木) 08:18:01
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
この内、宗教上の理由でオーバーロードは吊れないので更に除外する。
( 81 ) 2017/04/06(木) 08:18:41
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
すぎ・れいどーる・しゃもん・天。
ぶたとなみ、両方偽物で今日は仲間に白を出したというケースも考えられるが、俺はぶたを信じるので天も除外する。
( 82 ) 2017/04/06(木) 08:20:23
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
れいどーる・しゃもん・なみが人狼となり、終わらなかったらすぎとぶたの両名を吊れば人狼が全滅する。
残り14名なので勝ったな。
( 83 ) 2017/04/06(木) 08:21:49
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
そういう訳で、カズマーンは今日はなみに投票しておいてくれ。
薄氷の勝利だったな。
( 84 ) 2017/04/06(木) 08:22:43
ゆーろ (euro)
ぶたちゃん信じたいけど天さん白が結構あやしいのよね。
( 85 ) 2017/04/06(木) 08:24:18
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
ぶたと天が人狼でなみが狂人の場合、残り一名はれいどーる・えぞ・しゃもん辺りから搾らなくてはいけなくなる。
まあ1/3ぐらい当たるだろう、カール。
そうだろう。
( 86 ) 2017/04/06(木) 08:27:12
なみ (saza)
三時間睡眠で社畜生活を送るパイセンを人狼扱いするなんて人の心がない
( 87 ) 2017/04/06(木) 08:30:12
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
だが、俺はこうも期待しているのだ。
カールが頑張って今日俺を吊って、滅亡に一歩近付く。
そんな未来も、カールなら、それでもカールなら有り得る。
( 88 ) 2017/04/06(木) 08:30:58
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
>>87
三時間睡眠でこんな村を真面目にやってるのは、人狼だから周囲を愉しませなければならないという義務感があるからでは?
同じ三時間睡眠の社畜であるすぎを見ろ。
だらーっとプレイして、勝ってたらいいな、どうせぶたちゃんに誘われた付き合いでプレイしてるだけだし……みたいな感じがあるだろう。
真面目なしゃもんの方が、不真面目なすぎより人狼なのだ。
現実は非常である。
( 89 ) 2017/04/06(木) 08:32:56
……自分はそんなに怪しいのでしょうか
うーん。個人プレー?
( 90 ) 2017/04/06(木) 08:33:10
なみ (saza)
伯爵吊れよー
明日LWみつけてやっからよー
( 91 ) 2017/04/06(木) 08:33:40
( 92 ) 2017/04/06(木) 08:35:18
なみ (saza)
あとぶたなんかどうみても人狼だろうよー
目を凝らしてじっと見たらぶた爵LINEが見えてくるってー
( 93 ) 2017/04/06(木) 08:35:35
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
22人村で4日経ったぐらいの状況なので、状況が大分煮詰まっており、消去法でさえ犯人候補が絞れて来てしまっているんだ。
だから怪しい奴の数が思いっきり絞れており、その中に天が入るのも当たり前だろう。
逆に、天は自分がそんなに白いと思っているのか?
白と思われなければ吊りに値する怪しさだと断じられる状況だぞ、今は。
( 94 ) 2017/04/06(木) 08:36:30
( 95 ) 2017/04/06(木) 08:37:00
なみ (saza)
味方になったカールwwwww
ってスレたてちゃう
( 96 ) 2017/04/06(木) 08:38:59
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
この時点で人狼を三匹当てきると格好いいので、れいどーる・なみ・しゃもんの三人にベットするぜ。
外しても別に「じゃあお前はこの時点で三匹全部当てられるのかよ! アー!?」とヤクザのように恫喝すればいいだけだしな。
人狼はしゃもなみどーるだって。
( 97 ) 2017/04/06(木) 08:41:25
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
ぶたてんもんのケースだったら、ぶたを信じた俺が悪かった……しかし、人狼とは信じ合い、助け合うゲームでは無いだろうか?
俺も一度、ぶたを信じてみよう。
( 98 ) 2017/04/06(木) 08:43:21
>>94
……あ、うん。そっか。
怪しいってか白くないのか。
白くないのはわかる。頑張るよ
( 99 ) 2017/04/06(木) 08:46:04
あん (ann)
Σええぇぇぇ?伯爵さまが人狼なんですかあああっ?
おにょれさざなみ(呼び捨て
闇に生きし我々の正体を暴くものは死あるのみ。成敗してくれるわ。
( 100 ) 2017/04/06(木) 08:53:27
あん (ann)
殺せ殺せ殺せぇ!
ウンコー野郎を殺すんだ!
( 101 ) 2017/04/06(木) 08:55:46
( 102 ) 2017/04/06(木) 08:57:12
( 103 ) 2017/04/06(木) 09:03:39
なみ (saza)
占い師様のワイには8割真実が見えてきている。
明日まで生き残れば10割になるんや。
ここで伯爵見つけたワイのファインプレーを無駄にせずちゃんと今伯爵を始末しとくんやで
( 104 ) 2017/04/06(木) 09:06:19
すぎ (ksugi0418)
定時帰宅で花見する7時間睡眠の社畜です(健康的)
朝から騒がしい
( 105 ) 2017/04/06(木) 09:08:23
あん (ann)
ほんとやーねぇ。お下品な人って。
言葉は人の心を写す鏡、卑しい言葉を使う人って人間性を疑ってしまいますものね。
さぁみんな、今日もエレガントに!美しく笑顔で生きていきましょう!
( 106 ) 2017/04/06(木) 09:11:37
( 107 ) 2017/04/06(木) 09:13:17
あん (ann)
私はぶたさん真派だけども。
万が一まおちゃんが真であっても、さざなみさんが狂人の動きにみえないので。
霊判定セットで考えると、
必然的にさざなみさんの人狼予想になってしまった
( 108 ) 2017/04/06(木) 09:21:30
伯爵が人狼だなんてウゾダドンドコドーン!
( 109 ) 2017/04/06(木) 09:30:14
( 110 ) 2017/04/06(木) 09:31:25
ていうかこれ無記名投票だったんか
ずっと記名だと思ってた
( 111 ) 2017/04/06(木) 09:32:28
今のところ伯爵あんまり人狼に見えないんだけど、さざなみさんほんとに真なんですか?
( 112 ) 2017/04/06(木) 09:34:43
( 113 ) 2017/04/06(木) 09:35:37
とはいえ伯爵なので人狼も普通にありそうやなと思いつつ、半々ぐらいで見てますけど
( 114 ) 2017/04/06(木) 09:36:40
( 115 ) 2017/04/06(木) 09:38:35
( 116 ) 2017/04/06(木) 09:40:50
なみ (saza)
真だっつってんだろ
君たちはいつもそうだ。
真に見えないからと偽占い師をつっておきながら
それがいつのまにか占いローラーだから真まで吊ろうになる
つべこべ言わずにさっさと人狼を吊れ
( 117 ) 2017/04/06(木) 09:41:54
どうして人間はそんなに占いローラーにこだわるんだい?
( 118 ) 2017/04/06(木) 09:44:14
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
それは、シャドウバースをやってないからじゃないかな。
( 119 ) 2017/04/06(木) 09:45:38
私ベルエンジェル、シャドウバース知ってる?
本格カードゲームがスマホで楽しめちゃうの!
( 120 ) 2017/04/06(木) 09:47:36
いや昨日までの時点ではさざなみさんとぶたさんだったらまださざなみさん真かなぁって思ってたんすよ
ただ今日伯爵に黒出て伯爵ぶたさん人狼って考えたらこんな動きになるんかなぁって思ったんすけど
( 121 ) 2017/04/06(木) 09:49:19
前に二人と人狼引いた時に比べたらなんか違うって気がするんすけど、伯爵人狼COしてたしあんまりアテにならないか
( 122 ) 2017/04/06(木) 09:50:56
なみ (saza)
かずまーんには期待してないからその調子で頑張れよ
( 123 ) 2017/04/06(木) 09:51:35
( 124 ) 2017/04/06(木) 09:52:39
かずまーんの推理が信用できないのは自分が一番わかってるんだけど、たまにこうやって考えてるフリしとかないと後で急に疑われることになるんだ
( 125 ) 2017/04/06(木) 09:54:20
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
俺とぶたとカズマーンと、見物席に隠れている出産を控えているAICEさんが人狼だったID公開長期がありましたね。
俺が人狼だったら初日に人狼COする事はカズマーンとぶたにだけは良く伝わっている事だろう。
しかしなみが勝負を仕掛けたのは俺では無い。
俺以外の者達だ。
俺以外の者達なら騙されると踏んで、俺に黒を出したのだ。
俺との勝負から逃げたのだ。
戦わずして勝ってしまった。
まあ、勝負を仕掛けられた側は精々思い悩むが良い。
俺の目からは、占い師が誰だかさっぱり解らないが、なみが人類の敵である事は判明しているからな。
( 126 ) 2017/04/06(木) 09:54:40
( 127 ) 2017/04/06(木) 09:54:56
( 128 ) 2017/04/06(木) 09:55:45
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
どうしたえぞ。もといふま。
( 129 ) 2017/04/06(木) 09:56:44
( 130 ) 2017/04/06(木) 09:56:47
( 131 ) 2017/04/06(木) 09:56:52
( 132 ) 2017/04/06(木) 09:58:02
( 133 ) 2017/04/06(木) 09:58:09
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
ふまが三十路になった。
カズマーンも成人した。
geminiもハイカラと破局した。
時は未来に進むんだ。
世界の何処かで何かが起こっていても、不思議ではなかろう。
( 134 ) 2017/04/06(木) 09:58:10
( 135 ) 2017/04/06(木) 09:58:41
( 136 ) 2017/04/06(木) 09:59:09
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
時が進む方向を未来と人が決めたんだよ。
( 137 ) 2017/04/06(木) 09:59:52
( 138 ) 2017/04/06(木) 10:00:04
>>『∀ガンダム』(ターンエーガンダム、Turn A Gundam)は、サンライズ製作のテレビアニメで、『ガンダムシリーズ』に属するロボットアニメ作品。1999年(平成11年)4月9日から2000年(平成12年)4月14日までフジテレビ系列(一部を除く)で全50話が放送された。
( 139 ) 2017/04/06(木) 10:00:33
ペネロペーと人師さんはお疲れさまでした。
ぶたちゃん→天白 >>4
なみ→伯爵黒 >>18
ペネロペー白 >>0 >>107
なみ狼が黒を出すタイミングなのか?とか考えると、相変わらずなみは非狼っぽいと思います。
手順なら黒出してるなみ吊りかなと思いますが、たぶんそういうの気にしない流れだと思うので、ぶたちゃん投票にセットしときます。
伯爵様?よりは、ぶたちゃんの方が狼っぽいかなーと。
( 140 ) 2017/04/06(木) 10:32:51
……伯爵様あいでー何個あるんだこれ……僕はもう疲れたよパトラッシュ……▼ぶたさんで……
( 141 ) 2017/04/06(木) 10:38:13
すぎ (ksugi0418)
狩人死んだっぽいので、占い師候補の人のほうは明日死んでるんじゃないのかね。そしたら吊手もうかるし、ローラー続行することもないような。といって誰つるかはまだかんがえてないんだけど。
( 142 ) 2017/04/06(木) 10:43:57
人師さん素村って2〜3割はあると思いますけどね。
人師真狩でも出るタイミングじゃなかったと思いますし。
そこ深く考えても村は何もできないし、狼も人師さんを襲撃しちゃったなら人師狩を信じて襲撃していくしかないと思うので、アレですけど。
( 143 ) 2017/04/06(木) 10:52:29
すぎ (ksugi0418)
霊判定がみれるのも後一回かもしれんし、貴重よ
( 144 ) 2017/04/06(木) 10:54:10
すぎ (ksugi0418)
特にひとしが村騙りで実はそのうちGJがでて吊手がのびるとかそういう村に有利なほうを想定して動いてもしょうがないと思うんで。
( 145 ) 2017/04/06(木) 10:55:48
そんなあるかないかわからんひとしさん素村〜考えるより死ぬ前提で考えた方が建設的だと思いませんの?
素村だったらやったぜーぐらいの気概で行くべきでは?
ドリームみたいなら止めませんが。お気持ちはわかりますし。
( 146 ) 2017/04/06(木) 10:57:16
( 147 ) 2017/04/06(木) 10:58:08
あとなんか被ってました。申し訳ないです。
霊判定が貴重なのはわかりますの。
では尚更占いを吊る……あぁ、そうか。
今日はもう判定が見れない前提で行かなければならないと……誰ですか。非狼ほぼ確定のペネロペつった奴。
( 148 ) 2017/04/06(木) 11:00:33
( 149 ) 2017/04/06(木) 11:01:36
たぶん、人師さんが素村の場合は狼が自動的に詰むと思うので考える必要無いと思いますよ( ̄▽ ̄;)
( 150 ) 2017/04/06(木) 11:02:17
すぎ (ksugi0418)
基本は明日襲撃されてない占い師が確定人狼よ。
両方いきてたらそれはそれでゆろ白とぶたなみの白に1名囲われてるのが確定したようなもんです
( 151 ) 2017/04/06(木) 11:04:59
>>150
じゃあ何故可能性を出してきた
>>151
なるほど。いや、なんか愉快犯的に占い師残されたら怖いなーとか思ってて
占い機能は破綻してるし……
( 152 ) 2017/04/06(木) 11:11:45
でもまぁ狼は真占い怖いんできっと殺しますよねきっと。
分かりました。灰吊り乗りますのよ
( 153 ) 2017/04/06(木) 11:13:34
すぎ (ksugi0418)
まあ狼は占い騙りもだしてるので、普通に占い師を殺しにきてると思います
( 154 ) 2017/04/06(木) 11:18:27
( 155 ) 2017/04/06(木) 11:19:21
すぎ (ksugi0418)
狼が愉快犯だったら今日ひとしがいきてて占い師がしんでたりしたんじゃないかな。。
( 156 ) 2017/04/06(木) 11:19:42
( 157 ) 2017/04/06(木) 11:21:04
天>>152
すぎが>>142で人師真狩だと思ってそうなので、「人師真狩っていうのは、結構怪しいと思うなー」という雑談ですよ。
付け加えるなら、人師素村だった場合にエピで「ほらー、だから言ったじゃーん」と言う為の布石です。
( 158 ) 2017/04/06(木) 11:23:33
>>158
……そうですか。
さて、
見てきましたがゆーろさん
マジわかんなかったですわ。ゆーろさん
でもログ読んでないみたいだし質問しても返事が返ってこないのでは?とか
いる時に捕まえて聞くしかないのでは?とか
とりあえず放置で。
( 159 ) 2017/04/06(木) 11:29:20
( 160 ) 2017/04/06(木) 11:31:16
( 161 ) 2017/04/06(木) 11:35:59
今更ですけど、天がタカシさんって事であってますか?
( 162 ) 2017/04/06(木) 11:45:32
なみ (saza)
今日ぶたから囲われてるにもかかわらずなんか不自然なぶた吊り提案
伯爵ぶたと組み合わせても不自然ではない
( 163 ) 2017/04/06(木) 11:46:35
あん (ann)
ゆーろさんは
占い師吊りの最初に▼まおちゃんを推した時点で、
まお狂ゆーろ狼パターンだと妙だし、
まお真ならゆーろ白だから
人間だと思いますよ。
( 164 ) 2017/04/06(木) 11:47:24
なみ (saza)
実際はどうか知らないが今私は天をタカシと読んでいる
( 165 ) 2017/04/06(木) 11:47:40
なみの推理にある程度同意で、なみが天を占った結果が見たいです。
( 166 ) 2017/04/06(木) 11:51:28
あ、知ってますの。
それ、吊らなくても吊ろうとしても
囲われてる僕狼っていうやつですのね。
良いですわ。ぜひ占ってくださいませ。
( 167 ) 2017/04/06(木) 11:55:24
あん (ann)
灰吊りならしゃもんさんになりそうだけどお忙しい中頑張られてる姿がひしひし伝わるだけになぁ。でもそれと役職はまったく関係ないわけで。
できれば占って欲しかったりします。
残る純灰では、
伯爵さま、カズマーンは白目、すぎさまは多分白とみてるので………
あれれれれ?そうなると、仮にしゃもんさんが狼が足りないような気もしますが、
それは時間がたてば分かるかもしれないという事で前向きに考える事にしてます。
( 168 ) 2017/04/06(木) 11:56:43
( 169 ) 2017/04/06(木) 11:57:34
>>164
あ、占われてたんですか……し、失礼。適当に話したりしてませんのよ。
最初に提案は見てなかったですね……
( 170 ) 2017/04/06(木) 11:58:24
あん (ann)
闇夜に生きる人狼たち
それは貴方の心の中に潜むものなのかもしれない!
( 171 ) 2017/04/06(木) 11:59:47
( 172 ) 2017/04/06(木) 12:00:54
( 173 ) 2017/04/06(木) 12:01:40
( 174 ) 2017/04/06(木) 12:03:03
( 175 ) 2017/04/06(木) 12:04:04
もし先輩が狼なら昨日の最後は気付かない振りしてさっさと就寝決め込んでたと思う
( 176 ) 2017/04/06(木) 12:05:13
あん (ann)
>>169 さざなみさん
おそれおおくも伯爵さまを吊るなんて…そんな。私にできるはすがないよ。
まぁ、現在発生している対立図では
伯爵さま>>>さざなみさん
だから、私はさざなみさんを吊るわけだけど。伯爵さま白前提で何か不自然な事になったら、伯爵さまを吊る流れになるんじゃない?
( 177 ) 2017/04/06(木) 12:05:29
( 178 ) 2017/04/06(木) 12:06:33
なみ (saza)
ぶた 狼
伯爵 狼
あん 実質狼
天 狼な気がする
かずまーん 伯爵の手先
( 179 ) 2017/04/06(木) 12:07:57
なみ (saza)
もうこの村は終わりだ
さよならみんな
昨日狂人吊ってるのになんかおかしぃよなぁ?
( 180 ) 2017/04/06(木) 12:09:26
本当はさざなみに投票してたけど今日ぐらいはさざなみの投票先に乗ってもいいよ
( 181 ) 2017/04/06(木) 12:09:38
なみ (saza)
ふまくんがのってくれても多分負けるけど俺たちの絆が奇跡を起こすかもしれないな
伯爵を吊ろう!
( 182 ) 2017/04/06(木) 12:11:06
( 183 ) 2017/04/06(木) 12:12:59
( 184 ) 2017/04/06(木) 12:13:05
俺も十中八九逆に潰される情勢に見えるがやってみなくちゃわからない 大科学実験で
( 185 ) 2017/04/06(木) 12:14:49
( 186 ) 2017/04/06(木) 12:15:08
あん (ann)
やだやだやだ
伯爵さまを吊ったら、人類が幸せになるじゃないですか。
( 187 ) 2017/04/06(木) 12:15:11
>>『大科学実験』(だいかがくじっけん)は、NHK教育テレビジョン(NHK Eテレ)で2010年3月31日から放送されている科学実験番組。
( 188 ) 2017/04/06(木) 12:15:32
( 189 ) 2017/04/06(木) 12:16:17
あんさんは何かの気紛れで伯爵吊ろっかなーとかならないの?
( 190 ) 2017/04/06(木) 12:16:24
なみが真っぽいので伯爵様?投票にセットしてみました。
( 191 ) 2017/04/06(木) 12:18:57
( 192 ) 2017/04/06(木) 12:22:49
あん (ann)
>>190 ふまさん
明らかにどす黒かったり、手順的なものになると話は別だけど、
さすがに気紛れという理由ではないかな。
( 193 ) 2017/04/06(木) 12:22:57
なみ (saza)
明らかにどす黒くて手順的にも吊りだよ
( 194 ) 2017/04/06(木) 12:24:22
( 195 ) 2017/04/06(木) 12:26:16
あん (ann)
真面目に答えてごめんなさぁい………
( 196 ) 2017/04/06(木) 12:29:54
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
流石、人外の時のsazanamiは信用が(頭のおかしい連中に)取れていて強いな。
大抵、頭のおかしい連中が幅を利かせているので、まともな俺にはどうしようも無い。
( 197 ) 2017/04/06(木) 12:34:22
えぞ>>192
それっぽい事を言うなら、感情の出方が自然で違和感が無いです。
ペネロペーは演技臭い所が、ぶたちゃんは事務的な感じが少しします。どっちも若干作り物っぽい。
アレっぽい事を言うなら、共感真とかかも。
( 198 ) 2017/04/06(木) 12:35:44
( 199 ) 2017/04/06(木) 12:43:08
>>199
わかりますの。
はい吊りましょう。どこがいいですか?
( 200 ) 2017/04/06(木) 12:45:40
( 201 ) 2017/04/06(木) 12:46:58
なみ (saza)
伯爵残すならぶた吊りだけど
普通に票が割れてワイが死ぬ未来しか見えない
( 202 ) 2017/04/06(木) 12:47:05
なみ (saza)
普段統一指示には否定的な私も自分の命がかかっては統一派に鞍替えするのであった
( 203 ) 2017/04/06(木) 12:50:35
全くそうだと思います。
なので伯爵様?吊りなら票がまとまるなら、妥協してそっちって事に。
( 204 ) 2017/04/06(木) 12:51:16
ゆーろさんのペネロペは見てきましたの。
形としてはペネロペ真なんてそんなに見られてなかったので、氏ねってのはあると思いますの。白アピとして……ですね。
ただほんとに何もしてなくてそこだけ謎のアピールして何になるんだろうとか何とか。
ただゆーろさんがどんなタイプの狼なのかわからないのでよくわかりませんのって結論に……
( 205 ) 2017/04/06(木) 12:51:59
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
俺は自分が死んでも構わないのでなみ吊ろうぜ!
( 206 ) 2017/04/06(木) 12:54:37
な、何ですかそれは!
ほら、ぶたさん吊りたいではないですか!
そもそも私は昨日からぶたさん真はない見えないと言ってますのよ?!
そんなに私を塗りたいのですか。
としてブタさんは灰ではない気が……
( 207 ) 2017/04/06(木) 12:54:57
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
>>202
命乞いは良くない。
俺かお前。
どちらかが死ぬべきだ。
( 208 ) 2017/04/06(木) 12:54:59
( 209 ) 2017/04/06(木) 12:55:15
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
村人の命は軽い。
人外を倒す為には一人一殺、等価交換で釣りが来るのだ。
受け取るのは俺では無く、カールとかになるのだが。
あの釣り銭泥棒野郎が!
( 210 ) 2017/04/06(木) 12:55:48
なみ (saza)
受けてたつ
みんな、オラにチカラをわけてくれ!
( 211 ) 2017/04/06(木) 12:56:33
( 212 ) 2017/04/06(木) 12:56:41
( 213 ) 2017/04/06(木) 12:57:12
( 214 ) 2017/04/06(木) 12:57:58
( 215 ) 2017/04/06(木) 12:58:57
( 216 ) 2017/04/06(木) 13:00:55
( 217 ) 2017/04/06(木) 13:01:47
( 218 ) 2017/04/06(木) 13:01:52
( 219 ) 2017/04/06(木) 13:02:14
なみ (saza)
たとえ人狼でも最初は白だすから吊って
( 220 ) 2017/04/06(木) 13:03:09
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
ところで、>>202や>>203が自分が襲撃される事を一切考えてないので、あいつ、やっぱり人狼なのでは?
殺そう。
吊らない限り死なない一族の考えだよあれ。
( 221 ) 2017/04/06(木) 13:05:18
なみ (saza)
今この状況でワイが襲われるわけないんだよなあ。
無理筋の攻め乙
( 222 ) 2017/04/06(木) 13:06:58
んー、と
死んでたら、多分伯爵様黒なので後悔しない
生きて黒出されたら、……なんかびっくりする
あと伯爵様ごめんって思う。後悔する
白出されたらんー、何だろ。やり場のない何かが。
どうしよう。
( 223 ) 2017/04/06(木) 13:07:55
そうなの?やっぱり?
なんだよーどっちなんだよー占い師襲撃されないのかな……
( 224 ) 2017/04/06(木) 13:09:29
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
俺が人狼なら襲うんだよなあ……。
無理筋の騙りはそっちやで。
灰の1を生かす為に他の全てを棄てても勝てるのが人狼やぞ。
だから前回ID公開長期で人狼を引いた時は、人狼COをして勝ったぞ。
( 225 ) 2017/04/06(木) 13:10:11
なみさんも関西組なのかしら。
ここで襲う狼がいたらすごいかも?
真占をやらないと、どうしようもない編成だし……。
真占を偽として吊れれば最高……。
ふと、黒囲いなんて単語が浮かびました。
( 226 ) 2017/04/06(木) 13:10:19
なみ (saza)
毎回同じ展開になるわけないだろ。
ワイは覚えとらんが前回の展開を持ち出して来たところでそれは何ら白アピールにはならん。
( 227 ) 2017/04/06(木) 13:13:58
( 228 ) 2017/04/06(木) 13:14:35
なみ (saza)
俺なら◯◯する
こそが人狼の常套句なんだよなあ、観念して、どうぞ
( 229 ) 2017/04/06(木) 13:17:31
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
>>227
なるで。
俺とお前は判断される側。
俺の解釈とお前の解釈はどうでもいいんだよ。
そもそも、俺の解釈はなみが人外で。
お前の解釈は俺が人狼で。
説得不可能な事は解りきってるだろう?
なのに否定したり、説得しようとしたり、やってる事が余りにも人外やで、なみ。
( 230 ) 2017/04/06(木) 13:18:05
>>229
せなね。ですものね。反証できないし……。
( 231 ) 2017/04/06(木) 13:18:41
なみ (saza)
伯爵の白アピは白アピになってない悪あがきだと言うことを指摘しているだけなんだよなあ
( 232 ) 2017/04/06(木) 13:21:55
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
>>231
騙されてるぞ。
先に反証出来無い事を吹っ掛けて、レッテル貼ってるのはあいつの方だ。
俺は、あいつと同じやり方でモノを云っただけだからな。
( 233 ) 2017/04/06(木) 13:22:13
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
まあ、賢い村人ならばこの人外の時だけ弁が立つ男、なみはもう偽装情報で場を埋め尽くし、判断力を奪えれば何でもいいと荒らしに入っているのが解るので構うだけ思う壺だと解っているだろうが。
( 234 ) 2017/04/06(木) 13:24:27
>>229>>231
今私が初手釣りになる理由がわかった気がした。
わ、私狼ならひとしさん襲撃してないと思いますのー!きゃー言っちゃった><
はい。……はい
( 235 ) 2017/04/06(木) 13:24:28
>>233
ちょっとお茶飲んで一息ついて考え直します。
( 236 ) 2017/04/06(木) 13:24:45
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
>>235
根拠の無い発言であり、ログを読めば幾らでも「俺が○○なら××」と云っている村側は出て来るから、人外の発言をまともに受け取ってはいかんぞ。
( 237 ) 2017/04/06(木) 13:26:25
マジレスすると
伯爵様のログで騙りは捨て駒だ。
占いを抜くことがすべてみたいなのがあった気がしまして……
ただ自分灰狼をも捨て駒にして▲ナミさんはないきがしますの?他のハイ狼の位置と自己評価具合によると思いますが……
吊られるなら噛むのでは?とか
( 238 ) 2017/04/06(木) 13:27:26
……で、この過程になんの意味があるんだって話ですが。
>>237
それは分かりますの。
狼の時〜発言で狼に取られたらたまったものではありません。
( 239 ) 2017/04/06(木) 13:29:27
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
まあ、あいつとしては今日俺を殺せれば何でもいいので、手段を選ばず好き放題云って来るだろうが。
それはあいつの仕事なんだ。許してやってくれ。
俺は、カールがまともな事をする事を祈る。
プライ。
そう、結局はそこだ。
祈るしか無い。
カールが、どうか、今回は勝ちます様に……。
( 240 ) 2017/04/06(木) 13:31:44
あん (ann)
うーん、さざなみさんって面白いよね。
さざなみさん偽前提、よつぽどこの伯爵さまを白と決めうっており、その上で天さんを人狼予想にあげてるわけね。
3CO目の出方も二人の占い師の判定が出揃う前というタイミングで、まるで信用なにそれ?という動きだし。
狂人ならつくづく凄いなーと感心してしまう。彼クラスだとこれくらいできるのでしょうかね?
( 241 ) 2017/04/06(木) 13:53:13
すぎ (ksugi0418)
あんさんはさざなみ狂人想定なん?
( 242 ) 2017/04/06(木) 14:09:38
あん (ann)
んにゃ、人狼予想だよ。
狂人だとすれば、
ご主人様なにそれ?ぺっぺって動きに見えますしね。全般的に誰かの為には役にたとうという意識が見えない。
そこはまおちゃんと正反対。
( 243 ) 2017/04/06(木) 14:17:20
「誰かの為に役にたとう意識が見えないは役にたとうという意識が見えない」
これはここで話を聞いた感じ、なみさんの定番のプレイスタイルからくる個人要素かと思ったんですけれど違うのかな……?
( 244 ) 2017/04/06(木) 14:28:02
あん (ann)
>>244 フェオンさん
個人要素といえばそれまでなんですけどね。でもさ今日の彼の発言をみてると、
「豚爵ラインを見ろ」→対抗を無駄に注目させている
豚吊りでも構わない→▼伯爵に固執していない
点をみても容赦ないんだよね。対抗の立場的には当たり前といっても。
( 245 ) 2017/04/06(木) 15:02:46
あん (ann)
そこんとこ私は意識面でも素直に対立しているなって思っちゃうわけだけど、
そうなれば
豚さん真か狂、さざなみさん狼
の図式が妥当じゃないかと考えてる。
さざなみさん狂ぶたちゃん真の対立は、霊判定からありえないですしね。
( 246 ) 2017/04/06(木) 15:09:14
( 247 ) 2017/04/06(木) 15:32:16
>>244 わー。見直ししてないからひどい文に。
>>マダム >>伯爵様
考えはじめると沼地にはまるので見えてる事象から判断します。
考えに同意という事で、吊る順番はどちらでもOKです。
( 248 ) 2017/04/06(木) 16:12:53
腐っていてもしょうがないのです
頑張りますの。
さて、間近の問題ですが
別になみさん偽でも伯爵様白とは限りませんし、吊ってもそんなに問題ないと思ったのですが。
なんだか普通の村と色々条件違いますしね。
悩みどころですの。
( 249 ) 2017/04/06(木) 17:09:07
そう言えばなぜ伯爵さまは
そこまでひとしさんが吊りたかったのですか?
( 250 ) 2017/04/06(木) 17:15:12
かずまーんさんはそうですわねぇ。
しゃもんさんの考察読みまして、
見てみましたが、真面目にやってる村人も見つけてしまいましたので、それだけで狼には見えないかなと。そもそも今回は真面目にやってるうちに入るのか?と
注目すべき点は票を譲渡してしまった点ですが……
渡した上で伯爵気になる発言してるところですが。個人的には村っぽいんですが
>>125も相まってですね。
村っぽいですよきっと
( 251 ) 2017/04/06(木) 17:26:04
で、しゃもんさんはなぜひとしさんを考察したのでしょう?
気になったからですか?
( 252 ) 2017/04/06(木) 17:27:08
カオス編成なんだけど表ではG編成の振りをして、
セクハラしたから狼とかカオスな推理で吊られていく村があって……。
ここと似てるよね。
どこがネタなのがガチなのか。
見分ける目が欲しい。
( 253 ) 2017/04/06(木) 17:38:34
あんさんはですねぇ。
昨日の対話が自分非狼主張してて笑ったのですが。
彼女狼でしたら恐らく作為が入るタイプでは?
……と考えますと、まぁそういう意図ではなかったのだと思いますが
そもそも自分を説得して何になるのか
最後の投げ方が違うとか
まぁありまして……狼ならなんか説得してきたんですけど、それも意味わかんないわけですが……
そもそもこの村で狼がどう動くのかが最善なのかも分かりかねますが……
( 254 ) 2017/04/06(木) 17:39:46
( 255 ) 2017/04/06(木) 17:41:52
多分この村でなにかしても評価されることは無い気がしますの
漂うオーラと結果だけがすべてみたいな……
だから気合で狼当てて殺せば白は取れるわけですが……
( 256 ) 2017/04/06(木) 17:47:21
( 257 ) 2017/04/06(木) 17:49:37
あー、あと伯爵様って村の方が好きなんですの?狼がお好きで?
よかったら答えてくださると
( 258 ) 2017/04/06(木) 17:55:03
天が急に灰考察とか、今迄と違う事を始めたので戸惑っています。
( 259 ) 2017/04/06(木) 18:20:42
村狼問わず位置が低いという危機感もあるのでしょうか。
( 260 ) 2017/04/06(木) 18:24:01
私がですか?いや、ひとしさんとやくそくしたので……義理堅い男として有名なんですよ?こう見えて……
( 261 ) 2017/04/06(木) 18:38:28
なんせ一年分の日記のコメント
書き終えちゃったりしちゃいましたからね
( 262 ) 2017/04/06(木) 18:39:17
時に今までと違うこととは
と思ったけどそうか。灰に埋めてたのか
( 263 ) 2017/04/06(木) 18:40:30
>>252
真面目に言及できそうなくらい印象があったのがそこしかなかったからとりあえず。
1500ptくらい喋ってから死ぬつもりだったので。。
( 264 ) 2017/04/06(木) 18:42:26
死にたくないので
いや、死んでもいいですけど、頑張るポーズって大事だと思うんで方向性間違ってても全力投球していきますの。
別に何もしてなかったわけではなくてですね
1日目二日目はひとしさんとわちゃわちゃしながら過去ログ漁ってたんですよ。
でなんか狼強いひとが多くって……気になる発言も、考察する気も起きなくて……やる気なかったわけですが。
ひとしさん死んで、
ちょっと狼疑ってた自分振り返ってあかんなーって今ですかね。
( 265 ) 2017/04/06(木) 18:45:27
>>264
あ、なるほど。全員分考察するつもりだったんですかね?
やりやすそうな所からやったと
( 266 ) 2017/04/06(木) 18:49:02
すぎ (ksugi0418)
先輩今日も遅くなりそうなんかな。死なないでね。。
( 267 ) 2017/04/06(木) 18:51:08
>>251
全く真面目にやってないですけど、まさかぼくの過去ログ読んだのか……
( 268 ) 2017/04/06(木) 18:55:00
さざなみさん偽ならわざわざぼくと伯爵の票刺さるのわかってんのに伯爵に黒出すのがよくわからんけど、どうせ吊られるんなら伯爵も巻き込もうとしたんかなとか色々ぐるぐるしててよくわからん
( 269 ) 2017/04/06(木) 18:58:08
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
>>269
俺とカズマーンの票が刺さった人師は吊れなかっただろ。
そんなもんだよ。
人師吊りたかったな。
( 270 ) 2017/04/06(木) 19:04:59
ゆーろ (euro)
そんなにひとしくんのことがきらいだったのか。。
( 271 ) 2017/04/06(木) 19:08:38
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
人師を吊れたら奇数になっていただろう。
ただの戦術的な希望だよ。
決して人師が嫌いだったとか、そう云う訳では無くて。
( 272 ) 2017/04/06(木) 19:10:09
>>270
確かに
この人数の二票なんか気にするほどでもないか。。。
( 273 ) 2017/04/06(木) 19:14:18
ゆーろ (euro)
手数的にはそんな変わらん気がするが
( 274 ) 2017/04/06(木) 19:17:27
( 275 ) 2017/04/06(木) 19:30:30
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
変わらないなら人師を吊りたかったな。
悪化するのではなく、現状維持で人師を吊れるなんて。
生きていても出来無かったGJを、俺達の手で達成させてやりたかったという優しさだよ。
( 276 ) 2017/04/06(木) 19:32:00
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)
不思議と、今日のログは読み易いな……。
( 277 ) 2017/04/06(木) 19:32:56
伯爵さんは吊れる余裕があるなら吊った方が安全かな。
( 278 ) 2017/04/06(木) 19:33:52
ゆーろ (euro)
さざなみの判定次第やね。
見れるかどうかわからんけど。
( 279 ) 2017/04/06(木) 19:37:43
( 280 ) 2017/04/06(木) 19:41:58
ログの量が少ないからでは?
ひとしさん……嫌われてると思ったら愛されてたんですね……
( 281 ) 2017/04/06(木) 19:43:17
ゆーろ (euro)
ひとしくん、君がいなくなったらログががらあんとしちゃったよ
( 282 ) 2017/04/06(木) 19:46:07
( 283 ) 2017/04/06(木) 19:55:35
瓜科の管理人と住人達……。
彼らは瓜科を見殺しにはしなかった……。
( 284 ) 2017/04/06(木) 19:58:00
瓜科の未来をかけて紗乃と戦い、
そうしてついにIDを停止することに成功した!
( 285 ) 2017/04/06(木) 19:58:28
紗乃によって滅ぼされるはずだった瓜科は生きながらえ、
歴史は大きく書き換えられることになった……。
( 286 ) 2017/04/06(木) 19:59:12
( 287 ) 2017/04/06(木) 19:59:25
夢や希望や、愛に育まれた村々が誕生し、
この瓜科の痛みは、癒されるはずだったのに……。
( 288 ) 2017/04/06(木) 19:59:51
せっかくめろんこさんが……
いえ、瓜科のみんなで救ったこの未来……。
( 289 ) 2017/04/06(木) 20:00:11
( 290 ) 2017/04/06(木) 20:00:22
( 291 ) 2017/04/06(木) 20:01:33
( 292 ) 2017/04/06(木) 20:03:28
( 293 ) 2017/04/06(木) 20:03:41
>>291
そうですわね。
おふたりさん仲良しですのね。
( 294 ) 2017/04/06(木) 20:04:04
( 295 ) 2017/04/06(木) 20:04:23
しかし、まあ実際有効な手段だよなそれ。今日私を襲撃すれば自然な形で霊判定を公開でき、さざなみと伯爵のどちらの霊判定でも大きくボーナスが得られる。最後の狼のためには他は捨て石にすべきって伯爵本人が言っていることだしな。
( 296 ) 2017/04/06(木) 20:07:41
( 297 ) 2017/04/06(木) 20:07:53
( 298 ) 2017/04/06(木) 20:09:35
問題はそうだな、実際に伯爵が狼だったらやってきてもおかしくないが、その前に実際に伯爵が狼なのか……?
ここがクリアされないかぎり机上の空論ですね。
( 299 ) 2017/04/06(木) 20:10:08
まあ警戒だけしておけば恐れるにたらん手段なので忘れよう。
( 300 ) 2017/04/06(木) 20:11:18
( 301 ) 2017/04/06(木) 20:12:01
( 302 ) 2017/04/06(木) 20:12:27
>>25
大親友のさざなみを死を乗り越えて、私は人間的に一回り成長する。
( 303 ) 2017/04/06(木) 20:13:05
( 304 ) 2017/04/06(木) 20:13:33
>>35
だれかが不法にふまさんの写真UPしてたから顔見知りだわ。どんな顔だがもう忘れたけど。
( 305 ) 2017/04/06(木) 20:14:01
( 306 ) 2017/04/06(木) 20:14:17
( 307 ) 2017/04/06(木) 20:14:28
( 308 ) 2017/04/06(木) 20:15:00
( 309 ) 2017/04/06(木) 20:15:28
( 310 ) 2017/04/06(木) 20:17:07
……自分そんなに怪しかったですかね
……チップ的にはいいと思います。ホモじゃなくても男の友情はあると思います。
( 311 ) 2017/04/06(木) 20:17:42
流れがさざなみさん吊りになってるけど、私もそれで特に異論はないので、セットしとく。
今日も遅いよ!
ついでに充電忘れてたのでもう途中確認できないかもしれないよ!
( 312 ) 2017/04/06(木) 20:22:20
ホモでもいいじゃない。
本当に好きなら他人の視線を気にせず「自分の好き」を貫きなさいな。
( 313 ) 2017/04/06(木) 20:23:02
( 314 ) 2017/04/06(木) 20:24:22
( 315 ) 2017/04/06(木) 20:24:42
( 316 ) 2017/04/06(木) 20:25:20
>>311
そうでもないけど、都合で占えないところが多かった。
( 317 ) 2017/04/06(木) 20:29:52
( 318 ) 2017/04/06(木) 20:31:17
ならしゃーない。
もしかしたら最近殴られる呪いが無くなってるのかもしれない……いやまだ分かんないですよね……
( 319 ) 2017/04/06(木) 20:31:54
セオリーならなみ吊りだと思うので反対はしないけど、吊られるような判定出したなみは非狼で、ぶたちゃん狼でしょうね。
( 320 ) 2017/04/06(木) 20:37:40
( 321 ) 2017/04/06(木) 20:58:10
( 322 ) 2017/04/06(木) 21:03:00
( 323 ) 2017/04/06(木) 21:04:13
伯爵との赤ログ全部貼ってくれたら伯爵から処刑してやんよ。
( 324 ) 2017/04/06(木) 21:05:00
( 325 ) 2017/04/06(木) 21:06:54
( 326 ) 2017/04/06(木) 21:08:28
なみ (saza)
専門用語を使うな。
初心者への配慮が足りんぞ
( 327 ) 2017/04/06(木) 21:09:39
なみ (saza)
伯爵人狼が吊られるからなみ占い師を襲撃する⬅わかる
なみ占い師が吊られるから伯爵を襲撃する⬅ガイジ?
( 328 ) 2017/04/06(木) 21:13:31
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたびは、略式記号の件でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
当方で原因を調査いたしましたところ、事前調査の不徹底により認識に齟齬が発生していたという結論に達しました。
こうした人的ミスの発生を防止するために、情報欄等に記載を行い共通認識を持つ事を徹底する所存でございます。
何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
どうか今後とも変わらぬ ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
( 329 ) 2017/04/06(木) 21:15:25
( 330 ) 2017/04/06(木) 21:16:33
( 331 ) 2017/04/06(木) 21:17:01
私の中のゲルダの好感度ね。
ゲルダの中のなみの好感度は下がったのかもしれない。
( 332 ) 2017/04/06(木) 21:18:23
なみ (saza)
すまんすまんちゃんとした理論があるかも知れんかった。
ジョークだったかもしれんな。
ワイもただの軽口だからワイの勝ちやね
( 333 ) 2017/04/06(木) 21:20:39
( 334 ) 2017/04/06(木) 21:22:02
( 335 ) 2017/04/06(木) 21:22:35
( 336 ) 2017/04/06(木) 21:23:01
なみ (saza)
次はちゃんと相手に配慮できるとエエな(ニッコリ
( 337 ) 2017/04/06(木) 21:23:15
>>269
どうでもいいがカズマーンのこの発言女子高生みたいだな。
( 338 ) 2017/04/06(木) 21:24:04
なみ (saza)
さてまたついウッカリ敵を増やしてしまったが
それはそれとして明日へ生き延びなければならない
( 339 ) 2017/04/06(木) 21:25:16
おはようございます。
あれ、投票先は決まってない感じですか
( 340 ) 2017/04/06(木) 21:31:41
( 341 ) 2017/04/06(木) 21:32:28
>>340
さざなみ
なみ
saza
の3人から自由投票だよ。
( 342 ) 2017/04/06(木) 21:33:02
>>97にそのチップは没収だな……って言いたかったのに先制して恫喝されていた
( 343 ) 2017/04/06(木) 21:36:56
>>16
カズマーンさんの自分を弱く見せよう感はなんか結構いつもある気がします
( 344 ) 2017/04/06(木) 21:37:30
何一つ関係ないけれど天でタカシさんってなんか田中さんを思い出す
( 345 ) 2017/04/06(木) 21:40:27
( 346 ) 2017/04/06(木) 21:40:42
( 347 ) 2017/04/06(木) 21:40:55
( 348 ) 2017/04/06(木) 21:41:19
>>344
たしかに「ぐるぐる」とかまで言われるとたんなるネカマなんかなと思い始めた。
( 349 ) 2017/04/06(木) 21:41:32
( 350 ) 2017/04/06(木) 21:42:09
>>176
そこを頑張っちゃうのが紗紋さん(シャチクのすがた)かもしれない
( 351 ) 2017/04/06(木) 21:42:25
なみ (saza)
れいどーるくん伯爵に投票しない?
( 352 ) 2017/04/06(木) 21:42:52
田中天さんってライターの方がいらっしゃったというだけですすみません。。
( 353 ) 2017/04/06(木) 21:44:02
( 354 ) 2017/04/06(木) 21:44:53
( 355 ) 2017/04/06(木) 21:47:06
なみ (saza)
8票いってしまったわ
これは仕方なし
エピで村を叩くとしよう
( 356 ) 2017/04/06(木) 21:47:23
>>353
あ、別に怒ってないですの。こちらこそごめんなさい。
なんか何でやねん!って突っ込んでみたかったんです……
>>350
……え?
( 357 ) 2017/04/06(木) 21:54:34
>>349
カズマーンさんも繊細なんです
気遣ってあげてください
( 358 ) 2017/04/06(木) 21:57:16
しかしカズマーンが人狼じゃないってんなら。誰が人狼なんだレイドールさん。キミは誰を殺したいんだレイドールさん。
( 359 ) 2017/04/06(木) 21:58:53
( 360 ) 2017/04/06(木) 22:01:58
( 361 ) 2017/04/06(木) 22:07:50
さ、さあ……みたいなレベル。いや、うだうだ考えてるんですけど紗紋さんとかが残ってきてしまう
別段カズマーンさん庇いたいわけでもないんですけど
( 362 ) 2017/04/06(木) 22:08:07
( 363 ) 2017/04/06(木) 22:09:39
( 364 ) 2017/04/06(木) 22:11:58
( 365 ) 2017/04/06(木) 22:12:09
( 366 ) 2017/04/06(木) 22:13:35
( 367 ) 2017/04/06(木) 22:14:12
俺はannさんは結構白に見ている。51%以上の確率で白。
( 368 ) 2017/04/06(木) 22:17:05
( 369 ) 2017/04/06(木) 22:17:37
よってレイドールさんの責任ですぎさんとannさんを確定白と置くことにしよう。
( 370 ) 2017/04/06(木) 22:19:00
( 371 ) 2017/04/06(木) 22:19:39
( 372 ) 2017/04/06(木) 22:20:45
すぎさん白いんですか
分かんないですね……
眠い……寝ますね……おやすみですの
( 373 ) 2017/04/06(木) 22:21:10
村人で狩人COがBANならおっさんが女子高生COもBANなのかな
( 374 ) 2017/04/06(木) 22:22:10
れいどーる、ゆーろ、しゃもん、カズマーン、伯爵。
ここをアイウエオ順に処刑するか。
( 375 ) 2017/04/06(木) 22:23:00
( 376 ) 2017/04/06(木) 22:26:03
( 377 ) 2017/04/06(木) 22:26:27
( 378 ) 2017/04/06(木) 22:27:57
メミさんはふまさんの>>176に納得したんだけど、よく考えたらあの人律儀やから人狼引いてもやりそうだなぁって思い始めた
( 379 ) 2017/04/06(木) 22:31:45
なんか今日さざなみが俺とあんまり会話してくれない気がするので、俺は死ぬのでは。
( 380 ) 2017/04/06(木) 22:32:05
まぁでも人狼っぽくないしたぶん村人だよきっとたぶん
( 381 ) 2017/04/06(木) 22:32:28
( 382 ) 2017/04/06(木) 22:32:36
メミさんに「働けブタ野郎」って言われるまでは投票しないって決めたんだ……
( 383 ) 2017/04/06(木) 22:33:27
( 384 ) 2017/04/06(木) 22:35:29
( 385 ) 2017/04/06(木) 22:37:28
( 386 ) 2017/04/06(木) 22:42:02
すぎ (ksugi0418)
家帰って気を失っていた。。なんかまあ、さざなみに投票しておくのでいい気がしてきた
( 387 ) 2017/04/06(木) 22:42:44
( 388 ) 2017/04/06(木) 22:42:49
( 389 ) 2017/04/06(木) 22:43:24
昨日の頑張りの動機は昨日あのまま何も発言せずに死んだら墓下とか2ちゃんねるで知らない人にクズプレイヤー認定されそうだな…とか余計なことを考えたからだよ
この思考する時点でそこそこ疲れているのかもしれないけども
( 390 ) 2017/04/06(木) 22:44:23
なみ (saza)
占い師様は吊られるとプライドが傷つくんだ
( 391 ) 2017/04/06(木) 22:45:22
なみ (saza)
飛び降りたりクビつったりしなきゃいいからおちついておやすみ
( 392 ) 2017/04/06(木) 22:46:16
なみ (saza)
どうせお前ら私を吊ったあとに何日かして
なみから黒判定出てるし伯爵吊ろうとか言い出すんだよ
( 393 ) 2017/04/06(木) 22:47:43
なみ (saza)
なら先に伯爵吊れよ
その分私が占えるだろ
( 394 ) 2017/04/06(木) 22:48:21
なみ (saza)
伯爵一生つらねぇなら別にもうなにも言うことはねぇけども
( 395 ) 2017/04/06(木) 22:50:00
なみ (saza)
なおもう8票たまっているので大勢は覆らんのであった。
( 396 ) 2017/04/06(木) 22:54:48
( 397 ) 2017/04/06(木) 22:55:08
なみ (saza)
この時間になると人がおらんのだよな〜
( 398 ) 2017/04/06(木) 23:09:43
なみ (saza)
初っぱなから狂人が吊られる謎の村だったが続いて私が吊られるとはね。
マジで村が何を考えてるのかよくわからんな。
人狼ゲームも大分やってないからそういう謎のルールがあるっちゅうのを忘れてるのかもしれんな。
( 399 ) 2017/04/06(木) 23:13:32
( 400 ) 2017/04/06(木) 23:18:37
( 401 ) 2017/04/07(金) 02:36:25
( 402 ) 2017/04/07(金) 02:36:46
なみ (saza)
過労死ライン余裕でぶっちぎってるから医者にいってね
( 403 ) 2017/04/07(金) 02:43:02
( 404 ) 2017/04/07(金) 03:06:11
( 405 ) 2017/04/07(金) 04:18:36
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る