人狼物語(瓜科国)


1708 【立会不要】水無月に満ちる蒸気【G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


商人 アルカ

>>13>>15リアル
あ、そっちなのね(

でもそれわざわざ言っちゃうんだねw

( 17 ) 2016/06/21(火) 07:16:18

通信兵 リアル

イズ吊った後だから言いました。
アルカには昨日の段階で看破されてたと思ってます。
もしかしたらエリィもメイも知ってて乗ったのかもですけど。

( 18 ) 2016/06/21(火) 07:18:12

領主の末娘 エリィゼ

まあ、なんかありそうだとは薄々。

( 19 ) 2016/06/21(火) 07:18:21

恋多き娘 メイ

>>15 >>18
そう。

フィリもお疲れ様。

( 20 ) 2016/06/21(火) 07:20:05

錠前番 メリリース

フィリーネもお疲れ様(もふもふ)

そしてメリはこのままだと変なテンションになると思うので
頑張って眠るの**←徹夜明けなのに目が覚めたモード

( 21 ) 2016/06/21(火) 07:24:32

通信兵 リアル

言いたい事言えてすっきりしました。

リリアーヌ狼だと多分博愛主義者。優しい人。
▼をゲームからの除外だということに踏ん切りがつかない人。
シュゼットに対する執着、好意もそうなのでしょうね。
村見つけた! というよりはこの人好き! みたいな感じだと思います。

リリアーヌと両狼があるのでしょうかね。
なさそうな感じもしてますけど。

( 22 ) 2016/06/21(火) 07:26:58

領主の末娘 エリィゼ

イズ黒なら議論しないでいい事だけど、
頭から離れないから先言うよ。

リリア狼の場合、シュゼの扱いって純粋に見たら、温度差含めシュゼ白見えてる由来のそれに見えるんだよね。
そこだけ他と質感が違う感じ。

ただ、2日目から行動変化って言う作為が働いているから、強くは取れないけど。

( 23 ) 2016/06/21(火) 07:30:13

泣き女 シーナ

リリア狼ならシュゼは違うんじゃないかと思いつつ……。
リリアのシュゼイイネにものすごく戸惑ってたんですよね彼……>>3:108辺り。

あれ、相談しててやれるもんですかね……。


やだなぁ…なんか変に悩みそう……。
希望集中するなら灰から吊る方が……と思って昨日希望には消極的だったのですよね……。

アルカの>>3:257はすごくイイネでした……。

( 24 ) 2016/06/21(火) 07:34:30

建築家 フェン

>>13 リアル
いやいや、わざわざ言わんでも
って、昨日の僕の発言は同じような想定でのこと
納得出来ないだろうけどゴメンね
>>3:240 >>3:250

( 25 ) 2016/06/21(火) 07:35:56

通信兵 リアル中毒 カインに爪楊枝を差し出しつつ、お仕事**

( A0 ) 2016/06/21(火) 07:42:31 飴

領主の末娘 エリィゼ

で、行動変化って点から考えた時、

純粋に動き辛いと感じたからシフトチェンジした部分は少なからずあると思う。
ただ、処理にかかりにいった。って言うより、
初日から、色については不鮮明という意見もあったから、
停止を恐れて動きを変えた結果、匙加減を間違えて現在に至るって感じに見える。

何が言いたいかって言うと、上位に仲間がいて、その相方の為の自身とのライン切れを想定した行動では無さそうだよね。って事。

( 26 ) 2016/06/21(火) 07:43:23

恋多き娘 メイ

>>24

それはイイネに対する戸惑いじゃないと思うけど。
(>>3100 >>3:103 >>3:105 >>3:108 )

イズじゃないなら、カインの言語化の曖昧さと挙動の重さ、灰への好奇心の薄さは何由来なの?とは思ってる。

( 27 ) 2016/06/21(火) 07:46:38

領主の末娘 エリィゼ

>>26
むしろそう考えると、自分が不慣れなスタイルに変えてでも動かないとやってられない。
とも取れるから初日時点で位置のいい、
メイ、リアル、シーナとの両狼の線は薄そうとかぼんやり。

メイなら分かると思うんだけど、リリアの今迄のそれって、慣れているとか得意って感じの物ではないんだよね。

( 28 ) 2016/06/21(火) 07:51:55

泣き女 シーナ

>>27 メイ

前半と後半は違う話ですよ……。


リリア占い微妙だよねーと言っていたアルカがイイネということです……。
私も微妙だと思ったので……。

( 29 ) 2016/06/21(火) 07:52:21

領主の末娘 エリィゼ

フィリーネが飴くれなさそうだから、メリリが私に飴渡す形式でいいかもしれない。

>>22 リアル

優しいとか博愛って部分はまあ否定はしないけど、
何かしっくりこない。美化しすぎじゃない?
とはちょっと思う。
そこ議論しても何も得られないだろうから聞き流してくれていいけど。

( 30 ) 2016/06/21(火) 07:56:04

恋多き娘 メイ

>>29 そうなの?

>>28 >>30 >>22
狼故に、灰村の色が見えている分、灰村が灰村に向ける不理解や敵意がグロテスクで不快なものに見える……人間の負の側面がよく見えるとか。

多少、優しい部分があったとしても性格要素と状況と憤りの相乗効果で、そういう所が出てくるとか そういうのはあると思う。

意図的な強感情出力(元々思ってた事に感情を盛って表に発言する。)だった場合は取り敢えずおいておきます。

( 31 ) 2016/06/21(火) 08:01:43

領主の末娘 エリィゼ

イズ白の場合、皆に提案したい事が、

>>27 メイ下段に繋がるけど、

私自身、カインに対するいいアプローチが見つからないし、皆も打開策は見つけていなさそうな感じはある。
そして、イズベル程じゃないにしても、今日1日費やしても成果が薄そうな気がする。

だから【▼フィリーネ】【●カイン】の方針を先に定めつつ、他灰同士の要素固めをする。
って言うのが、現状における最善策だと思うんだけどどうだろう?

( 32 ) 2016/06/21(火) 08:02:29

写真家 ヴィンセント

おはよう〜。 盛大に死亡フラグを建てたと思ったら、おじさん生きてるでござる。

そんなことは置いといて、縄増えたね。 ナイスだよ。

既に言ったけど、【飴は今後もフィルタで下の人に渡してください】 これだけはみんなマジで協力お願いします。

( 33 ) 2016/06/21(火) 08:04:36

商人 アルカ

まあ「痛がり」って言葉が一番しっくりくると思うかな、リリアに関しては。
本人が実は一番傷つきやすかったんだと思う。

好意が切れは僕にはよく分かんないけど、まあシュゼへの上げは僕もどちらかって言えば村を村上げてるように見えたね。僕が単体シュゼ村視してたのもあるだろうけど。

ヴィンセントくらいの距離感なら切れ取れる所あったんだろうけど残念ながら彼は確霊である(

( 34 ) 2016/06/21(火) 08:04:39

商人 アルカ写真家 ヴィンセントのカップにお茶を注いだ。

( A1 ) 2016/06/21(火) 08:05:22 飴


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

錠前番 メリリース
31回 残372pt
心配性 フィリーネ
1回 残980pt 飴
領主の末娘 エリィゼ
39回 残0pt
恋多き娘 メイ
45回 残16pt
通信兵 リアル
37回 残208pt
中毒 カイン
13回 残854pt
美食家 リリアーヌ
7回 残753pt
商人 アルカ
11回 残805pt
写真家 ヴィンセント
38回 残140pt
寒がり シュゼット
13回 残789pt
建築家 フェン
17回 残756pt
泣き女 シーナ
26回 残46pt
狙撃手 ヘルムート
19回 残655pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (2)

紅動力 アントリー (3d)
司令官 イズベルガ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

螺子巻 アンダンテ (1d)
蒼動力 サフィーラ (1d)
夜光性 シェーラ (1d)
仮面紳士 マスケラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■