人狼物語(瓜科国)


1708 【立会不要】水無月に満ちる蒸気【G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


美食家 リリアーヌ

あは♪ボク、キミの事を侮辱した事は1度も無いけれど♪
それは酷い名誉毀損じゃないかな♪

( 105 ) 2016/06/20(月) 14:44:18

領主の末娘 エリィゼ

>>74 シュゼ
中身が不鮮明だから補強要素にはならないかな。
中身の伴わない行動、言動は誰でも出来るし。

>>102 リリア
リソースには限界がある。
そこ切り捨てて他にやるべき事に労力回した方が効率的だよねって話。他が疎かになるのは論外。
現に今他の事できてると思う?

( 106 ) 2016/06/20(月) 14:44:59

司令官 イズベルガ

>>104

それは賛成よ。
私朝から云ってるわ。いつつるんですかって

( 107 ) 2016/06/20(月) 14:46:12

寒がり シュゼット

いやあの、その展開はマジ勘弁なんだけど

鳩のtがなかなか反応しなくてムカついている

( 108 ) 2016/06/20(月) 14:46:43

領主の末娘 エリィゼ

ここでバトっても仕方ないな。
私も私だけど、メイとリリアも一旦そこから離れた方が良い。
完全に自滅コースだこれ。

>>76 リリア
シュゼの目がいい。
っていうか人を見る力は認める所だけど、
それと色って何の関係がある? そういう力の部分って個人由来だと思うんだけど。

( 109 ) 2016/06/20(月) 14:51:37

寒がり シュゼット

別に質問に答える答えないは自由なのよ
それに対して苛立つのはお門違い
黙って吊りぶっこめばいい
解釈できないというなら

解釈できないのは双方に理由があるけど、
解釈する側にはよくわかんから吊りっていう逃げ道が残されてるわけだし
なんにせよイライラすることではない

( 110 ) 2016/06/20(月) 14:55:19

恋多き娘 メイ

>>100で1回めね。

これはゲーム。
イズベルガ村仮定。
対立を乗り越え、手を取り合って村陣営が言語化を手助けしながら狼を吊り勝負目指すというのはゲームとしてはとても綺麗で理想的な展開。

現実的割けるリソースは限られるって話に繋がってるの。(>>106)ね。

( 111 ) 2016/06/20(月) 14:55:20

司令官 イズベルガ


何も言わないわ。
私が悪いみたいだし私が疑問に思ったら質問していいかしら?
荒れるのは嫌です

( 112 ) 2016/06/20(月) 15:01:12

中毒 カイン

>>107 イズベルガ
今日吊っていいだろ、あと賛成ならなんで朝早くに▼メイにしたん?

( 113 ) 2016/06/20(月) 15:04:06

美食家 リリアーヌ

うん♪シュゼが困ってるしやーめた♪
ボクが侮辱したで良いよ。こめんね悪かったよ♪

>>112イズベルガ
もちろんキミからの質問は大歓迎さ♪

( 114 ) 2016/06/20(月) 15:06:36

司令官 イズベルガ

>>113

他灰つるならどこですかっていう問に答えただけです

( 115 ) 2016/06/20(月) 15:06:36

中毒 カイン

>>115 イズベルガ
いつ吊るんですか、だったから今日吊りたいって言う意見がよく見えんかったわ

( 116 ) 2016/06/20(月) 15:12:03

通信兵 リアル

なんなんでしょうね、この村。

( 117 ) 2016/06/20(月) 15:24:16

恋多き娘 メイ

>>110
シュゼットの自己紹介(思想)は理解できた。

>>117
南米のジャングルかな。

( 118 ) 2016/06/20(月) 15:25:59

通信兵 リアル

フィリーネ吊るよりイズベルガ吊った方がいいんじゃないでしょうかね。

最初から縄一本足りない村ハードモードという認識でやるしかなさそうです。

あと業務連絡。今日の箱は21時まわりそうです。

( 119 ) 2016/06/20(月) 15:27:46

領主の末娘 エリィゼ

カインへの質問投げかけ、失敗した感。
シュゼやヴィン辺りに掘り下げをお願いしたいな。

>>70 シーナ
リリアが好みで白さ見てるはわかる。
>>76とかもそれっぽいし。
>>2:427に関しては、シュゼはそういう人なんだろうな。までは分かるんだけど、
だから村人なんだよ →えっ。て感じ。
それに至る迄の根拠が2段階位抜けてる気がする。
まあ、判断する側の考えが言葉から見えないのもある。

収束っていうか、疑い先とその理由自体は全体通して乖離したものが無い印象は受けるね。

>>119 リアル
それは提案しようと思ってた。
明日が今日の二の舞になりそうだし。メリメリリ辺りの動きが鈍くなるのも問題。

( 120 ) 2016/06/20(月) 15:49:14

領主の末娘 エリィゼ

>>120
またメリリとリリアを間違えた。
呼び方ツインテとカビゴンでいいかな駄目だよね。

>>2:380 リリア
カインを拾えると思った。ってあるけど、
★拾えると思った理由と、その後拾えた物があったら教えて欲しいな。

( 121 ) 2016/06/20(月) 15:56:12

泣き女 シーナ

何ですかねこれ……。
シュゼが解説するのは良いと思うので、それで任せておいていいと思いますけども……。

>>101 メイ
いえ、メイの行動は、村人の思考の補助になりそうな言葉を伝えてくれている、というか。
メイの推理基準は伝わっているけど、全員に当てはまるものではないので人の行動か狼の行動かというより、メイの行動(性格)になるな……ということです。

村利に繋がっていないわけではないのですが……。
人打ち出来る他の要素がないかなぁ、の段階。
エリィぐらい重なってくると村利かな、人かな、が来るのですが……良くも悪くも、メイは1人1人をじっくり対応するので、その相手にならない(たぶん)私には見えにくいな、と。

下段☆
ですよね……少し視線は薄い気は…。原因も見えるので何とも言えませんが……。
ありがとう……シュゼとアルカはこれを見てメイの評価をしてくれると……嬉しい。かな……。

( 122 ) 2016/06/20(月) 16:46:58

寒がり シュゼット

リリアーヌは「目の良い」私がリリアーヌ磁針を自身を全然見切れてないことについてなんかないのとは

( 123 ) 2016/06/20(月) 18:36:45

写真家 ヴィンセント

えっと、ごめん状況把握から始めさせてね。

イズベルガさんクリソツ想定は割と読み違った臭がするので、そこ周りで不安を与えたとしたらだいぶごめんね。

で、カイン君のイズベルガさんへの質問は解決したと見て良さそうかな。 あと、吊り先の新たな提案が出ている件は一旦考えさせて。

その上で、色々錯綜している感があるのであらためて。

★特に困っていることがない人を除いて、「誰の何が分からないか」を簡潔に挙げてもらうことは出来そうかな?

( 124 ) 2016/06/20(月) 18:48:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

錠前番 メリリース
29回 残0pt
心配性 フィリーネ
4回 残1079pt
領主の末娘 エリィゼ
32回 残0pt
恋多き娘 メイ
39回 残0pt
通信兵 リアル
36回 残6pt
中毒 カイン
12回 残797pt
美食家 リリアーヌ
19回 残608pt
商人 アルカ
14回 残565pt 飴
司令官 イズベルガ
16回 残595pt
写真家 ヴィンセント
36回 残0pt
寒がり シュゼット
21回 残654pt
建築家 フェン
15回 残841pt
泣き女 シーナ
23回 残1pt
狙撃手 ヘルムート
13回 残774pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (1)

紅動力 アントリー (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

螺子巻 アンダンテ (1d)
蒼動力 サフィーラ (1d)
夜光性 シェーラ (1d)
仮面紳士 マスケラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■