人狼物語(瓜科国)


1704 初蛍の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


キリル

メリッサ希望に上げてるのはあとゼノビアとシュテファン先生くらいか。
思ったほど疑われてるわけでもなかった。

ここまで見た感じだと狼陣営は
【クレストージャスパー?】
【カチューシャー?−?】の2パターンって感じかねー。

とりあえずカチューシャに希望あてたものの、前者な気がするんだよなあ。

( 417 ) 2016/06/02(木) 00:34:50

夜の影

吊り先がどうなるか知らんけど>占いは無駄じゃないかもだけど

ゼノビアが灰見るのにやたら自信があって狩人炙っても勝てるぜってキャラならいんじゃないかな

そんな感じあんましないけど

ちなオレサマは灰なら結構狩人とか気にしない派である
めっちゃ迷惑な自覚ある

( 418 ) 2016/06/02(木) 00:36:05

ニキータ

>>416シュテファン
僕は割とメリッサに脊髄発言者のイメージ持っててだからこそ、初日のような事故を起こすと思うので、要素出さないように調整してるイメージはないんだけど、その辺どう?
あと、ジャスパー白の詳細出せるかな?
これにて喉枯れ。おやすみなさい。

( 419 ) 2016/06/02(木) 00:38:39

イヴァン

>>416シュティ
ふむ。特に要素にはならず、といった感じでしょうか。

しかし、こう。
こうして話していると、普通に話せるのだよなぁと……うぅーむ。
やはりこう、変な感じです。


>>417キリル
占い師候補が入らず、灰からそれを埋めてるってなんだか新鮮な感じですね。
占い師候補もピースとして嵌めると、どんな感じで考えてるのだろう。

……ここまで書いて。
ジャスパーはサンドラともニキータとも切れてるようなと思い当たったのですが。誰か検証求む。喉涸れおやすみなさい**

( 420 ) 2016/06/02(木) 00:46:53

夜の影

初日のあれって単にメリッサの対応がぐだってただけじゃないか

( 421 ) 2016/06/02(木) 00:47:06

シュテファン

ニキータお疲れ。

メリッサ脊髄発言者、はわかる。
イヴァンがアンカー出してたとこがそうだな。
調整してると思ったのは対話部分じゃなくて、その後の個々人への評価だね。
「これがメリッサの意見!」って強い印象を受けないとこ。

ジャス白かあ。
ニキ真ならガチ白いと思うがね。
>>70の部分、分析していくとかなり抑えてるように見えるんだよね。
ガチライン切り狙うなら抑えるのは変だし、狙ってないのならなおのこと抑えるのは変。

( 422 ) 2016/06/02(木) 00:48:24

キリル

>>420イヴァン
占いの真贋はどっちでもいいやぐらいに思ってる。
襲撃とか占い結果とかでどうせ情報ぽんぽん落ちるし。
ぱっと見た感想だけで言うならユーリーの>>253みたいな感じ。

今回は占いに頼らずとも>>24で言ったように十分詰めれそうなので猶更っていうのもある。

( 423 ) 2016/06/02(木) 00:52:57

夜の影

あとジャスパの白要素ね
面白い人は結構な割合で人であるという経験論

( 424 ) 2016/06/02(木) 00:53:01

キリル

>>424夜の影
たしかに強い狼は大体面白さもかねそろえている気はする。

( 425 ) 2016/06/02(木) 00:54:42

シュテファン、夜の影の経験論はある意味正解。狼が滑る事が多いのは「ネタを打算でやることが多いから」だったりする。

( A205 ) 2016/06/02(木) 00:56:12

シュテファン、あれ?キリルは「強い狼」って読んだの?夜の影は「白要素」として出してるけど。

( A206 ) 2016/06/02(木) 00:57:08

夜の影

>>425キリル
強い狼なら生存に必死にならずに余裕を持てるからだろうね
余裕が無いネタとか面白くもなんともないから

って狼に限定する必要無いからね

村でもそうなりやすいからね

( 426 ) 2016/06/02(木) 00:57:14

キリル、シュテファン強い狼→白要素出せる→面白い これでおk?

( A207 ) 2016/06/02(木) 00:58:58

キリル

ジャスパーが面白いから強い狼と言いたいわけではないのでその辺は考えなくていいよ。

( 427 ) 2016/06/02(木) 01:00:35

夜の影

キリルがジャスパー狼視してるからってだけでしょ

多分狼が前提としてオレサマの話に載ってるだけ

( 428 ) 2016/06/02(木) 01:00:55

夜の影

おやてっきりジャスパ狼視からオレサマの白要素提示を否定する意図で言ってるのかと思ったよ

流れ的に
キリルの考察的に

まあどうでもいいや

( 429 ) 2016/06/02(木) 01:03:07

シュテファン

ふーむ…。
「ジャスの白要素として面白い人は結構な割合で人である」

「強い狼は大体面白さもかねそろえている」

こう繋がるって事は、
「ジャス狼で面白さを白要素として出せる狼である」
こう思ってるか、
「ジャス狼と知ってて、ネタが面白いと評価してる視点漏れ」
か?と連想した、と書いておこう。
単にジャス白要素として出されてる事に気がついてない、もありえるけど。

( 430 ) 2016/06/02(木) 01:05:18

シュテファン、枯れ、まあ上の話はある意味言い掛かりに近い、単に連想しただけだし要素として弱い。

( A208 ) 2016/06/02(木) 01:06:20

キリル

>>430シュテファン
なんか誤解を生んでるのでどっちも違うと言っとく。
まあ一番下が近い。

( 431 ) 2016/06/02(木) 01:07:03

夜の影

まあ言葉狩りやら思考の流れより雰囲気見たほうがいいんじゃねというオレサマ理論からするとこういうのはあんま気にしない気にしない
わんわん

( 432 ) 2016/06/02(木) 01:11:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

イヴァン
30回 残0pt
ゼノビア
37回 残11pt
サンドラ
16回 残356pt
エレオノーラ
28回 残14pt
メリッサ
28回 残2pt
夜の影
36回 残0pt
ミハイル
8回 残760pt 飴
ドラガノフ
23回 残99pt
ジャスパー
24回 残252pt
ニキータ
45回 残0pt
ユーリー
28回 残96pt
キリル
50回 残0pt
カチューシャ
32回 残0pt
クレスト
28回 残32pt
シュテファン
28回 残15pt

犠牲者 (1)

アナスタシア (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■