人狼物語(瓜科国)


1638 【完全身内】馬場柱2ndD


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


自警団員 ゼオルグ

ヴァレリア噛みが意見噛みだったとするなら狼二潜伏か?
占い真狂に見えてきた。それでもペギータ吊るのが最善なのか?あれ?狼二村二狐で狐勝ちになる??
狐の位置知ってるなら言ってもいいんだよ?

( 37 ) 2015/11/03(火) 23:51:38

風水師 ペギータ

うんうん、私が狂人なら明日狐の勝ちになっちゃうね〜
でも私が狂人なら狐の位置を知る方法なんてないんじゃないかな〜?クスクス♪

( 38 ) 2015/11/04(水) 00:16:06

菓子職人 ユーラス

おはようございます。寝たら考えがまとまると思っていた時期が僕にもありました…。未だに霊結果が信じられない…オオサワ真でスヴェン狐だったら占い両偽でクラム狂、ペギータ狼。でもペギータ狼ならここで破綻しにくるのか?ってのがひっかかります。狐を処理できる状況だったって理由くらいしか思いつかない…占い両偽で仮にミリ狐で処理できたとしても今日破綻する必要ってないよね?ミリ人外には見えなかったし考えたくないな

( 39 ) 2015/11/04(水) 09:40:50

菓子職人 ユーラス

ペギータ狐ならワンチャン狙ったスヴェン●出しってのでまあわからんでもないって感じかなー。霊結果見ないと分からないなぁ…占い両偽の場合こんな感じしか考えられてないです。あー…わからん…また後で考えます

( 40 ) 2015/11/04(水) 09:55:28

旅人 ニコラス

おーけー
ペギータ吊らないといけないっぽいのは理解できました
ただ、ペギータ狂人だと村の勝利ってもうないですよね…

( 41 ) 2015/11/04(水) 11:23:34

自警団員 ゼオルグ

>>41 狐がもう吊られていれば狼2村3でギリギリ。狐が残っていれば狐の勝ち。だから村勝利がないと言うには早い
ペギータ狂人なら狼からしても博打のはずなのにほぼ全員がペギータ吊りを見てる。ならば狼視点狐は吊れたから狂人吊ってもいい状態か、ペギータ狼で狐の位置が不明だから勝負をつけない為に吊られるのか。

( 42 ) 2015/11/04(水) 14:14:39

ナツ

狐位置の最有力候補は三日目の平和の後に吊られたミリ、四日目占い噛みの後に確定人外のペギータに●を出されたスヴェンね。

ペギータを吊って霊能結果が●ならほぼほぼスヴェンで見てもいいと思うわ。理由はやっぱり、クラム真スヴェン村には見えない。ペギータ狼ならクラム狂人なんじゃないかと思うの。占い欠けがレアケ?クラム真スヴェン村の方がレアケだと思うわ。

( 43 ) 2015/11/04(水) 17:37:12

ナツ

ただし霊能結果が○だった場合、ペギータは狐か狂人ということになる。
狐ならスヴェンを狼、かつ占い欠けを決め打って信用を上げるための●を出した説が有力。
狂人なら単純に吊数稼ぎで真占いっぽいクラムの○に●をぶつけてみたってところかしら。

どちらにせよ、その色情報は霊能が隠さなければいけないわ。理由は上記で説明したわね。PP回避のためよ。

( 44 ) 2015/11/04(水) 17:41:41

ナツ

気になるのは「なぜ信用の高いペギータが自分から破綻しにいったか?」ってことね。
ペギータならクラムを噛まずとも、そして●を出さずとも、放っておけば決め打ちで勝っていたはず。
考えられる理由は様々だけれど、あくまでも狼陣営が「そうしなければいけなかった」ように考えていくつもりよ。適当に嚙んだ、とか何も考えて無かった、という狼ならここまで生き残らず、さっさと死んでいたはずなのだから。

( 45 ) 2015/11/04(水) 17:48:49

酔っ払い ポルッカ

昨日はスヴェン○という結果でついヤケ酒を食らってしもうて二日酔いがつらいぞぃ・・・

★ナツ
おぬしはペギータ狐の線を追っておるがさすがにそれはないと思わんか?ペギータ狐じゃとクラムは真濃厚。クラムの○もらいにわざわざ●被せたら高確率で破綻じゃ。狐なら灰に○が無難じゃし、●出すにしても灰の怪しい所じゃろ。わしはペギータ狂狼で見ておる

( 46 ) 2015/11/04(水) 20:15:32

酔っ払い ポルッカ

あとオオサワが真確定で見ておるのもおかしくないか?
オオサワが狐じゃとクラム真確定じゃ。するとスヴェンも○確定。ここで●を出すとペギータ狂の時潜伏狼に私が狐ですと言ってるようなもんじゃ。
あとオオサワが狂の時クラムをご主人様と誤認するとやはりスヴェンに○を出して真占いの破綻を狙うじゃろ。もうペギータが人外COしとるからその線は消えたが

( 47 ) 2015/11/04(水) 20:22:58

酔っ払い ポルッカ

とは言うもののじゃ、オオサワは初手○もらい。狐ならかなりアドバンテージをもらったことになる。確かにそこで乗っ取れれば最強じゃがまだ顔を出してない者もおるし、後から真霊能が名乗りを上げるかもしれん。そんな中わざわざロラされる霊能に名乗りあげるかのぅとは思う。

( 48 ) 2015/11/04(水) 20:27:12

ナツ

はぁ・・・。残り発言数が少ないからあまり自明なことを説明したくないけれど・・・仕方ないわね、よく聞きなさい。

@オオサワが狐、これは愚問よ。霊能2CO出たらロラされるのに初手囲いされた狐がわざわざ吊られに行くはずがないじゃない。
Aオオサワが狂人、これもおかしいわ。オオサワが狂人ならクラム噛まれでオオサワ視点ペギータ狼がほぼ見えたはずよ。なのにオオサワがスヴェン○を出すはずがないの。

( 49 ) 2015/11/04(水) 20:34:58

ナツ

Bオオサワが狼。これが最もあり得ない。オオサワが狼なら最も占われない最も安全な位置よ。初日でクラム真が確定したはず。その状況でクラムを噛まない理由は狐処理しかないわ。なのにそのクラムを四日目に噛んでいる。
例外はミリ狐。だけれどそれでも翌日クラムを嚙む必要が無い。いずれ来る決め打ちの日に何食わぬ顔でクラムを指定すればいい。貴重な縄を消費できるわ。

( 50 ) 2015/11/04(水) 20:35:35

酔っ払い ポルッカ

役欠けなしじゃとオオサワクラム真、ニコラス非狐非狼、2狼残り、スヴェン村狂、狐も生存しとる可能性大じゃ。この場合ペギータが狂じゃと村の勝ちが絶望的になるが、だからと言って運よく潜伏狼を吊れてもよくて最終日PPじゃ。ペギータ狼かつ狂人がすでにいないことをを祈ってペギータを吊るしかない

霊欠けはさっき話したとおりじゃ

( 51 ) 2015/11/04(水) 20:39:12

酔っ払い ポルッカ

占い欠けの場合。夜明け直後は否定的じゃったがこれが一番筋が通る。かつ村の勝ち目もある。この場合クラム狂ペギータ狼がほぼ確定。3d平和が狼目線真濃厚のスヴェンを噛みに言って狐を発見。●出しをしてペギータの破綻と引き換えに狐を吊ったことになる。この仮定でいくと狂確定しているクラムを噛んだ理由は潜伏狼の漂白しかない。つまりニコラスがLWということになるの。それかそういう誘導をする作戦かの

( 52 ) 2015/11/04(水) 20:47:18

酔っ払い ポルッカ

ナツ
@また2dと同じ論争になったら申し訳ないがオオサワのCOタイミングはかなり遅い。まだ挨拶しとらんのはミリとゼオルグだけじゃった。しかもわしは霊能のCOを促しておったしの。今回はGJひとつで吊り縄、占い回数も増えるし(真占いが生きていればじゃが)勝つのが困難な狐が博打に打ってもさほどおかしくないじゃろ
Aは確かにそうじゃわい。老いぼれの頭がまわっとらんの。
オオサワ狼はわしも考えとらん

( 53 ) 2015/11/04(水) 20:52:52

旅人 ニコラス

ちょーい!?
なんで最後の2文でこっちに飛んできたの!?

私が狼なら4日目最後のグダグダは完全に悪手でしょう。場の流れに任せていれば目立たなかったわけですし。

( 54 ) 2015/11/04(水) 20:56:29

旅人 ニコラス

>>54 冒頭は>>52です
私はペギータさん狼で見ています。ただ、ゼオルグさんの指摘にあるように
スヴェンさんが狐の場合・・・オオサワさん真、狐処理(と狂人)も終わってるのであとは残った縄で狼を吊るだけです
スヴェンさんが狐でない場合・・・狐生存が濃厚になり、狼の位置と合わせて村は不利なように思います

( 55 ) 2015/11/04(水) 21:04:58

自警団員 ゼオルグ

>>54 クラムさんの唯一残った○だからだな。占い両偽なら囲った中に潜伏いそう、というは自然な流れ

( 56 ) 2015/11/04(水) 21:09:37


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

風水師 ペギータ
10回 残10回
ナツ
18回 残2回
酔っ払い ポルッカ
19回 残1回
オオサワ
5回 残15回
旅人 ニコラス
19回 残1回
自警団員 ゼオルグ
8回 残10回
菓子職人 ユーラス
6回 残13回

犠牲者 (3)

ソウザブロウ (2d)
旋毛曲り クラム (4d)
銭湯の番台 ヴァレリア (5d)

処刑者 (3)

サガネ (3d)
心配性 ミリ (4d)
負傷兵 スヴェン (5d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■