1554 曙光の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
守門 シメオン に 7人が投票した
運び屋 ルルーシュ に 1人が投票した
守門 シメオン は村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
シメオン。
顔を出してくれてありがとう。
墓下かエピで、また話そうね。
( 0 ) 2015/04/21(火) 07:00:06
( 1 ) 2015/04/21(火) 07:00:20
( 2 ) 2015/04/21(火) 07:00:22
勝てるかぁ!!(褒め言葉)
村おめでとう!
ごめんな歯ごたえなくてwww
( 3 ) 2015/04/21(火) 07:00:40
( 4 ) 2015/04/21(火) 07:00:41
( 5 ) 2015/04/21(火) 07:01:18
お疲れー。
シィはフェレットさんか。どうにも見覚えあると思った。
( 6 ) 2015/04/21(火) 07:01:33
>>3 シメオン様
あの面々相手は正直泣いて良いかと思います(涙)
本当に心労お察しいたします。
( 7 ) 2015/04/21(火) 07:02:19
( 8 ) 2015/04/21(火) 07:02:20
( 9 ) 2015/04/21(火) 07:02:22
自吊りマジやめろwww
LWでそれ言えねぇよwwww
もう起きても何も言えなかったww
仲間はすまん。ほんと、せっかくライン切ってくれてたのに。
でもそれ以外にも色々あるなーやー楽しかった!
( 10 ) 2015/04/21(火) 07:02:34
( A0 ) 2015/04/21(火) 07:04:29
マジでシェーン狼だったのかー。
フレイからのルル黒出し破綻はそういうことねー
( 11 ) 2015/04/21(火) 07:05:03
>>9 >>10 ルルーシュ様 シメオン様
しかも理由が相手と刺し違う為という容赦の無さでございましたしね。
確白の判断によってはサロメ様と最終日もありえましたが……。
( 12 ) 2015/04/21(火) 07:05:39
客間女中 ジュリエットは、守門 シメオンを抱きしめた。
( A1 ) 2015/04/21(火) 07:07:26
みなさんお疲れ様でした。
シメオンさんほんとがんばっってたよ!
仕事いってらっしゃい。
( 13 ) 2015/04/21(火) 07:10:14
フレイは初手白が勿体ないなぁ。
黒出せば吊れたろうに
あとサマリア、ちょっとそこに座ろうか?
( 14 ) 2015/04/21(火) 07:10:37
シェーン狼だったんだね…
フレイの赤チップ見たかったな。
フェネの赤は怖すぎるから、素村で良かったと思いました。
( 15 ) 2015/04/21(火) 07:10:57
私的にシメオン様は
アウローラ様やレミー様より白が取れていない灰位置だったので
処理枠ですよね感覚でしたが、
思った以上に地上がレミー様で終わる感だったのが意外でした。
( 16 ) 2015/04/21(火) 07:11:32
シメオンはどうせ生き残らんと思って、シィとルルーシュどっちだー!で頭悩ませておった…。
そりゃ悩むわ。
( 17 ) 2015/04/21(火) 07:15:23
シメオン>>10
だから言ったんだしなァ。
本気と取られなかったのはそこそこ意外だった。
まァ。お疲れ。シメオンのおかげで楽しかったよ俺は。
( 18 ) 2015/04/21(火) 07:16:52
シメオン、初日に村だと思ってたからな…
レミー白は、誰かと共有したかったな。
というか、私の言語化が残念。
( 19 ) 2015/04/21(火) 07:20:28
>>18
うっせばーかうっせばーか(暴言)
ちくしょー白んだよばかー!!(大暴言)
[負け狼の遠吠え]
シェーン元気だったかー!
ごめんなー!><
( 20 ) 2015/04/21(火) 07:22:47
3日目の狩CO周りは、
『村騙りであってほしいですけど、真狩もありえますか』
と、いった心境でしたね。
>>ルルーシュ様
やはりフェネ様の狼も懸念していましたか。
お願いしておいて正解だったようでほっとしました。
そして灰でも感情を叩きつけない様にしてらっしゃったのですね。
シメオン様はシェーン様の黒隠しを優先したのですか。
なるほど……。
( 21 ) 2015/04/21(火) 07:23:30
狩COについては俺怒ってないよ?
あそこまで真な占師がいれば、占い無駄にするのは嫌だってのはわかるし。
あそこで怒るのは村要素なんだなー村人残酷。
( 22 ) 2015/04/21(火) 07:24:56
( A2 ) 2015/04/21(火) 07:25:44
お!終わったか!
シメオンはお疲れ様だ。凄い白く見えてたぞ!
村陣営の方もお疲れ様だ!
( 23 ) 2015/04/21(火) 07:25:57
アルフとシェーンは一緒に赤ありがとな!
ナチュラルにライン切るやつでごめw
フレイは体調しっかり治せよー
( 24 ) 2015/04/21(火) 07:27:10
>>-6
いや、似てたぞ?うん。
自吊りはすまんが、あそこは俺としてもシィを止める手段がわからなかったんだよな。
矛盾作った俺が悪いんだが。
まぁ、あんなのしねーよ、もう…w
悪かったな…。
( 25 ) 2015/04/21(火) 07:27:15
>>-6
▲占いしないのに3-1にした意味…。
流石にセルヴェ斑なら吊っておったかな。
フレイ狂の黒なら、だが。
( 26 ) 2015/04/21(火) 07:27:34
>>26 サロメ様
フレイ様の真偽を調べる為になら
セルヴェ様を犠牲にする価値はあったでしょうね。
初日全○なら、▲フレイ様orウォン様するだけで
かなり占い機能を破壊できたでしょうね。
▲フレイ様ですと、なんやかんやでウォン様真打ちありそうでしたから村の誘導が大変そうでしたけど。
( 27 ) 2015/04/21(火) 07:32:30
ウォン真生きててもどうせジリ貧、なら初手の最も襲撃しやすいタイミングで狙うしかなかろ。
初回斑からの▼セルヴェ▲ウォンで何が不都合あるのか。
( 28 ) 2015/04/21(火) 07:32:36
自分大好きの三人は本当に白かったのか…。
最初からこれ思い出しておけばよかった…。
( 29 ) 2015/04/21(火) 07:33:26
←初手ウォン襲撃なんて通る気微塵も起きなかったやつ
霊GJでぽかんだわw
じゃあの
( 30 ) 2015/04/21(火) 07:34:08
執行者 サロメは、どうせ通らなきゃ真に押し潰されて死ぬ、そう思って特攻する派。
( A3 ) 2015/04/21(火) 07:35:22
客間女中 ジュリエットは、守門 シメオンに手を振った。
( A4 ) 2015/04/21(火) 07:35:56
終わったねー。おつかーれ。
朝は忙しいからまた夜にねー。**
( 31 ) 2015/04/21(火) 07:39:20
シィの白を自力で拾いきれなかったのが俺の反省点。
もしそれが出来たなら違う進行にできたのに
頭に血登ってたのかなぁ、あまり自覚なかったが。
サロメ白もそうだな…。
最終的に一番白いと思えはしたが、クリティカルにならんかった。
アウロラの方が拾えたなァ…。
ほんと、俺は相性が極端すぎる。もっと広く要素拾えんといかんな…。
最終日面子は特にすまんかった。
( 32 ) 2015/04/21(火) 07:58:18
うむ、反省点多すぎて非常に勉強になった。
ホントすまん。次は改善しておきたい。
フェネの仲介はとても助かった。
安定していたし、フラットな目線で見てもらえるから冷静になれた。
ありがとう。すごいなと思う。
( 33 ) 2015/04/21(火) 08:04:56
フェネ様の交通整理は見事でしたね。
ただ、アウローラ様もライナー様も良い動きをしていたと私は思います。
安心して見ていられました。
セルヴェ様はお忙しい中、お疲れ様です。
( 34 ) 2015/04/21(火) 08:11:19
( 35 ) 2015/04/21(火) 08:28:04
客間女中 ジュリエットは、侍祭 サマリアにお辞儀をした。
( A5 ) 2015/04/21(火) 08:35:46
侍祭 サマリアは、客間女中 ジュリエットに怯えた。
( A6 ) 2015/04/21(火) 08:42:00
( 36 ) 2015/04/21(火) 08:55:04
( 37 ) 2015/04/21(火) 08:55:42
( A7 ) 2015/04/21(火) 08:56:20
アイヤー。
終わたネ。
村はおめでと。
狼は残念だたネ。
みんなお疲れ様ヨ。
( 38 ) 2015/04/21(火) 09:01:56
客間女中 ジュリエットは、侍祭 サマリア様の頭をなでなで
( A8 ) 2015/04/21(火) 09:04:52
客間女中 ジュリエットは、侍祭 サマリア様の頭をなでなで
( A9 ) 2015/04/21(火) 09:04:52
行商人 ウォンは、侍祭 サマリアをじっと見つめた。
( A10 ) 2015/04/21(火) 09:06:52
>>1:-137 アウローラさん
そういう見かたはしてませんでした。
……どれだけ狩探していなかったか改めて発覚。
( 39 ) 2015/04/21(火) 09:07:35
村陣営はおめでとうございます。
狼陣営もお疲れ様。
皆様ご参加ありがとうございました!
( #0 ) 2015/04/21(火) 09:12:09
村の設定が変更されました。
村の設定が変更されました。
( A11 ) 2015/04/21(火) 09:16:54
サマリアより先に霊を抜かなきゃいけないのは
霊判定をみるまでもなくシェーン狼の襲撃でしたね
( #1 ) 2015/04/21(火) 09:17:52
>>#1 村建て様
お疲れ様でした、場を用意して頂き感謝です。
そこを隠して何を狙っていたのかが良く分からなかったので、
三日目付近の議事録を楽しみにしながら読んでいる所です。
しかしシェーン様&フレイ様の内訳は見事に騙されました。
( 40 ) 2015/04/21(火) 09:22:01
でしたネー。
ワタシ狼塗りの準備とか思えてしまたのが残念だたヨ。
( 41 ) 2015/04/21(火) 09:22:56
>>#1 村建てさま
素敵な村を準備していただいてありがとうございました。
襲撃考察は、それを狙った狼、とかぐるぐるしてしまうので苦手なのです…
やっぱりラインより単体重視で見た方が良さそう、が今回の収穫でした。
( 42 ) 2015/04/21(火) 09:39:13
>>41 ウォン様
私視点、身内切りする意味が無さすぎて、
どうしてもウォン様の狼だけは追えなかったですね。
( 43 ) 2015/04/21(火) 09:42:10
>>33 ルルーシュ >>34 ジュリエット
ありがとう。
私のやってる事、裏目に出てないといいなって思いながらやってた。
フレイの判定が出るまで、私は白扱いされていいものか迷ってた。
確白として議題とか決定出しとか、もっと考えておけばよかったのは反省。
( 44 ) 2015/04/21(火) 09:45:24
>>41 ウォン
どっかで言ったけど、ウォン狼は無理だよ…
囲いの人選が微妙。
シィ・ルルーシュ・サロメの3人の内2名が村の時点で、どこに狼がいても大丈夫だろうなって思ってた。
ウォン狼なら信用勝負に持ち込まないでさっさと真占噛めよ、と思ってた。
( 45 ) 2015/04/21(火) 09:49:11
>>45 フェネ様
仮にウォン様が狼ですと霊から噛みたい気はしますね。
それから占い噛みはアリでしょうけど。
と、いいますか、信用勝負に持ち込んでいい気がするのですよね?
( 46 ) 2015/04/21(火) 09:59:52
>>*2:40 シメオン様
念の為補足です。
瓜国の仕様では
【全員が「おまかせ」襲撃だと「意図的襲撃ミス」となります】
国によって違う事はありますが、人狼クローン系列では共通のはず。
襲撃目標は『吊られてからカウントする』ので
例えば
▼シェーン様の日に:▲私でセット
残ったシメオン様が:▲「おまかせ」
の場合、カウントは「おまかせ」1票→襲撃ミス、となります。
( 47 ) 2015/04/21(火) 10:06:44
>>46 ジュリエット
霊噛んで色を見せない作戦はありだと思うけど、ウォンの調子で占いと推理を続けていたら、狼のいない村になる。
GS下位の黒い村人を仮想狼にしないと決め打ちは難しいと思った。
昨日の様子を見ると、ルルーシュあたりは意外にSGにできそうだったのかな。
終盤病恐るべし。
( 48 ) 2015/04/21(火) 10:08:14
( 49 ) 2015/04/21(火) 10:16:15
>>49 ウォン様
そこも訂正必要でしたね。
例えば
▲私が1票、▲ウォン様が2票となった場合
襲撃先は50%:50%のランダムとなります。
( 50 ) 2015/04/21(火) 10:33:02
SGにできない灰なんていないと思うがなァ。
特に俺はハッキリ言ってそういう場面に強い訳ではないから、しやすくはあると思う。
やり方も受け身な上、白取り型なのはいいが白取るポイントがあまり理解もされない。
ほんと、その辺下手くそすぎてなぁww
( 51 ) 2015/04/21(火) 10:35:45
ウォンはなるほど…。強いわけだなァ…。
真すぎて…。
( 52 ) 2015/04/21(火) 10:38:53
客間女中 ジュリエットは、運び屋 ルルーシュ強かったですね……(チーズもぐもぐ)
( A12 ) 2015/04/21(火) 10:47:22
しかし、フレイ様狂を見ていらしたフェネ様は流石ですね。
(こっそり
( 53 ) 2015/04/21(火) 10:51:06
んー?
強いわけだと言われてるアルがルルーシュて月でワタシが寝まくってた時以外で同村あたけ?
( 54 ) 2015/04/21(火) 11:09:45
( 55 ) 2015/04/21(火) 11:10:13
しかし3日目は進行gdgdでしたね。
セルヴェ様が忙しかった場合の対処法を明確に立てておくべきでしたか。
セルヴェ様を軽視するようで遠慮してしまったのですよね。
(確白以外に進行管理を指示するという事ですので)
( 56 ) 2015/04/21(火) 11:11:01
( 57 ) 2015/04/21(火) 11:19:08
セルヴェがいるなら任せていないなら誰か多数決でやればいいだけだと思うヨ。
あと言ってなかったけど村騙りは想定してなかたネ。
ごめんヨ。
( 58 ) 2015/04/21(火) 11:22:01
>>58 ウォン様
確かに普通に多数決もアリでしたか。
村騙りは……即座に考慮する方がおかしいのかもしれません(苦笑)
実際、狼含めてだれも想定していなかったようですしね。
そう言う訳でお気になさらずに。
( 59 ) 2015/04/21(火) 11:42:04
( 60 ) 2015/04/21(火) 11:42:35
次、似たケースが懸念される時は活かせるようにしたいと思います。
今回は1〜2日も夜顔出せましたが、そうでない時に備えないとですしね……。
( 61 ) 2015/04/21(火) 11:54:05
昼鳩一撃ー!
ジュリエット、ウォン、アウローラはこの間ぶりだな!
やほーい( ´ ▽ ` )ノ
( 62 ) 2015/04/21(火) 12:49:10
( 63 ) 2015/04/21(火) 12:52:59
ライナーどっかの新年村で会ったかな?サーシャでリディヤだった気がする。
サロメもやほーい、久しぶりー( ´ ▽ ` )ノ
( 64 ) 2015/04/21(火) 12:55:40
サマリアも久しぶりだな!マリーベル!
昼鳩終了、じゃあの。
( 65 ) 2015/04/21(火) 12:57:05
>>62 シメオン
実は、私もこの間ぶり。あの時のグリフィンだよ。
お仕事おつかれさま。もふもふ。
( 66 ) 2015/04/21(火) 13:17:13
>>64 シメオン
久しいな、一月ぶりくらいかな?
地上同村だともっと前になるか。
( 67 ) 2015/04/21(火) 13:19:39
シィとルルーシュも、ちょっとぶりです。
月狼43のミコトです。
ferretさんが自分の事をガチロッカーと言っていた理由が、よく、わかった…
ルルーシュとシィのやりとりは私がよくやらかす駄目なパターンそのものだったので、
お互い村だなあ、で終了しました。
( 68 ) 2015/04/21(火) 13:21:57
客間女中 ジュリエットは、歌手 アウローラ様、そこに食いつくのですか(笑)
( A13 ) 2015/04/21(火) 13:31:03
歌手 アウローラは、客間女中 ジュリエットかわいいですから仕方ありません
( A14 ) 2015/04/21(火) 13:37:09
うぬ、何度考えても
初手ウォン喰えば良かったのでは?
になる。
( 69 ) 2015/04/21(火) 13:38:04
ウォン>>
あ、勝手にログ読んで知ってたんだ。
ちゃんと言うべきだったのに申し訳ない。
フェネは発言内容や言いたいことを、伝える力がすごいなと。
ミコトとはかなり印象違ったなぁ。久しぶり!会えて嬉しい
ジュリエットは、面影があったなぁ。もちろん気づいてなかったけど。
まとめありがとう。あの時と今回は別の意味で胃痛だったんじゃないかと思う。
ありがとう。お疲れ様(もふもふ)
( 70 ) 2015/04/21(火) 13:38:24
お疲れ様でした!
狼のシェーンさんアルフさんシメオンさん
同陣営ありがとう
シメオンさん逃げ切りさせられなくてごめんね
次はスケジュールや体調に余裕をもって入村できるように気をつけます
みなさんと同村できて楽しかったです
村建て人さん、ほぼ完ステの日あってすみません
村建てありがとうございました!
初長期とても勉強になりました
( 71 ) 2015/04/21(火) 13:39:53
サロメのあのやる気の萎み方がどう見ても狼じゃないってのがまた…w
あと、サロメの頭の回転早くていいなーと思ってた。
俺は毎回ワンテンポ遅い…
( 72 ) 2015/04/21(火) 13:43:35
ふむ、ルルーシュとは月狼27で同村があるかもな。
素狂の狂潜伏のあった村だ。
( 73 ) 2015/04/21(火) 13:43:46
>>70 ルルーシュ
ありがとう。
私の発言、空気になってないかなって、心配してた。
何かしら届いていたなら良かった。
ミコトの失敗を活かして、黒ロックをできるだけしないスタイルを模索中。
( 74 ) 2015/04/21(火) 13:44:38
>フレイ
お疲れ様。体調が無事回復しているといいなと思う。
初長期で狂人とか、お疲れ様です。
( 75 ) 2015/04/21(火) 13:45:54
>>70 ルルーシュさん
今回は不安が無かったわけではないですが、
『もしも最終日までもつれ込んだとしても大丈夫な面々』
を残す事が出来るという安心感があったので、胃痛はほぼ無かったですね。
( 76 ) 2015/04/21(火) 13:47:16
サロメ>>
うお、ほんとだ。すまん…!
初手灰襲撃くらった村か…。懐かしい。
久しぶりだなァ。あの村のナージャがサロメか。
早く死にすぎたせいでアレだったし、ログ見直してくるかな。
( 77 ) 2015/04/21(火) 13:48:10
>>77 ルルーシュ
真占いをこの村のシェーンよろしくひたすら殴ってる私がおるだけだがなw
見られて嬉しい村ではない
( 78 ) 2015/04/21(火) 13:50:16
ああ、見てたらだいぶ思い出した…。
ナージャすげー強かったわ…ww
うん、通りで…
( 79 ) 2015/04/21(火) 13:50:20
>>69 サロメ
ウォンは生かしておけないタイプの真だった。
1dでもう少し印象を落として襲撃するしかない。
ここら辺は地上で既に、シィが色々話してたね。
( 80 ) 2015/04/21(火) 13:50:46
フレイさんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいな♪
それにしても初回吊りの時に
狩人回避したほうが良かったのか疑問です。
シメオンさんといい感じでライン切れてたので
黙って吊られたんですが。
( 81 ) 2015/04/21(火) 13:51:34
>>78
俺も殴ってたからなァww食われて墓でも偽だー!って言ってたという。
あの時は俺はフィオナだったが、初日だか二日目に、やっぱりナージャに白認定されてるんだよな。
デジャヴ
( 82 ) 2015/04/21(火) 13:52:10
>>81 アルフさん
吊り縄を一日分、別の人に押し付けると言う意味では
アリだったかもしれません。
おそらくレミー様かアルローラ様でしたから、そこまでは有効で無かったとは思いますけど。
( 83 ) 2015/04/21(火) 13:58:01
客間女中 ジュリエットは、夢遊病 フェネに照れた。
( A15 ) 2015/04/21(火) 14:04:46
>>-21 フェネ
突っ込もうか迷ってたんだが、俺はそもそも自分が戦闘民族だなんて一言も言ってないからな?www
周りが勝手に言っただけだぞ…w
見てもらえりゃわかるだろうが、俺はそもそも殴りに行くタイプじゃない。
殴られる環境に身を置くのが好きなだけなんだよなァ。
( 84 ) 2015/04/21(火) 14:06:59
夢遊病 フェネは、客間女中 ジュリエットをぷにぷにした。
( A16 ) 2015/04/21(火) 14:11:02
>>84 ルルーシュ
シィに共感+殴り合い楽しみ=戦闘民族ヒャッハー
だと思ってた。
ドMだったんだね…
( 85 ) 2015/04/21(火) 14:12:45
運び屋 ルルーシュは、だからどっかで言っただろ、超ドMは否定しないと…。
( A17 ) 2015/04/21(火) 14:15:03
>>-23 ルルーシュ様
なるほど……いろいろと矛盾が生まれるのは人ならではありますが、
してしまった以上辛いのは仕方ありませんか。
しかし草がいっぱいですね。
( 86 ) 2015/04/21(火) 14:19:59
客間女中 ジュリエットは、夢遊病 フェネにぷにぷにされて照れ笑い。
( A18 ) 2015/04/21(火) 14:21:04
因みに、コミットしたあの日は実家の祭りに3年ぶりくらいに顔出した日だったりした。
そのまま即期待して意気揚々と箱前ついたがなw
( 87 ) 2015/04/21(火) 14:22:35
( A19 ) 2015/04/21(火) 14:22:54
>>82 ルルーシュ
すまん、序盤に白取ってそのまま喰われていったせいか、お主の印象が殆ど残ってないw
箱ついたら私も見てくるかな。
( 88 ) 2015/04/21(火) 14:24:55
ロッカーが白いのが一番困るよな。
黒ければ「は?お前正気で言ってんの?」って出来るんだが。
( 89 ) 2015/04/21(火) 14:28:46
( A20 ) 2015/04/21(火) 14:43:29
そういえば、二日目の占い先は
纏め役としては判断が妥当だったか否か、未だに悩んでいたりします。
村的にライナー様の方が良さそうに思っている流れに見えて選びましたが、反対意見も結構あったのでそうでも無かったのかな、感が……。
( 90 ) 2015/04/21(火) 14:46:38
( 91 ) 2015/04/21(火) 14:51:01
俺多分、処理入ってなかったら吊り枠だったろーし、えがったと思うよ。
( 92 ) 2015/04/21(火) 15:19:39
>>91 >>92 ルルーシュ様、ライナー様
そういって貰えるとありがたく思います。
レミー様とどちらがいいかでかなり悩んでいましたので。
今思えば、初日のように、二択になった段階で村に意見を聞いておくべきでした。
( 93 ) 2015/04/21(火) 15:33:44
ああ、そういえば、シメオン様狼でしたので私の10シリングは露と消えてしまったのですね。
( 94 ) 2015/04/21(火) 15:44:15
>>93
二日目占い決定の時に大きな反論は地上では起こりませんでしたし
あれでよかったと私は思いますよ。
( 95 ) 2015/04/21(火) 15:46:19
( A21 ) 2015/04/21(火) 15:46:37
執行者 サロメは、侍祭 サマリアをハリセンで殴った。
( A22 ) 2015/04/21(火) 16:10:13
シェーンの黒出しが既定事項ならそれに対して吊られないだけの抵抗力があるところが望ましかただろうからライナーで良かたんじゃないカナ?
狩人ブラフとかで色々言いやすかたしネ。
( 96 ) 2015/04/21(火) 16:11:24
あとアルフの狩人COは多分霊護衛しろ言われて灰狩人が占い師護衛しろとなるんじゃないカナとか思たヨ。
サマリアがささと出てくるかどうかが問題ネ。
計算してないけど1回占い減るくらいじゃないカナ?
( 97 ) 2015/04/21(火) 16:25:49
( 98 ) 2015/04/21(火) 16:27:52
>>70ルルーシュ
あの村の寝坊助見てて強いわーとか言ってたらびっくりだたから聞いただけヨ。
( 99 ) 2015/04/21(火) 16:29:54
行商人 ウォンは、侍祭 サマリアをハリセンで殴った。
( A23 ) 2015/04/21(火) 16:30:20
サマリアは責任ある役職苦手なのかね?
以前占い師でも似たような症状が出てた記憶があるぞ。
( 100 ) 2015/04/21(火) 16:30:39
>>6:+55シェン
サロメとシェンの切れ
仲間に黒判定を出させた直後にノータイムで吊りにいく
ライナーをSGにするわけでもなく、偽うち
仲間を吊るために黒出させたことになる
ならば霊判定でシェン狼を見せないなら、何の意味もなく仲間を殺すために仲間に判定出させた狼って事になるです
それ以前にも
「お前の偽要素を落とさせているのだ」
と、元々ある物を拾って使うんじゃなく、わざわざ偽要素増やす様に動く
=仲間なら鬼畜外道です
( 101 ) 2015/04/21(火) 16:32:52
運び屋 ルルーシュは、サマリアに防災頭巾を渡した。
( A24 ) 2015/04/21(火) 16:33:01
( 102 ) 2015/04/21(火) 16:36:51
セルヴェが初日に可愛いことしてるから撫でておこう。(なでなで)
( 103 ) 2015/04/21(火) 16:38:37
( 104 ) 2015/04/21(火) 16:40:04
侍祭 サマリアは、運び屋 ルルーシュからもらった防災頭巾を装着した。
( A25 ) 2015/04/21(火) 16:40:30
>>104 サマリア
何故希望無効に入った…。
役として村が最も多いのは確かだが、15人中狼3狂1占1霊1狩1村人8
2分の1でしか素村にはなれんぞ。
( 105 ) 2015/04/21(火) 16:47:31
( 106 ) 2015/04/21(火) 16:49:59
( A26 ) 2015/04/21(火) 16:51:08
サマリア様は人狼において自棄願望が少なからずあるようでございますね。
それが役職でのストレスになっているのでしょうか?
( 107 ) 2015/04/21(火) 16:54:01
( 108 ) 2015/04/21(火) 16:55:16
grigoriは
村人C
占い師C
霊能D
狩人A
共有F
人狼D
狂人D
狐Dです。
これはひどいアル。
( 109 ) 2015/04/21(火) 17:10:34
( A27 ) 2015/04/21(火) 17:12:51
( 110 ) 2015/04/21(火) 17:14:46
>>-39 アウローラ
それで2狼吊ったことならあるぞ。
( 111 ) 2015/04/21(火) 17:15:31
行商人 ウォンは
村人B
占い師A
霊能E
狩人D
共有B
人狼F
狂人E
狐Cです。
やはり占い師になるべくしてなたということアルか。
( 112 ) 2015/04/21(火) 17:18:08
( 113 ) 2015/04/21(火) 17:18:39
運び屋 ルルーシュは、まぁ俺が狩人やったらジュリエット抜かれてたけどな
( A28 ) 2015/04/21(火) 17:19:28
客間女中 ジュリエットは、運び屋 ルルーシュ様 >>A28 かわりに長期生存してウォン様守れば勝てた予感
( A29 ) 2015/04/21(火) 17:23:32
Kurikintonは
村人F
占い師D
霊能S
狩人A
共有C
人狼F
狂人E
狐Sです。
( 114 ) 2015/04/21(火) 17:23:46
サマリアは、まとめの立場の方が良いんだろうか?
しかし責任ある職…。なぁ。
素村がやや低めってだけで全員責任ある気もするが…。
( 115 ) 2015/04/21(火) 17:26:34
( 116 ) 2015/04/21(火) 17:38:44
( A30 ) 2015/04/21(火) 17:47:07
>>-50
初回吊りに引っかかったり、どう見ても人外な騙りではどうしようもな…
そのまま叩き切ることしか出来なんだ
( 117 ) 2015/04/21(火) 17:48:09
>>117 サロメ様
そればかりは仕方ありませんね。
ま、まあLWさえ守り切れれば……。
( 118 ) 2015/04/21(火) 17:51:44
( A31 ) 2015/04/21(火) 17:59:38
>>118 ジュリエット
LWは真占いに捕まって終わったな…(遠い目
初回吊りに引っかかった狼が狩回避した関係でSG位置からどんどん村拾えてしまったのだよ
( 119 ) 2015/04/21(火) 18:11:35
執行者 サロメは、侍祭 サマリアをハリセンで殴った。
( A32 ) 2015/04/21(火) 18:11:42
特別に責任ある役職なんてないのじゃよ。
どこであれワヤしたら自陣営にダメージが出ることにかわりはにゃーずら。
( 120 ) 2015/04/21(火) 18:17:05
( A33 ) 2015/04/21(火) 18:18:52
なんじゃろね。
長期ガチ村は、他人の時間を預かる量も増えるからなー。
他の参加者がこの村の中で楽しみたい、と思ってることも大事にできるようになればいんじゃないかしら。
もち体調とか突発的な事情ある時はリアル大事に、なんだけどね。
( 121 ) 2015/04/21(火) 18:26:46
個人的にはパンダで最終日まで生存できたので満足。
久々にガチ長期できたし。
( 122 ) 2015/04/21(火) 18:30:53
たっだいまー!眠いよ疲れたよのレミーだよー♡
改めて皆おつかれー。
調べてないけど多分再戦はライナーくらい?
サロメはどっかで見たことあるような?
>>6:+299ジュリエット
説得はあくまでゲームを楽しむ為の要素ってことだよー。
本質はあくまで村は「狼を探して吊り切る」が目的なので最悪対話無しでもゲームは成り立つ。だけど狼は「ゲーム終了条件まで生き残る事」だから説得は必要になる。
例えば今回私が役職霊を取って霊確になったとする。
で、初日▼は独断で処理吊り▼シメオンにして翌日怪しいアルフを吊る。これで狼陣営は詰むけどゲームとしては全然楽しめない。だから説得や対話はゲームを楽しむ為に必要だけど本質とは違うと思うよー。
( 123 ) 2015/04/21(火) 19:34:19
>>6:+304ジュリエット
だからアウローラ吊るけど白前提で残り灰を調べれば良いだけでしょー。
>>#0村建て
村建て参加していなくてずるい。訴訟。
( 124 ) 2015/04/21(火) 19:34:27
>>81アルフ
どうせ2dに霊襲撃するならCOしてから霊護衛しろと指示されて霊抜きすれば他を吊れた上で霊抜き且つ自分が狼判明で良かったんじゃないカナ?
( 125 ) 2015/04/21(火) 19:34:51
やぁウォンおかえりー。
終わったんだ。何か話すかー?
( 126 ) 2015/04/21(火) 19:37:25
特に無いネー。
動きで何か助言でもあればってくらいアルー。
( 127 ) 2015/04/21(火) 19:38:45
俺も助言ほしい…。
自吊り周りはとても反省している。
それ以外の部分でもこれはーってのあれば欲しいなぁ
( 128 ) 2015/04/21(火) 19:41:21
( 129 ) 2015/04/21(火) 19:42:57
>>127ウォン
こっちもウォンには特にないかなー。
真視取られていたからあの調子で今後も続ければ良いんじゃないかななー。
ただ村中でも再三言ったけど油断だけはダメだよー。
ウォンは今回これは勉強になったとどっかで見たから分かっているとは思うけどねー。
( 130 ) 2015/04/21(火) 19:43:02
>>130レミー
あとはラインで見たらミスるてことネー。
それとセルヴェを初日間違えたこととアウローラとレミー拾えてないてことくらいカナ。
( 131 ) 2015/04/21(火) 19:44:49
>>ルルーシュ
おらの訛りのについてはぱたーんばありゃーすよ。
いわゆるあーるぴーってげなもんだば。
( 132 ) 2015/04/21(火) 19:45:28
>>128ルルーシュ
何で私に助言聞きたがるのかなー。
ルルーシュも全体的に白視されていたから問題ないんじゃないかなー。
ただ途中経緯を抜かして突然結論を言っている場面がいくつかあったから、あそこをもっと具体的に説明してから結論を論じれば良いんじゃないかなー。
私はそれで白位置占いをルルーシュ>サロメと希望したわけだしー。
( 133 ) 2015/04/21(火) 19:45:43
別にレミーだけに聞いてるわけじゃないので他の人も助言あればくださいナー。
( 134 ) 2015/04/21(火) 19:46:42
>>131ウォン
自分で拾うのが苦手な相手は誰かに委ねるのも手だよー。(自身が白と思っている人前提)
もし全員が匙投げているのなら自分でやるしかないけどー。
( 135 ) 2015/04/21(火) 19:47:19
ライナー>>132
まじかァ。
たまに俺の話し方と被ってたもんで、若干親近感がわいたがwww
色んな地域の言葉しっとるんじゃのー。
( 136 ) 2015/04/21(火) 19:48:31
>>134に追従しつつ。
レミー>>133
おお。ありがとう。
自分ではわりかし説明してたと思ってたんだが、まだ説明不足な部分があったか。
自分の発言見返して、チェックしてみる。ありがてえ…。
( 137 ) 2015/04/21(火) 19:49:58
レミーとの同村は無いみたいだな
IDが似ている別人がいるのでおそらくそっちではなかろうか?
( 138 ) 2015/04/21(火) 19:52:59
ああ、ついでで良いから私にも何かあれば。
後半の失速はまあ・・・な。
( 139 ) 2015/04/21(火) 19:53:55
俺はウォンの考え方好きだったな。
頭の回転も速いし、メリットデメリット、村視点取るべき進行をばばっと考えられる感じ。
歯に衣着せぬ物言いも好き。進行を考えた上でおかしい部分をつつく。
自分偽の場合まで解説する部分が、人によっては受け入れられなさそうだなーとは思った。
こういう部分、ほんと好き嫌いに絡む部分でもあるから難しいよなァ。
( 140 ) 2015/04/21(火) 19:55:31
サロメはやってる事が村すぎたよな…。
後半の失速は失速で、狼のものじゃなさすぎた…。
自分が生き残ろう、じゃなくて自分が死んだ先の事を考えてるし。
途中、いくらか思考が追えない部分があったけど、それは聞いたら丁寧に答えてくれたしなぁ。
特に俺にとって、あの感情の流れをガッツリ出してもらえたのはサロメ白打てる補強になった。
( 141 ) 2015/04/21(火) 20:01:39
>>ルルーシュ
まぁ実際にしゃべりょーるんわその辺の言葉じゃね。
( 142 ) 2015/04/21(火) 20:03:01
こんばんわ。うう、今日はきつかった。
狼なのに全然喋れなかったよ。
サロメさん、フェネさん、ライナーさんにもっと思考をドバドバ出せって言われてたけど。
文章にしたら狼の情報もドバドバ出そうで言えなくなってしまった。
みなさん狼のときはどんな思考で発言しているんだろう。
( 143 ) 2015/04/21(火) 20:03:57
>>シェーン
そこが難しいのがわかってるからこそ喋ることを要求されるんだよな。
心情騙りは難しいから何度も村を経験して、誰かが白いって言われてて成程!ってのを貯めていって状況にあわせて引き出していけばいいと思うよ。
( 144 ) 2015/04/21(火) 20:08:09
指示を待たずに自分ならこうする、って動いていくことも大事。
二割我儘に、六割協力的に二割弱音。位がモテカワ愛され騙りだとおもってる。
( 145 ) 2015/04/21(火) 20:09:54
俺は狼のときは素で喋るな。
変になんか取り繕ったりとか隠したりとかはあんま考えないな…。
ただまぁ、それは何度も村を経験してるからこそな気もする。
ある程度数をこなせば自然と話せるようになる。
多分一番大事なのは、とにかく話してみることじゃないか。
視点漏れだのしたくなかったら、確認画面で何度も読み返す。読み返した上で、怖くても発言してみる。
もしもそれでも怖かったら、赤で仲間に聞いてみる、とか。
あまり慣れていなくて不安な気持ちだとか、村の中で誰が怖いだとか。
そういう素直な気持ちはそのまま素直に出してしまえばいいんじゃないかと思う。
( 146 ) 2015/04/21(火) 20:12:19
ゆっくりでもいいから、いろいろ喋って、解ろう、解ってもらおうとするといいんじゃないですかね。
( 147 ) 2015/04/21(火) 20:14:38
( A34 ) 2015/04/21(火) 20:15:04
>>145 >>144 ライナーさん
>>146 ルルさん
助言ありがとうございます。
訓練あるのみですね。
村や見学で訓練してもっと強くなってから出直してきますね。
とにかく素でも村のように自然に話せるようになってみます。
( 148 ) 2015/04/21(火) 20:15:30
慣れるまで村側やるしかないな。
村で意識して出来ないことを狼で出来るはずがない。
( 149 ) 2015/04/21(火) 20:16:10
執行者 サロメは、侍祭 サマリアをハリセンで殴った。
( A35 ) 2015/04/21(火) 20:16:24
>>147 サマリアさん
いろいろ喋るの大事ですね。
敵っぽくても話してたら何か情報ありそうで生かしておいてくれそうです。
( 150 ) 2015/04/21(火) 20:17:28
チェーンエントリーもいいけど、一つの村をじっくり振り返ってみるのもいいですよ。
何か掴んで、「次はこうしたいな!」って意思が強いのならば、その限りではありませんが。
( 151 ) 2015/04/21(火) 20:17:36
>>138サロメ
おつかれー。
IDがどこかの村を見てた時に見覚えあるなーって訳で同村は初めてだよー。
>>139サロメ
失速だけじゃー黒いとは思わなかったかなー。理由はサロメ自信家に見えたからー。
私が地上に残っていたらサロメに落ち着くよう促してその結果おかしくなったら怪しむかなーくらい。
全体としては一番白視貰っていたし問題ないんじゃないかなー。
私はシィのクリティカルのおかげでサロメ何にも見てなかったけどw
( 152 ) 2015/04/21(火) 20:17:55
( A36 ) 2015/04/21(火) 20:18:07
>>148
見学と実戦じゃあ、得られるものも全然違うから
俺としてはやっぱり実戦をオススメするな。
出直す必要なんてないと思う。
慣れてないうちは、それ相応の強みがあるよ。にじみ出る素白さとか。
あんま敷居を高く感じず、困ったらもう遠慮なく回りに助けを求めてみる。
長期人狼は周りが助けるだけの余裕を持ってるからな。
( 153 ) 2015/04/21(火) 20:18:14
とにかく話せばいいヨ。
どうせ考えて考えてその時その時で完璧なんてできないアル。
話して動いてその結果をエピで振り返るのがいいんじゃないカ?
寡黙で駄目だたら寡黙が理由になちゃうからネ。
( 154 ) 2015/04/21(火) 20:18:44
道化師 レミーは、宿なし ライナーしかしライナーは久しぶりなのに特に反応なしかーと問い詰めてみよー。
( A37 ) 2015/04/21(火) 20:18:49
運び屋 ルルーシュは、というか、俺がそういう不安さだしてしがみつかれたら絶対世話焼いてしまう…。
( A38 ) 2015/04/21(火) 20:19:06
>>148シェーン
私視点真占切った理由は地上でも言ったけど視点がおかしいから。
さらに細かく言うと黒見つけたのに視界が全然開いていないからだねー。
もう少し視点や黒見つかったからどうしたいかを強気に主張すれば良いと思うよー。
( 155 ) 2015/04/21(火) 20:21:00
これ以上叩かれたら、私馬鹿になっちゃいそうですよー。
( 156 ) 2015/04/21(火) 20:21:36
そういえば、シェーンは占い師をやって黒を引いたことがあるのかな?
( 157 ) 2015/04/21(火) 20:22:21
侍祭 サマリアは、話し方が砕けてきちゃいました。きっと叩かれた弊害です。(
( A39 ) 2015/04/21(火) 20:23:20
行商人 ウォンは、侍祭 サマリアの頭をオリハルコンハリセンでどつきまわした。
( A40 ) 2015/04/21(火) 20:24:14
( A41 ) 2015/04/21(火) 20:24:41
サロメさん ウォンさん
そういえば村人希望できる村もありましたね。
そういうところで経験つんでみます。
この村の経験あればもう挫けることは無さそうです。
>>157 サマリアさん
占い師やったとことないですね。
今回サマリアさんに狙い定めたのも、疑われるの苦手って言ってたので疑っちゃおうみたいな感じです。
( 158 ) 2015/04/21(火) 20:25:39
運び屋 ルルーシュは、侍祭 サマリアを土に埋めた。
( A42 ) 2015/04/21(火) 20:25:44
>>158シェーン
基本希望できるヨ。
希望無効村ってわざわざ言うくらいだからネ。
( 159 ) 2015/04/21(火) 20:27:10
( A43 ) 2015/04/21(火) 20:27:46
>>158なるほど。
>>155でもあったけど、占い師が黒を見つけたら、凄く視界が広くなるんですよね。あ、これは経験則です。
いままでモノクロだった世界が突然フルカラーに見えるような、そんな印象。
この人が狼なのだから、この人とこの人の関係はどうなるのだろう。占い師はどちらと繋がっているのだろう。
そんな情報というか、そういうものがどんどん浮かんでくるようになるんです。
…といっても、それだけ精彩に動けたのは一度だけでしたけれど。
こういうのは、実物を知っていないとなかなか難しくはありますね。
…まあ、今は推理する側、村側を体験してみるのが良いと思います。皆さんの仰るとおりに。
( 160 ) 2015/04/21(火) 20:30:00
サマリアってメンタル弱いんだか強いんだかワケわかんねーよな…w
( 161 ) 2015/04/21(火) 20:30:03
( A44 ) 2015/04/21(火) 20:30:12
>>155 レミーさん
そういうことまったく考えてませんでした。
アルフ黒見つけたんですから強気にならなきゃおかしかったですね。勉強になります。
>>159 ウォンさん
次からはそういうところでやってみます。
でも今回はいろんなこと経験したくて希望無効村に入ってみたんですが、やっぱり入ってみてよかったです。
( 162 ) 2015/04/21(火) 20:30:50
>>161
私、メンタル弱いですよ。豆腐です。
Tofuです。鰌鍋に浮かべたら、鰌が熱さを凌ぐ為に潜り込もうとするような、そんなトウフです。
( 163 ) 2015/04/21(火) 20:32:04
( 164 ) 2015/04/21(火) 20:34:54
ワタシ狼見つけてもあまり視界広がらないネ。
たいてい既にある程度予想してるからかもだけど。
( 165 ) 2015/04/21(火) 20:35:19
( A45 ) 2015/04/21(火) 20:35:24
>ウォン
いいなー占い師。
俺も占い師やりたかった( ´ ▽ ` )ノ
( 166 ) 2015/04/21(火) 20:36:20
( 167 ) 2015/04/21(火) 20:37:14
>シメちゃん
どこについての確認か解りませんが…。
少なくとも私は豆腐メンタルなのは疑いようのない事です!
( 168 ) 2015/04/21(火) 20:38:09
>>166シメオン
前回の村で村側役職やりたいと言ってたのにネー。
残念でしたー。
ワタシ魂白いから村側ばかりアル。
( 169 ) 2015/04/21(火) 20:38:52
>>165
占い師を引いても黒を引くことはあんまりなくなったので、もうこの感覚を忘れました(
( 170 ) 2015/04/21(火) 20:39:10
( 171 ) 2015/04/21(火) 20:40:25
サマリアのどや顔で一番輝いていた時は狩COにより真狩認められたその後のレミー黒い吊れば終わるよだと記憶してるよー。
( 172 ) 2015/04/21(火) 20:40:41
( 173 ) 2015/04/21(火) 20:41:12
ハーゲンダッツよりもあずきバーが好きネ。
硬いけど大好きアル。
( 174 ) 2015/04/21(火) 20:42:18
俺あずきバー食えないんだよなァ。
ウォンにあげよう[あずきバー]
( 175 ) 2015/04/21(火) 20:42:48
>>173
つ「バニラ」
つ「ストロベリー」
つ「抹茶」
お好きなのをどぞ〜
( 176 ) 2015/04/21(火) 20:42:51
>>172
レミー吊りで終わるんだろうかって不安で検証しまくってたんですが。
( 177 ) 2015/04/21(火) 20:43:23
( A46 ) 2015/04/21(火) 20:43:26
シェーン>>176
ガタッ)
ストロベリーで!!!!!!!!
( 178 ) 2015/04/21(火) 20:43:49
シメオン仕事お疲れ様。
私も、何か役職やりたかったな…
ほぼ素村しかしたことない。
( 179 ) 2015/04/21(火) 20:43:51
>>164 シメオンさんお疲れ様
こっちは仕事終わったし アイス配達しとくよ〜
ジュリさん ウォンさん アウロラさん シメオンさんは
こないだぶりだったんですね、全然分からんかったです(o'ω'o)?
( 180 ) 2015/04/21(火) 20:44:12
夢遊病 フェネは、守門 シメオンの頭の上に苺をのせた。
( A47 ) 2015/04/21(火) 20:44:17
守門 シメオンは、運び屋 ルルーシュをハリセンで殴った。
( A48 ) 2015/04/21(火) 20:44:25
( A49 ) 2015/04/21(火) 20:44:50
( 181 ) 2015/04/21(火) 20:45:10
運び屋 ルルーシュは、守門 シメオンにハグをした。
( A50 ) 2015/04/21(火) 20:45:27
アルフお疲れ様会いたかったぞうわあああん!
シェーンもフレイもごめんなー><
( 182 ) 2015/04/21(火) 20:45:52
( A51 ) 2015/04/21(火) 20:46:13
>>181
さすがフェネ…。よくわかってるじゃあないか(握手)
桃を見守る部の部長なだけある。
( 183 ) 2015/04/21(火) 20:46:20
( A52 ) 2015/04/21(火) 20:47:08
運び屋 ルルーシュは、ストロベリーだけは譲れないなァ…。
( A53 ) 2015/04/21(火) 20:47:33
はーげんだっつの苺おいしいよね〜
ぼく、けっこうすき
( 184 ) 2015/04/21(火) 20:48:02
>>183 ルルーシュ
ここは譲れないよね、副部長!(ハイタッチ)
この村の皆も可愛くて幸せでした。
( 185 ) 2015/04/21(火) 20:50:31
( 186 ) 2015/04/21(火) 20:51:36
苺味・・・(@ ̄ρ ̄@)
ルルーシュさん横から失礼
Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
( 187 ) 2015/04/21(火) 20:52:15
>>177サマリア
そだっけー?私にはそんな感じに見えたんだー。
フェネおつかれー。
凄い頼もしかったよー。
( 188 ) 2015/04/21(火) 20:52:53
サロメやルルーシュに狩人は押し付けてしまいましょう。
( 189 ) 2015/04/21(火) 20:53:20
逆に考えようか。
占真贋苦手なら霊護衛してれば良いと。
←苦手
( 190 ) 2015/04/21(火) 20:53:26
>>90 ジュリエット
ライナーじゃなかったら、斑のまま最終日まで行けなかったと思う。
灰じゃなくて、ほぼ白の位置にいてくれてすごく、安心できた。
ライナーも、最終日ありがとう。
アウローラにもだけど、いっぱい頼っちゃった。
( 191 ) 2015/04/21(火) 20:53:28
執行者 サロメは、真贋苦手だから自分が狩やって霊護衛したい派
( A54 ) 2015/04/21(火) 20:53:48
>>182
次々と自爆する狼に苦労したシメオンさんはほんと苦労かけました。
ありがとうですよ!
( 192 ) 2015/04/21(火) 20:54:23
フェネ>>185
(ハイタッチ)
この村の俺の一押しはセルヴェとシェーンかな。この二人はいいぞ〜。
アルフ>>187
戦争だ。今から戦争を始めるぞ。
お前は許されない事をした。(AK47を向けて)
( 193 ) 2015/04/21(火) 20:55:09
>>188 レミー
ありがとう。
頼もしくはなかったと思ってたけど…
そういってもらえるの嬉しい。
レミーの事、もうちょっと周りに紹介できたらよかったなって後悔してる。
( 194 ) 2015/04/21(火) 20:55:49
占い真贋できなかったら霊護衛でいいんだよ。
できたら真鉄板でいいんだよ。それだけさ。
2−2?
だったらまぁ、非狼取れた方護衛すればいいんだよ…(てきとう
( 195 ) 2015/04/21(火) 20:56:09
AK47って……。そんな長物持ち歩いているんですか…。
恐ロシア。
( 196 ) 2015/04/21(火) 20:56:48
>>190 サロメ
今までのサロメの発言で一番共感した。
占い真贋間違えると村が滅ぶから確霊護衛でいいと思ってます。
確定情報スキー。
( 197 ) 2015/04/21(火) 20:57:34
>>フェネ
ゲヘヘ。
>>レミー
村に入るの自体がお久しぶりなのでにゃー。
( 198 ) 2015/04/21(火) 20:57:38
( A55 ) 2015/04/21(火) 20:57:49
フェネが白確定したのは大きかった…というか灰のままでも良かったんだけど、ポジションというか立ち振る舞いがとてもえがった。
なんだろなー。ああいうふうに接せられると、喋りやすくなるなぁ…とほよほよしながら見てた記憶。
( 199 ) 2015/04/21(火) 20:59:54
>>193 ルルーシュ
セルヴェは可愛かった。
シィも殺意が高すぎたけど可愛かった!
シメオンは、可愛さが出てきてから狼に見えたからな…
イイネ!してた時とのギャップを勝手に拾ってた。
( 200 ) 2015/04/21(火) 21:00:12
>>182 シメオンさん
いやいやほんともうちょい発言で
誰か白ぽいとかいえば吊られずに済んだのかと思うと
悔しい限りっす。。
>>187 ルルーシュさん
おう、その挑戦挑むぜ (P90を向けて)
( 201 ) 2015/04/21(火) 21:01:51
アウローラがルルとシィの処置に悩みながら二人の共通点挙げてくれたのも助かったなぁ。
あれみて「ああ、これは同族が殴り合ってるだけのものだな」て確信できたわ。
シィとルルーシュはとにかく考察量がすごかった。
感覚でしか喋られない俺としては、ああやって丁寧に根気よく組立てができるってのはすんげえ尊敬できるわ。
( 202 ) 2015/04/21(火) 21:03:20
>>200
今回は鼻血出すの自重するプレイだったんだよなァ。
やっぱり我慢すんのはよくないな。
すげーわかるwwww
あとライナーも好き。
そして何よりフェネが可愛いよ。
( 203 ) 2015/04/21(火) 21:03:52
運び屋 ルルーシュは、アルフここにハーゲンダッツストロベリー争奪戦争が勃発したのであった。
( A56 ) 2015/04/21(火) 21:05:06
サロメは「端的に飲みこめる言葉にまとめる」のがすげえよな。
最終日失速に見えたけど、今になって思うとあれは言えることはそれまでに全部言っちゃってたんだよなぁ。
( 204 ) 2015/04/21(火) 21:05:42
え…えへへ…
フェネかわいかった、おねえさんだった
ルルーシュ、すきだった。かっこよかった
( 205 ) 2015/04/21(火) 21:07:24
>>199 ライナー
ありがとう。嬉しいな。
委縮して喋れなくなっちゃうのが一番楽しくないし、私も色が見にくいって思ってるの。
あと、人外でもいっぱい喋ってもらった方が情報出るし、
圧迫面接するよりも懐柔して考察出してもらった方がいいかなって。
ただ、灰にいる時は誰かに白上げしてもらえないと吊枠だけど。
今回はサロメが守ってくれたから楽だった。
( 206 ) 2015/04/21(火) 21:07:24
ライナー>>202
考察を褒められるのは嬉しいな。ありがとう。
個人的には内容も甘いし、伝わりにくいし無駄が多いしで、まだまだどうにかしないといけないと頭抱えてたりもするんだが。
それでも俺なりに毎回精一杯だからな…。
ライナーは柔軟性がいいなと思ったよ。
ここをこう、と意見を言われたら、それを受け止めて考えに入れる柔軟さ。
ウォン真と合わせても、即ライナー白か、と納得できるくらいの白さもあったしなァ。
( 207 ) 2015/04/21(火) 21:11:06
>>206フェネ
色々村見てきたけど初めてみる懐柔の動きだったわ。
んー、「引き出したい」っていう姿勢が見えてたし引き出した後消化してたからなー。
勿論、村との相性もあるとは思うけど誰かしらはちゃんと拾って白上げすると思うぜ。
狼でやられたら超こええわ。
( 208 ) 2015/04/21(火) 21:11:13
( 209 ) 2015/04/21(火) 21:11:40
>>203 ルルーシュ
自重プレイだったんだ…?
シィ大好きハアハアしてたけど。
私は可愛いっていうか、ボケてたなーって。
>>205 セルヴェ
セルヴェはずっともふもふぎゅーぎゅーしたかった。
忙しそうであまりしゃべれなかったのが残念。
そして私が感情考察苦手だから、依頼をしすぎた気がする。
いっぱいみてくれて、ありがとう。
( 210 ) 2015/04/21(火) 21:12:42
>>ルルーシュ
俺は割と妄想が暴走するから、思い込み過ぎないようにはしてるんだ。柔軟性って評価されるのは嬉しいわ。
ありがとーな!
( 211 ) 2015/04/21(火) 21:13:09
>>209 ルルーシュ
飼いたい。
可愛すぎてどうしようってなった。
( 212 ) 2015/04/21(火) 21:13:37
守門 シメオンは、客間女中 ジュリエットに桜餅をご馳走した。
( A57 ) 2015/04/21(火) 21:14:26
守門 シメオンは、運び屋 ルルーシュに桜餅をご馳走した。
( A58 ) 2015/04/21(火) 21:14:40
守門 シメオンは、少ない二人に。ではお疲れ様でした〜
( A59 ) 2015/04/21(火) 21:15:05
それにしてもシィさんはユーモアあって
ログ見てて楽しかったすよ♪
( 213 ) 2015/04/21(火) 21:15:20
>>198ライナー
確かに久しぶりに見たような気がするー。
でも何か話すことあるっしょー。
サマリアの独り言のレスはシィがやってくれたー。
( 214 ) 2015/04/21(火) 21:15:27
C>>-65
色々と申し訳ない部分が沢山あるんだが、それでもシィに殴られたり考察見れたりしたのは俺の中ですげー沢山勉強になった。ありがとうな。
強いなぁシィ…。
最終的にシィ村拾えたものの、今度は単体でシィの要素をしっかり拾える俺になるよ。
つーかシィ村要素序盤でそこそこ拾ってるのを一回全部捨てたのが間違いだった…。
捨てなきゃよかった…。
( 215 ) 2015/04/21(火) 21:16:18
( 216 ) 2015/04/21(火) 21:19:15
告白大会??
シィは白取りの相性的にはサロメが好きですな。目線が追いやすい
ルルは、多分思考回路は似通ってて、速度と方向が一致出来れば、村確信出来るタイプですなー。今回は不一致で魔境に入ったですが
ほんわかする、って意味でフェネとライナーが好きですな
ぴょーん!って飛び付きたいです
( 217 ) 2015/04/21(火) 21:20:18
ルルーシュは先を見ての腹芸もする頭の回りの速さと素直に思った事口に出すスタイルが相性よくねーのかな、とかちょっと思ったかな。
バランスって難しいよな。
( 218 ) 2015/04/21(火) 21:21:32
>>レミ―
特にないな(どーん
道化師は語尾を伸ばすってのはお気に入りのスタイルなの?
>>シィ
いつでも飛び込んでくるが良かろうなのだー。
( 219 ) 2015/04/21(火) 21:24:46
>>215眼鏡
んにゃあ。シィは強くはないです
吊る事と、吊られない事が得意なだけ
考察精度は未だ未だなのです
ルルを見て、ルル視点の狼として当てはまるだけで黒とか、黒塗りだー、と思ったですが
シィも同じ事してたですよ
一度冷静になって読み返せば、似てるが擦り寄りなのか本音なのかわかったと思うのです
次はお互い白打てると良いですな
相性は悪くねーと思うのです
頑張ります!
( 220 ) 2015/04/21(火) 21:26:52
留守番 シィは、宿なし ライナーに、ぴょーん!(もふ!)
( A60 ) 2015/04/21(火) 21:27:55
>>219ライナー
んーにゃ、ただのRP−。(ドーン
( 221 ) 2015/04/21(火) 21:28:11
宿なし ライナーは、留守番 シィをもふもふもふもふもふもふもふもふ
( A61 ) 2015/04/21(火) 21:28:31
( A62 ) 2015/04/21(火) 21:30:22
俺は素直に思ったこと口に出すタイプはむしろ相性いいかな。
無理やり思考を追おうと思えば追えるのは、この村ならアウロラとかサマリアとか。
この辺は最悪、もっと日追えれば占い使わずとも見れる位置…ではある。(説得スキルはない)
なんつーか、視点の流れと感情の流れがトレスできねーと一気に見れなくなるから、結論だけ言うタイプとかは苦手だなァ…。
それ考えると、けしてシィは相性悪いタイプではなかったんだなーうあー(悔)
( 222 ) 2015/04/21(火) 21:30:58
運び屋 ルルーシュは、ライナーとシィの絡みを激写して、写真をフェネに渡した。
( A63 ) 2015/04/21(火) 21:32:28
好きな相手に告白する流れとな。
私は強いものなら誰でも好きだな、うん。
( 223 ) 2015/04/21(火) 21:41:03
あ!鼻スパフラグを成就出来てねーです!
うあーー(悔)
( 224 ) 2015/04/21(火) 21:41:10
宿なし ライナーは、運び屋 ルルーシュに焼き増しを依頼した。
( A64 ) 2015/04/21(火) 21:41:12
( 225 ) 2015/04/21(火) 21:41:14
( 226 ) 2015/04/21(火) 21:41:46
シィさんおつかれさまです。
俺はサロメさん好きだったな〜。
頼れるし、解説分かりやすかったし。
でも狼の俺は涙目だったよ。
しかしチップが女性と気づいたのは指摘されてからだった。
( 227 ) 2015/04/21(火) 21:42:50
あっぶねーwwwwwwwwww
俺あそこの自吊りで吊られてたら鼻からスパゲティだったじゃんwwww
( 228 ) 2015/04/21(火) 21:44:13
運び屋 ルルーシュは、宿なし ライナーに焼き増しした写真を渡した。
( A65 ) 2015/04/21(火) 21:45:31
性別は聞かれるまで考えてなかったので問題ないな。
シェーンには答えられないことが分かってて詰め寄ってたからのう。
きつかったろうにw
( 229 ) 2015/04/21(火) 21:46:10
>>229
確かにきつかったですけど、精神は丈夫なんで平気平気。
むしろ鍛えられて強くなった。
( 230 ) 2015/04/21(火) 21:48:47
不良少年 シェーンは、執行者 サロメを抱きしめた。
( A66 ) 2015/04/21(火) 21:49:18
執行者 サロメは、不良少年 シェーンをもふもふした。
( A67 ) 2015/04/21(火) 21:49:51
メンタルの強さってのは、こと人狼においては最大の武器だよなぁ。
シェーンはそういう意味ですごい強いと思う。
恐ろしい。
( 231 ) 2015/04/21(火) 21:50:04
シェン、お疲れ様
騙りは信用取るのは難しいですよなー
ウォンは偽だと変なタイプの占でしたし、対抗は大変だったと思うですよ。お疲れ様です
( 232 ) 2015/04/21(火) 21:50:49
( 233 ) 2015/04/21(火) 21:53:25
ついこないだまで、殴られるたびにベッソベソに泣いてたわ俺…。
最近はもう、気持ちよく感じるようになってきたけどな・・・。よっしゃーって・・・。
いや、変態じゃ…ないぞ…。
( 234 ) 2015/04/21(火) 21:55:13
執行者 サロメは、運び屋 ルルーシュから距離を取った。
( A68 ) 2015/04/21(火) 21:55:34
留守番 シィは、運び屋 ルルーシュを不信の目で見た。
( A69 ) 2015/04/21(火) 21:56:17
宿なし ライナーは、家宝が増えた。ルルーシュさんきゅー
( A70 ) 2015/04/21(火) 21:56:39
( A71 ) 2015/04/21(火) 21:56:46
( 235 ) 2015/04/21(火) 21:58:33
( A72 ) 2015/04/21(火) 21:58:47
こう、昔は黙ってても殴られてたんだけどな?
最近はわりとずっと白放置で殴られないんだよ…。
自分に目線向くと嬉しくてな…。それでな・・・?
相手が本気で自分を疑ってきてるのかっていう面で相手の色を取るのも好きだから、殴られること自体は本当に好きになったんだよ…!
狼やってる時は格好の白アピチャンスでもあるしな。
( 236 ) 2015/04/21(火) 21:59:20
( 237 ) 2015/04/21(火) 22:04:52
宿なし ライナーは、留守番 シィ 適格すぎるツッコミを…畜生!畜生!
( A73 ) 2015/04/21(火) 22:05:29
( 238 ) 2015/04/21(火) 22:09:30
・昔はよく殴られていたが我慢していた。
・最近殴られなくなってきた
・たまに殴られそうになると嬉しい自分に気づいた
・殴ってくる角度や強さで相手の気持ちをしる事ができる
・殴られるの楽しい…
・気持ちぃぃ…
以上ルルーシュの告白をまとめてみました。
( 239 ) 2015/04/21(火) 22:12:27
( 240 ) 2015/04/21(火) 22:13:06
不良少年 シェーンは、宿なし ライナーに相づちを打った。
( A74 ) 2015/04/21(火) 22:13:34
( 241 ) 2015/04/21(火) 22:14:37
アルフは、宿なし ライナーになるほど ガッテン承知の助!と言いながら座布団を運ぶ
( A75 ) 2015/04/21(火) 22:14:39
>>239ライナー
人に見られる事が快感
も付け加えるです
( 242 ) 2015/04/21(火) 22:14:50
( 243 ) 2015/04/21(火) 22:15:43
( 244 ) 2015/04/21(火) 22:15:49
宿なし ライナーは、アルフ君、座布団全部持ってきなさい。
( A76 ) 2015/04/21(火) 22:16:01
>>サロメ
でも、ほら黙ってたら先に吊られちゃうから殴られる時間が減るじゃないですか。
( 245 ) 2015/04/21(火) 22:17:06
シィ>>242
間違ってないけど語弊ありまくりだろ…!!!!
サロメ>>244
そうか、俺は寡黙になればいいのか…。
だがまて、考察するのもすげー好きなんだよ…。
だめだ、どうすればいいのかわからなくなってきた。
( 246 ) 2015/04/21(火) 22:17:37
( 247 ) 2015/04/21(火) 22:17:59
( A77 ) 2015/04/21(火) 22:19:33
>>-67アル
どやぁ( ・`ω・´)
えへへ、ありがとです
( 248 ) 2015/04/21(火) 22:19:35
運び屋 ルルーシュは、シメオン出て来い(座布団とりあげ)
( A78 ) 2015/04/21(火) 22:20:17
( 249 ) 2015/04/21(火) 22:21:35
( A79 ) 2015/04/21(火) 22:22:13
>>248 シィさん
しばらくはシィさんを目指すことにしようかな。
でも みんな凄かったですから。皆さんを目指すか(ノ´∀`*)
( 250 ) 2015/04/21(火) 22:23:22
占騙って酷い考察してたら、長期間殴られ続けるですよ
シィはほぼ偽だけど滅茶苦茶考察はするから、微妙に真切れないCやって、5日間ご主人達の変わりに殴られ続けたです
( 251 ) 2015/04/21(火) 22:24:28
変態要素だけ吸収しないようになー(
この村は村陣営すごいとこいっぱいだったな。
やっぱ占い騙ってアルフかシェーンにLW任せればよかっt
( 252 ) 2015/04/21(火) 22:25:10
( 253 ) 2015/04/21(火) 22:26:03
>>252
シメオンさんお帰りなさい〜
俺LWとかえらい事になりますよ!
( 254 ) 2015/04/21(火) 22:27:06
アルフは、守門 シメオンに(=´ω`)ノおやすみだょぅと手を振った
( A81 ) 2015/04/21(火) 22:27:41
>>254
やってみればわかるけど、楽しいよ( )
何事も経験だ青少年!
( 255 ) 2015/04/21(火) 22:27:51
>>250アル
そうですな
まずは、密かに仕込んでたダジャレを気付かれずにスルーされてもめげない精神を身に付けるのです!
( 256 ) 2015/04/21(火) 22:28:09
シィ>>251
個人的に酷い考察じゃないと思っていたのに、5日間くらいずっと殴られ続けた事がある。真占いで。
当時はまだメンタル弱くて毎日ボロ泣きだった…。
今思えばあの村から何かが変わったな…。
しかし騙り経験少ないんだよなー。今度狂人希望してみるかァ…。
( 257 ) 2015/04/21(火) 22:28:12
>>252 シメオンさん
いや最初の自己紹介の時点でどう頑張っても
シメオンさんLWでしょと恐らく自分もシェーンさんも
思ったんじゃないかな?
( 258 ) 2015/04/21(火) 22:28:40
シィ>>253
な ん で だ よ
ちょっと可愛いって言っただけだろ
( 259 ) 2015/04/21(火) 22:29:00
( A82 ) 2015/04/21(火) 22:29:06
>>255
そりゃあすっごい楽しみにしてます。
無理せずおやすみなさい〜
( 260 ) 2015/04/21(火) 22:29:59
(布団鳩、反応鈍くてスマソ)
>>258 アルフ
俺本来は捨て駒役なのw
偽ライン作ったりぐちゃぐちゃにしたり、狂を狼塗りしてわざとライン繋げたりとかそういう小細工が好きなんだよw
だからLWタイプじゃないんだなー
( 261 ) 2015/04/21(火) 22:30:19
守門 シメオンは、リアタイだと反応してしまうこの指が憎い。マジでねるねるねるね〜
( A83 ) 2015/04/21(火) 22:30:59
( A84 ) 2015/04/21(火) 22:31:21
( A85 ) 2015/04/21(火) 22:32:31
>>216 セルヴェ
可愛いかわいい!!(ぎゅーぎゅー)
>>217 シィ
シィは思考が速すぎて追いつけなかったけど、ずっと人に見えてたよ。
ほんわか要員になれたのなら嬉しい。
ぎゅーぎゅー。
( 262 ) 2015/04/21(火) 22:35:26
夢遊病 フェネは、運び屋 ルルーシュに感謝した (>>A63)
( A86 ) 2015/04/21(火) 22:37:38
LW役は終わるまで日数かかることを除いて楽しくていいな
勝てれば
( 263 ) 2015/04/21(火) 22:38:52
LWの方が精神負担少ないから素村最終日よりよっぽど好きだなァ。
狼やってる時の村滅ぼすぜヒャッハァー感もまた何にも替えがたい。
( 264 ) 2015/04/21(火) 22:40:44
シェーンもお疲れ様。
皆に頼りたい系の占い師に見えてたから、考察も困ったら、信頼できそうな人のを参考にすればいいんじゃないかなって思ってた。
「理想の占い師」をなぞるタイプが一番見にくい。
自分なりの勝ち筋を見せてくれると、私は真視したくなってしまう。
赤陣営が体育会系の部活みたいで、見ていて微笑ましかった。
2dの私疑い、私は全然気にしてなかったけど、あれで偽視が進んだんじゃないかな…
( 265 ) 2015/04/21(火) 22:41:10
そういえば誰か言ってたけど
ルルさん サロメさん シィさん狼だったら
どんな感じだったんでしょうな・・・
想像するだけキャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!ですけど。。
( 266 ) 2015/04/21(火) 22:42:09
( A87 ) 2015/04/21(火) 22:43:01
( 267 ) 2015/04/21(火) 22:44:02
( A88 ) 2015/04/21(火) 22:44:29
>>265
フェネさんはサマリアさんと俺の両方に手を差し出してくれてましたもんね。
でも、そこで甘えちゃうと狼の牙が抜かれちゃいそうだったんですよ。思えばあの場面が俺一番動揺してました。
( 268 ) 2015/04/21(火) 22:51:29
>>268 シェーン
そうなんだ…?
私、自分が動揺するようなこと言ってたとは気づかなかった。
あと、サマリアについては私、あまりフォローしてなかったと思うな…?
シェーンへの「議事読んでますか?」が出るまで、どこから掘り下げていったらいいか、迷ってた。
私みたいなタイプは頼られると嬉しくて色々やってあげたくなっちゃうから、上手に利用しちゃえばいいんじゃないかな。
( 269 ) 2015/04/21(火) 22:58:43
( 270 ) 2015/04/21(火) 23:01:37
ルルーシュはできる子だから、こき使います。(きっぱり)
( 271 ) 2015/04/21(火) 23:05:33
>>269 フェネさん
利用なんてする気になれないですよ。
胃がボロボロになっちゃう!
あとフェネさんが俺が初人狼した時の恩人に似ていたので勝負したくなっちゃったのもあったり。
( 272 ) 2015/04/21(火) 23:06:51
あぁ、コミットしたからエピ終了は長いのかー。
それじゃー今日はもう寝ていいよね?
それじゃーお休みー。今日話せなかった人は明日話そー。**
( 273 ) 2015/04/21(火) 23:08:11
おー。レミーおやすみ。
シェーンがいい人そうで、是非一緒に赤窓囲いたいなァ。
俺も狼に関してはすげーひよっ子だし。(5回しかしたことない)
( 274 ) 2015/04/21(火) 23:14:38
>>272 シェーン
優しいんだね。
人狼は騙し合いのゲームだと思っているし、私は勝つために人の好意を利用するのはいい事だと思ってるよ。
私自身、シェーン偽でも、狼ならライン見えないかなと思いつつ話していた部分もあるし。
騙すことは、悪い事ではないよ、と一応。
シェーンが勝負を仕掛けているとは気づかなかった…
もっと向き合って、話せればよかったな。
私がこういう動きをするようになったのは、自分が助けてもらったことがあるからなんだ。
助けてもらったから、私も助けたいなって。
( 275 ) 2015/04/21(火) 23:16:44
夢遊病 フェネは、道化師 レミーお休みなさい。また明日。
( A89 ) 2015/04/21(火) 23:17:22
( 276 ) 2015/04/21(火) 23:21:30
>>274 ルルーシュさん
ルルーシュさんと狼とか楽しそうですね。
また出会えたらぜひ。
( 277 ) 2015/04/21(火) 23:21:49
( A90 ) 2015/04/21(火) 23:21:55
>>275 フェネさん
ありがとう。俺ももっと上手く騙したり、遠まわしにフォローできるようになるね。
( 278 ) 2015/04/21(火) 23:28:21
( 279 ) 2015/04/21(火) 23:29:38
みなさん(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
ログを見るのが楽しい(ノ´∀`*)
( 280 ) 2015/04/21(火) 23:35:26
>>278 シェーン
私も、もっとさりげないフォローをできるようになりたいな。
次に会ったときに、もっと成長した姿を見せられるといいなって、思う。
( 281 ) 2015/04/21(火) 23:44:23
( A91 ) 2015/04/21(火) 23:47:51
こんばんは……少し身体がクタクタでございます。
>>123 レミー様
そういう見かたもございますが、結局説得しなければ勝てない事は変わらないですね。
例のケースですと『纏め役が独断を受け入れるように村を説得』しなければなりません。
逆に狼は『独断を受け入れさせない様に村を説得』する事で回避できます。
そもそも『楽しむための要素』こそがゲームの本質だと思うのです。
『狼を探して吊る事』は勝利条件にすぎないという観点ですね。
( 282 ) 2015/04/22(水) 04:50:45
>>158 シェーン様
あらまあ、疑う相手を選んでしまった、のですね。
騙りに自信がつくまでは『占い師として占う相手を探す』事を意識した方がよろしいですよ。
シメオン様もそういう事を仰っていたはずです。
……まあ、狼が見えている状況で狼を探すのが大変だから、
騙りは透けやすい、のですけどね。
( 283 ) 2015/04/22(水) 04:55:36
>>-57 >>-59 セルヴェ様、ルルーシュ様
かわいい……同意します。
これだけかわいければ、食べても美味しそうですよね?
( 284 ) 2015/04/22(水) 04:58:06
>>-62 サマリア様
そこはちゃんと聞いたうえで『(ピエロの矜持として)だが断る』なので
諦めるしかありません。
疑われる覚悟でRPを大事にする姿勢は尊重しませんとね。
(それで疑いが晴れずに吊られるのはご愛嬌)
( 285 ) 2015/04/22(水) 05:03:16
客間女中 ジュリエットは、守門 シメオンに感謝した。
( A92 ) 2015/04/22(水) 05:06:13
>>239はちょっと変態チックにライナー様が纏めてらっしゃいますが、
人狼的に『自分が村か狼か一生懸命悩んでいる』のは
同時に自分自身も相手の中身を知る好機ですからね。
お互いがお互いを深く理解しようと言葉を交わす。
その結果、お互いに正解を導き出せれば、
それはとても嬉しく、楽しいものです。
確白で思考が鈍る方は
『殴られる=疑いの視線』から相手を判断するのが得意な方の場合、よく発生しますね。
↑占いを当てる際は、白位置になって戦いやすい方かどうかも一つの基準になるかと思います。
( 286 ) 2015/04/22(水) 05:17:49
tellkeyは
村人F 占い師B 霊能A
狩人S 共有B 人狼S
狂人D 狐Bです
セルヴェさんのあとをひっそり付けてやってみたり(ノ´∀`*)
将来こうなれればいいと思って頑張るしかない。。
( 287 ) 2015/04/22(水) 13:26:35
とにかく喋っていきゃ、大丈夫だ。
怖がらず話す。
太刀打ち出来なくなったら、いっそそのままの気持を話して他人に頼る。
初めのうちはそれでなんとかなる。
とにかく手当り次第話してみるのが一番大事
( 288 ) 2015/04/22(水) 15:00:37
( A93 ) 2015/04/22(水) 15:01:00
素村はただ喋るだけなら楽な役職だな。
隠すものなど何もない役職ゆえ。
( 289 ) 2015/04/22(水) 15:16:09
執行者 サロメは、それ以上を求めると最も難しい役職の一つとなるが。
( A94 ) 2015/04/22(水) 15:16:43
非狩は隠すですよー
(⬅第一声が非狩奴)
占霊の方が隠し事0って点では楽と思うです
死ぬ前に狼見つけなきゃ!って焦りは出るですが
( 290 ) 2015/04/22(水) 15:27:34
( A95 ) 2015/04/22(水) 15:28:51
占霊は対抗の存在が邪魔でな…
どう見ても人外なのに殴れんのはストレス溜まる
あと霊は確定するのも困りもの
( 291 ) 2015/04/22(水) 15:32:05
占霊狩村みんな垂れ流しアルネ。
対抗は内訳考察と称して触れればいいじゃない。
( 292 ) 2015/04/22(水) 16:06:51
潜伏できない役職はそれなりにストレスたまるが、それはそれで別の楽しみ方があるからなァ。
ウォンって騙りでも今回みたいな感じなの?
( 293 ) 2015/04/22(水) 16:34:16
( 294 ) 2015/04/22(水) 17:07:46
ん〜とりあえずは疑問点を指摘されてもいいから
自分の思考開示をするべきなんですかね?
それで対話していくうちに白要素や黒要素を拾ってもらう感じが
村人ならいいのでしょうか・・
( 295 ) 2015/04/22(水) 17:10:55
>>294
やっぱ真だからあそこまでの動きになったのかァ。
そりゃそうだよなァ…。
>>295
うん。むしろ指摘されて、そこから反論するっていう対話の作業だけでも意味がある。
話さないことには印象は段々と下がっていく一方。
話す、ってのは大事だぜ。
つーか、非狩気にするのは狩ブラフとか撒けるようになってからでいいよ
そうじゃなきゃ、逆に気にしてる姿勢で透ける。
( 296 ) 2015/04/22(水) 17:20:26
狩人やったことない状態で非狩気にするのは限界があるしなー。
やった上で気にするのはまぁ、良いんじゃないかなと思う。
一番狩目線困るのは、非狩気にしすぎて灰が動けない事だったりもするし。
( 297 ) 2015/04/22(水) 17:24:23
( A96 ) 2015/04/22(水) 17:24:38
素村の時は誰も信用しないのが一番足は止まらないかな?と思ってる疑心暗鬼です。こんにちわ。
非狩については、何が狩バレ要素になるかわからんうちは気にしないのが吉。下手に動くと狩騙りの準備してるとか疑われるしなー。
( 298 ) 2015/04/22(水) 17:42:00
村側陣営の時は隠すことが何もないから、思ったことをそのまま喋ればいいんだと思ってた。
狼になると、やっぱりプレッシャーがあるのかな…?
( 299 ) 2015/04/22(水) 17:50:58
非狩なんて、放っておいても透けてしまうので諦めています。
狩ブラフが狼要素に見えてしまう病気にかかっているので、皆自然にしてほしいなとか思ったり。
第一声でみんなで狩人COしちゃおうよ。
狩人しかいない村、きっと楽しいよ?
( 300 ) 2015/04/22(水) 17:53:01
( A97 ) 2015/04/22(水) 17:53:27
素村でも役職でも初日に灰に1人くらい頼る枠を最近作るネ。
この村ならサロメとルルーシュ。
こないだはシメオン(村)だたヨ。
非狩気にした発言してないけど非狩てあんま取られないアル。
おかげで狩人視されるネ。
でも噛まれないアル。
( 301 ) 2015/04/22(水) 17:54:49
>>298
確かに白置きとかあまり決めない方が
いろいろ話題とか出せる感じはあるかもしれないですのう
ただウォンさんみたいに白黒関係なく頼れる人を探すのは
良い案ですね。
( 302 ) 2015/04/22(水) 17:57:05
全力で非狩しようとして、何故か狩に見られて襲撃されることもあるからな。
そういう場合は決まって非狩だが。
( 303 ) 2015/04/22(水) 17:58:30
この村の議論はけっこう難しかったから喋りづらかった部分もあったかもしれない。
初心者歓迎村も時々見かけるから、そういう村を選んで、まずは喋ることに慣れてみるのも一つの手かも。
あと、この国の過保護村、象牙国のセコンド村、とかは、初心者サポートがついているから、過去ログも参考になるかも?
薔薇下国のひよこ村も初心者歓迎だけど、実際はひよこはいないという噂をよく聞く…
( 304 ) 2015/04/22(水) 17:59:29
>>フェネ
自分の言動が常に答えを知らないふりっていうレベル高い嘘をつき続けることになる。視点漏れに繋がってないか発言チェックする心裡が働くからどうしても素村の時より発言が詰まりがちになるよ。
( 305 ) 2015/04/22(水) 18:00:17
初心者の人ほど狼やったらいいと思うかな。
アドバイスもらえるし、狼心理もわかるようになるから村側になったとき狼探す引き出しが増えるしね。
( 306 ) 2015/04/22(水) 18:02:39
頼る枠、確かにあると楽かも。
>>302 アルフ
自分の考察のスタイルによるんじゃないかな。
白取り型なら、どんどん白を探していくのもありだと、私は思うけど。
疑心暗鬼をやりすぎると黒ロックしちゃうからな…
( 307 ) 2015/04/22(水) 18:03:05
>>305 ライナー
ありがとう。
素村なのに、自分が狼ならこういう動きをするって疑われる事がよくあるんだ。
確かに発言スピード早くないし、色の言及が少ないから、
狼でもできるのかなって、試してみたくなる。
早く狼やってみたいんだけど、役職希望無効村に入っちゃった…
( 308 ) 2015/04/22(水) 18:06:29
>>302アルフ
16人村だから半数は村だろうけど頼りにしたとこが狼だた覚えが無かたりするヨ。
( 309 ) 2015/04/22(水) 18:06:41
>>309 ウォン
ウォンのそのセンサー、分けてほしいな…
この間も1dで狼捕捉してたし。
言語化できない何かに狼が引っかかっているの?
( 310 ) 2015/04/22(水) 18:15:01
村の方はだいたい当たるネ。
狼はたまに外れるけどネ。
まあ狼が当たる理由はたいてい下から処理すればいいという話がだいたい上手くいってるだけアルヨ。
( 311 ) 2015/04/22(水) 19:08:32
村が当たるのは確率的にもそりゃそうだて話ではあるアルネ。
( 312 ) 2015/04/22(水) 19:24:32
狼やりたいー(ごろごろ)
最近ついつい喋れてない枠に手差し伸べる役に徹してしまう。
だって喋れるところってだいたい他の奴らが見てるんだもんなー。
村の足りないところ補いに行きたがる所があるわ。
何喋るかわからなかったら、俺みたいなの利用してくれると嬉しいねェ。
( 313 ) 2015/04/22(水) 19:25:24
まー俺もそうだが、白取り精度のほうが高いです!っつーのは、まぁそりゃそうだろ。ってのはあるよなw
( 314 ) 2015/04/22(水) 19:26:17
あと、シメオンがどっかで自分はLWタイプじゃないって言ってたけど
十分LWたりえるタイプだと思うんだがなァ…。
あの前のめりな自己主張ガンガンしていくタイプって、素白いと思うし。
実際俺も灰も最後までシメオン狼迷ってたと思うんだよなぁ
( 315 ) 2015/04/22(水) 19:29:16
( A98 ) 2015/04/22(水) 19:34:14
( A99 ) 2015/04/22(水) 19:37:35
( A100 ) 2015/04/22(水) 19:38:20
>>315 ルルーシュ
最終的にはべそかいてたわいw
( 316 ) 2015/04/22(水) 19:39:39
守門 シメオンは、残業なうー。・゜・(ノД`)・゜・。
( A101 ) 2015/04/22(水) 19:39:56
守門 シメオンは、狂で霊特攻して雑巾になるのが趣味です
( A102 ) 2015/04/22(水) 19:41:53
シメオン>>316
おう…w 俺は最後までシメオン狼確信できてはいなくて夜明けドキドキしてたよ。
いい狼だった。
仕事大変な中お疲れ様だ、ほんとに。
( 317 ) 2015/04/22(水) 19:43:56
守門 シメオンは、運び屋 ルルーシュをもぐもぐした。くすんくすん><
( A103 ) 2015/04/22(水) 19:45:47
歯応えなくてすまぬーすまぬー
きちぃんだよ最終面子w
( 318 ) 2015/04/22(水) 19:46:39
次参加するときは非狩とか気にしないで話すのを目標にしたいなぁ
素村だとそこ気になっちゃって…
初日に頼れそうなトコ(村)見つけるのは得意なんだけども(今回のルルーシュ、サロメ)感情読むの好きだけど考察が全然のびない
( 319 ) 2015/04/22(水) 19:49:34
シメオン>>318
(なでなで)
シメオンもこっち側にくる?
相手がきつい相手であればあるほど気持ちよくなってくるけど…?
セルヴェ>>319
感情読むの好きなら、その読んだ感情をそのまま出してみるといい。
俺も感情読みは好きだ。何故そう思ったか、っていうのを、どうしたら相手に伝わるだろうかって考えて話すとより話しやすいと思う。
( 320 ) 2015/04/22(水) 19:52:02
夢遊病 フェネは、守門 シメオンに苺を差し入れした。
( A104 ) 2015/04/22(水) 19:52:03
>>311 ウォン
LWを白打ちする病にかかっている私からすると、羨ましいな…
今回もシメオンは1dから村だと思って白上げしてたし。
最終日のメンバーが白すぎたから見直す事が出来たけど、大抵の村なら逃げ切れそうな気がするな、シメオン。
( 321 ) 2015/04/22(水) 19:54:12
セルヴェの感情考察、凄く助かってた。
私は相手の行動を分析するけど、感情は読み取るの、下手なんだ…
自分と似たタイプには甘くなってしまうし、違うタイプは理解できなくて狼塗りしてしまう。
( 322 ) 2015/04/22(水) 19:56:38
たいてい2dから3d以降にかけてワタシは考察が迷走するからネ。
シメオン白じゃねーとか言ってたけど白じゃねーし。
( 323 ) 2015/04/22(水) 20:01:16
( A105 ) 2015/04/22(水) 20:02:35
>>320 ルルーシュ
変態にはならないけど、いつか負かせてみせるかんなー!
きーっ><
( 324 ) 2015/04/22(水) 20:03:59
ウォンはあれだな、俺のLWわかるもんな。
まああれは狂人がすげかったけど。
( 325 ) 2015/04/22(水) 20:05:32
( 326 ) 2015/04/22(水) 20:07:47
俺の白はライン位しかなかったから、サマリアのCOがクソ致命的だった。
なので個人的にはサマリアにしてやられた感があったよ。
( 327 ) 2015/04/22(水) 20:07:54
( 328 ) 2015/04/22(水) 20:08:52
守門 シメオンは、いじめちゃやーよ( ´ ▽ ` )ノ
( A106 ) 2015/04/22(水) 20:09:39
行商人 ウォンは、守門 シメオンをハリセンで殴った。
( A107 ) 2015/04/22(水) 20:12:08
行商人 ウォンは、守門 シメオンをハリセンで殴った。
( A108 ) 2015/04/22(水) 20:12:08
行商人 ウォンは、守門 シメオンをハリセンで殴った。
( A109 ) 2015/04/22(水) 20:12:09
行商人 ウォンは、守門 シメオンをハリセンで殴った。
( A110 ) 2015/04/22(水) 20:12:09
>>324 シメオン
おうwwwそういわれるの一番嬉しかったりするww
俺も負けないようにがんばるぜww
( 329 ) 2015/04/22(水) 20:12:32
>>320ルルーシュ
ふむふむ。読んだ感情っていうと感想みたいな感じでいいのかな?
たぶん僕は過程を説明しないから、なんで?ってつっこまれたりするんだろうなぁ
>>322フェネ
そうかな…?そう言われると嬉しい。えへ
似たタイプに甘く、かぁ〜。僕の共感白にはなるけど
性格似てるのは、とくに何要素にもならないなあ
( 330 ) 2015/04/22(水) 20:13:59
( A111 ) 2015/04/22(水) 20:17:35
セルヴェ>>330
感想っつーか、この人のココで出している感情は、きっとこういう経緯があって出たものだろうから、白いと思う。 とかそんな感じ?
過程大事。
夜明けのサマリアは、GJ出たことによる浮かれっぷりとか、ついつい調子にのってネタを言ってしまって完全に気が抜けてる所が、
GJ出した狩の感情だよね。 とか?
いや、こんなん表で言ったらしばくけどwww
( 331 ) 2015/04/22(水) 20:20:51
運び屋 ルルーシュは、守門 シメオンにストロベリーアイスを半分分けた。
( A112 ) 2015/04/22(水) 20:21:25
守門 シメオンは、運び屋 ルルーシュに懐いた。苺苺!果実くれーΣ
( A113 ) 2015/04/22(水) 20:22:53
運び屋 ルルーシュは、守門 シメオンしょうがねェな。ホラ。(ゴロン)
( A114 ) 2015/04/22(水) 20:23:37
守門 シメオンは、もしゃりもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃり
( A115 ) 2015/04/22(水) 20:30:36
( A116 ) 2015/04/22(水) 20:30:51
エピローグで喉を使い切りそうな自分に気付いて戦慄してる
( 332 ) 2015/04/22(水) 20:42:43
>>330 セルヴェ
共感白というか、一緒に狼を探しているっていう一体感を感じてしまうんだよね。
後は、皆からあまり白視されてない人をすくいあげたい!って思いすぎて、その人の要素を白く取りすぎてしまったり…
戦歴の割に黒歴史が多すぎて、白目になる…
( 333 ) 2015/04/22(水) 20:47:07
夢遊病 フェネは、運び屋 ルルーシュに、ストロベリーアイスをおすそ分けした。
( A117 ) 2015/04/22(水) 20:47:48
( A118 ) 2015/04/22(水) 20:48:46
運び屋 ルルーシュは、夢遊病 フェネの口に桜餅をぐいぐいと押し込んだ。
( A119 ) 2015/04/22(水) 20:51:07
サマリアはラ神発言でスムラちなうですな
そこからアウロの非狩が透けてるです
シィのサマリア庇いが妙に焦ってるのも非狩故ですけど
理由言ってねーから、個人的にはセフセフ
人を頼るってどうやるんだろなーです
喉保護のために利用できる枠を探してみたりしてるんですが、やっぱ自分で喋っちゃうですよ
( 334 ) 2015/04/22(水) 20:51:17
サマリアのラ神発言は俺誤爆だと思ってたわ。
頼るっつーか、意識しなくとも無意識にこいつほっといて便利に使おう。と思う場所はあるよな。
サロメとかシィとかフェネとかそうだったけど。
( 335 ) 2015/04/22(水) 20:54:47
今回のワタシがサロメ頼ってたのは方向性間違えてないとか疑い先があってるかどうかとか確認してたネ。
( 336 ) 2015/04/22(水) 20:55:23
夢遊病 フェネは、運び屋 ルルーシュ、桜餅美味しい。もぐもぐ。
( A120 ) 2015/04/22(水) 20:57:35
人に頼るの、あんまり上手じゃないけど。
この分野はこの人に見てもらおうって、やってる。
この村だと、感情読みはセルヴェ、性格読みはルルーシュ。
ラインはシィに確認してもらって、
村全体の状況把握と要素を落とすポイントをサロメに聞く感じ。
適材適所、が見つかると嬉しい。
反面、自分のやることがなくなって、ニートしちゃう。
( 337 ) 2015/04/22(水) 21:00:09
多分ウォンが灰にいたらガンガンに放置してたなー。
すっごい便利だった。占い師なのに…。
いい加減手順だの進行だのしっかり考えられるようにならんとな…。
( 338 ) 2015/04/22(水) 21:00:15
手順(但し真視点漏れが多々あり偽の場合分けを間違える)
( 339 ) 2015/04/22(水) 21:01:48
これを灰でやると誰か占い師を本気で真見てるんだなとして評価されることがあるかもしれないネ。
( 340 ) 2015/04/22(水) 21:03:00
ウォンは灰にいると楽なタイプだよね…
言っていることは全うなのに、RPで損するタイプなのかなって、ちょっと思った。
手順だけじゃなくて、発言へのコメントも、厳しいけど的確だったよ。
( 341 ) 2015/04/22(水) 21:06:10
アルネー口調のうさんくささはホントにもうww
コレ本物の水晶玉アルよー。とか言われてもぜってー信じられないっていう。
でもそれでも最後までRPしきるウォンはすごい好きだった。
やっぱネタやRPをやり遂げてくれる人は好きだわ…。
( 342 ) 2015/04/22(水) 21:09:10
胡散臭いとは心外アルヨー。
ちなみにRP最後までやたのは余裕があたからだと思うネ。
( 343 ) 2015/04/22(水) 21:11:14
ウォンの赤チップが超かっこいいから、狼だったらいいなって思ってた。
ガチやりながらネタもRPも全力な人は大好きです。
( 344 ) 2015/04/22(水) 21:17:11
( 345 ) 2015/04/22(水) 21:19:21
>>337
シィのライン、あれですよ
シメオン切れ強い、言ってるレベルですからな
基本的にはラインだけだと確信は出来ぬです
+単体か、襲撃
ウォンは初動で言い訳に喉割かれたのと
その後の結論だけの灰雑感が
「真なら灰考察キチンとするはず!」
ていう嫌われかたをしてたと見てたですよ
結論だけで、内容をすっ飛ばすのは基本的に村側ですけど。なに考えてるのかワカンネーって成りやすいですよな
( 346 ) 2015/04/22(水) 21:22:30
( A121 ) 2015/04/22(水) 21:34:51
ちなみにワタシの占い師で考察してないからどうこうと言われた覚えは無いヨー。
灰ならやるけどネ。
( 347 ) 2015/04/22(水) 21:42:01
( A122 ) 2015/04/22(水) 21:43:51
( 348 ) 2015/04/22(水) 21:49:38
深く考えない発言って強いけどたまにすげえ矛盾つかれるよな
( 349 ) 2015/04/22(水) 21:51:29
( 350 ) 2015/04/22(水) 21:53:34
( 351 ) 2015/04/22(水) 22:21:55
>>-88アウローラ
アルフ狼は既に出てるから視点漏れ違うんじゃないアルか?
( 352 ) 2015/04/22(水) 22:22:49
なんで思い出せないんだと思ったら食ってなかったわ。
( 353 ) 2015/04/22(水) 22:23:10
( 354 ) 2015/04/22(水) 22:28:44
( A123 ) 2015/04/22(水) 22:31:31
( 355 ) 2015/04/22(水) 22:35:13
( 356 ) 2015/04/22(水) 22:54:32
>>355のほうが食い物ですらねーじゃんw
サロメおひさーだなおひさーノシ
元気だったかーノシ
( 357 ) 2015/04/22(水) 22:58:51
( 358 ) 2015/04/22(水) 23:05:43
ライナーピスタチオの殻食うー?
中身は食っちゃった。
( 359 ) 2015/04/22(水) 23:10:03
シィはパスタ食べてたです
口から!!
ライナーは……
もう、シィん家来るです…一緒にお留守番するです
( 360 ) 2015/04/22(水) 23:10:06
( 361 ) 2015/04/22(水) 23:11:24
執行者 サロメは、守門 シメオンそんなものあったかの・・・・?
( A124 ) 2015/04/22(水) 23:13:06
守門 シメオンは、執行者 サロメ、村の時だとあれ、ヨなんとかさんのイメージが強いんで。俺ばい菌ノシ
( A125 ) 2015/04/22(水) 23:14:02
( 362 ) 2015/04/22(水) 23:15:40
マジレスすれば鼻から食うのは遊ぶ以前に物理的に不可能だと思う俺(
( 363 ) 2015/04/22(水) 23:16:55
村建てはエピ更新しなさそうだねー。
今日はいろいろあったので皆の返事をくれることを期待するのだー。
( 364 ) 2015/04/22(水) 23:17:48
( 365 ) 2015/04/22(水) 23:19:26
( 366 ) 2015/04/22(水) 23:19:43
( A126 ) 2015/04/22(水) 23:19:57
経鼻胃管なんて有るくらいです
鼻と喉が繋がってるです
鼻から入れたものを胃に入れるのは物理的には可能ですな
( 367 ) 2015/04/22(水) 23:21:57
( 368 ) 2015/04/22(水) 23:22:17
>>366シメオン
シメオンおつかれー。
返事というか話しかけてくれる人募集ってことー。
私吊りまでは騙されていたよー。
( 369 ) 2015/04/22(水) 23:22:19
運び屋 ルルーシュは、宿なし ライナーの喉奥によく伸びる餅を突っ込んだ。
( A127 ) 2015/04/22(水) 23:22:45
( A128 ) 2015/04/22(水) 23:23:40
>>369 レミー
あっこからシィ、ルルーシュ、サロメ吊らないと勝てないというマジで絶望5秒前だった俺(
演技せんとやっとれんわwww
( 370 ) 2015/04/22(水) 23:23:41
( 371 ) 2015/04/22(水) 23:24:41
素白くても黒考察できなきゃなぁ。
最後の夜の発言は軽く眩暈しながら読んでたわw
( 372 ) 2015/04/22(水) 23:24:58
あそっか。
シメオン視点、俺ら全員吊らないと勝てないのか。
そうか…(遠い目)
( 373 ) 2015/04/22(水) 23:24:59
>>373
ライナー黒?
無・理☆
どんだけ胃に負担掛けながら4d辺りから発言してたと思ってんだwww
( 374 ) 2015/04/22(水) 23:27:03
ルルーシュからは餅がもらえた…。
屋根もある皮もある、餅もある。
ここは天国か?
( 375 ) 2015/04/22(水) 23:27:15
>>370シメオン
私視点シメオン白視していたんだから私とアウローラの2択で▼アウローラ●私にすればまだ延命できたかもよー。
( 376 ) 2015/04/22(水) 23:27:35
>>374
逆に考えろ。
逆境こそ気持ちがいいと。
絶望した時ほどヤッターーーと叫ぼう。
( 377 ) 2015/04/22(水) 23:28:15
>>376 レミー
アルフ/シェーン/フレイのおかげでライン的に白かったからなー。
単体生命力がミジンコ並なものでw
レスの速さは自信あるんだが…w
( 378 ) 2015/04/22(水) 23:29:03
( 379 ) 2015/04/22(水) 23:29:32
>>379
ドエムでありドエスでもある。
どちらもいいものだ。
( 380 ) 2015/04/22(水) 23:30:42
>>-96
チューブを押し込んでおいて、中に液体を流し込むですよ
外力じゃねーと厳しいです
鼻をすする要領で、食べられない事もないみたいですが
(芸人さんが、やってたりするですね)
( 381 ) 2015/04/22(水) 23:31:11
まぁとはいえ確定白(厳密には違うけどw)のライナーやフェネからの黒視はずっと感じていたんで、仲間には悪いけど「無理ぽ」とは感じていたよ。
それでいて思考停止や自吊り(とはまた違うけど)が村要素とか言われちゃうともう何もできんわw
どちらもLWにはできないもん。
( 382 ) 2015/04/22(水) 23:32:27
うどんが鼻から出る以上その逆も然り。
なのかもしんねーな。
( 383 ) 2015/04/22(水) 23:34:22
自吊り宣言白いと言っているけど私も自吊り宣言はしてたんだけどね・・・。
( 384 ) 2015/04/22(水) 23:36:54
俺のIDにはそんな意味があったのか…。
名前くらいは和むよう可愛いかんじにしようと思っていたのに…これが潜在意識…。
( 385 ) 2015/04/22(水) 23:38:42
>>384 レミー
どんまいw
印象というか、状況なども勘案されるしなw
最終日はほんと息できないレベルでしたw
圧殺された、マジでw
( 386 ) 2015/04/22(水) 23:39:45
シメオンを疑うというよりは、他の人を疑えなかったんだよね、
私の場合…
皆の白要素を拾い上げようとしていたんだけど、
シメオン疑っているのが透けていたような気もする。
ごめんね。
( 387 ) 2015/04/22(水) 23:44:50
>>378 シメオン
ラインで白くみせることくらいしか役にたてず(´・ω・`)
( 388 ) 2015/04/22(水) 23:47:05
( 389 ) 2015/04/22(水) 23:47:23
>>388 アルフ
いや充分だろそれw
俺がなー単体もう少し強けりゃな。
ごめんよう。ありがとな!
( 390 ) 2015/04/22(水) 23:47:54
あれは自吊宣言が白かったわけじゃないからなぁ。
首にかけた縄の反対側で狼吊ろうとしてた自爆技までやろうとした執念ていうか?煮えきっちゃったグルグルが白かったんだろな。
でもまあ普段なら吊るけど。
( 391 ) 2015/04/22(水) 23:48:08
>>387 フェネ
確定白が考察してはいけない決まりなんてないよ。
透け透けなのはまぁ、うんw
でもそれが悪いことなんて俺思ってないし。
( 392 ) 2015/04/22(水) 23:49:21
俺もそういうの演出できないんであれば、というか本来自吊りとか言った事もやった事もなかった気がする。
多分今回こっきりでもうやらない。
( 393 ) 2015/04/22(水) 23:49:45
役に立たない人は、村にはいないよ。
村人も狼も、村を構成する要素になっているから。
もふもふ。
( 394 ) 2015/04/22(水) 23:49:48
>>アルフ
いや、そこでシメオンを候補から外した人多かったじぇ?
ラインの切り方はお見事だったんやない?
( 395 ) 2015/04/22(水) 23:50:16
そういう意味で、村人を煮え切らせてプッツンさせたのはある意味ねばれた証拠でもあるのかな。
とでも思わないとやってられんw
( 396 ) 2015/04/22(水) 23:51:05
>>ルルーシュ
昔推理外しまくって疑われまくって「もうやだ吊って頂戴!」
ってゴロンゴロンした俺からすれば眩しい自吊り希望だわさ。
( 397 ) 2015/04/22(水) 23:52:26
初手ウォン食いが通ってもシェーン狼=フレイ非狼の露呈につながるからそれでも難しいのか。
2手目黒ではなく初手黒だったかなぁやっぱ。すまん。
( 398 ) 2015/04/22(水) 23:52:33
自吊というか、自爆テロが白かった。
狼にはできない技だから、アンフェアだとは思うけど。
ルルーシュ一人なら吊られてたかもしれないけど、シィとダブルでやられると、吊れないな…
( 399 ) 2015/04/22(水) 23:54:09
シメオン残さない予定だったからルルーシュシィの自爆テロは本気で困った。
吊るタイミングそこじゃないだろ・・・と。
( 400 ) 2015/04/22(水) 23:55:27
理想ルートは
フレイからのセルヴェ黒→お試し吊り→霊護衛→ウォン襲撃→シェーン吊り→フレイ吊りからの先だなぁ。
そいえばフレイ大丈夫なんかな?
( 401 ) 2015/04/22(水) 23:55:52
ジュリエットいればライナー吊ってくれそうな気がする、セルヴェ吊でアルフの寿命が少し伸びる、アルフ-ライナーがそも無理がある。
結果論で言えば初手ウォン食いか。
( 402 ) 2015/04/22(水) 23:56:44
( A129 ) 2015/04/22(水) 23:57:25
悪かったって…w
でもまぁ、狼でもやれないことではないと思うんだが。
昨日と矛盾したことを言うが、俺本音の本音で言えば、吊られる気なかったし…?
シィはちゃんと見抜いてたけど…。
( 403 ) 2015/04/22(水) 23:58:09
>>392 シメオン
考察するより、皆の要素を引っ張り出そうって思ってたの。
でも結局、シメオン怪しいよねって、誘導してたなと思って。
今回はシメオン狼であってたから結果オーライだけど、
確白に黒ロックされる村人は、辛いだろうなって思うから。
なるべく公平に白黒検討したいなとは思ってたんだ。
そう言ってくれてありがとう。
( 404 ) 2015/04/22(水) 23:58:13
( 405 ) 2015/04/22(水) 23:58:35
>>404 フェネ
狼でも確定白からの黒ロックはきついっすww
皆に優しくは無理だよ、誰かしら吊らないとダメなゲームだもん。
だから参加者のほうがある程度ズボラにならないと続けられないさぁ。
( 406 ) 2015/04/22(水) 23:59:44
守門 シメオンは、>>405で、でたぁーロマンの確定白吊だぁ
( A130 ) 2015/04/23(木) 00:00:13
いや、吊られる気なかった、は違うか。
あったが、吊られたくないと本音では思っていた、が正解か。
けどそれを通すにはマジで吊られにいかないと、と思っていた。
まぁもうしない。うむ。
( 407 ) 2015/04/23(木) 00:00:47
>>403>>407 ルルーシュ
アピの類になるけど、自分吊られたらマジで負ける&自分のためにラインひたすら切ってくれた仲間が墓にいる中で「絶対俺ごとこいつを吊れ」というのは俺には無理ですww
そこまでの演技派にはあの時の俺にはなれなかったw
ミスが許される村側ならではの言葉だよ。
( 408 ) 2015/04/23(木) 00:02:51
サロメがシメオン残さない予定で俺かシィどっちかって悩んでんのがまた、また村っぽくてサロメ白打ちだったなぁ。。
( 409 ) 2015/04/23(木) 00:03:04
あ、でもひとつ言っておくけど、アンフェアだとは思わないし、村に対して嫌気さしたりとかはしてない。
「無w理wwwww ごめんwwwww」
だったので(
( 410 ) 2015/04/23(木) 00:05:00
村が滅んだら「狼が悪い」
村が勝ったら「村人ちゃんまじ残酷」
でいいんだよ、たぶん。
( 411 ) 2015/04/23(木) 00:05:08
( 412 ) 2015/04/23(木) 00:05:09
>>401 ライナー
これが理想のルート、に私も賛成。
ウォンがいなくなれば、私とアウローラも吊枠に入ったかも。
( 413 ) 2015/04/23(木) 00:05:56
ルルーシュとシィには割と真面目に「あの頃のままの君でいて」 って思ったからサロメの苦笑ってか苦悩は共感からの村要素だったな、確かに。
( 414 ) 2015/04/23(木) 00:06:49
ああ、シィも白で言ってるけど
村のみに許される戦法
として使ってるです
自棄になった自吊
戦力外申請としての自吊とは違うですよ
( 415 ) 2015/04/23(木) 00:08:39
サロメママすまん、ちょっと激しい親子喧嘩しちまった…。
苦労かけるな…。
( 416 ) 2015/04/23(木) 00:08:49
( A131 ) 2015/04/23(木) 00:10:18
運び屋 ルルーシュは、パパはお前をそんな子に育てた覚えはないぞ!
( A132 ) 2015/04/23(木) 00:11:36
>>406 シメオン
その通りだよね>狼でもきつい
今回はライナーもアウローラも(セルヴェも?)シメオンに視線が向いていたから、特にきつかったかなって、反省。
誰かを吊る時も、なるべく決めつけないで、要素を取っていきたいなとは思ってるんだ。
自分が吊られない立場にいるなら、余計にそうしたいなって。
…そう思っておかないと、黒ロックして村を滅ぼすからね(しろめ
( 417 ) 2015/04/23(木) 00:12:24
>>フェネ
ただシェーン吊で狼露呈するからフレイ吊りの前に灰吊りがかまされるから、もしそこでアルフにきたら狩人回避。即時対抗無しの霊護衛指定くらうから白枠のサロメかルルーシュかシィの三名について狩人との読みあい襲撃だなぁ。 でドミノ回避避けるためにフレイ吊りにシフト。みたいな展開なるかなぁ。
( 418 ) 2015/04/23(木) 00:13:41
ルルパパ、サロメママのシィ留守番の俺居候。
夢が広がるな。
( 419 ) 2015/04/23(木) 00:15:15
>>419
なんでライナーがうちにいるんだよwwwww
( 420 ) 2015/04/23(木) 00:16:01
>>419
「パパー、ママー
拾ってきたですが、飼っていいです?
シィちゃんとお世話するですよー」
ってやり取りが有ったんでしょうな
( 421 ) 2015/04/23(木) 00:17:55
>>421 シィ
飼うならセルヴェをお薦めします。
シィにお世話されるライナー…意外と可愛い?
( 422 ) 2015/04/23(木) 00:19:35
( 423 ) 2015/04/23(木) 00:20:08
( A133 ) 2015/04/23(木) 00:21:19
運び屋 ルルーシュは、守門 シメオンに手を振った。
( A134 ) 2015/04/23(木) 00:21:34
( 424 ) 2015/04/23(木) 00:21:51
宿なし ライナーは、守門 シメオン おやすみー。よい夢やら睡眠やらを。
( A135 ) 2015/04/23(木) 00:22:53
>>418 ライナー
その展開だと負けてそう…!
サロメかシィを噛んでおけば、大分村の統制は乱れたと思うんだよね。
サマリア狩も、GS的にいい位置だった。
( 425 ) 2015/04/23(木) 00:23:29
( 426 ) 2015/04/23(木) 00:23:51
夢遊病 フェネは、守門 シメオンおやすみなさい。またどこかで会おうね。もふもふ。
( A136 ) 2015/04/23(木) 00:24:27
>>424
この纏め方されるとシメオンにほんと申し訳なくてやべえ
( 427 ) 2015/04/23(木) 00:24:41
>>フェネ
灰襲撃だとサロメが狩人との読みあいになるだろなぁ。
サロメ沈んでたらレミーの通訳おらんしな。
灰の意見食いが最近は有効手なことが最近は多いきがするなり。
( 428 ) 2015/04/23(木) 00:27:15
( A137 ) 2015/04/23(木) 00:29:32
( A138 ) 2015/04/23(木) 00:30:19
そんじゃまあ、リアルが充血してるでそろそろ寝るわー。
屋根があるっていいよね!
おやすみなさいー。
( 429 ) 2015/04/23(木) 00:31:13
( A139 ) 2015/04/23(木) 00:31:32
( A140 ) 2015/04/23(木) 00:32:02
運び屋 ルルーシュは、宿なし ライナーに客室を与えた。
( A141 ) 2015/04/23(木) 00:32:03
>>アウローラ
そこな。ほっといたら確定する狩人やし。
全部が半手遅れた印象あるね、狼側。
( 430 ) 2015/04/23(木) 00:35:20
( 431 ) 2015/04/23(木) 00:35:57
( 432 ) 2015/04/23(木) 00:36:17
留守番 シィは、シィもライナーとお休みするー(客室にとてとて)
( A142 ) 2015/04/23(木) 00:37:12
( 433 ) 2015/04/23(木) 00:37:29
( A143 ) 2015/04/23(木) 00:37:38
( A144 ) 2015/04/23(木) 00:37:57
( A145 ) 2015/04/23(木) 00:38:04
じゃ、俺も寝るか。
色々みっともない姿見せてしまったけど、次会う時はもっと強い俺でありたいと思うよ。
皆ありがとうな。お疲れ様。
( 434 ) 2015/04/23(木) 00:40:48
え?パパもライナーとお休みしたいです??
むぅ。狭いですよぅ
シィはママとお休みするですね。
ママー、絵本読んでくださいですー(とことこ)**
( 435 ) 2015/04/23(木) 00:41:40
シィが可愛いなぁもう。
お休みなさい。
ライナーもルルーシュも、仲良く寝てね。
( 436 ) 2015/04/23(木) 00:43:31
夢遊病 フェネは、宿なし ライナーをもふもふした。
( A146 ) 2015/04/23(木) 00:43:55
夢遊病 フェネは、運び屋 ルルーシュをもふもふした。
( A147 ) 2015/04/23(木) 00:44:12
( A148 ) 2015/04/23(木) 00:44:25
( A149 ) 2015/04/23(木) 00:45:08
運び屋 ルルーシュは、泣きながらライナーに添い寝した。
( A150 ) 2015/04/23(木) 00:45:08
私もそろそろ寝ようかな。
皆、お休みなさい。
良い夢を。
( 437 ) 2015/04/23(木) 00:46:56
遅くなっちゃった。
寝たみんなお疲れさま〜
ガチ村のどきどき感、最高に楽しかったですよ!
( 438 ) 2015/04/23(木) 00:48:05
執行者 サロメは、ルルーシュ可哀想に…(だが止めない
( A151 ) 2015/04/23(木) 00:49:44
寝る者はよい夢を。
私もそろそろ。
クローンの通常編成のどこかにいると思う、また会った時はよろしく頼むぞ。
( 439 ) 2015/04/23(木) 00:51:22
サロメさんお疲れ様でした。
またお会いしましょうね。
( 440 ) 2015/04/23(木) 00:52:53
皆さんおやすみなさい
同村ありがとうございました
私も同IDでSNSやってたり、その辺で遊んでますのでまたお会いした時はよろしくお願いします
おやすみなさい**
( 441 ) 2015/04/23(木) 00:58:09
シェーンもお疲れ様。
次会った時は同陣営の方が楽かも知れんな。
( 442 ) 2015/04/23(木) 00:58:30
サロメさんについていける様に修行しないといけませんね。
みなさんお疲れ様でした。
( 443 ) 2015/04/23(木) 01:01:47
こんばんは、宴も終わりが近づいて、静かになってまいりましたね……。
( 444 ) 2015/04/23(木) 03:25:36
>>338 ルルーシュ様
分かります。ウォン様が灰でしたら能力処理する気起きないですね。
突っ込み入れつつ、いろいろと頼りにしていたと思います。
>>344 >>345 フェネ様、ルルーシュ様
……これは、なかなか。
サロメ様の素顔も綺麗ですね。
>>367 シィ様
理論上は可能ですが、噛めない事もあり、飲み込む際の苦しさは凄そうですね……。
>>369 レミー様
いろいろとすれ違いぎみで申し訳ありませんorz
>>370 シメオン様
……何故、レミー様の●ルルーシュ様&翌日▼アウローラ様案に乗っからなかったのかと(笑)
まあ、意図が透ける面もございますが、前哨戦のうちに上手く仕込み出来れば楽になった可能性も僅かながら。
どうにかウォン様偽塗り出来れば楽だったでしょうけど、
シェーン様&フレイ様は未熟というか、普通に偽でしょう、でロックかかっていましたしね。
( 445 ) 2015/04/23(木) 04:06:38
>>393 ルルーシュ様
アレは本当に最終兵器でしたね。
ただ、絶対条件として『シィ様を確実に吊る為』という意志があったからこその最終兵器。
刺し違える覚悟がはっきりと伝わったからこその吊り保留といえるでしょう。
普通はレミー様の様に『念の為吊っておく』わけですし。
ただ、本当にサロメ様とシメオン様を吐血させる最終兵器でしたね。
( 446 ) 2015/04/23(木) 04:16:15
>>402 シメオン様
ウォン様が抜かれるとなると、ライナー様の扱いは神経使った可能性はございますね。
二日目にフレイ様黒出しであれば、▼セルヴェ様→フレイ様偽確であれば▼フレイ様鉄板→フレイ様霊白→シェーン様狼確、なので。
セルヴェ様白→▼アルフ様からのウォン様抜き、シェーン様黒出しであれば、▼シェーン様がやはり安牌ですか。
フレイ様の非狼が見れるのは大きな判断材料になりますので。
( 447 ) 2015/04/23(木) 04:25:57
ただ、占い日襲撃ですのでライナー様の状況黒はつきますか。
村がシェーン様の偽視が強くなければライナー様吊り推した可能性ありますね。
サロメ様、シィ様辺りが強く反対しそうなので結局▼シェーン様で落ち着いたかもしれませんけど。
( 448 ) 2015/04/23(木) 04:30:15
いずれにしても、初手でウォン様さえ抜ければ
吊り所が増える訳で、灰噛みも出来るG編成、勝機は一気に増えたでしょうね。
……◆ウォン様でGJされて吐血コースもよくございますが。
( 449 ) 2015/04/23(木) 04:38:23
( 450 ) 2015/04/23(木) 04:52:40
お休みアルー。
お疲れヨー。
またどこかであたらヨロシクネー。
( 451 ) 2015/04/23(木) 05:10:19
ちょっと片付けしてたら……おはようございます(ぺこり)
>>451 ウォン様
はい、また今度。
( 452 ) 2015/04/23(木) 05:21:22
( 453 ) 2015/04/23(木) 05:31:29
>>453 シメオン様
なかなか上達しませんが、努力したいと思います……。
( 454 ) 2015/04/23(木) 05:35:22
せっかくですし、少し作ってみますか……。
シーチキンを混ぜた卵と普通に溶いた卵を用意しまして、
ふわりと焼いたオムレツにケチャップ少々
パンはロールパンと胡桃入りパンがございます。
初物のブルーベリージャムが手に入りましたので、そちらもご一緒に。
あとはオニオンとレタス、ウインナーを
シンプルに煮込んだコンソメスープをお付けします。
( 455 ) 2015/04/23(木) 05:53:33
( A152 ) 2015/04/23(木) 05:54:54
( A153 ) 2015/04/23(木) 06:12:51
そろそろ片付け再開としますか。
それでは、また何処かで。
とか、言っていたらすぐに再開する事もあるのでしょうか?
お疲れ様でした(ぺこり)**
( 456 ) 2015/04/23(木) 06:46:05
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る