人狼物語(瓜科国)


1544 タッグマッチ村5


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


熄の弾丸 パラベラム

俺的に衝撃の事実だったんだけど。

アルスって、ホイミ吊りとかハンド白い、
これは白位置目指してる狼!って主張だったんだなw

ホイミ偽かなり見てるのに、
そのホイミ吊りに行ってるハンド黒いって、
ホイミ真見えてたんじゃねwとか思ってた俺ェ…。

( 46 ) 2015/03/31(火) 22:39:18

熄の弾丸 パラベラム

イザナミorローズ狼だと、
2d頭でポップ狂見えてる訳だが、

>>2:15ローズ
メビエン黒い
>>2:26イザナミ
ポップ狂

まるでアルス黒に興味がないな。
ポップ狂の動きを封じてるのは、
どちらかと言えばイザナミか。

アルス>>2:17はホイミに突進してるが、
狼でも村でもホイミの真偽は気になる所なので、
置いておき。

( 47 ) 2015/03/31(火) 22:39:29

私は修理中 師匠

      〃∩ ∧__∧
      ⊂⌒ ( ・ω・)  あーぬこきたぬこ
        `ヽ_っ⌒/⌒c   ,.ヘ_ヘ
           ⌒ ⌒   (   )
                   u,__っ) ))))


      〃∩ ∧__∧
      ⊂⌒ (・ω・ )  あーぬこいっちゃうぬこ
   .ヘ_ヘ,  `ヽ_っ⌒/⌒c
  (   )     ⌒ ⌒
   u,__っ) )))))

( 48 ) 2015/03/31(火) 22:43:29

私は修理中 師匠

   /l、
   ("゚. 。 フ
   /つ旦~   にゃ〜ん(おちゃ〜飲む?)
  ()  (~)〜
    ̄
     旦 旦 旦 旦 旦 旦

( 49 ) 2015/03/31(火) 22:45:22

熄の弾丸 パラベラム

師匠-イザナミはお互いにお互いの厚い考察出してるんだよな。
まあ、両狼でも出来そうな気はしつつも、
ここに労力を割く意味、とは。
師匠狼をいつか見せるつもりだったとしても、
残念ながら、>>3:56>>3:58とかの方が切れに見えるというね。

( 50 ) 2015/03/31(火) 22:48:10

唸る魔術の眼 アルス

俺体調がすぐれないので垂れ流しになるやもご容赦…

今回3-1は狼の狙いだったねー、師匠3CO目で陣形確。
占抜きなし、霊抜き視野なし(狩狙いなし?)の白連噛みなので師匠最後に回した占ロラが目的ぽく、この方針は少なくとも2dまでには決まってると思われる

ただ師匠が狼バレするのは想定入ってそうね

( 51 ) 2015/03/31(火) 22:53:28

誰でもないです ミスターM

>>47 パラベラム
逆に狼が村に労力を割いた結果、
「なんだこいつ変な触り方だなさては狼か」
される可能性もありますね?
仲間に喉を使うのは戦術の一つです。

寧ろ考察の労力否かではなく、
考察の視点の向きを見ることをお勧めします。

( 52 ) 2015/03/31(火) 22:59:33

きの娘(こ) イザナミ

遅くなりましたっ。リアル吊りたい…。

まず昨日喉無くて落とせなかったパラらん白要素は、2日目のホイミ吊り賛同部分。

ミスターん>>2:110に、最初に両脳Yesを言った人>>2:123>>2:130
タッグ村って片方Yesだけど片方Noとか、曖昧な態度を普通よりも取り易い場だと思ったんですよね。
勿論、悩むのも人です。実際僕も悩んだですし。
でも、此処で二人してYesと言える覚悟、思い切りの良さは、背負うもののない己だけで戦う強さを持つ、村らしさ滲む決断だと思ったのですよー。

( 53 ) 2015/03/31(火) 23:10:11

唸る魔術の眼 アルス

★誰でも
ところで今日の>>24って要素としてどうでしょう?
普通それ気付かんとか、ないわーとかあれば。

自分が拾ってた>>1:207など見えて初日のべラムトレス直すと、なるほどべラム→師匠は真仮定のうえでの検証がこまごま多く、師匠の占先懸命に考えてるのがすげー地味にわかる。

あとでバレるとして切っておく、の切りにしては細かすぎかなー

( 54 ) 2015/03/31(火) 23:11:27

きの娘(こ) イザナミ

>>22 ミスターん
2d。僕は師匠真と思ってたです。
だが然し、ホイミんに1日時間あげても良いじゃないか。
と、追った結果思ったです。言いました。>>2:164
なのにその矢先、喉枯れなりメモなりが見えて、僕はがっかりしました。
自分はメタじゃない所でメタ言ってた癖に。
(>>1:130と、不審感は1dからあったです。まぁ当時は「偽でもどうよ」な逆張り真を見ている感じ。)

ちょっと疲れました。でも飲み込みました。>>2:167
引き続き、ホイミんが黒引けそうな所探しました。>>2:183
(師匠側の方は大体皆に追従でしたし、繰り返しになるので、喉都合からこちらを優先でお送りしています。)

3d。黒引けなかったです。
ならばホイミの黒って誰だよ、となったです。
最初はパラベ?と思ってたです。だから見たです、でも違うと思いました。
なので、ホイミ偽と思ったです。ここに至るまで、散々検証したですよ。

( 55 ) 2015/03/31(火) 23:14:57

きの娘(こ) イザナミ

で、極め付けが>>2:153でした。
彼のなかで対抗狼の師匠吊れば、大逆転ですよ。
自分は襲撃されるでしょうが、その分の縄を灰に使えるです。
なのに。無反応って。
被襲撃の視点ゼロでした。ここで僕のなかで、彼の信用が失墜したです。

まぁ、うん。報われねぇ…が1dから徐々に塵ツモでした。
ンなので、ホイミ白見ても真とは即座に思えなかったです。>ポップ真

>なんでアルスだけ?
まぁ単純に見た儘を言った、が当時の感覚ですが。
言語化するなら、間近アルス白いし、やっぱ師匠真でしょ。です。
アルスん白でもイコール師匠ではないですが。
↑のホイミ然り、アルスんが白いっつー事は、師匠の真の背中押しになると思ったですね。

>ローズんの反応ついて>>3:150
そこは確かに早いですね。
見た当時は、「へ?なんで比較対象がメビエん?」でした。喉無くてアレでしたが。
あれかな。メビエん(白)も変だったし、その変さは偽じゃないよ!でしょうか。
★そうでした?

( 56 ) 2015/03/31(火) 23:19:58

さんたく ローズ

>>54アルス
丁度アルス様まとめてたんですけど、先にそこ落としますね。

ちな初手▼ホイミでもにょった理由をようやく理解できました。>>24
ここはアルス様の立場を理解出来てなかった部分もありますが
二日目のあの伸びでアルス様を吊る気はほぼ0だったので、
擦れ違いの部分はそこかなと。
ご自分で思われるより、かなりシャイニングしてたと思います。

ホイミ様から白出てたら…は推論にはなりますが
ポップ真ではなくホイミ真、師匠狼に辿りついたか
ポップ狼視師匠真でポップに縄を使ったかも。

( 57 ) 2015/03/31(火) 23:25:19

さんたく ローズ

時間迫ってるので断片ずつ出してきます><

>>49いただきます。ずぞー

>>2:118きのこ
喉が無限大に足りないので取捨選択してたのはご容赦下さい。
当時アルス村視が村の見解だったのと、他に単体評あげてたのもあり。

と、最下段落はNO。
(ポップ真を見ていて)→アルスの伸びが村→偽黒か。の流れ。
白出した師匠にうっかり真視向けたのはこの辺り。

と、☆>>56 Yes。もついでに。

( 58 ) 2015/03/31(火) 23:31:19

きの娘(こ) イザナミ

ポップ。
んー、狂人だとして疑問点は「アルスんに黒打ちで、誤爆は怖くなかったのか?」
彼のなかでは師匠狼確信あったのだろうか。
ならば、▼ポップ(狂)→▼ホイミ(真)→▼師匠(狼)となる可能性が高いので黒打ちは怖くない。

然し、>>1:45>>1:78を見る限り、ホイミん狼に見ていそうだし。
そもそも、ポップ狂視点だと、CO順から師匠真に見えるのでは?
ならば、▼ポップ(狂)→▼ホイミ(狼)//ここでロラストップ。
偶数進行なので師匠放置。
残り2縄でポップの黒と師匠の黒に充てるだろう。
霊抜けばその限りではないが、そのような負担をポップ狂がさせるのだろうか。
てか、アルス狼で誤爆なら手順だけで勝てるパティーンです。

では次。アルスんに白確信は持てただろうか。
・1dは世論からまぁまぁ疑われ目(>>1:215参照)
・アルスんとホイミんは別に切れていないように思えたです。(>>1:230参照)
うーん。白確信は持てないと思うですね。

んー……。アルスん視点、ホイミん真確ですよね。
ホイミんのココが真だよ!が有れば、教えて下さいです。

( 59 ) 2015/03/31(火) 23:31:30

唸る魔術の眼 アルス

ついでに、初日からべラムは若干ロック傾向があることは思い出されたよー。

>>57 は見てるー
>>24がそうでもないなら▼ポップ▼ホイミルート取るのはあるか。結果的に噛み先確保にもなってるね
昨日▼師匠避けたいのは確かと思う>>19
昨日は結局▼師匠激推し灰はいなかったので強白はなしながら、▼師匠の空気を煽ったのはべラムかな

★イザナミ
べラム白要素って>>53だけ?

( 60 ) 2015/03/31(火) 23:33:31

さんたく ローズ

それと相方様からパラ様に。

★イザナミ、アルス、ローズ、師匠。
それぞれどういうキャラに見えてるのかしら。

パラ様の得意な考察って「このキャラならこうする」だったと思うのだけれど、現状完全に吹き飛んでる気がするの。

( 61 ) 2015/03/31(火) 23:34:31

きの娘(こ) イザナミ

>>39 ローズん
ローズんが対話掘り下げも無しに〜、ラインから〜と言うのは甘受しますが。
昨日は灰精査より占に重きを置いてるです。
っつーか、そういう日でしょ。

逆に聞くですが、>>3:132ここに至った師匠真を教えて下さいです。
纏まっていないなら、千切れ千切れでも良いですよ。
また、同発言内ですが、師匠真なら噛まれません?それ。
次点で占先襲撃かもですが。(然しジリ貧)

「両視点ローズ狼」…いつ僕言ったです?
>>3:108 懐疑的と言ったじゃないですか。
ってかンな簡単に「師匠狼ですか、んじゃローズですね」なんてならないですよ。
そんなスマートに思考いくものですか?普通。
今朝は、ホイミ白かよマジかよ、が先行しましたよ。
申し訳ないですが、朝第一声鈍いとか、それブーメランですよ。>>4

( 62 ) 2015/03/31(火) 23:34:48

きの娘(こ) イザナミ

逆にローズんはポップん真は過らなかったのです?
>>4「取り返しのつかない失態」見るにホイミ真ありきですが。
2d3dのホイミんへの偽視はどこ行ったのでしょう。
あと、>>3:53の右脳さんと>>4は同じ人?別人?
右脳さんはポップん真も考えていたようですが。

アルスんは真確定なので理解出来る。
パラベらんも、割れてはいたが師匠偽派もいたので、まだ理解出来る。
でも、ローズんは違いましたよね。

で、それって僕の何要素ですか?
ポップん真を見る事で、アルスんをSGにしようとする狼要素、とかですか?ローズんを放っておいて、です?どういう縄計算なのでしょう、それ。

( 63 ) 2015/03/31(火) 23:37:09

熄の弾丸 パラベラム

>>30
アルスの役職者重視で、ローズ吊りは、
ハンドのホイミ吊りへの反感とかにも通じるかな、と。

>>52
んーむ、2人共2人に分かれて、
結局のところは警戒はしつつも上げてる?
最終到達点は師匠のイザナミ疑い。
イザナミのスキル的に師匠こんぐらい出来るんじゃない?
って思わないのか。
それに対するイザナミは、
ホイミ吊りに乗らなかったから黒く見えるのは理解の範疇。

もっと楽な勝ち方あるだろう、
と思いつつそれを選ばない余裕がこの2人ならあるのかなぁという。

( 64 ) 2015/03/31(火) 23:39:05

きの娘(こ) イザナミ

>>1 ミスターん
灰吊希望は24時無理です。

・パラベらん。
>>3:106 見直し。
彼が狼ならば何も曲がった事はしていない。強欲に素直。
>>1:101と初期から師匠真推し。
>>2:60>>2:150 2dはポップ狂見えて、真吊り。
>>3:40>>3:65 師匠とも絡みつつ(切れ?)、最終的に>>3:130どちらでもない選択。
>>3:157で師匠吊り許容。(師匠真派の脳はどうなったんだろう、この時。)

⇒なんか最後、切れたいのか、切れたくないのか微妙な動きになっていませんです?
だとすると、3d中盤の師匠とのお喋りは何だったの、的な。動きが前半後半、一貫性ない。切れ芸として中途半端。
素直に見ると、ここは非ラインと言えるか?

>>3:130 これはどんな状況を想定しているです?
真が残れば噛まれると思うですが。
また>>37はどの程度「通る」「通す」と思ってたですかね。
真贋は結局両脳で決着付かず、コンセンサス取れるのが▼ローズんだった、という事でしょうか。

( 65 ) 2015/03/31(火) 23:46:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

きの娘(こ) イザナミ
17回 残0pt 飴
誰でもないです ミスターM
28回 残7pt 飴
さんたく ローズ
16回 残243pt 飴
私は修理中 師匠
4回 残861pt 飴
唸る魔術の眼 アルス
23回 残194pt 飴
熄の弾丸 パラベラム
22回 残102pt 飴

犠牲者 (3)

超銀河Vocal 九十九 (2d)
引き籠り メビエン (3d)
午前6時の更新屋 ハンド (4d)

処刑者 (2)

ペロペロキャンディ ポップ (3d)
回復系僧侶 ホイミ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

たけのこ派 セシリア (1d)
吸引力の変わらないただ一人の アーラ (1d)
女装の怪人 シンディー (1d)
蒼穹の空賊 オルニット (1d)
機械仕掛けの知能 マキナ (1d)
叡智の学者 ハリエル (1d)
魂の宿る人形 モリー (1d)
疼く邪鬼の眼 マグナス (1d)
死掌鴉 グレアム (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■