人狼物語(瓜科国)


1544 タッグマッチ村5


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


きの娘(こ) イザナミ

>>38 ホイミん
>黒出され狩
噛まれない狩人の爆誕なので、美味しいですです。

>>45 ポップん
自由黒狙いして、黒引いた占から始末していくのかと思っていたです。で、最後、被黒対決。てか、GJ出れば、被黒ロラで完詰み出来るかもだし。

統一占いなら、占先が黒ならイイけど。白なら、確定白→噛みの、ボルコンおっすおっすかなぁ。

……と思ったけれど、自由占でも全白進行だと面倒臭いか。お持ち帰って、もう少し考えるですよ。

>>49 アルスん
・ミスターんと張り合うのを避けた
・霊狂jkで放置されて、2縄を村に付与してしまう
師匠狂ならこの辺りを嫌ったと思うですです。

>>46 ハンドん
ですです。
ってか、ミスターんを人間決め打とうプロジェクトですです。
2-2が一番面倒なので、縄浮かせるならここかと。**

( 54 ) 2015/03/28(土) 10:38:20

午前6時の更新屋 ハンド

>>52 師匠
ローズ←めちゃめちゃかわいい
イザナミ←まぁまぁかわいい

最下段はストップかけるのはちょっと早い気するんだけど
★どんな懸念を抱いた?

( 55 ) 2015/03/28(土) 10:39:57

午前6時の更新屋 ハンド

イザナミちゃん村で良いです

( 56 ) 2015/03/28(土) 10:42:15

回復系僧侶 ホイミ

>>48イザナミ
>>43把握
だけど、それだとどうしても後出し感は否めないかな
先行、あの時点で適宜アンカー出てれば
良かったな、とは思う

結局スタートの視点に見合うように
さらに後に増えたものを付けて
補強してるように見えてしまうのが
惜しいっていうのが僕の感想

( 57 ) 2015/03/28(土) 10:44:42

唸る魔術の眼 アルス

おっとよみちがえが…

ホイミは慌てて見えてるよー
ガンガン進行希望と狩の被黒懸念がいまいち合致しないし、自信喪失早いし、色々混じってる
それとも脳割れなのかな?

占い師が自由消極なら統一でいいよ(これもテンプレだけど)
>>50下でよかよか
できればホイミ先出しで、かなー

( 58 ) 2015/03/28(土) 10:45:01

回復系僧侶 ホイミ

ポップに関しては>>28
さらに言えば師匠の出方が全体的に
狂人疑う余地が無いので
そのままポップ狂、師匠狼で見てる

具体的に言えば
3番手アピをわざわざ灰に向けてしているあたり

狂人が占霊選択の余地を考えるなら、
噛みと縄のバランスだろうと思うけど
占い抜きからの視野が広がりやすい2-2の方が
メリットあるよね、という判断
さらにポップ狼なら、占いに出ると師匠の真目が
狼視点どうしても出てきてしまうよね

( 59 ) 2015/03/28(土) 10:45:04

回復系僧侶 ホイミ

ここはポップの発言>>45の中身から
少し疑いは残る

★立会い不要村でメタ要素強く見るのは何故?

1番手、2番手、3番手で取るのは構わないけど
立ち上がりの早さを強く要因にするのは正直不快かな
そのつもりで寝てたからね

( 60 ) 2015/03/28(土) 10:45:20

私は修理中 師匠

ついでに直近目に入った>>49、狂なら儂は一体何をしてるんだ(真顔)って感じで、まぁ儂状況真じゃなーって思ってたら誰もそれを言ってくれてない状況であるのです ふしぎ!

>>51前半のアルスにはいいねボタンを押しまする

ああ、それと 続けてローズに。

ローズ→ポップには「好感」が見られるのですが
何か理由はありますかな? 

対抗ですが、折角なのでポップに。
対ローズで生まれている印象があれば出して貰えると師匠が喜びます。話しあおーぜ!

>>42 ホイミ
はっはっはっ!

( 61 ) 2015/03/28(土) 10:46:38

誰でもないです ミスターM

わろた。
方針についてはお任せあれ。
朝も言いましたが灰で相談済みですし、
こういった場面も想定はしていましたから。

★あ、師匠は25時まで確認可能ですか?

しかし人外の方々にはどうせ2露呈するなら、
まとめ役よりも狼殺すマンしたかったらしい相方を、
心行くまで楽しませてあげて欲しかったですよ。

( 62 ) 2015/03/28(土) 10:47:57

回復系僧侶 ホイミ

>>51アルス
☆メタ取られすぎて萎えぽよ

あと2-2か2-1想定し過ぎて3-1かよ……
ってなってるのもあるね

>>54イザナミ
しかし非黒狩噛まれても真確しない可能性
2COなら良いんだけどね

( 63 ) 2015/03/28(土) 10:49:48

唸る魔術の眼 アルス

>>53師匠
当時は好印象かなー
私自身M確定したらいいと思ってたから共感好みがあり
こういう小細工好きでもあり

3-1なったから村要素に数えてもいいかもね!

( 64 ) 2015/03/28(土) 10:51:35

私は修理中 師匠

>>55 ハンド
ワカルー☆(野太い声)
まぁきっと後でまとめて出してくれるのでしょう

ロック体質ならめんどーだなーと思いましたる
まぁそれは本題ではなく、>>53に続く話のついでに言ってみたりしただけです。中に二人って、内部で反響してるうちに取り返しのつかないロックになる場合があるので

イザナミを見てる限り、
そんなにミスターМって真目に見られてたのじゃ? ほもぅ

>>56のハンドは、もうちょっと内部で反響させてみるけどイザナミの発言はたまに?となるところがあり(3分間待ってやる→え、それネタじゃなかったの?とか)、>>54も人決め打ったポインツが分からないので

後でまとめて出してくださると 
   助 か り ま す (二度目)

( 65 ) 2015/03/28(土) 10:55:30

午前6時の更新屋 ハンド

>>53 師匠
あくまで私感だけども、陣形が確定したから説明するよ

この編成で2-2になると体感割合で8割狼勝ちになる。
なぜなら4縄3人外の状況で2-2になると初手占い抜きからの残り役ロラが勘定に入ってしまうのでそこだけで3縄消費してしまう計算になる。

そしてLWは脅威、狩り狙いで灰を噛みつつラスト一縄を避けるお仕事
狼引いても狂が占いに出るなら霊に出ても良いくらい。

と言うか、ベグリ込みで2択に出来ちゃう霊狼の方が安定するんじゃないか、って位

だから、その最悪を避けるためにローズとイザナミは2霊になっても「ミスター真決め打つよ」という姿勢を見せて霊騙りを抑制したんだよ。

( 66 ) 2015/03/28(土) 11:01:22

私は修理中 師匠

あと内部反響で言ってたことだけど、今回ってガッツリ信用取りに行った方がいいの? 
考察でキャッキャウフフしようと思ってたんですがでもポップ見てたら信用勝負形態になった方がいいかなって儂ズ悩みなう
まぁ何かあれば言ってくだされ

>>62 ミスターМ
>>35 可能じゃよん

>>64 アルス
「3-1になったから村要素」は、
彼女の脅しが功を奏したかも、ということでええのでしょうか?

( 67 ) 2015/03/28(土) 11:05:44

唸る魔術の眼 アルス

発言見てると師匠狂でもMと張り合えた感あるし
やっぱ真狼でいーんでない?
更新立ち会い組は開幕印象が強いんだろうなーとは見てる

>>63ホイミ
メタ部分(?)として、私はポップの開幕COは要素見てないよー。安心してー
なれば発言で信用させてくれー

( 68 ) 2015/03/28(土) 11:06:22

私は修理中 師匠

>>66 ハンド
ああ、うむ 2-2で狼有利ってのは分かっておるのじゃ
(だからこそ儂真じゃろー?って思っておるし)

でも「霊決め打ちガードするぜ!」に至った経緯は陣形他に色々理由があるかもしれないし、本人らから聞きたかったのじゃ……(すまんの)

喉危ないので温存して考察グツグツしてきます**

( 69 ) 2015/03/28(土) 11:09:24

回復系僧侶 ホイミ

>>58アルス
脳割れはしてない

自由だと狩人引っ掛けそうなのが怖い
狩人占いたくないってのが一番かな

イザナミは知ってる人、解ってる人の認識
他が言うほど村目には取れないかな
ローズは村で良いと思ってるけど

あとはじっくり

( 70 ) 2015/03/28(土) 11:10:04

唸る魔術の眼 アルス

>>67師匠
だねー、牽制が成功しちゃってるわけよね
狼が占いに出るのに事故起こしやすくしたというんで

師匠ローズ狼が信用勝負するつもりだったらこの限りではないけどあんまそういうんに見えないし

( 71 ) 2015/03/28(土) 11:12:58

午前6時の更新屋 ハンド

ちなみにイザナミが>>10でミスター非狼見て
ミスター人決め打ちを考えたのは(>>54

恐らく>>66の中段に由来する
多分、彼の中に狼側の最安定は2-2霊狼と言うのが下地としてあったんじゃないかな。

その上で抑制しつつ、2-2になってしまった時のリカバリーを考えて種を巻いてた

だから>>54で縄を浮かすならここ。と言ったんだよね

流れで>>65に答える形になるけど
イザナミちゃんの懸念と行動は全部ひっくるめて村起点からのものであり後々の想定に繋がっているため割りと無駄がない。

私が村を取ったのはこの辺り。

彼の要素取りに関しては基本的に同意出来ないからなんともかんとも

( 72 ) 2015/03/28(土) 11:17:53

唸る魔術の眼 アルス

んー
ホイミは真ならもちょい自信持ってやっていいよ
初めのイザナミへの目線は良かったと思うし
フォローフォロー

イザナミも抑えに来たのは見えてなかったなー
単純に効果としてローズより見えてなかった(体感**

( 73 ) 2015/03/28(土) 11:28:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

超銀河Vocal 九十九
1回 残1960pt 飴飴
きの娘(こ) イザナミ
17回 残1020pt 飴飴
誰でもないです ミスターM
16回 残1391pt 飴飴
ペロペロキャンディ ポップ
19回 残1159pt 飴飴
さんたく ローズ
25回 残1002pt 飴飴
私は修理中 師匠
25回 残1000pt 飴飴
回復系僧侶 ホイミ
24回 残1000pt 飴飴
唸る魔術の眼 アルス
29回 残1054pt 飴飴
午前6時の更新屋 ハンド
28回 残1000pt 飴飴
引き籠り メビエン
22回 残1095pt 飴飴
熄の弾丸 パラベラム
25回 残1000pt 飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

たけのこ派 セシリア (1d)
吸引力の変わらないただ一人の アーラ (1d)
女装の怪人 シンディー (1d)
蒼穹の空賊 オルニット (1d)
機械仕掛けの知能 マキナ (1d)
叡智の学者 ハリエル (1d)
魂の宿る人形 モリー (1d)
疼く邪鬼の眼 マグナス (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■