人狼物語(瓜科国)


1544 タッグマッチ村5


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午前6時の更新屋 ハンド

あ、そうだ

>パラベラム
いえーい、みてるー?

午後6時のハンドがベラムと話たいって言っているから。
居るなら出てきてくれると全AMPMが喜びます

( 97 ) 2015/03/30(月) 21:49:15

私は修理中 師匠

>>95
ハイニノコッテナイノデショウカ

アト ソンナノイッタラ スベテノシツモン ムダジャネ?

( 98 ) 2015/03/30(月) 21:51:47

唸る魔術の眼 アルス

>>94ハンド
んー?師匠-ベラム疑ってる?
何かそう思うポイントあったかな。乗られてると思ったとか?

広くライン切れという意味なら拾ってない、軽く見直したけど
じゃちょっと見てるよ

( 99 ) 2015/03/30(月) 21:54:54

誰でもないです ミスターM

はいはい、落ち着きましょうね師匠。
いやまあ、そのツッコミたい心情は理解できますが。

乗り気でない説明をされたと思って、
そこはぐっと飲み込んで灰考察へドーゾ。

( 100 ) 2015/03/30(月) 22:01:42

午前6時の更新屋 ハンド

>>98 師匠
灰にはめくるめくイチャラブAMPMワールドが繰り広げられてます。
毎日寝不足だぜ

質問に関しては仕方とか引っ掛け方によるんじゃね?

世の中には独り言捏造して狩り日記つくり上げる猛者も居るので
私は>>55見たいな質問は>>95のような理由であまりしないね。

後は、その手の質問は相手の行動を拘束しすぎるしされすぎるから
余り好まない

>>99 アルス
疑っている、という感覚ではないけど、そう言われたらそうなのかな?
師匠狼仮定で外せる所外したら残ったのがローズとベラムだったわけね。

( 101 ) 2015/03/30(月) 22:10:16

午前6時の更新屋 ハンド

>>96 ローズ
他人に説明しても私の白が伝わらないのはそのせいだろうね>共感要素が強い
それは個人要素なので客観白要素にはならないため。

仲間や意見の同調者がほしい心情の現れ
根底はマイノリティであることの自覚

あまり陣営によるものではないけどさてはて

掌くるーまで一緒、と言っているけど
私の論って結構突っ込み入ったよね。それを見て君はどう思った?
逆に君はどこでホイミ真、師匠偽を見たんだろうね?

( 102 ) 2015/03/30(月) 22:21:01

回復系僧侶 ホイミ

正直吊られたくないけど、そこは不徳の致すところだから仕方無しな部分も見えてたり
あとは、今日拙僧かアルス吊らんと襲撃先がブレる気がする感覚
周り視点拙僧残しよりはアルス残しの方が多分視界クリアになりそうだしってのもあり

>>34アルス
流石に1白で処刑死やだって意地や欲はある
結局拙僧吊りとしても霊能襲撃通らなければ、村から見ても師匠狼は確定事項になる以上、出来れば昨日黒見つけられてたなら、それはまた場の思考負担を減らす結果となるかと

>>78アルス
実際昨日動いてた左拙僧からすると、右そんなん落としてないのでもうずっと頑なにハンド占いたい言ってたし、多分言ってたとしてもハンドの一点張りだっただろうな、と
解ってて言わんかったんかも知らんけど
基本的に物事の仕組みの予測を立てるのは実際に右の方が圧倒的に得意
拙僧も冷静なら人並みに一手先読むくらいはするが、じゃあ昨日冷静だった?って聞かれたら否だよね
兎に角黒見つけるしか頭になかったもの

相談しつつ表喉は右に返す

( 103 ) 2015/03/30(月) 22:21:43

きの娘(こ) イザナミ

こんばんはですよー

>>17 ホイミ
師匠GJだね。師匠に死兆星でてたし。
灰全員ほぼ師匠真なのは(→灰狼も師匠真視)噛み前提なのかと見てたです。

>>21 ハンド
GJ勘定はおまけ程度の換算で良いですよ。論点そこではないので。
手順ゴーロゴーロで最終日確約なのに。
最悪想定して、そのために真かもしれない・仕事終了していない占い切るとかネーですです。

一応、>>38の考え方は理解出来るですがね。
6>4を実質の最終日と捉え、4>eは「ミスっても50パーで勝てる(実際はもう少し下がる)」という考えですよね。

差は、
ハンドにとっての最悪が「3片黒」
僕にとっての最悪が「ホイミ真」
……ここじゃないです?

( 104 ) 2015/03/30(月) 22:27:44

きの娘(こ) イザナミ

>>2:203〜 師匠諸々
先ず、>>1:82と、>>1:130の僕は違うです。(今は>>1:130の方)

・ 警戒について
はい。だからこそ昨日のような結論になったです。師匠から見て、それを訝しく思う気持ちは甘受しますが。

偽なら感情が武器…?んー、と。少なくとも、僕の方はそこを偽要素と取った覚えはありません。何処でしょう。僕は>>1:130と、真めに掬いました。真でも感情は武器に為り得ますよ。
寧ろ、ここではアピ先行して、灰触れの甘さを疑問に感じてたですね。当時、師匠の灰考察は目滑りしていましたので。

感情、というのはスキルや性格に由来すると思いますです。
それを言えば、2dのポップん然り、ホイミん然りです。と、感情発露自体は誰でも出来るですね。
それが、真が「零したものか」、偽の「腹芸」か。そういうのを見極めるのではないでしょうか。

・兼ね合いについて
だから、相方様も僕も真贋悩みつつ、二人のコンセンサス取れるところが、▼ポップんと言う話ですよ。

>>2:207
あと、パラベが割と白位置上昇に見えるですが、言語化頂きたく。GSとどう比例してるです?>>1:222と1d当時はパラはそこそこ疑っていたですが、2dはパラ殆ど言及無いです。

( 105 ) 2015/03/30(月) 22:30:25

きの娘(こ) イザナミ

色々検証しました。くそ長いので結果先に貼るです。
○がライン否定要素無し、×がライン否定要素有り。△は微妙〜要検証。
師匠-パラベ×、師匠-アルス×、師匠-ローズ△
ホイミ-パラベ×、ホイミ-ハンド△、ホイミ-ローズ○、ホイミ-アルス×

■師匠-パラ×
≪想定される動き≫
3CO目の師匠をガン上げからの。
頑張れ頑張れ♡とホイミと良い関係作りながら、ホイミ殺すマンする。
≪反証≫
3dの動きとしては相違はない。
ただし、1dの要素として>>2:156で切れと思った。
また、後述するが(喉あるかな…)、パラは灰で最も白く思っているです。ゆえ、ここは総括として×。

( 106 ) 2015/03/30(月) 22:33:00

きの娘(こ) イザナミ

■師匠-アルス×
≪想定される動き≫
ポップホイミ真狂。
アルス視点、ホイミ:○ハンドで真贋不明。
ホイミ殺すマンしたいところ。それをしているか?
≪反証≫
>>2:30参照。
補足すると、ホイミ狂でもこれは同じリスク負いますね。
白占い師への煽りを、黒被弾した負い目なく言えるのは、生き残りを図った狼には見えなかったです。
今日の動きを追加すると、>>57師匠に向かい風のなかで、フォローするような言葉はライン取られそうですよね。
師匠-アルスならば、白貰いと状況も違いますし。
でも、それを恐れずにさっと言った感じしましたですね。

( 107 ) 2015/03/30(月) 22:34:40

きの娘(こ) イザナミ

■師匠-ローズ△
≪想定される動き≫
単体灰としても上位置。結構なんでも出来そう。
昨日のホイミ殺すマンに乗ってもよし。粛々と占ロラしてもよし。
(見返して思ったけれど、>>2:169>>28と動き真逆ですね。結構割れてそうです?昨日封殺された方の意見無視して、相方さんは▼ホイミにしたってこと?)

≪反証≫
今このままだとローズ死にません?
師匠に向かい風の今、師匠切りに掛かった方が良いかと思いましたが。或いは、師匠庇いに。それを、>>53と動きが中途半端な気も。

≪疑問→再検証≫
単純に師匠吊りたくない仲間の視線と言えるか。
てか、>>33「アルス見極めている最中」って、師匠の白ですが。
こちらは、右脳さんの考えなのです?
でも、>>66ぼんやり具合からの、さらに師匠真評価は。
師匠-ローズの仲間として不適当な距離ではないか?
⇒総括△。ローズは改めて占考察欲しいですね。

( 108 ) 2015/03/30(月) 22:37:09

きの娘(こ) イザナミ

■ホイミ-パラ×
≪想定される動き≫
ホイ-ハンと大体同じか。ホイミ狼を徹底的に切って漂白。

≪反証≫
感情面で捻じれていませんかね。ここ。
>>2:60>>2:62>>2:77>>2:81とホイミが針鼠になったのって、パラも一因あると思うですが。そして、>>24>>26のような声掛け。>>2:150と言っていた彼が。
切りたいのか、べたべたしたいのか。距離として中途半端な気がしますね。一方のホイミんは>>29と、パラ白視ですし。

≪疑問→再検証≫
師匠を何が何でも殺したい動きか?
>>40>>65 見たが、師匠の単体偽要素は無く思ったですね。
一応、行動理由は師匠真の黒。
ただ、>>40「その可能性を全力で探す」の目がマジい。
温度が「ホイミ」の方にグッと寄った。仲間として近過ぎる。
⇒やはり白ベースの行動か?総括×。(パラ単体も白く思う、後述)
⇒1dの要素として、>>1:134も付与。

( 109 ) 2015/03/30(月) 22:39:53

熄の弾丸 パラベラム

実は大分前から居たんだけど、
思考まとまらんのでもう出してしまおう。

今日の俺の気になるポイントは、

・昨日のアルス、ホイミに黒出されたみたいだよな
・ハンド、>>2:62>>2:63自分消えたことに対して過剰反応じゃないか

ホイミ狼仮定、両方とも仲間狼としてあり得るんだよな。
あ、俺は師匠真追ってる方です。

( 110 ) 2015/03/30(月) 22:42:22

きの娘(こ) イザナミ

■ホイミ-ハンド△
≪想定される動き≫
ホイミ狼を徹底的に切って漂白。
本日▼ホイミ▲師匠でも充分行けるだけの縄。
≪反証≫
↑に沿っていない。今日の翻す姿勢が昨日とベクトル逆。>>39>>42>>43>>44
折角温めていた作戦を何故壊すです?
平たく言えば、師匠の反感を恐れていない。
今日師匠吊っても、明日疑われないような布石が無い。
>>2:52もご参照。
≪疑問→再検証≫
師匠を何が何でも殺したい動きか?
状況ホイミ真考察は不同意、且つ作った動きとして噛み合うか?
ハンドも単体師匠考察欲しいですです。
然し、それを出すのが時間として若干遅い。
作った側なら、意気揚々と初動に出しそうである。
或いは、誰かがホイミ真に乗っかるのを待つ、とか。
そういうのもせずに、出したのが、タイミングとして不適当感。
⇒総括△。パラに比べ、感情値の切れのなさより。占の単体考察欲しい。

( 111 ) 2015/03/30(月) 22:42:52

きの娘(こ) イザナミ

■ホイミ-ローズ○
≪想定される動き≫
師匠-ローズと大体原理は同じ。
≪反証≫
特に無い。
というか、僕はそれを疑っていたです。>>11参照。
ホイミ殺そう!という声は聴いていたですが、牽引力は覚えなかったですです。

■ホイミ-アルス×
真ポップ、狂師匠の場合。
ここはあまり検証していない。>>10参照。
ならば師匠は本日喜んで黒出すべき→恰好の黒出し先喰われてファー。
これですか。……何故メビエん食ったしという話になりますね。
あと、師匠はホイミより先吊りされるべく狼視・偽視稼ぐところですが。>>49>>51>>59の抵抗力から、狂にはあまり見えないです。

( 112 ) 2015/03/30(月) 22:44:24

熄の弾丸 パラベラム

とか言いつつ、ローズ。
ローズは灰重視というか、
ハンドと俺白が一番自信あることだよな。
で、占真贋もそれに乗ってる。
今日の相棒がローズ狼視から師匠偽に転じたようにな。

俺、昨日はハンドの▼ホイミへの熱意、
全く疑いがなかったんだけど、
ローズは今日振り返ってみても、
ハンドと視点被る?

( 113 ) 2015/03/30(月) 22:54:13

きの娘(こ) イザナミ

総括。灰の動き見るに、やはりホイミ狼の方では無いでしょうか。
というか、師匠の相方が不明瞭になってきた、こうですね。
パラベらんは師匠-ローズ疑ってるです?
僕は逆ですね。ここは今後のローズの考察や占触れを見て再検証ですが。

一先ず、昨日とは違う側面から見てみたです。
単体の印象は割と拮抗です。
昨日の師匠は安定気味なんだよね。
逆にホイミんが防衛に周りすぎで印象ダウン。
まあ今日はその逆転現象が起こり気味ゆえ。

僕は未だに、師匠真視ですです。
師匠狼の場合なら、ローズ相方かな?と思うですが。
視線追うと、僕かハンドと、あまりローズに構っていないなぁ、って。ここなら、ライン切りとか考える局面だと思うですが。(>>108参照)

( 114 ) 2015/03/30(月) 22:55:35

唸る魔術の眼 アルス

イザナミが便利すぎてわろた…
これはイザナミと両占切れも見てこないとね
>>111なんかは追従。ハンド狼だと上手すぎないかな

ハンドと話してた流れで見るけど、>>106は少し弱いかな
単体白欲しいな、俺もベラム白と思ってるので補強したく。

( 115 ) 2015/03/30(月) 22:58:35

きの娘(こ) イザナミ

また、師匠の僕黒めに見るのは、一応理解の範疇なんですよね。
師匠真視点、昨日ホイミ吊りに乗らなかった訳ですし。
師匠に良い顔しつつ、対処に幅を持たせているように見えるのかもしれません。

が然し反証させて頂くと、僕は「みなし黒潰し」の考え方なのです。
>>1:203>>2:183が顕著ですが。
これらを全て潰してもその占に黒が引けなかったら、それが偽です。そういう考えですです。お返事になったか分かりませんが、>>105と合わせてご査収下さいです。

あと、今日絶対に狼詰めるぞ!と思ってるですか?師匠真なら明日噛まれると思うですが。情報を残そうとしているでしょうか。間近、ミスターん辺りが指摘しているのはそういう部分かと。僕も、再び精査しますね。

( 116 ) 2015/03/30(月) 22:58:38


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24回 残0pt 飴
回復系僧侶 ホイミ
22回 残0pt 飴
唸る魔術の眼 アルス
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午前6時の更新屋 ハンド
28回 残0pt 飴
熄の弾丸 パラベラム
24回 残1pt 飴

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