
150 ルパン三世 パスティーク邸攻防戦
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
ああ、もう一個ジェイクに。
>>1:332
>まあ、結局ヒルダ様は単なる客か不二子、とすれば調査は無駄。
>あれだけ、目立つのは狼には見えませんしね。
ここんとこ引っかかるんだが、ヒルダに銭形の可能性はゼロか?
あと細けぇとこだが「あれだけ目立つのは」ってのは具体的に何を指すんだ。>>1:326がそれか?
>ヒルダはあちこちに質問しまくっていて、お互いに疑惑の種を蒔いているようにも見える
これが、騙らずに後方撹乱している不二子にしか見えないって言ってるように思えるが、それで合ってるか?
( 145 ) 2008/03/19(水) 23:47:52
( A75 ) 2008/03/19(水) 23:49:07
>>142 ジェイク
修正してるのは知ってる。>>85と、>>133でも繰り返してるな。
それでジョーの>>130が疑問か?
俺にはジョーの感覚は至極真っ当に思えたんで、どこが?と聞き返してるお前さんにたまげたっつーか面白がってるっつーかな。
質問水増し狙いかねぇ、とか、向けられる疑惑に敏感だな、と思ってるわけよ。
( 146 ) 2008/03/19(水) 23:53:03
( A76 ) 2008/03/19(水) 23:53:18
>>143
確かに私は現場に立ち合いましたね。
そして、期待していた結果が出たことで、多少舞い上がっていたような気がします。
それが意味することに気が付くのには多少の時間がかかったということですね。
( 147 ) 2008/03/19(水) 23:53:34
>>119 ジェームズさん
ふむふむ。
タッチしてたような気がしたのですが、確かにモニターのログにありませんな。
ワタシの手帳を見返しましたらそちらにはコメントがヒドゥンしてましたぞ。
リザーブしたというより、スリーピーにてスピーチし忘れ…こほん。
「ジェームズさん、コンストラクションハウスだけあって骨太のスピーチをしている印象ですな。
>>214でニコルパさんを狼寄りにウォッチしているのがベリィインタレスティングなですかな。
しかし、説明を聞いても狼がルパン騙りを解除するメリットがアンダースタンドしませんな。
騙り解除でデシジョンさせて信用をラストまでポッシブルするのは、シングルである銭形のほうがやりやすい手段だとシンクしますな。」
( 148 ) 2008/03/19(水) 23:55:17
>>145はヒルダにもちょっと聞きてぇな。
昼間に喧々諤々してた、雲の旦那とのやり取りにも絡めて見てくれるとありがたいぜ。
俺には、ヒルダに銭形の可能性を見てないって点では、ジェイクと雲は同じに見えた。ヒルダはどう見る?
( 149 ) 2008/03/19(水) 23:57:37
えーと、とりあえず。
>>35は>>23まで巻き戻して見ておくれ。
>>50
そうだねえ。今回積極性のある狼一派では無いだろうと思うのは、自称ルパンがあたしを含めて3人にならなかったことからさ。
今回狼一派はこのお屋敷に2人しか送り込めなかったことから慎重にことを進めたいのかもしれないね。
あたしゃ、そのあたりに積極性が無いって見ているんだよ。
( 150 ) 2008/03/20(木) 00:01:12
っと、質問投げっぱなしで悪ぃが、モニタルームに篭ってくるわ。このハンディモニタは便利なんだが、細かいとこを見落とすんだよなぁ。
ついでによそ事も片付けてるから、寝落ちてたらすまん。
( 151 ) 2008/03/20(木) 00:04:55
「あれだけ目立つのは」と言うのはあちこちに質問をしまくっているスタイルだな。実際ヒルダを調査対象として希望している者もいたはず。
狼なら、もっと目立たないように動くのではないかと。
まあ、これは私の考え方なので、絶対に正しいと言い張るつもりは無い。
そう、もしヒルダが招待客で無いとすれば、狼ではなく不二子だろう、ということだな。ヒルダを不二子だと決めつけたつもりは無い。
ここの、違いくらいはわかるだろう?
銭形も狼も調査対象になるのは困るはずだ。そういう意味では、ヒルダ銭形も私には考え難い。あくまでも調査対象を絞るための私視点の話。
( 152 ) 2008/03/20(木) 00:05:31
>>148 サトツさん
手帳の記録を見つけてくださってありがとう。
他の方も、「次元さんを撤回するなら狼より銭形」という発言をされていたので、意外に思っていたのですが、むしろそちらの方が普通の考えかたなのかもしれません。
言われてみれば、たしかに、つながりのない銭形警部の方がやりやすくはありますな。
ジョーさんに話した「昔の事」のせいで狼としか考えられなくなっていたようです。
昔の思い出についてですか?
ははは、それはご勘弁を。
( 153 ) 2008/03/20(木) 00:10:13
それとね、あたしがこれは確実だと自信を持って言えることは不二子が裏方で潜伏していることはまず無いだろうってことだよ。派手好きな美人ドロって噂だからね。
でもねえ。自ら正体を晒さない限り、次元のふりをして狼一派に協力をアピールするには客人を最低1人は送ったあとになるんだよねえ。ルパンに化けることと違って効果性っていうか、即効性に欠ける気がするんだよねえ。
不二子の狙いは最初から人数としてこの場に居残ることを目的に次元に化けたのか、それとも単に事故か、気まぐれか、ちょっとわからないね。
( 154 ) 2008/03/20(木) 00:10:24
さてと、時間が無い。
手数計算を昼間していたのですが、ぐちゃぐちゃしてしまいましたな。
アザーの方もしているかとホープしていたのですが。ほっほっほ。
ワタシは銭形の行方が見えなくなるのがラブでは無いので、アーリー次元エレベーターをホープしていましたが、狼が次元と名乗っていないとカウントがハードなことはシュアですので招待客からというのもグッドかもしれません。
>>69>>70のジェイムズさんのプランはよく考えられていると思います。
一つ、五右衛門宣言が発生したケース、それが狼や銭形からという可能性があり、結果エレベーターに乗せれるのはジェネラルゲストというスピリットがしなくもありませんな。
( 155 ) 2008/03/20(木) 00:10:36
ただなぁ、実際狼は何でみすみすってのが疑問なのも確かなんだ。俺に始まりニコルパが名乗るまでに、どっちでもないという宣言をしたのは他ならぬジェイクだけ。後の奴は自分(たち)以外に名乗ってる奴がいるのは解ってるはずだから。
たぶんルパンもそこんとこが引っかかってるはずなんだ。
( 156 ) 2008/03/20(木) 00:12:01
>>156
あたしゃ、ピアノさんがスライドしないかと心配だったよ。
( 157 ) 2008/03/20(木) 00:14:48
( A77 ) 2008/03/20(木) 00:15:08
>>152 ジェイク
ああ、悪い。「不二子だと決め付けた」と言いたかったわけじゃねぇんだ。俺も日本語不自由だな…。
つまりジェイクは、目立つのは「狼」でも銭形でもないと思うってことだな。
裏をかかれてる、とは考えねぇか?
とりあえず喋る奴は残しとけって見方もあるよな。
ルパンを確定させたニコルパを銭形狙いで調査希望、俺かピアノマンに不二子じゃなく「狼」を見るところ、あと、順番にこだわると云々ってのも、裏をかかれるのが怖いってことだったと認識してるんだが。
( 158 ) 2008/03/20(木) 00:15:13
>>153 ジェームズさん
いや、フーしも嫌なメモリーはあるものですからな。
ワタシの銭形を出来るだけインベスティゲイションにかけたいというソウトも多分セイムものでしょうな。ほっほっほ。
( 159 ) 2008/03/20(木) 00:15:38
( 160 ) 2008/03/20(木) 00:19:06
>>150 ニコルパさん
なるほど、そういう意味での「積極性」ですか。良くわかりました。
確かに、ルパンさんらしさ・次元さんらしさで勝負して絶対の勝利をというような気概は無いのかもしれませんね。
流されやすそうなタイプが、偽者として名乗り出ないタイプといえるかもしれません。
私を怪しんでいると言った流れは理解しました。
( 161 ) 2008/03/20(木) 00:19:11
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る