情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
【獣】半獣 トルテ に 1人が投票した。
【付】付術師 マックスウェル に 7人が投票した。
【付】付術師 マックスウェル は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、【妙】霊感少女 リーザロッテ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、【姫】“絶対命令”の銀鎖 ルナティリア、【獣】半獣 トルテ、【猫】黒猫使い クロノ、【陣】魔法陣 ランス、【老】謎の老人 ジョセフ、【終】第13魔法の最終結晶 コレット の 6 名。
消去法的に黒、が状況由来なのかどうなのかで大分変わるのだけれど……ランスとコレット見てきましょうか。
私から何をする、の指示はないわ。
自分のやれることを、やって。
リーザ、マックスお疲れさまでした。
リーザは今まで本当にありがとう。
ルナ、まとめよろしく。
今日はこれで休ませてもらう。おやすみ、みんな。**
リザ先輩、マックス先輩お疲れさまでした。
ちょっといったん離れて切り替えるわ。おやすみなさい。
明日は昼間もちょくちょく見れるから話せるで。**
ランス
全体的に素直さが目立つ。飾り気のなさ、と言うか。作為だったり、仕掛けが言の葉の裏に仕込まれていたりはしないでしょう。
考察で見るものは、姿勢、意識、思考。性格、はこれに混じるか。他には興味の向きを見たり、だけれど起点はここ。
あとは村への危機感、単独感、くらいかしら。
考察のやり方は本人が言っているが、まず人っぽさを拾い、そこから増えた材料で修正したりしていく。見えづらさ、では黒要素に直結しないが、見たいものが見えない場合は黒要素足り得る。
と、人っぽさから形成した人物像とのブレがあり、その違和感が解決できなかった場合も黒要素に。要はブレを見る。
違う視点への興味があったり、間に入ってくれる人を求めたりと、他者への理解欲は強め。とっかかりを求めたり、引っ掛かりを突いたりも、か。
そこから、人物把握の精度も高め。
スタイル的に、しっかりした像が形成され、またその像を象る材料も大分出ただろう終盤での推理力は高いはず。
結論は、
思考を隠して趣向を画したいので、今はまだ。
>>6:121 ランス
話がズレてませんか、と思っていましたが、意識の違いだったっぽいです
陣>>6:89『(トルテの)感情要素拾いにくい言うんはなんか意外でした。』
終>>6:98『どうしてそう思った?』
陣>>6:121『発言見てたら気持ちの動きって見えやすいんちゃうかな?と思ってるから、取りにくいのは意外やってん。』
ミーがトルテセンパイの感情要素を拾えないのは意外だ、という事の意識はトルテセンパイに向いているのですね
ミーの事ではなかったのですか、ランスセンパイと話をしても、するりと流れる理由が分かった気がします
あなたはミーを見ていますか?
最初の時はアキラセンパイ、次はエリィザセンパイの事だけ考えていたりしたのでしょうか
対話型が珍しくて、喋ってみたら分かると思っているのならば、何故そこからミーを探ろうとしないのですか?
全員に質問ね。理由ちゃんと書かなくてもいいわ。
★残り悪魔は何人と考えてる?両可能性追ってる、とかでもいいわ。
おはよう。
終>>8
焦ってうまく伝えれてへん……ごめんなさい。
>>6:121で気になっとるんは、俺は取りやすそうな気がするけど、コレットは取りにくいんや。コレットが言う感情要素って、俺が思っとるんと違うんかな?何を見るん?
ってことで、トルテを見とる気はなかってんけど……。
見にくくても俺とはこーやって話そうとしてくれてはる。
俺からはトルテってテンションの上がり下がり分かりやすそうに見える。
コレットとトルテはぶつかる相手でもなさそう。
→対話型コレットが対話をしようとせんと、苦手なラインでしか見てへんのは何でやろう?ってのが引っかかりやねん。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新