1441 【初心者歓迎!】夏休み?何それ美味しいの?村【突発村その5】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、記者 藤緒、副官 グノ、甦り ムクリ、神無き ジム、教師 カスミ、ツンデレ 弥生、教育学部 伊澄、木綿じゃない コットン、秘書 ベル、重装備 リタ、ハッカー ジキル、老婦人 ラスティ、法学部 啓、技師見習い ミュー、ムーンライト ルルゥ の 15 名。
ラスティさんの通知表を_〆(・ω・` )カキカキ。
発言頻度は13でB、狼への殺意は薄くC、村探しはまあB、陣形等の理解は一応B、独創性はいらぬことを言う的な意味でB
BCBBB 3ですね。
所見 もうおばちゃんということで少し頑固な所があるね。教師に対して不満や何かを持っているように見える。素直に人の発言を聞き入れられると良いと思うが、【腐ったみかん(狼)】なので無理そう。
なので退学。
( 0 ) 2014/08/06(水) 07:00:11
( A0 ) 2014/08/06(水) 07:00:32
あと啓くんは占いの結果からどうこう言っているが、偽占を吊れる程の目があるかどうかはまだ判然としないよね。
偽占見極められるなら灰狼見極めないのかな?
啓くんが色々と言っていても、偽占吊ろうとしか言ってない現状では動かしようがないね。
その発言に見合うだけの評価を貰える動きをしなきゃね。
昨日は遅かったから仕方ないけど今日は頑張ってね。
( 1 ) 2014/08/06(水) 07:03:00
教育学部 伊澄は、そして啓くんの反応が楽しみだよ。ミューとラスティ占いで白狙いだもんね♪
( A1 ) 2014/08/06(水) 07:03:32
( A2 ) 2014/08/06(水) 07:04:08
はい、ちょっと失礼しますね。
[...は微笑みながら記者 藤緒の目の前に立った。]
貴方に似合うのは、どれかしら…?
[吐息を感じる距離で、記者 藤緒の顔を見回す。]
…うん、これですね。
[...は蝶ネクタイを記者 藤緒に着けた]
うん、似合いますね…あと、貴方の吐息からは血のにおいがしません。(微笑みながら)【藤緒さんは人間でした。】
( 2 ) 2014/08/06(水) 07:05:00
【弥生殿は人間だ。】
【伊澄殿の判定確認した。】
これは、伊澄殿狂人、ベル殿人狼で良い気がするが。ちょい考えよう。
( 3 ) 2014/08/06(水) 07:05:02
あと弥生さんは白っぽいかな。
真ぽく見えてただろう僕からの疑いを真っ向から受けているラスティさんに対して、あんな軽い白取りするんだもん。
発言全体見ても違和感覚えないし取り置きしておこ。
あとグノさん村濃厚だね。
ラスティさんの攻められるところを見つけて嬉々として突っ込んだし。
一応グノさんが生贄で、というのも考えうるけど、僕の占いで黒出たら両方死んじゃうもん。
薄めと見るね。
( 4 ) 2014/08/06(水) 07:08:00
うーん、ラスティさんを完璧に疑っていたとはいえ、
伊澄さん本当に黒判定出してきましたね。
大胆不敵な狂人?…ありえないでは無いですか。
( 5 ) 2014/08/06(水) 07:08:01
【判定確認しています】
ラスティさんはまだCOがあってもしない方がよいでしょうね
今日は手順としては順灰吊り、または片黒吊り(ラスティさん)になりますよね
( 6 ) 2014/08/06(水) 07:11:03
ちなみに昨日のラスティさんの考察は切りに既に動いているとしてそっからは見ないよ。
見るなら僕の占いが濃厚になる前からだね。
あと昨日のカスミさんからのルルゥさん疑いは強い言葉を言うだけ、感情的なだけでの吊りというのが大きいんじゃないかな。
そして発言が少ない所だし、とりあえずで疑った感じかな、なんて。
あ、別に疑ってないから。
それじゃ皆発言・考察よろしく。
僕は講義があるから失礼するよ。
( 7 ) 2014/08/06(水) 07:15:46
神無き ジムは、あ、各占い候補に対するツッコミは灰に任せたいです
( A3 ) 2014/08/06(水) 07:16:52
>>ラスティさん&藤緒さん
★昨日の●グノさんについての私の見解について(占い不要で直吊り位置)、どう思いますか?
藤緒さんは疑って申し訳ないですが、ここで片でもいいので白を出す事も十分村利になると判断した事は付け加えておきます。
純灰ですとSGにされうる可能性を見ました。
( 8 ) 2014/08/06(水) 07:17:44
神無き ジムは、『順灰吊り』ってなんでしょうね……純灰吊りですよね
( A4 ) 2014/08/06(水) 07:18:10
重装備 リタは、出掛けてくる。伊澄殿もいってらっしゃい。**
( A5 ) 2014/08/06(水) 07:19:58
教育学部 伊澄は、ラスティさん吊りがいいなー。純灰行ってもグノさんになりそうだし二重の意味で勿体無い。
( A6 ) 2014/08/06(水) 07:21:14
神無き ジムは、教育学部 伊澄さんがライン考察とラスティさん黒上げを頑張ったらいいと思います
( A7 ) 2014/08/06(水) 07:23:54
教育学部 伊澄は、啓くんは黒狙い止めさせたがってたけど、露骨過ぎるかな〜、と思いつつ遅刻だー!
( A8 ) 2014/08/06(水) 07:23:57
判定確認しました。
>伊澄さん
真ならすごいですね。拍手拍手。
じゃあもう1匹もお願いしますね。
大口叩いたんだからそれくらい簡単でしょ?
( 9 ) 2014/08/06(水) 07:23:58
教育学部 伊澄は、啓くんも大口叩いたんだから頑張ってね♪
( A9 ) 2014/08/06(水) 07:25:00
【判定確認】
■1.占希望
■2.吊希望
■3.占考察
■4.灰考察
議題必要ないかもしんないけどね〜
( 10 ) 2014/08/06(水) 07:26:08
法学部 啓は、教育学部 伊澄僕は叩いてませんけど?大丈夫です?色々と
( A10 ) 2014/08/06(水) 07:27:35
教育学部 伊澄は、皮肉言うだけで1発言とか残念ですけどね。
( A11 ) 2014/08/06(水) 07:27:43
教育学部 伊澄は、偽占吊ればいいとか自信無く言えることなのかと。
( A12 ) 2014/08/06(水) 07:28:10
( A13 ) 2014/08/06(水) 07:29:36
法学部 啓は、貴方が偽なら吊ってあげますから心配いらないです。頑張って!
( A14 ) 2014/08/06(水) 07:29:51
法学部 啓は、うわあ…本物か。すみません、今後触れませんね
( A15 ) 2014/08/06(水) 07:30:36
今日は夜も顔出せるはずなので、それまでに少しでも情報を残せるようにしたいと考えています。
啓さんの>>9は傲慢さすら感じる『見定める側の視線』に感じますね。
全体像はまだ追えていないので、後で見てみたいと思います。
…と、いいますかact勿体無い様な…喧嘩というより楽しそうですし、いいのでしょうか?
( 11 ) 2014/08/06(水) 07:37:23
( A16 ) 2014/08/06(水) 07:45:26
>>啓くん
もしもイスミさんが偽なら…悪態や大きな態度ももちろん演技ですよね?
だから、偽視するならこそ、逆にイスミさんにあまりひどいことを言うのはやめて下さいね
ちなみに今日▼イスミさん希望を出しても構いませんが多分多数派にはならないと思います
( 12 ) 2014/08/06(水) 08:13:02
神無き ジムは、真が傲慢な態度でいいなら、偽も傲慢な態度でいいと思いますよ
( A17 ) 2014/08/06(水) 08:17:06
教育学部 伊澄は、あ、こっちも触れないようにするから大丈夫だよ。>事務さん
( A18 ) 2014/08/06(水) 08:22:11
神無き ジムは、私はイスミさんの真は切ってません(他の2人もですが)
( A19 ) 2014/08/06(水) 08:32:27
おはよう。判定確認。
伊澄からラスティに黒ね。
昨日は伊澄真で見てたから、ラスティ吊りは結構ありだと思ってるわ。まだラスティ単体での精査はできてないけど…。
とりあえず一撃で離脱。昨日の★返信は夕方には。**
( 13 ) 2014/08/06(水) 08:53:11
神無き ジムは、ちな今回は完全占い軸の流れなら▲イスミ→▼ラスティでも大丈夫です
( A20 ) 2014/08/06(水) 09:18:33
( A21 ) 2014/08/06(水) 09:57:19
はよー。
ぶっちゃけ見てる時間ない。
伊澄→ラスティ黒か。
さもありなん。って感じの結果だなぁ。
ムクリが伊澄にラスティ占いを希望してたなってのが頭に残ってるので、伊澄真ならムクリは白かなーとだけ思い浮かんだ。
とりあえず伊澄も啓も落ちつけ。
( 14 ) 2014/08/06(水) 10:07:29
ま、でかけるー。
とりあえずラスティの反応待ちでいいんじゃーね。
俺は片黒なら吊ろうぜ派だが、ラスティ次第やし。
伊澄自身を判断する自信がなかったんで霊判定に任せられるならラッキー。
あ、ギドラ解除はなしでね。壁ガンバで。
他二人の結果も把握してるよ。
夜明け前は後で読む**
( 15 ) 2014/08/06(水) 10:12:19
おは 占い結果確認 ラスティ黒か ありえそうだからなんとも
とりあえず吊って色見るのがいいんじゃないですか
( 16 ) 2014/08/06(水) 10:56:27
>>8 ☆昨日の>>199の発言であってるかな
別に統一確白だったとしても、それはそれでグノさんに対する村人の目線は大きく変わるだろうし、グノさん自身も発言に自信とかついてくるんじゃないかなと思ったよ
( 17 ) 2014/08/06(水) 11:12:19
教育学部 伊澄は、偽黒でたら信用が傾くし、その点言ってたのにあえて占うのかあ。>藤緒さん
( A22 ) 2014/08/06(水) 11:22:06
こんにちは
思ったより占い候補へのツッコミが少ないから灰の代わりに…
★リタ>>3イスミ狂の理由は?色が見えてる狼の方が黒を出しやすく無いかな?
★ベル>>5「うーん、ラスティさんを完璧に疑っていたとはいえ」と、あるけどベル視点はイスミは偽だから『疑い』も演技では?
★イスミさん 黒判定を見た最初の気持ちは?思わず二度見したりした?
( 18 ) 2014/08/06(水) 12:13:42
完全占軸なら純灰吊りもありだね。
皆の発言待ちだったけどコアズレそうだし先に聞いとこ〜
★リタベル
人間見つけられたわけだけど、昨日今日の
他灰→自白、自白→他灰、自分自身に対しての触れ方や反応から何か見えた?
あと、伊澄からラスティ黒出てるけど、どうしたい?
( 19 ) 2014/08/06(水) 12:41:33
★伊澄
黒引きおめでと!
啓くん人間だと思う?カスミさん疑ってないってことは、人間だと思ってる?要素取れてないだけ?
★ベル>>11
楽しそうって、伊澄-啓あると思う?
★リタ>カスミ→弥生に変更だったけど、カスミどうしたい?
( 20 ) 2014/08/06(水) 12:44:23
ハッカー ジキルは、メモを貼った。
( A23 ) 2014/08/06(水) 12:46:38
ハッカー ジキルは、メモを貼った。
( A24 ) 2014/08/06(水) 12:49:05
ハッカー ジキルは、んじゃね〜灰にも聞きたいことあった気がしたけど、どわすれした〜!
( A25 ) 2014/08/06(水) 12:50:55
ムクリ。超一流のムクリストの朝は早い。
おはよう。
まぁ基本は片黒吊で良さそうね。灰吊する場合は、ベル、リタ視点で狼濃そうな所を優先する感じになるね。
啓くんはラスティミューのどこが白いって思ったのか全然言ってないみたいだからそこ言語化よろしくね。
啓くんは伊澄を偽だって思ってるっぽいのかなぁ?その場合「偽はやっぱり狼占いますよね」とかの動きから大きくズレてるんだよね。その辺はどう思ってるの?
( 21 ) 2014/08/06(水) 13:02:31
>事務さん
ですよね〜、だね。
動きの重さやら村狼探しが出来てないのとか狼ぽかったもん。
>ジキルさん
啓くんは何だろうね。
占い方法以外は具体性がないんだよね。
ラスティさんへの黒の牽制にしても意味薄そうかなと。
発言力現状強くないだろうし。
わかんないな、村でも狼でも。
( 22 ) 2014/08/06(水) 13:08:43
片白ばっか集まってもなぁ…って言ってた人は伊澄が偽で黒を出した理由については考えないのかな。
グノを守る為ーとかはちょっと無さそうだよね。その場合は狼って事になるけど。吊縄も特に無駄にはならないしなぁ。
で、話戻すとつまり、啓くんの考え方だと伊澄さんが一番印象は下がらない占いをしてる筈だから、ラスティの白要素がすごいのかな。多分。ここ回答必須でよろしくね。
( 23 ) 2014/08/06(水) 13:10:26
啓‐ラスティは薄いと思うよね。
あと啓が狼なら、もう誘導は意味ない範囲からやってる事になるんだよね。そんな風に完全にラインつないでいくならたまたま直近にいたリタに八つ当たり的な偽視はかけないでよかった筈だし。(狂人の場合はまぁ別)
ベルは>>1:216急にどうしたの?何も護衛ちらちらしろとは言わないけど、結構張り切るタイプだと思ってたけど。
( 24 ) 2014/08/06(水) 13:15:09
カスミ先生は基本僕と同じこと言ってたし、昨日のルルゥさんあての黒いというのは僕も喉の関係で言えなかったけど思ったし、単に似てるだけかなって思うことにした。
村に見るってわけじゃないけどね。
( 25 ) 2014/08/06(水) 13:15:21
教育学部 伊澄は、普通に考えるとそうだけと、何するかわかんなそうなんだよね。
( A26 ) 2014/08/06(水) 13:22:14
甦り ムクリは、まぁそういうのは普通に考えた時の狼がしっくりこなかった時に再考しようよ。
( A27 ) 2014/08/06(水) 13:23:59
教育学部 伊澄は、うん。あと教授が睨んできてるから、またね。
( A28 ) 2014/08/06(水) 13:35:24
またねー。
カスミさんはよーく考えたら藤緒の黒塗りとか必要ないんだよね。無いとは言わないけど>>1:137こんな風に食い下がってくる意味は乏しい気がする。
ラスティ‐カスミなら伊澄に働きかけなきゃ意味がないんだよね。結果藤緒片白のラスティ片黒じゃ意味がない。
あと、ギドラもいい策だーって言って自由も面白そうねで割と村側が取ろうとする全ての策に好奇心寄りな反応をしてるのはまぁ狼っぽくないよね。
( 26 ) 2014/08/06(水) 13:45:07
神無き ジムは、メモを貼った。
( A29 ) 2014/08/06(水) 14:13:49
【占い判定確認いたしましたわ】
ラスティの昨日のログを見てきたのですが、言動のぶれが気になりますわ。自分の意見を言ってたのに他人の発言のあとすぐ撤回するような発言をしたりが多かったので個人的に黒目ですわ。
よって色見のために吊っても構わないかと思いますわ。
( 27 ) 2014/08/06(水) 16:03:38
>>コットン
昨日の「相性のいい人悪い人」ですが、
いい人:ジムさん
理解を深めていくような質問の仕方がいいと思いますわ。
悪い人:挑発的と思える発言をするグノさんと思っていましたが、撤回も自分の言動を見直すような発言もありましたし、いまのところいないです。
( 28 ) 2014/08/06(水) 16:03:48
>>23
簡潔に、今の所真でも偽でもあると思いますよ。
とだけ
( 29 ) 2014/08/06(水) 16:24:04
>>17についてはラスティさんの返答も見た上で
>>18 ジムさん
これは持論ですが『一流の人外は演技ではなく、本気で村相手に狼考察をする』と、思っています。
ただ、ここでの黒特攻は伊澄さんが狼であれば破綻、狂であれば誤爆のリスクが付き纏います。
どちらの役職でもラスティさん村を読んだ上で、相撃ち覚悟で潰して損が無いと判断したのでしょうか?
( 30 ) 2014/08/06(水) 16:37:43
あと、伊澄さんの煽りは、演技というより楽しんでいるだけと推測しています。
>>19 ジキルさん
上記の件は啓さんにも通じます。この部分でライン/非ラインは取らない方が良さそうです。あえて言えば非ライン。
>>24 ムクリさん
自分自身で考察に手ごたえを感じていないのが大きいです。
上手くGJが出ればそれに越した事はありませんが、出ない可能性を前提に戦う必要を感じています。
( 31 ) 2014/08/06(水) 17:04:01
秘書 ベルは、ハッカー ジキルさん >>19は灰の発言が増えてからにしたいと思います。
( A30 ) 2014/08/06(水) 17:07:53
弥生殿は頼りにさせてもらう。よろしく頼む。
それと、勝手に占ってすまなかったな。
私にできることがあったら、言ってくれ。
>>18 ジム殿
☆狂人が偽黒で自分の場所を知らせてからの真占襲撃って、3COの定番だと思う。
今、伊澄殿狂でロックかかってしまっているので、狼の可能性は追々。
( 32 ) 2014/08/06(水) 17:55:07
>>19 ジキル殿
☆弥生殿は絡みが少ない。元々、情報補完の占いだったし。
ラスティ殿の>>1:206の印象が良いと思ったくらい。
>>20
☆カスミ殿は、統一占に向いた人だとは思うんだが…自由占のこの村で占うのは啓殿の意見もあって尻込みしてしまったのが正直なところ。
どうしたいかは今日のカスミ殿次第、としか言えない。
★啓殿 という訳で占い先変更したんだが、こんなんで良かったか?
( 33 ) 2014/08/06(水) 18:02:37
何故かリタ→カスミ白だと思っていた俺。
すまん。
戻ったので1d読んできた。
ジムの>>1:214見て思ったが、リタベル狂人なら白囲い狙い、伊澄狂なら人に偽黒狙いでの占い先を決めた、と考えられるな。
狼ならば白囲いの可能性はある。後は狼騙りは自分の意見をすんなり出すためにある程度の灰位置を味方にするために白を出す、というのもある。
性格考察にちょこっと追加。
( 34 ) 2014/08/06(水) 18:06:07
>>1:192 コットン
☆グノに対しての言い方が、理由つけてグノ村を整理吊り名目で吊りたい狼なのかな、と直感で思った、ってぱっと出の印象よ。
( 35 ) 2014/08/06(水) 18:36:50
んで、肝心のラスティ殿はどうなんだって話だが。
パターン分けしよう。
@[教狂:老白]が本命。初手狂アピから真占抜きに来れるパターン。
A[教狂:老狼]狂誤爆だが微妙。
伊澄殿狂のとき、狼からは私と伊澄殿のどちらが真か見分けがつかない。ベル殿が黒を出せば、最悪でも片黒2択に持ち込めたはずなんだが、白が出ている。
ただ、狼にブレイン不在ならあり得るかもしれない。
( 36 ) 2014/08/06(水) 18:40:56
伊澄真要素
既に挙げたけど、灰への言及の鋭さと動きの良さで対抗二人と比べての相対真。
ラスティ狼要素
>>1:102で現れたばかりのグノを突然占い先希望、>>1:114でまだ発言があまりない状態で「突き抜けて黒くなってるんだけど」
これが改めて読み返すと、グノをSGにしたい狼ぽさがあるわね。
他の発言はあまり違和感ないのだけど、白拾えるほどでもなく。
以上から伊澄真ラスティ狼寄りに見えるわね。
( 37 ) 2014/08/06(水) 18:43:53
そーいや片黒吊りなら
リタ→藤
ベル→弥生
の相互補完っつーのも有だな。
もし伊澄偽(霊判定出判明)ならこれで統一占い2回の結果が出るしな。片方死んでても結果一つは残るよ。
片白ばっかりメンドクセーならこれも有。
そもそも伊澄真でラスティ吊りなら明日死んでるんじゃないのと思ったのもあるが(その場合は占い割とどうでもいいので伊澄偽の場合の補完を考えた。真の場合は別場所占いで死体なし結果出てで最良か
( 38 ) 2014/08/06(水) 18:46:22
>>36続き
状況的には、>>1:63「狂人の誤爆は白囲いと重なるときつ」いから、悪いんだろう。
B[教狼:老白]普通にSG作り。
狼は今日の襲撃で、霊か私を抜きにくるな。霊はギドラ、占はベグリだが、伊澄殿のいる狼陣営なら見分ける自信もあるのかと。
C[教狼:老狼]あり得ん。
と、こんな感じか…。
( 39 ) 2014/08/06(水) 18:47:25
確白の私が言っちゃっていいのか迷ったのですが…
★all(伊澄くん以外)
>>0の伊澄くんの結果発表は【11秒】ですが…
夜明けに更新して、占い結果を確認して、用意しておいた判定文を貼り付けて発表
これ11秒で無理だと思うんです
言うかものすごく迷いましたが、村のルールにも問題無く、陣営勝利に妥協したくなくて、伊澄くんに危機管理意識があれば落ちなかった要素なので言う覚悟を決めました
( 40 ) 2014/08/06(水) 18:50:02
>>36 リタ
狂誤爆なら伊澄真か狂かわかってなかったので、白出しを期待して自分の占い先には白を出した、とかもあるんで一概には言えんかな。
そもそも黒出しは即だから、狂が占って白囲いの可能性もあった筈だよ。
後単純にリタ視点、対抗占い先に狼来てたんで藤狼の囲い優先にしたとかもありえる。
狼騙りが偽黒を出せる環境だったのかが疑問。
( 41 ) 2014/08/06(水) 18:50:26
技師見習い ミューは、>>40 白黒両面用意しといて、黒を用意、結果見て黒だやったーで出せば出るよ。
( A31 ) 2014/08/06(水) 18:51:06
技師見習い ミューは、白出しの場合は5分後だから、こぴぺに用意するのは黒だろうしね。
( A32 ) 2014/08/06(水) 18:52:03
教育学部 伊澄は、黒の判定分貼って更新連打で黒だー、ひゃっほー、発言でできるよー。
( A33 ) 2014/08/06(水) 18:52:49
教育学部 伊澄は、なお、白の判定文は用意してなかった。何故かってそりゃあれですよ。
( A34 ) 2014/08/06(水) 18:53:43
秘書 ベルは、対抗庇うのもアレですが>>40は要素外でしょうね。
( A35 ) 2014/08/06(水) 18:55:02
教育学部 伊澄は、というか危機管理意識ってなんだろー?
( A36 ) 2014/08/06(水) 18:55:17
【占い結果確認】
なんか占われてた。
昨日の☆回収は後回しにさせてね。
リタ:他の占い師には「」付きで「占う」としてるのが印象的。
自分が占い師というのが念頭にあるわ。
占い師引いてきばってるのか騙りだからそう思い込もうとしてるのか。
通して見てみると、偽だとすれば訂正がうまい。
>>1:95「そのとおり」って素直に返すとか、>>1:174「私が疑ってるわけではない」とか。
そういう自分コントロ
( 42 ) 2014/08/06(水) 18:55:40
( 43 ) 2014/08/06(水) 18:55:55
技師見習い ミューは、教育学部 伊澄偽視されたら村が危険だ! だからちゃんと自分はやらなきゃという意識。
( A37 ) 2014/08/06(水) 18:56:02
しら。
イスミ:ラスティ黒要素見た。>>1:50のタイミングは若干浮いて見えてたけど、狼仮定の意図がわからず黒くは思わなかったわ。
>>1:65主導権取りにきたなら黒いけど、取りに来た感は特に感じず。
強く言ってみただけ、はあるかも。自分が村のときトレースしての村アピ的な。
ラスティ評になってしまった。
まぁ、狂人っぽくはないわね。ためらいないのと、朝一の黒引きドヤ顔とか。
っていうか>>22の
( 44 ) 2014/08/06(水) 18:56:07
神無き ジムは、あらら、すごく言うの迷ったんですが対した要素じゃなかったみたいですね
( A38 ) 2014/08/06(水) 18:56:19
ほうが黒要素だ。「村狼探しできてない」たしかに・・・とか思ってないんだからねっ!
>>32見えた。別にいいのよ。あまり来れなかったし。
>>40も見えた。2パターン判定を用意しておいて、結果を見てぺたーって人もいるわ。
( 45 ) 2014/08/06(水) 18:57:48
( A39 ) 2014/08/06(水) 18:58:32
ゆるゆる〜。あとアクション切れちゃった。
んー、危機管理意識はあるよ。
ただそんなことで偽視されると思ってなかっただけで。
普通にできることやって偽視されるとか思わないよ。
>>44 弥生さん
んー、村アピか。それで繋がりがよくわからなくなったのかも?
あと主導権取りに来たってのは強い言葉で他へ威圧的な態度を取ってたように見えたからだよ。
ま、どっちかの意図だろね。
( 46 ) 2014/08/06(水) 19:12:28
>>38 ミューさん
今の所、弥生さんは狼に見えないので、補完は消極的ですが、
確白になるなら悪く無い選択ですか。
>>啓さん
私をどう見ているのかは気になりますね。
★私としては黒狙いかつ、白でも損が無い位置と判断しましたが、
やはり疑わしく思ってますか?
( 47 ) 2014/08/06(水) 19:16:25
イスミ君真で反射神経がハンパない可能性があるからやっぱり先走り過ぎましたね……
ちゃんと占い真贋を出しておきますね
結論から言うとイスミ君を狼目、他の2人は真狂フラット目に見ています(>>0は非要素として)
リタさんはアピだとするとものすごくまわりくどいことをやり過ぎている
ベルさんは視点が自然で村利思考も非常に強く見ています
イスミ君の強気は少しどこかでブレーキをかけている感じがするので
( 48 ) 2014/08/06(水) 19:17:34
神無き ジムは、占い候補と殴りあっていないので灰より占い真贋見えてない気もしますが……
( A40 ) 2014/08/06(水) 19:18:32
ぶん殴りに来てもいいよー。
偽視されても全然平気だもん。
あと強気をブレーキしてるのが狼って、狼なら演技故の勢いの微妙さだろうとか言っておくよ。
勢いをわざわざ止めるようなのは真偽どっちだと思うかな?
>>26 ムクリくん
カスミ先生が何か言って、僕が意見変えるように見えたかな?
( 49 ) 2014/08/06(水) 19:24:12
秘書 ベルは、教育学部 伊澄さん act余っていれば後でネタより会話したかったので残念です。
( A41 ) 2014/08/06(水) 19:27:23
ラスティさん、初日の前半殆ど動いてないや。
これは動きが取れなくなる不慣れ狼かな。
それとも初動を僕が潰しちゃったからかも?
触れてくる人らにはなんとか触れられるという感じ。
あとはSGになりに来たかのようなグノさんに吶喊だね。
>>1:155「色知ってるから疑えない」自分のこと?
狼が村を狼だと仮定する時ってのは自分の狼像を投影するのが楽だと思うよ。動けないような狼なら尚のこと
( 50 ) 2014/08/06(水) 19:37:36
アーヴァインがやられたようだな…
だが奴は16天王の中でも最弱…
【色々確認】
ざっと議事読んで思ったのは、即ラスティ吊ろうと言ってる奴が割と居て「早ッ」と。
ラスティの反応を見てから精査して判断でも遅くは無くね?
あと直近の>>49見ても思ったが、この村の占い師全員共通して護衛を期待してない気がする。
>>占い師's
★自分にとって「信用」とはどんなものだと考えてる?
( 51 ) 2014/08/06(水) 19:38:31
木綿じゃない コットンは、教育学部 伊澄、お前先生じゃ無くて生徒だろ。何で通知表書けるんだよ。
( A42 ) 2014/08/06(水) 19:40:01
>>33
☆パパッと弥生ちゃん見ましたけど。
まー悪くないんじゃないでしょうか?
カスミさんがそんなに気になります?
>>40
☆偽ならそのまま黒出す予定だったという事でしょうし。
真なら黒判定コピペ待機してた、と
白なら白判定文をまたコピーすればいいわけです
どっちとも取れるので微妙かと。
( 52 ) 2014/08/06(水) 19:43:55
あと占い先になってからのは切りに動いてるかもって思ったけど、>>1:202とか自己紹介なのかなと思うと、占い希望に上がってるのかな、なんてね。
※ただし、グノさんは除く。
そうすると藤緒さん、カスミ先生、弥生さん、ルルゥさんだ。
弥生さんは>>4から軽くとりすぎたかもだけど少し非狼視。
他見てくるね。
>コットンくん
評価の付け方も勉強してたからだね。
( 53 ) 2014/08/06(水) 19:44:00
朝のラスティさんへの返事忘れていました
(当時発言書くのに手一杯で気づかずorz)
>>1:203 グノさんみたいなメタ白を透かす(自占・吊りに積極的)人は大抵村というのが良くある話ですが、狼も切れないです。
占って白ならとても勿体無いですし、狼だとしても、その場合私が噛まれると思っていいでしょう。
偽黒期待も薄いですし、狼疑うなら直吊りです。
本人の色は性格要素が強くてどうにも。
( 54 ) 2014/08/06(水) 19:44:41
>>49 律儀に答えてあげるけどさぁ…その質問はちょっと、実習先でやったらアウトなんじゃないかな。
思わないよ。
あくまでカスミが動く先として「ベルに占われたくない」では意味がないよね、と言う話だからね。伊澄は関係ないよね。
そもそも藤緒に占いをそむけたないならグノを薄い理由で白視するワンステップもいらないし。
( 55 ) 2014/08/06(水) 19:45:39
>>47
☆現状ではベルさん真もそれなりにある。と思ってますよ?
リタさん硬く見えるのでこっちはあまり…ですけど。
藤雄さん白だったわけですけど、残り灰の感触つかめてます?
( 56 ) 2014/08/06(水) 19:51:17
>>51 コットンくん
信用は考察やら占い結果で得るものだと思ってるよ。
あと護衛期待してないわけじゃないよ。
ただ偽視しても問題ないって言ってるだけ。
僕、実は、猫被ってるけど本質的にはかなり攻撃的なんだ。
だから偽視してるなら言ってみ、叩きのめすから、て感じなんだよ。
>>55 ムクリくん んぐ、そ、それは内密に…。ラス−カスミなら占い先動かさないとってとこ重視して読んでた。
( 57 ) 2014/08/06(水) 19:52:47
>>57
>僕、実は、猫被ってるけど本質的にはかなり攻撃的なんだ。
なるほど。ずっと伊澄のことを胡散臭いと思ってたが、それでか。すっきりした。
( 58 ) 2014/08/06(水) 19:58:11
>>50イスミ君は僕と殴り合うよりこれまで通り灰と殴りあって下さい
それが一番村に情報落ちますから
イスミ君に失点があるってよりは他の2人の方がより視点がきれいに見えるからですね(特にリタさん)
リタさんは『自由占いに慣れてない為に混乱した真思考』って全くアピになって無い真視点を持ってますよね
だから、一番作る必然性が無い視点なんですよね
( 59 ) 2014/08/06(水) 19:58:22
>>43 どこでって言うと難しいんだけどね。
全体的に熱血感はあるじゃない。>>1:24こういう性分の人ってへこんでる人の為に四葉のクローバー的な物探し出して押し花にしてプレゼントとかしそうだなって。
喋り方も「きちんとやろうとしてる」って感じがするし。敬語とかそういう話じゃないよ。必要不必要は置いといて伝える努力をしてそうな感じだった。
( 60 ) 2014/08/06(水) 20:00:12
>>21
ああ、ごめん
これも僕宛だったね
グノさんとのやりとりをみてラスティさん白いと思ったんだよね。グノさん黒だったら白だろうなとも。あとミューさんは割と発言が目に入ったから白いと思ったかな。
( 61 ) 2014/08/06(水) 20:01:37
ハッカー ジキルは、教育学部 伊澄ねこかぶってたっけ
( A43 ) 2014/08/06(水) 20:02:02
んー。占い師の判断難しいなー。
ベルの要求あったから答えるけど
伊澄−印象アップとダウンが激しい。黒引いてるんでそれに沿っての考察は割と納得。
リタ−動きは割と遅い? 言葉自体は出てるんだが。1個1個やっててすごい速度がゆっくりなんで判断待ち
ベル−考察的には一番すんなり入る。可もなく不可もなく。
だな。印象は。
ベルはコアずれもあって、引っかかりも少ないんで真あるかもーで止まってる感じ。
( 62 ) 2014/08/06(水) 20:02:11
[伊澄狂の場合]
A:ラスティを村人だと見抜いた上で黒出し説。
正直、ラスティにそこまで白だと確信出来る要素あったか…?と思うと微妙。
B:仮に御主人様であろうが自分の真視を稼ぐ為にと斬った説。
LWが誰かも解らないのに博打が過ぎる。
仮に伊澄狂から見てLWが誰か解っていたとしても、見て解るようなLWなら村の誰かにも多分いずれ捕まる。自殺行為だ。
( 63 ) 2014/08/06(水) 20:03:24
>>58 グノさん
それ、読み取れなかったんです?
半分以上ネタのつもりだったんですけど。
んー、藤緒さん読んでたけど、早速壁が。
>>1:82がラスティさんの言う曖昧に濁す若もんに該当しそうなんですよね。
初っ端から仲間を相手どって威圧?
不慣れならあるかも知れないけどなんか違う気が早速。
( 64 ) 2014/08/06(水) 20:05:03
ルルゥの占い考察
リタ真>狼>狂
ベル狼≧狂≧真
伊澄狂=真>狼
リタは思考発言が真占い寄りに思える。(初日自由占いのメリットを聞いたり、霊か自分が抜かれるかも発言)
ベル真アピが申し訳程度に感じた。考察はいろんなところを書きなぐっているような(わたくしの勝手な)印象
伊澄戦略をしっかり考えていてリタと同じくらい真目に思える。今日の黒だしは真だからなのか、狂アピなのか迷うところ。
( 65 ) 2014/08/06(水) 20:05:44
>>61
グノ狼仮定での話?そうじゃなくても白いけど、更に?
グノ自身はどう思ってるの?
>>1:190
ここだけの話になるけど別にそんな思っちゃいないけどおだてて引き出すのが普通なのかなって思った時期があったんだよ。
一応グノに対して占い希望を出す時に「これって村なら〜って事だよな…」って言ってたからそんな自信なさそうにしないでバンバン出しちゃいなよーって事だったのよ。
( 66 ) 2014/08/06(水) 20:05:47
甦り ムクリは、伊澄って意外に偽視に弱いのかも知れないねぇ…。
( A44 ) 2014/08/06(水) 20:06:20
ムーンライト ルルゥは、「現状とりあえずの考察ですわ」とちょっと及び腰
( A45 ) 2014/08/06(水) 20:06:39
(続き)伊澄が偽なら御主人様に真占が誰か知らせる為に黒を出したと思うから狂だと思ったけど、伊澄狂なら何故ラスティに黒を出したか解らない。
ベル>>1:198
黒狙いか、了解。
占い師本人だと不安も一入だろうな。1つ目の星は了解。
2つ目の星だけど、>>1:24「モチベを感じたから」って事でイイか?
「(対抗含む)」ってモチベは対抗にも感じたって事だよな。
ベル的にそこは信用要素にしてイイのか?
( 67 ) 2014/08/06(水) 20:08:09
>>66
グノさん自体は白いかなぁ?って思ってたよ
ただ庇う程ではないよね。違ったら困るし
ラスティさん狼だったらグノさん相手に初っ端から突っ走るなぁ
って気はしてたから白くみてたよ
今日のラスティさんの発言見てみたいね
( 68 ) 2014/08/06(水) 20:09:43
なんか上手く村の形が見えんな。コア関連で対話が少ないせいかな。
>>57 伊澄
そこがアンバランスすぎて上手く見えねーんだが。
>>1とか、ああ本領発揮か。と思いながら見ていた。
伊澄の攻撃性が偽視とか対抗に出る部分が、偽だからなのか。
それとも猫かぶってて「こっちが真だってのに好き勝手しやがって」のカウンター真なのか
俺にはそこの区別がつかないんで苦手と評している。
( 69 ) 2014/08/06(水) 20:09:53
ムーンライト ルルゥは、ラスティ大丈夫かしら? とちょっと心配
( A46 ) 2014/08/06(水) 20:10:08
技師見習い ミューは、ラスティは昨日も結構遅かった気がするからコアこれからじゃね?
( A47 ) 2014/08/06(水) 20:11:25
>>56 啓さん
今はまだ感覚でとらえている段階で、これから発言を見直す所です。
>>57 伊澄さん
猫被れていないですから!!
それは兎も角、攻撃的ですが、考察は客観的な説明が上手くて純粋に尊敬しますね。
利己的ではありますが、感情的では無いと捉えています。
( 70 ) 2014/08/06(水) 20:11:47
[伊澄狼の場合]
A:ラスティが白なので黒出しした説。
これは自然かな。ラスティ吊り翌日霊が生きてたら伊澄破綻だけど。
B:ラスティも狼で、伊澄の真視を高める為の盛大なる身内切り説。
どれだけ真視高めても最後まで噛まれずに居る占い師はいずれ疑われるんじゃねーかなと思うと、LWは能力処理にかかり難い場所に居るんじゃね?と思った。
ラスティ白の場合も同様に。
伊澄真の場合についてはまた後で。
( 71 ) 2014/08/06(水) 20:12:22
ムーンライト ルルゥは、昨日ラスティは19時には発言をしていたのですわ・・・
( A48 ) 2014/08/06(水) 20:12:53
リタのあれってアピなのかなー。
すれ違った時に一歩も引かずに来たのはアピっぽくなかったけどね。
伊澄の攻撃性が偽故の物だったら伊澄の実力そのものをちょっと考え直さなきゃいけなくなるかな。
騙りの場合は大体マイナスに回るだろうなこの要素って感じなので。
>>68
そだね、庇うほどじゃないね。ありがと。
( 72 ) 2014/08/06(水) 20:15:18
藤緒さん、発言薄いなぁ。
>>64が狼なら若干微妙かな。
だけど占い希望で唐突にラスティさんが出てきた感はある。
その辺の経緯やら灰の見方とか教えて欲しいな。
あと、僕の猫かぶりとか元々半分くらいしかかぶれてないから、それ見抜けてない人はもう少し人となりを見たほうがいいよ。
( 73 ) 2014/08/06(水) 20:15:59
占い師勢はみんな襲撃懸念って言うアピをしてるんだけどベルだけは最初「護衛を取る」って言う形の襲撃懸念だったんだよね。ここの目的意識は真狼寄りかな。>>1:25これが全然占い視点に見えなくてそういう真なのか、って思ったけど割と客観的なタイプではないようにも見えてミューどうなのよー。
伊澄真ならリタ狼?って感じもするからこの辺内訳がちょっとかみ合わないんだよね。
( 74 ) 2014/08/06(水) 20:16:05
まぁ今日▼ラスティさんでいい気はしてますけどね。
今日に限ってラスティさんの発言が一番出遅れてるってのもあまり偶然、とも思わず。
( 75 ) 2014/08/06(水) 20:18:16
ラスティと伊澄の揉み合いはどっちから勃発させたのか辿ってみた。
>>1:50>>1:52の話に、伊澄が>>1:56と突っ込んだのは流れからして想定外ぽい。
もしラスティ狼なら真占かもしれない伊澄に喧嘩売るのは避けるんじゃね?と思ったけど想定外なら特に白要素にはならねぇかな。
昨日19:49:37のActの「煮え切らない若いのがいるから」は気になるけど、別に伊澄の事とは言ってないし判断が難しいな…。
( 76 ) 2014/08/06(水) 20:19:21
あら、真芽あるんじゃないかと思ってたんだけど。
リタベル見直さないとダメねぇ。
伊澄君が狼だとブレインやれそうな気がするから、初手黒は考えにくいかねぇ。それこそ霊襲撃成功させる自信があるでもない限り、捨て駒役を早々買って出るかというと疑問。
信用気にしてる節もあったし、狂アピしないと襲撃されそうと思った狂が本線だと思うわぁ。
( 77 ) 2014/08/06(水) 20:19:53
老婦人 ラスティは、あのぉ〜、直近で人のリアル事情を突かれても、ねぇ?
( A49 ) 2014/08/06(水) 20:20:40
>>66
すまないが、何に対してどう思っていることを答えればいいのか、もう少し詳しく頼む。
( 78 ) 2014/08/06(水) 20:20:58
伊澄の攻撃性が騙りの時にマイナスに回るというか、今の状況で聖霊問わずおらーそいやーってやってると
「真でも襲撃されていいや」と言う感じになりかねなくて護衛がもらえない確率が増えるよね。真視されててもさ。
そこが狼の騙りの意識ではないよねって思うんだよね。こっちは真狂かなって感じ。
>>78
あ、グノンに対しての質問じゃないから、グノはありのままでいてくれたらいいよ。
( 79 ) 2014/08/06(水) 20:21:51
ああ、すみません
そういう事ではなく、ちょっと偶然かな?
と軽く気になっただけです。
もちろんラスティさんの発言は見させて頂きます。
( 80 ) 2014/08/06(水) 20:22:37
>>79
私への質問ではなかったか。すまん。勘違いした。
( 81 ) 2014/08/06(水) 20:24:10
老婦人 ラスティは、法学部 啓気にしないでいいわ、伊澄君真で白しか出ないと思って献血とかしてたのが悪いんだし。
( A50 ) 2014/08/06(水) 20:25:43
ラスティさん、こんばんは
■ラスティさん以外の方はメモに暫定的に【▼ラスティさん希望か▼純灰希望か】を貼ってもらえませんか?
もしも、ラスティさん希望が多過ぎるのなら早めにラスティさんにはCOがあるかを聞きたいからです
そして、ラスティさんからCOがあった場合に十分に吊り先を議論したいので
( 82 ) 2014/08/06(水) 20:27:14
甦り ムクリは、あれっておばあちゃんでもやっていいの?
( A51 ) 2014/08/06(水) 20:27:49
>>67 コットンさん
藤緒さんはまず1プレイヤーとして参加している訳です。
コアズレ懸念があったにも関わらず、陣形が一気に揃ったと言う事は
展開が間延びせず、判定面も更新即出せる環境になったと言う事で参加者として喜ばしい事です。
藤緒さんの役職を抜きにした純粋な好意=要素外、とした上で、
村なら戦力になる可能性を期待しました>>1:24
( 83 ) 2014/08/06(水) 20:28:14
甦り ムクリは、メモを貼った。
( A52 ) 2014/08/06(水) 20:28:27
>>1:55「序盤はムクリに聞けば説明貰えそう」
>>1:201「ムクリがその辺詳しいので」
>>1:204「今日占うなんてとんでもない」
ラスティのムクリへの絶大な信用が見て取れる。
もし狼なら付け込まれるて危険性は考えねぇ?とも思ったが最白視ならまぁ納得。
唯、>>1:110ではミューも同じ位白視してるかと思ったが>>1:205上段見るとそうでも無さげ?
★ムクリとミュー、何処で差が付いた?
( 84 ) 2014/08/06(水) 20:28:47
老婦人 ラスティは、甦り ムクリ・・・ ・・・ しーっ
( A53 ) 2014/08/06(水) 20:29:07
木綿じゃない コットンは、ごめん離席。返事とかままなってなくてごめん*:
( A54 ) 2014/08/06(水) 20:29:31
( A55 ) 2014/08/06(水) 20:29:59
グノさんは勿体無い喉の使い方しないでください。
わけて欲しいくらいの人もいるんだからね。
あと考察やら何やら出せる?
そしてルルゥさんの発言もやっぱり説教婆の若いもんに入る、と思ったら藤緒さんはそれ言った後で出てる。
だから藤緒さんの両狼否定は否定する。
ルルゥさんは若干非狼視。
カスミ先生はムクリくんのでとりあえずいいや。
というわけで藤緒さん占うけど、どう思う?
( 85 ) 2014/08/06(水) 20:32:25
>>84コットン
最白は啓さんね、ムクリはスキル込みで次点。
戦術面を序盤捻じ曲げたら疑われるのは分かってるだろうから、ムクリ狼でも序盤はやらないでしょうという信用はあるわね。
どこで差がついたと言われると、ねぇ。
ムクリは替えが効かないし白確したらお弁当確定。
対してミューはコットンで互換が効きそうってとこよね。
ムクリ村なら中盤に純灰襲撃されるお仕事が待ってるわ。
( 86 ) 2014/08/06(水) 20:34:45
メモの張り方がよくわからないので、ここで。
>>82
▼ラスティ希望する。もし、ラスティが白だった場合、伊澄を吊ればいい。
( 87 ) 2014/08/06(水) 20:35:16
老婦人 ラスティは、甦り ムクリうん、イイ子だねぇ。
( A56 ) 2014/08/06(水) 20:35:33
あとカスミ先生も今どきの若いもんに該当してるね。
その点からも除く、と。
>>82 事務さん
アクション無いのでこっちで。
当然▼ラスティさんだよ。
>>87 グノさん
その姿勢、直す気無いのか。
( 88 ) 2014/08/06(水) 20:39:09
ムーンライト ルルゥは、メモを貼った。
( A57 ) 2014/08/06(水) 20:44:32
まー、ルルゥさんをラスティさんとの兼ね合いから若干非狼としたけど読んでみると単体で微妙だね。
すみませんとか謝罪の言葉が多く出る点、グノさんへの攻撃時の吊ろうという動き方、()で括ると結構演技っぽく見えるんだ、僕は。
さてさてどうかなー。
あとちょっと離席するね。@4
( 89 ) 2014/08/06(水) 20:44:46
ベルは真面目よねぇ。
>>1:8、9、>>1:24、>>1:28あたりがよく見られるわ。
真偽には関係ないんだけどねここは。
>>1:199が浮いてるわね。
狼目に見ていた伊澄君が●ラスティしてたのに、おばちゃんを疑ってるのよね。探してみたけど白囲い懸念もしてない。
( 90 ) 2014/08/06(水) 20:48:32
>>1:211も考えておばちゃんの●グノが黒視の発端なんでしょうけど。
>>8だけど、☆おばちゃんはグノ黒視で黒狙い●グノした後、占うまでもないほどグノが黒いから直吊りと言っているわ。
その答えは>>1:203見れば分かると思うんだけど…見落としてたみたいねぇ。
>>54偽黒が薄いなら保護がてら確白狙ってよかったと思うのよ。黒出ると思ってるけど、確白なら縄が1本浮くわ。
縄意識が足りないかねぇ
( 91 ) 2014/08/06(水) 20:48:56
ルルゥさんは不安と感情の人、ですね。
積極的な発言を殆ど出せず、それを自覚しているようです。
「及び腰」というようにひたすら不安感、ですがグノ偽視>>1:168
など、感情的な側面も見受けられます。
素黒い村というのが一番しっくり来ますが、念の為に占うのも一つの手ですか? 灰に残すのも手ではありますが…。
( 92 ) 2014/08/06(水) 20:49:37
神無き ジムは、ハッカー ジキルさんに、今夜は私は暇なので、忙しいならゆっくりされてて下さいね
( A58 ) 2014/08/06(水) 20:52:55
伊澄君真かなぁと思ってたからリタから情報引き出そうとしてたわけだけど。当てが外れるって悲しいことね。
リタのおばちゃんへの所見がおばちゃん的には今一な感じだったんだけど、ザックリ見まわすとかなりゆっくり思考を進めていく人みたいね。
☆それが基本だと思うわ。黒過ぎる相手がいるでもない限り、どういった人物か、そこから齟齬が生じるかを見ていくもの。
得意不得意って話ではないと思うけどねぇ。
( 93 ) 2014/08/06(水) 20:56:17
>>1:212の柔軟性考えると、狂はないわね。
占い先変更しておいて白出しとか意図が読めないわ。
>>36>>39無駄なことしてないで灰狼探せばいいのよ。
全部やろうとしてキャパシティーオーバーの結果こんな感じなのかねぇ。
相対的に見て、リタ真とは思う。
( 94 ) 2014/08/06(水) 20:56:22
>>91最下段 ラスティさん
当時すでに自由占いの流れ(ですよね?)に見えますし、
私が戻った時にはすでに自由占い決定でした。
そこで片白出して庇うならもっと村の戦力を期待できる人からでしょう。
本当にグノーさんが狼なら、私殆ど無駄死にですよ?
ここの認識は噛みあいそうに無いので一旦投げます。
( 95 ) 2014/08/06(水) 20:57:45
秘書 ベルは、老婦人 ラスティさん>>95はスルーしていいです、貴方が村であればするべき事から。
( A59 ) 2014/08/06(水) 20:59:32
>>95ベル
自由占いって各占い師視点の狼を絞る方がメリットあると思うんだけどねぇ。
ムクリ★この辺見解を言葉端でいいからもらいたいわ。
どこかでそんなこと言ってた気もするけど。
認識噛み合わないかもしれないでしょうけど、真だったら残り少ない占いを大切に使って欲しいとは思うんだけど。
ベルの中ではその選択が占いの大切さみたいだから、おばちゃんからは何も言えそうにないねぇ。
( 96 ) 2014/08/06(水) 21:03:07
リタさん真ですか…個人的にはそこまで…
>>94中段って真要素になりえます?
( 97 ) 2014/08/06(水) 21:03:52
とりあえず片黒吊っちゃおうは
自由占いの必要経費だからそれはいいとして。
>>27のルルゥが理由つけておばちゃんを黒いとか突然言い始めたのに違和感あるわぁ。
★ここの理由部分の具体的な場所と、それを感じた理由を教えて欲しいわねぇ。
( 98 ) 2014/08/06(水) 21:06:18
老婦人 ラスティは、法学部 啓>>97書いてる通り、非狂。真狼どちらかだと思うけど。ベル真に疑問。
( A60 ) 2014/08/06(水) 21:07:05
>>82 ジム殿
ラスティ殿白だと思うから、その質問に答えられない。
霊が生き残って伊澄殿が偽確定することに期待するなら、私にもメリットはあるんだが、代わりに私が死んでる気がするし。
占決め打ち路線を貫くなら【▼純灰吊】を希望するが、ギドラの二人に丸投げするよ。申し訳ない。
本音を言うと、伊澄殿を吊りたい。奇数進行だから狂でも。
( 99 ) 2014/08/06(水) 21:09:07
( A61 ) 2014/08/06(水) 21:12:16
重装備 リタは、メモを貼った。
( A62 ) 2014/08/06(水) 21:12:17
いすみはあと1個黒だせば終わりだからね〜。
アリだと思うよ。早いけどね。
囲いを作ろうとしてない感にもなるけど。
他二人は灰狙って欲しいけど。
( 100 ) 2014/08/06(水) 21:12:37
リタさん、こんばんは
ラスティさんの発言を見て『純灰吊り』に意見が変わった方はメモかアクトか喉の端に書いて下さいね
ベル★ベルさんはどちらを希望しますか?斑吊りでは無いのでベルさん視点はどちらもあり得ます
理由もお願いしますね
( 101 ) 2014/08/06(水) 21:12:49
( A63 ) 2014/08/06(水) 21:13:52
>ラスティさん
ああ、なるほど
ようやく理解。
なんかそれだと伊澄さん狼の方がピース合いそうじゃないです?
( 102 ) 2014/08/06(水) 21:15:05
神無き ジムは、灰のみなさんも▼イスミさんも選択肢に入れても構いません
( A64 ) 2014/08/06(水) 21:15:08
>>43 弥生殿
昨日の>>1:184は、師記で迷っていた。弥生殿と啓殿は深夜組で、まだ発言増えていなかったからな。
その上で、藤緒殿はベル殿と切れっぽいのあるし、カスミ殿のコレジャナイ感もあって、ぐだぐだしてた。
>>1:131 ミュー殿
★カスミの単独感ってどこらへんから拾った?目を借してほしい。
( 103 ) 2014/08/06(水) 21:15:49
>>37カスミ、というかグノ白視してる人かね。
グノの黒さが分からないなら後で説明するけど、ホントにグノ白と思ってるのかね?
狼であんなのはあり得ないって先入観で否定してるように見えるんだけどねぇ。
>>40ジム
皆からも言われてるけど。おばちゃんからも。
最短7秒で判定出した真もいるからそこは要素外ね。
そういうつまらないメタで偽視されても伊澄君もつまらないでしょうから忘れてしまった方がいい
( 104 ) 2014/08/06(水) 21:17:53
>>101 ジムさん
未だに迷っていますが、今の所ラスティさん村打ち出来ないですね。
そういう訳で▼ラスティさんはアリだと思います。
これを言うとラスティさんが抵抗せず吊られそうで口にしたくありませんでしたが、仕方ないですか。
( 105 ) 2014/08/06(水) 21:18:13
秘書 ベルは、可能なら▼伊澄さんですが、村視点厳しいと見受けられます。
( A65 ) 2014/08/06(水) 21:18:44
老婦人 ラスティは、法学部 啓>>77 伊澄君が狼で初手黒とかもったいないのよね。どういうプランが見えそうかねぇ。
( A66 ) 2014/08/06(水) 21:19:01
伊澄吊って白判定だったら目も当てられない何かだったりすると思うのでラスティ吊りに1票かね。
ぶっちゃけラス白より伊澄真だった場合に備えてってとこ。>>98ぽいし。
>>103
カスミはひたっすら自分が拾った所だけ呟いてるよ。
対話はしてないんだけど、こうね。こうでしょ。って感じで喋ってるので仲間が見当たらないんだわ。
いるようにも見えないと言うか。
( 106 ) 2014/08/06(水) 21:19:45
老婦人 ラスティは、秘書 ベル抵抗も何も必要経費よ。あなた達の占いが潰されてないだけ統一偽黒よりいいと思うわぁ。
( A67 ) 2014/08/06(水) 21:20:08
もったいないも何も狼占い師が黒出せる時なんて限られるじゃないですか?どこか占襲撃したら占ロラ入るしもう村に黒出しても吊れませんよ?
村1吊りすれば十分ですよね。偽なんて
( 107 ) 2014/08/06(水) 21:21:28
>>41 ミュー殿
狼からしてみたら、真狂分からない対抗に「ラスティ殿が占われる」ことは昨夜から分かってた訳だからなぁ。
伊澄殿の占い先明言が>>1:165(23:43)、ベル殿が>>1:211(翌6:30)で、その時点で全ての相談が赤で終わってたと思う。
ベル殿が藤緒殿狼を囲うにしても、タイミングは今日じゃないと思うし。
( 108 ) 2014/08/06(水) 21:22:53
グノの黒さは喉使いの粗さで要素が殆どない、かつ自占自吊りで拒絶反応が出そうなもんばっかり。
ルルゥの黒さは反応が拒絶っぽいところかね。自分の基準はハッキリしてるんだが、興味ある処は出てくるけどそこから1歩が出てない。
似たような黒さではあるし、不慣れならまあ人でもありえるようなっていう処。
グノは突き抜け過ぎなんで人くせぇなとはなるが。
( 109 ) 2014/08/06(水) 21:23:19
▼伊澄さんなら●はラスティさんを考えています。
伊澄さん狂での誤爆も視野に入れるべきと考えています。
伊澄さん狼だと無駄が多いですが、霊抜かれの可能性も考慮して。
( 110 ) 2014/08/06(水) 21:25:43
あぁ、これ啓は村ね。
偽占なんて、という軽い扱いが終始続いてるもの。
>>107ブレインやれそうな伊澄君が、偽黒で霊判定から偽確定で翌日吊りがもったいないのよね。また、その後また狼伊澄君の霊判定が出たら残りは占−真狂の可能性が高いわ。
こうなると早急に霊襲撃することになるんだけど、そんなに戦術の幅狭めるような人には見えないのよねぇ。
( 111 ) 2014/08/06(水) 21:25:55
>>108 リタ
わざわざ狂が仲間囲ってくれたのに狼騙りが自殺することになるじゃんか。>真狂かかわらず黒出し決めてたら。
狼騙りは基本狂に任せるんじゃないかな、初手黒。
ギドラだから余計ね。だから判定を見る前に偽黒出して2択云々は現実的ではない。
まあリタ視点では狂誤爆の話なので気にしなくていいと思うよ。話ずれるから他見ておいでー。
ムクリに聞かれたのちょっと言語化しよう。ちょい待って。
( 112 ) 2014/08/06(水) 21:26:57
重装備 リタは、技師見習い ミュー>>106見えた。ありがとう。
( A68 ) 2014/08/06(水) 21:27:05
老婦人 ラスティは、秘書 ベル>>110それはないわ、無駄占いしないでほしいわねぇ。
( A69 ) 2014/08/06(水) 21:28:14
秘書 ベルは、老婦人 ラスティさん、それでしたら占いたくなる狼候補を所望します。
( A70 ) 2014/08/06(水) 21:31:20
>>107
ブレインやれそうかなってのは全然わかりませんけど
ラスティさん村ならリタ真かなーって思うのは僕もわかりました。ありがとうございます。
そうなると弥生ちゃんは今日は吊りいらないかな。
ミューさんもムクリ君もとりあえずいいや。
今日は▼灰かラスティさんの2択ですかね。
( 113 ) 2014/08/06(水) 21:31:35
>>110
これ真さすがにないかな…
視点が狂人っぽい
( 114 ) 2014/08/06(水) 21:33:05
( A71 ) 2014/08/06(水) 21:33:42
今日ラスティー吊らないにしても未来永劫吊らないと決まる訳じゃないからベルはちゃんと狼探して占ってね。
襲撃懸念あるならなおさらだよ
( 115 ) 2014/08/06(水) 21:34:27
えっ・・・この戦術のわかってなさは何かしらねぇ。
ベルがおばちゃんのこと狼と疑ってるのは知ってるけど、
それなら今日▼ラスティで霊判定見れば分かる話。
ベルってロック体質だったの?
ちょっとイメージとずれるわぁ。
( 116 ) 2014/08/06(水) 21:34:42
秘書 ベルは、法学部 啓>>114 そうなのですか? もし余裕あれば説明欲しいです。
( A72 ) 2014/08/06(水) 21:35:33
老婦人 ラスティは、なんだか本気でわかってないみたいだから、誰かベルに説明してあげて。
( A73 ) 2014/08/06(水) 21:36:33
先に吊り先だけ【仮決定▼ラスティさん】でよろしいでしょうか(仮決定なので反対意見多数なら変更あり得ます)
灰のみなさんは占い希望出しに力を注いでもらえますか?
もちろんラスティさんはリタさんとベルさんにだけ占い希望をお願いいたします
初日からの継続で占い師の意思は尊重しますが補完希望が多ければお願いするかもしれません
( 117 ) 2014/08/06(水) 21:36:47
>>46イスミ
それはイスミじゃ(ry
黒仮定だとそういうことなんでしょうね。としか言えないけど。
パッションフルスロットルみたいなこと言ってたわね。イスミはまさにそんな感じ。
>>60ムクリ
あぁ、私は>>1:209中段拾ったの見て柔らかい、やさしい人なのかなって思ってたわ。
「きちんとやろうとしてる」は性格からも来ていると思うわ。
( 118 ) 2014/08/06(水) 21:36:58
>>74
ベルは伊澄の意見に同意とか、割と視野自体は広いっつーか、同意出来るところはサクッと使う、で対抗への意識はフラットなんよな。割と全体的にそうなのでそういう真もありかねえと言う範囲から動かんな。
>>1:197とかね。護衛取れるようにと言う割に1dからは動いていない。>>1:216とかで襲撃懸念はある。
客観的ではないかな。良くも悪くも「一定」だ。読みやすいが、見えづらい。
( 119 ) 2014/08/06(水) 21:37:34
>ベルさん
貴方視点ラスティさん純灰ですよね?
仮にですが、占って白でも斑です。
伊澄さん吊って白なら明日▼ラスティさんされる可能性十分あるので占い機能使わないほうがよくないです?
( 120 ) 2014/08/06(水) 21:38:23
神無き ジムは、あ、私が説明とかをしなくてすみません…
( A74 ) 2014/08/06(水) 21:40:32
( 121 ) 2014/08/06(水) 21:40:48
灰なら▼ルルさんですかね。
>>28挑発的って思う人いないの!?って突っ込みたくてしょうがないです。
なんかグノさんの時に比べて、今日のこの感想はんー?という感じなので
( 122 ) 2014/08/06(水) 21:42:36
>>99リタ
丸投げされたから言うよ。
狂でもって言うけど〜
偶数進行になるかもしんないし、灰から狼吊りきれないかもしんないから普通に狼狙ってほしいんだ。
>>105ベルもね。
▼伊澄希望出すなら、伊澄狼で黒出しした理由が何なのかまでは考えてほしいな。
( 123 ) 2014/08/06(水) 21:45:51
>>120 啓さん
なるほど、伊澄さん霊白でラスティさん村目放置でなく、
ケア吊りで確実にいくという事ですか。
伊澄さん真視してラスティさんを放置するのではという危惧が拭えなかったので用心したかったのです。
ムクリさんの>>115の叱咤もありますし、残りは狼探しを頑張ります。
( 124 ) 2014/08/06(水) 21:46:58
伊澄さん偽なら狼かなぁって思ってるのもあり
そう考えると>>28のスルーは仲間ライン
もし真ならラスティさんが捕まって、勢い落ちたのかな?っと。まぁ両視点ありそうかな。
( 125 ) 2014/08/06(水) 21:47:07
>>110ベル
伊澄狂の誤爆を考えるのなら、なおさら▼ラスティの方が旨味はあると思うけどね〜。
>>116ラスティ
ロックとはまたちがうと思うんだけど、何て説明すれば良いのかわかんない
>>117ジム【仮決定確認】あんがとね〜
( 126 ) 2014/08/06(水) 21:48:21
そういやリタの真要素は誰か言ってたが占い先変えた上白出しってとこか。
狂で変える意味もわからんし、狼で変えた意味もさらに。
伊澄ベル人で弥生狼リタ狼の囲いぐらいの可能性は多少有るが、ならそのままにしとけとも言えるので結論として動きが無駄過ぎる。偽なら騙り意識強すぎた系?
純灰吊りを現段階でひねり出すとグノか、ルルかなぁ。
クリティカル黒とまで言える所がないのでグノで出すかもしれん。
仮了解〜
( 127 ) 2014/08/06(水) 21:49:52
ハッカー ジキルは、秘書 ベル>>124 ちょっと落ち着こっか 伊澄真視ならラスティ吊られるからだいじょぶだよ
( A75 ) 2014/08/06(水) 21:50:02
>>67コットン
伊澄狂のBのケースを読んでると、伊澄君の狂を否定したいだけのように見えるわねぇ。考慮しているのはおばちゃんの白黒だけに思えるわ。
★どのような狂で占い先の白黒がどの程度なら初手黒出しするのかねぇ。
>>126ジキル
ベルのロック?の判断はみんなに任せるわぁ。
おばちゃんのやることではなさそうな気がするもの。
( 128 ) 2014/08/06(水) 21:51:11
>>103リタ
結構迷ってたのね。
「やっぱここか」って言ってたから、他も考えてみたけどやっぱりってことだと思うのよ。
何か他より頭一つ出てたのかなって思ったんだけど、そこまでじゃない?
あと、イスミ狂ロックとのことだけど、私はリタ真ならイスミ狼ベル狂だと思うわ。
>>32だと、イスミがラスティ白を見抜けているもしくは博打ということになるけど、どう考えてる?
( 129 ) 2014/08/06(水) 21:51:19
秘書 ベルは、ハッカー ジキル ごめんなさい、真と狂の誤字ですorz
( A76 ) 2014/08/06(水) 21:52:10
ところで伊澄から見ると、ラスのリタ真推しどう見える?
リタ狂で推してるか、リタ狼で素直に狼騙りを推してるか。
ああ、後ラスティは占われるのが決まってるにも関わらず朝大量投下してるっぽいのだが、その辺りの印象も聞きたい。
占い先に決まってからの出しているモノなので、素直に見れるか? 何か混じってるか? とかその辺考えた?
( 130 ) 2014/08/06(水) 21:52:50
技師見習い ミューは、喉が足りないだろうから余った時にでも端に応えてくれ>伊澄
( A77 ) 2014/08/06(水) 21:53:07
( A78 ) 2014/08/06(水) 21:56:01
秘書 ベルは、>>117 ラスティさんも是としてるので【仮決定支持します】
( A79 ) 2014/08/06(水) 21:56:45
>>130 ミューくん
昨日からリタさんとべったりだったね。
昨日ミューくんが言ってた非狂からの狼でとりあえず考えてたよ。
朝の投下に関しては>>7で言うてるやん。
でも改めて見て動けて無さそうとかで>>50、>>53かなって。
発言しっかり見てよ〜。@3
( 131 ) 2014/08/06(水) 21:57:18
ふむ。カスミ殿ちょっと分かってきた。やっぱり、発言は浅いけれど、軽さがある。
伊澄殿真視からの、後をついていってる感じも、何となく理解。伊澄殿の発言あまり読んでなかったから、掴めなかった。
>>1:156 カスミ殿
★ルルゥ殿、印象の変化とかあった?占いたい?
( 132 ) 2014/08/06(水) 21:58:13
神無き ジムは、秘書 ベルさんに、はい、ありがとうございます
( A80 ) 2014/08/06(水) 21:58:19
占い先は補完しないなら、結果出て欲しい処を重視するとコットン・ルルゥか?
グノは良くも悪くも灰置きだろうな。偽黒を考えないなら突っ込んで見るってのも、グノ個人が出てくる気がする(現状どう動いていいの? してそうだから)んだが。
カスミは反対しないが個人的には灰のまんまでみたい所。ムクリはいらんだろ。啓は単体発言で色見えてる、って意見が多いんでここもいらんかなと。
補完普通に有だなーこの灰見てると
( 133 ) 2014/08/06(水) 21:59:11
技師見習い ミューは、あれ? ホントだ。わっりー朝ぶっちゃけ見てなかった(流し読み過ぎた
( A81 ) 2014/08/06(水) 22:00:23
>>129 弥生殿
上段:初めに目が向いたのがカスミ殿で、他も見て、カスミ殿に戻ってきたという点では「やっぱり」だな。
黒狙いも白狙いも考えて探してたから、いろんな理由ではじいたが、灰は大体一周したな…。
下段:伊澄殿は打たれ強いし、力もある。
狂が誤爆したとしても、真視を得てLWを白囲えばいいわけだから、伊澄殿の性格ならやりかねないと見ている。
( 134 ) 2014/08/06(水) 22:06:19
重装備 リタは、ハッカー ジキル>>123 あれは私のわがままだ。甘えてしまって、すまない。
( A82 ) 2014/08/06(水) 22:11:57
あ、それと偽なら伊澄さん狂人はないな、と思ってますので。
>>1の視点が完全に僕白の目線ですよね。
なので狂誤爆というのはほぼなく、偽だったらラスティさんは村な訳ですが。そう考えると今日は一旦おいて純灰吊りの方がいいかな、とも。というわけで▼ルルの方を提示しておきます。
( 135 ) 2014/08/06(水) 22:13:04
灰にも質問〜
喉余ったらで良いよ〜
★>>1:175藤緒
>>1:117●グノからカスミ・ラスティに変えたのってなんで?
>>97グノ
メモ記入から貼れるよ〜
★ラスティ白なら▼伊澄って伊澄狼だと思うから?単に偽だから?
★ラスティ黒ならルルゥ相方だと思う?ラスティ白ならルルゥ黒だと思う?今どんな感じ?
( 136 ) 2014/08/06(水) 22:16:13
ハッカー ジキルは、重装備 リタをハリセンで殴った。
( A83 ) 2014/08/06(水) 22:16:27
戻ったわ!
今日は▼ラスティか▼灰なら、どちらかというと前者希望ね。
どちらかというと伊澄真ラス狼を強めに見てるし。
>>ラスティ
グノの発言一通り見たけど、何というか全体に投げやりな感じがするわね。それ考えると、昨日の自占い発言も性格要素と取れるかも。ただ>>1:159の拒絶というか防御感はちょっと印象悪いわね。黒要素は確かにあるかも。
今後の発言次第では吊りも考えなきゃなところね。
( 137 ) 2014/08/06(水) 22:17:02
甘えるなオラァ!ってスパルタぶってみただけ〜
★ラスティ>
グノ吊りとラスティ吊り、どっちが村にとって旨味あると思う?
>>85伊澄
ありっちゃありだと思うけど>>22で啓くんわかんにゃいって言ってたからてっきり●啓いっちまうのかと思ってた〜。
( 138 ) 2014/08/06(水) 22:17:23
重装備 リタは、ハッカー ジキルふふん、効かぬわ![ヘルメットを被って完全防備]
( A84 ) 2014/08/06(水) 22:19:20
>>132リタ
☆見えた。今日の発言を見て、弱気というか、ネガティブなタイプだと思ったわ。昨日とあまり変わってないわね。狼なら慎重なタイプ。
今日の伊澄の占い結果を受けてのラスティ疑いは、追従感があるといえばあるから、狼あり得る場所かなーと思ったわ。
( 139 ) 2014/08/06(水) 22:21:22
ザックリ灰を見て来たけどここ村、と決め打てそうな人はそんなにいなそうねぇ。
ムクリは純灰弁当期待して置いとくとして、
カスミはさっぱりしていて軽さがある、
コットンは一から見直す丁寧さがあるわね。
啓は人よね。
この4人は占いいらないんじゃないかねぇ。
( 140 ) 2014/08/06(水) 22:22:32
藤緒と弥生も片白だからとりあえずパスで。
少なくとも片方は人だし、初手白囲いってあんまり…
狼が意図的にやったとしたら下策だと思うんだけどねぇ。
補完占はあり。
グノとルルゥが黒いから、黒狙うならこの2人かね。
( 141 ) 2014/08/06(水) 22:22:41
ベル>>1:216ってなんのための発言なのかがよくわかんないなぁ。
私が読めてないだけかもしれないからベルは何を受けて発信したのか教えてほしい。
占い希望は昨日寝落ちたので早めに暫定で。
リタ→ルルゥ、藤緒から。
ベル→コットン、ルルゥから。
イスミ→ラスティ黒からの考察にツッコミは特になし。お好きなところを。
( 142 ) 2014/08/06(水) 22:23:05
占い雑感も出しとこう
伊澄は自信があるし
それも言動伴わないものではなく、ちゃんと結果残す感じだろうから、好きにやってもらうのが一番よさげだと思ってた〜
真狂狼どれもあり得ると思ってるけど、狼だったら突発的なものでもないだろうし、ものすごく楽しそうだ。
狂での黒出しは、噛まれる前に役に立とう的な感じかなとは思う。
真ならLWもさっくり見つけてくれそう。
( 143 ) 2014/08/06(水) 22:28:24
ベルは協調性高めだけど、真なら自分の芯は貫きそ〜真だけに〜
って思ってたら、協調性の方が前に出て、大丈夫かな〜って気にはなった
客観視点が多すぎて、ベルの視点が見えないから大丈夫かベル…って思ってたら混乱してる?感じ?
焦っても噛まれるときは噛まれるし、噛まれないときは噛まれないから、深呼吸しよう。
( 144 ) 2014/08/06(水) 22:28:35
>>138ジキル
☆おばちゃんはグノ吊って色見れる方が嬉しいけどねぇ。
村にとっての旨みというなら手順であるということと、
霊判定見ることで占真偽を見る負担減らせるからラスティ吊りって思うわぁ。
霊抜かれたり真占抜かれたりもあるだろうけど、
これはどこ吊っても変わらないだろうしねぇ。
( 145 ) 2014/08/06(水) 22:28:41
リタはまあなんやかんやでじっくり考えて結論出す感じかな〜って
さすがに重すぎたら、ちょっと脱ぎなよその甲冑(物理的に軽くさせる作戦)
って言うつもりだったけど、さらにヘルメットまで被るその防御感(物理)…
見た目的には噛まれる気しないけど、真だったらあれっリタいない?なんで?あっ噛まれてる〜で終わりそうだが終わったら困るからもっと着込もう(物理)。
( 146 ) 2014/08/06(水) 22:28:55
啓と弥生は深夜コアなのね。見直してだいぶ人物像見えてきたかも。
啓。偽占い師の扱い方が、偽を利用してやろうという狼の視点に見えないかな。占い師のうち2人は偽、にすぐ目が行く当たり村視点っぽい。今日に入って占い師起点の考察も伸びている。
★偽の判定は信用できないと言いながら、「偽も真も一致団結して村を保護して狼を吊るようにしてください」これってどういう意味?偽をどう村のために利用するの?
( 147 ) 2014/08/06(水) 22:30:00
ムーンライト ルルゥは、占い希望はカスミ、コットンですわ
( A85 ) 2014/08/06(水) 22:30:24
老婦人 ラスティは、ハッカー ジキル凄い無茶振りを見たわ…
( A86 ) 2014/08/06(水) 22:30:28
ツンデレ 弥生は、メモを貼った。
( A87 ) 2014/08/06(水) 22:32:00
占い師3人の各視点からどこを占うのがいいかを考えていました
村の意見を見るとルルゥさんと藤緒さんに視線が集まっているので……
◆リタ・イスミ→●藤緒、ベル→●ルルゥ
◆リタ・ベル→●ルルゥ、イスミ→●藤緒
◆全員→●ルルゥ統一
この辺りが悪くない気がしますね
( 148 ) 2014/08/06(水) 22:32:36
ハッカー ジキルは、老婦人 ラスティ 無茶振りなんてしてないよ〜ジーマーだよ〜
( A88 ) 2014/08/06(水) 22:33:31
ツンデレ 弥生は、夜コアになる予定じゃなかったんだけどね。
( A89 ) 2014/08/06(水) 22:33:34
ムーンライト ルルゥは、確かに無茶ぶりですわね……。
( A90 ) 2014/08/06(水) 22:33:45
>>147
☆偽でも判定が全て正しければ真なわけです。なので黒狙いよりは村の意見を組み入れて村固めした方が残灰の狼を圧殺できますよね?
黒狙い。だと偽が適当に理由をでっちあげて仲間を囲うチャンスがいつでもあるって事になります。
これ全然おいしくないです。
( 149 ) 2014/08/06(水) 22:34:58
( A91 ) 2014/08/06(水) 22:35:34
すいませんあまり発言することが出来てません
>>136
☆占い方法が自由になりそうで、自由でグノを占ってもあまりいい事がないと判断したからです
( 150 ) 2014/08/06(水) 22:36:18
( A92 ) 2014/08/06(水) 22:37:15
記者 藤緒は、メモを貼った。
( A93 ) 2014/08/06(水) 22:37:22
ハッカー ジキルは、神無き ジム今act見えたよありがとー!お言葉に甘えてジムに任せる〜
( A94 ) 2014/08/06(水) 22:38:00
弥生。時間のない中でも、>>1:153でグノを見て、>>1:164>>1:172でルルゥを見て。何とか村に貢献しようという姿勢が見えるわね。
今日の伊澄評あたりを見ると、性格要素を拾うのが上手そう。
村ならこれから情報を得て伸びてくるタイプと見た。これからの伸びに期待したい純灰といった感じね。
( 151 ) 2014/08/06(水) 22:39:33
記者 藤緒は、質問ですが▼ラスティだと霊痕ギドラは解除って事になるんですか?
( A95 ) 2014/08/06(水) 22:40:43
>>142 弥生さん
単純に白目で見ていて、偽からの片白でも灰吊りから当分逃れられるので有用、偽黒は余り想定していませんでした。
弥生さんは確白にならなければ、白さが伸びていくタイプと思っています。
伸び悩みがあれば狼を疑ってもいいでしょうけど、少なくとも今日補完する気はしません。
現状は●ルルゥさん希望でしょうか。
>>92と啓さんの>>122 >>125(ラスティさん狼時)も加味。
( 152 ) 2014/08/06(水) 22:41:00
秘書 ベルは、記者 藤緒さん ラスティさん人狼なら解除という事になりますね。
( A96 ) 2014/08/06(水) 22:42:04
>>149
ありがとう。★その場合、偽が村に黒を出すこともあると思うんだけど、そっちの懸念はなかった?
( 153 ) 2014/08/06(水) 22:42:35
記者 藤緒は、秘書 ベル結果によるって事ですね 分かりました
( A97 ) 2014/08/06(水) 22:43:07
神無き ジムは、あ、もしくは私かジキルさんが噛まれたらですね
( A98 ) 2014/08/06(水) 22:43:20
>>139 カスミ殿
ありがとう。
ルルゥ殿は、他の人も言っているが、弱気、ネガティブがキーワードか。
感情から入ると意外と追えるが、まだ足りない感じだな。
弥生殿>>142やジム殿>>148も見た。
【●ルルゥ殿にセット中。】
( 154 ) 2014/08/06(水) 22:44:24
うわぁ…悩むわぁ。
黒引いてほしいからリタに●ルルゥかなと思ってたけど、
そうなると藤緒補完が出来ない。
といってリタ●藤緒でベルールルゥ両狼の場合、
ベル●ルルゥは囲われる。
( 155 ) 2014/08/06(水) 22:46:30
直近のベル>152の最後が視点固定してるための後付けと●ルルゥしたいからに見えて仕方ないのよねぇ。
って思ったらリタも●ルルゥだった。
もうそのまま2人でルルゥ占っちゃいなさいよ。
( 156 ) 2014/08/06(水) 22:46:52
( A99 ) 2014/08/06(水) 22:48:32
>>153
ありありですよ?
だから昨日占い師吊りも判定で視野にいれると言った訳で
偽への牽制も込み。です。
ですがラスティさん村なら偽黒を出させてしまった要因が僕にあるのかな、と思ってますが。
( 157 ) 2014/08/06(水) 22:48:39
秘書 ベルは、ひとまず【●ルルゥさんでセット中です。】
( A100 ) 2014/08/06(水) 22:49:22
>>ルルゥ殿act 2014/08/06(水) 22:30:24
★占希望のカスミ殿とコットン殿について、それぞれコメント欲しい。
( 158 ) 2014/08/06(水) 22:50:03
>>152ベル
イマイチ繋がってないのは、白は正直パッションですし→偽からの白でも生き長らえるってとこ。
白だと思ってるから偽からの白で生き長らえるのでオッケー、ならわかるんだけど。
あと中段…「確白にならなければ」ってどういうこと?
( 159 ) 2014/08/06(水) 22:50:52
重装備 リタは、ハッカー ジキル>>146 そうか、私は置物だったのか…。
( A101 ) 2014/08/06(水) 22:52:22
ジキルさんのアクト見ました
多分、無難な決定にはなりますがお任せ下さい
占い候補2人の●ルルゥさんとムクリさんのアクト見ました
>>ムクリ君
コットンさん、藤緒さん(補完)辺りの方が有効でしょうか?
( 160 ) 2014/08/06(水) 22:52:34
教師 カスミは、法学部 啓なるほど占い師吊りってそういう意味ね、ありがとう。
( A102 ) 2014/08/06(水) 22:54:32
ちなみに私個人の希望としては相変わらず【●カスミさん】ですね
考察の内容に共感出来ない部分が多くて思考を曲げているように見えるので気になります
第二希望を出すならコットンさん、藤緒さん辺りですね
( 161 ) 2014/08/06(水) 22:56:29
>>158リタ
カスミを占ってほしいと思ったのは黒ならうまく隠れてる位置だと思ったから。ちょっと狼疑っています
コットンは白目だと思っていて、偽黒を出されたとしてもきちんと反論できる人に思えたから
わたくし占いについてですが
占うなら、統一で占ってほしいというのが本音ですが貴重な占いをわたしで無駄遣いするのは申し訳ないという気持ちや偽黒を出されたときにきちんと偽占いの辛い点を指摘できるか不安です
( 162 ) 2014/08/06(水) 22:58:46
占い先の意見があんまり無いな。
占い先どうしよっかなー。
現状藤緒さんだけど。
意見募集中だよ。
なんか無いかなー。
今回はあまり自信無いよー。@2
( 163 ) 2014/08/06(水) 23:01:22
ツンデレ 弥生は、>>163イスミはカスミでもいい気はする。
( A103 ) 2014/08/06(水) 23:03:27
コットンさんは質問出しや状況分析など、
『出来る事をやっている』けど、そこから先の色に繋がる発言が乏しくて内容寡黙的な不安がありますね。
>>162 ルルゥさん
★偽黒受けて伸びそうな方に思えるのはどうしてでしょうか?
カスミさんはなんといいますか、今日の動きも含めますと、伊澄さん真視故の楽観さが滲み出ていて、疑いにくくなりました…。
ジムさんの>>161は確認です。
( 164 ) 2014/08/06(水) 23:04:40
なんか>>162がすっごく臭く見える。
●ルルゥさん。
としておこうかな。
>弥生さん
カスミ先生?
んー、理由をどうぞ。
他の忌憚ない意見も募集中。@1
( 165 ) 2014/08/06(水) 23:05:40
>>165
似てるだけって「割り切った」ように見えたからだね。イスミが。
他占うならカスミかな、くらい。
( 166 ) 2014/08/06(水) 23:12:12
【仮決定●自由占い▼ラスティ】
【伏せ自由占いでお願いします】
【占い師は最終的に決めた占い先に投票をお願いします】
発表は対応可能なら【3分後同時発表】
対応不可なら【ベル→イスミ→リタの順番でお願いします】
( 167 ) 2014/08/06(水) 23:12:14
3人ともルルゥさんのままでも変えても構いませんが、最終的な占い先に投票セットもお願いします
( 168 ) 2014/08/06(水) 23:14:40
>>159 弥生さん
上段についてはその解釈でOKです。
下段については『確白、あるいはそれに近い位置になると』思考が鈍ると考えているからです。
疑いの目線がある状況(灰)でこそ強さを引き出せる人だと考えています。
>>165 伊澄さん
ここで統一ですと確白フラグですが、占い揺らしの可能性も疑ってしまうのはきっと貴方の仁徳ですね(苦笑)
@2です。
( 169 ) 2014/08/06(水) 23:14:49
被らないようにはした方がいいと思う。
いすみもじしんないなら補完もする必要あんまないかな。
いすみ真なら今日囲う必要ってないから。
今日自由占いさせた方が情報でると思うよ
( 170 ) 2014/08/06(水) 23:16:26
占い雑感
伊織→発言がいちいち鋭いし強気 >>49とかあんまり偽の人は言えないと思う でも>>40を自分で答えちゃうのはどうかなと思ったよ 今の所真目かな
ベル→比較的優しい >>105>>110見てなんだかなぁという気持ちでも発言見てるうちに訳分かんなくなってきました 狂>真狼
リタ→あんま目立ってない(というか他が目立ちすぎだと僕は思うよ)正直よく分かんない そんなに重要な発言したか
( 171 ) 2014/08/06(水) 23:17:40
>>162
統一になった事に対して一言言ってみて。
なんだろうな。ルルゥ占いは別に反対じゃないからいいんだけど、なー。
>>164
んー。ベル視点カスミが楽観的に見えるのなんでだろ。
ラスティ狼を考えてはいるけど、>>137とか「どちらかというと」なわけで、楽観的に考えてるようには見えんのだが。
言語化すると「伊澄真ならいいわねー」が滲んでるとかそんなんかな。
( 172 ) 2014/08/06(水) 23:18:23
記者 藤緒は、ので発言余ってたらリタに対する思いを聞かせてくれるとありがたい
( A104 ) 2014/08/06(水) 23:19:10
( A105 ) 2014/08/06(水) 23:19:24
( A106 ) 2014/08/06(水) 23:19:26
>>ムクリ君
アドバイスありがとうございます
被らないようにするならゾーンか逆ゾーン決めておきますか
逆ゾーンならあえて『ルルゥさん以外の灰』とかですかね
( 173 ) 2014/08/06(水) 23:19:33
仮決定了解です。
明日真判明する可能性もあり、黒狙いでいいかと。
占い先はミュー。弥生、ムクリ以外ならどこでも
今日は落ちます。お疲れ様でした**
( 174 ) 2014/08/06(水) 23:19:33
老婦人 ラスティは、ずーっと見てたんだけど。これ回避とかって本決定まで待った方がいいのかね?もうやっていいの?
( A107 ) 2014/08/06(水) 23:21:48
伊織違うし。
伏せ占いも了解。
ムクリくんの意見も見た。
というか対抗もルルゥさんだったの見てなかったしムクリくんの意見見落としてた。
どこがありそうとかあれば落としといてねー。
多分24時までは起きてるから。@0
( 175 ) 2014/08/06(水) 23:23:06
>>ラスティさん
【回避あればお願いします】
【占い先はやっぱりルルゥさんも含めて占い師の自由で】
( 176 ) 2014/08/06(水) 23:23:57
( 177 ) 2014/08/06(水) 23:24:53
>>172ミュー
明日統一の結果でわたくし目線占いの真偽がつけやすくなることにドキドキと偽をきちんと殴れるか不安とがんばって殴ろうという気持ちのごちゃまぜで胸が痛いですわ……。
( 178 ) 2014/08/06(水) 23:25:10
神無き ジムは、老婦人 ラスティさんに回避確認をしなくてすみませんでした
( A108 ) 2014/08/06(水) 23:25:38
老婦人 ラスティは、神無き ジムいいわよ、その辺は気にしてないわぁ。判断できなくてごめんなさいね。
( A109 ) 2014/08/06(水) 23:26:06
ラスティさんは遅くまで待機させてしまってすみません……
【本決定▼ラスティさん】【自由占い(占い先投票)】
( 179 ) 2014/08/06(水) 23:28:56
>>169ベル
正直パッション(自信なさげ)なのに?ってとこなんだけど…伝わってるかしら。
下段、なぜそう思ったの…よく見てるわね。
( 180 ) 2014/08/06(水) 23:29:47
( 181 ) 2014/08/06(水) 23:29:51
ツンデレ 弥生は、あえてルルゥ以外の灰、面白いね。
( A110 ) 2014/08/06(水) 23:31:03
老婦人 ラスティは、じゃとりあえず寝るわね。2喉残ってるから質問あれば置いとけば答えれる範囲で答えるわ。
( A111 ) 2014/08/06(水) 23:31:47
占い先投票に加えての遺言で理由発表はさらに有効だとは思いますが大変だと思うので無理にお願いはしませんね
ラスティさん、みなさん遅くまでお疲れ様でした
私も出来れば夜明け前に念の為に遺言をしたいので失礼します@2
( 182 ) 2014/08/06(水) 23:36:03
ツンデレ 弥生は、【本決定確認】【セットしたわよ】
( A112 ) 2014/08/06(水) 23:36:30
>>1:191 コットン殿
☆狩の護衛の件については、正直に言おう。昨日の時点では、強い騙りの伊澄殿にびびってた。今も継続中だが、昨日よりは大分気が楽だ。
黒引き当てた時は、見極めてもらえると信じるしかないよ。
>>51
☆信用は、村の中での自分の役割をやってれば後からついてくるものだと。
( 183 ) 2014/08/06(水) 23:38:20
>>180 弥生さん
貴方を白く感じた所以を上手く説明出来ないからです、ごめんなさい。>>1:209くらい、ただ村視点でも弥生さん白期待の灰置きと思われるので、大丈夫そうですね。
>>160 >>176 >>179 ジムさん
【決定、判定指示等確認しました。異議ありません。】
【3分後同時発表】も対応できるはずです。 @1
( 184 ) 2014/08/06(水) 23:39:36
( A113 ) 2014/08/06(水) 23:41:58
単体は若干リタ真よりで考えてるんだけど、その場合イスミの今日の序盤の私微白って狼ならば無駄かなぁとか思ったり。そういう無駄なことしなさそうなのよね。
リタの言うイスミ狂はやっぱり考え辛いし。
内訳がようわからん。
>>184ベル
言語化出来ないしパッションだけどなんか白い人が片白で生き長らえるのはアリ、の意味がよく…って埒が明かない気がするわこれ。
緩衝材になってくれる方募集中。
( 185 ) 2014/08/06(水) 23:50:48
( A114 ) 2014/08/06(水) 23:52:37
>>185 弥生
ベル見るのに弥生とのやりとり見てたけど、ベルは単純に「片白は生きる(純灰吊りで吊られない)」から、自分からの片白じゃなくてもいいかなーと言う感じだと思う。
そこがベルの占い自体も客観視してるから気になるんだろう。
偽黒は考えてなかったって言ってるし、白!と突き詰めてるわけでもないんで割と曖昧な気持ちだったかと。
つまり、あんま考えてなかったのを無理に言語化してズレたんじゃないか
( 186 ) 2014/08/06(水) 23:57:11
ムーンライト ルルゥは、本決定確認、セット済みですわ。
( A115 ) 2014/08/06(水) 23:59:35
ムーンライト ルルゥは、そろそろ寝ますわ。みなさまおやすみなさいませ。
( A116 ) 2014/08/07(木) 00:01:03
不思議な事に未だリタが真に見えるという。
おかしいな、喋ってるのは伊澄とベルの方が多いのに。誘導かかってるかを考えたがリタ真言ってたの俺でした。
伊澄かベルのクリティカル真要素募集。
ベルは弥生との会話ずっとしてて他の事がちょっとおろそかになったのが…うーん、基本突き詰めタイプだから仕方ないのか?
伊澄はまさにここ>>79だな。
正直襲撃懸念が全員なさすぎて相対的にリタが真に見える。
( 187 ) 2014/08/07(木) 00:01:54
技師見習い ミューは、あ、セット済。デフォルトでラスティ投票だったわ。
( A117 ) 2014/08/07(木) 00:02:21
>>186
偽ならその下段だなぁとしか思いつかなくて、聞いてたんだよね。
仮に真ならどういう想定ができる?
( 188 ) 2014/08/07(木) 00:09:52
( A118 ) 2014/08/07(木) 00:12:23
ツンデレ 弥生は、そのパターンは考えてなかった(白目
( A119 ) 2014/08/07(木) 00:13:26
>>188
人(真狂)だから色わかんないのかな、と言う想定ぐらいだな。偽黒を忘れるあたりはキャパオーバーか、初手の偽黒は戦略云々で見ちゃうタイプ、とかだな。それで●ラス出るのかで首傾げるが。
まぁ俺も割と偽っぽいなーとはなる。切るほどじゃないが。
そういや忘れてたがギドラの判定の出し方。
基本は白出しで、黒だったら霊は解除して黒出し。ただし明日伊澄の死体転がってたら黒で統一をオススメする。
( 189 ) 2014/08/07(木) 00:16:26
技師見習い ミューは、霊判定白で伊澄死んでたら吃驚だからナ。その辺臨機応変って話。GJなら聖は気にせず白出し。
( A120 ) 2014/08/07(木) 00:17:34
技師見習い ミューは、ああ、後一応ギドラ死んでたら強制解除だな。霊死んでるのに聖が霊騙りとかすると大変な事になるし。
( A121 ) 2014/08/07(木) 00:18:39
…………村に入った途端にリアルがトラブルに見舞われる現象に誰か名前を付けてくれ。
遅くなった。ごめんなさい。
ちょっとまだバタついてるが今から議事読む。
( 190 ) 2014/08/07(木) 00:30:37
俺は何処かで「占い師全員護衛期待してないっぽい」と言ったが、
皆共通して自分の死後の事も視野に入れてるっつーか自分の出来る範囲で村が負けない手段を取ろうと頑張ってるように感じる。
大きく違うのは性格要素、あとスキル差の関係+ベルリタが自身に自信無さげ(洒落では無い)なのに対して
伊澄が>>57等かなり強気であるから伊澄が真に見え易いってのはある気がする。
( 191 ) 2014/08/07(木) 01:22:15
現状俺は伊澄をやや真寄りに見てる。
>>57でちょい感じ取ったけど、伊澄は襲撃懸念が無いのでは無く
「僕は真として全力で考察してるんだから、それで襲撃通ったら僕の真を見極めてくれなかった狩人が悪い」
という思考な気がした。傲慢真という印象。
喉端。
『狼は赤窓で連携を取る』は幻想だと思うぞ。
単独感は無闇に白要素に取らない方がイイ気がする。
( 192 ) 2014/08/07(木) 01:25:20
リタは一つ一つ丁寧で真も有り得るが悪く言えば教科書っぽい。
萎縮部分は完全に性格要素だから真偽にはならない、
けど>>1:212と>>183は自信の無さが澱み無さ過ぎてちょっと泣けた。
ベルが三人の中では若干偽ぽく見えるかな、>>1:46の印象から動かず。真の可能性も切れないけど。
唯>>83で「要素の取り方が違い過ぎて俺の思考が追い付けてないだけかもしれん」とは思った。相性の問題かもしれない。
( 193 ) 2014/08/07(木) 01:29:20
甦り ムクリは、トラブルが多い日でも安心。ニューコットン。
( A122 ) 2014/08/07(木) 01:33:33
ルルゥ>>28
ん、回答ありがと。
そして相性いい人は確白か…出来れば灰の中から聞きたかったが俺の質問の仕方が悪かったな。ごめん。
そして相性悪い人は現状無しか。
挑発的といえば伊澄や啓も割と該当しそうに思うけど、感じ方の違いかな。
ゆうべはグノを>>1:178「村人ではないのではと」と黒視してたよな。
★今はどう見てる?>>27を見ると「ラスティほど黒くは見てない」って感じか?
( 194 ) 2014/08/07(木) 01:43:08
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリに向けて座布団を5枚ぽいぽい投げた。
( A123 ) 2014/08/07(木) 01:43:42
とりあえず啓ちゃんは白でいっか。
>>135とかナチュラル自分白基点と、伊澄狂人否定とか信用を落とす動きとかじゃないし。まぁ伊澄が真の場合だけど。
発言を流し読みすると単発ながら思考の流れが見えてくるのも考えてる感はあるよね。
あーだこーだやっても見方はフラットで狼の動きには見えないんだよね。
( 195 ) 2014/08/07(木) 01:49:57
甦り ムクリは、5枚重ねて座った。結構怖い。結構怖い。
( A124 ) 2014/08/07(木) 01:50:14
グノーは今日情報出た訳だけど何やってるのかな。
確定情報が無いとムリだーって言うなら昨日統一希望しようぜって言う話だからね。
>>58 こういう感覚でいいんだけどなー垂れ流しは。誰々が白はいらないから「こんな風に思う」でさ。
ちなみに伊澄の真偽はどう変化したのかな?
リタの占い先変更はちょっと不思議だね。カスミでよかった感。弥生を無理に囲いに行くと補完された時にやばいから弥生も白なのかな。
( 196 ) 2014/08/07(木) 02:02:23
本日の言い掛かりタイム。
弥生>>1:139「チラ見したとき白く見えたのはラスティね」
リタ>>1:212「●カスミ殿→●弥生殿」
なんか「ラスティ-弥生-リタ」で繋がってる可能性が脳裏を過ぎった。
パッションという名の乱暴理論なんで疑問解消しときたい所。
弥生>>1:139
★>>1:44>>1:55と大分アンカ飛んだ所を唐突に挙げてラスティ白挙げしたのって何でだ?
( 197 ) 2014/08/07(木) 02:05:12
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ、よっしゃぁ、今だ!奴の座布団を引っぺがせ皆の集!(※自分しか居ない)
( A125 ) 2014/08/07(木) 02:06:48
木綿じゃない コットンは、(>>196下段、割と近い所見てて素で吃驚した)
( A126 ) 2014/08/07(木) 02:08:26
甦り ムクリは、で、出たなしょっかー軍団!(一人しかいない
( A127 ) 2014/08/07(木) 02:08:42
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ、実は何人も居るように見せかける為に日々光速反復横とびの練習を行っているのだァー!(圧倒的ぼっち感)
( A128 ) 2014/08/07(木) 02:19:31
( A129 ) 2014/08/07(木) 02:20:07
カスミ>>35
回答ありがと。パッション的な感じか。
>>25でカスミと思考似てると言う伊澄も>>7で似た事言ってたな。
カスミが伊澄を真寄りに見てるのは視線と思考が似てるからってのも理由の一つか?とちょい思った。
昨日話題を呼んだグノ、正直悪目立ちが過ぎる気がしてた。自占自吊とか。
潜伏狼なら周囲と歩幅合わせる方が自然だと思うんだよな、注目浴びる心配が減るから。狼の動きは千差万別だろうけど。
( 198 ) 2014/08/07(木) 02:21:55
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ、おいやめろガチ泣きする(´;ω;`)
( A130 ) 2014/08/07(木) 02:22:14
啓ちゃんの>>135と僕の>>75を組み合わせると伊澄真になるんだけど。
伊澄狼なら捨て駒の癖して偽視に敏感なのも違和感あるんだよね。本人は偽視されても問題ないって言い張ってるけど。
ミューもやっぱり白でいいかな。>>187ってリタ真にしても、伊澄真にしても狼ならちょっと変だよね。
リタ真視の何をそんな不思議がってるのかは分からないけど。なんで?
( 199 ) 2014/08/07(木) 02:22:29
甦り ムクリは、この絹のハンカチで涙を拭いてあげるよ…(ごしごし
( A131 ) 2014/08/07(木) 02:22:51
あぁ、あとグノだけど。
仲間ラスティだったらあの動き出来てないと思うよ。仲間伊澄の場合は伊澄は多分自分決め打ちを勝ち取りに行くんじゃないかな。もう一人にもよるかもだけど。少しでも捨て駒になってしまう可能性がある道は選ばない気がするね。
と言う感じに見ると白いんだなこれが。
伊澄真だとルルゥ・藤緒・コットンって感じかなぁ。藤緒が一番薄いかなぁ。
他の視点追ってないけど誰かやるでしょ。
( 200 ) 2014/08/07(木) 02:28:36
甦り ムクリは、本当は伊澄真ならあんま問題ない所に来てるからほか二人の視点を重点的に追うのが正しいんだけどね…。
( A132 ) 2014/08/07(木) 02:29:30
周囲と歩幅を合わせるという意味合いで狼探すと筆頭に来るのはカスミかな。
黒く見えるか?と問われるとそんな事は無いけど占は悪くない。
でもルルゥの方が気になる。
バリバリの感情論派という事しか結局拾えず+>>178が何か偽黒出る事前提のようなセリフなのが気になり。
占い先被ってイイなら藤緒も反対しない。
あと伊澄は弥生占いアリかなと。>>33>>103読んでるけどリタのスライドが何か無視出来ない。
( 201 ) 2014/08/07(木) 02:49:44
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ、いいハンカチ使ってんじゃねーか、礼は言わねぇぞ、ありがとう(ぐしぐし)
( A133 ) 2014/08/07(木) 02:50:36
甦り ムクリは、お礼なんていらないよ。友達でしょ。o0(その面でツンデレするから友達いないのかなぁ)
( A134 ) 2014/08/07(木) 02:51:23
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ、ツラは生まれつきだァァーーッッ!!!(ちゃぶ台を(台からご飯を避けてから)ひっくり返し)
( A135 ) 2014/08/07(木) 02:57:14
んー…ルルゥのその発言で不思議なのは占い判定が全部出る前提なんだよね。霊が襲撃されるって思ってる節もないのに。
伊澄真なら霊能抜かないとやばいし、一匹見つけられた状態で統一占いすると決め打ちさせるしか勝ち筋が無い訳でベル‐ルルゥはない。ラスティ‐リタ-ルルゥも薄い。伊澄‐ルルゥ‐?のパターンは、これで信用落ちは元も子もないから伊澄はルルゥ占いたくないって言ってると思う
リタ‐ルルゥ‐?ならあり?
( 202 ) 2014/08/07(木) 03:02:16
甦り ムクリは、あ、聞こえてた。いや、ツンデレが似合わないだけでかっこいいよ。うん。
( A136 ) 2014/08/07(木) 03:02:40
いや、ラスティ‐リタ‐ルルゥは薄くは無いか。しょうがない、範囲。あんまりすぎるけど。
これなら占い判定が全部出る前提なのも分かるし。(グノも自分の霊判定が出る前提だったりであんま要素にならなそうだけど)
ルルゥが狼なら占い軸嫌がってる所からそこまで信用が取れるって所が仲間ではなかったっぽいよね。
伊澄にコットン占って欲しくなってきたね。
( 203 ) 2014/08/07(木) 03:10:37
リタのスライド理由
>>1:212「情報補完の必要を感じる」
>>33「啓殿の意見もあって尻込みしてしまった」
かな。
で、尻込みさせた発言は>>1:186か。多分。
これって>>1:177最下段から来た発言だと思うけど、リタは別にカスミを黒視してなかったよな。
何故「白ならどうする気?」て発言が向けられたか疑問に思わなかったか?
唯「尻込みした」発言そのものはリタの性格考えると自然なんだよな。
( 204 ) 2014/08/07(木) 03:23:27
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリお前は正直だな畜生、いや、ツンデレ呼ばわりされたいワケじゃないが(ぶつくさ)
( A137 ) 2014/08/07(木) 03:25:31
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ>>203下段 えーと、理由は『そこまで信用が取れる所が仲間では無いっぽいから』か?
( A138 ) 2014/08/07(木) 03:29:47
甦り ムクリは、友達として過ちは糺してあげないと…って思って…やるならクーデレだよ。アクション終り。
( A139 ) 2014/08/07(木) 03:30:34
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ(大した考察出来ない俺がクール気取ってたら多分盛大にヘイト買って即行吊られるぞ)
( A140 ) 2014/08/07(木) 03:33:00
木綿じゃない コットンは、甦り ムクリ、ん、長々と付き合ってくれてありがとな。質問はスルーしてくれていいや。
( A141 ) 2014/08/07(木) 03:33:42
いや、違うよ。
伊澄真視点の狼候補でまぁ占わなくても吊れるじゃろはっはっはってのが二人ともしかしたら抵抗してくるやもしれぬコットンだからコットン占えって話。単体は知らん。聞くな。
そこの信用が取れる、は占い騙りの方にかかってるから灰は無関係だよ。
あとクールじゃなくてクーデレだから。デレれば大丈夫だから。じゃあ喉も終わりおやすみ。
( 205 ) 2014/08/07(木) 03:37:37
流石に眠気限界だわ…
今日も夜には来るよう頑張るから、ごめん。迷惑かける。
そして>>205見えた。ラス喉消費させて何かすまんかった。
うーん、正直俺は攻撃力低い自覚あるから吊ろうと思えば吊れるかな。そりゃ抵抗はするけど。
てか吊りに挙げられても抵抗しない可能性あるのってグノくらいじゃね?
<私が死んでも代わりはいるもの(精一杯のクーデレ)
ん、おやすみ。イイ夢見ろよ。
( 206 ) 2014/08/07(木) 03:52:13
そだ、今の会話で一つ思った。
ルルゥ・藤緒・グノ・あとカスミもかな?
★占い希望割と多く挙げられてたと思うけど、その中で「こいつ俺を上手くSGにしようとしてやがる…俺を使って占や縄を上手く消費させようとしてやがる…」とか感じさせる奴って居たか?
嗚呼、あと、リタ、>>181で俺を待っててくれてありがとう。
嬉しかった。遅くなってごめんな。
んでラスティ、ごめん、俺も貴女に吊り希望&投票する。
( 207 ) 2014/08/07(木) 04:01:41
( A142 ) 2014/08/07(木) 04:02:25
【本決定了解】
セットも済んでる。
今日は夜明け後すぐは来れないよ〜って先に言っとくね
( 208 ) 2014/08/07(木) 04:54:37
ジキルさん、おはようございます
セット確認済みです
私は夜明け後は少しは来れますね@1
( 209 ) 2014/08/07(木) 06:21:18
伊副重秘|法技師夫弥木甦
●記_月月|_木_月_月木
○____|_月_副_藤_
▼夫夫灰夫|月_夫副夫__
▽____|夫_灰夫___
※秘書→▼伊澄なら●夫
※甦り→伊澄に●木
ジム>>148
( 210 ) 2014/08/07(木) 06:34:05
抜けあったりニュアンス解釈ちがってたらごめんね〜
じゃ!
ジムおは〜
( 211 ) 2014/08/07(木) 06:34:48
( A143 ) 2014/08/07(木) 06:35:06
>>197
元の発言にもあるけど、移動中チラ見したときに読んでたところなの。
( 212 ) 2014/08/07(木) 06:45:03
いってらっしゃい
考えてみたら『私が死んでもジキルさんがいるから』別に遺言いりませんね
[ジキル×ジム]より[ジキル×リタ]がオススメですよ
( 213 ) 2014/08/07(木) 06:48:05
おはよう。【●▼セット済みだ。】
コットン殿は、昨日寝落ちしてすまんな。
>>213直近、物騒なものが見えたんだが、なんだこれは。
( 214 ) 2014/08/07(木) 06:56:34
( A144 ) 2014/08/07(木) 06:57:02
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る