人狼物語(瓜科国)


1435 【フリー村・情報欄必読】URIKA W杯・全員狼の村【C狂・聖入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


未亡人 グリゼルダ

いきなりでなんだと思うかもしれないけど、

ヌァの考察がしっかりしていたのと、
オデットがエアポケット入りそうな気がしたのと、
レネくんの昨日の占い希望から喋る材料になればいいなの
一石三鳥作戦である。

( 193 ) 2014/07/27(日) 16:52:01

好奇心 エメット、もろもろお返事とかしたいんですが、喉荒れなので先に飴もらっていいですか?

( A108 ) 2014/07/27(日) 16:58:16

未亡人 グリゼルダ、クレイグとエルシニアいるし、私投げて大丈夫かな。

( A109 ) 2014/07/27(日) 17:03:54

未亡人 グリゼルダ好奇心 エメットのスイカに塩を振りかけた。

( A110 ) 2014/07/27(日) 17:04:35 飴

好奇心 エメット、未亡人 グリゼルダありがとう。

( A111 ) 2014/07/27(日) 17:05:32

好奇心 エメット、もしもの時はゼルダの飴分を私の飴で補完すれば。

( A112 ) 2014/07/27(日) 17:06:15

未亡人 グリゼルダ、ウィズは口移しのチャンスだったのに…

( A113 ) 2014/07/27(日) 17:06:46

未亡人 グリゼルダ、エメットは好きに投げていいよー

( A114 ) 2014/07/27(日) 17:08:57

平成の傾奇者 ヌァヴェル

>グリゼルダ
オデットか?
今見る気はあまりしなかったが>>193の狙いは理解した。
気が向いたら見るとするのよな。

あと、エアポケット懸念があるなら

灰の名前を何も考えずに思いついた順に書け

と言うものを灰全員にやらせるとよい。
視線や興味の向きが見えてくるのよな。

( 194 ) 2014/07/27(日) 17:11:45

好奇心 エメット、硝子職人 ウィズをハリセンで殴った。

( A115 ) 2014/07/27(日) 17:13:07

好奇心 エメット、未亡人 グリゼルダ、わかりましたー。

( A116 ) 2014/07/27(日) 17:13:45

未亡人 グリゼルダ

>>194
うん、気が向いたらでいいよ。

なるほど。面白そうだけど、喉みんなきつそうだから、ちょっと厳しいかな。
あともうそれの狙いがバレてしまっているw

( 195 ) 2014/07/27(日) 17:19:41

平成の傾奇者 ヌァヴェル

直感から視点と興味を探る質問ぞ。
バレてるからどうだ。というものではないのよな。

まぁ、好きに使うが良い。

( 196 ) 2014/07/27(日) 17:24:40

大人の本屋 クレイグ>>194は最初の3人と最後の3人を挙げてみてというだけでも効果はある

( A117 ) 2014/07/27(日) 17:24:49

未亡人 グリゼルダ、ふむふむ。

( A118 ) 2014/07/27(日) 17:27:31

転寝 オデット

何か心配されてるのですよ

・・・まあ、やっぱり考えてることを一々詳しく説明するのは性に合ってないことが解ったの


なので、ゆるふわタイムを続けるのです

ちなみに中々お得なさくせんだと思うのですよ

( 197 ) 2014/07/27(日) 17:28:41

転寝 オデット>>193のことなのです

( A119 ) 2014/07/27(日) 17:32:55

好奇心 エメット

クレイグ>>167
(同意しかねる)はわかります。
速度・俯瞰・対話・踏込・考察濃度等の細分化せず
前衛・後衛の分け方が雑すぎるので。
概ね速度の分類に比重置いた分け方になってるかな?

エッタに関しては>>97>>105時の想定以上に出すのが速くて深いですかね。
>>134>>135見ても形だけの考察ではなく、そこから踏み込んでナディを見極めようとしてる。
私特有の「赤持ちの重さ」感覚を払拭するには充分の質量だと思います。

オデットは確かに見にくい部類には入るかな。
でも、一撃一撃の強さ(意思・主張・内容・正当性・熱量)に疑念が浮かばなくていい意味で見る気がいまはないですね。

私が「対話型」なのは間違いないと思いますが
直接対話だけじゃなく、間接対話(誰かと誰か)も見たり。
全員と対話とかそもそも無理ですしね。
そのなかで非ライン見たりもするのでヌァヴ>>170はかなり正確かなー。

( 198 ) 2014/07/27(日) 17:33:51

好奇心 エメット

ウィズ>>189
んー、単体でイリアが真に見えないのでアンやエッタにけしかけてる感じに見えたのが大きいかな。
ヒートアップに関しては双方。泥沼の様相がしたので強めに入って切断しにいった感じ。
けど、イリア真切っていいのか?というのもあって、引いたかな。

( 199 ) 2014/07/27(日) 17:35:18

好奇心 エメット

>>121クレム
言語化難しいんだけど、生っぽさみたいなの。
偽装に見えない突発的な感情反応(困惑・歓喜・落胆・怒り等々)だったり、
考察における迷いだったり、無駄な隙だったり、打算のない動きだったり。

そういう意味で、クレムは綺麗すぎるのかな。
すごく文章はすんなり入ってくる。内容だって納得できる。
でも、自己完結してて、こちらに響いてこない感覚。
対話にはきちんと答えてくれるし開いてるようには見える。
けれど、つるつるしすぎてて人の粗が見えない。

クレム村だとしたら、どう見抜いていいかちょっとわからなくなってる。

( 200 ) 2014/07/27(日) 17:36:46


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

郵便屋 パーシー
34回 残188pt
技師 レネ
17回 残471pt
未亡人 グリゼルダ
18回 残492pt
代書人 クレム
25回 残108pt
死病診 エルシニア
0回 残1000pt 飴
イカの花嫁 ナデージュ
29回 残142pt 飴
うっかりシスター イリア
32回 残81pt
硝子職人 ウィズ
15回 残371pt 飴
大人の本屋 クレイグ
20回 残221pt
紅動力 アントリー
41回 残139pt
平成の傾奇者 ヌァヴェル
37回 残0pt
女装癖 ノクロ
9回 残697pt 飴
浮浪児 オルエッタ
33回 残0pt
転寝 オデット
19回 残337pt
好奇心 エメット
30回 残207pt 飴

犠牲者 (1)

受信中 ギュル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

時抱く石英の眼 ウォルター (1d)
僕っ娘 アルカ (1d)
異国の旅人 イル (1d)
錠前番 メリリース (1d)
掏摸 セス (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
内気な電話番 シャルロッテ (1d)
ラーメン大好き チュレット (1d)
時計番 カスタード (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■