1424 【初心者からベテランまで】暑くなってきたけど標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
紅動力 アントリー は、突然死した。
配管工 マリオ は、突然死した。
蒼動力 サフィーラ は 紅動力 アントリー に投票した。
監視官 リュシオル は 紅動力 アントリー に投票した。
女学生 アイリーン は 紅動力 アントリー に投票した。
観測者 マリーベル は 紅動力 アントリー に投票した。
電話番 シャロット は 紅動力 アントリー に投票した。
結晶化 フロライト は 紅動力 アントリー に投票した。
券売員 コンダクト は 紅動力 アントリー に投票した。
飛行士 パトリック は 紅動力 アントリー に投票した。
整備士 エルヴィラ は 紅動力 アントリー に投票した。
恐竜の卵 イングス は 紅動力 アントリー に投票した。
アラサー ベレニーチェ は 紅動力 アントリー に投票した。
学習者 テオドール は 紅動力 アントリー に投票した。
退役兵 グラディス は 紅動力 アントリー に投票した。
次の日の朝、アラサー ベレニーチェ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、蒼動力 サフィーラ、監視官 リュシオル、女学生 アイリーン、観測者 マリーベル、電話番 シャロット、結晶化 フロライト、券売員 コンダクト、飛行士 パトリック、整備士 エルヴィラ、恐竜の卵 イングス、学習者 テオドール、退役兵 グラディス の 12 名。
( 0 ) 2014/07/15(火) 00:00:51
なんかフロラのマイペースぶりがタダものじゃねぇなァ。この落ちつきっぷりは水晶玉きちっと握ってるからか?
だがあんまり議事録読んでなさそうな感もするんで性格要素なのか。気になる処が多すぎて困る。
質問は一先ず言いたい事他が言ってくれてるんで解答待ち。
( 1 ) 2014/07/15(火) 00:01:24
まともに進行させない選択肢取ってきたか。
マリベの底力なめてんな。
( 2 ) 2014/07/15(火) 00:02:31
監視官 リュシオルは、観測者 マリーベル頼みますよ。共いないし・・
( A0 ) 2014/07/15(火) 00:02:56
おじさああああああああああああん!!(絶叫)
あぁ、楽出来ると思ったのに何故噛んだ……いや、頑張るよ。
( 3 ) 2014/07/15(火) 00:03:07
( 4 ) 2014/07/15(火) 00:04:22
今日はサフィーラさんのために、オシャレな青縁メガネを用意してみました!
さあ、きっとお似合いですから早くかけてみて下さい!
…あら?メガネのフレームとレンズがだんだん黒ずんできて…
大変!メガネがサングラスになってしまいましたよ!すごく似合ってないです!!
【サフィーラさんは人狼です…!】
( 5 ) 2014/07/15(火) 00:05:00
( 6 ) 2014/07/15(火) 00:05:00
整備士 エルヴィラは、三日目にして共二人不在は新しいな…。
( A1 ) 2014/07/15(火) 00:05:09
マリー纏めよろしく頼んだよ。大変かもだろうけど。
占結果見たら、寝る。始発がやばい。
( 7 ) 2014/07/15(火) 00:05:16
監視官 リュシオルは、マリオ・・それだけはアカン 突然死ダメゼタイ
( A2 ) 2014/07/15(火) 00:05:44
学習者 テオドールは、確かに3d共不在はレアリティ高い
( A3 ) 2014/07/15(火) 00:06:23
( 8 ) 2014/07/15(火) 00:06:26
サフィーラ高速吊りセット。
一応フロの判定も待つか。
( 9 ) 2014/07/15(火) 00:06:28
マリオさん、おじ様お疲れ様です。
私にこの判定出させたのはどういう意図かな。
と思ったら>>5が。
(ドンマイ)
(これで確黒ったら吹く)
( 10 ) 2014/07/15(火) 00:07:20
整備士 エルヴィラは、【確定黒確認】何でだよ。狼陣営、悪手だろ普通に。
( A4 ) 2014/07/15(火) 00:07:25
退役兵 グラディスは、マリオ……そいつぁ、拙いぜ…(首を左右) 占揃い待ち
( A5 ) 2014/07/15(火) 00:07:27
( A6 ) 2014/07/15(火) 00:07:30
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3占で確狼+3d共有消失でレアリティドンドン増しだドンッッッ!!!!
( 11 ) 2014/07/15(火) 00:07:46
って。
【確黒確認】
マジか。三日目共不在含めて新しいな?!
速攻縄セットした。
( 12 ) 2014/07/15(火) 00:08:04
( 13 ) 2014/07/15(火) 00:08:15
( 14 ) 2014/07/15(火) 00:08:27
【ベレニーチェ襲撃把握】【凸死者二名も把握】
ベレニーチェ……。安らかに……。
そして、【アイリーン、シャロットの判定把握】だよ。
( 15 ) 2014/07/15(火) 00:09:02
ニチェはおつかれさま。マリーはふぁいふぁいだぜ。
わーお。確定狼や。
サフィ君のこと好きだったよ。セット済。
この判定…もしかしてもしかするんじゃないの?
( 16 ) 2014/07/15(火) 00:09:41
( A7 ) 2014/07/15(火) 00:10:06
やあ!みんな!
僕にやって欲しい事あったら要望受付中だよ!
( 17 ) 2014/07/15(火) 00:10:10
( 18 ) 2014/07/15(火) 00:11:11
>>11ふいたwwww
思考持ち直した。
サフィ吊セットした。
( 19 ) 2014/07/15(火) 00:11:26
確定黒wwwwwwwwwwww
こりゃ狼が狂人探す為に黒囲ったにしか見えないwww
そして、僕のお仕事が……(´・ェ・`)
【アントリーは人間なんだよ】
( 20 ) 2014/07/15(火) 00:11:35
>>17
質問です。
ニーチェおじさまは、美味しかったですか?
( 21 ) 2014/07/15(火) 00:12:18
>>17
まさか、そんな自由席が・・そして、蒼い閃光で消えてゆくのか・・
気に入ってた方は、狼でした(悲
( 22 ) 2014/07/15(火) 00:13:30
>>17サフィ
ランダム飯と…
それから引き続き、ノイズにならない「ガチ灰考察」と「占真贋」を落としてください。
もうお風呂行って寝ます!**
( 23 ) 2014/07/15(火) 00:13:31
>>17サフィーラ
狼COからの
1★占い師の内訳暴露騙り
2★灰LWをぶっちゃけちゃう騙り
【霊白判定確認】
まぁそうだわな。
( 24 ) 2014/07/15(火) 00:14:23
( A8 ) 2014/07/15(火) 00:15:30
>>21
筋張ってて美味しくなかったよ!
やっぱ喰べるなら女の子だね!
( 25 ) 2014/07/15(火) 00:15:38
確黒…ですか…(震え声【吊りセット済みです】
おじさんはお疲れ様です…。墓下から見守っていてくださいね。
( 26 ) 2014/07/15(火) 00:16:17
( 27 ) 2014/07/15(火) 00:16:33
( 28 ) 2014/07/15(火) 00:16:37
しっかしベレ襲撃なァ……。
進行纏め役潰しに来たか。まだマリベル残るんだがなぁ。
>>17 蒼
お疲れさん。とりま。
つ【確黒劇場】
( 29 ) 2014/07/15(火) 00:17:14
そもそも、課題は締め切り寸前にやるものではないのですよ!
…まあ、アイリも昨日レポート書いてたので他人のこと言えませんけど…。
でも、小学生の頃は夏休みの宿題、全部7月中に終わらせてたんです、本当ですよ!
( 30 ) 2014/07/15(火) 00:17:45
>>22リュシは白い。
GJ無しで5縄。
▼サフィ、▼欠けた占以外で2縄、残り2縄でLWか。
緩まねぇほうがいいな。
( 31 ) 2014/07/15(火) 00:18:20
ふふふん♪
まー、やるやらないは別として要望は聞いておくよ。
( 32 ) 2014/07/15(火) 00:19:25
( A9 ) 2014/07/15(火) 00:19:31
>>20まじか
オイ確黒させたん誰や。犯人はこの中にいる?
と言いたいところだけど、流石にこれは事故でしょ。
じゃなければ…わざと確黒とか悪手すぎるよ…。
2黒1白にしたかったけどフロラが黒出しちゃった系なん?
シャロとアイリは非狂ぽいので(この2人のどっちかが狂人なら流石に白打つんじゃない?サフィ村だと見て黒突したら誤爆った???
シャロ狂の場合、あいりの黒が見えてたならば、対抗を狼だと見て狼黒に狂黒重ねた…くらいしか考えられんがほぼ同時だしな)
なんとなく、この2人で真狼な希ガス。夜明け雑感程度だけど。
( 33 ) 2014/07/15(火) 00:19:38
エルヴィラは暫定白置き。
狼も黒を出した理由について
(1)フロラ狼の故意犯 ※悪いんだけど悪意的な見方
(2)狼が狂人を探すため→狂の見分けがついてないこと前提なのでパト白
(3)2黒1白で吊り回避説得を狙ったら狂に黒を出された。パッション、LWは即縄飛ばない位置かな?
サフィ狼なので襲撃は事故ったんじゃないですかね……(可哀想に)
( 34 ) 2014/07/15(火) 00:20:20
( 35 ) 2014/07/15(火) 00:20:38
サフィーラ吊りだな。セット
すまないが、個人的には助かった。
今日は、あまり来れない。立ち合いも無理だ。
( 36 ) 2014/07/15(火) 00:21:11
>>17 サフィーラ
最後まで楽しんで逝って欲しいかな。
なんてね。
( 37 ) 2014/07/15(火) 00:21:14
>>28シャロ
>>33でも書いたけど、「わざと確黒」にしたのなら
アントリー狼だったのかなと思った。
そのくらい「わざと確黒」にする意味がわからん。
悪手すぎるよ。事故だとしか考えられない。
( 38 ) 2014/07/15(火) 00:22:02
>>34テオ
同じく、2黒1白の真狼の2黒、狩炙り狙いの事故3黒かと。
(じゃなければなんか…ちょっと…「わざと」なら酷い)
そうならば(悪意的な見方で)フロラ狂かな?もある。
純粋にアイリかシャロが誤爆した可能性もゼロではないけどサ。
( 39 ) 2014/07/15(火) 00:24:33
【アントリ白確認】
まぁそうだわな。
確黒は間違いなく事故だろwww
この状況で確黒は悪手だろ。そうでなくても大抵悪手だけどな。
今頃狂が灰でじったんばったんしてるんじゃねぇ?w
( 40 ) 2014/07/15(火) 00:25:45
恐竜の卵 イングスは、これ、事故か「わざと」にしても、悪意あることかもしれないから(ぼかす)草はなんとなくはばかられる。
( A10 ) 2014/07/15(火) 00:26:04
>>33 イングスさん
狂人も黒特攻日だと思うんですよね。
確白のマリオさん突然死とはいえ。
とはいっても、占い真贋勝負にしようと考えたなら狼の黒出し自体は不思議ではなく。
むしろ襲撃が不思議。
( 41 ) 2014/07/15(火) 00:26:12
電話番 シャロットは、とりあえず、お風呂です(二度目**
( A11 ) 2014/07/15(火) 00:30:14
あんまりな状況難で思わず草生えたわ。
草刈はこの程度にしておいて、エル>>34 が分かり易い。
狼が狼に黒出しするのは狂探しか斑割れ狙いだろうからなぁ。
ただ済まん、(1)の悪意的な見方だけ良く分からねぇんだわ。透けるとか無ければ解説頼む。
( 42 ) 2014/07/15(火) 00:30:55
>>33
黒出しちゃった系と見てるよ。
噛みに関しては、ニーチェしか噛めるとこなくない?と思うのだが。
僕もそろそろ寝ようかな**
( 43 ) 2014/07/15(火) 00:30:57
>>41
襲撃も不思議だね。
つか、パト狼で真見えてたんなら、
▲フロラだと思うから(サフィ切り捨てるよりこっちだろ)
>パトは村打ちでいいと思うよ!(強く主張)<
襲撃も不思議…そう考えたら、判定も『悪意』かしらね。
狂「黒特攻日や!」
真「あ、狼や」
狼「くっ!破綻したくねーから黒打つで!」
状況解釈、シャロ的には↑てこと?
( 44 ) 2014/07/15(火) 00:31:12
( A12 ) 2014/07/15(火) 00:31:41
学習者 テオドールは、退役兵 グラディス>>42うーんとね、そもそも表に出すべきでなかったけれど「荒らし」もあると思ってるってこと
( A13 ) 2014/07/15(火) 00:34:45
学習者 テオドールは、なので>>34(1)を前提に考えることはないよ
( A14 ) 2014/07/15(火) 00:35:40
>>44 卵
これは同意。2白貰ってんだから狼なら真贋透けてる筈だ。
この辺視ると卵も村ぽいんだよなぁ。
大分見やすくなりそうだ。灰見直してくるわ。
つーてももう遅いからちゃんと見るのは明日寝て起きてからになりそうだが。
( 45 ) 2014/07/15(火) 00:36:50
>>43マリー
そうね。1/2でべぐって外して、斑ったら結局サフィ吊られた上に狼騙りも破綻で芋づるだもんね。
この辺、状況整理しないとダダ流しになっちゃうので纏まったら喋る。寝るかも**
( 46 ) 2014/07/15(火) 00:37:38
退役兵 グラディスは、学習者 テオドール、あぁ…それは流石に考えたくねェな。いろんな意味で悲しすぎる。thx
( A15 ) 2014/07/15(火) 00:37:40
恐竜の卵 イングスは、グラディスとコン、昨日はトゲってごめんね。あと、飴については、俺が早めに枯れかけててもお気遣いなく。
( A16 ) 2014/07/15(火) 00:38:31
恐竜の卵 イングスは、0ptにはならないようにはしますので。すみません。(便乗で表現を借りた『悪意』も似た感じです。すまぬ)
( A17 ) 2014/07/15(火) 00:40:25
退役兵 グラディスは、恐竜の卵 イングス俺はまぁいいよ。正直良くある。さておき、喉調整頑張れ。
( A18 ) 2014/07/15(火) 00:41:06
( A19 ) 2014/07/15(火) 00:42:25
>>44
です。
後、「悪意」ではなく、普通にサフィさん黒を見せてきた、という可能性を私は考えてます。
真占いを見分けるためにも「狂の白出し期待」はあったかもですが。
( 47 ) 2014/07/15(火) 00:51:33
【霊判定把握】
判定眺めつつ、占いについていろいろ考えていたら、結構議事が進んでたよ。
>>44 イングス
村うちありがとう
( 48 ) 2014/07/15(火) 00:52:21
議事読むの遅くてまだ見れてないところが多々あるので、ちゃんと見てから寝たかったのですが…明日は1限から必修なのでそろそろ寝ないと…なのです…。
明日必修ばっかりだから議事読む暇がないかもしれないのです…
と、先に言い訳をしておきます。おやすみなさい。
( 49 ) 2014/07/15(火) 00:54:30
狂人視点を妄想すると、占い噛まれてない⇒あ、サフィさん白か⇒なら黒出しちゃえ、も成立すると思うので。
( 50 ) 2014/07/15(火) 00:54:41
電話番 シャロットは、テオさん、イングスさん、グラディスさんをもふもふ、です。
( A20 ) 2014/07/15(火) 00:55:50
飛行士 パトリックは、ボクも寝ようかな。灰⇄占いへの考察は明日しよう**
( A21 ) 2014/07/15(火) 00:55:51
電話番 シャロットは、あと、フロライトさんももふもふさせてください、です。
( A22 ) 2014/07/15(火) 00:58:33
( 51 ) 2014/07/15(火) 00:59:36
サフィーラ占い希望出してるものも、そんな黒く見てたわけじゃなさそうだから、戦えそうだと見てたが
狼側からすると、真の黒はもちろん狂の黒特攻が怖くて、連鎖で狼占がバレるのが怖かったのかもな。
( 52 ) 2014/07/15(火) 00:59:47
( A23 ) 2014/07/15(火) 01:00:02
>テオ
>>0★襲撃に関してはどう解釈する?
マリー的には>>43らしいし、他にもシャロとかちらほらあるけど。
( 53 ) 2014/07/15(火) 01:05:36
>>31 エルウィラさん
★リュシオルさんの反応の白さ、詳しくお願いします。
( 54 ) 2014/07/15(火) 01:06:51
( A24 ) 2014/07/15(火) 01:08:16
>>53イグゥ
襲撃はランダム事故の可能性もあるので考えなーい。仮に狼に意図があってのニチェ噛みならイグゥ白打ちしよう。
・グラちんは感情面や発言内容が素直。確黒後に凹みがなくての、驚きや草は村と見ていいかな。
・エルは切れってほどではないけど>>2:186の指摘が印象いいのと>>31好き。
・リシュは2dサフィ周りのやり取りが微切れ感。>>2:216でサフィがGSを誤記載してたことに気づいてないとことかね。
占考察してから見返す方がよさそうね、寝ます**
( 55 ) 2014/07/15(火) 01:18:12
>テオ
あと>>2:137で、状況とライン考察で狼追い詰める(のが得意※意訳)って言ってたから、
★良ければサフィとのライン考察+絡めた状況考察見せて欲しいな。
夜明けの状況考察は自己紹介どおりわかりやすかった。
縄近くない位置にLWは同意。
(回避→スラ縄当たるところじゃ意味ないし)
偶数進行=GJ1回で縄増えるから狩人は消したいだろうしね。
そう考えてもやはり確黒は事故だと思う。
>>2:302
☆割と精度いい。ただ半年に一度くらいボロ負けする。
で、直近もボロ負けしてきたところ。
あと初日の感覚の方がよかったりする。
(負ける時は、だんだん盤面に影響受けて盲信負けする)
だから今回、初日印象は大事にしたいと思って臨んでるよ。(≠ロック)
( 56 ) 2014/07/15(火) 01:20:02
恐竜の卵 イングスは、すれ違い辛いw おやすみ! 灰にあと1狼(=他はみんな仲間)なんだから頑張ろう。
( A25 ) 2014/07/15(火) 01:22:18
恐竜の卵 イングスは、狼陣営への敬意ももちろん忘れずに。(星返答は急ぎません)**
( A26 ) 2014/07/15(火) 01:23:25
学習者 テオドールは、イグゥおやすー。宿題りょーかいよんっ。
( A27 ) 2014/07/15(火) 01:23:43
昨日の占い決定周りを見てると、サフィは第二希望ではチラホラ出てたとこに、テオの第一希望サフィ。
いろいろわざとらしくも取れるテオだけど、切り行為だとしてももっとこう何かあるだろう。
ということで、ますます白いテオ
( 57 ) 2014/07/15(火) 01:24:19
赤窓妄想なぞ幻想だから話半分に聞いてくれていいけど、
サフィのテンションを見るに、LWも同じくらい高いことはありえると思うよ。
サフィがチーンならお通夜だったんだろうけど。
( 58 ) 2014/07/15(火) 01:38:57
まぁこのまま吊られるサフィと、最終日までの戦いが決定した
LWでは気持ちの重さは違うだろうけどね。
この辺、2dの占決定周りで
今後の方針やLW等決まっただろうから、夜明け前後の
テンション変化や発言内容の比較は材料落ちてるかもね!
特に更新間際バタついてて、
発言取り繕う余裕少なかっただろうから
ポロッと落としてるかも。明日見る(宣言して寝る)**
( 59 ) 2014/07/15(火) 01:44:37
パトに感謝され、グラに褒められたところ悪いが、
>>44にセルフツッコミ
狼騙-サフィ-パトなら、
▲フロラしたらパト状況黒になるから寧ろしないよね。
白紙や。
(状況白がゼロに戻るだけやからパトは気悪くしないでね)**
( 60 ) 2014/07/15(火) 01:54:38
恐竜の卵 イングスは、夜明け込みで感じたLW予想は質疑しつつ精査して出します。喉節&黒塗りだと悪いから**
( A28 ) 2014/07/15(火) 01:57:56
サフィーラから、見ようと思ったけど、むずいな。
初日 グラディス コンダクト イングス と絡み
話題の中でテオ
二日目 イングス コンダクト パトリックと絡み
パトリック白置き
エルヴィアへ回答しているが内容はテオ
重点考察は、リュシオとコンダクト。
なんで、イングス占いなんだ
えと、イングス切りというよりは、占って喰いたいのかな。イングス村要素
その方針だと、パトリックも合わせたかもしれん。パトリック微狼要素
重点考察されたコンダクトは少し気になるが、むしろ仲間は触れにくいと思う。コンダクト村要素
エルヴィラとの触れが甘い。エルヴィア微狼要素
その場にいたものとその場にあったもので話してるだけかもしれないので、正直あまり参考にならないかもしれない。
( 61 ) 2014/07/15(火) 01:59:14
さて、寝るか。次来るのが、下手すると、明日の今頃になるかもしれない。なるべく顔出すようにするがな。
( 62 ) 2014/07/15(火) 02:03:18
あ、言い忘れた。
占い方針は【伏せ自由】提案。
視点狼ある程度絞れた場合に限り、バラ指定でもいいけど。
手数計算含め、何かあればまた明日出す**
( 63 ) 2014/07/15(火) 02:23:25
寝れなかったから考察でもするか。
明日っつーか、今日は夜明けまでに顔出せるか分からんから確黒助かったわ。
( 64 ) 2014/07/15(火) 03:40:31
>>63は賛成で、ついでに出来れば【占い先に投票】までを希望しとくぜ。
あと、マリベ。
突然死者の霊判定も出てるよな?
一応言っといてくれねぇかな。
/観電結女飛蒼学卵退券整監|三配紅
役霊占占占二黒______|共共白
他____白確______|襲凸凸
( 65 ) 2014/07/15(火) 03:47:58
>>54シャロへの返答ついでに、リュシ考察から。
【リュシ】
初日は>>1:288
>>2:101「そういうことだ」一体どういうことだよ。
>>2:103イングス白視。イングスの発言内容は不同意だが、悪い印象はないという感想は分からなくもない。
>>2:209そういうことだな。
>>2:117「サフィーラ感覚的には村」
これ仲間狼には言いにくい。非狼要素。
>>2:178「サフィーラなんとなく白」これも。
この辺りからリュシ的に「根拠があって信じてる」よりも「自分を白と言ってくれてる>>2:86し信じたい(後述※)」くらいの心理が読みとれる。
>>2:208「悲しいことに記述ミス」
>>2:212「嬉しかったのに」
仲間狼に白いと言われて嬉しいと思うやつは居ない。
少なくとも感情表現として出すのは難しい部類。
さらに「記述ミス、がっかり」とか手が込み過ぎ。
( 66 ) 2014/07/15(火) 04:14:05
>>2:217は
★「サフィーラはテンションで喋ってるだけっぽいから感覚的に村っぽいのには変わりない」でいいか?
で、夜明け後の>>22は
「上記>>66※の感情的な信じたい気持ちは、外れでした(悲」
って気持ちが表れていて非常に村い。
ってかもうこれは村人。白確定おめでとう。
( 67 ) 2014/07/15(火) 04:15:15
( 68 ) 2014/07/15(火) 04:20:01
学卵退券監にLW。学監を白除外。
卵退券にLW予想。(後半に続く
( 69 ) 2014/07/15(火) 04:24:09
おはようです。
>>66>>67 エルヴィラさん
ありがとうございます。ただ、内容は非同意。
狼で言えない内容ではないなあ、と思う。
村人感情で通らなくはない、んだけど。
(私も仲間狼に白いと言われて、嬉しく思った経験あり。村偽装するなら、そこは出します)
リュシオルさんで疑問なのは、
>>52の「戦えそう」がサフィさんサイドの視点である事(もっと言えば、狼側からの視点が出てる)
さかのぼれば、
>>2:9の「切り札の」寡黙占い師という表現
(狼側の切り札として使えるぞ、という)
>>2:294
セット理由を追及するまでもなく、フォロー。
(続く
( 70 ) 2014/07/15(火) 05:34:26
続き)
更に言うと、パトリックさん2白での村置き理由が、やっぱりぴんと来ないんです。
初日にパッションででもフロライトさん真とか思ってたなら、>>2:22で「村的に見えてきた」と言える動機がない。
(パトリックさんの動きを見てかな?と思ったのですが、>>2:117見ると違うみたいですし)
( 71 ) 2014/07/15(火) 05:34:37
村人リュシオルさん仮定してみると、
>>2:157見た時は、もっと突っ込みたくなるのではないかと。
この時のリュシさん⇒サフィさん評価は>>2:117
「具体的にはつかめてない」程度の位置です。
最白枠、とかだと脳内補完してしまって流す事は私もありますが、これはぼんやりしすぎ。
サフィさんの、2dのGS名前間違いですが、>>2:196の反応見ると、本当に名前間違いだったんだろうな、
非ライン偽装と言うよりは、名前と顔が一致しない故のイージーミス。赤ではCNで呼び合うのが一般的なので、これは赤持ち同士でも起こりえるというのが私の見解です。
( 72 ) 2014/07/15(火) 05:49:41
( A29 ) 2014/07/15(火) 05:52:13
イングス読んでたけど回りくどくて面倒だ。
もう占えばよくねぇか?たいして白いところもないし。
って気分なとこだった。
☆シャロ、気分転換サンキュ。
>>52は
サフィ占い希望者もそこまで黒く見てなさそうだったから、(斑でもサフィは)「戦えそうだと」(私は)見てたが、黒確か。狼側からすると〜
じゃねぇの?
まぁそれでもちょっとおかしいけど、視点漏れっつーより、おかしな表現になっちゃったって感じがする。
「切り札の」はネタだろ。真「候補」つってるし。
パトに対する心証の変化理由は聞けば良くないか?
リュシ狼ならパト狼の可能性疑ってた方がメリットあると思うが。
あと、占真贋を出してないだけでシャロ真寄りになってる可能性とかもあるよな。
( 73 ) 2014/07/15(火) 06:01:05
>>73 エルヴィラさん
>>2:105で一度聞いてるんです。>心証変化
直接なお返事はもらえなかったけど、>>2:117で代用してました。
2d、パトリックさんは「とりあえず白視」しておいて、後で「黒視」に転換する方が狼としては楽じゃないですか?現に、サフィさんも>>2:61でしたし。
( 74 ) 2014/07/15(火) 06:10:05
>>74シャロ
うーん。
リュシはシャロん中で、そういうの全部計算してる狼なのか?
どう見てもサフィを盲信しかけた、ただの村人だと思うぞ。
あと、他灰も見てるか?
( 75 ) 2014/07/15(火) 06:20:33
【イングス】
白くないっつーか、たくさん話してるわりには手順以外の指摘・アドバイス・質問がかなり的外れなんだよな。
とりあえず
(X)疑いに敏感
(Y)他人の意図の曲解断言
(Z)不必要に思える内容
で分類してみた。
>>1:46>>1:49「独断わりー」について微妙なのは既述。>>2:56(Y?)
ただ、俺白が合ってたので、気にせず当初は放置。>>1:179
( 76 ) 2014/07/15(火) 06:23:01
>>1:76「グラが描いてたテオ像とのズレを感じて
残念に思ってるわけで」
こういうのが謎い。人の内心を断言してて、あんま(表現として)当たってねぇのな。(Y)
テオ像のズレ云々っつーか、グラが「残念」だと思ったのは>>1:33でそのまんま言ってる通り
グラ「テオ見てるなー、頼れそうだわー」>>1:27
テオ「は?CO見てるつっただけで何そのすり寄り?」>>1:29
テオ「え、そう受け取る!?まじ!?」
っていう、返し・受け取られ方そのものが残念だっただけだろ。
テオ像〜以降の発言の意味と趣旨が分かんねぇ。(Z?)
( 77 ) 2014/07/15(火) 06:24:18
>>1:78「このへん齟齬続くなら仲介入る」
これもグラ質問>>1:66からシャロ回答>>1:70しただけで、「齟齬続くなら〜」って必要か?って感じるな。(Z)
分かったことは説明してあげたい村とも取れるし、狼の仲介役アピとも取れる。
>>1:85「非霊から●テオは反対」
素直な村感情・最白占い回避の牽制にも見えるし、やっぱりアピっぽく見える。
この時点で誰も非霊の●テオとか言ってねぇし。(Z)
(Z)何かやっぱ「一言余計」って所が多くて、村なのか狼のアピなのか的ノイズが過多。そりゃ喉なくなるわ。
>>1:149「潜れる流れなら」
1★能力者潜伏でいけるなら、程度の軽い意味?
それとも「潜れる」という表現に能力者偽装する意図はあった?
( 78 ) 2014/07/15(火) 06:26:00
>>1:124上段「焦ると名前ミスるの?」はグラの「名前やアンカミスがあって心配」>>1:193に対する反応としては、疑いに敏感(X)とも。
続く「特段黒で見てるわけじゃないグラの違和感」はどれも微妙。
「テオ村と知ってるかのような」は、村前提で話すタイプって既に分かってたはず。>>1:76
次の「危機感薄い」も上とかぶる。
>>1:244>>1:255もなぁ。
変なところでボカしたりして心理戦とか好きっぽい雰囲気醸し出してるのに、>>1:179の語尾に(ネタってつけないと分かんなかったんか、とちょっと残念。
これも上記の、疑いに敏感(X)のたぐいであり、曲解(Y)でもあり、余計なアドバイス(Z)でもある。
とりあえず★他灰オール
>>1:179のイングス評は、ネタって分かりづらかったか?
マジでここから俺がイングスを疑ってるように見えるもんなのか?
( 79 ) 2014/07/15(火) 06:27:02
うん。村人として、「おかしな表現」になってしまった可能性はある。ネタも最初は「そうかな」って思って考えてました。
(「真候補」ってな表現なあたりで、真度それなりに高いって思うのは私の感覚がずれてますかね)
シャロ真寄りとかは、それも考えたんですが、>>2:22の表現を見るとあくまでパトさん主体に見える件。シャロの白だから、とかなら、「2白見えたらやっぱり白に見えてきた」とか占い主体の言い方になると思うんです。
>>75 エルヴィラさん
むしろ計算してない狼の線を疑ってる件。
他灰も見てますけど、
>>11のテオさんは狼側の心理考えるとさすがにテンション高すぎ。この偽装は私だと無理。
コンダクトさん:
>>13で「思考追いつかない」⇒>>19「持ち直す」
持ち直したきっかけが>>11で、狼側が持ち直す動機に見えない。
( 80 ) 2014/07/15(火) 06:29:20
イングスの謎いところはまだまだこんなもんじゃねぇんだよなぁ。覚えてるだけでも。
しかしオールは今日はムリだ…。
さすがに寝ないと死ぬ日。
>>80シャロ
コンダクトはまだ見てねぇな。
上記の内容+他たくさんから、コンダクトの「イングス白いか???」説には結構共感してる。
んで、グラも白ならイングスLWだな。(消去していったら当たり前)
つか、何かピンとくる話もないし、真面目にシャロにはイングス占って欲しい。
黒出そうだから。
と、他灰まだ見てないのに無責任なこと言ってから寝るわ。
シャロも一緒に寝るか?
( 81 ) 2014/07/15(火) 06:43:12
以下、狼の偽装範囲内ですが、
エルヴィラさん>>24は襲撃見てアントリーさん白考えた形跡あり(私の妄想込)
グラディスさんの>>40は、これ、狼が狂人さんに対しては言いづらいです。後、狼だったらこれ自虐。
>>79 エルヴィラさん
☆「放置枠」だから疑いは強くないだろうな、とは思いましたが、「ネタ」とは思わなかったですし、思いにくいかな。
ただ、イングスさんは再考察する予定。
( 82 ) 2014/07/15(火) 06:51:17
電話番 シャロットは、>>81下段、え、わ、私でいいんですか?(何故か赤面してみる)
( A30 ) 2014/07/15(火) 06:53:07
( A31 ) 2014/07/15(火) 06:55:33
>>24は襲撃より>>2:280だな。
シャロ、フロ、アイリの順に真狂狼だろ。
離脱とか言いながら潜り込んでくるなよ。
( 83 ) 2014/07/15(火) 07:00:00
整備士 エルヴィラは、電話番 シャロットを撫でながら寝た。
( A32 ) 2014/07/15(火) 07:00:51
>>81 エルヴィラさん
★グラも白なら、って、「グラさん白かな」って思った変遷の経緯あります?
( 84 ) 2014/07/15(火) 07:02:45
>>67 エルヴィラ
そのとおりだな。サフィーラには狼ならありそうな重みや悪意が無いように見えた。
>>68
イングスの能力を卵レベル、つまり低く見ていたので、何か言ってる言葉がアンバランスに見えていた。
( 85 ) 2014/07/15(火) 07:18:57
>>74 シャルロット
うむ、すまない。
とりあえずフロライト真としていたが、あまりの寡黙に評価しようがなかった。真→評価無し
占い師候補の内の2人が白と言ってるのだから、白目に見るのは仕方が無いと思うがな。その程度でしかないよ。占い結果だけでいうなら、白と言ってる2人の信用度が無くてやっと灰と同じくらいだと思うが。
シャルロットは今でも偽視させてもらっているが、真否定しているわけではない。
( 86 ) 2014/07/15(火) 07:43:53
シャルロット含め昨日のサフィーラ吊り希望は
どちらかというと切れ演出と見ている。
( 87 ) 2014/07/15(火) 07:50:48
( 88 ) 2014/07/15(火) 07:53:04
>>65エル
凸死の判定もう出てるぜよ。>>20
あの時間まで起きてるのに、そこ見落とすんかい(ハリセン
>>76
的外れー…とは自分で思わんけどな。
出力が致命的に下手なのは自覚してるよ。
エルからの解釈で、アピだの的外れだの…
ああ、通じないのかーで、なんか悲しくなった。
喋っても役に立たないんなら、議事を無駄に延ばすだけ。
冗長な理由など不要だね。結論中心に出すねー。
まぁいいや。
(業務連絡:今日は帰宅が22時過ぎます!)
( 89 ) 2014/07/15(火) 09:20:05
エルの俺考察。
「テオを占うなよ」も、「リュシ占吊反対」も、他も。
早期から言ってることなのに
アピ、狼でもできると言われたら言うことない。
結果は間違ったことは言ってない(とエルにも伝わってる)のに、理由面で謎取られてそう。
まぁ防御感(性格)と出力で損してるな。
ばっさり切っていいなら、エルも議事の読み込みは浅いよ。
経験によるものだと思うけどね。
(俺の出力自体もクソやけどね)
エルを説得する気はゼロ。無駄。
それよりも、考察結果落とすわ。
( 90 ) 2014/07/15(火) 09:41:48
で、灰分類も1d2dに引き続きのまま。
テオ/リュシ/エル=村
グラ/コンにLW
>グラディス
★初日から「白圧殺」を唱えてたけど、
その為にこの村で取った具体的な行動を流れで教えて。
(村の為にどう動いたかミクロとマクロで)
ぶっちゃけ、初日に村で見てたテオを占うことが、
『グラの描く白圧殺』でどう機能したのかよくわからん。
"村の為に"どう盤面動かしたかったのか?が見えない。
ので教えて。
セルフ回答すればテオのこれ>>2:118>>2:119。
・占で微妙位置に色付け
・読み込みで白圧殺
( 91 ) 2014/07/15(火) 09:50:36
→具体的にはテオ/リュシ/エルの村主張
能力処理反対主張
なぜその主張が有効なのか、灰襲撃回数〜等、編成面から説明
……こういうのを具体安価付きでクレ。
・パト単体狼はある範囲
ただその場合フロラ真(かシャロアイリ狂狼)考察とセットじゃないと説得力がないので、
パト単体狼を見てる人は、裏付けまで考えてみてくださいな。
(俺はまだそこまで見れてない)
( 92 ) 2014/07/15(火) 09:59:12
>テオ
>>55襲撃が事故の可能性〜はわかった。
★テオ的に、狼はどこを襲撃すべきだったと思う?
>>0の反応、>>55の事故の可能性〜のコメントが出るってことは、
テオは▲ニチェを「ありえない」と思ってるわけで。
なら、大筋はどこ予想だったのか聞きたい。
・隙間メモ
フロラが狼の場合、
CO順中盤での占いCOに至った経緯がよくわからない。
(灰狼何してたんだろ)
この編成特に騙り狼って重要じゃね?って部分**
( 93 ) 2014/07/15(火) 10:00:12
この盤面だと、エルの視界晴らしで俺占いはアリだよ。
コン/グラ/俺(+パト)
ここらに占吊いずれかの能力使うのがよさげ。
(テオには伝わるよね?)
仕事終了吊り狙いの、狂の偽黒は出そうだけど、
まぁどうにかできるよ。
狼の黒が欲しいけどね(ソレはまだ早いので無理)**
( 94 ) 2014/07/15(火) 10:14:49
共有潰しは、村の頭脳破壊だろう。
ニッチェは、早めに消して、マリーさんのもたつき期待かも
( 95 ) 2014/07/15(火) 10:45:19
三黒は、泣く泣く出すことになって、計算に入れたのかもな。
真占は、噛むより吊らせる戦略かねぇ
シャロットは、三黒-共有噛は似合わない。狼なら、きっちり霊か真抜きしてそう。
少しシャロット真かと思った。
でも、狼なら一番先まで読んでそう
( 96 ) 2014/07/15(火) 11:27:26
フロライト、サフィーラ陣営なら、楽しそうね。すごい軽いノリで決めてそう。
LWも軽いか、逆にすごく余裕があって心広い人か
( 97 ) 2014/07/15(火) 11:30:54
フロライトが答えてくれることを祈って質問置いておくね。
>>2:300がセット時間とその理由1、>>2:305で理由2。ただ、理由1→理由2で「黒だったらいいな」→「なんとなく気に入らないから」と願望→軽め嫌悪に変化しているよね。
★マリオに対して短い間に何を感じたのかな。
( 98 ) 2014/07/15(火) 12:16:45
チラ見(思考垂れ流し)
なんだかなーと。一夜明けて考えても気分悪くなるような。更新前の突死回避は某国ではそれなり処分があるし、黒確定は数人が言ったように意図的だとしたら、らフロライト吊って、霊いるうちに色みてもいいんじゃねと私の本音がこぼれる(聞き流してくれー)
( 99 ) 2014/07/15(火) 12:33:05
>>87 リュシオル
シャロット─サフィーラ間のやり取りから抜粋したものだよ。
>>2:164
>>2:71 >>2:75へのボクの発言>>2:78に対するサフィーラの>>2:79が引っかかって▽サフィーラ希望出しているね。
>>2:159 「私が色を見たいのはサフィーラさんとコンダクトさん」この時にどちらの色を、どちらの方法(占か霊)で見たかったのかで、▽サフィーラ出しへのシャロットの思考が見えてくるかな。文脈では(コンダクトと同じく)占い対象だね。
>>2:172のベレニーチェに(サフィーラは)白ではないかと言われて>>2:180「え、白いでしょうか。」←ベレニーチェ>>2:188「君の見え方なら迷走しすぎ」と窘められている。
シャロット狂占いならここでサフィーラ黒塗りのために押し通した、かな。
( 100 ) 2014/07/15(火) 12:34:13
襲撃筋は纏めつぶしかと寝る前は思ってたんだけど、他の意見聞いて、襲撃筋がおかしいってのに納得した。
んで、フロサフィが両狼だとLWが余裕な位置ってのも同意。フロ狂だとしたら、これは考えたくない。
フロ真だとしたら、狂の誤爆。
( 101 ) 2014/07/15(火) 12:37:07
(垂れ流しだから夜、纏めれたら纏める)
更新後の伸びがいいのが、イングスとシャロット。
イングスは、保留にして距離取ったからか、性格が見えてきた。なので更新後の思考をフラットに見ることができたかも。
更新後のイングスの思考の伸びや、考えが二転三転するのが、めっちゃ村っぽい。
( 102 ) 2014/07/15(火) 12:42:52
感情だけで言わしてもらうなら、寡黙&マリオ占いのフロライトは真でも真っ先に吊ってしまいたいくらいだが、そういうわけにもいくまい
( 103 ) 2014/07/15(火) 12:43:10
券売員 コンダクトは、恐竜の卵 イングスにこちらこそ。ごめんね。一度突き放してしまって。すみませんでした。
( A33 ) 2014/07/15(火) 12:43:43
次点でシャロット。
フロ真をみたくない感情が出ちゃってるからフィルターがかかってるかも。どこか水晶持ってる真占っぽい発言があった。後でアンカ引く。
イングスもシャロも帰ったら精査するよ。
( 104 ) 2014/07/15(火) 12:47:04
もう1個。気になったのがエルヴィラ。
初動、昨日と気になる点は無い様に思った。が、更新後は筋書きここにありと言ったLW像の行動にも見える。(まだ早いけど)
もしくはイングスに微ロック入ってるのかもしれないが、エルならイングスの変わった様子を拾ってそう気はするんだけどな。なので>>76以降のイングス評がもんにょり。思考が更新されてない気がして、気になる。
( 105 ) 2014/07/15(火) 12:54:05
券売員 コンダクトは、(読みにくくてごめん。更新後の雑感自分メモみたいになってるな・・・)
( A34 ) 2014/07/15(火) 12:55:18
>>100 パトリック
うむ、ありがとう。シャロットの思考の流れが少し解った気がする。シャロット狼は考えづらいな。
他の占い師よりはシャロット生き残れるけど、わざわざ仲間差し出すのは・・・
そんな切れ演出よりもっと何か出来るだろうな
( 106 ) 2014/07/15(火) 12:58:09
>>47は同意。
狼は白出し期待してただろうねー。
サフィ軽く白置きしておけば、サフィ白視の空気作りやすいし、狂人の白出ししやすそうだし、白出した狂人の信頼も一時的に上げる事は出来そう。
でも、仲間狼はサフィ班になって吊られたら破綻するのを知ってるから、完全に白置きは出来ないでしょ、と思ってみる。
( 107 ) 2014/07/15(火) 13:00:53
離脱する前に
>>51イングス
☆霊判定ついて。アントリーに黒は期待してなかったのが1点。フロが気になってあんまり霊判定に意識行ってなかったが1点。あと眠りたかった。
基本、霊重視>占いなんだけどね。思い出してみるとあの時は興味なかったかも。結果みてもアントリー白だよねーとしか思わんかった。
うーん、すごく私狼くさくない? ( ゚д゚)クンクン
( 108 ) 2014/07/15(火) 13:06:03
>>108
よし、そうだな。吊ろう。
二人を指揮するのは、大変だっただろう
まあ、ジョークだ()
( 109 ) 2014/07/15(火) 13:39:35
サフィ>>2:79>>2:170でパトリックに黒塗りをして補完する事に誘導したかったのかな?と思ってみる。
サフィ狼でパトリック補完させたかったとしたら、確定白にさせるか班にさせたかったよね。
サフィはパトリックに黒塗りしてたから、確定白にするより斑にさせたかったのかな、とぼんやり。
シャロットかアイリーンが狼だったら、すでに仲間がパトリックに白出ししてる状況で、フロライト真or狂で班出させるのを期待するのは博打っぽいし騙り狼と連携取りにくそう。
( 110 ) 2014/07/15(火) 15:19:02
( 111 ) 2014/07/15(火) 15:19:29
観測者 マリーベルは、>>110 フロライト真or狂じゃなくて、フロライト狂だわ
( A35 ) 2014/07/15(火) 15:24:34
観測者 マリーベルは、そして最初からクライマックスなイングスの尻は抓っておく**
( A36 ) 2014/07/15(火) 15:38:31
あ、何か忘れてたと思ったら、エルにマリオの判定の事聞かれてたよね。
【マリオ人間】
マリオは共有だし、みんな白だと知ってるから出さなくていいか、と思ってたから忘れてたなんて(´・ェ・`)**
( 112 ) 2014/07/15(火) 15:46:08
風か嵐か〜♬
蒼い閃光〜♬
青色系のロボって格好いいよねー。
( 113 ) 2014/07/15(火) 16:07:54
>>113
清々しいな
それだけに狼だったことは
くやしーです!!
( 114 ) 2014/07/15(火) 17:30:30
( 115 ) 2014/07/15(火) 18:20:40
今日の考察中は、エルヴィラやコンダクトが頭をよぎったが、昨日のまま継続要求にさせてもらう
【●グラディス】
( 116 ) 2014/07/15(火) 18:33:29
直近のリュシはふえええアピっぽいよお
ログ潜ります
>>93イグゥ
「真狙い占>>霊>>>狩狙い」。
単純に占霊が生存するほど情報が落ちるのに共有襲撃はちょっと…。マリべは「噛めるのニチェくらい」と言ってたけど、襲撃先が絞れてるF編だからこそGJ覚悟で噛みにいくべきとこだよね。
エル>>77指摘のイグゥ>>1:76は外れてないと思った
けどなあ。
仮に1d初動のグラちんが俺を狼視していたなら、1d序盤の俺とのやり取り>>1:33も「そんな風に受け取られたのはショック〜、でもこれからに期待しよう」より「えっ、なにこれ黒塗り!? ちょっとこいつ注視するわ(Let's fight!!)」ってならない?
意訳すると、
イグゥ>>1:76「1d初動のグラは、テオをまったく狼と見てないから残念という表現を使ったんだろう」
( 117 ) 2014/07/15(火) 18:44:17
顔出せた。
>>84シャロ
いや、まったく。単なる仮定の話。
>>90イングス
「結果は間違ったことは言ってない」
そうだな。あとはグラ狼であれば完璧だ。
あと、読み込み浅いっつーか、読んでないし読めてない。
まぁグラに黒出たら話早いな。
今日シャロは●グラでいいんじゃねぇの。
あとは好きに白出すなり黒出すなり。
( 118 ) 2014/07/15(火) 18:44:47
>>117テオ
「直近のリュシはふえええアピっぽい」は同意。
「エルが援護してくれてるし、乗っかれかぶせろ!」って感じがちょいしたわ。
後半。
とりあえずグラ占ってから考えるか。
グラに関しては記憶だけで言うと、昨日の決定前後居るのか居ないのか分からん感じが気になったな。
んじゃ。
( 119 ) 2014/07/15(火) 18:50:47
学習者 テオドールは、。*:゜☆【>>94秘密暗号受信しました】☆゜:。*。
( A37 ) 2014/07/15(火) 19:02:31
ハァイ! 三日目にして共不在&確黒発見ってどういう事?!
レア展開でテンションあがってる方、グラディスです。
村としちゃ村有利なんで嬉しいが、この襲撃筋と占い結果って謎過ぎね?
ところでエルも卵も俺視点村ぽく見えるんだが、どうもLW居そうなのも白位置ぽい気がするんだよなぁ……
相棒疑ったりはしたくねェし、後一人頑張って見つけようぜ!
次回整備工エル&グラ「Happening!? LWを探せ!」
――See ya!
つーわけでただ今。箱。(↑気に入った)
仕事帰りに鳩チラしてたけど朝っぱらからエル卵無双がすげぇ。
しかも二人とも今日は遅くまで出れねェって仲良いなお前ら。妬くぞ←
と思ったらエル居るな。俺占で視野広がるならいいんじゃねぇ?
メシ&議事録読みこんでくる。
( 120 ) 2014/07/15(火) 19:02:37
( A38 ) 2014/07/15(火) 19:11:23
伏せ占いに関して。占い先に投票するのはじめ了解です。苦手だし緊張するし…なんですが…
明日の襲撃がどうなるかわからないのもあり、私はやっぱりできるだけ考察とか落としていきたいです。直近見たら、グラディスさん優先した方がいいのかな。
( 121 ) 2014/07/15(火) 19:17:25
占い達がそろそろ来る頃かな?
>>63の提案出てるけど、何か意見はあるかい?
>>121は見たよ。
( 122 ) 2014/07/15(火) 19:19:03
観測者 マリーベルは、メモを貼った。
( A39 ) 2014/07/15(火) 19:21:09
灰LW下なので、「全員が占結果と合わせて占+灰考察ができる」なら伏せ自由はあり。
・フロラに伏せ自由ができるのか?
・議事に溺れてる様子のアイリにできるのか?
の2点から統一がいいかな。
( 123 ) 2014/07/15(火) 19:22:14
とりあえずざっくり読みながら。
リュシは今日になって急に伸びてきたな。爪隠してたんか?
この伸びは村ぽいな、と思ったら最後の最後で>>116て。
リュシ抽出してみたんだが今日俺の事一言も触れて無ェだろ。
エルコンが頭に過ったのに俺●って何ぞ。>>2:166と理由同じか?
>>119 に頷けちまうんでもにょる。
★思考開示してくれ。
( 124 ) 2014/07/15(火) 19:26:15
卵は占結果からの伸びは村ぽ。>>91 視た。
ほいほい。ここが卵のネックだな了解。多分リュシの↑もこれかね。
☆俺視点。
テオ1日目感想動き軽いが>>1:29 ここだけ浮いて見えた。
>>1:69 でトラウマアリなんじゃね?と推測。こういうここ怖感は村に多いし全体的に村目に見えた。で、>>1:182 >>1:183で触れてるが俺もテオ狼だったら灰殴りで見破れる自信ない。
>>1:213からトラウマ確信。戦術論以降失速=中盤以降失速しやすい=SG候補率高&戦術論強いなら纏役適任。
テオ村なら@1〜2灰村打ち決められれば村勝。
結論>>1:283 1日目は一番確白出やすいからな。
補足すると俺は盤面吊派だ。
マクロ的には本来はもちっと広く全体的に灰視て詰まってるとこ探すんだが、今回は卵ロック対応に掛かりきりであんまそっち見れてない。個人的にはそこ動けなかったのが残念。明日以降で精査したい。
( 125 ) 2014/07/15(火) 19:27:34
ただエルからの指摘からちょっと尻尾丸めたつーか、エルと平行線を解きほぐすんじゃなくてそっぽ見た感じ。
この二人は視点が合ってない感じがするな。
横からだが>>89 は>>112の指摘だと思うぜ。 流石に霊判定は視るだろ。
エルは俺が卵相手に首捻ってたトコ言語化してくれた感。頼もしい。
――が、パト白ならここもLW位置なんだよなぁ。ちょっとエル狼だったら俺吊れる気しねぇよ。そうだったら俺兜脱ぐわ。
( 126 ) 2014/07/15(火) 19:29:07
学習者 テオドールは、退役兵 グラディスに兜を被せた。
( A40 ) 2014/07/15(火) 19:33:39
学習者 テオドールは、恐竜の卵 イングス余裕あったら占考察ちょーだい
( A41 ) 2014/07/15(火) 19:34:32
灰考察はほぼ村枠:コン、エル
村ぽい気もするがあんま白く見えない:卵
考察伸びた気がするのに結論がもにょる:リュシ
なんか印象に残らんので困ってる:コン
パトは初日で2白ならほぼ白くね?って頭があるのとあんま反応発言矛盾感じねぇんだよなぁ。8割村で見てる。
なんかコンって印象に残りづらいんだよなァ…今日はここと占真贋かね。
占は統一のがよさげ。
バラにすっとフロの思考聞けるか怪しいしアイリも忙しそうだから考察溺れる気がするわ。
俺視、コン、エル、パト村ぃんで後は占ロラって灰順番に吊ってったら村勝てるんじゃね?って本音もちらっと。
( 127 ) 2014/07/15(火) 19:50:41
退役兵 グラディスは、整備士 エルヴィラ、おーいその喉で決定周りは死ねるだろ、飴やるよ。
( A42 ) 2014/07/15(火) 19:53:04
>>118のエルヴィラさんは、やっぱり。と。
後、更新直後。>>33のイングスさんが、狼らしくないです。アントリーさん狼なら、今日は占い襲撃一択ですよね。
真占いを襲撃できれば、狂狼の白出しでサフィさん守れるかもです。ベルさんはGJが出たら終わる。(>>16からの誘い受けでアピってる可能性は考える)
グラディスさん見てくると言ったのに何故更新直後を見ているのか、私は
( 128 ) 2014/07/15(火) 19:53:53
電話番 シャロットは、あ、私もどなたかと飴交換したいです(挙手)
( A43 ) 2014/07/15(火) 19:54:54
( A44 ) 2014/07/15(火) 19:57:29
>>127 グラディスさん
★コンダクトさん印象に残らないのに、村枠に入ってるのは何故です?(これから見られるみたいですが)
( 129 ) 2014/07/15(火) 19:57:36
券売員 コンダクトは、がんばって帰りますのがグダグダの予感。すまぬ。
( A45 ) 2014/07/15(火) 19:57:53
券売員 コンダクトは、電話番 シャロットに話の続きを促した。
( A46 ) 2014/07/15(火) 19:58:04
電話番 シャロットは、コンダクトさん、お疲れ様です。無理はしないでくださいね。
( A47 ) 2014/07/15(火) 19:58:09
んー、そうだなぁ。
テオの話>>123に賛成だし、アイリーンやフロライトが喋れてない中、伏せ占いでシャロットまで発言制限掛けちゃうとどーよ的な意味で【今日の占いは統一】の方向でお願いしまー。
( 130 ) 2014/07/15(火) 19:58:15
電話番 シャロットは、券売員 コンダクト飴ありがとうです!
( A48 ) 2014/07/15(火) 19:59:10
グラディス考だよ。
>>3:14
全体として、初日に『言い方が強いイングスにロックをかけられているように感じていた』→けれど三日目に至り、イングスとのタイプの違い、相性問題としている。→イングスもグラディスとタイプが違うと言及。←互いに気になる存在のようだね。
さかのぼって二日目。 >>2:126まではイングスとのやり取り。(明日はこの辺りけらイングスログ山を切り崩していくよ。)
>>2:174 ●イングス○コンダクト。ここ怖外しからのロック外しのため。吊り希望は▼リュシオル▽サフィーラ。>>2:192 吊り押ししてきたサフィーラ無視してリュシオルが●グラディスにしたことが可笑しいとみてるようだね。(サフィーラは寡黙目、発言伸び怪しいトコ置きかな?)
( 131 ) 2014/07/15(火) 20:06:59
続き)
>>2:194
>>2:191でボクが▼エルヴィラとしたのに思考開示要求。対するボクの理由は>>2:273だよ。グラディスはエルヴィラを吊る位置に置いていないと理解したものの、二日目のグラディスのログには理由は見受けられなかったんだ。さかのぼって、一日目 >>1:296 「 つーわけで、このエルのガンガン行こうぜの感じは村に見えるよ。頼もしいったらありゃしねェ。
こういうタイプは灰に埋めときたい」つまりパッション白灰置きなのかな?
まだ説明してないかもしれないし保留。
>>2:266 フロライトにボクを補填占いさせるのに賛成。ボクも確白になれるならアリかなと思っていたよ。
>>2:283 フロライトに対する2占いの扱い←「全員フラットに視る」。発言拾って気配りできているね。余裕持ってログ追っているようだよ。
( 132 ) 2014/07/15(火) 20:08:00
>>129 シャロ
ふぉ?! 今見直してきた
☆>>127 これのほぼ村枠&残し吊りのとこ
コン→テオに修正してよんでくれ。
ログ読みでコンに気を取られてたせいだろうが間違いにも程があるな……すまん(遠い目)
( 133 ) 2014/07/15(火) 20:08:09
退役兵 グラディスは、恐竜の卵 イングス名前ミスとかすまん…すまん…(兜を脱いだ)
( A49 ) 2014/07/15(火) 20:21:24
退役兵 グラディスは、何故actまでずれるんだ。↑はテオ充てな。俺がメンテされた方が良い気がしてきた。
( A50 ) 2014/07/15(火) 20:22:07
観測者 マリーベルは、退役兵 グラディスどんまい(アフロのカツラを被せた)
( A51 ) 2014/07/15(火) 20:22:38
退役兵 グラディスは、観測者 マリーベル何気に罰ゲーム?!(カツラかぽ。アフロなぅ)
( A52 ) 2014/07/15(火) 20:23:23
観測者 マリーベルは、尻蹴りの代わりかな!(意訳:ぺなるてぃー)
( A53 ) 2014/07/15(火) 20:26:12
グラディスさん
改めて見ると、初動の視線の動きが綺麗です。
>>1:1を見る⇒>>1:6で「ギドラあるなら」
>>1:10>>1:18は、最初共有は潜伏方面で考えてて、そこへテオさんのギドラ提案が見えたから共有の扱いがごっちゃになった、と取れます。
(傍証が>>1:31ですね)
共有潜伏とギドラ、両方のメリット取ろうとしたからこそのごっちゃ感で、赤に思考が行ってる気配がしないです。
>>1:33の「テオは周りを見てる」は、テオさんが>>1:14で「霊共ギドラ賛成者もいる」と言ってたのを、「周りを見てる」と評したのかな、と。
テオさん、イングスさん評まわりを見ると、わりと行間を読む人っぽい?
>>1:222「マリベル許可なら〜」前に出る性格ではないかな。
( 134 ) 2014/07/15(火) 20:42:46
後は、白要素としては既出ですが、
>>40の反応。>>125>>126の懸念あるなら、単独生存を目指すタイプには見えない。
占い噛みをしてないのはちょっと…と思う。
後、>>125とか、テオさんへの理解、深まってるように見える。
↑の傍証に、>>2:125上段追加。
結論は、村に見えてます。
( 135 ) 2014/07/15(火) 20:46:59
電話番 シャロットは、>>132 グラディスさん 了解です!(もふもふ)
( A54 ) 2014/07/15(火) 20:47:35
退役兵 グラディスは、電話番 シャロット(もふもふ)←アフロ
( A55 ) 2014/07/15(火) 20:52:29
( A56 ) 2014/07/15(火) 20:52:58
>>134シャロ
「テオは周りを見てる」に追加すれば、>>1:183上段の本人申告通りだろうと思う。
考察が全然進まない俺です。占考察だけ置く。
◆アイリーン
発言数が少なく議事に溺れてる印象。
シャロ狼確信してないのに票被せを避けるのは微妙。狂が狼に希望出したりライン切りとかもあるわけで、自分の意思を優先してもいいのでは。
(偽臭いところ)
・1dからテオに読みにくさを感じ、1dは「言い回しが苦手なだけかも」と他を考慮して占外し。2dは自分の意思を優先で●テオ。
俺を白視してる他の人に見るのを頼らないのかな。>>2:167「色ついた状態で喋ってほしい」は襲撃懸念がない。(占経験が少ないなら襲撃懸念のなさはわからなくはない)
・>>1:125→>>1:170(言い回し)
・真下げしてるテオへの不快感がないよ>>2:236
・>>2:267日替わり前に自分の信用にまず目がいってるのが偽臭い
( 136 ) 2014/07/15(火) 20:55:27
◆シャロット
イグゥと同様>>2:118上段と同様の傾向がある(行動白)。
「イグゥ考察必要かな?」>>2:113など。
(騙りなら考察のどこかに偽装や印象操作が含まれているだろう……)
・占の使い方は自分の意思より村に適した手段を選ぶ>>1:259
・「フロラ狼なら〜、マリベ狼なら〜」と可能性を広く取る傾向。
占発言をしっかり読んでなかった俺が悪いんだけど、シャロは1dパト黒視してた印象あり。>>2:10>>2:24が「黒視してたのにパトへの思考変遷なしに、パト村前提の思考が出るのは擁護のための擁護のようで狼騙くさっ!」と思ってたけど、>>1:154のパト考察で解消。
同様の理由で>>2:3「対抗からの偽黒」はアピっぽいと思ってたけど解消。
( 137 ) 2014/07/15(火) 20:57:14
◆フロラ
真狼狂全部考えたくない。
サフィも合わせて見てから真狂狼考える。
( 138 ) 2014/07/15(火) 21:00:07
占は今ンとこ、シャロ真狂狼、アイリ狼真、フロラ真狂
発言の伸びからして今んとこシャロ真めでみてる。
ここ狼なら襲撃筋とかきちっとしそうだしあっても狂かね。
アイリは溺れてる感があるから何とも。
ただなんかわたわたしてンのがなぁ。
狼なら相談とかしねぇ? ただ出てるタイミングとかから行くと狼ぽ。
フロラはなんかフリーダムだよなぁ。マリオ占といい、今日といい水晶玉持ってる余裕なのか一周回って場を混乱させたい狂なのか、ここ狼だったら赤窓切ってるレベルじゃね?
メタ真ぽい?って気もせんでも無いがそれにしたってなァ。考察ほぼ一切無して。
流石に真ならもう少し…と思うのも加味して、忙しすぎて寡黙通しで混乱狙うマイペ狂か。
あれだけの発言で判断するのは無理だ。
占ざくっとで済まんな。安価必要ならまた拾ってくるんで言ってくれ。今コン見てる。
( 139 ) 2014/07/15(火) 21:03:36
瀕死の鳩から業務連絡ですー!
箱前戻れるのが決定時間ギリギリで議事読む時間と余裕がないかもしれないのです…。
ただでさえ議事追い付けてないのに…申し訳ないです。
( 140 ) 2014/07/15(火) 21:04:57
学習者 テオドールは、買ったばかりのマウスが壊れたので速度が遅くなります………orz
( A57 ) 2014/07/15(火) 21:08:15
>>140
事情了解。
今日統一展開だけど、対応の方はどうかい?
( 141 ) 2014/07/15(火) 21:11:04
退役兵 グラディスは、学習者 テオドール……。頑張れ。(肩ぽむ)
( A58 ) 2014/07/15(火) 21:15:57
電話番 シャロットは、アイリーンさんも、テオドールさんもお大事に…!
( A59 ) 2014/07/15(火) 21:17:47
観測者 マリーベルは、壊れたマウスにザオラルを掛けた。
( A60 ) 2014/07/15(火) 21:18:20
電話番 シャロットは、>>136 テオさん、ありがとうです!
( A61 ) 2014/07/15(火) 21:18:55
観測者 マリーベルは、そろそろスタンバイするんやでぇ(震え声)
( A62 ) 2014/07/15(火) 21:43:57
コン見てきた。全体的に忙しい人?
>>1:73 とか読みこんでる感じはするな。
>>1:87>>1:90から余り前には出てこなさそう。
>>1:103からベレと視線合わないらしい?
サラフィって蒼でいいのかね。蒼とパトとは視界が合う模様。
>>1:107 >>1:225 予防線? 初日は苦手らし。
>>1:111 >>1:164 で今から見直すと蒼と微ラインに見えんでもない。
仲良さそうなのは逆に切れ要素か?この辺良く分からんで誰か精査plz
>>1:298 >>1:326 卵と視線合わない。
パト狼なら塗る下準備か?
でも俺も卵と視点最初合わなかったんで分からんでもない。
隙間だが初日23:40、50とactあるんだが何処で寝落ちてたんだろう。
運んだ車が重かったのはパトが乗ってたからか。追加料金取るぞったく。
( 142 ) 2014/07/15(火) 21:44:40
恐竜の卵 イングスは、ごまん、今帰宅。片付けながら議事チラチラしてる。しっかり着席は30分後くらい
( A63 ) 2014/07/15(火) 21:46:38
( 143 ) 2014/07/15(火) 21:47:20
>>102 今日で卵村視。一端離れて見えてきた?
これに伴って>>105 エルに注視が行ってるな。
自分でも言ってるけどこれちょっとLwのお仕事にしては早くね? とも。ちょい気になるな。
エル気になるならこのまま注視して情報出して欲しい。
総評、何かふらふらしてる。
一人黒か疑って次にまた黒探してる感じか?
狼探してるでもSG探してるでもどっちとも取れそうな動きに見えるンだよなァ…村なら済まん。
ただ>>108 は狼なら言いづらい発言に見えるな。
その辺は皆の意見も聞いてみたい。
( 144 ) 2014/07/15(火) 21:47:29
>>98
★なぜ、ルイージで参加しなかったのかと問い詰めたいと思いました。
>>123
伏せ自由ってなんですか?
( 145 ) 2014/07/15(火) 21:48:13
あ、もしかして、白伏せのことですか?
それなら、わかります。
( 146 ) 2014/07/15(火) 21:49:43
考察していないと言われたので、ちょっと読み返して考察してきます。
( 147 ) 2014/07/15(火) 21:51:05
退役兵 グラディスは、>>146 フロラ お帰り。そして「白伏せ」って何ぞ?
( A64 ) 2014/07/15(火) 21:51:22
>>145
今日占う相手を伏せて次の日に結果と共に誰を占ったか言うやり方だよ。
ちなみに襲撃されて誰を占ったか分からなくなるのを防ぐために、占いは占った人に投票するんやでぇ。
( 148 ) 2014/07/15(火) 21:54:04
占い結果が白だった場合、占い先を伏せるんです。黒だと、占い先を発表します。
白の結果が出た人は、狼に噛まれやすいので。
( 149 ) 2014/07/15(火) 21:54:42
>マリベル
あ、うん、統一推奨。
占希望は
【●卵 ○リュシ】
――で出しておく。
諸々視てると+俺のうち誰か占われれば村の視界が良くなりそうだからな。
( 150 ) 2014/07/15(火) 21:55:28
電話番 シャロットは、説明しよとしたら、マリベルさんが解説してた
( A65 ) 2014/07/15(火) 21:55:34
>>148
ありがとうございます。
なるほど。
でも、占い師が襲撃された場合、占い結果がわからないのに、占い先をはっきりさせる意味はあるのですか?
( 151 ) 2014/07/15(火) 21:56:51
券売員 コンダクトは、ごめん、なんかまだ帰れない。
( A66 ) 2014/07/15(火) 21:57:59
>>145 フロライト
ふむふむ、分かったよ。
EPでマリオに会えたらぶつけてみるといいと思うよ。
あと、
★質問をするときの星
☆回答するときの星、だよ。
使ってみてね。
( 152 ) 2014/07/15(火) 21:58:15
退役兵 グラディスは、メモを貼った。
( A67 ) 2014/07/15(火) 22:00:04
>>151
狼が誰が占いをさせるのか分からなくするためにやるもんだね。
占いが誰に当たるか分からない状態にしてプレッシャーを与える意味でやるかと。
ところで、今までのログで気になることある?
マリオ以外の話でたのんます。
( 153 ) 2014/07/15(火) 22:00:26
◇サフィーラ
言葉尻などのつっつきなどで、軽さを演出し白取りを狙っていた狼(たぶん)。
・1dコンとの会話は人狼が人狼へのサポートにも見えなくもない。
(肯定要素)
>>13が「なんで3黒してるの!?」な人狼に見えてちょい黒
(微否定要素)
>>2:189「パッションでサフィは村とも思えない」
>>2:256「俺うらなえ」→灰でギスギスしたくないから楽になりたい村要素 or 占襲撃を考えてない狼要素。下段の「うらなえ」と急いでタイプしたっぽい平仮名なのが「灰やだあああああ!!!!」って感じ。
( 154 ) 2014/07/15(火) 22:00:53
退役兵 グラディスは、学習者 テオドール ↑>>154 ◇サフィじゃなくて◇コンじゃね?
( A68 ) 2014/07/15(火) 22:03:01
>テオ
飴ありがと!占考察りょうかい。
★具体的に優先ポイントとか、何かあれば投げてくだしあ。
灰はコンが印象いいので位置上げ。
>>99以降が割と被る。
対フロラの感情も一番被るのは、たぶんこの人。
リュシも「狼思考と乖離した思考の伸び」面では村い。
相対でエルが沈んだがこれは村のものだと思ってる。
(エルへ:俺の伝える力が弱くてごめんね)
コンのエル疑いと、
シャロのグラディス村考察は一読の必要ありと判断。
統一は消極的了解。ただ今日パト決め打ちできないのならば、
【フロラ→●パト補完】希望。
他灰よりも、パトの確定情報の方が有用と判断。
補完しないならパト村決め打ちするくらいの覚悟が欲しい。
( 155 ) 2014/07/15(火) 22:10:10
ライン切れってほどじゃない微妙要素コーナー
>>2:61「2白だからパト暫定白置きでいいかなー」→>>2:79「パトつつき」
フロラ突然死するにせよしないにせよ、パト狼が2白で信頼もらってる状態ならつつかないような気もする(サフィの性格的に強い要素でない)。2白のパトは放っておいて全員の視界から外れてる方がお得じゃん。
>>2:186エルの「サフィ意味わからん」は本気っぽい。
>>2:35イグゥに襲撃周りの参考兼ねて聞いてるような感じがして微切れ。
サフィの1d灰考察も欲しかったなあ。浅くてすまぬ。
( 156 ) 2014/07/15(火) 22:10:33
占周りはシャロ狼だと2d票出し周辺の、シャロ→サフィへの「パト黒塗りじゃないの」疑惑は両狼なら切り。その後、3d黒出しで筋は通る。
シャロサフィ両狼で予想される展開
・占信用勝負(占襲撃はせず、シャロの信用+灰狼で勝つ作戦 手数など未確認)
→この場合イグゥ白(理由説明はまだひ・み・つ)で、他に単体生存能力がある狼頼りというのはうーん。
あるいは位置の悪いとこに狼がいて保護のため(サフィ捧げるほどかと思うけど)。狼もサフィと切りいれてそう。
・信用を取ることで真占を襲撃する(初回で噛めよ……)
( 157 ) 2014/07/15(火) 22:10:49
学習者 テオドールは、退役兵 グラディス、その後の発言に続かせるつもりだったのでサフィでよいのである……(ノートのタッチパネル使いづらい)
( A69 ) 2014/07/15(火) 22:11:32
恐竜の卵 イングスは、>>151 これには同意やけど(狐混じりを除く)、フロラはやはり不慣れじゃないと確信。
( A70 ) 2014/07/15(火) 22:11:38
恐竜の卵 イングスは、退役兵 グラディスに話の続きを促した。
( A71 ) 2014/07/15(火) 22:11:57
退役兵 グラディスは、学習者 テオドール合ってるのか納得。そして卵飴サンキュ。
( A72 ) 2014/07/15(火) 22:15:33
電話番 シャロットは、短期に慣れた人なら、言えると思います。
( A73 ) 2014/07/15(火) 22:16:10
アイリサフィ狼はアイリの発言が少なくて想像つかない。アイリ真を見れる気が全然ないので、
・マリベが生きてれば明日アイリ吊る
・マリベが死んでれば狩保護のため明日アイリを吊る
とか考えてしまうよ。
役職全生存できるようにイケメン狩人に期待してます、マウス探しにちょい離席
( 158 ) 2014/07/15(火) 22:16:29
テオ>>154
まじかい。コン黒で見るんか。
占考察だけど、結論だけ言えばアイリは単体狂ぽい。
状況との整合性まではちょい待って。
例えば
>>140
「議事を読む」ことに比重あり。
「占先を選ぶ為に読む」なら真要素だが、
「ただでさえ議事に追いつけていないのに」は、目的が「占先を選ぶこと(=LW探し」よりも、「議事を読んでいる自分を見せること」の方に意識が向いている感。
(好意的に真解釈すれば村を信用しているわけだが)
3dが『LW見つけて吊れば、視点4人外全露出』という真のものではなく見え、意識部分での偽要素かなと。
詳しくは時間が許す限り後述する。
( 159 ) 2014/07/15(火) 22:24:47
恐竜の卵 イングスは、電話番 シャロットを抱きしめた。
( A74 ) 2014/07/15(火) 22:25:43
学習者 テオドールは、恐竜の卵 イングス、ありがとう。助かる。
( A75 ) 2014/07/15(火) 22:26:01
>>128シャロ
シャロ視点「何故自分を噛まねぇんだ」は同意。
まぁだからアイリ狼―シャロ真なら、
なぜシャロ襲撃せんかったんやが疑問だったんだよね。
(この編成の3-1展開だと、占と霊揃ってるだけで狼ジリ貧やから。霊が護衛されている状況の場合▲占一択だと思うので)
そういう意味でもシャロ真なら、
アイリ狂-フロラ狼の方が納得いく。
>テオ宛の占考察も兼ねる
( 160 ) 2014/07/15(火) 22:28:55
恐竜の卵 イングスは、おれ要約苦手だから、ルーペで覗いたような考察になるけどそれはすまん。
( A76 ) 2014/07/15(火) 22:30:02
希望出しの時間なので、先に。
色を見たいところを、挙げます。
●リュシオルさん ○グラディスさん
私が死んでて、対抗に囲われたりするのが一番嫌なのですが、私はリュシオルさんの色が見たい。
(後、村を見てて、皆さんどんな結果でもちゃんと判断してくれる、と思っています)
グラディスさんは村視ですが、皆さんの希望出しを見て、です。
( 161 ) 2014/07/15(火) 22:30:10
パトは行動や思考は白に見える。
・>>1:43「こんなことしか書けなくて…」という負い目のようなもの。
その後、>>2:76でパト宛ではない質問に答えたり、>>100リシュの「シャロ含めたサフィ周りの吊り希望は切れに見える」に対して、(誤読で)シャロ−サフィの様子を拾ってきたり。
→貢献する様子
・貢献姿勢を持ちつつ、「強く白黒を見れる人はいない」>>2:100
→単独感
・2白をもらった後、疑いから外れたためかのびのびとしているところ
(俺の感覚的な部分)
( 162 ) 2014/07/15(火) 22:34:00
( 163 ) 2014/07/15(火) 22:36:08
「狼騙りの信用勝負狙い=占狂狼ロラ狙いで、占い候補を襲撃しなかった」論の検証。
信用勝負(ロラ狙い)ならば霊能が邪魔になる。
(確霊がいる以上、いつか結果で破綻する可能性大)
なのに、狩狙う素振りもなく▲共有したのはなぜ?
→A.サフィへの2黒1白で狩炙りして襲撃する予定だったから。
シャロ狼の信用勝負路線も"一応"通るんだけどね。
でも情報への渇望姿勢含め、シャロが一番"真の仕事をしている"。
(テオへ:単体考察あとまわしにしてごめん)
( 164 ) 2014/07/15(火) 22:38:03
>>160 イングスさん
昨日、フロラさん真の声も出てましたから、狼アイリさん視点は「どっち真なの?」状態だったかもしれません。
フロラさん見てて、ずっと淡々としてるので>>1:131は狂でもありえるかな、と思い始めているのと、昨日のは、その。>>2:272を聞いて、狂でもありえるな、と思っています。
( 165 ) 2014/07/15(火) 22:39:48
考察書こうと思ったら、感想になりました。
◇マリーベル
頑張ってください。
◇サフィーラ
頑張ってください。くじけないで。
◇パトリック
私的には、グレーな人。でも、占ってもどうせ白出るだろうな。
◇テオドール
個人的には好意を抱いていますが、考えの相違という壁を感じます。
こういう人が狩人やってそう。
◇コンダクト
無難ないい立ち位置。こういう人が狩人やってそうその2。
◇グラディス
>>120のテンションが高くて、異様。わざとらしい。>>59のイング素さんの発言で、無理やりテンションMAX?黒か?
でも、意外とこういう人が狩人やってそうその3。
◇シャロット
私から見ても、真占い師に見えます。すごい。
◇アイリ
頑張って議事読んでください。私は流し読みします。
( 166 ) 2014/07/15(火) 22:43:39
まぁでも3d狩炙ったところで、遺言投票COになるから
結局3d-4dの襲撃は狩狙い▲灰になるし、
それなら2d-3dで▲灰してもよかったと思うんだけどな。
全体との整合性見てくる。
( 167 ) 2014/07/15(火) 22:43:50
◇イングス
なんか考察多くて、正直読むのが少々面倒臭い。考察してるし、白っぽい?でもわからん。
◇リュシオル
前髪うざそう。占い希望先が、なぜグラディスさん? リュシオルさんの発言見てても、あまり出てこなかった人が唐突に出てきたので、疑問に思った。発言見落としてたら、すまん。
◇エルヴィラ
なんとなくだけど、白っぽい。
でも、>>66の考察でリュシさんを白っぽく見ているのが、エルヴィラさんとリュシさんの間にラインがあるのかなぁと感じました。
と、思ったら、ちゃんとリュシさんが狼だった場合のことも考えているので、安心しました。
( 168 ) 2014/07/15(火) 22:44:02
電話番 シャロットは、コンダクトさんお帰りなさい!
( A77 ) 2014/07/15(火) 22:44:16
( A78 ) 2014/07/15(火) 22:44:55
結晶化 フロライトは、学習者 テオドールに話の続きを促した。
( A79 ) 2014/07/15(火) 22:46:43
( A80 ) 2014/07/15(火) 22:46:53
( A81 ) 2014/07/15(火) 22:47:15
観測者 マリーベルは、何故狩人やってそうな話が出るんや(白目)
( A82 ) 2014/07/15(火) 22:48:23
あ、狩人はダメでしたか。
すいません。見なかったことにしてください。
( 169 ) 2014/07/15(火) 22:49:39
退役兵 グラディスは、>>166 お、おう…何かこう、凄ェな。>>120は2dもしてる。ネタ通じてないんだな(しょぼん
( A83 ) 2014/07/15(火) 22:50:34
>>143グラ、これ私宛やんな?
☆2黒が同時に見えてテンションは上がってるw
ただ3黒で萎えた(イラっときた感)は正直ある。なんつぅか狼にもフェアじゃないやん?けど>>11にツボって楽しまなアカンなと思って、まずする事は吊りセットやと気持ち持ち直した。
正直、自分の沸点の低さに萎えて恥ずかしい部分あるし、狼の視点漏れっぽいし、どう判断してもらってもええで。自語りくせぇ。
( 170 ) 2014/07/15(火) 22:51:36
( 171 ) 2014/07/15(火) 22:52:00
【●グラ/コン】
補完かどうかは任す。
フロラ狂ならパト補完はびみょいのかね。
その場合、「村が色が見やすそうな方」をフロラに占わせる形がいい。
フロラ狼ならパト補完希望。
これシャロ真、フロラ狂、アイリ狼なのかね。
アイリの灰への触れ方は「色が見えていない」「狂特有の曲げ方」かな?と思いきや。
アイリの姿勢は真摯やし、アイリ-サフィなら
LW像から遠そうなのはリュシな印象。
( 172 ) 2014/07/15(火) 22:52:27
色々と言いたい事あるけど、うん、あれだ。
フロライトの占いたい人を挙げて欲しいんや(´・ェ・`)
( 173 ) 2014/07/15(火) 22:53:19
恐竜の卵 イングスは、メモを貼った。
( A84 ) 2014/07/15(火) 22:54:18
>>170 コン
合ってる。成程なァ。何となく分からんでもない。
視点漏れぽい感じまで自分で指摘してくるのは村ぽいな。
>>171 気持ちは分かるがちょっと落ち着け(もふもふ@アフロ)
( 174 ) 2014/07/15(火) 22:55:10
( 175 ) 2014/07/15(火) 22:55:26
( 176 ) 2014/07/15(火) 22:55:56
電話番 シャロットは、メモを貼った。
( A85 ) 2014/07/15(火) 22:56:08
退役兵 グラディスは、結晶化 フロライト>>175 グラディスな?w
( A86 ) 2014/07/15(火) 22:57:22
( 177 ) 2014/07/15(火) 22:57:54
えっと、流し読みなので集計省いてもらっても
たぶん人数的に大丈夫だと思うんだけど、
テオは無難(みんなに白々しいと思われてる)な位置にいるし、考察も違和感ないし、共感できるところもあるとここ怖トラウマあるけど、終盤、テオが生き残ってたら吊る。なので、今日の占不要と考える。
( 178 ) 2014/07/15(火) 22:58:24
( A87 ) 2014/07/15(火) 22:58:56
しっかり見れてなくて悪いのだけど、
【●コンダクト○リュシエル】
グラは夜明け後白。
エルはサフィ周り白。
イングスは「イングスわかんねーよ」と言っていた3人(エル・コン・グラ)のうち、コン・グラは解決方向に多少向き始めたので、灰からの不理解を理由にイングスを占うことは不要。
パトリックは>>162+>>1:154>>2:10>>2:24で姿勢白。補完するより次の占希望。
不明瞭な点があるコンダクトとリュシエル。
感覚、白飽和してる。
( 179 ) 2014/07/15(火) 23:00:30
学習者 テオドールは、メモを貼った。
( A88 ) 2014/07/15(火) 23:01:33
●イングス ○エルヴィラかな。
イングスとグラディスのどちらかで迷ったけど、発言が衰えないイングスの色が見たいね。
エルヴィラは二日目までと比較して、発言が増えてきたので色つけて追っていきたいかな。
( 180 ) 2014/07/15(火) 23:01:51
観測者 マリーベルは、>>176 最終的に誰を占うかは決めるから、希望を出して欲しいんや。
( A89 ) 2014/07/15(火) 23:04:20
飛行士 パトリックは、メモを貼った。
( A90 ) 2014/07/15(火) 23:04:47
記号の意味をグーグル先生に聞いてきました。
●グラディス○イングス
( 181 ) 2014/07/15(火) 23:05:31
【●リュシ】
他は熟読できてない、ごめん。
>>114以降はとくに読みこめてないんだけど、
パトリックの開眼っぷりの白さがなく、重そう。
他に気になるところあるんだけど、精査できてないんだ。考察も全然おとしてねぇし、まじごめん。
( 182 ) 2014/07/15(火) 23:07:38
券売員 コンダクトは、メモを貼った。
( A91 ) 2014/07/15(火) 23:09:17
うん? グラはイングス占希望か。
ということは>>179のイングス占不要理由は不適だ。
>グラ
>>144
コンは自分の思考をすっと表現できる人と見てる(1d「話に興味が持てなくて目が滑る」)。
>>108「狼くさくない?」が、コンダクトだから言いにくいと思える要素があれば村い(>>2:265「俺うらなえ」も村要素と取れる)。俺にはない。
>>125 トラウマは滲ませてしまったことが恥ずかしいけれど当たり。
( 183 ) 2014/07/15(火) 23:11:11
>>170 コンダクトさん (もふもふ)
私も納得しました。
コンダクトさんは、>>2:265がやや非狼目。
サフィさんとコンダクトさんだったら、コンダクトさんの方が位置的には生きられたと思いますし。
後、今日の更新から、思考伸びてるように思えます。特に>>102のイングスさん辺り。
( 184 ) 2014/07/15(火) 23:11:14
戻りましたー!けど議事の読み込み具合はお察しなのです…
水曜木曜は必修ないので頑張りたい所存ですが…
なんて言って明日抜かれてたら爆笑ですね…。。
占い希望は…って時間過ぎてますけど議事読めてない状態で出すのも無責任なので昨日からの引き続きで●テオドールさん。
あと個人的事情あって遺憾ではありますが今日は統一のほうが助かるのです…!
( 185 ) 2014/07/15(火) 23:11:42
必修とか補修とかで疲れたのですよー…
<<観測者 マリーベル>>と<<観測者 マリーベル>>がキャッキャウフフする薄い本をください…
( 186 ) 2014/07/15(火) 23:13:00
( 187 ) 2014/07/15(火) 23:14:37
退役兵 グラディスは、>>186 マリベル2Pからーでユリ本か? 新しいな……
( A92 ) 2014/07/15(火) 23:17:01
喉飴ありがとう。
私、めっちゃpt余ってるわーうわー。
>>186 それアカンやつやぁ。マリーがナルシ入ってないと無理やぁあ。
【本決定了解】
( 188 ) 2014/07/15(火) 23:17:27
投稿前に更新したら、アイリーンのが見えたから……って、>>185僕一人でお花畑広げろ把握。
ところで、個人的事情ってどんなん?
( 189 ) 2014/07/15(火) 23:17:28
【本決定了解】
まぁ村の視界晴れそうだしいいんじゃね?
狼探す意味じゃぁ占無駄させて申し訳ないが、それで村の視野晴れるなら無駄にならんしな。
指さしは更新直後からセット済みだ。
( 190 ) 2014/07/15(火) 23:18:27
観測者 マリーベルは、<<飛行士 パトリック>>×<<監視官 リュシオル>>の薄い本が<<女学生 アイリーン>>の懐に……。
( A93 ) 2014/07/15(火) 23:19:11
退役兵 グラディスは、観測者 マリーベルact マwwリwwベwwルww
( A94 ) 2014/07/15(火) 23:20:29
( 191 ) 2014/07/15(火) 23:20:39
飛行士 パトリックは、観測者 マリーベルをハリセンで殴った。
( A95 ) 2014/07/15(火) 23:21:28
闇マリーベルさんにいぢめられるマリーベルさん…夢が広がりんぐですよ…!
>>189マリーベルさん
多忙で灰ちゃんと全員見れてないのに自由占いだと困ってしまいそうだったので…!
( 192 ) 2014/07/15(火) 23:21:28
( 193 ) 2014/07/15(火) 23:21:57
飛行士 パトリックは、女学生 アイリーン中身を改めたいからちょっとこっちに渡してくれないかな? ニッコリ
( A96 ) 2014/07/15(火) 23:22:42
退役兵 グラディスは、>>192 アイリの腐女子CO確認。残念娘か…!w
( A97 ) 2014/07/15(火) 23:22:53
>>187
【本決定了解】【投票、占い共にセット済み】
まとめ、ありがとうございます。
(actのラ神がGJ…!)
発表は、5分後に同時でいいですよね。(一応確認)
( 194 ) 2014/07/15(火) 23:23:09
私のぱっしょんGS落とす
白:パト>>イング=テオ≧グラ≧エル>リュシ
占真贋
シャロ 真>>狂>狼
アイリ 狼=狂>真 ※相対
フロラ 狂>狼>真
灰考察行ってきます。
( 195 ) 2014/07/15(火) 23:23:13
【本決定確認】
グラは感情周りが違うと思うし、フロラ>>166が決定票なのはおいおいと思うけれど、
・エルヴィラもLW予想に入れている(>>69>>118>>119)
・コンも白と見ているようではない(俺がしっかり見れてない)
ので仕方ないかね
( 196 ) 2014/07/15(火) 23:24:13
んで、>>183 テオ見えた
俺の●卵希望は白黒どっちでも村の視界晴れるだろって視点だから実はそこまで黒視してるワケじゃねぇんよ。
ただ相変わらず俺視点村か確信取れねェんで確信の為に色欲しいって事だ。
直吊りってほどじゃねェが判断付かないから色くれ、な。
コン考察サンキュ、参考にする。
( 197 ) 2014/07/15(火) 23:26:30
はっ、議事や薄い本を読んでいる場合ではなかったのです…
判定文をつくらなければ…です
( 198 ) 2014/07/15(火) 23:27:13
あと僕が観察した結果<<退役兵 グラディス>>×<<蒼動力 サフィーラ>>の本もあるのだよ……(ふふり)
補完は占い一人吊った後で改めて考える方がよさげと思ったのですます。
だったら、グラさんの色見て視界晴らす方が良いかな、と。
( 199 ) 2014/07/15(火) 23:27:41
( A98 ) 2014/07/15(火) 23:28:40
退役兵 グラディスは、>>199 マリベルww ひでぇ、俺一応硬派だ。(多分)
( A99 ) 2014/07/15(火) 23:29:44
戻れた。
【本了解】
まぁ、灰なら誰でもいいな。
自由占の方が、誰かから黒出たらその占視点他が白になって分かりやすいと思うんだがな。
( 200 ) 2014/07/15(火) 23:32:35
恐竜の卵 イングスは、>>196 これ見ると迷うね。。アイリのテンションも気になるしなぁー。
( A100 ) 2014/07/15(火) 23:33:00
恐竜の卵 イングスは、同じくできるのなら自由伏せ希望。アイリ復活してたようだ自由占いに戻せないものかと今更ながら。
( A101 ) 2014/07/15(火) 23:33:44
>>196
そこの点も含めて悩んでいたし、僕の希望入れても覆すのは難しいところか、と(´・ェ・`)
あえて入れてから様子見はどうかな、と思ったのもある。
( 201 ) 2014/07/15(火) 23:35:02
飛行士 パトリックは、観測者 マリーベル>>199 霊能者様はご満悦のようだね。もう一発いっとくかな?
( A102 ) 2014/07/15(火) 23:35:05
恐竜の卵 イングスは、いやさすがに本決定後に「自由に戻せ」はしないよ。うん、ただの呟き。アイリいるならと思っただけごめん
( A103 ) 2014/07/15(火) 23:35:45
占い師よりも純灰よりも、片白先吊りとか言いだしそうなやつもあんま居なそうだし。
とかっていう今さらバナシはまぁいいか。
ちな、俺は明日から占ロラでも問題ないと思ってる。
( 202 ) 2014/07/15(火) 23:36:39
恐竜の卵 イングスは、うん、明日から占ロラでいいねー。
( A104 ) 2014/07/15(火) 23:37:39
>イングスact
占いが灰考察出しちゃったから、伏せの効果が薄いんやでぇ……。
パトリックがサドい、やだこわいこわいおなかみたい。
( 203 ) 2014/07/15(火) 23:38:04
イグゥ>>164>>167は「2黒1白もらったサフィが狩騙って真狩炙る」って意味か。その場合でも狩炙りつつ占霊噛めよって思ってしまうな……。
リシュエルちゃんと見れてないので見直します(宿題)。
( 204 ) 2014/07/15(火) 23:38:24
>>202 同意。
明日から占ロラで問題ないと思ってるぜ。
( 205 ) 2014/07/15(火) 23:38:46
アイリのテンションに突っ込まれたので…よっぱCOしておきます。。
センパイが飲めって言うから…ぐすん。
落ち着いてきてはいるので判定文用意してちょっとずつ議事読んでます。
( 206 ) 2014/07/15(火) 23:39:56
占ロラ賛成。
アイリは>>198の余裕とか偽で問題ないと思うよ。
( 207 ) 2014/07/15(火) 23:40:31
>イング
アイリのテンションで言うと狼や狂人の思考隠しが当てはまると思うというパッソン。
>>202エル
私も占ロラかなぁとも思ってるがががが。
( 208 ) 2014/07/15(火) 23:40:54
飛行士 パトリックは、整備士 エルヴィラ忘れる前にはいこれ、ボクの愛機の整備代金[[1d1000000]]€だよ。これで足りるかな?
( A105 ) 2014/07/15(火) 23:41:22
退役兵 グラディスは、>>207 テオに激同せざるを得ない。真なら議事録読めよwww
( A106 ) 2014/07/15(火) 23:42:29
恐竜の卵 イングスは、偽やけど、狼なのか狂なのか。アイリ狼なら▲シャロをしないのが割と謎い(あとで白発言に出します)
( A107 ) 2014/07/15(火) 23:42:59
( A108 ) 2014/07/15(火) 23:44:43
退役兵 グラディスは、飛行士 パトリックドンマイ。もう一回やってみ?
( A109 ) 2014/07/15(火) 23:45:23
>>197
グラ評(直近):村視点での占挙げってのは、グラから取った性格要素に当てはまる。とすると、>>139で感じた「初日の●テオはもんにょりする」はやや解消かな。
>>197「直吊りってほどじゃねェが判断付かないから色くれ」はあんまり吊りに持って行きたくない感情が見える。「村だったら縄損」と思ってるのかな。ここ村っぽい。
( 209 ) 2014/07/15(火) 23:46:33
券売員 コンダクトは、飛行士 パトリックにどんどんやったほうがいいよ!とオススメする。
( A110 ) 2014/07/15(火) 23:47:30
【セット済】
アイ偽は途中でも出したように同意なんだけど
アイ狼で真狂見分けがない場合▲シャがある範囲(アイ非狼要素)
だが”●狼”状況を逆手に取り、狩炙→▲霊で占ロラ&LW勝利を狙うなら▲占する必要なし…な可能性はあるか。
( 210 ) 2014/07/15(火) 23:47:39
恐竜の卵 イングスは、こりゃアイ先吊りも有だったかもな(遅いが
( A111 ) 2014/07/15(火) 23:47:43
ですね>明日からロラ
すみません、力尽きててもう考察残せそうにない。。
( 211 ) 2014/07/15(火) 23:47:56
飛行士 パトリックは、整備士 エルヴィラボクの愛機の整備代金 、[[1d1000000]]€だよ 。これで足りるかな?
( A112 ) 2014/07/15(火) 23:48:22
( A113 ) 2014/07/15(火) 23:48:56
飛行士 パトリックは、整備士 エルヴィラ、ボクの愛機の整備代金 、3342(10000)€だよ 。これで足りるかな?
( A114 ) 2014/07/15(火) 23:49:52
( A115 ) 2014/07/15(火) 23:50:28
アイリ先吊りは全然ありだったんだけど、
アイリ狂人の場合あまり美味しくないからねえ
( 212 ) 2014/07/15(火) 23:51:03
( 213 ) 2014/07/15(火) 23:51:41
>占候補
★白黒というより「感覚的に信じたい」と思う人っている?
( 214 ) 2014/07/15(火) 23:53:13
▼アイリさん(白)▲シャロなら、パトリックさん白確という話は。
後、フロライトさん周りは、テオさん、コンダクトさん辺りが感情切れは拾えるかな。
( 215 ) 2014/07/15(火) 23:54:21
>>214 テオさん
☆イングスさん、グラディスさん。あと、テオさんもかな。
グラディスさんが一番私とスタイルが近くて、イングスさん、テオさんは戦術周りの考え方が近い、気がしています。
( 216 ) 2014/07/15(火) 23:56:07
>マリベル
そういや判定の発言手順の方法は昨日と同じでいいのか?
( 217 ) 2014/07/15(火) 23:56:09
フロライト周りはイングスとフロラで別々に守護者予想立ててるのが両狼ならなんでやねんって思ったものの、フロライトなら狼でもそれやりそうやな……って思ってしまうのがなあ
( 218 ) 2014/07/15(火) 23:56:13
( A116 ) 2014/07/15(火) 23:57:16
>>218 テオ
そこは俺も要素拾えない。多分フロラとはセオリーが違いすぎるんだろう。諦めて考えない方が良さそうだよ。
( 219 ) 2014/07/15(火) 23:58:32
発表方法に関して、昨日と同じ認識でうっかり忘れてた_(:3」∠)_
>占いず
00:05分に合わせて同時発売してください。
( 220 ) 2014/07/15(火) 23:59:30
シャロットは見ていて疑問点はないものの、疑問点がないこと≠真なのと、
フロラは狂人に見せることで襲撃避けをしてる真の可能性もあるなって思ってしまって悩ましい。
けれど明日はマリベが死んでもアイリを吊ればいい。
完璧だ……
( 221 ) 2014/07/15(火) 23:59:50
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る