人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


アリナ

以前黒白国でご一緒した真占い師まーささんを真だと決め打ったのも、「白にしか出せない独特の白さ」があったから。
それが言語化出来ないから、考察ではずっと偽占い師を真予想で表に出してた。
ぶっちゃけ通常の考察をすると対抗が真にしか見えなくて。
まあ、狩人だったからブラフ使ってもいいっしょ、と思ってたし。

言語化出来ない決め打ちは本来表に出すべきじゃないから、私の考察には嘘が多い(ぉ

@でれっと

( 940 ) 2008/02/29(金) 14:24:56

アリナ

分離が激しくない人は「両方」を見ることが出来ないから
判断保留になったパターン多いなぁとかちょっと思い出した。

そういえば初日。
キリトは分離云々じゃなくて妙に気になってしまったなぁ。
初日は言語化出来るものじゃないからレーダーだったのかもしれぬ。次の日白くなって、その次の日にとても黒くなって困った。

( 941 ) 2008/02/29(金) 14:27:28

ヴェイド

>>937
「前回こうだったから今回もこうなるはず」という思考はない。
俺がそんなんもってたら、全ての村は残さずカオス化してなきゃならんからな。
それくらい特殊経験多いんだよ。

完全なロックではないから、理由を求めた。
理由に納得いかないからロック継続。
それは問題ないんじゃないかと。

二人羽織のために第一発言から非COまでに時間のかかる村人ってのがイメージしようがなかったのもある。
どっかで誰かに言われたが、アンケの押し付け合いとか、考えもしなかった。
中の人は仲良く楽しくやっているという無意味な決め打ちはあったと思う。
アンケの押し付け合いの可能性ってのが見えれば少しはかわったかもしれないが、こればっかりは今更な…。

というわけで準備完了。
今夜帰宅なら午前様。あるいは箱喫茶泊。
それじゃ、またな!

( 942 ) 2008/02/29(金) 14:30:22

アリナ

>>941はデレの方です。

>>-368 ミルーハ
まあ、私が私の中で出さないだけだから、言語化できなくても説明がつくならいいのでわ?

話は変わりますが「ミルーハ」がすごい好きです。
最初は「見物人にすらミルーハがいないなんて絶望した!」と思ってたから、INされた時は嬉しかったですお。
私が裏独り言(SNS)に絶望したって書いた直後だったから、「非公開に出来てないのかまさか」とか焦っただなんてことは。

テラサイキックに笑いをかみ殺す羽目になるとは思いませんでしたが。

@のんのん

( 943 ) 2008/02/29(金) 14:31:07

アリナ

>>942
正面から「出来れば言いたくない」って言った時点でメタ情報が発生すると私は思ったのですけどね。
相手の流し方も少し裏を読んでみても良かったのでは?

まあ、そんくらいにしか思ってませんでしたけど。おほほ。
さて、休憩終わるんでまた。

@くのん様

( 944 ) 2008/02/29(金) 14:34:13

バートン

>>942
あのね…(溜め息
欧州で同村したとき、PALさんは「自分はセオリーなんかない」と言い張り、周りの人間は「セオリーに囚われているようにしか見えない」と押し問答になって、結局周りが会話を諦めて投げたことを覚えてる?
同じ展開だよね。
>>924でロックオンの原因を言ってるけれど、これが「前回こうだったから今回もこうなるはず」以外の何なんだろう?

うん、私とPALさんとではこれ以上の会話が成り立たないのは良く分かった。
この話題はここまでにしておくよ。

( 945 ) 2008/02/29(金) 14:42:18

バートン、ルーニーをハリセンで殴った。

( A227 ) 2008/02/29(金) 14:42:29

バートン>>945で何か嫌な空気を作ってしまった気がする。ごめん、気にしないでくれ。

( A228 ) 2008/02/29(金) 14:47:54

ヴェイド、つまり空気が読めてないってことだ。

( A229 ) 2008/02/29(金) 14:51:22

ルッカ

…。あいかわらず伸びが速いな。

>ルーニー
墓下の「票2入った時点で母からの手紙書いてた」
に凄く笑った。用意よすぎww

( 946 ) 2008/02/29(金) 15:06:47

ルッカ

バートン>>916
>村建て人によるエピの延長機能は廃止されました。

アリナが引っ張ってきた操作方法詳細>>6:66
プロローグ以外、進行中のゲーム内1日ごととエピローグそれぞれにつき1回ずつ24時間延長が行えます。

だとエピも延長できる、と読めたんだよ。

( 947 ) 2008/02/29(金) 15:11:14

ルッカ、バートンの生え際とヴェイドの生え際を比べてみている

( A230 ) 2008/02/29(金) 15:12:19

バートン

>>947
ごめんそれ仕様変更前の説明の名残。
修正しそびれてたんだよ(汗)。
ちょっぱやで書き換えたから、今では文章変わってます。

( 948 ) 2008/02/29(金) 15:21:52

バートン、ルッカ「見るなぁぁぁぁぁ!!!」

( A231 ) 2008/02/29(金) 15:22:10

キリト

移動中鳩。
あれは灰3のたたき合いになった途端に投了されたからブチ切れたんだよ。

単純計算なら三分の二勝ちだし。

元々将棋出身だから、論理詰みでの投了は、ルール違反ということ以外では気にならない。寧ろ、論理詰みでも投了が禁止されてるルールで、地上がエピモードでダレたまま時間だけ過ぎる状況は、美しくなく、不粋だと感じてる。

論理詰みとはなにか、と言われれば、「他人のルール違反を前提としないかぎりひっくりかえらない論理状況」だと思ってる。

ただ、ログがだれる云々以前に、ルール違反は論外だから、ボクは投了はしない。そうとられかねない行動もね。

ボクなら、今回は、論理PPだから、「PPかよ、オノンさん、間違えてごめん」とかいって、「村側は▼クラム」とかいってたと思う。

( 949 ) 2008/02/29(金) 15:46:46

ゼオルグ、キリト将棋出身は関係無いと思うんだ@初段だけど投了大嫌いな人

( A232 ) 2008/02/29(金) 15:56:09

キリト、ゼオルグ詰まるところ、なにに「潔さ」を感じるかだね。

( A233 ) 2008/02/29(金) 16:08:27

ゼオルグ、キリトそれはわかるね@世界一潔くない人

( A234 ) 2008/02/29(金) 16:10:36

アリナ、紅茶を飲みながら閲覧ちゅ

( A235 ) 2008/02/29(金) 17:49:44

ミリ

>>915
>>-370
げどうさんがボーイズラブと聞いて。
@GHO

( 950 ) 2008/02/29(金) 17:50:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アリナ
265(51)回 残573pt
ルッカ
38(41)回 残838pt 飴飴
ヴェイド
105(17)回 残611pt
ヒルトン
41(5)回 残1052pt
クラム
28(7)回 残1340pt 飴
ペギータ
82(2)回 残532pt 飴飴
ユーラス
53(44)回 残506pt

犠牲者 (4)

バートン (2d)
ケイト (4d)
ミリ (5d)
イングス (6d)

処刑者 (5)

ルーニー (3d)
オノン (4d)
キリト (5d)
ソーニャ (6d)
シロガネ (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

ニコラス (1d)
トア (1d)
クノーメ (1d)
スコル (1d)
フラット (1d)
リュミエール (1d)
サムス (1d)
ガイアン (1d)
ハティ (1d)
エレア (1d)
ダンテ (1d)
フェイト (1d)
レアンダ (1d)
スヴェン (1d)
ミルーハ (1d)
テオ (4d)
メイアル (5d)
ゼオルグ (6d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■